ますますトリコと他の四天王の格差が広がっている件

    1 名前:名無しにかわりVIPがお送りします 投稿日:2012/08/24(金) 17:16:10.04 ID:KwmLfmnB0

    ココ
    「どんな生物にも絶対に効く毒」「絶対に回避できない光速の毒槍」

    サニー
    「相手の神経乗っ取り」「界王拳パンチ」

    ゼブラ
    「体組織を内部から破裂させる最強のワンパン」

    トリコ
    「戻ってくるレッグナイフ」「でかいフォーク出して刺す」

    4 名前:名無しにかわりVIPがお送りします 投稿日:2012/08/24(金) 17:17:57.39 ID:Ek4HCcDY0

    ココ最強

    9 名前:名無しにかわりVIPがお送りします 投稿日:2012/08/24(金) 17:21:52.45 ID:F/krKPh40

    ココの光速の毒槍って…
    どこぞの光速の電槍を思い出した

    12 名前:名無しにかわりVIPがお送りします 投稿日:2012/08/24(金) 17:22:18.06 ID:1NS3nng/0

    絶対ってずいぶんアホっぽい能力だな

    14 名前:名無しにかわりVIPがお送りします 投稿日:2012/08/24(金) 17:24:02.28 ID:KwmLfmnB0

    >>12
    まぁココがそう言ってるだけで
    今後の敵はホイホイ回避して毒も効かない事が分かりきってるんですけどね

    6 名前:名無しにかわりVIPがお送りします 投稿日:2012/08/24(金) 17:20:18.45 ID:dFjxWjTG0

    ゼブラいるならトリコいらねーじゃん

    10 名前:名無しにかわりVIPがお送りします 投稿日:2012/08/24(金) 17:21:59.89 ID:KwmLfmnB0

    >>6
    ピラミッド戦でゼブラの技は燃費悪過ぎてスタミナがない描写あった
    でもそれを含めてもトリコいらねーな

    7 名前:名無しにかわりVIPがお送りします 投稿日:2012/08/24(金) 17:21:06.80 ID:9a8GUGal0

    あのナイフフォークはどっから出てるのか

    5 名前:名無しにかわりVIPがお送りします 投稿日:2012/08/24(金) 17:18:11.05 ID:qprgsw2v0

    当たり前のようにナイフ具現化するね

    8 名前:名無しにかわりVIPがお送りします 投稿日:2012/08/24(金) 17:21:24.62 ID:Xi0R4pAg0

    ナイフとフォークはただのイメージだと思ってたら、いつの間にか具現化してた

    11 名前:名無しにかわりVIPがお送りします 投稿日:2012/08/24(金) 17:22:10.38 ID:jYjw8p3hO

    >>8 つまりトリコは具現化系能力者

    21 名前:名無しにかわりVIPがお送りします 投稿日:2012/08/24(金) 17:34:53.46 ID:vQAfXqNE0

    「戻ってくるレッグナイフ」「でかいフォーク出して刺す」
    ↑実際これ同時に防ぐの無理ゲーだろ
    他の四天王の技と比べて破壊力高すぎ

    22 名前:名無しにかわりVIPがお送りします 投稿日:2012/08/24(金) 17:55:20.15 ID:r7Ql3wI20

    >>21
    両方避けたらフォークとナイフで相殺するとおもう

    15 名前:名無しにかわりVIPがお送りします 投稿日:2012/08/24(金) 17:25:40.06 ID:rxbLk9EO0

    こいつらより強い人間ごろごろいるのになんでこいつら四天王なの?

    18 名前:名無しにかわりVIPがお送りします 投稿日:2012/08/24(金) 17:28:52.96 ID:z7uuXP+N0

    >>15
    世界最強の一龍の愛弟子四人だからじゃね

    19 名前:名無しにかわりVIPがお送りします 投稿日:2012/08/24(金) 17:29:15.52 ID:tbFubgv70

    サニーのスーパーフライ返しが一番わけわかんない

    トリコ 20 (ジャンプコミックス)トリコ 20 (ジャンプコミックス)
    島袋 光年

    集英社 2012-07-04
    売り上げランキング :

    Amazonで詳しく見る

    元スレ⇒http://hayabusa.2ch.net/news4vip/kako/1345/13457/1345796170.html

    1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1. 少年ジャンプ
      • 2012年08月29日 05:55
      • 2かな?
      • 2. 、
      • 2012年08月29日 06:04
      • 主人公はシンプルな正攻法で良いんだよ

        神経あやつるとか毒とか音波とかは他に任せておけばいい
      • 3. 名無しさん
      • 2012年08月29日 06:44
      • 「どんな生物にも絶対に効く毒」
        「絶対に回避できない光速の毒槍」

        ココ最強じゃねえかww
        ココのフルコースはショボイけどな!
      • 4. 名無しさん
      • 2012年08月29日 06:59
      • 具現化した時点でシンプルって言うか・・・
      • 5. 名無しさん
      • 2012年08月29日 07:31
      • そうなんだよ
        ただのイメージと思ってたら完全に具現化してんだよ、チン老師もババアと二人でスプーンにこもるし
      • 6. 名無しさん
      • 2012年08月29日 08:10
      • もともとトリコは戦闘よりも分析とか洞察力に優れてるからな
        新しい食材を最も多く見つけてるのもトリコだし、この世界ではむしろそっちのほうが重要
      • 7. 名無しさん
      • 2012年08月29日 08:31
      • フライ返しはボレーシュートみたいなもんだと思うが、それでも精々威力は1.5倍くらいだろうし、やればやるほど威力が増す意味は分からん
      • 8. 名無しさん
      • 2012年08月29日 08:59
      • 美食屋なんだから純粋な強さより
        食材を良い状態で手に入れる方が大事だろ
        ココは毒使うしゼブラはグチャグチャにするし
      • 9. ムードの騎士
      • 2012年08月29日 09:03
      • ゼブラが拳出したwwwwwwww
      • 10. 名無しさん
      • 2012年08月29日 10:05
      • ※8
        そもそもそれ食えるの?食うの?ってレベルの食材(?)しか出てこないし
        登場人物全員がゲテモノマニアだと思えば特に問題ない
      • 11. 名無しさん
      • 2012年08月29日 10:07
      • ※8
        ココ:毒の種類によっては食材を駄目にする
        サニー:攻撃の決め手が少ない
        ゼブラ:繊細な攻撃ができない
        トリコが一番安定してるよなぁ。
        第一ココとかサニーって狩りしてるシーン全然ないからな。
        能力的に生け捕りにしてるのかな?
      • 12. 名無しさん
      • 2012年08月29日 10:38
      • でも純粋な身体能力はトリコが一番じゃね?
      • 13. 名無しさん
      • 2012年08月29日 11:10
      • サニーの「どこまでも威力が上がる」ってのも眉唾だけどね
        結局フライ返しで返せるギリギリの威力までしか上がらないんじゃね?
      • 14. 名無しさん
      • 2012年08月29日 11:27
      • 光速はねーよ。質量を持った物体は光速に到達できないとかうんちゃらかんちゃら

        というかマジで光速なら今後誰もココの毒を回避できない訳だが
        見てかわすのは絶対不可能。予備動作で判断して頑張ってかわすしかない
      • 15. 名無しさん
      • 2012年08月29日 12:18
      • ※14
        漫画での光速表現なんて今に始まったことじゃねーだろ。黄猿とかな
        小中学生が「おおぉ」ってなればいいんだろ
      • 16. 名無しさん
      • 2012年08月29日 12:30
      • とはいえ最早ジャンプに金落としてる中心層はお前らだろうけどな・・
      • 17. 名無しさん
      • 2012年08月29日 12:58
      • まぁ、星矢も仲間が絶対零度だの聖衣最強の防御本能だの
        特殊能力満載の中マッハパンチだけだったからな。
      • 18. 名無しさん
      • 2012年08月29日 13:00
      • ※14
        アイシールド21「…」
      • 19. 名無しさん
      • 2012年08月29日 13:55
      • サニーのフライ返しはあれだろ、わかりやすくいえば髪をゴムと仮定して、衝撃を玉と仮定しよう。 放った玉をゴムに当てれば倍の力で帰ってくる、その衝撃を反対のゴムで受ければさらに倍というようにどんどん速く強くなる、つまりこういうことじゃね?
      • 20. 名無しさん
      • 2012年08月29日 14:49
      • うっせー
        ばーか あーほ
      • 21. 名無しさん
      • 2012年08月29日 15:15
      • トリコ世界の四天王は
        「美食屋の新人王4人」って感じ。
        職業美食屋以外は含めないし、ベテラン美食屋は別枠。
      • 22. 名無しさん
      • 2012年08月29日 17:25
      • 付加能力つく奴は、普通ならとんでもなく有能だけど、耐性持ちには雑魚化してしまうんだよね
      • 23. 名無しさん
      • 2012年08月29日 17:26
      • まぁどうせ今の修行編()が終わったらひょいひょい技かわされるんだよねww


        下手したらあの鼻息竜の方が強いんじゃねwwwwwww
      • 24. 名無しさん
      • 2012年08月29日 19:50
      • 四天王に関しては、芸能界でSMAPが認知度ナンバーワンでも
        年上には大御所がごろごろしてるようなもんだと思えばいい
      • 25. 名無しさん
      • 2012年08月29日 21:08
      • うっせーわ
        でしゃばんな ボケ
      • 26. 名無しさん
      • 2012年08月29日 21:52
      • あのフライングなナイフとフォークはたぶん空気振動とカマイタチの複合技なんだよ。
        フォークをいっぱい出して束ねてるのは、腕をめっちゃぷるぷる震わせて、一度にたくさんのほっそいカマイタチを出してるだけなんだよ。
      • 27. 名無しさん
      • 2012年08月29日 22:20
      • いやトリコ強くね?
        ココ>>>ゼブラ≒トリコ>>>>>>>>>>サニーな感じ

        ココは強いけれど、能力がご都合主義に強化されてて好きじゃない
      • 28. 名無しさん
      • 2012年08月29日 22:28
      • ココは相変わらずGTロボには弱そうだな。
        サニーは能力強すぎて今後どうするんだろうと心配するレベル。
      • 29. 名無しさん
      • 2012年08月29日 22:59
      • 対生物なら
        ココ>【壁】>ゼブラ>>サニー>>>>>トリコな印象
        能力的に
      • 30. 名無しさん
      • 2012年08月29日 23:11
      • 四天王であの強さなら0職員ってどんだけ強いんだよ
      • 31. 名無しさん
      • 2012年08月29日 23:12
      • 絵が汚いから読みたくない
      • 32. 名無しさん
      • 2012年08月29日 23:43
      • 最近、絵とコマ割りがこどもっぽすぎて嫌
      • 33. 名無しさん
      • 2012年08月30日 02:17
      • ドラクエの勇者みたいなもんだろ
        バランス良いけど特徴も無い
        使わない訳にもいかないから、使い続けてりゃ
        最後にはお荷物にならない程度くらいには強くなる
      • 34. 名無しさん
      • 2012年08月30日 16:22
      • ※19

        違う。永久に往復ビンタするみたいなもん。
      • 35. 名無しさん
      • 2012年08月30日 23:26
      • トリコは特殊能力に頼らないバランス型なイメージ
      • 36. 名無しさん
      • 2012年08月31日 11:00
      • 戦犯フォークシールド
        あいつが出て来てから普通に具現化しだした
      • 37. 魚
      • 2012年09月04日 17:22
      • シャボンフルーツ 最強

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク