幽遊白書とかいう序盤と終盤以外クッソ面白い漫画

    幽・遊・白書 1 (ジャンプ・コミックス)

    1 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/31(土) 08:48:27.04 ID:ksAb59e9.net

    やっぱ仙水編が最高だね

    8 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/31(土) 08:51:16.74 ID:7foohrVn.net

    序盤はおもろいやろ

    6 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/31(土) 08:51:01.44 ID:T1x1dvED.net

    ダウト
    序盤が一番おもろい

    9 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/31(土) 08:52:16.83 ID:8w1ftHuX.net

    終盤もおもろいやろ

    3 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/31(土) 08:50:14.78 ID:nKrshLeA.net

    探偵編のが好き

    11 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/31(土) 08:53:27.34 ID:RCKwlcvz.net

    霊体の頃~ぼたんとのコンビで
    霊界探偵やってるあたりが一番面白いんだよなぁ

    19 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/31(土) 08:59:59.53 ID:oaeyUiBA.net

    いやいや序盤で躓くやつ多いやろ
    戸愚呂辺りからが万人向け

    30 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/31(土) 09:05:53.19 ID:U9JCHySA.net

    技を超えた純粋な強さ それがパワーだ!
    突き出す拳の風圧でさえ武器になる!

    31 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/31(土) 09:07:22.66 ID:IvI+4NGs.net

    >>30
    S級「実はあいつ雑魚なんやで」

    49 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/31(土) 09:13:48.19 ID:TqOfnkLd.net

    戸愚呂がB級で
    鈴木がちょっと修行しただけでS級になるってのが納得いかんw

    57 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/31(土) 09:16:29.26 ID:hEdduB0I.net

    武威は面白い存在だったのに
    黒竜相手におぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉとやってるだけで
    消えていったのが悲しい

    40 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/31(土) 09:10:18.43 ID:1Svi4Blq.net

    明らかスタンド意識した仙水編だいすき

    43 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/31(土) 09:11:40.95 ID:j7+2Kiwp.net

    >>40
    絵柄もちょっとジョジョ入ってるもんな

    50 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/31(土) 09:14:25.70 ID:9zvsOg11.net

    仙水編は面白すぎるわ

    妖怪から人間を守ってた仙水が
    人間は救う価値が無いと気づいて
    人間界を滅ぼそうとする

    仙水は正しい

    52 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/31(土) 09:14:36.47 ID:IoD2a+J+.net

    仙水編の作画は気合はいってた
    トグロ編で終わり→編集却下される→仙水編で終わり→編集に却下される
    の繰り返しだからラスト前当たり作画がよくなるんだよな

    13 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/31(土) 08:54:17.14 ID:k0C7stXC.net

    朱雀だけは擁護しようがないレベルでつまらなすぎる

    29 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/31(土) 09:05:43.13 ID:UXVT3jZG.net

    >>13
    これはわかる

    38 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/31(土) 09:10:12.52 ID:kS6/XZ81.net

    終盤の同人誌っぽいノリ大好き

    15 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/31(土) 08:54:25.53 ID:5FtcgngV.net

    序盤、終盤は別作品やしな

    【関連記事】
    幽遊白書記事一覧

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆ナルト ◆食戟のソーマ ◆暗殺教室 ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆ステルス交響曲 ◆黒子のバスケ ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆i・ショウジョ ◆ILLEGAL RARE ◆SOUL CATCHER(S) ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ジャン魂G ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆アンケート ◆ジャンプ雑談 ◆掲示板作成依頼 ◆管理人に一言

    【Amazon.co.jp限定】アナと雪の女王 MovieNEX プラス 3D[ブルーレイ3D+ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] (オリジナル絵柄着せ替えアートカード付)アナと雪の女王

    ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2014-07-16
    売り上げランキング : 2

    Amazonで詳しく見る

    元スレ⇒http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1401493707/

    1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2014年06月15日 23:19
      • 朱雀は最期の「うわー、かつてないパワーがやってくるー」みたいなセリフで台無し
      • 2. 名無しさん
      • 2014年06月15日 23:22
      • 魔界編は行った時はわくわくして面白かったが
        トーナメントが惰性過ぎ、最終的に省略で糞だったな
        でも幽白の最後の終わり方は好きだな良い感じに切ない
      • 3. 名無しさん
      • 2014年06月15日 23:24
      • ※1
        確かにあったけどさw よう覚えとるなw
      • 4. 名無しさん
      • 2014年06月15日 23:28
      • たまに読み返すけど序盤はもう見れないわ
        いつも遊助が生き返ったとこから読み始める
        トーナメント後半と仙水編は面白いけどやっぱハンターのほうがいいな
      • 5. 名無しさん
      • 2014年06月15日 23:32
      • 一・二巻面白くて、ダレて、垂金屋敷潜入で面白くなって、以後ずっと面白い
        後から単行本で読んだ身としてはこんな感じ。
      • 6. 名無しさん
      • 2014年06月15日 23:33
      • 序盤が一番とか言ってる奴はただの天の邪鬼
      • 7. 名無しさん
      • 2014年06月15日 23:36
      • ぼたんが可愛いから楽しみにしてたので
        バトル物に転換してからはつまらないとは言わないまでも
        そんなに毎度毎度楽しみというほどでもなかった
        終盤の日常編で原点回帰するのかと期待したんだけどな
      • 8. 名無しさん
      • 2014年06月15日 23:36
      • 普通に全体的にいいほうだったよ。
        当時の連載進行しらねーけど
      • 9. 名無しさん
      • 2014年06月15日 23:43
      • 個人的に仙水編の幽助と仙水が戦う所までがベスト
      • 10. 名無しさん
      • 2014年06月15日 23:59
      • 最小のほうの狸の話今でも覚えてる
      • 11. 名無しさん
      • 2014年06月16日 00:11
      • なんだかんだ魔界トーナメント以降のテキトー感も好き
        完成度の高い終わり方するよりもこっちのが幽白の雰囲気にあってる気がする
      • 12. 名無しさん
      • 2014年06月16日 00:24
      • 今読むと序盤ひどすぎるからな、特に絵の下手さ雑さがやばい
      • 13. 名無しさん
      • 2014年06月16日 00:25
      • 仙水編でテリトリーという名のスタンド出してたけど
        あれ当時問題にならなかったのかな
        ブラックキャット笑えん位パクリじゃん
      • 14. 名無しさん
      • 2014年06月16日 00:26
      • 序盤の絵って雑か?
        魔界編あたりにくらべたらよほど一所懸命描いてるじゃん
      • 15. 名無しさん
      • 2014年06月16日 00:29
      • ※13
        スタンドのパクリだなとは言われてたが
        別に問題にはならんかった
        同じ雑誌で連載してんだから編集も公認なわけでね
        当時は荒木以上に稼ぎ頭だったし
      • 16. 名無しさん
      • 2014年06月16日 00:33
      • ※13
        当時ジョジョはそこまで市民権無かった
      • 17. 名無しさん
      • 2014年06月16日 00:33
      • タヌキはマジで泣ける
      • 18. 名無しさん
      • 2014年06月16日 00:34
      • 左京が絶対ラスボスだと思ったなあ
      • 19. 名無しさん
      • 2014年06月16日 00:37
      • 話の完成度とか絵の質のばらつきはゴールの見えないマラソンさせる編集部が悪い。この頃のジャンプは休みも全然なしだからな。
      • 20. 名無しさん
      • 2014年06月16日 00:44
      • ブラックキャットと比べんなwwどっちも好きだけども
      • 21. 名無しさん
      • 2014年06月16日 00:56
      • トーナメント終盤で切った
      • 22. 名無しさん
      • 2014年06月16日 01:02
      • ※19
        それは他の連載作家も条件は同じ
        冨樫には週刊のスケジュールに対応し続ける能力がなかった
        それはハンタの連載見てても分かるだろ
      • 23. 名無しさん
      • 2014年06月16日 01:03
      • ※13
        言うほどか?
        スタンドは能力を擬人化・具現化したことが画期的で凄かったんだろ

        キャラが固有能力をもってるような漫画は過去に幾らでもあるんだが
      • 24. 名無しさん
      • 2014年06月16日 01:11
      • 個人的には飛影と骸の関係が好き
      • 25. 名無しさん
      • 2014年06月16日 01:25
      • 実はスタンドにも数々の元ネタがあるのは内緒な
      • 26. 名無しさん
      • 2014年06月16日 01:28
      • 朱雀編もおもしろい
        敵がカールルイスがどうとか言いだした時は吹いた
      • 27. 名無しさん
      • 2014年06月16日 01:31
      • アニメで中盤辺りをチラチラ見てたから、漫画を最初から読んでみたときに「あれ?こんな作風だったの?」ってなった
        漫画読んでたらアニメで見た場面が出て来なかったからたぶんアニオリだった
      • 28. 名無しさん
      • 2014年06月16日 01:59
      • 朱雀は真面目に修行してS級妖怪になれたら相当強かったろうな

      • 29. 名無しさん
      • 2014年06月16日 03:14
      • >>49
        戸愚呂は元が人間だし、本人が言うように筋肉操作しか能がない妖怪だろ
      • 30. 名無しさん
      • 2014年06月16日 03:56
      • 桑原が勉強する話大好き
      • 31. 名無しさん
      • 2014年06月16日 04:28
      • その編その編の勢いで描いてて、全体通してみると整合性のない、ある意味ジャンプらしいマンガ
        でも面白いんだよなぁ

        人間と妖怪の善悪が曖昧になって(むしろ人間の悪の部分が浮き彫りになって)行く中でもブレずにケンカ狂の幽助は理想的主人公
        最終盤の、すこし達観したような切ない雰囲気も好きだ
      • 32. 名無しさん
      • 2014年06月16日 04:43
      • いや終盤が一番面白いだろ
        あれが駄目って奴はレベルEも楽しめないんじゃないか
      • 33. 名無しさん
      • 2014年06月16日 04:46
      • おい、四聖獣編も面白いだろ。
        飛影、蔵馬が仲間になったワクワク感からの
        ローズウイップ初登場、頭脳プレイの勝利、「おーい桑原くん変わろーかー!」ツンデレ飛影の静かな怒りならの16回切り、ぼたん蛍子ピンチからの絶望的な朱雀戦、どこも面白い。

        あと幽白は序盤が一番気合入って作画してるぞ。
      • 34. 名無しさん
      • 2014年06月16日 05:51
      • ※33
        朱雀「ハハハハハ俺の勝ちだな、もう貴様には霊力は残っていない」
        幽助「まだだぜ…俺の力はまだ残ってる!!」
        朱雀「な、何だ…この力は?は!そ、そうか!生命か!
            命を燃やしているというのか!」
        幽助「くらいやがれー!!ショットガーン!!」
        朱雀「うわあああああ!かつてない力が来る!七獄暗黒雷光波!」 (朱雀死亡)


        かつてない力が来るwwwwww
      • 35. 名無しさん
      • 2014年06月16日 05:55
      • ていうかジョジョも第3部序盤くらいまで普通に北斗のパクリなんだがそれは
      • 36. 名無しさん
      • 2014年06月16日 07:04
      • ……乱童の空気感……
      • 37. 名無しさん
      • 2014年06月16日 07:12
      • 生き返るまでがかなり面白かった。
        生き返ってからが読むのやめた。
        その後大人気だということで再び読み始めた。
        やめとくべきだった。

        ちなみに遊戯王もカードをやる前が好き。
      • 38. 名無しさん
      • 2014年06月16日 07:14
      • 序盤のヤンキー漫画路線で続いてたら良かったけど。。。
        途中から能力バトル路線になってから見る気なくしたな
      • 39. 名無しさん
      • 2014年06月16日 07:45
      • 序盤が面白い?ハァ?ストーリーすら思い出せんレベルやろ
      • 40. 名無しさん
      • 2014年06月16日 07:54
      • 幽助が死ぬところもまっいいかみたいなところもよかったし、ダメ松や犬を庇う子供の回も結構よかった。仙水やトグロに比べると地味だから評価低いかもね。魔界編も個人的には面白かった。終わり方がスラダンみたいに唐突で少しビックリしたけど。
      • 41. 名無しさん
      • 2014年06月16日 07:54
      • 大人が読むと序盤って大して面白くないのかもしれないけど、
        当時小学生の自分が読んだときは序盤結構好きだったわ
        今の冨樫じゃ絶対に書かないような内容だけどね
      • 42. 名無しさん
      • 2014年06月16日 08:00
      • リアルタイム小学生ならDB並に面白いだろ
        毎週ワクワク
      • 43. 名無しさん
      • 2014年06月16日 08:38
      • 序盤が面白いって言ってる奴はDBでも最初の頃が良かったとか言ってるだろ
      • 44. 名無しさん
      • 2014年06月16日 09:22
      • ※41
        逆だよ。
        序盤は霊界探偵の頃より派手なシーンが少なくて人情話中心だから、
        子供より大人のほうが楽しめる要素が大きいと思うよ。
        まぁ蛍子がさらわれる話とかも好きだけど。
        あの話は1巻の最後に前編が来て2巻に続くという構成もすばらしかった。
      • 45. 名無しさん
      • 2014年06月16日 10:25
      • 1話目から神回っていう
      • 46. 名無しさん
      • 2014年06月16日 11:08
      • 主人公が死んだ瞬間切った
      • 47. ワッペン
      • 2014年06月16日 13:04
      • タヌキとお爺ちゃんの話好き


        ええ話や(ρ_;)ホロリ
      • 48. 名無しさん
      • 2014年06月16日 13:10
      • 幽白も、ハンターも、アニメで動きのある方が好き
        なんでか、冨樫の絵柄とコマ割がちょっと苦手
      • 49. 名無しさん
      • 2014年06月16日 13:24
      • とぐろと仙水は実はとぐろのほうがパワーは上なんだよな
        仙水は攻撃をいなしてリーチが長い蹴りを食らわせる地味なタイプ
      • 50. 名無しさん
      • 2014年06月16日 19:07
      • ※48
        なんで?
        自分的には鳥山とタメ張れるくらい冨樫の動きの表現はスゲーと思うんだけど
      • 51. 名無しさん
      • 2014年06月16日 19:44
      • 序盤が面白いって人がいてもおかしくないけど、いい話もあったし
        噛みついてるやつは何なんだ?
      • 52. 名無しさん
      • 2014年06月16日 20:44
      • 兄とか仙水の努力を台無しにするくらまさん。
      • 53. 名無しさん
      • 2014年06月16日 22:07
      • つまり中盤が面白いんやな
        アニメ序盤で切ったからまた見ようかな
        しかし、今の時代見るアニメが多すぎる
      • 54. 名無しさん
      • 2014年06月17日 05:02
      • 序盤→自分の描きたいように描く
        中盤→テコ入れでバトル路線に
        終盤→週刊連載のキツさと終わらない引き伸ばしで精神を病み仙水編終盤でダウン
        魔界編は終わらせるためにわざとやってるだろうと思うレベル
      • 55. 名無しさん
      • 2014年06月17日 17:40
      • ゆうすけがとぐろの強さに憧れてたとか(けっこー前に受け売り使ってたし)初代霊界探偵がゆうすけの食事って言葉に引くとことかキャラの性格の設定とその人間の感情を描くのがずば抜けてるから格がちがうのな。キャラが生きてるってこのことだよな。
        1話目と最終話が好き。
      • 56. 名無しさん
      • 2014年06月17日 20:54
      • 朱雀のところは蔵馬と飛影が援軍に来たところでメチャ盛り上がった
        つまらんのは話題にすらならないランドウ(だっけ?)のところじゃないのか
      • 57. 名無しさん
      • 2014年06月19日 13:35
      • 大人になってから読み返すとむしろバトル路線になってからがつまんないと感じるようになったな。
      • 58. 名無しさん
      • 2014年06月21日 22:09
      • 一番好きなのはとぐろ編だけど

        序盤が一番面白い。キャラに感情移入しやすいんだよな。ボタンとか先生とかかーちゃんとか、インパクトは薄いけど、人間が描けてた。
        今の富樫は安易な変人キャラばかりで駄目だ。
      • 59. 名無しさん
      • 2014年06月23日 00:29
      • ゼルも飛影に殺られなけりゃ酎やりんくと一緒に蔵馬の弟子入りしてただろうな……。
      • 60. 名無しさん
      • 2014年06月28日 05:23
      • 序盤とかタヌキとじーさんの話くらいしか覚えてないわ
      • 61. 名無しさん
      • 2015年12月08日 22:04
      • 一番面白いの1巻と2巻だよな子供の頃は全くそうは思わなかったけど
        逆にもう少年向けバトルは見れないばかばかしく思ってしまう
      • 62. 名無しさん
      • 2017年08月19日 18:42
      • 子どもの頃から1・2巻辺りまでが凄い好きでバトル展開ダメだったわ
        今読んでも同じだ…

        幽白は序盤と終盤が好きで、ドラゴンボールもピッコロ大魔王編までが好き(フリーザまで面白かったけど、シリアスで苦手)
        こんなんだからジャンプ卒業するのは当たり前だな俺…
      • 63. 名無しさん
      • 2017年10月25日 13:40
      • 序盤の1話完結の奴と仙水編は特に面白い

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク