1 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/07/23(月) 01:49:13.24 ID:WsGtb0Id
100巻まで面白い漫画って凄くね???
2 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/07/23(月) 01:50:17.99 ID:4KuKBxOM
実際面白いのは70から100まで
4 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/07/23(月) 01:51:51.05 ID:9MMYYd6i
これは気付かなかったが言われてみればすごいなw
>>2に同意だがそれでも凄い
11 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/07/23(月) 01:53:37.06 ID:tdu7t9QF
>>2
50、60台も好き
3 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/07/23(月) 01:51:00.92 ID:PwfFMsKB
実際80あたりが面白かった記憶がある
5 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/07/23(月) 01:52:12.81 ID:7DR7d5tQ
30から40巻くらいかなぁ
7 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/07/23(月) 01:52:43.76 ID:cQPS+2sj
30~90巻ぐらいまではいけるな
序盤はちょっと厳しい
15 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/07/23(月) 01:54:47.99 ID:bdcl5pP0
>>7
俺もこれだわ
8 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/07/23(月) 01:52:46.94 ID:glrBWwQp
80巻頃の自称漫画通「こち亀が面白いのは60巻まで」
12 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/07/23(月) 01:54:09.38 ID:2iuFM8uS
最初の20巻あたり推す人少ないけどよくそこまで連載出来たな
13 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/07/23(月) 01:54:12.40 ID:K4EAZlEk
ギャグ漫画って持って10巻だからな
それほど古典的ギャグでもないうえに時代によって作風変えながらクオリティ保てたのは凄いと思う
17 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/07/23(月) 01:54:54.76 ID:XNLk0fWL
序盤が面白いと言われないのはさすがに時代が違うからか?
19 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/07/23(月) 01:55:11.71 ID:7DR7d5tQ
初期は荒いんだけど当時のジャンプとしてはそれでよかった
22 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/07/23(月) 01:56:08.46 ID:wEHODLf5
むしろ序盤の方が好きなんだけどな
アドリブ旅行とか何度も読み返す
23 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/07/23(月) 01:56:27.29 ID:or0K3keF
100巻あたりからの婦警ラッシュと
やたらと「若者」を題材にした話がおおくなって糞化したわ
作者が自分がおっさん化したのにコンプレックスもってるんだと思うけど
34 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/07/23(月) 01:58:49.28 ID:tdu7t9QF
>>23
読者が高齢化したからアニメもあるし若い層取り入れたかったんちゃうの(適当)
個人的には左近寺あたりからあかんわ
26 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/07/23(月) 01:56:48.05 ID:bkuiOc3m
ピークはさこんじがギャルゲーにハマり出した頃か
28 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/07/23(月) 01:57:25.10 ID:38X4u5PS
ワイはPHSとかプリクラとかやり始めた辺りでダメになったなぁ
40 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/07/23(月) 02:00:36.63 ID:jWr8QVEg
100巻ちょっと前ぐらいのパソコンネタが受けたのか100巻越えて一気にサブカルネタが増えて辟易したわ
91 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/07/23(月) 02:24:11.09 ID:7DR7d5tQ
サブカルネタがどうとか言うけど30巻あたりでもプラモ作ったり
懐かしオモチャで遊んだりしてたわけじゃん
ネタ以前に単に年取ってエネルギーがなくなっただけじゃないかな
27 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/07/23(月) 01:57:23.71 ID:roF6TXNb
今でも時事ネタは好きやけどな
58 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/07/23(月) 02:08:32.88 ID:aKMdu39i
100前後の辺りは小学生のときは良く読んでたし
時事ヲタクネタや両津の小さい時の遊びの話がが面白かった印象
左近のときメモとかベーゴマの話とか
やっぱアニメ化が成功したのがでかかったんじゃないか
65 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/07/23(月) 02:10:28.87 ID:282NtJDP
>>58
カタ屋の話好き
67 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/07/23(月) 02:12:01.46 ID:bkuiOc3m
>>65
ポイント溜まる前にいなくなる話か
72 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/07/23(月) 02:13:45.65 ID:282NtJDP
>>67
そうああいう子供だましの話が好きだった
59 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/07/23(月) 02:08:40.22 ID:Cp3prqJx
長いこと書いてりゃ面白い時期もあるだろ
74 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/07/23(月) 02:14:30.28 ID:4Q9eG9HF
>>59
漫画って言うかジャンプの方式上、面白い時期もあったって漫画だと
打ち切りの憂き目に
68 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/07/23(月) 02:12:21.46 ID:w36Y65tH
早矢、擬宝珠、御堂筋のこち亀衰退戦犯ゴミ女トリオ
こいつらが出てからつまらなくなった
64 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/07/23(月) 02:10:10.90 ID:ljFaulcU
擬宝珠家のせいでくっそ寒いラブコメもどきが続いたのが苦痛だった(小並感)
75 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/07/23(月) 02:15:47.10 ID:Zwyl76y3
両津は結婚させたら動かしにくいからせめて家族に似た存在を、
という事であの寿司屋を
あかん
61 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/07/23(月) 02:09:27.38 ID:glrBWwQp
戦犯は寿司屋だと思うけどキャラとしては好きで困る
60 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/07/23(月) 02:09:24.74 ID:mvyZ+yoC
擬宝珠より単発のクソキャラが戦犯だと思う
スペース刑事クララとか
63 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/07/23(月) 02:10:02.28 ID:4KuKBxOM
御堂筋が一番糞
66 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/07/23(月) 02:11:44.40 ID:5g3y8FaT
寿司屋はむしろ110巻から弓一族すごいねーすごいねーやり倒してウルトラクソになったのを持ち直したくらいやろ
戦犯は磯鷲早矢とその周り
54 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/07/23(月) 02:05:11.60 ID:5g3y8FaT
100巻までって言うけど実際80後半までもしくは109までやろ
80以前のノリ好きな奴は90巻台も読めへんやろうし90巻台読める奴は109巻までは読めるはず
110巻で早矢出てから終わった
69 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/07/23(月) 02:12:29.49 ID:GlvzFDVV
寿司屋はそこまで嫌いじゃない
早矢関連での部長セクハラ親父化がきつかった
大阪編はもう無理
アニメはなんでもかんでも人情を絡ませるから嫌いやった
曲は好きやけどね
71 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/07/23(月) 02:13:36.46 ID:nLwN18nl
確かに露骨に女出してこびるのはよくない
もっと、変態刑事出すべき
73 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/07/23(月) 02:13:57.16 ID:fsmH47JJ
今秋本治って嫁さんと娘2人の4人暮らしで
女三人に囲まれた生活なんだろ
そりゃ作風もあんな感じになるって
78 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/07/23(月) 02:16:20.72 ID:282NtJDP
>>73
情熱大陸で娘みたけどそこそこ可愛かった気がする
今は見てないから内容は知らんけど秋元の仕事に対する姿勢は尊敬に値する
84 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/07/23(月) 02:21:17.00 ID:Zwyl76y3
純粋にすごいなと思った回は
昔の話のコマと平成版のコマをほぼ同じく描いて
当時予想してたパソコンや携帯と現在の日常の様子を比較してたやつ
49 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/07/23(月) 02:03:23.90 ID:cQPS+2sj
リアルタイムで20代とか30代の初期読者に不評と名高いロボ警官も結構好きだったりする
51 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/07/23(月) 02:04:07.68 ID:8H2bKSeW
100巻以降は微妙ってのが多数派っぽいけど
それ以前までだと意見割れてる時点で十分凄い
89 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/07/23(月) 02:23:51.42 ID:wdGX0hMF
そもそもこち亀を100冊以上読破してるならそれは凄い
自称漫画通がちゃんと全部読んだ上で評価してるならな
申し訳ないがネットの意見に流されて言ってる奴はNG
30 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/07/23(月) 01:57:48.95 ID:WsGtb0Id
ギャグ漫画で百何十巻も一定の読めるレベルを保つって凄いわ
そのうえ秋本人格者だから悪く言う漫画家いないのも凄いわ
元スレ⇒http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1342975753/
1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
【画像あり】尾田栄一郎大物すぎワロタwwwwwwww
サクラ『ナルトはドジ!!足手まとい』
TVアニメのジョジョの絵が酷すぎる件
スケットダンスとかいう漫画wwwwwwww
ジャンプキャラが一同に集まった体育祭にありがちな事
銀魂でいちばんおもしろかった話wwwwwwww
【炎上中】ミニカー日本一周中の女が鳥山明の家に押しかける
【画像】NARUTOのヒナタがエ口過ぎるwwwwwwwwww
【画像】今週のサンデーにレ●プ描写があるwwwwwwwww
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧
コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)
コメント一覧
両津とオヤジとの一連の話とかもいい
最長連載記録とか関係なかったらとっくに終了レベル
地獄の国取りをやったりしてw
そういえばそろそろ日暮出るよな。な!(ファンレターで言え)
日暮ですら1750話以上ある中で十数回ぐらいしか出てないだろうに、
1回しか出てこなかった脇役でもどんなキャラだったか憶えているのがこち亀クオリティ。
多分皆イメージできるであろう「カタ屋のおっさん(と同じ風貌をしたキャラ含む)」の登場回数も日暮といい勝負。
たしかに60~90くらいは面白く読めた。下町の風景が表紙になってたシリーズもよかったなー
巨大ザリガニとかロボットとか
見ていて寒いしうざい
こいつら消えたらまだ少しは面白くなると思う
あとオタク臭いサブカルチャーネタを一般的な流行みたいな言い方するよね
それもイタすぎるからやめてほしいわ
単にこいつがPCネタが好きでサブカルが嫌いなだけ
>大阪編はもう無理
単にこいつが大阪ネタが嫌いなだけ
何でも出来る金持ちお嬢様は麗子で十分だったのに
巻として面白いかは別だが
麻里愛が登場してから少しずつ路線がおかしくなってきた感じ。
でも最近一時期よりはマシになってきた
で、読者も内容に変化があると当然自分が好きな頃ってのが生まれる。
ここで肝心なのは今の少年が今のこち亀を面白いと思うかどうかで、
今現在おっさんの人が今のこち亀を一番面白いと思うかどうかは
大して重要なことではない。
ただ長い事続けてるっていうのだけが唯一の価値
糞が惰性で続くことに価値を感じてちゃドアホだな
価値がないという方がアホだけどな
売り上げがすべてならAKBでも聞いてろアホが
売上が全てだよ。それが一番わかりやすい指標だろ。
それ以外にわかりやすい漫画等の価値観の比較って何?
個人の好みで語ってるだけで価値観を比較できるなんて思うなよw
たとえどんなに自分が気に入らなくても、
売れているという事実はそれだけ価値を感じてる人間がいるということだからな。
まぁ、AKBは俺も糞だと思うけどねw
やってることは※35も同じだけどね
開き直ってちゃしょうがないね
だめだこりゃ
言ってることの内容に反論するんじゃなく、
開き直ったって単なる感想を言ってる時点でみっともねぇぞw
もうちょっとまともなこと言えよw
こういう返しができるようになりたい
それ以降はジャンプで
こち亀でガレキとGIジョーを知りました
両さんのおっさん臭さと流行りもの好きがいいブレンドになってる
確かに良くも悪くも別物だとは思うけど。
後こち亀の後になった作品は消えるなーとおもう打ち切りバロメーターにしてる
流石に180冊そのまま並べると邪魔だから、棚の手前と奥の2列にして置いてる。
こち亀を語りたかったら全巻所有し定期的に読み返さないと。
当時セラムンにハマってた時、親友が悪ふざけで
月光刑事のは無しのみミックスを貸してくれたせいだったな
個人的に、馬鹿馬鹿しいが面白いとは思った
擬宝珠家の話は、ただでさえ不良警官の両さんが戸籍偽造で
別の個人としての生活も掛け持ちするという点がね
纏に至っては、老舗料亭の金持ちの跡取り娘が婦警というのも
一般市民からしたら、嫉妬の的だったと思う
磯鷲にしてもそう
何故お前ら、それほどの家を持ちながら
公務員やる?というのが嫌われる理由だと思う
御堂筋に至っては、大阪の悪い所を
落し込み過ぎなとこだろう
両さん以上に警官としていてはならないタイプ
>
特急指令ソルブレインで
ナイトファイヤーを東京に常駐させる為
ICPO東京支部を、ソルブレイン本部内に
併設したのと同じ位無理がある
マトイはともかく、子供とからむ両さんは面白い
すなおに認めろよ。
こち亀は時代の流れがわかっておもしろい。
てか歳とってくるとアレくらいくだらない方が共感できる
女キャラは20巻くらいまでとってもかわいい今、むりにかわいく書かなくてもいいと思う
横から見た鼻も簡略されたし
昔のキャラはあえて強制的に出さないのかな 犬 戸塚 洋子ちゃん ロボットなど
編集部も連載切るに切れないんだろうシンボルみたいなものだし
たとえば今年新連載で今の「こちら葛飾区亀有公園前派出所」を載せたら
何この漫画って思うかもよ
「漫画同人誌40頁 問い合わせ浦和市岸町5‐15‐23 戸塚金次」って住所載せたりして「アグネスラムは、はたして処女なのかな?」ってアルファベットで載せたりしたし
「ハワイへ行って殺す」などが載っていてびっくりした
ちなみに戸塚金次は実在しているようだが(張り紙に載ってる)真相は謎
大阪の方がいらん
勿論、それ以前も好きだけど。
100巻以降も面白い話は多いけど、やはりネックなのは大阪かな。
寿司屋の話とかはわりと好きだが。
たしかに古くささを感じたが、そこがいい。昭和特有の自由さがあってよかった。
アニメ版も面白かったぞ。
なんか話に夢があって面白かった
近頃ブームになっているものを解説しながら広げていく話はどれも好き
今更だけど、纏と早矢に関しては麗子さん中川いる時点でその理論に違和感を感じる。
キャラ(設定)被りとは言えるかもしれんが。
確かに最近のはエネルギー足りなくてつまらないけど50~100あたりをやたらと神格化する老害はいらね。
個人的にはパソコン(マックかウィンドウズか)関係の話が好き。サブかるくさくなったターニングポイントだとは思うけど、いままでSF臭が強かった両さんのアイディアやとんでも企業がグッと現実感を帯びてきたように感じたかな。