白ひげ「野郎どもぉぉぉ!!エースを救いだせえええ!!!!」←は?

    ONE PIECE 72 (ジャンプコミックス)

    1 名前:VIPがお送りします 投稿日:2014/02/04(火) 20:23:53.86 ID:Zk88VRnY0

    最初から白ひげが覇王色の覇気を使ったりグラグラの実フルで使えよ

    3 名前:VIPがお送りします 投稿日:2014/02/04(火) 20:24:25.83 ID:ZA8PED0b0

    そんなの疲れるじゃん

    5 名前:VIPがお送りします 投稿日:2014/02/04(火) 20:24:50.30 ID:Zk88VRnY0

    さすがに覇王色は疲れないだろ……

    2 名前:VIPがお送りします 投稿日:2014/02/04(火) 20:24:21.06 ID:bH300lir0

    年齢が云々

    6 名前:VIPがお送りします 投稿日:2014/02/04(火) 20:25:17.19 ID:Zy4nYmGa0

    あそこは特に話の整合性取れてないからガチに考えたらあかん

    9 名前:VIPがお送りします 投稿日:2014/02/04(火) 20:25:29.34 ID:1rSE0G7a0

    仲間が必死に戦ってるのに
    一人船の上で観戦してるようなカスだからな

    56 名前:VIPがお送りします 投稿日:2014/02/04(火) 21:08:33.02 ID:cs1x6h6J0

    仲間に経験値稼がせてるんだよ

    10 名前:VIPがお送りします 投稿日:2014/02/04(火) 20:25:37.47 ID:dOcWTLcz0

    覇王色とか使っても雑魚中の雑魚しか気絶しないじゃん

    13 名前:VIPがお送りします 投稿日:2014/02/04(火) 20:26:38.95 ID:Zk88VRnY0

    >>10
    白ひげの傘下にも雑魚中の雑魚に負けたりする雑魚もいるだろ

    17 名前:VIPがお送りします 投稿日:2014/02/04(火) 20:28:32.89 ID:4W602bwf0

    >>13
    そいつも一緒に倒れるじゃん

    55 名前:VIPがお送りします 投稿日:2014/02/04(火) 21:07:48.66 ID:OfkRYzRa0

    ルヒの覇王色で結構気絶してたし白ひげならかなり気絶させられるだろ

    52 名前:VIPがお送りします 投稿日:2014/02/04(火) 20:59:23.85 ID:OfkRYzRa0

    覇王色は敵味方関係なくみたいな技じゃなくて使用範囲は限定できるっぽいよ

    白ひげレベルなら将校クラスまで気絶させられるんじゃない?
    ルヒの覇王色でMr.3で気絶させられるくらいだし

    53 名前:VIPがお送りします 投稿日:2014/02/04(火) 21:02:17.54 ID:aro2HOdqP

    >>52
    本部の将校クラスは覇王色とはいかなくても覇気纏えるだろうし無理じゃね
    ハンターの念みたいなもんだとおもってるんだけど

    20 名前:VIPがお送りします 投稿日:2014/02/04(火) 20:31:56.49 ID:g4TN23Iyi

    覇王色→強い奴はちゃんと残るし味方の下っぱまで倒れるから
    あまり意味無いor距離的に味方の被害の方が大きい

    グラグラの実の能力フル活用→離れてるエースの安全が保障できない

    部下に戦わせる→改めて部下の実力を見極められるし
    どうせ向こうのトップ陣もすぐに出てこないから
    その間に作戦を立てられる(結果としてその間で殺される)

    57 名前:VIPがお送りします 投稿日:2014/02/04(火) 21:09:41.95 ID:Uj6tyFJn0

    それで死んだら元も子もねえな

    【関連記事】
    ワンピース記事一覧

    劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray]劇場版 魔法少女まどか☆マギカ

    アニプレックス 2014-04-02
    売り上げランキング : 1

    Amazonで詳しく見る

    元スレ⇒http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1391513033/l50

    1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1.  
      • 2014年02月25日 06:16
      • 死に損ないのエースw
      • 2. 名無しさん
      • 2014年02月25日 06:19
      • レイリーが覇気で気絶する対象選べてたんだから白ひげもそのくらいできるやろ
      • 3. 名無しさん
      • 2014年02月25日 06:35
      • 鰤の山爺の御言葉聴いてみろ
      • 4. 名無し
      • 2014年02月25日 06:38
      • 漫画にマジレス気持ち悪い
      • 5. まとめブログリーダー
      • 2014年02月25日 07:07
      • こういうスレ何回たってんだよ まとめに載るためにたててるとしか思えん
      • 6. 名無し
      • 2014年02月25日 07:07
      • 転載禁止になるからな…

        頑張れ管理人()
      • 7. 名無しさん
      • 2014年02月25日 07:28
      • 白ひげは脳筋だから仕方ない...。
      • 8.
      • 2014年02月25日 07:38
      • ※7
        同意。基本、あの世界のキャラは全員脳筋だと思った方がいい。
        頭良さげに見えるキャラも、脳筋の中では頭いいというだけの話。
      • 9.
      • 2014年02月25日 08:42
      • ※4
        いちいちそうやってコメントしてるお前も気持ち悪いよ
      • 10.  
      • 2014年02月25日 08:43
      • ※6 お前ら本当に口ばっかりだよな、全くまとめサイト潰せてないし何の役にも立たんな
      • 11. 名無しさん
      • 2014年02月25日 08:50
      • 口だけの狐野郎は無視が一番やで
      • 12. ‌
      • 2014年02月25日 08:55
      • ※10
        3/2以降2ch転.載禁止な
        jim アフ.ィとかで調べりゃでてくるよ
      • 13. まとめブログリーダー
      • 2014年02月25日 08:56
      • 最近キングダムっていう漫画読んだんだけど
        ワンピースやナルトの戦争編がいかに酷いかが分かったわ
      • 14. 名無しさん
      • 2014年02月25日 09:21
      • それまで積み上げてきたエースと白ひげのイメージをどっちもただのバカのザコキャラ
        に変えただけのシリーズだよな
      • 15. あ
      • 2014年02月25日 09:27
      • 最初から大将が出ると部下が気を使ったり手柄を立てられなかったりするからだよ。
        第一、話数を稼げないから編集が許すはず無い。
      • 16. 名無しさん
      • 2014年02月25日 10:21
      • ワンピースの185不思議のうちの一つなんだから考えても無駄だよ。
      • 17. 名無し
      • 2014年02月25日 10:24
      • てかエースを助けるのは命がけになるんだから大事な野郎共も確実に死ぬよな。
      • 18. 名無しさん
      • 2014年02月25日 10:38
      • 大将が切り込み隊長やってどないすんねん
      • 19. あ
      • 2014年02月25日 11:28
      • ※2が言う通り、レイリーが覇気の対象を使い分けてるし、ルヒーも使い分けられるようになってたろ。白髭ができない訳がない。

        つーかあの戦いを振り返ると、白髭海賊団は糞雑魚にすぎないことが判明するだけでなんも面白くないんだよね。
        一番隊長、二番隊長も大将にあっさりやられてるし、白髭も雑魚の総攻撃でやられてる。
      • 20. 名無し
      • 2014年02月25日 11:30
      • どうせ白ひげの覇気でも青雉に効かなかったし
        あれがロギアの能力で回避してたんなら結局覇気があってもロギアには勝てないだろうし…
      • 21. 名無しさん
      • 2014年02月25日 11:32
      • ※19
        流石にあんだけ人数が多いと対象に使い分けるのが難しくないか?
      • 22. 名無しさん
      • 2014年02月25日 11:35
      • ※18
        その通り
      • 23. 名無しさん
      • 2014年02月25日 12:11
      • ※17
        そこは海賊としての面子の問題だろ。
        海軍に隊長クラスが公開処刑されるのを何もせずに見過ごせば、ビビって逃げたと全世界に宣伝されるようなもん。
        海賊なんてヤクザと一緒なんだから舐められて怖がられなくなくなったら生きてようが終わり。
      • 24. 名無しさん
      • 2014年02月25日 12:31
      • ※18,22
        覇王色もグラグラも切り込むどころかその場から動く必要すら無い能力なんだが…
      • 25. 名無しさん
      • 2014年02月25日 13:48
      • エースがいたからグラグラでドカーンドカーンできなかったんだろ

        実際、エースを救出したあとにゼンゴクぐらいが
        これで白ひげが本気で暴れてくるぞ的なこといってたじゃーん
      • 26. あ
      • 2014年02月25日 14:12
      • ガチのグラグラ連発しまくったら味方にもかなりの被害出るだろ
      • 27. 名無しさん
      • 2014年02月25日 14:29
      • ※17
        任侠的な美学
        子分たった一人の命の為にワシら全員が命懸けてカチコミじゃーっていう
        ヤクザはナメられたら終わり
      • 28. 名無しさん
      • 2014年02月25日 14:34
      • そーいえばマルコちゃんたちはどーなったのかしら
      • 29. 名無しさん
      • 2014年02月25日 15:10
      • ※25,26
        本気でやる必要ねーだろ
        調整すりゃいいだけの話だ
        そもそも覇王色なら敵味方の識別もできるんだからそっちだけで充分だろうがよ
      • 30. 名無しさん
      • 2014年02月25日 15:27
      • ※29
        敵味方識別できると言ってもゲームみたいに自動識別してくれるわけじゃないんだろ。
        数十人の中から数人の味方だけ意識的に識別して影響が及ばないようにするのと、何千人が入り乱れる戦場で何百人もの味方を意識的に識別するのじゃ難易度が違い過ぎる。
      • 31. 名無しさん
      • 2014年02月25日 16:08
      • ※29
        だからできる限り調整してやってたじゃん
      • 32. 名無しさん
      • 2014年02月25日 17:39
      • ワンピ信者の特徴

        ・超粘着質
        ・攻撃的
        ・暴力的
        ・頭が致命的に悪い
        ・落ち着きがない
        ・何かあるとすぐファビョる
        ・すぐに責任転嫁する
        ・捏造の常習犯
        ・精神年齢が小学校高学年辺りで止まってるのが多数
        ・虐め大好き
        ・ケンカ大好き
        ・負けず嫌い
        ・キレやすい
        ・厚かましい
        ・図々しい
        ・面の皮が厚い
        ・ヒステリック
        ・視野が狭い
        ・ワンピのことが最優先
        ・ワンピにとって都合の悪いOR嫌いなやつを徹底的に何年も叩く
        ・自分の機嫌が悪いと周りに迷惑をかける、八つ当たりする
        ・脳に障害があるので理屈が通じない
        ・自己主張だけは強い
        ・何故か自分たちこそが優れた集団だとイタイ勘違いをしている
      • 33. 名無しさん
      • 2014年02月25日 17:47
      • ※30
        現時点では識別が自動的か故意かは分からねーだろ
        そもそもルフィでさえ狙ってやった訳ではないのにエースが喰らわないように発動してたじゃん
        覇王色は喰らえば強い奴でも喰らった事が分かる程度の影響があるからエースが覇王色を受けていないのは確実だ
        そして現時点では人数で難易度が変化するなんて話は出ていないので問題外
        妄想だけで語るなよ
      • 34. 名無しさん
      • 2014年02月25日 17:48
      • ワンピは絵が見辛いし、展開遅すぎ
        笑わせようとしてるのはわかるけどネタがつまらん
        何故人気なのか理解出来んな
      • 35. 名無しさん
      • 2014年02月25日 18:03
      • 毎朝ワンピばかりで飽きちゃったのかコメント少ないな
      • 36. あ
      • 2014年02月25日 19:03
      • 何でも自分でやったら部下が自分の存在意義を感じなくなるし、トップの髭の体が悪いのは周知の事実なのにそのトップに任せるというのは(ry
      • 37. 名無しさん
      • 2014年02月25日 19:12
      • 体調悪いお爺ちゃんも頑張ったと思うが。
      • 38. 名無しさん
      • 2014年02月25日 19:47
      • ※32
        お前そんなに特徴把握してるとか信者のこと大好きかよ
      • 39. 名無しさん
      • 2014年02月25日 19:55
      • ※33
        確かに覇王色効かない場合には「ビリビリ」って擬音がでるけど、毎回出てる訳じゃないし、普通にエースも喰らったけど効かなかったっていう考えが妥当だろ。
      • 40. 名無しさん
      • 2014年02月25日 19:59
      • 残念な感は確かにある
        もっと頭のいい戦略家が考えたシナリオも面白そうではある
        が、全てのデータが作者個人にしか存在しないため、検証は難しい
      • 41. 名無しさん
      • 2014年02月25日 20:05
      • ※33
        故意に決まってんだろwwwww
        人の言葉借りるけど、コンピューターゲームじゃないんだから自分じゃない別の何かが自動的に判定してくれるわけあるかwwwwww

        あの時のルフィの覇王色は制御できてないから実際味方の白ひげ軍まで何人も気絶してるし
        >覇王色は喰らえば強い奴でも喰らった事が分かる程度の影響がある
        こんな設定は全くない
        あるとしたら、強い奴は覇王色かどうかの判別くらい食らわなくても察知してわかるという事だけ
        >現時点では人数で難易度が変化するなんて話は出ていないので問題外
        集団の中から一部をより分ける事が
        全体の数が多くなればなるだけ、入り混じれば入り混じるだけ面倒で難しくなるのは
        覇気どうこうじゃなく一般常識の範疇なんですがそれは

        そのまま返すけど、妄想だけで語るなよ
      • 42. 名無し
      • 2014年02月25日 20:29
      • 色んな考察されてるな。でもその考察が仮にそうだったとしてもそれを読者に伝えないとどうしようもない。察せよと言っても一言台詞ポンっと乗せて「全部察して下さいね」とか分かりにくいことこの上ない。大勢に読んでもらうんだから漫画として読者に分かりやすいようにしないと作者の妄想の域から脱してない事になる。
        まぁテンポ悪くなるとかあるだろうし作者も人間だから完璧にとはいかんだろうけどな。週刊誌だからゆっくり練る訳にもいかんし。
      • 43. なか
      • 2014年02月25日 20:59
      • ルフィが発動する前にジジイが発動しようとして失敗してるやん、死にかけのジジイをあんま酷使すんなよ
      • 44. 白はげ
      • 2014年02月25日 21:00
      • 野郎共ォ!!役立たずのエースを殺せぇぇぇ!!
      • 45. 名無しさん
      • 2014年02月25日 21:04
      • うーん、IDでなぁ
      • 46. 名無しさん
      • 2014年02月25日 21:21
      • スクアードの裏切りが予想外だったんじゃね?
        あれさえなけりゃ次の一手があったのかもしれん
      • 47. 名無しさん
      • 2014年02月25日 21:51
      • ここまであのコピペなしとか
      • 48. 名無しさん
      • 2014年02月26日 01:37
      • ※32
        これ余所のスレでもみかけたぞ。 こんなの拡散して時点でお察し。
      • 49. 名無し
      • 2014年02月26日 12:57
      • 白ひげ自ら動けばガープセンゴク三大将全員で対処されて終わりだろ
      • 50. 名無し
      • 2014年03月04日 19:34
      • 覇王色を使わなかったのは意味不明。
        その点ではハンコックにやらせなかった海軍もだけど。

        白ひげが動かなかったのは船を守るためやろ。
        実際離れたらすぐ沈められたし。

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク