1 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/28(火) 03:35:12.241 ID:3vSHYHyp0.net
もちろんデスノートを持っているとして
3 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/28(火) 03:36:09.061 ID:9SDZr10E0.net
そうでもない
5 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/28(火) 03:36:23.069 ID:g4oY63JfK.net
露伴にバレそう
28 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/28(火) 03:56:04.076 ID:9Oz6IiRV0.net
デスノートがスタンドじゃなきゃ無意味じゃね
12 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/28(火) 03:38:37.981 ID:hvDFYuGux.net
スタンド使いにリュークは見えるのかな
36 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/28(火) 04:00:07.275 ID:nKOrtgQq0.net
ノートの殺す行為にスタンドが発生するのがジョジョ
38 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/28(火) 04:03:33.861 ID:pU+aWseQ0.net
>>36
露伴が取材したらスタンドじゃなくてちゃんと死のノートとして扱われそう
7 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/28(火) 03:36:50.299 ID:0wrxUd5q0.net
承太郎が違う名前書くから
6 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/28(火) 03:36:48.287 ID:9qjGEBWz0.net
月「な、なぜ死なないッ!!」
承太郎「俺の本名はQ太郎じゃあないぜ」
月「こおおおおおおのカスがああああああああああ!!!!!」
オラオラオラオラオラオラオラオラ
16 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/28(火) 03:43:31.745 ID:+UU3ZU4p0.net
柱の男は英語表記でいいんだろか
一万年前の文字縛りだったらどうすんだろ
19 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/28(火) 03:49:28.770 ID:+UU3ZU4p0.net
アラビア人にはアラビア文字で書かないと効果ないよな
ロシア人ならキリル文字か
18 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/28(火) 03:48:14.151 ID:E6gypaaK0.net
吉良は川尻と書くべきなのか
27 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/28(火) 03:56:01.817 ID:F8tXwzud0.net
>>18
中身が吉良だから吉良吉影でおk
22 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/28(火) 03:53:12.603 ID:dauUf6yQ0.net
ディアボロとドッピオ
片方だけの名前を書かれた場合片方だけが消滅するの?っと
26 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/28(火) 03:55:03.207 ID:q/K85ygm0.net
カーズとかワムゥとか何語で書けばいいんだろ
30 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/28(火) 03:56:24.759 ID:g4oY63JfK.net
定助はミックス人間だけど、東方定助って書けば死んじゃうのかな?
13 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/28(火) 03:39:43.505 ID:+UU3ZU4p0.net
死神の力で吸血鬼とか柱の男って死ぬの?
47 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/28(火) 05:29:15.329 ID:+UU3ZU4p0.net
吸血鬼がデスノート持ったら死神の目を持っても寿命変わらないのかな
21 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/28(火) 03:51:52.452 ID:dauUf6yQ0.net
完全防御中のマジェントマジェントの名前を書いたらどうなるのっと
23 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/28(火) 03:53:45.333 ID:BixP+8fS0.net
>>21
物理系に対して最強の防御なんじゃねえの
心臓に対して能力が働くから効きそう
29 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/28(火) 03:56:04.886 ID:dauUf6yQ0.net
>>23
解いた瞬間心臓発作だろうから考えるのと待つこと止めそう
時間通りにノートで殺せなかったからチャラにしまーすなんて気前のいいことないだろ絶対
35 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/28(火) 04:00:06.750 ID:dauUf6yQ0.net
鏡の世界は許可がないとスタンドというエネルギーさえ入れない訳だけどノートの力も引きこもり状態のイルーゾォには効かないの?っと
40 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/28(火) 04:13:10.085 ID:dauUf6yQ0.net
ドリーダガーでならノートの力を7割反射出来るの?っと
その場合3割自分が負う分は心臓が僅かに止まることになるの?っと
自殺や事故死が書き加えられていたら7割3割はどうなるの?っと
42 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/28(火) 04:20:17.948 ID:dauUf6yQ0.net
ドラゴンズドリームで完全に安全な方角にいるケンゾーの名前を書いたらどうなるの?っと
45 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/28(火) 05:00:23.853 ID:Uwo+YT5AK.net
>>42
そもそも月の方が名前を書けなくなるんじゃないかな
インク切れだったり芯が折れたり手が滑ってペンを落としたり
17 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/28(火) 03:45:03.609 ID:BixP+8fS0.net
予言系でも負けたし勝てないだろ
って理屈は我ながらおかしいがそういう系の能力はあの世界観ならどうにかして月が負けそう
24 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/28(火) 03:54:12.781 ID:wXLsL/v/0.net
所詮能力者の一人だよね
【関連記事】
⇒ジョジョの奇妙な冒険記事一覧
⇒デスノート記事一覧
⇒ジャンプ速報記事一覧
![]() | 劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ ネーム本 空知 英秋 集英社 2014-12-04 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る |
元スレ⇒http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1438022112/
1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
ワンピ、ナルト、鰤、トリコの全キャラが団結して戦ったら最強どれ?
ワンピとドラゴボの映画の興行収入BEST3を比べた結果wwwwwww
ワンピのゾロVS緋村剣心
ドラゴンボールとワンピースでチチVSルフィで戦ったらどっちが勝つ?
ナルトのサクラってなんで嫌われてるの?
NARUTOはいつからナルト教なんてこと言われるようになったんだ?
ブリーチの藍染って、今の敵と比べてどれくらい強いの?
ジャンプの相撲漫画って相撲舐めすぎやろ
食戟のソーマってマジでどの層に需要あんの?
ニセコイ衰退の戦犯wwwwwwwwwwwwww
ハイキュー見てると泣いちゃうんだけど俺だけ?
ハイキューは何が駄目なのか?
黒子のバスケって全然バヌケじゃないだろ・・・
僕のヒーローアカデミアってジャンプの連載wwwwww
三大アニメ化に失敗したジャンプ漫画
三大魅力がないジャンプ漫画の主人公
銀魂で泣いてるのって俺くらいだろ・・・笑えよ・・・
銀魂←男オタ「月詠好き!神楽嫌い!」 女オタ「月詠嫌い!神楽好き!」
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧


















コメント一覧
他の奴らも何とかするやろ
殺した後に発動するスタンド
アイツ殺した瞬間に負け確じゃん
ディアボロに突き止められて暗殺されそうだ
たぶん格闘能力はヘッポコだな
書いているな!!
チャカとかも意味ないと思う
だってアヌビス神って『本体のないスタンド』だから
エジプト
DIO「月よ、こいつらを始末してくれ(初期の頃使ってたDIOのハーミットパープルで念写した写真を見せて)
月「わかりました(カキカキ」
飛行機の中
承太郎一行「ぐえーー」
月「終わりました」
DIO「ウィ、ありがとう」
勝った!第三部完
誰かに不幸が飛んで終わりなのか
ノートに名前が書かれてるのでラブトレイン解除したら死ぬのか
あれは洗脳も兼ねてるし大半は殺せるな
あと突発的な心臓麻痺だの事故死だのは対応しても病死なら普通に運命に従いそう
月「てめー今確かに!吉良吉影って言ったよなァァーーッ!?」
ドッピオを含んでいるディアボロには効きそうにないな
人格が一つの定助は死ぬだろうけど
名前をなんて書けばいいのか分からない
デスノートのルールだけどスタンド使いっぽい詭弁だな
両方を同時刻に設定すれば殺せるけど両方の名前手に入れるのが厳しすぎる
岩人間とか何歳なんだろ
ラブトレイン状態なら他の誰かが死に、聖なる遺体の範囲外にいたとしても
何もすることもできないほど全くの即死じゃないとD4Cで逃げられて別の
大統領がやってきてイーブン状態になる…て感じかな
ただまた大統領の名前書いたらまた死ぬので月が絶対的有利ってのは
変わらないと思うし大統領にとっては苦痛が長引くだけで可哀そう
露伴「『ヘブンズドアー』!書き込ませてもらった」
『八神月は正しく岸辺露伴と書けなくなる』バン!
月「馬鹿な……!?『岸部露伴』……『岸邊露伴』……くそっ!」
……こんな結末になると思う。こうなる前にモブは何人か死にそうだけど。
確かに、顔が判明してなければいけそう。
露伴先生がまちがえてる……
「夜神月」って書かなくちゃあ意味無い
DIO「ウィ、ありがとう」 スギュン スギュン
これが正しいと思う
もしくはヌケサクの餌か……
しまった……。
ただ過去を改変する能力とかでデスノートに名前を書いた事実を消せば死なないってのはありじゃないかな。
つるぎちゃんのペーパー・ムーン・キングはデスノート所有者とバトルさせたら面白そうなスタンド。
吸血鬼になった人物の名前を書いて強制的に行動させる→心臓麻痺で一瞬死ぬけど吸血鬼能力で蘇る
古代人だろうがなんだろうが殺すために必要な名前は見えるから書ける
ジョルノに対しては月の殺人行為が「真実から出た真の行動」とはいえないだろうからレクイエムが発動して無効かもしれんが
ボヘミアンラプソディとメイドインヘブンが無効化されていないんでジョルノの認識外なら殺せるかも
アヌビス、チープトリック、ノトーリアスBIGは関係ないし
逆に対峙状態なら月はほとんどのスタンドに負けそう
無効な死に方を書いてしまった時に心臓発作で死亡するとは思えない
という事はノートのデフォルトの能力では殺せない、ノートの力を超えた存在とも考えられるわけだから
有効な死に方を書いてもどこまでノート通りにできるのか微妙。
あとDIOは首だけで生きるぐらいだから心臓麻痺じゃ死なないだろ。
殺し方なんかただの飾り
書かれた時点で40秒後に寿命なくなって死ぬ
それとも両方とも本人の顔と認識されてどっちでも有効なのかな?
顔変えたとしても中身変わってないのならどっちも有効だろ?
書くべき名前は解ってるけど、デスノートを取り立てられて…みたいな感じで
名前を書くとチャカやカーンといった
アヌビス神が取り憑いた人間が死んで
アヌビス神だけ生き残りそう
そりゃそうだろ、本体の人間はとっくに死んでるんだから
名前をかかれた「人間」は死ぬとルールにかかれてるからな。
人間以外に効くと考えてるならよっぽと都合のいい脳みそもってるんだろう