1 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/07/12(土) 18:05:53.21 ID:f756gU5y0.net
序盤どっちも方向性定まってなくてつまんないわ
てか幽白はバトル路線に入ってからもしばらくは在り来たりで凡庸
今読むと色褪せて見えて悲しかった
2 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/07/12(土) 18:08:24.34 ID:E2caMcufO.net
暗黒武術会序盤までは大して特徴のある漫画じゃなかったよな
見てて恥ずかしくなるレベル
23 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/07/12(土) 18:37:36.37 ID:td7G95cGO.net
今ならも何も当時から滅茶苦茶だって言われてたじゃん
幽白がヒットした一番の要因はキャラの良さでしょ
19 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/07/12(土) 18:29:43.36 ID:E2caMcufO.net
当時にネットあったら幽白の急な路線変更と厨二臭さが叩かれてただろ
26 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/07/12(土) 18:40:52.51 ID:oMjN+K1D0.net
>>19
魔族大隔世wwwwwwwwwwwww
27 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/07/12(土) 18:43:17.01 ID:f756gU5y0.net
>>26
正直コレ鰤とかナルト比較にならないレベルだと思うわ
まるっきり何の前振りも脈絡もなく唐突に起こった
あの後付けは酷い
32 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/07/12(土) 18:53:05.98 ID:oMjN+K1D0.net
なお幽遊白書のキャッチコピーは
ちょっぴり怖いハートウォーミングストーリー
22 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/07/12(土) 18:37:06.79 ID:E2caMcufO.net
幽白は作者の冨樫すら拙いとか黒歴史レベルで嫌ってるぞ
11 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/07/12(土) 18:18:36.87 ID:td7G95cGO.net
幽白は今の編集なら昔ほど口出さないから
今連載したら全く違う漫画になってただろうな
それで面白くなるのかつまんなくなるのか
どっちになるかは分からんが
36 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/07/12(土) 18:57:31.34 ID:4bDHCo7t0.net
幽白が今連載したらハンターハンターみたいなプロット構成してくるだろ
37 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/07/12(土) 18:59:10.27 ID:E2caMcufO.net
>>36
その為に長期に渡って休載するな
8 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/07/12(土) 18:15:53.48 ID:E2caMcufO.net
スラダンはまずヤンキー漫画調で始まるのが受け入れられないと思う
話も基本山なし谷なしの平凡だし地味
16 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/07/12(土) 18:26:07.94 ID:oMjN+K1D0.net
>>8
まあカメレオンジェイルが打ち切られた後だったし
全然期待もされてなかったな
でもミッチー登場ぐらいまで不良・ギャグ・スポーツに
変化出来るように描いてたらしい
29 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/07/12(土) 18:46:36.79 ID:E2caMcufO.net
スラダンはテニヌ化しないと生き残れない気がする
リアル系のまま続けてたら見向きされんわ
42 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/07/12(土) 19:09:32.11 ID:4XNi8Lu90.net
スラダンは今のジャンプでやるようなもんじゃない
6 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/07/12(土) 18:12:56.60 ID:x+R4B/9U0.net
今の連載陣なら生き残るでしょ
10 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/07/12(土) 18:18:21.99 ID:f756gU5y0.net
>>6
その時期に応じて受ける作風ってのがあるから
現在に限定すれば今の連載陣は優秀だぞ
必ずしも劣ってると言う訳じゃないと思う
15 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/07/12(土) 18:23:24.86 ID:E2caMcufO.net
今なら幽白はヒットしても看板にはなれなさそう
準ブリーチかトリコポジションってとこだろ
17 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/07/12(土) 18:26:09.15 ID:f756gU5y0.net
ワンピナルトの壁は厚いよなぁ
同じ厨二で鰤並の扱いになりそう
【関連記事】
⇒幽遊白書記事一覧
⇒スラムダンク記事一覧
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆ナルト ◆食戟のソーマ ◆暗殺教室 ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆黒子のバスケ ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ILLEGAL RARE ◆SOUL CATCHER(S) ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆三ツ首コンドル ◆ヨアケモノ ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆アンケート ◆ジャンプ雑談 ◆掲示板作成依頼 ◆管理人に一言
![]() | 銀魂 Blu-ray Box(完全生産限定版) アニプレックス 2015-02-25 売り上げランキング : 3001 Amazonで詳しく見る |
元スレ⇒http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1405155953/l50
1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
ワンピ、ナルト、鰤、トリコの全キャラが団結して戦ったら最強どれ?
ワンピとドラゴボの映画の興行収入BEST3を比べた結果wwwwwww
ワンピのゾロVS緋村剣心
ドラゴンボールとワンピースでチチVSルフィで戦ったらどっちが勝つ?
ナルトのサクラってなんで嫌われてるの?
NARUTOはいつからナルト教なんてこと言われるようになったんだ?
ブリーチの藍染って、今の敵と比べてどれくらい強いの?
ジャンプの相撲漫画って相撲舐めすぎやろ
食戟のソーマってマジでどの層に需要あんの?
ニセコイ衰退の戦犯wwwwwwwwwwwwww
ハイキュー見てると泣いちゃうんだけど俺だけ?
ハイキューは何が駄目なのか?
黒子のバスケって全然バヌケじゃないだろ・・・
僕のヒーローアカデミアってジャンプの連載wwwwww
三大アニメ化に失敗したジャンプ漫画
三大魅力がないジャンプ漫画の主人公
銀魂で泣いてるのって俺くらいだろ・・・笑えよ・・・
銀魂←男オタ「月詠好き!神楽嫌い!」 女オタ「月詠嫌い!神楽好き!」
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

















コメント一覧
ワンピも今から連載スタートしたら多分打ち切られる
>まるっきり何の前振りも脈絡もなく唐突に起こった
>あの後付けは酷い
ナルトや一護の親も同レベルで酷いんだが
親父が4代目火影と死神なのはまだ言い訳できないこともないが、母親の件は
裏を返せば、今の連載人が昔に連載しても打ち切られるってことか
話がワンパなのですぐ切られるだろうけど
あと今連載してもっていうけど、挙げられてる人気作の掲載時期の方が打ち切り競争激しかった時も多いんだけどなぁ
つまらないの多すぎて悲しいな
そんな仮定の話してたら手塚作品だって持込で切られるレベル。鳥山だって怪しい。
個人的にワンピースは昔やって欲しかったわ。
ネットない頃なら、ワンピース教に辟易する事なく、
純粋に楽しめたかもしれん。
そして幽白、スラダンは今の連載陣では絵も話も越えられない
ダブルアーツとかP2でも看板になれるレベルの層の薄さ
DBだって初期は怪しいから打ち切られると思う
基本今受けてるのはZだし
改だってZから始まってる
マンガが市民権を得るくらい読者層が増えたからあのレベルの神マンガならね
当時でも社会現象だし今ならもうやばいよ
つまりそういうことだ
まあ、何一つ他の世代が享受した文化に勝ってない、可哀想な世代ではあるから
大目にみてやろう。
森高千里が出たらBABAなのにAKBよりかわいいコメントしかないぞ
昔はアイドルもレベルが高かった
ガラスの仮面とかスラムダンクとか古いマンガ最近読んでるけど
今の漫画より全然面白い件
敗戦国のおっさんの自虐思考洗脳教育はいつになったらなくなるのか
幽遊白書はともかくスラムダンクは受けると思うぜ?読んだことないけど、聞いた感じリアルらしいし、ベビステみたいでいいんじゃね?
流行に乗っかるよりも流行を作れる面白さがないと名作と呼べないはず
そもそもそれも妄想でしかないのにどんだけ人気作品否定したいんだよ
すぐこういう擁護あるから
冨樫大先生は安心して休載できるよね
ちゃんと読もう。
あ、別にスラダンを貶してる訳ではないです。
この二作品は突き抜けておもしろいけど他は大して…
ただ10巻辺りからの面白さはマジでやばい
あれで正解だろ
でも黒子もしっかり完結させるところだけは評価したい
まあ本当ヒット漫画が生まれない時代に生まれて哀れ
邪気眼とかあそこからだろ
DBスラムダンクについで3番手
悟空がブルマの股間をまくらにする。二話
ブルマが亀仙人にノーパン披露する。四話
亀仙人がムキムキになり山吹っ飛ばす。十四話
ギャルのパンティーおくれ!。二十話
悟空が月見て大猿になる。二十一話
このへんは結構2ちゃんでも話題になりそうじゃない?
今やった場合、三井をかなり最初に出して来ないと無理だと思う
黒バスで、黄瀬が登場したくらいのスピードが必要
幽白がかすむかもしれんが凄い人気だったぞ
アニメだけならスラムダンクは超えてた
バスケ不良恋愛ギャグに対応出来るようにしてたのはすごいけどそのせいで探り探りが長かったというか
今新人だったら萌え路線にされそうで怖い。冨樫は売れるようになってからエロが全くなくなったのが本当に良いわ。
よって時代を超えた名作くらいでないとその時代以外生きられない
ここでの時代を超えたというのは現在でもその作品のものが作り続けられているということを指す
つまり過去作で今のジャンプを生きられるのはドラゴンボールくらい
打ち切りで1~2巻どまりの漫画なんて山のようにあるし。
ジョジョも星矢も作られてるんですがそれは
狸泣くわ
あのDr.スランプの作者なのに…と、怪しまれていた
人気が出たのは、天下一武道会だよ?
結局、ドラゴンボールもスラダンも、最初は迷走、人気が出たのは途中からだからね
打ち切り判決が昔より早くなってんのかのな、何ぞ焦ってんのかもわからん
どこまでいっても平行線。
それは、中学生でもわかるレベル。
この議論は、人気ある漫画を叩いて優越感を得たいドブネズミの糞にも劣る劣等漢のやる行為。
なので、ここで叩き行為をしてる奴はドブネズミの糞以下。
反論できないからってそれはねーわ
今の過去の遺産だけで地位を保ってるハリボテの看板と
しょっぱい中堅と打ち切り候補しかないボロボロのジャンプならそこそこ人気出るんじゃない?
それにおもしろずぎる後半とくらべると見劣りするだけで決して序盤もつまらないことないしね
少なくとも最近の新連載よりは
よく「アンケートがイマイチ」で勘違いしてる奴がいるが、連載開始から普通に人気あったからな
アンケ1位に常態するのは連載2年後くらいだが、連載開始直後から2~5位くらいの上位キープしてたから
北斗の拳やキン肉マン、キャプテン翼といった大人気漫画に押されて首位になるのが遅れただけで
なんか黒子を褒めた方が悪みたいな扱いになってるし
ついでに言うと、スラムダンクや幽白も同じ。
連載開始後一年くらいはDB・ろくでなし・ダイ大の初版100万部超えのTOP3に押されて上位にこれなかっただけ
ワンピが上記の漫画と違ってすぐアンケトップになったのは、他の連載陣がしょぼかったのも理由の一つ
ワンピ連載時のバトル漫画はゼロ、初版100万部超えの人気漫画も終了直前のるろ剣で「暗黒期」と言われてた時代だから
○るろ剣だけで
スラダン好きな奴の中には、黒子を好きな奴もたくさんいる
両方ともコミックスを持っているが、どちらも面白いよ
黒子をけなすのは、一部のスラダンマニアのオジサンだから
るろ剣はバトル漫画だろ。
それに連載終了直前じゃないぞワンピ連載されたばかりの頃は人誅編の序盤だった
あと封神やジョジョだってあったのになにをもってバトル漫画はゼロって言ってるんだ?
暗黒期だったのは事実だが
北斗の拳、キン肉マン、キャプテン翼…ラインナップで薄々わかるけど
当時、ジャンプの人気漫画はインパクトがあり、派手だった
その方が子供にウケるんだよね
比較すると、スラダンはかなり地味だった……だから、途中でヤンキーが暴れてみたんだと思うんだが?
本当は、今の子供の好みはわからない予感がする
ぬーべーもるろ剣も北斗も男塾も新作映画やゲームが作られてるんですがそれは
どちらの作品も当時ヒットしたことに意味がある。
逆にいえば、今の人気作品をスラダンや幽白が連載されていた時代に掲載してもおそらく打ち切りになる。
なぜならば、それぞれの時代の流行りがあってそれにあわせて作品は描かれているのだから時代背景を無視して議論しても根本的に噛み合うはずがない。
作られたからといって時代を超えてとは限らないDBなんかは映画も普通に子供もいたしゲーセンでもやってる子多い
けど他はどうかね今の子供は名前を知ってるだけでほとんど読んだことないと思うよ結局はほとんど連載当時のファン向けに作られたもの
幽白はムリだが
今現在子供に人気というか流行ってると言う話をよく聞くんだが違うのか?
ヒーローズとか凄いんでしょ?
常に打ち切りに怯えなきゃならない
スラダンだって今やったらフンフンフンディフェンスとかミッチー達と単行本丸っと1冊使って喧嘩とかやってる時点で絶対打ち切られる
ポケモンやワンピースにまじっていまだにDBのがあるよな
あれはすげーわ
せめて読んでからイライラしろよww
そんなだから黒子信者って言われて馬鹿にされんだ
スラムダンク以前は、バスケ漫画は絶対ヒットしないって業界の常識に縛られて
いつでも不良漫画に方向転換できるように描かされてたからだし
バスケ漫画の方向性が定まったのは、そのスラムダンクがあったおかげなんだよw
普通のバスケ漫画の限界を作ったのもスラムダンク
幽白読んだあと台詞の使い回しに黒バスは影響されてるなってよく思う
特に青峰は戸愚呂と桑原の台詞真似すぎ
絵上手いし、まず今の時代のジャンプにはないグロさで注目浴びる
規制で載せられないだろうけど
今は面白く無い
20年もたって昔のほうがおもしろいってことがこのバカの意見を論破してる
流行を生むほどの名作に時代など関係ない
今はごみしかない現実を見ろ
そもそも信者信者言ってるやつが馬鹿だろ
なに信者言ってるやつが正しいみたいな事言ってんのw
カメレオンジェイル好きだった
昔のマンガを超えられんよ
何かしらの影響は受けてしまうからな
逆に井上雄彦が今の画力でスラダン書いてたら最初から爆売れ間違いなし
べしゃりやジョジョが他誌に飛ばされたように
幽遊白書は主人公の煙草セクハラ下ネタで恐らく浮く
スラダンは画風で浮く
そのくらい時代が違うから今ウケなくても仕方がない
もうそうなると、スラダンが今連載しても打ち切りにならないとかそういう話じゃないと思うな。
設定や絵柄を今の時代にあわせたりして描き替えるのがありなら、それはもうすでに俺たちの知っているスラダンとは別の作品だと思うんだが。
他の作品にもいえることでそのやり方がアリなら俺たちはその作品(元の作品の名を冠してはいるが実質的に別作品いがいのものではない)を知らないのだから別作品と判断するより他ないだろう。
幽白とかスラダンが今連載しても~というのは当時のまま掲載されたらと読むべきだろうね。
スラムダンクの場合は、当時のヤンキー風が受ける風潮があったからああいう始まり方だったんだろ
今連載開始するとすれば、また違った形になったんじゃないの
幽遊白書は今連載しても面白いと思う
聖闘士星矢とか北斗の拳とかだと多分打ち切りコース。
岸本先生は幽白に憧れた
今も昔も無いって、全てが繋がっている
優れた作家は時代の空気を感じて要望に答えますよ
>>27
>>まるっきり何の前振りも脈絡もなく唐突に起こった
>>あの後付けは酷い
>ナルトや一護の親も同レベルで酷いんだが
親父が4代目火影と死神なのはまだ言い訳できないこともないが、母親の件は
いや、別時代の漫画に優劣は付けられないって話。
今パラレルワールド全開だと厨二病だと叩かれるし、逆にバクマンみたいなある程度リアリティーを追求した漫画は受け入れられないかもしれない。
ウケたかウケなかったという曖昧な表現なら議論も楽しいかもしれないけど、打ち切りになったかどうかだと、打ち切りになるレベルや経緯までよく知らないとそもそも話ができない。
>別にスラダン好きでも嫌いでもないけど(見たことないから)黒子を褒めたらスラダンと比較される風潮ウザい
なんか黒子を褒めた方が悪みたいな扱いになってるし
もっと外の世界へ出ろ。
どっちを誉めても「そうなんだー」
くらいで終わる
>幽遊白書もスラダンもそれをそのまま仮に今の時代に連載したら当然打ち切りになるだろうね。
>どちらの作品も当時ヒットしたことに意味がある。
>逆にいえば、今の人気作品をスラダンや幽白が連載されていた時代に掲載してもおそらく打ち切りになる。
>なぜならば、それぞれの時代の流行りがあってそれにあわせて作品は描かれているのだから時代背景を無視して議論しても根本的に噛み合うはずがない。
激しく同意。絶対に噛み合わない。
そもそも少年ジャンプは中2男子のものじゃないのか?www
そんで高校生になってマガジンの水着の刺激にヤられ、ヤング○○を通過して、
やがてスピリッツやビックコミックのシュールさに惹かれて大人になってく、みたいな
ドラゴボもクロハンからトレパクしてるし
北斗もマッドマックスのパクリだし
最近のキッズはパクリにうるせえガキばっかだからな