1 名前:VIPがお送りします 投稿日:2014/02/04(火) 20:23:53.86 ID:Zk88VRnY0
最初から白ひげが覇王色の覇気を使ったりグラグラの実フルで使えよ
3 名前:VIPがお送りします 投稿日:2014/02/04(火) 20:24:25.83 ID:ZA8PED0b0
そんなの疲れるじゃん
5 名前:VIPがお送りします 投稿日:2014/02/04(火) 20:24:50.30 ID:Zk88VRnY0
さすがに覇王色は疲れないだろ……
2 名前:VIPがお送りします 投稿日:2014/02/04(火) 20:24:21.06 ID:bH300lir0
年齢が云々
6 名前:VIPがお送りします 投稿日:2014/02/04(火) 20:25:17.19 ID:Zy4nYmGa0
あそこは特に話の整合性取れてないからガチに考えたらあかん
9 名前:VIPがお送りします 投稿日:2014/02/04(火) 20:25:29.34 ID:1rSE0G7a0
仲間が必死に戦ってるのに
一人船の上で観戦してるようなカスだからな
56 名前:VIPがお送りします 投稿日:2014/02/04(火) 21:08:33.02 ID:cs1x6h6J0
仲間に経験値稼がせてるんだよ
10 名前:VIPがお送りします 投稿日:2014/02/04(火) 20:25:37.47 ID:dOcWTLcz0
覇王色とか使っても雑魚中の雑魚しか気絶しないじゃん
13 名前:VIPがお送りします 投稿日:2014/02/04(火) 20:26:38.95 ID:Zk88VRnY0
>>10
白ひげの傘下にも雑魚中の雑魚に負けたりする雑魚もいるだろ
17 名前:VIPがお送りします 投稿日:2014/02/04(火) 20:28:32.89 ID:4W602bwf0
>>13
そいつも一緒に倒れるじゃん
55 名前:VIPがお送りします 投稿日:2014/02/04(火) 21:07:48.66 ID:OfkRYzRa0
ルヒの覇王色で結構気絶してたし白ひげならかなり気絶させられるだろ
52 名前:VIPがお送りします 投稿日:2014/02/04(火) 20:59:23.85 ID:OfkRYzRa0
覇王色は敵味方関係なくみたいな技じゃなくて使用範囲は限定できるっぽいよ
白ひげレベルなら将校クラスまで気絶させられるんじゃない?
ルヒの覇王色でMr.3で気絶させられるくらいだし
53 名前:VIPがお送りします 投稿日:2014/02/04(火) 21:02:17.54 ID:aro2HOdqP
>>52
本部の将校クラスは覇王色とはいかなくても覇気纏えるだろうし無理じゃね
ハンターの念みたいなもんだとおもってるんだけど
20 名前:VIPがお送りします 投稿日:2014/02/04(火) 20:31:56.49 ID:g4TN23Iyi
覇王色→強い奴はちゃんと残るし味方の下っぱまで倒れるから
あまり意味無いor距離的に味方の被害の方が大きい
グラグラの実の能力フル活用→離れてるエースの安全が保障できない
部下に戦わせる→改めて部下の実力を見極められるし
どうせ向こうのトップ陣もすぐに出てこないから
その間に作戦を立てられる(結果としてその間で殺される)
57 名前:VIPがお送りします 投稿日:2014/02/04(火) 21:09:41.95 ID:Uj6tyFJn0
それで死んだら元も子もねえな
【関連記事】
⇒ワンピース記事一覧
![]() | 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ アニプレックス 2014-04-02 売り上げランキング : 1 Amazonで詳しく見る |
元スレ⇒http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1391513033/l50
1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
週間少年ジャンプなのに何でおっさんが「つまらん」とか言ってんの?
馬鹿「黒バスはスラダン超えた!」←ファッ!?
ナルトの戦争編つまんなすぎワロタwwwww
岡田斗司夫「ジョジョの作者は絵上手いけど漫画は下手」
ワンピース信者をキレさせる言葉
尾田「じゃあ覇気無しでどうやってロギアに勝つんだよ?」
ワンピースをつまんないって言うヤツはマンガのセンスないよなwww
三大実は売れてないジャンプ漫画「トリコ」「ワートリ」「ソルキチ」
漫画家が被災地に寄せたイラストwwww
悟空=最強 にさせたがる風潮
なぜナルトは叩かれないのにワンピースは叩かれるのか?
宮崎駿「めぞん一刻は五代が響子さんを押し倒せばすぐ終わる未熟な話」
5大イケメン漫画家「尾田栄一郎」「久保帯人」「荒木飛呂彦 」
ナルトの画力すげーって言うけどさ・・・
御坂美琴ちゃん(雷神モード)vsナルトの五影(現在)
「少年ジャンプ史上最大の失敗」といえば何?
ワンピースとスラムダンクどっちが面白いか?
三大 天才漫画家「冨樫義博」「尾田栄一郎」あと一人は?
四大誰にでも勧められる神漫画「DB」「ジョジョ」「銀魂」
三大ジャンプで人外キャラのデザインセンスが良い漫画家
歴代ジャンプヒロインで一番可愛いキャラが決定しました
四大絵が綺麗な漫画家「鳥山明」「尾田栄一郎」「井上雄彦」
ジャンプの黄金期はもう来ないのか?
「漫画だから」って言葉でしか説明できない漫画は二流以下
ジャンプの編集部ってのは本当にセンスないよな?本当に高学歴なの?
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧


![劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51oKDc4zOoL._SL160_.jpg)














コメント一覧
頑張れ管理人()
同意。基本、あの世界のキャラは全員脳筋だと思った方がいい。
頭良さげに見えるキャラも、脳筋の中では頭いいというだけの話。
いちいちそうやってコメントしてるお前も気持ち悪いよ
3/2以降2ch転.載禁止な
jim アフ.ィとかで調べりゃでてくるよ
ワンピースやナルトの戦争編がいかに酷いかが分かったわ
に変えただけのシリーズだよな
第一、話数を稼げないから編集が許すはず無い。
つーかあの戦いを振り返ると、白髭海賊団は糞雑魚にすぎないことが判明するだけでなんも面白くないんだよね。
一番隊長、二番隊長も大将にあっさりやられてるし、白髭も雑魚の総攻撃でやられてる。
あれがロギアの能力で回避してたんなら結局覇気があってもロギアには勝てないだろうし…
流石にあんだけ人数が多いと対象に使い分けるのが難しくないか?
その通り
そこは海賊としての面子の問題だろ。
海軍に隊長クラスが公開処刑されるのを何もせずに見過ごせば、ビビって逃げたと全世界に宣伝されるようなもん。
海賊なんてヤクザと一緒なんだから舐められて怖がられなくなくなったら生きてようが終わり。
覇王色もグラグラも切り込むどころかその場から動く必要すら無い能力なんだが…
実際、エースを救出したあとにゼンゴクぐらいが
これで白ひげが本気で暴れてくるぞ的なこといってたじゃーん
任侠的な美学
子分たった一人の命の為にワシら全員が命懸けてカチコミじゃーっていう
ヤクザはナメられたら終わり
本気でやる必要ねーだろ
調整すりゃいいだけの話だ
そもそも覇王色なら敵味方の識別もできるんだからそっちだけで充分だろうがよ
敵味方識別できると言ってもゲームみたいに自動識別してくれるわけじゃないんだろ。
数十人の中から数人の味方だけ意識的に識別して影響が及ばないようにするのと、何千人が入り乱れる戦場で何百人もの味方を意識的に識別するのじゃ難易度が違い過ぎる。
だからできる限り調整してやってたじゃん
・超粘着質
・攻撃的
・暴力的
・頭が致命的に悪い
・落ち着きがない
・何かあるとすぐファビョる
・すぐに責任転嫁する
・捏造の常習犯
・精神年齢が小学校高学年辺りで止まってるのが多数
・虐め大好き
・ケンカ大好き
・負けず嫌い
・キレやすい
・厚かましい
・図々しい
・面の皮が厚い
・ヒステリック
・視野が狭い
・ワンピのことが最優先
・ワンピにとって都合の悪いOR嫌いなやつを徹底的に何年も叩く
・自分の機嫌が悪いと周りに迷惑をかける、八つ当たりする
・脳に障害があるので理屈が通じない
・自己主張だけは強い
・何故か自分たちこそが優れた集団だとイタイ勘違いをしている
現時点では識別が自動的か故意かは分からねーだろ
そもそもルフィでさえ狙ってやった訳ではないのにエースが喰らわないように発動してたじゃん
覇王色は喰らえば強い奴でも喰らった事が分かる程度の影響があるからエースが覇王色を受けていないのは確実だ
そして現時点では人数で難易度が変化するなんて話は出ていないので問題外
妄想だけで語るなよ
笑わせようとしてるのはわかるけどネタがつまらん
何故人気なのか理解出来んな
お前そんなに特徴把握してるとか信者のこと大好きかよ
確かに覇王色効かない場合には「ビリビリ」って擬音がでるけど、毎回出てる訳じゃないし、普通にエースも喰らったけど効かなかったっていう考えが妥当だろ。
もっと頭のいい戦略家が考えたシナリオも面白そうではある
が、全てのデータが作者個人にしか存在しないため、検証は難しい
故意に決まってんだろwwwww
人の言葉借りるけど、コンピューターゲームじゃないんだから自分じゃない別の何かが自動的に判定してくれるわけあるかwwwwww
あの時のルフィの覇王色は制御できてないから実際味方の白ひげ軍まで何人も気絶してるし
>覇王色は喰らえば強い奴でも喰らった事が分かる程度の影響がある
こんな設定は全くない
あるとしたら、強い奴は覇王色かどうかの判別くらい食らわなくても察知してわかるという事だけ
>現時点では人数で難易度が変化するなんて話は出ていないので問題外
集団の中から一部をより分ける事が
全体の数が多くなればなるだけ、入り混じれば入り混じるだけ面倒で難しくなるのは
覇気どうこうじゃなく一般常識の範疇なんですがそれは
そのまま返すけど、妄想だけで語るなよ
まぁテンポ悪くなるとかあるだろうし作者も人間だから完璧にとはいかんだろうけどな。週刊誌だからゆっくり練る訳にもいかんし。
あれさえなけりゃ次の一手があったのかもしれん
これ余所のスレでもみかけたぞ。 こんなの拡散して時点でお察し。
その点ではハンコックにやらせなかった海軍もだけど。
白ひげが動かなかったのは船を守るためやろ。
実際離れたらすぐ沈められたし。