ジャンプってギャグ漫画だけは常に挑戦的だよな?

    Jスターズ ビクトリーVS アニソンサウンドエディション(予約特典:「Jスターズビクトリーブック」付)

    1 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/11/12(水) 17:27:57.14 ID:9VuAWDv50.net

    磯部衛が普通に面白くてむかつく

    6 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/11/12(水) 17:29:21.91 ID:8cc03uld0.net

    処す?

    2 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/11/12(水) 17:28:51.79 ID:KaSnNswm0.net

    パッキー(切れ気味)

    7 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/11/12(水) 17:29:41.34 ID:InDOPG8Vo.net

    ポセイドン学園

    3 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/11/12(水) 17:29:10.68 ID:The8l4sq0.net

    こち亀も御堂春編とボカロ編以外は好きだよおれはq

    5 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/11/12(水) 17:29:17.02 ID:8crJr62X0.net

    わっしょいわじまにあ

    8 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/11/12(水) 17:29:47.30 ID:e4dPatdY0.net

    斉木は?

    12 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/11/12(水) 17:31:19.48 ID:9VuAWDv50.net

    >>8
    興味あるんだけど面白いのか?あの斉木なんちゃらっての

    15 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/11/12(水) 17:32:35.33 ID:ZhF1QCoAp.net

    >>12
    俺は好き

    20 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/11/12(水) 17:33:58.14 ID:ywFQgpNl0.net

    俺は斎木くんと磯辺衛読むためにジャンプ買ってる

    31 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/11/12(水) 17:44:08.90 ID:njjHBxbqd.net

    斉木は安定してるけどヒットばかりでホームラン級は少ないイメージ

    11 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/11/12(水) 17:30:37.83 ID:ewLXFuqNp.net

    ギャグ漫画日和良かった

    14 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/11/12(水) 17:32:24.84 ID:aR0AKcB+0.net

    未だにいぬまるだしっが忘れられない

    17 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/11/12(水) 17:33:26.18 ID:BqvpVvEu0.net

    いぬまる
    メルヘン
    エジソン
    伊達先パイ
    魔王のやつ
    読切の頃の斉木

    声だして笑えたここ最近のギャグ漫画より
    ちょっと面白くない磯辺

    23 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/11/12(水) 17:36:24.57 ID:zfGd/5lp0.net

    >>17
    魔王だけわからん
    何だっけ
    地獄戦士魔王じゃないよな

    25 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/11/12(水) 17:37:15.59 ID:nR9nQuika.net

    >>23
    焼野原塵じゃね?

    45 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/11/12(水) 17:52:38.74 ID:1wyg8CRR0.net

    焼け野原はいまいち面白さがわからなかったな
    けど安定して面白いのが多いとは思う

    28 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/11/12(水) 17:38:12.02 ID:+idP1DsHp.net

    うすたまだー?

    48 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/11/12(水) 17:58:00.13 ID:CVUlqjXNa.net

    うすた京介はギャグ漫画に大いに影響与えたと思う

    9 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/11/12(水) 17:29:48.03 ID:zfGd/5lp0.net

    ボーボボとか前衛的だったな

    18 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/11/12(水) 17:33:55.98 ID:7eYzeA/s0.net

    ボーボボはマジで最強だと思う

    16 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/11/12(水) 17:32:47.81 ID:jkCFd/NL0.net

    融合くん

    24 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2014/11/12(水) 17:36:29.12 ID:tn7kkQXC0.net

    たまにある絵がクソ下手だけど笑える読みきりは
    編集もよく掲載する勇気あるなと感心する

    【関連記事】
    ジャンプカテゴリ記事一覧
    ジャンプ速報記事一覧

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆ナルト ◆食戟のソーマ ◆暗殺教室 ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆SOUL CATCHER(S) ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆ジュウドウズ ◆ハイファイクラスタ ◆卓上のアゲハ ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆アンケート ◆ジャンプ雑談 ◆掲示板作成依頼 ◆管理人に一言

    【Amazon.co.jp限定】銀魂 Blu-ray Box シーズン其ノ弐(オリジナルB2布ポスター付)(完全生産限定版)銀魂 Blu-ray Box(完全生産限定版)

    アニプレックス 2015-02-25
    売り上げランキング : 3001

    Amazonで詳しく見る

    元スレ⇒http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1415780877/

    1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2014年11月20日 21:37
      • 銀魂は?
      • 2. 名無しさん
      • 2014年11月20日 21:45
      • ボーボボが至高
      • 3. 名無しさん
      • 2014年11月20日 21:48
      • 純情パイン
        エスパーねじめ
      • 4. 名無しさん
      • 2014年11月20日 21:55
      • たけしを超える漫画をみたことがない
      • 5. 名無しさん
      • 2014年11月20日 22:03
      • ボーボボみたいなやつ新連載でこないかなぁ
      • 6. 名無しさん
      • 2014年11月20日 22:06
      • 奇面組の仲の良さと微かな恋愛要素が好きなので推したい
      • 7. 名無しさん
      • 2014年11月20日 22:06
      • 融合くんは挑戦なんて言い訳じゃ片付けられないだろ

        編集長の娘が人質にでもされてたと言わざるを得ないレベル
      • 8. 名無しさん
      • 2014年11月20日 22:15
      • たけしのギャグはほぼごっつのパクリだからなぁ…作者も松本信者を公言してるし
        でも読みやすくていい漫画だった
      • 9. 名無しさん
      • 2014年11月20日 22:15
      • ※1
        ギャグ漫画じゃねーよと5年前くらいに空知言うてたわ
      • 10. 名無しさん
      • 2014年11月20日 22:22
      • 銀魂がギャグ漫画じゃなかったら何がギャグ漫画になるんだよ
        空知の迷言だろ
      • 11. 名無しさん
      • 2014年11月20日 22:24
      • ※8ごっつもたけしも大好きな現在高校生だけどあんまり被ってるイメージない
        たけしのキャラが強烈過ぎるからそう見えるだけかもしれんが
      • 12. 名無しさん
      • 2014年11月20日 22:24
      • 空知は文字数多くて飛ばすけど結局読みに行っちゃう
      • 13. 名無しさん
      • 2014年11月20日 22:25
      • ここどんだけ磯兵衛嫌いなんだよ
      • 14. 名無しさん
      • 2014年11月20日 22:29
      • ※6
        同意
      • 15. 名無しさん
      • 2014年11月20日 22:34
      • むこうみず君
      • 16. 名無しさん
      • 2014年11月20日 22:36
      • 幕張なんか常に喧嘩売ってたよな

      • 17. 名無しさん
      • 2014年11月20日 22:41
      • 初期の銀魂が最強
        ワードセンスが凄すぎる
      • 18. 名無しさん
      • 2014年11月20日 22:49
      • ※17漫画自体は見にくくなったけどセンスは一向に衰えてないと思うのは俺だけか?
      • 19. 名無しさん
      • 2014年11月20日 22:51
      • 磯兵衛「シュールで面白いでしょ?」みたいな感じが嫌い
      • 20. 名無しさん
      • 2014年11月20日 22:54
      • 銀魂はコメディでしょ
      • 21. 名無しさん
      • 2014年11月20日 22:54
      • ※17
        シュール絵描くわけでもないのに台詞だけで面白かったのは良い。でも漫画じゃなくてもいいだろという感じ。そういう雑説読めばいいわ
      • 22. 名無しさん
      • 2014年11月20日 23:00
      • この後に及んで銀魂ギャグ漫画認知かよ…本筋関係の話描かないと最終回に終われないんだぞ
      • 23. 名無しさん
      • 2014年11月20日 23:04
      • 銀魂にギャグ以外求めてないしな
      • 24. 名無しさん
      • 2014年11月20日 23:14
      • ※22ギャグとシリアスの比率がギャグに圧倒的な傾きを見せてるからそう認知せざるを得ない
      • 25. 名無しさん
      • 2014年11月20日 23:53
      • 幕張の野球要素みたいなものか
      • 26. 名無しさん
      • 2014年11月21日 00:08
      • まあ奇面組が一番だよな
      • 27. 名無しさん
      • 2014年11月21日 00:11
      • 珍遊記は神
      • 28. 名無しさん
      • 2014年11月21日 00:15
      • ※9
        マジで?ソースどこ?
        wikiではギャグマンガ扱いされてんだけど
      • 29. 名無しさん
      • 2014年11月21日 00:21
      • ※19
        最初ほどシュールギャグは狙ってないと思うんだけど
        そんなこと言いだしたら「こうしとけばお前ら満足なんだろ?」みたいな作品ばっかだから
      • 30. 名無しさん
      • 2014年11月21日 05:52
      • 太臓もて王サーガのパロディギャグは大好きだった
      • 31. 名無しさん
      • 2014年11月21日 08:03
      • ※25
        幕張に野球要素あったか?
        うぐいすなら覚えてるけど
      • 32. 名無しさん
      • 2014年11月21日 10:10
      • ボーボボみたいなめっちゃ不条理で意味不明だけど勢いだけで大笑いできるギャグ漫画また読みてぇなぁ もっと暴れろ今のジャンプギャグ漫画
      • 33. 名無しさん
      • 2014年11月21日 10:12
      • 銀魂はストーリーがあるからコメディだっつーの ギャグ漫画はひたすら笑わすだけの漫画のことだ
      • 34. 名無しさん
      • 2014年11月21日 14:38
      • ストーリーがある/ないの定義が曖昧だから、ギャグかコメディかは受け手が各々好きに定義すればいいと思う。
        個人的には「主要人物の内面における変化が日常に戻っても持続してるかどうか」で判断している。
      • 35. 名無しさん
      • 2014年11月21日 15:54
      • 一応ジャンプ漫画では定義ありますよ。
        ストーリー漫画は19p、ギャグ漫画は15p。例えばドラゴンボールの519話とワンピースの519話に単行本42巻、単行本53巻というズレがあるのは、ドラゴンボールが元々はギャグ漫画扱いで15pだったせいで収録話数が多かったからですね。
      • 36. 名無しさん
      • 2014年11月21日 16:30
      • 銀魂のギャグはいいよね。見てるこっちが面白いんだから漫画内で馬鹿やってるこいつらも楽しいんじゃね?と思ったりしてしまう。キャラ厨や二次元病患者は好きじゃないけどそんなの出てきてもおかしくないくらい設定とキャラは濃いよね
      • 37. 名無しさん
      • 2014年11月21日 16:47
      • ここまでもて王なし
        とどや顔で言おうと思ったら既出だた
      • 38. 名無しさん
      • 2014年11月21日 18:41
      • むかつくはないな 面白い
      • 39. 名無しさん
      • 2014年11月21日 19:39
      • ユーホーマンは爆笑したわ
      • 40. 名無しさん
      • 2014年11月21日 19:39
      • いぬまるだしっ
      • 41. 名無しさん
      • 2014年11月21日 23:58
      • ※7
        あれに関してはマジで資源の無駄だと感じたわ
      • 42. 名無しさん
      • 2014年11月22日 15:28
      • ※33
        ギャグ漫画にもストーリーはあるんですが
        馬鹿なのか?
      • 43. 名無しさん
      • 2014年11月22日 21:26
      • 融合くんはマジでジャンプ終わったなと思った
      • 44. 名無しさん
      • 2014年11月22日 23:13
      • 空飛んだり腕再生したり銃弾が効かなくなったら
        ギャグ漫画
      • 45. 名無しさん
      • 2014年11月22日 23:24
      • 頭に輪っか付けた松陽先生とか
        高杉とか
      • 46. 名無しさん
      • 2014年11月23日 12:48
      • とんちんかん・奇面組はかなり好き
      • 47. 名無しさん
      • 2014年11月29日 09:29
      • 磯部は面白さが分からん…というか見てて痛い
      • 48. 名無しさん
      • 2014年12月02日 16:55
      • 銀魂はSF人情なんちゃって時代劇コメディだって空知が明言してただろ

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク