ブリーチの藍染って、今の敵と比べてどれくらい強いの?

BLEACH―ブリーチ― 63 (ジャンプコミックス)

1 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/25(日) 10:02:29.32 ID:Go1v2Baq0.net

もう雑魚あつかい?

9 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/25(日) 10:07:11.58 ID:5IynHzck0.net

本気出せば苺以外は軽く全滅させれるだろ

2 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/25(日) 10:03:19.17 ID:27Eyygc80.net

未だに上位なイメージ
とりあえず最弱は銀城

18 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/25(日) 10:16:37.61 ID:rtNxHv5Q0.net

まず死なないっていう

3 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/25(日) 10:03:45.95 ID:n1bzGk5J0.net

始解のまま戦えば無双できるくらい

7 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/25(日) 10:05:44.12 ID:Yecgz8vE0.net

蝶藍染とアルファベット全滅後バッハが互角くらいじゃね?

16 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/25(日) 10:15:58.58 ID:7qTLEFIX0.net

敵のボスが勧誘しにくるけど能力使ってすごすご退散させるレベルで強い

11 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/25(日) 10:07:21.61 ID:vpCSJCK30.net

バッハさんが愛染重要視してたから相当ヤバイやつ
まず五感を操るって言う時点でやばいのにそれに加えて宝玉とかチート

4 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/25(日) 10:04:35.77 ID:HYEUziNm0.net

そんなに強いんならそれを弱く見えるぞとか言って
倒した主人公はどんだけなの

15 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/25(日) 10:14:29.95 ID:s4kni68BO.net

藍染=超越者である一護よりも強い
ユーハバッハ=超越者ではない山じいよりも弱い

藍染の方がユーハバッハよりも強い

17 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/25(日) 10:15:59.46 ID:WJWtXgwx0.net

>>15
全盛期ザエルアポロならバーハッハさん瞬コロされてたんかな

14 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/25(日) 10:12:55.54 ID:7lINt2z+0.net

レンジがアイゼン倒せるくらい強くなったとか書いてなかった?

21 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/25(日) 10:20:51.03 ID:inLeum6jO.net

倒せる×
戦える○
倒せるとは言ってない

「あの愛染と戦えるくらいに修行した」

「どうやって戦えばいいんだ!」

この流れはホントに失笑もの

22 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/05/25(日) 10:21:40.38 ID:7lINt2z+0.net

そうだったのか
恥ずかしい奴だな

【関連記事】
ブリーチ記事一覧

【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆ナルト ◆食戟のソーマ ◆暗殺教室 ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆ステルス交響曲 ◆黒子のバスケ ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆三ツ首コンドル ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ジャン魂G ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆アンケート ◆ジャンプ雑談 ◆掲示板作成依頼 ◆管理人に一言

機動戦士ガンダムUC7 (初回限定版) [Blu-ray]機動戦士ガンダムUC7 (初回限定版) [Blu-ray]

バンダイビジュアル 2014-06-06
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る

元スレ⇒http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1400979749/l50

1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump

【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧


コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2014年07月16日 12:24
    • 崩玉があるからいいけど、入れる前ならグレミィには勝てないだろうな
      能登さんのタタルフォラスは効くのか効かないのか分からん

      崩玉も鏡花水月も無しなんていう超絶縛りプレイをした場合はロイドバッハやホモビー辺りなら藍染に勝てそう
    • 2. 名無しさん
    • 2014年07月16日 12:26
    • 銀城なんてせいぜい上位十刃クラスだからボスの中じゃダントツ最弱だろうな
    • 3. 名無しさん
    • 2014年07月16日 12:27
    • 鏡花水月があるから今でも大抵負けないという
    • 4. 名無しさん
    • 2014年07月16日 12:35
    • 銀城とキルゲは零番隊行く前の一護の強さが分からんからさっぱり強さが分かりにくいな
      キルゲは陛下に「特記戦力の黒崎一護もキルゲと戦ってるならしばらく動けない」とか信頼されてたし、他の連中と違って石田のことに詳しかったから結構重役くさいが

      済まぬさんと違って卍解した時の霊圧だけで雪緒の空間が崩壊したのと、
      陛下に「お前そんなボロボロで戦えるのww」って言われるような状態でも、済まぬさんと会話した後、「フッ・・・」って消えたような動きした後騎士団の連中に「!!」「霊圧が消えた!?」「何よ今の!?」とか言われてたことか
    • 5. 名無しさん
    • 2014年07月16日 12:44
    • まず藍染が一護以外に負ける姿が想像できない
    • 6. 名無しさん
    • 2014年07月16日 12:46
    • 月牙の威力見る限り始解チャン一より遥かに弱いオサレスーツでも
      月島さんに「な!?」とか「速い!!」とか言わせて腕切り落としたり、
      月牙で負傷させたりキックでぶっ飛ばしたりするくらいですし

      つうか銀城はチャン一との始解対決では月牙の撃ち合いで負傷させたり若干優位だったのに
      卍解対決では虚閃を素手で抑えられたりあっさりやられたり弱すぎるぜ

      ヨン様は崩玉が無くてもグレミィ、ポテト、石田、バッハ以外は余裕だろうな
    • 7. 名無しさん
    • 2014年07月16日 12:51
    • >>16
      藍染って今も厳重幽閉されたままなんじゃないの?
    • 8. 名無しさん
    • 2014年07月16日 12:52
    • そう思うと鰤も結構なインフレ起こしてるよなー。
      ナルト程じゃ無いけど、その内藍染は噛ませになりそう
    • 9. 名無しさん
    • 2014年07月16日 12:52
    • まず始解だけでアルファベット共は無双できる、本体が脳そのもののグレミィは相手の脳を支配するような鏡花水月との相性がどう作用するか次第

      バッハに勝てるかは卍解次第じゃね
    • 10. 名無しさん
    • 2014年07月16日 12:55
    • ※7

      幽閉された藍染に会いに行ってる
      んで追い返された挙句体内時計狂わされてチャン一にトドメ刺す寸前のところで活動限界に追い込むという有能ぶり
    • 11. 名無しさん
    • 2014年07月16日 12:56
    • 藍染は勧誘に来た陛下を拒否っただけで退散させたわけじゃなくねえか?
      時間感覚をずらせたのは凄いけど
      ※9
      五感である視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚を弄るってだけだから隕石で詰みそうじゃね?
    • 12. 名無しさん
    • 2014年07月16日 12:58
    • 神の怯えみたいな精神攻撃は扱いがムズいな
      藍染もギンに、進化には恐怖が必要とか言ってたから藍染も全く恐怖を感じないわけじゃなさそうだし
    • 13. 名無しさん
    • 2014年07月16日 12:59
    • 卍解含めて鍛えて藍染と戦えるように鍛えた
      掠奪
      しかも相手が始解より超強い
      どうやって戦えば。。。。という流れだから場面が違うかな
      まぁ、あの時の恋次じゃ藍染に負けてたろうけどね

      藍染は崩玉に見放されたけど超越者化してるから始解使えて不死身のなんか妙なもんになってるはず
    • 14. 名無しさん
    • 2014年07月16日 13:02
    • ※11

      そのまま隕石を落とすとグレミィにとっても都合が悪いと思わせるような幻覚見せてグレミィ自ら隕石消しちゃうとか?
      いくらでも小細工出来るしわりと活用してるから勝てないことはなさそうなんだよな
    • 15. 名無しさん
    • 2014年07月16日 13:07
    • 陛下は幽閉された藍染相手にすら自分の実力的に無理矢理連れ帰れないと思ったのか、
      藍染を囲ってる結界的な奴のせいで手が出せなかったのかどっちなんだ?
    • 16. 名無しさん
    • 2014年07月16日 13:15
    • なんか知らんけど小説版で昔のザエルが最強だったって設定できたんだっけ?
    • 17. 名無しさん
    • 2014年07月16日 13:16
    • 宇宙空間に藍染がいることを想像するだけでどこにいようと藍染を宇宙空間に入れられるならグレミィじゃね?
      ちゃんと藍染の位置を把握して、特定の位置に宇宙空間があることを想像するって風にしないといけないなら
      位置を鏡花水月でごまかせる藍染有利だが
    • 18. 名無しさん
    • 2014年07月16日 13:21
    • 崩玉藍染は戦闘力は無月チャン一に完敗でも生き死にの勝負では勝ってたから実質最強だよな

      アニメによるとチャン一が無月で一気にあそこまで弱らせたおかげで新しい鬼道が発動したらしいから、
      「新しい鬼道ッス」が無かった場合、チマチマ戦ってたら大したダメージを与えられない内に
      藍染が再生&無限進化して手が付けられなくなるし(エイリアンみたいな状態でも軽い傷はチャン一に負わせられてた)
      無月ぶっぱしたら原作通りチャン一は死神の力を失って、辛うじて生き残って再生した藍染にやられるし
    • 19. 名無しさん
    • 2014年07月16日 13:35
    • グレミィは出来る相手の状態や性質も左右されてそうだがな
      弱ってればなんでもできそうだけど
      万全なら相当きついのかもね
      青筋出してたし宇宙空間でも耐久して出てきた時
    • 20. 名無しさん
    • 2014年07月16日 13:38
    • ようは愛染の刀見なければ良いんだろ❓
      ブリーチの中じゃ新敵キャラに後ろから刺されて終わるタイプだろ
    • 21. 名無しさん
    • 2014年07月16日 13:39
    • そういや一護が死神の力を取り戻した後、銀城が「俺が与えたプリングルスが奴の基本性能を上げたのか!」って言ってたし
      死覇装に×模様や首の飾りがあったからプリングルスの力は残ってたはずなのに
      真の斬月を手にしてからは×模様や飾りが出なくなったけどプリングルスの力はまだ残ってるの?
    • 22. 名無しさん
    • 2014年07月16日 13:44
    • 藍染がグレミィ如きに負けるわけねーよ
      想像する前に催眠かけちゃえば後どうとだってできるだろ
    • 23. 名無しさん
    • 2014年07月16日 13:45
    • ※20
      一護もそう思って首筋狙って余裕ぶっこいて出てきたけど
      藍染「見なきゃ良いと思った?俺普通に強いから(笑)」
    • 24. 名無しさん
    • 2014年07月16日 13:46
    • ※22
      グレミィを如きなんて言ったらぱっつぁんが可哀そうだろ!
    • 25. 名無しさん
    • 2014年07月16日 13:50
    • グレミィは催眠かければ
      隕石発動→いつからそれが隕石だと錯覚していた?
      宇宙空間→いつから(ry
      それに加え単体の強さ、卍解、鬼道、崩玉
      グレミィどころかハッシュやバッハより強いだろこれ
    • 26. 名無しさん
    • 2014年07月16日 13:52
    • ※21
      十尾本体みたいな敵と戦うのに尾獣たちのチカラを使えるナルトを考えたらチャン一も得たチカラは全部まんべんなく使えるんじゃまいかと
    • 27. 名無しさん
    • 2014年07月16日 13:52
    • ※20
      むしろ背後の方が防御硬いから。
      始解を見ないとか盲目キャラじゃないと不可能だと思うけど。
      東仙が藍染側についてる時点で鏡花水月無しでも普通に強い。
    • 28. 名無しさん
    • 2014年07月16日 13:54
    • ブリーチではいくら理屈をこねても、
      オサレポイントを消費しすぎたら、使えなくなる程度の能力でしかない

      小物感や噛ませ感を出さず、オサレな言動を心がけ、
      実力は小出し、技は後出し、変身は大技は残す
      オサレの消費を抑えるために、極力戦闘は避ける
      これがこのルールにおける強さ
    • 29. 名無しさん
    • 2014年07月16日 13:55
    • ※25
      >宇宙空間→いつから(ry
      その頃には藍染も宇宙空間の中でぶふぁっ!じゃね?
      宇宙空間をグレミィが出すって事前に知ってるんならグレミィが出す前に催眠でやればいいけど、
      実際宇宙空間をグレミィに催眠で消させようにも既に入れられてて、あれは入れられた瞬間に剣八みたいになるし
    • 30. 名無しさん
    • 2014年07月16日 13:58
    • ギン「鏡花水月だけやったら殺されても従わん奴もおるけど、あの十刃が従ってたのは藍染隊長が強いからや」

      鏡花水月無しでも藍染>全十刃だな
    • 31. 名無しさん
    • 2014年07月16日 14:02
    • ※30
      つうか藍染が十刃みんな弱すぎいらね宣言した後にギンと東仙に戦わせてるから
      ギンと東仙も能力込みとはいえ十刃より強いんじゃね?特に東仙は悪さした十刃を罰する統括官とかいう役目だし
    • 32. 名無しさん
    • 2014年07月16日 14:12
    • ※31
      少なくともギンは卍解でバラガン、ウルキオラ以外は瞬殺できる
    • 33. 名無しさん
    • 2014年07月16日 14:13
    • レンジ「(幼少期の)愛染と戦えるくらいに修行した」

      何もおかしくないな、うん
    • 34. 名無しさん
    • 2014年07月16日 14:13
    • グレミィが一度たりとも目を開けずに戦えるのなら可能性が一筋ぐらい出てくるレベル
    • 35. 名無しさん
    • 2014年07月16日 14:14
    • ※32
      バラガンを瞬殺出来ないんならスタークとヤミーも瞬殺出来ないんじゃね?
    • 36. 名無しさん
    • 2014年07月16日 14:16
    • ※33
      レンジ「(母さんの子宮にいる時の)愛染と戦えるくらいに修行した」

      これでもおかしくはないな、うん

    • 37. 名無しさん
    • 2014年07月16日 14:18
    • ※35
      バラガンは老いあるからな
    • 38. 名無しさん
    • 2014年07月16日 14:20
    • ※35
      2のバラガンを瞬殺出来ないようじゃ1のスタークには多少苦戦するだろうし、
      0のヤミーには負けちまうな
    • 39. 名無しさん
    • 2014年07月16日 14:21
    • ※35
      バラガンは能力があれだから切っ先から朽ちる可能性あるしウルキオラも再生能力が
      あるから殺せるから微妙だけど、あの藍染でさえ崩玉融合しないと死んでた猛毒を
      スタークやヤミーが喰らったら普通に殺せると思う。ヤミーなんかあの巨体だから特に
    • 40. 名無しさん
    • 2014年07月16日 14:21
    • ※37
      老いがあっても結局スターク、ヤミーより弱いし、ギン評だと(これは他十刃にも言えるが)鏡花水月無し藍染より弱いらしいし
    • 41. 名無しさん
    • 2014年07月16日 14:22
    • ※39
      ウルキオラって脳や臓器は再生出来ないんじゃなかった?
    • 42. 名無しさん
    • 2014年07月16日 14:22
    • ※38
      ギンがヤミー如きに負ける?ないない。
    • 43. 名無しさん
    • 2014年07月16日 14:28
    • ※42
      バラガンも瞬殺出来るんなら負けないと思うけど、バラガンを瞬殺出来ないレベルだと少なくとも苦戦はするんじゃね。
    • 44. 名無しさん
    • 2014年07月16日 14:30
    • 十刃の議論は序列重視派と描写重視派で荒れるから面倒だよな

      そういやよくあの序列は殺傷能力順であって、強さ順じゃないって聞くけど、
      ザエルアポロは師匠が書いた地獄篇読み切りで「君は9で僕は8だから僕の勝ち。番号は馬鹿でも力の差がわかるようにある」って言ってて、
      ファンブックでも序列が適用されなさそうな第二ウルキオラ含めて0状態ヤミー最強ってあるけど結局どっちなんだよ
    • 45. 名無しさん
    • 2014年07月16日 14:32
    • 殺傷能力はシャウロン(師匠)がオサレに言いたかったのさ
    • 46. 名無しさん
    • 2014年07月16日 14:33
    • レンジ「愛染と戦えるくらいに修行した」(実際に戦ってはいない)

      頑張って修行したよってだけで実際は戦いにもならんだろうという雑感
    • 47. 名無しさん
    • 2014年07月16日 14:33
    • ※44
      師匠が追及しない限り一生解説しないな。
      腐女子はウルキオラウルキオラうるせーし。
    • 48. 名無しさん
    • 2014年07月16日 14:34
    • 解決ね
    • 49. 名無しさん
    • 2014年07月16日 14:34
    • スタークはセロメトラジェッタぶっぱで始解京楽には浮竹が入らなきゃ余裕で勝てそうて京楽も卍解出すようなこと言ってたのに
      後ろから不意討ちの影鬼で腹刺されて以降は何故かやらなくなったからな
      コミックスの余白の狼の絵からしてあの時にリリネットが死んで使えなくなった説もあるが、作中でハッキリ説明しない師匠ェ・・
    • 50. 名無しさん
    • 2014年07月16日 14:39
    • 卍解虚化一護は理性が無い状態でも、虚化も始解もしてないとはいえ
      仮面組のリサですら若干手こずるレベルだから
      ウルキオラ戦時には隊長でも山爺と京楽以外勝てないレベルに成長してるだろ
    • 51. 名無しさん
    • 2014年07月16日 14:43
    • まぁハッキリさせないからこそ議論が盛り上がるとこもあるからね
    • 52. 名無しさん
    • 2014年07月16日 14:44
    • 卍解チャン一のスピードにあの様だった済まぬさんが
      卍解チャン一や剣道やればノイトラに圧勝出来る剣八でも
      反応出来ないスピードで織姫拉致した未開放スタークより速いはずのゾマリのスピードに余裕で対応した時点で
      ライヴ感に突っ込んだら敗けですよ

    • 53. 名無しさん
    • 2014年07月16日 15:04
    • エスノトのタタルフォラスやバラガンのレスピラは解釈次第では藍染やグレミィとかも喰えそうだからメンドクサイ
    • 54. 名無しさん
    • 2014年07月16日 15:07
    • ※9
      鏡花水月は始解の瞬間を肉眼で見ないと発動出来ない。
      だから盲目の東仙には効かなかった。
      脳だけで眼球の無いグレミィに強化水月は効かないだろ

      そしてアランカル編より強化された剣八が始解を使わなければならない隕石や宇宙創造、描写的にも攻撃性能では藍染より上だと思われる
    • 55. 名無しさん
    • 2014年07月16日 15:09
    • ゾマリ(自称)最速だった訳だから実際に最速かは分からんし
      一護もぐんぐん成長しまくったみたく鍛錬で朽木も伸びる
      十刃は俺が最強と考える連中ばっかの集まりだから描写見た方が良いはず
    • 56. 名無しさん
    • 2014年07月16日 15:11
    • ※54
      視覚さえあれば効くんじゃね?
      実際グレミィはガキの姿を想像で作って物を見聞きしてるし
    • 57. 名無しさん
    • 2014年07月16日 15:14
    • ギンの卍解って虚化もしてない卍解一護でさえ対応出来るレベルだしスタークに効くか微妙じゃね?
      スタークは解放もしない状態で卍解一護と剣八が捉えられないスピードで動けるんだし、ギンの攻撃が当たるとは思えない。
    • 58. 名無しさん
    • 2014年07月16日 15:16
    • あれだけラスボス感を漂わせて
      なおかつ隊長各をフルボッコにしといて
      まだ始解しか使ってないという事実
      師匠はどんなオサレ卍解を考えているのか
      楽しみ
    • 59. 名無しさん
    • 2014年07月16日 15:18
    • ※57
      突き主体戦法に切り替えたら戦闘シーン省略で卍解虚化チャン一倒してたよ
      チャン一は内なる虚にビビって本気出せなかったらしいけど、
      ギンもチャン一を試すために手加減してたし
    • 60. 名無しさん
    • 2014年07月16日 15:19
    • ぶっちゃけ一護相手は殺す気なかったし
      殺気ありでいくならもうちょい早く出来るだろ
      言う程早くないけど言った内容中々ヤバかったし
    • 61. 名無しさん
    • 2014年07月16日 15:21
    • そもそもチャン一って完全虚化後は隊長格の二倍の霊圧になってるんじゃなかったっけ?
    • 62. 名無しさん
    • 2014年07月16日 15:22
    • ぶっちゃけ藍染が滅却師相手に無双する展開を楽しみにしている
      師匠藍染のこと忘れてないよね?大丈夫だよね?
    • 63. 名無しさん
    • 2014年07月16日 15:27
    • ※56
      そこら辺曖昧だよな。
      グレミィが作り出した生物の視界を本体が共有してるんだろうけど、それって視神経とかで直接本体が見てるわけじゃ無い。
      直接見る必要が無いなら、例えば、何百キロも離れた所にいる藍染の始解の瞬間を監視カメラの映像か何かで見たら、それで強化水月の効果が出せるのか?
      卍解でもないのに強過ぎる気がするが・・・
    • 64. 名無しさん
    • 2014年07月16日 15:27
    • ※61
      卯の花が一護をどの程度評価してるかによるな
      霊圧万全の状態だと霊力半分の状態にも関わらず勘違いしてしまった
      その霊圧万全だと思った状態、これによる
      推測だけど卯の花の思った万全の状態は
      ソウルソサエティ突入時での卍解時一護ではないかという憶測
      だからソウルソサエティ時より2倍強くなってるだけで自分より強いなんて毛頭思ってないのではないか、剣八戦の卯の花見るに
    • 65. 名無しさん
    • 2014年07月16日 15:32
    • ※54
      骸骨姿のバラガンだって肉眼無くても視覚あって鏡花水月効いたんだから
      グレミィにも効くだろ。どのみち藍染になんて勝てねーよ。
    • 66. 名無しさん
    • 2014年07月16日 16:15
    • そもそものエスパーダ自体の戦闘力がおかしいんだから今ここでエスパーダ持ち出しても意味無いだろ

      ヴァストローデの死神化とか設定通りなら誰も勝てないだろ
    • 67. 名無しさん
    • 2014年07月16日 16:19
    • ヴァストローデの設定は、メノスは本来王族特務の管轄って設定と共に
      小説でフォローされてたな
      全体的なレベルが低かった時代の十三隊で言われてたことが
      今になっても言われ続けてただけとかなんとか
    • 68. 名無しさん
    • 2014年07月16日 16:21
    • ※66
      は?
    • 69. 名無しさん
    • 2014年07月16日 16:28
    • 冷静に考えるとBLEACHの登場人物の殆どがカッコ悪いな・・・
    • 70. 名無しさん
    • 2014年07月16日 16:41
    • ※69
      は?
    • 71. 名無しさん
    • 2014年07月16日 17:00
    • ※69
      とりま○ねよ
    • 72. 名無しさん
    • 2014年07月16日 17:19
    • 上位十刃全員の実績を合わせたよりも
      ワンダーワイスの実績(浮竹、白、拳西を完全に戦闘不能&山爺を道連れ)の方が上という事実
    • 73. 名無しさん
    • 2014年07月16日 17:38
    • ワンダー辺りので一番泣けるのは
      挙西の卍解より山爺の素手のが強い事
      その山爺の犠牲破道でも藍染がちょっと焦げただけな辺り
      破道ってよえー・・・
      鬼道長の終局卍禁大封もまだ虚化しつつあっただけの一護に破られたし
      鬼道ってやっぱカスだわ
    • 74. 名無しさん
    • 2014年07月16日 17:40
    • ※73
      ???「新しい鬼道っす」
    • 75. 名無しさん
    • 2014年07月16日 17:44
    • でも拳西ですら虚化修行時の卍解虚化チャン一を
      卍解も虚化もせずに実質瞬殺だからな。超速再生で治ったけど
    • 76. 名無しさん
    • 2014年07月16日 17:51
    • 結局総隊長と愛染ってどっちが強いの?
      なんか卍解つかえば愛染にも勝てるみたいだけど
      周りの影響を配慮して使わなかったとかそれに愛染は総隊長とだけは戦おうとはしなかったし他の隊長みたいに瞬殺するのはできなかったみたいだし戦闘力だけなら総隊長のが上見たい実際両方本気で戦ったらどっちが勝つんだろう
    • 77. 名無しさん
    • 2014年07月16日 17:57
    • 宝玉が体内にある限り、永遠に死なないし、無限に強くなれるし、瞬間移動もできる。

      新しい軌導っスを除いて勝てる奴なんて今のところいない
    • 78. 名無しさん
    • 2014年07月16日 18:00
    • ※4
      今思うとキルゲって結構強かった気がする(遠い目)
      何となくだが強キャラ感があった
    • 79. 名無しさん
    • 2014年07月16日 18:22
    • ※63

      鏡花水月の仕組み次第でもあるよな
      「視覚情報から鏡花水月解放の霊圧を知覚する」とかなら仮の肉体とはいえ効きそうではあるけど

      あと宇宙空間は分身グレミィで想像力補って対象を囲む感じで作るっぽいから言うほど簡単にはほっぽり込めないんじゃないかな
    • 80. 名無しさん
    • 2014年07月16日 18:55
    • ※73
      俺達がバラガンを倒せたのも有昭田鉢玄元鬼道衆副鬼道長のおかげだったじゃないか!
    • 81. 名無しさん
    • 2014年07月16日 18:58
    • ルキアが海燕に化けたアーロニーロの正体を暴けたのも
      済まぬがゾマリの愛を防げたのも
      藍染がワンコを瞬殺出来たのも
      鬼道さんのおかげ
    • 82. 名無しさん
    • 2014年07月16日 19:24
    • ※6
      銀城の言葉からして死神に戻って以降もフルブリングの力が残ってるし、偽天鎖くんと合体した影響か虚化しなくてもデフォで虚の力があるくさいしな

      ※4※78
      見た目がキモくなるの気にして聖隷出し惜しみしてたとはいえ、
      始解苺の月牙天衝がノーダメな上に一護を押して傷を付けられるキルゲを
      一時ボコッたアヨンは十刃級に強いよな

      まあ、藍染にハリベルが二回斬られただけであぼんで隊長達もほとんどが一回で撃沈した中山爺の攻撃三回でようやく死ぬ辺り昔から地味に強キャラだったが

    • 83. 名無しさん
    • 2014年07月16日 20:28
    • 眼球も視神経もあるけど盲目の東仙→効かない
      骨格だけで脳も視神経も眼球も内蔵も無いバラガン→効く
      脳だけで眼球も視神経も無いグレミィ→分からん

      師匠が鏡花水月の発動条件を忘れてるとかなのか??
    • 84. 名無しさん
    • 2014年07月16日 20:34
    • 師匠は単に目が見える奴には効く程度の認識だろ
    • 85. 名無しさん
    • 2014年07月16日 20:36
    • 発動条件はまず「見る」だから視神経とか脳とか以前に見えない東仙には効かない
      バラガンに効いたのも見えるから、そして見たから。目とか無いように見えるけどある、もしくはそれに該当する何かがある
      グレミィは見れば効くと思われるが想像力の後出しでどうとでもなりそう

      って感じか?
    • 86. 名無しさん
    • 2014年07月16日 21:18
    • バッハは仲間が負けるごとにつよくなるもんなー
    • 87. 名無しさん
    • 2014年07月16日 21:24
    • ※85
      鏡花水月の術中にかかれば藍染のやりたい放題じゃん
      想像したもん全て錯覚でしたで片付けられるだろ
    • 88. 名無しさん
    • 2014年07月16日 21:36
    • ※87

      有効かはわからないが「催眠にかかってない自分」を想像するとか平子がやられたような全方位攻撃とか

      グレミィの能力もわりとなんでもありだからそれこそ作中で藍染と戦ってくれないとわかんないよ
    • 89. 名無しさん
    • 2014年07月16日 21:46
    • ※88
      「催眠にかかってない自分」→いつから催眠にかかってないと錯覚していた?
      全方位攻撃→いつから全方位攻撃したと錯覚していた?
      これで終了ですが?鏡花水月の能力わかってんのか
    • 90. 名無しさん
    • 2014年07月16日 21:49
    • このチートキャラを今後どうやって扱うんだよ師匠は
    • 91. 名無しさん
    • 2014年07月16日 21:54
    • オールバック藍染だとグレミィに負ける姿が全く想像できないのに
      最終形態藍染だとなんか負けそうと思える不思議
    • 92. 名無しさん
    • 2014年07月16日 22:14
    • ※88
      剣八が指摘しなかったらそのまま死んでたあたり最初の余裕たっぷりの状態で戦ったら確実に負ける
    • 93. 名無しさん
    • 2014年07月16日 22:20
    • グレミィ「ふぅん これが藍染惣右介かあ 強そうだ  僕の想像通りにね」
      藍染「潰さないように蟻を踏むのは、力の加減が難しいんだ」
    • 94. 名無しさん
    • 2014年07月16日 22:38
    • ※93
      どうみても藍染のが強そうな件
    • 95. 名無しさん
    • 2014年07月16日 23:09
    • ※89
      結局※29なんだよな
    • 96. 名無しさん
    • 2014年07月16日 23:15
    • ※89
      鏡花水月に相手の行動を制限する能力まではないんだけどお前こそなんでもいつから錯覚言ってれば良いと思うなよ

      いつから催眠にかかってないと←その催眠を打ち消すように能力つかったんだからせめて「もう一回かけ直した」とかじゃないと
      いつから全方位←出たもんは出てる、それを回避したりあらぬ方向に打たせたりするのが鏡花水月の能力
    • 97. 名無しさん
    • 2014年07月16日 23:16
    • 藍染ならグレミィが宇宙空間を出すことなんて予め予想出来るから先回り余裕だろうな
    • 98. 名無しさん
    • 2014年07月16日 23:19
    • ※95
      宇宙空間が錯覚なんだから消すもクソもねーだろ。
      なんだよ既に入れられててって
    • 99. 名無しさん
    • 2014年07月16日 23:23
    • ※96
      出たもんは出てるじゃねーよゴミ
      術中のやつが出てるって錯覚してるから実際は何も出てねーんだよ
      どうあがこうが藍染が負けるなんてねーから
    • 100. 名無しさん
    • 2014年07月16日 23:25
    • 以上なグレミィ爆上げ
      想像を現実にするとかいうチート能力持ってんのに
      剣八仕留めれなかった時点でお察しじゃんあんな雑魚
    • 101. 名無しさん
    • 2014年07月16日 23:27
    • ※96
      何言ってんだお前
    • 102. 名無しさん
    • 2014年07月16日 23:27
    • ※96
      グレミィは想像した物から意識を逸らすと想像で作った物が消えるから
      隕石に関しては、隕石が落ちてる間に隕石が消える幻を見せて、いつから隕石を出したと)ryってやればグレミィはその隕石から意識を逸らすから消えるんじゃねえの「?

      宇宙空間に関してはグレミィが想像で作った瞬間に対戦相手は剣八みたいな感じになってるからグレミィに宇宙空間が消える幻を見せる頃には藍染もボロボロだろうな

      まあ、隕石を消したように見せかけて意識を逸らさせるなんてのは藍染側に「グレミィは意識を逸らしたら産み出した物が消える」なんて前情報が無きゃやらないだろうし、
      グレミィが宇宙空間を出すことを予想して先回りなんてのも流石に無理だろうけどさ
    • 103. 名無しさん
    • 2014年07月16日 23:29
    • まあグレミィに鏡花水月がどうのこうの言っても卍解あるし。
      藍染が敗ける事はまずないね。
    • 104. 名無しさん
    • 2014年07月16日 23:29
    • ※99

      藍染vs隊長&仮面達で攻撃対象や位置情報を錯覚させても攻撃自体をしたつもりにさせたことはねぇだろ
      まして想像をしたつもりにさせるとかどういう幻覚見せれば良いんだよ
    • 105. 名無しさん
    • 2014年07月16日 23:30
    • ※102
      文めちゃくちゃ過ぎて何言ってるかよくわからん
    • 106. 名無しさん
    • 2014年07月16日 23:31
    • 結論:余裕で通用する。


      はい終了。
    • 107. 名無しさん
    • 2014年07月16日 23:31
    • ※99
      結局巨大隕石が落ちる所や宇宙になる所をグレミィが想像した時点で錯覚もくそもなく
      実際にもう出てるだろ
      鏡花水月の能力からして「藍染を刺したと思ったら雛森を刺していた」って風には出来ても
      「藍染を刺したと思ったら自分はその場から動かず何の攻撃もして無かった」には出来ねえんだからさぁ
    • 108. 名無しさん
    • 2014年07月16日 23:33
    • ところで愛染はいつになったら登場するんですか?
    • 109. 名無しさん
    • 2014年07月16日 23:34
    • いつまで不毛な言争い続けてんだよ
      通用するでいいだろ
    • 110. 名無しさん
    • 2014年07月16日 23:35
    • あの人不死身って時点で・・・
    • 111. 名無しさん
    • 2014年07月16日 23:36
    • 愛染は卍解が鏡花水月の能力で良かったよな。いくらなんでも強すぎる
    • 112. 名無しさん
    • 2014年07月16日 23:40
    • 鰤においてチートキャラはどいつも悲惨な最期を辿る
      藍染⇒鏡花水月棄てる
      バラガン⇒自滅
      グレミィ⇒自滅
    • 113. 名無しさん
    • 2014年07月16日 23:42
    • ※103※110
      だよな笑
      さっきから意味わからんこと書いてるグレミィ厨は下がれ
      宇宙空間()だって剣八が軽傷で出てこれた時点で藍染もノーダメで余裕で出るだろ
    • 114. 名無しさん
    • 2014年07月16日 23:45
    • もう悪いのは藍染が意味不明に強いせいでいいよ
    • 115. 名無しさん
    • 2014年07月16日 23:45
    • グレミィとハッシュはどっちが強いのか。
    • 116. 名無しさん
    • 2014年07月16日 23:45
    • ※107
      おまえも文めちゃくちゃ過ぎて意味わからんわ

    • 117. 名無しさん
    • 2014年07月16日 23:46
    • ※113

      別にグレミィageしたいわけじゃないしむしろ藍染が勝つとは思ってるよ

      ただグレミィも鏡花水月並になんでもありだから「いつから錯覚していた」で思考停止した藍染最強論は通じないだろってだけ
    • 118. 名無しさん
    • 2014年07月16日 23:49
    • グレミィが何でもありなら剣八死ねって想像しなかったのはどう説明すんだよ
      ソウルソサエティ崩壊も想像できたのかよ?
    • 119. 名無しさん
    • 2014年07月16日 23:51
    • 藍染は崩玉入れる前から霊圧を感じ取られない超越者だけど、剣八は今でも雑魚でも霊圧感じ取れるレベルだから
      藍染なら崩玉無しでも剣八と違って宇宙空間も余裕だは
      ※117
      仮面連中や隊長達がどうたらっていうのや、藍染を刺したと思ったらどうたらの例えがなに言いたいのか意味わからん
      議論になってないよ
    • 120. 名無しさん
    • 2014年07月16日 23:51
    • ※117
      むしろあいつは錯覚していたしかできないだろ。
      鏡花水月それしかできないじゃん。藍染単体の強さは置いといて。
    • 121. 名無しさん
    • 2014年07月16日 23:53

    • ※118
      単に師匠が持て余しただけだろ

      それ言ったら何で藍染さんチャン一に鏡花水月使わないの卍解使わないの、チャン一以外の隊長達を同士討ちさせなかったの?


      師匠がうっかり「こうすれば終わりじゃん」って能力出しちゃって扱い切れなかっただけだからじゃん
    • 122. 名無しさん
    • 2014年07月16日 23:54
    • グレミィより藍染が強いとしても
      鏡花水月だけでグレミィの攻撃を凌げるかというとそれも微妙
    • 123. 名無しさん
    • 2014年07月16日 23:54
    • ※120
      だから、それでグレミィはいつから隕石や宇宙空間を出したと(ryってやればいいって何度も書いてあるだろ?
      破面篇でもあいつら動き回って藍染を刺したつもりになってたけど、
      みんなその気になってただけで実際誰もその場から動いてませんでした!で済ませてるじゃん
    • 124. 名無しさん
    • 2014年07月16日 23:55
    • ※121
      つまり悪いのは師匠ということか。
    • 125. 名無しさん
    • 2014年07月16日 23:56
    • ※121
      はいはい言い訳乙
    • 126. 名無しさん
    • 2014年07月16日 23:57
    • グレミィ厨は結局※123みたいな意見に今まで一度も反論できてない
    • 127. 名無しさん
    • 2014年07月16日 23:58
    • 無駄に※欄伸びてるしそろそろ結論出そうぜ。
      藍染は今の敵に通用するか否か
    • 128. 名無しさん
    • 2014年07月16日 23:59
    • 余裕で通用する
    • 129. 名無しさん
    • 2014年07月17日 00:00
    • ※123

      だから想像するだけで出てくる隕石や宇宙空間にいつからもクソもなくね?って言ってんだよ
      「藍染かと思ったら雛森だった」「攻撃仕掛けたつもりが動いてなかった」までは幻覚で納得出来るけど「想像したと思ったらしてなかった」ってどういうことだよって
    • 130. 名無しさん
    • 2014年07月17日 00:01
    • ※127
      そんなのグレミィ厨が暴れてるだけ
      ユーハバッハも余裕
      今までも※123と似たような意見に意味不明な反論するだけでまともな反論が一度も出来ない

    • 131. 名無しさん
    • 2014年07月17日 00:02
    • ※129
      ※130
      お前らわかったからもういいよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    • 132. 名無しさん
    • 2014年07月17日 00:03
    • ※129
      お前さっきからそうやって喚くだけで孤立してるの気付こうよ
      実際仮面連中も隊長どもも藍染を刺したつもりで実際にはその位置から全く動いてなくて
      自分達が知らない内に藍染は雛森刺してたんだから
    • 133. 名無しさん
    • 2014年07月17日 00:04
    • ※131
      お前もグレミィ厨だろ
      論破されまくってるからってうやむやにしようとしてるだろ
    • 134. 名無しさん
    • 2014年07月17日 00:07
    • ※133
      いやそれだけは違う
    • 135. 名無しさん
    • 2014年07月17日 00:07
    • 相手が攻撃を発動→いつから自分が攻撃を発動したと(ry
      これで藍染はみんな倒してきたのにな
    • 136. 名無しさん
    • 2014年07月17日 00:08
    • 正直グレミィに鏡花水月が効く効かないとかどうでもいい
    • 137. 名無しさん
    • 2014年07月17日 00:09
    • グレミィの攻撃が藍染に効く効かないもどうでもいい
    • 138. 名無しさん
    • 2014年07月17日 00:09
    • ※132
      うん、それは「雛森が藍染に見えたから」とか「藍染を攻撃する幻覚を見せられた」だからわかるよ?
      でもグレミィの場合「隕石落ちろ」って思ったらもう隕石出てくるじゃん?そこに錯覚の余地はないじゃん?

      鏡花水月「だけ」でグレミィに勝つのは厳しいってだけで俺も藍染派なんだよ?
    • 139. 名無しさん
    • 2014年07月17日 00:12
    • ※138
      いやあるだろ笑
      藍染の戦いを見てそれも不可能ではないという結論に俺が至ったのが1つめの根拠
      二つ目の根拠としてはグレミィの能力は完全無欠じゃないのが根拠
    • 140. 名無しさん
    • 2014年07月17日 00:14
    • 1つ目の根拠完全にお前の妄想やないかい!
    • 141. 名無しさん
    • 2014年07月17日 00:14
    • グレミィ厨は何でさっきから相手を煽っては根拠にならない長文一人で垂れ流すのか
    • 142. 名無しさん
    • 2014年07月17日 00:15
    • ※138
      ※132が言いたい事は鏡花水月の術中にあるグレミィなら
      「ぼくは隕石を降らした」←これは五感の中の視覚を錯覚させた事による思い込み
      って言いたいんだよ。
    • 143. 名無しさん
    • 2014年07月17日 00:16
    • ※141
      妄想じやないし、むしろ藍染の出来ることに勝手に制限付けた妄想してるのそっちだろ
    • 144. 名無しさん
    • 2014年07月17日 00:17
    • ※142
      これで終わりだろ
    • 145. 名無しさん
    • 2014年07月17日 00:17
    • ※143は※140宛てだった

      ※142
      そう。だからグレミィは想像した所で隕石も宇宙空間も出せない
    • 146. 名無しさん
    • 2014年07月17日 00:19
    • 隊長格達も自分達は動いたつもりでもその位置から1mmも移動してなくて
      目の前で藍染が雛森を刀で刺すところを悠々見守ってただけだからな
    • 147. 名無しさん
    • 2014年07月17日 00:20
    • 鏡花水月は五感を支配すんだから
      隕石発動!→それ見えてんのお前だけ。視覚支配してっから。
      これで終了なのに隕石は消えないどーのこーの言ってる奴はなんなの
    • 148. 名無しさん
    • 2014年07月17日 00:23
    • ※142

      わかりやすい助かる

      そして俺は
      >「ぼくは隕石を降らした」←これは五感の中の視覚を錯覚させた事による思い込み

      の、「ぼくは隕石を降らせた」と考えさせた時点で隕石が出るから視覚による錯覚以前の問題では?と言いたかった


      グレミィに錯覚させるならまず思考回路から支配させなきゃ駄目じゃない?鏡花水月そんなん出来たっけ?と言いたいんだよ
    • 149. 名無しさん
    • 2014年07月17日 00:36
    • ※148
      今までも砕蜂や京楽が卍解を発動した!
      →本人がそのつもりなだけで実際には発動してない!錯覚でした!
      ってシーンが何度もあったのに何いってんだ
      グレミィ厨
    • 150. 名無しさん
    • 2014年07月17日 00:41
    • ※149のシーンは原作の25巻読めばある
    • 151. 名無しさん
    • 2014年07月17日 00:44
    • ※121
      持て余してたってか描写が悪い
      爺対策にワンダーワイス用意するほどの用意周到さで双極の丘で一護に解放の瞬間を見せなかったのは成長した一護と斬り合ってみたかったと思ってたからだと(だからこそのお前は黒崎一護か?落胆した、のセリフ)
      わざわざ隊長共を相手にしたのも単なる余興の一つ
      てか結果的にだが鰤世界の戦いが霊圧の戦いである以上例え一護に鏡花水月を使っていても最後の月牙天衝で無効化させられてた
    • 152. 名無しさん
    • 2014年07月17日 00:48
    • ※149

      いちいちグレミィ厨で煽ってくんなww

      それならそれで次は藍染がどうやってグレミィの思考を先回りするかとかの課題もあるじゃん?
      隕石とかを後出しでキャンセル出来るとしても骨クッキーとかさ、考えさせたら負けなんだぜ?

      グレミィ最強とも思わんし藍染が負けるとも思わんがクインシー一掃させるとしたらグレミィ辺りで「いつから錯覚」無双はちょっと足踏みしそうだよなって思っただけなんだよ
    • 153. 名無しさん
    • 2014年07月17日 01:06
    • 総隊長の炎を相殺したっていうならバズビーがいい勝負しそうだが
      とても相殺したようには見えない上に藍染に斬られてるイメージしか浮かばない
      他連中も勝てるようには見えない
      バッハも催眠掛かってた時点でお察し
      ただハッシュだけバッハが催眠にかかってたと気付いてた上に催眠にかかってなかった
      まあ勧誘には陛下一人で行ったのかもしれんが催眠にかかってるかどうか解ってたのは実力者であるのに違いない
    • 154. 名無しさん
    • 2014年07月17日 01:18
    • グレミィは既に負けてるから何とも言えないが、ユーハバッハに藍染が勝てるってのは根拠は何だ?
      ユーハバッハの戦闘シーンなんてほとんど無いじゃないか
      山爺と戦ったのもほぼ影武者のロイドだったし、格上には霊圧で押さえ込まれて何も出来なくなる設定がある以上、本気を出したユーハバッハには鏡花水月も効かずあっさり藍染が負ける事もあり得る。

      何にせよ、現段階で藍染>バッハを主張するのは只の藍染厨の妄想に過ぎないよ
    • 155. 名無しさん
    • 2014年07月17日 01:21
    • ※151
      鏡花水月なら一護が無月を発動したと思ったら実際には発動してませんてした!
      なんてことも出来るぞ
      京楽と砕蜂だって25巻で卍解を発動したと思ったら
      実際には錯覚で、発動すらしてませんでした!ってシーンがあったし
    • 156. 名無しさん
    • 2014年07月17日 01:27
    • ※154
      グレミィの次はユーハバッハに乗り換えたか?
    • 157. 名無しさん
    • 2014年07月17日 01:35
    • ※115
      断崖修業後の時点で霊圧感じてねーんだから無駄
      苺に修業させたのがアイゼンの敗因なんだから
    • 158. 名無しさん
    • 2014年07月17日 01:39
    • ※157ミス
      ※155ね
    • 159. 名無しさん
    • 2014年07月17日 01:41
    • ※158
      京楽と砕蜂が卍解した!
      →本人は発動したと思ったけどそれは錯覚で実際には発動してなかった!

      25巻のこの場面から、グレミィが隕石や宇宙空間をいつから出したと錯覚させていた展開に出来ることは認めるよな?
    • 160. 名無しさん
    • 2014年07月17日 01:43
    • ※152
      先回りする必要とか意味わからんわ
      そもそもグレミィが隕石出そうと宇宙空間出そうと何しようとやったつもりになるだけで
      実際には出してないのに

    • 161. 名無しさん
    • 2014年07月17日 02:04
    • グレミィ厨は反論諦めた?笑
    • 162. 名無しさん
    • 2014年07月17日 02:26
    • ※159
      俺はグレミィのことなんざ何一つ話してないんだが頭大丈夫か?
      グレミィの性格上完全催眠にかかって何かした気になって斬られるだろうが
      そもそも催眠かかってるの前提で話すんのやめような?
      先出しが良いなら斬魄刀がシュガースティックになる想像で終わりだしな
    • 163. 名無しさん
    • 2014年07月17日 03:59
    • 鏡花水月にできることは、解放した瞬間から、それまでに鏡花水月の解放を見たことのある全ての者の五感を支配し、完全催眠をかけることです。
      なので、目の見えない者と、解放を見たことのない者には、効果がありません。
      また、存在の誤認(人物Aを、人物Bに見せかけるなど)のときは、見た目や声などは誤認させられますが、細かい癖や話し方は、誤認させられないので、バレることがあります。
      さらに卯の花などの、魂魄に詳しい者には、違和感をもたれることもあります。
    • 164. 名無しさん
    • 2014年07月17日 10:01
    • ※27
      というか鏡花水月無しでも滅茶苦茶強いってギンが藍染無双時に普通に言ってたもんな・・・。
    • 165. 名無しさん
    • 2014年07月17日 10:01
    • 錯覚した、発動したつもり、というのは想像が成立してるとも言えるからグレミィは隕石の幻を見ながら現実でも隕石落とすことになんじゃね?ってことな

      トイレに行く夢見ながらおねしょするようなもんじゃないの?っていう
    • 166. 名無しさん
    • 2014年07月17日 10:22
    • 今回の陛下らの霊王宮侵攻に絡んで愛染がまた出てくると思う。
      そして、「天に立つのは私だ!」という感じで陛下と戦いそう。
      愛染は陛下と互角くらいだと思う。というか無月一護の強さが謎すぎる。
    • 167. 名無しさん
    • 2014年07月17日 10:53
    • ※119
      むしろ剣八にはモブが霊圧感じ取れてない描写があるけど、藍染にはないぞ
      ※159
      みんな面倒だから突っ込まないでやってるんだろうが、25巻どころか鰤全体のどこ見渡してもそんなシーンねえし、
      「技を発動したと思ったら発動してなかった」って風に鏡花水月で出来た描写なんかねえよ
      みんな技を発動したり藍染を刺したりしたけど、藍染の位置を誤認してたとか雛森を刺してたとかで
      お前が昨日何度も何度も言ってたような技の発動自体を錯覚させるなんてことは出来ねえよ
    • 168. 名無しさん
    • 2014年07月17日 11:14
    • 崩玉融合藍染の何がスゴイって超速再生能力と超越者たる霊圧の大きさだよ
      何しても不死の上にすぐ回復されるんじゃあ絶対に倒せないし事実無月でも倒せてなかった
      実際に山を吹き飛ばしたのは一護らしいが膂力も充分にある
      これより鏡花水月のが強いとか思ってるのはただのにわかか馬鹿でしかない
    • 169. 名無しさん
    • 2014年07月17日 11:27
    • ※167

      マジかよ単行本持ってねぇから騙されたわwwww
    • 170. 名無しさん
    • 2014年07月17日 11:28
    • ※167
      別に事実かどうかはどうでもよくね?

      俺は藍染ならこういうこと出来そうって結論に至ったから
      グレミィ厨にも分かりやすいように例を作ってやったんだが
      後、グレミィの話してないのに大丈夫かとか言ってた奴もグレミィageしてる辺りやっぱグレミィ厨じゃねえか

      大体グレミィみたいなキャラの何が気に入ったのかわからん笑
    • 171. 名無しさん
    • 2014年07月17日 11:31
    • 25巻ってチャン一が白崎さんと戦ってる辺りじゃん
    • 172. 名無しさん
    • 2014年07月17日 11:44
    • ※170
      グレミィageしただけでグレミィ厨はおかしい
      なら藍染ageしてんのは藍染厨ってことになる
    • 173. 名無しさん
    • 2014年07月17日 11:58
    • ※170
      ちゃんと本文読もうか?
      先に攻撃出来るなら充分藍染に勝てる力だよ?グレミィの能力は
      単行本出てないから分からないかな?
    • 174. 名無しさん
    • 2014年07月17日 12:10
    • ※172
      無理矢理グレミィを持ち上げようとしてるからグレミィ厨って言われるんだろ

    • 175. 名無しさん
    • 2014年07月17日 12:13
    • 星十字団にはバッハ、石田、ハッシュバルト以外に何人かグレミィクラスのバケモノがいるらしいな
    • 176. 名無しさん
    • 2014年07月17日 12:18
    • ※173
      だからグレミィが隕石を落とす→いつから隕石が(ry
      グレミィが宇宙空間出す→いつから(ryになるだけだっつうの

    • 177. 名無しさん
    • 2014年07月17日 12:21
    • ※176は※167に向けてでもあるぞ
    • 178. 名無しさん
    • 2014年07月17日 12:27
    • ※174
      普通はそうだが※170はそんな意味で言ってるようには見えなかったぞ
      辿って見ても普通に藍染に斬られるって書いてあるしな
    • 179. 名無しさん
    • 2014年07月17日 12:52
    • 細かく25巻にあるよとまでホラ吹いといて例を作っただけじゃねえよwwww


      あと俺はグレミィageしたいわけじゃなく、「いくら藍染の鏡花水月でもグレミィの思考回路にまでは干渉出来ないから『能力を発動したと錯覚させる』のは出来ないんじゃない?」って言ってんのね
      そしたらお前が25巻で卍解封殺とか嘘吐いたのね、そこまでして藍染ageするお前は俺のこと言えないのね
    • 180. 名無しさん
    • 2014年07月17日 13:01
    • ※132
      雛森刺したのヨン様じゃなくて素人じゃねえか
      お前ヨン様に鏡花水月かけられてんぞ
    • 181. 名無しさん
    • 2014年07月17日 13:11
    • ※179
      ホラじゃなくて分かりやすい例を作っただけだろうが
    • 182. 名無しさん
    • 2014年07月17日 13:19
    • そんなら「こうすれば卍解を発動したと錯覚させられると思う」で良いじゃん

      お前「25巻で藍染がソイポンときょーらくに卍解発動したと錯覚させてたもん!」って言い切っちゃったじゃん


      例に上げるのに25巻もソイポンと京楽も必要ないじゃん
    • 183. 名無しさん
    • 2014年07月17日 13:20
    • ※170
      描写ないんじゃそんな話は無効だな
      それが許されるんならグレミィは想像で何でもできるんだから催眠は効かないし宇宙破壊や生物絶滅も出来るって話も認めなきゃいけない
    • 184. 名無しさん
    • 2014年07月17日 13:24
    • パワーアップを繰り返してるのにいまいち今一頼りない主人公に比べて
      インフレが起きる中未だに強いと思える前シリーズのボスって何気に凄いと思う
    • 185. 名無しさん
    • 2014年07月17日 13:24
    • つうか現状グレミィに関して出た設定では藍染だろうと無月一護だろうと骨クッキーで終了のはずなんだけどな
      そんなこと言い出すとキリ無いから原作の剣八戦でやったような戦い方で語るしかないけど
    • 186. 名無しさん
    • 2014年07月17日 13:33
    • ただ刀を出してたり始解状態の鏡花水月を見てれば催眠にかかると思ってる奴がいそうで怖いわ
    • 187. 名無しさん
    • 2014年07月17日 13:35
    • てか鏡花水月は山爺に攻略されてるからなぁ
      間違いなく強い斬魄刀ではあるけど攻略不能なわけじゃない所、零番隊と霊王には通用しなさそうだよな
    • 188. 名無しさん
    • 2014年07月17日 13:35
    • 藍染が相手に初めて始解する所を見せたシーンってのがバラガンに「僕の刀を見てくれ」って言って何秒か見せてたシーンくらいしかないせいでややこしいな
    • 189. 名無しさん
    • 2014年07月17日 13:42
    • 剣八戦を見る限り山爺がやった鏡花水月対策はグレミィでも余裕で出来そうだけどな
      グレミィに鏡花水月の知識が無いから思いつくとは思えんけど
    • 190. 名無しさん
    • 2014年07月17日 13:51
    • ※189
      霊圧・霊子を測れるんだから一振りで終わらない限りは全員同じ戦法とれるよな滅却師勢は
      頭と耐久力を考慮すると石田ハッシュバッハ(ナックルヴァール)以外は出来そうにもないけど
    • 191. 名無しさん
    • 2014年07月17日 13:57
    • グレミィは想像で幾らでも身体治せるけど頭とメンタルがな・・
    • 192. 名無しさん
    • 2014年07月17日 15:30
    • 藍染はいまだに最強クラスだけど最強じゃないイメージ
    • 193. 名無しさん
    • 2014年07月17日 16:25
    • 要するにグレミィが鏡花水月を想像して創造すれば最強
    • 194. 名無しさん
    • 2014年07月17日 17:22
    • グレミィも藍染も最後ああなったのは全部師匠のせいだ
    • 195. 名無しさん
    • 2014年07月17日 18:56
    • 鏡花水月なしの藍染でもグレミィ程度は余裕で屠れるだろ

      そもそも藍染の怖さは完全催眠云々ではなく、地力の強さにあるからな

      それに加えて不死身なんだから、無敵とはいわないまでも、ブリーチのキャラの中では最強と言っても過言ではないだろ

      畢竟、最後まで生き残った方が強いってわけよ
    • 196. 名無しさん
    • 2014年07月17日 19:06
    • 超越者の剣八でもダメージを回復されまくって自滅でようやく勝てたのに
      崩玉無しだと超越者じゃない藍染が鏡花水月無しで勝つのは無理だろ
    • 197. 名無しさん
    • 2014年07月17日 19:13
    • ※195
      グレミィに関する評価からしてグレミィより確実に弱いRロイドでも始解山爺の攻撃を負傷しながらも受け止められて
      卍解山爺相手にも少しは粘ったのに、
      鏡花水月込みで山爺が自分より上って認めてるヨン様が鏡花水月を使わずにグレミィに勝てるの?
    • 198. 名無しさん
    • 2014年07月17日 19:21
    • 流石に鏡花水月と崩玉無しの状態の藍染じゃグレミィは厳しいだろ……

      逆に鏡花水月あったらグレミィ瞬殺なんだけどな
      さんざん言われてる「いつから隕石を出したと錯覚していた?」みたいなのはまぁ無理だろうが、幻覚で想像力をマイナスに作用させればメンタル微妙なグレミィなら自滅する
    • 199. 名無しさん
    • 2014年07月17日 20:15
    • 崩玉や鏡花水月無しの藍染は
      完聖マスキュリンくらいか、良くて卍解失恋と今の所互角前後っぽい完聖ホモビーくらいの強さじゃね?
    • 200. 名無しさん
    • 2014年07月18日 04:40
    • 面白いけど熱くなりすぎて日本語が不自由になり過ぎてる方(たち?)がいますね
    • 201. 名無しさん
    • 2014年07月18日 16:32
    • ※197
      は?
    • 202. 名無しさん
    • 2014年08月14日 13:42
    • 無月一護=崩玉藍染>>バッハ=藍染=山爺=零番隊単体>完全虚化一護>第二ウルキオラ>剣八>グレミィ>その他って感じ
    • 203. 名無しさん
    • 2014年08月17日 15:13
    • 第二ウルキオラはマスク以下だな
      第一ウルキオラより応援2回マスクのが明らかに強い時点で第二ウルキオラより応援4回完聖体マスクのが強い
      そんなマスクを瞬殺する卍解失恋と渡り合えるホモビーですらビビるのがグレミィの隕石
      第二ウルキオラは織姫に霊圧を感じ取られてるし、ルキアが霊圧を感じ取れる完全虚化にぼこられてんのに超越者描写のある剣八に勝てるわけねえよ
    • 204. 名無しさん
    • 2014年08月17日 18:42
    • 虚化チャン一に黒虚閃を当てて更に攻撃してもまだ立ち上がって戦おうとする余力のあって
      鍔競り合いにも持ち込まれてた第一解放ウルキ

      虚圏に行く何日も前とはいえ始解で暴走卍解虚化チャン一の腕を余裕で吹っ飛ばした拳西を瞬殺し、
      スタークの狼ボムにも結構耐えたローズを一撃で倒せる威力のスターフラッシュを撃てる声援二回マスキュリン
    • 205. 名無しさん
    • 2014年08月18日 21:57
    • 銀城ってそこまで弱く無くないか?
      グリムジョーと同等かそれ以上だろ
    • 206. 名無しさん
    • 2014年08月23日 08:35
    • マスクと失恋は超越者設定も山爺やウルキオラ、完全虚化一護の様な超越者に近い描写すらもないだろ。
    • 207. 名無しさん
    • 2014年08月23日 20:33
    • BLEACHの強さはユーハバッハを抜けば以下の通り

      崩玉藍染、無月>総隊長>藍染(通常)>グレミィ>ハッシュヴァルト=京楽

      ハッシュヴァルトは藍染に集団で挑んだにも関わらず一撃で瞬殺された京楽と互角の時点で大したことない
    • 208. 名無しさん
    • 2014年08月24日 16:48
    • ※206
      ウルキオラと完全虚化も織姫、石田、ルキアに霊圧感じ取られるレベルじゃないっすか
    • 209. 名無しさん
    • 2014年08月24日 20:50
    • 特に超越者に近いような霊圧描写の無いグレミィでも
      モブが霊圧を感じ取られてない描写がある剣八をあそこまで追い込んでて、負けたのも自滅だからな
    • 210. 名無しさん
    • 2014年08月25日 23:58
    • 一護かキャンチョメくらいだろ勝負できるの
    • 211. 名無しさん
    • 2014年08月27日 03:30
    • グレミィは剣八程度の力で想像の限界だもんな
      愛染に勝てるわけがない
      崩玉の劣化版能力
    • 212. 名無しさん
    • 2014年08月29日 06:23
    • そもそもタイトの癖にすっごいだらしない体型という矛盾。
      もうマヂ無理・・・黒棺・・・
    • 213. 名無しさん
    • 2014年09月04日 04:39
    • グレミィは愛染がかなり警戒してた小説版剣八からさらに卯の花さんの件で強くなって始解を覚えた剣八をあそこまで追い込んでるから愛染に崩玉の無限再生が残ってなかったら鏡花水月があっても愛染が余裕で勝てるってことはなさそう

    • 214. 名無しさん
    • 2014年09月07日 15:09
    • 剣八の小説設定なんて支障に無視されまくりじゃねえかよw
      素手ロイドに手も足も出せず惨敗する剣八(笑)
    • 215. 名無しさん
    • 2014年09月07日 22:52
    • 鰤のキャラはどんな強キャラでも対戦相手のオサレ度が高ければ案外アッサリと致命傷負うから
    • 216. 名無しさん
    • 2014年09月08日 18:23
    • >214
      女共に殺されかけた超越者もどきがいるらしい
    • 217. 名無しさん
    • 2014年09月09日 23:09
    • 小説版ザエルアポロはほぼ全力の更木と互角
      その更木はユーハバッハの偽物に負けた
      てなわけでザエルアポロでは愛染に勝てない
      ちな 小説版ザエルアポロはシエンてなまえらしい
    • 218. 名無しさん
    • 2014年09月10日 03:14
    • 零番隊の設定が違う時点で小説は別物だろ
    • 219. 名無しさん
    • 2014年09月10日 15:56
    • つうか騎士団自体が始解藍染で詰むレベルなんですがねえ
    • 220. 名無しさん
    • 2014年09月12日 14:02
    • ※207
      戦わなかっただけで互角じゃないだろ。
      それなら、完聖体にならずに京楽の片目を奪った、騎士団のオッサンの方が次期皇帝のハッシュバルトより強いってことになる
    • 221. 名無しさん
    • 2014年09月13日 00:47
    • >>220
      同意
      京楽とハッシュは立ち話してただけで戦ってすらいないしし今後戦う事もないだろ

      ただハッシュは陛下と天秤の両翼らしいから陛下が寝てる時は陛下の代わりの強さだったりで藍染ギンみたいな差はないかもしれん
    • 222. 名無しさん
    • 2014年09月13日 14:08
    • ※220
      しかもそのオッサンは実力的にはリルトットやマカロンより弱いらしいという・・・
    • 223. 名無しさん
    • 2014年09月15日 23:06
    • 正直等号不等号で強さ表現してても最近出てくる能力は相性ゲーであまり意味ない気もする

      グレミィはよく分かんなかったな、やらなかったことが「できなかった」のか「思いつかなかった」のか判断付かないし
      能力は最強クラスだけど本人が馬鹿で使いこなせませんでしたってことなら残念過ぎる
    • 224. 名無しさん
    • 2014年09月16日 17:19
    • どんなにチートな能力でも霊圧で無効化されるってソイフォンが証明しただろw
    • 225. 名無しさん
    • 2014年09月19日 21:02
    • 小説設定のない剣八如きに負けるグレミィは藍染様は勿論、それと同等クラスの山爺や痣城や陛下の前では想像の余地を与えられる間もなく惨殺される
    • 226. 名無しさん
    • 2014年09月19日 23:48
    • ※218
      成田は完全に零番隊を戦闘集団みたいに書いてたからな
      というか裏腹の前身の曳舟が昇進した件見たら普通に戦闘能力で上に上がってるわけじゃなさそうって見当つきそうなものだけどな、山爺の千年儂より強い死神は出ておらんってのも曳舟以外が千年より前に上っていたとしても曳舟が上がった時点で、曳舟の方が強くないと矛盾するしな、
      あとやっぱり超越者を出しすぎだろと思った、せいぜい超越手前の霊圧と違う何かと感じられるほど異質な霊圧=ウルキオラ第二解放レベルにしとけばよかったのにな
    • 227. 名無しさん
    • 2014年09月20日 11:03
    • 完全虚化一護も超越者だよな?
      蝶藍染が一時は死神と虚の境界を破壊し超越者になった言ってたし。でもルキアは霊圧感知できたし、よく分からん。つうか超越者にもかなりの次元の差があるよな?
      S:もはや別次元の存在(最終形態の藍染が感知不可能)
      無月一護
      A:超越者でも感知不可能(藍染)
      修行後一護
      B:隊長格が感知不可能(浦腹、一心)
      蝶藍染 蛹藍染
      C:一般隊士では感知不可能
      剣八 痣城

      ぐらい。んでよく分からんのが
      ?:霊圧が異質、異常
      シエン ウルキオラ 山爺 完全虚化一護
    • 228. 名無しさん
    • 2014年09月23日 02:46
    • いやハッシュヴァルトと京楽は互角だろ

      本人がそう発言したのだから
      作中の発言を否定すると始解藍染>総隊長もあり得る
    • 229. 名無しさん
    • 2014年09月24日 04:36
    • 今週の零番隊弱すぎワロタw
      バッハは愚かバラガンの下位互換能力の手下に二人も苦戦するとかw
      ありゃ王悦と和尚以外は完全に山爺、藍染以下ですわw
    • 230. 名無しさん
    • 2014年09月27日 11:13
    • ※229
      零番隊はただ単に護廷十三隊の総戦力より強いわけだし山爺よりは強くないんだけど?
      それに藍染には零番隊は出なかったわけだから藍染ぐらいはどうにかなると思うけど。
      まぁ、にわか乙
    • 231. 名無しさん
    • 2014年09月28日 09:08
    • バッハ>>>>>>W>>>>>>>>零番隊(笑)
    • 232. 名無しさん
    • 2014年10月01日 18:38
    • 鏡花水月を使えればだれにも負けない
    • 233. 名無しさん
    • 2014年10月02日 21:55
    • ユーハバッハとかいう全自動 魔神ブウ、レンジ辺りが爆発チンして道連れにして終了やろ、そろそろ初期ライバルキャラが殉職する頃やろ
    • 234. 名無しさん
    • 2014年10月12日 16:06
    • ※230
      零番隊は王の守護が最優先目的だから上まで辿り着かない限り出てこない
      まぁ、にわか乙
    • 235. 名無しさん
    • 2014年10月16日 23:37
    • ※234
      さすがにわかwwww
      小説読んでないってバレバレだな
    • 236. 名無しさん
    • 2014年10月18日 14:27
    • ※231
      藍染・山爺・王悦・和尚>曳舟・千手丸・剣八>グレミィ>>>W>>>麒麟寺だろ
      他の零番隊は弱くねーよ
    • 237. 名無しさん
    • 2014年11月19日 23:22
    • 鏡花水月があるかぎり
      「倒した!」→「いつから…倒したと錯覚していた?」
      永遠にこの繰り返し
    • 238. 名無しさん
    • 2014年11月20日 07:25
    • 砕蜂の始解2撃受けたけど霊圧高ければ利かないみたいなこと言ってなかったっけ?
      まぁ総隊長も催眠かけれんだから作中で鏡花水月かからない奴はまずいないんだろうけど

      師匠は自分で考えたチートスキルなのに破り方がチープなとこがかなり萎えるわ、上下左右逆さまとかも馴れるで解決したし、あそこら辺から読むの辛くなって止めたな
    • 239. 名無しさん
    • 2014年11月21日 09:49
    • ※238
      むしろサカナデはアイゼンさんぱねーっスイベだからね
      あんなことしなくてもすげー描写SSからやってんのになw
      むしろ萎えるのは
      シンジ「全部逆やでwww今からいぢめたるわwww」ススス
      バババ「あっそ(爆発」ボーン
      シンジ「」ちーん

      だとおもうよw
    • 240. 名無しさん
    • 2015年02月11日 21:00
    • オサレポイントシステム的に藍染以上にオサレ値高いのがいないのがなぁ
      陛下はダダ下がりだしゴテイ13もダメダメ
      最終章なのにカッコイイと思えるのが大前田さんしかいない
    • 241. 名無しさん
    • 2015年03月08日 09:46
    • ※220
      あのオッサンたしか銃撃った瞬間に天使の輪っかみたいなの頭に浮かんでたから完聖体にはなってたんじゃないかな
    • 242. 名無しさん
    • 2015年03月14日 21:37
    • 鰤の強さはライブ感で決まってるから
    • 243. 名無しさん
    • 2015年03月15日 17:31
    • 最後の月牙一護>最後の月牙習得一護>蝶愛染>通常時のバッハ>全盛期ザエルアポロ>完全虚化一護
      ぐらいの順かね、バッハが未だにどのくらいかわからん
    • 244. 名無しさん
    • 2015年03月23日 19:00
    • 最終章らしきクインシー編入ってからずっと読まないで溜めてるけど
      どうせバッハ?とかいうボスも愛染とか月島さんとかみたいなエロ同人にしやすそうな能力なんだろ
    • 245. 名無しさん
    • 2015年04月09日 03:18
    • 苺が刀にならん限り作中最強やろ
    • 246. 名無しさん
    • 2015年04月16日 21:49
    • 流石に全知全能のバッハには勝てんだろ。
      五感奪うなんて、ダルマ和尚の黒く塗り潰すと程でもないし、崩玉覚醒なんて所詮、パワーゴリ押しだろ?
    • 247. 名無しさん
    • 2015年05月16日 05:42
    • この漫画のバトル物としての一番の欠点は無意味にインフレし過ぎな所だと思ってたからインフレが止まってるなら良い事だな
    • 248. 名無しさん
    • 2015年05月25日 19:06
    • 口だけなら藍染隊長が最強だと思う
    • 249. 名無しさん
    • 2015年06月12日 23:18
    • 恋次の流れはマジでギャグだったなwwww
    • 250. 名無しさん
    • 2015年06月13日 20:33
    • 逆に訊こう、いつから私が最強で無いと錯覚していた?
    • 251. 名無しさん
    • 2015年06月16日 08:45
    • 眼鏡をかけたら雑魚。
    • 252. 名無しさん
    • 2015年07月03日 19:49
    • アイゼンを倒した主人公の「最後の月牙天衝」は1発限りのもの。

      ドラゴンボールで例えると、虚圏救出編がフリーザ辺りとして、クレイシー編がセル辺りとしよう。

      フリーザの時に1発限りのスーパーサイヤ人3になれた。でもセル編の時はSS2が限界。ってようなもんだからね。

      ハンターハンターのごんさんと一緒
    • 253. 名無しさん
    • 2015年07月11日 09:15
    • どうせ牢獄に閉じこめられていた間に宝玉の力を完全についこなせる様になっていて、バッハフルボッコでドヤ顔トドメ刺そうとしたところに石田が後ろからズドン
      なん....だと...?
      バッハ「よくやった石田....。」
    • 254. 名無しさん
    • 2015年08月09日 01:51
    • 最近クインシーの不意打ちでバタバタ死んでる死神のなかでは、拘束されて霊圧を押さえた状態でクインシーの能力を不意打ちで喰らって数秒間意識失ってたレベルだし。まだまだ現役だな。
    • 255. 名無しさん
    • 2015年08月15日 08:03
    • 愛染に限らず、幻術使いはほぼ最強。

      だって、どんな強力な攻撃しても
      「実は幻術でした」で全部無効化されてしまう。

      幻術の対処法にしても
      破るには「まず相手が幻術を使ってくる」ということを知っていることが前提なため、
      初見じゃ、まず防げない。普通ならそこで積む。

    • 256. 名無しさん
    • 2015年08月27日 01:01
    • >>21
      2年後ウソップを思い出した
      「俺は何事にも動じない戦士になった」→何も変わってねー…
    • 257. 名無しさん
    • 2015年08月28日 17:16
    • 想像で戦うグレミィは、愛染の鏡花水月と相性悪くないか?
    • 258. 名無しさん
    • 2015年10月24日 22:14
    • 藍染はまだ卍解があるんだよなぁ
      鏡花水月は解放の瞬間を見たらかかるってのがもうチート
    • 259. 名無しさん
    • 2015年11月21日 16:45
    • ※16
      ウルキオラと戦った当時の完全虚化イチゴと互角。

      因に完全催眠は一度でも解放の瞬間を見てしまったものは
      それ以降は藍染の任意で催眠状態に出来る。
      つまり解放の瞬間を見せなくても良い。
    • 260. 名無しさん
    • 2016年01月18日 11:32
    • そもそも藍染鏡花水月まだ持ってんの?
    • 261. 名無しさん
    • 2016年01月22日 22:02
    • 破面編の山爺(公式キャラブックのUNMASKED)

      「最強の相手に向けて藍染が施した策謀!!」
      「約千余年、自身を超える者は現れなかった」
      「藍染すら敵でなく」
      「最強の斬魄刀 斬魄刀の中で最も強いとされるのがこの『流刃若火』」
      「炎熱最強最古 天すら焦げ後には灰燼しか残らない」

      「最強の斬魄刀を有するだけでなく斬拳走鬼の全てで最強の元柳斎を警戒」
      「実力は未だ十三隊最強」
      「全斬魄刀最強の攻撃力」
      「藍染を窮地から脱出させたのがフーラーであった」
      「全てを喰う炎で人智の及ばない怪物も焼き尽くす」

      最強の幻術を持つ藍染でも
      最強の炎熱を纏う山爺には敵わないという力関係
    • 262. 名無しさん
    • 2016年01月22日 22:10

    • 血戦編の山爺(公式ファンブックの13BLADEs)

      「全死神の頂点・山本元柳斎重國」
      「今尚他の隊長を凌ぐ力を有する」
      「威厳だけでなく実力面からも元柳斎の代わりを務められる者はいない」
      「炎熱系最強最古の流刃若火の炎による攻撃で甚大なダメージを与える」
      「その死神の戦闘術、斬魄刀といった『戦いに関することを記した項』」

      「刃の鋒に熱の全てを集中させて消し飛ばす【旭日刃】」
      「1500万度の熱を纏い攻撃を消し飛ばす【残日獄衣】」
      「過去に斬った者の灰に熱を与え一時蘇らす【火火十万億死大葬陣】」
      「斬魄刀を一度引いてから一閃し消し飛ばす【天地灰尽】」
      「周囲は蒸発し燃焼した後の灰の状態になる【残火の太刀】」

      藍染も死神と分類されている公式本によると
      戦闘の実力に関する全死神の頂点は山本重國
    • 263. 名無しさん
    • 2016年06月19日 11:37
    • あいぜんって、元五番だからばんかいを使えるのでは?
    • 264. 名無しさん
    • 2016年06月19日 11:49
    • 小説で出てきた痣城剣八出てきて欲しい。
    • 265. 名無しさん
    • 2016年08月18日 20:57
    • 死神を超越したはんぺん藍染より強い蝶藍染より強い覚醒藍染より強いかもしれない千年藍染相手に優勢に戦った最終ユーハバッハ最強
    • 266. 名無しさん
    • 2016年08月19日 18:44
    • ラスボスにも能力通用してるからな

コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

オススメサイト最新記事

リツイート数ランキング

このブログについて
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
カウンタ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク
オススメ