幽遊白書とかスラムダンクって今連載しても打ち切りだよな?

    Jスターズ ビクトリーVS アニソンサウンドエディション(予約特典:「Jスターズビクトリーブック」付)

    1 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/07/12(土) 18:05:53.21 ID:f756gU5y0.net

    序盤どっちも方向性定まってなくてつまんないわ
    てか幽白はバトル路線に入ってからもしばらくは在り来たりで凡庸
    今読むと色褪せて見えて悲しかった

    2 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/07/12(土) 18:08:24.34 ID:E2caMcufO.net

    暗黒武術会序盤までは大して特徴のある漫画じゃなかったよな
    見てて恥ずかしくなるレベル

    23 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/07/12(土) 18:37:36.37 ID:td7G95cGO.net

    今ならも何も当時から滅茶苦茶だって言われてたじゃん
    幽白がヒットした一番の要因はキャラの良さでしょ

    19 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/07/12(土) 18:29:43.36 ID:E2caMcufO.net

    当時にネットあったら幽白の急な路線変更と厨二臭さが叩かれてただろ

    26 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/07/12(土) 18:40:52.51 ID:oMjN+K1D0.net

    >>19
    魔族大隔世wwwwwwwwwwwww

    27 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/07/12(土) 18:43:17.01 ID:f756gU5y0.net

    >>26
    正直コレ鰤とかナルト比較にならないレベルだと思うわ
    まるっきり何の前振りも脈絡もなく唐突に起こった
    あの後付けは酷い

    32 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/07/12(土) 18:53:05.98 ID:oMjN+K1D0.net

    なお幽遊白書のキャッチコピーは
    ちょっぴり怖いハートウォーミングストーリー

    22 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/07/12(土) 18:37:06.79 ID:E2caMcufO.net

    幽白は作者の冨樫すら拙いとか黒歴史レベルで嫌ってるぞ

    11 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/07/12(土) 18:18:36.87 ID:td7G95cGO.net

    幽白は今の編集なら昔ほど口出さないから
    今連載したら全く違う漫画になってただろうな

    それで面白くなるのかつまんなくなるのか
    どっちになるかは分からんが

    36 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/07/12(土) 18:57:31.34 ID:4bDHCo7t0.net

    幽白が今連載したらハンターハンターみたいなプロット構成してくるだろ

    37 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/07/12(土) 18:59:10.27 ID:E2caMcufO.net

    >>36
    その為に長期に渡って休載するな

    8 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/07/12(土) 18:15:53.48 ID:E2caMcufO.net

    スラダンはまずヤンキー漫画調で始まるのが受け入れられないと思う
    話も基本山なし谷なしの平凡だし地味

    16 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/07/12(土) 18:26:07.94 ID:oMjN+K1D0.net

    >>8
    まあカメレオンジェイルが打ち切られた後だったし
    全然期待もされてなかったな

    でもミッチー登場ぐらいまで不良・ギャグ・スポーツに
    変化出来るように描いてたらしい

    29 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/07/12(土) 18:46:36.79 ID:E2caMcufO.net

    スラダンはテニヌ化しないと生き残れない気がする
    リアル系のまま続けてたら見向きされんわ

    42 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/07/12(土) 19:09:32.11 ID:4XNi8Lu90.net

    スラダンは今のジャンプでやるようなもんじゃない

    6 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/07/12(土) 18:12:56.60 ID:x+R4B/9U0.net

    今の連載陣なら生き残るでしょ

    10 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/07/12(土) 18:18:21.99 ID:f756gU5y0.net

    >>6
    その時期に応じて受ける作風ってのがあるから
    現在に限定すれば今の連載陣は優秀だぞ
    必ずしも劣ってると言う訳じゃないと思う

    15 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/07/12(土) 18:23:24.86 ID:E2caMcufO.net

    今なら幽白はヒットしても看板にはなれなさそう
    準ブリーチかトリコポジションってとこだろ

    17 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/07/12(土) 18:26:09.15 ID:f756gU5y0.net

    ワンピナルトの壁は厚いよなぁ
    同じ厨二で鰤並の扱いになりそう

    【関連記事】
    幽遊白書記事一覧
    スラムダンク記事一覧

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆ナルト ◆食戟のソーマ ◆暗殺教室 ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆黒子のバスケ ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ILLEGAL RARE ◆SOUL CATCHER(S) ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆三ツ首コンドル ◆ヨアケモノ ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆アンケート ◆ジャンプ雑談 ◆掲示板作成依頼 ◆管理人に一言

    【Amazon.co.jp限定】銀魂 Blu-ray Box シーズン其ノ弐(オリジナルB2布ポスター付)(完全生産限定版)銀魂 Blu-ray Box(完全生産限定版)

    アニプレックス 2015-02-25
    売り上げランキング : 3001

    Amazonで詳しく見る

    元スレ⇒http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1405155953/l50

    1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2014年08月28日 20:37
      • その二つに限らず昔の漫画は今連載しても受けないと思う
      • 2. 名無しさん
      • 2014年08月28日 20:45
      • スラダンも幽白もDBも今連載始まればそら打ち切られる

        ワンピも今から連載スタートしたら多分打ち切られる
      • 3. 名無しさん
      • 2014年08月28日 20:48
      • >>27
        >まるっきり何の前振りも脈絡もなく唐突に起こった
        >あの後付けは酷い

        ナルトや一護の親も同レベルで酷いんだが
        親父が4代目火影と死神なのはまだ言い訳できないこともないが、母親の件は
      • 4. 名無しさん
      • 2014年08月28日 20:48
      • 逆に、今流行ってる漫画が昔連載されてたらどうなるんだろ
      • 5. 名無しさん
      • 2014年08月28日 20:49
      • >>10
        裏を返せば、今の連載人が昔に連載しても打ち切られるってことか
      • 6. 名無しさん
      • 2014年08月28日 20:50
      • シティーハンターは今やっても最初は受ける
        話がワンパなのですぐ切られるだろうけど

        あと今連載してもっていうけど、挙げられてる人気作の掲載時期の方が打ち切り競争激しかった時も多いんだけどなぁ
      • 7. 名無しさん
      • 2014年08月28日 20:52
      • スラムダンクとかに比べると今の連載陣が
        つまらないの多すぎて悲しいな
      • 8. 名無しさん
      • 2014年08月28日 20:52
      • 昔の漫画を今連載したらなんて話くだらないだろ。
        そんな仮定の話してたら手塚作品だって持込で切られるレベル。鳥山だって怪しい。
      • 9. 名無しさん
      • 2014年08月28日 20:53
      • いつの時代もジャンプで生き残るって難しいな
      • 10. 名無しさん
      • 2014年08月28日 20:53
      • 絶対こういうヤツ出てくるよなw
      • 11. 名無しさん
      • 2014年08月28日 20:54
      • むしろスラダンって初期のほうが桜木ありえんことたくさんやってたろ
      • 12. 名無しさん
      • 2014年08月28日 20:54
      • ていうか今も昔も通じてるのってドラゴンボールだけじゃねーの
      • 13. 名無しさん
      • 2014年08月28日 20:55
      • だからってそれが優劣の付け所って訳でもないしな。
        個人的にワンピースは昔やって欲しかったわ。
        ネットない頃なら、ワンピース教に辟易する事なく、
        純粋に楽しめたかもしれん。
      • 14. 名無しさん
      • 2014年08月28日 20:57
      • 今のジャンプの新連載が面白いかってなるとそんなことないけどな
        そして幽白、スラダンは今の連載陣では絵も話も越えられない
      • 15. 名無しさん
      • 2014年08月28日 20:57
      • そりゃあその時代にあった漫画だからな
      • 16. 名無しさん
      • 2014年08月28日 20:59
      • 今のジャンプなら楽勝だろ
        ダブルアーツとかP2でも看板になれるレベルの層の薄さ
      • 17. 名無しさん
      • 2014年08月28日 21:01
      • ※12
        DBだって初期は怪しいから打ち切られると思う
        基本今受けてるのはZだし
        改だってZから始まってる
      • 18. 名無しさん
      • 2014年08月28日 21:02
      • 今ならワンピースくらいになってたかも
        マンガが市民権を得るくらい読者層が増えたからあのレベルの神マンガならね
        当時でも社会現象だし今ならもうやばいよ
      • 19. 名無しさん
      • 2014年08月28日 21:02
      • お前ら80年代とかのアイドルが今デビューしたら昔ほど流行ると思うか?
        つまりそういうことだ
      • 20. 名無しさん
      • 2014年08月28日 21:02
      • ゆとりの「僕たちのジャンプが一番」会場か。
        まあ、何一つ他の世代が享受した文化に勝ってない、可哀想な世代ではあるから
        大目にみてやろう。
      • 21. 名無しさん
      • 2014年08月28日 21:05
      • ※19
        森高千里が出たらBABAなのにAKBよりかわいいコメントしかないぞ
        昔はアイドルもレベルが高かった
      • 22. 名無しさん
      • 2014年08月28日 21:07
      • ※19
        ガラスの仮面とかスラムダンクとか古いマンガ最近読んでるけど
        今の漫画より全然面白い件
        敗戦国のおっさんの自虐思考洗脳教育はいつになったらなくなるのか
      • 23. 名無しさん
      • 2014年08月28日 21:12
      • 不毛だな
      • 24. 名無しさん
      • 2014年08月28日 21:17
      • 相撲が割といい調子のを見たらスラダンも軌道に乗るまで打ち切られずに済むと思うがな
      • 25. 名無しさん
      • 2014年08月28日 21:17
      • 流行なんだから当たり前やろ
      • 26. 名無しさん
      • 2014年08月28日 21:17
      • やっぱニーズって変わるもんなんだね
      • 27. 名無しさん
      • 2014年08月28日 21:19
      • ブリーチの後付けはヴァイザードあたりを除けば違和感なかったな。親父とお袋が両方特別ってやつ。お袋の死に方違和感あったし、ああ?もしかしてお袋霊見えんの?って思ってたらほんとにそうだったでござる。ナルトも六道仙人を出したのまではいいとしてアシュラときたら擁護はできんな。

        幽遊白書はともかくスラムダンクは受けると思うぜ?読んだことないけど、聞いた感じリアルらしいし、ベビステみたいでいいんじゃね?
      • 28. 名無しさん
      • 2014年08月28日 21:20
      • ワンピは黄金期にぶつけて、キャプテン翼やキン肉マン、北斗の拳等とタメはれるかみてみたいわ。
      • 29. 名無しさん
      • 2014年08月28日 21:21
      • 今読んでも面白いから受けると思う
        流行に乗っかるよりも流行を作れる面白さがないと名作と呼べないはず
      • 30. 名無しさん
      • 2014年08月28日 21:24
      • 今連載したら打ち切りだったらなんなの?
        そもそもそれも妄想でしかないのにどんだけ人気作品否定したいんだよ
      • 31. 名無しさん
      • 2014年08月28日 21:27
      • ※3
        すぐこういう擁護あるから
        冨樫大先生は安心して休載できるよね
      • 32. 名無しさん
      • 2014年08月28日 21:34
      • ※3
        ちゃんと読もう。
      • 33. 名無しさん
      • 2014年08月28日 21:35
      • キャプテン翼が無かったら今のワンピースも無いけどなぁ
      • 34. 名無しさん
      • 2014年08月28日 21:39
      • 現代風にしたら受けると思う
      • 35. 名無しさん
      • 2014年08月28日 21:40
      • スラダンがなかったらほくろのバヌケとかいうパクりの糞漫画も生まれなかったな。
        あ、別にスラダンを貶してる訳ではないです。
      • 36. 名無しさん
      • 2014年08月28日 21:44
      • DBスラダンは序盤の展開なくしたら生き残る
      • 37. 名無しさん
      • 2014年08月28日 21:52
      • まあ黄金期つってもDBとスラダンにおんぶにだっこだったしな
        この二作品は突き抜けておもしろいけど他は大して…
      • 38. 名無しさん
      • 2014年08月28日 21:54
      • 幽白、スラダン、DBの初期は確かにあんまり面白くないからな

        ただ10巻辺りからの面白さはマジでやばい
      • 39. 名無しさん
      • 2014年08月28日 21:56
      • 毎回思うけどなんで幽白ごときがスラダンやDBと同格扱いされてるんだ?
      • 40. 名無しさん
      • 2014年08月28日 21:58
      • 優劣じゃなくて時代性の話でしょ
      • 41. 名無しさん
      • 2014年08月28日 22:05
      • スラムダンクは正直ヤンキー系のくだりなかったらミッチー生まれなかったし
        あれで正解だろ
      • 42. 名無しさん
      • 2014年08月28日 22:12
      • ※35
        でも黒子もしっかり完結させるところだけは評価したい
      • 43. 名無しさん
      • 2014年08月28日 22:13
      • 2000年以前に始まった3つの漫画が主力任されてる雑誌でなんか変わったとは思えんけどな
        まあ本当ヒット漫画が生まれない時代に生まれて哀れ
      • 44. 名無しさん
      • 2014年08月28日 22:25
      • ゆとりよりむしろ団塊jrのおっさんが最近のゆとりはコブラとかCHとか知らないんだよなキリッって方が多いだろ
      • 45. 名無しさん
      • 2014年08月28日 22:31
      • というか幽白自体が厨二の租みたいなもんだと思ってたけど違うのか
        邪気眼とかあそこからだろ
      • 46. 名無しさん
      • 2014年08月28日 22:36
      • 幽白は当時から今で言うブリーチトリコポジションだったけどね
        DBスラムダンクについで3番手
      • 47. 名無しさん
      • 2014年08月28日 22:37
      • 邪気眼はわからんが、利き腕に包帯とかは幽白だと思うし当時はかっけーって思った。
      • 48. 名無しさん
      • 2014年08月28日 22:41
      • DB初期つまらないという意見をよく聞くが

        悟空がブルマの股間をまくらにする。二話
        ブルマが亀仙人にノーパン披露する。四話
        亀仙人がムキムキになり山吹っ飛ばす。十四話
        ギャルのパンティーおくれ!。二十話
        悟空が月見て大猿になる。二十一話

        このへんは結構2ちゃんでも話題になりそうじゃない?
      • 49. 名無しさん
      • 2014年08月28日 22:47
      • スラダンは、連載の序盤がかなり人気停滞していた印象だから
        今やった場合、三井をかなり最初に出して来ないと無理だと思う
        黒バスで、黄瀬が登場したくらいのスピードが必要
      • 50. 名無しさん
      • 2014年08月28日 22:48
      • 正直DBとスラムダンクがすごすぎて
        幽白がかすむかもしれんが凄い人気だったぞ
        アニメだけならスラムダンクは超えてた
      • 51. 名無しさん
      • 2014年08月28日 22:50
      • 三井を早く出すっていうか最初からバスケ漫画で行く話の進め方をしなきゃ駄目だろうな
        バスケ不良恋愛ギャグに対応出来るようにしてたのはすごいけどそのせいで探り探りが長かったというか
      • 52. 名無しさん
      • 2014年08月28日 22:56
      • ワンピとか糞妻んねーけどな
      • 53. 名無しさん
      • 2014年08月28日 22:57
      • ジョジョとかDBとかすごい人気じゃん
      • 54. 名無しさん
      • 2014年08月28日 23:01
      • 冨樫の一番の魅力はなんたって幽白途中からのあの絵だと思うんだよね。
        今新人だったら萌え路線にされそうで怖い。冨樫は売れるようになってからエロが全くなくなったのが本当に良いわ。
      • 55. 名無しさん
      • 2014年08月28日 23:02
      • 幽白の序盤に出てきたたぬき可愛かっただろうが
      • 56. 名無しさん
      • 2014年08月28日 23:03
      • 時代に合わせて作者は作品を作る
        よって時代を超えた名作くらいでないとその時代以外生きられない
        ここでの時代を超えたというのは現在でもその作品のものが作り続けられているということを指す
        つまり過去作で今のジャンプを生きられるのはドラゴンボールくらい
      • 57. 名無しさん
      • 2014年08月28日 23:23
      • 幽白は今の時代に連載開始したら書記のエピソードを3回くらいやった後に玄海んちで修行→仙水編って流れだろうな。
      • 58. 名無しさん
      • 2014年08月28日 23:31
      • 初の対外試合(陵南)が4巻~とか、今の基準ではありえんだろ。

        打ち切りで1~2巻どまりの漫画なんて山のようにあるし。
      • 59. 名無しさん
      • 2014年08月28日 23:31
      • ※56
        ジョジョも星矢も作られてるんですがそれは
      • 60. 名無しさん
      • 2014年08月29日 00:03
      • 幽白初期の人情話めっちゃ好きなんだが
        狸泣くわ
      • 61. 名無しさん
      • 2014年08月29日 00:03
      • ドラゴンボール、連載の最初はアンケートがイマイチ
        あのDr.スランプの作者なのに…と、怪しまれていた
        人気が出たのは、天下一武道会だよ?
        結局、ドラゴンボールもスラダンも、最初は迷走、人気が出たのは途中からだからね
      • 62. 名無しさん
      • 2014年08月29日 00:06
      • この前有名な人かなんかツイッターでもこんなこと言ってた気がする
        打ち切り判決が昔より早くなってんのかのな、何ぞ焦ってんのかもわからん
      • 63. 名無しさん
      • 2014年08月29日 00:12
      • 時代を超えて比較するのは不毛。
        どこまでいっても平行線。
        それは、中学生でもわかるレベル。
        この議論は、人気ある漫画を叩いて優越感を得たいドブネズミの糞にも劣る劣等漢のやる行為。
        なので、ここで叩き行為をしてる奴はドブネズミの糞以下。
      • 64. 名無しさん
      • 2014年08月29日 00:15
      • ※32
        反論できないからってそれはねーわ
      • 65. 名無しさん
      • 2014年08月29日 00:15
      • まあ序盤人気なかったってのは当時のジャンプであって
        今の過去の遺産だけで地位を保ってるハリボテの看板と
        しょっぱい中堅と打ち切り候補しかないボロボロのジャンプならそこそこ人気出るんじゃない?
        それにおもしろずぎる後半とくらべると見劣りするだけで決して序盤もつまらないことないしね
        少なくとも最近の新連載よりは
      • 66. 名無しさん
      • 2014年08月29日 00:18
      • ※61
        よく「アンケートがイマイチ」で勘違いしてる奴がいるが、連載開始から普通に人気あったからな
        アンケ1位に常態するのは連載2年後くらいだが、連載開始直後から2~5位くらいの上位キープしてたから
        北斗の拳やキン肉マン、キャプテン翼といった大人気漫画に押されて首位になるのが遅れただけで
      • 67. 名無しさん
      • 2014年08月29日 00:19
      • 別にスラダン好きでも嫌いでもないけど(見たことないから)黒子を褒めたらスラダンと比較される風潮ウザい
        なんか黒子を褒めた方が悪みたいな扱いになってるし
      • 68. 名無しさん
      • 2014年08月29日 00:26
      • ※61
        ついでに言うと、スラムダンクや幽白も同じ。
        連載開始後一年くらいはDB・ろくでなし・ダイ大の初版100万部超えのTOP3に押されて上位にこれなかっただけ

        ワンピが上記の漫画と違ってすぐアンケトップになったのは、他の連載陣がしょぼかったのも理由の一つ
        ワンピ連載時のバトル漫画はゼロ、初版100万部超えの人気漫画も終了直前のるろ剣で「暗黒期」と言われてた時代だから
      • 69. 名無しさん
      • 2014年08月29日 00:26
      • ×るろ剣で
        ○るろ剣だけで
      • 70. 名無しさん
      • 2014年08月29日 00:29
      • 激しく、同意
        スラダン好きな奴の中には、黒子を好きな奴もたくさんいる
        両方ともコミックスを持っているが、どちらも面白いよ
        黒子をけなすのは、一部のスラダンマニアのオジサンだから
      • 71. 名無しさん
      • 2014年08月29日 00:33
      • ※68
        るろ剣はバトル漫画だろ。
        それに連載終了直前じゃないぞワンピ連載されたばかりの頃は人誅編の序盤だった
        あと封神やジョジョだってあったのになにをもってバトル漫画はゼロって言ってるんだ?
        暗黒期だったのは事実だが
      • 72. 名無しさん
      • 2014年08月29日 00:39
      • ※66
        北斗の拳、キン肉マン、キャプテン翼…ラインナップで薄々わかるけど
        当時、ジャンプの人気漫画はインパクトがあり、派手だった
        その方が子供にウケるんだよね
        比較すると、スラダンはかなり地味だった……だから、途中でヤンキーが暴れてみたんだと思うんだが?
      • 73. 名無しさん
      • 2014年08月29日 00:40
      • ドラゴンボールってそんなに評価高いんだな…いや俺もバリバリのドラゴンボール世代だけども親戚の中学生にドラゴンボール改放送される前に読ませたら、こんなん今はやんないよって一蹴されたよ…
      • 74. 名無しさん
      • 2014年08月29日 00:46
      • ココで、コメを書いているの、ほぼオッサンだから
        本当は、今の子供の好みはわからない予感がする
      • 75. 名無しさん
      • 2014年08月29日 00:46
      • 昔の漫画も初期のグダグダっぷりをなくせば普通に生き残るでしょ
      • 76. 名無しさん
      • 2014年08月29日 00:53
      • まぁラッキーマンはOUTだろうな…めちゃめちゃ好きだったけども
      • 77. 名無しさん
      • 2014年08月29日 00:54
      • ※56
        ぬーべーもるろ剣も北斗も男塾も新作映画やゲームが作られてるんですがそれは
      • 78. 名無しさん
      • 2014年08月29日 01:06
      • 幽遊白書もスラダンもそれをそのまま仮に今の時代に連載したら当然打ち切りになるだろうね。
        どちらの作品も当時ヒットしたことに意味がある。
        逆にいえば、今の人気作品をスラダンや幽白が連載されていた時代に掲載してもおそらく打ち切りになる。
        なぜならば、それぞれの時代の流行りがあってそれにあわせて作品は描かれているのだから時代背景を無視して議論しても根本的に噛み合うはずがない。
      • 79. 名無しさん
      • 2014年08月29日 01:24
      • >>77
        作られたからといって時代を超えてとは限らないDBなんかは映画も普通に子供もいたしゲーセンでもやってる子多い

        けど他はどうかね今の子供は名前を知ってるだけでほとんど読んだことないと思うよ結局はほとんど連載当時のファン向けに作られたもの
      • 80. 名無しさん
      • 2014年08月29日 01:25
      • スラダンはいけるだろ
        幽白はムリだが
      • 81. 名無しさん
      • 2014年08月29日 01:32
      • ※73
        今現在子供に人気というか流行ってると言う話をよく聞くんだが違うのか?
        ヒーローズとか凄いんでしょ?
      • 82. 名無しさん
      • 2014年08月29日 01:48
      • 逆に今は厳しすぎて全然名作なんて生まれない気がする
        常に打ち切りに怯えなきゃならない
        スラダンだって今やったらフンフンフンディフェンスとかミッチー達と単行本丸っと1冊使って喧嘩とかやってる時点で絶対打ち切られる
      • 83. 名無しさん
      • 2014年08月29日 01:59
      • 家具屋行くと小学入学祝いにもらうようなキャラものの学習机置いてあるけど
        ポケモンやワンピースにまじっていまだにDBのがあるよな
        あれはすげーわ
      • 84. 名無しさん
      • 2014年08月29日 02:03
      • ※67
        せめて読んでからイライラしろよww
        そんなだから黒子信者って言われて馬鹿にされんだ
      • 85. 名無しさん
      • 2014年08月29日 02:35
      • スラムダンク序盤が方向性定まってなくてつまらないって
        スラムダンク以前は、バスケ漫画は絶対ヒットしないって業界の常識に縛られて
        いつでも不良漫画に方向転換できるように描かされてたからだし

        バスケ漫画の方向性が定まったのは、そのスラムダンクがあったおかげなんだよw
      • 86. 名無しさん
      • 2014年08月29日 02:47
      • ※85
        普通のバスケ漫画の限界を作ったのもスラムダンク
      • 87. 名無しさん
      • 2014年08月29日 06:08
      • 良作が出来たらそれに憧れて似たような展開を刷り切れるほど他の作品で見続けてなん元の作品は古臭さが残るだけ
      • 88. 名無しさん
      • 2014年08月29日 06:19
      • よく黒バスはスラダンを真似てる見るけど黒バスが真似てるのは幽白の方な気がする
        幽白読んだあと台詞の使い回しに黒バスは影響されてるなってよく思う
        特に青峰は戸愚呂と桑原の台詞真似すぎ
      • 89. 名無しさん
      • 2014年08月29日 09:08
      • 北斗の拳はラオウ以降カットすれば今でも受けそう

        絵上手いし、まず今の時代のジャンプにはないグロさで注目浴びる
        規制で載せられないだろうけど
      • 90. 名無しさん
      • 2014年08月29日 10:56
      • スラダンは今読むとヤンジャン臭がすごい
      • 91. 名無しさん
      • 2014年08月29日 11:13
      • ワンピースが始まった当時おもしろかったけど
        今は面白く無い
        20年もたって昔のほうがおもしろいってことがこのバカの意見を論破してる
        流行を生むほどの名作に時代など関係ない
        今はごみしかない現実を見ろ
      • 92. 名無しさん
      • 2014年08月29日 12:18
      • >>84
        そもそも信者信者言ってるやつが馬鹿だろ
        なに信者言ってるやつが正しいみたいな事言ってんのw
      • 93. 名無しさん
      • 2014年08月29日 12:25
      • 痛々しいいちゃもんと腐向け連呼は確実
      • 94. 名無しさん
      • 2014年08月29日 12:32
      • 幽白もスラダンも主人公が不良だから今の時代受けなさそうだ

        カメレオンジェイル好きだった
      • 95. 名無しさん
      • 2014年08月29日 13:48
      • 昔のマンガは今連載しても打ち切られるだろうが、今連載してるマンガは
        昔のマンガを超えられんよ
        何かしらの影響は受けてしまうからな
      • 96. 名無しさん
      • 2014年08月29日 15:12
      • スラダンの初期が不良漫画っぽかったのは時代のニーズだろ
        逆に井上雄彦が今の画力でスラダン書いてたら最初から爆売れ間違いなし
      • 97. 名無しさん
      • 2014年08月29日 16:48
      • 打ち切りっていうか左遷だろうな
        べしゃりやジョジョが他誌に飛ばされたように
        幽遊白書は主人公の煙草セクハラ下ネタで恐らく浮く
        スラダンは画風で浮く
        そのくらい時代が違うから今ウケなくても仕方がない
      • 98. 名無しさん
      • 2014年08月29日 16:55
      • ※96
        もうそうなると、スラダンが今連載しても打ち切りにならないとかそういう話じゃないと思うな。
        設定や絵柄を今の時代にあわせたりして描き替えるのがありなら、それはもうすでに俺たちの知っているスラダンとは別の作品だと思うんだが。
        他の作品にもいえることでそのやり方がアリなら俺たちはその作品(元の作品の名を冠してはいるが実質的に別作品いがいのものではない)を知らないのだから別作品と判断するより他ないだろう。

        幽白とかスラダンが今連載しても~というのは当時のまま掲載されたらと読むべきだろうね。
      • 99. 名無しさん
      • 2014年08月29日 18:06
      • 「今連載しても」と言われても、
        スラムダンクの場合は、当時のヤンキー風が受ける風潮があったからああいう始まり方だったんだろ
        今連載開始するとすれば、また違った形になったんじゃないの
        幽遊白書は今連載しても面白いと思う
      • 100. 名無しさん
      • 2014年08月30日 00:42
      • その2作品なら今でも十分に通用すると思う。
        聖闘士星矢とか北斗の拳とかだと多分打ち切りコース。
      • 101. 名無しさん
      • 2014年08月30日 15:56
      • スラムダンクは今だったらトレースで叩かれる
      • 102. 名無しさん
      • 2014年09月01日 10:55
      • 尾田先生はスラムダンクのアシスタントを希望したし
        岸本先生は幽白に憧れた
        今も昔も無いって、全てが繋がっている
        優れた作家は時代の空気を感じて要望に答えますよ
      • 103. 名無しさん
      • 2015年05月12日 20:11
      • ※3
        >>27
        >>まるっきり何の前振りも脈絡もなく唐突に起こった
        >>あの後付けは酷い

        >ナルトや一護の親も同レベルで酷いんだが
        親父が4代目火影と死神なのはまだ言い訳できないこともないが、母親の件は

        いや、別時代の漫画に優劣は付けられないって話。
        今パラレルワールド全開だと厨二病だと叩かれるし、逆にバクマンみたいなある程度リアリティーを追求した漫画は受け入れられないかもしれない。

        ウケたかウケなかったという曖昧な表現なら議論も楽しいかもしれないけど、打ち切りになったかどうかだと、打ち切りになるレベルや経緯までよく知らないとそもそも話ができない。
      • 104. 名無しさん
      • 2015年05月12日 20:14
      • ※67
        >別にスラダン好きでも嫌いでもないけど(見たことないから)黒子を褒めたらスラダンと比較される風潮ウザい
        なんか黒子を褒めた方が悪みたいな扱いになってるし

        もっと外の世界へ出ろ。
        どっちを誉めても「そうなんだー」
        くらいで終わる
      • 105. 名無しさん
      • 2015年05月12日 20:19
      • ※78
        >幽遊白書もスラダンもそれをそのまま仮に今の時代に連載したら当然打ち切りになるだろうね。
        >どちらの作品も当時ヒットしたことに意味がある。
        >逆にいえば、今の人気作品をスラダンや幽白が連載されていた時代に掲載してもおそらく打ち切りになる。
        >なぜならば、それぞれの時代の流行りがあってそれにあわせて作品は描かれているのだから時代背景を無視して議論しても根本的に噛み合うはずがない。

        激しく同意。絶対に噛み合わない。
      • 106. 名無しさん
      • 2015年05月12日 20:23
      • 幽遊白書が厨二だと言うが、

        そもそも少年ジャンプは中2男子のものじゃないのか?www

        そんで高校生になってマガジンの水着の刺激にヤられ、ヤング○○を通過して、
        やがてスピリッツやビックコミックのシュールさに惹かれて大人になってく、みたいな
      • 107. 名無しさん
      • 2017年01月15日 13:37
      • 今やってたらスラダンなんてトレパクで叩かれてただろうな
        ドラゴボもクロハンからトレパクしてるし
        北斗もマッドマックスのパクリだし
        最近のキッズはパクリにうるせえガキばっかだからな
      • 108. 名無しさん
      • 2017年11月01日 15:19
      • 黄金期の試行錯誤を参考にして今があるわけで

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク