ジャンプの火ノ丸相撲って漫画売れてないみたいだけどかなり面白くね?

    火ノ丸相撲 5 (ジャンプコミックス)

    1 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/29(水) 10:37:23.864 ID:u/dyQnWw0.net

    絶対連載終了後評価されるタイプの漫画だわこれ

    12 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/29(水) 10:48:00.963 ID:PcO13zoW0.net

    普通に面白いと思うよ

    16 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/29(水) 10:51:04.797 ID:bUf026EC0.net

    好き

    32 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/29(水) 11:46:22.705 ID:ZunXAzPY0.net

    間違いなく今ジャンプで一番面白い漫画

    10 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/29(水) 10:47:23.599 ID:ZLTLmrSF0.net

    読後感がスッキリしてるから一回読んだら十分なんだな

    17 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/29(水) 10:51:15.436 ID:4U8BV1840.net

    めっちゃ真面目にやってると思うけど、なんかつまらん
    単に漫画に飽きてる可能性

    14 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/29(水) 10:49:39.862 ID:2r1eqHty0.net

    相撲興味ないからな

    15 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/29(水) 10:50:31.532 ID:S7G4E9KUd.net

    やっぱ売れないのは題材のせいなのかな

    19 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/29(水) 10:59:31.194 ID:Lcf0SCmX0.net

    細かいルールは別として日本人ならだれでも知ってるスポーツだし
    あまり漫画ネタで使われないスポーツだから新鮮さもあって良い題材だと思う

    他の相撲漫画はごっちゃんですくらいしかしらない
    絵もオサレなほうで主人公も俺TUEEEE系の中に
    ちゃんと足りないものを作って成長要素を描けていて魅力的だと思うんだが
    よく考えたらリアルで相撲を体験する人間が
    ほとんどいなさそうだから共感を得にくいのかな

    でも日本ではなじみの薄いアメフトを題材にした
    アイシールドは受けてたしなぁなんでだろ

    18 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/29(水) 10:58:14.265 ID:7bGxysdCM.net

    全国で二万人前後しかいないコミック講読者様が来てやったぞ崇め奉れ

    NHKでアニメ化待ったなしだと思ってたけど
    初期の喫煙シーンとかあるからダメなんかね

    9 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/29(水) 10:47:10.707 ID:K/qkKY/l0.net

    いろんな性格のやつ出てるのにキャラへの不快感が全く無いのがすごい
    こんな気遣いが行き届いた漫画そうそう無いよ

    25 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/29(水) 11:21:26.895 ID:uzqlkbW1r.net

    キャラの魅力が足りないんじゃね
    どのキャラも好感持てる良い奴だけど悪く言えば当たり障りない感じで
    やっぱ一方にアンチを抱えるような強烈なキャラじゃないとウケないんじゃないか

    29 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/29(水) 11:33:15.070 ID:bUf026EC0.net

    >>25
    中学の時の因縁の相手みたいな奴も一瞬で消えたしな

    27 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/29(水) 11:30:50.955 ID:heYHUSmF0.net

    悪行したら試合出れないんだしそれは仕方が無いんじゃないか

    20 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/29(水) 11:08:01.513 ID:bUf026EC0.net

    可愛い女の子がメインにいないからでは

    23 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/29(水) 11:14:39.616 ID:ihYm9Jrg0.net

    >>20
    名前付の女キャラが三人しかいないもんな
    咲ちゃんかわいいけど当分出てこないだろうし

    24 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/29(水) 11:20:36.645 ID:WoOgsc47K.net

    今連載してる中では断トツに熱いしヒキもいい
    3回くらい読み直すわ


    立ち読みだけど

    22 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/29(水) 11:12:43.190 ID:ARL9w5ka0.net

    別に・・・普通 こいつスゲエってパターンしかないし

    35 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/29(水) 11:55:34.736 ID:pfJUNtlu0.net

    マスクかぶったチビガリが超スピードで力士を押し出す漫画ならウケてた

    6 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/29(水) 10:40:28.271 ID:S7G4E9KUd.net

    ヌモウ化してないのはいいことだよな

    【関連記事】
    火ノ丸相撲記事一覧
    ジャンプ速報記事一覧
    MARとかいうぐう地味なサンデーのかつての看板漫画wwww
    【たかし推薦】アンドロイドのまとめアプリ

    空知英秋ネーム本&そこから起こしたアニメコミックス 劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ (愛蔵版コミックス)劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ ネーム本
    空知 英秋

    集英社 2014-12-04
    売り上げランキング :

    Amazonで詳しく見る

    元スレ⇒http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1438133843/

    1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2015年07月30日 17:32
      • 本編とは別に、例えばブリーチだと詩が味わえる、ソーマだとお色気が味わえる、みたいなコミックスを持つメリットがあればもっと売れるんじゃないかな
      • 2. 名無しさん
      • 2015年07月30日 17:34
      • なんか目が気になるんだよな。迫力無いことはないんだ
      • 3. 名無しさん
      • 2015年07月30日 17:34
      • ヌモウ化はまだまだこれから先だろう。テニプリでさえ最初はテニスをしてた
      • 4. 名無しさん
      • 2015年07月30日 17:35
      • 採点者気取りでマンガ読むようなカッコつけが好むマンガ
        わざわざ買うほどじゃない
      • 5. 名無しさん
      • 2015年07月30日 17:36
      • えっ めっちゃおもしろいよ
        絵柄は別に好きじゃないけどこの絵柄なら読みやすいかもって感じの絵だし
      • 6. 名無しさん
      • 2015年07月30日 17:37
      • 松太郎ってアニメやってたよね
      • 7. 名無しさん
      • 2015年07月30日 17:43
      • ちょっとでもアンケ落ちたら即移籍レベルの売り上げなんだよなぁ
      • 8. 名無しさん
      • 2015年07月30日 17:44
      • おもしろいかどうかは問題じゃない
        相撲だからホモしか買わない
        腐女子の好みとも違うし
      • 9. 名無しさん
      • 2015年07月30日 17:44
      • 単行本、二万人前後wwwいそべぇより売れてないんかい(´;ω;`)
      • 10. 名無しさん
      • 2015年07月30日 17:45
      • こうしてみると結構記者可愛いな
        性格つーか性癖でぶち壊されてるけど
      • 11. 名無しさん
      • 2015年07月30日 17:46
      • 普通に面白いって褒めてるつもりなのか?
      • 12. 名無しさん
      • 2015年07月30日 17:46
      • チャンピオンの相撲マンガのパクリと勘違いしてずっと読み飛ばしてた。面白いのか‼︎
      • 13. 名無しさん
      • 2015年07月30日 17:49
      • 面白いけど相撲みたいな漫画、みんな見るけど後を惹かない
      • 14. 名無しさん
      • 2015年07月30日 17:49
      • ※9
        お前の世界ホモと腐女子しかいないのか
      • 15. 名無しさん
      • 2015年07月30日 17:56
      • 記者と妹はもう空気化してないか
      • 16. 名無しさん
      • 2015年07月30日 17:56
      • 単純に面白いから買ってる
        ただ少年漫画としては毒が足りないんだろう
        カッコつけの通気取りは必要以上に嫌いそう
      • 17. 名無しさん
      • 2015年07月30日 17:59
      • 売れない理由がイマイチ分からない漫画笑
        まぁ売れてもおかしくないとは思うけど何故か売れないんだよなぁ
        相撲じゃなかったら良かったのかねぇ
      • 18. 名無しさん
      • 2015年07月30日 17:59
      • とりあえず題材で損してるのと二次創作(エロ含む)の作りにくさもネック?
        pixiv等二次創作は敬遠されるかもしれないが
        宣伝効果と布教活動に関していえばかなりでかいと思う
      • 19. 名無しさん
      • 2015年07月30日 18:01
      • 生き残って欲しいんごねえ
      • 20. 名無しさん
      • 2015年07月30日 18:01
      • ※9
        てめぇの糞みたいな偏見で物を語んなや。
        『相撲=半裸でどつき合う=ホモ』
        ってどんだけ単純な思考回路してんだ?www
      • 21. 名無しさん
      • 2015年07月30日 18:08
      • 萌え豚と腐女子に餌をまく大事さを知ることとなったとさ

        ってこと?
      • 22. 名無しさん
      • 2015年07月30日 18:09
      • 1 相撲漫画としてはチャンピオンのやつのほうが圧倒的に面白いからなぁ…
      • 23. 名無しさん
      • 2015年07月30日 18:12
      • ※14※20

        ※9が可哀想だろ・・・打ち間違えるなよ
      • 24. 名無しさん
      • 2015年07月30日 18:14
      • 黒子の弟子だしアニメ化すれば一気に腐が騒ぎだす可能性もなきにしもあらず

        いや、ないかな
      • 25. 名無しさん
      • 2015年07月30日 18:18
      • 23>>
        9です、優しい(´;ω;`)ありがとう
      • 26. 名無しさん
      • 2015年07月30日 18:20
      • 散々腐女子を批判してるくせに全然売れてないからアニメ化してついて欲しいとかww
        お前がたくさん買えよwww
      • 27. 名無しさん
      • 2015年07月30日 18:23
      • キャラも話もしっかり作り込まれてて無駄がないし展開も早い
        絵も綺麗で動きがわかりやすい
        相撲興味なかったけど話が面白いから全然読める

        今のジャンプ読者層には合わないってだけなのかな
      • 28. 名無しさん
      • 2015年07月30日 18:23
      • 黒子は最初からアイシルみたいな超人スポーツ枠で売れそうだとは思ったしそこに腐女子ブーストかかったイメージ
        火ノ丸は単純に娯楽してるから好きだよ、コミック読みなおしてパワーもらえるし
        しかし腐女子(女読者)は出ていけって言ってる層は女が食いつかないような漫画をちゃんと買ってるんだろうか......
      • 29. 名無しさん
      • 2015年07月30日 18:32
      • 女はコンテンツを壊すというが、それはその通りだとは思う。おもしろい作品ではなくなる。

        だけど今ジャンプから女を排除してしまったら、恐らく一瞬で打ち切りになるし、実際火の丸はその傾向にある。

        ユーマと部長が引退したら、
        大人しく終わりにするか
        後輩にスリムでツンツンした技のイケメンでも入部させるしかないな

        凄い好きな作品だからこそ、長く続いて欲しい。
      • 30. 名無しさん
      • 2015年07月30日 18:34
      • 売れる作品って男女比が同じくらいなんだよな(ワンピやナルト、ブリーチ)
      • 31. 名無しさん
      • 2015年07月30日 18:37
      • ※23※25
        ぐおっ!?これはマジでスマン!!
        ※14で※9宛になってたからそのままトレースしちまったorz

        俺が物申したかったのは※8だ…。
        それもこれも全部てめぇの所為だからな!!!
      • 32. 名無しさん
      • 2015年07月30日 18:38
      • ※28
        俺たちは腐女子が食いつかない漫画を買ってるんじゃない俺たちがおもしろいと思ってる漫画に限って腐女子が食いついて湧いてるんだ
      • 33. 名無しさん
      • 2015年07月30日 18:39
      • 憎まれ役がいない、少なすぎるって点はあるのかも
        裏表なさすぎて何度も読み返す必要無し=単行本売れ行き微妙って感じかね
      • 34. 名無しさん
      • 2015年07月30日 18:43
      • ×売れてないけど面白い
        ○面白いけど売れてない
      • 35. 名無しさん
      • 2015年07月30日 18:43
      • ※25
        9ちゃん間違えてごめんね
      • 36. 名無しさん
      • 2015年07月30日 18:47
      • どうでもいいけど、お前らの頭ん中には腐女子人口どんだけいんだよ……
        なんで、売上げ高い=腐女子のおかげみたいになってんだ?
        面白いと思って単行本を買ってる層の一部に腐が混じってるだけだろ
        腐が本気出してんのはキャラグッズとかで、単行本の売上には大して関係無いわ
      • 37. 名無しさん
      • 2015年07月30日 18:49
      • いいじゃん後ろでのほほんと細く長く連載が続けば
        うぬぼれたり他の漫画に噛み付かなきゃ大きなアンチはつかないよ
        決して目立ちはしないし日の目を浴びたりはしないけど
        ファンはそう望んでるんだしさ
      • 38. 名無しさん
      • 2015年07月30日 18:56
      • ※37
        それもそうだな
        面白さが続けばこれからも単行本買うしそれだけ期待しとくわ
      • 39. 名無しさん
      • 2015年07月30日 19:08
      • ※36
        ほんとこれ
        別に女読者=腐でもないしな。
        女人気が無いっていうならわかるけど、腐女子様に媚を売れー!っていうのは違うだろうと。
      • 40. 名無しさん
      • 2015年07月30日 19:09
      • 題材は言い訳にするのやめろよ
        スラダンやアイシ、ヒカルの碁だって当時はマイナーな題材だし(碁に至っては先入観は相撲より酷いかもな)それでも売れたのはそんなもん真正面から吹き飛ばす程の圧倒的な面白さがあったからだろ

        相撲は根本的に「そこまで面白くない」んだよ
        毎回80点とか書いてるアホが居るがそこまで高けりゃ単行本買うわ
        毎回50〜65、良い時で70くらいを行ったり来たりしてるからこの現状なんだろ

        打ち切りになる奴等みたいに赤点ばっかり取ってはないけど手放しで褒めれる面白さじゃない
        女の子を可愛く描く画力もない
        だから結果としてあの順位
        世間は正直だよ
        何もおかしくない
      • 41. 名無しさん
      • 2015年07月30日 19:17
      • 題材で読者層がかなり限定されるからな
        興味をもって読んでみようと思う人が圧倒的に少ない上に興味をもった全員が読み続けるわけでもない
        アニメ化でもして認知層を広げでもしないと、売上の大幅増は見込めないと思う
      • 42. 名無しさん
      • 2015年07月30日 19:22
      • ワンピとか鰤とか週刊誌よりコミックのほうが読み応えあるけど
        逆にこれはあっさりしてそう
      • 43. 名無しさん
      • 2015年07月30日 19:23
      • アニメ化とか笑わせんなw
      • 44. 名無しさん
      • 2015年07月30日 19:27
      • 相撲は淫夢枠だから子供のホモは見るよ
      • 45. 名無しさん
      • 2015年07月30日 19:39
      • ※9
        磯辺は圏外なんだけど
      • 46. 名無しさん
      • 2015年07月30日 19:42
      • キャラがほぼ全員良い奴しかいないってのが逆にネックになってるのかもな
        ぶっ倒してスカッとするような胸糞悪い糞野郎も必要なんじゃないだろうか
      • 47. 名無しさん
      • 2015年07月30日 19:46
      • ※46
        阿含みたいなキャラ欲しいよな
      • 48. 名無しさん
      • 2015年07月30日 19:51
      • 現実の相撲も知識を持って観ればけっこう楽しいぞ
      • 49. 名無しさん
      • 2015年07月30日 19:54
      • バチバチシリーズの方がすき
      • 50. 名無しさん
      • 2015年07月30日 19:59
      • ヒカ碁が売れた時点で題材は言い訳だわな。
      • 51. 名無しさん
      • 2015年07月30日 20:02
      • ソルキチと同じで雑誌で読んだらもういいかなってなる
        単行本で読むのに向いてない鰤の反対側にあるような漫画
      • 52. 名無しさん
      • 2015年07月30日 20:04
      • 買ってはいるけど一回読んで終わりだな
        面白いけど一回読むだけでお腹いっぱいの濃さだし
      • 53. 名無しさん
      • 2015年07月30日 20:05
      • デブが一人もいなくて
        全員イケメンで私服がオシャレで
        絵柄がアニメ調なら売れてた
      • 54. 名無しさん
      • 2015年07月30日 20:16
      • バチバチと比べるのも可哀想だろ、あっちはベテラン作家の漫画なんだし
        それに火ノ丸にだって必殺技の演出とか学生としての日常描写とか、バチバチには無い要素もあるし
      • 55. 名無しさん
      • 2015年07月30日 20:21
      • アンコ型だらけにしよう
      • 56. 名無しさん
      • 2015年07月30日 20:21
      • マジで面白いよな。なんでか単行本買う気にはならんが
      • 57. 名無しさん
      • 2015年07月30日 20:24
      • ※54
        後者は同意だが前者は違うだろ
        漫画の世界ほどキャリアが意味ない世界もないぞ
        ワンピもナルトもその作者の初連載作品だし
      • 58. 名無しさん
      • 2015年07月30日 20:26
      • NHKでのアニメ化をひょんと勝ち取れたりしないだろうか
        相撲自体の知名度や人気は上昇傾向にあると思うんだけどなあ
      • 59. 名無しさん
      • 2015年07月30日 20:45
      • そうそう!
        NHKのアニメに合いそうなんだよな
        折角の正統派少年漫画なんだから、編集は頑張って売りを仕掛けて欲しい
      • 60. 名無しさん
      • 2015年07月30日 20:46
      • それ程面白くない←呼んだ事無いとしか思えない
        今のジャンプ連載で3本指に入る
      • 61. 名無しさん
      • 2015年07月30日 20:58
      • 凄くレベルの高いテンプレって感じがする
        面白いことは面白いんだけど、単行本買おうと思うほど突出した面白さがない
      • 62. 名無しさん
      • 2015年07月30日 21:04
      • テンポよくどんどん先に進むから目が離せない感がある
      • 63. 名無しさん
      • 2015年07月30日 21:13
      • 60
        お前の主観なんかしるかボケ
      • 64. 名無しさん
      • 2015年07月30日 21:46
      • また女が湧いてんな
        少年誌だぞ早く出て行け
      • 65. 名無しさん
      • 2015年07月30日 22:02
      • 本誌でよんだら十分マンガ
      • 66. 名無しさん
      • 2015年07月30日 22:48
      • ※65
        これ
      • 67. 名無しさん
      • 2015年07月30日 23:21
      • 1、2回読むだけで内容殆ど暗記できるぐらい話がどんどん進むんだよね、単行本買ってないけど連載開始時からの話の流れ殆ど覚えてるし
        内容がどんどん入ってきて面白いのにそのせいで単行本買わなくても良くなってる…
        同じスポーツ漫画のハイキューとかだと一試合に何巻もかけるから単行本買わないと段々わからなくなるけど相撲の話のテンポだとその必要が全くないんだよね
      • 68. 名無しさん
      • 2015年07月30日 23:44
      • 俺は買ってるぞ
        ついでに言うとホモでもないぞ
      • 69. 名無しさん
      • 2015年07月30日 23:58
      • ※40
        挙げてるのは「漫画として」マイナーな題材なだけで、競技としてはマイナーでも何でもないけどな

        漫画の影響でバスケやアメフトの競技人口が増えたように、マイナーとかいう話じゃなくて「影響されてやってみたいと思えるような題材かどうか」だろ

        バスケやアメフト、碁は部活等でやってみようと思えるが、今のご時世に相撲部に入って相撲取り目指そうなんて奴はそうそういない
      • 70. 名無しさん
      • 2015年07月31日 00:04
      • 内容が読みやすくて分かりやすいから単行本で読み直そうって思わないんだよなあ
        連載の中なら密かに楽しみな枠
      • 71. 名無しさん
      • 2015年07月31日 00:24
      • ジャンプは単行本より本誌のアンケートのほうが重視されるから大丈夫って事だな
        NHKは松太郎なんていうクソ下品な漫画じゃなくて、こういうさわやか青春漫画をアニメ化したらよかったのに
      • 72. 名無しさん
      • 2015年07月31日 00:33
      • ※69
        結局題材言い訳にしてるだけじゃん
        相撲の横綱と碁の名人比べりゃ横綱の方がはるかに知名度がある
        競技としての知名度を考えりゃもっと売れてもおかしくない
        単に面白さが足りないだけじゃないの?ヒカ碁やアメフトはルールがわかんなくても楽しめる面白さがあったよ
      • 73. 名無しさん
      • 2015年07月31日 00:35
      • ※72
        アメフトじゃないやアイシルね
      • 74. 名無しさん
      • 2015年07月31日 00:36
      • 売り方の問題だと思う……。
        まずは国技館とかに置いて貰うとこからだな
        本場所でも、もっと懸賞かけたりさ
      • 75. 名無しさん
      • 2015年07月31日 00:52
      • ファンが単行本買いたくないって言ってる時点で終わってんな
      • 76. 名無しさん
      • 2015年07月31日 01:13
      • ※70におおむね同意
        なんというか、完結したら一気に全巻買って一気に読みたい、そんな漫画
      • 77. 名無しさん
      • 2015年07月31日 01:23
      • 面白い思ってるの盲目信者だけだよ
        信者の俺がいうんだから間違いない
      • 78. 名無しさん
      • 2015年07月31日 01:42
      • >>23の一番下(記者)の
        内コマの表情が腐女子っぽい・・・(汗)
      • 79. 名無しさん
      • 2015年07月31日 01:46
      • これが10万くらいの売上で売れてないねっていうならまだしも
        週刊ジャンプで連載して2万しか売れてないってもはや何も言い訳できないレベルだよね
        打ち切り作品でもこれより売れてたのに打ち切られたのあるだろうに
      • 80. 名無しさん
      • 2015年07月31日 01:54
      • ※67
        長所が裏目に出てしまってるパターンだな
      • 81. 名無しさん
      • 2015年07月31日 02:25
      • 驚いたことに火の丸相撲の売り上げが
        これまでジャンプで打ち切られてきた糞漫画の売り上げに劣っている事実。

        1巻の売り上げがブラクロの売り上げの半分近くだったりするし、
        なんかもう色々凄いわ
      • 82. 名無しさん
      • 2015年07月31日 02:33
      • 仕方ないね。なんの捻りもないから。あと燃え豚とか腐に媚びてないからとか気持ち悪い現実逃避やめろよ。他の売れてる漫画は媚び漫画みたいな言い方するから相撲信者は嫌いなんだよ。
      • 83. 名無しさん
      • 2015年07月31日 02:35
      • ※64
        ここにいるやつの殆どは少年ではないんですが…
      • 84. 名無しさん
      • 2015年07月31日 02:38
      • ※37が理想
        このまま作者の好きな所で終わってほしい
      • 85. 名無しさん
      • 2015年07月31日 03:05
      • ※81
        どんだけ女子人気が大事かってのが分かるな

        もう週刊女子ジャンプに改名していいレベルだろ
      • 86. 名無しさん
      • 2015年07月31日 03:08
      • ※82なにも媚びる事は悪いことじゃないんですが。言い方が汚いだけで、しっかり今の読者のニーズに応えてるって意味だろ。

        勝手にコンプ持って勝手に怒ってんじゃねぇよ

        これだから相撲アンチは嫌いだ
      • 87. 名無しさん
      • 2015年07月31日 03:21
      • ある意味、伝説の漫画じゃな!アンケとれても売れないって
      • 88. 名無しさん
      • 2015年07月31日 03:26
      • ※86
        だから汚い言い方するなよアホ。そしてこの相撲信者の中に媚びないことが正しい!媚びるのはしょうもない奴がすることって思ってる奴がいるのも事実だろ。そうじゃなきゃ汚い言い方なんてしない
      • 89. 名無しさん
      • 2015年07月31日 03:27
      • ブリーチやワンピースの対極だからなー
        一話一話が来いから単行本で一気読みしないと面白さが分からんなんて事が無い

        単行本読まなくても十全に楽しめちゃうんだよな
      • 90. 名無しさん
      • 2015年07月31日 03:46
      • ※88汚い言い方し出したのはお前だろバカw

        それと、その事実とやらはソースもないのかね?
        差し支えないならこのコメ欄の何番のコメントか教えてもらいたいな
      • 91. 名無しさん
      • 2015年07月31日 03:50
      • 88
        分かるわ。単に可愛い女の子描く画力無いだけなのになw
        トリコやハンタなんてエロや萌要素皆無なのに売れてるからな。結局言い訳作りたいだけなんだろう。
      • 92. 名無しさん
      • 2015年07月31日 04:25
      • 子供のホモは読むかもしれない
      • 93. 名無しさん
      • 2015年07月31日 04:28
      • ※90
        確かに俺も汚い言い方をしてるなそれは悪かった。でも汚い言い方をするってことはそれに対して悪感情を抱いてるってことじゃないか。そうじゃないなら君の言ったとおりニーズに応えてるって言うだろうし。そもそも君媚びてるね。って言われても誉め言葉と受け取れないよね
      • 94. 名無しさん
      • 2015年07月31日 04:32
      • ※91
        だよな。萌や腐要素がなくても売れるものは売れるんだよ。ワンピやナルトだってそういう目的でみてる奴なんぞごく少数だろうし
      • 95. 名無しさん
      • 2015年07月31日 06:39
      • ※86※90
        ※82の者だがそもそもこの※欄には似たようなこと言ってる奴はいても媚びてるって言ってる奴はいなかったわw心からすまん
      • 96. 名無しさん
      • 2015年07月31日 06:51
      • お話の都合上、仕方ないとはいえ、やる前から負けが決まってるゴジョー先輩が不憫すぎる
      • 97. 名無しさん
      • 2015年07月31日 08:06
      • 題材かんけーねーとか言うけど
        正直相撲が題材ってバスケや碁を題材に描くよりも
        ハンデすげーでかいと個人的に思うわ
        その中でようやってる方だと思うよ
      • 98. 名無しさん
      • 2015年07月31日 09:16
      • ヒカ碁は画力が入り口を広げたと思う
        もちろん人気が定着したのは内容がよかったからだけど
        相撲は太ってなきゃいけないっていう特性上わかりやすいかっこよさは表現しにくいからなー端的に言うとイケメンが出しにくい
        マイナーってだけじゃないよ題材の不利さは
        といっても内容にスラダンやアイシ、ヒカ碁と同等程度の魅力があるわけでもないな
      • 99. 名無しさん
      • 2015年07月31日 10:36
      • 単純なことだと思うけどね
        コミックスで買って読み返すまでもないという
      • 100. 名無しさん
      • 2015年07月31日 10:43
      • まだ慌てるような時間じゃない(フルフル)
      • 101. 名無しさん
      • 2015年07月31日 10:48
      • 漫画なんだからイケメン出せるし現に出しまくってるじゃん
      • 102. 名無しさん
      • 2015年07月31日 10:54
      • 36号は4番目
      • 103. 名無しさん
      • 2015年07月31日 11:41
      • アニメ化すれば単行本爆売れすると信じて買ってる。
      • 104. 名無しさん
      • 2015年07月31日 11:42
      • ハイキューと男女比逆っぽい
        あれ男:女が2:8くらいっしょ
        相撲は8:2かそれ以上って感じ
      • 105. 名無しさん
      • 2015年07月31日 12:29
      • ※101
        ただ設定イケメンだよなぁ…女の子も可愛いけど飛び抜けてはいないし
      • 106. 名無しさん
      • 2015年07月31日 13:30
      • だな
        結局画力が足りないのが原因であって題材の不利ではないな
      • 107. 名無しさん
      • 2015年07月31日 14:12
      • 腐や豚に媚びてないからって言い方は違うだろうな
        売れてないのは事実なんだしそれでも面白いもんは面白いから俺は買うってだけ
      • 108. 名無しさん
      • 2015年07月31日 15:13
      • まぁ仕方ないよね。デブのイケメンとか村田や小畑でも描けんやろ
      • 109. 名無しさん
      • 2015年07月31日 15:18
      • >>10.名無しさん

        こうしてみると結構記者可愛いな
        性格つーか性癖でぶち壊されてるけど
        2015年07月30日 17:45

        あの性癖こみの魅力だろ。好き嫌いは分かれるだろうけど、漫画のキャラとしてはいいキャラしてる。
      • 110. 名無しさん
      • 2015年07月31日 15:22
      • >>29.名無しさん

        あの5人の代で終わりじゃないの?描写されるのは。全国大会優勝→最終回だろ。
      • 111. 名無しさん
      • 2015年07月31日 15:43
      • 相撲がお色気に走るような暴挙には出てほしくない

        もしやるなら名塚記者のを……(ボソッ)
      • 112. 名無しさん
      • 2015年07月31日 16:13
      • 108
        佐田やユーマがデブに見えるか。凄いなお前。
      • 113. 名無しさん
      • 2015年07月31日 16:19
      • ※32
        そりゃ腐女子も人の子
        面白いものがいいにきまってる
      • 114. 名無しさん
      • 2015年07月31日 16:20
      • ※83
        マジかよ
        おまえら大人になってネットとか恥ずかしくねーのかよ
      • 115. 名無しさん
      • 2015年07月31日 16:25
      • ※112
        誰がそんなこと言ったんだよ。どちらにせよレスラー体型やしイケメンにするのは難しいと思うけどな。
      • 116. 名無しさん
      • 2015年07月31日 16:28
      • ※114
        まぁ別に恥ずくないで。てかここにいる奴らは少学生中学生だけって思ってたんか?
      • 117. 名無しさん
      • 2015年07月31日 17:25
      • ※115
        体型だけレスラーでもイケメンに描いてるだろ村田は。しかもヒロインも可愛いし。漫画なんだからどうとでもなる部分を言い訳してるだけにしか見えん。
      • 118. 名無しさん
      • 2015年07月31日 18:05
      • ※117
        いやだから俺はあんま画力高くねぇなって話してるやん。
      • 119. 名無しさん
      • 2015年07月31日 18:14
      • 女読者に受けない絵だから仕方ない
        ジャンププラスのハイキュー&黒子の素人同人誌みたいなスピンオフが
        ブラクロより売れてる恐ろしい現実
      • 120. 名無しさん
      • 2015年07月31日 18:17
      • ※119
        ジャンプ本誌でそこそこ人気ある新連載<スピンオフなんかすげぇな。
      • 121. 名無しさん
      • 2015年07月31日 18:31
      • 118
        イケメンだしたいけど出せないってニュアンスにしか聞こえねーよ
      • 122. 名無しさん
      • 2015年07月31日 18:37
      • ※121
        だからそう言ってんじゃん設定イケメンだよねって
      • 123. 名無しさん
      • 2015年07月31日 19:22
      • 題材が不利だから!イケメン出せない→漫画だからイケメン出せるだろ→無理!相撲でレスラー体型だから村田でも出せない→村田は現に出してるし相撲の作者に画力が無いだけ→だからそう言ってるじゃん←は?

        流れも日本語も理解できないアスペはコメントすんなカス
      • 124. 名無しさん
      • 2015年07月31日 19:33
      • ※123
        まあまあ落ち着けよ
      • 125. 名無しさん
      • 2015年07月31日 19:36
      • 信者は基本馬鹿だからなw
      • 126. 名無しさん
      • 2015年07月31日 19:53
      • こういう売れにくいけどしっかりと面白い作品を売るために出版社があるはずなのに、集英社はバリバリ売れ線のヒロアカを全力プッシュという始末
        NHKでのアニメ化を期待する他ない
      • 127. 名無しさん
      • 2015年07月31日 19:55
      • ※123
        誰がレスラー体型じゃ村田でも出せないなんて言ったんだよ…盲目?。村田だって細身イケメンのが多いしそっちのが格好いいやん単純にムズいよねって話をしてるだけなんだが?
      • 128. 名無しさん
      • 2015年07月31日 20:04
      • 108.名無しさん

        まぁ仕方ないよね。デブのイケメンとか村田や小畑でも描けんやろ
        2015年07月31日 15:13

        捏造ワロタww
      • 129. 名無しさん
      • 2015年07月31日 20:06
      • デブとレスラー体型は違うだろ…なんかヤバい奴がいるな
      • 130. 名無しさん
      • 2015年07月31日 20:26
      • 108. 名無しさん まぁ仕方ないよね。デブのイケメンとか村田や小畑でも描けんやろ

        2015年07月31日 15:13



        112. 名無しさん 108 佐田やユーマがデブに見えるか。凄いなお前。

        2015年07月31日 16:13

        そもそもこの言い返し自体可笑しくないかw
        そんなこと言ってないだろw
      • 131. 名無しさん
      • 2015年07月31日 22:00
      • 相撲キャラ=デブ。だからイケメンは出せないと言ってるから漫画な以上レスラー体型でも登場させれるしイケメンも出せる、現に佐田やユーマみたいなキャラも居るって事だろ。
      • 132. 名無しさん
      • 2015年07月31日 22:16
      • 話題逸らしてるけど相撲人はデブだからイケメン出せないって言い分はレスラー体型のイケメン出してる時点で破綻してる
        結局は題材のせいではなく相撲の作者の画力とストーリーを作る力が足りないから売れてないってこった
      • 133. 名無しさん
      • 2015年07月31日 22:24
      • ※131
        仮にそうだとしても俺佐田やユーマ設定イケメンだと思ってるからそんな文章で言われても理解不可能だわ。因みに設定イケメンじゃんって少し前の※で言っとるでID見てくれたらわかるけど。まぁ不細工な俺が言うのもマジでなんだけど
      • 134. 名無しさん
      • 2015年07月31日 22:41
      • ※132
        うん確かに話題そらしてるねそれはすまん。でも俺はそもそも相撲人はデブだからイケメン出せないとは言ってないぞ。単純にデブのイケメンとか出せないよねって言ってるだけで
      • 135. 名無しさん
      • 2015年08月01日 16:59
      • 色々考えたけど結局つまらないからじゃないかな。
        つまらない回が少ない分、ここは面白いってお勧めできる回も少ない。
        ゆるふわの日常系ならそれでも良いんだろうけど、こう言う真剣に取り組む漫画はテンション高い時と低い時の差を出すのも重要だと思う。
        火の丸は負けた回も悪役が出た回もさっさと終わらせちゃったからな。
      • 136. 名無しさん
      • 2015年08月01日 17:49
      • やっぱり題材のせいだと思う
        囲碁→スポーツじゃないから細身のかっこいいキャラがだせる
        アメフト→ポジションの違いなどから細身のかっこいいキャラもだせる
        相撲→体格が強さに直結するからどうしてもみんなムキムキなキャラになる

        囲碁アメフトはスタイリッシュにできるけど相撲はどこまでも泥臭い感じになってしまう

      • 137. 名無しさん
      • 2015年08月01日 18:48
      • 135
        これだな
      • 138. 名無しさん
      • 2015年08月01日 19:07
      • ソーマみたいなゴミ漫画が売れてる時点でセンスないわ
      • 139. 名無しさん
      • 2015年08月01日 19:30
      • ※138
        うっわ…きも
      • 140. 名無しさん
      • 2015年08月03日 13:49
      • 現実の読者ってフィクションの読者以上に馬鹿が多いよなー意外と
        頭使ってないから「面白い」って宣伝したら買う馬鹿が万単位でいたりするし 飽きたらポイしてどうせ買わなくなるのに。…ブラックなんちゃらとか何なんあれ? なんかワンピの作者の真似みたいな作者コメントしてたけど今週
        編集にも「つまらんもんを持ち上げたりしたら文化衰退していずれ業界自体潰れる」って気付かない阿呆が多過ぎ
        あと自演、気持ち悪いぞ
      • 141. 名無しさん
      • 2015年08月03日 15:21
      • 単純につまんないから売れてないんだよなぁ読者ガーとか編集ガーとかじゃなく現実見ようね。
      • 142. 名無しさん
      • 2015年08月03日 15:44
      • ※141
        ガキに喧嘩売って恥ずかしく無ぇのかキノコちゃんよぉw
        自分とあの人を重ねて同情してんだろ? それすらおこがましいよお前は さっさと田舎に帰れ
      • 143. 名無しさん
      • 2015年08月03日 15:58
      • なるほどなー
        まだ〇ノキダケいたんだ
        改心したつもりになって公害ふりまいてるってわけか
        異常な庇い自演が別記事で多かったのもこいつが犯人なら納得
      • 144. 名無しさん
      • 2015年08月03日 16:33
      • ※142
        なんの話してんだ?
      • 145. 名無しさん
      • 2015年08月03日 22:32
      • ※142
        それなんかのネタ?割と真面目に何?
      • 146. 名無しさん
      • 2015年08月03日 23:59
      • 相撲とキノコ?(意味深
      • 147. 名無しさん
      • 2015年08月04日 11:10
      • ※142※143
        こいつらなんの話してんの?気持ち悪
      • 148. 名無しさん
      • 2015年08月04日 18:18
      • ※142※143
        わりとガチで何の話してんの?教えてくり
        もうここ見てないのか?
      • 149. 名無しさん
      • 2016年03月29日 18:39
      • 流し読みしただけだと、かわいい女の子をまったく見かけない、ってのが大きいとしか。
        いわゆるむさ苦しすぎるってやつ。
        つーかヒロインって重要なんだなぁということを思った。
        本当にそれが理由かは分からないが。
      • 150. 名無しさん
      • 2016年11月05日 14:04
      • 16巻位つづけれる?

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク