17 名前: つらら(中国四国) 投稿日:2010/12/03(金) 21:03:12.61 ID:RUGXkguP0
どれも魅力的に人物を描くという点をクリアしてるな
器物的な人間しか描けない連中とは一線を画してる
278 名前: 乾布摩擦(群馬県) 投稿日:2010/12/03(金) 21:49:48.93 ID:Y/Ca2/tB0
四天王じゃねーのか
5 名前: ホットカーペット(京都府) 投稿日:2010/12/03(金) 20:59:07.35 ID:d13MccYh0
桂正和
46 名前: ハマグリ(東海) 投稿日:2010/12/03(金) 21:08:52.39 ID:Nt7JdRtPO
桂正和の書き込みはちょっと凄い
上手いかどうかは知らん
7 名前: 牡蠣(神奈川県) 投稿日:2010/12/03(金) 20:59:14.12 ID:QQ3m1ZK+0
よく知らんけど
アイシールド21の作者っていっとけばいいんだろ?
257 名前: ハクチョウ(チベット自治区) 投稿日:2010/12/03(金) 21:46:16.75 ID:c1OEwFJ+0
個人的に一番うまいなと思ったのはアイシールドの人
202 名前: トレンカ(宮城県) 投稿日:2010/12/03(金) 21:32:56.53 ID:ibWgYsZ90
アイシールドの人ってそんなうまいか?
なんかごちゃごちゃしてる感じしかしないわ
210 名前: 鍋焼きうどん(千葉県) 投稿日:2010/12/03(金) 21:34:17.41 ID:gdgx422u0
>>202
イラストレーターとしてはイイと思う
11 名前: 真鴨(岡山県) 投稿日:2010/12/03(金) 21:00:53.57 ID:4z/aJUYF0
画力は
アニメーター>エロ漫画家>>>>>>>>漫画家
悲しいけどこれが現実・・・収入になると逆だけど
803 名前: トラフグ(東京都) 投稿日:2010/12/04(土) 03:58:39.51 ID:F2cU7/kP0
>>11
アニメータ→模写
漫画家→創造
272 名前: お汁粉(鹿児島県) 投稿日:2010/12/03(金) 21:48:15.04 ID:YaGWvMil0
アニメーターが漫画を描くと
やたら下手糞な感じになるのはなぜ?
安彦以外の元や現役アニメーターが描いた漫画で
絵が上手いと思ったためしがない
283 名前: ハンドクリーム(長屋) 投稿日:2010/12/03(金) 21:50:54.34 ID:9YFFjYCL0
>>272
コマ割りが下手くそなんだよ
漫画用の技術がないから漫画とフィルムコミックの中間みたいになる
296 名前: 肉まん(大阪府) 投稿日:2010/12/03(金) 21:54:48.38 ID:JV4zOPv3P
>>272
Gペン使えないのと、効果の入れ方、構成が下手
あと、1コマ辺りにどれぐらい力入れたらいいのか解ってないっぽいな
93 名前: 肉まん(東京都) 投稿日:2010/12/03(金) 21:15:53.79 ID:dJGUtvjmP
エロ漫画家の画力は異常
あいつらストーリーが練れない分、
絵を描く事にかけては貪欲なんだろうな
19 名前: 雁(長野県) 投稿日:2010/12/03(金) 21:03:30.96 ID:+eV8Hqc10
たまに無名のエロ漫画家に感心するときはあるな。
こいつ週刊少年誌でマンガ描けば売れるだろなとか思う。
エロ漫画ってムダに画力高い人材揃ってるな。
45 名前: ハンドクリーム(長屋) 投稿日:2010/12/03(金) 21:08:37.96 ID:9YFFjYCL0
>>19
人物だけかければいいエロ系と
ストーリー書かないといけない一般は別だからな
エロ漫画家が一般で書くと大抵構成が微妙で読みづらい
65 名前: 雁(長野県) 投稿日:2010/12/03(金) 21:12:00.10 ID:+eV8Hqc10
>>45
作画と原作を分けて
エロ漫画家に描かせればいいのか。
43 名前: 鍋焼きうどん(千葉県) 投稿日:2010/12/03(金) 21:07:59.07 ID:gdgx422u0
そもそも画力ってなんだよ?
146 名前: 雪駄(チベット自治区) 投稿日:2010/12/03(金) 21:22:10.98 ID:n5IuSuyH0
何をもって画力とするん
正確さ?見やすさ?絵としての魅力?
21 名前: 冬眠中(栃木県) 投稿日:2010/12/03(金) 21:03:56.59 ID:wY4tUTDL0
まず画力ってのを定義してくれや
写実なのかデフォルメなのかなんなのよ
24 名前: つらら(中国四国) 投稿日:2010/12/03(金) 21:04:30.95 ID:RUGXkguP0
>>21
「人物や背景を正確にとらえ、魅力的に描く力」
40 名前: 冬眠中(栃木県) 投稿日:2010/12/03(金) 21:07:32.81 ID:wY4tUTDL0
魅力的かどうかで決めちゃうと
何でも有りな気がするな
47 名前: つらら(中国四国) 投稿日:2010/12/03(金) 21:08:53.29 ID:RUGXkguP0
>>40
ちげーよ
どんだけ正確に描けてても、魅力のない絵は
漫画にはいらんのだよ
129 名前: 寒ブリ(長屋) 投稿日:2010/12/03(金) 21:20:22.20 ID:Pw3nKZUV0
漫画じゃ上手い下手はわからん
一枚絵で勝負してくれ
178 名前: 肉まん(チベット自治区) 投稿日:2010/12/03(金) 21:27:48.66 ID:4Cg1XVS2P
カラーイラストなら尾田が文句無しぶっちぎりでトップだな
41 名前: 寒ブリ(大阪府) 投稿日:2010/12/03(金) 21:07:35.54 ID:VMTgwBJv0
オサレ師匠はキャラの書き分けだけはすごいぞ、オダもだけど
シルエットでかぶってるキャラいないんじゃないか
河下にみならわせたい
66 名前: キムチ鍋(関西地方) 投稿日:2010/12/03(金) 21:12:19.49 ID:XD1ycxXA0
オサレ先生は相当上手いだろ
話は、まぁ・・
23 名前: 雪うさぎ(神奈川県) 投稿日:2010/12/03(金) 21:04:11.81 ID:pc3XwJy/0
池上遼一こそ至高
27 名前: キンカン(大阪府) 投稿日:2010/12/03(金) 21:05:06.94 ID:6DtpzruG0
>>23
正解
14 名前: ヨーグルト(関東) 投稿日:2010/12/03(金) 21:02:50.98 ID:do4on06kO
鳥山、原、森田、桂
35 名前: まりも(九州) 投稿日:2010/12/03(金) 21:06:24.38 ID:uD4L8hKeO
井上と手描きの鳥山はガチ
133 名前: みかんの皮(関西地方) 投稿日:2010/12/03(金) 21:20:44.34 ID:rvKSO/qA0
スラムダンクの最初のころなんて別にうまくもなんともなかったのにな。
変わるもんだな
164 名前: やぐら干し(北海道) 投稿日:2010/12/03(金) 21:24:49.27 ID:LhWoyq+t0
鳥山明、井上雄彦、松本大洋、三浦建太郎
漫画家それぞれの作風というかデフォルメを控え目にしたのを見る限り
この4人は上手いと思う。
177 名前: ほっかいろ(静岡県) 投稿日:2010/12/03(金) 21:27:44.06 ID:tPnOoiMj0
>>164
松本大洋を入れるとか分かっているじゃないか
192 名前: やぐら干し(北海道) 投稿日:2010/12/03(金) 21:30:34.38 ID:LhWoyq+t0
>>177
ピンポンだよね。デッサン維持する部分と誇張する部分の使い方とか
卓球を漫画に出来るのって他に思い浮かばない。
108 名前: お汁粉(九州) 投稿日:2010/12/03(金) 21:17:43.85 ID:MLDfcXEzO
松本大洋の絵はすごく好きなんだけど
「画力」って意味ではどうなの?
68 名前: キャベツ(三重県) 投稿日:2010/12/03(金) 21:12:26.07 ID:l6yqbSQo0
武井のほうが絵がうまい
あいつの描く女のかわいさは常軌を逸してる
32 名前: シクラメン(東京都) 投稿日:2010/12/03(金) 21:05:59.61 ID:4EukMEW10
大友、たがみ、池上、寺沢とか
285 名前: 耳当て(東京都) 投稿日:2010/12/03(金) 21:51:39.84 ID:isfC2GKm0
大友がダントツだろ
289 名前: 伊勢エビ(滋賀県) 投稿日:2010/12/03(金) 21:53:23.11 ID:LUkub5JY0
>>285
だな
AKIRA越えの作品がないからな漫画界には
96 名前: 注連飾り(東京都) 投稿日:2010/12/03(金) 21:16:09.41 ID:376lqIQp0
三浦建太郎がやばすぎる。
少し手を抜いて連載スピードあげてくれ。
95 名前: ゆず湯(東日本) 投稿日:2010/12/03(金) 21:15:56.98 ID:NPqMSEdl0
森薫
乙嫁語りの描き込みパネェw
103 名前: 福袋(東京都) 投稿日:2010/12/03(金) 21:16:42.47 ID:Wdt4BzJx0
描きこみに狂気を感じるのは三浦建太郎と森薫
256 名前: 半身浴(関東・甲信越) 投稿日:2010/12/03(金) 21:46:10.53 ID:EBBVta9BO
この手のスレでなんで沙村が出て来ないの
270 名前: 冷え性(北海道) 投稿日:2010/12/03(金) 21:47:44.20 ID:BxRfDWb50
>>256
なぜかジャンプスレになるから。
167 名前: 風呂吹き大根(中国・四国) 投稿日:2010/12/03(金) 21:25:29.73 ID:8UXgSmVvO
高橋葉介こそ至高
173 名前: 風呂吹き大根(関東・甲信越) 投稿日:2010/12/03(金) 21:26:44.84 ID:NrUfqWRIO
冬目景
316 名前: 雪の結晶(長屋) 投稿日:2010/12/03(金) 22:01:33.83 ID:QfFsyQ6U0
マンガの絵は臨場感があればなんでもいいよ
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元スレ⇒http://hato.2ch.net/news/kako/1291/12913/1291377483.html
1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
今のジャンプの連載陣で画力ランキングつけたらどんな感じになるの?
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コメント一覧
尾田の画力はなかなか稀有なもんだろうと思うけどなぁ。
そいつの代わりに村田を入れるべき。
ストーリーが凄いのが大暮
まずないわーってのが感想
ただ、デザインやデフォルメは『わかりやすい』とは思う
その反面カラーだとすげー綺麗なんだよな。
かき分けと横顔デッサン考えると70いかない気がする
すごい好きだけど
>>1が挙げてるのはごっちゃすぎて共感できん
シーザークラウンの歪んだ表情をあんなに人間らしく描けるか?
ワンピの画がいいとか甚だしいわ。
まあ俺も知らんけど
まずは意味の通る日本語を使おうね。
少年ジャンプ限定とか今現在連載持ってる人とかにしないと。
魅力的に描くは、個人差があって抽象的すぎるんだよアホ
定義もできねー奴が>>するな
あと、画力と魅力を出せるかどうかは別物だからな
小物いれまくってるだけだろ
井上なんてリアルなだけだろ
鳥山なんて同じような顔の女ばっかりだろ
基本的に18号みたいな目と
ブルマみたいな半円の目ばっかり
浦沢なんてそもそも絵が古いだろ
小畑なんて個性ないだろ
胃之上奇嘉郎
浦沢好きだけど、画力ってゆーとまた違う気が…
実名挙げて何だけど桂や北条司は絵が上手いんだろうけどこの手の話で名前挙げろって言われたら岩明均の方が上手いって答えちゃう
特に岩明均の描く血(鮮血、流血、血糊、返り血ets…)と刃物の切れ味と人の皮膚の表現は凄くレベルが高いと思う
つうか上げてる名前がほぼ全員ここ最近の漫画家じゃねーか
あいつの書くリアル絵は関心するわ
あとは井上雄彦
他はそれぞれの分野特化
人それぞれだけど
"画"の魅力なら尾田がぶっちぎりじゃないかな
やっぱこういうところは作者の発想力、想像力によるな
村田雄介
鳥山明(全盛期)
松江名俊
森田out 北条in
高橋葉介は画力という括りで語る作家じゃないだろ
しかしやはり「そもそも画力ってなんぞや?」って話になるな…
「自分の漫画の魅力を相手に伝える力」とするなら
超極端な話、絵が下手な方が伝わりやすいギャグ漫画で人気が出れば
それは画力が高いってことにもなるっちゃあなるし
売れてる漫画家はやっぱどれも特徴ある描き方してる
ただトップ4には入らない
3Dデッサン人形でも見て楽しんでろって感じ
鳥山明より数段格上だったりするけどマイナー指向があるから
偏ってて評価しづらい
ジャンプの「作家がへとへとになるときが最初の連載」というのが評価の面で発揮されるのの証拠だ
富樫は壊れていなければうまさで類を見ない鋭さがあるけど、ゲーム廃人らしいからむりぽ
絵ってまじめになるとうまく見えるように見えるけど、よく考えると間がすかすかにみえて
絵になっていないものもある。水木しげるとか
こち亀は逆に一筆書き風なメンタルでごまかしているからアウト。
基本的にエネルギッシュじゃないと読者はいいと思わないんじゃない。ジャンプは。
尾田も普通に入るよ
3D化したフィギュアはモリアですら格好いい。衣装のセンスもいいよな。
※53
尾田レベルの画でごちゃごちゃって言ってるやつはジャンプとかしか読んだ事ないんじゃね?
そのくせ画力について熱心に語るからいつも草生えるわw
ただ、トップ4には入らないと思う。
尾田は下手になったんだ
昔の尾田(25~45巻)の画力はジャンプどころか漫画業界トップクラスだけど
今の尾田はごちゃごちゃになって、デザインセンスもキモくなって画力高いとは言えない
だから、尾田を下手と言ってる奴は
ワンピースの25巻から45巻を読んでこい
そして尾田を上手いと言ってる奴は今のワンピースを読んでこい
鳥山今は、劣化してるけど全盛期はやっぱうまいわ
尾田がトップ4はない、じゅうぶんうまいと思うけど
デフォルト系なら鳥山明がダントツ
誰も真似できないのが荒木飛呂彦
デフォルトなら尾田>鳥山それにジョジョは大亜門でも書けます
誰にも真似できない漫画ではない
釣りキチ三平の矢口高雄
キャラは普通にデフォルメされてるけど
背景画とかは週刊連載とは思えんレベルだわ
これは同意
何度か原画展行ったけど背景の美しさは尋常ではない
コメントがいくつかあるなw
それはねーわ
そもそも大亜門でもかけるとかw トレースや真似でいいならそこら辺のイラストレーターでも描けるだろ。
ワンピみたいに単純で描きやすい絵なら特にな。
ここで挙がるようなプロ上位と比べるようなレベルじゃ全くないだろ
toshの画力が異常に見えるのは、小奇麗なデジ絵だからそう錯覚するだけだ
そもそも系統が色々あって好みによるとしか言えない
ワンピの絵が単純って初めて聞いた
スゲー癖あると思うけど
さすがに四皇とかありえんから
鳥山先生は絵が上手すぎる
ディズニーより上手い
漫画の王者が伝説を褒める
個人的には画力っていろいろな角度から、キャラ・物を違和感なく描けることって思ってるから尾田も画力高いって言っていいと思うけどね
あくまで個人の感想だけど
それも過去の話で今や伝説となってるのは尾田だけどな
鳥山より凄いぞ
エロだと内容含めてになるから龍炎狼牙でさえ薦め難くなるし
後は女性作家さんが多く「でも使えない・・・」と返事が返る
作品が入ってる遊園地作ってくれればみんなで楽しめそう。
「ジャンプランド」じゃ片寄るから、「日本キャラクターランド」とかにして
アニメ・ゲーム・漫画・特撮とか全部ひっくるめた遊園地作ってほしい。
遊園地限定ポケモンとか遊戯王のカードとか作ったら面白そう。
すでに終わった作品も再びお金を生み出せる新しい仕組みを作ってあげてほしい。
アナログで描いたらどうなるかまでは知らんけど
ただそれ言ったらワンピも既に劣化してるし、
TOP4に入れるにあたる境界線がいまいち分からん
松森正
叶精作
川崎のぼる
猿渡哲也
平本アキラ
今の若者に『荒野の少年イサム』や『拳神』などを読んでその凄まじい絵に腰を抜かすという体験をしていただきたい
スレタイみてワンピ信者余裕でした
画力を比べるなら全力投球の一枚絵で勝負するのが一番。
まあ漫画の絵は読むのが苦痛なレベルでなければ別に下手でもいい
癖のある絵でも話が面白ければ読んでるうちに慣れる
逆に絵上手いのに話がクソだったら悲惨だろ
最近のナルトとか
カラーは凄く綺麗だと思うけど
画力の高さを定義するなら
複雑な描写でも破綻させず、自身の頭で創造した物を
そのまま紙に描けることを画力が高いと言うのでは。
例えば高層ビルが立ち並ぶ市街地の真っ只中で
全身、鏡のように周囲を映し出す皮膚をもった巨大怪獣と
取っ組み合いするウルトラマン
なんてシーンがあったとして、鏡面の描写を
きちんと描けるマンガ家は限られるだろう。
大友克洋ぐらいかな。
最近のはPCとかであっという間に出来る分こだわりが少ないからな
ただ尾田も画力高い部類には違いないけど
岸本も二部で画力落ちて尾田も鳥山も落ちたからこれだな
五十嵐大介、高野文子、黒田硫黄、鶴田謙二
を挙げたいな
いや、鳥山明の絵柄が変わっただけ
画力に問題はない
パソ絵も完璧でむしろ向上してる
もはや漫画の絵じゃねえ
まあ大概は美大卒>>>>>>その他だわな
いやパソにしてから鳥山の劣化始まったから上達してるとかちょっと無理ある
尾田と岸本の方がまだうまい
1枚絵が上手いほうがいいのか
コマ割りや構成が上手いほうがいいのか
前者なら尾田 後者なら岸本 (ジャンプ内なら)
画力が落ちたって事はまずない
てかどうやったら下手になるの?ずっと描き続けてるのに
自分の作品にこだわりがないあの人は絵柄を変える事に抵抗がないだけ
森薫は描き込みすぎて身体持つのか心配になるレベル
本人は休日も趣味で資料漁って描いてるらしいし本当に絵とメイドが好きなんだなと思う
それだとわざと鳥山が下手くそに書いてるとも見て取れるな
どちらにしろ劣化した事には変わりない
完全に主観で決めつけてるなw
俺も絵柄変わっただけで、万人の好みから離れただけだと思うけど
それで劣化と捉えるなら、素直にその時一番売れてる漫画が一番でもういいんじゃないか?
一番多くの人に受けてんだしw
頭の沸いたワンピ厨と分かんだね
どいつもこいつもキャラクターしか見てないのか
水木しげるの描く背景はキチガイレベルだぞ
尾田がベスト4にまで評価されてるのは、描きたいものの質が高く(想像力が高い)、なおかつそれを独自の感性で100パーセント以上表現するからだと思う
他はよくわかんない
北条司
井上雄彦
森田まさのり
ただし、プロアシスタントのいいなりだと、マンガにアシスタントのクセが出てくる
よくある出版社お抱えのプロアシスタントがそう
こういうアシスタントを雇うと、作家より編集者の意見が最優先される傾向にあって
安定してマンガを生産できるが、作家本人より出版社の意見に流されてしまっている
PCだとなまじいくらでも修正がきく分
細部にこだわる完璧主義が余計に悪化して
かえって描くのが遅くなった漫画家もいたりするわけで…
どうせ単行本サイズになったら潰れて見えないレベルまで書き込まなくていいから
さっさと話を進めろ萩原一至
この定義なら、今でも鳥山明の右に出る人は居ない。
単純に絵として正しいかどうかの技術だけなら、氏より上の人も結構居るけどね。
岸本のガチはすげぇうまそう。カラー絵は尾田より好きだな
絵の上手さなんて絶対的な基準というものがあるわけじゃないから、
そうやって判断するしかないんだろうけど
尾田の絵なんかは特に好き嫌いが分かれそうで判断がつきにくい
尾田はカラーイラストと構図
人を書かせたらtoshを始めとするエロ漫画家
ってイメージだな
尾田の絵って単に腕長脚長族の体に統一性皆無な化けモン面描きなぐってるだけだぜwwwwww
画力で好みが別れそうなのはむしろ鳥山じゃね?ドラクエ然り、女性票然りな。
尾田はむしろ万人向けの絵柄って感じ。女性の体型を分かりやすく描いてたり遠近感を誇張させてるのも子供への配慮。
まぁキャラデザや世界観といった創造力は目をみはるものがあるけど、こと画力で競うなら同じキャラ・シーン・展開を描いた時の差じゃないの?
よってジャンプ系では鳥山明・富樫よしひろ・秋元治・本宮ひろ志といったあたり
しかし本当の意味での№1はやはり永井豪しかいないと思われる
それ以外は好みの問題。
過剰にけなしたりしないでくれ。どの漫画家も頑張ってんだから。
現在ならともかく手描き時代なら確実鳥山。あと萩。
こういうので必ず尾田入れるけど、好き嫌い関係なく100パー下手だから
所詮主観の話だからな
自分の主観を常識と考える(思いこんでる)のは恐ろしいよ
昨今原作・作画のみならず構成も分けてる漫画だってあるのに
一コマの中でのコマの使い方ならまだしも、コマ割りは画力に入れるべきじゃないだろ
NARUTO
デスノート
作者はガチ
でもカラーイラストは凄い。見ていてワクワクする
あとキャラの眼が点なのがいい
100%下手とかただ嫌いなだけじゃねぇの?
感情が前に出過ぎで草生えるwww
今の小畑ってとんでもなく劣化してるじゃん
ヒカルの碁やデスノート時代は誰もが認める上手さだったけど
手抜きを始めたのか年の所為なのかバクマン。の途中から酷くなった
こち亀の秋本も初期の頃は絵の好みはともかく劇画調で凄かったのにね
今はアシにでも適当に描かせてるんじゃないかって有様
確かにカラーはいいけど並ぶとは言えないよ
それが漫画だからしょうがないね
尾田の短編見るにそれしか描けなかったわけじゃないし、それが尾田ブランドとしてたらもういいんだよ
絵はなにがどうなってるか説明できれば充分
確かに井上はリアルだけれどっ…!
ってつっこんどけばええか?
これは確定だろ
むしむし
安彦良和
大友克洋
宮崎駿の4人が日本漫画界トップの画力の持ち主。
ハッキリ言わせてもらうと鳥山、三浦、原、尾田、岸本等は画力の高さについてのスレで異常に良く挙げられるがこの4人に比べると遥かに下。まだ池上遼一や小林源文の方が上
俺は見やすく書き込まれてるのが好きだから、三浦健太郎や森薫を推したくなるな
キャラに動きが感じられないんだよ。あれは漫画じゃなくて”絵”。
スラムダンクは人物がちゃんと動いてた。
終わりの魔獣の足だけですんごい書き込んでた
リアル系としてはどうかと思う
池上遼一とかはさすがにその辺きっちり描きわけてるもんな
井上雄彦→基本一枚絵しか描かない美大系から神扱いされるのはわかるが
居合のシーンすら「ザ・ワールド」発動中みたいに見えるのは漫画家としてはどうかと思う
マンガ夜話でも1コマの中で動きが描けないって指摘されてたな確か
尾田と岸本なんて「お好みで好きな方をどうぞ」レベルの違いだろ
三浦健太郎
池上遼一
寺沢武一
原哲夫
じゃあ結局誰ならいいんだよwやっぱり鳥山か?
松森正の拳神、ライブマシーンとかいまだに目を通すからな
森薫てこう言うスレでよく見るが、そんなに上手いの?確かに書き込みは凄いと思うが、他は言うほどかな?
スレ主はTDNワンピ儲、はっきりわかんだね
あんなやつモデルの写真無きゃ自分でキャラ考えられんじゃん。
尾田が賞を獲ったマンガも載ったんだわ
ルフィみたいな顔したゾロみたいな剣士が竜を倒す話
あの頃はあんなへったくそな絵を描く奴がジャンプの看板作家になるとは思わなかった
ちなみに俺は今でも尾田の絵は苦手だ
昔に比べたら遥かに成長してるのは分かるけどね
てかエロ漫画の画像www相撲のやつなんだよwwwwww
同意、この人は巧すぎる
薩摩義士伝や勝新の座頭市なんか最高だ
大友克洋が敬愛していて、三島由紀夫も絵を絶賛していたとか
ワロタw確かに
知ってるのがジャンプしかないんだろうけど
※ただしHEATまでに限る
ストーリー重視に切り替えた
そして江口寿史が出てなくてまたビックリ。
過去の人になっちゃったのだなあ…。
ほぼ同時期に全盛期だった大友克洋と鳥山明に隠れてるけど、
江口寿史の絵の影響もかなり大きかったんだよ。
あと、グループだから卑怯かもしれんが、clover時代のCLAMPとかは本当にすごかった。キャラの書き分けもうまい。
あと池上遼一を挙げるなら叶精作だって上手いぞ。谷口ジローとか。
三浦建太郎
古屋兎丸
奥浩哉
山田玲司
諫山創
板垣恵介
高橋陽一
でも浦沢直樹はジャンプじゃないよね?
だとしたら青年誌なら上手い人いくらでもいるで
ぼっしぃ
三巷文
西安
ではあかんのか
選べねー
キャプテン翼
ラッキーマン
ポセイドン
エジソン
プラネテスの人は良いマンガ描きだと思うけど、マンガ的画力が高いかは微妙だと思う。
キャラの表情は魅力あるけど、線やデッサンが固い。
釣りキチ三平の人は背景もスゴイけど、キャラの達筆さにもゾクッとするものがある。
海軍大将みたいなキャラだけしか描けないならそう言えるね。
あの人のデッサン力もかなり高かったと思うんだけれど
井上雄彦も画集見てから凄いと思ってる
尾田が画力高いとか遂に気が狂ったか信者はw
なぜかこっちではやたら評価高いんだよな笑えるw
ちょっとでも尾田の画力を叩くと毎回全力で噛みついてくるところが面白いんだけど(笑)
動物かよこいつらはw
井上雄彦様だけで
いい。
下町の風景とか凄いと思うけどな
村田もなかなか
他は結構接戦
ジャンプは常に若者のもの。
回顧厨のオッサンが触れていけない。
大友克洋
士郎正宗
木城ゆきと
山下いくと
メカデザインのセンス見たい人にはお勧め。
沙村の画力は他の上手いと言われている作家と比べても
一段上を行っているぞ。
だれも大暮維人に勝てなくね?
イラストレーターのほうが画力必要じゃね??
ワンピースを見た事の無い人間がワンピースを台詞を追わずパラパラ見て上手い絵と感じるか?
と聞かれたらNOと言うだろう
信者の言う尾田の絵の上手さはワンピのストーリー補正やキャラ補正が上乗せされていて
それを認めたがらない
最近はキャラが何考えてるか分からない表情しかしねーし
たしぎの顔もナミビビと大差なくなって悲しいわ
魅力のある絵だとは思うけど
上手い下手で言えばむっちゃ下手だよ。
もっとも上手かったら逆に売れなかったんだろうけどね。
女性キャラとか、マジで可愛かったら作品の方向性が変わってた。
色の使い方はよく分からんが、それぞれのパーツがちゃんとしてる!
あの人黄緑好きなんだってよ。だからジョジョの唇黄緑なのか?
うまいのは
森田 井上 小畑 村田
少しは自重して他の人の意見も受け入れる努力をしないとw
ますます嫌われるぞ
河下
桂
と小畑
同レベルの人を入れたって感じだな
キャラやモブをアタリの後下書き無しで描くのな、スーツにスラックスっていう
何千回と描いた造形だからなのかも知れんけど、あの技術はほんと凄いわ
うまい人は他にもいっぱいおるから適当
せいぜい3流レベルだろ
とりあえず流行った漫画の作者ではあるけど、画力だけだと別物だろ?
ジャンプ以外や昔の漫画も読んでんのかな
>>65
今まさに連載してるな
奇形不細工巨人デブしか
描けない汚堕は論外。
小畑は顎が尖ってカイジ化。
異様に細過ぎて枝化。
描けない漫画家は三流。
とくに妹持ちの兄は萌力
が無いから美少女を描けない。
愛着が無く大切にしないから
魅力的なキャラを描ける
はずねーだろ。奇形不細工
ばっかり描いて美少女を
描かないのが証拠。
女性に喫煙させるとか
もっての他。
魅力的なキャラを描ける
か否かだからな。
奇形不細工しか描けない
汚堕は論外。
体型すらマトモに描けない
三流を巧いと絶賛しても
説得力が無い。
私は美少女が観たいのだ。
矢吹先生の絵は好きだな。
あの肉躰への妥協無き
追求心と画力は見事。
萌力抜群だから魅力的な
美少女描けるし何度でも
抜ける。
でも美しく見えるから
信者の発言は説得力が無い。
奇形不細工が大好きな
時点でセンスは壊滅的。
そンな奴が絵を語るな。
頭狂ってるとしか思えない書き込みが大量にあるなw
ワンピース信者ってここまで頭おかしかったん?
2013年07月18日 14:44
▽返信
こち亀も画力はかなりあるんじゃね。普段はキャラの方ばっかりに目が行くけど
下町の風景とか凄いと思うけどな
・・・おいおい、背景描いてるのはアシだぞ。
そもそも秋本の描くメインキャラよりアシの描くモブキャラの
ほうが巧いし。
あーそーいや汚-駄信者は奇形不細工が大好きだッたな。だからヘタクソな画力が逆に巧く見えるのか。
面白いと思った?くっそ滑ってるぞ
よく分かってんなハゲのくせに
尾田は上手いけど四天王は入らんよ
寺沢、鳥山、井上、岸本もしくは小畑だと思う
のかな