1 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:04:38.36 ID:jx0F8yi30
やっぱ面白いねこれ
12 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:10:50.29 ID:tKo4AbQWO
たしかにおもしろい
33 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:21:57.36 ID:NpSNiklX0
本当に名作だよな
これ以上クオリティの高い短編マンガないね
6 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:07:27.69 ID:xXAcqpOH0
雁屋うんぬんは解決したの?
【関連記事】
⇒人気マンガ「MASTERキートン」が絶版に至った理由
10 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:09:17.18 ID:Ce4O/cyv0
>>6
諸事情はともかく、絶版は回避された
今は完全版が出てる
39 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:27:06.38 ID:M5KDgswx0
マスターキートン絶版になってたけど復活したよ
32 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:21:14.05 ID:K9W55xdL0
完全版買ってるよ
35 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:25:27.56 ID:jx0F8yi30
>>32
完全版ってなんか追加要素ある?
43 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:28:45.72 ID:K9W55xdL0
>>35
特にないんじゃないかな
カラーページがちゃんとあるくらいか
確か前は初版以外カラーページなかったよね
21 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:14:40.94 ID:qI9Y+seh0
20世紀少年は最初は面白かった。
最後の方も面白かった。でもミステリー路線で行っていたのにあれはない。
面白かったけども。
25 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:16:24.76 ID:k9MDBaDK0
MONSTERも後半gdってたよな…
22 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:14:55.49 ID:J+sPSvbY0
浦澤は長い話の場合、後半が異常にぐだるな
前半の引き込みは純粋にすごい
17 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:13:02.31 ID:Ce4O/cyv0
それより浦沢は短編の方が向いてる気がする
長い話はウンザリするけど、マスターキートンとか
MONSTERだと殺人鬼と少女の話とかノース二号の話とか最高だった
20 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:14:27.56 ID:jx0F8yi30
おれも複線張りまくりの壮大ストーリーより一話簡潔のほうが好きだな
14 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:11:33.84 ID:rDiYOITW0
パイナップルアーミーもいいよな
やっぱカダフィはすげぇぜ!
23 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:15:43.61 ID:FIMUdYEu0
この漫画でモンロー効果って言葉を知った
31 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:20:23.71 ID:xXAcqpOH0
>>23
それパイナップルアーミーじゃなかったっけ?
37 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:26:10.82 ID:FIMUdYEu0
>>31
どちらにも出てくるはず
チョコレートで爆弾止めた回にあったはず
38 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:26:23.58 ID:NpSNiklX0
お前ら一番印象に残ってる話どれ?
俺罪人が村に逃げ込むやつかな
44 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:29:01.18 ID:IwRxEyv50
>>38
路上バイオリン弾きと足が速い女の子のやつ
24 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:16:04.63 ID:8zZKfqDc0
砂漠のカーリマン
29 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:17:36.17 ID:IwRxEyv50
拳銃はスリーアクションだけどナイフはワンアクションだからうんぬん
28 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:17:03.17 ID:SLgvc3VA0
シャトーラジョンシュ1944
30 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:17:58.21 ID:qIzmVY900
>>28
いい話だ
34 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:22:18.88 ID:Ce4O/cyv0
FIRE&ICEのラストの台詞で泣いた
40 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:27:39.07 ID:rDiYOITW0
素手の人間は犬に勝てないってやつ
49 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:34:24.87 ID:NpSNiklX0
>>40
犬にもし襲われたら舌を掴んでやろう
と思ってる奴は俺だけじゃないはず
69 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:51:29.06 ID:rJbbPrsT0
武器を全く持ちこまずその場のモノで殺す
暗殺者の話が好きだったわ
竜舌蘭を見ると思いだす
46 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:30:41.79 ID:Ce4O/cyv0
「じいさん、いつが一番楽しかった?」
「……今だな」
この台詞に惚れた
58 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:38:37.67 ID:Qqy8RML3O
ウイスキーキャットの話とプロフェッサーの話が好きだったな
53 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:35:53.91 ID:4vLzT1yq0
漏れは初版で全巻揃えてる。
親父が買ってたビッグコミックスピリッツでも読んでたが、
面白かったので単行本も新刊出るたびに買ってた。
第一巻だけは消費税がかかる前に出てたので、
「定価480円」と表紙に印刷されてる。
結構昔のマンガだったんだなぁと今更ながら思た。
55 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:37:39.43 ID:NpSNiklX0
>>53
俺も
最近読み返したんだが、古臭さゼロじゃね?
81 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 22:07:46.07 ID:4vLzT1yq0
>>55
そだね。
メールもネットもマンガの中には無いけど、今でも普通に面白く読めるよなぁ・・・
ITに関係するアイテムがフロッピーディスクなのが微笑ましいw
59 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:40:28.14 ID:gRIS/TMl0
外国人の描きわけ方が上手いんだよな
63 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:43:21.35 ID:NpSNiklX0
>>59
ほんとそう
54 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:36:45.98 ID:NVeEWUdi0
欲しくなってきた
買ってこよう
83 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 22:09:05.84 ID:NpSNiklX0
ちょっとマスターキートン読んで来る
【関連記事】
⇒ジャンプ以外の漫画記事一覧
⇒ジャンプ速報記事一覧
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆ナルト ◆食戟のソーマ ◆暗殺教室 ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆SOUL CATCHER(S) ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆カガミガミ ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆ベストブルー ◆ものの歩 ◆左門くんはサモナー ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧
![]() | 劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ ネーム本 空知 英秋 集英社 2014-12-04 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る |
元スレ⇒http://hayabusa.2ch.net/news4vip/kako/1327/13277/1327752278.html
1001 名前:漫画ch 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:mangach
集英社「暗殺教室は次期看板漫画。ワンピースと同規模で宣伝する」
なぜジャンプには内向的な主人公が少ないのか?
ジャンプってナルトとワンピースとハンタ終わったらどうするの?
男に嫌われてるジャンプキャラwwwwwwwwwwww
【グロ注意】今のジャンプ漫画って過激な表現がめっきり減ったよね
ジャンプを超えるためにはサンデー、マガジンは何をすればよいか?
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

















コメント一覧
批判意見もあるとは思うが手塚治虫の後継者だと思う
親父が雑誌買ってたの読んで自分も初版で揃えたわ
あの頃の浦沢マンガはすごく良かったな
あと、結構思い出せるエピソードがあって自分で驚いた
よく読むとおかしな描写がある
プロ市民的な。
完璧な漫画だと思った
浦沢の描く女のクオリティが一番高かった頃だな。
これは何度も読み返してる
ドイツで商業マン達が雪合戦する話
あれは何回も読み返した。
うちの高校で政経教えてたけど、今どうしてるだろう。
最近の連載漫画にはそれが見られない、電池でいえば充電式と使い捨てのようなものだ。
マジでキートン最高だわ
一番好きな話を延々上げて盛り上がりたくなる
お手軽だけど、原作単行本のどの辺りなのか分からんかったわ