マスターキートン読み直してるんだけどさ

    MASTERキートン 1 完全版 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

    1 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:04:38.36 ID:jx0F8yi30

    やっぱ面白いねこれ

    12 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:10:50.29 ID:tKo4AbQWO

    たしかにおもしろい

    33 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:21:57.36 ID:NpSNiklX0

    本当に名作だよな
    これ以上クオリティの高い短編マンガないね

    6 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:07:27.69 ID:xXAcqpOH0

    雁屋うんぬんは解決したの?

    【関連記事】
    人気マンガ「MASTERキートン」が絶版に至った理由

    10 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:09:17.18 ID:Ce4O/cyv0

    >>6
    諸事情はともかく、絶版は回避された
    今は完全版が出てる

    39 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:27:06.38 ID:M5KDgswx0

    マスターキートン絶版になってたけど復活したよ

    32 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:21:14.05 ID:K9W55xdL0

    完全版買ってるよ

    35 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:25:27.56 ID:jx0F8yi30

    >>32
    完全版ってなんか追加要素ある?

    43 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:28:45.72 ID:K9W55xdL0

    >>35
    特にないんじゃないかな
    カラーページがちゃんとあるくらいか
    確か前は初版以外カラーページなかったよね

    21 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:14:40.94 ID:qI9Y+seh0

    20世紀少年は最初は面白かった。
    最後の方も面白かった。でもミステリー路線で行っていたのにあれはない。
    面白かったけども。

    25 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:16:24.76 ID:k9MDBaDK0

    MONSTERも後半gdってたよな…

    22 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:14:55.49 ID:J+sPSvbY0

    浦澤は長い話の場合、後半が異常にぐだるな
    前半の引き込みは純粋にすごい

    17 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:13:02.31 ID:Ce4O/cyv0

    それより浦沢は短編の方が向いてる気がする
    長い話はウンザリするけど、マスターキートンとか
    MONSTERだと殺人鬼と少女の話とかノース二号の話とか最高だった

    20 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:14:27.56 ID:jx0F8yi30

    おれも複線張りまくりの壮大ストーリーより一話簡潔のほうが好きだな

    14 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:11:33.84 ID:rDiYOITW0

    パイナップルアーミーもいいよな
    やっぱカダフィはすげぇぜ!

    23 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:15:43.61 ID:FIMUdYEu0

    この漫画でモンロー効果って言葉を知った

    31 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:20:23.71 ID:xXAcqpOH0

    >>23
    それパイナップルアーミーじゃなかったっけ?

    37 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:26:10.82 ID:FIMUdYEu0

    >>31
    どちらにも出てくるはず
    チョコレートで爆弾止めた回にあったはず

    38 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:26:23.58 ID:NpSNiklX0

    お前ら一番印象に残ってる話どれ?
    俺罪人が村に逃げ込むやつかな

    44 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:29:01.18 ID:IwRxEyv50

    >>38
    路上バイオリン弾きと足が速い女の子のやつ

    24 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:16:04.63 ID:8zZKfqDc0

    砂漠のカーリマン

    29 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:17:36.17 ID:IwRxEyv50

    拳銃はスリーアクションだけどナイフはワンアクションだからうんぬん

    28 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:17:03.17 ID:SLgvc3VA0

    シャトーラジョンシュ1944

    30 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:17:58.21 ID:qIzmVY900

    >>28
    いい話だ

    34 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:22:18.88 ID:Ce4O/cyv0

    FIRE&ICEのラストの台詞で泣いた

    40 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:27:39.07 ID:rDiYOITW0

    素手の人間は犬に勝てないってやつ

    49 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:34:24.87 ID:NpSNiklX0

    >>40
    犬にもし襲われたら舌を掴んでやろう
    と思ってる奴は俺だけじゃないはず

    69 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:51:29.06 ID:rJbbPrsT0

    武器を全く持ちこまずその場のモノで殺す
    暗殺者の話が好きだったわ

    竜舌蘭を見ると思いだす

    46 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:30:41.79 ID:Ce4O/cyv0

    「じいさん、いつが一番楽しかった?」
    「……今だな」

    この台詞に惚れた

    58 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:38:37.67 ID:Qqy8RML3O

    ウイスキーキャットの話とプロフェッサーの話が好きだったな

    53 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:35:53.91 ID:4vLzT1yq0

    漏れは初版で全巻揃えてる。

    親父が買ってたビッグコミックスピリッツでも読んでたが、
    面白かったので単行本も新刊出るたびに買ってた。

    第一巻だけは消費税がかかる前に出てたので、
    「定価480円」と表紙に印刷されてる。

    結構昔のマンガだったんだなぁと今更ながら思た。

    55 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:37:39.43 ID:NpSNiklX0

    >>53
    俺も
    最近読み返したんだが、古臭さゼロじゃね?

    81 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 22:07:46.07 ID:4vLzT1yq0

    >>55
    そだね。
    メールもネットもマンガの中には無いけど、今でも普通に面白く読めるよなぁ・・・

    ITに関係するアイテムがフロッピーディスクなのが微笑ましいw

    59 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:40:28.14 ID:gRIS/TMl0

    外国人の描きわけ方が上手いんだよな

    63 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:43:21.35 ID:NpSNiklX0

    >>59
    ほんとそう

    54 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 21:36:45.98 ID:NVeEWUdi0

    欲しくなってきた
    買ってこよう

    83 名前:VIPがお送りします 投稿日:2012/01/28(土) 22:09:05.84 ID:NpSNiklX0

    ちょっとマスターキートン読んで来る

    【関連記事】
    ジャンプ以外の漫画記事一覧
    ジャンプ速報記事一覧

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆ナルト ◆食戟のソーマ ◆暗殺教室 ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆SOUL CATCHER(S) ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆カガミガミ ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆ベストブルー ◆ものの歩 ◆左門くんはサモナー ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    空知英秋ネーム本&そこから起こしたアニメコミックス 劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ (愛蔵版コミックス)劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ ネーム本
    空知 英秋

    集英社 2014-12-04
    売り上げランキング :

    Amazonで詳しく見る

    元スレ⇒http://hayabusa.2ch.net/news4vip/kako/1327/13277/1327752278.html

    1001 名前:漫画ch 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:mangach

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2013年05月06日 20:55
      • 最近また連載再開されたから楽しみにしてる
      • 2. 名無しさん
      • 2013年05月06日 22:25
      • なんだかんだで浦沢直樹って凄いと思うわ
        批判意見もあるとは思うが手塚治虫の後継者だと思う
      • 3. 名無しさん
      • 2013年05月07日 12:48
      • スレの53 予測変換の間違いか? スピリッツじゃなくてオリジナルだろw
        親父が雑誌買ってたの読んで自分も初版で揃えたわ
        あの頃の浦沢マンガはすごく良かったな
      • 4. 名無しさん
      • 2013年05月08日 03:13
      • なんだろう、スレが落ち着いてていい雰囲気だ…
        あと、結構思い出せるエピソードがあって自分で驚いた
      • 5. 名無しさん
      • 2013年05月08日 04:27
      • 主人公が平凡顔おっさんなのがいいよね
      • 6. 名無し
      • 2013年05月09日 16:22
      • マスターキートンの素晴らしさは同意するところだが
        よく読むとおかしな描写がある
        プロ市民的な。
      • 7. 名無しさん
      • 2013年05月11日 01:54
      • ボタQ編集長の名言を思い出す
      • 8. 名無しさん
      • 2013年05月12日 16:07
      • 浦沢のPLUTOはきっちりしかもきれいに終わってる
      • 9. 名無しさん
      • 2013年05月17日 17:50
      • 浦沢の最高傑作はコレだろ
        完璧な漫画だと思った
      • 10. 名無しさん
      • 2013年07月05日 03:02
      • 工事の許可も出てるのに車一台ダメにしたときはおいおいwとおもった
      • 11. 名無しさん
      • 2013年08月24日 11:46
      • 必殺のジョークの話がないとは。
        浦沢の描く女のクオリティが一番高かった頃だな。
      • 12. 名無しさん
      • 2013年10月10日 04:27
      • いや、どう読んでも浦沢原作じゃないだろ,,,,
      • 13. 名無しさん
      • 2013年10月15日 14:44
      • 百合子ちゃんかわいいよ
      • 14. 名無しさん
      • 2013年10月17日 11:29
      • 浦沢の最高傑作だろ
        これは何度も読み返してる
      • 15. 774
      • 2013年12月08日 00:59
      • ノエルの決戦だっけ
        ドイツで商業マン達が雪合戦する話
        あれは何回も読み返した。
      • 16. 名無しさん
      • 2014年04月18日 20:55
      • 主人公にそっくりな生き方してる知り合いがいたなあ。
        うちの高校で政経教えてたけど、今どうしてるだろう。
      • 17. 名無しさん
      • 2014年05月19日 19:26
      • あれ読んで「プロ市民的」なんて思っちゃう奴は2chに毒されすぎ
      • 18. 名無しさん
      • 2014年06月25日 11:28
      • 原作浦沢じゃねーから!
      • 19. 名無しさん
      • 2014年07月25日 23:37
      • そもそも原作者がほとんど名ばかりの存在だったのが絶版に至った理由なんだが
      • 20. Love Patch
      • 2014年10月12日 09:31
      • 時代を飛び越えても全く衰えを感じなかった。今でも充分通用する内容の話ばかりだろ?
        最近の連載漫画にはそれが見られない、電池でいえば充電式と使い捨てのようなものだ。
      • 21. 名無しさん
      • 2015年03月22日 04:30
      • 最近揃えて読んでみてるが正直こんな毎回面白い話が続く傑作だとは思ってなかった
        マジでキートン最高だわ
      • 22. 名無しさん
      • 2015年07月17日 05:19
      • これと動物のお医者さん辺りは
        一番好きな話を延々上げて盛り上がりたくなる
      • 23. 名無しさん
      • 2015年10月02日 08:20
      • コンビニで買えるの集めてたな
        お手軽だけど、原作単行本のどの辺りなのか分からんかったわ

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク