1 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/31(土) 08:48:27.04 ID:ksAb59e9.net
やっぱ仙水編が最高だね
8 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/31(土) 08:51:16.74 ID:7foohrVn.net
序盤はおもろいやろ
6 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/31(土) 08:51:01.44 ID:T1x1dvED.net
ダウト
序盤が一番おもろい
9 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/31(土) 08:52:16.83 ID:8w1ftHuX.net
終盤もおもろいやろ
3 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/31(土) 08:50:14.78 ID:nKrshLeA.net
探偵編のが好き
11 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/31(土) 08:53:27.34 ID:RCKwlcvz.net
霊体の頃~ぼたんとのコンビで
霊界探偵やってるあたりが一番面白いんだよなぁ
19 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/31(土) 08:59:59.53 ID:oaeyUiBA.net
いやいや序盤で躓くやつ多いやろ
戸愚呂辺りからが万人向け
30 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/31(土) 09:05:53.19 ID:U9JCHySA.net
技を超えた純粋な強さ それがパワーだ!
突き出す拳の風圧でさえ武器になる!
31 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/31(土) 09:07:22.66 ID:IvI+4NGs.net
>>30
S級「実はあいつ雑魚なんやで」
49 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/31(土) 09:13:48.19 ID:TqOfnkLd.net
戸愚呂がB級で
鈴木がちょっと修行しただけでS級になるってのが納得いかんw
57 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/31(土) 09:16:29.26 ID:hEdduB0I.net
武威は面白い存在だったのに
黒竜相手におぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉとやってるだけで
消えていったのが悲しい
40 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/31(土) 09:10:18.43 ID:1Svi4Blq.net
明らかスタンド意識した仙水編だいすき
43 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/31(土) 09:11:40.95 ID:j7+2Kiwp.net
>>40
絵柄もちょっとジョジョ入ってるもんな
50 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/31(土) 09:14:25.70 ID:9zvsOg11.net
仙水編は面白すぎるわ
妖怪から人間を守ってた仙水が
人間は救う価値が無いと気づいて
人間界を滅ぼそうとする
仙水は正しい
52 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/31(土) 09:14:36.47 ID:IoD2a+J+.net
仙水編の作画は気合はいってた
トグロ編で終わり→編集却下される→仙水編で終わり→編集に却下される
の繰り返しだからラスト前当たり作画がよくなるんだよな
13 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/31(土) 08:54:17.14 ID:k0C7stXC.net
朱雀だけは擁護しようがないレベルでつまらなすぎる
29 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/31(土) 09:05:43.13 ID:UXVT3jZG.net
>>13
これはわかる
38 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/31(土) 09:10:12.52 ID:kS6/XZ81.net
終盤の同人誌っぽいノリ大好き
15 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/31(土) 08:54:25.53 ID:5FtcgngV.net
序盤、終盤は別作品やしな
【関連記事】
⇒幽遊白書記事一覧
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆ナルト ◆食戟のソーマ ◆暗殺教室 ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆ステルス交響曲 ◆黒子のバスケ ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆i・ショウジョ ◆ILLEGAL RARE ◆SOUL CATCHER(S) ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ジャン魂G ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆アンケート ◆ジャンプ雑談 ◆掲示板作成依頼 ◆管理人に一言
![]() | アナと雪の女王 ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2014-07-16 売り上げランキング : 2 Amazonで詳しく見る |
元スレ⇒http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1401493707/
1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
尾田・冨樫・鳥山・井上・あずま・留美子の中で真の天才と呼べるのは?
ジャンプ女作家のここが嫌い
ジャンプキャラが一同に集まった体育祭にありがちな事wwww
魔法少女まどかマギカがジャンプで連載された時にありがちな事wwww
ナルトキャラVSハンターハンターキャラ
漫画アニメで「ハァ?」とあきれた展開
ジャンプ主人公と10年同じ部屋に監禁されるとしたら?
銀魂の作者って良い人だよなwwwwww
ワンピースとブリーチが戦争したらどっちが勝つの?
ワンピース三大良シーン「お前に勝てる」「俺はお前を越えて行く」
ルフィが勝てる歴代ジャンプ主人公は?
ドラゴンボールで納得出来なかったこと
帰宅部のキセキの世代にありがちなことwwww
ジャンプ史上一番アンチの少なかった主人公って誰?
お前らはニセコイキムチ事件をどう思ってるの?
ジャンプのかませ犬同士が戦ったら誰が一番強い?
ナルトのヒロインってどっちなの?
ワンピとかナルトとかいわゆる看板漫画って第一話から期待されてた??
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧


![【Amazon.co.jp限定】アナと雪の女王 MovieNEX プラス 3D[ブルーレイ3D+ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] (オリジナル絵柄着せ替えアートカード付)](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51tmmP6Rm9L._SL160_.jpg)














コメント一覧
トーナメントが惰性過ぎ、最終的に省略で糞だったな
でも幽白の最後の終わり方は好きだな良い感じに切ない
確かにあったけどさw よう覚えとるなw
いつも遊助が生き返ったとこから読み始める
トーナメント後半と仙水編は面白いけどやっぱハンターのほうがいいな
後から単行本で読んだ身としてはこんな感じ。
バトル物に転換してからはつまらないとは言わないまでも
そんなに毎度毎度楽しみというほどでもなかった
終盤の日常編で原点回帰するのかと期待したんだけどな
当時の連載進行しらねーけど
完成度の高い終わり方するよりもこっちのが幽白の雰囲気にあってる気がする
あれ当時問題にならなかったのかな
ブラックキャット笑えん位パクリじゃん
魔界編あたりにくらべたらよほど一所懸命描いてるじゃん
スタンドのパクリだなとは言われてたが
別に問題にはならんかった
同じ雑誌で連載してんだから編集も公認なわけでね
当時は荒木以上に稼ぎ頭だったし
当時ジョジョはそこまで市民権無かった
それは他の連載作家も条件は同じ
冨樫には週刊のスケジュールに対応し続ける能力がなかった
それはハンタの連載見てても分かるだろ
言うほどか?
スタンドは能力を擬人化・具現化したことが画期的で凄かったんだろ
キャラが固有能力をもってるような漫画は過去に幾らでもあるんだが
敵がカールルイスがどうとか言いだした時は吹いた
漫画読んでたらアニメで見た場面が出て来なかったからたぶんアニオリだった
戸愚呂は元が人間だし、本人が言うように筋肉操作しか能がない妖怪だろ
でも面白いんだよなぁ
人間と妖怪の善悪が曖昧になって(むしろ人間の悪の部分が浮き彫りになって)行く中でもブレずにケンカ狂の幽助は理想的主人公
最終盤の、すこし達観したような切ない雰囲気も好きだ
あれが駄目って奴はレベルEも楽しめないんじゃないか
飛影、蔵馬が仲間になったワクワク感からの
ローズウイップ初登場、頭脳プレイの勝利、「おーい桑原くん変わろーかー!」ツンデレ飛影の静かな怒りならの16回切り、ぼたん蛍子ピンチからの絶望的な朱雀戦、どこも面白い。
あと幽白は序盤が一番気合入って作画してるぞ。
朱雀「ハハハハハ俺の勝ちだな、もう貴様には霊力は残っていない」
幽助「まだだぜ…俺の力はまだ残ってる!!」
朱雀「な、何だ…この力は?は!そ、そうか!生命か!
命を燃やしているというのか!」
幽助「くらいやがれー!!ショットガーン!!」
朱雀「うわあああああ!かつてない力が来る!七獄暗黒雷光波!」 (朱雀死亡)
かつてない力が来るwwwwww
生き返ってからが読むのやめた。
その後大人気だということで再び読み始めた。
やめとくべきだった。
ちなみに遊戯王もカードをやる前が好き。
途中から能力バトル路線になってから見る気なくしたな
当時小学生の自分が読んだときは序盤結構好きだったわ
今の冨樫じゃ絶対に書かないような内容だけどね
毎週ワクワク
逆だよ。
序盤は霊界探偵の頃より派手なシーンが少なくて人情話中心だから、
子供より大人のほうが楽しめる要素が大きいと思うよ。
まぁ蛍子がさらわれる話とかも好きだけど。
あの話は1巻の最後に前編が来て2巻に続くという構成もすばらしかった。
ええ話や(ρ_;)ホロリ
なんでか、冨樫の絵柄とコマ割がちょっと苦手
仙水は攻撃をいなしてリーチが長い蹴りを食らわせる地味なタイプ
なんで?
自分的には鳥山とタメ張れるくらい冨樫の動きの表現はスゲーと思うんだけど
噛みついてるやつは何なんだ?
アニメ序盤で切ったからまた見ようかな
しかし、今の時代見るアニメが多すぎる
中盤→テコ入れでバトル路線に
終盤→週刊連載のキツさと終わらない引き伸ばしで精神を病み仙水編終盤でダウン
魔界編は終わらせるためにわざとやってるだろうと思うレベル
1話目と最終話が好き。
つまらんのは話題にすらならないランドウ(だっけ?)のところじゃないのか
序盤が一番面白い。キャラに感情移入しやすいんだよな。ボタンとか先生とかかーちゃんとか、インパクトは薄いけど、人間が描けてた。
今の富樫は安易な変人キャラばかりで駄目だ。
逆にもう少年向けバトルは見れないばかばかしく思ってしまう
今読んでも同じだ…
幽白は序盤と終盤が好きで、ドラゴンボールもピッコロ大魔王編までが好き(フリーザまで面白かったけど、シリアスで苦手)
こんなんだからジャンプ卒業するのは当たり前だな俺…