1 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/05(日) 21:36:04.398 ID:4FoNBf1Dp.net
世間ではヒロアカらしいけど
4 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/05(日) 21:38:26.437 ID:+ARYDl5j0.net
期待してたけどランク戦長すぎて
無理だなと思うに至った
7 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/05(日) 21:41:10.757 ID:CW6+Nhlm0.net
ランク戦いつまでやるんだろな てきとーに切り上げてほしい
24 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/05(日) 21:55:21.261 ID:ra8I0huW0.net
ワートリのアニメランク戦においついちまったぞどうすんだ
10 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/05(日) 21:44:34.594 ID:Hparnkr70.net
ブリーチみたいに遠征編から爆上げかな と思ってたけど
そこまで辿り着くかが心配
14 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/05(日) 21:48:14.452 ID:6Wp3uPsv0.net
ワートリは封神演技のポジション
15 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/05(日) 21:48:44.309 ID:4FoNBf1Dp.net
>>14
十分看板じゃねーか
22 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/05(日) 21:54:27.001 ID:wwbK+wqlp.net
単行本で手元に置いておきたいタイプだし
つまり週刊の流し読みじゃいまさらついてこれないマンガだ
下手にプッシュしても合わない奴らの反感を買うだけよ
27 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/05(日) 21:58:15.701 ID:4FoNBf1Dp.net
>>22
確かに、でも続いて欲しいわ
28 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/05(日) 21:58:25.690 ID:zyvmxdJJ0.net
ワートリは頭いい人が好む漫画ってイメージ
ぼくには無理
26 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/05(日) 21:57:30.080 ID:Xk0aUgTW0.net
看板になるには画力が足りない
21 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/05(日) 21:54:14.379 ID:+ARYDl5j0.net
~隊のなんとかさんとか言われてもわからんよな
そして顔見てもわからん
33 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/05(日) 22:00:30.718 ID:7jfT/+Pp0.net
ワンピですら整理しながら読まないと誰が何してるか訳わからんのに
ワートリは侵略編とか地獄絵図になりそうだ
とにかくキャラに個性がないのに一杯出てくる 他が個性の塊な分全く記憶に残らない
銀魂がギンタマンとか言ってネタにしてた没個性の漫画を地で行くのがワートリ
37 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/05(日) 22:03:34.228 ID:LG90P5X10.net
ジャンプじゃなくてヤンジャンでグロ有りでやってほしいかな
東京喰種ゴミってきたから週ジャンと入れ替えで頼むわ
44 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/05(日) 22:09:47.397 ID:wwbK+wqlp.net
奈須さんの人気爆上げとか見るとすけべなおじさん読者多そう
女性読者多いのはまあわかる
49 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/05(日) 22:12:33.530 ID:4FoNBf1Dp.net
>>44 小南ちゃん!
![]()
54 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/05(日) 22:30:30.847 ID:wwbK+wqlp.net
>>49
ぼくは栞ちゃんがすき![]()
39 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/05(日) 22:05:48.725 ID:7eXscn/e0.net
ワールドトリガーおもろいやん
単行本もくっそ売れてるし
初期の打ち切り街道フラフラしてた頃より出世したなあ
55 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/05(日) 22:43:47.948 ID:Y8OpTgN1K.net
正統派アクション漫画?だと思う
主人公がザッコなのも成長を描きやすくインフレしにくく
打ち切り回避できて考えられていると感じる
画力はカスだから小畑辺りが作画してくれれば
善くも悪くも立ち読み漫画
30 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/05(日) 21:59:16.795 ID:eaTEDSln0.net
凄く好きだけど
今の中堅の位置をキープしてくれ
【関連記事】
⇒ワールドトリガー記事一覧
⇒ジャンプ速報記事一覧
![]() | 劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ ネーム本 空知 英秋 集英社 2014-12-04 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る |
元スレ⇒http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1436099764/
1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
ワンピ、ナルト、鰤、トリコの全キャラが団結して戦ったら最強どれ?
ワンピとドラゴボの映画の興行収入BEST3を比べた結果wwwwwww
ワンピのゾロVS緋村剣心
ドラゴンボールとワンピースでチチVSルフィで戦ったらどっちが勝つ?
ナルトのサクラってなんで嫌われてるの?
NARUTOはいつからナルト教なんてこと言われるようになったんだ?
ブリーチの藍染って、今の敵と比べてどれくらい強いの?
ジャンプの相撲漫画って相撲舐めすぎやろ
食戟のソーマってマジでどの層に需要あんの?
ニセコイ衰退の戦犯wwwwwwwwwwwwww
ハイキュー見てると泣いちゃうんだけど俺だけ?
ハイキューは何が駄目なのか?
黒子のバスケって全然バヌケじゃないだろ・・・
僕のヒーローアカデミアってジャンプの連載wwwwww
三大アニメ化に失敗したジャンプ漫画
三大魅力がないジャンプ漫画の主人公
銀魂で泣いてるのって俺くらいだろ・・・笑えよ・・・
銀魂←男オタ「月詠好き!神楽嫌い!」 女オタ「月詠嫌い!神楽好き!」
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧


















コメント一覧
それGANTZやん
絵が原因で
内容は文句なし
オサムとか補正のかたまりだろ
「頭のいい自分だからこそ、この面白さが分かる。つまんないっていう奴は総じて馬鹿」
みたいなコメントには少しイラッとする。
絵とか展開が地味
勢いもない
やはりストーリーが肝な作品だから下手な引き伸ばしには遭わないでほしい
看板は難しいのよ
んなもんワンピNARUTOくらいだろうな
1000人に聞いても2、3人程度だろ
看板にヒロアカ、続いてソーマ、ハイキュー、中堅筆頭にワートリ
この体制が強固になれば次世代ジャンプも安泰…かな?
で、叩きや反論があると「○○の信者凶暴」という流れになって、また荒れる、と
クソだな
これからMAXで売れるとしても30万までだと思う
細く長くでいいんじゃないかな
雑誌で見た時もインクで潰れなくて何やってるか分かりやすい。
何とは言わないけど描き込みし過ぎると黒すぎて雑誌で見づらいし。
描き分けも標準的なバランスだけど、キャクターが多過ぎて特徴被ってるのは否めない。
相変わらず見る目ねえなあ
お前らゴムゴムのルフィ心臓麻痺にもちょっとは反応してやれよ
信者のせいで読者減らしてるタイプの漫画は勿体無いね
しかたねーな、たかしは北北西にぼんち揚げをお供えして信仰くんを召喚しろ
いや、やっぱり呼ぶな!
アニメ化するまで打ち切りレース参加
してるくらいだぞ
よくてべるぜバブくらいだろ
そんなに王道没個性漫画にしたいのかよあれを
こんな地味な漫画が看板なれるわけがない
ドラゴンボールみたいに悟空のうめき声とベジータの高笑いだけで一話終わりとかやるの?
キモヲタが絶賛してるだけ
これだよなぁ結局 選民意識というか意識高い?
中学生にはうけるかもしれんが。
テンポも悪いからすでに冗長だしキャラに魅力がなさすぎる
ハンタやジョジョはちゃんと才能あるやつが描いた面白い枠だろw
ワートリはゆとり人気だけで子供から大人まで楽しませるハンタやジョジョにはなれない
とりあえず大規模侵攻終わったし一旦は終わらせてストック溜まって作りたかったら2期、って行けばいいのに
ゆとりの通気どりなバカにうけそうな漫画
だから信者がイタイ
通気取りな単語をふんだんに使って通気取りを馬鹿にするとかお前すげぇな。
過信しすぎ
最近はワンピース煽りより、ワールドトリガーで煽る方が
※数が安定してるっぽいな。
それに看板として引き延ばされるより中堅として綺麗に完結して欲しいと思うし。
この記事は根付さんの仕込みだよ
山を食うトリコのほうがまだ看板な気がする
ネットに毒されすぎww
信者程度で読者減るわけねぇだろw
頭悪いなお前ww
荒れそうだし ワートリのイメージも悪くなるから記事にするのはやめてほしかったんだがな
絵を小畑にしたほうがいいとか言ってるやつは何もわかってない、もちろん絵は小畑のが上手いけど
棒か何かでひっぱたいてやりたいわ
むしろ中学生に本当に人気なら万々歳なんだがな…
アニメ化で小学生の視聴者の話は聞けどそういう話は聞かないな。
まあ看板にはならんだろ。そういう漫画じゃないことは本物の読者なら理解してる。
どっちかと言うと、高校生~大人に人気なイメージがあるよな
呟きの反応や、たまにTVに出るワートリファンを見る限り
一部、朝アニメ枠のおかげで、キャラ可愛いって理由で低年齢にも人気あるらしいが…
割と折り返し過ぎてる感あるし、じっくり読んだらいいやん
このまま中堅で無理せずしっかり描ききってほしいわ。
むしろ、ワンピがあればとりあえずは売れるんやで、なお内容()
終わる頃にはソーマ、ハイキューは終わってる
でも絵で損してる
興味無い人には何やってたって長いと感じるでしょ……
アマガミ?
単行本でよんだら面白かった。
キャラの区別も結構できる。
でもDBのような迫力は出ないんだよなあ、漫画絵って難しい。
種死って知ってる?
ガンダムなんてオタクしか見ない漫画ですらない作品と同じ様に捉えろと?ww
層がちげぇんだよw
理解してる上で叩いてるならそれは漫画に対するセンスがねえわ
それ、実際に信者のせい“だけ”で視聴率でも下がったの?
信者内で盛り上がるのはいいけど外に持ち出すなよ見てるこっちが恥ずかしいわ
たまにこういう奴が湧くが、他の作品と同じく本当にファンかどうかも疑わしい煽り発言だからスルー推奨
まぁ、作者が選んだキャッチコピーが「遅行性」って言うぐらいなんだから
週刊誌上で流し読みしながらファンになるのは難しいのかもな
釣り針でかすg
自分が読んでない漫画が大人気だから嫉妬してるだけ
内容ないくせに頻繁に休載する海賊漫画よりはるかにマシ
せいぜい信者に持ち上げられながら中堅彷徨っててくれ
明らかに周りが見えてない
そっちの方が向いてるよ
頭の良いひとはそういう事を言わないんだよ。おバカさん
吠える前に実績残してくれ
冨樫が休載中に歌手のライブに言ってないと、いつ勘違いをしていた
アニメ化してでしょ
ヒロアカはまだ5巻もでてないよ
こういうまとめサイトの運営ってスレが100超えると幾ら貰える、とか有るの?
このまま中堅の位置で無理せずストーリーを描ききって欲しいです
ワートリは連載浅くて今後の期待作品なのにこうだからな 急病ならしかた無いけど
ところでこの世界って日本以外でも同じような戦いをしてるんだっけ?
日本人ばっかなうえに若すぎる隊員ばっかりなのは漫画の都合だとは思ってるけど、気になる
ほぼ三門市だけ
細かいやつは世界中で展開してる
けどトリガーの技術を持ってるのはボーダーのみ
技術を公開しない理由は世界のバランス均衡のためだと思う
アクセス数でしょ、こういうのは。
荒れる位コメント数あるならアクセス数多い場合もあるという話では
あと他作品出すのやめろ ワートリも他作品も好きな人もおるんやから
でも集団戦の上手さは今のジャンプでトップだと確実に思える
うーん、微妙
必殺技とかないしな
どっちかというと論理的な思考ばかりするやつとかに人気だと思う
なんかマスコットキャラは次々出してるよね。 カピバラとかリリエンタールとか蟹とか。
おれは蟹大好きだ。 あと乗り猫も好き(死んだ目)
必殺技って言ってるのは佐鳥くらいか(笑)
ありがとう
ほぼ三門市だけって・・・よくこんな街に住もうと思うなww
それとも住民はボーダー隊員や職員の家族がほとんどなのか・・
ワートリは黙ってトリコと競ってろ
たまに絵だけちらっと見るけど、やっぱないわ
ブラクロよりキャラの表情無いと思う
話は当然読んでないから知らんが
でも個人的には今のジャンプでヒロアカと並んで最も面白いわ
ああうん、お前昔の俺と同類だわ
俺も連載始まった時は絵で読む気なくしてたから
でもしばらく後に友人に勧められてコミックス読んでみたら神漫画だった
致命的だな
じっくり読めば最高に面白いと思えるが
でも実際、実力差はかなりあるから仕方ないか
ソーマ>>>>ワートリw
君はいったい何と戦っているんだ?
誰かソーマがワートリより下とか言ってるファンが居るのか
わざわざ、競う必要もない相手と競おうとして……余裕を持とうよ
作者の病気は仕方ないけど面白いと思わせる勢いになる前に小休止のように救済されるから中堅止まりだと思う。俺にとってはヒロアカとワートリの2大看板だけどな
漫画は最初の2巻位で切っちゃったけど、勧められてアニメ流してたら面白い事に気付いた。
格落ちにもほどがあるな。主に真ん中
もはや、ワンピは看板と言うよりジャンプの土台
内容に関わらずワンピ終わるとジャンプそのものが崩れそうな存在(売上的な意味で)
今の看板は一応、暗殺とハイキュー(実績)
そこでレイジさんのレイガストパンチよ
フルアームズしたら手足背中にスラスター機能ついて空飛ぶアクロバティックパワードスーツになるんじゃね?
ワールドトリガーはここ何ヶ月も同じことやってるようにしか見えない
憂うくらいならまとめ記事無視してワートリの妄想考察でもすればいい
今のところ、レイジのレイガストパンチか、遊真の黒トリガーフォームでの戦闘スタイルぐらいだな、超近接
なんで漫画の話してんのに、カードゲーム画家のカズキングを出してくんだよっ(
しかも、誰も勝てねぇよ
熊ちゃん可愛いよ熊ちゃん
男キャラが似てるとかアンチの言い分はどうでもいい
見分けつかないキャラはモブ男や脇役だろ
三輪と風間、時枝と菊地原の見分けつかないとほざいてる奴らはどうせワートリ読んでないんだろうし
この作風で看板は無理でしょ。勢いがないし、絵も賛否ある。
ただそれが良いって人もいる。
病気の件もあるしマイペースで続けてもらいたい。
いやレイジさんはパンチにスコーピオン生やせばいいだけやん?
まぁレイガスト使ってるからアレやけど
殴りたい人は拳の先にスコーピオンはやせば万事解決よ
良くてもハンタ枠だろう
売上数でも眺めていい加減に暗殺教室以来看板級出てきてない事実を認めろよ
確かにソーマは準看板かな
あと
ソーマ>>>>ワートリ
↑これはもう少し差がある気がするぞ
それだな。 ボクサーのライセンス持ちの隊員が足を使ってアウトボクシングスタイルで殴りまくって避けまくるってのがオレの理想ですわー。
これもいいな。
順当に行けばヒロアカだろ、俺は絵柄嫌いだからパラパラしか読んでないが
頼むから格の違いを理解してくれ
良くてハンタなら現連載郡ナンバー2なんだよな~…
あれが現状でも切れない理由はその売上なんだから。
ワートリは良い漫画だよね。一言で言えば堅実な漫画だと思うよ。
だけどそこまで持ち上げられる漫画でもない。自分の好きな漫画が揺れる中で
安定してるから落ち着く感じ。
ワートリは持ち上げられないほうがいい内容で続きそう。
ナルトくらい続きそうだから一番看板出来そうだよね
ヒロアカは絵が下手すぎて戦闘もだめ
そもそもヒーローがダサいから人気でない
今のジャンプだったらそこらへんの枠に入ってるってだけ。面白さならその二つのが圧倒的に上だから
釣り針でかすぎ
小畑先生が描きなおししたら今までの登場人物全員が美男美女みたいになってボーダー隊員がキラッキラになってしまうような気がする。駄目だと思う。
不愉快だから
なお一緒にしてるのはファンじゃない模様
ソーマ>>ニセコイ=銀魂>火ノ丸>ヒロアカ=カガミガミ>トリコ>こち亀>ワートリ>レディジャスティス>暗殺>ブリーチ>ブラクロ>斉木>背すじ=ワンピ>デビリー>ハイキュー>磯兵衛
ワートリはジャンプ全体だと真ん中らへん
少年漫画のくくり以外でも漫画としてはヒロアカが神だから問題ないが
ワーストトリガーごときがブリーチよりマシとか寝ぼけてんのか
アニメ化して30万程しか売れないって、恥じるべき数字だぞ?
大人気!単行本売れてるじゃん!とか嬉々として書き込んでる奴たまに見るが、マジで弁えた方がいい
判定ガバガバでワロタww
あまりのあれっぷりに悲しくなるからしまえよww
ざっけんなニセコイよりヒロアカのが上手いだろ
脳みそキムチでできてるだろお前
ソーマがトップなのは同意
え?
70巻近くまで続いててアニメ化もいい時間帯に何度もしてるのに50万すらいかないし掲載順が下から2、3番目の漫画が何だって?
火ノ丸ってそんなにうまいかな。あとこち亀の位置に違和感が有る
他は大体あってんじゃね
天化とか死んだの悲しかったな
ワートリは印象に残る話ないな、ハラハラ感ないし
内容(ハンターは暗黒大陸でワートリは近界の行く為の準備)や掲載順とかも似ているしそれてもハンターには並ばんけどな
休載は病気持ちならしゃーないし富樫ほど酷いわけではない
それはお前が歳をとったからじゃね
封神演義とかジョジョあたりの位地で好きな人だけに売れたらいいと思う。
あれはあれで味があるし
子供に受けさせたいとかいって、うめぇ!って絵披露してもなんかイマイチ
どっちかといえばマスコットみたいな画力なんかとは縁遠いの方がウケる
でも実際は矛盾が目立って、そのせいで緻密さなんて欠片も感じられないし、戦略性とやらもありきたりでお粗末なモノ
そりゃ矛盾に気づけない奴にとっちゃ緻密に見えるわな
他の漫画や作品を知らない奴にとっちゃ戦略性のお粗末さも分からないわな
内容的にはこんなレベルのクソっぷりなのに、その上クソなのは内容だけじゃなくて作画もっていう
ただ絵が下手なだけならまだしも、色んな他作品からのパクリっぽいところが見受けられる上に、部分的にはトレースを疑ってしまえるほどに絵が酷似している箇所もある
まあ結局その絵が似ているか似ていないかは俺の主観判断なんだが、これに気付く最近まではファンだった俺にとって、正直言うと失望させられた裏切られた、という感想を抱いちまう
こんなものを看板だと言ってる奴の思考は全く理解できない
あくまで俺の感想だが
でも話は好きだしこの絵柄も話にはあってるのかもしれんと思うようになってきた
写実的で生々しい絵柄になったらGANTZみたいになるだけかも
矛盾?
完結までに10年以上かかるんじゃね?
やめろ構うな。 奴の罠かもしれん!
ナルト終わったらまた読むの減っちまうわ・・・
信仰君かもしれんからほっとけ
彼じゃなくても挙げろというとトンチンカンな理論出して誇らしげにこれこそがワルトリの粗だ矛盾だと言ってくる輩だろうから
ていうかこういうこと言ってるのって馬鹿か対立煽り厨だろ
異界の幹部級?が絵柄のせいかコスプレみたいな連中でガッカリ
銃と剣の選択で、剣を選ぶ奴はアホ
圧倒的にヒロアカ
ソーマ>>>ワートリ
アニメ放送後
ソーマ>>>>ワートリ
ソーマはアニメ効果で40万部も売れてるのにワートリはアニメ効果含めても中堅並みの売上w
ジャンプの恥だよ
こりゃワークソと言われても仕方ないねw
ソーマって40万部も売れてるのか
アニメ効果は偉大だな
そのうち実写効果で売上が伸びそうな斉木にも抜かれるかもなw
>銃と剣の選択で、剣を選ぶ奴はアホ
これなんで?
お前がほぼ無知なのはわかった
ツッコミどころが多すぎてなぁ、釣り針なんだろうか?
読んでてヒロアカを貶めているようにしか見えなくなった。
どこがだよw
ソーマの場合伸びたというより回復しただけだろwww
売り上げで言ったらトリコクラスの失敗じゃねえかw
アニメ化して売り上げがほとんど伸びてないソーマの方が恥なんじゃないのか?
実際ソーマくらいの売り上げならアニメ化したら50〜60万部くらいいくのが普通だし
言ってもいいんじゃね。あの大物荒らしの事なら
色々間違ってる
50万すらいかない?全盛期どれだけ売れたか知ってる?なぜ70巻も連載出来たのかその1つは売上にあるんだよ
お前がどれだけ低く見積もろうが、50万越えたことが一度もないわけじゃない
なんで過去の栄光のこと話してるん?笑
誰も50万以上いったことがないなんていってないし、やっぱり掲載順はワートリと違ってまともにやって下から2、3番目だし
論点ずらしもいいとこ
違う漫画の現在と過去を比較する意味は?笑
作中にあるわりとデカイ矛盾に気付けないレベルの読解力
何箇所も存在しているパクリやトレースっぽいところにも気付けないレベルの観察力と他作品への疎さ
さらには自分の気に入らない意見や否定的意見を排除しようとする精神の未熟さと民度の低さ
支持者層がこのレベルなんだから看板なんてとても無理だろうよ
一般的な教養ある人間にとっては読むに堪えないシロモノ
まあ所詮は少年漫画だしこんなもんだと諦めるしかない
よう!信仰君!
構って欲しいのなら最後にでも
構ってくださいお願いします!
くらい言ったらどうだ?今のお前だと熱意とやらが足りないぞ?w
信仰君???
何のことだ?
誰と勘違いしてるのか知らんが、妙ないちゃもんを付けるのはやめてもらいたいものだ
スレが荒れる原因になるかもしれないだろう?
荒らしが目的なら何も言えんが
アーモンドチョコ派
世界の理よりも自分が正しいと思ってるから
あといくらなんでもハンタ枠はハンタに失礼
ハンタの足元にも及ばない。
ハンタは練られているだけじゃなく画力もあればキャラに魅力もあるしシークエンスに印象的なものがあった
彼のは悪魔の証明だな。
要約すると証明するにはその由来を逐一調べないといけないから膨大な時間が掛かる。
それを知っててわざと言ってるんだろ。
相手するのは本当に時間の無駄。
圏外からここまで伸びた作品はそう多くないと思うがな
信者のキモさは互角
売り上げはまったく似てないけどな
カズキングってわかりずらいんだよ
ムシキング作ったやつと間違えただろうが
ハンタみたいなインフレバトル漫画を頭脳戦とか言っちゃうんだ()
残念ながら頭脳戦とキャラのパワーバランスの取り方に関しちゃワートリの方が上だよ
多人数での戦闘を描くセンスはあってもその中で魅せる部分がすごく不足してる
次の作品にでも期待したい
あんなのと間違われちゃ大変な迷惑だな、御愁傷さま。
とりあえず今は矛盾と信仰と自由ってワードは使わない方がいいぞ
ハンタより上(笑)
無理しないでインフレバトル漫画にでも転向すりゃいいのに
あ、でもこの画力じゃお話にならないか
インフレバトル漫画の土俵だと勝ち目無いから今の中途半端な作風に落ち着いたんだろうな
※234
忠告ありがとよ
でも俺は必要とあらば矛盾信仰自由ってワードを憚ることなく使っていくつもりだ
表現の自由があるからな
ガイキングもまぎらわしいな。
活動内容が平坦すぎだな
もっと緩急つけろよ、信仰君
あの、書き込みに何か狂気のようなものを感じるけど、大丈夫なの?
仕事や人間関係が上手く行ってないとかなら、せめてネットの中ぐらいは人の輪に入って楽しんだ方がいいと思うんだけど。余計なお世話だったらゴメン。
179をよく読め 50万すらいかないし=50万いったことがないといってるのと同義
掲載順は~て掲載順は人気順、アンケ順じゃないんやで?そもそもアンケ取れてるかどうかなんて関係者しかわからん以上ここで掲載順のこと語っても無意味(掲載順で打ち切りが決まる漫画以外)
作品を比べる上で売上を持ち出すのは定石
例え全盛同士比べようが現在を比べようが比較するのもおこがましい位差がありますね
現在と過去を比較する意味?
アニメ放送中でも落ち目の今の売上すら越せないんだもん 全盛期持ち出したほうがダメージ少なくて済むでしょ?
きのこの山派なのかたけのこの里派なのかハッキリしろよ
>>50万すらいかないし=50万いったことがないといってるのと同義
いや勝手に誤解しといて正当性を訴えるなよ
普通に現在の話をしてるんだよ
売り上げ見てきたら前巻が50万いってなかったから50万すらいかないって言っただけ
深読みしすぎて単純なことを理解出来てないな
そして掲載順に人気順・アンケ順が適用されないのはワートリみたいに特別な処置を施された場合のみやで
逆に聞くがじゃあ掲載順がめちゃくちゃ低いのは何でなの?
だから過去の栄光の話をしてるんじゃないって
現在で語れよ
OK、現在たけのこの里派が一歩リード
きのこの山派とたけのこの里派がお互いに半分ずつシェアしたら世界は平和になると思うんだけど。
余計なお世話どころか、スレタイに関係無い話題を書き込んでるお前はむしろ迷惑になってるんだよ
そいつに対してだけじゃなく、みんなに対しての迷惑
まずはそこを謝りな
きのこたけのこ言ってる基地外もな
スレタイに沿った話に戻そう
この漫画クソ漫画だから看板は無理だと思う
最後の一行だけいらねぇ
ねぇ、俺頭悪いから教えてよ
作中に在る割りとデカイ矛盾って何?
パクリやトレースって何巻の何ページの何コマ目?どの作品のパクリ?何箇所も存在してるなら2,3箇所くらいすぐに挙げられるよね?
あれはただのキチガイかまってちゃんだから放っておけ
一度も根拠のある言葉を発したことがない
お前の頭の悪さなんて俺には関係無いことだし、なんで教えてやらなきゃならないんだ?
まあ別に教えてやってもいいが、もう少し丁寧に頼むんだな
釣りを通り越してただの馬鹿だろお前
まだいたのかよキチガイかまってちゃんww
矛盾にまみれパクリ疑惑のある、現実のワールドトリガーだよ
やっぱ信仰くんかコイツ?
あの傲慢でクソな物言いは特徴あり過ぎるから誰でも成りすましは出来るが・・・。
まぁ疑わしきは罰せずともいうしな・・・
常識を説いたら証拠を出せって言ってくるレベルだぞ?
俺が日本の常識は他人に迷惑をかけるなってことだろうが、って言ったらその証拠は何?とか言ってきたんだぞ
分かるか?
いくら言っても無駄
頭の中で誤解が正解だと決定づけてるからいくら説いても100%正解になることはない
仮に本人だったとしてお前が何を罰するつもりだよw
とんだ傲慢だな
ほうほう
そんなことが以前あったんだね
で、
それがいったいどうしたの?
このスレと何か関係あるのかね?
ぶっちゃけスレタイに沿ってワートリについて語りたい俺からすれば、スレタイと関係無い内容を撒き散らしてる君らが迷惑なんだけど
他人に迷惑かけないのは常識、なんだよね?
俺は君らが迷惑だ
弁えたまえ
ま、それでもなお関係無い内容を書き込むのは君らの自由ではあるが
さて、スレタイに沿った話に戻そうか
このクソ漫画が看板になれない理由の一つに、女性キャラが総じて奇形児っぽい見た目だってのが挙げられると思う
おれが罰するとは言ってないし、あんな有名な言葉の意味も理解出来ずに噛み付いて
来るとこは信仰くんそのものだな。
信仰くんじゃないなら証明してみろよ
そしてお前は「答える義理はないね」「丁寧にお願いしたら答えるよ」と言う。
どうでもいいことは置いておいて、アニメはどこまでやるのだろうか
那須隊来馬隊まではやって後はオリかな
今のジャンプに上手い絵の漫画家なんていねえよ
影浦はアニメ受けしそうだと思うけど
いやいや証明する必要は無いよ
君が僕を信仰君であると信仰するのは君の自由だし、君の信仰について口出しするなんて不毛なことは避けたいからね
これでおk?www
違う場所で自分の好きな作品でも語ってろ
残り話数が足りなそうだけど二宮さんとカゲさんには出てもらいたいですよね
下手に引き延ばしくらうのも最悪だし
絵は安定してるし癖はあるけど上手だと思いますけどね
下手っていうのは顔が崩れまくり、身体とか空間が異次元とかでしょ。
上出来ですw
同一人物認定が信仰によるものであると露呈したな
風間隊がエネドラ倒したシーンってあのタイミングで風間隊が本部にいるのちょっと無理がないか?
カメレオン使ってエネドラから退いた後直接本部側に向かったか
エネドラ襲撃後に諏訪隊が頑張ってる間に本部に着いたかだと思いました
玄界じゃね?
エネドラ着いた後って入り口閉まってたじゃん
エネドラ後に直行だとしたらあの逼迫した状況でなんでわざわざ本部戻すねんってならない?
風間さんが退けと言ったし、東部は太刀川さんに任されたし一旦基地に戻るのもいいんじゃない?
でもこれ憶測だろと言われればそれまでですな、ごめんなさい
警戒区域のほぼ中心に位置する本部に待機することで応援が必要な場所に素早く移動できるから本部待機は妥当だと思うよ、雑魚掃討に回すには戦力として勿体ないしな
前巻てことは67巻か?とりあえず179を読め
>> アニメ化もいい時間帯にしてるのに アニメ云々言ってるのに前巻の話してるってどういうことなんですかねぇアニメ終わったの何年前だと思ってんだ
掲載順については期待してる作品、推したい作品、メディア展開その他諸々の事情を考慮して順位を決めてる。もちろんアンケが全く関係ない訳ではないが、編集の意向で順位がかわるとかザラ
>>アンケ順が適用されないのはワートリみたいに特別な処置を施された場合
適用されないのはワンピやこち亀とかのもはやアンケ関係ないレベルの作品でこれらは前、後ろでそれぞれ固定されてる
ワートリがこの2つに並んでいるわけないし、夢見すぎだわ
掲載順が低いのは、単純にアンケ取れてないか、ある程度は取れてるけれど現時点でメディア展開してなく押す必要なしと編集が判断したかだろ
メディア展開が一通り終了した作品は後ろに回されるって暗殺の作者が言ってたはず
そういう理由で巻末固定されてる可能性もなくはない
現時点で語ってもワートリ負けてんじゃん
訓練室に入る前から諏訪隊と風間さんで連携取ってたし、予め示し合わせた訓練室に誘い込んだって考えた方が自然な気がする
カメレオンの常時起動しっぱなしで追跡は、トリオン消費的に賭けな気がするし
けど、この絵だから絶対に看板になることはない。
安定した中堅で続くんだろうな
ワートリの掲載順の特別措置ってのは入稿遅れと定期的な休載でアンケの結果に関わらずある程度後ろにされてる事を言ってるんだと思う、てか公式でそれ言ってたし
前に他のサイトで矛盾について指摘したことがあったんだけど、そしたら信者が自分の妄想憶測をまくし立てて来て、頑なに矛盾と認めなかったっていう
その妄想憶測にソースや公式設定が伴ってるのかと聞いても「これ以外考えられねえだろw馬鹿ですかお前w」って感じで返されたことがある
ここの住人もそんな雰囲気あるよね
別に自分の実績でもあるまいし、打ち切られない位置であれば何も問題ないんだが
そもそも、勝手に看板候補って持ち上げて叩くってこれ如何に…
他サイトの事は知らんけど、そういう妄想話ばかり吹聴する奴は相手しなくていいんじゃないか?
↑で今討論?してるように、ちゃんと矛盾っぽい所を聞けば平和的に歓談できてるし
(具体的な個所を上げなかったり、煽り口調や馬鹿にした聞き方だとまともに相手してもらえないのは当たり前だが)
元も子もないけど分からないところはツイッターで質問した方がいいんじゃね
ここで矛盾矛盾言ってる奴が本当に矛盾らしき箇所をを見つけてると思うか?重ねてトレース疑惑まで吹っ掛けてきてるけどそのトレース疑惑ですら証拠の1つも出さないし正直ワートリ読んでるかどうかすらも怪しい奴だぞ
それがどんな矛盾だったのか具体的に言ってくれないと信者が悪かったのか、お前が馬鹿だったのか判断できないんだが
いや…もういいよ
ワートリ信者ってこんな程度なんだな、って諦めは付いてるから
どうせ矛盾を指摘したところでどうなるかは目に見えてるもの
※292
さあ?
それは本人にしか分からないことじゃないの
実際にトレースっぽいところがあるのかもしれないよ
※293
別に判断してもらわなくていいよ
もう信者とまともに議論を交わすことは諦めてるし
どうしてもって言うなら矛盾について具体的に言ってあげてもいいけどさ
なんで聞いて来たのか分からんけど……
そういえば、↑でアニメの話出てたけど実際どこまでアニメするんだろうな?
このまま原作と連動した感じで次の試合までやるのかね
(区切り的には次の試合までやらないと微妙だし)
何かいじめはいじめられる側にも問題があるって言ってる奴の考えが少しわかった気がした。いや、いじめは加害者側が100パー悪いんだけどね。
お気に入りワードがスレブログごとに変わる基地害さんか
今回は「読んでないけど~」以外は全部言ってるけどなww
おいお前あのリーゼントは気流を読むために必要不可欠なんだぞ、ダサいなんて言うなよ!
そ、そうだったのか! おれはなんて勘違いを・・・。
つまり、あのリーゼントを破壊された当真さんは帽子のなくなった次元大介みたいになっちゃうわけか
なおトリガーでの狙撃に気流は関係無い様子
なお、トリオンの弾丸は風の影響を受けない模様…
>風間隊がエネドラ倒したシーンってあのタイミングで風間隊が本部にいるのちょっと無理がないか?
ランバネイン倒せないB級メンバーが遠方から東さん現場指揮官で監視してたように
エネドラの監視者も必要じゃないか?
撃ち合いのランバネインなら遠方から建物を盾に隠れながら監視できるが
エネドラは気体化能力が判明してない時期なので生半可な監視者では務まらない
つまりカメレオンの風間隊
ちょっと離れた位置でも菊地原いるなら追跡できるし風間隊の姿はカメレオンで見えないし
適任かと
順序としては
諏訪隊が立方体さんを科学班に渡す
→菊地原らがエネドラを監視
→諏訪復活
→エネドラが気体化して本部に潜入
→菊地原らが本部に戻る
→エネドラが通信室を破壊
→諏訪がエネドラを訓練室に呼び込む
→諏訪無双
→訓練室を忍田さんが破壊
→菊地原らが訓練室にカメレオンのま入る
→エネドラout
突っ込みが厳しすぎる(笑)
でも、トリオン構造のおかげでもあるけどボーダーの狙撃銃って性能良いよな
スコープ覗いたまんま当たるのが理想なんだろうけど出穂が「狙いが左すぎる」って言われてたの見ると多少のブレはあるんだろうね
ラップ芯攻撃「おいがーおん(←言えてない)」と
ゴムボール攻撃「あうてろいど(←言えてない)」
を喰らう身からすれば看板だろうがそうじゃなかろうがどうでも良い。
まぁ狙った通りに行くんならみんな命中率はんぱないことになってるもんなw
とうまさんも夏目さんに言ってたな
その考えがあったか
確かに後ろにピッタリついて行くよりは、そっちの方が自然だな
可愛い
トリコみたいにはなりたくないだろ
大丈夫だ、言ってる奴らのほとんどはファンじゃなくてアンチか対立廚だから
ファンのほとんどは中堅安定って印象だし
ファンの多数は葦原先生がこれ以上忙しくなったら割りとマジで危ない事を理解してるはずだから看板を望むファンなんて数える程しかいないかと
「教える必要はない」「お前らの知能じゃ理解できない」
とかこういう奴らの決まり文句だよね。
そういう意味では現状では違うのでしょうが、マンガの内容と儲かるかどうかは必ずしも結びつかないので、分けて話す方がいいと思います。そのあたりの区別が出来ていないように感じます。
ここで言ってる看板ってのは「週刊少年ジャンプの漫画と言えば?」って聞かれて多くの人が答えるような漫画の事かと
自分にとってどうか、もしくは世間でどうか、どちらを考えての回答かということもあるでしょうが。
机に座って絵を描く
本当に怠慢とかサボりとかが原因ではなく、病気とやらが原因でこの動作が出来なくなってるのなら、障害者として認定してあげた方が本人のためじゃないかね
本当に怠慢やサボりが原因でないのなら、ね
で?お前はそれをやったことがあるの?
は?
俺がやったかどうかは関係無くない?
やっぱり無知だったか
トラックの運転手に腰を壊してる人がかなり多いのを知ってるか?
デスクワークばかりをやっている人が首を痛めることが多いことを知ってるか?
もう少し勉強し直してから言いな
無知は恥をさらすだけだぞ
2、3時間ですら腰が痛くなるんだがな
てか、まだこのスレに※する奴がいたのか
話を逸らしてるだけじゃん
机に向かってポンチ絵を描く
この動作が満足に出来なくなってるんだから障害者と言えそうなもんだが
何も分かってないなぁ笑
そのただ机に向かうということ、ずっと座り続けるということ自体がツラいと言っている
体験したことないんだろう?
受験すらしていないのかな
勉強しなくてでも入れる高校に行ったのか、はたまたまだ中学生なのか
無知は黙っとけってw
あと君は障害者と身体の故障を同義だと思ってる?
スポーツ選手が大きな怪我をしたとしてもう現役は無理です、となったらその人は障害者になると?
なるほど
つまり腰を壊したトラックの運転手は障害者で、デスクワークをしていて首を痛めた人も障害者ということか
まぁ、絵の上手い下手いは、この際置いといて…
そこまで言うという事は、「机に座って絵を描き続けた」経験でもあるの?
仮に「障害者」として
それが何?
あ、もしかしてお前「漫画なんて一時間もあれば描けるっしょ、漫画家は楽でいいねー」なんて思っちゃってる人?まさかいくらなんでもそんなアホじゃないよね?
すまんな、腱鞘炎で趣味のギターを封印してる上にPCでの簡単な事務作業もクソみたいに遅くなってる俺からしたらあの言い方はカチンと来る内容でしかないんだわ、そもそも俺は好きな漫画の作者を悪く言われて何とも思わんような出来上がった人間じゃないしな
気持ちはわかるよ。 俺も仕事辛くて趣味の時間を削ってるし 同じ事務仕事だし
仕事のせいって言うより左手首を酷使しすぎて痛めてからしばらくガッチリ固定しないといけない状況になってそのせいで物理的に趣味封印に………親指動かしても痛いからパソコンも左手の親指無しでやらなきゃいかんのよ、こんなよくある怪我(?)でも簡単な作業ができなくなる訳だがそれも※336は障害だと言うのかね?つーか葦原先生のも確か簡単に言うと首の神経痛めてるやつだから状況は近いはずだが
この流れでその言葉が出てくる時点で信者じゃなくて君がきもちわるいんだよ
だってただ机に向かってポンチ絵を描く動作すら制限されているのだから
社会生活において仕事という点での制限を受けているよ
日常生活での制限も多そうだ
いやまあどの定義を用いるかで変わるし、これらはあくまで俺の解釈だけどさ
※347
左手に障害があるのか…
かわいそうに
頑張って生きてくれ
君が何故そんなにも障害者認定したいのか知らないが障害者の定義はこうだ
身体障害・知的障害・精神障害(発達障害を含む)その他の心身の機能の障害があり、障害および社会的障壁によって継続的に日常生活や社会生活に相当な制限を受ける状態にある人。
継続的に日常生活に制限を受けない限りは障害者ではなく故障者になる
君の定義とやらを語る前に日本の定義で話そうな?笑
葦原さんは一時的に軽い麻痺が出るらしいから全く違うね
後、障害者とかいう単語を軽々しく使うな、人間性が疑われるぞ…
アホか、日本経済終わるわ
ポンチ絵がどうとかは個人の感想なんだろうが、作者を障害者扱いとか人として最低すぎるだろ
しかも仮にそうだとして、だから何?って言う
そもそもこちらは複数ある定義の内作者を障害者であると解釈可能な定義を基に書き込んだだけで、それ以外の定義においては必ずしも障害者であるとは言えないという点を否定していないのだし
定義によっては障害者と解釈できたりできなかったりするという話だよ
まあ、作者が健常者ではないということは確かなようだ
健常者であれば、ギターを弾けたり、左手の親指を使ってパソコンを操作したりできるのと同様に、机に向かってポンチ絵を描く動作くらいできるものね
ワートリ作者は健常者ではなかった、と
これは事実だね
???
定義は定義だが
国が定める定義のことだが?
それともそれ以外に個人が決めるとでも?
それと身体の故障をしていると何回言ってるんだ
誰かが健常者とでも言ったか?
君の中では健常者と障害者しかいないのか?
ふーん……それで?
仮に健常者じゃないとしてなんなの?
誰もが察してるよ
今回のはアイツの知能を格段に下げた感じの印象だが………
どの定義においてもこれと同様のことが書いてある
葦原さんは日常生活にも社会生活にも制限を受けてない
彼の妄想の中には、該当する定義があるんじゃないの?
>>健常者ではない=障害者じゃねー
?
そうだね
俺は別に=で結ぶような、そんな主張してないけど
※360
色々な定義があるよね
WHOやら国連やら
調べた定義の中に障害者と解釈可能な定義があったんだよってこと
※366
公的に障害者として認められるか否かは指定医や国が判断を下すんだから、※354みたいな荒唐無稽な仮定を話の引き合いに出されたところでなんとも言えないよ
それにあくまで俺の解釈だって書いてるよね
個人が障害者と解釈するか否かは参照する定義によりけり
それとは独立した事実として「作者は健常者ではない」ということが挙げられる
ただそれだけ
ワートリ作者は、健常者ではない
だから、健常者じゃないとして何?
「絵を描くだけの単純作業も出来ないから、障害者」って話だが、何でそれが健常者なら出来て当然って判断出来るんだ?
実際に、葦原さんと同じ状況を経験した事でもあるような口ぶりだが…
何がしたいの?
俺足し算が出来るよ!って言ってる小学生と同じかな?笑
これな
何かいつもの通り、主張が二転三転していってるが…
(障害者→後天的な障害者→健常者ではない)
遅いなオイwww
まぁ障害者でもないがな
個人的に障害者だと思ってるらしいが日本の法律上今の段階では全く障害者にはなり得ない
長期に渡って日常生活もしくは社会生活に支障をきたさない限りは障害者とは認められないのが日本の法律だ
葦原さんは一時的に麻痺が出る病気であって長期に渡るものではない
理解出来た?
ちなみに国連も同じように長期に渡る日常生活への支障がある人と定義してる
WHOは仕事をすることが困難になる人と一部に書いている
この困難というのは仕事を続けるのが困難になる、というものってことは知ってたか?
葦原さんは現状仕事を続けること自体は困難になってはいない
連載が続いていることからもこれは明白
理解出来た?
それな、全身くまなく異常無しなんて人はそうそういねーわ、言ってみれば俺も視力が通常の機能を果たしていないから眼鏡使って矯正してるワケだし
>>この困難というのは仕事を続けるのが困難になる、というものってこと
おおう…
週間連載という仕事を続けるのが困難になっとるやないかーい
定義によっては障害者と解釈することもできる
一時的に麻痺がでる病気、か
麻痺の影響で執筆速度が落ちて、休載を多発してしまうのも仕方ないのだろう
麻痺の影響で上手く絵が描けずに、キャラが奇形児のような見た目になったり躍動感のある絵が書けなかったりするということもあるのかもしれないな
作者は作者なりに頑張っている
しかし、プロ意識という点では最悪だと判断せざるを得ないがね
もし俺が同じ立場であったら、根性で描き上げて絵のクオリティを保ったまま連載に間に合わせるし、それが駄目なら、スッパリと余裕のある月刊誌に移動するね
俺なら100%そうする
作者の現状の中途半端な仕事ぶりは、俺らのようなファンに対して不誠実極まりない
プロの漫画家として働いている以上、健常者でないということが不能の免罪符になるわけではないのだぞ
これは一ワートリファンとしての率直な意見感想だ
作者の都合だけで移籍出来る何て、本気で思ってないよな?現状、編集部的には問題なく仕事出来てるのに
君が思ってるほど、社会は甘く無いよ
あと、くだらない嘘はいいから平気で差別用語を使うのは本気でヤメロ
なんかいつもより馬鹿っぽいからもしかしたら別人かと思ったが
劣化したか?笑
脳足りてる?笑
麻痺が出たら書くのやめてるから休載が出るんだがwww
それとワートリファンとか普通に嘘つくな笑
嘘ではない、と言うのならばワートリファンならば余裕で答えられる質問に答えてもらいたいが
まぁと言ってもまた丁寧に、熱意が足りない、答える義理はないのオンパレードだろうがな
で、質問に答えられる?
日本の定義なんぞしらん!!日本の法律以外で障害者と受け取れんこともない記述が見つかったから俺は障害者であると確信している!!
ということか
あのー日本って法治国家なんですけど
大前提として日本の法律を適用しませんかね?笑
>この作者は健常者ではない
>定義によっては障害者と解釈することもできる
ソースも何もない、妄想定義ですね分かります
少なくとも、‟日本”では「継続的に日常生活又は社会生活に相当な制限を受ける状態にあるもの」と法律に明記してる上に、月一休載のぺースでなら仕事ができている以上は該当しないよ
>プロ意識という点では最悪だと判断せざるを得ない
個人的主観をどうも。でも、別に漫画家は休載してはいけないなんてルールも無ければ、編集の許可ありきの定期休載だから問題ないと思うがな
>スッパリと余裕のある月刊誌に移動するね。俺なら100%そうする
残念ながら、一読者の自分勝手な希望的妄想が通るほど現実は甘くない。
まず、移籍するのだってそんな簡単な事ではない。しかも、現状全体的なファンの意見では週刊連載を望む声が多い以上、経営的に考えて少数のファン?の声を聞いて月間に移らせるなんて馬鹿な判断はしない
(アンケの結果が、そう言ってる)
ついでに言うと、やった事も無いのに根性で描き上げるなんていう妄想発言を根拠に出されても、何の説得力もないんですが(呆れ
素人がプロ意識を語るか笑
答えない=想像の域を出ない主観的な決め付け
という事で、いつも通り迷惑な妄想発言者(≒荒し)って判断するだけだから
やっぱり読むどころか見てすらいなかったか•••
麻痺してる状態で書くわけねーだろ馬鹿かww
そもそも一時的な麻痺で絵の質が変わるなんて思ってちゃってる程なの?笑
プロってのは絶対に無理はしない
例えば錦織なんかも異常を感じた時点で大会を辞退するように
根性で書き上げる(笑)とか言ってるけどそれどこの世界のプロ?笑
原稿を落すのはプロの漫画家として、確かにしてはいけないことの一つだけどさ
事前に、スケジュールを組んだ(編集部と相談した)上で、大事を取って休載するのは社会人としても、プロの漫画家としても何も問題はないぞ
寧ろ、無理して↑で言ったように予定していた原稿を落してしまう方が最悪……
これ社会人としての“一般”常識
連載開始からもう2年だろ
看板はれる漫画じゃない
少なくともジャンプではね
ジャンプの看板は王道であることが絶対条件みたいなとこあるからな
他の雑誌だったらまだ可能性もあったけどジャンプじゃ厳しい
良い作品にはなっても看板にはなれない
まぁ、看板看板騒いでんのはごく一部だし
読者の多くは、看板作品になって欲しいとまでは思ってない……
あと、昔からマンガを読み続けている読者にとっては覚醒や根性、etcで主人公が大逆転っていうのはちょっと食傷気味で、SFであっても論理的に飛躍のない展開を求める人がいるのだろうと思います。そういう人も昔は王道マンガを好んだ時期があったのだろうから、それを否定すべきでないと思うし、どちらがいいと思うかはそのあたりの差なんじゃないですかね。
>>麻痺が出たら書くのやめてる
麻痺の程度によっては描いてるかもしれんぞ?
少し痺れる程度なら普通に描いてるかもしれない
まあ少しでも痺れ始めたらきっぱり描くのやめてるのかもしれんが
君は断定しているようだが、どちらも単なる憶測だよな
>>で、質問に答えられる?
答えられるか否かはその質問の内容によるな
答えるか否かは俺の自由意思によるな
※382※389
そういう信仰か
いいねいいね
※384
色々な定義があるわけで、そのうちどれか一つが正しいとか適用されるべしとか、そういう判断を付けられる立場にないので、俺はどの定義も尊重しているよ
だから障害者ではないと解釈できる定義も否定はしていない
複数ある定義の中で障害者であると解釈可能な定義があったってだけの話なんだし
※385
別に説得力とか求めてないんだよねぇ
一ワートリファンとしての意見感想って書いてる通り、あくまで個人的主観の話だよ
今の作者は俺ら読書であるワートリファンを舐め切ってるとしか思えない
きちんとジャンプを買うのに金を払ってやってるのに、この現状はあまりにも失礼だよ
健常者でないことを自らアピールして休載の免罪符とし、週間連載に居座ってクオリティの低いお粗末なポンチ絵を描き続ける
まるでジャンプの癌細胞だよ
はいはい、だからソースもない妄想話は答えなくてもいいって言ったじゃん
仮に法律に明記されてる定義すらも覆せる定義があったとしても、結果として出さない限りは妄想の域を出ないから報告してくれなくていいって
>君は断定しているようだが、単なる憶測だよな
そのままそっくり返すけど、「健常者でないことを自らアピールして休載の免罪符とし」って憶測だよね?編集部側が休ませてるかもしれないのに
>今の作者は俺ら読書であるワートリファンを舐め切ってるとしか思えない
>きちんとジャンプを買うのに金を払ってやってるのに、この現状はあまりにも失礼だよ
事前に休載するってアナウンスしてんのに、ワートリ目的でジャンプ買う方が馬鹿なんじゃ…
>意見感想って書いてる通り、あくまで個人的主観の話
確かにそうだな、でももう君の感想は分かったから同一の感想※を連投しなくていいよ
スレッドのルールにも同一内容の連投は控えてください、ってあるし(既に3回目
ルールも破らない、ただの荒し犯っていうんなら別だけどな
はい、解散
話して聞く相手ならそもそもこんな粘着アンチはしない
編集があんな時期にあんな無理させて以来休載やワートリ絡みの企画が出てくる度にファンサイトとかでは葦原先生の体調を心配する声が多数挙がってるしね、つーかそこまでボロカス言える時点でファンでもなんでもねーだろ
応援者って意味なんだけど、応援してないよね
日本語すら満足に使えない程度の国語力か
小学生以下の国語力ってのがよく分かるね
しかも事前に報告される休載のお知らせすらも知らないってところに注意力が散漫であり、文をまともに読むことすら出来ない程度の知能だとよく分かるね
さらに日本という法治国家において法律・憲法以上のものはないのに、その法律を適用しようとしない点に勉学の足りてなさが露見してるよね
加えて言うと自らアピールしている、と言っているがそもそも発表したのは編集であり、なおかつアピールではなく、仕事をする者として当たり前である報告であると認知できない点に簡単な思考すら出来ない馬鹿であり、なおかつ社会常識を知らないのだなということが顕著に表れてるね
現実→単巻30万部売れるジャンプ連載中の人気漫画
おやおや笑
ずいぶんと現実と妄想に違いが現れてるね笑
>俺は別に=で結ぶような、そんな主張してないけど
↓
>この作者は健常者ではない、定義によっては障害者と解釈することもできる
健常者ではない=障害者 って言ってるね
>まるでジャンプの癌細胞だよ
>週間連載に居座って >俺だったら、月刊誌に移動するね
まるで、健常者でないのなら週刊連載(今の仕事を)をヤメロと言ってるようだが、その発言はれっきとした障害者差別の行為に当たるってことを自覚してる?
しかも、
>公的に障害者として認められるか否かは指定医や国が判断を下す
って自分で言ってるのに、独自の妄想解釈で他者を障害者扱いして、差別行為を推奨するとか、人としての最低の部類だな
(公共利用の場で平然と奇形○だのといった単語を使用する当たり、救いようもないが)
ドMなのは間違いないな
敵が多い時は一日に2、3回ほどしか出現せず、人が少なくなってくると一日に10回を越すほど出現する
さらに論全てには反論出来ないので、ほんの一部のみを抜き出し、それに対してそれは100%ではないよね?と詭弁を使う
平常運転だね
>>ソースもない妄想話
まあ既存の定義に対して妄想だと判断するのは君の勝手だわな
その行為は自らの無知を晒してるだけだけど
>>編集部側が休ませてるかもしれない
編集部に非健常者アピールしてるってことか
>>ワートリ目的でジャンプ買う方が
ワートリだけじゃなくて他の連載を読むのも目的だよ
>>同一の感想※を連投しなくていいよ
そうだな
今のところ、同一の感想の連投なんてしてないけど、そうならないように気を付けるよ
※402※403
作者の身を案じてるファンの一人だよ
※405
>>健常者ではない=障害者 って言ってるね
言ってないよね
引用してる文からどのようなロジックを経ればそのような等式が成り立つというのだろう
>>をヤメロと言ってるようだが〜
>>差別行為を推奨するとか〜
そりゃただの君の曲解だね
いちゃもんをつけるのは辞めてもらいたいものだ
>>人としての最低の部類だな
己の主観判断だということは既に述べていることだし、その主観判断について君がどのような感想を得ようとそれは君の自由だな
>まあ既存の定義に対して妄想だと判断するのは君の勝手
ん?文章をちゃんと読めて理解できてる?
既存の定義がどうとかなんとか言ってるけど、そのソース(少なくともこの場で他者が確認できるモノ)が無いから、妄想の可能性が高いって判断してるんだけど
それとも僕の頭の中にある定義を無条件で信じろって言ってるのか?
>ワートリだけじゃなくて他の連載を読むのも目的
なら、何も問題ないじゃないか
それとも、日替わりメニューを頼んで前回と違うメニュー料理が出たら、店に対して「客を舐め切ってる」ってクレームでもつけるのかな?
(雑誌という形式上、“必ず”その作品を載せてますってジャンプに明記されてんの?)
>引用してる文からどのようなロジックを経ればそのような等式が成り立つというのだろう
ふむ、言ってないと……
>>この作者は健常者ではない、定義によっては障害者と解釈することもできる
これは君の発言だけど、「健常者でない」という事は定義によっては「障害者である」と解釈することもできる って言ってるよな?
で、君はその妄想定義から作者を「障害者」だと“独自解釈”したんだから、「健常者ではない=障害者」って言うのが君の意見じゃないのか?
違うとしたら、それはそれで他の発言に矛盾が生じるんだが……
君の中の理想のファン像に照らし合わせたら、そりゃ歪んでるように感じられることもあるのかもね
僕はワートリの良い所も悪い所も含めて加味して、その上でファンになったんだよ
作者の身を案じてるというのも本当さ
このまま無理して休載しながら週刊少年ジャンプで連載していると、心無いアンチからの中傷を浴びて作者の精神に何かしらの悪影響が出ないとも限らないと思ったからさ
月刊誌に移動するという選択肢もあるんじゃないかと自分の考えを述べたまでさ
肉体的な障害に加えて、精神的な障害まで抱えちゃうと大変だしね
僕はワートリ作者のこと心配で仕方が無いファンの一人なんだよね
>そりゃただの君の曲解だね いちゃもんをつけるのは辞めてもらいたいものだ
ふーん、差別的な意味で言った言葉じゃないと……
では、どういう意味で下記のようなあんな発言をしたんだ?
>まるで癌細胞 >週間連載に居座って >月刊誌に移動する
しかも、わざわざ「作者は健常者でない」なんてはっきりと前置きをした上での発言のようだが?
しかも、「己の主観判断だということは既に述べている」って主観判断であれば差別行為を行っていいと?
>>差別行為を推奨
>障害者として認定してあげた方が本人のためじゃないかね
この言葉通りなら、このスレを見てる人に対して作者を障害者扱いすべきって勧めてるんだろ?
それでいて、「月刊誌に移動するべき」「週刊誌に居座る癌細胞」って言ってるわけだが…
>心無いアンチからの中傷
「障害者」「ジャンプの癌細胞」「奇形児のような」
「週間連載に居座ってクオリティの低いお粗末なポンチ絵を描き続ける」
これは中傷にはならないと、随分と自分勝手な言語解釈の持ち主だね
これを言われた相手が傷つく可能性が0だとでも?
>>頭の中にある定義を無条件で〜
僕の頭の中の定義ではなくて、既存の定義だってば
君がそれを知らないだけなんじゃないかな
自分が知らないことは相手の妄想であると信仰するのは自由だけどさ
>>なら、何も問題ないじゃないか
その目的の中にワートリも入ってるんだよ
>>「健常者でない」という事は定義によっては「障害者である」と解釈することもできる って言ってる
言ってないよね
障害者であるか否かに関わらず、独立した事実として「健常者でない」ということが挙げられると言ってるの
「健常者でないことは即ち障害者であることだ」というような主張はしていないのだけど、また曲解?
※417
>>どういう意味で下記のようなあんな発言をしたんだ?
どういう意味も何も…、僕の率直な意見感想さ
>>って主観判断であれば差別行為を行っていいと?
差別行為を行っていいなんて言ってないよね
そもそも僕の主観判断を差別だと勝手に君が主観判断してるだけでしょ
>>作者を障害者扱いすべきって勧めてるんだろ?
それも曲解じゃない?
どういうロジックで「すべき」なんて論調になってるんだろ
※418
さあ…
その可能性は否定しないけど、中傷されたか否かを判断するのは誰なんだろう
君かな?
やはり、最低の人間性じゃないか
>どういう意味も何も…、僕の率直な意見感想さ
率直な感想意見で、「健常者でない作者」は「月刊誌に移動せずに週刊誌に居座る癌細胞」と……
>僕の頭の中の定義ではなくて、既存の定義だってば
つまり、法治国家である日本であるにも関わらず障害者基本法の定義を、覆す定義が日本に存在すると
仮に海外にある定義に乗っ取っているとしても、ここが日本である以上は日本の法律定義が優先される筈だが…
>その目的の中にワートリも入ってるんだよ
ワートリが休載してると知った上で、代金を払い購入したんだろ
それで損をしたように感じるのは、自業自得だよ
>「健常者でないことは即ち障害者であることだ」というような主張はしていない
確かにその文言では主張してないね
でも、「この作者は健常者ではない、定義によっては障害者と解釈することもできる」と言ったという事は、「健常者でない」=「障害者」というロジックを伴わずに、どうやって障害者と判断したんだ?
「健常者でない」以外に障害者だと解釈する理由があるって事だよな
国が定めた定義より優先されるとは一言も言ってないが、いずれにせよその定義について教えてほしいのか?
※422
そう
率直な意見感想
>>障害者基本法の定義を、覆す定義が
別に覆すなんて言ってない上に、定義の優先順位についても言及してないよね
>>ワートリが休載してると知った上で、代金を払い購入したんだろ
そう
ワートリのためだけにジャンプを買わず他の連載を読まないという選択肢は僕にとって無いからね
>>〜というロジックを伴わずに、どうやって障害者と判断したんだ?
そりゃ、何回か言ってるけど、既存の定義に則って判断したね
「健常者でない」という事実のみで無条件に「障害者である」と判断してるわけじゃないよ
そうやって曖昧にし続けることで議論が停滞するのが分からんのか?
教える教えないは僕の自由じゃない?
>国が定めた定義より優先されるとは一言も言ってない
>別に覆すなんて言ってない上に、定義の優先順位についても言及してない
そうだ、言っていない
なら何故、日本で最上位定義に当たる障害基本法の定義を無視して、勝手な個人の自己解釈を振りかざし障害者扱いしようとしているんだ?
障害基本法の定義が優先されると認識した上で
>他の連載を読まないという選択肢は僕にとって無いからね
そうだな、個人が購入した商品をどのように扱おうが購入者の自由だ
だが、休載している事に納得した上で購入したにも拘らず、載っていないと分かっている作品が当然の如く載ってない事で、「客を舐め切ってる」と文句をつけるのはクレーマー行為ではないのか?
>「健常者でない」という事実のみで「障害者である」と判断してない
だが、「健常者でない」という条件は含まれているのだろう?
そして、君が言う妄想定義の条件がそれしか明示されていない以上、他者が、「この作者は健常者ではない、定義によっては障害者と解釈することもできる」という主張から「=」と判断したとしても仕方ないな
君の説明不足という事だ
そして、一番重要な部分…
>相手が中傷された、差別されたって判断する場合があると認識した上での発言
これに対する反論は?
相手が中傷・差別を受けると認識した上で、あんな発言を何度も繰り返した事の正当性についてを
>>なら何故、日本で〜
何故って…
それについて僕がわざわざ答える必要はある?
どのような理由があれ、障害者であると解釈できる定義があり、それに則って発言しただけなのだけど
この定義が優先されるとは言ってないし、これ以外の定義による解釈も否定 はしていないことだしさ
>>〜と文句をつけるのはクレーマー行為ではないのか?
クレーマーという言葉にどんなイメージを持ってるのか知らないけど、クレームをつけること自体に問題は無いんじゃないかな
そもそも週刊という一種の約束を破ってるのは向こうさんなんだしさ
>>君の説明不足だ
己の理解力不足を相手の説明不足のせいにするのは自由だね
自尊心を守るためにそのような責任転嫁とも呼べる行為に走ることを責めたりはしないよ
※428
相手が中傷されたと思うかもしれない、差別を受けたと思うかもしれない
いずれも仮定の話だね
あくまで仮定なのだから、その仮定は僕の言論が制限される理由にはならないよね
制限を受けていない以上、僕は言論・表現の自由に従って書き込みを行っているに過ぎないよ
習ったことあるわ
他人のことを考えることをしない、自粛するという概念すらもまともに理解出来ていない人
犯罪者ってかサイコパスの典型だな
>制限を受けていない以上、僕は言論・表現の自由に従って書き込みを行っているに過ぎないよ
つまり、仮定であれば何をやっても良いという主張なわけだな
例えば3人中2人が誹謗中傷・差別的だと感じたとしても、残り1人がそう感じていないのならば、作者もその1人になる可能性があるからどんな暴言を吐いてもよいと
>そもそも週刊という一種の約束を破ってるのは向こうさんなんだしさ
ワールドトリガーが毎週連載するっていう約束(商品説明)がジャンプにされていると?
そんな約束はされてないよ、あくまで様々な作品を掲載するジャンプを毎週発行するというモノしかしていない
勝手な自己解釈で「約束を破っている」「客を舐めている」なんて妄想発言をしない方がいいな
>どのような理由があれ、障害者であると解釈できる定義があり、それに則って発言しただけなのだけど
>この定義が優先されるとは言ってないし、これ以外の定義による解釈も否定 はしていないことだしさ
日本の法律では、「日本では今回のようなケースは障害者には当たらない」旨が記載されているんだが、それなのに作者を障害者扱いすることは日本の法律を‟否定”しているのではないのか?
劣性になると議論を拒否する
その常套句が「答える義理はない」
この時点で負けを認めるも当然
自分から議論をしたくありません、と言っているのだからな
反論出来るのなら議論をしない理由がない
そして人間は本能的な行動以外では理由なしに行動することは絶対に有り得ない
つまりこれ以上続けられると反論出来ませんって言っていることになるんだよね
これは心理学の中でも超常識的で素人でも知ってる人がいること多いほど
ネチケットどころかエチケット的にもそうだわな
でもそれが理解出来ないのが信仰君なのです
ネチケットを説いても証拠を求められるからな笑
日本の常識である他人に迷惑をかけるなを説いたら、それが常識である証拠は?って言ってきたからな
やばいだろ?頭が
だろうか。
中堅以上ってのも微妙
中堅ど真ん中くらい
まぁ明確な指標である売り上げから判断してるだけやからね
漫画の面白さと比例しているとは必ずしも言い難いんよ
なぜ自粛しなければならないのか
自粛するしないは僕の自由だよね
※434
>>どんな暴言を吐いてもよいと
暴言を吐くことの是非については何も言及してないよね
僕は率直な意見感想を述べたりしたけどさ
※435
週刊連載を放棄しているじゃないか
現状だと週に一回連載ではなくて一月三回連載だよ
あと、他の定義を用いてその定義を用いないことが、何故その定義を否定したことになるのだろう
不思議なロジックだ
※436
面白い演説だ
それが君の持論なんだね
不思議なロジックだ
法律で定義が一つしかないからに決まってんだろ情弱
日本国民は憲法→法律→条例の順で従ってるのは知ってるか?
憲法に障害者の定義は規定されていない
法律に障害者の定義が規定されている
条例では規定されていない
おわかり?
日本国民である限り日本の法律で定められている定義に従ってるの
君の言い分は憲法に障害者の定義が規定されない限り完全に無効になるんだよ?
これ中学生で習うはずなんだが
つまり中学生以下ってことか
情弱って言って悪かったな笑
そもそも知らなかったんだね
それが君の持論なんだね
心理学って言ってるのに持論か
やっぱりまともに日本語を理解出来ないんだね
小学生の国語からやり直した方がいいよ
あと週刊誌に掲載はしているが毎号確実な掲載をするなんて約束はジャンプも作者もしとらんぞ
>>制限を受けていない以上、僕は言論・表現の自由に従って書き込みを行っているに過ぎないよ
>暴言を吐くことの是非については何も言及してないよね
>僕は率直な意見感想を述べたりしたけどさ
そうか、なら言い直そう
つまり、仮定であれば何をやっても良いという主張なわけだな
例えば3人中2人が誹謗中傷・差別的だと感じたとしても、残り1人がそう感じていないのならば、作者もその1人になる可能性があるからどんな『意見感想』を述べてもよいと
初めて聞いたな、そんなこと
良い事言うなぁ おれもそう思うわ。 きちんと終わりまで面白ければ尚良し
今怖いのは編集が変わったことによる影響だな
支障がないといいんだけど
体調崩さなければいいがなぁ。心配だ
>>日本国民は憲法→法律→条例の順で従ってる
うんうんそうだね
で、
その定義の優先順位と、他の定義の否定とが、どのようにして論理的に繋がるの?
僕は他の定義を否定していないよね?
※448
自分の持論に心理学という文言を付け加えただけでそこまで豪語できるのか
ある意味すごいよね
※449
君が不快だと感じた、という個人的要因のために、僕が発言を自粛しなければならないという理由は無いよね
あと、
>>毎号確実な掲載をするなんて約束はジャンプも作者もしとらん
週刊少年ジャンプでは専属契約が行われるわけだけど、ジャンプと作者の間でどのような内容の契約がなされるか、君はご存知?
あいや、仮に知らなくとも、君が君の無知を晒したくないというのであれば、無理してこの質問には答える必要は無いよ
表現しないのもまた表現の自由だ
※450※451
現状ではその率直な意見感想を縛り付ける論理的な根拠は無いようだからね
僕が配慮して自粛する必要性が無い
また、自粛するようにという要請に従う義理も無い
いや、なんとなく訊いてみただけだから答えなくていいよ。
>僕が配慮して自粛する必要性が無い
>また、自粛するようにという要請に従う義理も無い
別に自粛しろという要請に従う必要は無いよ
ただ、俺は‟他者が傷つく場合があると認識”した上で平然とその行為を行う人間性なのかどうかを確認したかっただけだよ
結果的に‟自分の主義主張を優先する為なら他者がどんな不快な思いをしようとも構わない”という、最底辺の人間であったと周知されただけさ
君が主観的にどのような判断を下そうと、どのような解釈をしようと、それは君の自由だね
※461
何やら自身の憶測を垂れ流してる上に、何故か逆に質問をされてるけれど、結局のところ君はその内容について知らないということだね
ある意味すごいよね
あ、やっぱり日本語通じない方でしたね笑
れっきとした心理学の本に載っていることなのに心理学ではないと思ってるのか
いいねいいねそういう信仰か笑
現実を否定して妄想を信仰する
まさにお似合いだ笑
あいや、仮に知らなくとも、君が君の無知を晒したくないというのであれば、無理してこの質問には答える必要は無いよ
うーんこのwww
信仰君ってブーメラン投げるのが得意だよね笑
僕は他の定義を否定していないよね?
んん?
君は障害者だと思ってるんだろう?
そこは間違いないよな?
んでもって日本の法律に基づくと葦原さんは障害者にはあたいしない
あれ?
否定していないと言っているにも関わらず法律を否定している論を展開しているね
日本国民には事実上法律という最高の規定によって障害者かどうかが決められているのにその法律は適用されず、それ以外が適用される、と
一体法律以上の規定とは何なんだろうね?
あいや、自分の無知を晒したくないのなら言いわなくてもいいよ笑
何も無理に答えろなんて言わないから笑
話を引き戻してしまう。 困ったもんだ
君別スレで散々言い負かされて恥かいたうえに逃げて来たばかりじゃないか。
今度は論破(笑)出来る勝算でもあるのかい?
君じゃ無理だよ。 君では無理なんだよ。 大事な事なので二回言いました。
「別スレでそんなことがあったのか」みたいな感じでとぼけてくるに1票
おれもそれに一票
もしくは反応しないでやり過ごすか
そうだね
流出してるとしたら問題だね
なら僕の場合は無問題だ
※466
うん、わかった
※436の旨が心理学の本に載ってるんだね
わかったわかった
※469
だからね、とある定義の下では障害者と解釈することができるって話で、その定義が他の定義より優先だとか、この定義が法を差し置いて適用されるだとか、そういう旨は一切主張していないわけ
他の定義の否定などしていないではないか
君、法の優先性を述べてるだけで、僕が他の定義を否定していることの説明は一切なされてないよね?
まあ、表現しないのもまた表現の自由だし、君が無理して何か書き込む必要も無いけどね
※470
あ、それ知ってる
その信仰くんってのは、別スレで論破されてたワートリ信者のことだよね
他の定義の否定などしていないではないか
君、法の優先性を述べてるだけで、僕が他の定義を否定していることの説明は一切なされてないよね
あ、まだ理解出来ていないんですね笑
日本において障害者の定義はただ一つ
まずそこから理解しようね?笑
そして葦原さんは日本国民
これも理解しようね?笑
じゃあ障害者かどうかを照らし合わせてみようか
障害者じゃないね
でも君の主張だと日本で唯一の規定は使わずに全く別の定義を用いて日本国民である葦原さんを障害者だと認定しているわけだ
あれ?日本唯一の定義は?
君の論だと日本の定義を否定しているね
理解出来た?
出来ないだろうなぁ
その信仰くんってのは、別スレで論破されてたワートリ信者のことだよね
え?違うよ?
ていうか信仰君は一切誰にも信仰君とは言わずに、逆に信者達が君のことを信仰君と言い続けてたのに信者の中に信仰君がいると錯覚しているのか
国語力が相当低いようですね
直接書いてある文さえ読めないということは国語力以前に日本語をまとも理解出来ていないんだね笑
あ、そういう信仰か笑
ごめんごめん笑
そうだね、事実とは関係なしに信仰だから君の中では確定されている事項だったね笑
※436の旨が心理学の本に載ってるんだね
わかったわかった
おう、じゃあ謝れよ
いらぬ疑惑をふっかけてすいませんでしたってな
迷惑かけてんだから常識があるのなら謝るはずだが?笑
文に誠意が足りんな
丁寧に熱意をもって謝れば許してあげるかもしれんよ?笑
信仰君「信仰君って論破された信者だよね?」
信仰君以外「wwwww」
信仰君「いいねいいね、そういう信仰か」
信仰君以外「wwwww」
自演君(信仰君)「また信者が言い負かされてるのか」ヤレヤレ
信仰君以外「wwwww」
信仰君「また論破しちまった」
信仰君以外「wwwww」
これがオチ
絶対こうなる
を始めるぞー
変に目立って叩かれるくらいならいっそこのめまま永遠に中の上くらいに居座り続けてほしい
ほんと看板とかお呼びじゃないんで
わりと好き勝手できる今の位置で頼むからいさせてくれって感じ
話が通じないから論破どころか議論すら出来やしない
君は日本語をもう少し勉強してきたまえ
否定とは、
1 そうではないと打ち消すこと。また、非として認めないこと。⇔肯定。
という意味なのだよ
僕がいつその定義を打ち消したり、非として認めなかったりしたのだろうね
別の定義に基づいた発言はしたけどね
※476
お互いの認識に齟齬があるようだね
信仰を有してる人のことを信仰君と言うのだと思ってたよ
別スレで論破されてたワートリ信者は皆信仰を有していたからね
そのスレだと信者が信仰を指摘されて論破されてたよね確か
※477
???
何か勘違いしてない?
君の主張を理解したという意味でわかったと書いたのだけど…
え?疑惑をふっかけた?
いったいどういうことだ
僕に何かしらの非があるのなら謝る必要があるのかもしれないけど、謝る前にはまず僕に非があることを証明しなければね
非として認めないこと =>障害者でないと認めてない(法律上、対象外であるのに…)
ワートリ信者は皆信仰を有していた
=>主観的判断(君の信仰主張)だけでなく、信者が信仰を有していたと証明できると…
君の主張を理解したという意味でわかったと書いた
=>つまり、下記指摘を理解(同意)したと…
「略)つまりこれ以上続けられると反論出来ませんって言っていることになるんだよね」
だとしたら
『自分の持論に心理学という文言を付け加えただけでそこまで豪語できるのか』という主張に誤りがあったという事だな
別の定義に基づいた発言はしたけどね
うーん
何回言ったら理解出来るのかなぁ
信仰君理解しようとしてないだろ?笑
君は葦原さんを障害者だと思っていることは事実だよね
これは自分で言っていることだから間違いないな?
んでもって日本では障害者の定義はただ一つこれを理解出来てないのかな?
君の別の定義ではってのが既に問題外なんだよ
別の定義ってのがどこの国のものでどこの組織のものかは知らないが日本国民である以上適用されるのは日本の法律による定義ただ一つのみ
そしてその日本唯一の定義を用いないことはそれを否定していることに等しいの
おわかり?
葦原さんには日本の法律による定義のみが適用されるってのが理解出来てない?
合ってるじゃん
彼の主張のほぼ全てが他者には判断できない脳内証拠(妄想・信仰)で、逆に明確なソースや定義を元にした他者の主張に対しては全て「信仰に違いない」って決めつけている信仰を有しているんだから
※相手の主張に対する明確な反論材料もなく、論理性の欠片もない主観判断で信仰だと決めつけている
折れない心と引き換えに人として大事なものを失うぞ。
キチガイのふりしたキチガイって気付いてないからタチが悪い
…まあ、それはそれで」
余裕ぶった態度と自由を盾にした逃げコメントが痛々しい
優位に立とうとしてもワートリの内容については一切知らないから突っ込まれると答える義理はないって言って結局逃げる
逃げるんなら最初から向かってくるなっての笑
>>障害者でないと認めてない(法律上、対象外であるのに…)
定義によっては障害者と解釈できないということを否定していないよね
その定義の下では障害者ではないのだと認めているじゃないか
>>主観的判断(君の信仰主張)だけでなく、信者が信仰を有していたと証明できると…
もちろんだ
その証拠となる書き込みが残っているぞ
>>つまり、下記指摘を理解(同意)したと…
もう少し日本語の勉強をした方が良いな
理解することと同意することは全く別だよ
※485
>>そしてその日本唯一の定義を用いないことはそれを否定していることに等しいの
あっ
結局君の持論や主観判断を押し付けていただけだったんだね
お疲れ様
全く認めようとしないんだねぇ
自分の知らない事実は全てそいつの持論、と
何というw
その定義の下では障害者ではないのだと認めているじゃないか
おかしいなぁ
いくら調べてもそんな定義が出てこない
あ、君の信仰上の定義だった?笑
それなら悪かった笑
君の妄想だと判断出来なかったよ
まぁあったとしてもその定義が何なの?って話だが
日本国民である葦原さんには日本の定義しか適用されないからね
信仰君の言ってることは、他の国では合法だからこの国でもやってもいい、って言ってるのと似たような物なんだよね
つまりこの国の法律を無視、かつ否定しているのと同義
他のなんて全く関係ないのに他を適用しようとしてるw
>その定義(日本の法律)の下では障害者ではないのだと認めているじゃないか
ではなぜ、他の定義を引用して障害者扱いに?
日本では最上位定義となるのが日本法律なのに
>その証拠となる書き込みが残っているぞ
何故、全てのコメントに数字が付いているのに、こういう時に限って曖昧な回答をするんだ?
ちなみに例を挙げると、信仰君が嘘を言ってなかった(ここでいう嘘とは例のの右の画像を知っている)と、彼の発言を元に論理的に説明が可能と…
(「嘘吐きだ」は相手が嘘を吐いている可能性が0でない以上は、正の可能性があるから信仰だとは断言できないが…)
>理解することと同意することは全く別だよ
では、何を理解したと?
心理学に載っている事を理解したけど、※436は自分は当て嵌まっていないと心理学的に反論できると……
論理性の欠片もないちぐはぐな内容ばかりだ。
信仰くんの言う他の定義とかは知らんけど、この法律上の定義でも作者さんは障害者って解釈できね?
「障害」ってのは件の病気でいいとして、
「長期にわたり」ってのは、頚椎症性神経混症って病気と作者の症状、そして休載が断続してる現状から見て、長期的だと言える
「日常生活又は社会生活に相当な制限」ってのは、あくまでORだから日常生活か社会生活のどちらかを満たしていればいいとして、漫画家として手の麻痺によって執筆が制限される(その結果として休載となる)ってんだから、社会生活に相当な制限がかかってると言えるだろ
まあ「相当な」ってのが曖昧だから、個人の解釈の仕方次第になってしまうんだろうけど
つーか、別に障害者って言葉自体は差別用語でも何でも無いのに、そう解釈することもできるってだけで目くじら立て過ぎじゃねぇかな
障害者なら週刊(今の仕事)ヤメロって言ってんだから差別だろ…
後、相当な制限を受けるってもはや漫画も描けないような状況の事じゃね?
(「頚椎症性神経根症」で障害者認定が通るとはとても思えんが…)
じゃあ葦原さんは障害者と認定されてるか?
当たり前だけど通院してるからそのたびに医療のプロが見て判断してるわけなんだけど
プロが実際に見た上での判断よりも病名とおおまかな症状しか知らない素人の判断と解釈の方が正しいと思う?
それと障害者ってのは最近だと差別用語としている傾向があるよ
例えばテレビなんかでは障害者という言葉は差別用語なので使わないってことで自粛してる
まぁそれに障害者という認定をされて喜ぶ人がいますか?って話よ
もし電車なんかで知的障害者や身体障害者がいたら好奇の目に晒されることは分かってるだろ?
そのくらい今の日本ではまだまだ差別の目で見られることが多いんだよ
よく考え、調べてから喋りな
じゃないと恥をかくぞ
公的機関や医者でもない俺らが、障害者だ!障害者じゃない!っていくら言ったところで素人判断だわな
それこそ、その定義の解釈の仕方次第だっていう
その個人的な解釈に目くじら立て過ぎだって思ってんのよ
所詮便所のラクガキみたいなもんに、そこまで反論すんのってかなり無駄な気がすんだよ
そいつが勝手に障害者だって判断してるだけの話なんだし、別に好きに言わせときゃよくね?
それとも俺の感覚がおかしいのかね
ワートリな ☓
ワートリか ○
凡ミスー
まぁ、個人的には障害者かどうかの解釈はその通りなんだがな
ただし、障害者と勝手に判断して「プロ失格、癌細胞、週刊ヤメロ」だのといった暴言を吐いてることに反論してるだけだよ
しかも、その言動で作者が傷つく恐れがあると認識した上という最低の行為
ワートリは中堅層安泰って結論が出てるじゃないですか…
あ、今の看板候補は暗殺とハイキューで
>>信仰君の言ってることは、他の国では合法だからこの国でもやってもいい、って言ってるのと似たような物なんだよね
>>つまりこの国の法律を無視、かつ否定しているのと同義
それって単なる君の主観的な解釈だよね
否定と同義であると、君が個人的に思っているに過ぎない
僕が他の定義を否定していることの証明にはなっていないのだ
※496
>>ではなぜ〜
なぜかって?
少なくとも他の定義を否定するためではないね
とある定義の下では障害者と解釈することも可能であるという事実に則って発言したまでさ
まあ、この一連の書き込みをしている理由の一つとしては、※416の通り、作者の身を案じる気持ちがあるということが挙げられるかな
>>何故、全てのコメントに数字が付いているのに〜
僕的に常識を考慮すると、このスレにおいて他スレの安価を付けて他スレの話題を出すのはスレチだと感じたからね
そんな非常識なことできないよ
ちなみに、「嘘つきだ」って発言は論理的に正しくないね
「嘘つきかもしれない(or嘘つきじゃないかもしれない)」とか「嘘つきか嘘つきでないか分からない」くらいしか言えないはずだよ
信仰抜きではね
>>心理学に載っている事を理解したけど〜
違う違う
※436の持論が心理学に載っているという信仰を理解したってこと
※507
暴言だとか最低の行為だとか、君が君の価値観や主観を以ってどのような判断を下そうと君の自由さ
その君の価値観や主観に基づいた反論とやらで、他人に迷惑をかけていることには気付いて欲しいところであるがね
>僕が他の定義を否定していることの証明にはなっていないのだ
だとしたら、作者は日本じゃ「障害者扱いでない」という事は認めているわけだな
日本の法律を否定していないのだから
>作者の身を案じる気持ちがある
では、「癌細胞、ポンチ絵を描く動作くらい、プロ意識という点では最悪」という発言も本心から身を案じての発言だったと?
その割には相手が傷つく恐れのある発言であった事は「否定していない」ようだが?
>「嘘つきかもしれない(or嘘つきじゃないかもしれない)」とか「嘘つきか嘘つきでないか分からない」くらいしか言えないはずだよ
そうか?信仰君も始めは「トレースがある」って発言をしてから、後になって「かもしらねい」って言っているようだし、その信者も信仰君と同様に彼の発言から「嘘かも知れない」という意図で「嘘吐きだ」と言ったのかもしれないぞ?
それに対しての反論は信仰君も論理的に出来ていないようだし
>心理学に載っているという信仰を理解した
自分の無知で相手を信仰扱いするのはどうかと……
>その君の価値観や主観に基づいた反論とやらで、他人に迷惑をかけていることには気付いて欲しいところであるがね
他人に迷惑をかけている事は気付いているよ、君に対してね
あと、それを言うなら君のこれまでの発言も他者に随分と迷惑をかけているようだが、それに対する意見は?
少なくとも俺の他にも2~3人ほどは君を荒しだと言っているようだが…
ちなみに補足しておくと、別に論理的に謝っているとも言えないのでは?
彼の主張からは、主観的にトレースだと判断したという箇所が明示されておらず。また、嘘を吐いていないと証明できる問いに対しても答えられていない
この条件を元に論理的に彼の証言の真偽を判断しようとした場合、嘘を吐いている可能性の方が高いと判断されても可笑しくはないのでは?
それとも、「本当は答えられるけど、答えてないかもしれない」なんていう非論理的な主張を鵜呑みにするべきと?
また逃げて別スレで別人としてリスタートするか?
米275で同一人物認定されてるぞ。
まああのクセの強い文章を見れば誰でもわかるよな。
「作者は障害者か否か」に関して 少なくとも日本の定義と信仰君が知ってる(らしい)定義があり 信仰君はより自分が納得出来るのであろう謎理論を採用して作者は障害者とも定義出来ると判断した
その時点で信仰君の立場としては日本の定義(=作者は障害者ではない)は却下されていて 「あ 勿論他にも色んな考え方があるのは知ってるよ?」って付け加えてるのに過ぎず その上で「でも俺は謎理論前提で話すね」って言ってるだけ
んで あくまで日本(というか作者と企業間?)のルールとして現状容認されているであろう休載態勢諸々に 日本の定義を持ち込まずに異を唱える滑稽さがヤバイ
プロ意識やらなんやらは 俺らはもとより信仰君だって語る資格ないから置いとくとして 信仰君が信仰君の思う定義を信仰するのは自由だが 日本で認められる行為を日本で行うことを批判される謂れはない
なんか前に「自分の都合のいい定義だけ引っ張ってきて判断するな」みたいなこと言ってたけど こっちは日本人が日本のルール語ってるだけなんだから 都合のいい定義引っ張ってきてるのはどっちだって話だよなぁ
勿論 個人がどんな定義を妄想しても その信仰は自由だけどさ
なんだこいつ自分の知らないことは全て妄想になるのかよw
自分が世界の理を作ってるつもりか?笑
素直に自分の誤りや無知を認めることすら出来ないなんてまさにガキの行い笑
お前はマスゴミか?笑
いや、事実を否定し、根拠のない妄想を信じてるあたり隣国と同じだな笑
平気で嘘もつくし
まさに韓国人w
在日ですかね?笑
>>作者は日本じゃ「障害者扱いでない」という事は認めているわけだな
そりゃそうでしょう
現状作者は障害者認定を受けてないということは事実なのだから
あくまで定義上で障害者として解釈できるというだけの話だよ
>>本心から身を案じての発言だったと?
うん
作者のことが心配で仕方ないよ
僕なりの激励だな
>>信仰君も始めは「トレースがある」って発言をしてから
あれれ?
最初から「トレース疑惑」とか「トレースっぽい」としか発言して無かったようだけど
事実の捏造かな?
一方で嘘つき発言は断言していたね
>>自分の無知で相手を信仰扱い
?
相手の信仰に同意できないことを無知と称するのか
>>それに対する意見は?
それについて僕が意見する必要性は無いね
君が他人に迷惑をかけていることを自覚した上で他人にいちゃもんを付け続けていることが分かったわけだし
※511
>>嘘を吐いている可能性の方が高いと判断されても可笑しくはないのでは?
誰も可笑しいなんて言ってないよ
客観的な証拠抜きに、個人の主観判断において、「嘘つきの可能性が高い」と判断することはその人の自由だからね
>>「本当は答えられるけど、答えてないかもしれない」
その可能性を反証できるなら、非論理的だと却下できるかもしれないけどね
「本当は答えられるけど、答えてないかもしれない」という可能性は健在だ
※514
?
※275では「同一人物認定」という行為が信仰によるものだと指摘しているように読み取れるけど
その前後で同一人物であるという証拠は挙げられてないようだし
>>その時点で信仰君の立場としては日本の定義(=作者は障害者ではない)は却下されていて
僕はどの定義も尊重しているよ
言ってくれてるように、その中の定義の一つにおいて障害者と解釈することができるというだけさ
>>日本の定義を持ち込まずに異を唱える滑稽さがヤバイ
滑稽だとかヤバイとか、君がどのような感想を抱こうと君の自由だね
>>日本で認められる行為を日本で行うことを批判される謂れはない
そうだね
ま、ファンとしての率直な感想や意見を述べたりはしたけど、批判をした覚えは無いから、僕には関係無い話だ
>>「自分の都合のいい定義だけ引っ張ってきて判断するな」
そりゃ曲解だよね
そこまで言ってないのだし
でも君の場合、アンチ意見の範疇を超えた事と他人を中傷する事まで言っちゃうから
叩かれるんだよ。 もういい加減学習しただろ?
>>アンチ意見の範疇を超えた〜
その「アンチ意見の範疇」とやらを超えたか超えなかったかを判断する基準は何だろうね
君の主観かな?
なんか「アンチ意見の範疇」とやらを手前勝手に拵えて、叩くことを正当化しようとしてるように見えるなぁ
>定義上で障害者として解釈できる
海外ではそうなのかもしれないな……
でも、前述のとおりここは日本だから定義上障害者ではないよ
ちなみに国連の定義でも対象外だから、国連加盟国外以外の定義という訳か…
>作者のことが心配で仕方ないよ 僕なりの激励だな
そうか、語彙表現に多大な勉強不足を感じるが…
「癌細胞、障害者、奇形児のような」と言われて激励だと受け取る日本人はかなり少数だから国語の勉強をし直した方がいいよ?
>相手の信仰に同意できない
? 何故相手の主張が信仰だと断言できるの
>それについて僕が意見する必要性は無いね
つまり、場を荒している自覚はあるけど他者の事を気遣う必要は無いと
典型的な荒し行為だね
>客観的な証拠抜きに
>「本当は答えられるけど、答えてないかもしれない」という可能性は健在だ
それは非論理的な結論だね
実際に提示された条件を元に推論した結果が「嘘を吐いた可能性が高い」という結論であったのに、君は提示されてない条件を元に判断すべきと……
それこそ、客観的な証拠を‟提示しない(出来ない)”のは嘘を吐いている可能性が高いと疑惑を持つに至る十分な論では?
それとも、証拠を提示しない理由を主観的判断抜きで説明できるかい?
>僕はどの定義も尊重しているよ
>言ってくれてるように、その中の定義の一つにおいて障害者と解釈することができるというだけさ
ふむふむ、定義の一つと……
ところで、君は一度もその定義を言及してないわけだがそれは君の信仰かな?
それとも信仰でないと言い切れのかな?まぁ、自分が認めたくない根拠に対しては主観的判断のみで「信仰」だと言ってくるあたり、期待はしてないけど…
分盲かな?
他人を中傷する様な事までは駄目だろ って言ってるのに判断基準が分からないと
確か、信仰君は「他人を中傷する」※であったことは「否定できない」と言っているようだが
駄目だコイツ 脊髄反射で反論してるだけだなこりゃ。
アンチ意見の範疇の見極めが出来ないならもうどうしようもないが君今回は作者を
障害者とまで言って侮辱してるよな。明らかに漫画のアンチ意見の範疇を越えて個人を
攻撃している。 これは人としてアカンだろ?
それでも判断する基準がわからんと言うなら信仰くんの発言に反論する人達の言葉から察してごらん? 自分に都合の悪いものも見なければ成長せんよ
あと叩くことを正当化もなにも、君は叩かれる事言うから実際叩かれてるんだ。
>>定義上障害者ではないよ
>>国連の定義でも対象外
複数ある定義のうち、障害者でないと解釈できる定義もあるということだね
そしてそれは君の主観に基づいた解釈であるわけだよね
※501や※504や※507の言うように、同じ定義を用いても解釈の仕方次第で結果が異なることもあるのだから
まあ、君は障害者でないと断言しているようだがね
それも僕は尊重してあげるよ
僕は君のように主観判断に基づいて他の定義や解釈を否定したりなどしない
>>語彙表現に多大な勉強不足を感じる〜
どのように感じようと君の勝手だね
んで「〜はかなり少数だから」ってのも、統計データみたいな証拠足るものが無い限りは君の信仰に過ぎないわけだ
>>何故相手の主張が信仰だと断言できるの
信仰の定義に基づいて、僕が主観的に判断したよ
>>つまり、場を荒している自覚はあるけど〜
んんっ
意見することを拒否しただけで、「場を荒している自覚はあるけど他者の事を気遣う必要は無い」ということまで言えちゃうのか
僕は回答を拒否しているのに、君は僕の自覚や心境が分かってしまうんだね
面白い信仰だ
>>〜君は提示されてない条件を元に判断すべきと
誰もそんなこと言ってないでしょう
「嘘を吐いた可能性が高い」と推測して、その推測が正しいと信じるのは個人の自由なんだからさ
だから「客観的な証拠を‟提示しない(出来ない)”のは嘘を吐いている可能性が高い」という疑惑を持つことは何も可笑しいことじゃないよ
ただし、そのことが「本当は答えられるけど、答えてないかもしれない」という可能性を棄却できる論理的根拠になってないってことさ
>>証拠を提示しない理由を〜
証拠を提示しない理由?
さあ?
そんなこと本人にしかわからないんじゃない?
例えば、「わざわざ答える義理が無い」とか「相手の熱意が足りない」とかさ
>>君は一度もその定義を言及してないわけだがそれは君の信仰かな?
?
言及する必要性はあるのかな?
※524
中傷されたかどうかは誰がどんな基準を以って決めるんだ?
君が君の主観でかな?
どのような文言であっても相手が「中傷された!」と思えば中傷になるのだろうな、という可能性を否定はしていないけど
※525
>>君今回は作者を障害者とまで言って侮辱してるよな。
障害者と言うことが侮辱したことになると?
なんと
君は差別主義者だったのかね
>>明らかに漫画のアンチ意見の範疇を越えて個人を攻撃している。 これは人としてアカンだろ?
君の主観判断や持論を押し付けられてもねぇ
君がそう思うんならそうなんだね、君の中ではね、としか言えないよね
>障害者でないと解釈できる定義もある
まず、主観的判断じゃないよ?現に作者は障害者認定されていないし
複数ある定義(本当にあるのか疑問だが)で解釈できたとして、日本では対象外なのだから対象外だね
君の主張を言い直すなら「日本では障害者ではないけど、僕の参照する国の定義では作者は障害者となる」が正しいのでは?
>統計データみたいな証拠足るものが無い限りは
統計データというのなら、このスレ内で君の発言を暴言だと感じる人が多いようだけど?
それとも、スレ利用者以外等の不特定多数の相手を元に主観的に判断すべきと?
>信仰の定義に基づいて、僕が主観的に判断したよ
つまり、君個人の判断と…
主観的判断だけで既存の学問的判断を信仰扱いするのはいけないな
>「自覚はあるけど他者の事を気遣う必要は無い」ということまで言えちゃう
気遣っているのなら、そもそも迷惑行為は行わないだろう?
あ、それとも他者を気遣った上で他者に迷惑をかける行為を?気遣うという言葉の意味は理解しているかな?
>可能性を棄却できる論理的根拠
少し違うね
可能性を放棄しているのは、明言を拒否している信仰君のほうだよ
スレ掲示板という特色上、スレ内に書かれている※や他者が判断できる客観的な証拠のみが閲覧者が判断する材料なのだから、それを元に論理的に判断するのは間違っていない
>「わざわざ答える義理が無い」とか「相手の熱意が足りない」とかさ
答える義理はないという事は、他者からどんな判断をされようと仕方ないね
反論する意思を自ら放棄しているのだから
「熱意が足りない」とは随分と上手い討論拒否の言葉だね、実際に文章上問題ないと思われる※にも拒否をしているようだし
それとも、※では判別できないような相手の熱意を掲示板越しに彼は測れると言っているのだろうか?「論理的に~」と主張している割には随分と非論理的な思考の持ち主だね
>言及する必要性はあるのかな?
必要ないよ?でも、言及しない以上は君の中だけで成立している信仰なのでは?
>中傷されたかどうかは誰がどんな基準を以って決めるんだ?
まず、君自身が作者が中傷されたと感じる可能性を否定していないね
では、それを踏まえて作者が激励されたと感じる可能性が高いだろうという根拠は?もしかして、中傷されたと感じる可能性が高くても実際に確かめる術が無いのだから好きに※していいよね、っていう荒しの思考ではないよね?
>君は差別主義者だったのかね
随分と短絡的な思考だね?
君の場合は、「障害者なら」と前置きした上で「癌細胞、週刊ヤメロ」等と侮辱しているよね、それに対して彼は反論しているのでは?
それとも「癌細胞、週刊ヤメロ」と言った文言が侮辱に当たらないと言い切れるのかな
少なくとも、このスレ内では侮辱的に受けとる人が多数のようだけど
必死すぎてひくわー。俺が言いたい事はほぼ530さんが言ってくれた。ありがとう。
でもいっこだけ・・・。
>>君の主観判断や持論を押し付けられてもねぇ
これには呆れたわ。
>>日本では対象外なのだから対象外
日本において実際的に対象外か対象内かを決めるのは君ではなくて、指定医や国じゃないかな?
※501以降でも言及されているけど、国や指定医ではない素人判断だとその人の解釈の仕方次第じゃないか
実際に作者が障害者認定の申請をして蹴られたという事実でもあるのなら、日本において作者は障害者ではないと断言できるのだろうけど
とある定義において僕は僕の解釈で障害者だと判断したのみさ
>>統計データというのなら、このスレ内で〜
このスレ内で?
「〜と受け取る日本人はかなり少数だ」という発言なのだから、裏付けとしてはスレ内の人間ではなく日本人を対象としたデータが必要なのではないかな
頑張ってアンケート取ったりしてさ
そもそも「このスレ内で君の発言を暴言だと感じる人が多いようだ」というのも証拠が無い信仰よね
>>既存の学問的判断
ね
既存の学問的診断であると信仰してる
その証拠を抜きに、ね
>>そもそも迷惑行為は行わない
迷惑行為?
いったい何のことを指しているのだ?
僕が率直な感想や意見を書き込むことが迷惑行為であると?
仮にそれが誰かに迷惑だと思われたところで、その個人的な要因のために僕がその人を気遣って書き込みを制限する必要など無いよね
その「客観的な証拠」の中に、「本当は答えられるけど、答えてないかもしれない」という可能性を棄却できる証拠が含まれていないのだから、結局のところ「本当は答えられるけど、答えてないかもしれない」を非論理的だと却下できる理由は無いのだよね
あくまで主観的に推測したに過ぎないよ
本当に、答えられるけど答えてないだけの可能性もあるのだから
>>他者からどんな判断をされようと仕方ないね
そうそう
他者が自身の信仰に基づいてどんな判断をしようと、それは論理的根拠を伴わない妄言と大差無いないのだから
好きに判断するといい
※530
>>君の中だけで成立している信仰
?
何やら認識に齟齬がある気がして仕方ないのだが、君が言う「信仰」とはどのような定義で用いてるのだろう
まあ、いいか
無いもしくは未確認にも関わらず、そのような定義があると証拠抜きで確信するというような信仰は持ち合わせていないよ
事実としてそのような定義を見つけており、それに則って発言を行っている
何を言っているの?
中傷されたと感じるよりも激励されたと感じる可能性が高い、などという旨の発言をした覚えは無いのだけど
ストローマンよね
あくまで僕は率直な感想や意見を書き込んだり、あるいは激励をしているが、それが中傷と受け取られる可能性を否定はしない、というだけの話だよ
そして現状で、僕のその自由な表現を縛り付けるものは何も無いよね、ということ
表現の自由という権利に則り、率直な感想や意見を述べ、時には人を激励する
この行為を荒らしだと判断するのは君の勝手だがね
>>「障害者なら」と前置きした上で〜
障害者だからという理由でそのように言っているわけではないし、週刊ヤメロとまでは言ってないよね
週刊連載がままならない現状では、ジャンプの癌細胞になるよりも他誌に移動する選択も考えられるという話じゃないか
その原因が障害にあるというだけで
勝手にそれを障害者に対する差別だの作者に対する侮辱だのとキレてるわけ
僕は僕なりに作者のことを想ってるんだよ
休載しながら無理してジャンプで連載してても病気はなかなか良くならないんじゃないか、とか
それが原因で心無いアンチにバッシングを受けちゃうんじゃないか、とか
週刊じゃなくて月刊とかに移った方が絵のクオリティを保ったまま安定して連載できて、且つ病気とも上手く付き合えるんじゃないか、とかね
僕はワートリが大好きなファンの一人だからね笑
>>スレ内では侮辱的に受けとる人が多数
むむっ
多数論証かな?
>実際に作者が障害者認定の申請をして蹴られたという事実でもあるのなら、日本において作者は障害者ではないと断言できるのだろうけど
ん?逆にその定義で障害者だと言われた事実でもあるのかな?
あるのなら吹聴してもいいけど
ちなみに、作者は怪我したので暫く通院しますって言ってるけど、連載辞めるほど酷くはないですって言ってるよ?なのに障害者……んー
>そもそも「このスレ内で君の発言を暴言だと感じる人が多いようだ」というのも証拠が無い
IDを見て見れば一目瞭然だよ、君が発言してから約一時間の※とかでさ
それに何故、このスレとは関係のない対象のデータが必要なんだ?この議論はこのスレ内のみでの話だろ?違うのかい?
まぁ、それこそ「癌細胞、障害者なら~」って文言は否定的な意味を持つ言葉として認知されているようだけどね……一般的には
>既存の学問的診断であると信仰してる その証拠を抜きに、ね
それを言うなら、君も証拠抜きに相手の主張を信仰扱いしているとも言えるのでは?
>仮にそれが誰かに迷惑だと思われたところで、その個人的な要因のために僕がその人を気遣って書き込みを制限する必要など無いよね
おいおい、他の利用者が迷惑行為と感じたとしてもその行為を止める謂れはないって?
随分と自分勝手極まりない‟個人的な”持論を持っているね
ちなみに、君の言う「個人」に当たる人は「複数人」いるようだけど
>本当に、答えられるけど答えてないだけの可能性もあるのだから
可能性と言えば何でもありになるのだろうけど、結論を下すのに必要なのは実際に起きた事実と結果だよ?
で、結果的に彼は答えられる筈の問いに「答えてない」これが唯一の事実
君が言っているのは全て憶測に過ぎない希望的推論だろ?
>好きに判断するといい
と言いつつ、「信仰・嘘吐き」扱いされてる事に関しては反論してるね
ちなみに他の人は信仰君の※を元に判断してるのであって、信仰君の様に完全な妄想を元にした発言ではないよ?
>無いもしくは未確認にも関わらず、そのような定義があると証拠抜きで確信するというような信仰は持ち合わせていない
少なくとも、このスレ内では君の言っている発言の証拠は全く提示されていないね。つまり、このスレ内では君の中だけでしか成立していないのでは?
まぁ、口だけでなら何とでも言えるよね
>表現の自由という権利に則り
「表現の自由」という権利を随分と都合のいいように考えているようだが
それには「他者の人権を侵害してはならない」と言ったように他者への配慮を行った上での発言は自由としているだけだよ
で、君は中傷されたと感じる可能性が高いかどうかも判断できないような発言をしてるわけだが…
>週刊連載がままならない現状では、
まず、週刊連載はできてるね
少なくとも雇用者である集英社はそう判断してるようだ
で、「ジャンプの癌細胞になるより」原因が「障害にある」と勝手に自己解釈して、他の読者がパッシングだと感じるような発言を行っているようだが
作者のためにも誤解を招くような発言は行わずに、アンケでも出して応援してあげるべきではないかな?ワートリが大好きなファンなら
>多数論証かな?
否定はしないが、これはマナーかな
ここが君の個人ブログなら構わないが、不特定多数の人が有意義に使用するためにも利用者の多くが不快と感じる行為を控えるのがネットマナーではないかな?
それとも、このようなブログでより多くの利用者のために行動するのは可笑しい事なのかな
>>逆にその定義で障害者だと言われた事実でもあるのかな?
さあ?僕は知らないなぁ
そもそも僕はその定義に基づいた僕個人の解釈だと述べてるよね
>>IDを見て見れば一目瞭然だよ
それはこのスレ内において、複数端末による複数IDの保有という可能性を無視した上での「書き込んだ人の内暴言だと感じた人の割合」しか分からないよね
ROM専なんかは考慮外なんだね
>>スレとは関係のない対象のデータが必要なんだ?
そりゃ元は「そう受け取る人はこのスレ内で少数だ」とかではなく「そう受け取る日本人は少数だ」という主張だからね
「日本人⊃スレ内の人間」なのだから、どうしてもスレとは関係のない対象を含んでしまうよ
>>君も証拠抜きに相手の主張を信仰扱いしている
相手の主張に証拠が伴っていないという事実から、主観的に信仰であると判断しているんだよ
>>他の利用者が迷惑行為と〜
そりゃそうでしょう
迷惑と感じるか否かはその人の主観や価値観によるものだ
個人的に迷惑と感じたから相手の書き込みは制限されるべき、という主張がまかり通るならあらゆる書き込みに対して迷惑だと主張することで、それらの書き込みを制限することができてしまう
事実上、僕の書き込みを制限する論理的根拠は無い
その迷惑に感じるという個人的な要因が複数人に渡ったところで、それ自体は他者の言論を制限するための論理的根拠になり得ない
そうでないと言うならそれは単なる多数論証だよね
>>結果的に彼は答えられる筈の問いに「答えてない」これが唯一の事実
そうそうその通りだ
「答えてない」という事実から、「答えられないから答えてない(=彼は嘘つきだった)」といった結論を断定するのは論理の飛躍だね
「答えられないから答えてない」のか「答えられるけど答えてない」のか、どちらか現状では断定できないよね
>>〜事に関しては反論してるね
うん
それも僕の自由だからね
>>※を元に判断してるのであって〜
そのように判断するのは自由だよ
その判断に証明や証拠は伴って無いけどね
>>このスレ内では君の中だけでしか成立していないのでは?
それってただの君の邪推だよね
既存の定義なのだから、僕の頭の中だけのものでは無いよ
※538
>>「表現の自由」という権利を〜
他者の人権を侵害してるわけではないし、大丈夫だね
>>まず、週刊連載はできてるね
現状では週刊連載じゃなくて、月3回連載だね
>>アンケでも出して応援してあげるべきではないかな?
どうしてアンケを出してないと思ったの?
>>これはマナーかな
そっかそっか、マナーを押し付けてただけか
まあ僕がそれに従う義理は無い
最低限、このサイトを利用する上で、このサイトの運営方針やルールは守っていることだしね
>さあ?僕は知らないなぁ
つまり、個人的な主観判断でしかないんだろ?
>複数端末による複数IDの保有という可能性を無視した上での「書き込んだ人の内暴言だと感じた人の割合」しか分からないよね
>ROM専なんかは考慮外なんだね
おや?また現実の結果を無視して、非論理的な可能性の話かな?
掲示板の利用者というのは※をして歓談している人なのだから、書き込んでいる人を対象にするのは間違っていないだろう?
ROM専というのは所謂、外野の傍観者のような立ち位置なのだから含んでいなくても問題ないと思うが
逆に、実際の※のデータを無視して君は可能性という憶測で論理的に判断できると?
>「そう受け取る日本人は少数だ」という主張だからね
言ったでしょ?一般的には否定的な意味合いを持つと…
実際に辞書や文献で使用例を調べてみてはどうかな?激励する意図で使用されているかどうか
>そうでないと言うならそれは単なる多数論証だよね
前から思っていたが多数論証が必ずしも悪いとでも?
しかも、一般的にマナーとされる行為と皆が生活を営む中で受け入れられていった慣習であって、数の利で無理矢理他者を従えようとする多数論証とは似て非なるものなのだが
>「答えられないから答えてない」のか「答えられるけど答えてない」のか、どちらか現状では断定できないよね
答弁者が論議を拒否していない場合はね
だが、実際には彼は論議を一方的に拒否し、答えをうやむやにしている
ならば、彼の残した※を元に判断し、結果嘘吐きである可能性が高いと判断されたのだから論理の飛躍ではないよ
それこそ、証明も行わずに虚偽っぽいものを吹聴する方が論理の飛躍だね
>その判断に証明や証拠は伴って無いけどね
証拠:信仰君の※(答えない、証拠を明言しない)
証明:嘘でなかった事を証明できる問いに対する返答を拒否
>既存の定義なのだから、僕の頭の中だけのものでは無いよ
日本における既存の定義:日本法律
>他者の人権を侵害してるわけではない
>>「障害者であるなら、ジャンプの週刊連載を辞めるべき」
職業選択の自由というのがあってね
>マナーに従う義理はない
まぁ、社会性が皆無なのは知ってたけど……
ここは君専用の掲示板じゃないよ?
カブトムシでも取りにいけよ。
絵日記は毎日きちんと描かないとあとで困るぞ
>>つまり、個人的な主観判断でしかないんだろ?
そうだね
日本の定義上において作者は障害者ではない、という誰かの主張と同じく、個人的な主観判断だよ
>>掲示板の利用者というのは※をして歓談している人
>>外野の傍観者のような立ち位置なのだから含んでいなくても問題ない
なんだその君の決め付けは
君が決めたその自分ルールをベースにした話に僕が乗る理由が無いね
>>実際の※のデータを無視して君は可能性という憶測で論理的に判断できると?
どうしてこういう理屈になるのかまるで意味不明なのよね
コメントというデータからだけでは論理的に判断できない、というのがこちらの主張なのだけど
>>一般的には否定的な意味合いを持つと
「そう受け取る日本人は少数だ」という証拠抜きでそれが「一般的」だと確信しているのなら、それは定義上の信仰だよね
>>前から思っていたが多数論証が必ずしも悪いとでも?
多数論証の良し悪しという論点逸らしは置いておいて、
僕の書き込みを制限する論理的根拠は無いということについての反論は無しってことでいいのかな
>>答弁者が論議を拒否していない場合〜
君の主張を三段論法におけるモーダストレンスに沿って書き出すとね、
答弁者が論議を拒否していない場合は「答えられないから答えてない」のか「答えられるけど答えてない」のかどちらか断定できない
信仰くんは議論を拒否している
従って「答えられないから答えてない」のか「答えられるけど答えてない」のか断定できる
という論点先取と前件否定の虚偽を孕んだ論理構成で、且つ、結論部分において、「答えない、証拠を明言しない」や「嘘でなかった事を証明できる問いに対する返答を拒否」という事実を証拠と称して、その実、論理性を伴わない主観を以って「答えられないから答えてない(≒嘘つきである可能性が高い)」と論理を飛躍させてるわけ
このような嘘つきである可能性が高いという結論を導くプロセスのどこに論理的な証明があるのだろうね
ただの決め付けでしかないではないか
答えなかったことや証拠を明言しないこと、あるいは嘘でなかった事を証明できる問いに対する返答を拒否すること、これらが何に対する証拠や証明となっているのか、論理的な説明は未だ無し
>>日本における既存の定義:日本法律
仮にその日本法律という定義に則ったところで、※501や※504の件があるのだから、互いに主観判断であるという事実は変わらないよね
>>「障害者であるなら、ジャンプの週刊連載を辞めるべき」
誰がそんなこと言ってるんだ?
>>ここは君専用の掲示板じゃないよ?
ああ、分かってる
ここは僕専門の掲示板ではない
そして、君専門の掲示板ではないということも分かっている
>日本の定義上において作者は障害者ではない、というのは個人的な主観
いや、明文化された事実だけど…
>コメントというデータからだけでは論理的に判断できない
だとしたら、それは彼が他者が判断できないような主張しか出来ていないという事だな
まぁ、実際に嘘吐き・妄言者呼ばわりされても構わないと言っているしそうなんだろう
>「そう受け取る日本人は少数だ」という証拠抜きでそれが「一般的」だと確信しているのなら、それは定義上の信仰だよね
おや?実際に辞書や文献で使用例を調べてみたのかな?
調べもせずに……いや、調べたうえで「一般的」な使用法は間違っているという信仰かな?
>多数論証の良し悪しという論点逸らしは置いておいて
多数論証と言い出したのは君だけどね
>君の主張を三段論法におけるモーダストレンスに沿って書き出すとね
面白い意見だね、でも前提が間違っているのでは?
まず信仰君が「答えていない」。議論を拒否しているこれは事実だね
では、なぜ答えないのか?
これは「答えられないから答えてない」のか「答えられるけど答えてない」以外の他に考えることはできないから「前件否定の虚偽」には当たらないね
「答える」という行為を「行う」か「行わない」かの二択しかないだろ?
論点先取も同様。
続いて
>論議を拒否していない場合は「答えられないから答えてない」のか「答えられるけど答えてない」のかどちらか断定できない
まず、論議を拒否していない(問いに答えた)のなら、「答えてない」という結果は有り得ないよね?
問いが「この絵を知っているか否か」で答えは2択しかないのだから
この時点で、モーダン~の証明が適用されていないという事になるね
で、信仰君が嘘吐きの可能性が高いと判断したかについてだけど
前述のとおり、「答えない」理由として
①「答えられないから答えてない」②「答えられるけど答えてない」
のどちらかと考えられる
で、②の場合についてだが…
②-1知っているけど答えない②-2知らないから答えられない のどちらかだね
この時点で、彼が嘘を言っていない場合は②-2しかないのだが…
彼の主張ではどの場合に当たるかどうかを判断する材料がない、なら全ての場合となる確率を等しくして考えると嘘を言っている場合が約66%となり、嘘の可能性が高いとなるんだよ
>>「障害者であるなら、ジャンプの週刊連載を辞めるべき」
> 誰がそんなこと言ってるんだ?
え?君の定義で作者が障害者であると解釈した上で、月刊誌に移籍すべきといっているんだろ?
月刊誌に移籍するには現状の「週刊連載を辞める」必要があるのだが…
>ここは僕専門の掲示板ではない
>そして、君専門の掲示板ではないということも分かっている
そうだよ、ここは君でも僕のモノでもない皆の掲示板だ
だからこそ、皆が楽しく歓談できるようにネットマナーを守るべきではと言っているのだが、君はネットマナーを守る必要は無いと言っているんだろ
事実、君は過去のスレで皆に荒しと認定されている「信仰君」だと主観的に判断されるような行為を行っているようだし
悪いが、俺もいつまでも信仰君の相手出来ん…
(そこまで暇じゃない
いや伸ばしたいワケじゃないんだけどね………むしろやめてほしいわ………
同意。できれば消滅してほしい
しかし別のなにかくんとして復活する
>>明文化された事実だけど
ふむ
あくまでも※501や※504の件からは目を逸らすわけだ
>>それは彼が他者が判断できないような主張しか出来ていないという事
そうだね
それなのに、嘘つきだと判断する輩がいるんだよ
それも、論理的判断だ!と言い張って、ね
>>実際に辞書や文献で〜
「そう思う日本人は少数だ(=そう思わないのが一般的だ)」という論証は現在皆無だからね
定義上の信仰なんだよね
>>多数論証と言い出したのは君
多数論証の良し悪しについては言い出してないよ
※547
色々とおかしいよね
まず、
>>議論を拒否しているこれは事実
だけど、彼は熱意を持って丁寧にお願いされたら答えると主張してるわけだから、拒否してるわけではないんだよね
その主張の下では、「答えられるけど答えてない」が、「お願いされてないから答えてない」とか「お願いに熱意が感じられないから答えてない」とかに分化できる
>>論議を拒否していない(問いに答えた)のなら、「答えてない」という結果は有り得ないよね
というのも君の決め付けだ
そもそも嘘つき議論において彼には証明責任が無いのだから
嘘つきだ!と疑惑を吹っかけた側に、嘘つきであることの証明が求められることはあるのだろうけど、疑惑を吹っかけられた側に積極的に証明を行う理由は存在しないのだから
モーダストレンスの大前提と小前提が君の決め付けでしかないよ
一方的に疑惑を吹っかけたものの、独力ではその証明に失敗した
だから相手に質問に答えてもらうことで、証明のための材料を得ようと試みる
しかし相手はそれに答える義理が無く、答えるか答えないかは完全に相手の自由意思なので、答えてもらうためには丁寧にお願いして相手の感情に訴えるしかない
そしてそれをせずに、答えられないならやっぱ嘘つきだったんだ!などとのたまう現状
この②-2は①に包含されるよね?
無理やり3択作って、そのうち2つが嘘つきだから66%ってことにしてるだけだよこれ
実質的には①と②-1の2択だよね
※548
>>君の定義で作者が障害者であると解釈した上で、月刊誌に移籍すべきといっているんだろ?
うーん
これは※534を読んでいないのか、読んだけど理解できていないのか…
>>を守るべきではと言っているのだが
自然主義の誤謬かな
そのマナーとやらを守るべきであるという君の提案だが、僕がそれを受け入れなくてはならないという論理的根拠も無く、そこに強制力が働いていない以上、その提案を受け入れるか否かは僕の自由じゃないか
まあ、マナーを守って下さいという旨を、丁寧に熱意を持ってお願いでもされたら、僕の心も動くかもね
>>明文化された事実だけど
いや、俺が言ってるのは日本では日本法律が最高定義だと言ってるんだが
君は今まで他の人が「日本の定義では~」って言ってるのに「僕の参照した定義では」って言ってるだろ?
> 「そう思う日本人は少数だ(=そう思わないのが一般的だ)」という論証は現在皆無
辞書に記載されている用例(言葉の意味)が一般的でないと……
>多数論証の良し悪しについては言い出してないよ
でも、マナーは守る必要はないと…
>彼は熱意を持って丁寧にお願いされたら答えると主張してるわけだから、拒否してるわけではないんだよね
主張がループしてるね
前に言ったように、彼は文章表現上問題ないようなお願いにも拒否してるね
で、しかもそれ以前に掲示板の形式上文章以外から熱意を図るという無理難題の条件を出してい
これは単に、討論拒否するだけの都合の良い方便なのでは?
反論があるのなら、実際にスレを読んできてどこの文章が問題だったのかを上げてみてはどうかな?
>疑惑を吹っかけられた側に積極的に証明を行う理由は存在しない
そうだね、だからこそ嘘吐きだという疑惑を彼は受け入れている(構わない)ではないか?
その彼の主張を無視して信者側を信仰呼ばわりしているのは君なのでは?
彼本人ではないのだろう
加えて言えば、トレース疑惑という疑惑を持ち出したのは彼の方からだよ?
>この②-2は①に包含されるよね?
彼の主張をしっかりとすべて読んだかい?
彼は右の画像について知っているとも知らないとも「何も」言っていない
つまり、右の画像を知っているかどうかと、問いに答えるかどうかは全くの別問題だ
だって、そうだろ?知らなかったとしてもAかBかの問いに答えることはできる
その結果、仮に間違っていたとしたらそれは嘘を言っていたという証明となるが、彼は全くそれに関する主張を行っていないのだから、選択肢として答えを「知らない」という可能性を考慮すべきだ
彼が「答えを知っている」かどうかは、まだ未知数なのだから
ちなみに①についてだけど、同様に「知ってるから答えられない」の場合は矛盾を含むため考慮してない
まぁ、実際は①50%②-1:25%②-2:25%として考えるべきだろうが、そこは公平にすべての確立を均等化し、かつ信仰君の不可解な行動も無視した上での可能性だよ
>これは※534を読んでいないのか、読んだけど理解できていないのか…
話題をループさせたいのか知らないが、「職業選択の自由」と言うものがあってね
で、君は障害者と解釈して「癌細胞、僕なら(週刊連載)『止めてる』、ポンチ絵程度の絵」等の、現状の作者の職業続行に対して否定的な意味を含む言葉を使用していると言ってるんだが
言葉の意味を知らないのであれば、辞書を参照してみればとも既に言ったよね?
>論理的根拠も無く、そこに強制力が働いていない
マナーを守ることに論理的根拠と強制力が必要と…
マナーと言う言葉を知ってる?
>丁寧に熱意を持ってお願いでもされたら
随分と非論理的なモノを根拠とする条件を出すね。「熱意がある」と判断するに至る論理的な根拠は?
どちらにしてもクソみたいに捻じれた性格してる奴なんだから相手しても地獄ループ
まぁ信仰くんの論理に整合性が無いのはみんなわかってるからこのまま続けても
味方してくれる奴は現れず一人ぼっちで独自理論を振りかざしながら複数人に
ボコボコにされて逃げるパターンだろうけど(笑
>>俺が言ってるのは日本では日本法律が最高定義だと言ってるんだが
仮にその最高定義に則った前提で見ても、※501や※504の通りに解釈の仕方が別れるってことなんだけど
君はその最高定義においては障害者でないと断言しているようだが
>>辞書に記載されている〜
あるかどうか知らないけど、一般的に激励に用いられる言葉とそうでない言葉の明確な基準や定義などを示すことなく、個々の言葉の辞書における意味を引き合いに出して一般的だと宣うのって、その実「そう思う日本人は少数だ」ってことの証明にはなってないよね
別にそれらの言葉を使っても激励ができるということを反証できてるわけでもないことだしさ
>>でも、マナーは守る必要はないと…
?
何故いきなりマナーの話にすり替えてるの?
>>前に言ったように、彼は文章表現上問題ないようなお願いにも拒否してるね
>>討論拒否するだけの都合の良い方便なのでは?
問題ないとか都合の良い方便って判断は君が勝手にそう判断してるだけでしょ
問題ないかどうかは彼が判断するものだよね
それに、そのお願いを拒否した理由の一つとして、彼は文章量の少なさを指摘していたよ
>>嘘吐きだという疑惑を彼は受け入れている
そうだね、嘘吐きの疑惑に関しては受け入れてるでしょうね
嘘吐きだと断言してる人には信仰を指摘して論破してるけど
その「知らない」という選択肢が①にも含むことができるって言ってるんだけど
①「答えられないから答えてない」の前半、①「答えられないから」の部分において、答えられない理由として②-2「知らないから答えられない」が含まれるっていう
何より、②「答えられるけど答えてない」において②-2「知らないから答えられない」を含んでしまうと、②前半の「答えられる」と②-2後半の「答えられない」とが矛盾を孕んでしまう
「知らないから答えられない」のに「答えられるけど答えない」ってまるで意味不明
順当に文書を繋ぐと「知らないから答えられないので答えない」という①に帰結するだけじゃないの
もしくは、
>>知っているかどうかと、問いに答えるかどうかは全くの別
>>知らなかったとしてもAかBかの問いに答えることはできる
の前提で話を進めると、
①「答えられないから答えてない」および②-2「知らないから答えられない」の選択肢が破綻するよね
知っていることと問いに答えることとは独立しているとして、そうすると、知っていようが知っていまいが答えることはできるという結論になってるのだから、問いに「答えられない」という結論や前提が存在し得ないじゃないか
そうすると、①と②-2を棄却して②-1を採択するか、あるいは、問に「答えられない」ことを理由付ける新たな選択肢を組み込む必要が出てくるのだけど
君が用意した選択肢ガバガバじゃない?
ついでに言うと、答える答えないは彼の自由意思なのだから、「答えたくないから答えてない」という選択肢もあるよね
それは君が主観的にそういう印象を持ったというだけの話でしょ?
僕ならどうするかという仮定の話や、率直な感想意見を述べたりはしてるけど、職業選択の自由を侵すような発言ってどれだろうね
>>マナーを守ることに論理的根拠と強制力が必要と
いやいや
そんなものが必要だというのなら、それはもはやマナーではなく法律や条例の類いではないかな
でも、だからこそ、君の言うマナーとやらに従う必要性が無いのよね
従う従わないは僕の自由だ
まあこのサイトのルールを守ってる以上、このサイトの利用(閲覧したり書き込むこと)の続行についてとやかく言われる謂れは無いよね
>>「熱意がある」と判断するに至る論理的な根拠は?
何を勘違いしてるのか知らないけど、そもそもそんなもの必要無いよね?
あくまでもお願いは、答える義理の無い彼の感情に訴えかけて答えていただくための手段なのだから、彼の感情、主観や価値観といったものが判断基準でしょうよ
全部「僕」の自由だもんな。 それがどこでも通用すると思うなよ?
>職業選択の自由を侵すような発言ってどれだろうね
同じ問いを何度もするのは辞めて欲しいが……
不明瞭の定義で作者が「障害者」と自己解釈(主張)して、「週刊連載を移籍(辞める)べき」と言っているね
移籍すべき理由を障害者だからとしているのだろう?
別に「移籍した方がいい」という意見だけでは人権侵害に当たらないよ?
でも、その理由を障害者だからとした場合は「障害者の職の自由」侵害している事になるのでは?
現に雇用者である編集部からは問題ない働きをしているのに……
君の主観で出来ていないと判断して、「障害者で仕事ができないのなら移籍しろ」と…
>>辞書に記載されている〜
>あるかどうか知らないけど
調べもしていないのか…では、聞くけど
君の使用している「言葉」の正しい意味を調べる場合、君はどうする?
君はなぜ、その言葉が激励の意味を持つと判断した?
辞書の……いや、正しい言葉の使用法が日本では一般的に認知されていないと?
確かに激励にも罵倒にも使用される言葉はあるよ?例えば「臆病」とかね
で、君の使った言葉にはその激励の意味はあるのかい?
なんか色々と言い訳を並べてるけど、まずは正しい日本語を身につけてみては?
ちなみに、これは↑の主張とも関連するね
>何故いきなりマナーの話にすり替えてるの?
「多数論証かな?」→「否定はしないが、これはマナーかな」
俺は初めからマナー(多数論証)だと言っているのに、すり替えたも何もないと思うが……
>君はその最高定義においては障害者でないと断言しているようだが
話が少し逸れているが、君が解釈したという謎定義は日本法律ではないのだろう?
だとしたら、日本ではその「謎定義上の障害者」ではないと断言できるのは不思議ではないと思うが…
すごい小さいことで申し訳ないが葦原先生から見た編集者は雇用者じゃなくて契約相手では?
>君の言うマナーとやらに従う必要性が無いのよね
勘違いしているが、「君の言う」では無くて「僕以外のスレ記入者が言う」なんだが…
で、マナーという言葉は知っているんだよね?サイトのルールがマナーを守るかどうかと関係していると?
>ついでに言うと、答える答えないは彼の自由意思なのだから、「答えたくないから答えてない」という選択肢もあるよね
どのみち、君が主張した~証明が破綻していたという事実は置いといて…
「答えたくないから答えてない」は②-1「知ってるけど答えない」に当て嵌まると思うよ
でもまぁ、確かに君の意見にも肯定できる部分はあるね
ではそれを踏まえてこう考えよう
①「答えられない(嘘)」②「答えられる(判断不可)」←答えていない
では、なぜ答えないのか 理由としてはまぁ…
Ⅰ知らない(嘘)、Ⅱ答えが曖昧(当てる自信がない)(?)
Ⅲ知っているが、答えたくない(意地)(?)
のどれかに当てはまるだろう
嘘だと断定できる可能性は半分以下となるが……
ここでもう一つの彼の主張「トレース箇所が何巻何頁何コマ目か答えられる」
ファンである君に深く説明する必要はないと思うが、この主張から判断するにⅡである可能性は極めて低いと分かる
という事は、①の可能性を除外したとしても彼が嘘を吐いていた可能性の方が高いと判断できるね
すみません、素で間違いました;
現に嘘吐きじゃないって主張してんの信仰君だけだし
>>「週刊連載を移籍(辞める)べき」と言っている
>>移籍すべき理由を障害者だからとしているのだろう?
まったく、酷い曲解だ
そもそも障害者であることを理由に、辞めるべきだ!などと言ってないではないか
障害の有無に関わらず、週刊連載が破綻しているという現状から、月刊誌へと移籍する選択もあるという話をしただけでしょう
そしてその週刊連載が破綻する原因が障害にあるというだけだよ
>>君はなぜ、その言葉が激励の意味を持つと判断した?
>>で、君の使った言葉にはその激励の意味はあるのかい?
激励のためにどのような言葉を選択しようが僕の自由じゃない?
それこそ、激励に使用できる言葉と使用できない言葉の基準や定義でもあれば別だけどさ
まあ君はそれ抜きで、激励には使用できないと判断しているようだが
>>マナー(多数論証)だ
なんだ、「多数論証の良し悪し」という自分で逸らした話題を、自分で元の話題に戻しただけか
で、詭弁であることを自覚しているのなら、それに従う義理は無いということを認めているってことでいいのかな
>>日本ではその「謎定義上の障害者」ではないと断言できるのは不思議ではない
別に不思議とは言ってないけどね
しかしそれは、とある定義の下では障害者と解釈できる、という主張に対して的外れではあるよね
>>サイトのルールがマナーを守るかどうかと関係していると?
単に、僕が書き込みを制限される謂れは無いということだよ
ルール違反しているわけではないし、マナーとやらに従う義理も無いし
>>①「答えられない(嘘)」
>>Ⅰ知らない(嘘)
反論する前に、互いの認識に齟齬が無いかを確認しておきたいから聞くけど、この二つの(嘘)ってのは何についての嘘かね?
君の「知っているかどうかと、問いに答えるかどうかは全くの別」の前提から考えると、前者の(嘘)は「答えられないのに答えられると嘘をついた」という内容の嘘で、後者の(嘘)は「知らないのに知っていると嘘をついた」という内容の嘘になるのだけど
特に後者について、彼は「知っている」とか言っていたっけ?
2種類の嘘を混同して考えてないか?
過ぎないんだから放置しろよ。
相手しても上げ足を取るに走るか自分の発言の穴をしれっとリセットしてループの
パターンになっちゃうんだから不毛
彼の脳内でしか成立しない論理なんだから、合わせてやる必要も義理も無いだろ
もしかして信仰くんをイジって遊んでんの?それなら止めないけど。