ジャンプ作家画力ランキングwwwwwwwww

1 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/09/24(月) 12:51:10.77 ID:1GRRqQ9z

S NARUTO アイシールド21 ジョジョ
A ワンピース ドラゴンボール デスノート
B リボーン 遊戯王 
C シャーマンキング
D ブリーチ

36 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/09/24(月) 13:04:55.69 ID:C+qfAYoj

ワンピースは無いわ

77 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/09/24(月) 13:18:10.43 ID:/4JyGIuv

ワンピがリボーンやオサレ以上とかあり得んわ
あとジョジョは過大評価

12 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/09/24(月) 12:58:04.71 ID:hBln/Y4A

ハンターハンターの人が入ってない

15 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/09/24(月) 12:58:39.36 ID:BjhFDKHT

>>12
下書きで載せる奴はNG

2 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/09/24(月) 12:52:06.96 ID:yT8YyiMC

原哲夫

3 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/09/24(月) 12:52:48.09 ID:CMdDUN1B

歴代だと鳥山か原哲夫だな

17 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/09/24(月) 12:59:05.83 ID:3EEDvr4L

歴代なら井上雄彦は入らない?

38 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/09/24(月) 13:06:14.93 ID:BjhFDKHT

井上は上手すぎて引くレベル

56 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/09/24(月) 13:12:17.66 ID:CMdDUN1B

井上雄彦の絵はバガボンドとかリアルで完成した印象 
スラダンん時は週刊ってこともあったがまだ未熟だった

5 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/09/24(月) 12:54:30.49 ID:6lIRyltQ

CITY HUNTERの人は?

71 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/09/24(月) 13:15:59.25 ID:nTbMb5Wi

北斗とかCITY HUNTERみたいな絵はかっこいい
鳥山みたいな絵は漫画らしくて見てて楽しい

75 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/09/24(月) 13:17:29.86 ID:IM6GfwtQ

鳥山は機械の絵見れば上手いのが分かる
あとベジータみたいなチビの等身がおかしい奴をかっこ良く見えるように描けるのはすごい

80 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/09/24(月) 13:21:45.21 ID:J+7y5bD5

鳥山は普通リアルに描くしかないものを
上手にイラストにすることができるって印象

25 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/09/24(月) 13:00:59.59 ID:7CxiZ+cE

ゆでたまごはCかな

53 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/09/24(月) 13:10:42.41 ID:GPW4E/Ym

秋本は90巻くらいまではめちゃくちゃ上手いぞ

64 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/09/24(月) 13:14:11.40 ID:3YljgSvg

上手さだけなら小畑別格だろ

61 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/09/24(月) 13:13:17.62 ID:UHzYwlif

小畑健は上手いというよりキレイに仕上げるという印象だな。
なんかこう、画力の高さは分かるんだけど、どうも引き込まれないというか。

78 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/09/24(月) 13:19:27.22 ID:cZByhTPZ

>>61
わかる
うまいというよりも先に整ってる、丁寧って印象が強い
大暮維人の絵と似たイメージ

66 名前: 忍法帖【Lv=9,xxxP】(1+0:12)  投稿日:2012/09/24(月) 13:14:32.67 ID:WZklo4ya

桂正和ってどうよ?
子供のとき一瞬写真と間違えたことあるで

72 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/09/24(月) 13:16:42.58 ID:aWFOZkL4

>>66
最近タイガー&バニーの原画見てビックリした
ケツのイメージあったけど格好良いおっさん書くわ

45 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/09/24(月) 13:08:02.70 ID:LIkg5xrj

こういうランキングって鳥山みたいなマンガ絵の人が過大評価されて
劇画風に書く人って過小評価される気がする

50 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/09/24(月) 13:09:33.29 ID:2p36rsgw

>>45
でも鳥山の一枚絵とか見てるとワクワクしてくるよね
なんでだろう

60 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/09/24(月) 13:13:13.86 ID:aWFOZkL4

荒木はSBRの絵柄凄かったな
劇画チックなの好き

30 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/09/24(月) 13:02:32.62 ID:+W/r39kD

ナルトってコラにされるほどシュールなんだが
ほんとに上手いのか

51 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/09/24(月) 13:09:38.82 ID:PcqV775p

岸本はイラストレーター以下の画力と漫画家以下の漫画力を併せ持つ漫画家
という言い方を聞いて妙に納得した
画力や漫画力が具体的に何たるかようわからんけど

40 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/09/24(月) 13:06:18.54 ID:Bt4p8HIi

画力でも色々な種類があるから評価難しい

24 名前:風吹けば名無し 投稿日:2012/09/24(月) 13:00:59.29 ID:sqyyDdo+

わいのような素人からすると 画力なんて一定以上のレベルになれば
もはや好みの差しか無いような気がする

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コメント一覧

    • 1. 名無し
    • 2012年09月25日 20:49
    • 大暮の絵は引き込まれるやろ!
      ソースは天上天下戦国編
    • 2. 名無しさん
    • 2012年09月25日 20:54
    • 萩原について…
      とりあえず上手いけど遅いよね
    • 3.  
    • 2012年09月25日 20:54
    • 51が何言ってるのが理解できないんだが
      イラストレーター以上って言いたかったの?
    • 4. 名無しさん
    • 2012年09月25日 21:01
    • ワンピは画力とは違う気がするわ
      一枚絵は抜群に上手いがアクションとかになると微妙

      冨樫も最低でもAあっていい気がする
    • 5. かさ
    • 2012年09月25日 21:08
    • バガボンド全部筆で描いてるらしいぜ。
      井上はマネできねぇよ。
    • 6. 名無しさん
    • 2012年09月25日 21:09
    • 尾田もないけどたしかに下書きで出す富樫もランク外だわ
    • 7. 名無しさん
    • 2012年09月25日 21:11
    • 桂正和男描くのうまいよな
      テリー伊藤とかの似顔絵はかっこよすぎて吹いたw
      ※3
      単体ごとでは微妙だけど両方合わせたら結構いいものができたって感じじゃないのか?
    • 8. 名無しさん
    • 2012年09月25日 21:11
    • 新連載のラクロスのやつは伸びるな
    • 9. 名無しさん
    • 2012年09月25日 21:12
    • ワンピースは人物画以外ないならAだな。
    • 10. あ
    • 2012年09月25日 21:13
    • リボーン戦闘シーン何やってんのかわかんない。岸本は絵上手いのわかるけど、キャラクターでカッコいいと思ったことがない。
    • 11. 名無しさん
    • 2012年09月25日 21:13
    • ※4
      冨樫も最低でもA?ないない
      冨樫って普段テキトーに描いてるからか信者が熱心だから知らないけど
      やけに過大評価されるよな
      あの人は画力に関してはそこまでだよ

      ましてや冨樫本人が全く及んでないの認めてる鳥山と最低でも同格て
    • 12. 名無しさん
    • 2012年09月25日 21:13
    • オサレがワンピ以下とかありえないwwwwwwwwwwww
    • 13. 名無しさん
    • 2012年09月25日 21:16
    • 作画の上手下手って何を基準とするかでまた違うと思うけど
      トーンのテクニックやパソコンを利用した漫画の描き方でいえば“バスタード”の萩原一至はぶっちぎりだし(ただし超遅筆)
      “ドラゴンボール”の鳥山明は絵のもつ迫力はすごいし戦闘シーンの描写は惹き込まれるものがある
      他にも構図的なものが上手い漫画家もいるだろうし、人体力学的な筋肉の描き方が上手い漫画家もいる
      専門的なことは大してわからないけどいろんなタイプの絵の上手い漫画家がいることはわかる
    • 14. 名無しさん
    • 2012年09月25日 21:20
    • ※3
      イラストレーターがマンガを描きました→一枚絵は上手いけど、マンガがイマイチ
      の逆パターンって感じかな?

      個人的には、キャラは整ってるが、背景が荒いと思う
    • 15. 名無しさん
    • 2012年09月25日 21:20
    • 殺せんせー描いてる人の美女が上手すぎて困る
      上達見るのって楽しいよね

      ※12
      ブリーチは白いっていわれるけど
      読みやすさが半端じゃない

      漫画として構図や見せ方、目線誘導が上手いのはブリーチだと思うよ
    • 16. 名無しさん
    • 2012年09月25日 21:21
    • ※11
      レベルEの時の富樫はすごかったけどな
      月1だったけど
    • 17. 名無しさん
    • 2012年09月25日 21:23
    • 萩原がいないのはおかしいぞ
    • 18. 名無しさん
    • 2012年09月25日 21:25
    • ※15
      上達を見たいなら黒子のバスケもおすすめ
    • 19. 名無しさん
    • 2012年09月25日 21:27
    • ※15
      松井の画力は信者ですら褒めないぞ
      ネウロの頃から特別上達してるわけでもないし
    • 20. 名無しさん
    • 2012年09月25日 21:36
    • まて
      Bランクがこの二つというのはどういうことだ。
      もっと上手い人いるだろ。
    • 21. 名無しさん
    • 2012年09月25日 21:45
    • リボーン昔は美味かったのに今なんであんな微妙なんだ??
    • 22. 名無しさん
    • 2012年09月25日 21:53
    • あんな背景がゴチャゴチャした読みにくいのがAてwwww
      ひいき目に見てもアレはDだろうよ
    • 23. 名無しさん
    • 2012年09月25日 21:56
    • 冨樫の画力は良くてBだと思うの
      キャラの配置というか構図が上手いから印象に残る
      本気だすと上手いのは震災の絵見ればわかるけど
      基本は本気出さないのだからBじゃないかな
      評価が平均なのか最高なのかでまた変わってくるけどさ

      結局>>24が答えではなかろうか
      専門家ならともかく、一般人目線なら一定以上の画力+好みだと思う
    • 24. 名無しさん
    • 2012年09月25日 21:59
    • マンキン、もっと上だと思うんだ・・・
    • 25. 名無しさん
    • 2012年09月25日 22:02
    • ※20
      遊戯王の人は絵柄のせいで分かりにくいけど構図とかめっちゃ凄いよ
      リボーンの人は何やってんのか分からないのが難点だけど
    • 26. 名無しさん
    • 2012年09月25日 22:03
    • >>23

      幽白やレベルEの時はマジで凄かっただろ。
      ・・・だが何故か落書きに・・・('A`)
    • 27. 名無しさん
    • 2012年09月25日 22:03
    • 上手いと一言で言っても
      リアルに近い絵とか安定感があるとか細かい部分まで描き込んでるとか、色々あるよね
    • 28. 名無しさん
    • 2012年09月25日 22:04
    • 井上先生はめっちゃ上手いと思うぞ
    • 29. 名無しさん
    • 2012年09月25日 22:04
    • いや所詮何もわからないド素人が適当にランク付けただけだから本気にしなくていいいよおまえら
    • 30. 名無しさん
    • 2012年09月25日 22:11
    • 遊戯王のモンスターデザインはマジですごいと思うんだが
    • 31. 名無しさん
    • 2012年09月25日 22:12
    • この中じゃあ村田雄介がぶっちぎりで上手い
    • 32. 名無しさん
    • 2012年09月25日 22:12
    • 何故矢吹神が居ないんだ・・・
    • 33. 名無しさん
    • 2012年09月25日 22:15
    • ボーボボはどう?
      あの線の数は過去最多じゃね?
    • 34. 黒子
    • 2012年09月25日 22:21
    • 藤巻はうまくなったな
    • 35. か
    • 2012年09月25日 22:21
    • 井上が何故入ってない
    • 36. 名無しさん
    • 2012年09月25日 22:22
    • ワンピはややこしい
    • 37. 名無しさん
    • 2012年09月25日 22:25
    • BASTARDが出てないとかゆとり乙
    • 38. 名無しさん
    • 2012年09月25日 22:27
    • ジョジョ記念で漫画家が描いてるの見れば一目瞭然
      ワンピの尾田のはマジで引くレベル
    • 39. 名無しさん
    • 2012年09月25日 22:32
    • ジャンプの作家力とは一言で言えば売上と人気。
      人気がないやつは誌上連載すら許されずジャンプ作家
      ですらなくなるんだから間違いないw
    • 40. 名無しさん
    • 2012年09月25日 22:33
    • ワンピースみたいなマンガは中高生の落書きって感じだわ
    • 41. 名無し
    • 2012年09月25日 22:33
    • ネウロはZだな
      へたうま
    • 42. 名無し
    • 2012年09月25日 22:33
    • ※3
      他の漫画家よりイラストの才能もあるけどイラストレーター程じゃないって事だろ。
      てかそのまんまの意味。深く考えるな。
    • 43. 名無しさん
    • 2012年09月25日 22:34
    • ゆでは漫画としての画力かなり高いぞ
    • 44. 名無しさん
    • 2012年09月25日 22:38
    • テガミバチは?
    • 45. 名無しさん
    • 2012年09月25日 22:43
    • こういう話になると、森田まさのりは一切出てこないよな
      上手いと思うんだが
    • 46. 名無しさん
    • 2012年09月25日 22:44
    • 俺が魔少年ビーティーなど愛読してた頃は荒木さんは絵が下手だとかどちらかと言うと評価が低い漫画家さんだった。

      今は、そんな時代の事はなかったように評価高いけど、なんだかな~と思う、オッサンの戯言・・・
    • 47. 名無し
    • 2012年09月25日 22:44
    • もう、ホント好みの問題

      だから、ランキングなんて付けれるわけがない
    • 48. 名無し
    • 2012年09月25日 22:45
    • ワンピ入れたのわざとだろw
      あの奇形でダサいシルエットはないわ
      パクりとか言われてる真島のが全然いい
    • 49. 名無しさん
    • 2012年09月25日 22:45
    • ガチで漫画太郎
    • 50. 名無しさん
    • 2012年09月25日 22:46
    • 世界観とか構図だったら鳥山
      気持ちの良い町並みとか景色描くよね
      人体だったら桂とか萩原とか
      総合力で言ったら鳥山だと思うけどなー
    • 51. 名無しさん
    • 2012年09月25日 22:47
    • ガチでよろしくメカドックの次原さん
    • 52. 名無しさん
    • 2012年09月25日 22:53
    • 美大生の俺が一言。
      見たものをリアルにそのまま描くのは意外と簡単。下手すると線が細くて書き込まれてれば上手く見えちゃう場合だってある。

      そういう意味で最低限の線で躍動感とか雰囲気を伝えられてる鳥山・尾田・岸本辺りはやっぱ他よりも上手いと思う。ジョジョはまた別枠で神。この辺レベルになると小手先の技術じゃなくて伝えたい事を伝えられているかが大事なんだと思う

    • 53. 名無しさん
    • 2012年09月25日 22:53
    • ワンピは売れすぎて天狗になってるからもうきっちり丁寧に描こうとなんて思ってないよ
      これで売れるんだからこれで十分ジャン 面倒な事嫌いだし、自分の作品でもなけりゃこんな面倒な事誰がするんだって感じでやってると思う

      だから俺は最初の頃のワンピのが好きだ
      最近のは線が弱すぎてドンって感じもしないし
      マガジンの尾田はそういう最初期の尾田の丁寧さを未だに続けてるので、今じゃ分身が本家を完全に超えてしまっているような状態 だから嫌いじゃない
      まぁ、話はクソなんだけどな(笑)
    • 54. 名無しさん
    • 2012年09月25日 22:54
    • ワンピは一枚絵はいいんだけどな・・・。 以前DBとの戦闘描写を比べた画像みて、DB(鳥山)に完敗だと思ったわ
    • 55. 名無しさん
    • 2012年09月25日 22:57
    • >54 正直あの比較画像は公平だと思わんけどな。ドラゴンボールにも見辛い構図とかは結構ある。出来のいいコマとやっちまったコマで比べてる感じ。

      にしたって最近のワンピースは確かに見辛いわ
    • 56. 名無しさん
    • 2012年09月25日 22:59
    • 鰤は背景白いが大ゴマの迫力といい書き分けの上手さといい専門家()とやらの意見は知らんが
      漫画家としての画力は現役連中の中で頭ひとつ抜けてる
    • 57. 名無しさん
    • 2012年09月25日 23:03
    • 美大生な君に俺が一言
      長い年月を経て知識を身に付ければ、きっとその考えは変わると思うぜ
    • 58. 名無しさん
    • 2012年09月25日 23:03
    • ワンピは背景の一枚絵とか今でも好きよ。わかりやすくいえば「ドン!」の絵
      画力は高いが見せ方がどんどん酷くなってる印象。今更書き込み量を減らすのに何か抵抗でもあるのかもしれん
    • 59. 名無しさん
    • 2012年09月25日 23:04
    • ナルトとアイシのS、小畑のAはすごい妥当だと思うんだけどジョジョとワンピは違う気が 個性的でセンスを感じる良い絵だと思うけど「技術の有無」に話を絞るとその位置ではないかと

      小畑とグレは正確って言うよりか綺麗、書き込みがすごい 目を引く絵ではあると思う

      ブリは上手い上手い言われるけど棒立ちで量感の無い動かせない人物、かといって仕上げが特別綺麗なわけでも個性があるわけでもないし過大評価かと
    • 60. 名無しさん
    • 2012年09月25日 23:09
    • どの作家の描き方にも魅力はある
      ここでそれを貶そうとしてる奴はただその作家の魅力に気づいてない、気付こうとしてないだけ。ただその作家の描く作品が嫌いなだけだろう
    • 61. 名無しさん
    • 2012年09月25日 23:10
    • ブリは大ゴマ連発だし、動きは無くて紙芝居だし 話も進まなすぎだし
      他のやつらが敢えてやってない体たらくをやってのことだし、それでおいしく見えるだけ
      根本的な話だが、大ゴマ(決めゴマ)の方が上手く格好良く見えるものなんだよ
      テニプリなんかもそう まぁ、テニプリは背景も描くし絵自体綺麗な絵描くけどさ

      Dグレなんかは絵上手いしきちんとバトルしてたし、ヤバウマだったんだがなぁ
      但し話と作者の趣向がウンコだったから、編集部は惜しがってただろうなぁ あれは勿体無かった
      あと、少年漫画でBLっぽいのが増えたのは星野桂の功罪だと俺は思ってる
    • 62. 名無しさん
    • 2012年09月25日 23:12
    • 画力ランキングか。ちょっと考えさせられた
      鰤がDなのはやっぱり漫画として、背景の手抜きが酷いからかな?
    • 63. 名無しさん
    • 2012年09月25日 23:12
    • ※58
      次以降が自分の目で見て手抜きと感じるのが許せないんじゃないの?
      尾田ちゃんの評価って最近の物ばっかだからアテになんない
    • 64. 名無しさん
    • 2012年09月25日 23:13
    • 少年漫画って言うか、ジャンプで
    • 65. 名無しさん
    • 2012年09月25日 23:15
    • >>61
      Dグレもブリ同様戦闘描写がそこまで出来てなかった。戦闘の派手さや技のかっこよさで誤魔化してる節もあったし。アレンのクラウンクラウンとかでっかいマントが大ゴマで暴れまわってるだけで何が起きてるかわかりづらかったしな
      アニメで言えば動かない静止画を連続してる感じ

      そういう意味の「画力」では同じかもしれない。さすがに背景はちゃんと描きこんでたけどw
    • 66. 名無しさん
    • 2012年09月25日 23:19
    • 戦闘シーンがよくわからんのはもう今の漫画ほとんどだからしょうがないとしか
      そういうもんだと割り切って戦闘は流し読みしてるわ
    • 67. 名無しさん
    • 2012年09月25日 23:20
    • ※59
      一概にジャンプ作家をランク付けはできないよな
      それぞれ違ったベクトルで評価しないと話にならん。問われてるのは一枚絵の上手さなのか、漫画としての上手さなのかで随分話変わってくるし
    • 68. 名無しさん
    • 2012年09月25日 23:21
    • ※41
      むしろネウロは下手な方がよかったと思うぞ
      作品に合った画風だったろ
    • 69. 名無しさん
    • 2012年09月25日 23:22
    • つーか皆先生って付けろよ
      どんだけ偉そうなんだよw
    • 70. 名無しさん
    • 2012年09月25日 23:24
    • >57 そういう言い逃げって一番ずるいと思うんだが、知識があったらどう変わって、あなたが上手いと思うのが誰なのかちゃんと具体的に言ってくれないか?
    • 71.   
    • 2012年09月25日 23:25
    • そもそも書く漫画の内容で求められる技術が違うからな。
      鳥山はキャラをうまくデフォルメして戦闘描写を見やすく書くことなら右にでるものはいない。しかしあの絵でデスノートみたいな漫画書いても緊張感に欠けるだろ。

      書いてる漫画の内容を如何に表現できているかで議論すべきかもね。上位になると優劣つけられないけど。
    • 72. 名無しさん
    • 2012年09月25日 23:36
    • 61
      話すすまないは画力とは全く関係ないな
      アンチはちょっと勘弁だな
    • 73. 名無しさん
    • 2012年09月25日 23:39
    • ワンピースってさ
      背景とキャラクターの区別がつきにくいんだよな
      なんつーか、だまし絵とかを見てるみたいでスラスラと読めないってのが残念だなぁ
    • 74.
    • 2012年09月25日 23:39
    • 大暮のマンガは一コマ一コマ見るとものすげーうまいけど
      動きがなにしてんのかよくわからんとこが多いんよね
    • 75.
    • 2012年09月25日 23:44
    • ※72
      日本語おかしいやつに何言っても無駄やろ
      >他のやつが敢えてやってない体たらく
      >絵自体綺麗な絵描く
      とか馬鹿がそれっぽいことを無理して言おうとしてんのバレバレwww
      後半も時制が一致しとらんしな
    • 76. 名無しさん
    • 2012年09月25日 23:53
    • 「画力」って言葉が曖昧すぎる。
      遠近法が凄い岸本さんだったり、デッサン的に綺麗な小畑さん、デフォルメだったりデザイン力の高い鳥山さん、独特の感性で描く荒木さん。どれも特化してる所が違うから同じ軸で比べるのは厳しい。
    • 77. 七
    • 2012年09月25日 23:53
    • 藤巻は雰囲気で書く絵が上達してるだけ
      人体デッサンをまるで理解してない奴が書く特有の絵
    • 78. 名無しさん
    • 2012年09月25日 23:57
    • なぜかこの手の話題に上らないが
      シャーマンキングの作者も相当絵上手いと思うんだ。

      特にキャラのデザイン力ならトップレベルだと思う
    • 79. 名無しさん
    • 2012年09月26日 00:04
    • ワンピは上手いのかは知らんがマンガとして見辛いなぁ
      オサレはすごい見やすいし迫力がある
      ナルトも見やすいな
      だがこんなもん個人の嗜好によるだろ
    • 80. 名無しさん
    • 2012年09月26日 00:08
    • 相変わらずワンピアンチの頭の悪さが目立つな。
      尾田は普通に上手いレベル。
      しかしAは過大評価である。
      冨樫は画力もレベルE。表情以外落書き。ジャンプで村田が冨樫の絵を賞賛するコーナーがあったけど皮肉にしか見えなかったわw
      >51の岸本は言い得て妙だよな。イラストレーターに及ばない画力と漫画として微妙な構成と展開。
    • 81. 名無しさん
    • 2012年09月26日 00:10
    • 荒木てんてーはたまに体の書き方がすごく雑だったりするからSにはしたくない
    • 82. 名無しさん
    • 2012年09月26日 00:17
    • ※61
      Dグレはゴシック調の世界観づくりがすげー上手かった。
      丁寧な画を描く上にデザインも秀逸。
      1話時点で千年伯爵を倒すという物語の軸もしっかり用意してた。
      ほんとどうしてこうなったって感じ。

      リボーンとDグレが同時期に新連載を始めたのがまずかったのかもな。
    • 83. 名無しさん
    • 2012年09月26日 00:22
    • S ドラゴンボール NARUTO アイシールド21 
      A 遊戯王 デスノート ジョジョ
      B ワンピース ブリーチ 
      C シャーマンキング
      D リボーン

      この中ならこうだろ
    • 84. n
    • 2012年09月26日 00:23
    • 遊戯王の作者とリボーンの作者一緒な時点で糞だわ

      カズキングは画力もデザインもトップクラスだよ
    • 85. 名無しさん
    • 2012年09月26日 00:32
    • ブリは確かに上手いが手抜き感ありすぎ。ちゃんと本気で描けよと言いたくなる。
    • 86. 名無しさん
    • 2012年09月26日 00:32
    • ここで絵の評論してる奴らって漫画見て作家本人が書いたものとアシスタントが書いたものの見分けつけれるの?
      例えば作家の画力がDランクでアシの画力がAの漫画と作家の画力がCでアシの画力がCの漫画があったとしたら普通の人は前者の漫画家の方が凄いと感じるもんじゃないのか?
      ましてや本人が如何に丁寧に早く書けるかなんて目の前で本人が書くとこ見たこと無いとわからんもんじゃないの?
    • 87. 名無しさん
    • 2012年09月26日 00:43
    • ※86
      漫画はともかく画集はさすがに本人が描いたものなんじゃない?
      尾田、鳥山、荒木の三人は画集のカラーイラストがめちゃくちゃ上手い。塗りと色使い最高だよ。
      ブリは表紙、ナルトはパースかな。
      キャラの表情もデザイン(特に女)も微妙な岸本を、パースだけで持ち上げる風潮はなんなのだろうか……。背景はアシだし。
    • 88. 名無しさん
    • 2012年09月26日 00:51
    • ※80
      富樫はハンタだけじゃねーだろうが
    • 89. 、
    • 2012年09月26日 00:59
    • まぁみんな上手いと思うけど、

      ワンピースの巻頭カラーの絵は週刊連載じゃ有り得ないくらい凝ってて凄いと思う毎回

      扉絵も毎回スゴい
    • 90. 名無しさん
    • 2012年09月26日 01:03
    • ※88
      じゃあ何がどう凄いのか教えてくれ。
      幽白(特に)もレベルEも性悪も>1であげられる漫画家たちの作品と比べて画力がどう秀でてるんだよ。
      背景は雑。表紙は手抜き。カラー画も映えない。ネーム前の落書きを商業誌に晒す時点で、そもそも作者が絵に対する執着や拘りが皆無なのがはっきりと分かる。
      キャラの絶妙な表情はかなり好みだが、他が糞過ぎる。
    • 91. 名無しさん
    • 2012年09月26日 01:06
    • >>89
      最近休むたびにカラー書くのは一体どうなんだ?
    • 92. 名無しさん
    • 2012年09月26日 01:11
    • 確かに画力にも色々あるからなぁ
      構成がうまいのかリアルに描くのがうまいのかデフォルメがうまいのか
      どれが本当の画力なんでしょうか
      まぁある程度絞られてくるけど
    • 93. 名無しさん
    • 2012年09月26日 01:24
    • 漫画画力と一枚絵画力、あと出来りゃカラー絵も分けた方がいい
      リボーンの天野なんかは漫画画力はド下手だけど一枚絵書かすと上位に入る
      カラー絵だけなら現連載陣の中ではトップと言ってもいいくらい
      逆の例だと松井なんかは漫画としてはすごい引き込まれる絵を書くけど、一枚の絵として見て上手いかと言われると正直素人クラス
    • 94.
    • 2012年09月26日 01:25
    • 本気の富樫すごい上手いけどな
      表情の魅せ方もすごい
    • 95. 名無しさん
    • 2012年09月26日 01:43
    • 師匠はキャラデザいいじゃないか
      後ろ真っ白だけど
    • 96. 名無しさん
    • 2012年09月26日 02:11
    • 富樫は上手いけどやる気が無い。

      あと、鰤のキャラデザは別に良くない。何故かキャラデザだけは賞賛されるけど、あんな初見で敵か味方かもわからないようなデザイン、長期連載漫画のキャラデザとしては3流もいいとこ。
      ファッションショーのデザインとしてならあれでも別にいいんだけどな。
    • 97. 名無しさん
    • 2012年09月26日 02:24
    • ※96
      初見で敵か味方かわかったらつまんないよ
      藍染が最初っから背中に「悪」とか入れてたら隊長格の目は節穴どころの騒ぎじゃないだろ
    • 98. 名無しさん
    • 2012年09月26日 03:12
    • 富樫は普段ネーム作画な事とのギャップで、本気出せば凄いと勝手に脳内補正されてるだけ
      DQNがちょっとまともな行いしただけで凄く優しい人に思われるのと一緒
      下手とは言わないけど、AとかBとか言ってる奴は目覚ませ
      上手く感じるとしたらそれは画力じゃなくて演出や魅せ方の方

      同じくこの手の話題で毎度過大評価されるのが岸本
    • 99. 名無し
    • 2012年09月26日 04:17
    • 全盛期の鳥山は神だけど、今の鳥山は糞だろ?
    • 100. 名無しさん
    • 2012年09月26日 05:03
    • こういう話って自分が描いた絵をセットで載せてくれたらいいのにな
      ※57とか何者なんだよw
    • 101. 名無しさん
    • 2012年09月26日 08:37
    • ※98
      師匠はキャラデザ秀逸よ。三代看板全てに言えるけど描き分けが本当に上手い。
      味方味方キャラらしく、敵を悪キャラらしくなんて描き方は、おっさん世代のジャンプでも既に廃れていた風潮だと思うけど。

      ※99
      鳥山は当時であのレベルだったから凄かった。後のフジリューや和月もそう。
      でもそれ以降の進歩が無かったんだよね。和月に至っては劣化激しいし。
    • 102. あ
    • 2012年09月26日 09:17

    • 画力より優先されるものがある

      オサレならそれでいいだろ!
    • 103. 名無しさん
    • 2012年09月26日 09:20
    • 漫画描いてメシが食えるんだからみんな100点でいいじゃないか
      というまとめはダメ?
    • 104. 名無しさん
    • 2012年09月26日 10:25
    • 荒木先生かっこいいなwww
    • 105. 名無し
    • 2012年09月26日 10:56
    • 岸本は下手じゃないんだけど、魅力がない。
      物を正確に捉える力はあるから、アニメーターのほうが向いてるんじゃないか?
    • 106. 名無しさん
    • 2012年09月26日 11:06
    • 間違いなく鳥山・小畑の2強
      あとは萩原・井上辺りがそこに入るかどうかってライン
      これ以下は常識的なプロ漫画家レベルの画力
    • 107. 名無しさん
    • 2012年09月26日 11:25
    • 小畑はないな~
      絵を描かないやつが過大評価してるだけ
    • 108. あ
    • 2012年09月26日 11:27
    • 久保がどう考えても低すぎ
      あと武井は入らんし荒木も個性的なだけで特段うまいわけじゃない
    • 109. 名無しさん
    • 2012年09月26日 12:25
    • 連載時じゃなくて現在のってことなら、遊戯王は普通にA~Sだわ。画集見てみ。
    • 110. 名無し
    • 2012年09月26日 14:05
    • 冨樫は普段手抜きだからうまく見えるだけでたいして巧くないだろ


      あと冨樫と岸本のキャラデザはガチでダサい
    • 111. 名無しさん
    • 2012年09月26日 14:18
    • これはキャラ限定の評価なのか演出や背景も含めての評価なのか
      背景というか景色の画力を比較するとオサレ師匠はどうしてもランクを落とさざるを得ない気がするな
      DBやNARUTOやワンピースは背景が魅力的であることが結構あるがBLEACHで魅力的な背景は記憶にない
      漫画だとキャラを引き立てるためにあえて背景を省略する手法をとってるみたいだけど
      1枚絵でさえ引き込まれるような景色があった覚えが無い

      キャラ限定でならそれなりに上位に食い込みそうだけども
    • 112. 名無しさん
    • 2012年09月26日 14:28
    • NARUTOにSなんて評価を下すカス
    • 113. 名無しさん
    • 2012年09月26日 15:08
    • 村田先生がSならそれで良いわ、あの人の画集は捨てれん
    • 114. 名無しさん
    • 2012年09月26日 15:56
    • ナルトはSではないだろ・・・漫画はまあ上手いけど色塗りが下手
    • 115. 名無しさん
    • 2012年09月26日 16:13
    • 師匠そんな画力ねーぞ
      絵描いてる奴ならわかる。
      単純な構図ばっかだしな。
    • 116. 名無しさん
    • 2012年09月26日 16:23
    • キャラデザはセンスだから画力関係ない
    • 117. 名無しさん
    • 2012年09月26日 16:46
    • でたなワンピ過敏反応
      キモすぎ

      アイシがSもない
      なんか2chで評価されてるけどタッチがガキくさいわ
      いや少年ぽくていいとは思うんだけど
    • 118. 名無しさん
    • 2012年09月26日 16:52
    • ニワカ中学生がスレたてんなよ・・・・・
    • 119. 名無しさん
    • 2012年09月26日 16:55
    • A岸本 村田 鳥山 桂
      B荒木 小畑 萩原
      C矢吹 森田 原 尾田
      D武井 和月
    • 120. 名無しさん
    • 2012年09月26日 17:10
    • まあ荒木は上手いな
    • 121. 名無しさん
    • 2012年09月26日 17:17
    • テニプリも結構上手い部類に入るよね
    • 122. 名無しさん
    • 2012年09月26日 17:28
    • 空知はないよね…
      うん、分かってたよ…(遠い目
    • 123. 名無しさん
    • 2012年09月26日 17:33
    • 叩かれない安牌だけを押すやつばっかだな
      自信持てよ
    • 124. 名無しさん
    • 2012年09月26日 17:55
    • 画力ってもんを理解してないヤツ大杉
    • 125. 名無しさん
    • 2012年09月26日 17:57
    • 画力ってのが「漫画力」じゃなくて、「絵としての上手さ」って定義がいるな
      漫画に対しての評価が多すぎる
    • 126. 名無しさん
    • 2012年09月26日 18:03
    • 奥 浩哉。あと、個人的に弐瓶 勉。
    • 127. 名無しさん
    • 2012年09月26日 18:09
    • ランキングつけるときは感性で決めずに、しっかり数値にでも表して作ってくださーい
      まあ、画力を数値に表せるわけないけどww
    • 128. 名無しさん
    • 2012年09月26日 18:33
    • 和希は完全に趣味だけで描いてる状態だから漫画絵としてリアルイラストとしても今は駄目駄目
      鳥山と一緒で儲けすぎて描く必要性がなくなって魅力落ちたタイプ
    • 129. 名無しさん
    • 2012年09月26日 19:20
    • 画力

      写実性
      デフォルメの甘さ
      キャラクターデザイン
      人体構造理解
      構図
      動き
      カラー(塗り)
      色彩感覚
      独創性
      芸術性
      描く速度

      で評価して
    • 130. 名無しさん
    • 2012年09月26日 19:20
    • 129 デフォルメの上手さだった
    • 131. 名無しさん
    • 2012年09月26日 19:35
    • ※121
      絶対入らないけど作風には合ってるから何ら問題無い
      背景は観戦中のモブが勝手気ままにしてたり伏線混ぜてたりしてて
      割とどの漫画よりも楽しい
    • 132. 名無しさん
    • 2012年09月26日 19:45
    • ※52
      美大生ごときが調子に乗るな
      そんなもの肩書にはならん
    • 133. 名無しさん
    • 2012年09月26日 19:51
    • ナルト妥当すぎわろたwwww
      まじうめえよなあ…
      岸本はどこまで行くのか楽しみ
    • 134. 名無しさん
    • 2012年09月26日 20:04
    • 岸本斉史

      写実性     A
      デフォルメ   A
      キャラデザイン B
      人体構造理解  A
      構図の上手さ  B
      動きの描写   A
      カラー(塗り) B
      色彩感覚    B
      独創性     B
      芸術性     B
      描く速度    A

      尾田栄一郎

      写実性     B
      デフォルメ   B
      キャラデザイン B
      人体構造理解  C
      構図の上手さ  B
      動きの描写   B
      カラー(塗り) B
      色彩感覚    B
      独創性     A
      芸術性     B
      描く速度    A

      鳥山明

      写実性     B
      デフォルメ   S
      キャラデザイン S
      人体構造理解  B
      構図の上手さ  A
      動きの描写   A
      カラー(塗り) A
      色彩感覚    B
      独創性     S
      芸術性     A
      描く速度    B
    • 135. ななし
    • 2012年09月26日 20:32
    • ルーキーズの人いないのか
      映画みたいな構図がかっこいい
    • 136. 名無しさん
    • 2012年09月26日 20:57
    • 岸本斉史

      写実性     A
      デフォルメ   A
      キャラデザイン C
      人体構造理解  A
      構図の上手さ  B
      動きの描写   AA
      カラー(塗り) C
      色彩感覚    B
      独創性     B
      芸術性     B
      描く速度    A

      尾田栄一郎

      写実性     C
      デフォルメ   B
      キャラデザイン A
      人体構造理解  C
      構図の上手さ  B
      動きの描写   B
      カラー(塗り) AA
      色彩感覚    AA
      独創性     A
      芸術性     B
      描く速度    A

      鳥山明

      写実性     C
      デフォルメ   S
      キャラデザイン S
      人体構造理解  B
      構図の上手さ  A
      動きの描写   A
      カラー(塗り) A
      色彩感覚    S
      独創性     SS
      芸術性     A
      描く速度    B

      師匠

      写実性     C
      デフォルメ   B
      キャラデザイン A
      人体構造理解  B
      構図の上手さ  C
      動きの描写   C
      カラー(塗り) B
      色彩感覚    B
      独創性     A
      芸術性     A
      描く速度    A


      冨樫

      写実性     C
      デフォルメ   B
      キャラデザイン A
      人体構造理解  C
      構図の上手さ  A
      動きの描写   B
      カラー(塗り) D
      色彩感覚    C
      独創性     A
      芸術性     B
      描く速度    E(ある意味A)

      小畑

      写実性     A
      デフォルメ   B
      キャラデザイン B
      人体構造理解  A
      構図の上手さ  A
      動きの描写   C
      カラー(塗り) A
      色彩感覚    A
      独創性     B
      芸術性     B
      描く速度    B

      荒木

      写実性     C
      デフォルメ   B
      キャラデザイン A
      人体構造理解  A
      構図の上手さ  B
      動きの描写   C
      カラー(塗り) AA
      色彩感覚    AA
      独創性     S
      芸術性     A
      描く速度    B
    • 137. 名無しさん
    • 2012年09月26日 21:00
    • 荒木の評価高いのは良かった
      俺もあの絵というか雰囲気が好き
    • 138. 名無しさん
    • 2012年09月26日 22:12
    • 尾田は、デフォルメされた動物の描き方は素直に凄いと思う(カラーイラストで描かれてるやつ) 
    • 139. 名無しさん
    • 2012年09月26日 23:05
    • 元スレでは>>1が面倒なハンタ厨一掃してくれたけどやっぱ※欄では湧いてきてしまったか
      ハンタはBとCの間ぐらいだろ時間かけないとネームになる始末だし少なくとも叩いてるワンピより上手いってことはないあっちは毎回きっちり仕上げてるんだし 言っとくけど今のほとんどの中堅以上は時間かければハンタなんかより上手い絵普通に描けるから
    • 140. 名無しさん
    • 2012年09月26日 23:22
    • ※129
      デフォルメと写実性て両立するものじゃないんじゃねえの?デフォルメ絵の漫画書いてる人に写実性求めるのは変だし逆もまたしかりだろ。
      たまに状況によって上手く使い分ける人や両方融合してるような絵が持ち味の人もいるけどさ
    • 141. 名無しさん
    • 2012年09月27日 00:37
    • NARUTOは上手くないと思う。
    • 142. 名無しさん
    • 2012年09月27日 00:52
    • 漫画家の画力って、デッサンが狂ってないかどうかでしか比べられない気がする。
      鳥山と小畑なんてまさに対照的だし。ただ、村田はそこまで崇めるほど?そんなに特徴ないような…
    • 143. 名無しさん
    • 2012年09月27日 01:04
    • 冨樫さんと師匠は漫画絵としては最強見やすいし迫力あってスゴイ
      鳥山さんと尾田さんは一枚絵最強パースとかムリヤリ整合性取っちゃうスゴイ
      岸本さんはオールマイティあらゆる視点から描ける魚眼とか得意スゴイ
    • 144. 名無しさん
    • 2012年09月27日 01:13
    • 富樫さんが見やすいとかふざけんな 荒いしゴチャゴチャしてて超見にくいんだけど ワンピのがまだ見やすい

      ※141
      色々な視点からあれだけ完璧に崩れずに描けるのはすごい絵が生きてるみたい あれで上手くないなら 漫画家に絵が上手い奴なんていない
    • 145. 名無しさん
    • 2012年09月27日 01:49
    • ※144
      ナルト何やってるかわかりづれえじゃん
    • 146. 名無しさん
    • 2012年09月27日 02:00
    • ただの自己満足なアホだった
    • 147. あか
    • 2012年09月27日 08:13
    • ナルトって過大評価されすぎなんだよな
      最近は気持ち悪い絵に、スッキリしない展開。
      はっきり言ってオサレさんよりネタだろ。
    • 148. あ
    • 2012年09月27日 08:21
    • 小畑は過大評価って言う奴いるけど、実際凄いだろ、バクマン系以外は。

      囲碁漫画なんてあの絵じゃなかったら見なかったし。デスノだってあの絵だからリアリティ出て緊迫感があったんだろ。
    • 149. 名無しさん
    • 2012年09月27日 13:12
    • リボーンの戦闘シーン好きだが
      あれほとんどアシスタントが書いてるんじゃないのか?
    • 150. 名無しさん
    • 2012年09月27日 15:10
    • 画力トップは濱田浩輔で決まりです
    • 151. 名無しさん
    • 2012年09月27日 16:45
    • ※148
      すっきりしない展開と画力は関係ないぞ

      鳥山は下手ではないけど好きな絵ではないな
    • 152. 名無しさん
    • 2012年09月27日 18:02
    • 井上さん、荒木さん、稲垣さんは週間連載であのレベル
      って時点でもう次元が違うとしかw
    • 153. 名無しさん
    • 2012年09月27日 19:26
    • 遊戯王とリボーンがワンピ以下は無いわ
      目がイカレてるんじゃないか?
    • 154. 名無しさん
    • 2012年09月27日 20:51
    • >136動きの描写は岸本より鳥山が上。
      DBとナルトの戦闘シーンを見比べれば動きの表現は一目瞭然。

      ジャンプでといえば、原哲夫・北条司もすごいと思う。と言うかこの世代は(桂・ゆでたまご等々)絵がうまいと思う。鳥山もどっちかていえばこっち世代だね。人それぞれで評価は分かれるのは常なので自分基準で。
    • 155. 名無し
    • 2012年09月27日 21:31
    • 冨樫はとりあえず叩いとけみたいな風潮だな
      しかも何故かワンピと比べられとる
    • 156. 名無しさん
    • 2012年09月27日 22:40
    • 冨樫の画力はレベルEみるとびびるよな
      どちらかというと人物画特化タイプに思える
    • 157. 名無しさん
    • 2012年09月28日 01:55
    • さまざまな意見が出る中
      トップにいるのに殆ど触れられない村田

      つまり村田がジャンプ最強である
    • 158. 名無しさん
    • 2012年09月28日 02:30
    • ワンピースはかなり下手なほうだと思うんだけど、なんで
      いつも上位につけたがる奴がいるんだろ。人体のバランスとか
      ひでえよ
    • 159. 名無しさん
    • 2012年09月28日 02:49
    • おかしい…
      コブラの寺沢武一が無いんだが…
      あの人の真髄はカラーだから、またちょっと違うか
    • 160. 名無しさん
    • 2012年09月28日 02:52
    • なんか次第にネット住民がナルト叩きに移行してきてるな絵が上手いとか言われたり人気だから? きっかけは好評だった今年の映画?
    • 161. 名無しさん
    • 2012年09月28日 02:54
    • 2ちゃんねるのやつら、


      また評論家気取りか。



      早く 仕事探せよ
    • 162. 名無しさん
    • 2012年09月28日 03:45
    • 漫画的に見てうまい人と美術的に見てうまい人がいるからねえ。

      前者は鳥山、後者は荒木
    • 163. 名無し
    • 2012年09月28日 11:48
    • ワンピのキャラは体系が‥‥とか言っちゃうやつは
      サザエさんとかちびまる子ちゃん見ても「頭と体のバランスおかしい」とか言うのかな
    • 164. 名無しさん
    • 2012年09月28日 11:49
    • 天野は久保より下じゃない?
    • 165. 名無しさん
    • 2012年09月30日 01:10
    • 和希がかなり高い位置にいるのに華麗にスルーされてるwwwwwwwwwww
    • 166. 名無しさん
    • 2012年09月30日 18:54
    • 鰤Dとか言ってる時点で>>1は何もわかっていない
    • 167.
    • 2012年09月30日 23:37
    • 最後の言ってることがもっともだと思う
    • 168. 名無しさん
    • 2012年10月01日 10:20
    • ジョジョとドラゴンボールが圧倒的に上手くて
      NARUTO、アイシールドの人も上手いな
    • 169. まっつぁん
    • 2012年10月01日 12:03
    • 岸本、松井、和月が入ってない
    • 170. 名無しさん
    • 2012年10月01日 15:15
    • 鳥山明、岸本斉史、尾田栄一郎、小畑健、井上雄彦このあたりの画力は本物。
      デッサン力が非常に高い。デッサンできてるから、ディフォルメもうまい。
      とりあえず冨樫はないわ。キャラ作りはうまいけど、雑以前にデッサンできてない。顔しか描けない高校生の画力。
    • 171. 名無しさん
    • 2012年10月01日 18:07
    • >170 同意
    • 172. 名無しさん
    • 2012年10月03日 12:02
    • ワンピはク、ソ!!
    • 173. 名無しさん
    • 2012年10月05日 15:54
    • 空間認識能力と立体造形能力っていうの?
      どの角度からも自在に描ける鳥山井上尾田岸本村田あたりがすごいと思う

      小畑絵は綺麗だけど写真がないと描けない人っぽいイメージ
      動きのある絵が描けないのは人体構造を理解してないからだろうし
    • 174. 名無しさん
    • 2012年10月06日 22:50
    • いや、俺絵描いてるけど普通にワンピとナルトは絵下手でしょ
      でもいい味出してるし、話もおもしろいし、すごい漫画家だよ
    • 175. 名無しさん
    • 2012年10月08日 02:30
    • イラストレーター以下の画力って意味がわからん
      イラストレーターって絵うまいのか?
    • 176. 名無しさん
    • 2012年10月08日 18:33
    • 桂が最強
    • 177. 妹
    • 2012年10月11日 02:30
    • 画力云々ではなく自分の好きな漫画家挙げてるだけじゃねーか。
      岸本や鳥山や尾田等の三流を過大評価し過ぎ。

      その漫画家のファンなのは解るが糞画力まで絶賛するのは間違ってるだろ。
      糞はどう見ても糞にしか見えんのだから素直に糞だと認めなさい。

    • 178. 姐
    • 2012年10月11日 02:35
    • 鳥山も岸本もトーン貼ってくれる優秀なアシが居ないから非常に雑に見える。
      手描きで陰影描くなよ。
      二人とも髪をマトモに描く技術無いし。
    • 179. 妹
    • 2012年10月11日 02:38
    • 基本的にジャンプ漫画家は落下型が多い。
      富樫も岸本も尾田も久保も小畑も秋本も昔より画力が低下してる。

      枯れるしかない年寄りに上昇は有り得ない。
    • 180. 名無しさん
    • 2012年10月11日 13:28
    • 実際に絵を学んでる人は、画力という意味では判断できる。
      俺も散々デッサンやって絵の勉強したから画力のあるないはわかる。

      ただ、漫画としての画力と言われるとなかなか難しい。
      漫画家によって、ディフォルメしてるところもあるだろうし。

      その辺含めうまいと思うのは、尾田岸本小畑荒木鳥山井上北条。
      小畑はデスノートより、ランプランプ読むとうまさがわかる。
    • 181. 名無しさん
    • 2012年10月12日 11:35
    • 画力の明確な評価基準がよくわからないんだけど

      センスや魅力、キャラデザで決めるっていうなら荒木、尾田が上位なのはわかる

      けど岸本と村田って視野角視円錐を意識してパースを取っていて、人体構造も理解しているからどんな構図、ポーズでも描けるっていういわゆる「デッサン力」で評価されてる作家じゃん

      小畑はエアギアの人と同じで書き込みで綺麗に魅せる、どっちかって言うと美術的な知識の無い人に上手く見せる画風だし

      そこら辺分けた方が無駄に荒れ無かった気がするんだけど

      あとブリが上手いとか言ってる奴は無いわ 解剖学的知識も遠近法も理解していないからアクションシーンで破たんしまくり、棒立ちしか描けない かといってキャラデザや画風に目立った個性があるわけでもなければ小畑のように精密で美麗な訳でもない
    • 182. 名無しさん
    • 2012年10月14日 02:15
    • 富樫本気出せば上手いって言われてるけど、
      実際大したことない。

      作品は好きだけど、画力は評価できない
    • 183. 名無しさん
    • 2012年10月14日 14:09
    • ※181
      禿げ同。ブリだけはない。アレが上手いとか言ってる奴って
      頭身が多い→劇画→リアル→画力高い
      って思考回路だからな。画風の違いでしかないのにこういう絵はやたら賞賛される。
      同じ構図、顔のアップばっかりだし、ベタと線を雑に描くことで誤魔化してるのが見え見え。
      ただ他の一流漫画家と一緒に絵を並べると化けの皮が剥がれる。
      ※182
      上手いというよりは凄みのある絵といった方が正しい気がする
      レイザーがゴレイヌにボール投げるシーンの迫力は凄まじい。
      しかし所々絵がおかしいとは思うし、なんか平面的な絵な気がする。
    • 184. 名無しさん
    • 2012年10月15日 03:20
    • うすた誰一人挙げないのか

      尾田()はあがってるのに
    • 185. 名無しさん
    • 2012年10月15日 11:38
    • アイシールドの人が上位ならなんでもいいよ
    • 186. 名無しさん
    • 2012年10月17日 23:45
    • 今連載中では
      リボーンとめだかがトップと思う
    • 187.
    • 2012年10月18日 16:35
    • 尾田と天野は二人共カラーは上手い
      けど漫画となると何が何だかよく分からなくなる
    • 188.
    • 2012年10月18日 16:36
    • めだかはうまいにはうまいんだろうが、話と合ってなさすぎて紙芝居みたいだろ
    • 189. 名無しさん
    • 2012年10月18日 18:54
    • 岸影様が一番上手いと思う。
      カラーページとか眺めて凄いワクワクする、バトルシーンは興奮、迫力あるキャラと空間が大好き。

    • 190. 名無しさん
    • 2012年10月21日 09:29
    • それ以上空知を一人にしないでおくれ・・・・
    • 191. 名無しさん
    • 2012年10月22日 21:30
    • 個人的に話題に上がらないカズキングが一番な気がする
      初代遊戯王のモンスター全部自分で描いて終盤は血吐いても漫画描き続けたんだろ
    • 192. 名無しさん
    • 2012年10月22日 22:10
    • 鳥山は戦闘シーンでどんな動きしてるとか、カメラワークとか筋肉の動きとかがよくわかる。
      あれはスゲー…「ガッ!」「ッドン!」などの書き文字でごまかす漫画家はダメだな
      あと、パクリはいかんですよ。ね、師匠w
    • 193. 名無しさん
    • 2012年10月23日 12:40
    • 鳥山 原 桂 北条

      原って視力弱ってきてそのうち漫画描けるかどうかアヤシイってのはホントか?
    • 194. あ
    • 2012年10月23日 12:55
    • ワンピはFぐらいだ
    • 195. 名無しさん
    • 2012年10月23日 23:06
    • ブリーチは一枚絵なら漫画家のなかでもトップクラスだろwwww
    • 196. 名無しさん
    • 2012年10月26日 10:33
    • ABC評価してるヤツ
      本当に気持ちが悪いんだけど
    • 197. 名無しさん
    • 2012年10月29日 00:17
    • リボーンがいいと思う。
      タカマガはひどい。
      鰤は後ろが白い
    • 198. 名無しさん
    • 2012年10月29日 10:28
    • 冨樫は表現力は高いけど、画力と言われるとそこまで高いと思わない
      表現力も画力のうちと言われればそれまでだが

      師匠はキャラの描き分けは最強クラスだぞ
      描き分けといえば尾田もいろんな形のキャラを書いてるが、師匠と違って女キャラはどれも一緒だからな
    • 199. 名無しさん
    • 2012年10月29日 16:14
    • 村田がSでよかった
      和希はデザインする力はトップクラスだけど画力でいったらせいぜい上の下ってとこじゃないか
      小畑は光の碁とかデスノは凄かったのにバクマンで落ちぶれたな・・・
    • 200. 名無しさん
    • 2012年10月31日 10:56
    • お前らと↓は気持ち悪すぎて頭悪すぎて屑未満(失笑)
    • 201. 名無しさん
    • 2012年11月26日 17:42
    • みんな上手いんだよ。漫画好き程度が評価するなんて笑止。
    • 202. 名無しさん
    • 2012年11月30日 20:40
    • 描いてる内容はアレだが作画だけ見れば矢吹
    • 203. 名無しさん
    • 2012年12月25日 13:02
    • リボーンは描く時間が足りないのかな? 点描めっちゃ多いし

      まあ、他の漫画に詳しくないんだけど。
    • 204. 名無しさん
    • 2013年01月01日 03:17
    • 矢吹健太郎さんは?
    • 205. 名無しさん
    • 2013年01月14日 22:50
    • 黒子のバスケだろwwww
      あいつやばしwwwwwwwwwwwwww
    • 206. 名無しさん
    • 2013年01月14日 22:53
    • なぁ、うおぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおい!
    • 207. 名無しさん
    • 2013年01月30日 06:46
    • いい加減鳥山を過大評価すンの止めろ。
      どう見ても三流だろが。
    • 208. 名無しさん
    • 2013年02月19日 18:24
    • 好きな絵でランクつけるならアイシールド、デスノ、ジョジョは下のほうになるな
    • 209. 名無しさん
    • 2013年02月19日 19:14
    • リボーン過大評価だろ
    • 210. 名無し
    • 2013年02月26日 16:00
    • 岸本は画力くっそ高いけど漫画になると…
      キャラと背景が一体化してるしごちゃごちゃしてるしで何が起こってるか分かりづらくてすっごい見にくい。漫画力が低すぎる
      でもカラー以外の画力はめっちゃ高いと思う。話のセンスないんだしほんと漫画家やめてイラストレーターになってほしい
    • 211. 名無しさん
    • 2013年03月16日 11:04
    • ※136
      荒木先生は芸術性Sじゃあないか?
    • 212. 名無しさん
    • 2013年03月17日 23:43
    • 原哲夫の描く漢見るだけで濡れる
    • 213. 名無しさん
    • 2013年03月18日 22:07
    • やっぱり村田の画力は神だよな
    • 214. 名無しさん
    • 2013年03月20日 12:44
    • 鳥山と思う
    • 215. 名無しさん
    • 2013年03月22日 14:53
    • 原哲夫と井上だろSは
    • 216. 名無しさん
    • 2013年05月01日 06:41
    • 描けないお前らがwwwwwwwww
    • 217. 名無しさん
    • 2013年05月08日 18:10
    • 何というか鳥山とかは成長完了して後は劣化していくだけな感があるけど
      荒木は未だに画風がどんどん変わって絵や色彩感覚の「成長性」が青天井なんだよな
      描くほどに生命を消耗していく他の作家に比べて黄金の精神を常に忘れないからこそ
    • 218. 名無しさん
    • 2013年05月14日 05:00
    • 画力の基準がわからん
      写実的って話か?

      だったら、ジョジョは見せ方変わるからところどころ部位が大きくなったりするし、
      北斗は見せ方で身長が伸び縮みするするぞ
    • 219. 名無しさん
    • 2013年05月14日 05:17
    • スラダン NARUTO アイシールド21
      の作者はとりあえず画力高いわな

      写実面や人間的肉感、静止画での動的動き再現、見せ方や構図も複数引き出し持ってるし
      とにかく遠近法を画力で引き出す漫画家は能力高いと思うよ
      バスタードの作者も仕事遅いけど高めだわな

      最近の看板例に出すと、ワンピは細部まで描くのは称賛するけど写実適当、オサレは完全に見せたいシーンだけ描いてる感じ
      「少年漫画らしい」んだけど、こうなると画力限定の評価はしにくい

      コメント欄でアンチわいてるけど正直「画力」の意味をちゃんと考えてからコメントしてほしいわ
    • 220. 名無しさん
    • 2013年05月22日 17:36
    • 冨樫は画力高いだろーが
      「怖い」と思うとところは読者までゾッとさせて
      何より躍動感がハンパじゃない
      感情なんかも言葉がなくても伝わってくる
      上手いのは人間だけじゃない
      車やレベルE見ても分かるし
      ハンタやジャンプだけ見て冨樫の画力がどうのこうの
      言ってる奴は黙れ

      あと、岸田と漫画太郎めちゃくちゃ上手いと思うの
    • 221. 名無しさん
    • 2013年06月05日 00:13
    • 鳥山>岸本=冨樫>>オサレ>尾田って感じ
      昔のは知らん
    • 222. 名無しさん
    • 2013年06月24日 21:06
    • 鳥山は過大評価
      原御大が攻守最強
    • 223. 名無しさん
    • 2013年07月09日 01:25
    • 師匠は魅せ方とキャラの描き分けがものすごく上手い
      よく白い白い言われるけどアレ以上詰め込んでもごちゃごちゃするだけで見づらい漫画になるんじゃないかな
      ごちゃごちゃが悪いとは言わんが見てて爽快な戦闘シーンはかなり評価できる
    • 224. 名無しさん
    • 2013年09月22日 12:50
    • ルーヴル美術館にのった荒木さんは別格だよ
    • 225. 名無しさん
    • 2013年11月04日 14:40
    • ※169
      松井はヘタウマの部類だろ
      漫画の構図や見せ方は上手いと思うけど、画力そのものは素人レベルだとも思う

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