ジャンプの次の看板候補ってどう考えても「ワールドトリガー」だよな

    ワールドトリガー 11 (ジャンプコミックス)

    1 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/05(日) 21:36:04.398 ID:4FoNBf1Dp.net

    世間ではヒロアカらしいけど

    4 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/05(日) 21:38:26.437 ID:+ARYDl5j0.net

    期待してたけどランク戦長すぎて
    無理だなと思うに至った

    7 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/05(日) 21:41:10.757 ID:CW6+Nhlm0.net

    ランク戦いつまでやるんだろな てきとーに切り上げてほしい

    24 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/05(日) 21:55:21.261 ID:ra8I0huW0.net

    ワートリのアニメランク戦においついちまったぞどうすんだ

    10 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/05(日) 21:44:34.594 ID:Hparnkr70.net

    ブリーチみたいに遠征編から爆上げかな と思ってたけど
    そこまで辿り着くかが心配

    14 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/05(日) 21:48:14.452 ID:6Wp3uPsv0.net

    ワートリは封神演技のポジション

    封神演義 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

    15 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/05(日) 21:48:44.309 ID:4FoNBf1Dp.net

    >>14
    十分看板じゃねーか

    22 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/05(日) 21:54:27.001 ID:wwbK+wqlp.net

    単行本で手元に置いておきたいタイプだし
    つまり週刊の流し読みじゃいまさらついてこれないマンガだ
    下手にプッシュしても合わない奴らの反感を買うだけよ

    27 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/05(日) 21:58:15.701 ID:4FoNBf1Dp.net

    >>22
    確かに、でも続いて欲しいわ

    28 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/05(日) 21:58:25.690 ID:zyvmxdJJ0.net

    ワートリは頭いい人が好む漫画ってイメージ
    ぼくには無理

    26 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/05(日) 21:57:30.080 ID:Xk0aUgTW0.net

    看板になるには画力が足りない

    21 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/05(日) 21:54:14.379 ID:+ARYDl5j0.net

    ~隊のなんとかさんとか言われてもわからんよな
    そして顔見てもわからん

    33 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/05(日) 22:00:30.718 ID:7jfT/+Pp0.net

    ワンピですら整理しながら読まないと誰が何してるか訳わからんのに
    ワートリは侵略編とか地獄絵図になりそうだ

    とにかくキャラに個性がないのに一杯出てくる 他が個性の塊な分全く記憶に残らない
    銀魂がギンタマンとか言ってネタにしてた没個性の漫画を地で行くのがワートリ

    37 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/05(日) 22:03:34.228 ID:LG90P5X10.net

    ジャンプじゃなくてヤンジャンでグロ有りでやってほしいかな
    東京喰種ゴミってきたから週ジャンと入れ替えで頼むわ

    44 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/05(日) 22:09:47.397 ID:wwbK+wqlp.net

    奈須さんの人気爆上げとか見るとすけべなおじさん読者多そう

    女性読者多いのはまあわかる

    49 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/05(日) 22:12:33.530 ID:4FoNBf1Dp.net

    >>44 小南ちゃん!

    54 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/05(日) 22:30:30.847 ID:wwbK+wqlp.net

    >>49
    ぼくは栞ちゃんがすき

    39 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/05(日) 22:05:48.725 ID:7eXscn/e0.net

    ワールドトリガーおもろいやん
    単行本もくっそ売れてるし
    初期の打ち切り街道フラフラしてた頃より出世したなあ

    55 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/05(日) 22:43:47.948 ID:Y8OpTgN1K.net

    正統派アクション漫画?だと思う
    主人公がザッコなのも成長を描きやすくインフレしにくく
    打ち切り回避できて考えられていると感じる

    画力はカスだから小畑辺りが作画してくれれば
    善くも悪くも立ち読み漫画

    30 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/05(日) 21:59:16.795 ID:eaTEDSln0.net

    凄く好きだけど
    今の中堅の位置をキープしてくれ

    【関連記事】
    ワールドトリガー記事一覧
    ジャンプ速報記事一覧

    空知英秋ネーム本&そこから起こしたアニメコミックス 劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ (愛蔵版コミックス)劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ ネーム本
    空知 英秋

    集英社 2014-12-04
    売り上げランキング :

    Amazonで詳しく見る

    元スレ⇒http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1436099764/

    1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2015年07月11日 12:15
      • 看板を名乗るには余りにもアニメの出来が
      • 2. 名無しさん
      • 2015年07月11日 12:16
      • 冨樫2
      • 3. 名無しさん
      • 2015年07月11日 12:16
      • ワートリはご都合主義とか覚醒とか血統とかそういうものは一切ないからな、合わない人もいるだろうな
      • 4. 名無しさん
      • 2015年07月11日 12:16
      • 寝言は寝て言えや
      • 5. 名無しさん
      • 2015年07月11日 12:16
      • 冨樫義博みたい
      • 6. 名無しさん
      • 2015年07月11日 12:18
      • >>37
        それGANTZやん
      • 7. 名無しさん
      • 2015年07月11日 12:18
      • ひゃっはー!荒れるぜぇ~!!
      • 8. 名無しさん
      • 2015年07月11日 12:18
      • 小畑に作画とかなにもわかってねーな
      • 9. 名無しさん
      • 2015年07月11日 12:19
      • 看板は無理
        絵が原因で
        内容は文句なし
      • 10. 名無しさん
      • 2015年07月11日 12:19
      • 頭の良い人には当たり前のことを長々と見せ付るだけの漫画にしか見えないだろな
      • 11. 名無しさん
      • 2015年07月11日 12:20
      • ドラゴンボールとスラムダンク
      • 12. 名無しさん
      • 2015年07月11日 12:21
      • ワンピースとナルト ルフィとナルト
      • 13. 名無しさん
      • 2015年07月11日 12:21
      • Dグレの真の意味で正当後継者になれる漫画
      • 14. 名無しさん
      • 2015年07月11日 12:21
      • お前ワンピースとナルトみてもそれ言えんの?
      • 15. 名無しさん
      • 2015年07月11日 12:21
      • 展開遅いとかランク戦長いとか言ってる奴おるけどワンピとかBLEACHにも言えるぞ、人気がある作品だからとかいう言い訳いらんぞ
      • 16. 名無しさん
      • 2015年07月11日 12:22
      • ワンピースとナルト大好き😍😍
      • 17. 名無しさん
      • 2015年07月11日 12:22
      • ✳︎3
        オサムとか補正のかたまりだろ
      • 18. 名無しさん
      • 2015年07月11日 12:22
      • 休載嘘つき漫画
      • 19. 名無しさん
      • 2015年07月11日 12:23
      • ブリーチよりまし
      • 20. 名無しさん
      • 2015年07月11日 12:23
      • おおう山を食え トリコ❗️
      • 21. 名無しさん
      • 2015年07月11日 12:24
      • 面白いし完成度高いけど、外連味やハッタリが足りないので常に75点を取り続てる感じ
      • 22. 名無しさん
      • 2015年07月11日 12:25
      • ワートリ好きだけど、
        「頭のいい自分だからこそ、この面白さが分かる。つまんないっていう奴は総じて馬鹿」
        みたいなコメントには少しイラッとする。
      • 23. 名無しさん
      • 2015年07月11日 12:27
      • おもしろいけど地味
        絵とか展開が地味
        勢いもない
      • 24. 名無しさん
      • 2015年07月11日 12:27
      • 看板にはなってほしくない 凄く好きだけど
        やはりストーリーが肝な作品だから下手な引き伸ばしには遭わないでほしい
      • 25. 名無しさん
      • 2015年07月11日 12:28
      • 100人に「週間少年ジャンプといえば?」と質問して、ワールドトリガーの名を挙げる人がどれだけいるのか


        看板は難しいのよ
      • 26. 名無しさん
      • 2015年07月11日 12:30
      • ※25
        んなもんワンピNARUTOくらいだろうな
      • 27. 名無しさん
      • 2015年07月11日 12:32
      • ※25
        1000人に聞いても2、3人程度だろ
      • 28. 名無しさん
      • 2015年07月11日 12:32
      • ワンピースとナルト 1億冊 2億冊以上いかないだろ? ワートリとかいうのは?
      • 29. 名無しさん
      • 2015年07月11日 12:32
      • ありとあらゆる人々を引き寄せそうな記事ですね…
        看板にヒロアカ、続いてソーマ、ハイキュー、中堅筆頭にワートリ
        この体制が強固になれば次世代ジャンプも安泰…かな?
      • 30. 名無しさん
      • 2015年07月11日 12:34
      • あからさま煽り記事だな
        で、叩きや反論があると「○○の信者凶暴」という流れになって、また荒れる、と

        クソだな
      • 31. 名無しさん
      • 2015年07月11日 12:34
      • ひろあかはワンピース ブラクロはナルト ワートリはハンターハンター みたい
      • 32. 名無しさん
      • 2015年07月11日 12:34
      • 面白いけど地味だよね
        これからMAXで売れるとしても30万までだと思う
        細く長くでいいんじゃないかな
      • 33. 名無しさん
      • 2015年07月11日 12:34
      • ワートリは好きだけど、アニメ化してこの程度の売り上げじゃもう伸びしろはない
      • 34. 名無しさん
      • 2015年07月11日 12:34
      • 絵はむしろジャンプの紙質には最適な密度だと思うよ。
        雑誌で見た時もインクで潰れなくて何やってるか分かりやすい。
        何とは言わないけど描き込みし過ぎると黒すぎて雑誌で見づらいし。
        描き分けも標準的なバランスだけど、キャクターが多過ぎて特徴被ってるのは否めない。
      • 35. 名無しさん
      • 2015年07月11日 12:35
      • ジョジョとかハンターハンターのポジションだな。看板とは方向性が違う気がする。
      • 36. 名無しさん
      • 2015年07月11日 12:39
      • 看板とか
        相変わらず見る目ねえなあ
      • 37. 名無しさん
      • 2015年07月11日 12:40
      • アニメ化しといてまだ4巻のヒロアカに売り上げ負けてるのはなぁ
      • 38. 名無しさん
      • 2015年07月11日 12:42
      • おーはやいはやい
        お前らゴムゴムのルフィ心臓麻痺にもちょっとは反応してやれよ
      • 39. 名無しさん
      • 2015年07月11日 12:43
      • 700万部くらいか
      • 40. 名無しさん
      • 2015年07月11日 12:44
      • ワートリは第2の ハンターハンター
      • 41. 名無しさん
      • 2015年07月11日 12:44
      • 信者の質の悪さがハンタと似てるからポストハンタ目指したら?
        信者のせいで読者減らしてるタイプの漫画は勿体無いね
      • 42. 名無しさん
      • 2015年07月11日 12:45
      • むしろジャンプ読んでる人の多くに好かれる看板ポジとは真逆のところにこの漫画の良さがあるってのに
      • 43. 名無しさん
      • 2015年07月11日 12:47
      • ワートリ記事の※数の伸びの良さに管理人が味を占めたか。 
        しかたねーな、たかしは北北西にぼんち揚げをお供えして信仰くんを召喚しろ
        いや、やっぱり呼ぶな!
      • 44. 名無しさん
      • 2015年07月11日 12:47
      • 単純に人気が足りん
        アニメ化するまで打ち切りレース参加
        してるくらいだぞ
        よくてべるぜバブくらいだろ
      • 45. 名無しさん
      • 2015年07月11日 12:48
      • ワートリ面白いけど中堅のこのポジションがあってると思う
      • 46. 名無しさん
      • 2015年07月11日 12:50
      • ワートリを語る時に出てくる言葉が看板と売り上げって見る目無さ過ぎだろ
        そんなに王道没個性漫画にしたいのかよあれを
      • 47. 名無しさん
      • 2015年07月11日 12:50
      • やっぱりコイツら頭おかしいわ
        こんな地味な漫画が看板なれるわけがない
      • 48. 名無しさん
      • 2015年07月11日 12:51
      • 展開遅すぎてアニメに抜かれちゃうじゃん
        ドラゴンボールみたいに悟空のうめき声とベジータの高笑いだけで一話終わりとかやるの?
      • 49. 名無しさん
      • 2015年07月11日 12:51
      • ワールドトリガーはどう考えても「めだかボックス」枠です

        キモヲタが絶賛してるだけ
      • 50. 名無しさん
      • 2015年07月11日 12:54
      • ※22
        これだよなぁ結局 選民意識というか意識高い?
      • 51. 名無しさん
      • 2015年07月11日 12:55
      • 内容、絵、ともにダメだろ
        中学生にはうけるかもしれんが。
        テンポも悪いからすでに冗長だしキャラに魅力がなさすぎる
      • 52. 名無しさん
      • 2015年07月11日 12:56
      • なんで一部のファンに好かれるタイプの漫画を万民受けする看板漫画のように語るのか
      • 53. 名無しさん
      • 2015年07月11日 12:57
      • ワートリ信者気持ち悪い
      • 54. 名無しさん
      • 2015年07月11日 12:59
      • ※35
        ハンタやジョジョはちゃんと才能あるやつが描いた面白い枠だろw
        ワートリはゆとり人気だけで子供から大人まで楽しませるハンタやジョジョにはなれない
      • 55. 名無しさん
      • 2015年07月11日 12:59
      • 正直アニメはなんで続けるんだろう
        とりあえず大規模侵攻終わったし一旦は終わらせてストック溜まって作りたかったら2期、って行けばいいのに
      • 56. 名無しさん
      • 2015年07月11日 13:00
      • 内容薄っぺらいんだよな
        ゆとりの通気どりなバカにうけそうな漫画
        だから信者がイタイ
      • 57. 名無しさん
      • 2015年07月11日 13:01
      • 男目当てで読むまままままま~ん(笑)くっさ
      • 58. 名無しさん
      • 2015年07月11日 13:01
      • また対立煽り記事か定期やな
      • 59. 名無しさん
      • 2015年07月11日 13:11
      • ※56
        通気取りな単語をふんだんに使って通気取りを馬鹿にするとかお前すげぇな。
      • 60. 名無しさん
      • 2015年07月11日 13:12
      • 作画は小畑にやらせておけばいいという風潮
        過信しすぎ
      • 61. 名無しさん
      • 2015年07月11日 13:16
      • ※58
        最近はワンピース煽りより、ワールドトリガーで煽る方が
        ※数が安定してるっぽいな。
      • 62. 名無しさん
      • 2015年07月11日 13:16
      • 面白いと思うけど看板は無理だと思うよ。
        それに看板として引き延ばされるより中堅として綺麗に完結して欲しいと思うし。
      • 63. 名無しさん
      • 2015年07月11日 13:19
      • 始まったな…
        この記事は根付さんの仕込みだよ
      • 64. 名無しさん
      • 2015年07月11日 13:21
      • おおう山を食えトリコトリコトリコトリコ❗️
      • 65. 名無しさん
      • 2015年07月11日 13:24
      • アニメなっててもトリコよりも売上が下だしなあ~
        山を食うトリコのほうがまだ看板な気がする
      • 66. 名無しさん
      • 2015年07月11日 13:27
      • ※41
        ネットに毒されすぎww
        信者程度で読者減るわけねぇだろw
        頭悪いなお前ww
      • 67. 名無しさん
      • 2015年07月11日 13:28
      • やっぱこのスレまとめられちまったか...
        荒れそうだし ワートリのイメージも悪くなるから記事にするのはやめてほしかったんだがな
      • 68. 名無しさん
      • 2015年07月11日 13:29
      • 中学生に人気とかいうソースもない妄想ワロタw
      • 69. 名無しさん
      • 2015年07月11日 13:30
      • 信者どうこうで漫画の評価変える奴はネット断ちしたほうがいいんじゃねーの?

        絵を小畑にしたほうがいいとか言ってるやつは何もわかってない、もちろん絵は小畑のが上手いけど
      • 70. 名無しさん
      • 2015年07月11日 13:30
      • ※63
        棒か何かでひっぱたいてやりたいわ
      • 71. 名無しさん
      • 2015年07月11日 13:33
      • 漫画の面白さと信者と何の関係性があるんですか?ww
      • 72. 名無しさん
      • 2015年07月11日 13:35
      • ※68
        むしろ中学生に本当に人気なら万々歳なんだがな…
        アニメ化で小学生の視聴者の話は聞けどそういう話は聞かないな。
        まあ看板にはならんだろ。そういう漫画じゃないことは本物の読者なら理解してる。
      • 73. 名無しさん
      • 2015年07月11日 13:43
      • ※68
        どっちかと言うと、高校生~大人に人気なイメージがあるよな
        呟きの反応や、たまにTVに出るワートリファンを見る限り

        一部、朝アニメ枠のおかげで、キャラ可愛いって理由で低年齢にも人気あるらしいが…
      • 74. 名無しさん
      • 2015年07月11日 13:45
      • ファンの大半は中堅だと思ってるでしょ
      • 75. 名無しさん
      • 2015年07月11日 13:48
      • 長いって言ってもいまだに2巻分と少し程度なんだけど
        割と折り返し過ぎてる感あるし、じっくり読んだらいいやん
      • 76. 名無しさん
      • 2015年07月11日 13:55
      • ワートリ好きだけど、どう考えても看板は無理だろ。
        このまま中堅で無理せずしっかり描ききってほしいわ。
      • 77. 名無しさん
      • 2015年07月11日 13:57
      • 29>>
        むしろ、ワンピがあればとりあえずは売れるんやで、なお内容()
        終わる頃にはソーマ、ハイキューは終わってる
      • 78. 名無しさん
      • 2015年07月11日 14:05
      • 内容はまともに読めば看板になれるかもしれないくらい面白い
        でも絵で損してる
      • 79. 名無しさん
      • 2015年07月11日 14:08
      • 綾辻さんが可愛い。それだけで看板級。
      • 80. 名無しさん
      • 2015年07月11日 14:10
      • ※75
        興味無い人には何やってたって長いと感じるでしょ……
      • 81. 名無しさん
      • 2015年07月11日 14:20
      • ※79
        アマガミ?
      • 82. 名無しさん
      • 2015年07月11日 14:20
      • 世間で違うなら違うんじゃない?
      • 83. 名無しさん
      • 2015年07月11日 14:21
      • 週刊誌でよんでるうちは特別面白くなかった。
        単行本でよんだら面白かった。
        キャラの区別も結構できる。
      • 84. 名無しさん
      • 2015年07月11日 14:31
      • ワンピースとナルト大好き😍😍
      • 85. 名無しさん
      • 2015年07月11日 14:36
      • DB的なシンプルな線で描かれる絵柄で好き
        でもDBのような迫力は出ないんだよなあ、漫画絵って難しい。
      • 86. 名無しさん
      • 2015年07月11日 14:40
      • ブリーチ ハンターハンター トリコと同じ道をたどるだろ オワコン扱いワートリ かわいそうなジャンプ作品❗️
      • 87. 名無しさん
      • 2015年07月11日 14:42
      • ※66
        種死って知ってる?
      • 88. 名無しさん
      • 2015年07月11日 14:42
      • ゴミはゴミ
      • 89. 名無しさん
      • 2015年07月11日 14:48
      • ※87
        ガンダムなんてオタクしか見ない漫画ですらない作品と同じ様に捉えろと?ww
        層がちげぇんだよw
      • 90. 名無しさん
      • 2015年07月11日 14:52
      • ワートリ批判してる奴らは読んでて理解できないだけだろ?自分の読解力の無さを棚に上げてワートリ叩くとかマジで馬鹿丸出しだからやめた方がいい
        理解してる上で叩いてるならそれは漫画に対するセンスがねえわ
      • 91. 名無しさん
      • 2015年07月11日 14:52
      • ※87
        それ、実際に信者のせい“だけ”で視聴率でも下がったの?
      • 92. 名無しさん
      • 2015年07月11日 14:54
      • トリコ❗️
      • 93. 名無しさん
      • 2015年07月11日 14:54
      • ヒロアカ差し置いて看板看板ってワートリ信者ってこんな痛々しかったのか・・・
        信者内で盛り上がるのはいいけど外に持ち出すなよ見てるこっちが恥ずかしいわ
      • 94. 名無しさん
      • 2015年07月11日 14:55
      • ※90
        たまにこういう奴が湧くが、他の作品と同じく本当にファンかどうかも疑わしい煽り発言だからスルー推奨
        まぁ、作者が選んだキャッチコピーが「遅行性」って言うぐらいなんだから
        週刊誌上で流し読みしながらファンになるのは難しいのかもな
      • 95. 名無しさん
      • 2015年07月11日 14:56
      • ※90
        釣り針でかすg
      • 96. 名無しさん
      • 2015年07月11日 14:57
      • この漫画叩いてるやつらは総じて読んでない
        自分が読んでない漫画が大人気だから嫉妬してるだけ
      • 97. 名無しさん
      • 2015年07月11日 14:58
      • 大人気...?
      • 98. 名無しさん
      • 2015年07月11日 14:58
      • 休載許せるのはワートリくらいだな、あのクオリティの高さは一週間じゃ無理だよ
        内容ないくせに頻繁に休載する海賊漫画よりはるかにマシ
      • 99. 名無しさん
      • 2015年07月11日 15:01
      • まあ一生ヒロアカには勝てないな残念ながら
        せいぜい信者に持ち上げられながら中堅彷徨っててくれ
      • 100. 名無しさん
      • 2015年07月11日 15:04
      • これだからワークソ信者は気持ち悪いって言われるんだよ
        明らかに周りが見えてない
      • 101. 名無しさん
      • 2015年07月11日 15:06
      • 面白さが理解できないやつはDBやらワンピやら読んどけ
        そっちの方が向いてるよ
      • 102. 名無しさん
      • 2015年07月11日 15:07
      • ワンピースの尾田栄一郎先生は漫画休載してミスチルのライブに遊びに行くから冨樫より 駄目漫画家だ
      • 103. 名無しさん
      • 2015年07月11日 15:14
      • ※90
        頭の良いひとはそういう事を言わないんだよ。おバカさん
      • 104. 名無しさん
      • 2015年07月11日 15:15
      • ヒロアカよりは単巻あたりの売り上げ上なんだが?
        吠える前に実績残してくれ
      • 105. 名無しさん
      • 2015年07月11日 15:16
      • ※102
        冨樫が休載中に歌手のライブに言ってないと、いつ勘違いをしていた
      • 106. 名無しさん
      • 2015年07月11日 15:23
      • おーおーいい具合に荒れてんな
      • 107. 名無しさん
      • 2015年07月11日 15:25
      • ※104
        アニメ化してでしょ
        ヒロアカはまだ5巻もでてないよ
      • 108. 名無しさん
      • 2015年07月11日 15:25
      • 冨樫もラルクのライブに行ってた
      • 109. 名無しさん
      • 2015年07月11日 15:26
      • ※106
        こういうまとめサイトの運営ってスレが100超えると幾ら貰える、とか有るの?
      • 110. 名無しさん
      • 2015年07月11日 15:27
      • むしろ朝のあの時間帯のアニメ化と致命的な首の持病のハンデからの休載率考えれば十分な売上出してるんだよな

        このまま中堅の位置で無理せずストーリーを描ききって欲しいです



      • 111. 名無しさん
      • 2015年07月11日 15:30
      • 内容よりも週刊に居るなら毎週ちゃんと書かなきゃな ワンピースもそうだけど
        ワートリは連載浅くて今後の期待作品なのにこうだからな  急病ならしかた無いけど
      • 112. 名無しさん
      • 2015年07月11日 15:45
      • B級ランク戦面白いんだけど、これがA級なっても同じことやられるのかと思うと・・・

        ところでこの世界って日本以外でも同じような戦いをしてるんだっけ?
        日本人ばっかなうえに若すぎる隊員ばっかりなのは漫画の都合だとは思ってるけど、気になる
      • 113. 名無しさん
      • 2015年07月11日 15:55
      • ※112
        ほぼ三門市だけ
        細かいやつは世界中で展開してる
        けどトリガーの技術を持ってるのはボーダーのみ
        技術を公開しない理由は世界のバランス均衡のためだと思う
      • 114. 名無しさん
      • 2015年07月11日 15:56
      • ※109
        アクセス数でしょ、こういうのは。
        荒れる位コメント数あるならアクセス数多い場合もあるという話では
      • 115. 名無しさん
      • 2015年07月11日 15:57
      • 好きだけど看板はちょっと無いかな
        あと他作品出すのやめろ ワートリも他作品も好きな人もおるんやから
      • 116. 名無しさん
      • 2015年07月11日 16:02
      • ワールドトリガーはジャンプっぽくないから看板は無理
        でも集団戦の上手さは今のジャンプでトップだと確実に思える
      • 117. 名無しさん
      • 2015年07月11日 16:04
      • 七位くらいをずっとキープしていてほしい
      • 118. 名無しさん
      • 2015年07月11日 16:10
      • 子供人気はあるのかなワートリって。
      • 119. 名無しさん
      • 2015年07月11日 16:21
      • ※118
        うーん、微妙
        必殺技とかないしな
        どっちかというと論理的な思考ばかりするやつとかに人気だと思う
      • 120. 名無しさん
      • 2015年07月11日 16:25
      • ※119
        なんかマスコットキャラは次々出してるよね。 カピバラとかリリエンタールとか蟹とか。
        おれは蟹大好きだ。 あと乗り猫も好き(死んだ目)
      • 121. 名無しさん
      • 2015年07月11日 16:33
      • そういえば確かに必殺技が無いなぁ、気付かなかったわ
        必殺技って言ってるのは佐鳥くらいか(笑)
      • 122. 名無しさん
      • 2015年07月11日 16:36
      • ※113
        ありがとう
        ほぼ三門市だけって・・・よくこんな街に住もうと思うなww
        それとも住民はボーダー隊員や職員の家族がほとんどなのか・・
      • 123. 名無しさん
      • 2015年07月11日 16:42
      • せめて1話目、できれば1巻は読んでから※して欲しいな
      • 124. 名無しさん
      • 2015年07月11日 16:48
      • まあ一生ソーマにも勝てないで終わるだろうな
        ワートリは黙ってトリコと競ってろ
      • 125. 名無しさん
      • 2015年07月11日 16:50
      • そりゃ「ゆきひーランド!」には勝てないだろ
      • 126. 名無しさん
      • 2015年07月11日 16:53
      • 絵がまったく受け付けなくて1話も持たずに切ったおれが通りますよっと
        たまに絵だけちらっと見るけど、やっぱないわ
        ブラクロよりキャラの表情無いと思う
        話は当然読んでないから知らんが
      • 127. 名無しさん
      • 2015年07月11日 16:54
      • まとめの最後のコメントに本当に同意。今のポジションでいいんです。好きだけど高望みしてません。
      • 128. 名無しさん
      • 2015年07月11日 16:57
      • まあ勢いだけで読めるワンピやNARUTOとは違ってワートリはじっくり読むものだからね、看板になるのは無理だ
        でも個人的には今のジャンプでヒロアカと並んで最も面白いわ
      • 129. 名無しさん
      • 2015年07月11日 16:58
      • ※126
        ああうん、お前昔の俺と同類だわ
        俺も連載始まった時は絵で読む気なくしてたから

        でもしばらく後に友人に勧められてコミックス読んでみたら神漫画だった
      • 130. 名無しさん
      • 2015年07月11日 17:03
      • 勢いだけで読めないってのが少年漫画としては
        致命的だな
        じっくり読めば最高に面白いと思えるが
      • 131. 名無しさん
      • 2015年07月11日 17:09
      • 必殺技がないとか勢いだけじゃ読めないとかが致命的っていうなら、デスノートがヒットするはずないんだが。
      • 132. 名無しさん
      • 2015年07月11日 17:14
      • 準看板のソーマと中堅のワートリを比べるなんてワートリかわいそww

        でも実際、実力差はかなりあるから仕方ないか
        ソーマ>>>>ワートリw
      • 133. 名無しさん
      • 2015年07月11日 17:22
      • ※132
        君はいったい何と戦っているんだ?
        誰かソーマがワートリより下とか言ってるファンが居るのか
        わざわざ、競う必要もない相手と競おうとして……余裕を持とうよ
      • 134. 名無しさん
      • 2015年07月11日 17:26
      • 好きだけど、中堅でこそ光る面白さだと思う。
      • 135. 名無しさん
      • 2015年07月11日 17:42
      • 主人公4人体制も好きだけど迅さん強すぎて最近干されすぎw
        作者の病気は仕方ないけど面白いと思わせる勢いになる前に小休止のように救済されるから中堅止まりだと思う。俺にとってはヒロアカとワートリの2大看板だけどな
      • 136. 名無しさん
      • 2015年07月11日 17:49
      • トリガーに超近接戦闘タイプ・・・拳に付けてぶん殴るトリガーが出てくれたら嬉しいなと。
      • 137. 名無しさん
      • 2015年07月11日 17:52
      • 俺は就活終わって暇だから友達に勧められてハマった。
        漫画は最初の2巻位で切っちゃったけど、勧められてアニメ流してたら面白い事に気付いた。
      • 138. 名無しさん
      • 2015年07月11日 17:58
      • どうせあと10年くらいはワンピが看板でしょ
      • 139. 名無しさん
      • 2015年07月11日 18:02
      • ※31
        格落ちにもほどがあるな。主に真ん中
      • 140. 名無しさん
      • 2015年07月11日 18:06
      • ※138
        もはや、ワンピは看板と言うよりジャンプの土台
        内容に関わらずワンピ終わるとジャンプそのものが崩れそうな存在(売上的な意味で)

        今の看板は一応、暗殺とハイキュー(実績)
      • 141. 名無しさん
      • 2015年07月11日 18:07
      • ※136
        そこでレイジさんのレイガストパンチよ
        フルアームズしたら手足背中にスラスター機能ついて空飛ぶアクロバティックパワードスーツになるんじゃね?
      • 142. 名無しさん
      • 2015年07月11日 18:11
      • リリエンタールの方が好きだった

        ワールドトリガーはここ何ヶ月も同じことやってるようにしか見えない
      • 143. 名無しさん
      • 2015年07月11日 18:15
      • 荒れるなぁ・・・
      • 144. 名無しさん
      • 2015年07月11日 18:21
      • ※143
        憂うくらいならまとめ記事無視してワートリの妄想考察でもすればいい
      • 145. 名無しさん
      • 2015年07月11日 18:33
      • カズキングぐらい稼いでから言えやゴミ漫画
      • 146. 名無しさん
      • 2015年07月11日 18:37
      • >トリガーに超近接戦闘タイプ・・・拳に付けてぶん殴るトリガーが出てくれたら嬉しいなと。

        今のところ、レイジのレイガストパンチか、遊真の黒トリガーフォームでの戦闘スタイルぐらいだな、超近接
      • 147. 名無しさん
      • 2015年07月11日 18:41
      • ※145
        なんで漫画の話してんのに、カードゲーム画家のカズキングを出してくんだよっ(
        しかも、誰も勝てねぇよ
      • 148. 名無しさん
      • 2015年07月11日 18:59
      • 画力とかほざいてる奴らは那須さんと熊ちゃんを見てから言え
        熊ちゃん可愛いよ熊ちゃん
        男キャラが似てるとかアンチの言い分はどうでもいい
        見分けつかないキャラはモブ男や脇役だろ
        三輪と風間、時枝と菊地原の見分けつかないとほざいてる奴らはどうせワートリ読んでないんだろうし
      • 149. 名無しさん
      • 2015年07月11日 19:07
      • ワートリ好きだけど、看板にはなってほしくないなぁ。
        この作風で看板は無理でしょ。勢いがないし、絵も賛否ある。
        ただそれが良いって人もいる。
        病気の件もあるしマイペースで続けてもらいたい。
      • 150. 名無しさん
      • 2015年07月11日 19:21
      • ネットじゃめっちゃ人気あるけど、世間じゃあ言うほどないからな、それに今の連載作品の中でも売上も人気も半分よりちょっと下くらいだし、看板は絶対無理でしょう、まあジャンプってのを抜いたら普通に他の漫画より売れてるし十分だけどね、やっぱりそれほどジャンプって凄いんだな、あとそこそこ面白いし。
      • 151. 名無しさん
      • 2015年07月11日 19:28
      • ※146
        いやレイジさんはパンチにスコーピオン生やせばいいだけやん?
        まぁレイガスト使ってるからアレやけど
        殴りたい人は拳の先にスコーピオンはやせば万事解決よ
      • 152. 名無しさん
      • 2015年07月11日 19:44
      • ワートリ好きだけど万人受けじゃない内容だし看板は無理

        良くてもハンタ枠だろう
      • 153. 名無しさん
      • 2015年07月11日 19:48
      • ワートリは看板級とか騒いでる信者もあほだけどヒロアカは看板とか騒いでる信者がもっとあほすぎる

        売上数でも眺めていい加減に暗殺教室以来看板級出てきてない事実を認めろよ
      • 154. 名無しさん
      • 2015年07月11日 20:01
      • ※132
        確かにソーマは準看板かな
        あと
        ソーマ>>>>ワートリ
        ↑これはもう少し差がある気がするぞ
      • 155. 名無しさん
      • 2015年07月11日 20:11
      • ※151
        それだな。 ボクサーのライセンス持ちの隊員が足を使ってアウトボクシングスタイルで殴りまくって避けまくるってのがオレの理想ですわー。
      • 156. 名無しさん
      • 2015年07月11日 20:24
      • ※141
        これもいいな。
      • 157. 名無しさん
      • 2015年07月11日 20:53
      • 今いちばん面白いが看板は無理だろ
        順当に行けばヒロアカだろ、俺は絵柄嫌いだからパラパラしか読んでないが
      • 158. 名無しさん
      • 2015年07月11日 20:57
      • 第2のハンタとかジョジョ枠とか言ってるやつは勿論ネタだよな?
        頼むから格の違いを理解してくれ
      • 159. 名無しさん
      • 2015年07月11日 21:00
      • ※152
        良くてハンタなら現連載郡ナンバー2なんだよな~…
        あれが現状でも切れない理由はその売上なんだから。

        ワートリは良い漫画だよね。一言で言えば堅実な漫画だと思うよ。
        だけどそこまで持ち上げられる漫画でもない。自分の好きな漫画が揺れる中で
        安定してるから落ち着く感じ。
      • 160. 名無しさん
      • 2015年07月11日 21:02
      • 画力がとか言ってるやつは目腐ってんのか
      • 161. 名無しさん
      • 2015年07月11日 21:03
      • …と、思うじゃん?
      • 162. 名無しさん
      • 2015年07月11日 21:03
      • 編集もトリコで懲りたのか、露骨なゴリ押しはやらなくなったな。

        ワートリは持ち上げられないほうがいい内容で続きそう。
      • 163. 名無しさん
      • 2015年07月11日 21:03
      • ハンタ枠って言ってるのはアンチの皮肉じゃないのか?休載的な意味の
      • 164. 名無しさん
      • 2015年07月11日 21:05
      • 絵が小畑になったら俺は読むのやめるし今いる女性読者全員離れるな
      • 165. 名無しさん
      • 2015年07月11日 21:06
      • アニメは作り直せば何とか(震え声)

        ナルトくらい続きそうだから一番看板出来そうだよね
      • 166. 名無しさん
      • 2015年07月11日 21:23
      • 頑張れ(棒
      • 167. 名無しさん
      • 2015年07月11日 21:36
      • 絵がうまいから初連載の表紙で看板になるとわかった
        ヒロアカは絵が下手すぎて戦闘もだめ
        そもそもヒーローがダサいから人気でない
      • 168. 名無しさん
      • 2015年07月11日 21:38
      • ※158
        今のジャンプだったらそこらへんの枠に入ってるってだけ。面白さならその二つのが圧倒的に上だから
      • 169. 名無しさん
      • 2015年07月11日 21:52
      • ※167
        釣り針でかすぎ
      • 170. 名無しさん
      • 2015年07月11日 21:53
      • 小畑先生が描いたら修が髪黒いシュージンみたいになるのかしら……
        小畑先生が描きなおししたら今までの登場人物全員が美男美女みたいになってボーダー隊員がキラッキラになってしまうような気がする。駄目だと思う。
      • 171. 名無しさん
      • 2015年07月11日 21:58
      • あまり言いたくないけどこんな漫画とハンタを一緒くたにしないで欲しい
        不愉快だから
      • 172. 名無しさん
      • 2015年07月11日 22:00
      • ※171
        なお一緒にしてるのはファンじゃない模様
      • 173. 名無しさん
      • 2015年07月11日 22:01
      • なんで普通のファンはずっと「看板にはなれない、中堅でいい」と言い続けてるのにファンでもない周りが看板どーのこーのと騒いでるんですかねぇ
      • 174. 名無しさん
      • 2015年07月11日 22:02
      • 絵の上手さ
        ソーマ>>ニセコイ=銀魂>火ノ丸>ヒロアカ=カガミガミ>トリコ>こち亀>ワートリ>レディジャスティス>暗殺>ブリーチ>ブラクロ>斉木>背すじ=ワンピ>デビリー>ハイキュー>磯兵衛

        ワートリはジャンプ全体だと真ん中らへん
      • 175. 名無しさん
      • 2015年07月11日 22:03
      • 少年漫画としてはわりと好きだな
        少年漫画のくくり以外でも漫画としてはヒロアカが神だから問題ないが
      • 176. 名無しさん
      • 2015年07月11日 22:05
      • ※19
        ワーストトリガーごときがブリーチよりマシとか寝ぼけてんのか
        アニメ化して30万程しか売れないって、恥じるべき数字だぞ?
         大人気!単行本売れてるじゃん!とか嬉々として書き込んでる奴たまに見るが、マジで弁えた方がいい
      • 177. 名無しさん
      • 2015年07月11日 22:06
      • ※174
        判定ガバガバでワロタww
        あまりのあれっぷりに悲しくなるからしまえよww
      • 178. 名無しさん
      • 2015年07月11日 22:07
      • ※174
        ざっけんなニセコイよりヒロアカのが上手いだろ
        脳みそキムチでできてるだろお前
        ソーマがトップなのは同意
      • 179. 名無しさん
      • 2015年07月11日 22:09
      • ※176
        え?
        70巻近くまで続いててアニメ化もいい時間帯に何度もしてるのに50万すらいかないし掲載順が下から2、3番目の漫画が何だって?
      • 180. 名無しさん
      • 2015年07月11日 22:10
      • ※174
        火ノ丸ってそんなにうまいかな。あとこち亀の位置に違和感が有る
        他は大体あってんじゃね
      • 181. 名無しさん
      • 2015年07月11日 22:29
      • 封神演義は人肉ハンバーグとか聞仲、十二仙だっけ?
        天化とか死んだの悲しかったな 
        ワートリは印象に残る話ないな、ハラハラ感ないし
      • 182. 名無しさん
      • 2015年07月11日 22:31
      • ※163 別にアンチではないがな
        内容(ハンターは暗黒大陸でワートリは近界の行く為の準備)や掲載順とかも似ているしそれてもハンターには並ばんけどな

        休載は病気持ちならしゃーないし富樫ほど酷いわけではない
      • 183. 名無しさん
      • 2015年07月11日 22:32
      • どうしてネットじゃ25万部売ってるワートリが看板って言われて、80万、90万部売ってる暗殺やハイキューが看板って言われないのだろう、まだ準看板なら分かるけど暗殺やハイキューを中堅扱いにするやつがよくわからない。
      • 184. 名無しさん
      • 2015年07月11日 22:33
      • ※181
        それはお前が歳をとったからじゃね
      • 185. 名無しさん
      • 2015年07月11日 22:33
      • ワンピ、暗殺、ハイキューやぞ
      • 186. 名無しさん
      • 2015年07月11日 22:34
      • ワールドトリガーは看板にはなってほしくないね。
        封神演義とかジョジョあたりの位地で好きな人だけに売れたらいいと思う。
      • 187. 名無しさん
      • 2015年07月11日 22:36
      • 好きだから職場にコミック置いて布教してるけど確かにもう少し絵に華やかさがあってもいいかなとは思う。
      • 188. 名無しさん
      • 2015年07月11日 22:52
      • むしろ絵が変わったら見なくなるんだが
        あれはあれで味があるし
      • 189. 名無しさん
      • 2015年07月11日 22:58
      • ソーマの絵は上手いけど下品。じっくり読むならヒーロ-、ワートリ、暗殺位が丁度いい
      • 190. 名無しさん
      • 2015年07月11日 22:58
      • 作画の上手さと好かれる絵は違うからな。
        子供に受けさせたいとかいって、うめぇ!って絵披露してもなんかイマイチ
        どっちかといえばマスコットみたいな画力なんかとは縁遠いの方がウケる
      • 191. 名無しさん
      • 2015年07月11日 23:03
      • まだこのコメ欄に、「看板看板言うな!」っていうアホがおんのか
      • 192. 名無しさん
      • 2015年07月11日 23:44
      • あの絵大好きだぜ!ジャンプめくって一発でワートリのページ見つけられるからな。
      • 193. 名無しさん
      • 2015年07月11日 23:45
      • ワートリって派手さや爽快感が無いけど、代わりに緻密さや戦略性が売りだって信者が言ってるのをよく聞く
        でも実際は矛盾が目立って、そのせいで緻密さなんて欠片も感じられないし、戦略性とやらもありきたりでお粗末なモノ
        そりゃ矛盾に気づけない奴にとっちゃ緻密に見えるわな
        他の漫画や作品を知らない奴にとっちゃ戦略性のお粗末さも分からないわな
        内容的にはこんなレベルのクソっぷりなのに、その上クソなのは内容だけじゃなくて作画もっていう
        ただ絵が下手なだけならまだしも、色んな他作品からのパクリっぽいところが見受けられる上に、部分的にはトレースを疑ってしまえるほどに絵が酷似している箇所もある
        まあ結局その絵が似ているか似ていないかは俺の主観判断なんだが、これに気付く最近まではファンだった俺にとって、正直言うと失望させられた裏切られた、という感想を抱いちまう
        こんなものを看板だと言ってる奴の思考は全く理解できない
        あくまで俺の感想だが
      • 194. 名無しさん
      • 2015年07月11日 23:51
      • 絵は好きじゃないな
        でも話は好きだしこの絵柄も話にはあってるのかもしれんと思うようになってきた
        写実的で生々しい絵柄になったらGANTZみたいになるだけかも
      • 195. 名無しさん
      • 2015年07月11日 23:52
      • ※193
        矛盾?
      • 196. 名無しさん
      • 2015年07月11日 23:59
      • 話は悪くないがゆっくり過ぎる
        完結までに10年以上かかるんじゃね?
      • 197. 名無しさん
      • 2015年07月12日 00:25
      • ※195
        やめろ構うな。 奴の罠かもしれん!
      • 198. 名無しさん
      • 2015年07月12日 01:01
      • ワートリ信者だけどぶっちゃけ看板は無理だと思う、つーかワンピが看板の座をどかないとどの漫画も看板なんて無理だろ、ギネス級だぞギネス級
      • 199. 名無しさん
      • 2015年07月12日 01:13
      • まぁナルト ワートリ 相撲 こち亀しか読まずに捨ててる俺みたいのも居るし
        ナルト終わったらまた読むの減っちまうわ・・・
      • 200. 名無しさん
      • 2015年07月12日 01:47
      • ナルトが1番面白い ブラクロも好き アスタとナルト
      • 201. 名無しさん
      • 2015年07月12日 01:47
      • ※195
        信仰君かもしれんからほっとけ
        彼じゃなくても挙げろというとトンチンカンな理論出して誇らしげにこれこそがワルトリの粗だ矛盾だと言ってくる輩だろうから
      • 202. 名無しさん
      • 2015年07月12日 01:55
      • ワートリ好きだけど看板は無理だろ

        ていうかこういうこと言ってるのって馬鹿か対立煽り厨だろ
      • 203. 名無しさん
      • 2015年07月12日 02:40
      • ワールドトリガーなんて聞いたこともなかったから、クロノ・トリガーのスピンオフ漫画かと思ったわ
      • 204. 名無しさん
      • 2015年07月12日 02:41
      • 看板とか狙わなくていいから中堅維持しつつ作者のペースで引き伸ばしも打ち切りも無い作品に仕上げてくれ
      • 205. 名無しさん
      • 2015年07月12日 02:58
      • 絵柄と死なない設定から来る緊張感のなさで萎える
        異界の幹部級?が絵柄のせいかコスプレみたいな連中でガッカリ
        銃と剣の選択で、剣を選ぶ奴はアホ
        圧倒的にヒロアカ
      • 206. 名無しさん
      • 2015年07月12日 03:28
      • アニメ化前
        ソーマ>>>ワートリ

        アニメ放送後
        ソーマ>>>>ワートリ

        ソーマはアニメ効果で40万部も売れてるのにワートリはアニメ効果含めても中堅並みの売上w
        ジャンプの恥だよ
        こりゃワークソと言われても仕方ないねw
      • 207. 名無しさん
      • 2015年07月12日 03:51
      • ※206
        ソーマって40万部も売れてるのか
        アニメ効果は偉大だな
      • 208. 名無しさん
      • 2015年07月12日 04:05
      • ソーマのアニメ効果は偉大だけどアニメ効果が出て26万部のワートリは偉大ではないなw
        そのうち実写効果で売上が伸びそうな斉木にも抜かれるかもなw
      • 209. 名無しさん
      • 2015年07月12日 06:35
      • ※205
        >銃と剣の選択で、剣を選ぶ奴はアホ
        これなんで?
      • 210. 名無しさん
      • 2015年07月12日 07:24
      • 今回もコメント多いな
      • 211. 名無しさん
      • 2015年07月12日 07:27
      • ※205
        お前がほぼ無知なのはわかった
      • 212. 名無しさん
      • 2015年07月12日 08:12
      • ※205
        ツッコミどころが多すぎてなぁ、釣り針なんだろうか?
        読んでてヒロアカを貶めているようにしか見えなくなった。
      • 213. 名無しさん
      • 2015年07月12日 08:22
      • 「来たな馬鹿が。『矛盾(それ)』はもう知ってる」
      • 214. 名無しさん
      • 2015年07月12日 09:21
      • ※206
        どこがだよw
        ソーマの場合伸びたというより回復しただけだろwww
        売り上げで言ったらトリコクラスの失敗じゃねえかw
        アニメ化して売り上げがほとんど伸びてないソーマの方が恥なんじゃないのか?
        実際ソーマくらいの売り上げならアニメ化したら50〜60万部くらいいくのが普通だし
      • 215. 名無しさん
      • 2015年07月12日 09:42
      • 誰とは言わないけど毎回と言っていいほどコメント欄にあらわれては、その作品を根拠のないアンチ(個人の感想だから問題ないと言う)行為するのは立派な荒らしじゃないですかね
      • 216. 名無しさん
      • 2015年07月12日 09:47
      • ※215
        言ってもいいんじゃね。あの大物荒らしの事なら
      • 217. 名無しさん
      • 2015年07月12日 10:09
      • ※179
        色々間違ってる
        50万すらいかない?全盛期どれだけ売れたか知ってる?なぜ70巻も連載出来たのかその1つは売上にあるんだよ
        お前がどれだけ低く見積もろうが、50万越えたことが一度もないわけじゃない
      • 218. 名無しさん
      • 2015年07月12日 10:13
      • ※217
        なんで過去の栄光のこと話してるん?笑
        誰も50万以上いったことがないなんていってないし、やっぱり掲載順はワートリと違ってまともにやって下から2、3番目だし
        論点ずらしもいいとこ
        違う漫画の現在と過去を比較する意味は?笑
      • 219. 名無しさん
      • 2015年07月12日 10:28
      • 看板になれない理由は、作品自体のクソっぷりだけが原因では無さそうだぞ

        作中にあるわりとデカイ矛盾に気付けないレベルの読解力
        何箇所も存在しているパクリやトレースっぽいところにも気付けないレベルの観察力と他作品への疎さ
        さらには自分の気に入らない意見や否定的意見を排除しようとする精神の未熟さと民度の低さ

        支持者層がこのレベルなんだから看板なんてとても無理だろうよ
        一般的な教養ある人間にとっては読むに堪えないシロモノ
        まあ所詮は少年漫画だしこんなもんだと諦めるしかない
      • 220. 名無しさん
      • 2015年07月12日 10:32
      • なんだ信仰君こっちきたのか
      • 221. 名無しさん
      • 2015年07月12日 10:34
      • 同じことを2回言ってまで構ってほしいのかよ•••
      • 222. 名無しさん
      • 2015年07月12日 10:38
      • きのこの山とたけのこの里、お前らどっち派?
      • 223. 名無しさん
      • 2015年07月12日 11:02
      • ※219
        よう!信仰君!
        構って欲しいのなら最後にでも
        構ってくださいお願いします!
        くらい言ったらどうだ?今のお前だと熱意とやらが足りないぞ?w
      • 224. 名無しさん
      • 2015年07月12日 11:08
      • ※223
        信仰君???
        何のことだ?
        誰と勘違いしてるのか知らんが、妙ないちゃもんを付けるのはやめてもらいたいものだ

        スレが荒れる原因になるかもしれないだろう?
        荒らしが目的なら何も言えんが
      • 225. 名無しさん
      • 2015年07月12日 11:12
      • ※222
        アーモンドチョコ派
      • 226. 名無しさん
      • 2015年07月12日 11:17
      • 信仰君に何言っても無駄やで
        世界の理よりも自分が正しいと思ってるから
      • 227. 名無しさん
      • 2015年07月12日 12:13
      • 信仰君に構うのは時間勿体ない
      • 228. 名無しさん
      • 2015年07月12日 12:22
      • この程度で理解するには頭脳が必要とかいう信者がいる時点で読者の年齢層低すぎだろwww
        あといくらなんでもハンタ枠はハンタに失礼
        ハンタの足元にも及ばない。
        ハンタは練られているだけじゃなく画力もあればキャラに魅力もあるしシークエンスに印象的なものがあった
      • 229. 名無しさん
      • 2015年07月12日 12:29
      • ※226
        彼のは悪魔の証明だな。
        要約すると証明するにはその由来を逐一調べないといけないから膨大な時間が掛かる。
        それを知っててわざと言ってるんだろ。
        相手するのは本当に時間の無駄。
      • 230. 名無しさん
      • 2015年07月12日 12:33
      • ワートリ初巻圏外から約30万部まで上昇した成長株やぞ
        圏外からここまで伸びた作品はそう多くないと思うがな
      • 231. 名無しさん
      • 2015年07月12日 12:33
      • ※41
        信者のキモさは互角
        売り上げはまったく似てないけどな
      • 232. 名無しさん
      • 2015年07月12日 12:37
      • 早起き出来なかったと嘆いてたら 今日アニメ休みだったのか…
      • 233. 名無しさん
      • 2015年07月12日 12:44
      • ※145
        カズキングってわかりずらいんだよ
        ムシキング作ったやつと間違えただろうが
      • 234. 名無しさん
      • 2015年07月12日 12:53
      • ※228
        ハンタみたいなインフレバトル漫画を頭脳戦とか言っちゃうんだ()
        残念ながら頭脳戦とキャラのパワーバランスの取り方に関しちゃワートリの方が上だよ
      • 235. 名無しさん
      • 2015年07月12日 13:04
      • 圧倒的に絵に魅力がないからいつでも平坦で引き込まれない
        多人数での戦闘を描くセンスはあってもその中で魅せる部分がすごく不足してる
        次の作品にでも期待したい
      • 236. 名無しさん
      • 2015年07月12日 13:11
      • ※224
        あんなのと間違われちゃ大変な迷惑だな、御愁傷さま。
        とりあえず今は矛盾と信仰と自由ってワードは使わない方がいいぞ
      • 237. 名無しさん
      • 2015年07月12日 13:12
      • ここのアンチの通ぶりすごいな
      • 238. 名無しさん
      • 2015年07月12日 13:19
      • その頭脳戦とやらが内容的に矛盾してて戦いとして破綻してるんだから笑える
        ハンタより上(笑)
        無理しないでインフレバトル漫画にでも転向すりゃいいのに

        あ、でもこの画力じゃお話にならないか
        インフレバトル漫画の土俵だと勝ち目無いから今の中途半端な作風に落ち着いたんだろうな


        ※234
        忠告ありがとよ
        でも俺は必要とあらば矛盾信仰自由ってワードを憚ることなく使っていくつもりだ
        表現の自由があるからな
      • 239. 名無しさん
      • 2015年07月12日 13:21
      • ※238の安価は※234じゃなくて※236だったわ
      • 240. 名無しさん
      • 2015年07月12日 13:36
      • ※233
        ガイキングもまぎらわしいな。
      • 241. 名無しさん
      • 2015年07月12日 13:38
      • うーん
        活動内容が平坦すぎだな
        もっと緩急つけろよ、信仰君
      • 242. 名無しさん
      • 2015年07月12日 13:42
      • ※238
        あの、書き込みに何か狂気のようなものを感じるけど、大丈夫なの?
        仕事や人間関係が上手く行ってないとかなら、せめてネットの中ぐらいは人の輪に入って楽しんだ方がいいと思うんだけど。余計なお世話だったらゴメン。
      • 243. 名無しさん
      • 2015年07月12日 13:49
      • ※218
        179をよく読め 50万すらいかないし=50万いったことがないといってるのと同義
        掲載順は~て掲載順は人気順、アンケ順じゃないんやで?そもそもアンケ取れてるかどうかなんて関係者しかわからん以上ここで掲載順のこと語っても無意味(掲載順で打ち切りが決まる漫画以外)  

        作品を比べる上で売上を持ち出すのは定石
        例え全盛同士比べようが現在を比べようが比較するのもおこがましい位差がありますね
        現在と過去を比較する意味?
        アニメ放送中でも落ち目の今の売上すら越せないんだもん 全盛期持ち出したほうがダメージ少なくて済むでしょ?
      • 244. 名無しさん
      • 2015年07月12日 14:01
      • どーでもいいことグダグダ語ってないで









        きのこの山派なのかたけのこの里派なのかハッキリしろよ
      • 245. 名無しさん
      • 2015年07月12日 14:11
      • キノコの里はです
      • 246. 名無しさん
      • 2015年07月12日 14:15
      • ※243
        >>50万すらいかないし=50万いったことがないといってるのと同義
        いや勝手に誤解しといて正当性を訴えるなよ
        普通に現在の話をしてるんだよ
        売り上げ見てきたら前巻が50万いってなかったから50万すらいかないって言っただけ
        深読みしすぎて単純なことを理解出来てないな
        そして掲載順に人気順・アンケ順が適用されないのはワートリみたいに特別な処置を施された場合のみやで
        逆に聞くがじゃあ掲載順がめちゃくちゃ低いのは何でなの?

        だから過去の栄光の話をしてるんじゃないって
        現在で語れよ
      • 247. 名無しさん
      • 2015年07月12日 14:19
      • ※245
        OK、現在たけのこの里派が一歩リード
      • 248. 名無しさん
      • 2015年07月12日 14:24
      • ※244
        きのこの山派とたけのこの里派がお互いに半分ずつシェアしたら世界は平和になると思うんだけど。
      • 249. 名無しさん
      • 2015年07月12日 14:30
      • ※242
        余計なお世話どころか、スレタイに関係無い話題を書き込んでるお前はむしろ迷惑になってるんだよ
        そいつに対してだけじゃなく、みんなに対しての迷惑
        まずはそこを謝りな

        きのこたけのこ言ってる基地外もな



        スレタイに沿った話に戻そう

        この漫画クソ漫画だから看板は無理だと思う
      • 250. 名無しさん
      • 2015年07月12日 14:32
      • ※249
        最後の一行だけいらねぇ
      • 251. 名無しさん
      • 2015年07月12日 14:34
      • ※219
        ねぇ、俺頭悪いから教えてよ

        作中に在る割りとデカイ矛盾って何?
        パクリやトレースって何巻の何ページの何コマ目?どの作品のパクリ?何箇所も存在してるなら2,3箇所くらいすぐに挙げられるよね?
      • 252. 名無しさん
      • 2015年07月12日 14:36
      • ※251
        あれはただのキチガイかまってちゃんだから放っておけ
        一度も根拠のある言葉を発したことがない
      • 253. 名無しさん
      • 2015年07月12日 14:39
      • つーかスレタイに関してはファンが何度も繰り返し「看板にならなくていいから中堅で続けばそれで良い」って結論出しまくってるのにまだ続けるのかよ(呆れ)
      • 254. 名無しさん
      • 2015年07月12日 14:41
      • ワートリの累計発行部数は2000万部以上だってばよー ナルトとトリコと互角以上の人気だってばよー
      • 255. 名無しさん
      • 2015年07月12日 14:43
      • ※251
        お前の頭の悪さなんて俺には関係無いことだし、なんで教えてやらなきゃならないんだ?
        まあ別に教えてやってもいいが、もう少し丁寧に頼むんだな
      • 256. 名無しさん
      • 2015年07月12日 14:53
      • ※254
        釣りを通り越してただの馬鹿だろお前
      • 257. 名無しさん
      • 2015年07月12日 14:54
      • ※255
        まだいたのかよキチガイかまってちゃんww
      • 258. 名無しさん
      • 2015年07月12日 15:03
      • こんだけネットが発達した時代なのにお前以外がワートリのトレース疑惑や矛盾を指摘しているのを見たことが無いぞ、どんだけ自分が特別だと思ってるのかは知らんがお前の頭の中だけに存在する「ワールドトリガー」という漫画の話をしてるならツイッターなりブログなりでやってくれないか
      • 259. 名無しさん
      • 2015年07月12日 15:05
      • だからいい加減反応するなって…
      • 260. 名無しさん
      • 2015年07月12日 15:16
      • 山を食えトリコ
      • 261. 名無しさん
      • 2015年07月12日 15:25
      • もちろん、俺の頭の中じゃなくて現実のワールドトリガーの話だよ
        矛盾にまみれパクリ疑惑のある、現実のワールドトリガーだよ
      • 262. 名無しさん
      • 2015年07月12日 15:35
      • ※255
        やっぱ信仰くんかコイツ? 
        あの傲慢でクソな物言いは特徴あり過ぎるから誰でも成りすましは出来るが・・・。 
        まぁ疑わしきは罰せずともいうしな・・・
      • 263. 名無しさん
      • 2015年07月12日 15:44
      • だから信仰君は無視しとけって
        常識を説いたら証拠を出せって言ってくるレベルだぞ?
        俺が日本の常識は他人に迷惑をかけるなってことだろうが、って言ったらその証拠は何?とか言ってきたんだぞ
        分かるか?
        いくら言っても無駄
        頭の中で誤解が正解だと決定づけてるからいくら説いても100%正解になることはない
      • 264. 名無しさん
      • 2015年07月12日 15:44
      • 疑わしきは罰せずって…
        仮に本人だったとしてお前が何を罰するつもりだよw
        とんだ傲慢だな
      • 265. 名無しさん
      • 2015年07月12日 15:56
      • ※262※263
        ほうほう
        そんなことが以前あったんだね

        で、

        それがいったいどうしたの?
        このスレと何か関係あるのかね?


        ぶっちゃけスレタイに沿ってワートリについて語りたい俺からすれば、スレタイと関係無い内容を撒き散らしてる君らが迷惑なんだけど

        他人に迷惑かけないのは常識、なんだよね?

        俺は君らが迷惑だ
        弁えたまえ

        ま、それでもなお関係無い内容を書き込むのは君らの自由ではあるが


        さて、スレタイに沿った話に戻そうか

        このクソ漫画が看板になれない理由の一つに、女性キャラが総じて奇形児っぽい見た目だってのが挙げられると思う
      • 266. 名無しさん
      • 2015年07月12日 16:02
      • ※264
        おれが罰するとは言ってないし、あんな有名な言葉の意味も理解出来ずに噛み付いて
        来るとこは信仰くんそのものだな。 
        信仰くんじゃないなら証明してみろよ








        そしてお前は「答える義理はないね」「丁寧にお願いしたら答えるよ」と言う。
      • 267. 名無しさん
      • 2015年07月12日 16:05
      • 不審者に近付いちゃダメだと教わらなかったのか?

        どうでもいいことは置いておいて、アニメはどこまでやるのだろうか

        那須隊来馬隊まではやって後はオリかな
      • 268. 名無しさん
      • 2015年07月12日 16:06
      • コメ欄みてるとアンチに基地外が多いのがよくわかるw
        今のジャンプに上手い絵の漫画家なんていねえよ
      • 269. 名無しさん
      • 2015年07月12日 16:08
      • ※267
        影浦はアニメ受けしそうだと思うけど
      • 270. 名無しさん
      • 2015年07月12日 16:09
      • ※266
        いやいや証明する必要は無いよ
        君が僕を信仰君であると信仰するのは君の自由だし、君の信仰について口出しするなんて不毛なことは避けたいからね



        これでおk?www
      • 271. 名無しさん
      • 2015年07月12日 16:10
      • アンチはほんと害でしかない
        違う場所で自分の好きな作品でも語ってろ
      • 272. 名無しさん
      • 2015年07月12日 16:12
      • ※269
        残り話数が足りなそうだけど二宮さんとカゲさんには出てもらいたいですよね
      • 273. 名無しさん
      • 2015年07月12日 16:14
      • 看板にはなれないだろうしならなくていいなぁ
        下手に引き延ばしくらうのも最悪だし

        絵は安定してるし癖はあるけど上手だと思いますけどね
        下手っていうのは顔が崩れまくり、身体とか空間が異次元とかでしょ。
      • 274. 名無しさん
      • 2015年07月12日 16:14
      • ※270
        上出来ですw
      • 275. 名無しさん
      • 2015年07月12日 16:17
      • よしっ
        同一人物認定が信仰によるものであると露呈したな
      • 276. 名無しさん
      • 2015年07月12日 16:23
      • 個人的に矛盾っつーかちょっと厳しいなって思ったところがあるんだが誰かわかる人教えてくれ
        風間隊がエネドラ倒したシーンってあのタイミングで風間隊が本部にいるのちょっと無理がないか?
      • 277. 名無しさん
      • 2015年07月12日 16:41
      • ※276
        カメレオン使ってエネドラから退いた後直接本部側に向かったか

        エネドラ襲撃後に諏訪隊が頑張ってる間に本部に着いたかだと思いました
      • 278. 名無しさん
      • 2015年07月12日 16:46
      • 矛盾て言うか、まだ語られてない設定なのかもだが。近界の国がマザートリガーって人柱がないと維持できないのなら、一番最初の近界民はどこで生まれたんだ?
      • 279. 名無しさん
      • 2015年07月12日 16:51
      • ※278
        玄界じゃね?
      • 280. 名無しさん
      • 2015年07月12日 16:57
      • ※277
        エネドラ着いた後って入り口閉まってたじゃん
        エネドラ後に直行だとしたらあの逼迫した状況でなんでわざわざ本部戻すねんってならない?
      • 281. 名無しさん
      • 2015年07月12日 17:23
      • 正面入口以外にどこか入口あったのかも

        風間さんが退けと言ったし、東部は太刀川さんに任されたし一旦基地に戻るのもいいんじゃない?

        でもこれ憶測だろと言われればそれまでですな、ごめんなさい
      • 282. 名無しさん
      • 2015年07月12日 18:00
      • この信仰くんフルコースすぎて笑うわ
      • 283. 名無しさん
      • 2015年07月12日 18:10
      • ※280
        警戒区域のほぼ中心に位置する本部に待機することで応援が必要な場所に素早く移動できるから本部待機は妥当だと思うよ、雑魚掃討に回すには戦力として勿体ないしな
      • 284. 名無しさん
      • 2015年07月12日 18:18
      • ※246
        前巻てことは67巻か?とりあえず179を読め
        >> アニメ化もいい時間帯にしてるのに アニメ云々言ってるのに前巻の話してるってどういうことなんですかねぇアニメ終わったの何年前だと思ってんだ

        掲載順については期待してる作品、推したい作品、メディア展開その他諸々の事情を考慮して順位を決めてる。もちろんアンケが全く関係ない訳ではないが、編集の意向で順位がかわるとかザラ

        >>アンケ順が適用されないのはワートリみたいに特別な処置を施された場合
        適用されないのはワンピやこち亀とかのもはやアンケ関係ないレベルの作品でこれらは前、後ろでそれぞれ固定されてる
        ワートリがこの2つに並んでいるわけないし、夢見すぎだわ

        掲載順が低いのは、単純にアンケ取れてないか、ある程度は取れてるけれど現時点でメディア展開してなく押す必要なしと編集が判断したかだろ
        メディア展開が一通り終了した作品は後ろに回されるって暗殺の作者が言ってたはず
        そういう理由で巻末固定されてる可能性もなくはない

        現時点で語ってもワートリ負けてんじゃん
      • 285. 名無しさん
      • 2015年07月12日 18:27
      • 個人的には、予め訓練室で待ち構えてたって印象だな
        訓練室に入る前から諏訪隊と風間さんで連携取ってたし、予め示し合わせた訓練室に誘い込んだって考えた方が自然な気がする
        カメレオンの常時起動しっぱなしで追跡は、トリオン消費的に賭けな気がするし
      • 286. 名無しさん
      • 2015年07月12日 18:48
      • この絵だから埋没しないでここまで人気がでた。
        けど、この絵だから絶対に看板になることはない。
        安定した中堅で続くんだろうな
      • 287. 名無しさん
      • 2015年07月12日 18:53
      • ※284
        ワートリの掲載順の特別措置ってのは入稿遅れと定期的な休載でアンケの結果に関わらずある程度後ろにされてる事を言ってるんだと思う、てか公式でそれ言ってたし
      • 288. 名無しさん
      • 2015年07月12日 18:54
      • 作中の矛盾について指摘し辛いのって、信者のせいもあるんじゃね
        前に他のサイトで矛盾について指摘したことがあったんだけど、そしたら信者が自分の妄想憶測をまくし立てて来て、頑なに矛盾と認めなかったっていう
        その妄想憶測にソースや公式設定が伴ってるのかと聞いても「これ以外考えられねえだろw馬鹿ですかお前w」って感じで返されたことがある
        ここの住人もそんな雰囲気あるよね
      • 289. 名無しさん
      • 2015年07月12日 18:56
      • というか、作者でもないのになんで勝ち負けに拘ってんだろなコイツ等…
        別に自分の実績でもあるまいし、打ち切られない位置であれば何も問題ないんだが
        そもそも、勝手に看板候補って持ち上げて叩くってこれ如何に…
      • 290. 名無しさん
      • 2015年07月12日 18:59
      • ※288
        他サイトの事は知らんけど、そういう妄想話ばかり吹聴する奴は相手しなくていいんじゃないか?
        ↑で今討論?してるように、ちゃんと矛盾っぽい所を聞けば平和的に歓談できてるし
        (具体的な個所を上げなかったり、煽り口調や馬鹿にした聞き方だとまともに相手してもらえないのは当たり前だが)
      • 291. 名無しさん
      • 2015年07月12日 19:00
      • てか描写されてないものを矛盾と騒がれてもな

        元も子もないけど分からないところはツイッターで質問した方がいいんじゃね
      • 292. 名無しさん
      • 2015年07月12日 19:04
      • ※288
        ここで矛盾矛盾言ってる奴が本当に矛盾らしき箇所をを見つけてると思うか?重ねてトレース疑惑まで吹っ掛けてきてるけどそのトレース疑惑ですら証拠の1つも出さないし正直ワートリ読んでるかどうかすらも怪しい奴だぞ
      • 293. 名無しさん
      • 2015年07月12日 19:06
      • ※288
        それがどんな矛盾だったのか具体的に言ってくれないと信者が悪かったのか、お前が馬鹿だったのか判断できないんだが
      • 294. 名無しさん
      • 2015年07月12日 19:22
      • ※290
        いや…もういいよ
        ワートリ信者ってこんな程度なんだな、って諦めは付いてるから
        どうせ矛盾を指摘したところでどうなるかは目に見えてるもの

        ※292
        さあ?
        それは本人にしか分からないことじゃないの
        実際にトレースっぽいところがあるのかもしれないよ

        ※293
        別に判断してもらわなくていいよ
        もう信者とまともに議論を交わすことは諦めてるし
        どうしてもって言うなら矛盾について具体的に言ってあげてもいいけどさ
      • 295. 名無しさん
      • 2015年07月12日 19:22
      • 矛盾くんのせいでここのワートリ民が矛盾っていうワードに敏感になってるの面白いな。
      • 296. 名無しさん
      • 2015年07月12日 19:23
      • 288はまともな人かと思ったら普通に矛盾くんでワロタ
      • 297. 名無しさん
      • 2015年07月12日 19:28
      • なんだ矛盾くんだったか、うわー釣られたー(棒)
      • 298. 名無しさん
      • 2015年07月12日 19:32
      • 「もういい」って言ってるんだし放っておけば?
        なんで聞いて来たのか分からんけど……

        そういえば、↑でアニメの話出てたけど実際どこまでアニメするんだろうな?
        このまま原作と連動した感じで次の試合までやるのかね
        (区切り的には次の試合までやらないと微妙だし)
      • 299. 名無しさん
      • 2015年07月12日 19:38
      • そういえばワートリの本スレにも一時期、独自理論持ち出して矛盾()やら登場キャラの阿呆さ()やらを指摘してる奴がいたな、案の定スレの住人達に論破されて追い出されてたが。
        何かいじめはいじめられる側にも問題があるって言ってる奴の考えが少しわかった気がした。いや、いじめは加害者側が100パー悪いんだけどね。
      • 300. 名無しさん
      • 2015年07月12日 19:59
      • なんとなく当真さんが気に入った リーゼントはダサいと思うが猫乗せシートだと思えば。
      • 301. 名無しさん
      • 2015年07月12日 20:00
      • 信仰君→トレス君→矛盾君
        お気に入りワードがスレブログごとに変わる基地害さんか
      • 302. 名無しさん
      • 2015年07月12日 20:07
      • ※301
        今回は「読んでないけど~」以外は全部言ってるけどなww
      • 303. 名無しさん
      • 2015年07月12日 20:10
      • ※300
        おいお前あのリーゼントは気流を読むために必要不可欠なんだぞ、ダサいなんて言うなよ!
      • 304. 名無しさん
      • 2015年07月12日 20:12
      • ※303
        そ、そうだったのか! おれはなんて勘違いを・・・。
      • 305. 名無しさん
      • 2015年07月12日 20:17
      • ※303
        つまり、あのリーゼントを破壊された当真さんは帽子のなくなった次元大介みたいになっちゃうわけか
      • 306. 名無しさん
      • 2015年07月12日 20:19
      • ※304
        なおトリガーでの狙撃に気流は関係無い様子
      • 307. 名無しさん
      • 2015年07月12日 20:19
      • ※303
        なお、トリオンの弾丸は風の影響を受けない模様…
      • 308. 名無しさん
      • 2015年07月12日 20:39
      • ※276
        >風間隊がエネドラ倒したシーンってあのタイミングで風間隊が本部にいるのちょっと無理がないか?
        ランバネイン倒せないB級メンバーが遠方から東さん現場指揮官で監視してたように
        エネドラの監視者も必要じゃないか?
        撃ち合いのランバネインなら遠方から建物を盾に隠れながら監視できるが
        エネドラは気体化能力が判明してない時期なので生半可な監視者では務まらない
        つまりカメレオンの風間隊
        ちょっと離れた位置でも菊地原いるなら追跡できるし風間隊の姿はカメレオンで見えないし
        適任かと

        順序としては
        諏訪隊が立方体さんを科学班に渡す
        →菊地原らがエネドラを監視
        →諏訪復活
        →エネドラが気体化して本部に潜入
        →菊地原らが本部に戻る
        →エネドラが通信室を破壊
        →諏訪がエネドラを訓練室に呼び込む
        →諏訪無双
        →訓練室を忍田さんが破壊
        →菊地原らが訓練室にカメレオンのま入る
        →エネドラout
      • 309. 名無しさん
      • 2015年07月12日 20:58
      • いや大切なアニメが微妙な感じだからもう無理アニメ残してるヒロアカブラクロの方がよっぽど可能性あるわ
      • 310. 名無しさん
      • 2015年07月12日 21:06
      • ※306※307
        突っ込みが厳しすぎる(笑)
        でも、トリオン構造のおかげでもあるけどボーダーの狙撃銃って性能良いよな
      • 311. 名無しさん
      • 2015年07月12日 21:43
      • ※310
        スコープ覗いたまんま当たるのが理想なんだろうけど出穂が「狙いが左すぎる」って言われてたの見ると多少のブレはあるんだろうね
      • 312. 名無しさん
      • 2015年07月12日 22:39
      • 大信者だけど看板はないです
      • 313. 名無しさん
      • 2015年07月12日 22:48
      • 3歳児の
        ラップ芯攻撃「おいがーおん(←言えてない)」と
        ゴムボール攻撃「あうてろいど(←言えてない)」

        を喰らう身からすれば看板だろうがそうじゃなかろうがどうでも良い。
      • 314. 名無しさん
      • 2015年07月12日 22:50
      • 弾丸が風の影響を受けないとしても、引き金を引いた時のブレとか的が移動してる時の着弾までの時間差とかあるだろうから性能が良くても簡単ではないわな。
      • 315. 名無しさん
      • 2015年07月12日 23:31
      • 当真さんいい人っぽいよな。飄々としてていいキャラだ。
      • 316. 名無しさん
      • 2015年07月12日 23:56
      • ※314
        まぁ狙った通りに行くんならみんな命中率はんぱないことになってるもんなw
        とうまさんも夏目さんに言ってたな
      • 317. 名無しさん
      • 2015年07月13日 00:19
      • ※285
        その考えがあったか
        確かに後ろにピッタリついて行くよりは、そっちの方が自然だな
      • 318. 名無しさん
      • 2015年07月13日 00:39
      • ※313
        可愛い
      • 319. 名無しさん
      • 2015年07月13日 11:36
      • あまり看板看板言わないほうがいい。弱く見えるぞ。

        トリコみたいにはなりたくないだろ
      • 320. 名無しさん
      • 2015年07月13日 11:41
      • ※319
        大丈夫だ、言ってる奴らのほとんどはファンじゃなくてアンチか対立廚だから
        ファンのほとんどは中堅安定って印象だし
      • 321. 名無しさん
      • 2015年07月13日 12:27
      • ※319
        ファンの多数は葦原先生がこれ以上忙しくなったら割りとマジで危ない事を理解してるはずだから看板を望むファンなんて数える程しかいないかと
      • 322. 名無しさん
      • 2015年07月13日 12:28
      • なんだ、ただ適当な事言ってるだけの人か。絡んで損したわ
        「教える必要はない」「お前らの知能じゃ理解できない」
        とかこういう奴らの決まり文句だよね。
      • 323. 名無しさん
      • 2015年07月13日 12:52
      • 看板というのは一般的には商業的に成功しているマンガの事なんでしょうね。
        そういう意味では現状では違うのでしょうが、マンガの内容と儲かるかどうかは必ずしも結びつかないので、分けて話す方がいいと思います。そのあたりの区別が出来ていないように感じます。
      • 324. 名無しさん
      • 2015年07月13日 13:05
      • ※323
        ここで言ってる看板ってのは「週刊少年ジャンプの漫画と言えば?」って聞かれて多くの人が答えるような漫画の事かと
      • 325. 名無しさん
      • 2015年07月13日 13:30
      • 323ですが、私もそう捉えて読んだのですが、コミックスの販売量を持ち出す人が多いあたり、多くの人にとってそれが評価軸なのだろうなと思った次第です。
        自分にとってどうか、もしくは世間でどうか、どちらを考えての回答かということもあるでしょうが。
      • 326. 名無しさん
      • 2015年07月13日 13:38
      • ジャンプという店があって外に出すべき「漫画」は?といったらやっぱりワンピとかになるよね
      • 327. 名無しさん
      • 2015年07月13日 17:30
      • 葦原さんの病気ってなんなんだろ。心配 全ての漫画家よ健康にな~れ☆
      • 328. 名無しさん
      • 2015年07月13日 22:29
      • ポンチ絵を書くだけの単純な仕事もできなくなるとか、これはもはや病気というか障害者になっちまったレベルだろ

        机に座って絵を描く

        本当に怠慢とかサボりとかが原因ではなく、病気とやらが原因でこの動作が出来なくなってるのなら、障害者として認定してあげた方が本人のためじゃないかね
        本当に怠慢やサボりが原因でないのなら、ね
      • 329. 名無しさん
      • 2015年07月13日 22:30
      • ※328
        で?お前はそれをやったことがあるの?
      • 330. 名無しさん
      • 2015年07月13日 22:33
      • ※329
        は?
        俺がやったかどうかは関係無くない?
      • 331. 名無しさん
      • 2015年07月13日 22:49
      • 腱鞘炎だけでも酷かったら一般的なデスクワークができないようになる事があるの知らないのかなコイツ
      • 332. 名無しさん
      • 2015年07月13日 22:57
      • 毎日デスクワークなわたし。 痔に悩まされています。
      • 333. 名無しさん
      • 2015年07月13日 23:41
      • ※330
        やっぱり無知だったか
        トラックの運転手に腰を壊してる人がかなり多いのを知ってるか?
        デスクワークばかりをやっている人が首を痛めることが多いことを知ってるか?
        もう少し勉強し直してから言いな
        無知は恥をさらすだけだぞ
      • 334. 名無しさん
      • 2015年07月13日 23:45
      • 何時間も机で勉強したりしてこなかったんだろうな
        2、3時間ですら腰が痛くなるんだがな
      • 335. 名無しさん
      • 2015年07月14日 01:04
      • わぁ、すげぇ突っ込まれてる…(自業自得だが
        てか、まだこのスレに※する奴がいたのか
      • 336. 名無しさん
      • 2015年07月14日 06:29
      • 他の職業がどうとか関係無くね?
        話を逸らしてるだけじゃん

        机に向かってポンチ絵を描く

        この動作が満足に出来なくなってるんだから障害者と言えそうなもんだが
      • 337. 名無しさん
      • 2015年07月14日 08:19
      • ※336
        何も分かってないなぁ笑
        そのただ机に向かうということ、ずっと座り続けるということ自体がツラいと言っている
        体験したことないんだろう?
        受験すらしていないのかな
        勉強しなくてでも入れる高校に行ったのか、はたまたまだ中学生なのか
        無知は黙っとけってw
      • 338. 名無しさん
      • 2015年07月14日 08:20
      • ※336
        あと君は障害者と身体の故障を同義だと思ってる?
        スポーツ選手が大きな怪我をしたとしてもう現役は無理です、となったらその人は障害者になると?
      • 339. 名無しさん
      • 2015年07月14日 08:24
      • ※336
        なるほど
        つまり腰を壊したトラックの運転手は障害者で、デスクワークをしていて首を痛めた人も障害者ということか
      • 340. 名無しさん
      • 2015年07月14日 09:07
      • ※336
        まぁ、絵の上手い下手いは、この際置いといて…
        そこまで言うという事は、「机に座って絵を描き続けた」経験でもあるの?
      • 341. 名無しさん
      • 2015年07月14日 12:29
      • ※336
        仮に「障害者」として

        それが何?
      • 342. 名無しさん
      • 2015年07月14日 12:41
      • 関係なくはないだろ、特にデスクワークと漫画を描く仕事ってのは長時間同じ姿勢で机に向かって作業する点で同じなんだし

        あ、もしかしてお前「漫画なんて一時間もあれば描けるっしょ、漫画家は楽でいいねー」なんて思っちゃってる人?まさかいくらなんでもそんなアホじゃないよね?
      • 343. 名無しさん
      • 2015年07月14日 15:27
      • けんかすんなよー
      • 344. 名無しさん
      • 2015年07月14日 17:14
      • ※343
        すまんな、腱鞘炎で趣味のギターを封印してる上にPCでの簡単な事務作業もクソみたいに遅くなってる俺からしたらあの言い方はカチンと来る内容でしかないんだわ、そもそも俺は好きな漫画の作者を悪く言われて何とも思わんような出来上がった人間じゃないしな
      • 345. 名無しさん
      • 2015年07月14日 20:49
      • やっぱワークソ信者って気持ち悪りぃな、、
      • 346. 名無しさん
      • 2015年07月14日 20:50
      • 米344
        気持ちはわかるよ。 俺も仕事辛くて趣味の時間を削ってるし 同じ事務仕事だし
      • 347. 名無しさん
      • 2015年07月14日 21:09
      • ※344
        仕事のせいって言うより左手首を酷使しすぎて痛めてからしばらくガッチリ固定しないといけない状況になってそのせいで物理的に趣味封印に………親指動かしても痛いからパソコンも左手の親指無しでやらなきゃいかんのよ、こんなよくある怪我(?)でも簡単な作業ができなくなる訳だがそれも※336は障害だと言うのかね?つーか葦原先生のも確か簡単に言うと首の神経痛めてるやつだから状況は近いはずだが
      • 348. 名無しさん
      • 2015年07月14日 21:10
      • 間違った※346だった
      • 349. 名無しさん
      • 2015年07月14日 21:24
      • ※345
        この流れでその言葉が出てくる時点で信者じゃなくて君がきもちわるいんだよ
      • 350. 名無しさん
      • 2015年07月14日 21:29
      • でもこの作者は、定義上の後天的な障害者にあたるんじゃない?
        だってただ机に向かってポンチ絵を描く動作すら制限されているのだから
        社会生活において仕事という点での制限を受けているよ
        日常生活での制限も多そうだ
        いやまあどの定義を用いるかで変わるし、これらはあくまで俺の解釈だけどさ

        ※347
        左手に障害があるのか…
        かわいそうに
        頑張って生きてくれ
      • 351. 名無しさん
      • 2015年07月14日 21:41
      • ※350
        君が何故そんなにも障害者認定したいのか知らないが障害者の定義はこうだ
        身体障害・知的障害・精神障害(発達障害を含む)その他の心身の機能の障害があり、障害および社会的障壁によって継続的に日常生活や社会生活に相当な制限を受ける状態にある人。
        継続的に日常生活に制限を受けない限りは障害者ではなく故障者になる
        君の定義とやらを語る前に日本の定義で話そうな?笑
      • 352. 名無しさん
      • 2015年07月14日 21:44
      • 継続的に日常生活に支障をきたさない場合は障害者ではないんだよ?
        葦原さんは一時的に軽い麻痺が出るらしいから全く違うね
      • 353. 名無しさん
      • 2015年07月14日 21:45
      • 君の定義でいくと、大多数の人間が障害者になるから、その謎定義は間違ってるよ
        後、障害者とかいう単語を軽々しく使うな、人間性が疑われるぞ…
      • 354. 名無しさん
      • 2015年07月14日 22:02
      • へぇー怪我で左手が動かせなくなると障害扱いねぇ、じゃあ突き指も骨折も捻挫も日常の動きが制限されるから障害ってことかな?障害者手帳を発行するお役人さんは大変だねぇ、定期券買いたかったらちょっと手首捻れば割引してもらえるワケか、へぇーいいこと聞いたわ



        アホか、日本経済終わるわ
      • 355. 名無しさん
      • 2015年07月14日 22:09
      • さすがに、これは※350が気持ち悪過ぎるわ
        ポンチ絵がどうとかは個人の感想なんだろうが、作者を障害者扱いとか人として最低すぎるだろ
        しかも仮にそうだとして、だから何?って言う
      • 356. 名無しさん
      • 2015年07月14日 22:10
      • つーかこいつはなんで何回も「ただポンチ絵を描くだけ」を強調してんの?ボキャ貧なの?それともポンチ絵って単語を覚えたからとりあえず使いたい子なの?
      • 357. 名無しさん
      • 2015年07月14日 22:27
      • うーん、複数ある定義から自分に都合のいい定義だけを引っ張って来て障害者ではないと断言されてもなぁ
        そもそもこちらは複数ある定義の内作者を障害者であると解釈可能な定義を基に書き込んだだけで、それ以外の定義においては必ずしも障害者であるとは言えないという点を否定していないのだし
        定義によっては障害者と解釈できたりできなかったりするという話だよ

        まあ、作者が健常者ではないということは確かなようだ

        健常者であれば、ギターを弾けたり、左手の親指を使ってパソコンを操作したりできるのと同様に、机に向かってポンチ絵を描く動作くらいできるものね

        ワートリ作者は健常者ではなかった、と
        これは事実だね
      • 358. 名無しさん
      • 2015年07月14日 22:45
      • この話し方は…
      • 359. 名無しさん
      • 2015年07月14日 22:46
      • 健常者ではない=障害者じゃねーだろ、あとブーメラン刺さってるぞ
      • 360. 名無しさん
      • 2015年07月14日 22:48
      • ※357
        ???
        定義は定義だが
        国が定める定義のことだが?
        それともそれ以外に個人が決めるとでも?
        それと身体の故障をしていると何回言ってるんだ
        誰かが健常者とでも言ったか?
        君の中では健常者と障害者しかいないのか?
      • 361. 名無しさん
      • 2015年07月14日 22:48
      • ※357
        ふーん……それで?
        仮に健常者じゃないとしてなんなの?
      • 362. 名無しさん
      • 2015年07月14日 22:49
      • ※358
        誰もが察してるよ
      • 363. 名無しさん
      • 2015年07月14日 22:52
      • ※358
        今回のはアイツの知能を格段に下げた感じの印象だが………
      • 364. 名無しさん
      • 2015年07月14日 22:54
      • 長期にわたり日常生活又は社会生活に相当な制限を受ける者
        どの定義においてもこれと同様のことが書いてある
        葦原さんは日常生活にも社会生活にも制限を受けてない
      • 365. 名無しさん
      • 2015年07月14日 22:56
      • ※364
        彼の妄想の中には、該当する定義があるんじゃないの?
      • 366. 名無しさん
      • 2015年07月14日 23:01
      • てか※354でも言ったけど※357が定義する範囲の人が障害者として認められたら障害者割引を用意しているサービス業が軒並み潰れるワケだがそこはどうなの?
      • 367. 名無しさん
      • 2015年07月14日 23:12
      • ※359
        >>健常者ではない=障害者じゃねー


        そうだね
        俺は別に=で結ぶような、そんな主張してないけど


        ※360
        色々な定義があるよね
        WHOやら国連やら
        調べた定義の中に障害者と解釈可能な定義があったんだよってこと


        ※366
        公的に障害者として認められるか否かは指定医や国が判断を下すんだから、※354みたいな荒唐無稽な仮定を話の引き合いに出されたところでなんとも言えないよ
        それにあくまで俺の解釈だって書いてるよね



        個人が障害者と解釈するか否かは参照する定義によりけり
        それとは独立した事実として「作者は健常者ではない」ということが挙げられる
        ただそれだけ

        ワートリ作者は、健常者ではない
      • 368. 名無しさん
      • 2015年07月14日 23:16
      • ※367
        だから、健常者じゃないとして何?
      • 369. 名無しさん
      • 2015年07月14日 23:23
      • 言っては何だけど、まず誰かさんの前提がおかしいよな…
        「絵を描くだけの単純作業も出来ないから、障害者」って話だが、何でそれが健常者なら出来て当然って判断出来るんだ?
        実際に、葦原さんと同じ状況を経験した事でもあるような口ぶりだが…
      • 370. 名無しさん
      • 2015年07月14日 23:25
      • 手首の怪我で障害つったのはてめーだろ腱鞘炎も捻挫も骨折も同じ怪我だろうが、それとそうやってホイホイ主張を曲げられると話が噛み合わんからやめろ、最後までハッキリと言えないなら最初から迂闊な発言をするな
      • 371. 名無しさん
      • 2015年07月14日 23:28
      • それで障害者とそこまで認定したい理由は?
      • 372. 名無しさん
      • 2015年07月14日 23:29
      • というか誰もが葦原さんは首を痛めてると言っているのにひたすら健常者ではないといいはってるよな
        何がしたいの?
        俺足し算が出来るよ!って言ってる小学生と同じかな?笑
      • 373. 名無しさん
      • 2015年07月14日 23:36
      • ※372
        これな
        何かいつもの通り、主張が二転三転していってるが…
        (障害者→後天的な障害者→健常者ではない)
      • 374. 名無しさん
      • 2015年07月14日 23:40
      • ほとんどの人が健常者ではないことをかなり前から知っているのに今になって健常者じゃないよね!って時代遅れやなぁ
      • 375. 名無しさん
      • 2015年07月14日 23:49
      • 今更健常者じゃないって知ったの?
        遅いなオイwww
        まぁ障害者でもないがな
        個人的に障害者だと思ってるらしいが日本の法律上今の段階では全く障害者にはなり得ない
        長期に渡って日常生活もしくは社会生活に支障をきたさない限りは障害者とは認められないのが日本の法律だ
        葦原さんは一時的に麻痺が出る病気であって長期に渡るものではない
        理解出来た?
        ちなみに国連も同じように長期に渡る日常生活への支障がある人と定義してる
        WHOは仕事をすることが困難になる人と一部に書いている
        この困難というのは仕事を続けるのが困難になる、というものってことは知ってたか?
        葦原さんは現状仕事を続けること自体は困難になってはいない
        連載が続いていることからもこれは明白
        理解出来た?
      • 376. 名無しさん
      • 2015年07月14日 23:56
      • ※374
        それな、全身くまなく異常無しなんて人はそうそういねーわ、言ってみれば俺も視力が通常の機能を果たしていないから眼鏡使って矯正してるワケだし
      • 377. 名無しさん
      • 2015年07月15日 06:29
      • >>WHOは仕事をすることが困難になる人と一部に書いている
        >>この困難というのは仕事を続けるのが困難になる、というものってこと

        おおう…
        週間連載という仕事を続けるのが困難になっとるやないかーい
      • 378. 名無しさん
      • 2015年07月15日 06:55
      • この作者は健常者ではない
        定義によっては障害者と解釈することもできる

        一時的に麻痺がでる病気、か

        麻痺の影響で執筆速度が落ちて、休載を多発してしまうのも仕方ないのだろう
        麻痺の影響で上手く絵が描けずに、キャラが奇形児のような見た目になったり躍動感のある絵が書けなかったりするということもあるのかもしれないな

        作者は作者なりに頑張っている
        しかし、プロ意識という点では最悪だと判断せざるを得ないがね

        もし俺が同じ立場であったら、根性で描き上げて絵のクオリティを保ったまま連載に間に合わせるし、それが駄目なら、スッパリと余裕のある月刊誌に移動するね
        俺なら100%そうする

        作者の現状の中途半端な仕事ぶりは、俺らのようなファンに対して不誠実極まりない
        プロの漫画家として働いている以上、健常者でないということが不能の免罪符になるわけではないのだぞ

        これは一ワートリファンとしての率直な意見感想だ
      • 379. 名無しさん
      • 2015年07月15日 07:26
      • 月刊誌に移籍するかどうかは、編集が決める事だがな
        作者の都合だけで移籍出来る何て、本気で思ってないよな?現状、編集部的には問題なく仕事出来てるのに
        君が思ってるほど、社会は甘く無いよ

        あと、くだらない嘘はいいから平気で差別用語を使うのは本気でヤメロ
      • 380. 名無しさん
      • 2015年07月15日 07:34
      • なんだやっぱり信仰君だったか
        なんかいつもより馬鹿っぽいからもしかしたら別人かと思ったが
        劣化したか?笑
      • 381. 名無しさん
      • 2015年07月15日 07:38
      • >>麻痺の影響で上手く絵が描けずに、キャラが奇形児のような見た目になったり躍動感のある絵が書けなかったりするということもあるのかもしれないな

        脳足りてる?笑
        麻痺が出たら書くのやめてるから休載が出るんだがwww
        それとワートリファンとか普通に嘘つくな笑
        嘘ではない、と言うのならばワートリファンならば余裕で答えられる質問に答えてもらいたいが
        まぁと言ってもまた丁寧に、熱意が足りない、答える義理はないのオンパレードだろうがな
        で、質問に答えられる?
      • 382. 名無しさん
      • 2015年07月15日 07:39
      • 答えられない、もしくは答える気がない時点で君のワートリファンということを嘘認定させてもらう
      • 383. 名無しさん
      • 2015年07月15日 07:47
      • 信仰くん・・・。もう立ち直っちゃったの・・・? 
      • 384. 名無しさん
      • 2015年07月15日 07:47
      • つまり
        日本の定義なんぞしらん!!日本の法律以外で障害者と受け取れんこともない記述が見つかったから俺は障害者であると確信している!!
        ということか
        あのー日本って法治国家なんですけど
        大前提として日本の法律を適用しませんかね?笑
      • 385. 名無しさん
      • 2015年07月15日 07:47
      • ※378
        >この作者は健常者ではない
        >定義によっては障害者と解釈することもできる
        ソースも何もない、妄想定義ですね分かります
        少なくとも、‟日本”では「継続的に日常生活又は社会生活に相当な制限を受ける状態にあるもの」と法律に明記してる上に、月一休載のぺースでなら仕事ができている以上は該当しないよ

        >プロ意識という点では最悪だと判断せざるを得ない
        個人的主観をどうも。でも、別に漫画家は休載してはいけないなんてルールも無ければ、編集の許可ありきの定期休載だから問題ないと思うがな

        >スッパリと余裕のある月刊誌に移動するね。俺なら100%そうする
        残念ながら、一読者の自分勝手な希望的妄想が通るほど現実は甘くない。
        まず、移籍するのだってそんな簡単な事ではない。しかも、現状全体的なファンの意見では週刊連載を望む声が多い以上、経営的に考えて少数のファン?の声を聞いて月間に移らせるなんて馬鹿な判断はしない
        (アンケの結果が、そう言ってる)

        ついでに言うと、やった事も無いのに根性で描き上げるなんていう妄想発言を根拠に出されても、何の説得力もないんですが(呆れ
      • 386. 名無しさん
      • 2015年07月15日 07:48
      • そもそもプロ意識ってのが笑えるな
        素人がプロ意識を語るか笑
      • 387. 名無しさん
      • 2015年07月15日 08:01
      • プロ意識(素人の主観)
      • 388. 名無しさん
      • 2015年07月15日 08:01
      • もう信仰くんに水と肥料をあげるのはやめろってー。 ほっとけば根腐れして消えるよ
      • 389. 名無しさん
      • 2015年07月15日 08:01
      • 先に言っておくけど、答えられないものをわざわざ答えないでいいよ

        答えない=想像の域を出ない主観的な決め付け
        という事で、いつも通り迷惑な妄想発言者(≒荒し)って判断するだけだから
      • 390. 名無しさん
      • 2015年07月15日 08:30
      • ファンがキャラクターを奇形呼ばわりするかよ嘘乙
      • 391. 名無しさん
      • 2015年07月15日 08:41
      • てか絵のクオリティを保っていない、みたいなこと言ってるけど普通に保ってるが?
        やっぱり読むどころか見てすらいなかったか•••
        麻痺してる状態で書くわけねーだろ馬鹿かww
        そもそも一時的な麻痺で絵の質が変わるなんて思ってちゃってる程なの?笑
      • 392. 名無しさん
      • 2015年07月15日 08:44
      • あぁもう素人丸出しだな
        プロってのは絶対に無理はしない
        例えば錦織なんかも異常を感じた時点で大会を辞退するように
        根性で書き上げる(笑)とか言ってるけどそれどこの世界のプロ?笑
      • 393. 名無しさん
      • 2015年07月15日 10:13
      • 盛大な勘違いしてるようだが
        原稿を落すのはプロの漫画家として、確かにしてはいけないことの一つだけどさ
        事前に、スケジュールを組んだ(編集部と相談した)上で、大事を取って休載するのは社会人としても、プロの漫画家としても何も問題はないぞ

        寧ろ、無理して↑で言ったように予定していた原稿を落してしまう方が最悪……
        これ社会人としての“一般”常識
      • 394. 名無しさん
      • 2015年07月15日 11:04
      • 本当に看板張れる作品ならもう看板やってないとおかしいのでは
        連載開始からもう2年だろ
      • 395. 名無しさん
      • 2015年07月15日 11:36
      • ※394
        看板はれる漫画じゃない
        少なくともジャンプではね
        ジャンプの看板は王道であることが絶対条件みたいなとこあるからな
        他の雑誌だったらまだ可能性もあったけどジャンプじゃ厳しい
        良い作品にはなっても看板にはなれない
      • 396. 名無しさん
      • 2015年07月15日 11:41
      • ※394
        まぁ、看板看板騒いでんのはごく一部だし
        読者の多くは、看板作品になって欲しいとまでは思ってない……
      • 397. 名無しさん
      • 2015年07月15日 12:25
      • プロの定義は職業。つまり、それで飯が食えることであって、作者は月一くらいで休載していても十分稼ぎはあるんでしょう。出版社もそれで掲載を続けているのだから、現状プロの定義に反していないと思います。

        あと、昔からマンガを読み続けている読者にとっては覚醒や根性、etcで主人公が大逆転っていうのはちょっと食傷気味で、SFであっても論理的に飛躍のない展開を求める人がいるのだろうと思います。そういう人も昔は王道マンガを好んだ時期があったのだろうから、それを否定すべきでないと思うし、どちらがいいと思うかはそのあたりの差なんじゃないですかね。
      • 398. 名無しさん
      • 2015年07月15日 12:44
      • ※381
        >>麻痺が出たら書くのやめてる

        麻痺の程度によっては描いてるかもしれんぞ?
        少し痺れる程度なら普通に描いてるかもしれない
        まあ少しでも痺れ始めたらきっぱり描くのやめてるのかもしれんが
        君は断定しているようだが、どちらも単なる憶測だよな


        >>で、質問に答えられる?

        答えられるか否かはその質問の内容によるな
        答えるか否かは俺の自由意思によるな


        ※382※389
        そういう信仰か
        いいねいいね

        ※384
        色々な定義があるわけで、そのうちどれか一つが正しいとか適用されるべしとか、そういう判断を付けられる立場にないので、俺はどの定義も尊重しているよ
        だから障害者ではないと解釈できる定義も否定はしていない
        複数ある定義の中で障害者であると解釈可能な定義があったってだけの話なんだし

        ※385
        別に説得力とか求めてないんだよねぇ
        一ワートリファンとしての意見感想って書いてる通り、あくまで個人的主観の話だよ


        今の作者は俺ら読書であるワートリファンを舐め切ってるとしか思えない
        きちんとジャンプを買うのに金を払ってやってるのに、この現状はあまりにも失礼だよ
        健常者でないことを自らアピールして休載の免罪符とし、週間連載に居座ってクオリティの低いお粗末なポンチ絵を描き続ける

        まるでジャンプの癌細胞だよ
      • 399. 名無しさん
      • 2015年07月15日 13:01
      • >複数ある定義の中で障害者であると解釈可能な定義
        はいはい、だからソースもない妄想話は答えなくてもいいって言ったじゃん
        仮に法律に明記されてる定義すらも覆せる定義があったとしても、結果として出さない限りは妄想の域を出ないから報告してくれなくていいって

        >君は断定しているようだが、単なる憶測だよな
        そのままそっくり返すけど、「健常者でないことを自らアピールして休載の免罪符とし」って憶測だよね?編集部側が休ませてるかもしれないのに

        >今の作者は俺ら読書であるワートリファンを舐め切ってるとしか思えない
        >きちんとジャンプを買うのに金を払ってやってるのに、この現状はあまりにも失礼だよ
        事前に休載するってアナウンスしてんのに、ワートリ目的でジャンプ買う方が馬鹿なんじゃ…

        >意見感想って書いてる通り、あくまで個人的主観の話
        確かにそうだな、でももう君の感想は分かったから同一の感想※を連投しなくていいよ
        スレッドのルールにも同一内容の連投は控えてください、ってあるし(既に3回目
        ルールも破らない、ただの荒し犯っていうんなら別だけどな
      • 400. 名無しさん
      • 2015年07月15日 13:01
      • 結局いつも通りか
        はい、解散
      • 401. 名無しさん
      • 2015年07月15日 13:07
      • 信仰君相手に論理常識は通じないことをそろそろ学ぼう…
        話して聞く相手ならそもそもこんな粘着アンチはしない
      • 402. 名無しさん
      • 2015年07月15日 13:08
      • 現状舐められてると思ってるファン(自称)はお前だけじゃねえの?
        編集があんな時期にあんな無理させて以来休載やワートリ絡みの企画が出てくる度にファンサイトとかでは葦原先生の体調を心配する声が多数挙がってるしね、つーかそこまでボロカス言える時点でファンでもなんでもねーだろ
      • 403. 名無しさん
      • 2015年07月15日 13:13
      • ファンの意味を理解してないのかな?
        応援者って意味なんだけど、応援してないよね
        日本語すら満足に使えない程度の国語力か
        小学生以下の国語力ってのがよく分かるね
        しかも事前に報告される休載のお知らせすらも知らないってところに注意力が散漫であり、文をまともに読むことすら出来ない程度の知能だとよく分かるね
        さらに日本という法治国家において法律・憲法以上のものはないのに、その法律を適用しようとしない点に勉学の足りてなさが露見してるよね
        加えて言うと自らアピールしている、と言っているがそもそも発表したのは編集であり、なおかつアピールではなく、仕事をする者として当たり前である報告であると認知できない点に簡単な思考すら出来ない馬鹿であり、なおかつ社会常識を知らないのだなということが顕著に表れてるね
      • 404. 名無しさん
      • 2015年07月15日 13:17
      • 信仰君の妄想→ジャンプの癌細胞
        現実→単巻30万部売れるジャンプ連載中の人気漫画

        おやおや笑
        ずいぶんと現実と妄想に違いが現れてるね笑
      • 405. 名無しさん
      • 2015年07月15日 14:21
      • >>健常者ではない=障害者である、ではないだろ
        >俺は別に=で結ぶような、そんな主張してないけど
          ↓
        >この作者は健常者ではない、定義によっては障害者と解釈することもできる
        健常者ではない=障害者 って言ってるね

        >まるでジャンプの癌細胞だよ
        >週間連載に居座って >俺だったら、月刊誌に移動するね
        まるで、健常者でないのなら週刊連載(今の仕事を)をヤメロと言ってるようだが、その発言はれっきとした障害者差別の行為に当たるってことを自覚してる?

        しかも、
        >公的に障害者として認められるか否かは指定医や国が判断を下す
        って自分で言ってるのに、独自の妄想解釈で他者を障害者扱いして、差別行為を推奨するとか、人としての最低の部類だな
        (公共利用の場で平然と奇形○だのといった単語を使用する当たり、救いようもないが)
      • 406. 名無しさん
      • 2015年07月15日 14:45
      • 癌細胞wwwww
      • 407. 名無しさん
      • 2015年07月15日 14:52
      • あっちでは名誉毀損。ここでは障害者・職業差別発言。 もうやめとけよ信仰くん
      • 408. 名無しさん
      • 2015年07月15日 15:32
      • どこでもかしこでも論破されまくってその度に手法を変えてはまた論破され
        ドMなのは間違いないな
      • 409. 名無しさん
      • 2015年07月15日 15:53
      • やっぱり自ら墓穴を掘っていくスタイルか
      • 410. 名無しさん
      • 2015年07月15日 15:58
      • 赤ペン先生お疲れ様ですww突っ込みたいとこを全部言ってくれてるわwww
      • 411. 名無しさん
      • 2015年07月15日 17:06
      • いつも通りの信仰君だな
        敵が多い時は一日に2、3回ほどしか出現せず、人が少なくなってくると一日に10回を越すほど出現する
        さらに論全てには反論出来ないので、ほんの一部のみを抜き出し、それに対してそれは100%ではないよね?と詭弁を使う
        平常運転だね
      • 412. 名無しさん
      • 2015年07月15日 20:09
      • ※399
        >>ソースもない妄想話

        まあ既存の定義に対して妄想だと判断するのは君の勝手だわな
        その行為は自らの無知を晒してるだけだけど


        >>編集部側が休ませてるかもしれない

        編集部に非健常者アピールしてるってことか


        >>ワートリ目的でジャンプ買う方が

        ワートリだけじゃなくて他の連載を読むのも目的だよ


        >>同一の感想※を連投しなくていいよ

        そうだな
        今のところ、同一の感想の連投なんてしてないけど、そうならないように気を付けるよ


        ※402※403
        作者の身を案じてるファンの一人だよ

        ※405
        >>健常者ではない=障害者 って言ってるね

        言ってないよね
        引用してる文からどのようなロジックを経ればそのような等式が成り立つというのだろう


        >>をヤメロと言ってるようだが〜
        >>差別行為を推奨するとか〜

        そりゃただの君の曲解だね
        いちゃもんをつけるのは辞めてもらいたいものだ


        >>人としての最低の部類だな

        己の主観判断だということは既に述べていることだし、その主観判断について君がどのような感想を得ようとそれは君の自由だな
      • 413. 名無しさん
      • 2015年07月15日 20:19
      • はい、いつも通りの信仰くんでした。
      • 414. 名無しさん
      • 2015年07月15日 20:20
      • は?障害者だの何だの言うことが「身を案じる」?さすがに身の案じかたが歪みすぎだわ、てかそれを抜きにしても作品を罵倒しすぎだろ、てめーみたいのがファン名乗ってんじゃねーよ
      • 415. 名無しさん
      • 2015年07月15日 21:13
      • ※412
        >まあ既存の定義に対して妄想だと判断するのは君の勝手
        ん?文章をちゃんと読めて理解できてる?
        既存の定義がどうとかなんとか言ってるけど、そのソース(少なくともこの場で他者が確認できるモノ)が無いから、妄想の可能性が高いって判断してるんだけど
        それとも僕の頭の中にある定義を無条件で信じろって言ってるのか?

        >ワートリだけじゃなくて他の連載を読むのも目的
        なら、何も問題ないじゃないか
        それとも、日替わりメニューを頼んで前回と違うメニュー料理が出たら、店に対して「客を舐め切ってる」ってクレームでもつけるのかな?
        (雑誌という形式上、“必ず”その作品を載せてますってジャンプに明記されてんの?)

        >引用してる文からどのようなロジックを経ればそのような等式が成り立つというのだろう
        ふむ、言ってないと……

        >>この作者は健常者ではない、定義によっては障害者と解釈することもできる
        これは君の発言だけど、「健常者でない」という事は定義によっては「障害者である」と解釈することもできる って言ってるよな?
        で、君はその妄想定義から作者を「障害者」だと“独自解釈”したんだから、「健常者ではない=障害者」って言うのが君の意見じゃないのか?
        違うとしたら、それはそれで他の発言に矛盾が生じるんだが……
      • 416. 名無しさん
      • 2015年07月15日 21:14
      • ※414
        君の中の理想のファン像に照らし合わせたら、そりゃ歪んでるように感じられることもあるのかもね

        僕はワートリの良い所も悪い所も含めて加味して、その上でファンになったんだよ
        作者の身を案じてるというのも本当さ
        このまま無理して休載しながら週刊少年ジャンプで連載していると、心無いアンチからの中傷を浴びて作者の精神に何かしらの悪影響が出ないとも限らないと思ったからさ
        月刊誌に移動するという選択肢もあるんじゃないかと自分の考えを述べたまでさ
        肉体的な障害に加えて、精神的な障害まで抱えちゃうと大変だしね

        僕はワートリ作者のこと心配で仕方が無いファンの一人なんだよね
      • 417. 名無しさん
      • 2015年07月15日 21:16
      • ※412
        >そりゃただの君の曲解だね いちゃもんをつけるのは辞めてもらいたいものだ
        ふーん、差別的な意味で言った言葉じゃないと……

        では、どういう意味で下記のようなあんな発言をしたんだ?
        >まるで癌細胞 >週間連載に居座って >月刊誌に移動する 
        しかも、わざわざ「作者は健常者でない」なんてはっきりと前置きをした上での発言のようだが?
        しかも、「己の主観判断だということは既に述べている」って主観判断であれば差別行為を行っていいと?

        >>差別行為を推奨
        >障害者として認定してあげた方が本人のためじゃないかね
        この言葉通りなら、このスレを見てる人に対して作者を障害者扱いすべきって勧めてるんだろ?
        それでいて、「月刊誌に移動するべき」「週刊誌に居座る癌細胞」って言ってるわけだが…
      • 418. 名無しさん
      • 2015年07月15日 21:21
      • ※416
        >心無いアンチからの中傷
        「障害者」「ジャンプの癌細胞」「奇形児のような」
        「週間連載に居座ってクオリティの低いお粗末なポンチ絵を描き続ける」

        これは中傷にはならないと、随分と自分勝手な言語解釈の持ち主だね
        これを言われた相手が傷つく可能性が0だとでも?
      • 419. 名無しさん
      • 2015年07月15日 21:41
      • ※415
        >>頭の中にある定義を無条件で〜

        僕の頭の中の定義ではなくて、既存の定義だってば
        君がそれを知らないだけなんじゃないかな
        自分が知らないことは相手の妄想であると信仰するのは自由だけどさ


        >>なら、何も問題ないじゃないか

        その目的の中にワートリも入ってるんだよ


        >>「健常者でない」という事は定義によっては「障害者である」と解釈することもできる って言ってる

        言ってないよね
        障害者であるか否かに関わらず、独立した事実として「健常者でない」ということが挙げられると言ってるの
        「健常者でないことは即ち障害者であることだ」というような主張はしていないのだけど、また曲解?


        ※417
        >>どういう意味で下記のようなあんな発言をしたんだ?

        どういう意味も何も…、僕の率直な意見感想さ


        >>って主観判断であれば差別行為を行っていいと?

        差別行為を行っていいなんて言ってないよね
        そもそも僕の主観判断を差別だと勝手に君が主観判断してるだけでしょ


        >>作者を障害者扱いすべきって勧めてるんだろ?

        それも曲解じゃない?
        どういうロジックで「すべき」なんて論調になってるんだろ


        ※418
        さあ…
        その可能性は否定しないけど、中傷されたか否かを判断するのは誰なんだろう
        君かな?
      • 420. 名無しさん
      • 2015年07月15日 21:44
      • 可能性を否定出来ないという事は、相手が中傷された、差別されたって判断する場合があると認識した上での発言って事だよな

        やはり、最低の人間性じゃないか
      • 421. 名無しさん
      • 2015年07月15日 22:11
      • その既存の定義ってやつのソースを出せよ、お前が国が定めたそれより優先している定義って奴がいくらggっても出てこないんだわ
      • 422. 名無しさん
      • 2015年07月15日 22:12
      • ※419
        >どういう意味も何も…、僕の率直な意見感想さ
        率直な感想意見で、「健常者でない作者」は「月刊誌に移動せずに週刊誌に居座る癌細胞」と……

        >僕の頭の中の定義ではなくて、既存の定義だってば
        つまり、法治国家である日本であるにも関わらず障害者基本法の定義を、覆す定義が日本に存在すると
        仮に海外にある定義に乗っ取っているとしても、ここが日本である以上は日本の法律定義が優先される筈だが…

        >その目的の中にワートリも入ってるんだよ
        ワートリが休載してると知った上で、代金を払い購入したんだろ
        それで損をしたように感じるのは、自業自得だよ

        >「健常者でないことは即ち障害者であることだ」というような主張はしていない
        確かにその文言では主張してないね
        でも、「この作者は健常者ではない、定義によっては障害者と解釈することもできる」と言ったという事は、「健常者でない」=「障害者」というロジックを伴わずに、どうやって障害者と判断したんだ?
        「健常者でない」以外に障害者だと解釈する理由があるって事だよな
      • 423. 名無しさん
      • 2015年07月15日 22:21
      • どこまでも集英社をブラック企業扱いしたがってるのな
      • 424. 名無しさん
      • 2015年07月15日 22:23
      • ※421
        国が定めた定義より優先されるとは一言も言ってないが、いずれにせよその定義について教えてほしいのか?


        ※422
        そう
        率直な意見感想

        >>障害者基本法の定義を、覆す定義が

        別に覆すなんて言ってない上に、定義の優先順位についても言及してないよね


        >>ワートリが休載してると知った上で、代金を払い購入したんだろ

        そう
        ワートリのためだけにジャンプを買わず他の連載を読まないという選択肢は僕にとって無いからね


        >>〜というロジックを伴わずに、どうやって障害者と判断したんだ?

        そりゃ、何回か言ってるけど、既存の定義に則って判断したね
        「健常者でない」という事実のみで無条件に「障害者である」と判断してるわけじゃないよ
      • 425. 名無しさん
      • 2015年07月15日 22:25
      • まーた出たよ「教えてほしいのか?」
        そうやって曖昧にし続けることで議論が停滞するのが分からんのか?
      • 426. 名無しさん
      • 2015年07月15日 22:39
      • そもそも教えなければならないという理由は無いし、教えることによるメリットも無いですし
        教える教えないは僕の自由じゃない?
      • 427. 名無しさん
      • 2015年07月15日 22:42
      • ※424
        >国が定めた定義より優先されるとは一言も言ってない
        >別に覆すなんて言ってない上に、定義の優先順位についても言及してない
        そうだ、言っていない
        なら何故、日本で最上位定義に当たる障害基本法の定義を無視して、勝手な個人の自己解釈を振りかざし障害者扱いしようとしているんだ?
        障害基本法の定義が優先されると認識した上で

        >他の連載を読まないという選択肢は僕にとって無いからね
        そうだな、個人が購入した商品をどのように扱おうが購入者の自由だ
        だが、休載している事に納得した上で購入したにも拘らず、載っていないと分かっている作品が当然の如く載ってない事で、「客を舐め切ってる」と文句をつけるのはクレーマー行為ではないのか?

        >「健常者でない」という事実のみで「障害者である」と判断してない
        だが、「健常者でない」という条件は含まれているのだろう?
        そして、君が言う妄想定義の条件がそれしか明示されていない以上、他者が、「この作者は健常者ではない、定義によっては障害者と解釈することもできる」という主張から「=」と判断したとしても仕方ないな
        君の説明不足という事だ
      • 428. 名無しさん
      • 2015年07月15日 22:50
      • ※424
        そして、一番重要な部分…
        >相手が中傷された、差別されたって判断する場合があると認識した上での発言
        これに対する反論は?
        相手が中傷・差別を受けると認識した上で、あんな発言を何度も繰り返した事の正当性についてを
      • 429. 名無しさん
      • 2015年07月15日 23:09
      • ※427
        >>なら何故、日本で〜

        何故って…
        それについて僕がわざわざ答える必要はある?
        どのような理由があれ、障害者であると解釈できる定義があり、それに則って発言しただけなのだけど
        この定義が優先されるとは言ってないし、これ以外の定義による解釈も否定 はしていないことだしさ


        >>〜と文句をつけるのはクレーマー行為ではないのか?

        クレーマーという言葉にどんなイメージを持ってるのか知らないけど、クレームをつけること自体に問題は無いんじゃないかな
        そもそも週刊という一種の約束を破ってるのは向こうさんなんだしさ


        >>君の説明不足だ

        己の理解力不足を相手の説明不足のせいにするのは自由だね
        自尊心を守るためにそのような責任転嫁とも呼べる行為に走ることを責めたりはしないよ


        ※428
        相手が中傷されたと思うかもしれない、差別を受けたと思うかもしれない
        いずれも仮定の話だね
        あくまで仮定なのだから、その仮定は僕の言論が制限される理由にはならないよね
        制限を受けていない以上、僕は言論・表現の自由に従って書き込みを行っているに過ぎないよ
      • 430. 名無しさん
      • 2015年07月15日 23:15
      • 言論を制限どうこうじゃなく、不適切だから自粛するべきじゃないのか?って話よ
      • 431. 名無しさん
      • 2015年07月15日 23:22
      • 犯罪者の典型例だな
        習ったことあるわ
        他人のことを考えることをしない、自粛するという概念すらもまともに理解出来ていない人
      • 432. 名無しさん
      • 2015年07月15日 23:25
      • 告知した上での休載だから約束は破ってねえだろ
      • 433. 名無しさん
      • 2015年07月15日 23:26
      • ※431
        犯罪者ってかサイコパスの典型だな
      • 434. 名無しさん
      • 2015年07月15日 23:29
      • >あくまで仮定なのだから、その仮定は僕の言論が制限される理由にはならないよね
        >制限を受けていない以上、僕は言論・表現の自由に従って書き込みを行っているに過ぎないよ
        つまり、仮定であれば何をやっても良いという主張なわけだな
        例えば3人中2人が誹謗中傷・差別的だと感じたとしても、残り1人がそう感じていないのならば、作者もその1人になる可能性があるからどんな暴言を吐いてもよいと
      • 435. 名無しさん
      • 2015年07月15日 23:34
      • ※429
        >そもそも週刊という一種の約束を破ってるのは向こうさんなんだしさ
        ワールドトリガーが毎週連載するっていう約束(商品説明)がジャンプにされていると?
        そんな約束はされてないよ、あくまで様々な作品を掲載するジャンプを毎週発行するというモノしかしていない
        勝手な自己解釈で「約束を破っている」「客を舐めている」なんて妄想発言をしない方がいいな

        >どのような理由があれ、障害者であると解釈できる定義があり、それに則って発言しただけなのだけど
        >この定義が優先されるとは言ってないし、これ以外の定義による解釈も否定 はしていないことだしさ
        日本の法律では、「日本では今回のようなケースは障害者には当たらない」旨が記載されているんだが、それなのに作者を障害者扱いすることは日本の法律を‟否定”しているのではないのか?
      • 436. 名無しさん
      • 2015年07月15日 23:45
      • いつも通りの流れだな
        劣性になると議論を拒否する
        その常套句が「答える義理はない」
        この時点で負けを認めるも当然
        自分から議論をしたくありません、と言っているのだからな
        反論出来るのなら議論をしない理由がない
        そして人間は本能的な行動以外では理由なしに行動することは絶対に有り得ない
        つまりこれ以上続けられると反論出来ませんって言っていることになるんだよね
        これは心理学の中でも超常識的で素人でも知ってる人がいること多いほど
      • 437. 名無しさん
      • 2015年07月16日 00:24
      • 内容云々以前に無闇やたらに障害者という言葉を使うのはやめた方がいいよ、ネチケット的にも。
      • 438. 名無しさん
      • 2015年07月16日 00:39
      • ※437
        ネチケットどころかエチケット的にもそうだわな
        でもそれが理解出来ないのが信仰君なのです
        ネチケットを説いても証拠を求められるからな笑
        日本の常識である他人に迷惑をかけるなを説いたら、それが常識である証拠は?って言ってきたからな
        やばいだろ?頭が
      • 439. 名無しさん
      • 2015年07月16日 08:22
      • なにが信仰くんをここまでさせるのだろう? 自分の考えは全て正しいという信仰・盲信
        だろうか。
      • 440. 名無しさん
      • 2015年07月16日 08:32
      • 話が逸れまくっているが今のところワールドトリガーは中堅以上の良作って事でいい?
      • 441. 名無しさん
      • 2015年07月16日 09:12
      • ※440
        中堅以上ってのも微妙
        中堅ど真ん中くらい
      • 442. 名無しさん
      • 2015年07月16日 11:06
      • 割と中堅のエースやと思うがなぁ
      • 443. 名無しさん
      • 2015年07月16日 11:28
      • じゃあ中堅の良作で。
      • 444. 名無しさん
      • 2015年07月16日 11:41
      • ※442
        まぁ明確な指標である売り上げから判断してるだけやからね
        漫画の面白さと比例しているとは必ずしも言い難いんよ
      • 445. 名無しさん
      • 2015年07月16日 12:01
      • 売り上げで言うと中堅にしてはよく売れてる方だけど本誌での立ち位置で言うと中堅の中の中堅だから中堅(lv.65)ぐらいで
      • 446. 名無しさん
      • 2015年07月16日 12:45
      • ※430
        なぜ自粛しなければならないのか
        自粛するしないは僕の自由だよね

        ※434
        >>どんな暴言を吐いてもよいと

        暴言を吐くことの是非については何も言及してないよね
        僕は率直な意見感想を述べたりしたけどさ


        ※435
        週刊連載を放棄しているじゃないか
        現状だと週に一回連載ではなくて一月三回連載だよ

        あと、他の定義を用いてその定義を用いないことが、何故その定義を否定したことになるのだろう
        不思議なロジックだ


        ※436
        面白い演説だ
        それが君の持論なんだね
      • 447. 名無しさん
      • 2015年07月16日 13:07
      • >>あと、他の定義を用いてその定義を用いないことが、何故その定義を否定したことになるのだろう
        不思議なロジックだ

        法律で定義が一つしかないからに決まってんだろ情弱
        日本国民は憲法→法律→条例の順で従ってるのは知ってるか?
        憲法に障害者の定義は規定されていない
        法律に障害者の定義が規定されている
        条例では規定されていない
        おわかり?
        日本国民である限り日本の法律で定められている定義に従ってるの
        君の言い分は憲法に障害者の定義が規定されない限り完全に無効になるんだよ?
        これ中学生で習うはずなんだが
        つまり中学生以下ってことか
        情弱って言って悪かったな笑
        そもそも知らなかったんだね
      • 448. 名無しさん
      • 2015年07月16日 13:09
      • >>面白い演説だ
        それが君の持論なんだね

        心理学って言ってるのに持論か
        やっぱりまともに日本語を理解出来ないんだね
        小学生の国語からやり直した方がいいよ
      • 449. 名無しさん
      • 2015年07月16日 13:12
      • 自粛の理由なんて不快に思う人がいるからに決まってるだろ、実際に手首の故障程度でお前に障害とか言われた俺が不快に思ってるんだぞ
        あと週刊誌に掲載はしているが毎号確実な掲載をするなんて約束はジャンプも作者もしとらんぞ
      • 450. 名無しさん
      • 2015年07月16日 13:23
      • >>あくまで仮定なのだから、その仮定は僕の言論が制限される理由にはならないよね
        >>制限を受けていない以上、僕は言論・表現の自由に従って書き込みを行っているに過ぎないよ
        >暴言を吐くことの是非については何も言及してないよね
        >僕は率直な意見感想を述べたりしたけどさ
        そうか、なら言い直そう
        つまり、仮定であれば何をやっても良いという主張なわけだな
        例えば3人中2人が誹謗中傷・差別的だと感じたとしても、残り1人がそう感じていないのならば、作者もその1人になる可能性があるからどんな『意見感想』を述べてもよいと
      • 451. 名無しさん
      • 2015年07月16日 13:46
      • 率直な意見感想ならば何でも言っていいのか
        初めて聞いたな、そんなこと
      • 452. 名無しさん
      • 2015年07月16日 15:24
      • 落ち着いて聞いてくれ信仰くん。 ・・・君は変人だ
      • 453. 名無しさん
      • 2015年07月16日 17:07
      • せっかく戻った話題を再び逸らす害悪アンチ
      • 454. 名無しさん
      • 2015年07月16日 17:26
      • ぶっちゃけ俺は ワートリが打ち切りくらわずにずっと読めれば中堅でも下位でも何でも良いな
      • 455. 名無しさん
      • 2015年07月16日 18:31
      • ※454
        良い事言うなぁ おれもそう思うわ。 きちんと終わりまで面白ければ尚良し
      • 456. 名無しさん
      • 2015年07月16日 18:36
      • ※455
        今怖いのは編集が変わったことによる影響だな
        支障がないといいんだけど
      • 457. 名無しさん
      • 2015年07月16日 18:42
      • ※456
        体調崩さなければいいがなぁ。心配だ
      • 458. 名無しさん
      • 2015年07月16日 21:17
      • ※447
        >>日本国民は憲法→法律→条例の順で従ってる

        うんうんそうだね
        で、
        その定義の優先順位と、他の定義の否定とが、どのようにして論理的に繋がるの?

        僕は他の定義を否定していないよね?


        ※448
        自分の持論に心理学という文言を付け加えただけでそこまで豪語できるのか
        ある意味すごいよね


        ※449
        君が不快だと感じた、という個人的要因のために、僕が発言を自粛しなければならないという理由は無いよね

        あと、

        >>毎号確実な掲載をするなんて約束はジャンプも作者もしとらん

        週刊少年ジャンプでは専属契約が行われるわけだけど、ジャンプと作者の間でどのような内容の契約がなされるか、君はご存知?

        あいや、仮に知らなくとも、君が君の無知を晒したくないというのであれば、無理してこの質問には答える必要は無いよ

        表現しないのもまた表現の自由だ


        ※450※451
        現状ではその率直な意見感想を縛り付ける論理的な根拠は無いようだからね
        僕が配慮して自粛する必要性が無い
        また、自粛するようにという要請に従う義理も無い
      • 459. 名無しさん
      • 2015年07月16日 21:27
      • 信仰くんさぁ「とあるおっさんのVRMMO活動記」って読んだことあったりする?
        いや、なんとなく訊いてみただけだから答えなくていいよ。
      • 460. 名無しさん
      • 2015年07月16日 21:43
      • ※458
        >僕が配慮して自粛する必要性が無い
        >また、自粛するようにという要請に従う義理も無い
        別に自粛しろという要請に従う必要は無いよ
        ただ、俺は‟他者が傷つく場合があると認識”した上で平然とその行為を行う人間性なのかどうかを確認したかっただけだよ
        結果的に‟自分の主義主張を優先する為なら他者がどんな不快な思いをしようとも構わない”という、最底辺の人間であったと周知されただけさ
      • 461. 名無しさん
      • 2015年07月16日 21:54
      • 逆にお前は普通は秘匿とされる契約内容なんて知ってんのかよ、まぁ休載すればその週の原稿料が支払われないってのも契約のうちだろうから休載が許されないような契約内容ではないのぐらいは分かるがな、で、お前はその契約内容をどこで知ったのかな?そういった契約の内容を無闇やたらに流す社会人なんて普通いないし作家と出版社ならなおさら流さないはずだが
      • 462. 名無しさん
      • 2015年07月16日 22:16
      • ※460
        君が主観的にどのような判断を下そうと、どのような解釈をしようと、それは君の自由だね

        ※461
        何やら自身の憶測を垂れ流してる上に、何故か逆に質問をされてるけれど、結局のところ君はその内容について知らないということだね
      • 463. 名無しさん
      • 2015年07月16日 22:20
      • 結局のところ何が言いたいのかがわからない
      • 464. 名無しさん
      • 2015年07月16日 22:37
      • 契約として毎号確実な掲載ってのがあったら最初に休載した時点で切られるんですがそれは………
      • 465. 名無しさん
      • 2015年07月16日 22:44
      • てか作家と出版社間の外に知らされる事のない契約内容の話をするのに憶測以外の何が出てくんだよ、あとこういった契約の内容って殆どが機密情報を含んでいるから流出してるとしたら問題になるんだわ、お前は本当にそれを知った上で偉そうな事を言ってるのか?
      • 466. 名無しさん
      • 2015年07月16日 23:07
      • >>自分の持論に心理学という文言を付け加えただけでそこまで豪語できるのか
        ある意味すごいよね

        あ、やっぱり日本語通じない方でしたね笑
        れっきとした心理学の本に載っていることなのに心理学ではないと思ってるのか
        いいねいいねそういう信仰か笑
        現実を否定して妄想を信仰する
        まさにお似合いだ笑
      • 467. 名無しさん
      • 2015年07月16日 23:10
      • 週刊少年ジャンプでは専属契約が行われるわけだけど、ジャンプと作者の間でどのような内容の契約がなされるか、君はご存知?

        あいや、仮に知らなくとも、君が君の無知を晒したくないというのであれば、無理してこの質問には答える必要は無いよ

        うーんこのwww
        信仰君ってブーメラン投げるのが得意だよね笑
      • 468. 名無しさん
      • 2015年07月16日 23:14
      • ブーメランの名手!やるな!すごーい!
      • 469. 名無しさん
      • 2015年07月16日 23:15
      • その定義の優先順位と、他の定義の否定とが、どのようにして論理的に繋がるの?

        僕は他の定義を否定していないよね?

        んん?
        君は障害者だと思ってるんだろう?
        そこは間違いないよな?
        んでもって日本の法律に基づくと葦原さんは障害者にはあたいしない
        あれ?
        否定していないと言っているにも関わらず法律を否定している論を展開しているね
        日本国民には事実上法律という最高の規定によって障害者かどうかが決められているのにその法律は適用されず、それ以外が適用される、と
        一体法律以上の規定とは何なんだろうね?
        あいや、自分の無知を晒したくないのなら言いわなくてもいいよ笑
        何も無理に答えろなんて言わないから笑
      • 470. 名無しさん
      • 2015年07月17日 00:49
      • なんか一部の人達がスレタイに沿った話題に戻そうとしてたのに、信仰くんがどうしても
        話を引き戻してしまう。 困ったもんだ 
        君別スレで散々言い負かされて恥かいたうえに逃げて来たばかりじゃないか。
        今度は論破(笑)出来る勝算でもあるのかい?
        君じゃ無理だよ。 君では無理なんだよ。 大事な事なので二回言いました。
      • 471. 名無しさん
      • 2015年07月17日 03:21
      • ※470
        「別スレでそんなことがあったのか」みたいな感じでとぼけてくるに1票
      • 472. 名無しさん
      • 2015年07月17日 06:29
      • ※471
        おれもそれに一票
        もしくは反応しないでやり過ごすか
      • 473. 名無しさん
      • 2015年07月17日 06:51
      • ※465
        そうだね
        流出してるとしたら問題だね
        なら僕の場合は無問題だ

        ※466
        うん、わかった
        ※436の旨が心理学の本に載ってるんだね
        わかったわかった

        ※469
        だからね、とある定義の下では障害者と解釈することができるって話で、その定義が他の定義より優先だとか、この定義が法を差し置いて適用されるだとか、そういう旨は一切主張していないわけ
        他の定義の否定などしていないではないか

        君、法の優先性を述べてるだけで、僕が他の定義を否定していることの説明は一切なされてないよね?

        まあ、表現しないのもまた表現の自由だし、君が無理して何か書き込む必要も無いけどね

        ※470
        あ、それ知ってる
        その信仰くんってのは、別スレで論破されてたワートリ信者のことだよね
      • 474. 名無しさん
      • 2015年07月17日 07:25
      • 信仰くん、エンターテイナー説
      • 475. 名無しさん
      • 2015年07月17日 07:33
      • >>だからね、とある定義の下では障害者と解釈することができるって話で、その定義が他の定義より優先だとか、この定義が法を差し置おいて適用されるだとか、そういう旨は一切主張していないわけ
        他の定義の否定などしていないではないか

        君、法の優先性を述べてるだけで、僕が他の定義を否定していることの説明は一切なされてないよね

        あ、まだ理解出来ていないんですね笑
        日本において障害者の定義はただ一つ
        まずそこから理解しようね?笑
        そして葦原さんは日本国民
        これも理解しようね?笑
        じゃあ障害者かどうかを照らし合わせてみようか
        障害者じゃないね
        でも君の主張だと日本で唯一の規定は使わずに全く別の定義を用いて日本国民である葦原さんを障害者だと認定しているわけだ
        あれ?日本唯一の定義は?
        君の論だと日本の定義を否定しているね
        理解出来た?
        出来ないだろうなぁ
      • 476. 名無しさん
      • 2015年07月17日 07:37
      • >>あ、それ知ってる
        その信仰くんってのは、別スレで論破されてたワートリ信者のことだよね

        え?違うよ?
        ていうか信仰君は一切誰にも信仰君とは言わずに、逆に信者達が君のことを信仰君と言い続けてたのに信者の中に信仰君がいると錯覚しているのか
        国語力が相当低いようですね
        直接書いてある文さえ読めないということは国語力以前に日本語をまとも理解出来ていないんだね笑
        あ、そういう信仰か笑
        ごめんごめん笑
        そうだね、事実とは関係なしに信仰だから君の中では確定されている事項だったね笑
      • 477. 名無しさん
      • 2015年07月17日 07:40
      • >>うん、わかった
        ※436の旨が心理学の本に載ってるんだね
        わかったわかった

        おう、じゃあ謝れよ
        いらぬ疑惑をふっかけてすいませんでしたってな
        迷惑かけてんだから常識があるのなら謝るはずだが?笑
        文に誠意が足りんな
        丁寧に熱意をもって謝れば許してあげるかもしれんよ?笑
      • 478. 名無しさん
      • 2015年07月17日 07:46
      • 470「信仰君向こうで論破されてたのにこっちでも論破されに来たのか」
        信仰君「信仰君って論破された信者だよね?」
        信仰君以外「wwwww」
        信仰君「いいねいいね、そういう信仰か」
        信仰君以外「wwwww」
        自演君(信仰君)「また信者が言い負かされてるのか」ヤレヤレ
        信仰君以外「wwwww」
        信仰君「また論破しちまった」
        信仰君以外「wwwww」

        これがオチ
        絶対こうなる
      • 479. 名無しさん
      • 2015年07月17日 08:10
      • 日本語も空気も読めない信仰くん。 
      • 480. 名無しさん
      • 2015年07月17日 08:13
      • みんな気をつけろ。 そろそろ信仰くんが人身攻撃ガーとか言い出して話題のすり替え
        を始めるぞー
      • 481. 名無しさん
      • 2015年07月17日 08:13
      • ワールドトリガーめちゃくちゃ好きだしなんだったらアンケ毎週一位にぶっこんでるレベルだけど
        変に目立って叩かれるくらいならいっそこのめまま永遠に中の上くらいに居座り続けてほしい
        ほんと看板とかお呼びじゃないんで
        わりと好き勝手できる今の位置で頼むからいさせてくれって感じ
      • 482. 名無しさん
      • 2015年07月17日 09:22
      • ニーチェの馬鹿を論破するのは不可能ってやつを思い出すな
        話が通じないから論破どころか議論すら出来やしない
      • 483. 名無しさん
      • 2015年07月17日 12:44
      • ※475
        君は日本語をもう少し勉強してきたまえ

        否定とは、

        1 そうではないと打ち消すこと。また、非として認めないこと。⇔肯定。

        という意味なのだよ

        僕がいつその定義を打ち消したり、非として認めなかったりしたのだろうね
        別の定義に基づいた発言はしたけどね


        ※476
        お互いの認識に齟齬があるようだね
        信仰を有してる人のことを信仰君と言うのだと思ってたよ
        別スレで論破されてたワートリ信者は皆信仰を有していたからね
        そのスレだと信者が信仰を指摘されて論破されてたよね確か

        ※477
        ???
        何か勘違いしてない?
        君の主張を理解したという意味でわかったと書いたのだけど…
        え?疑惑をふっかけた?
        いったいどういうことだ
        僕に何かしらの非があるのなら謝る必要があるのかもしれないけど、謝る前にはまず僕に非があることを証明しなければね
      • 484. 名無しさん
      • 2015年07月17日 13:15
      • ※483
        非として認めないこと =>障害者でないと認めてない(法律上、対象外であるのに…)

        ワートリ信者は皆信仰を有していた
         =>主観的判断(君の信仰主張)だけでなく、信者が信仰を有していたと証明できると…

        君の主張を理解したという意味でわかったと書いた
         =>つまり、下記指摘を理解(同意)したと…
        「略)つまりこれ以上続けられると反論出来ませんって言っていることになるんだよね」

        だとしたら
        『自分の持論に心理学という文言を付け加えただけでそこまで豪語できるのか』という主張に誤りがあったという事だな
      • 485. 名無しさん
      • 2015年07月17日 13:26
      • >>僕がいつその定義を打ち消したり、非として認めなかったりしたのだろうね
        別の定義に基づいた発言はしたけどね

        うーん
        何回言ったら理解出来るのかなぁ
        信仰君理解しようとしてないだろ?笑
        君は葦原さんを障害者だと思っていることは事実だよね
        これは自分で言っていることだから間違いないな?
        んでもって日本では障害者の定義はただ一つこれを理解出来てないのかな?
        君の別の定義ではってのが既に問題外なんだよ
        別の定義ってのがどこの国のものでどこの組織のものかは知らないが日本国民である以上適用されるのは日本の法律による定義ただ一つのみ
        そしてその日本唯一の定義を用いないことはそれを否定していることに等しいの
        おわかり?
        葦原さんには日本の法律による定義のみが適用されるってのが理解出来てない?
      • 486. 名無しさん
      • 2015年07月17日 18:12
      • 俺も彼みたいに折れない心が欲しい
      • 487. 名無しさん
      • 2015年07月17日 18:41
      • >信仰を有してる人のことを信仰君と言うのだと思ってたよ
        合ってるじゃん
        彼の主張のほぼ全てが他者には判断できない脳内証拠(妄想・信仰)で、逆に明確なソースや定義を元にした他者の主張に対しては全て「信仰に違いない」って決めつけている信仰を有しているんだから
        ※相手の主張に対する明確な反論材料もなく、論理性の欠片もない主観判断で信仰だと決めつけている
      • 488. 名無しさん
      • 2015年07月17日 19:23
      • ※486
        折れない心と引き換えに人として大事なものを失うぞ。
      • 489. 名無しさん
      • 2015年07月17日 20:54
      • 信仰君本人はキチガイのふりして楽しんでるつもり何だろうな
        キチガイのふりしたキチガイって気付いてないからタチが悪い
      • 490. 名無しさん
      • 2015年07月17日 21:42
      • 「名誉毀損(こっち)できたか。
        …まあ、それはそれで」
      • 491. 名無しさん
      • 2015年07月17日 22:57
      • 信仰くんのコメントに反論する人たちより優位な立場にいると勘違いしてるからなぁ
        余裕ぶった態度と自由を盾にした逃げコメントが痛々しい
      • 492. 名無しさん
      • 2015年07月18日 00:19
      • 余裕ぶってるけど何一つ優位にたてれてないのが笑えるよな笑
        優位に立とうとしてもワートリの内容については一切知らないから突っ込まれると答える義理はないって言って結局逃げる
        逃げるんなら最初から向かってくるなっての笑
      • 493. 名無しさん
      • 2015年07月18日 20:14
      • ※484
        >>障害者でないと認めてない(法律上、対象外であるのに…)

        定義によっては障害者と解釈できないということを否定していないよね
        その定義の下では障害者ではないのだと認めているじゃないか


        >>主観的判断(君の信仰主張)だけでなく、信者が信仰を有していたと証明できると…

        もちろんだ
        その証拠となる書き込みが残っているぞ


        >>つまり、下記指摘を理解(同意)したと…

        もう少し日本語の勉強をした方が良いな
        理解することと同意することは全く別だよ


        ※485
        >>そしてその日本唯一の定義を用いないことはそれを否定していることに等しいの

        あっ
        結局君の持論や主観判断を押し付けていただけだったんだね
        お疲れ様

      • 494. 名無しさん
      • 2015年07月18日 22:10
      • 自分の知らないことや理解出来ないことを持論にするのやめろよww
        全く認めようとしないんだねぇ
        自分の知らない事実は全てそいつの持論、と
        何というw
      • 495. 名無しさん
      • 2015年07月18日 22:14
      • >>定義によっては障害者と解釈できないということを否定していないよね
        その定義の下では障害者ではないのだと認めているじゃないか

        おかしいなぁ
        いくら調べてもそんな定義が出てこない
        あ、君の信仰上の定義だった?笑
        それなら悪かった笑
        君の妄想だと判断出来なかったよ
        まぁあったとしてもその定義が何なの?って話だが
        日本国民である葦原さんには日本の定義しか適用されないからね
        信仰君の言ってることは、他の国では合法だからこの国でもやってもいい、って言ってるのと似たような物なんだよね
        つまりこの国の法律を無視、かつ否定しているのと同義
        他のなんて全く関係ないのに他を適用しようとしてるw
      • 496. 名無しさん
      • 2015年07月18日 22:21
      • ※493
        >その定義(日本の法律)の下では障害者ではないのだと認めているじゃないか
        ではなぜ、他の定義を引用して障害者扱いに?
        日本では最上位定義となるのが日本法律なのに

        >その証拠となる書き込みが残っているぞ
        何故、全てのコメントに数字が付いているのに、こういう時に限って曖昧な回答をするんだ?
        ちなみに例を挙げると、信仰君が嘘を言ってなかった(ここでいう嘘とは例のの右の画像を知っている)と、彼の発言を元に論理的に説明が可能と…
        (「嘘吐きだ」は相手が嘘を吐いている可能性が0でない以上は、正の可能性があるから信仰だとは断言できないが…)

        >理解することと同意することは全く別だよ
        では、何を理解したと?
        心理学に載っている事を理解したけど、※436は自分は当て嵌まっていないと心理学的に反論できると……
      • 497. 名無しさん
      • 2015年07月18日 22:34
      • 信仰くんが書き込むとその何倍ものツッコミがくる。 ツッコミどころが多すぎるからな
      • 498. 名無しさん
      • 2015年07月18日 23:29
      • ツッコミどころしかないだろう。
        論理性の欠片もないちぐはぐな内容ばかりだ。
      • 499. 名無しさん
      • 2015年07月18日 23:32
      • 500コメは
      • 500. 名無しさん
      • 2015年07月18日 23:32
      • もらったぜ
      • 501. 名無しさん
      • 2015年07月19日 18:11
      • 障害者基本法における定義って、「この法律において「障害者」とは、身体障害、精神薄弱又は精神障害(以下「障害」と総称する。)があるため、長期にわたり日常生活又は社会生活に相当な制限を受ける者をいう。」だよな
        信仰くんの言う他の定義とかは知らんけど、この法律上の定義でも作者さんは障害者って解釈できね?

        「障害」ってのは件の病気でいいとして、
        「長期にわたり」ってのは、頚椎症性神経混症って病気と作者の症状、そして休載が断続してる現状から見て、長期的だと言える
        「日常生活又は社会生活に相当な制限」ってのは、あくまでORだから日常生活か社会生活のどちらかを満たしていればいいとして、漫画家として手の麻痺によって執筆が制限される(その結果として休載となる)ってんだから、社会生活に相当な制限がかかってると言えるだろ
        まあ「相当な」ってのが曖昧だから、個人の解釈の仕方次第になってしまうんだろうけど

        つーか、別に障害者って言葉自体は差別用語でも何でも無いのに、そう解釈することもできるってだけで目くじら立て過ぎじゃねぇかな
      • 502. 名無しさん
      • 2015年07月19日 18:33
      • ※501
        障害者なら週刊(今の仕事)ヤメロって言ってんだから差別だろ…
        後、相当な制限を受けるってもはや漫画も描けないような状況の事じゃね?
        (「頚椎症性神経根症」で障害者認定が通るとはとても思えんが…)
      • 503. 名無しさん
      • 2015年07月19日 18:40
      • ※501
        じゃあ葦原さんは障害者と認定されてるか?
        当たり前だけど通院してるからそのたびに医療のプロが見て判断してるわけなんだけど
        プロが実際に見た上での判断よりも病名とおおまかな症状しか知らない素人の判断と解釈の方が正しいと思う?
        それと障害者ってのは最近だと差別用語としている傾向があるよ
        例えばテレビなんかでは障害者という言葉は差別用語なので使わないってことで自粛してる
        まぁそれに障害者という認定をされて喜ぶ人がいますか?って話よ
        もし電車なんかで知的障害者や身体障害者がいたら好奇の目に晒されることは分かってるだろ?
        そのくらい今の日本ではまだまだ差別の目で見られることが多いんだよ
        よく考え、調べてから喋りな
        じゃないと恥をかくぞ
      • 504. 名無しさん
      • 2015年07月19日 19:45
      • ※502※503
        公的機関や医者でもない俺らが、障害者だ!障害者じゃない!っていくら言ったところで素人判断だわな
        それこそ、その定義の解釈の仕方次第だっていう
        その個人的な解釈に目くじら立て過ぎだって思ってんのよ
        所詮便所のラクガキみたいなもんに、そこまで反論すんのってかなり無駄な気がすんだよ
        そいつが勝手に障害者だって判断してるだけの話なんだし、別に好きに言わせときゃよくね?
        それとも俺の感覚がおかしいのかね
      • 505. 名無しさん
      • 2015年07月19日 19:54
      • ワートリな他の看板候補のはなししよーぜー・・・。
      • 506. 名無しさん
      • 2015年07月19日 19:55
      • ※505
        ワートリな ☓
        ワートリか ○
        凡ミスー
      • 507. 名無しさん
      • 2015年07月19日 20:07
      • ※504
        まぁ、個人的には障害者かどうかの解釈はその通りなんだがな
        ただし、障害者と勝手に判断して「プロ失格、癌細胞、週刊ヤメロ」だのといった暴言を吐いてることに反論してるだけだよ
        しかも、その言動で作者が傷つく恐れがあると認識した上という最低の行為
      • 508. 名無しさん
      • 2015年07月19日 20:20
      • ※505
        ワートリは中堅層安泰って結論が出てるじゃないですか…
        あ、今の看板候補は暗殺とハイキューで
      • 509. 名無しさん
      • 2015年07月19日 22:15
      • ※495
        >>信仰君の言ってることは、他の国では合法だからこの国でもやってもいい、って言ってるのと似たような物なんだよね
        >>つまりこの国の法律を無視、かつ否定しているのと同義

        それって単なる君の主観的な解釈だよね
        否定と同義であると、君が個人的に思っているに過ぎない
        僕が他の定義を否定していることの証明にはなっていないのだ


        ※496
        >>ではなぜ〜

        なぜかって?
        少なくとも他の定義を否定するためではないね
        とある定義の下では障害者と解釈することも可能であるという事実に則って発言したまでさ
        まあ、この一連の書き込みをしている理由の一つとしては、※416の通り、作者の身を案じる気持ちがあるということが挙げられるかな


        >>何故、全てのコメントに数字が付いているのに〜

        僕的に常識を考慮すると、このスレにおいて他スレの安価を付けて他スレの話題を出すのはスレチだと感じたからね
        そんな非常識なことできないよ
        ちなみに、「嘘つきだ」って発言は論理的に正しくないね
        「嘘つきかもしれない(or嘘つきじゃないかもしれない)」とか「嘘つきか嘘つきでないか分からない」くらいしか言えないはずだよ
        信仰抜きではね


        >>心理学に載っている事を理解したけど〜

        違う違う
        ※436の持論が心理学に載っているという信仰を理解したってこと


        ※507
        暴言だとか最低の行為だとか、君が君の価値観や主観を以ってどのような判断を下そうと君の自由さ
        その君の価値観や主観に基づいた反論とやらで、他人に迷惑をかけていることには気付いて欲しいところであるがね
      • 510. 名無しさん
      • 2015年07月19日 22:52
      • ※509
        >僕が他の定義を否定していることの証明にはなっていないのだ
        だとしたら、作者は日本じゃ「障害者扱いでない」という事は認めているわけだな
        日本の法律を否定していないのだから

        >作者の身を案じる気持ちがある
        では、「癌細胞、ポンチ絵を描く動作くらい、プロ意識という点では最悪」という発言も本心から身を案じての発言だったと?
        その割には相手が傷つく恐れのある発言であった事は「否定していない」ようだが?

        >「嘘つきかもしれない(or嘘つきじゃないかもしれない)」とか「嘘つきか嘘つきでないか分からない」くらいしか言えないはずだよ
        そうか?信仰君も始めは「トレースがある」って発言をしてから、後になって「かもしらねい」って言っているようだし、その信者も信仰君と同様に彼の発言から「嘘かも知れない」という意図で「嘘吐きだ」と言ったのかもしれないぞ?
        それに対しての反論は信仰君も論理的に出来ていないようだし

        >心理学に載っているという信仰を理解した
        自分の無知で相手を信仰扱いするのはどうかと……

        >その君の価値観や主観に基づいた反論とやらで、他人に迷惑をかけていることには気付いて欲しいところであるがね
        他人に迷惑をかけている事は気付いているよ、君に対してね
        あと、それを言うなら君のこれまでの発言も他者に随分と迷惑をかけているようだが、それに対する意見は?
        少なくとも俺の他にも2~3人ほどは君を荒しだと言っているようだが…
      • 511. 名無しさん
      • 2015年07月19日 23:07
      • >ちなみに、「嘘つきだ」って発言は論理的に正しくないね
        ちなみに補足しておくと、別に論理的に謝っているとも言えないのでは?
        彼の主張からは、主観的にトレースだと判断したという箇所が明示されておらず。また、嘘を吐いていないと証明できる問いに対しても答えられていない

        この条件を元に論理的に彼の証言の真偽を判断しようとした場合、嘘を吐いている可能性の方が高いと判断されても可笑しくはないのでは?
        それとも、「本当は答えられるけど、答えてないかもしれない」なんていう非論理的な主張を鵜呑みにするべきと?
      • 512. 名無しさん
      • 2015年07月20日 00:55
      • 信仰くん、ここでも追い詰められてますなww 
        また逃げて別スレで別人としてリスタートするか?
      • 513. 名無しさん
      • 2015年07月20日 00:59
      • 前スレを読んだ上で誰が「信仰くん」と呼ばれてるのかを読み取れないってのはさすがに文盲すぎる
      • 514. 名無しさん
      • 2015年07月20日 01:27
      • 米265あたりでじわじわ信仰くんっぽい発言を始め
        米275で同一人物認定されてるぞ。
        まああのクセの強い文章を見れば誰でもわかるよな。 
      • 515. 名無しさん
      • 2015年07月20日 04:33
      • 「自分は明言もしてないし他の意見も否定してない」ってのは信仰君がよく使う手法だけど 今回は特にズレてる感じだな

        「作者は障害者か否か」に関して 少なくとも日本の定義と信仰君が知ってる(らしい)定義があり 信仰君はより自分が納得出来るのであろう謎理論を採用して作者は障害者とも定義出来ると判断した
        その時点で信仰君の立場としては日本の定義(=作者は障害者ではない)は却下されていて 「あ 勿論他にも色んな考え方があるのは知ってるよ?」って付け加えてるのに過ぎず その上で「でも俺は謎理論前提で話すね」って言ってるだけ

        んで あくまで日本(というか作者と企業間?)のルールとして現状容認されているであろう休載態勢諸々に 日本の定義を持ち込まずに異を唱える滑稽さがヤバイ
        プロ意識やらなんやらは 俺らはもとより信仰君だって語る資格ないから置いとくとして 信仰君が信仰君の思う定義を信仰するのは自由だが 日本で認められる行為を日本で行うことを批判される謂れはない

        なんか前に「自分の都合のいい定義だけ引っ張ってきて判断するな」みたいなこと言ってたけど こっちは日本人が日本のルール語ってるだけなんだから 都合のいい定義引っ張ってきてるのはどっちだって話だよなぁ
        勿論 個人がどんな定義を妄想しても その信仰は自由だけどさ
      • 516. 名無しさん
      • 2015年07月20日 09:07
      • だから自分の知らないことを信仰だとか持論だとかにするのやめろよwww
        なんだこいつ自分の知らないことは全て妄想になるのかよw
        自分が世界の理を作ってるつもりか?笑
        素直に自分の誤りや無知を認めることすら出来ないなんてまさにガキの行い笑
      • 517. 名無しさん
      • 2015年07月20日 09:10
      • あと全文のほんの一文を抜き出して反論するなっての笑
        お前はマスゴミか?笑
        いや、事実を否定し、根拠のない妄想を信じてるあたり隣国と同じだな笑
        平気で嘘もつくし
        まさに韓国人w
        在日ですかね?笑
      • 518. 名無しさん
      • 2015年07月20日 10:56
      • ※510
        >>作者は日本じゃ「障害者扱いでない」という事は認めているわけだな

        そりゃそうでしょう
        現状作者は障害者認定を受けてないということは事実なのだから
        あくまで定義上で障害者として解釈できるというだけの話だよ


        >>本心から身を案じての発言だったと?

        うん
        作者のことが心配で仕方ないよ
        僕なりの激励だな


        >>信仰君も始めは「トレースがある」って発言をしてから

        あれれ?
        最初から「トレース疑惑」とか「トレースっぽい」としか発言して無かったようだけど
        事実の捏造かな?
        一方で嘘つき発言は断言していたね


        >>自分の無知で相手を信仰扱い


        相手の信仰に同意できないことを無知と称するのか


        >>それに対する意見は?

        それについて僕が意見する必要性は無いね
        君が他人に迷惑をかけていることを自覚した上で他人にいちゃもんを付け続けていることが分かったわけだし


        ※511
        >>嘘を吐いている可能性の方が高いと判断されても可笑しくはないのでは?

        誰も可笑しいなんて言ってないよ
        客観的な証拠抜きに、個人の主観判断において、「嘘つきの可能性が高い」と判断することはその人の自由だからね


        >>「本当は答えられるけど、答えてないかもしれない」

        その可能性を反証できるなら、非論理的だと却下できるかもしれないけどね
        「本当は答えられるけど、答えてないかもしれない」という可能性は健在だ


        ※514

        ※275では「同一人物認定」という行為が信仰によるものだと指摘しているように読み取れるけど
        その前後で同一人物であるという証拠は挙げられてないようだし
      • 519. 名無しさん
      • 2015年07月20日 10:57
      • ※515
        >>その時点で信仰君の立場としては日本の定義(=作者は障害者ではない)は却下されていて

        僕はどの定義も尊重しているよ
        言ってくれてるように、その中の定義の一つにおいて障害者と解釈することができるというだけさ


        >>日本の定義を持ち込まずに異を唱える滑稽さがヤバイ

        滑稽だとかヤバイとか、君がどのような感想を抱こうと君の自由だね


        >>日本で認められる行為を日本で行うことを批判される謂れはない

        そうだね
        ま、ファンとしての率直な感想や意見を述べたりはしたけど、批判をした覚えは無いから、僕には関係無い話だ


        >>「自分の都合のいい定義だけ引っ張ってきて判断するな」

        そりゃ曲解だよね
        そこまで言ってないのだし
      • 520. 名無しさん
      • 2015年07月20日 11:05
      • 信仰くんさぁ・・・。アンチ意見を書き込むまではいいと思うんだ。 
        でも君の場合、アンチ意見の範疇を超えた事と他人を中傷する事まで言っちゃうから
        叩かれるんだよ。 もういい加減学習しただろ?
      • 521. 名無しさん
      • 2015年07月20日 11:13
      • ※520
        >>アンチ意見の範疇を超えた〜

        その「アンチ意見の範疇」とやらを超えたか超えなかったかを判断する基準は何だろうね
        君の主観かな?

        なんか「アンチ意見の範疇」とやらを手前勝手に拵えて、叩くことを正当化しようとしてるように見えるなぁ
      • 522. 名無しさん
      • 2015年07月20日 11:50
      • ※518
        >定義上で障害者として解釈できる
        海外ではそうなのかもしれないな……
        でも、前述のとおりここは日本だから定義上障害者ではないよ
        ちなみに国連の定義でも対象外だから、国連加盟国外以外の定義という訳か…

        >作者のことが心配で仕方ないよ 僕なりの激励だな
        そうか、語彙表現に多大な勉強不足を感じるが…
        「癌細胞、障害者、奇形児のような」と言われて激励だと受け取る日本人はかなり少数だから国語の勉強をし直した方がいいよ?

        >相手の信仰に同意できない
        ? 何故相手の主張が信仰だと断言できるの

        >それについて僕が意見する必要性は無いね
        つまり、場を荒している自覚はあるけど他者の事を気遣う必要は無いと
        典型的な荒し行為だね

        >客観的な証拠抜きに
        >「本当は答えられるけど、答えてないかもしれない」という可能性は健在だ
        それは非論理的な結論だね
        実際に提示された条件を元に推論した結果が「嘘を吐いた可能性が高い」という結論であったのに、君は提示されてない条件を元に判断すべきと……
        それこそ、客観的な証拠を‟提示しない(出来ない)”のは嘘を吐いている可能性が高いと疑惑を持つに至る十分な論では?
        それとも、証拠を提示しない理由を主観的判断抜きで説明できるかい?
      • 523. 名無しさん
      • 2015年07月20日 11:59
      • ※519
        >僕はどの定義も尊重しているよ
        >言ってくれてるように、その中の定義の一つにおいて障害者と解釈することができるというだけさ
        ふむふむ、定義の一つと……
        ところで、君は一度もその定義を言及してないわけだがそれは君の信仰かな?
        それとも信仰でないと言い切れのかな?まぁ、自分が認めたくない根拠に対しては主観的判断のみで「信仰」だと言ってくるあたり、期待はしてないけど…
      • 524. 名無しさん
      • 2015年07月20日 12:03
      • ※521
        分盲かな?
        他人を中傷する様な事までは駄目だろ って言ってるのに判断基準が分からないと
        確か、信仰君は「他人を中傷する」※であったことは「否定できない」と言っているようだが
      • 525. 名無しさん
      • 2015年07月20日 12:09
      • ※521
        駄目だコイツ 脊髄反射で反論してるだけだなこりゃ。
        アンチ意見の範疇の見極めが出来ないならもうどうしようもないが君今回は作者を
        障害者とまで言って侮辱してるよな。明らかに漫画のアンチ意見の範疇を越えて個人を
        攻撃している。 これは人としてアカンだろ?
        それでも判断する基準がわからんと言うなら信仰くんの発言に反論する人達の言葉から察してごらん? 自分に都合の悪いものも見なければ成長せんよ

        あと叩くことを正当化もなにも、君は叩かれる事言うから実際叩かれてるんだ。
      • 526. 名無しさん
      • 2015年07月20日 12:13
      • 聞く耳を持たない山嵐程厄介で迷惑なものは無いな。
      • 527. 名無しさん
      • 2015年07月20日 14:01
      • ※522
        >>定義上障害者ではないよ
        >>国連の定義でも対象外

        複数ある定義のうち、障害者でないと解釈できる定義もあるということだね
        そしてそれは君の主観に基づいた解釈であるわけだよね
        ※501や※504や※507の言うように、同じ定義を用いても解釈の仕方次第で結果が異なることもあるのだから
        まあ、君は障害者でないと断言しているようだがね
        それも僕は尊重してあげるよ
        僕は君のように主観判断に基づいて他の定義や解釈を否定したりなどしない


        >>語彙表現に多大な勉強不足を感じる〜

        どのように感じようと君の勝手だね
        んで「〜はかなり少数だから」ってのも、統計データみたいな証拠足るものが無い限りは君の信仰に過ぎないわけだ


        >>何故相手の主張が信仰だと断言できるの

        信仰の定義に基づいて、僕が主観的に判断したよ


        >>つまり、場を荒している自覚はあるけど〜

        んんっ
        意見することを拒否しただけで、「場を荒している自覚はあるけど他者の事を気遣う必要は無い」ということまで言えちゃうのか
        僕は回答を拒否しているのに、君は僕の自覚や心境が分かってしまうんだね
        面白い信仰だ


        >>〜君は提示されてない条件を元に判断すべきと

        誰もそんなこと言ってないでしょう
        「嘘を吐いた可能性が高い」と推測して、その推測が正しいと信じるのは個人の自由なんだからさ
        だから「客観的な証拠を‟提示しない(出来ない)”のは嘘を吐いている可能性が高い」という疑惑を持つことは何も可笑しいことじゃないよ
        ただし、そのことが「本当は答えられるけど、答えてないかもしれない」という可能性を棄却できる論理的根拠になってないってことさ


        >>証拠を提示しない理由を〜

        証拠を提示しない理由?
        さあ?
        そんなこと本人にしかわからないんじゃない?
        例えば、「わざわざ答える義理が無い」とか「相手の熱意が足りない」とかさ
      • 528. 名無しさん
      • 2015年07月20日 14:02
      • ※523
        >>君は一度もその定義を言及してないわけだがそれは君の信仰かな?


        言及する必要性はあるのかな?


        ※524
        中傷されたかどうかは誰がどんな基準を以って決めるんだ?
        君が君の主観でかな?
        どのような文言であっても相手が「中傷された!」と思えば中傷になるのだろうな、という可能性を否定はしていないけど


        ※525
        >>君今回は作者を障害者とまで言って侮辱してるよな。

        障害者と言うことが侮辱したことになると?
        なんと
        君は差別主義者だったのかね


        >>明らかに漫画のアンチ意見の範疇を越えて個人を攻撃している。 これは人としてアカンだろ?

        君の主観判断や持論を押し付けられてもねぇ
        君がそう思うんならそうなんだね、君の中ではね、としか言えないよね
      • 529. 名無しさん
      • 2015年07月20日 14:36
      • ※527
        >障害者でないと解釈できる定義もある
        まず、主観的判断じゃないよ?現に作者は障害者認定されていないし
        複数ある定義(本当にあるのか疑問だが)で解釈できたとして、日本では対象外なのだから対象外だね
        君の主張を言い直すなら「日本では障害者ではないけど、僕の参照する国の定義では作者は障害者となる」が正しいのでは?

        >統計データみたいな証拠足るものが無い限りは
        統計データというのなら、このスレ内で君の発言を暴言だと感じる人が多いようだけど?
        それとも、スレ利用者以外等の不特定多数の相手を元に主観的に判断すべきと?

        >信仰の定義に基づいて、僕が主観的に判断したよ
        つまり、君個人の判断と…
        主観的判断だけで既存の学問的判断を信仰扱いするのはいけないな

        >「自覚はあるけど他者の事を気遣う必要は無い」ということまで言えちゃう
        気遣っているのなら、そもそも迷惑行為は行わないだろう?
        あ、それとも他者を気遣った上で他者に迷惑をかける行為を?気遣うという言葉の意味は理解しているかな?

        >可能性を棄却できる論理的根拠
        少し違うね
        可能性を放棄しているのは、明言を拒否している信仰君のほうだよ
        スレ掲示板という特色上、スレ内に書かれている※や他者が判断できる客観的な証拠のみが閲覧者が判断する材料なのだから、それを元に論理的に判断するのは間違っていない

        >「わざわざ答える義理が無い」とか「相手の熱意が足りない」とかさ
        答える義理はないという事は、他者からどんな判断をされようと仕方ないね
        反論する意思を自ら放棄しているのだから
        「熱意が足りない」とは随分と上手い討論拒否の言葉だね、実際に文章上問題ないと思われる※にも拒否をしているようだし
        それとも、※では判別できないような相手の熱意を掲示板越しに彼は測れると言っているのだろうか?「論理的に~」と主張している割には随分と非論理的な思考の持ち主だね
      • 530. 名無しさん
      • 2015年07月20日 14:50
      • ※528
        >言及する必要性はあるのかな?
        必要ないよ?でも、言及しない以上は君の中だけで成立している信仰なのでは?

        >中傷されたかどうかは誰がどんな基準を以って決めるんだ?
        まず、君自身が作者が中傷されたと感じる可能性を否定していないね
        では、それを踏まえて作者が激励されたと感じる可能性が高いだろうという根拠は?もしかして、中傷されたと感じる可能性が高くても実際に確かめる術が無いのだから好きに※していいよね、っていう荒しの思考ではないよね?

        >君は差別主義者だったのかね
        随分と短絡的な思考だね?
        君の場合は、「障害者なら」と前置きした上で「癌細胞、週刊ヤメロ」等と侮辱しているよね、それに対して彼は反論しているのでは?
        それとも「癌細胞、週刊ヤメロ」と言った文言が侮辱に当たらないと言い切れるのかな
        少なくとも、このスレ内では侮辱的に受けとる人が多数のようだけど
      • 531. 名無しさん
      • 2015年07月20日 15:59
      • ※528
        必死すぎてひくわー。俺が言いたい事はほぼ530さんが言ってくれた。ありがとう。
        でもいっこだけ・・・。
        >>君の主観判断や持論を押し付けられてもねぇ
        これには呆れたわ。
      • 532. 名無しさん
      • 2015年07月20日 16:28
      • ※529
        >>日本では対象外なのだから対象外

        日本において実際的に対象外か対象内かを決めるのは君ではなくて、指定医や国じゃないかな?
        ※501以降でも言及されているけど、国や指定医ではない素人判断だとその人の解釈の仕方次第じゃないか
        実際に作者が障害者認定の申請をして蹴られたという事実でもあるのなら、日本において作者は障害者ではないと断言できるのだろうけど

        とある定義において僕は僕の解釈で障害者だと判断したのみさ


        >>統計データというのなら、このスレ内で〜

        このスレ内で?
        「〜と受け取る日本人はかなり少数だ」という発言なのだから、裏付けとしてはスレ内の人間ではなく日本人を対象としたデータが必要なのではないかな
        頑張ってアンケート取ったりしてさ

        そもそも「このスレ内で君の発言を暴言だと感じる人が多いようだ」というのも証拠が無い信仰よね


        >>既存の学問的判断


        既存の学問的診断であると信仰してる
        その証拠を抜きに、ね


        >>そもそも迷惑行為は行わない

        迷惑行為?
        いったい何のことを指しているのだ?
        僕が率直な感想や意見を書き込むことが迷惑行為であると?
        仮にそれが誰かに迷惑だと思われたところで、その個人的な要因のために僕がその人を気遣って書き込みを制限する必要など無いよね
      • 533. 名無しさん
      • 2015年07月20日 16:29
      • >>スレ内に書かれている※や他者が判断できる客観的な証拠

        その「客観的な証拠」の中に、「本当は答えられるけど、答えてないかもしれない」という可能性を棄却できる証拠が含まれていないのだから、結局のところ「本当は答えられるけど、答えてないかもしれない」を非論理的だと却下できる理由は無いのだよね
        あくまで主観的に推測したに過ぎないよ
        本当に、答えられるけど答えてないだけの可能性もあるのだから


        >>他者からどんな判断をされようと仕方ないね

        そうそう
        他者が自身の信仰に基づいてどんな判断をしようと、それは論理的根拠を伴わない妄言と大差無いないのだから
        好きに判断するといい


        ※530
        >>君の中だけで成立している信仰


        何やら認識に齟齬がある気がして仕方ないのだが、君が言う「信仰」とはどのような定義で用いてるのだろう
        まあ、いいか

        無いもしくは未確認にも関わらず、そのような定義があると証拠抜きで確信するというような信仰は持ち合わせていないよ
        事実としてそのような定義を見つけており、それに則って発言を行っている
      • 534. 名無しさん
      • 2015年07月20日 16:29
      • >>激励されたと感じる可能性が高いだろうという根拠は?

        何を言っているの?
        中傷されたと感じるよりも激励されたと感じる可能性が高い、などという旨の発言をした覚えは無いのだけど
        ストローマンよね
        あくまで僕は率直な感想や意見を書き込んだり、あるいは激励をしているが、それが中傷と受け取られる可能性を否定はしない、というだけの話だよ
        そして現状で、僕のその自由な表現を縛り付けるものは何も無いよね、ということ
        表現の自由という権利に則り、率直な感想や意見を述べ、時には人を激励する
        この行為を荒らしだと判断するのは君の勝手だがね


        >>「障害者なら」と前置きした上で〜

        障害者だからという理由でそのように言っているわけではないし、週刊ヤメロとまでは言ってないよね
        週刊連載がままならない現状では、ジャンプの癌細胞になるよりも他誌に移動する選択も考えられるという話じゃないか
        その原因が障害にあるというだけで
        勝手にそれを障害者に対する差別だの作者に対する侮辱だのとキレてるわけ

        僕は僕なりに作者のことを想ってるんだよ
        休載しながら無理してジャンプで連載してても病気はなかなか良くならないんじゃないか、とか
        それが原因で心無いアンチにバッシングを受けちゃうんじゃないか、とか
        週刊じゃなくて月刊とかに移った方が絵のクオリティを保ったまま安定して連載できて、且つ病気とも上手く付き合えるんじゃないか、とかね

        僕はワートリが大好きなファンの一人だからね笑


        >>スレ内では侮辱的に受けとる人が多数

        むむっ
        多数論証かな?
      • 535. 名無しさん
      • 2015年07月20日 17:02
      • ご覧ください、これが堂々巡りです
      • 536. 名無しさん
      • 2015年07月20日 17:06
      • ※532
        >実際に作者が障害者認定の申請をして蹴られたという事実でもあるのなら、日本において作者は障害者ではないと断言できるのだろうけど
        ん?逆にその定義で障害者だと言われた事実でもあるのかな?
        あるのなら吹聴してもいいけど
        ちなみに、作者は怪我したので暫く通院しますって言ってるけど、連載辞めるほど酷くはないですって言ってるよ?なのに障害者……んー

        >そもそも「このスレ内で君の発言を暴言だと感じる人が多いようだ」というのも証拠が無い
        IDを見て見れば一目瞭然だよ、君が発言してから約一時間の※とかでさ
        それに何故、このスレとは関係のない対象のデータが必要なんだ?この議論はこのスレ内のみでの話だろ?違うのかい?
        まぁ、それこそ「癌細胞、障害者なら~」って文言は否定的な意味を持つ言葉として認知されているようだけどね……一般的には

        >既存の学問的診断であると信仰してる その証拠を抜きに、ね
        それを言うなら、君も証拠抜きに相手の主張を信仰扱いしているとも言えるのでは?

        >仮にそれが誰かに迷惑だと思われたところで、その個人的な要因のために僕がその人を気遣って書き込みを制限する必要など無いよね
        おいおい、他の利用者が迷惑行為と感じたとしてもその行為を止める謂れはないって?
        随分と自分勝手極まりない‟個人的な”持論を持っているね
        ちなみに、君の言う「個人」に当たる人は「複数人」いるようだけど
      • 537. 名無しさん
      • 2015年07月20日 17:16
      • ※533
        >本当に、答えられるけど答えてないだけの可能性もあるのだから
        可能性と言えば何でもありになるのだろうけど、結論を下すのに必要なのは実際に起きた事実と結果だよ?
        で、結果的に彼は答えられる筈の問いに「答えてない」これが唯一の事実
        君が言っているのは全て憶測に過ぎない希望的推論だろ?

        >好きに判断するといい
        と言いつつ、「信仰・嘘吐き」扱いされてる事に関しては反論してるね
        ちなみに他の人は信仰君の※を元に判断してるのであって、信仰君の様に完全な妄想を元にした発言ではないよ?

        >無いもしくは未確認にも関わらず、そのような定義があると証拠抜きで確信するというような信仰は持ち合わせていない
        少なくとも、このスレ内では君の言っている発言の証拠は全く提示されていないね。つまり、このスレ内では君の中だけでしか成立していないのでは?
        まぁ、口だけでなら何とでも言えるよね
      • 538. 名無しさん
      • 2015年07月20日 17:33
      • ※534
        >表現の自由という権利に則り
        「表現の自由」という権利を随分と都合のいいように考えているようだが
        それには「他者の人権を侵害してはならない」と言ったように他者への配慮を行った上での発言は自由としているだけだよ
        で、君は中傷されたと感じる可能性が高いかどうかも判断できないような発言をしてるわけだが…

        >週刊連載がままならない現状では、
        まず、週刊連載はできてるね
        少なくとも雇用者である集英社はそう判断してるようだ
        で、「ジャンプの癌細胞になるより」原因が「障害にある」と勝手に自己解釈して、他の読者がパッシングだと感じるような発言を行っているようだが
        作者のためにも誤解を招くような発言は行わずに、アンケでも出して応援してあげるべきではないかな?ワートリが大好きなファンなら

        >多数論証かな?
        否定はしないが、これはマナーかな
        ここが君の個人ブログなら構わないが、不特定多数の人が有意義に使用するためにも利用者の多くが不快と感じる行為を控えるのがネットマナーではないかな?
        それとも、このようなブログでより多くの利用者のために行動するのは可笑しい事なのかな
      • 539. 名無しさん
      • 2015年07月20日 18:29
      • ※536
        >>逆にその定義で障害者だと言われた事実でもあるのかな?

        さあ?僕は知らないなぁ
        そもそも僕はその定義に基づいた僕個人の解釈だと述べてるよね


        >>IDを見て見れば一目瞭然だよ

        それはこのスレ内において、複数端末による複数IDの保有という可能性を無視した上での「書き込んだ人の内暴言だと感じた人の割合」しか分からないよね
        ROM専なんかは考慮外なんだね


        >>スレとは関係のない対象のデータが必要なんだ?

        そりゃ元は「そう受け取る人はこのスレ内で少数だ」とかではなく「そう受け取る日本人は少数だ」という主張だからね
        「日本人⊃スレ内の人間」なのだから、どうしてもスレとは関係のない対象を含んでしまうよ


        >>君も証拠抜きに相手の主張を信仰扱いしている

        相手の主張に証拠が伴っていないという事実から、主観的に信仰であると判断しているんだよ


        >>他の利用者が迷惑行為と〜

        そりゃそうでしょう
        迷惑と感じるか否かはその人の主観や価値観によるものだ
        個人的に迷惑と感じたから相手の書き込みは制限されるべき、という主張がまかり通るならあらゆる書き込みに対して迷惑だと主張することで、それらの書き込みを制限することができてしまう
        事実上、僕の書き込みを制限する論理的根拠は無い
        その迷惑に感じるという個人的な要因が複数人に渡ったところで、それ自体は他者の言論を制限するための論理的根拠になり得ない
        そうでないと言うならそれは単なる多数論証だよね
      • 540. 名無しさん
      • 2015年07月20日 18:29
      • ※537
        >>結果的に彼は答えられる筈の問いに「答えてない」これが唯一の事実

        そうそうその通りだ
        「答えてない」という事実から、「答えられないから答えてない(=彼は嘘つきだった)」といった結論を断定するのは論理の飛躍だね
        「答えられないから答えてない」のか「答えられるけど答えてない」のか、どちらか現状では断定できないよね


        >>〜事に関しては反論してるね

        うん
        それも僕の自由だからね


        >>※を元に判断してるのであって〜

        そのように判断するのは自由だよ
        その判断に証明や証拠は伴って無いけどね


        >>このスレ内では君の中だけでしか成立していないのでは?

        それってただの君の邪推だよね
        既存の定義なのだから、僕の頭の中だけのものでは無いよ


        ※538
        >>「表現の自由」という権利を〜

        他者の人権を侵害してるわけではないし、大丈夫だね


        >>まず、週刊連載はできてるね

        現状では週刊連載じゃなくて、月3回連載だね


        >>アンケでも出して応援してあげるべきではないかな?

        どうしてアンケを出してないと思ったの?


        >>これはマナーかな

        そっかそっか、マナーを押し付けてただけか
        まあ僕がそれに従う義理は無い
        最低限、このサイトを利用する上で、このサイトの運営方針やルールは守っていることだしね
      • 541. 名無しさん
      • 2015年07月20日 18:55
      • ※539
        >さあ?僕は知らないなぁ
        つまり、個人的な主観判断でしかないんだろ?


        >複数端末による複数IDの保有という可能性を無視した上での「書き込んだ人の内暴言だと感じた人の割合」しか分からないよね
        >ROM専なんかは考慮外なんだね
        おや?また現実の結果を無視して、非論理的な可能性の話かな?
        掲示板の利用者というのは※をして歓談している人なのだから、書き込んでいる人を対象にするのは間違っていないだろう?
        ROM専というのは所謂、外野の傍観者のような立ち位置なのだから含んでいなくても問題ないと思うが
        逆に、実際の※のデータを無視して君は可能性という憶測で論理的に判断できると?

        >「そう受け取る日本人は少数だ」という主張だからね
        言ったでしょ?一般的には否定的な意味合いを持つと…
        実際に辞書や文献で使用例を調べてみてはどうかな?激励する意図で使用されているかどうか

        >そうでないと言うならそれは単なる多数論証だよね
        前から思っていたが多数論証が必ずしも悪いとでも?
        しかも、一般的にマナーとされる行為と皆が生活を営む中で受け入れられていった慣習であって、数の利で無理矢理他者を従えようとする多数論証とは似て非なるものなのだが
      • 542. 名無しさん
      • 2015年07月20日 19:11
      • ※540
        >「答えられないから答えてない」のか「答えられるけど答えてない」のか、どちらか現状では断定できないよね
        答弁者が論議を拒否していない場合はね
        だが、実際には彼は論議を一方的に拒否し、答えをうやむやにしている
        ならば、彼の残した※を元に判断し、結果嘘吐きである可能性が高いと判断されたのだから論理の飛躍ではないよ
        それこそ、証明も行わずに虚偽っぽいものを吹聴する方が論理の飛躍だね

        >その判断に証明や証拠は伴って無いけどね
        証拠:信仰君の※(答えない、証拠を明言しない)
        証明:嘘でなかった事を証明できる問いに対する返答を拒否

        >既存の定義なのだから、僕の頭の中だけのものでは無いよ
        日本における既存の定義:日本法律

        >他者の人権を侵害してるわけではない
        >>「障害者であるなら、ジャンプの週刊連載を辞めるべき」
        職業選択の自由というのがあってね

        >マナーに従う義理はない
        まぁ、社会性が皆無なのは知ってたけど……
        ここは君専用の掲示板じゃないよ?
      • 543. 名無しさん
      • 2015年07月20日 20:10
      • あーあー・・・夏休みだから信仰くんが元気になっちゃってるよ。 こんな事してないで
        カブトムシでも取りにいけよ。   
        絵日記は毎日きちんと描かないとあとで困るぞ
      • 544. 名無しさん
      • 2015年07月20日 21:20
      • ※541
        >>つまり、個人的な主観判断でしかないんだろ?

        そうだね
        日本の定義上において作者は障害者ではない、という誰かの主張と同じく、個人的な主観判断だよ


        >>掲示板の利用者というのは※をして歓談している人
        >>外野の傍観者のような立ち位置なのだから含んでいなくても問題ない

        なんだその君の決め付けは
        君が決めたその自分ルールをベースにした話に僕が乗る理由が無いね


        >>実際の※のデータを無視して君は可能性という憶測で論理的に判断できると?

        どうしてこういう理屈になるのかまるで意味不明なのよね
        コメントというデータからだけでは論理的に判断できない、というのがこちらの主張なのだけど


        >>一般的には否定的な意味合いを持つと

        「そう受け取る日本人は少数だ」という証拠抜きでそれが「一般的」だと確信しているのなら、それは定義上の信仰だよね


        >>前から思っていたが多数論証が必ずしも悪いとでも?

        多数論証の良し悪しという論点逸らしは置いておいて、
        僕の書き込みを制限する論理的根拠は無いということについての反論は無しってことでいいのかな
      • 545. 名無しさん
      • 2015年07月20日 21:20
      • ※542
        >>答弁者が論議を拒否していない場合〜

        君の主張を三段論法におけるモーダストレンスに沿って書き出すとね、

        答弁者が論議を拒否していない場合は「答えられないから答えてない」のか「答えられるけど答えてない」のかどちらか断定できない
        信仰くんは議論を拒否している
        従って「答えられないから答えてない」のか「答えられるけど答えてない」のか断定できる

        という論点先取と前件否定の虚偽を孕んだ論理構成で、且つ、結論部分において、「答えない、証拠を明言しない」や「嘘でなかった事を証明できる問いに対する返答を拒否」という事実を証拠と称して、その実、論理性を伴わない主観を以って「答えられないから答えてない(≒嘘つきである可能性が高い)」と論理を飛躍させてるわけ

        このような嘘つきである可能性が高いという結論を導くプロセスのどこに論理的な証明があるのだろうね

        ただの決め付けでしかないではないか

        答えなかったことや証拠を明言しないこと、あるいは嘘でなかった事を証明できる問いに対する返答を拒否すること、これらが何に対する証拠や証明となっているのか、論理的な説明は未だ無し


        >>日本における既存の定義:日本法律

        仮にその日本法律という定義に則ったところで、※501や※504の件があるのだから、互いに主観判断であるという事実は変わらないよね


        >>「障害者であるなら、ジャンプの週刊連載を辞めるべき」

        誰がそんなこと言ってるんだ?


        >>ここは君専用の掲示板じゃないよ?

        ああ、分かってる
        ここは僕専門の掲示板ではない
        そして、君専門の掲示板ではないということも分かっている
      • 546. 名無しさん
      • 2015年07月20日 21:44
      • ※544
        >日本の定義上において作者は障害者ではない、というのは個人的な主観
        いや、明文化された事実だけど…

        >コメントというデータからだけでは論理的に判断できない
        だとしたら、それは彼が他者が判断できないような主張しか出来ていないという事だな
        まぁ、実際に嘘吐き・妄言者呼ばわりされても構わないと言っているしそうなんだろう

        >「そう受け取る日本人は少数だ」という証拠抜きでそれが「一般的」だと確信しているのなら、それは定義上の信仰だよね
        おや?実際に辞書や文献で使用例を調べてみたのかな?
        調べもせずに……いや、調べたうえで「一般的」な使用法は間違っているという信仰かな?

        >多数論証の良し悪しという論点逸らしは置いておいて
        多数論証と言い出したのは君だけどね
      • 547. 名無しさん
      • 2015年07月20日 22:21
      • ※545
        >君の主張を三段論法におけるモーダストレンスに沿って書き出すとね
        面白い意見だね、でも前提が間違っているのでは?

        まず信仰君が「答えていない」。議論を拒否しているこれは事実だね
        では、なぜ答えないのか?
        これは「答えられないから答えてない」のか「答えられるけど答えてない」以外の他に考えることはできないから「前件否定の虚偽」には当たらないね
        「答える」という行為を「行う」か「行わない」かの二択しかないだろ?
        論点先取も同様。
        続いて
        >論議を拒否していない場合は「答えられないから答えてない」のか「答えられるけど答えてない」のかどちらか断定できない
        まず、論議を拒否していない(問いに答えた)のなら、「答えてない」という結果は有り得ないよね?
        問いが「この絵を知っているか否か」で答えは2択しかないのだから

        この時点で、モーダン~の証明が適用されていないという事になるね

        で、信仰君が嘘吐きの可能性が高いと判断したかについてだけど
        前述のとおり、「答えない」理由として
        ①「答えられないから答えてない」②「答えられるけど答えてない」
        のどちらかと考えられる
        で、②の場合についてだが…
        ②-1知っているけど答えない②-2知らないから答えられない のどちらかだね

        この時点で、彼が嘘を言っていない場合は②-2しかないのだが…
        彼の主張ではどの場合に当たるかどうかを判断する材料がない、なら全ての場合となる確率を等しくして考えると嘘を言っている場合が約66%となり、嘘の可能性が高いとなるんだよ
      • 548. 名無しさん
      • 2015年07月20日 22:27
      • ※545
        >>「障害者であるなら、ジャンプの週刊連載を辞めるべき」
        > 誰がそんなこと言ってるんだ?
        え?君の定義で作者が障害者であると解釈した上で、月刊誌に移籍すべきといっているんだろ?
        月刊誌に移籍するには現状の「週刊連載を辞める」必要があるのだが…

        >ここは僕専門の掲示板ではない
        >そして、君専門の掲示板ではないということも分かっている
        そうだよ、ここは君でも僕のモノでもない皆の掲示板だ
        だからこそ、皆が楽しく歓談できるようにネットマナーを守るべきではと言っているのだが、君はネットマナーを守る必要は無いと言っているんだろ
        事実、君は過去のスレで皆に荒しと認定されている「信仰君」だと主観的に判断されるような行為を行っているようだし
      • 549. 名無しさん
      • 2015年07月20日 22:55
      • ここも1000まで伸ばすつもりかよー
      • 550. 名無しさん
      • 2015年07月20日 23:00
      • 信仰くん次第だな。 今度は途中で逃げんなよ信仰くん
      • 551. 名無しさん
      • 2015年07月20日 23:13
      • ※550
        悪いが、俺もいつまでも信仰君の相手出来ん…
        (そこまで暇じゃない
      • 552. 名無しさん
      • 2015年07月20日 23:45
      • ※550
        いや伸ばしたいワケじゃないんだけどね………むしろやめてほしいわ………
      • 553. 名無しさん
      • 2015年07月21日 01:30
      • ※552
        同意。できれば消滅してほしい 





        しかし別のなにかくんとして復活する
      • 554. 名無しさん
      • 2015年07月21日 12:31
      • ※546
        >>明文化された事実だけど

        ふむ
        あくまでも※501や※504の件からは目を逸らすわけだ


        >>それは彼が他者が判断できないような主張しか出来ていないという事

        そうだね
        それなのに、嘘つきだと判断する輩がいるんだよ
        それも、論理的判断だ!と言い張って、ね


        >>実際に辞書や文献で〜

        「そう思う日本人は少数だ(=そう思わないのが一般的だ)」という論証は現在皆無だからね
        定義上の信仰なんだよね


        >>多数論証と言い出したのは君

        多数論証の良し悪しについては言い出してないよ


        ※547
        色々とおかしいよね
        まず、

        >>議論を拒否しているこれは事実

        だけど、彼は熱意を持って丁寧にお願いされたら答えると主張してるわけだから、拒否してるわけではないんだよね
        その主張の下では、「答えられるけど答えてない」が、「お願いされてないから答えてない」とか「お願いに熱意が感じられないから答えてない」とかに分化できる

        >>論議を拒否していない(問いに答えた)のなら、「答えてない」という結果は有り得ないよね

        というのも君の決め付けだ
        そもそも嘘つき議論において彼には証明責任が無いのだから
        嘘つきだ!と疑惑を吹っかけた側に、嘘つきであることの証明が求められることはあるのだろうけど、疑惑を吹っかけられた側に積極的に証明を行う理由は存在しないのだから
        モーダストレンスの大前提と小前提が君の決め付けでしかないよ

        一方的に疑惑を吹っかけたものの、独力ではその証明に失敗した
        だから相手に質問に答えてもらうことで、証明のための材料を得ようと試みる
        しかし相手はそれに答える義理が無く、答えるか答えないかは完全に相手の自由意思なので、答えてもらうためには丁寧にお願いして相手の感情に訴えるしかない
        そしてそれをせずに、答えられないならやっぱ嘘つきだったんだ!などとのたまう現状
      • 555. 名無しさん
      • 2015年07月21日 12:32
      • >>②-1知っているけど答えない②-2知らないから答えられない

        この②-2は①に包含されるよね?
        無理やり3択作って、そのうち2つが嘘つきだから66%ってことにしてるだけだよこれ
        実質的には①と②-1の2択だよね


        ※548
        >>君の定義で作者が障害者であると解釈した上で、月刊誌に移籍すべきといっているんだろ?

        うーん
        これは※534を読んでいないのか、読んだけど理解できていないのか…


        >>を守るべきではと言っているのだが

        自然主義の誤謬かな
        そのマナーとやらを守るべきであるという君の提案だが、僕がそれを受け入れなくてはならないという論理的根拠も無く、そこに強制力が働いていない以上、その提案を受け入れるか否かは僕の自由じゃないか

        まあ、マナーを守って下さいという旨を、丁寧に熱意を持ってお願いでもされたら、僕の心も動くかもね
      • 556. 名無しさん
      • 2015年07月21日 13:15
      • ※554
        >>明文化された事実だけど
        いや、俺が言ってるのは日本では日本法律が最高定義だと言ってるんだが
        君は今まで他の人が「日本の定義では~」って言ってるのに「僕の参照した定義では」って言ってるだろ?


        > 「そう思う日本人は少数だ(=そう思わないのが一般的だ)」という論証は現在皆無
        辞書に記載されている用例(言葉の意味)が一般的でないと……

        >多数論証の良し悪しについては言い出してないよ
        でも、マナーは守る必要はないと…

        >彼は熱意を持って丁寧にお願いされたら答えると主張してるわけだから、拒否してるわけではないんだよね
        主張がループしてるね
        前に言ったように、彼は文章表現上問題ないようなお願いにも拒否してるね
        で、しかもそれ以前に掲示板の形式上文章以外から熱意を図るという無理難題の条件を出してい
        これは単に、討論拒否するだけの都合の良い方便なのでは?
        反論があるのなら、実際にスレを読んできてどこの文章が問題だったのかを上げてみてはどうかな?

        >疑惑を吹っかけられた側に積極的に証明を行う理由は存在しない
        そうだね、だからこそ嘘吐きだという疑惑を彼は受け入れている(構わない)ではないか?
        その彼の主張を無視して信者側を信仰呼ばわりしているのは君なのでは?
        彼本人ではないのだろう
        加えて言えば、トレース疑惑という疑惑を持ち出したのは彼の方からだよ?
      • 557. 名無しさん
      • 2015年07月21日 13:47
      • ※555
        >この②-2は①に包含されるよね?
        彼の主張をしっかりとすべて読んだかい?
        彼は右の画像について知っているとも知らないとも「何も」言っていない
        つまり、右の画像を知っているかどうかと、問いに答えるかどうかは全くの別問題だ

        だって、そうだろ?知らなかったとしてもAかBかの問いに答えることはできる
        その結果、仮に間違っていたとしたらそれは嘘を言っていたという証明となるが、彼は全くそれに関する主張を行っていないのだから、選択肢として答えを「知らない」という可能性を考慮すべきだ
        彼が「答えを知っている」かどうかは、まだ未知数なのだから
        ちなみに①についてだけど、同様に「知ってるから答えられない」の場合は矛盾を含むため考慮してない
        まぁ、実際は①50%②-1:25%②-2:25%として考えるべきだろうが、そこは公平にすべての確立を均等化し、かつ信仰君の不可解な行動も無視した上での可能性だよ

        >これは※534を読んでいないのか、読んだけど理解できていないのか…
        話題をループさせたいのか知らないが、「職業選択の自由」と言うものがあってね
        で、君は障害者と解釈して「癌細胞、僕なら(週刊連載)『止めてる』、ポンチ絵程度の絵」等の、現状の作者の職業続行に対して否定的な意味を含む言葉を使用していると言ってるんだが
        言葉の意味を知らないのであれば、辞書を参照してみればとも既に言ったよね?

        >論理的根拠も無く、そこに強制力が働いていない
        マナーを守ることに論理的根拠と強制力が必要と…
        マナーと言う言葉を知ってる?

        >丁寧に熱意を持ってお願いでもされたら
        随分と非論理的なモノを根拠とする条件を出すね。「熱意がある」と判断するに至る論理的な根拠は?
      • 558. 名無しさん
      • 2015年07月21日 20:04
      • 信仰くんと意思疎通すんのは無理だって。 こいつわざとやってるぞ多分。
        どちらにしてもクソみたいに捻じれた性格してる奴なんだから相手しても地獄ループ
        まぁ信仰くんの論理に整合性が無いのはみんなわかってるからこのまま続けても
        味方してくれる奴は現れず一人ぼっちで独自理論を振りかざしながら複数人に
        ボコボコにされて逃げるパターンだろうけど(笑
      • 559. 名無しさん
      • 2015年07月21日 23:16
      • ※556
        >>俺が言ってるのは日本では日本法律が最高定義だと言ってるんだが

        仮にその最高定義に則った前提で見ても、※501や※504の通りに解釈の仕方が別れるってことなんだけど
        君はその最高定義においては障害者でないと断言しているようだが


        >>辞書に記載されている〜

        あるかどうか知らないけど、一般的に激励に用いられる言葉とそうでない言葉の明確な基準や定義などを示すことなく、個々の言葉の辞書における意味を引き合いに出して一般的だと宣うのって、その実「そう思う日本人は少数だ」ってことの証明にはなってないよね
        別にそれらの言葉を使っても激励ができるということを反証できてるわけでもないことだしさ


        >>でも、マナーは守る必要はないと…


        何故いきなりマナーの話にすり替えてるの?


        >>前に言ったように、彼は文章表現上問題ないようなお願いにも拒否してるね
        >>討論拒否するだけの都合の良い方便なのでは?

        問題ないとか都合の良い方便って判断は君が勝手にそう判断してるだけでしょ
        問題ないかどうかは彼が判断するものだよね
        それに、そのお願いを拒否した理由の一つとして、彼は文章量の少なさを指摘していたよ


        >>嘘吐きだという疑惑を彼は受け入れている

        そうだね、嘘吐きの疑惑に関しては受け入れてるでしょうね
        嘘吐きだと断言してる人には信仰を指摘して論破してるけど
      • 560. 名無しさん
      • 2015年07月21日 23:16
      • >>選択肢として答えを「知らない」という可能性を考慮すべきだ

        その「知らない」という選択肢が①にも含むことができるって言ってるんだけど
        ①「答えられないから答えてない」の前半、①「答えられないから」の部分において、答えられない理由として②-2「知らないから答えられない」が含まれるっていう
        何より、②「答えられるけど答えてない」において②-2「知らないから答えられない」を含んでしまうと、②前半の「答えられる」と②-2後半の「答えられない」とが矛盾を孕んでしまう
        「知らないから答えられない」のに「答えられるけど答えない」ってまるで意味不明
        順当に文書を繋ぐと「知らないから答えられないので答えない」という①に帰結するだけじゃないの

        もしくは、

        >>知っているかどうかと、問いに答えるかどうかは全くの別
        >>知らなかったとしてもAかBかの問いに答えることはできる

        の前提で話を進めると、
        ①「答えられないから答えてない」および②-2「知らないから答えられない」の選択肢が破綻するよね
        知っていることと問いに答えることとは独立しているとして、そうすると、知っていようが知っていまいが答えることはできるという結論になってるのだから、問いに「答えられない」という結論や前提が存在し得ないじゃないか
        そうすると、①と②-2を棄却して②-1を採択するか、あるいは、問に「答えられない」ことを理由付ける新たな選択肢を組み込む必要が出てくるのだけど

        君が用意した選択肢ガバガバじゃない?


        ついでに言うと、答える答えないは彼の自由意思なのだから、「答えたくないから答えてない」という選択肢もあるよね
      • 561. 名無しさん
      • 2015年07月21日 23:17
      • >>職業続行に対して否定的な意味を含む言葉を使用している

        それは君が主観的にそういう印象を持ったというだけの話でしょ?
        僕ならどうするかという仮定の話や、率直な感想意見を述べたりはしてるけど、職業選択の自由を侵すような発言ってどれだろうね


        >>マナーを守ることに論理的根拠と強制力が必要と

        いやいや
        そんなものが必要だというのなら、それはもはやマナーではなく法律や条例の類いではないかな
        でも、だからこそ、君の言うマナーとやらに従う必要性が無いのよね
        従う従わないは僕の自由だ
        まあこのサイトのルールを守ってる以上、このサイトの利用(閲覧したり書き込むこと)の続行についてとやかく言われる謂れは無いよね


        >>「熱意がある」と判断するに至る論理的な根拠は?

        何を勘違いしてるのか知らないけど、そもそもそんなもの必要無いよね?
        あくまでもお願いは、答える義理の無い彼の感情に訴えかけて答えていただくための手段なのだから、彼の感情、主観や価値観といったものが判断基準でしょうよ
      • 562. 名無しさん
      • 2015年07月21日 23:32
      • なげーよ1レスに納めろ文章力皆無か
      • 563. 名無しさん
      • 2015年07月21日 23:59
      • もうそろそろ自由の定義を拡大解釈して屁理屈捏ねるのはやめたらどうだ 見苦しいわ
        全部「僕」の自由だもんな。 それがどこでも通用すると思うなよ?
      • 564. 名無しさん
      • 2015年07月22日 00:25
      • ※561
        >職業選択の自由を侵すような発言ってどれだろうね
        同じ問いを何度もするのは辞めて欲しいが……
        不明瞭の定義で作者が「障害者」と自己解釈(主張)して、「週刊連載を移籍(辞める)べき」と言っているね
        移籍すべき理由を障害者だからとしているのだろう?
        別に「移籍した方がいい」という意見だけでは人権侵害に当たらないよ?
        でも、その理由を障害者だからとした場合は「障害者の職の自由」侵害している事になるのでは?
        現に雇用者である編集部からは問題ない働きをしているのに……
        君の主観で出来ていないと判断して、「障害者で仕事ができないのなら移籍しろ」と…

        >>辞書に記載されている〜
        >あるかどうか知らないけど
        調べもしていないのか…では、聞くけど
        君の使用している「言葉」の正しい意味を調べる場合、君はどうする?
        君はなぜ、その言葉が激励の意味を持つと判断した?
        辞書の……いや、正しい言葉の使用法が日本では一般的に認知されていないと?
        確かに激励にも罵倒にも使用される言葉はあるよ?例えば「臆病」とかね
        で、君の使った言葉にはその激励の意味はあるのかい?
        なんか色々と言い訳を並べてるけど、まずは正しい日本語を身につけてみては?
        ちなみに、これは↑の主張とも関連するね

        >何故いきなりマナーの話にすり替えてるの?
        「多数論証かな?」→「否定はしないが、これはマナーかな」
        俺は初めからマナー(多数論証)だと言っているのに、すり替えたも何もないと思うが……

        >君はその最高定義においては障害者でないと断言しているようだが
        話が少し逸れているが、君が解釈したという謎定義は日本法律ではないのだろう?
        だとしたら、日本ではその「謎定義上の障害者」ではないと断言できるのは不思議ではないと思うが…
      • 565. 名無しさん
      • 2015年07月22日 00:29
      • ※564
        すごい小さいことで申し訳ないが葦原先生から見た編集者は雇用者じゃなくて契約相手では?
      • 566. 名無しさん
      • 2015年07月22日 00:34
      • あと「マナーを守りましょう」なんて当たり前すぎてどこのブログも書かないと思うよ、極端な話、公園とかに「ここで全裸にならないでください」って立て看板が立ってないのと同じ
      • 567. 名無しさん
      • 2015年07月22日 00:43
      • ※560
        >君の言うマナーとやらに従う必要性が無いのよね
        勘違いしているが、「君の言う」では無くて「僕以外のスレ記入者が言う」なんだが…
        で、マナーという言葉は知っているんだよね?サイトのルールがマナーを守るかどうかと関係していると?

        >ついでに言うと、答える答えないは彼の自由意思なのだから、「答えたくないから答えてない」という選択肢もあるよね
        どのみち、君が主張した~証明が破綻していたという事実は置いといて…
        「答えたくないから答えてない」は②-1「知ってるけど答えない」に当て嵌まると思うよ
        でもまぁ、確かに君の意見にも肯定できる部分はあるね
        ではそれを踏まえてこう考えよう
        ①「答えられない(嘘)」②「答えられる(判断不可)」←答えていない

        では、なぜ答えないのか 理由としてはまぁ…
        Ⅰ知らない(嘘)、Ⅱ答えが曖昧(当てる自信がない)(?)
        Ⅲ知っているが、答えたくない(意地)(?)
        のどれかに当てはまるだろう
        嘘だと断定できる可能性は半分以下となるが……
        ここでもう一つの彼の主張「トレース箇所が何巻何頁何コマ目か答えられる」
        ファンである君に深く説明する必要はないと思うが、この主張から判断するにⅡである可能性は極めて低いと分かる
        という事は、①の可能性を除外したとしても彼が嘘を吐いていた可能性の方が高いと判断できるね
      • 568. 名無しさん
      • 2015年07月22日 00:44
      • ※565
        すみません、素で間違いました;
      • 569. 名無しさん
      • 2015年07月22日 01:00
      • そもそも、主張の根拠すら明言できない奴が嘘吐き呼ばわりされても自業自得だがな
        現に嘘吐きじゃないって主張してんの信仰君だけだし
      • 570. 名無しさん
      • 2015年07月22日 01:10
      • お前ら本当に暇人だなー ワールドトリガーごときの作品でなに熱くなっているんだ? 馬鹿みたいだわ このくそ漫画作品 きもー
      • 571. 名無しさん
      • 2015年07月22日 01:41
      • わざわざくそ漫画のスレ開いてコメント書き込んじゃう暇人の鑑
      • 572. 名無しさん
      • 2015年07月22日 21:04
      • ※564
        >>「週刊連載を移籍(辞める)べき」と言っている
        >>移籍すべき理由を障害者だからとしているのだろう?

        まったく、酷い曲解だ
        そもそも障害者であることを理由に、辞めるべきだ!などと言ってないではないか
        障害の有無に関わらず、週刊連載が破綻しているという現状から、月刊誌へと移籍する選択もあるという話をしただけでしょう
        そしてその週刊連載が破綻する原因が障害にあるというだけだよ


        >>君はなぜ、その言葉が激励の意味を持つと判断した?
        >>で、君の使った言葉にはその激励の意味はあるのかい?

        激励のためにどのような言葉を選択しようが僕の自由じゃない?
        それこそ、激励に使用できる言葉と使用できない言葉の基準や定義でもあれば別だけどさ
        まあ君はそれ抜きで、激励には使用できないと判断しているようだが


        >>マナー(多数論証)だ

        なんだ、「多数論証の良し悪し」という自分で逸らした話題を、自分で元の話題に戻しただけか
        で、詭弁であることを自覚しているのなら、それに従う義理は無いということを認めているってことでいいのかな


        >>日本ではその「謎定義上の障害者」ではないと断言できるのは不思議ではない

        別に不思議とは言ってないけどね
        しかしそれは、とある定義の下では障害者と解釈できる、という主張に対して的外れではあるよね

      • 573. 名無しさん
      • 2015年07月22日 21:04
      • ※567
        >>サイトのルールがマナーを守るかどうかと関係していると?

        単に、僕が書き込みを制限される謂れは無いということだよ
        ルール違反しているわけではないし、マナーとやらに従う義理も無いし


        >>①「答えられない(嘘)」
        >>Ⅰ知らない(嘘)

        反論する前に、互いの認識に齟齬が無いかを確認しておきたいから聞くけど、この二つの(嘘)ってのは何についての嘘かね?
        君の「知っているかどうかと、問いに答えるかどうかは全くの別」の前提から考えると、前者の(嘘)は「答えられないのに答えられると嘘をついた」という内容の嘘で、後者の(嘘)は「知らないのに知っていると嘘をついた」という内容の嘘になるのだけど
        特に後者について、彼は「知っている」とか言っていたっけ?
        2種類の嘘を混同して考えてないか?
      • 574. 名無しさん
      • 2015年07月22日 22:01
      • まだやってんのかよ 信仰くんの言い分なんて一般常識や良識から逸脱した妄言に
        過ぎないんだから放置しろよ。
        相手しても上げ足を取るに走るか自分の発言の穴をしれっとリセットしてループの
        パターンになっちゃうんだから不毛
        彼の脳内でしか成立しない論理なんだから、合わせてやる必要も義理も無いだろ
        もしかして信仰くんをイジって遊んでんの?それなら止めないけど。

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク