浦沢直樹の最駄作が20世紀少年という風潮

    20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)

    1 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:05:15.46 ID:Rcc/UO1t0.net

    happy!も相当ひどいんだよなぁ

    2 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:05:36.93 ID:+4r+FO7y0.net

    ビリーバットやぞ

    3 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:06:23.65 ID:PqMfa1bo0.net

    ビーリーバットだな

    8 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:07:47.46 ID:Rcc/UO1t0.net

    ビリーバットは完結してから判断してどうぞ

    5 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:06:36.01 ID:cMFenXR1M.net

    プルートやぞ

    27 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:13:49.18 ID:PBkiYPg20.net

    プルートゥや20世紀で騙されて、
    ビリーバットは読んでないがこれも酷い有り様なのか

    65 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:18:18.64 ID:ms1qoBaf0.net

    >>27
    騙されたって事は途中は面白かったってことやん
    ビリーバットは最初からつまらんから騙されようもなくカス

    232 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:44:15.00 ID:Rmt/Vv8Y0.net

    プルート言うほどひどいか?

    237 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:45:02.29 ID:VAAGQWh90.net

    >>232
    刑事物としてるところは乗ってるんやろなって感じで面白い
    後アトムとウランちゃんかわいいぐらいかな

    10 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:08:14.41 ID:btMj1EOTd.net

    少なくともPLUTOは舞台版のほうが良かった

    12 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:08:42.11 ID:TRZVR2KN0.net

    最駄作という話になったらやっぱりマスターキートンやろ

    13 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:09:36.10 ID:ewiJJO4z0.net

    >>12
    無能

    16 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:10:00.96 ID:7OePynYZ0.net

    >>12
    最高傑作やんけ
    原作原案ありきやけど

    127 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:27:26.77 ID:Nw6FD35R0.net

    キートンは未だに心に残ってるエピソード多い。
    酒を飲み過ぎた翌日にはグレープフルーツジュースを飲むようにしている

    84 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:21:34.77 ID:Nw6FD35R0.net

    浦沢作品で最初から最後まで面白かったのキートンだけ

    55 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:17:06.58 ID:l/oKIgum0.net

    やっぱりパイナップルアーミーがナンバーワン!

    49 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:16:27.41 ID:9PmQkwHf0.net

    原作つきのマスターキートンとパイナップルアーミー以外駄作

    59 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:17:56.15 ID:ulDlOXCe0.net

    >>49
    これ

    36 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:14:44.99 ID:ms1qoBaf0.net

    読んでて不快になるのはhappyとビリーバット
    次点でヤワラ

    45 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:15:46.86 ID:vtlAcC4J0.net

    HAPPYは出てくるクズが本当にどうしようもないクズで胸糞悪いのがアカン

    233 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:44:22.99 ID:6PpjirnF0.net

    Happy!は浦沢直樹自体も描きたくなかったんやろ
    編集側のゴリ押しやからしゃーない

    14 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:09:43.64 ID:uuPBwxso0.net

    ワイは完全版買ったくらいHAPPY好きなんやけどな。

    4 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:06:34.02 ID:Rcc/UO1t0.net

    YAWARAの真逆をやったんだが、
    勝っても周りの称賛を得られず主人公が嫌われ続けるばかりで
    爽快感がまったくなかった
    コンセプトがおかしいわ

    7 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:07:31.77 ID:7OePynYZ0.net

    >>4
    それがコンセプトやったんやろ

    67 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:18:48.50 ID:MG/as+uGp.net

    ヤワラが超面白いから全て許せる

    43 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:15:34.18 ID:MS/bOPBC0.net

    YAWARAほんと面白い

    66 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:18:48.08 ID:mdgdo9C00.net

    YAWARAはさやかさんが好きやったわ
    偉そうやけど一途で一生懸命でな
    バルセロナの絶対に勝ちなさい、いいですわね!はすごくいい

    70 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:19:20.86 ID:Zwh00yfo0.net

    今思うとYAWARAは松田が絶許過ぎる

    101 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:23:32.31 ID:VAAGQWh90.net

    >>70
    ええやん松田
    ワイは富士子さんが一番やけど

    122 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:26:28.15 ID:Zwh00yfo0.net

    >>101
    国民的アイドルが新聞記者に食われる結末やろ
    マツコロ不可避やん

    235 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:44:49.19 ID:3hQNYlmY0.net

    モンスターは面白いと思うけどなぁ

    85 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:21:35.08 ID:govhkpS40.net

    モンスターは綺麗に終わってるやん

    181 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:36:54.20 ID:etMCoZMV0.net

    モンスターってアニメ化した時深夜アニメなのに1年ぐらいやってたよな

    188 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:38:22.92 ID:VtU7dKf+0.net

    >>181
    74話で原作のまま最後までやぞ

    140 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:30:03.88 ID:Rcc/UO1t0.net

    風呂敷たたまないで許されるのは2回まで

    81 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:21:08.68 ID:vtlAcC4J0.net

    モンスターや20世紀少年を連載してた頃は
    漫画界の時代の寵児扱いやったけど

    それ以降連続で風呂敷を畳めなくて
    最近は空気やな

    133 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:28:58.64 ID:aFnVjiKS0.net

    20世紀少年のあの最後の理由をちゃんと説明できる奴ってこの世で5人ぐらいやろ
    浦沢含め

    137 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:29:38.33 ID:+5C6+Lan0.net

    >>133
    そんなにいない

    9 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:07:59.68 ID:TRZVR2KN0.net

    20世紀少年は最後がほんまに分からん…

    165 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:34:18.73 ID:g3nYFL470.net

    お前・・・、カツマタ君だろ?

    多分99%の読者はうおおおおおおおおおお!!カツマタだったのか!!!より
    え・・・カツマタって誰?的な反応だったと思う

    170 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:35:00.86 ID:+5C6+Lan0.net

    >>165
    え?カツマタ?誰だっけ?え、あいつか?え?終わり?は?
    って感じだった

    61 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:17:59.01 ID:PBkiYPg20.net

    20世紀の内容ほぼ忘れたんだけど、
    カツマタ君ってそれまでの話の中に出てきてたんだっけ

    最後読んでて「誰だよ(素)」って普通に思ってしまったんやが

    199 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:39:50.82 ID:+5C6+Lan0.net

    >>61
    理科室で死んだ子がいるんだよー
    カツマタって名前なんだってーって話が出ただけ

    56 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:17:35.79 ID:UJw9zXj80.net

    カツマタ君以外に名前が出てて辻褄も合う人物がおらんかったからしゃーない
    ワイはあれには文句無かったけどな

    234 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:44:32.79 ID:qhNFZwsV0.net

    こういう奴らに是非3巻か4巻見直して欲しいんだよな

    チョーさんが卒業名簿見て
    遠藤ケンジ、落合長次、、、
    「ここで俺は少年時代のともだちを発見した」って言ってる

    つまりともだちの名字はか行
    ふくべえではなく勝俣ってなる

    240 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:45:45.00 ID:jMaEGlk40.net

    >>234
    初めて知った
    すげえ

    243 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:46:03.88 ID:AnOZk2+o0.net

    >>234
    チョーさん凄すぎや…

    52 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:16:58.26 ID:zqx8wpX80.net

    オチの文句ばっか言われるけど
    ともだちの支配する世界のぶっ飛び方のがついていけん

    200 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:39:59.32 ID:qhNFZwsV0.net

    でも20世紀少年の途中までのわくわく感は他の漫画じゃ味わえない

    123 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:26:30.04 ID:+5C6+Lan0.net

    カンナが世界救うために走り回るとこかは面白いよな
    核心に迫るシーンがつまらないという意味不明な漫画

    28 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:13:57.33 ID:TRZVR2KN0.net

    浦沢直樹は発想の着点というか作品のコンセプトの雰囲気を
    描くのは上手いと思うんだけどストーリー作りの才能がまるでない

    75 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:20:10.10 ID:TRZVR2KN0.net

    ちゃんと最初から最後までのプロット作ってから描いて欲しい

    92 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:22:02.37 ID:affPsAcc0.net

    >>75
    途中で読者にオチ予想されて発狂して変更とか普通にあるからなぁ

    96 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:22:30.53 ID:vtlAcC4J0.net

    >>92
    そのパターンうみねこでも見たわ

    205 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/24(日) 22:40:27.17 ID:WtJistbq0.net

    いつもいつも最後でぶん投げるのやめろ

    【関連記事】
    ジャンプ以外の漫画記事一覧
    ジャンプ速報記事一覧

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆ナルト ◆食戟のソーマ ◆暗殺教室 ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆SOUL CATCHER(S) ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆カガミガミ ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆ベストブルー ◆ものの歩 ◆左門くんはサモナー ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    空知英秋ネーム本&そこから起こしたアニメコミックス 劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ (愛蔵版コミックス)劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ ネーム本
    空知 英秋

    集英社 2014-12-04
    売り上げランキング :

    Amazonで詳しく見る

    元スレ⇒http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1432472715/

    1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2015年07月09日 14:25
      • キートン名作、モンスターもまあ面白い
        それ以降は駄作ばっかり
      • 2. 名無しさん
      • 2015年07月09日 15:49
      • つーか、意味ありげなフックや伏線ばらまいてそれを推力に
        作品を進めて収拾がつかなくなったらスーパーシンキングエンドで
        締める、という作風は浦沢先生じゃなくて実質的な原作者だった
        担当編集の長崎尚志氏の作風なんだよね(氏が他の作画担当と組んで作った
        作品を読めば大体一緒なのが分かる)。
        この手の趣向は手の内がバレたらフックが推進力として機能しなくなって、
        まったく考察価値のない伏線の羅列とテンプレのちょっといい話の
        サンドイッチで話が展開していくから読んでてちっとも面白く
        感じられなくなる(恐らくビリーバットがモンスターや20世紀少年より
        先に連載されていたら結構ヒットしたのだと思う)。
      • 3. 名無しさん
      • 2015年07月09日 20:51
      • モンスターもPLUTOも途中までは面白かった
        やはり最後まで面白かったのはキートンとパイナップルだけだから、原作者が必要な人なんやろなあ
      • 4. 名無しさん
      • 2015年07月10日 08:26
      • モンスター、個人的には最後まで面白かったけどな。
      • 5. 名無しさん
      • 2015年07月12日 18:20
      • 20世紀少年は映画は面白いと思ったが、
        原作は長すぎる。
      • 6. 名無しさん
      • 2015年07月13日 13:39
      • HAPPY!は名作だろうが
      • 7. 火の鳥
      • 2016年08月07日 13:31
      • 好みの絵面で入って終わりまで気持ち良し!
        出来栄えドータラは いっさいナシデスヨ…オサムシ氏の匂いを感じれば 全て良し!…
      • 8. 名無しさん
      • 2017年01月21日 01:35
      • ワイはモンスターも全然ダメやった。
        もちろん途中まではワクワクしてたが。
      • 9. 名無しさん
      • 2018年09月08日 15:39
      • 浦沢漫画はどれも苦手、思わせぶりを振りまいてる段階でうざったいなと思ってしまう。

        三谷幸喜ライクなユーモアにも全く入り込めないな、太ったおばさんがフライパンで悪役倒して主人公救ったり、20世紀少年だとマフィアのボスがカンナに「威勢がいいねぇ、気に入った!」と従ったり、、、。
      • 10. 名無しさん
      • 2019年10月07日 22:39
      • たしかに
      • 11. 名無しさん
      • 2019年11月27日 18:27
      • ともだちの正体に関しては、「お前ら、どうせ昔無意識にいじめてた空気君の事なんて覚えてへんやろ。」って皮肉やと考えれば普通に納得できたな。それが長編漫画として正しい終わり方なのかはともかく。
      • 12. 名無しさん
      • 2022年04月26日 20:37
      • マスターキートンの途中までは文句なしの名作なんだよなあ。

        名作風駄作、オチつけられない作品ほど日本では評価される。

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク