【画像】岸本冨樫尾田この中では一番絵がうまいのだーれ?

1 名前:VIPがお送りします 投稿日:2013/03/25(月) 00:35:56.73 ID:6HHAMOQo0

岸本はの一枚絵はワクワクするよね

16 名前:VIPがお送りします 投稿日:2013/03/25(月) 00:40:55.22 ID:IUOxsnpN0

俺は冨樫を推す

17 名前:VIPがお送りします 投稿日:2013/03/25(月) 00:41:11.57 ID:7nzMeFI00

冨樫は表情描くのが上手い

10 名前:VIPがお送りします 投稿日:2013/03/25(月) 00:38:52.24 ID:ejQ90/B90

冨樫の絵は感情が伝わる…どんくらいそのキャラが悲しいのかとか

24 名前:VIPがお送りします 投稿日:2013/03/25(月) 00:44:22.31 ID:HKz2/BUPO

冨樫は「動き」を絵で表現するのが上手いと思う

32 名前:VIPがお送りします 投稿日:2013/03/25(月) 00:52:02.84 ID:ALDKgpdy0

冨樫はやっぱ抽象的なものが伝わってくる気がするんだよな

41 名前:VIPがお送りします 投稿日:2013/03/25(月) 01:05:12.59 ID:T+p96qMf0

冨樫ってそんなうまいの?
ジャンプの下書きみたいなやつしか見たこと無いんだけど

43 名前:VIPがお送りします 投稿日:2013/03/25(月) 01:10:14.06 ID:dOX3tUFP0

>>41
異常に絶賛される程ではないけど表現力はあるよ
線が細い冨樫絵はとても見やすい

48 名前:VIPがお送りします 投稿日:2013/03/25(月) 01:14:56.39 ID:alahnoZX0

>>41
単行本ではかなり加筆されてはいる。
途中で力尽きてるけど

絵が上手いって訳ではないが表現が面白い
構図やコマ割りの妙というのかな?
あと個人的にはあまりごちゃごちゃした戦闘シーンは苦手なので富樫の方が見やすい。個人的に

92 名前:VIPがお送りします 投稿日:2013/03/25(月) 02:23:08.92 ID:dOX3tUFP0

62 名前:VIPがお送りします 投稿日:2013/03/25(月) 01:48:38.07 ID:dOX3tUFP0

ハンター冨樫

レベルE冨樫

幽遊白書冨樫

幽遊白書の後期の絵が一番良かったな

81 名前:VIPがお送りします 投稿日:2013/03/25(月) 02:07:13.69 ID:9E+zecdH0

レベルEはリアルすぎるがストーリーに合ってる
ハンタの雰囲気やストーリーにあのリアルさは合わないだろw
幽白が一番がいいな

46 名前:VIPがお送りします 投稿日:2013/03/25(月) 01:13:03.02 ID:dOX3tUFP0

冨樫が描いたナルト

49 名前:VIPがお送りします 投稿日:2013/03/25(月) 01:15:18.32 ID:IUOxsnpN0

>>46
なんか生き生きして見える。ふしぎ

50 名前:VIPがお送りします 投稿日:2013/03/25(月) 01:15:53.66 ID:oOt4HlBR0

冨樫は絵が上手いんじゃなく漫画が上手い
下書き同然の絵で
ストーリーも破綻してるのに面白く見せることが出来る天才

59 名前:VIPがお送りします 投稿日:2013/03/25(月) 01:31:38.51 ID:e4a5Phr4O

見やすさは圧倒的に冨樫だな
ナルトワンピは戦闘描写見辛いことがしばしば

4 名前:VIPがお送りします 投稿日:2013/03/25(月) 00:37:16.11 ID:alahnoZX0

絵が上手いのは岸本
見せ方が上手いのは冨樫

5 名前:VIPがお送りします 投稿日:2013/03/25(月) 00:38:11.38 ID:36BEqdnN0

>>4
これ
岸本はサスケ奪還編あたりの絵が好き

7 名前:VIPがお送りします 投稿日:2013/03/25(月) 00:38:14.35 ID:dOX3tUFP0

イラストでなら岸本>尾田>冨樫
漫画でなら冨樫>岸本>尾田

岸本も尾田もごちゃごちゃ描き込むタイプだからたまに分かりにくい

8 名前:VIPがお送りします 投稿日:2013/03/25(月) 00:38:18.83 ID:5yelRC280

本気絵なら
富樫>>>岸本>尾田

動物限定なら
尾田>富樫>岸本

77 名前:VIPがお送りします 投稿日:2013/03/25(月) 02:05:41.28 ID:H/IkMH8S0

岸本の貼れよ

14 名前:VIPがお送りします 投稿日:2013/03/25(月) 00:39:55.34 ID:qub2VZ7E0

岸本は去年描いたジョルノがめっちゃ上手い

26 名前:VIPがお送りします 投稿日:2013/03/25(月) 00:46:42.47 ID:+XbAawBJO

>>14
これか
かっこいいよな

31 名前:VIPがお送りします 投稿日:2013/03/25(月) 00:52:00.12 ID:qub2VZ7E0

>>26
これだ
もう岸本の絵の魅力もないなーと思ってたらこれでまた惹きつけられた

93 名前:VIPがお送りします 投稿日:2013/03/25(月) 02:28:04.99 ID:V16/3Oyu0

30 名前:VIPがお送りします 投稿日:2013/03/25(月) 00:51:29.79 ID:dOX3tUFP0

岸本は青年編から表情が固くなったな
のっぺりしてる

34 名前:VIPがお送りします 投稿日:2013/03/25(月) 00:55:58.47 ID:9E+zecdH0

冨樫は味がある
岸本は美大行ってただけあってやっぱ一番うまい。
二部から味はなくなった

39 名前:VIPがお送りします 投稿日:2013/03/25(月) 01:03:54.10 ID:+XbAawBJO

2chじゃ袋叩きにされてるけど尾田のカラー扉絵はかなり好きだ
ビビがあくびしてるやつとか(うろ覚え)

55 名前:VIPがお送りします 投稿日:2013/03/25(月) 01:24:56.73 ID:f2Qip8Ma0

魅力としては尾田が1番なのは当然だと思う
ずば抜けて違う

56 名前:VIPがお送りします 投稿日:2013/03/25(月) 01:27:43.81 ID:BiU2j3f00

>>55
尾田のカラーはホントに魅力あるわ
白黒だと見にくいだけだけど

82 名前:VIPがお送りします 投稿日:2013/03/25(月) 02:07:14.99 ID:alahnoZX0

ただ漫画の場合、単純に絵が上手けりゃいいって訳でもないんだよな
構図の切り取り方やコマ割り次第でデッサン力不足は補える
…というより日本の漫画表現は如何にうまくごまかすかが大きいと思うんだ

9 名前:VIPがお送りします 投稿日:2013/03/25(月) 00:38:43.88 ID:JUI4nyaM0

ッ!!
師匠が…いない!!??

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元スレ⇒http://hayabusa.2ch.net/news4vip/kako/1364/13641/1364139356.html

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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2013年03月25日 12:19
    • 尾田の絵は変に書き込まなきゃアッサリしてて好きなんだがな

      オサレ師匠を見習え
    • 2.
    • 2013年03月25日 12:19
    • 尾田はカラー絵はきれいなんだけど漫画は見にくいんだよな(全ページカラーやれよもう
      キャラもゾロやサンジや動物はいいんだけど、女キャラの体と奇形キャラは微妙

      スレに尾田の話題少ないな
      にちゃんにワンピファンいないの?
    • 3. 名無しさん
    • 2013年03月25日 12:20
    • 冨樫マンセーすさまじいな
      こりゃ嫌われるわけだわ信者たちは
    • 4. 名無しさん
    • 2013年03月25日 12:23
    • 尾田っちって生きているもの背景の人物も全てアシスタントじゃなくて自分で書くっていう
      怪物だからね。
      週刊でよくやるよ。
    • 5. 名無しさん
    • 2013年03月25日 12:23
    • いつまで富樫富樫いってんだか。。。
    • 6. おちょんちん
    • 2013年03月25日 12:26
    • ワンピのカラー版をアプリで落としてるけど、誰かが言ってるみたいに色が入るとあの世界観はすごい!
    • 7. 名無しさん
    • 2013年03月25日 12:26
    • 漫画家に絵が上手いっていうのはおかしくない?
    • 8.
    • 2013年03月25日 12:27
    • ※2
      幽白期とレベルE期の冨樫はうまかったよ
      幽白は少年漫画してたしEはホラー風味で
      ハンタはラクガキで論外だが冨樫ヲタじゃなくても上二作は褒めていいと思う
      ラブコメみたいなのあったがあれは少女漫画みたいでキモいと思う
    • 9. 名無しさん
    • 2013年03月25日 12:30
    • ONE PIECEごちゃごちゃで見づらいと言うけど、多分日本の漫画は全体的に書き込みが多い方に進んでいくと思う
    • 10. 名無しさん
    • 2013年03月25日 12:32
    • ※3
      元スレ見てみたけどワンピの画像は出てなかったよ
      だからこういう記事になるのはしょうがないだろ

      スレ盛り上げるために、自分の好きな冨樫を推すために、画像をすぐに出せるように準備してた信者は立派だと思うけどね
      文句ばっか言って何もしない奴よりな
    • 11. 名無しさん
    • 2013年03月25日 12:36
    • ※2
      尾田はアンチレス多いからほぼカットだろ・・・
      1番人気ってそんなもんだ
    • 12. 名無しさん
    • 2013年03月25日 12:38
    • 上手くても描かないのはどうかと…
    • 13.
    • 2013年03月25日 12:47
    • 師匠ェ…
    • 14. 名無しさん
    • 2013年03月25日 12:48
    • ※12
      早く連載再開してほしい
    • 15. 名無しさん
    • 2013年03月25日 12:50
    • カラーの絵では尾田が一番かな
      総合的には岸本かな
      冨樫も嫌いじゃないけどカラーは微妙だと思うしあまり迫力のある絵じゃないからこの2人ほどの魅力ある絵とは思わない
    • 16. 名無しさん
    • 2013年03月25日 12:50
    • 冨樫は昔も今も最低限の絵でマンガ描こうとしてる感はあるよね
      幽白の頃もキャラの描き込みはともかく余白は結構多かった
      小さいコマは既に結構雑だった、あの頃はそこも味だったんだけど
      今のスタンスははっきり好き嫌いが分かれるようになってしまったな、当然だけど

      となると尾田と岸本のどっちかだけど、この2人の最大の違いって立体感な気がする
      尾田の方が立体的に見えるかな
      岸本は初期は立体的だったけど今は平面な印象を受ける
      ただ岸本は、その分パースや画面構成にこだわってるから、そっちが好きな人は岸本に軍配を上げるのだろう
    • 17. 名無しさん
    • 2013年03月25日 12:50
    • 富樫はハンタみたいな長編じゃなくてレベルEみたいな短編の方があってると思うんだ
      いくら上手くても雑じゃ意味無いって
    • 18. 名無しさん
    • 2013年03月25日 12:52
    • 確実にこの中だと、必殺技の一枚絵が一番かっこいいのは尾田
    • 19. 名無しさん
    • 2013年03月25日 12:54
    • 尾田の描き込みはカラーなら映えるって聞いて納得した
      モノクロだともっと省略しないとダメなんだな
    • 20. 名無しさん
    • 2013年03月25日 12:54
    • まさかの富樫大正義
    • 21. 名無しさん
    • 2013年03月25日 12:57
    • 絵が上手いのと魅力のある絵は違うしな
      この中で尾田が一番上手いとは思わないけど一番好きなのは尾田の絵だし
      ナルトも今の方が上手いのかもしれないけど1部の中盤~後半くらいの絵が一番好き
    • 22.
    • 2013年03月25日 13:04
    • 冨樫ってのは漫画は上手なクズで終わっとけばいいだろ
      好きな奴はそれでも好きなんだからわざわざ悪口書き込みに来ないでくれよ
    • 23. 名無し
    • 2013年03月25日 13:12
    • ワンピ好きだが確かに書き込み多いのは否めない

      尾田はもう少し楽してもいいのに
    • 24. 名無しさん
    • 2013年03月25日 13:12
    • ネットじゃ気持ち悪い冨樫信者の声がでかすぎて議論にならねー
    • 25. 名無しさん
    • 2013年03月25日 13:18
    • 富樫は下書き同然の単純な線であんなに表現できるのが凄いわ
      同じ意味で松本大洋とかも一見すると下手に見えるのに
      漫画で読むと絵が動いたり空気が迫ってくる様に感じる時がある
    • 26. 名無しさん
    • 2013年03月25日 13:19
    • 尾田は漫画的にデフォルメされてるからか、俺みたいな素人目じゃ
      そこまで上手いって印象はないけど、見てて一番楽しいのは尾田だな
    • 27. 名無しさん
    • 2013年03月25日 13:20
    • ※24
      対抗して同じかそれ以上に好きな作者の魅力伝えていきゃいいじゃん
      魅力をロクに伝えられないでグダグダ文句言うなよwww
    • 28. 名無しさん
    • 2013年03月25日 13:23
    • ※27
      気持ち悪い冨樫信者って言われたからってそんなにカリカリすんなよ気持ち悪いなwwwww
    • 29. 名無しさん
    • 2013年03月25日 13:29
    • ※27
      そういうことを言ってるんじゃないんだよ
      信者に対してなに言っても仕方ないだろどんな勝負でも冨樫が一番だと思ってんだから
      だから議論にならないって言ってんだよ
    • 30. 名無しさん
    • 2013年03月25日 13:31
    • 画力とかはよくわからんが、冨樫が一番みやすいし魅力あるわ
    • 31. 名無しさん
    • 2013年03月25日 13:35
    • ※28
      富樫は休載してる癖に連載の空きを一つ潰して新人とかに
      迷惑掛けてるからそんなに好きじゃないよ
      ロクに反論出来ないで妄想で揚げ足取るのは気持ち悪いよw

      ※29
      そっちの方か
      まあ熱狂するとどの信者も盲目になるからな
      上のまとめではそれ程の奴はいないみたいだけど
    • 32. 名無しさん
    • 2013年03月25日 13:35
    • 冨樫褒めるスレが多いからって、冨樫信者気持ち悪い話になんね
      って言ってるほうが議論にならんと思うが・・・
    • 33. まとめブログリーダー
    • 2013年03月25日 13:37
    • ワンピースは描き込み多いけど、見辛さで言ったらジョジョや北斗の拳と同じくらいだと思う
    • 34. 名無しさん
    • 2013年03月25日 13:38
    • 他の奴貶して富樫持ち上げる奴は死んでもいいが
      富樫を褒めてるだけのレスなら別に良いでしょ

      それで気持ち悪いなら頭おかしい
    • 35. まとめブログリーダー
    • 2013年03月25日 13:41
    • 絵がどうのこうの言う前に 冨 樫 は 連 載 再 開 し てくださいお願いします
    • 36. 名無しさん
    • 2013年03月25日 13:41
    • 富樫の絵はゴミじゃん・・・
    • 37. 名無しさん
    • 2013年03月25日 13:46
    • ワンピよりジョジョの方が見辛い。何て言うか立体的に見えなくて。
    • 38. 名無しさん
    • 2013年03月25日 13:51
    • 富樫とかいうA型のゴミは絵描きとして論外だから信者黙れよ
    • 39. 名無しさん
    • 2013年03月25日 13:55
    • ※38
      A型とゴミになんの関係があるんや!
    • 40. 名無しさん
    • 2013年03月25日 13:57
    • 誰かの絵を批判する奴はせめて具体的にどこが駄目か言えよ…
      ※36とかみたいな駄目な点も挙げない抽象的な批判コメントは
      どの作者に対する物でも何か阿呆に見えて気持ち悪いよ
    • 41. 名無しさん
    • 2013年03月25日 13:58
    • 尾田はカット割り悪くて見づらいだろ
    • 42. 名無しさん
    • 2013年03月25日 14:01
    • ※38
      日本人はクズばっかってことだな
    • 43. 名無しさん
    • 2013年03月25日 14:02
    • 大ゴマの魅せたい絵とかは尾田が良いかな
      丁寧なのは岸本だと思うけど
    • 44. 名無しさん
    • 2013年03月25日 14:02
    • 冨樫は『漫画』を書くのが上手いと思う
      尾田も岸本も絵は上手いけど漫画は冨樫には及ばない
      その2人でも岸本はスッキリしてるし漫画もそれなりだけど尾田は絵は上手いんだろうけどゴチャゴチャしてて見辛い
      正直ワンピは売れてる漫画の中でも見やすさではドベレベルだと思う
    • 45. まとめブログリーダー
    • 2013年03月25日 14:02
    • ONE PIECE展で生のカラーイラストを見た俺としてはもはや尾田の絵は芸術作品として見るべき。
      お前らが馬鹿にしている「愛してくれてありがとう」の生原稿なんか想像を越えた感動があった。
    • 46. 名無しさん
    • 2013年03月25日 14:04
    • 冨樫やたらと持ち上げてる奴らは宗教か何か?
    • 47. 名無しさん
    • 2013年03月25日 14:05
    • オチww
    • 48.
    • 2013年03月25日 14:05
    • ※29
      冨樫信者が冨樫の○○は一番!と褒めるの当たり前だろ
      信者なんだから
      ※29がワンピかナルトのどっちのファンか知らんけど好きな作者のいいと思うところを褒めれば?
      冨樫信者だって毎回出す画像同じってことはその絵しか擁護できないってことだし
      冨樫信者をくさしても議論になるわけないだろ
    • 49. 名無しさん
    • 2013年03月25日 14:06
    • ※44
      漫画を書くのが上手いってたまに聞くけど具体的にどんな事がそうなの?
    • 50. 名無しさん
    • 2013年03月25日 14:11
    • 冨樫は今風ではないけど妖怪の描写は禍々しくてよかった
      岸本はあんまり知らんけど1枚絵はうまい
      尾田はデフォルメがきついけどガチで描けばうまそう
    • 51. 名無しさん
    • 2013年03月25日 14:12
    • ・表情
      富樫>>>尾田>岸本
      ・立体感
      岸本>>>>富樫>尾田
      ・カラー
      尾田>>岸本>>富樫
      ・動物
      尾田>>岸本>>富樫(過激な生物は別格)
      ・奇天烈
      富樫>>尾田>>>>岸本
      ・仕事量
      尾田>岸本>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>富樫

      じゃないのかな。
    • 52. 名無しさん
    • 2013年03月25日 14:17
    • 尾田のカラー絵はやっぱいいよな
      世界観だと岸本
      キャラじゃ冨樫
      迫力は鳥山って感じかな
      ゴクウのかめはめはすごい
    • 53. 名無しさん
    • 2013年03月25日 14:18
    • 一枚絵は尾田だろ。散々馬鹿にされてる魚人島編でも、ゴムゴムのレッドホークの一枚絵超かっこいいじゃん。
      ジャンケングーの冨樫と螺旋丸(3カメ)の岸本でこれよりかっこいい必殺技の絵あるか?
    • 54. 名無しさん
    • 2013年03月25日 14:21
    • 尾田は週刊であのカラーの描き込みをばんばん描いてるのがおそろしいわ…
      小畑とか村田の描き込みもすごいけど原作つきだしな
    • 55. 名無しさん
    • 2013年03月25日 14:22
    • ※52
      オサレば鰤

      バトルはテニヌ
    • 56. まとめブログリーダー
    • 2013年03月25日 14:23
    • しかも尾田はそれでもストーリーのほうに比重をおいてるらしい

      一枚絵のうまさが演出力に直結してると思う
    • 57. 名無しさん
    • 2013年03月25日 14:23
    • >>26のジョルノってどこら辺がそんなにうまいの?
      ズボンの皴とか靴の裏とかはすごく好み。
    • 58. 名無しさん
    • 2013年03月25日 14:26
    • 冨樫を褒めるのに才能とかセンスとか言ってる次点で負けを認めている。
      あの歌手何がいいの?っていう質問に「歌詞がいいんだよ」
      って褒めているようなもの。

      キャラが良いとか、構図とかそんな好みじゃなくて書いた量をまず数字として評価しなよ
    • 59. 名無しさん
    • 2013年03月25日 14:38
    • ワンピースの絵とキャラはダメでも、ストーリーは、超一流だからバランスが取れている。
    • 60. 名無しさん
    • 2013年03月25日 14:41
    • ※58
    • 61. 名無しさん
    • 2013年03月25日 14:42
    • 冨樫信者キモすぎだろ
      いや俺も十分信者だと思ってたけど、この異様なマンセーっぷりは流石にドン引き
    • 62. 名無し
    • 2013年03月25日 14:43
    • つまり冨樫は神ってことだな
    • 63. 名無しさん
    • 2013年03月25日 14:44
    • 師匠がいないってそりゃそうだろ
      どう考えてもこの3人と肩を並べられるレベルじゃない
    • 64. 名無しさん
    • 2013年03月25日 14:46
    • 尾田は女キャラが奇形で気持ち悪い
      何でどいつもこいつも砂時計なんだよ
    • 65. 名無しさん
    • 2013年03月25日 14:48
    • 冨樫が凄いのは構図演出であって、画力自体は岸本や尾田ほど高くないだろ
      絶賛する奴はその区別がついてないか
      レベルEみたいな写実絵だと無条件に上手いと思っちゃう人か
      「本気を出せば凄いんだ!」と勝手に妄想してる人
    • 66. 名無しさん
    • 2013年03月25日 14:49
    • ※58
      お前スレタイ読めないの?
      絵が上手いのは誰って話なのに書いた量をまず数字として評価するの?
    • 67. 名無しさん
    • 2013年03月25日 14:50
    • 10 名前:VIPがお送りします 投稿日:2013/03/25(月) 00:38:52.24 ID:ejQ90/B90
      冨樫の絵は感情が伝わる…どんくらいそのキャラが悲しいのかとか

      24 名前:VIPがお送りします 投稿日:2013/03/25(月) 00:44:22.31 ID:HKz2/BUPO
      冨樫は「動き」を絵で表現するのが上手いと思う

      32 名前:VIPがお送りします 投稿日:2013/03/25(月) 00:52:02.84 ID:ALDKgpdy0
      冨樫はやっぱ抽象的なものが伝わってくる気がするんだよな





      臭すぎ
    • 68. 名無しさん
    • 2013年03月25日 14:51
    • ※63
      でも鰤って結構すごくね?累計8000万部近く売れてるし、アニメも400話?ぐらいやったし、映画も4つしたし
    • 69. 名無しさん
    • 2013年03月25日 14:52
    • ※59
      ワンピースって絵やストーリーよりもまずキャラが評価されてる気がしないでもないけど
      ゴム人間や三刀流とかのインパクト重視でどうでもいいキャラまで凝りまくってるし
    • 70. 名無しさん
    • 2013年03月25日 14:54
    • 尾田…カラーイラストは上手いが動物・背景・機械・女性・奇形の絵がクソ。そしてゴチャゴチャし過ぎて凄まじく見にくい。
      岸本…細かくて細部も綺麗だがゴチャゴチャし過ぎて凄まじく分かりにくい。
      冨樫…迫力があるが非常に雑。スッキリしていて見やすいがスッキリし過ぎて逆に物足りない。落書き掲載は最低。
    • 71. 名無し
    • 2013年03月25日 14:59

    • 上手いと思うのは岸本だけど、好きな絵は冨樫かな。

    • 72. 名無しさん
    • 2013年03月25日 14:59
    • ※69
      確かに、ワンピースのキャラは悪くない。
      でも、初期はよかったけど、最近はいまいち。
      ブルック・フランキーに魅力が皆無で明らかに浮いてて仲間という感じはしない。
      それに、ルフィとサンジも初期と比べて劣化したし。
      あと、一味以外のキャラでは奇形が多くなった感じがする。
      重要キャラになるであろうビッグマムがネタキャラというのはもったいない。
    • 73. 名無しさん
    • 2013年03月25日 14:59
    • 岸本の、画力の凄さと漫画絵としての魅力が全く比例してない感は異常
      無理にアニメっぽく描くのやめたらいいのになぁ
      アニメ絵は動くこと前提に描かれてるんだよ
      あくまで静止画の漫画で同じ事やっちゃダメでしょ
    • 74. 名無しさん
    • 2013年03月25日 15:00
    • ワンピの絵は観てて楽しい
      カラーも色使いが綺麗で好き

      よく言われるけどある程度上手いと、もうどうしても好みの問題になりそうだな
    • 75. 名無しさん
    • 2013年03月25日 15:02
    • なんでハンターなんだよ
      普通ブリーチ入れるだろ
    • 76. 、
    • 2013年03月25日 15:04
    • 尾田は技出してる時のキャラの表情までしっかり描いてほしい
      批判とかじゃなくて、せっかく表情描けるんだからもったいない
    • 77. 名無しさん
    • 2013年03月25日 15:09
    • 尾田と師匠を足して2で割れば最強である可能性
    • 78. 名無しさん
    • 2013年03月25日 15:10
    • ワンピは情勢が気になる。


      ナルトは中二擽る、術、装飾品が気になる。


      ハンタはストーリーと掛け合いが気になる。



      漫画としてはハンタが圧勝ですわ
    • 79. 名無しさん
    • 2013年03月25日 15:11
    • サンデーとマガジンからも選ぶとすると誰だ?
      ケンイチの人とフェアリーテイルの人か?
    • 80. 名無しさん
    • 2013年03月25日 15:15
    • 岸本
    • 81. 名無しさん
    • 2013年03月25日 15:16
    • 尾田はカラーが面白いから絵本作家とか向いてそう
    • 82.
    • 2013年03月25日 15:26
    • 漫画で絵の上手い下手を語ってもね…
      話の面白さが重要であってオマケはどうでもいいだろ
    • 83. 名無しさん
    • 2013年03月25日 15:26
    • 何でこういう画力に関して意見を言う題目はコメントが多いんだ
    • 84. 名無しさん
    • 2013年03月25日 15:28
    • 尾田先生のキャラデザに酷評する奴は自分で描いたオリキャラを一回俺に見せてくれ
    • 85. 名無し
    • 2013年03月25日 15:28
    • 作者の世代が違うじゃねーか。
    • 86. 名無しさん
    • 2013年03月25日 15:40
    • 尾田はキャラデザとハッタリ効いたパースの絵はとても良いだろう
      岸本はスレの方でも書いてる奴いたがパースに拘ってんのにのっぺりしてんだよなぁ
      立体感が希薄な時が多い
      でも、たまにすげー良い絵かくけど長年描いてるのに安定感無いよね
      まだ伸びしろあるって事なんだろうけどそういう意味ではすげぇ人
    • 87. 名無しさん
    • 2013年03月25日 15:50
    • 本当にいつ見ても自称ベテランさん達の意見は偉そうですなぁ
    • 88. 名無しさん
    • 2013年03月25日 15:56
    • ※83
      まあ、意見言うのは自称プロ読み手さんのクズ共だからな
    • 89. 名無しさん
    • 2013年03月25日 15:57
    • 信者の方には申し訳ないが「絵」は岸本が一番だろ
      ストーリーとかキャラとかは別の話
      その辺誉めてるやつは論外
    • 90. 名無しさん
    • 2013年03月25日 16:01
    • ※78
      残念ながらハンタはもう気にならないって人が多いみたい
      蟻編はみんな凄く期待してたけどアルカ、選挙編終わった後は…
      客観的な話だけどね
    • 91. 名無しさん
    • 2013年03月25日 16:01
    • 師匠の霊圧が消えた・・・?
    • 92. 名無しさん
    • 2013年03月25日 16:02
    • 久保は場違いだろ
      最後の意味不
    • 93. 名無しさん
    • 2013年03月25日 16:04
    • 岸本は最近絵が手抜きになってっる気がするなぁ…
      本気で描けばヤバいと思う
    • 94. 名無しさん
    • 2013年03月25日 16:09
    • 一年に数回連載するだけなのにラクガキレベルの絵を載せる冨樫

      岸本と尾田にいちど冨樫と同じ数だけの休載を与えてみよう
      たぶん段違いに絵が洗練されてる
    • 95. 名無しさん
    • 2013年03月25日 16:10
    • だから何で背景褒めてんだ
    • 96. 名無しさん
    • 2013年03月25日 16:21
    • 冨樫はカラーが微妙すぎる
    • 97.
    • 2013年03月25日 16:22
    • 冨樫は幽白とレベルE、尾田は空島編まで、岸本は魚眼レンズの扉絵だった頃まではうまいんだけどね
      今の冨樫は手抜きラクガキ、尾田はウォ○リーを探せ化、岸本は立体感なくなって…どれもうまいと言いがたい
    • 98. 名無しさん
    • 2013年03月25日 16:24
    • 冨樫が一番
    • 99. 名無しさん
    • 2013年03月25日 16:29
    • この中で尾田だけレベルが低いな
    • 100. あ
    • 2013年03月25日 16:30
    • 漫画上手いのは冨樫だろー
      レベルEがこの作者の真髄だとおもう
    • 101. 名無しさん
    • 2013年03月25日 16:31
    • 冨樫の場違い感が凄い
    • 102. 名無しさん
    • 2013年03月25日 16:34
    • 今の富樫はまともに週刊連載できてない時点でアウトだわ
      幽白レベルE辺りは良かったんだけどね
    • 103. 名無し
    • 2013年03月25日 16:36
    • 個人的には岸本>尾田>冨樫かな

      岸本の絵は全然躍動感ないけど
    • 104. 名無しさん
    • 2013年03月25日 16:54
    • 師匠の方が上手いから入れられないのはしゃーない
    • 105. 名無し
    • 2013年03月25日 16:57
    • 師匠はそんなにうまくないだろ

      カッコいい絵だとは思うけど、似た構図多過ぎ
    • 106. 名無しさん
    • 2013年03月25日 16:58
    • 絵としての上手さは岸本先生で
      イラストとしての魅力は尾田ちゃん
      漫画作品としての上手さは冨樫
    • 107. 名無しさん
    • 2013年03月25日 17:04
    • 冨樫絵上手いかなあ。ハンターハンターは別に絵に感動したことないし、レベルEもそういう方面の絵なら他にもいるし。
    • 108. 名無しさん
    • 2013年03月25日 17:07
    • 尾田と岸本は一枚絵が魅力
      富樫は漫画としての絵が魅力
      こんな感じ
    • 109. 名無しさん
    • 2013年03月25日 17:15
    • 久保さんは上手いからなあ
    • 110.
    • 2013年03月25日 17:20
    • この表題で冨樫を入れるのはおかしくね?

      ここは久保か荒木を入れるべきだろ
    • 111. 加藤
    • 2013年03月25日 17:20
    • 岸本
    • 112. 名無しさん
    • 2013年03月25日 17:23
    • そら富樫だけ出来が良い絵並べたら 富樫が上手いと感じるだろうな
    • 113.
    • 2013年03月25日 17:23
    • 戦闘シーンは冨樫が1番でしょ

      ゴンvsゲンスルー、キルアvsアリ軍団あたりが特に凄いと思った
    • 114. 名無しさん
    • 2013年03月25日 17:28
    • 尾田のドン!>冨樫のドン
      ってことだけはわかった
    • 115. 名無しさん
    • 2013年03月25日 17:30
    • どうでもいいけど背景の書き込みの細かさだけなら
      ほとんどアシの仕事じゃないの?

      画力の話ならたまには萩原一至のことも思い出してください
    • 116. 名無しさん
    • 2013年03月25日 17:36
    • 漫画としては冨樫が1番とか絵とか関係なしに無理に持ち上げるのやめろよ
    • 117. 名無しさん
    • 2013年03月25日 17:36
    • 本気冨樫とか言われて絶賛されて貼られる冨樫の画像はかなり上手いとは思う
      でも岸本が一番かな
      岸本>冨樫>尾田
    • 118. 名無しさん
    • 2013年03月25日 17:42
    • いや、冨樫はストーリー補正で絵も上手く見えてるだけだろ。
      アニメで言うと、冨樫は演出が上手いが、別に作画は普通レベルって感じ
    • 119. 名無しさん
    • 2013年03月25日 17:46
    • 上手いって言ってもイロイロあるからな
      きちんとパースとる岸本も上手いし、わざとパースずらして絵に迫力を出す尾田も上手いと言える
      冨樫は絵というより単純に漫画を描くのが上手いと思う

      どれが好きかは人それぞれとしか言えないので誰かを貶す必要もないだろ
    • 120. 名無しさん
    • 2013年03月25日 17:50
    • 表情はやっぱ尾田っちかな
      描けない表情がない
    • 121. 名無しさん
    • 2013年03月25日 17:52
    • 本気冨樫()
    • 122. 名無しさん
    • 2013年03月25日 18:13
    • ところでナルトは今どれくらい人気があるの?
    • 123. 名無しさん
    • 2013年03月25日 18:24
    • 尾田を褒める奴→見づらいけど一枚絵とかはいい
      岸本を褒める奴→パースや構成がいい
      冨樫を褒める奴→本気なら1番、漫画が上手い

      冨樫の時だけ意味不明すぎ
    • 124. 名無しさん
    • 2013年03月25日 18:31
    • 発想は許斐
    • 125. 名無しさん
    • 2013年03月25日 18:37
    • >本気を出せば
      本気を出せる冨樫はもう居ない
    • 126. 名無しさん
    • 2013年03月25日 18:41
    • 冨樫の表現の上手さは漫画限定だなキャラの動き、表情、コマ割、台詞は上手いから
      肉弾戦書かせたらこの中では一番躍動感ある
      一枚絵だったら大したことない
    • 127. 名無しさん
    • 2013年03月25日 18:51
    • なんだかんだ言って
      岸本>冨樫>尾田 だな。
    • 128. 名無しさん
    • 2013年03月25日 18:58
    • 冨樫を褒めるとなんで信者扱いされるんだろ・・・普通に純粋に読んで面白いと思ったんだが、確かに連載は不定期にしてるが、漫画のレベルは上のほうじゃないか?

      個人的に絵は岸本が一番好きだわ、立体感溢れてるし、綺麗に書かれてると思う
      ストーリーは尾田だろうな、ギャグ少なめでシリアスな部分もっとほしいわ
      冨樫もっと働いてくれるといいな・・・・・
    • 129. 名無しさん
    • 2013年03月25日 18:59
    • 漫画の読みやすさやキャラの可愛さは富樫が抜きん出てるけど
      尾田みたいにオタ以外も惹き付けるようなセンスが無いんだよな
      カラーやキャラデザインとか
      単純な画力じゃ岸本が一番じゃないの
    • 130. 名無し
    • 2013年03月25日 19:01
    • 冨樫の漫画はゆうはく、HHと面白いとは思うけど、絵がうまいと思った事はないな

      個人的には岸本か一番好きで次に冨樫、で尾田かな
      最近の尾田の絵はキャラの区別がつかない、そろそろ魚人編終わったかな?と思って読んだらハンコックがいると思ったらロビンでたしぎだったってくらいわからない
    • 131. 名無しさん
    • 2013年03月25日 19:09
    • 読みやすさ:マガジンの尾田こと真島ヒロ
      躍動感:尾田(ゴムゴムのガトリングとか)
      構図:岸本(AKIRAっぽい)
      オサレ:師匠

      こんな感じじゃね?
    • 132. 名無しさん
    • 2013年03月25日 19:18
    • 岸本がAKIRAっぽいとかwwww
    • 133. 名無しさん
    • 2013年03月25日 19:28
    • ※131
      面白くないよ
    • 134.
    • 2013年03月25日 19:57
    • 華やか→尾田
      理論的→岸本
      見易さ→冨樫
    • 135.
    • 2013年03月25日 19:59
    • オサレ→言わずもがな
    • 136. 名無しさん
    • 2013年03月25日 20:06
    • >>1ですでに論点がズレてる
    • 137. ぬ
    • 2013年03月25日 20:07
    • 師匠はキャラデザとポエム
      たしけは発想
    • 138. 名無しさん
    • 2013年03月25日 20:47
    • 尾田→カラー絵、ワクワク感、あとキャラが生き生きして楽しそう
      岸本→構図、迫力、2部になって劣化したがおどろおどろした感じ
      富樫→表情、恐怖を感じる描写、あとなんかキャラが笑っていてもどこかしら悲壮感が漂ってくる

      まあ、皆魅力ある絵であることは違いないな
    • 139. 名無しさん
    • 2013年03月25日 20:56
    • このレベルになれば完全に好みの問題だと思う
    • 140. 名無し
    • 2013年03月25日 21:31
    • ヴェルゴvsロー&スモーカーの戦闘は普通に見易かった。て言うかどんな動きをしたのかがすぐに分かった
      NARUTOは尾獣の戦闘が何してるかイマイチ分からなかったのが残念
      ハンタは早く連載再開しろ
    • 141. 名無しさん
    • 2013年03月25日 21:48
    • 尾田は表情のパターンが少なく、死んで見える
      動きの流れがわかりにくい

      富樫はストーリーと作画の相乗効果を作るのがうまい

      ただ、全員シリーズが長すぎてついていけなくなったな
    • 142. 名無しさん
    • 2013年03月25日 22:04
    • 尾田の一枚絵は雰囲気が良いよな。大好きだわ。
      読みづらさはこの頃よくなってると思う。空島あたりがベストな見やすさ。
    • 143. 名無しさん
    • 2013年03月25日 22:06
    • >>1の絵ってそんなに上手いかね?
      なんか遠近法が狂っててじっと見つめてると
      エッシャーの騙し絵みたいで気持ち悪くなってくるんだが
    • 144. 名無しさん
    • 2013年03月25日 22:08
    • ※113
      いやナルトだろ。ハンタのは戦闘というより心理戦がすごいと思う
    • 145. 名無しさん
    • 2013年03月25日 22:17
    • 岸本は「絵が上手い漫画家」じゃなくて「漫画が下手なイラストレーター」だと思う
      尾田の一枚絵は好きだし漫画としても面白い
      漫画の巧さでは冨樫が一番だ
    • 146. 名無し
    • 2013年03月25日 22:34
    • 確かに冨樫の褒める点だけなんか抽象的だな
      表情が上手いってのは同意だけど漫画の巧さって何よ?
      絶体お前らよく知らないで言ってるだろ
    • 147. 名無しさん
    • 2013年03月25日 22:34
    • 冨樫はシグルイとかバキとか伊藤潤二とか
      元ネタがわかりやすすぎる時点でどうかと思うけど

      蟻編の突入前後あたりとか絵で表現すべきことを
      いちいちナレーションでクドクド説明してうざい時期あったし
      そこまで持ち上げるのもどうかね
    • 148. 名無しさん
    • 2013年03月25日 23:01
    • ※146
      念のオーラや残像などのエフェクト、キャラの動きが上手くて、コマの中にに縛られないような所かな
    • 149. 名無し
    • 2013年03月25日 23:10
    • ※148
      ありがとう
    • 150. 名無しさん
    • 2013年03月25日 23:40
    • 冨樫の絵は漫画家としては寧ろ下手なほうじゃね?
      と思っていた自分はどうやら絵心が無いらしいな…
    • 151. 名無しさん
    • 2013年03月25日 23:54
    • 富樫の絵は、絵画の技術としては決して上手くはない(デッサンとかパースとかデフォルメとか)
      しかし、見易いだろ?
      何が起きているのか、どういうバトルなのか
      映画的、とよく言われるが、見やすいように構図を決めているんだ

      つまり写真家みたいなセンスは富樫は素晴らしい

      ここから先は恐らく、って話になるが、キャラの位置関係も見やすさを考慮して展開上ありえない位置関係に配したり、省略された雑な絵にすることで、よけいなものを描写せずに説明図のようにわかりやすくしたり、そんな計算もあるんじゃないかと
      いや、単なる手抜きとかかもしれんけどね、それは
    • 152. 名無しさん
    • 2013年03月26日 00:07
    • 尾田さんの巻頭カラーの一枚絵は見てて楽しいんだよね
      あのキャラここでこんなことしてたのか、みたいな発見があってイイ
    • 153. 名無しさん
    • 2013年03月26日 00:08
    • みんな違ってみんな良い
    • 154. 名無しさん
    • 2013年03月26日 00:09
    • ※151
      そうですかね?
      ヒソカvsゴトーとかパラ読みしたら何やってるのかサッパリだったけど
      特に最近はナレーションやセリフで長々と説明することが多いのは
      絵で表現できてない証拠じゃない?
    • 155. 名無しさん
    • 2013年03月26日 00:12
    • ※154
      休載休載してやってる遅筆なんだ、もっと余裕をもって描けてるととこで判断してやってよ
    • 156. 名無しさん
    • 2013年03月26日 00:30
    • 絵の上手さの基準をを誰か公式に定義してくれないかなぁ。
    • 157. 名無しさん
    • 2013年03月26日 00:39
    • ※155
      はあ?
      信者が言う「何が起きてるのかシンプルにわかりやすく表現するセンスが凄い」
      ってのに遅筆は関係ないでしょ
      三浦や萩原みたいに書き込みすぎるせいで遅筆な漫画家ならわかるけど

      だいたい原稿がある程度溜まったら連載再開って形なんだから
      ちゃんと毎週連載してる漫画家に対して十分余裕もって描けてるはずだし
    • 158. 名無しさん
    • 2013年03月26日 04:13
    • これは決めにくい
      岸本・冨樫はうまい
      尾田はうまいと感じないけど味がある
      美人か可愛いかを競うようなもんなので比較できないってのが本音
      でも岸本と冨樫なら岸本
      だって描き上げる時間とやる気が違うんだもの
      漫画描きたくないなら描きたくなった時に自費出版でもすればいい
    • 159. 名無しさん
    • 2013年03月26日 06:18
    • 全員、村田と松江名に比べれば雑魚
    • 160. 名無しさん
    • 2013年03月26日 10:52
    • 物語が上手いのは尾田
      絵が上手いのは岸本
      見せ方が上手いのは富樫
      人間性では尾田>岸本>>>>超えられない壁>>>>>富樫
    • 161. 名無しさん
    • 2013年03月26日 11:39
    • ※150
      んな事はないよ
      今は雑に描いてるのだから下手に見えて当然
      これは当人がそういう風にしてるんだからそう思われてもしゃーない

      ※156
      無茶言うなよ…
      アンケ上位でアニメになって売り上げも確かなものを、自分がつまらないからって
      クソと決めつけて頑として譲らない奴がいるんだぜ?
      所詮個々人の主観
      例え明確に定義できたとしてもそういう奴は絶対出てくるもんだ
    • 162. 名無しさん
    • 2013年03月26日 12:45
    • 漫画が見やすいのは冨樫で、漫画内の一枚絵が上手いと思うのは岸本。
      でも一番好きなのは圧倒的に尾田。
      この3人の中で誰の画集買うかってなったら迷う事なく尾田を選ぶわ。
    • 163. 名無しさん
    • 2013年03月26日 12:50
    • ※162
      俺も画集なら尾田かな
      カラー絵が多くて見てて楽しい
    • 164. 名無しさん
    • 2013年03月26日 13:04
    • 表情や戦闘描写では絶対に冨樫。特に表情はやばい。台詞がなくても成り立つレベル。
      迫力とか一枚絵のワクワク感は絶対に岸本。そういう部分では一番鳥山に近いかも。
      とはいえ一番キャッチーなのは尾田だと思う。画力自体は一歩劣るとは思うけど。
    • 165. 名無しさん
    • 2013年03月26日 14:21
    • 冨樫→表情、コマわり等漫画がうまい 雑(幽白・レベルEは丁寧) カラーは糞
      岸本→デッサン力、パース等、画力が高い 動き、漫画が下手
      尾田→カラーやデフォルメ、独特のパースなど魅力がある 好き嫌い分かれる 漫画は読みづらい
    • 166. 名無しさん
    • 2013年03月26日 16:49
    • ※123
      たしかにw
      今現在仕事してない奴なんて論外ww
    • 167. 名無しさん
    • 2013年03月26日 17:00
    • 漫画家3人の比較ならデッサン力じゃなくて表現力だよな?
      なら、富樫≧尾田>岸本だな。
      富樫と尾田は感情や心理状態も表現できるが、岸本はその辺がビジュアル的で薄っぺらい。
    • 168. 名無しさん
    • 2013年03月26日 17:58
    • 冨樫の表情は上手いと思う
    • 169. 名無しさん
    • 2013年03月26日 18:08
    • ※145
      おまえハンタ信者だろ
    • 170. 名無しさん
    • 2013年03月26日 18:10
    • 冨樫の本気はすごいと思う
                               
      たぶん
    • 171. 名無しさん
    • 2013年03月26日 19:26
    • ペン入れしてある岸本センセのほうが下書きの富樫センセより上手く見えるのは、
      当たり前だろうね
    • 172. 名無しさん
    • 2013年03月26日 21:28
    • この中では富樫の上手さがガチ
      戸愚呂とか大人化したゴンさんとかの描写を他の2人が真似ることは無理
      落書き状態でも破綻せずに最後まで読めるのも凄い
      設定やら展開やらの話をすると他2人は相手にならないってレベルじゃないので割愛

      尾田や岸本は、止まってる一枚絵は綺麗だけど動きの描写がお粗末
      得に尾田が酷い、魚人編のルヒーの動きとかもう…

      カラー絵を書かせると尾田が上手いというのは納得
      止まってるモノクロ一枚絵、得に見開きは岸本が上手いというのも納得
      とはいえそれ以外の全てのシーンにおいて富樫が圧勝してる
      少なくとも富樫や岸田のマンガを20年後とかに見ても「うおぉ」となることはない
      20年前の絵である戸愚呂を越えるキャラを書けない時点で尾田や岸本など相手にもならん
    • 173. 名無しさん
    • 2013年03月26日 21:40
    • ※172

      相手にもならん?   ・・・?
    • 174. 名無しさん
    • 2013年03月26日 21:41
    • ※171
      じゃあ冨樫がちゃんと描けばいいって話ジャン
    • 175. 名無し
    • 2013年03月26日 23:43
    • 圧倒的に冨樫が上手い
    • 176. 名無し
    • 2013年03月26日 23:46
    • 冨樫の迫力のある表現力はすごい
      冨樫が本気出したらめちゃくちゃ上手いのにもったいないよな 幽白ぐらいの丁寧さをハンターで見たい
    • 177. 名無しさん
    • 2013年03月27日 02:02
    • おお、これは気持ち悪い
      なんでもかんでも冨樫ageか
      冨樫の描いたナルトが生き生きしてるとかねーわ
    • 178. 名無しさん
    • 2013年03月27日 02:48
    • 冨樫が…って言っても正直大差ねえだろ
      仮に神のようだったとしても休み続けるなら週刊には不適格
      よって退場
    • 179. 名無しさん
    • 2013年03月27日 03:08
    • ※175
      でたよ!富樫信者の富樫age
    • 180. まとめブログリーダー
    • 2013年03月27日 03:27
    • 自分が良いと思った絵を良いと言うのくら自由だろ。
    • 181. 名無しさん
    • 2013年03月27日 05:18
    • ※178
      同意
      この3人じゃ正直言って「ミスチルとラルクとGLAYの誰が一番歌上手いか」で
      言い争うレベルだと思うわ

      ガチで上手い人と比較したらどんぐりの背比べだけど
      教科書的な上手さよりも個性が求められるジャンルだし
      後は好みで決めたらって感じ
    • 182. 名無しさん
    • 2013年03月27日 10:13
    • 冨樫はねーだろwww
    • 183. 名無しさん
    • 2013年03月27日 11:09
    •  上 手 い なら岸本だ


      岸本

      冨樫
      色塗り
      尾田
      オサレ
      師匠
    • 184. 名無し
    • 2013年03月27日 11:42
    • 尾田岸本は確かにうまいけど戦いや表情に迫力があるかと言うと、そう上手いわけでもないと思う
      信者とか言うやついるけど冨樫の漫画全て読んでみて欲しいわ尾田岸本より上手いよ
    • 185. 名無しさん
    • 2013年03月27日 14:17
    • ※184
      塗りが下手くそ。
      コマ割りとか表情は好きだが落書き感が拭えない。
    • 186. 名無し
    • 2013年03月27日 14:52
    • 冨樫は下手だよ
    • 187. 名無しさん
    • 2013年03月27日 17:55
    • 冨樫しかいねーわ
    • 188. 名無し
    • 2013年03月27日 18:10
    • 今までのジャンプ作家ならスラダンの井上 北条司 北斗の拳の作画の人 ジョジョの荒木 うすた ろくでなしブルースの人と他にも沢山いるけど
      尾田岸本冨樫のなかから選ぶなら冨樫
    • 189. 名無し
    • 2013年03月27日 18:14
    • 冨樫は幽白のとぐろの辺りまでが丁寧で凄く良かった
      仙水あたりの書きなぐりの絵や気持ち悪さも嫌いじゃない
      ハンターは一番酷い状態だがそこらより上手い
    • 190. 名無し
    • 2013年03月27日 19:17
    • ワンピは白黒の扉絵が好きだな
      カラーは毎回かすれたコピック使ってるような塗り方だが
      ハンターは絵柄がよく変わるが15巻あたりのサラッとした絵が好きで読みやすい
      表紙は…本気で描いたら上手いんだけどな。絵の具使って描いてるやつとか
    • 191. おちょんちん
    • 2013年03月29日 00:37
    • あくまで、週刊連載、という条件で比較すべきだと思う。
      となると、冨樫先生は残念ながら描く時間をもらいすぎてる待遇なので、同じ土俵に上がれる作品は自ずと減ると思うから、それを踏まえた上で皆さんどうぞ!
    • 192. 名無しさん
    • 2013年04月01日 18:03
    • 全盛期で言うなら冨樫だけど今なら尾田だな。
      岸本だけぶっちぎって上手くない。
      あの人の絵は影や光源がぜんぜん描けてないじゃん。
      だから2人と比べるとすごい見づらいんだよね。
    • 193. 名無しさん
    • 2013年04月01日 20:15
    • 要するにです、3人を融合させれば、
      批判スレの出ない天才が誕生するわけですね。
    • 194. あ
    • 2013年04月01日 23:50
    • 岸本は絵が上手い
      冨樫は漫画が上手い
      尾田はドン!
    • 195. 名無しさん
    • 2013年04月02日 14:28
    • 好みだろうけど、富樫は好みじゃないからうまく見えない
      尾田はふつうにうまいと思う。好感度高い
      岸本はうまい。キャラの魅力が高い
    • 196. 名無しさん
    • 2013年04月03日 19:06
    • ハンタ22巻の表紙くらい毎回塗りにも力いれてくれ冨樫よ
    • 197. 名無しさん
    • 2013年04月09日 22:27
    • 漫画としての勝負なら冨樫と岸本は甲乙付け難い
      ただ尾田は圧倒的に下手だな
    • 198. 名無しさん
    • 2013年04月11日 15:41
    • 尾田は、カラーは温かみがあり、生き生きとしたプラスの魅力を感じる
      カラー画集持ってるけど、こだわりが見られて楽しいし飽きない
      デッサン力はないけど仕事が誠実で、万人に好かれそうなタイプだと思う
      ただ顔や体のパーツが記号的すぎて表情が単純、モノクロだと魅力半減

      富樫は絵だけなら幽白中~後期、ハンタ初~中期が一番好きだな
      総じてキャラクターの人間的魅力が描けてる
      プラスの魅力だけじゃ無く、復讐心・悲壮感・傲慢さなども
      キャラごとの体系、アクションの差、姿勢1つとっても多様
      自分はこの中だと、単行本まで買ってるのはハンタだけ
      でも絵はどうでもいい、話が気になるから

      岸本は、中忍試験あたりまでが最高に魅力的だった
      どのキャラクターも好きだったし、絵と話が合ってた
      あのころの味のある情感こもった絵柄や、アクの強いキャラクターがもう影も形もない…
      のっぺりしたスタンプみたいで、一枚絵やキメゴマが印象に残らなくなった

      単純な画力としては、たぶん岸本>富樫>尾田
    • 199. 名無しさん
    • 2013年04月12日 00:07
    • 富樫は白い背景の使い方が上手。

      なんだか広い空間にぽつんといるような感じになる。
    • 200. 名無しさん
    • 2013年04月12日 23:31
    • 技術的な画力は岸本
      センス含めた画力は冨樫
      色まで含めた一枚絵なら尾田

      でもまあ真っ当な意味のな画力ではやっぱり岸本なんじゃない
      漫画表現的にあんまり好きじゃないけど
    • 201. 名無しさん
    • 2013年04月18日 19:46
    • 画力の岸本
      センスの冨樫
      バランスの尾田

      って感じ
    • 202. 名無しさん
    • 2013年04月20日 15:40
    •   尾田、岸本はフランスコミックぽい。
       奥まで細かく描き込むとか、線質とか。
       岸本は特に大友ぽいし。
       
       空間の切り取りや魅力的な動的パース、勢い、タッチ、読んでわくわくするのは
      鰤。アニメにむいてないけど。
    • 203. 名無しさん
    • 2013年04月21日 21:03
    • 岸本は絵は上手いけど躍動感が全然なくて漫画は下手って感じ
      戦闘の時スピード線はいっぱい描いてあるのになんであんなに動いてる感がないんだろう。ある意味すごい
    • 204. 名無しさん
    • 2013年04月21日 21:07
    • ただ冨樫を褒めただけですぐ気持ち悪い言い出す奴らの方が気持ち悪いわ
      まぁあんまりageが多いときもってなるのはわかるがキモイキモイ言いすぎやろしつけーよ
    • 205. 名無しさん
    • 2013年04月24日 17:14
    • この三人が一緒に仕事したらいいよなぁ
    • 206. 名無しさん
    • 2013年04月25日 06:35
    • 漫画絵なら尾田が一番うまい、まるっきりレベルが違う、後世に名を残す。
      岸本は上手、実力があるから広く好まれる

      冨樫先生は画力で勝負するタイプじゃない、絵が上手いかどうかで比べたら当然3番目
    • 207. 名無しさん
    • 2013年04月25日 18:13

    • 岸本はいい人そう
    • 208. 名無しさん
    • 2013年04月25日 22:24
    • バトル絵でいったらごちゃごちゃ書いてる時点で構成定まってないのかと思う。
      ワンピは特にごちゃごちゃしすぎ。一目で入ってこないバトル絵は好きになれんわ。
      バトル絵が上手いのははじめの一歩の森川さんかな。初期からの成長っぷりは半端ない。
    • 209. 名無しさん
    • 2013年04月30日 22:18
    • 尾田は何を描いてるかは伝わり難いけど描いてる事以上のものが伝わってくる
      岸本は描いてる事以上のものは伝わってこないけど何を描いてるかは伝わってくる
      冨樫(本気)は両方の良い所取りで冨樫(冨樫)は両方の悪い所取りだ
    • 210. 名無しさん
    • 2013年05月13日 22:19
    • 信者すら目立たない岸本先生が好きです。
    • 211. 名無し
    • 2013年05月19日 17:38
    • 幽白の冨樫は神だったなぁ
    • 212. 名無しさん
    • 2013年05月28日 21:25
    • 富樫はさぼりすぎたせいで、画力落ちてるように見えるんだが気のせい?
    • 213. 名無しさん
    • 2013年06月10日 01:32
    • うーん岸本そんなに良いかな?
      例えば、ソシャゲのカードゲームで誰のイラストカードが欲しいかと思えば冨樫の絵
      一枚画でもすごく面白くて適度にグロいの描いてくれそうで期待度が高い
    • 214. 名無しさん
    • 2013年06月28日 11:21
    • 岸本は普通に超上手い。漫画絵としてトップクラスの絵。

      尾田は絵本みたいな独特な絵。子供が楽しみそうな絵。

      富樫は最高に上手かったはずがサボり過ぎで劣化。

    • 215. 名無しさん
    • 2013年07月09日 18:39
    • うわあ尾田が上手いとか言ってる奴がいるよ。
      真面目に感性ヤバいでしょ。
    • 216. 名無しさん
    • 2013年07月10日 07:36
    • ワンピ信者は活動区域を変えてるみたいだな。
    • 217. 名無しさん
    • 2013年08月11日 01:49
    • ワンピースは見づらすぎる
    • 218. あ
    • 2013年08月28日 02:49
    • ワンピはキャラデザが良い。フィギュアを買いたくなる。
    • 219. 名無しさん
    • 2014年09月21日 22:30
    • 冨樫の迫力のある絵って漫☆画太郎の絵と同じじゃん
    • 220. 名無しさん
    • 2015年06月27日 12:36
    • 富樫 富樫 富樫 富樫っっ!!
    • 221. 名無しさん
    • 2015年06月27日 12:38
    • ※32
      同感。
    • 222. 名無しさん
    • 2016年04月27日 04:29
    • 👹富樫信者ウゼーよ。あのやる気の無い老害は評価に値しない。
    • 223. 名無しさん
    • 2016年04月27日 04:36
    • 👹富樫は線すらマトモに描けなくなってる。
      クロロやヒソカの鼻の線が3重に描いてあって笑ったわ。
      異常にデカっ鼻になってる。
    • 224. 名無しさん
    • 2016年04月27日 04:45
    • 👹汚駄と岸本はヘタクソながらも熱意を失わず頑張って描いてるが
      富樫はダメ。完全にやる気が無い。幽遊の1巻とハンターの現在の
      絵柄を比較してみろ。それが画力の劣化とやる気の無さの表れだ。
      漫画家続けていいレベルではない。富樫は漫画と読者を完全に舐めきってる。
      まさに老害。漫画界の癌。ジャンプという便器にへばり付いて流れない糞。
    • 225. 名無しさん
    • 2016年04月27日 04:51
    • ◆富樫義博の総合評価◆
      画力=1
      萌力=2
      執筆速度=1
      着色技術=1
      やる気=0
      プロ根性=0
      継続力=2
      サービス精神=0
      ギャグセンス=1
      キャラデザセンス=3
      ファッションセンス=2
      バトルセンス=3
      テンポ=2
      性格=0
      独創性=4
      発想力=5
      構成力=3
      作品数=4
      将来性=0
      運=5
    • 226. 名無しさん
    • 2016年04月27日 04:53
    • ◆岸本斉史の総合評価◆
      画力=4
      萌力=0
      執筆速度=5
      着色技術=1
      やる気=5
      プロ根性=5
      継続力=2
      サービス精神=1
      ギャグセンス=0
      キャラデザセンス=1
      ファッションセンス=1
      バトルセンス=2
      テンポ=1
      性格=3
      独創性=4
      発想力=4
      構成力=3
      作品数=1
      将来性=0
      運=10
    • 227. 名無しさん
    • 2016年04月27日 04:54
    • ◆汚駄栄一朗の総合評価◆
      画力=3
      萌力=0
      執筆速度=5
      着色技術=1
      やる気=6
      プロ根性=1
      継続力=8
      サービス精神=0
      ギャグセンス=0
      キャラデザセンス=1
      ファッションセンス=1
      バトルセンス=2
      テンポ=0
      性格=0
      独創性=1
      発想力=1
      構成力=1
      作品数=1
      将来性=0
      運=10


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