1 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/29(水) 10:37:23.864 ID:u/dyQnWw0.net
絶対連載終了後評価されるタイプの漫画だわこれ
12 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/29(水) 10:48:00.963 ID:PcO13zoW0.net
普通に面白いと思うよ
16 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/29(水) 10:51:04.797 ID:bUf026EC0.net
好き
32 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/29(水) 11:46:22.705 ID:ZunXAzPY0.net
間違いなく今ジャンプで一番面白い漫画
10 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/29(水) 10:47:23.599 ID:ZLTLmrSF0.net
読後感がスッキリしてるから一回読んだら十分なんだな
17 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/29(水) 10:51:15.436 ID:4U8BV1840.net
めっちゃ真面目にやってると思うけど、なんかつまらん
単に漫画に飽きてる可能性
14 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/29(水) 10:49:39.862 ID:2r1eqHty0.net
相撲興味ないからな
15 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/29(水) 10:50:31.532 ID:S7G4E9KUd.net
やっぱ売れないのは題材のせいなのかな
19 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/29(水) 10:59:31.194 ID:Lcf0SCmX0.net
細かいルールは別として日本人ならだれでも知ってるスポーツだし
あまり漫画ネタで使われないスポーツだから新鮮さもあって良い題材だと思う
他の相撲漫画はごっちゃんですくらいしかしらない
絵もオサレなほうで主人公も俺TUEEEE系の中に
ちゃんと足りないものを作って成長要素を描けていて魅力的だと思うんだが
よく考えたらリアルで相撲を体験する人間が
ほとんどいなさそうだから共感を得にくいのかな
でも日本ではなじみの薄いアメフトを題材にした
アイシールドは受けてたしなぁなんでだろ
18 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/29(水) 10:58:14.265 ID:7bGxysdCM.net
全国で二万人前後しかいないコミック講読者様が来てやったぞ崇め奉れ
NHKでアニメ化待ったなしだと思ってたけど
初期の喫煙シーンとかあるからダメなんかね
9 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/29(水) 10:47:10.707 ID:K/qkKY/l0.net
いろんな性格のやつ出てるのにキャラへの不快感が全く無いのがすごい
こんな気遣いが行き届いた漫画そうそう無いよ
25 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/29(水) 11:21:26.895 ID:uzqlkbW1r.net
キャラの魅力が足りないんじゃね
どのキャラも好感持てる良い奴だけど悪く言えば当たり障りない感じで
やっぱ一方にアンチを抱えるような強烈なキャラじゃないとウケないんじゃないか
29 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/29(水) 11:33:15.070 ID:bUf026EC0.net
>>25
中学の時の因縁の相手みたいな奴も一瞬で消えたしな![]()
27 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/29(水) 11:30:50.955 ID:heYHUSmF0.net
悪行したら試合出れないんだしそれは仕方が無いんじゃないか
20 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/29(水) 11:08:01.513 ID:bUf026EC0.net
可愛い女の子がメインにいないからでは
23 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/29(水) 11:14:39.616 ID:ihYm9Jrg0.net
>>20
名前付の女キャラが三人しかいないもんな
咲ちゃんかわいいけど当分出てこないだろうし![]()
![]()
![]()
24 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/29(水) 11:20:36.645 ID:WoOgsc47K.net
今連載してる中では断トツに熱いしヒキもいい
3回くらい読み直すわ
立ち読みだけど
22 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/29(水) 11:12:43.190 ID:ARL9w5ka0.net
別に・・・普通 こいつスゲエってパターンしかないし
35 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/29(水) 11:55:34.736 ID:pfJUNtlu0.net
マスクかぶったチビガリが超スピードで力士を押し出す漫画ならウケてた
6 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/07/29(水) 10:40:28.271 ID:S7G4E9KUd.net
ヌモウ化してないのはいいことだよな
【関連記事】
⇒火ノ丸相撲記事一覧
⇒ジャンプ速報記事一覧
⇒MARとかいうぐう地味なサンデーのかつての看板漫画wwww
⇒【たかし推薦】アンドロイドのまとめアプリ
![]() | 劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ ネーム本 空知 英秋 集英社 2014-12-04 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る |
元スレ⇒http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1438133843/
1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
ワンピ、ナルト、鰤、トリコの全キャラが団結して戦ったら最強どれ?
ワンピとドラゴボの映画の興行収入BEST3を比べた結果wwwwwww
ワンピのゾロVS緋村剣心
ドラゴンボールとワンピースでチチVSルフィで戦ったらどっちが勝つ?
ナルトのサクラってなんで嫌われてるの?
NARUTOはいつからナルト教なんてこと言われるようになったんだ?
ブリーチの藍染って、今の敵と比べてどれくらい強いの?
ジャンプの相撲漫画って相撲舐めすぎやろ
食戟のソーマってマジでどの層に需要あんの?
ニセコイ衰退の戦犯wwwwwwwwwwwwww
ハイキュー見てると泣いちゃうんだけど俺だけ?
ハイキューは何が駄目なのか?
黒子のバスケって全然バヌケじゃないだろ・・・
僕のヒーローアカデミアってジャンプの連載wwwwww
三大アニメ化に失敗したジャンプ漫画
三大魅力がないジャンプ漫画の主人公
銀魂で泣いてるのって俺くらいだろ・・・笑えよ・・・
銀魂←男オタ「月詠好き!神楽嫌い!」 女オタ「月詠嫌い!神楽好き!」
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

















コメント一覧
わざわざ買うほどじゃない
絵柄は別に好きじゃないけどこの絵柄なら読みやすいかもって感じの絵だし
相撲だからホモしか買わない
腐女子の好みとも違うし
性格つーか性癖でぶち壊されてるけど
お前の世界ホモと腐女子しかいないのか
ただ少年漫画としては毒が足りないんだろう
カッコつけの通気取りは必要以上に嫌いそう
まぁ売れてもおかしくないとは思うけど何故か売れないんだよなぁ
相撲じゃなかったら良かったのかねぇ
pixiv等二次創作は敬遠されるかもしれないが
宣伝効果と布教活動に関していえばかなりでかいと思う
てめぇの糞みたいな偏見で物を語んなや。
『相撲=半裸でどつき合う=ホモ』
ってどんだけ単純な思考回路してんだ?www
ってこと?
※9が可哀想だろ・・・打ち間違えるなよ
いや、ないかな
9です、優しい(´;ω;`)ありがとう
お前がたくさん買えよwww
絵も綺麗で動きがわかりやすい
相撲興味なかったけど話が面白いから全然読める
今のジャンプ読者層には合わないってだけなのかな
火ノ丸は単純に娯楽してるから好きだよ、コミック読みなおしてパワーもらえるし
しかし腐女子(女読者)は出ていけって言ってる層は女が食いつかないような漫画をちゃんと買ってるんだろうか......
だけど今ジャンプから女を排除してしまったら、恐らく一瞬で打ち切りになるし、実際火の丸はその傾向にある。
ユーマと部長が引退したら、
大人しく終わりにするか
後輩にスリムでツンツンした技のイケメンでも入部させるしかないな
凄い好きな作品だからこそ、長く続いて欲しい。
ぐおっ!?これはマジでスマン!!
※14で※9宛になってたからそのままトレースしちまったorz
俺が物申したかったのは※8だ…。
それもこれも全部てめぇの所為だからな!!!
俺たちは腐女子が食いつかない漫画を買ってるんじゃない俺たちがおもしろいと思ってる漫画に限って腐女子が食いついて湧いてるんだ
裏表なさすぎて何度も読み返す必要無し=単行本売れ行き微妙って感じかね
○面白いけど売れてない
9ちゃん間違えてごめんね
なんで、売上げ高い=腐女子のおかげみたいになってんだ?
面白いと思って単行本を買ってる層の一部に腐が混じってるだけだろ
腐が本気出してんのはキャラグッズとかで、単行本の売上には大して関係無いわ
うぬぼれたり他の漫画に噛み付かなきゃ大きなアンチはつかないよ
決して目立ちはしないし日の目を浴びたりはしないけど
ファンはそう望んでるんだしさ
それもそうだな
面白さが続けばこれからも単行本買うしそれだけ期待しとくわ
ほんとこれ
別に女読者=腐でもないしな。
女人気が無いっていうならわかるけど、腐女子様に媚を売れー!っていうのは違うだろうと。
スラダンやアイシ、ヒカルの碁だって当時はマイナーな題材だし(碁に至っては先入観は相撲より酷いかもな)それでも売れたのはそんなもん真正面から吹き飛ばす程の圧倒的な面白さがあったからだろ
相撲は根本的に「そこまで面白くない」んだよ
毎回80点とか書いてるアホが居るがそこまで高けりゃ単行本買うわ
毎回50〜65、良い時で70くらいを行ったり来たりしてるからこの現状なんだろ
打ち切りになる奴等みたいに赤点ばっかり取ってはないけど手放しで褒めれる面白さじゃない
女の子を可愛く描く画力もない
だから結果としてあの順位
世間は正直だよ
何もおかしくない
興味をもって読んでみようと思う人が圧倒的に少ない上に興味をもった全員が読み続けるわけでもない
アニメ化でもして認知層を広げでもしないと、売上の大幅増は見込めないと思う
逆にこれはあっさりしてそう
磯辺は圏外なんだけど
ぶっ倒してスカッとするような胸糞悪い糞野郎も必要なんじゃないだろうか
阿含みたいなキャラ欲しいよな
単行本で読むのに向いてない鰤の反対側にあるような漫画
面白いけど一回読むだけでお腹いっぱいの濃さだし
全員イケメンで私服がオシャレで
絵柄がアニメ調なら売れてた
それに火ノ丸にだって必殺技の演出とか学生としての日常描写とか、バチバチには無い要素もあるし
後者は同意だが前者は違うだろ
漫画の世界ほどキャリアが意味ない世界もないぞ
ワンピもナルトもその作者の初連載作品だし
相撲自体の知名度や人気は上昇傾向にあると思うんだけどなあ
NHKのアニメに合いそうなんだよな
折角の正統派少年漫画なんだから、編集は頑張って売りを仕掛けて欲しい
今のジャンプ連載で3本指に入る
面白いことは面白いんだけど、単行本買おうと思うほど突出した面白さがない
お前の主観なんかしるかボケ
少年誌だぞ早く出て行け
これ
内容がどんどん入ってきて面白いのにそのせいで単行本買わなくても良くなってる…
同じスポーツ漫画のハイキューとかだと一試合に何巻もかけるから単行本買わないと段々わからなくなるけど相撲の話のテンポだとその必要が全くないんだよね
ついでに言うとホモでもないぞ
挙げてるのは「漫画として」マイナーな題材なだけで、競技としてはマイナーでも何でもないけどな
漫画の影響でバスケやアメフトの競技人口が増えたように、マイナーとかいう話じゃなくて「影響されてやってみたいと思えるような題材かどうか」だろ
バスケやアメフト、碁は部活等でやってみようと思えるが、今のご時世に相撲部に入って相撲取り目指そうなんて奴はそうそういない
連載の中なら密かに楽しみな枠
NHKは松太郎なんていうクソ下品な漫画じゃなくて、こういうさわやか青春漫画をアニメ化したらよかったのに
結局題材言い訳にしてるだけじゃん
相撲の横綱と碁の名人比べりゃ横綱の方がはるかに知名度がある
競技としての知名度を考えりゃもっと売れてもおかしくない
単に面白さが足りないだけじゃないの?ヒカ碁やアメフトはルールがわかんなくても楽しめる面白さがあったよ
アメフトじゃないやアイシルね
まずは国技館とかに置いて貰うとこからだな
本場所でも、もっと懸賞かけたりさ
なんというか、完結したら一気に全巻買って一気に読みたい、そんな漫画
信者の俺がいうんだから間違いない
内コマの表情が腐女子っぽい・・・(汗)
週刊ジャンプで連載して2万しか売れてないってもはや何も言い訳できないレベルだよね
打ち切り作品でもこれより売れてたのに打ち切られたのあるだろうに
長所が裏目に出てしまってるパターンだな
これまでジャンプで打ち切られてきた糞漫画の売り上げに劣っている事実。
1巻の売り上げがブラクロの売り上げの半分近くだったりするし、
なんかもう色々凄いわ
ここにいるやつの殆どは少年ではないんですが…
このまま作者の好きな所で終わってほしい
どんだけ女子人気が大事かってのが分かるな
もう週刊女子ジャンプに改名していいレベルだろ
勝手にコンプ持って勝手に怒ってんじゃねぇよ
これだから相撲アンチは嫌いだ
だから汚い言い方するなよアホ。そしてこの相撲信者の中に媚びないことが正しい!媚びるのはしょうもない奴がすることって思ってる奴がいるのも事実だろ。そうじゃなきゃ汚い言い方なんてしない
一話一話が来いから単行本で一気読みしないと面白さが分からんなんて事が無い
単行本読まなくても十全に楽しめちゃうんだよな
それと、その事実とやらはソースもないのかね?
差し支えないならこのコメ欄の何番のコメントか教えてもらいたいな
分かるわ。単に可愛い女の子描く画力無いだけなのになw
トリコやハンタなんてエロや萌要素皆無なのに売れてるからな。結局言い訳作りたいだけなんだろう。
確かに俺も汚い言い方をしてるなそれは悪かった。でも汚い言い方をするってことはそれに対して悪感情を抱いてるってことじゃないか。そうじゃないなら君の言ったとおりニーズに応えてるって言うだろうし。そもそも君媚びてるね。って言われても誉め言葉と受け取れないよね
だよな。萌や腐要素がなくても売れるものは売れるんだよ。ワンピやナルトだってそういう目的でみてる奴なんぞごく少数だろうし
※82の者だがそもそもこの※欄には似たようなこと言ってる奴はいても媚びてるって言ってる奴はいなかったわw心からすまん
正直相撲が題材ってバスケや碁を題材に描くよりも
ハンデすげーでかいと個人的に思うわ
その中でようやってる方だと思うよ
もちろん人気が定着したのは内容がよかったからだけど
相撲は太ってなきゃいけないっていう特性上わかりやすいかっこよさは表現しにくいからなー端的に言うとイケメンが出しにくい
マイナーってだけじゃないよ題材の不利さは
といっても内容にスラダンやアイシ、ヒカ碁と同等程度の魅力があるわけでもないな
コミックスで買って読み返すまでもないという
あれ男:女が2:8くらいっしょ
相撲は8:2かそれ以上って感じ
ただ設定イケメンだよなぁ…女の子も可愛いけど飛び抜けてはいないし
結局画力が足りないのが原因であって題材の不利ではないな
売れてないのは事実なんだしそれでも面白いもんは面白いから俺は買うってだけ
こうしてみると結構記者可愛いな
性格つーか性癖でぶち壊されてるけど
2015年07月30日 17:45
あの性癖こみの魅力だろ。好き嫌いは分かれるだろうけど、漫画のキャラとしてはいいキャラしてる。
あの5人の代で終わりじゃないの?描写されるのは。全国大会優勝→最終回だろ。
もしやるなら名塚記者のを……(ボソッ)
佐田やユーマがデブに見えるか。凄いなお前。
そりゃ腐女子も人の子
面白いものがいいにきまってる
マジかよ
おまえら大人になってネットとか恥ずかしくねーのかよ
誰がそんなこと言ったんだよ。どちらにせよレスラー体型やしイケメンにするのは難しいと思うけどな。
まぁ別に恥ずくないで。てかここにいる奴らは少学生中学生だけって思ってたんか?
体型だけレスラーでもイケメンに描いてるだろ村田は。しかもヒロインも可愛いし。漫画なんだからどうとでもなる部分を言い訳してるだけにしか見えん。
いやだから俺はあんま画力高くねぇなって話してるやん。
ジャンププラスのハイキュー&黒子の素人同人誌みたいなスピンオフが
ブラクロより売れてる恐ろしい現実
ジャンプ本誌でそこそこ人気ある新連載<スピンオフなんかすげぇな。
イケメンだしたいけど出せないってニュアンスにしか聞こえねーよ
だからそう言ってんじゃん設定イケメンだよねって
流れも日本語も理解できないアスペはコメントすんなカス
まあまあ落ち着けよ
NHKでのアニメ化を期待する他ない
誰がレスラー体型じゃ村田でも出せないなんて言ったんだよ…盲目?。村田だって細身イケメンのが多いしそっちのが格好いいやん単純にムズいよねって話をしてるだけなんだが?
まぁ仕方ないよね。デブのイケメンとか村田や小畑でも描けんやろ
2015年07月31日 15:13
捏造ワロタww
2015年07月31日 15:13
112. 名無しさん 108 佐田やユーマがデブに見えるか。凄いなお前。
2015年07月31日 16:13
そもそもこの言い返し自体可笑しくないかw
そんなこと言ってないだろw
結局は題材のせいではなく相撲の作者の画力とストーリーを作る力が足りないから売れてないってこった
仮にそうだとしても俺佐田やユーマ設定イケメンだと思ってるからそんな文章で言われても理解不可能だわ。因みに設定イケメンじゃんって少し前の※で言っとるでID見てくれたらわかるけど。まぁ不細工な俺が言うのもマジでなんだけど
うん確かに話題そらしてるねそれはすまん。でも俺はそもそも相撲人はデブだからイケメン出せないとは言ってないぞ。単純にデブのイケメンとか出せないよねって言ってるだけで
つまらない回が少ない分、ここは面白いってお勧めできる回も少ない。
ゆるふわの日常系ならそれでも良いんだろうけど、こう言う真剣に取り組む漫画はテンション高い時と低い時の差を出すのも重要だと思う。
火の丸は負けた回も悪役が出た回もさっさと終わらせちゃったからな。
囲碁→スポーツじゃないから細身のかっこいいキャラがだせる
アメフト→ポジションの違いなどから細身のかっこいいキャラもだせる
相撲→体格が強さに直結するからどうしてもみんなムキムキなキャラになる
囲碁アメフトはスタイリッシュにできるけど相撲はどこまでも泥臭い感じになってしまう
これだな
うっわ…きも
頭使ってないから「面白い」って宣伝したら買う馬鹿が万単位でいたりするし 飽きたらポイしてどうせ買わなくなるのに。…ブラックなんちゃらとか何なんあれ? なんかワンピの作者の真似みたいな作者コメントしてたけど今週
編集にも「つまらんもんを持ち上げたりしたら文化衰退していずれ業界自体潰れる」って気付かない阿呆が多過ぎ
あと自演、気持ち悪いぞ
ガキに喧嘩売って恥ずかしく無ぇのかキノコちゃんよぉw
自分とあの人を重ねて同情してんだろ? それすらおこがましいよお前は さっさと田舎に帰れ
まだ〇ノキダケいたんだ
改心したつもりになって公害ふりまいてるってわけか
異常な庇い自演が別記事で多かったのもこいつが犯人なら納得
なんの話してんだ?
それなんかのネタ?割と真面目に何?
こいつらなんの話してんの?気持ち悪
わりとガチで何の話してんの?教えてくり
もうここ見てないのか?
いわゆるむさ苦しすぎるってやつ。
つーかヒロインって重要なんだなぁということを思った。
本当にそれが理由かは分からないが。