【ジャンプ19号】ブラッククローバー 第8話 護る者

    Jスターズ ビクトリーVS アニソンサウンドエディション(予約特典:「Jスターズビクトリーブック」付)

    371 名前:副管理人 ゆうじ 投稿日:2015-04-06 10:46:52

    ジャンプ19号 ブラッククローバー 第8話 護る者

    373 名前:名無しさん 投稿日:2015-04-06 12:29:55

    熱いな

    372 名前:名無しさん 投稿日:2015-04-06 12:03:40

    熱い熱い熱すぎる!!
    続いてほしいなwww

    369 名前:名無しさん 投稿日:2015-04-06 09:44:51

    今週めっちゃよかった
    最後のまだだは震えた

    370 名前:名無しさん 投稿日:2015-04-06 10:12:30

    ※369
    同意
    先輩やる気にさせるまでは予想できたけど、
    最後のまだだはキタわ

    386 名前:名無しさん 投稿日:2015-04-07 00:00:16

    今回はマジで熱かった!
    最後は鳥肌もんだわ

    382 名前:名無しさん 投稿日:2015-04-06 22:11:44

    主人公の決め台詞は一話でシスターに求婚する時と、敵と戦う時に言ってた
    「まだだ!」だと思ってたから、今回久々に炸裂して満足だったよ
    ノエルのおかげでこの作者らしさ(平静を装いつつ内側で感情を表す)も発揮できてたと思う

    377 名前:名無しさん 投稿日:2015-04-06 16:44:44

    先週の突きを、相手の足下を凍らせることで威力を軽減させた敵は、
    見事な頭脳プレイだった

    でもって、今週の締めではきちんと上から
    叩きつける攻撃してるのがさすがだった

    384 名前:名無しさん 投稿日:2015-04-06 23:26:59

    こうやって連続して攻撃して敵を追い詰める戦い好きだわ

    388 名前:名無しさん 投稿日:2015-04-07 01:11:26

    ノエルのあざと可愛いさで今週も生きて行けます

    389 名前:名無しさん 投稿日:2015-04-07 01:42:06

    今週のノエルあざと過ぎるだろ…

    もっとやってくださいお願いします

    378 名前:名無しさん 投稿日:2015-04-06 17:09:28

    ノエル大活躍だな。やっぱバリア使えると強い

    381 名前:名無しさん 投稿日:2015-04-06 20:59:19

    心の中ではしゃぐノエルちゃん可愛い

    368 名前:名無しさん 投稿日:2015-04-06 07:27:12

    魔力のコントロールが出来る様になって滅茶苦茶嬉しいけど
    顔や態度に出さずツン台詞言って髪をかきあげるノエルが可愛い

    376 名前:名無しさん 投稿日:2015-04-06 15:41:51

    ノエルが魔力制御できるのもうちょっと後の方がいいんじゃないか?
    さすがに速すぎてなんで今までできなかったんだと思ってしまう

    380 名前:名無しさん 投稿日:2015-04-06 18:21:17

    ノエルのは火事場の馬鹿力的なもので
    終わったらまたコントロールできないとかありそう

    392 名前:名無しさん 投稿日:2015-04-07 02:21:21

    ぶっちゃけ今回ので主人公カッケーと思えるのはすげえ
    正義というより狂気入ってるように見える主人公の守る宣言に
    ご都合主義全開なゾンビ的耐久力、ワンパターンで単純にダサい「まだだああ」とか…
    作者が「こういうのってウケるでしょ?」って思って描いた
    安直さの極みみたいなキャラクターなのに支持されてるっぽいことにかなり驚いてる

    そしてその主人公のage展開のために理不尽に小物にされる

    397 名前:名無しさん 投稿日:2015-04-07 08:10:44

    ※392
    主人公の耐久力はご都合じゃねえだろ
    身体能力と体力が尋常じゃないのは、一話から説明されてんじゃん

    398 名前:名無しさん 投稿日:2015-04-07 08:14:47

    今週の話面白かったけど、
    ブラクロって基本的にキャラクターの行動の動機付けが足りないよね
    ただ、グッとくるシーン描くの上手いから頑張ってほしい
    連載続いて少しこなれてくれば少しずつ改善されていくと思う

    【関連記事】
    ブラッククローバー記事一覧
    ジャンプ速報記事一覧

    空知英秋ネーム本&そこから起こしたアニメコミックス 劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ (愛蔵版コミックス)劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ ネーム本
    空知 英秋

    集英社 2014-12-04
    売り上げランキング :

    Amazonで詳しく見る

    元スレ⇒http://jumpsokuhou.com/archives/42802765.html

    1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2015年04月07日 23:30
      • 安定して面白いよな。次週が気になる。
      • 2. 名無しさん
      • 2015年04月07日 23:50
      • あの子にはまだポンコツでいてほしいな
      • 3. 名無しさん
      • 2015年04月07日 23:51
      • 正直マグナ先輩には「ここいらが限界だアスタ…」とか言ってほしくなかった
        アスタをカッコよくみせるために小物にされた感がする
        先輩が最初からウソップみたいなキャラとして描かれてたならともかく、ハイキューの田中さんや西谷さんみたいな漢らしいキャラだったから今回のセリフはかなり残念
      • 4. 名無しさん
      • 2015年04月07日 23:55
      • 内心どうでもあの言い草はやっぱ気分良くない。回を追うごとにヒロインがあんま好きじゃなくなっていく
      • 5. 名無しさん
      • 2015年04月07日 23:58
      • ※3
        本当にそれは同意、キャラにあんまし愛情を感じなくて良い気しないな
        その後奮起するとは言えそのきっかけも主人公、最後決めるのも主人公で主人公スゲーの一環だし
      • 6. 名無しさん
      • 2015年04月08日 00:01
      • 392はもうバトル漫画読まない方がいいと思う
      • 7. 名無しさん
      • 2015年04月08日 00:09
      • ノエルのキャラが定まりつつあるようでなにより。
      • 8. 名無しさん
      • 2015年04月08日 00:10
      • ノエルのあざとさは受け付けないわ
        NARUTOのサクラ的寒さを感じる
      • 9. 名無しさん
      • 2015年04月08日 00:13
      • ※3
        典型的な俺TUEE系のダメな方のパターン
        主人公アゲのために周りをサゲる
      • 10. 名無しさん
      • 2015年04月08日 00:14
      • ※6
        「○○だからこの作品嫌い」じゃなくて「この作品嫌いだから○○」のスタンスだから何言っても無駄
      • 11. 名無しさん
      • 2015年04月08日 00:16
      • 身体能力と体力高いと耐久力高いのか、ならマラソン選手とかは、さぞかし打たれ強いんだろなぁ。
      • 12. 名無しさん
      • 2015年04月08日 00:17
      • どーせ反射使うんだろうなとは思ってたけど
        ヒロインのダメ魔法じゃなくてヘタレ先輩とのコンビ技だったか
        ヒロイン覚醒させんの早すぎて予想外だったわ
      • 13. 名無しさん
      • 2015年04月08日 00:19
      • 身体能力と体力高いと耐久力高いのか。さぞかしマラソン選手とかは高いんだろなぁ。
      • 14. 名無しさん
      • 2015年04月08日 00:20
      • チートクラスの身体能力にチートクラスの武器
        うーん、なんだかなぁ…
        魔導書もらえた秘密とか解明する前に終わったりしてな
      • 15. 名無しさん
      • 2015年04月08日 00:20
      • ※書かれないと思い書き直したら書かれてた、二回も申し訳ありません。
      • 16. 名無しさん
      • 2015年04月08日 00:24
      • イミフな馬鹿を2回も晒してよく出てこれたねw
      • 17. 名無しさん
      • 2015年04月08日 00:30
      • マグナ先輩やノエルの件で 作者にはもっとキャラを大切にしてほしいと思った
      • 18. 名無しさん
      • 2015年04月08日 00:32
      • 展開とか戦術とかは好きなんだけど
        主人公のタフさがさすがに無理ありすぎに感じてしまった
        今週の冒頭で敵がダメージ殺すために氷使ってるからなおさら目立ってる気がする
      • 19. 名無しさん
      • 2015年04月08日 00:36
      • ※3
        一応箒三人乗りで疲労してるせい、という理由付けはあっても初戦闘くらいは先輩無双で良かったよね

        ノエルはかわいいんだけど覚醒早過ぎて感慨がない
        騎士団で頑張ったり守るべき民草を触れ合ったりして成長すれば盛り上がったのに
      • 20. 名無しさん
      • 2015年04月08日 00:36
      • やっぱマジな戦闘させるとボロ出ちゃうんだな
        主人公はこれ以上何をどう成長するっていうんでしょうかねぇ
      • 21. 名無しさん
      • 2015年04月08日 00:41
      • ※18
        アスタのほうも「実は驚異的な身体能力で飛び退いてダメージ殺してました」くらいの描写は欲しいよね
        あれだけ何度もまともに食らって生きてるどころか大剣振れる上にコントロール抜群はちょっと
      • 22. 名無しさん
      • 2015年04月08日 00:41
      • 本に体乗っ取られるんじゃね

        んで意識取り戻してパワーアップ
        ラスボスだろあの本の持ち主
        魔法世界で反射無効は強過ぎる。アスタはベルセルクのガッツ目指したキャラじゃね
      • 23. 名無しさん
      • 2015年04月08日 00:44
      • どうせ最強の騎士団のところが黒幕でライバルが闇落ちしてるんでしょ?
        ていうか主人公の魔法使えないって欠点が今のとこ全く生かせてないよな
      • 24. 名無しさん
      • 2015年04月08日 00:50
      • アスタの魔導書は金色の騎士団団長(黒幕)が放ったもの
        自分では扱えないから本に適応できる人間を探していた(アスタじゃなくてもよかった)
        自分の悪の理想のための駒としてそのうち悪になったライバルとともに勧誘に来る
        割と真面目に妄想した
      • 25. 名無しさん
      • 2015年04月08日 00:51
      • アグリッパさん回はよ!
      • 26. 名無しさん
      • 2015年04月08日 01:50
      • 初戦闘の敵はくそ雑魚orめっちゃ強い奴じゃないとアカンで
        なんでこんなちょっと頑張れば勝てる微妙強さの奴にしたのか
      • 27. 名無しさん
      • 2015年04月08日 02:01
      • ※18
        ベルセルクのガッツみたいに筋骨隆々とした大男ならタフでも問題ないんだけどな

        ただのガキが、魔法もなしで凡人のはずなのに筋トレしてただけで異常なほど強いのは問題
        「才能ない凡人」とか言われながら、半年修行しただけで幼少期から英才教育を受けてる天才達を倒していくケンイチのようなアホらしさを感じる
      • 28. 名無しさん
      • 2015年04月08日 02:04
      • ※23
        そこはライバルのピンチになって主人公が助けにいったり、ライバルと主人公で協力して胡散臭い団長を倒すとかでいいだろ

        ライバルが闇落ちとか、NARUTOのサスケみたいに作者が方向性見失って迷走するクソ展開になるのが目に浮かぶわ
      • 29. 名無しさん
      • 2015年04月08日 02:09
      • ※20
        どこぞの不死騎団長みたいに剣の形が変形して魔法をガードしたり、どこぞの死神代行みたいに剣と一体化したりするんだろ

        魔法を無効化できるといっても、剣に触れた部分だけ無効化だとたかが知れてるからな
        元が魔導書である以上、ただの剣じゃないんだからパワーアップしてもおかしくない
      • 30. 名無しさん
      • 2015年04月08日 02:47
      • タフさはワンピオマージュやろドン!(適当
      • 31. 名無しさん
      • 2015年04月08日 02:52
      • 敵が腹を貫くつもりで巨大な氷柱を出したのにアスタがまともに受けて全然無事なのは何なん? 主人公が鍛えてるっつっても所詮人間なんだから腹に刺さらないほど硬いのはおかしいだろ。
        マグナ先輩は自分のことだけならともかく村人を守らなきゃいけない状況なんだから諦めないでよ。
        あと、ノエルに新魔法が発現したのは別にいいがこれまで全く出来てなかった魔力コントロールまでこなしてるのは都合良すぎないか?

        熱い演出を入れるのはいいんだけど、こういうところが引っかかって素直に熱いと思えないんだよな。自然に話を運ぶ工夫を欠いてると今のジャンプ中堅層の堅実さには勝てないと思う。
      • 32. 名無しさん
      • 2015年04月08日 02:53
      • ※27
        言いたいことは分かるし、この漫画の見せ方にちょっと配慮が足りないとは思うけど、お前さんは青年漫画志向に寄りすぎてないか。これ少年漫画よ?
      • 33. 名無しさん
      • 2015年04月08日 02:54
      • ※29
        それを下手にやっちゃうと魔力0設定がお飾りになっちゃうから実現は難しいでしょ
        悪魔が潜む云々もあるけどメインストリームを早々に掘り出すのも戦闘的にも設定的にも頭打ちになっちゃうし
        とにかく能力無効化キャラ特有の扱いにくさを地でいってるんだよなアスタは
      • 34. 名無しさん
      • 2015年04月08日 03:11
      • ブラクロとカガミのアンケ良いらしいね
      • 35. 名無しさん
      • 2015年04月08日 06:26
      • ※4 ※8
        カガミガミの沙耶「キモッ」
      • 36. 名無しさん
      • 2015年04月08日 06:27
      • 嫌いな人も叩くために読み続けるからな…
        一応売り上げに貢献してるよ
      • 37. 名無しさん
      • 2015年04月08日 07:23
      • あの氷がアスタに刺さらないのが違和感だった。打撃なのかあれ。

        熱い展開が帳消しにしてくれたけど。
      • 38. 名無しさん
      • 2015年04月08日 07:44
      • 展開が雑すぎる
        見た目熱い展開でごまかし続けているけど

        1話目のスタートダッシュには成功しているから
        20週打ち切りは無いにしても1年後には終了してる可能性もある
      • 39. 名無しさん
      • 2015年04月08日 07:49
      • ご都合主義って言葉出して批判してるやつキッモ
      • 40. 名無しさん
      • 2015年04月08日 08:17
      • アスタの超身体能力は、今後黒いグリモアの掘り下げが進んできたら言及されるような気がする
        今は、むしろ理由を明かさずにいて、アスタの異常性を見せてる段階なんじゃないか?
      • 41. 名無しさん
      • 2015年04月08日 09:20
      • ※39
        王道を散々読みつくしたいい年した奴なんだろうな
        本来のターゲットの小中学生にはこれ位がいいと思う
      • 42. 名無しさん
      • 2015年04月08日 09:22
      • ※39 細かい説明がない限りは ご都合主義って言われても仕方ないんじゃないか?
      • 43. 名無しさん
      • 2015年04月08日 11:14
      • これが熱いとか言う奴らはヒロアカ読んだことないの?
      • 44. 名無しさん
      • 2015年04月08日 12:20
      • この漫画に長期的展望があるとは思えない…
      • 45. 名無しさん
      • 2015年04月08日 12:31
      • 面白いんだけど何分展開が早すぎる。
        熱いシーンであってもキャラに思い入れも何もないし、その熱いシーンにつながるまでの過程があまりないからフーンで終わる。
        けど、面白いは面白いから頑張ってほしい。
      • 46. 名無しさん
      • 2015年04月08日 12:49
      • ※32
        少年漫画だからなんだよw 
        剣心やケンシロウみたいな大人だったりマッチョな主人公だっているんですが

        マッチョが嫌なら、主人公があんだけ強い理由付けをしっかりつけるとか、筋トレだけで強いって設定を変えるかすればいいだけだろ
      • 47. 名無しさん
      • 2015年04月08日 12:50
      • ※33
        それを言いだしたら、そもそも魔導書を扱ってる時点で魔力0設定がお飾りになってるだろ

        魔導書から魔法無効化にする特別な剣を手に入れてるんだから、その剣が変形したりパワーアップしたって全然おかしくないと思うんだけど
      • 48. 名無しさん
      • 2015年04月08日 12:54
      • ※40
        孤児で血統も不明だからその可能性は大いにあるが、それだとナルトと同じで「落ちこぼれとか言ってそれを売りにしてたくせに、やっぱり天才なのかよw」って読者に叩かれそうだな
      • 49. 名無しさん
      • 2015年04月08日 12:58
      • ※32
        ナルトやルフィが筋肉が凄い訳でもないのに強いのは、悪魔の実やチャクラといった能力を活かしてるからだ
        少年漫画だからこそ、主役の少年が大人をバンバン倒してくほど強い理由をちゃんと説明してるんでしょ

        小学生だか中学生くらいのガキが、騎士団の奴等に魔法を使ったと錯覚させるほどの常人離れした身体能力を見せといて「魔法使えない凡人が体鍛えてるだけ」じゃ、少年漫画としてもおかしいだろw
      • 50. 名無しさん
      • 2015年04月08日 13:21
      • 作者に対する嫉妬すごいな
      • 51. 名無しさん
      • 2015年04月08日 13:37
      • 展開は雑だったけど、それを打ち消してくれる熱さがあったからいいや。
        バトルの動きもわかり易くてよかった。
      • 52. 名無しさん
      • 2015年04月08日 13:38
      • フードのモブ1人死んでないよな?
        栽培マン的なノリで先輩やっつけてくれんのかな??
      • 53. 名無しさん
      • 2015年04月08日 13:39
      • この漫画って一見熱い漫画に見えるけど全然熱くない
        作者が熱い展開ってものを理解してないのに
        ヒロアカが受けてるしNARUTOが終わったからとりあえず描いてみましたってのが透けて見える
      • 54. 名無しさん
      • 2015年04月08日 14:06
      • 一見熱い は正にそうだと思う。

        対してコッチが敵に絶望してない段階で、勝手に先輩が絶望してて驚いたわ

        最初出てきた段階から、攻撃防がれまくってて、なんか喋り方は怖いけど、小物かな〜…って感じてたから絶望とはいかなかった感じ?

        確かに※392は言い過ぎだけど、
        まだ八話?で対して主人公とかに入れ込む時間が無い中の熱そうな展開は冷める人結構いそうだな とは思った
      • 55. 名無しさん
      • 2015年04月08日 14:33
      • いろいろ言われてるけど、俺が気になったのはアスタの戦闘スタンス
        毎回極大剣を全力でぶちかましてるけど、あれ即死級の攻撃だよね。殺さず主義には見えないけど、「悪人は死んでもやむなし」と考えてるようにも見えない
        「俺は騎士団に入って適当にいい思いするからお前は帰れ」って言われただけで、ヒーラーいるから全力でいいと言われたからってセッケに即死級の攻撃するし、パッと見よりイかれてるよね、アスタ。なにも考えてないだけかもしれないけど
      • 56. 名無しさん
      • 2015年04月08日 14:43
      • アンケとれてるみたいだね。
      • 57. 名無しさん
      • 2015年04月08日 14:46
      • とりあえずまだキャラに愛着沸いてないからキャラの掘り下げと魅力的な敵(長く対立するような)の登場をさせてほしいかな
        それと読者側目線で演出考えるっていうこともやってほしいな
      • 58. 名無しさん
      • 2015年04月08日 16:17
      • ※56
        1話は評判良かったしね
        でもここで批判してる勢の中にも1話の頃は期待してたって人は多そうだから、
        まだまだこれから先が正念場だと思う
      • 59. 名無しさん
      • 2015年04月08日 17:50
      • 前回も「俺が魔法帝になって そんな差別なくして~」のくだりが中忍試験でナルトがネジに投げかけた発言ともろに被ってたけど
        今回も「まだだ」って、どう見ても「ド根性忍伝」もとい「自分の言葉は真っすぐ曲げねえ」にしか見えないし
        魔法の反射に至っては対再不斬戦の風魔手裏剣のシーンに酷似してるんだが
        作者の意向なのか、それとも担当の方針か、どちらにせよどう客観的に見てもナルトの真似事としか受けとれないし、ここまで露骨だと怒りを覚える
      • 60. 名無しさん
      • 2015年04月08日 18:17
      • 先週はともかく今週の話にそこまで言うのはぶっちゃけ難癖つけてると思うけどまあ独自展開はよ入れて欲しいわな
      • 61. 名無しさん
      • 2015年04月08日 18:44
      • 超耐久が問題なのは主人公だけ超耐久なところでしょ。ワンピースとかは敵も味方も超耐久だから納得いくけど、この作品は主人公だけだからご都合に見えちゃう。剣の効果だとしても、なんか他の人間と比べて異常だと作中で明言すべき。さすがに筋トレしたからじゃ小学生も納得しないよ。
      • 62. 名無しさん
      • 2015年04月08日 19:08
      • ※47
        能力無効化系でそういう応用を持たせると俺TUEEE&能力者()になっちゃうから過度な梃入れは危険なのよ
        例えるならワンピで自分だけ覇気が使えるといったチートキャラになってしまう

        魔力0で魔導書持ちはまた複線として後々説明がくるだろうからまた別の話
      • 63. 名無しさん
      • 2015年04月08日 19:53
      • 主人公が頑丈で糞しぶといのは全てのバトル漫画にいえることだろ。理由なんかいるかよ。
      • 64. 名無しさん
      • 2015年04月08日 20:38
      • わかったぞ!
        アスタが異様に頑丈なのはいいにしても、アスタの服ですらあの攻撃で破れてないのがおかしいんだ!
        アスタが頑丈だっていうなら、服が破れてもアスタの体にはあざが少しついただけ、みたいな描写をするべきだったんだ!
      • 65. 名無しさん
      • 2015年04月08日 21:12
      • 次回あたりでコミックス1冊分でキリも良さそうだし
        今回はメデタシメデタシでひと段落ついて、来週以降で「何でお前そんな頑丈なの?」
        「なんでですかねー、アハハハ」で真相解明は
        まだ伏せとくとかじゃいけないん?
      • 66. 名無しさん
      • 2015年04月08日 21:41
      • 謎の頑丈さとかどーでもいいわ
        バトルものでは良くあることだし
        もっと突っ込むべきとこがあるでしょーに
      • 67. 名無しさん
      • 2015年04月08日 21:47
      • 「いや、いくらなんでも頑丈すぎる。なんだこいつは!?」って、今週の話でヒースから出ないといけない疑問でしょ
        真相解明は後でいいけど、疑問に触れるべき場面で触れてないのが問題なんだと思う
        魔道書塔のじいさんが塔主のくせに「アスタのグリモワール、心当たりはあるけどよく解らん」とか言ってたみたいに、話の都合でキャラの察しを悪くすることが、ブラクロではよくある
      • 68. 名無しさん
      • 2015年04月08日 22:04
      • 折角の熱い展開もちょいちょい目につく粗のせいでいまいち熱くなりきれないのがブラクロの欠点だね
        頑張れ田畠先生!
      • 69. 名無しさん
      • 2015年04月08日 22:50
      • ※56
        来週の掲載順もかなり高いらしいしそのうちCカラーも来そうだな
      • 70. 名無しさん
      • 2015年04月08日 23:06
      • 断言する
        タフさに深い意味は絶対ない
        今更バトル漫画についてタフさがあーだこーだ言ってる奴は深く考えすぎ
      • 71. 名無しさん
      • 2015年04月08日 23:45
      • 考えるっつーか違和感のレベルでしょ
      • 72. 名無しさん
      • 2015年04月09日 03:15
      • 主人公のタフさは納得行く程度のレベルだろ
        魔法、魔力が全ての世界で、大半の連中は体鍛えるより魔法を鍛えることを優先してる世界
        そんな中で主人公だけはアホみたいに体鍛えた結果、通常の魔法使いより強靭な肉体で、なおかつ相手からしても想定外の頑丈さとなる
        魔法世界ではレアな、ステータスを肉体に振り切ったキャラ、というのが主人公なんだよ
      • 73. 名無しさん
      • 2015年04月09日 03:36
      • タフさはどうでもいいけど
        何故尖った氷柱が刺さらないのか
      • 74. 名無しさん
      • 2015年04月09日 03:54
      • とりあえずあの形状の氷がぶつかって、腹に刺さるでもなく
        吹っ飛ぶっていうのはただのアホだと思います
        理不尽なタフさとかは少年漫画でよくあることというより
        駄目な少年漫画でよくあることの間違いだろ
        お前らバキとか一歩をしょっちゅう糞展開って馬鹿にしてんじゃねーかw

        何よりそれが面白さに全くつながってないのが問題
        敵の攻撃がショボく見えるし、先輩はヘタレ化するし
        主人公ageのために全てが犠牲にされる極めてチープな
        構造だと感じた
      • 75. 名無しさん
      • 2015年04月09日 05:12
      • そもそも主人公をゾンビにするより、一撃目で瀕死にしといた方が
        反射での不意打ちも効果的になるし、敵の強さもアピールできるし
        なにより先輩がヘタレ化せずにすんだ

        主人公の魔法帝連呼はもういいから、ここは先輩が意地を見せるって展開にしときゃいいのに
        主人公の耐久は常人なら即死するはずの魔法を耐えた、とかで十分アピールできるだろ、むしろ魔法のショボさの方が際立ってるぞ現状
      • 76. 名無しさん
      • 2015年04月09日 05:21
      • 何やっても気に入らないんだろうから
        編集者きどりの長文書いてないで頼むから
        読むのをやめてくれ
      • 77. 名無しさん
      • 2015年04月09日 05:51
      • そもそも主人公をゾンビにするより、一撃目で瀕死にしといた方が
        反射での不意打ちも効果的になるし、敵の強さもアピールできるし
        なにより先輩がヘタレ化せずにすんだ

        主人公の魔法帝連呼はもういいから、ここは先輩が意地を見せるって展開にしときゃいいのに
        主人公の耐久は常人なら即死するはずの魔法を耐えた、とかで十分アピールできるだろ、むしろ魔法のショボさの方が際立ってるぞ現状
      • 78. 名無しさん
      • 2015年04月09日 05:54
      • しまった連投ミスったわ
        でも実際こうすれば今回出てる問題点を大体解消できるのは
        事実だろ
        信者は普通に漫画の粗も認識できないのか?
      • 79. 名無しさん
      • 2015年04月09日 06:00
      • ただ叩いてんじゃなくて代案も示してるわけだし
        わけの分からん批判を受ける筋合いはねーわw

        内容面でまともな反論できないなら黙った方がいいんじゃないか?
        馬鹿な信者ばっかり集るとそれこそ漫画が質的に死ぬぞ
      • 80. 名無しさん
      • 2015年04月09日 06:44
      • ノエルちゃん可愛いいいい!!!
        お兄さんとの関係もどうこれから変化してくのか気になるし楽しみ!
        ヒロアカもそうだけたどヒロイン可愛いと期待度が増す
      • 81. 名無しさん
      • 2015年04月09日 09:36
      • 頑丈さや氷柱うんぬんは次回以降誰も言及しなかったら叩けばいいよまだ始まったばっかりなんだし
        個人的には久しぶりにこれからどうなっていくのか楽しみな漫画だわ
      • 82. 名無しさん
      • 2015年04月09日 09:55
      • なんというか主人子ageの具合が伝説の糞として有名なポケットモンスターReBurstを思い出させるわ
        アレはポケモンって題材をぞんざいに扱ってたぶんこれより酷いけど、主人公の感じはあの糞にそっくり
      • 83. 名無しさん
      • 2015年04月09日 17:40
      • 戦わない回いれて、一回キャラの心情とか共感できる部分出したほうがいいんじゃね
        はっきり言って単行本でよんだら冷めそう
      • 84. 名無しさん
      • 2015年04月09日 17:42
      • そういえばこの主人公ってどんな性格だっけ?
        「魔法帝になりたい」が夢なのはわかったが
      • 85. 名無しさん
      • 2015年04月09日 18:18
      • いまいちキャラに入り込めない...
      • 86. 名無しさん
      • 2015年04月09日 19:17
      • キャラの掘り下げってなんだろう
      • 87. 名無しさん
      • 2015年04月09日 20:04
      • 作品は結構好きなんだけど ノエルが嫌い

        あざといというか ありがちすぎるツンデレというか...
      • 88. 名無しさん
      • 2015年04月09日 20:11
      • ※87 ちょっとわかる。
        俺的にはノエルは
        初登場のイメージのような基本 Sでいて欲しかった いくらなんでも最近はデレが多すぎというか...

        あと どうせ主人公とくっつくなら フラグ立ては後のほうにしてほしいな。今フラグ立てられても キャラに入り込めてないから「お、おう」ってなるに決まってる
      • 89. 名無しさん
      • 2015年04月09日 22:51
      • でも、分からんぞ…?
        Mr.田畠氏は実はここから納得のいく
        展開を、続々と見せてくれるのかも知れない…

        まだ、ちょっと落ち着いてないから
        9話で早々に新たなる組織とか出すと
        とっ散らかりそうw
      • 90. 名無しさん
      • 2015年04月09日 23:03
      • ここで新たなる組織とか展開急ぎすぎにも程があるわw 俺は新たなる組織より 次回からは設定を活かしてクエストみたいのやってほしいなぁ。
      • 91. 名無しさん
      • 2015年04月10日 15:33
      • ※43
        ゴミアカ信者きえろ
      • 92. 名無しさん
      • 2015年04月10日 15:34
      • ※87※88
        でもお前ら糞ブスえなり嫌いだろ
      • 93. 名無しさん
      • 2015年04月10日 17:10
      • ※92 出番少なめの自称ヒロインなんか好きになる訳ないだろ。そもそもアイツの場合 Sとかツンデレというよりただ偉そうなだけのお嬢様って感じだしな デレもほとんどないし
      • 94. 名無しさん
      • 2015年04月11日 20:29
      • ※92
        ソーマアンチの必殺言葉
        ブスえなり
      • 95. 名無しさん
      • 2015年04月12日 17:08
      • 代案が糞レベル
        今のままの方が展開がよっぽどスムーズ
        お前が編集者になったら担当された漫画家が
        可哀想だわ

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク