【ジャンプ35号】食戟のソーマ 第80話 勝負の条件

食戟のソーマ 8 (ジャンプコミックス)

735 名前:副管理人 ゆうじ 投稿日:2014-07-28 11:19:20

ジャンプ35号 食戟のソーマ 第80話 勝負の条件

762 名前:名無しさん 投稿日:2014-07-28 19:23:21

今回の見開きはマジで鳥肌立った

764 名前:名無しさん 投稿日:2014-07-28 19:27:30

わかる
コマ割りと構図がかっこいい
グールとかオサレ師匠系統ですわ

777 名前:名無しさん 投稿日:2014-07-28 22:42:51

ちょっとなにこの胸熱展開

750 名前:名無しさん 投稿日:2014-07-28 17:13:43

俺、ソーマ読むためだけに生きてるは、、、
今日わかった
なんでこんなに面白いんだろう
ジャンプで今一番ジャンプしてるは

781 名前:名無しさん 投稿日:2014-07-28 23:03:45

ソーマの安心感は異常

741 名前:名無しさん 投稿日:2014-07-28 12:59:56

ソーマかっこよすぎな

736 名前:名無しさん 投稿日:2014-07-28 11:40:17

ソーマになら掘られてもいい

742 名前:名無しさん 投稿日:2014-07-28 14:30:17

これは美作改心させる流れだね

744 名前:名無しさん 投稿日:2014-07-28 14:51:37

タクミ含む今までの料理人たちの思考は完全にトレースしてきた美作が、
今回ソーマを相手にして、初めてトレースに失敗した形になるんかな

766 名前:名無しさん 投稿日:2014-07-28 19:48:07

作る品を先に教えるのは、
ジャンケンで「俺絶対グーだすから」っていうようなもんか

745 名前:名無しさん 投稿日:2014-07-28 15:08:43

田所退学を取り消すために奮起したのは、
田所の涙と四宮の理不尽さに心動かされたからだってのが、よくわかる。
だけど今回は、タクミのために動く義理が一切ないのがな

「俺がお前から取り返したところで意味が無い」とか言って、
突っぱねた方がかっこよかったと思う

746 名前:名無しさん 投稿日:2014-07-28 15:19:20

※745
別にタクミのためではないだろ

763 名前:名無しさん 投稿日:2014-07-28 19:24:30

取り返してタクミと食撃だろうな
この展開なら大好物ですよ

747 名前:名無しさん 投稿日:2014-07-28 16:32:24

とにかくソーマが美作に
どうやって勝つのかが気になるな

【関連記事】
食戟のソーマ記事一覧

【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆ナルト ◆食戟のソーマ ◆暗殺教室 ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆黒子のバスケ ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ILLEGAL RARE ◆SOUL CATCHER(S) ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆三ツ首コンドル ◆ヨアケモノ ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆アンケート ◆ジャンプ雑談 ◆掲示板作成依頼 ◆管理人に一言

機動戦士ガンダムUC7 (初回限定版) [Blu-ray]機動戦士ガンダムUC7 (初回限定版) [Blu-ray]

バンダイビジュアル 2014-06-06
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る

元スレ⇒http://jumpsokuhou.com/archives/37084661.html

1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump

【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧


コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2014年07月29日 19:04
    • ソーマって話題にならないけど凄い面白いよね
    • 2. 名無しさん
    • 2014年07月29日 19:10
    • キャラ変わってない?
      なんか成長するきっかけあったっけ?
    • 3. 名無しさん
    • 2014年07月29日 19:21
    • 一番ジャンプしてるってなんだ
    • 4. 名無しさん
    • 2014年07月29日 19:24
    • 見事に絶賛コメだけまとめたね
    • 5. 名無しさん
    • 2014年07月29日 19:29
    • ※3
      友情努力勝利じゃね?してないけどコレ
    • 6. 名無しさん
    • 2014年07月29日 19:31
    • 読者「 」タクミは
    • 7. 名無しさん
    • 2014年07月29日 19:34
    • これほどどうでもいい見開きはなるほど鰤と同じ系統だわ
    • 8. 名無しさん
    • 2014年07月29日 19:37
    • 鳥肌立つほど楽しめて羨ましいわ
    • 9. 名無しさん
    • 2014年07月29日 19:38
    • 料理ならまだ許容できるかもしれんが合鍵作ってるって…
      ソーマ世界の警察は無能の中の無能じゃん
    • 10. 名無しさん
    • 2014年07月29日 19:43
    • いや、読めてた展開
      あと主人公が一番ジャンプらしくないわ、相手を哀れみ更には作る料理バラしてかかるか
      ラノベ読んでる気分だ
    • 11. 名無しさん
    • 2014年07月29日 19:48
    • 右ストレートでぶっとばす。
    • 12. 名無しさん
    • 2014年07月29日 19:50
    • 手の内全部さらして、ソーマが勝つ展開だと、タクミってなに?ってなるよな。
    • 13. 名無しさん
    • 2014年07月29日 19:59
    • タクミとソーマに友情は無いらしい
      んで黒木場、葉山、ソーマでモナコカップか
      ある意味タクミはピエロ
    • 14. 名無しさん
    • 2014年07月29日 20:04
    • 今週のソーマはマジでイケメンだった
      格好いいというより色っぽかったわ
      親父に似てきたな
    • 15. 名無しさん
    • 2014年07月29日 20:08
    • まとめスレの信者のキモさのせいで
      作品を嫌いになりかけていたんだが
      やっぱおもしろいわ。
    • 16. 名無しさん
    • 2014年07月29日 20:08
    • ※10
      どこらへんがラノベなのか全然わからん
      いやー俺は先読めてたわーって言いたいだけ?
    • 17. 名無しさん
    • 2014年07月29日 20:14
    • 作品内で、認めたモノには敬意を払うのがソーマって言ってるじゃないか
    • 18. 名無しさん
    • 2014年07月29日 20:17
    • まあそもそも臨機応変でなんでもできるソーマが負ける未来が見えない。
    • 19. 名無しさん
    • 2014年07月29日 20:17
    • 同じやり方で勝つって事だろ。
    • 20. 名無しさん
    • 2014年07月29日 20:25
    • これで美作が勝ったら笑えるんだが
    • 21. 名無しさん
    • 2014年07月29日 20:33
    • ※16
      プラスラノベ叩きしたいだけ、だな
      絶対読んでねえだろっていう。

      恥ずかしい奴
    • 22. 名無しさん
    • 2014年07月29日 20:35
    • まあ美作のこと可哀想って言ってるしそこ勝負で勝った後に言うんだろうなあ。
      勝負の理由にそれも入ってるんじゃね?
    • 23. 名無しさん
    • 2014年07月29日 20:35
    • 包丁全賭けと料理人生賭けるのは読めてたよ…
      上回れなかったな。
      俺の『予想』を…
    • 24. 名無しさん
    • 2014年07月29日 20:42
    • 東和馬のがかっこいい
    • 25. 名無しさん
    • 2014年07月29日 20:47
    • 正直ソーマ対美作より葉山対黒木場のほうが楽しみ
    • 26. 名無しさん
    • 2014年07月29日 20:57
    • ※25
      俺もだ
      ソーマも主人公活躍回は期待してない
      純粋につまらないから
    • 27. 名無しさん
    • 2014年07月29日 21:00
    • ゲテモノ作ってそれを更に昇華させた超ゲテモノを作らせて勝利
    • 28. 名無しさん
    • 2014年07月29日 21:06
    • むしろどうやって勝つのかが気になる
      美作は完全にレシピと手順とこだわりを読んでくるんだから、勝つには単純に「技量差」しかない。全く同じ手順と手法で作ったとしても、技量差があって、その分で勝つ。これなら読まれてても関係ない。そして「読まれてるからレシピをかえた」っていう明確な悪手も存在してる。話としても展開しやすく、おそらくもっとも王道的な勝ち方。

      ていうか、この技量差理論ででタクミが勝つんだと思ってたら負けちゃった。
      一線級のプロであるタクミにレシピコピーで勝ったってことは、ただレシピを予想するだけでなくて、そのレシピに必要な技量や経験や勘も洗い出して実践できる実力が美作にあるということ。実際オリーブのアレンジも読んで、対策うってたし。

      だから「技量差」は使えないし、知っていても再現できないレシピ作っても、再現するための要素洗い出して独力で補いそう。マジでどうやって勝つんだろ

    • 29. 名無しさん
    • 2014年07月29日 21:09
    • ※20
      ホントだな
      絶対にありえないと思うが
    • 30. 名無しさん
    • 2014年07月29日 21:11
    • ワー糞つまんねー
    • 31. 名無しさん
    • 2014年07月29日 21:15
    • ソーマ全然プッシュされないな、、、
      ワンピは仕方ないとしてもトリコ鰤なんかいつまでも押してないでそろそろ猛プッシュあっていいだろ集英社さん

      個人的な問題とはわかってるんだけどソーマがまだマイナー漫画に類することが許せない
    • 32. 名無しさん
    • 2014年07月29日 21:23
    • 今日テレビで塩レモン紹介されてたけど流行らせようとしてるのか…
      塩レモンよりレモネードの方が夏は流行りそうだけど
    • 33. 名無しさん
    • 2014年07月29日 21:41
    • 絶賛※だけまとめた言うてる人おるけど
      そうやなしに、筋の通ってる※がまとめられてんねんけどなぁ
    • 34. 名無しさん
    • 2014年07月29日 21:41
    • 何度か見た予想だけど、マジでゲテモノ料理作ったら、料理人としては美作と大して変わらんからな、いちおう
      そもそも客の求める美味い料理を作るのが料理人って(みたいなこと)、言ってたのソーマじゃん。

      つーか美作だって味見くらいするだろ
    • 35. 名無しさん
    • 2014年07月29日 21:45
    • ソーマは信者の奴らの持ち上げっぷりがキモくてひく
    • 36. 名無しさん
    • 2014年07月29日 21:55
    • 黒木場vs葉山を楽しみにしてる。
      つか美作は思い切り犯罪者じゃねえかw
    • 37. 名無しさん
    • 2014年07月29日 22:08
    • ※28
      その場の思いつきでそこそこ美味いもん作れば普通に勝てそうじゃね?
      いくら思考をトレースできたとしても、過去の経験までトレースすることはできんだろ
    • 38. 名無しさん
    • 2014年07月29日 22:08
    • 材料沢山用意して本番が始まってからどう作るのか考えると見た
      これなら絶対に読めないし完全に力量差が出る
    • 39. 名無しさん
    • 2014年07月29日 22:22
    • タクミ好きなだけに、そのタクミ負かした美作がソーマ相手にいきなり読みを外しててちょっと萎えたのは俺だけ?
    • 40. 名無しさん
    • 2014年07月29日 22:26
    • いや熱い展開だしカッコイイんだけど、条件が条件だから絶対勝つって見えてるのがな・・・どうやって勝つのかが見所なんだろうけど
      あえて裏をかいても負けて何やかんやあっで結局料理人やめるの回避しましたって展開は酷いし
    • 41. 名無しさん
    • 2014年07月29日 23:02
    • こんだけ余裕かましてソーマが美作相手に苦戦したらカッコ悪いし
      逆に圧勝すれば今度はそんな相手に惨敗したタクミがもうカッコ悪いじゃすまなくなる
      ジャンプにありがちだけど主人公が強すぎてライバル不在になってるなあ
      タクミが一番近いと思ってたら今回で大分差が見えたしエリナは出番や絡みが少ないし
    • 42. 名無しさん
    • 2014年07月29日 23:32
    • うまいことするって、この原作者なら

      だいたいアホって勝つか負けるかとか読めた読めなかったとかたったの2択で考えるよね
    • 43. 名無しさん
    • 2014年07月29日 23:32
    • 料理人は常に新しくなければいけない
      人真似だけじゃあ勝てない

      とかいう決着じゃないのかな
    • 44. 名無しさん
    • 2014年07月29日 23:50
    • 作者演出の天才だわ、今回でわかった
    • 45. 名無しさん
    • 2014年07月30日 00:08
    • 勝負がみえてるだけに勝ち方次第では一気に冷めるよね。

      結構考えるの大変そう。葉山と黒木場の絡みの方が楽しみかな
    • 46. 名無しさん
    • 2014年07月30日 00:24
    • 俺はスターチップ1個と……命を賭けるぜ!
    • 47. 名無しさん
    • 2014年07月30日 00:42
    • こうやって何やっても叩かれるのは知名度上がってきた証拠。
      俺は楽しめてるからそれでいい。
    • 48. 名無しさん
    • 2014年07月30日 00:44
    • シチューならやっぱ煮込み時間とか下味にかける時間で差をつけるんじゃないんかね?
      既にソーマが時間のかかる仕込みに入ってるなら美作側がタクミみたいに小手先勝負せざるを得ない訳だし
    • 49. 名無しさん
    • 2014年07月30日 01:23
    • 今後の展開で

      「なんでこんな包丁集めたんだ??」
      ソーマ「この包丁をネタに食戟できるだろう」ニタァ

      ってなったらもう1セット全巻集めるわ
    • 50. 名無しさん
    • 2014年07月30日 01:31
    • ※41
      美作の異様な執念とコピー戦法を念頭に入れてるかどうかでだいぶ違うからソーマが圧倒したからといってタクミと差が開いたと一概には言えない
      それにタクミはソーマのセリフからもほぼ確実に立ち直るフラグが立ってるし
    • 51. 名無しさん
    • 2014年07月30日 01:59
    • ※42
      むしろこの原作者だから心配だよ。でも、今週面白かった。

      予想できた予想できないわ、信者が『予想できなかったよおー』とか過剰表現を連呼してるから言われてるんだと思うが、
    • 52. 名無しさん
    • 2014年07月30日 03:48
    • 負けても一色とか四宮パイセンが料理人生取替えしてくれるやろ(適当)
    • 53. 名無しさん
    • 2014年07月30日 06:55
    • 信者の絶賛コメが気持ち悪い
      アンチじゃないけど、マジにやめて欲しい
    • 54. 名無しさん
    • 2014年07月30日 07:26
    • 今までこの原作がうまいことやった事なんて無い
    • 55. 名無しさん
    • 2014年07月30日 09:12
    • わざわざ信者キモいアピするやつも同族なんだけどな


      それはさておき、前にも書かれてるけどソーマが圧勝したからといってタクミが下がるわけじゃない
      タクミは美作のスタイルを知らずに対策を打つ状況すら無い、圧倒的不利な状態で敗けたんだから
      だからこそソーマに圧勝してほしいわ
    • 56. 名無しさん
    • 2014年07月30日 10:22
    • かっこよかったけどタクミのヤムチャ化が尾を引くなあ

      情報戦ってそういう意味じゃないだろ
    • 57. 名無しさん
    • 2014年07月30日 11:26
    • 今さらだけどタクミ以前に99回も食戟してる美作のことを誰も知らないことがおかしい
    • 58. 名無しさん
    • 2014年07月30日 11:52
    • 今さらだけど丸井のお題って…の続きを
      コミックでは修正してんの?
    • 59. 名無しさん
    • 2014年07月30日 11:53
    • ※10わかる。ラノベの主人公っぽくなってきたよな
    • 60. 名無しさん
    • 2014年07月30日 14:01
    • 貞塚「・・・ひひひひひ緋沙子お姉さま。」
      美作「・・・そそそそそ創真お兄様ーー!!」
    • 61. 名無しさん
    • 2014年07月30日 14:29
    • ソーマはマンガ史上最高の漫画かもしれんな
    • 62. 名無しさん
    • 2014年07月30日 15:08
    • ソノトオリデスネ
    • 63. 名無しさん
    • 2014年07月30日 15:42
    • まだ80話だった事にビックリ
      カレー長すぎとかサブキャラにスポット当てすぎとか色々言われてるけど
      何だかんだで展開はえーな
    • 64. 名無しさん
    • 2014年07月30日 16:57
    • いやん、もう80話の間違いでしょ
    • 65. 名無しさん
    • 2014年07月30日 18:18
    • 最強系主人公だな・・・悪い意味で。ぼくのかんがえたさいきょうのしゅじんこう感が拭えない。特に苦戦もせず勝つんでしょ?)今までもそうだったし。
      (親父のラーメンは親父がチート使ったっぽいから負けたとは思えん
    • 66. 名無しさん
    • 2014年07月30日 18:24
    • ※763の展開がいいな
    • 67. 名無しさん
    • 2014年07月30日 18:55
    • タクミが負けたのもそうなんだが、タクミはあんなに改良のしようがある状態で試合に臨んだってのはどうなのよ。
    • 68. 名無しさん
    • 2014年07月30日 19:06
    • ライバルに包丁取り返してもらってタクミは喜ぶかな?
    • 69. 名無しさん
    • 2014年07月30日 20:55
    • タクミは今のままじゃレッドアイズに認めてもらえねえ城ノ内展開だろうか
    • 70. 名無しさん
    • 2014年07月30日 21:11
    • 作画の人はめちゃくちゃがんばっとる
      原作は好きだからこそもっとがんばってくれ
    • 71. 名無しさん
    • 2014年07月30日 21:43
    • キモいって言われても良いわ
      自信もってこのまんがの信者と名乗れる
    • 72. 名無しさん
    • 2014年07月30日 22:41
    • 美作をソーマが倒すことによって
      附田のコンプ(パクリ扱いされる、細かい設定が苦手、キャラの性格が下衆、クックパッドなど)が解消されるのだ
      多分…

    • 73. 名無しさん
    • 2014年07月31日 00:17
    • 嫌いなわけじゃないが、勝ち残り組の誰一人として
      特に応援したいキャラが居ねぇ
      葉山と黒木場はなんとなくキャラ被ってるしなー
      どっちが残ってもどうでも良い感じ

      個人的には、タクミには今後這い上がってもらって
      今度こそちゃんとしたライバルとして君臨して欲しい
      そんでラスボスは田所ちゃん



    • 74. 名無しさん
    • 2014年07月31日 04:40
    • 美作はいい悪キャラなんだけど田所ちゃんレ○プぐらいのもう1段階胸糞悪いことしてソーマが倒したときの爽快感上げてほしい、自分の部屋でおもてなししたり相手の出してくれた料理美味しそうにガツガツ食べたり何かちょっと憎みきれないんだよな
    • 75. 名無しさん
    • 2014年07月31日 18:15
    • ソーマと美作の対決は、ソーマが勝つんだろうけど…勝ち方はそれなりに気にはなる
      美作が雑魚だけど(笑
      しかし、もう一方の黒vs葉は、全く興味がわかない
      だって、雑魚だから(笑
      つーか、どんなキャラだか忘れそう…お互いカブリ過ぎ!
      良識ある漫画なら、ココでアリス辺りを出すんじゃないのかい?
      この漫画は、ボスキャラいないの?雑魚ばかりか?
    • 76. 名無しさん
    • 2014年08月01日 07:23
    • 米67
      改良のしようがあるっていうコトじゃないだろ

      タクミは相手の料理が未知な状態だから自分の料理の中でのベストを尽くした
      美作はタクミのレシピとか作り方を全部知ってるから、食べ比べた時により美味しく印象に残る味付けにシフトチェンジさせた

      美作が作った料理は単品でもそりゃ美味いんだろうが、今回のタクミの料理と並んでなければ真価を発揮できないモノって事だ
    • 77. 名無しさん
    • 2014年08月01日 07:33
    • 美作は何かしらコンプレックスがありそうだけどね
      自分の料理が認められない ならば認められてる奴の料理を模倣しカスタムすれば良いって感じ
      道具集めも美作自身が自分の道具に愛着を持ててないとか?そこをソーマが可哀相って思ったと予想

      まぁソーマが勝って道具全て取り替えしても返さないでしょう むしろ返したら萎えるわ
    • 78. 名無しさん
    • 2014年08月01日 16:18
    • 食戟のソーマ自体は好きだけど今週そんな良かったか?
      元から高いソーマの株を更に上げる為に元から高くないタクミの株を更に下げたように思えて微妙な気分になった
    • 79. 名無しさん
    • 2014年08月01日 22:53
    • 美作ってもしアリスとやったら勝てる可能性はあるの?
    • 80. 名無しさん
    • 2014年08月02日 04:15
    • 勝てなかったと思う
      まぁ美作は十傑の差し金だと思うし当たらない様にトーナメントに細工してると思う

      流石に合い鍵はやりすぎだよな 笑えなかった
    • 81. 名無しさん
    • 2014年08月03日 13:19
    • どうやっても再現・工夫ができない完全なビーフシチュー?
      ・・・一周して新しいな。
    • 82. 名無しさん
    • 2014年08月04日 00:11
    • ※79
      まず、美作にはアリスと同じ機材を用意できない
    • 83. 名無しさん
    • 2014年08月07日 19:25
    • ていうか材料分量より料理技術の方が大事だろ
      相手より粗悪な包丁で、しかも見ないで読みだけでそこコピーできるなら料理人として超一級じゃん

コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

オススメサイト最新記事

リツイート数ランキング

このブログについて
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
カウンタ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク
オススメ