黒子のバスケはどうしてラスボスを青峰にしなかったのか

黒子のバスケ 30 (ジャンプコミックス)

1 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/06(月) 00:20:29.299 ID:DCsoZ0Cp0.net

あいつは正直カッコいい

2 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/06(月) 00:20:48.057 ID:QBebih3D0.net

解説役が必要

10 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/06(月) 00:23:33.059 ID:Hfsb7yaW.net

解説役にシフトしたせいで多少落ちぶれた感あるが
動きも何もかもスポーツ漫画随一だろ

44 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/06(月) 02:09:42.213 ID:niT6d24z0.net

それでも最強は青峰や!

25 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/06(月) 00:40:40.484 ID:OQuFAM5+d.net

バスケ経験者から言わせてもらうと紫原が最強やで

6 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/06(月) 00:21:48.899 ID:XmdynmHq0.net

俺に勝てるのは俺だけだ→紫原から点を取るのは俺でも難しい

9 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/06(月) 00:23:18.759 ID:2IQqXP8aE.net

>>6
簡単ではないってだけで、結局は勝てると思ってるんじゃないの

それはそうと、今出てるアメリカ人二人がラスボスってことになるんじゃね
キセキより上って明言されてるし

12 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/06(月) 00:24:02.523 ID:OEvFd5AG0.net

青峰 俺に勝てるのは俺だけだ
赤司様 すべてに勝つ僕はすべて正しい   ・・・二人で戦えばよろしいのかと

27 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/06(月) 00:42:09.594 ID:Pvkf983K0.net

赤司の人気がトップレベルなだけであって青峰も普通に人気なかったか

32 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/06(月) 00:43:47.933 ID:OEvFd5AG0.net

>>27
ファンブックでもう一回人気投票したら黒子っち1位だったよ
あと私の友達に結構青峰好きな子いるよ

38 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/06(月) 01:06:26.380 ID:ZSx37asa0.net

未だに緑間神の上位キャラが出てこないってのはすごい

39 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/06(月) 01:15:17.681 ID:GDDwzV9U0.net

緑間の上位互換ってすごいジャンプをしながらオールコート3pシュートとか
片手でシュートできるとか単純にシュートまでが
早いとかガタイがいいくらいしかなくね
どう考えても色物枠じゃね

40 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/06(月) 01:16:47.313 ID:s9qZ/igW0.net

黒子のバスケとは緑間だからな

11 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/06(月) 00:23:58.417 ID:Hfsb7yaW.net

え、まだ黒子ってやってるの?

14 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/06(月) 00:25:25.131 ID:2IQqXP8aE.net

>>11
ネクストで短期連載中

アメリカで有名なストリートバスケチームが来日しててそれと試合してる
日本はキセキ全員+火+黒子、他数名

15 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/06(月) 00:29:46.333 ID:7gbFJA/uM.net

>>14
黒子も奇跡だろ
ほんでアメリカのプロが緑間君見てアメリカにも
こんな奴おらんわって言ったのはなかった事になったのか?

20 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/06(月) 00:34:14.308 ID:m6Cf3V8A0.net

>>15
流石にオールコート3Pはいないんじゃね

23 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/06(月) 00:39:39.157 ID:DUwONPOFE.net

◯現在の対戦チーム

アメリカのストバスの強豪
年齢は黒子たちと同じくらい
時にNBA選手すら翻弄する(こともある)と言われるくらい強い
来日時に空港から記者がつくくらいのスターチーム
ただし性格・素行が悪く、アメリカでも評判最悪
全員がキセキと同等以上
特にシルバーとリーダーのゴールドはキセキより上の模様
ゴールドは底を見せたことすらなく詳細不明
シルバーは、トレーニングしたこともないのに紫よりパワーがあり
火より跳躍力があり青より敏捷性がある

30 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/06(月) 00:43:24.589 ID:Wan4x86X0.net

>>23
これ読んだ限りではやっちまった感が溢れ出てるとしか思えない
インフレさせるならもうちょっと上手いやり方がなかったものか…

36 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/06(月) 00:50:47.028 ID:DEtyxd6TK.net

シルバーの基地外スペック聞いて青峰がテンション上げてる

34 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/06(月) 00:44:46.157 ID:s9qZ/igW0.net

赤司により奇跡全員がゾーンに入って勝てないなら
もう無理なんじゃなんですかね

35 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/04/06(月) 00:46:55.269 ID:m6Cf3V8A0.net

どうせゾーンを超えたゾーンとかやるから大丈夫だろ

【関連記事】
黒子のバスケ記事一覧
ジャンプ速報記事一覧

空知英秋ネーム本&そこから起こしたアニメコミックス 劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ (愛蔵版コミックス)劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ ネーム本
空知 英秋

集英社 2014-12-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

元スレ⇒http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1428247229/

1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump

【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧


コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2015年04月25日 23:18
    • 赤司が一番ボスオーラ出てるから
    • 2. 名無しさん
    • 2015年04月25日 23:20
    • あそこまで胸糞悪い敵キャラいないよなアメリカの奴。最後は完膚無きまでにやっていただきたい。間違っても改心する終わりはやめてくれ。
    • 3. 名無しさん
    • 2015年04月25日 23:21
    • これ何回目だよ
      藤巻自身が赤司って結局何なのみたいな事言ってたな
    • 4. 名無しさん
    • 2015年04月25日 23:22
    • 肩ジャージ=ラスボス
    • 5. 名無しさん
    • 2015年04月25日 23:25
    • 赤司は悪かった事は全て第2の人格扱いしてた(しかも「出来の悪い弟みたいなもの」とか完全に他人事)のがどうにも小物臭い
      しかもチビだし
    • 6. 名無しさん
    • 2015年04月25日 23:26
    • 緑間は実現不可能な存在だから。
    • 7. 名無しさん
    • 2015年04月25日 23:27
    • そして開幕アリウープというまたも物議を醸しそうな展開
    • 8. 名無しさん
    • 2015年04月25日 23:28
    • 青峰ラスボスに持っていく展開を作るなら、
      準決勝の緑間戦か、他キセキの試合の観戦かで、もう一段階レベルアップイベントがあるといいかもな
    • 9. 名無しさん
    • 2015年04月25日 23:29
    • なに?スラムダンクじゃ飽きたらず今度は一歩のブライアンホークパックったのかよwwwwwwwwwwww
    • 10. 名無しさん
    • 2015年04月25日 23:29
    • 黒子はもっと色々やれそうなんだが、あのアメ公倒して終了か
      キセキ同士はもちろん色んな組み合わせの対決も見てみたいな
      準キセキクラスである氷室や祥吾君にも焦点あててほしいな
    • 11. 名無しさん
    • 2015年04月25日 23:30
    • あの身長でダンクが出来る赤司
    • 12. 名無しさん
    • 2015年04月25日 23:31
    • 赤司は声優が神谷だから腐女子に人気出たんやろなぁ
    • 13. 名無しさん
    • 2015年04月25日 23:33
    • ていうかどうみてもラスボスには見えん
    • 14. 名無しさん
    • 2015年04月25日 23:40
    • まあ人種の壁は越えられないよね
    • 15. 名無しさん
    • 2015年04月25日 23:43
    • あれだろ日本チームが疲労困憊で全員キレて覚醒して無双するんだろで買ってやった―世界チャンピオンだーってやるんだろ?他紙の話までパクッタら問題じゃないの
    • 16. 名無しさん
    • 2015年04月25日 23:57
    • まあまあまんこ
    • 17. 名無しさん
    • 2015年04月25日 23:58
    • 次は宇宙人とでも闘うのかな?
      割とマジでテニスとかアメフトの漫画みたいになってんなw
    • 18. 名無しさん
    • 2015年04月25日 23:59
    • ぽっと出
      ポイントガード
      能力が分かりづらい
    • 19. 名無しさん
    • 2015年04月26日 00:13
    • ゴールド君は初見で黒子に気付いたから「ゴッドアイ」の持ち主やろ
    • 20. 名無しさん
    • 2015年04月26日 00:14
    • テニヌと差別化出来たのは、異次元スポーツの中でも比較的バランス感覚があったからなんだよ。流石にゾーンを越えたゾーンとかはやらんだろ。
    • 21. 名無しさん
    • 2015年04月26日 00:18
    • インターハイで青と黄が試合するとこ見て青が一番好きだわ 漫画上赤が一番強くないといけないのはわかるけどあんなちびっこじゃ説得力無いんだよ
    • 22. 名無しさん
    • 2015年04月26日 00:30
    • 青峰が自陣から適当に投げたらどうなんの
    • 23. 名無しさん
    • 2015年04月26日 00:37
    • ※22
      自陣ゴールに入る
    • 24. 名無しさん
    • 2015年04月26日 00:40
    • 「大ちゃん」って言ってるの桃井?だっけか?
      なんか絵が下手になってね?
    • 25. 名無しさん
    • 2015年04月26日 00:40
    • やっぱ藤巻の絵ってないわー
      特に横顔がキモくて不快
    • 26. 名無しさん
    • 2015年04月26日 00:45
    • クロコ自身がボールになるんだろ
    • 27. 名無しさん
    • 2015年04月26日 00:45
    • 俺自身がゾーンになることだって言ってアメリカ倒すんだろ
      知ってるって
    • 28. 名無しさん
    • 2015年04月26日 00:48
    • >>27の人気投票みたら、やっぱスゴイな。
      人気あるのが腐だけってのが本当なら、この票数はスゴイわ。
      俺が編集部なら、腐女子のみなさんに媚うるわ。
    • 29. 名無しさん
    • 2015年04月26日 00:56
    • 黛は良キャラだったけど無冠が思いのほかしょぼすぎた
    • 30. 名無しさん
    • 2015年04月26日 00:59
    • ホークに勝った鷹村は、天才のように見えて会長の教えをしっかり受けとった努力家だったから迷勝負だった。

      新キャラに青が勝っても「はいはい能力バトル能力バトル」ってなるわ
    • 31. 名無しさん
    • 2015年04月26日 01:00
    • ※18
      ぽっとでがラスボスとかよくあるだろ
    • 32. 名無しさん
    • 2015年04月26日 01:01
    • ※30
      名勝負だよな?
      名勝負でいいんだよな?
    • 33. 名無しさん
    • 2015年04月26日 01:24
    • 最初からスクリーンと黒子使って緑間フリーにして三点決めて貰ったらよかろうに。
    • 34. 名無しさん
    • 2015年04月26日 01:24
    • 青の試合は良かった
      それだけに赤の試合が行き当たりばったりだったのがな
      うまく組み立てりゃもっときれいに締まっただろうに
    • 35. 名無しさん
    • 2015年04月26日 01:37
    • 能力バトルの能力ってのは、「見ていて羨ましく感じる」能力であることが大切だと思う。
      その点青峰はよくできているキャラクターだ。
      「好き勝手ドリブルできて好き勝手シュートできる」っていう単純明快さも素晴らしい。
    • 36. 名無しさん
    • 2015年04月26日 01:40
    • 青峰んとこのマネージャーってこんなに顔気持ち悪かったっけ
    • 37. 名無しさん
    • 2015年04月26日 02:10
    • 絵柄ころころ変わるな
      連載当初はジャスタウェイみたいな顔してたのに
    • 38. 名無しさん
    • 2015年04月26日 02:12
    • 今の絵、本誌でやってた頃とは変わってるんだな
      特に影のつけ方
    • 39. 名無しさん
    • 2015年04月26日 02:18
    • 赤司とかいうクソザコナメクジ
      無冠3人にコピー黒子の最強チーム率いて普通に負けてるっていう
      もうどうしようもない無能っぷり
      それでも腐女子が最強でいてほしいから赤司様最強とか言ってんのが本当寒い
    • 40. 名無しさん
    • 2015年04月26日 02:48
    • 主人公である黒子との因縁を考えてもラスボスは赤司で正解だと思うけどね
      黒子の才能を見抜いたのも赤司だったわけで、黒子との因縁は間違いなく青峰より赤司の方がラスボスにふさわしい
      青峰は元黒子の相棒という役割だから因縁でみれば黒子よりも現相棒である火神との因縁の方がライバルという意味でも強いだろう
      それに対して赤司は黒子の才能を見抜いただけではなく黒子が疑問に思ったバスケスタイルを最も体現している人物として作中でも描かれている
      作中の描写をみれば赤司がラスボスなのは極めて自然だと思うけどね
    • 41. 名無しさん
    • 2015年04月26日 03:30
    • 横顔書くの本当下手くそだな
    • 42. 名無しさん
    • 2015年04月26日 03:31
    • 青峰って設定的には赤司どころか紫原よりも弱いからな
      赤司の方が速いの判明してキセキ級でただ一人の他者より優れてる要素ゼロにまで成り下がってるし
    • 43. 名無しさん
    • 2015年04月26日 03:36
    • ※24
      俺もそれが気になってる
    • 44. 名無しさん
    • 2015年04月26日 03:52
    • せっかく綺麗に終わったのに無駄に続編出して駄作にしていくスタイルか
    • 45. 名無しさん
    • 2015年04月26日 03:59
    • キセキ達の地力では勝てないってまた黒子にはお誂え向きの展開だな
      正直全員がキセキレベルのコートに黒子がいても機能するとは思えないんだけどね
    • 46. 名無しさん
    • 2015年04月26日 04:19
    • ※45
      バニシングとファントムし放題だぞ
      誠凛では火神の位置次第だったが今回は味方全員に視線を誘導できる
    • 47. 名無しさん
    • 2015年04月26日 06:53
    • そろそろテニヌのKOルールが採用されるんだろ?青峰あたりがヒャハーして血に染めてやるっつってw
    • 48. 名無しさん
    • 2015年04月26日 07:18
    • ※29
      それ

      無冠がアレすぎて黛の株が逆に上がったのかもしれんが
    • 49. 名無しさん
    • 2015年04月26日 08:03
    • キャラ的に赤司はラスボスだけどバスケの能力面からすると雑魚ってことか
    • 50. 名無しさん
    • 2015年04月26日 08:26
    • 黛って良キャラだったか?
      顔も地味で印象に残らないラノベオタという俺達だから感情移入してるだけじゃね?
      なんか味方にも敵にも文句ばっかり言ってて負けた奴じゃん

      赤司はプレッシャーすごかったのはわかるが二重人格なんて簡単になる病気じゃないのに作者の設定が安易
      戦時の罪はナチスのせいにしたドイツみたいに、二重人格に逃げてるし
      下手くそな黒子にも声かけるほど優しかったからこそ、強いからって勝手に相手にやる気なくされる事に耐えきれなくて少しずつ性格悪くなっていった青峰みたいに、赤司もいろいろな事が重なって悩みつつも、最終的に吹っ切って方針を変えたってキャラなら青峰みたいに良キャラだったのに

      ところで青と緑と黄は良キャラだし赤は惜しかったキャラだと思うが紫だけは性格のいい所がさっぱりわからん
      ただのやな奴じゃん
    • 51. 名無しさん
    • 2015年04月26日 08:49
    • ※50
      紫はバスケでは格下を徹底して見下すってだけで、
      それ以外はふつうにいいやつだぞ
      で、自分が無双してたから、自分から見て格下ばっかりのバスケ自体も見下してたけど、
      誠凛戦でのあれやこれやで、格上相手でも必死で勝ちたいって思ったとこからまた成長したんじゃね、ってのが本編の流れっしょ
    • 52. 名無しさん
    • 2015年04月26日 09:01
    • ※31
      サンデーのガッシュなんかその典型だったわな(実力面は兎も角伏線皆無で出てきたからな)
      まあ引き伸ばしとかの宿命だろ
    • 53. 名無しさん
    • 2015年04月26日 09:07
    • ※51
      紫の普通にいい奴な描写が原作のどこにも見当たらない
    • 54. 名無しさん
    • 2015年04月26日 09:42
    • 陽泉時代は、練習に出てるでしょ。
      で、作者に言わせたら、中学時代は黒子や桃井より学業成績は良い。
      確か、理系が得意だったとか。
      ユルい生活態度と反比例するバスケへの姿勢。
      単行本に出てるよ。

    • 55. 名無しさん
    • 2015年04月26日 09:55
    • 練習に出るのは当たり前だし成績がいいのは別に性格いいって事じゃねえじゃん
      躾なってなくて我儘ですぐ他人やバスケ見下す事言う嫌な奴で、嫌いなら辞めろよ女々しい奴だなって描写しかない紫
    • 56. 名無しさん
    • 2015年04月26日 10:16
    • 設定的には赤司ラスボスで良かったんだけれど、キャラの登場させ方とか実際の能力とか云々が読者に合わなかった感じかなあ
    • 57. 名無しさん
    • 2015年04月26日 11:25
    • そろそろ五感奪うやつでてくるんじゃね?
    • 58. 名無しさん
    • 2015年04月26日 11:28
    • 年6しかないNEXTは黒子には合わんのじゃないか。本当に短期で終わんのかよって感じだけど。
    • 59. 名無しさん
    • 2015年04月26日 11:34
    • 最後の試合が1番あれだったなぁ…

    • 60. 名無しさん
    • 2015年04月26日 11:36
    • ※46黒子が消えるドリブルしようが消えるシュート打とうが全部止められそうなんだけど
      オバフロなら通用しそうだけど
    • 61. 名無しさん
    • 2015年04月26日 12:44
    • 能力的に黄瀬の方がラスボスらしい
    • 62. 名無しさん
    • 2015年04月26日 12:52
    • 実は黒子がラスボスというオチはどうだろう?
      目立たないようにしてキセキの能力を観察していた。
      そして、黒子VSキセキ(-黒子)の戦いが幕を開ける!


      だめかな?
    • 63. 名無しさん
    • 2015年04月26日 12:55
    • 赤はラスボスでいいと思うが、青峰戦をどうして準決勝に持って来なかったのか?それにしてもまだ続いてたのか。下手にズルズル引き延ばさなくて
      良い終わらせ方だと思ってたのに・・・
    • 64. 名無しさん
    • 2015年04月26日 13:23
    • ゾーンを超えたゾーンをさらに超えたゾーン・・・だと
    • 65. 名無しさん
    • 2015年04月26日 13:36
    • ※50はジャンプ+読んでないんだな…
      黛先輩めっちゃいい奴だろ
    • 66. 名無しさん
    • 2015年04月26日 14:13
    • アメリカ相手に
      火神「これがゾーン。そしてこれが、仲間とともに扉を開いたゾーン、さしずめダイレクトドライブゾーンってとこかな。そして…これが、ゾーンの先にあるダイレクトドライブゾーンをさらに超えたゾーン、◯◯ゾーンだー」
      ってやったら全巻買うわ
    • 67. 名無しさん
    • 2015年04月26日 15:07
    • てか今回の敵少なくとも1週間以上練習してないから、これで苦戦してたらキセキ立場ないな。
    • 68. 名無しさん
    • 2015年04月26日 15:17
    • 「これが地球を守るゾーン、オゾーンだッ!」
    • 69. 名無しさん
    • 2015年04月26日 15:54
    • 自身のゾーンに、赤のゾーン振り分けで全員ゾーン2、火だけゾーン3だな。
    • 70. 名無しさん
    • 2015年04月26日 15:55
    • 米61
      たしかに
    • 71. 名無しさん
    • 2015年04月26日 21:28
    • みんな人相わるくなったな・・・
    • 72. 名無しさん
    • 2015年04月26日 22:06
    • ※35
      青峰はプレイがアクション映えするから好きだったわ

      完全に魅せプレイなのに最速最強火力ってのがロマンすぎる
    • 73. 名無しさん
    • 2015年04月26日 23:10
    • ぶっちゃけ黒子の目的も青峰みたいなもんだったよな
    • 74. 名無しさん
    • 2015年04月27日 08:06
    • ※68
      あー何でこんなんで笑っちゃったんだろう
    • 75. 名無しさん
    • 2015年04月27日 08:26
    • ※53
      ふつーに喋る分には黒子や氷室と仲良さげだったじゃん
      って、それは「いいやつ」にはならんのか、すまんな
      あと、わざわざ氷室迎えに東京に来てストバス止めようとしたりもしてたっけ、ちとこじつけ臭いけど
      ジャンプ+に載ってる番外編だと先輩に合格祈願のまいう棒あげたりしてるぞ
    • 76. 名無しさん
    • 2015年04月27日 13:07
    • 紫原いい奴押しの奴ってヤンキーの息子を「この前は朝から学校行ったんですよ!あの子はいい子です!」とか当たり前の事をさもいい事のように力説して悪事を帳消しにしようとするゴミ親みたいなんだが…
      将来子供作ったら躾に気をつけろよ
      日本の為に
    • 77. 名無しさん
    • 2015年04月27日 17:17
    • ※76
      ジャンプ感想のコメ欄で日本を憂う人って…
    • 78. 名無しさん
    • 2015年04月27日 18:58
    • ※76
      別にそこまで言ってるつもり無いけどなぁ
      でも考えてみたら、中学時代はあんまりカウントしてなかった気もする
      そういう意味ではキセキは緑以外全員同類ではないかとは思う
    • 79. 名無しさん
    • 2015年04月27日 22:55
    • 黄瀬、緑間、青峰辺りは作者が当初からキャラちゃんと考えてたんだろうなあ。
      紫原、赤司辺りはあんま考えてなさそう。
      だから赤司や紫原と同じ星座とか血液型とかで感情移入した奴が本誌に書かれてない妄想でスキマ埋めてそう。
      紫原が普通にいい奴って言ってる奴もWJに書かれてない事を事実として妄想orこじつけとしか。
      黒子と仲良く話してるとか言うがそんな描写あったか?
      初登場からひねりつぶしたくなるとか小馬鹿にしてたような。
    • 80. 名無しさん
    • 2015年04月27日 23:11
    • ※79
      黒子と仲良く話してるっつーのも、その初登場の次の話のシーン指してのことなんだけど……
      ていうか別に俺も、そこまで紫原善人説推したいわけでもないぞ?
      ただ、※50にレスした流れでな。他キセキと比べて特別嫌な奴だとも思ってなかったから
      まあ、バスケットプレーヤーとしては見下すのがデフォルトではあったから、そこは完全に嫌な奴として描かれてたとは思う
    • 81. 名無しさん
    • 2015年04月27日 23:19
    • やっぱりスポーツ漫画ならボスキャラは見た目的にもスポーツ出来そうなのが良いよな。
      赤司人気だから人格の謎とか引っ張ってボスキャラにして終わったとしたら勿体無かったな
    • 82. 名無しさん
    • 2015年04月28日 03:22
    • 知らない人の為に

      ブライアン・ホーク…WBAジュニアミドル級チャンピオン。スラムで生活していたがセコンドに拾われてボクシングの道に。
      練習嫌いで女好き。全く練習しないが、ベルトを獲得した時点でタイトルは動かないとボクシング界が嘆くほどの才能の持ち主。
      作中でも最強の実力者である鷹村から3度もダウンを奪う破壊力、耐久力を備え上体反らしで相手のパンチを完封する。

      パクったよね。
    • 83. 名無しさん
    • 2015年05月30日 09:09
    • ※82
      上体反らししてないからセーフだろ。
      アメリカの選手で、練習しなくても天才で実力が高いのがパクリなら
      どんな形でもいちゃもんをつけられるぞ?
    • 84. 名無しさん
    • 2016年06月14日 10:10
    • A型とB型は仲良しだよ。全員集合!ってのを書きたかっただけ。BLみたいな気持ち悪いアニメ。
    • 85. 名無しさん
    • 2016年08月19日 17:54
    • 赤=ラスボス
      青=ライバル
      緑=犬猿の仲
      紫=壁、強敵
      黄=中ボス
      氷=因縁の相手
      見たいなイメージ
    • 86. 名無しさん
    • 2016年08月31日 06:56
    • B型がO型の役割をしていたりA型がO型の役割をしていたり良く分からない作品。
      基本的に血液型がA型の人がベースになっていてO型B型はサブ的扱い。
      AB型の人が多いのも気になる。スラムダンクより上の作品を書きたかったのだろうが
      腐女子向けのBL本にしかならなかった。人間離れした化け物の動きをする。
      青峰には黒子とのつながりを切りたくなかったらしくラスボスにはならなかった。
      A×Bのここが腐女子ウケする一因にもなっていると思う。
      AんぱんまんとBあいきんまんは仲良しこよし。多分女子ウケのための青峰。
      腐女子BLのための淡いカラー。スラムダンクは男ウケ。
    • 87. 名無しさん
    • 2017年01月05日 05:43
    • 暇つぶしにローカルテレ玉で黒子見てたら
      これが面白すぎて困るんだが
      個人的には緑間の超ロングシュートと
      黄瀬のパーフェクト模倣
      赤司の帝王の眼が好き
      次いで火神のメテオジャム
      暇さえあれば黒子見てる毎日
    • 88. 名無しさん
    • 2017年01月11日 00:00
    • 黄瀬のパーフェクトコピー+ゾーンが最強だからな
      あと仲間としていたら一番いいのも黄瀬
      次点で緑間
      間違っても青紫赤はいらん。まじでおもんなくなる。表赤だと黄より欲しい
    • 89. 名無しさん
    • 2017年03月18日 10:16
    • 連載開始直後は打ち切りの恐れがあったから
      出し惜しみせずどんどん出した結果じゃなかったっけ?
      普通なら中盤で出るコピー能力者の黄瀬が最初に出たのもその理由
      途中打ち切りくらってたら青峰がラスボスだったというか
    • 90. 名無しさん
    • 2017年03月18日 10:18
    • キセキの世代なんて、一般人が脳内でとどめる厨ニ妄想を
      実現できる能力があったから現実化しちゃっただけの
      生きる黒歴史キャラだろ。特に中学生時代w

コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

オススメサイト最新記事

リツイート数ランキング

このブログについて
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
カウンタ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク
オススメ