バカ「ワンピでシャンクスが雑魚に腕食われたのはおかしい」俺「はぁ・・・論破してやるわ」

    ONE PIECE 78 (ジャンプコミックス)

    1 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/27(月) 03:32:28.451 ID:ui9dY4mZp.net

    制約と誓約って知ってるか?

    5 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/27(月) 03:35:59.685 ID:dYVNK/BMa.net

    さすがに言い逃れは出来ない

    2 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/27(月) 03:32:57.620 ID:F65abfn20.net

    漫画ちがうやん

    4 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/27(月) 03:34:57.776 ID:yFSRBHW70.net

    海に入ると左腕がトブって誓約?

    16 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/27(月) 03:47:26.728 ID:QXpAUIC0d.net

    庇う前から覇気で威嚇しろよ

    6 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/27(月) 03:38:04.714 ID:F/Zf2U+p+.net

    他人を庇いながら
    間に合うかどうかギリギリの状況
    この状況で実力が出せるわけないよね

    11 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/27(月) 03:44:34.695 ID:liD+KCkI0.net

    くさっても海王類の攻撃力 食われるギリギリの状況で庇う
    なんら不思議でもないんだが

    15 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/27(月) 03:46:58.942 ID:uBpk8Kgba.net

    自分がやられるかどうかならともかく他の一般人を守れるかどうかは別だろうしなぁ

    7 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/27(月) 03:39:18.111 ID:nHrAju7fH.net

    あれ10年(12年)前の話だろ?
    あの頃のシャンクスは単身では近海の主には勝てなかったが
    ルフィが冒険に出る頃には単身で白ひげに会いにいけるくらい強くなったんだよ

    10 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/27(月) 03:42:41.356 ID:6uWu8IwY0.net

    >>7
    主が弱くなったんじゃね?

    9 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/27(月) 03:41:18.722 ID:V9IIcXqi0.net

    >>7
    白ひげがおまえが腕落としたと聞いた時は各海で話題なったと言ってんだよなぁ
    つまりその時点でかなり強い

    17 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/27(月) 03:52:56.083 ID:48G0c6zVa.net

    >>9
    腕無くしてから情報が出回るまでにタイムラグがあたかもしれない

    19 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/27(月) 04:02:13.933 ID:1BGYBQFcp.net

    >>17
    腕無くしてから名前が売れたなら話題にはならない。

    8 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/27(月) 03:40:02.132 ID:FeKOtV5Fd.net

    あれカイドウのペットなんだよな

    20 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/27(月) 04:39:34.307 ID:Y3q5k9/Jd.net

    主が代替わりしただけ
    ルフィはあんまりよく見ずに適当にぶっ飛ばした
    腕食った主はシャンクスのペットやってるよ

    14 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/27(月) 03:46:43.587 ID:SG1OW/GJd.net

    喰われたのは袖だろ?

    【関連記事】
    ワンピース記事一覧
    ジャンプ速報記事一覧

    空知英秋ネーム本&そこから起こしたアニメコミックス 劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ (愛蔵版コミックス)劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ ネーム本
    空知 英秋

    集英社 2014-12-04
    売り上げランキング :

    Amazonで詳しく見る

    元スレ⇒http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1437935548/

    1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2015年07月29日 06:25
      • ルフィの覇気でシャンクスが弱ってただけだろ(適当)
      • 2. 名無しさん
      • 2015年07月29日 06:25
      • 実際謎だよね。海の恐ろしさを教えるためとかか?そんなことのために腕すてるだろうか
      • 3. 名無しさん
      • 2015年07月29日 06:34
      • ※1
        あぁ鰤であった一護の霊力の影響でルキアの感知能力が阻害されてた的な?
      • 4. 名無しさん
      • 2015年07月29日 06:39
      • これに関してはさすがに擁護する奴が頭おかしい
      • 5. 名無しさん
      • 2015年07月29日 06:49
      • ここまで色褪せないネタも珍しい
      • 6. 名無しさん
      • 2015年07月29日 06:50
      • いや別に連載当初はここまで物語が続くと思ってなかっただろうし、人気に応じて風呂敷を広げていったせいで多少の矛盾というか、少しおかしな点が生まれたってだけだろ。

        最初は海王類に腕食われるシーン作って単純にドラマを演出したけど、話がどんどん大きくなっていく中でシャンクスを強キャラポジションに置き続けたら、「今思うとあの魚に腕食われたのはちょっと違和感あるな……」ってなっただけ

        むしろあれだけ物語が続いてるのに、ストーリーの破綻がないだけワンピースはすごいだろ。ギャグ漫画とかならともかく、話が終わらないように風呂敷を広げ続けながら面白い物語を描くのってほんと大変だと思うわ
      • 7. 名無しさん
      • 2015年07月29日 06:55
      • ( ´,_ゝ`)ハイハイ ワンピワンピ
      • 8. 名無しさん
      • 2015年07月29日 06:59
      • ※2
        俺もそんな感じだと思う

        たしか新しい世代に懸けてきたみたいなこと言ってたし
      • 9. 名無しさん
      • 2015年07月29日 07:12
      • ルフィが旅に出た時にシャンクスの腕食った海王類殴り飛ばしてたから
        あの海王類はそんな強い訳ではなさそう(10年で衰えた可能性もあり)
        当時のシャンクスがまだ弱かったってのが一番納得いく
      • 10. 名無しさん
      • 2015年07月29日 07:28
      • 最初期の設定矛盾で叩くアンチうぜぇ
        なんでもかんでも伏線だったことにする信者うぜぇ

        こんなもん、当時はまだ今ほど設定が練られてなかったで終了だろうが
      • 11. 名無しさん
      • 2015年07月29日 07:42
      • 結局初期シャンクスって尾田の中では大物海賊にするつもりじゃなかったってことかな
      • 12. 名無しさん
      • 2015年07月29日 07:50
      • 実はシャンクスは悪魔の実の能力者で、海に浸かってるせいでメチャクチャ弱体化してるんだろ
        泳いでるように見えてるけど、実は全部のシーンで足が床についてるんだよ
      • 13. 名無しさん
      • 2015年07月29日 07:50
      • フルィ「シャスクン……袖が…!!」
      • 14. 名無しさん
      • 2015年07月29日 07:54
      • この手の矛盾って、後から説明しようと思えば簡単にできるんだよな
        ただ、どうしても言い訳臭くなる
        読者から馬鹿にされるのが怖くて、それをやってしまうのが二流漫画家。一部伏線信者から褒められるだけで、矛盾に対する言い訳は作品の面白さにはつながらない
        尾田のような一流漫画家は、んなもん放置してガンガン自分の描きたいこと描いてく。
      • 15. 名無しさん
      • 2015年07月29日 07:59
      • そもそも海王類ですらないけどね
        ただの近海の主
      • 16. 名無しさん
      • 2015年07月29日 08:07
      • ※9
        いや腕あったころのシャンクスはミホークと互角
      • 17. 名無しさん
      • 2015年07月29日 08:09
      • これは明らかな釣りスレ
        そもそもどんなに強い奴でも「絶対」はない。
        ちょっとしたことでも腕が飛んだり足がなくなったりするなんて十分にあり得る
        人間だもの。
        ゾロの先生も人間はなんてもろい生き物なんだろうねみたいなこと
        言ってただろ
      • 18. 名無しさん
      • 2015年07月29日 08:14
      • 最初期の設定だとか一流だ二流だとか変な擁護してる奴がいるな。粗があれば叩かれる当然のことだろ。
      • 19. 名無しさん
      • 2015年07月29日 08:24
      • 当初から覇気が使えたなら尚の事身を呈す必要なくね?発見次第すぐ覇気飛ばせばあんなギリギリにならんやろ。
      • 20. 名無しさん
      • 2015年07月29日 08:24
      • たかがワンピごときで
        幸せやね
      • 21. 名無しさん
      • 2015年07月29日 08:29
      • 袖初めて見たわ
      • 22. 名無しさん
      • 2015年07月29日 08:34
      • 実はまわりの人間に内緒で悪魔の実の能力を持っていて
        能力持った状態でも泳いだり威嚇したりはできる程に強かった説
      • 23. 名無しさん
      • 2015年07月29日 08:43
      • ※17
        街一つ吹き飛ばすとんでもない爆弾胸に抱えて爆発させても後日五体満足で帰ってきた奴がいるんですが、そいつにはどういう偶然が働いたんです?
      • 24. 名無しさん
      • 2015年07月29日 08:51
      • シャンクス能力者説

        超強いから普通の能力者なら沈むけどシャンクスは海上で踏ん張れてたけど腕は食われた
      • 25. 名無しさん
      • 2015年07月29日 08:55
      • 覇気を使わなかったのは弱かったルフィを巻き添えにする可能性が高かったで良いけど
        腕まで食われたのは咄嗟で庇うしかなかったとしても苦しいかな
        今のキャラなら咄嗟でも素手で殴り倒すぐらいやりそうだし。
      • 26. 名無しさん
      • 2015年07月29日 09:01
      • 10年前の近海の主は四皇クラスの強さだったんだよ
      • 27. 名無しさん
      • 2015年07月29日 09:10
      • 超どうでもいい
      • 28. 名無しさん
      • 2015年07月29日 09:14
      • 尾田栄一郎がこうしようと決めたからシャンクス記念日
      • 29. 名無しさん
      • 2015年07月29日 09:19
      • 信者必死過ぎwwwwwwww
      • 30. 名無しさん
      • 2015年07月29日 09:30
      • 実はその頃のシャンクスは弱ってたとか適当に後付けするだろ
      • 31. 名無しさん
      • 2015年07月29日 09:52
      • 第一話時点でのワンピース連載終了予定 5年
        覇気、四皇などの後付け設定登場 10年目

        うん、生温かく察してあげなさいな(白目)
      • 32. 名無しさん
      • 2015年07月29日 09:58
      • 袖がはいつ見ても吹く
      • 33. 名無しさん
      • 2015年07月29日 09:59
      • トラックに轢かれそうな子供がいた時にとっさに子供を助けるとしたら普通は子供を突き飛ばすなり庇うなりする
        じゃあトラックをぶっ飛ばせる程の力があったらどうする?
      • 34. 名無しさん
      • 2015年07月29日 10:14
      • おとなはウソつきではないのです
        まちがいをするだけなのです・・・。
      • 35. 名無しさん
      • 2015年07月29日 10:14
      • というか
        義手作りゃいいのにね!!!!
      • 36. 名無しさん
      • 2015年07月29日 10:16
      • ぶっちゃけ擁護しようもないものを無理矢理擁護するクソがいなけりゃこんなに言われない
        所詮ワンピだからとかいってればゆでの域に入れたかも知れないが矢口やキムタクやマスコミとかに乗せられてはワンピを高尚なもののように勘違いした奴が多くなって宗教みたいになってしまったのが間違い
      • 37. 名無しさん
      • 2015年07月29日 10:18
      • ルフィ助ける前に主殺せよ
      • 38. 名無しさん
      • 2015年07月29日 10:21
      • ・・・やっぱり、この話題でいちばん割を食うのはミホークだよね
        シャンクスが片腕になるまでは互角の勝負をしていたらしいのに
        この時点のシャンクスが弱いことにされたら、自分まで雑魚にされるという

        まあ、シャンクスは咄嗟のことで頭が回らなかった、という考え方もできるが
        それなりに名の売れた海賊のくせに、こんなことで平常心を失う程度なの?
        となってしまうと、やっぱりこの時点のシャンクスの実力って・・・、となるな
      • 39. 名無しさん
      • 2015年07月29日 10:22
      • シャンクス「見どころあるヤツやんけ、恩売ったろ」
        こんなもんやろ(適当)
      • 40. 名無しさん
      • 2015年07月29日 10:30
      • あの時の魚が攻撃力極振りだったなら筋が通るんじゃね?紙防御だからルフィにワンパンされた
      • 41. 名無しさん
      • 2015年07月29日 10:31
      • 動きが鈍い云々は悪魔の実として、ワンピの世界はクレイモアみたいにどんだけ強くなっても防御力だけは割と普通って設定だっけか?それならまぁありえなくもないけど…爆弾とか5tのバットとか雷とかに耐えるバケモノ揃いだから違うか。ま、同じように通り名にもなるような片脚亡くしても話題にならない某コックよりはマシということでw
      • 42. 名無しさん
      • 2015年07月29日 10:35
      • 何が謎?
        自分たちの航海では難しいと判断して、
        今すぐ海に出たいルフィに海の怖さと自分の非力さを教えて強くなって出直してこいよルフィって感じのシーンだが?
        ワンピースをルフィにかけたから、ルフィに体をはって教えたシーンだよ
      • 43. 名無しさん
      • 2015年07月29日 10:39
      • ※42
        世界最強クラスの力持ってるシャンクスなら、ゴムゴムの銃一発でやられる海王類なんて瞬殺しろよ、という話
      • 44. 名無しさん
      • 2015年07月29日 10:43
      • 海の怖さを教えたんやろ(ループ
        ※43は文脈読めない子なのかな?
        そこで後付けくせぇよとか、苦しいわとか言ってりゃまだ分かる。
      • 45. 名無しさん
      • 2015年07月29日 10:45
      • 腕食われたのはブラフで一瞬早く内側に丸めたから実は無事
        後は他の奴らを油断させるために片腕無いふりしてる
      • 46. 名無しさん
      • 2015年07月29日 10:58
      • これはあれだろ?
        連載初期によく起きるスルーすべき矛盾

        ナルト1話の「見つけたら、殺せっ」と同じレベルの粗
        (殺したら九尾復活して里壊滅するじゃん…)
      • 47. 名無しさん
      • 2015年07月29日 11:04
      • 実は隠してるだけでシャンクスも悪魔の実の能力者で力が出ない+咄嗟のことで間に合わなかったって説はないのか?
        それだと能力が強力であるほど海水の影響力も変わって来るって可能性も生まれてくる。
      • 48. 名無しさん
      • 2015年07月29日 11:11
      • 当時のシャンクスが弱かったって理由付けが一番無理やりだよな。作中のいろんなところで当時から強かったって示唆されてるのに。

        強くても覇気もっててもそれでも間に合わないくらいギリギリだったっていうのが一番納得いく。
      • 49. 名無しさん
      • 2015年07月29日 11:12
      • シャンクスは海の怖さをルフィに教えるために腕をわざと差し出したとかいう説を主張している人は正気か?と思う。

        シャンクスはそんな精神が病んだキャラじゃないし、そもそも山賊が食われて死亡している時点でルフィは海の恐怖を知ったはずだよ。
      • 50. 名無しさん
      • 2015年07月29日 11:20
      • というか最初だから、良い海賊の兄ちゃんでそれなりには強いけど、四皇なんて大げさな肩書き貰う程強くないつもりで描いてたけど
        後々シャンクスが強い方がおもしろくねと思い立ちそういう事にしたというのが一番可能性が高いな。
        当時今並みの覇気あれば、覇王色、武装色制圧する方が早かったろうしな
        見聞もあるはずだからもっと前にそこまで労せず察知も出来そうなもん。

        後付けはぶっちゃけ俺嫌いじゃないのでww全然良いけど、そうとはいえ何故あの行動取ったのか考えれば海の怖さを教えたんだろうとね…なるわけな
      • 51. 名無しさん
      • 2015年07月29日 11:22
      • ※49
        男は挫折を知って強くなる的な事言ってる人だし
        海は腕を失う程こぇぇ甘くみんな…を分かりやすくいったのかもしんないし
        病んでるとは思わん。
        傷持ちである事は珍しくなさそうだし。
      • 52. 名無しさん
      • 2015年07月29日 11:38
      • ふつうに漫画なんだからインフレぐらいするやろ
        一話目だからインパクトも出したかったろうし
        なんかほんと漫画に突っ込みすぎたら楽しく読めんぞ?
      • 53. 名無しさん
      • 2015年07月29日 11:38
      • ※51

        いや、明らかに病んでいるよ。
        男は挫折をどうこうでは腕を失う理由には弱いし、船を守るべき1船の船長が船員に対して身勝手すぎる行動だよ。
        助けるのがギリギリになって結果的に腕を失ったのならまだしも、故意に腕を差し出したのなら病んでいる。

        フィクションの世界のキャラということを考慮してもおかしい。
      • 54. 名無しさん
      • 2015年07月29日 11:40
      • ※51
        ガキに海の怖さ教えるために即物的に腕一本差し出す男の方がよっぽどサイコだよ・・・
      • 55. 名無しさん
      • 2015年07月29日 11:45
      • 周りに目玉スナック感覚で摘める漫画もあったしな、剣八とか百哉とか自分の体太刀切るのなんとも思わん奴もいるしフィクションなら全然有りだと思うわ
        なんつーかフィクションで言う肋骨折れたの感覚は俺らと違うから
      • 56. 名無しさん
      • 2015年07月29日 11:45
      • でも今までのルフィの行動は海の怖さをわかってない奴がとる行動だよね
      • 57. 名無しさん
      • 2015年07月29日 11:50
      • それでも主殿倒すまで力付けて修行してたんだから良いんでね
        無鉄砲なのは性分だが。
        あのままだとガキのまま人の海賊船に乗り込んでいきそうだったし
      • 58. 名無しさん
      • 2015年07月29日 12:04
      • ルフィに海の怖さを教えるため左腕差し出した、で納得してる奴は頭おかしいだろ
      • 59. 名無しさん
      • 2015年07月29日 12:05
      • みんなネタで言ってるんじゃよ
      • 60. 名無しさん
      • 2015年07月29日 12:17
      • 病んだ方が強いトキみたいなもんだろ
      • 61. 名無しさん
      • 2015年07月29日 12:30
      • 海軍しいては世界政府に逆らってまで海賊やってる時点で一般からしてみたら皆総じて頭おかしいだろ。
      • 62. 名無しさん
      • 2015年07月29日 12:39
      • あれは読み切りの時点で練られてた設定のひとつ
        (つまり連載が始まる前から決まってた事)

        他に読み切りの時点で最低でもこれだけの事が決まっていた
        ・ルフィがゴムゴムの実を食ったという事
        ・ゴムゴムの実は悪魔の実と呼ばれ、食うと一生泳げなくなるという事
        ・シャンクスがルフィを助けて片腕を失った後、自分の麦わら帽子をルフィに預けた事
        ・それから10年後、ルフィが海賊としての第一歩を踏み出したって事

        『俺はその時まだ生まれてなかったから、読み切りの事なんて知らねーよ(怒)』って意見が
        信者・アンチ問わず飛び交うと思うが、連載前にワンピの読み切りが本誌に掲載されていて
        上記の設定がその時点ですでに練られてたのは紛れもない事実
      • 63. 名無しさん
      • 2015年07月29日 12:43
      • ※62
        だから…なんだよ。
      • 64. 名無しさん
      • 2015年07月29日 12:43
      • 後付けだけど、シャンクス自ら「次の時代に賭けてきた」って言ってただろ
        一巻のナレーションでは「海の怖さを知った」と幼いルフィも海へ出るのを止めたし

        実際に10年も修行して海に出たんだし
        シャンクスの左腕偉大
      • 65. 名無しさん
      • 2015年07月29日 12:51
      • どんなに強かろうが不慮の事故で片腕なくしたり階段から落ちて死んだりする
        夢見がちなガキに現実突きつけるシーンだしなれについてはんもおかしくない

        おかしいとすればその後の冒険で爆弾に耐えたり顔面粉砕骨折で大したことになってない耐久力の方だろ、そっち叩けよ
      • 66. 名無しさん
      • 2015年07月29日 12:53
      • ※65
        なんか文乱れてるわ失礼。「これについてはなんもおかしくない」
      • 67. 名無しさん
      • 2015年07月29日 13:04
      • 自分の我儘を通すには口先だけじゃなく相応の力と覚悟が必要って子供に教えるいいシーンなんすよ

        馬鹿兄貴は先に旅立って一海賊団の船長やってたくせに全然理解してなかったけど
      • 68. 名無しさん
      • 2015年07月29日 13:05
      • 後先考えずインフレさせすぎただけだ。
      • 69. 名無しさん
      • 2015年07月29日 13:11
      • ※68
        海王類は最強設定にしといた方が良かったよな
      • 70. 名無しさん
      • 2015年07月29日 13:30
      • 尾田も最初はとのくらい人気出て何年連載できるかわからなかったろうしな。
      • 71. 名無しさん
      • 2015年07月29日 13:32
      • ちなみにあの後のコマでシャンクスは覇気で海王類撃退してる
      • 72. 名無しさん
      • 2015年07月29日 13:33
      • シャンクス「知り合いのガキが縄張り荒らしてごめんね!世界トップレベルの俺の腕一本あげるから許して!」
        ってことだろ
      • 73. 名無しさん
      • 2015年07月29日 13:55
      • 「どのみちロクな奴じゃねーんだ!」
      • 74. 名無しさん
      • 2015年07月29日 13:58
      • 悪魔の実を食べる前のティーチに手傷負ってるしな
      • 75. 名無しさん
      • 2015年07月29日 14:41
      • ※73

        もう許してやれよッ!
      • 76. 名無しさん
      • 2015年07月29日 14:56
      • これに反論してくる頭おかしい奴がいる限り他諸々の矛盾や無茶もつっこまれ続けるだろう
        岸影は半分ネタで言われてるけどワンピはマジで言われてるあたり信者って作品作る上では迷惑以外の何者でもないな
      • 77. 名無しさん
      • 2015年07月29日 15:39
      • ワンピって覇気のせいでおもんなくなったり、スモーカーとかが雑魚になったりした。
        せめて、覇気を使えるのが、世界で50人くらいだったら納得出来たけど、みんな当たり前のように使うから、インフレしちゃったんだよな。
      • 78. 名無しさん
      • 2015年07月29日 15:56
      • 覇気の組み込み方が下手くそだな
      • 79. 名無しさん
      • 2015年07月29日 16:19
      • ※23
        というか、あの世界は火薬とか爆発の威力が弱過ぎるんだよ。斬撃が最強。
        ウソップの火薬星だって普通当たったら顔が吹っ飛ぶレベルの威力だ
      • 80. 名無しさん
      • 2015年07月29日 17:40
      • 自分に意識が向いてないと覇気が効かないとか?
      • 81. 名無しさん
      • 2015年07月29日 17:49
      • シャンクスはルフィを助けることに夢中で近海の主を倒すことを考えてなかっただけだろ
      • 82. 名無しさん
      • 2015年07月29日 18:22
      • いや、いくら実力があってもとっさのことだとダメージ負うくらいあるだろ
      • 83. 名無しさん
      • 2015年07月29日 18:23
      • インフレの弊害だよね
      • 84. 名無しさん
      • 2015年07月29日 18:46
      • 尾田は全て計算づくだから大丈夫
        これも伏線なんだよきっと
        ギネス認定された伏線漫画なんだから
      • 85. 名無しさん
      • 2015年07月29日 19:00
      • 今ならフランキーがシャンクスに義手、ゼフとキュロスに義足を造ってあげられるだろうな
      • 86. 名無しさん
      • 2015年07月29日 19:02
      • 袖がwww
      • 87. 名無しさん
      • 2015年07月29日 19:02
      • ※2
        海の恐ろしさを教えたとしても小舟で技術なしで出航とかなめきってる
      • 88. 名無しさん
      • 2015年07月29日 19:06
      • ※81
        主をとめることもルフィを助けることの一つなんじゃ…
      • 89. 名無しさん
      • 2015年07月29日 19:19
      • ルフィを見つけたときには食われる寸前、剣を抜くよりも覇気を使うよりもとにかく助けようととっさにルフィを庇ったってことじゃいかんのか?
        決め顔で決め台詞言った後に煙幕使われただけでパニクるような男だぞw
        まぁもうネタなんだろうからいいけどさw
      • 90. 名無しさん
      • 2015年07月29日 19:40
      • もとから左腕は本物そっくりの義手だったということで・・・。
        流血は、ケチャップか血のりということで・・・。
      • 91. 名無しさん
      • 2015年07月29日 20:05
      • ※10が正解
        それ以上もそれ以下もない
      • 92. 名無しさん
      • 2015年07月29日 20:09
      • その後の強さのインフレ考えてなかっただけ。
        ヒソカの最強宣言と同じ。
        まあ いろいろ考察するのも楽しいけどさ・・・・
      • 93.      
      • 2015年07月29日 20:59
      • 漫画に勝ちとか負けとかない!!それは読者にだって決められない!!漫画は、楽しんで描いた人勝ちよ by スケダンのロマン
        で本人楽しそうだし別にいいじゃん
      • 94. 名無しさん
      • 2015年07月29日 21:12
      • 覇気のせいでつまんなくなってるとこあるし、あんまこじつけないほうが良いと思うけどね。
        当時の担当者の意向ってことでいいんでない?
      • 95. 名無しさん
      • 2015年07月29日 21:32
      • シャンクスがペットで飼っててほしいな。ルフィが倒したのは子供だったってことにしましょ
      • 96. 名無しさん
      • 2015年07月29日 22:11
      • 岸影様なんかワンピよりはるかにその手の矛盾多いのになんかもう笑えるネタになってるからな
      • 97. 名無しさん
      • 2015年07月30日 00:34
      • ※96
        ゆでの境地にはまだまだだけどな
      • 98. 名無しさん
      • 2015年07月30日 03:30
      • ミホークも片腕に負けたら恥ずかしいから戦うのを避けたんだろ
      • 99. 名無しさん
      • 2015年07月30日 05:31
      • これちょいちょいネタにされるけど、漫画なんだし、演出のワンシーンとして描かれただけだろ?
        これに対して擁護なんかする必要ないし、擁護すればする程これにツッコミいれる人らに煽られるだけ…。
        そんな事もあったねぐらいでいいよね。面白けりゃ、それでいいじゃない。野暮な事言うやつらはほっといてあげなよ、良い加減さ。
      • 100. 名無しさん
      • 2015年07月30日 06:21
      • 覇気使ったらルフィも巻き込まれて気絶しちゃって溺れ死ぬ可能性があったんじゃないの?だからルフィを助ける→近海の主を退けるって順番とらなきゃいけなかったと
      • 101. 名無しさん
      • 2015年07月30日 10:15
      • 身体が考えるより先に動いていたでいいじゃないか。
      • 102. 名無しさん
      • 2015年07月30日 10:59
      • いや別にインフレはいいんだよ少年漫画なら普通
        問題はシャンクスをそのインフレ合戦に乗せちゃったことだろ
        この時点では強かった→腕を失ってルフィ助けるが実質引退なら後付け後付け言われないのに
      • 103. 名無しさん
      • 2015年07月30日 11:10
      • シャンクスが能力者やったら違和感なくね。
        まぁ4皇やし多少泳げるけど力は出ない的な
      • 104. 名無しさん
      • 2015年07月30日 17:43
      • 実は命の危険を感じて一瞬覚醒してたルフィにちぎられた
      • 105. 名無しさん
      • 2015年07月30日 21:23
      • これは単純に作者のミスやろなあ
      • 106. 名無しさん
      • 2015年07月30日 22:25
      • >>103
        魚人島のルフィ見て説明付けるとしたらこれなんだよな
      • 107. 名無しさん
      • 2015年07月30日 22:41
      • 覇気が後付け設定だからでいいじゃん
        それだけで矛盾ないだろうよ
      • 108. 名無しさん
      • 2015年07月30日 23:35
      • そもそも噛まれても傷つくくらいだろ。
        劇的なシチュエーションにしたかったんだろうけど、やりすぎたな。
      • 109. 名無しさん
      • 2015年07月31日 00:06
      • ※108
        だから当時近海の主の顎の強さとスピードが作中最強レベルだったんだって
        10年で衰えきったけど
      • 110. 名無しさん
      • 2015年07月31日 01:33
      • 和田アキコだろうが武井壮だろうが鰐に噛まれたら腕持ってかれるだろうさ
      • 111. 名無しさん
      • 2015年07月31日 17:05
      • こんなシーンに疑問を持つ神経がおかしいわ
        荒を見つけてやろう 矛盾を見つけてやろう
        歴史に残る漫画家のミスを見つけてやろう
        こんな魂胆が見え見え
      • 112. 名無しさん
      • 2015年07月31日 17:43
      • 確かにアッコさんでも無理だろうな
      • 113. 名無しさん
      • 2015年08月01日 03:09
      • シャンクス悪魔の実の能力者説
      • 114. 名無しさん
      • 2015年08月01日 17:24
      • 袖じゃしょうがない(てきとう
      • 115. 名無しさん
      • 2015年08月02日 01:08
      • 隻腕と目の傷。シャンクスは尾田さんの時代劇好きの犠牲になったのだ。 丹下左ぜn
      • 116. 名無しさん
      • 2016年07月13日 13:18
      • ガープだって居眠り最中にモーガンにぼこられたからな、あの世界のキャラ達は身構えてない状態の強キャラ達の防御力は一般人と一緒
      • 117. 名無しさん
      • 2018年04月16日 23:49
      • この手のスレのスレタイのバカは確かにバカだが、
        >>1がそれを更に上回るバカ率はかなり高い
        ※7
        嫌いな作品にレスしに来る矛盾に気づけず
        顔文字でドヤる精神異常者
        ※116
        身構えなきゃ階段も致命傷やしな
      • 118. 名無しさん
      • 2020年12月25日 00:34
      • まあ当時は10巻ぐらいでおわるつもりやったんやろな(鼻ほじ

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク