1 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:05:15.46 ID:Rcc/UO1t0.net
happy!も相当ひどいんだよなぁ
2 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:05:36.93 ID:+4r+FO7y0.net
ビリーバットやぞ
3 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:06:23.65 ID:PqMfa1bo0.net
ビーリーバットだな
8 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:07:47.46 ID:Rcc/UO1t0.net
ビリーバットは完結してから判断してどうぞ
5 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:06:36.01 ID:cMFenXR1M.net
プルートやぞ
27 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:13:49.18 ID:PBkiYPg20.net
プルートゥや20世紀で騙されて、
ビリーバットは読んでないがこれも酷い有り様なのか
65 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:18:18.64 ID:ms1qoBaf0.net
>>27
騙されたって事は途中は面白かったってことやん
ビリーバットは最初からつまらんから騙されようもなくカス
232 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:44:15.00 ID:Rmt/Vv8Y0.net
プルート言うほどひどいか?
237 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:45:02.29 ID:VAAGQWh90.net
>>232
刑事物としてるところは乗ってるんやろなって感じで面白い
後アトムとウランちゃんかわいいぐらいかな
10 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:08:14.41 ID:btMj1EOTd.net
少なくともPLUTOは舞台版のほうが良かった
12 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:08:42.11 ID:TRZVR2KN0.net
最駄作という話になったらやっぱりマスターキートンやろ
13 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:09:36.10 ID:ewiJJO4z0.net
>>12
無能
16 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:10:00.96 ID:7OePynYZ0.net
>>12
最高傑作やんけ
原作原案ありきやけど
127 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:27:26.77 ID:Nw6FD35R0.net
キートンは未だに心に残ってるエピソード多い。
酒を飲み過ぎた翌日にはグレープフルーツジュースを飲むようにしている
84 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:21:34.77 ID:Nw6FD35R0.net
浦沢作品で最初から最後まで面白かったのキートンだけ
55 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:17:06.58 ID:l/oKIgum0.net
やっぱりパイナップルアーミーがナンバーワン!
49 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:16:27.41 ID:9PmQkwHf0.net
原作つきのマスターキートンとパイナップルアーミー以外駄作
59 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:17:56.15 ID:ulDlOXCe0.net
>>49
これ
36 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:14:44.99 ID:ms1qoBaf0.net
読んでて不快になるのはhappyとビリーバット
次点でヤワラ
45 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:15:46.86 ID:vtlAcC4J0.net
HAPPYは出てくるクズが本当にどうしようもないクズで胸糞悪いのがアカン
233 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:44:22.99 ID:6PpjirnF0.net
Happy!は浦沢直樹自体も描きたくなかったんやろ
編集側のゴリ押しやからしゃーない
14 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:09:43.64 ID:uuPBwxso0.net
ワイは完全版買ったくらいHAPPY好きなんやけどな。
4 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:06:34.02 ID:Rcc/UO1t0.net
YAWARAの真逆をやったんだが、
勝っても周りの称賛を得られず主人公が嫌われ続けるばかりで
爽快感がまったくなかった
コンセプトがおかしいわ
7 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:07:31.77 ID:7OePynYZ0.net
>>4
それがコンセプトやったんやろ
67 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:18:48.50 ID:MG/as+uGp.net
ヤワラが超面白いから全て許せる
43 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:15:34.18 ID:MS/bOPBC0.net
YAWARAほんと面白い
66 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:18:48.08 ID:mdgdo9C00.net
YAWARAはさやかさんが好きやったわ
偉そうやけど一途で一生懸命でな
バルセロナの絶対に勝ちなさい、いいですわね!はすごくいい
70 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:19:20.86 ID:Zwh00yfo0.net
今思うとYAWARAは松田が絶許過ぎる
101 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:23:32.31 ID:VAAGQWh90.net
>>70
ええやん松田
ワイは富士子さんが一番やけど
122 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:26:28.15 ID:Zwh00yfo0.net
>>101
国民的アイドルが新聞記者に食われる結末やろ
マツコロ不可避やん
235 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:44:49.19 ID:3hQNYlmY0.net
モンスターは面白いと思うけどなぁ
85 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:21:35.08 ID:govhkpS40.net
モンスターは綺麗に終わってるやん
181 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:36:54.20 ID:etMCoZMV0.net
モンスターってアニメ化した時深夜アニメなのに1年ぐらいやってたよな
188 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:38:22.92 ID:VtU7dKf+0.net
>>181
74話で原作のまま最後までやぞ
140 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:30:03.88 ID:Rcc/UO1t0.net
風呂敷たたまないで許されるのは2回まで
81 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:21:08.68 ID:vtlAcC4J0.net
モンスターや20世紀少年を連載してた頃は
漫画界の時代の寵児扱いやったけど
それ以降連続で風呂敷を畳めなくて
最近は空気やな
133 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:28:58.64 ID:aFnVjiKS0.net
20世紀少年のあの最後の理由をちゃんと説明できる奴ってこの世で5人ぐらいやろ
浦沢含め
137 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:29:38.33 ID:+5C6+Lan0.net
>>133
そんなにいない
9 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:07:59.68 ID:TRZVR2KN0.net
20世紀少年は最後がほんまに分からん…
165 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:34:18.73 ID:g3nYFL470.net
お前・・・、カツマタ君だろ?
多分99%の読者はうおおおおおおおおおお!!カツマタだったのか!!!より
え・・・カツマタって誰?的な反応だったと思う
170 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:35:00.86 ID:+5C6+Lan0.net
>>165
え?カツマタ?誰だっけ?え、あいつか?え?終わり?は?
って感じだった
61 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:17:59.01 ID:PBkiYPg20.net
20世紀の内容ほぼ忘れたんだけど、
カツマタ君ってそれまでの話の中に出てきてたんだっけ
最後読んでて「誰だよ(素)」って普通に思ってしまったんやが
199 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:39:50.82 ID:+5C6+Lan0.net
>>61
理科室で死んだ子がいるんだよー
カツマタって名前なんだってーって話が出ただけ
56 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:17:35.79 ID:UJw9zXj80.net
カツマタ君以外に名前が出てて辻褄も合う人物がおらんかったからしゃーない
ワイはあれには文句無かったけどな
234 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:44:32.79 ID:qhNFZwsV0.net
こういう奴らに是非3巻か4巻見直して欲しいんだよな
チョーさんが卒業名簿見て
遠藤ケンジ、落合長次、、、
「ここで俺は少年時代のともだちを発見した」って言ってる
つまりともだちの名字はか行
ふくべえではなく勝俣ってなる
240 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:45:45.00 ID:jMaEGlk40.net
>>234
初めて知った
すげえ
243 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:46:03.88 ID:AnOZk2+o0.net
>>234
チョーさん凄すぎや…
52 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:16:58.26 ID:zqx8wpX80.net
オチの文句ばっか言われるけど
ともだちの支配する世界のぶっ飛び方のがついていけん
200 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:39:59.32 ID:qhNFZwsV0.net
でも20世紀少年の途中までのわくわく感は他の漫画じゃ味わえない
123 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:26:30.04 ID:+5C6+Lan0.net
カンナが世界救うために走り回るとこかは面白いよな
核心に迫るシーンがつまらないという意味不明な漫画
28 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:13:57.33 ID:TRZVR2KN0.net
浦沢直樹は発想の着点というか作品のコンセプトの雰囲気を
描くのは上手いと思うんだけどストーリー作りの才能がまるでない
75 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:20:10.10 ID:TRZVR2KN0.net
ちゃんと最初から最後までのプロット作ってから描いて欲しい
92 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:22:02.37 ID:affPsAcc0.net
>>75
途中で読者にオチ予想されて発狂して変更とか普通にあるからなぁ
96 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:22:30.53 ID:vtlAcC4J0.net
>>92
そのパターンうみねこでも見たわ
205 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:40:27.17 ID:WtJistbq0.net
いつもいつも最後でぶん投げるのやめろ
【関連記事】
⇒ジャンプ以外の漫画記事一覧
⇒ジャンプ速報記事一覧
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆ナルト ◆食戟のソーマ ◆暗殺教室 ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆SOUL CATCHER(S) ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆カガミガミ ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆ベストブルー ◆ものの歩 ◆左門くんはサモナー ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧
![]() | 劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ ネーム本 空知 英秋 集英社 2014-12-04 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る |
元スレ⇒http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1432472715/
1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
ワンピ、ナルト、鰤、トリコの全キャラが団結して戦ったら最強どれ?
ワンピとドラゴボの映画の興行収入BEST3を比べた結果wwwwwww
ワンピのゾロVS緋村剣心
ドラゴンボールとワンピースでチチVSルフィで戦ったらどっちが勝つ?
ナルトのサクラってなんで嫌われてるの?
NARUTOはいつからナルト教なんてこと言われるようになったんだ?
ブリーチの藍染って、今の敵と比べてどれくらい強いの?
ジャンプの相撲漫画って相撲舐めすぎやろ
食戟のソーマってマジでどの層に需要あんの?
ニセコイ衰退の戦犯wwwwwwwwwwwwww
ハイキュー見てると泣いちゃうんだけど俺だけ?
ハイキューは何が駄目なのか?
黒子のバスケって全然バヌケじゃないだろ・・・
僕のヒーローアカデミアってジャンプの連載wwwwww
三大アニメ化に失敗したジャンプ漫画
三大魅力がないジャンプ漫画の主人公
銀魂で泣いてるのって俺くらいだろ・・・笑えよ・・・
銀魂←男オタ「月詠好き!神楽嫌い!」 女オタ「月詠嫌い!神楽好き!」
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

















コメント一覧
それ以降は駄作ばっかり
作品を進めて収拾がつかなくなったらスーパーシンキングエンドで
締める、という作風は浦沢先生じゃなくて実質的な原作者だった
担当編集の長崎尚志氏の作風なんだよね(氏が他の作画担当と組んで作った
作品を読めば大体一緒なのが分かる)。
この手の趣向は手の内がバレたらフックが推進力として機能しなくなって、
まったく考察価値のない伏線の羅列とテンプレのちょっといい話の
サンドイッチで話が展開していくから読んでてちっとも面白く
感じられなくなる(恐らくビリーバットがモンスターや20世紀少年より
先に連載されていたら結構ヒットしたのだと思う)。
やはり最後まで面白かったのはキートンとパイナップルだけだから、原作者が必要な人なんやろなあ
原作は長すぎる。
出来栄えドータラは いっさいナシデスヨ…オサムシ氏の匂いを感じれば 全て良し!…
もちろん途中まではワクワクしてたが。
三谷幸喜ライクなユーモアにも全く入り込めないな、太ったおばさんがフライパンで悪役倒して主人公救ったり、20世紀少年だとマフィアのボスがカンナに「威勢がいいねぇ、気に入った!」と従ったり、、、。
名作風駄作、オチつけられない作品ほど日本では評価される。