0 名前:名無しにかわりVIPがお送りします 投稿日:2012/08/22(水) 15:51:37.60 ID:pUTpriW70
誰よ?
直感で答えてくれ
64 名前:名無しさん 投稿日:2012-08-26 15:29:40
鳥山先生かな
影響力がすごすぎる
94 名前:名無しさん 投稿日:2012-09-13 01:15:31
絵で言うと圧倒的に鳥山だろ
全部含めて見ても鳥山が一番としか思えない
173 名前:名無しさん 投稿日:2012-12-08 23:32:14
一番格上は間違いなくアナログ鳥山だな
あのわくわくする絵は鳥山でなけりゃ描けないだろう
112 名前:名無しさん 投稿日:2012-09-26 03:07:24
鳥山高橋が突き抜けて天才
それ以外は突き抜けた秀才
118 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-06 21:54:19
鳥山明は絵に関して天才。
高橋留美子はなにより台詞の扱い方が凄い。
他も凄いとは思うけど、やっぱりこの2人は突き抜けてるかな。
16 名前:名無しさん 投稿日:2012-08-25 18:42:17
高橋留美子は売れてるけど後になって読み返すと
何でこんなのが売れたの?ってなるのが多いわ
23 名前:名無しさん 投稿日:2012-08-25 18:58:52
※16
今じゃ当たり前のことを当たり前じゃない時代にやれたから売れてるんだよ
111 名前:名無しさん 投稿日:2012-09-23 22:28:35
やっぱ鳥山と高橋だろ
現代のラブコメなんてうる星とかめぞんの要素だらけだし
最近の漫画・ラノベなんてうる星が1話で終わらせるような話だけのやつとかあるし
こう考えると80年代フジ系水曜19時台は神だったな
19時から鳥山(アラレちゃん→ドラゴンボール)、19時半から高橋(うる星→めぞん)というゴールデンタイム
125 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-15 19:59:46
鳥山か高橋だと思う。
この二人の漫画がなかったら、今のバトルやラブコメは無かった。
ジャンプにバトルが多くて、サンデーにラブコメが多いのもこの二人の影響なわけだし。
次点では井上、冨樫、浦沢、藤田だと思う。
3 名前:名無しさん 投稿日:2012-08-25 17:56:25
鳥山明と高橋留美子は間違いないわ。
次点であずまきよひこだと思う。
あとは大差ない。
1 名前:名無しさん 投稿日:2012-08-25 17:52:45
鳥山と留美子は別格
あずまは小結クラス
17 名前:わ 投稿日:2012-08-25 18:42:39
あずまきよひこは「萌えの天才」だ
19 名前:名無しさん 投稿日:2012-08-25 18:45:08
※17
狙って萌えを描く漫画家なんて総じて糞
14 名前:. 投稿日:2012-08-25 18:36:09
あずまんがもよつばとも好きだが、他のメンツに比べると知名度がアレ。
マーケティングにおいては天才だと思うがな
130 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 21:16:58
あずまひでお先生じゃないのかよ
144 名前:あ 投稿日:2012-10-24 13:33:46
あずま+天才=あずまひでお、だと思ってた.....
181 名前:名無しさん 投稿日:2013-01-26 01:25:41
>>144
だよな?
天才といったら「あずまひでお」以外考えられんのだが
105 名前:名無しさん 投稿日:2012-09-20 16:51:17
尾田は描くのが大好きな努力の天才だろう
個人的には鳥山押しだなー
115 名前:名無しさん 投稿日:2012-09-29 22:41:57
尾田もスゲーと思うよ、うまく説明できんがあのサービス精神はスゲーよ
5 名前:名無しさん 投稿日:2012-08-25 18:04:20
鳥山・留美子まで天才で確定
冨樫・尾田・井上は保留
あずまは論外
冨樫は漫画を完結させる能力に疑問
井上は漫画を完結させる能力に疑問、バカボンドで天才に疑問符
尾田はまだ何も完結させてない
以上の理由から保留
25 名前:名無しさん 投稿日:2012-08-25 19:05:05
留美子も鳥山もどちらも天才だよ
1970年代後期・1980年代前期に出て来た鳥山、留美子、あだち、大友が現代漫画を作ったんだから
手塚などが漫画を作ったというのはワカルし、トキワ荘住人が偉大過ぎるのはわかるけど、現代漫画の直系の先祖は鳥山、留美子、あだち、大友で、この4人は天才と俺は思う
91 名前:名無しさん 投稿日:2012-09-11 21:40:05
鳥山と高橋がやっぱり抜き出てると思う
漫画の歴史を語る上で外せない人達
冨樫と井上はどちらも好きだけど上二人に比べると見劣りはするかな
尾田はとりあえずワンピの完結待ち
あずまは昨今の4コマブームの先駆けとしては評価できるけど他と同列では扱えないかな
135 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-23 23:30:07
鳥山と高橋だろ。議論の余地無し。
鳥山はSFギャグ系・バトル系を、高橋はラブコメ系とファンタジーSF系を、その登場前後で全く変えてしまった。
その後の同系の作品はみなこの二人の影響を大なり小なり受けているといって過言じゃない。
あとはやはりあだち充を入れたいところ。スポーツ系で同じ役割を果たした。
その他は小物過ぎる。侮辱するわけじゃないぞ。
あと30年経ったのち、今鳥山や高橋の30年前の作品に感じる先進性を尾田や富樫の作品に感じるかどうか・・・で言うと、やっぱりこう言わざるを得ないからな。
142 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-24 10:10:58
>>135の最終行が全てだな。
30年後読み直して先進性を感じられるのはたしかに鳥山と留美子だけ。
あずまはメディアミックスを断って独自路線を行っているあたりが
後年もし評価されることがあれば、あるいはかもな。
31 名前:名無しさん 投稿日:2012-08-25 19:14:10
でも富樫の作品が一番好きです。
34 名前:名無しさん 投稿日:2012-08-25 19:49:43
冨樫は連載途中で力尽きるあたりが二流っぽいw
あの人は短期連載とかそういうのでやってく方が絶対いいわ
49 名前:名無しさん 投稿日:2012-08-25 22:20:25
天才漫画家の岸影様はどうした
52 名前:名無しさん 投稿日:2012-08-25 23:37:40
浦沢は?
103 名前:名無しさん 投稿日:2012-09-18 21:01:08
現役の天才というなら
岩明均を推したい
66 名前:名無しさん 投稿日:2012-08-26 18:16:35
個人的に増田こうすけも天才
47 名前:名無しさん 投稿日:2012-08-25 22:00:05
自分の中では空知が天才
鳥山も留美子もおもしろいけど絵そんな上手い?
こんなかじゃ尾田っちはまだ新人だよね おもしろいけどね
他は知らん
51 名前:名無しさん 投稿日:2012-08-25 22:57:33
※47
空知は読者の好みの問題こそあれギャグもシリアスも
一定の水準にもってこれるから物語を魅せる能力があるのは確かだが時折画力の面で明確に荒が出るからなぁ・・・
万才(だっけ?高杉の仲間のギター男)が山崎を見逃すシーンは地面と山崎の角度がおかしすぎたし
銀時VS次郎長(2戦目)の時は立ち位置が左右逆で
どうがんばってもお互いの刀が当たらない立ち位置なのに武器破壊したのは違和感しかなかった
両方ともアニメではちゃんと修正していたあたり多分自覚はあったと思う
鳥山はカラーイラストやデザインセンスが評価されてる印象
留美子はストーリー・キャラ・作品の安定供給が評価されてる感じかな
留美子は他の漫画家と比べて画力が評価されることはあまり無い気がする
80 名前:名無しさん 投稿日:2012-09-09 08:05:14
空知先生多いな
でも、デビューの仕方は天才としか言いようが無い
162 名前:名無しさん 投稿日:2012-10-28 12:15:05
鳥山=留美子>井上≧富樫>尾田>>>あずま
作品で考えたらこんなんだろ
井上が過小評価すぎてワロタ
【関連記事】
⇒ワンピース記事一覧
⇒【元記事】尾田・冨樫・鳥山・井上・あずま・留美子の中で真の天才と呼べるのは?
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1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
週間少年ジャンプなのに何でおっさんが「つまらん」とか言ってんの?
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コメント一覧
ねらーはなぜか気持ち悪いほどに天才のハードルを高く設定したがるけど
厳しい漫画業界で挙げられてる人ぐらい成功したら天才以外の何物でもない
百歩譲って、あずまだけ浮いてる感あるからこの人だけ省くというのはまぁわかる
けど他の5人は業界トップのバケモノオールスターズじゃねーか
鳥山、高橋は既にレジェンド
冨樫は認めたくない
鳥山・高橋が真の天才
あえてマジレスにマジレス返すと
その天才のなかのずば抜けた才能を聞かれてるんだよ
誰も一般人を加えての誰それの能力が高いなんて興味ねえだろ?
時代をつくったのは鳥山と高橋
他のは売れっ子作家
これだけ理解すれば順位は自ずと決まる
でも俺も富樫の作品が一番好き
なんだこいつw
よく見てるな
尾田以降、少年漫画とはこうあるべきだ的な浅い考えの新人が増えた
ジャンプの新人漫画なんていまだに尾田を引きずってる
尾田の前は大友に影響された的なのばかりだった
ただ売れただけじゃね?
鳥山も凄いけど今もなお連載作品が途切れる事無く続いてるって凄い
やったもん勝ちで時代を築いて一発屋で終わったとかじゃないからな
ただ天才であっても漫画家としてはこの面子に並べるのが失礼なレベル
四天王篇、最後のとこ原作とアニメ立ち位置同じじゃん
構図もほぼ一緒だったしどこを見てそう思ったんだ?
高橋留美子は、もし今の連載作品がアニメ化したら5作品もヒット作を生みだしたことになるな
松本さんのセリフ回しや絵の描きわけ、ピンポンの試合の迫力は他の漫画家には出せん、フジリューは本当に俺の趣味だがぶっ飛んだ服のキャラデザと味方、敵、脇役までキャラクターに魅力があるのが本当にすごい
鳥山はジャコがアレだったからな…
まあ、ヒット作を何本も描くってすごい難しいことなんだろうけど
他で天才と思うのは富樫だなー。
井上はどう考えてもセンスは無くても努力で補う秀才タイプだし。
富樫はあまりある才能でプロになり、努力を怠っても試合に出れば活躍する。
怪我が多くて欠場の多い、ある意味プロ野球の清原みたいな存在だと思う。
王貞治が天才じゃないなんて思えないが、天才という言葉がしっくりくるのは清原、長島。
富樫、もうちょいがんばってくれ。
なんか冨樫はハンター終わってもまた面白い漫画書ける気がしてしまう。
そもそも幽白がめちゃくちゃ面白くて、これ越える次回作は無理だろと思ってた所にハンターが来てこの人は本当に凄いと思った。
複数の作品に大量の信者がいるのって冨樫くらいじゃね?
「あいつは努力せずに結果を勝ち取る天才型だ!」
「あいつは才能ないけど頑張りで結果を掴む努力型だ!」
この言い方って両方に失礼だと思うんだよな
ここで挙げられてる人は皆、天賦の才の上で努力もちゃんとしてきたはず
ていうかどっちか片方ならあんなに成功するはずない
冨樫はよく「怠けてるのに~」って言われるけど、昔努力しまくったからこそ今があるんだろ
長嶋だって清原だって努力してるっての
天才より秀才の方が良いと思う。
天才なら冨樫?
だが、天才という言葉だけで括るなら冨樫が一番しっくりくるかな
必死に努力しても全然売れない漫画家からすれば、恨むレベルの才能だろこいつは
銀河パトロール雑魚っていうゴミ一時期連載してたじゃん
あれ糞ツマラんかった
結局それはただの功績で、萌え4コマなんて他の作者でも描けてる。
まぁ、その中でもかなり面白い方であることは確かだけど・・・
よつばとになって益々色濃く現れた独特の空気感こそ評価されるべき
鳥山もアラレちゃんにDBに複数作品に結構信者量産してるんじゃね?
この中で一番好きなのは井上
絵もアイデアも売上げもトップレベルで国民的ゲームのキャラデザでも大人気
冨樫は活動してないから論外
選択肢にない名前堂々と挙げるニキ嫌い
いいじゃん別に
萌え四コマに分類されるけど、あざとくないよな
ギャグ四コマに萌えがトッピングされてる感じで
それよりドラゴンボールやってるぞw
他も全員天才だと思うけど、一人あげるならら富樫。飛影と時雨の戦闘シーンとか、台詞の一つ一つとか光るものがある。
井上→自分の好きなこと書いてさらに売上もある。天才作家だと思う
鳥山→いうまでもない。でも努力と天才、運の複合型高橋→天才というか凄い人って感じ。うる星やつらに笑わせてもらいめぞん一刻には感動させて頂きました富樫→幽白のトグロ以降の展開は神がかってたな
まさに天才を感じた
その後のクズっぷりは残念で仕方ない
他に名前あがってるやつらとは格が違うだろどうかんがえても
偉いなら鳥山、高橋でいいけど
言ってみればガス灯の時代に電灯を発明したようなもの
一般人にはわからないような域に達している、
いわゆる奇才って意味の天才なら鳥山と富樫を推したい
どっちもパッと出てくる構図の発想が常人離れしている
プロの漫画家がこいつの才能はすごいと認める奴はみんな天才なんだろ
尾田→ストーリーの天才
高橋→多種多様な才能
井上→臨場感、躍動感の天才
冨樫→アイデアの天才(本気冨樫→漫画の天才)
こんな感じ
まぁそりゃそうだな
この中じゃあずま以外は認められまくってるのは知ってる
あずまはどうなんだっけ?
その考えじゃ近年の漫画家はどんなに才能があってもほとんどが天才ではないということになってしまう
新しい手法を生み出したことも考慮する一つの材料だとは思うけど、やはり描いた漫画の面白さで判断するべきじゃないか?
そんなアホなw
引き延ばし過ぎて飽きられてきてるけど
萌えみたいなのも高橋あたりから出始めた感じがする。
それまで男子は熱血硬派、女子はキラキラ王子様みたいなのばっかりだった気がする
このメンツでは尾田が霞むのはしょうがない。
鳥山と留美子はジャンルの開拓者だから別格。
あずまもそうだけどここに並べるかというと「う~ん」って感じw
ただ前二人はコンスタントに仕事こなしてるけど富樫はさぼってるからなあ
だから『天才』っぽさなら富樫 前二人はそれ以上の概念かなにかの域
結局あずまきよひこなのかひでおなのか
この中だったらやはり冨樫先生
面白さで比べるべき
それに尾田先生より岸本先生の方が議論するのに適任でしょう
海賊(版)王はダメ
ねーよwww
冨樫は天才ではない
冨樫狂信者ここに極まれり
幽白もハンタも投げっぱなしで連載終わってるし、休載もメチャクチャ多いわ、手抜き描写がメチャクチャ多いわでここに名前挙がるような奴じゃないでしょ?
だろ
上手いこと言おうとするが、てこねくり回してわかりにくくなってる
ヒストリエいいよな
冨樫も天才と言われるけど理論でガチガチに固める秀才系
ただし現在の鳥山や留美子を見てわかる通り天才は枯れるのも早い
冨樫や井上のような秀才のほうが平均的なクオリティーは高い
尾田はまだ1作目を連載中だしあずまはここに入るレベルではない
わからない奴はなぜ自分のセンスを疑わないのか
ゴッホとかも精神病とかじゃなかったか?
狂気と天才は紙一重とか言うしそんな雰囲気があるよ。
人間不信と仲間を信じるの両極書いてるしな
あずまだけは格落ち感あるけど
順位付けするなら鳥山、留美子>井上、冨樫>あずま
尾田は完結してないんで保留だけどワンピの出来次第じゃ鳥山、留美子と同格以上になる可能性も十分ある
留美子女史が鳥山さんとやらと結婚しなくて
本当によかったと思う(見合いはあったらしく)
あだちみつる、使い回しの天才
1作品の中でアベレージで力出せないという致命的な欠点がある。
勿論、どの作家にも好不調の波はあるんだけど、
いくら何でも作品全体に影響与えるレベルのノイズが目立つのでは、
ちょっと他の人との相対評価で下がってしまうのはやむを得ないのでは。
(「普通のマンガ家」相手なら元々の馬力の差でカバーできるけど)
漫画内で誰が一番強いかを嬉々としてしゃべる子供みたいなところがあるよね
細かい所で才能煌めいてフォロアー続出でいかにも「天才」って感じ。
よく言われるように高橋は「怪物」のほうがしっくりくる。
うる星、めぞん、らんま、犬夜叉、1ポンドの福音から人魚の傷まで
映像化されないほうが異常に感じるような恐ろしい人だよね。
他の人たちはそれぞれ違う方向に突き抜けた才能を持ってはいるけど、漫画界が一変するほどじゃないかな。
冨樫が高橋並のペースで仕事できてたら鳥山・高橋に並び称されていたかもな。
そういう意味じゃ全員真の天才だな。
個人的には漫画への情熱があふれ出て来る藤田を推したい。
天才だの奇才だのってどんだけゆとりなんだよ
最新回を読むだけで今影響受けてるものがバレバレの冨樫のどこに
「誰も思いつかないような発想」があるんだよ
皆すごいがちょっと同列には見れないんじゃないかな?
マダラ→鳥山 トータル強い
柱間→ 高橋 鳥山とタメ張れる位強い
尾田→ ナルト 王道キャラレジェンドクラスにはまだだが現世代ではナンバー1クラス
こんなイメージ
今高橋留美子がサンデーでやってるやつ滅茶苦茶つまんない
幽白の時はそんなに思わなかったけど、ハンターは凄いわ。あの構想は常人には一生かかっても無理。念っていう従来でいう気をしっかり掘り下げて新たな概念にしたのも凄いと思う。
まぁ仕事に対する態度は終わってるし冨樫は好き嫌い別れるのもわかるけど、個人的には天才は冨樫かな。
唯一冨樫より凄いのは鳥山かな。もう、0からの発想力が異次元。
天才っつーよりもはや偉人。
怪物=高橋
好きかってやって尚結果が出ているって意味なら富樫、井上、尾田のが天才って響きに近いと思う
上の二人がもう少し上の違うところにいる感じ
でも今のマンガ終わらせて次のマンガもきっと面白いんだろうなって思うのは井上と富樫だけだわ
つまり富樫は早く仕事しろ
おぉ~~( ゚Д゚)それだぁ~‼てか、それが一番平和的。
ネームだけでもボツが1つで計3作
デビューの仕方だけならマジで飛び抜けて天才
挙げられた5人は最初こそボツだらけだったらしいし
冨樫はサボリ癖や作品への執着の無さがいかにも「天才タイプ」って感じがする
良くも悪くもね
いや最近のは酷いけど豪ちゃん間違いなく天才だったぞ
この五人なら鳥山、高橋が1ランク上の天才であとの三人は同じくらい
高橋と鳥山は今現在劣化しちゃってるのが痛いな。レジェンドってだけでそこまで今は声高に天才扱い出来ない。
充電期間はあるにせよ、面白さの安定供給ができてる辺り、やっぱり冨樫推したいな。
物語の締め方はジャンプ編集にも問題あるしね
扉絵イラスト集とか素晴らしすぎる
敵味方の入り乱れた戦いを、読者に分かりやすく、かつ、スピード感を失わずに描くという点に掛けては、鳥山明の右に出る者はいない。
幽白の時は全然休まなかったのに今のハンタの連載状況だけみてコメントしてるバカはどうなの?
あんだけ休載してまだ書かせてもらえるところとか凄すぎるよ。
俺のオ○ニー童貞を奪ったのが高橋留美子
よってこの二人が最強
冨樫は構築に構築をかさねた秀才の極みって感じ。あの人の漫画一応展開に説明が付くし。
他の人は怪物とか偉人とか達人とか。
まぁ、俺らの視点から見たら全員天才だろうけど。
鳥山は今でも王道でおもしろいの書けるがすごいけど設定忘れちゃうのがな
尾田は引き延ばしの弊害か同じ展開の繰り返しになってるよな
冨樫あたりとは格が違う
臨場感ある動的表現をマンガに持ち込んだパイオニアだし、それは鳥山や尾田が参考にしたくらい
75にもなって週刊連載バリバリこなしてるとか凄すぎる
しかも休載したの見たことない
????なんで冨樫が金儲けの天才?どこらへんが?
本当に金儲けしたいんだったら休載なんてしないだろ
どっちかつーと金儲けの天才は尾田というイメージ(メディアゴリ押し凄いし)
まさに孤峰。
ストーリーはエンタメとしてはともかく正直それほどでもないと思う。
先日機会があったので読み返してみたが、ドラゴンボールよりDr.スランプの方が楽しかった。
次の機会があればまた変わるかもしれないが。
他の漫画家は多かれ少なかれ努力しているが、鳥山は「親に働けって言われたから…」と軽い気持ちでトップに躍り出てる。
富樫は一部受けに等しいのでかなり格下になると思う
ビートルズが絶頂期に解散せずに晩年駄作を量産したとしても、「枯れた」とは思えど「やっぱり天才じゃなかった」とは思わん。
この天才そろいの中で「真の天才」を定義するなら、もう「偉人」くらしか言葉がない。
そうなると影響力・実績の大きさで鳥山・高橋になるだろうな。
あとあまり(この中では)評価が良くないみたいだが、あずまも後年影で評価されるタイプだと思う。
で次が冨樫かな
井上=尾田=高橋=吾妻
高橋の評価がやたら高いけど萌え系の漫画って性欲で描けると思ってるんで
そこまで天才とは思えない
で、冨樫天才だとか盲信もいいとこじゃねーの?
嫌いじゃないよ。ただ、同じ土俵で語れないだろ。
冨樫は漫画の天才とか言ってるやついたけど気の済むまで休みもらえりゃ面白い話の一つや二つ浮かぶって。本人が嫌ならやめりゃ済む話で、辞めずに描いてるってことはジャンプ編集云々関係なく本人の意思だろ。
冨樫作品は嫌いではないが、持ち上げる奴らの気が知れん。ただ、気持ちが悪いな。
何をしようがどんだけ休もうが面白いものは面白いからな
漫画は描き続けるから偉いわけでも絵が綺麗だから偉いわけでもない面白いのが一番大事
そういう意味では最近の高橋なんかは面白くもなんともないからな
冨樫がすごいのは休載しても許されてることが示してるだろ
他の奴が休載を許されないのは休んだからって出てくるものが大したことないからじゃないのかね?
アニメでしか知らないけど。
鳥山は天才。80年代とか90年代以降だとポケモンとか漫画以外で比較できるものがあるぐらいで、
ああいうブームを起こすのは天才でなければ成し遂げられないと思う
ただ、ピークは過ぎていて今は他の漫画家にも負け得る。
井上は秀才。題材を自分のものにして表現する事は出来るけれど、限界を感じる
冨樫は努力の人。文章増えたり、漫画が描けなくなるのは努力でどうにも出来なくなるからだと思う
あずま、高橋は自分の読みたい漫画ではないので殆ど読んだ事がない。評価も判らない
まぁこの人には勝てんよ。
話のまとめ方(1ストーリ):尾田>鳥山>冨樫>井上>高橋(あずまは別枠)
ワードセンス:冨樫=あずま>尾田>井上=鳥山=高橋
画力:井上>鳥山>冨樫>尾田>高橋(あずまは別枠)
爆発力:尾田=鳥山=冨樫=井上>高橋(あずまは別枠)
漫画開拓の貢献度:鳥山=高橋>あずま=井上>尾田=冨樫
個人的好み:尾田>あずま>井上>冨樫>鳥山=高橋
凡人に理解できないほどの才を持つのが天才だと思うんだが
冨樫は天才って感じ
尾田は努力家って感じ
井上はスラダン以外はこの面子で並べるほどすごくはない
あずまはよくわからん
まんがタイムとか4コマ専門誌だってあったし
冨樫=藤りゅー=マンキンの人
高橋もあだちも凄いとは感じないけどな、特にあだちは格的にコータローの人と大差ない
>>1の中じゃ考えるまでもなく鳥山だろ
設定・作画・人物、全てが印象に残る
まああられとドラゴンボールだけだけどさ
稼いでる正に天才
単なるドタバタじゃない真のスラップスティックを30年前以上に描けたのは凄い
うる星やつらの初期とか今読んでも面白いわ。劇でも見てるようだ
鳥山明はハマってないので保留。
アラレちゃんもDBも琴線に触れなかった
この人漫画を楽しんて描いてないのが、ありありと分かったし。子供の当時から
井
イノタケのが天才だと思うわ
残りは論外
先に描いたもの有利とか見えたが、そりゃ無からの生みの苦労は並大抵じゃないわ
あとの者は先駆者の残した作品見てから描けるからな
尾田とか鳥山明いなかったら存在してないだろ
あと、冨樫の過大評価は理解出来ない、てんで性悪キューピッドからHxHまで見てるけど、どこにそんな褒める要素があるのか?荒木のがまだ分かる
冨樫は天才だとは思うけど大嫌い
嫌い嫌いと思ってるのに描いた漫画読むと面白いと思ってしまうのが悔しい
一部分だけ見ると凄く面白いんだけど、漫画全体で見ると粗が出まくる
ハンターはもう終わらせて短編だけ描いてて欲しい
尾田はキャラ作りが上手いのかなー?
面白い話とつまらない話の差が酷すぎる
全体の9割くらいぐだってる
井上は面白いのスラムダンクだけ
バガボンドもリアルもグダグダの糞
高橋はすごいよ。
うる星やつら、めぞん一刻、人魚の森とか読んだことある?
ほとんど読んだことあるような話ばっかりだけど、逆だから。
鳥山が描いた奥歯は画期的だった。
別に挙げていいなら江口寿史
江口は正面画の革命児。
鼻を鼻の穴だけで表現してしまったっつう。
他の5人はストーリーテラーとしての才能。
冨樫は癖がありすぎて好きな人は好きだが嫌いな人は嫌う、くさやのような人。俺はあまり好きじゃない、尾田は頑張ってるなというイメージが強い秀才肌の人、しかしどうしても鳥山とゆでたまごの影響から抜け出せていない、井上こそ天才だが天才たるが故にかつての天才たち(手塚・石ノ森・藤子F)のように命を削ってまで作品を出すことを恐れてしまっている、荒木も同様、あとここに出ていない人もいるけれどどうなの、桂正和、萩原一至、ゆでたまごなんかも。あとアニメ畑で安彦良和に永野護
晩節を汚しているという指摘も間違いではないけれど、それでも功績は変わらないし面白い漫画を描くと思う。
あと最近ようやっと富樫先生の厨二センスに気付いた。
相変わらず老害鳥山の過大評価が酷いな。単に自分の好きな漫画家だから神格化してるだけじゃねーか。私は評価してないネ。画力、文才、構成力、キャラデザ、バランス、ロボセンス、ファッションセンス、バトルセンス、いずれもクソ。髪色を変えるだけのイメチェンは大概にしろ。
何故富樫なンかを天才だと思えるのか理解出来ない。画力は糞、キャラデザもクソ。やる気も才能もプロ根性も無い最低の三流。富樫信者はウザインじゃ。
汚駄なンて欠点の塊で世界一叩かれてる糞漫画家だぞ。信者ですら評価してない。何がどう天才なのやら?引き延ばしの天才か?
富樫が天才と言ッてる奴は幽白の1巻とハンターの絵柄を観比べてみろ。同一人物とは思えないゾ。まるで階段から転げ落ちたよーな劣化ぶり。
鳥山は文才が無さ過ぎるし身長も不安定、顔の描き分け出来ずに髪型が違うだけ。顔は歪んでるし陰影やトーン使いこなせないし雑で安ッぽい絵。矛盾や後付のオンパレード。バトル描写もヘタクソで短足でぶッ飛ばして終わりとか何時間殴り続けてもダメージ無いとか超化しても全く変わらンし何かにつけて融合する癖があるしワンパターン。
富樫化するよーなプロ根性の無い三流は天才とは言わない。よッて汚駄も富樫もあずまも井上も天才ではない。
鳥山なンて面倒臭がりで手抜きばかりしてたからな。極めつけは自分の漫画を他人に丸投げしやがるし。
高橋は富樫化しないし安定型だが天才ではない。奴の漫画は盛り上がらずつまらんからな。引き延ばしも酷い。犬夜叉と輪廻の引き延ばしは何だよ?中身スカスカのくせに引き延ばして逃げてるだけだろ。