暗殺教って少年漫画だけど内容に奥深さがあるよな?

    暗殺教室 15 (ジャンプコミックス)

    1 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/07(火) 19:54:35.681 ID:oOazHKzE00707.net

    最新刊の理事長が今の理事長になった理由とか
    教育論とか

    少年漫画とは思えない奥深さだよな。
    なぜ売れてるか分かるぜ
    ただのギャグ漫画だと思ってる奴は絶対読め
    作者は天才だぜ

    6 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/07(火) 19:55:46.652 ID:F4A2pIQq0707.net

    そういう部分は流石ネウロの作者だなって思う

    13 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/07(火) 19:57:11.606 ID:oOazHKzE00707.net

    最初は馬鹿にしてたけど読み進めるうちに
    この漫画本物だって気づいたわ

    18 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/07(火) 19:57:57.757 ID:TWl29TRa00707.net

    無いよ
    渚が可愛いだけの漫画だよ

    20 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/07(火) 19:59:43.403 ID:oOazHKzE00707.net

    >>18
    そう思うだろ?ところが暗殺教室以上に奥深い漫画ってねーんだよ。
    奥深く見せかけてる漫画はあるけど

    4 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/07(火) 19:55:22.383 ID:qPTGxzRy00707.net

    茅野の触手はなるほどなぁって思った
    ちゃんと触手かいてるしないままでも

    29 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/07(火) 20:03:00.265 ID:lAI95y0N00707.net

    生徒が当たり前の様に人間やめてて笑える

    35 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/07(火) 20:06:32.056 ID:43JTX0jq00707.net

    奥深い様に見せ掛けているだけの駄作だろ

    37 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/07(火) 20:08:05.933 ID:oOazHKzE00707.net

    >>35
    違うな
    奥深いように見せかけて浅く見えるが
    本当の本当は奥深い傑作漫画

    33 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/07(火) 20:03:53.037 ID:XY92ei+qd0707.net

    いやふつうにやっぱe組すげーの繰り返しで浅すぎるだろ
    最初のごかんくらいしか読んでないけど

    41 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/07(火) 20:09:39.603 ID:7j8I4/1x00707.net

    深さとは何か
    具体的に頼む

    44 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/07(火) 20:11:52.805 ID:oOazHKzE00707.net

    >>41
    理想と葛藤が凝縮されているのが暗殺教室
    ここに奥深さがある

    48 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/07(火) 20:15:09.347 ID:H4V8qttg00707.net

    奥深さだったらネウロの方があったと思うけど
    暗殺の方が人気出てるあたりわかりやすさ大事なんだな

    7 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/07(火) 19:56:04.958 ID:v7DZPfNWp0707.net

    あぐり先生との過去話だけは面白かった
    他ゴミ

    67 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/07(火) 20:40:30.078 ID:QyKRBlRc00707.net

    死神初登場のあたりまでは好きだった

    71 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/07(火) 20:48:42.008 ID:yfwrY604p0707.net

    嫌いじゃないけどネウロがよすぎてなあ

    50 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/07(火) 20:16:12.063 ID:mO34uM8m00707.net

    流れもサクサクだし大好きなんだが

    3 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/07(火) 19:55:14.216 ID:L+aDANcj0707.net

    言うほど売れてない

    25 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/07(火) 20:01:11.455 ID:EjUeRKNB00707.net

    >>3
    累計発行部数が1200万行ってるのに
    言うほど売れてないってハードルたけーな

    36 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/07(火) 20:07:41.872 ID:9JBkWMjN00707.net

    単行本の表紙の手抜きっぷり

    暗殺教室 15 (ジャンプコミックス)

    40 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/07(火) 20:09:36.413 ID:QnYHuCuiE0707.net

    >>36
    あの表紙で売れたようなもんだろ

    43 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/07(火) 20:10:22.676 ID:3FI3fm4n00707.net

    >>40
    これは超正論

    9 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/07(火) 19:56:30.082 ID:QotxUOPn00707.net

    アニメは意外と面白かった

    15 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/07(火) 19:57:21.454 ID:DNgmtkdwa0707.net

    今週の渚たんかっけえ

    27 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/07(火) 20:02:14.552 ID:5WfdN/D500707.net

    案の定やっぱころせなーいとか言い出して草

    59 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/07(火) 20:23:45.344 ID:SCT8Q87Jd0707.net

    渚きゅんマジ主人公
    かっこいいしかわいい
    でも殺せんせーは殺してほしい

    【関連記事】
    暗殺教室記事一覧
    ジャンプ速報記事一覧

    空知英秋ネーム本&そこから起こしたアニメコミックス 劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ (愛蔵版コミックス)劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ ネーム本
    空知 英秋

    集英社 2014-12-04
    売り上げランキング :

    Amazonで詳しく見る

    元スレ⇒http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1436266475/

    1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2015年07月11日 17:32
      • そうですね
      • 2. 名無しさん
      • 2015年07月11日 17:32
      • そもそも少年漫画に奥深さがないって前提が死ね
      • 3. 名無しさん
      • 2015年07月11日 17:46
      • いや、別に・・・
      • 4. 名無しさん
      • 2015年07月11日 17:47
      • >そう思うだろ?ところが暗殺教室以上に奥深い漫画ってねーんだよ。

        こういうやつって信者なのかアンチなのかわからんよね
      • 5. 名無しさん
      • 2015年07月11日 17:48
      • ころせんの過去編までは面白かった
      • 6. 名無しさん
      • 2015年07月11日 17:51
      • ネットで馬鹿にされるような漫画でないのは確かだな
        実質、今のジャンプの看板漫画の一つだし(不動のワンピを除いてね)

        立読みでしか読んでないけど…
      • 7. 名無しさん
      • 2015年07月11日 17:51
      • これくらいで奥深いとか思えるなんて羨ましいわ。
      • 8. 名無しさん
      • 2015年07月11日 17:51
      • ※4
        「狂信者」ってやつじゃね?
      • 9. 名無しさん
      • 2015年07月11日 17:52
      • 教師物の漫画はキャラや設定は違えどやることはだいたい同じ。これも例外じゃない。
      • 10. 名無しさん
      • 2015年07月11日 17:55
      • 本気か本気を装った変な子か・・・
      • 11. 名無しさん
      • 2015年07月11日 18:04
      • 漫画なんて理想の詰め合わせだろ。こんなやつ信者のふりしたアンチにしか思えんわ。
      • 12. 名無しさん
      • 2015年07月11日 18:04
      • これには松井も編集もビックリ
      • 13. 名無しさん
      • 2015年07月11日 18:05
      • >ところが暗殺教室以上に奥深い漫画ってねーんだよ

        くっせええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
      • 14. 名無しさん
      • 2015年07月11日 18:06
      • 前作もそうだがダラダラ伸ばさずサクサク話が進む展開は好きだわ。
        他の作家なら未だにネウロやってるだろ。
      • 15. 名無しさん
      • 2015年07月11日 18:08
      • 俺は殺せん過去編があまり面白いと感じなかった 。重要キャラの過去だし長いのもわかるがやっぱり生徒が活躍する方が好きだな俺は
      • 16. 名無しさん
      • 2015年07月11日 18:14
      • つまらない山田亮介
      • 17. 名無しさん
      • 2015年07月11日 18:14
      • カルマはどうなるんだろう、ギリギリで勝つのか。それとも渚が勝って「ごめんカルマ君。このサバイバルを通してわかったよ、僕は殺さないといけない。」的な流れになるのか
      • 18. 名無しさん
      • 2015年07月11日 18:22
      • 何言ってんだ暗殺の良さはあまり奥深くないライトさだろ、そのライトさに釣られた層がたまに作者が混ぜてくれるネウロの頃の毒気やクセの強さを見て「奥深い!」とか言っちゃうんだよ。
      • 19. 名無しさん
      • 2015年07月11日 18:23
      • 少年漫画というかコロコロコミックしか読んだことなさそう
      • 20. 名無しさん
      • 2015年07月11日 18:28
      • さすがに教師だから良いこと言うよな殺せんせー
      • 21. 名無しさん
      • 2015年07月11日 18:38
      • ネウロとかいう遊戯王をパクろうとしてパクリにすらなりきれず打ち切られたクソ漫画のゴミ作者が何をしてもカズキングの劣化にすらならない
      • 22. 名無しさん
      • 2015年07月11日 18:39
      • つーかタイトルに「室」がないのはなんなの
      • 23. 名無しさん
      • 2015年07月11日 18:40
      • 最近ここのコメ欄よく見るのが、遊戯王を持ち上げて他を過剰に叩く人
        新手の対立煽りorアンチさんかねぇ
      • 24. 名無しさん
      • 2015年07月11日 18:53
      • そりゃ遊戯王と比べたら今ジャンプの作品は明らかに劣ってるし叩かれても仕方ないと思うけどな
      • 25. 名無しさん
      • 2015年07月11日 18:53
      • ※21
        打ち切られた?
      • 26. 名無しさん
      • 2015年07月11日 18:57
      • その遊戯王も最初はただのカイジのパクりだけどな
      • 27. 名無しさん
      • 2015年07月11日 18:57
      • 暗殺教室評価されすぎじゃ…
        面白いけどさ…
      • 28. 名無しさん
      • 2015年07月11日 18:58
      • キャラも内容も薄すぎるのに奥深いって....
      • 29. 名無しさん
      • 2015年07月11日 19:00
      • ※22
        敬虔な暗殺教信者です
      • 30. 名無しさん
      • 2015年07月11日 19:01
      • 普通の学生が社会とどう向き合うかなんて多分深くないし、深さもいらない。少年誌で健全にやろうと思えばなおさら。むしろ向き合えない個々の向き合わせない何かってのが深みだろう。
        北斗の拳とかバトル物や非現実的なものの方が、奥深さも出そうと思えば出せる題材だと思う。一見アホらしく見える中にシレっと。
      • 31. 名無しさん
      • 2015年07月11日 19:02
      • ここ最近遊戯王信者暴れ始めたな。
        あれ漫画売り上げは中堅なのにカードが成功したから信者も強きだし。
      • 32. 名無しさん
      • 2015年07月11日 19:05
      • ネウロから比べるとだいぶ劣化してる
      • 33. 名無しさん
      • 2015年07月11日 19:07
      • 過去編が最高に薄っぺらいんだよなあ
        ネウロのHALと大体同じ「天才が恋する」パターンなんだが
        ころせんせーの心情が都合良くころころ変わるから行動と愛の説得力が欠けまくってる
        狂った描写が得意な松井先生にこの手のラブロマンスは書き慣れてない分もあって臭すぎるし
      • 34. 名無しさん
      • 2015年07月11日 19:14
      • 個人的な意見だけど、いつも似たような感じで締めるのだけは納得行かない。
        これだけ闇を抱えた連中が集まって、何で全員が納得できるのかがわからん。
        そこだけはひたすら薄っぺらく感じる。
      • 35. 名無しさん
      • 2015年07月11日 19:18
      • 暗殺教室を深いと思い込んじゃう奴が一番馬鹿だろ
        演出が上手いだけで内容は薄っぺらい
        DEATH NOTEとは天と地の差

        ギャグは面白いと思うけどな
      • 36. 名無しさん
      • 2015年07月11日 19:24
      • せやな
      • 37. 名無しさん
      • 2015年07月11日 19:30
      • え?こんな程度で奥深い?www
        暗殺しか読んでないのかな?ww
      • 38. 名無しさん
      • 2015年07月11日 19:34
      • 奥深さのゲシュタルト崩壊
      • 39. 名無しさん
      • 2015年07月11日 19:42
      • 貶すわけじゃないけど深くはないな。
        一回読めば描いてあること全部わかるし他の受け取り方はないような構造になってる。
        だから二度読む気はしない。
      • 40. 名無しさん
      • 2015年07月11日 20:04
      • 実際、遊戯王ってカードが流行っただけで漫画自体は良くて中堅だもんな
        むしろ、漫画だった事すら忘れかけられてんのに…
      • 41. 名無しさん
      • 2015年07月11日 20:16
      • 深いかどうかはわからんが、いろんなことを盛り込んで読み応えを出そうとするサービス精神は凄いと思う
        理事長の過去は、悪役の過去編としてはよくあるパターンすぎたけどな……
      • 42. 名無しさん
      • 2015年07月11日 20:34
      • 根本的にただの過去の作品のパクリでしかないから
        これ褒めてんのはガキだけで、奥深さ()だもんなどう見ても
      • 43. 名無しさん
      • 2015年07月11日 20:36
      • 狂信者も狂アンチも少ない暗殺はあんま伸びないと思うよ管理人さん
        米数稼ぎたいならワートリヒロアカの過剰持ち上げスレだけまとめてなよ
      • 44. 名無しさん
      • 2015年07月11日 20:36
      • これは単純に説得力ないよね。
        過去作の良いとこ持ってきても犯罪者が教師してる時点で台無し。
        学校とかで先生が元犯罪者とかわかったから苦情だぜ
      • 45. 名無しさん
      • 2015年07月11日 20:58
      • うーむ…いつもは割と信者か信者を装ったアンチか分かるが今回難しいな…
        あとこいつが言ってる奥深さって単純に人間ドラマが面白いかどうかみたいな話じゃね?
      • 46. 名無しさん
      • 2015年07月11日 21:17
      • 遊戯王って木多が幕張投げ出さなきゃ打ち切られてた漫画だろ?その後MTG参考にしてカード始めたらウケた。さすがカズキングは持ってるね~w
      • 47. 名無しさん
      • 2015年07月11日 21:25
      • 前作と比べると内容がキャッチーになってるよな
        ゴテゴテさせないで、シンプルに分かりやすくをモットー作ってあるっぽい

      • 48. 名無しさん
      • 2015年07月11日 21:26
      • ※42
        で、どこがどうパクリなの?
      • 49. 名無しさん
      • 2015年07月11日 21:28
      • まぁパラパラ読む分には構わんけどジャンプで連載している中で一番幼稚に感じるのは俺だけなのだろうか
      • 50. 名無しさん
      • 2015年07月11日 22:14
      • 少年漫画に奥深さとかいらん
        奥深さとやらを意識して説教染みたくっさい漫画なんて読みたくないわ
        読んでて作者の思想みたいなものが透けて見えると萎えるんだよ
        面白ければ何でもいい
      • 51. 名無しさん
      • 2015年07月11日 22:25
      • よくまとまってるけど別に深いとか思ったことは一度もないな
      • 52. 名無しさん
      • 2015年07月11日 22:27
      • ※43
        ソーマとワンピを忘れてる
      • 53. 名無しさん
      • 2015年07月11日 22:41
      • 奥深いとは全く思わないけどワンピースみたいに教養がない割に無理やり差別問題にからませてお涙ちょうだい展開やるより数倍マシではある
      • 54. 名無しさん
      • 2015年07月11日 22:52
      • 漫画全体としては深いとは思わんが素直に面白いとは思う。
      • 55. 名無しさん
      • 2015年07月11日 23:13
      • 今のMTGとかパクロードの紙切れやバトスピばりにオワコンだろ
        起源主張するのは国内売上で勝ってからどうぞ
      • 56. 名無しさん
      • 2015年07月11日 23:25
      • 暗殺教って新手の新興宗教ですか?(すっとぼけ)
      • 57. 名無しさん
      • 2015年07月11日 23:26
      • ※55
        お前 それらのカードゲーム馬鹿にするってことは 覚悟は出来てんだろうな
      • 58. 名無しさん
      • 2015年07月11日 23:47
      • これはたしかに奥深いのかもな
        今のジャンプでは奥深さなら一番
        ヒロアカは面白さと分かりやすさで一番
        ワンピースは売り上げで一番
      • 59. 名無しさん
      • 2015年07月11日 23:51
      • ※52
        ソーマに過剰な持ち上げはないだろ
        すこし脚色はしてるけど過剰ではない
        ソーマは普通に人気だよ?
      • 60. 名無しさん
      • 2015年07月12日 00:19
      • ※59
        ソーマはまだまだ中堅クラスなのに暗殺、ハイキューと同じ準看板クラスだと勘違いしてる痛いファンがいるからなあ
      • 61. 名無しさん
      • 2015年07月12日 00:25
      • 普通に扱ってる内容のせいじゃないの?教師物なんだし
      • 62. 名無しさん
      • 2015年07月12日 01:21
      • なんか殺し屋が持ち上げられてるのがすごい違和感
        いくら一本筋の通った新年持ってても人殺しだろうよ

        身内みたいなノリで学祭に読んでたの見て引いたわ
      • 63. 名無しさん
      • 2015年07月12日 01:25
      • 同ジャンルならウッディケーンの方が重かった気がする
        あれ少年漫画どころか児童漫画だけど
      • 64. 名無しさん
      • 2015年07月12日 01:58
      • これ>>1が「奥深い」って言いたいだけだろww
      • 65. 名無しさん
      • 2015年07月12日 03:43
      • そもそもたかが漫画に奥深さ出そうとしてるから今の惨状があるんだよ。ワンピとかもいろいろ需要がかぶったんだろうけど前振りそこそこでいいからはよぶん殴れって思うもん。

        ごちゃごちゃ考え過ぎで後手後手に回りすぎだしウジウジしすぎ

      • 66. 名無しさん
      • 2015年07月12日 03:50
      • 奥深いけど底は浅い感じ
      • 67. 名無しさん
      • 2015年07月12日 05:17
      • むしろ(松井にしては)浅いから人気なんじゃ・・・
      • 68. 名無しさん
      • 2015年07月12日 07:29
      • 松井って勝手に信者が神格化してるけど正直大したことない
        ネウロもほとんどハッタリだったし
      • 69. 名無しさん
      • 2015年07月12日 08:40
      • たがたが漫画とかいうやつは死ね
      • 70. 名無しさん
      • 2015年07月12日 10:18
      • ※65
        たかが漫画、程度にしか思ってないなら無理して漫画読まなくてよくね
        つまらないだろ?
      • 71. 名無しさん
      • 2015年07月12日 14:35
      • ぼくのかんがえたさいきょうのきょういくろん
        勉学面に関しては普通かあり得ないかの二分
      • 72. 名無しさん
      • 2015年07月12日 18:38
      • 奥深いとは思わないけどこの人の漫画の最大の長所はテンポが速いこと。
        読者が長いなっていらいらする平均ラインは絶対超えてこない。
        週刊少年漫画でこれやれるのは本当に尊敬するわ。
        逆にブリーチは最悪。
      • 73. 名無しさん
      • 2015年07月12日 20:02
      • 永遠のゼロとか貧乏委員とか
        身体的、環境的な問題を悪意あるあだ名で
        軽はずみにギャグとして使うな
        相手落として笑いを取る時点で教育とかぬかすな
        一歩間違えたらいじめだぞ
        嫌悪感しか感じない
      • 74. 名無しさん
      • 2015年07月12日 20:05
      • この作者は優秀だけど倫理観に
        一般人とは決定的なズレを感じる
        エンタメとしては面白いけどサイコパス的な
        残酷さ冷酷さが滲み出てる
      • 75. 名無しさん
      • 2015年07月12日 20:17
      • 作者の特徴として圧倒的な強者ネウロや殺せんせーが
        最初に対話ではなく暴力を使って周りを半強制的に
        従わせて逆らえない状態から説き伏せるから
        教育というより洗脳に近い
      • 76. 名無しさん
      • 2015年07月13日 00:45
      • 殺せんせーが理事長との最後の戦いで、自分の下らない独り善がりの為に平気で大勢の生徒を踏みつけにしてきた理事長を肯定した所で、殺せんせーがもっともらしい事を言って教師面するお調子者のクズだと判明したから全く教育的じゃない。
        殺し屋の分際で教師やってたと判明したら余計そう思えたし。
      • 77. 名無しさん
      • 2015年07月13日 03:19
      • >>1に共感するところは何一つないが、暗殺教室は好きだし面白いよ
      • 78. 名無しさん
      • 2015年07月13日 06:15
      • ネウロもそうだったがこの作者の作品って記憶に残るんだよなぁ
        表現が独特すぎて
      • 79. 名無しさん
      • 2015年07月13日 06:55
      • 暗殺教の信者なんだろ
      • 80. 名無しさん
      • 2015年07月13日 20:37
      • 俺も小学生の頃にブラックラグーン読んで奥がふけーとか勘違いしてた時期あるよ
        漫画なんてただ商業主義に則って表層の記号をバイアスかけて刺激物にしてるだけでしかないんやで
        そんなもんに奥が深いもなんもねぇ
      • 81. 名無しさん
      • 2015年07月19日 12:33
      • この作者は何も残せていない。その事実を隠したいがために便利アイテムで人をメーンする話じゃなくなくなくなくなくなくなくなくなくなーーーーーい?

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク