ジョジョの世界にデスノートの夜神月がいたら最強なの?

    Jスターズ ビクトリーVS アニソンサウンドエディション(予約特典:「Jスターズビクトリーブック」付)

    1 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/28(火) 03:35:12.241 ID:3vSHYHyp0.net

    もちろんデスノートを持っているとして

    3 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/28(火) 03:36:09.061 ID:9SDZr10E0.net

    そうでもない

    5 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/28(火) 03:36:23.069 ID:g4oY63JfK.net

    露伴にバレそう

    28 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/28(火) 03:56:04.076 ID:9Oz6IiRV0.net

    デスノートがスタンドじゃなきゃ無意味じゃね

    12 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/28(火) 03:38:37.981 ID:hvDFYuGux.net

    スタンド使いにリュークは見えるのかな

    36 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/28(火) 04:00:07.275 ID:nKOrtgQq0.net

    ノートの殺す行為にスタンドが発生するのがジョジョ

    38 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/28(火) 04:03:33.861 ID:pU+aWseQ0.net

    >>36
    露伴が取材したらスタンドじゃなくてちゃんと死のノートとして扱われそう

    7 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/28(火) 03:36:50.299 ID:0wrxUd5q0.net

    承太郎が違う名前書くから

    6 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/28(火) 03:36:48.287 ID:9qjGEBWz0.net

    月「な、なぜ死なないッ!!」

    承太郎「俺の本名はQ太郎じゃあないぜ」

    月「こおおおおおおのカスがああああああああああ!!!!!」

    オラオラオラオラオラオラオラオラ

    16 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/28(火) 03:43:31.745 ID:+UU3ZU4p0.net

    柱の男は英語表記でいいんだろか
    一万年前の文字縛りだったらどうすんだろ

    19 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/28(火) 03:49:28.770 ID:+UU3ZU4p0.net

    アラビア人にはアラビア文字で書かないと効果ないよな
    ロシア人ならキリル文字か

    18 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/28(火) 03:48:14.151 ID:E6gypaaK0.net

    吉良は川尻と書くべきなのか

    27 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/28(火) 03:56:01.817 ID:F8tXwzud0.net

    >>18
    中身が吉良だから吉良吉影でおk

    22 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/28(火) 03:53:12.603 ID:dauUf6yQ0.net

    ディアボロとドッピオ
    片方だけの名前を書かれた場合片方だけが消滅するの?っと

    26 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/28(火) 03:55:03.207 ID:q/K85ygm0.net

    カーズとかワムゥとか何語で書けばいいんだろ

    30 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/28(火) 03:56:24.759 ID:g4oY63JfK.net

    定助はミックス人間だけど、東方定助って書けば死んじゃうのかな?

    13 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/28(火) 03:39:43.505 ID:+UU3ZU4p0.net

    死神の力で吸血鬼とか柱の男って死ぬの?

    47 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/28(火) 05:29:15.329 ID:+UU3ZU4p0.net

    吸血鬼がデスノート持ったら死神の目を持っても寿命変わらないのかな

    21 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/28(火) 03:51:52.452 ID:dauUf6yQ0.net

    完全防御中のマジェントマジェントの名前を書いたらどうなるのっと

    23 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/28(火) 03:53:45.333 ID:BixP+8fS0.net

    >>21
    物理系に対して最強の防御なんじゃねえの
    心臓に対して能力が働くから効きそう

    29 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/28(火) 03:56:04.886 ID:dauUf6yQ0.net

    >>23
    解いた瞬間心臓発作だろうから考えるのと待つこと止めそう
    時間通りにノートで殺せなかったからチャラにしまーすなんて気前のいいことないだろ絶対

    35 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/28(火) 04:00:06.750 ID:dauUf6yQ0.net

    鏡の世界は許可がないとスタンドというエネルギーさえ入れない訳だけどノートの力も引きこもり状態のイルーゾォには効かないの?っと

    40 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/28(火) 04:13:10.085 ID:dauUf6yQ0.net

    ドリーダガーでならノートの力を7割反射出来るの?っと
    その場合3割自分が負う分は心臓が僅かに止まることになるの?っと
    自殺や事故死が書き加えられていたら7割3割はどうなるの?っと

    42 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/28(火) 04:20:17.948 ID:dauUf6yQ0.net

    ドラゴンズドリームで完全に安全な方角にいるケンゾーの名前を書いたらどうなるの?っと

    45 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/28(火) 05:00:23.853 ID:Uwo+YT5AK.net

    >>42
    そもそも月の方が名前を書けなくなるんじゃないかな
    インク切れだったり芯が折れたり手が滑ってペンを落としたり

    17 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/28(火) 03:45:03.609 ID:BixP+8fS0.net

    予言系でも負けたし勝てないだろ
    って理屈は我ながらおかしいがそういう系の能力はあの世界観ならどうにかして月が負けそう

    24 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/28(火) 03:54:12.781 ID:wXLsL/v/0.net

    所詮能力者の一人だよね

    【関連記事】
    ジョジョの奇妙な冒険記事一覧
    デスノート記事一覧
    ジャンプ速報記事一覧

    空知英秋ネーム本&そこから起こしたアニメコミックス 劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ (愛蔵版コミックス)劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ ネーム本
    空知 英秋

    集英社 2014-12-04
    売り上げランキング :

    Amazonで詳しく見る

    元スレ⇒http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1438022112/

    1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2015年07月30日 23:26
      • 承太郎・ジョルノあたり心臓止めようが余裕で蘇生してくるだろうな
        他の奴らも何とかするやろ
      • 2. 名無しさん
      • 2015年07月30日 23:27
      • ノトーリアスB.I.Gだっけ?
        殺した後に発動するスタンド
        アイツ殺した瞬間に負け確じゃん
      • 3. 名無しさん
      • 2015年07月30日 23:29
      • ノート使ったら
        ディアボロに突き止められて暗殺されそうだ
      • 4. 名無しさん
      • 2015年07月30日 23:32
      • 顔と名前を知られたら死ぬ能力のスタンドか
        たぶん格闘能力はヘッポコだな
      • 5. 名無しさん
      • 2015年07月30日 23:33
      • 月じゃなくてミサミサなら名前のつづりも間違えずに書けるし問題ない
      • 6. 名無しさん
      • 2015年07月30日 23:35
      • 貴様!
        書いているな!!
      • 7. 名無しさん
      • 2015年07月30日 23:42
      • ※2もそうだが
        チャカとかも意味ないと思う
        だってアヌビス神って『本体のないスタンド』だから
      • 8. 名無しさん
      • 2015年07月30日 23:47
      • スタークルセイダーズはエジプト行き飛行機の中ですぐ終わりそう
        エジプト
        DIO「月よ、こいつらを始末してくれ(初期の頃使ってたDIOのハーミットパープルで念写した写真を見せて)
        月「わかりました(カキカキ」

        飛行機の中
        承太郎一行「ぐえーー」

        月「終わりました」
        DIO「ウィ、ありがとう」

        勝った!第三部完
      • 9. 名無しさん
      • 2015年07月30日 23:48
      • ラブトレイン状態の大統領だとどうなるんかね?
        誰かに不幸が飛んで終わりなのか
        ノートに名前が書かれてるのでラブトレイン解除したら死ぬのか
      • 10. 名無しさん
      • 2015年07月30日 23:58
      • あぁそういや「自殺は生きている人間であれば誰しも要因を持っているので考えもしない行動には当たらない」んだったか
        あれは洗脳も兼ねてるし大半は殺せるな

        あと突発的な心臓麻痺だの事故死だのは対応しても病死なら普通に運命に従いそう
      • 11. 名無しさん
      • 2015年07月31日 00:03
      • 柱の男とかDIOは年取りすぎてるから無理だな
      • 12. 名無しさん
      • 2015年07月31日 00:09
      • 川尻「おーっと言ってしまったかな そうだよ私が吉良吉影だ」

        月「てめー今確かに!吉良吉影って言ったよなァァーーッ!?」
      • 13. 名無しさん
      • 2015年07月31日 00:28
      • ジャイロは本名まで行き着くの苦労しそう
      • 14. 名無しさん
      • 2015年07月31日 00:28
      • "他人を巻き込む死"は無効だから
        ドッピオを含んでいるディアボロには効きそうにないな
        人格が一つの定助は死ぬだろうけど
        名前をなんて書けばいいのか分からない
      • 15. 名無しさん
      • 2015年07月31日 00:40
      • ※14
        デスノートのルールだけどスタンド使いっぽい詭弁だな
        両方を同時刻に設定すれば殺せるけど両方の名前手に入れるのが厳しすぎる
      • 16. 名無しさん
      • 2015年07月31日 00:45
      • 最終回で時計の仕掛け開いてペイズリーパーク出てきたら面白い
      • 17. 名無しさん
      • 2015年07月31日 00:46
      • 124歳以上は殺せないんだっけ?

        岩人間とか何歳なんだろ
      • 18. 名無しさん
      • 2015年07月31日 00:50
      • つーかペーパームーンキングで顔の見分けつかなくすれば使えば完封じゃね
      • 19. 名無しさん
      • 2015年07月31日 00:53
      • ※9
        ラブトレイン状態なら他の誰かが死に、聖なる遺体の範囲外にいたとしても
        何もすることもできないほど全くの即死じゃないとD4Cで逃げられて別の
        大統領がやってきてイーブン状態になる…て感じかな
        ただまた大統領の名前書いたらまた死ぬので月が絶対的有利ってのは
        変わらないと思うし大統領にとっては苦痛が長引くだけで可哀そう
      • 20. 名無しさん
      • 2015年07月31日 01:03
      • 月「何故死なない!?」

        露伴「『ヘブンズドアー』!書き込ませてもらった」

        『八神月は正しく岸辺露伴と書けなくなる』バン!

        月「馬鹿な……!?『岸部露伴』……『岸邊露伴』……くそっ!」

        ……こんな結末になると思う。こうなる前にモブは何人か死にそうだけど。
      • 21. 名無しさん
      • 2015年07月31日 01:05
      • ※18
        確かに、顔が判明してなければいけそう。
      • 22. 名無しさん
      • 2015年07月31日 01:14
      • ※20
        露伴先生がまちがえてる……
        「夜神月」って書かなくちゃあ意味無い
      • 23. 名無しさん
      • 2015年07月31日 01:15
      • ※8
        DIO「ウィ、ありがとう」 スギュン スギュン
        これが正しいと思う
        もしくはヌケサクの餌か……
      • 24. 名無しさん
      • 2015年07月31日 01:20
      • ※22
        しまった……。
      • 25. 名無しさん
      • 2015年07月31日 01:57
      • デスノートの殺す力は書いてしまえば絶対でスタンド能力より上位に来そう。
        ただ過去を改変する能力とかでデスノートに名前を書いた事実を消せば死なないってのはありじゃないかな。

        つるぎちゃんのペーパー・ムーン・キングはデスノート所有者とバトルさせたら面白そうなスタンド。
      • 26. 名無しさん
      • 2015年07月31日 02:29
      • デスノートの能力は問答無用で正体わからないんだけどスタンド使いならリューク見えるってことにしてそこを足がかりに化かし合いの頭脳戦やりそう
      • 27. 名無しさん
      • 2015年07月31日 03:30
      • ワムウは12000歳、カーズ、エシディシは10万歳以上だから死神の管轄外だろ。
      • 28. 名無しさん
      • 2015年07月31日 04:27
      • 某やる夫スレのジョジョ世界観の話でラスボスやってたな。
        吸血鬼になった人物の名前を書いて強制的に行動させる→心臓麻痺で一瞬死ぬけど吸血鬼能力で蘇る
      • 29. 名無しさん
      • 2015年07月31日 04:29
      • とりあえず途中で眼の契約していいなら
        古代人だろうがなんだろうが殺すために必要な名前は見えるから書ける
      • 30. 名無しさん
      • 2015年07月31日 05:04
      • 正直能力より幸運の差で負けそうな気がする
      • 31. 名無しさん
      • 2015年07月31日 06:16
      • 相手の顔知らなきゃいけない&名前書かなきゃいけないからDIOにはまず勝てないな
      • 32. 名無しさん
      • 2015年07月31日 06:23
      • 透明な赤ちゃん倒せないじゃん
      • 33. 名無しさん
      • 2015年07月31日 06:59
      • ジョジョにもヘブンズドアとかというデスノートと似たようなもんがあるよね
      • 34. 名無しさん
      • 2015年07月31日 07:55
      • オインゴボインゴくらい空回りしそう
      • 35. 名無しさん
      • 2015年07月31日 08:08
      • 名前がわかってスタンド使いの射程距離外ならほぼ殺せる
        ジョルノに対しては月の殺人行為が「真実から出た真の行動」とはいえないだろうからレクイエムが発動して無効かもしれんが
        ボヘミアンラプソディとメイドインヘブンが無効化されていないんでジョルノの認識外なら殺せるかも
        アヌビス、チープトリック、ノトーリアスBIGは関係ないし

        逆に対峙状態なら月はほとんどのスタンドに負けそう

      • 36. 名無しさん
      • 2015年07月31日 08:18
      • いいや限界だッ書くね
      • 37. 名無しさん
      • 2015年07月31日 08:48
      • 名前とかの問題もあるが、そもそも吸血鬼とか柱の男はデスノートで殺せるのかな。
        無効な死に方を書いてしまった時に心臓発作で死亡するとは思えない
        という事はノートのデフォルトの能力では殺せない、ノートの力を超えた存在とも考えられるわけだから
        有効な死に方を書いてもどこまでノート通りにできるのか微妙。
      • 38. 名無しさん
      • 2015年07月31日 09:29
      • デスノートは124歳以上は殺せないルール忘れてる奴多すぎね?
        あとDIOは首だけで生きるぐらいだから心臓麻痺じゃ死なないだろ。
      • 39. 名無しさん
      • 2015年07月31日 10:59
      • 1巡後のプッチって年とってるのかな
      • 40. 名無しさん
      • 2015年07月31日 16:03
      • デスノートは心臓止める道具じゃなくて寿命を奪う道具なんだよ
        殺し方なんかただの飾り
        書かれた時点で40秒後に寿命なくなって死ぬ
      • 41. 名無しさん
      • 2015年07月31日 16:04
      • それにもっと言うと死因を自殺にすれば心臓麻痺防げても関係ないでしょ
      • 42. 名無しさん
      • 2015年08月01日 00:20
      • そういやデスノートって顔を変えた奴には変える前と変えた後どっちの顔が有効なんだろうか?
        それとも両方とも本人の顔と認識されてどっちでも有効なのかな?
      • 43. 名無しさん
      • 2015年08月01日 12:08
      • 死神の目がないと正直厳しい
      • 44. 名無しさん
      • 2015年08月01日 13:56
      • ミサミサならともかく月の能力じゃ力押しのスタンドにすら負けそう
      • 45. 名無しさん
      • 2015年08月01日 16:40
      • 死神の目があっても遠距離タイプのスタンドに速攻で殺されそう。
      • 46. 名無しさん
      • 2015年08月01日 16:46
      • ※42
        顔変えたとしても中身変わってないのならどっちも有効だろ?
      • 47. 名無しさん
      • 2015年08月04日 06:46
      • 取立人マリリン・マンソンとか面白いバトルになりそう
        書くべき名前は解ってるけど、デスノートを取り立てられて…みたいな感じで
      • 48. 名無しさん
      • 2015年08月18日 13:41
      • デスノートに名前を書かれた『人間』は死ぬ
      • 49. 名無しさん
      • 2015年08月23日 08:50
      • ※7
        名前を書くとチャカやカーンといった
        アヌビス神が取り憑いた人間が死んで
        アヌビス神だけ生き残りそう
      • 50. 名無しさん
      • 2015年11月21日 17:44
      • >アヌビス神だけ生き残りそう

        そりゃそうだろ、本体の人間はとっくに死んでるんだから
      • 51. 名無しさん
      • 2015年11月21日 17:46
      • 柱の男達は人間じゃないしな…ノートのルールで人間って限定されてる以上柱の男は倒せないのは間違いない
      • 52. 名無しさん
      • 2016年05月30日 22:51
      • そもそも
        名前をかかれた「人間」は死ぬとルールにかかれてるからな。
        人間以外に効くと考えてるならよっぽと都合のいい脳みそもってるんだろう
      • 53. 名無しさん
      • 2016年12月29日 08:05
      • 人間の定義にもよるけどな

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク