幽遊白書の魔界編で雷禅の旧友出なきゃBAD ENDだったんじゃ・・・

    1 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/10/28(水) 11:13:11.079 ID:HKCX/ROD0.net

    黄泉の天下だろ

    2 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/10/28(水) 11:14:45.331 ID:Wzf5YMTP0.net

    そっちでもなんの問題もなさそう

    19 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/10/28(水) 12:29:08.651 ID:asOyw4zkK.net

    流石ちゃんに支配されるなら構わない

    3 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/10/28(水) 11:16:11.431 ID:9IX9HXod0.net

    修羅育ててるうちに
    いいお父さんになるだろ

    9 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/10/28(水) 12:15:00.863 ID:TMfQmYh10.net

    黄泉の息子みたいな奴が一番なんだったんだアレは感が
    思わせぶりだったのに結局親父とあたって敗けるって

    8 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/10/28(水) 12:01:45.889 ID:X9Qw5rBE0.net

    黄泉って別にそんな悪いような感じがしない
    読んだのはずいぶんと前田が

    10 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/10/28(水) 12:17:43.325 ID:eVV5qY8mK.net

    >>8
    どうだろう
    黄泉は妖怪の食料工場として人間牧場つくるような冷徹さがある印象

    5 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/10/28(水) 11:16:23.539 ID:0e4xhViG0.net

    ムクロじゃね?

    4 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/10/28(水) 11:16:14.308 ID:dgHQezCO0.net

    躯って弱いの?

    6 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/10/28(水) 11:19:04.678 ID:6RyGhb5hK.net

    仲間居なかったら黄泉軍は組織的に動いたろうし躯単体じゃ辛いんじゃね

    7 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/10/28(水) 11:24:42.878 ID:/X1eB17Yp.net

    >>6
    それぞれの国のNo.2ですら
    国王の片腕にすらならないと言われてたから関係ないと思うよ

    11 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/10/28(水) 12:19:52.466 ID:01aENo4e0.net

    人間なんて好き勝手食えばいいじゃん派と
    これでも我慢してやってるんだぜ派があったらしいけど躯と黄泉はどっちがどっちだ

    12 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/10/28(水) 12:20:57.728 ID:x6ZTc9Ux0.net

    >>11
    これずっと疑問だった

    20 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/10/28(水) 12:31:37.204 ID:X9Qw5rBE0.net

    >>11
    もっともらしい大義名分であって実際はただの勢力争いなんかもね

    13 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/10/28(水) 12:22:47.507 ID:3PnRCuAhd.net

    躯→人間なんて好き勝手食えばいいじゃん派
    黄泉→これでも我慢してやってるんだぜ派

    15 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/10/28(水) 12:24:49.641 ID:IjXPBlAy0.net

    >>13
    口調から逆だと思ってる

    14 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/10/28(水) 12:23:49.952 ID:ID1h7NGU0.net

    性格的に躯が好き勝手食えばいいじゃん派で黄泉が我慢してやってる(嘘)な気がする

    17 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/10/28(水) 12:25:07.892 ID:HKCX/ROD0.net

    躯はたしか人間界にちょっかい掛けない穏便派で黄泉は人間界の侵略推進派じゃなかったか?

    16 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/10/28(水) 12:25:07.818 ID:X9Qw5rBE0.net

    煙鬼も普通に人間ばりばり食ってそう

    22 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/10/28(水) 12:34:32.930 ID:JZPinzOeM.net

    ゆうすけが食えばいいとか言うのは引いた

    21 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/10/28(水) 12:32:36.873 ID:+HgqEgGL0.net

    でも仮定からしてないよな三すくみが崩れるのは
    雷禅が死ぬときで雷禅が死ねば仲間は必ず集うわけで結局黄泉は詰んでた

    23 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/10/28(水) 12:35:03.109 ID:ID1h7NGU0.net

    >>21
    ゆうすけが大会やろうぜなんて言わなかったら雷禅の旧友たちはお墓参りするだけで勢力争いにはわざわざ関わらなかったんじゃね

    24 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/10/28(水) 12:38:12.868 ID:CsoEpMXX0.net

    そもそも雷禅の血筋でもなく仲間ってだけでも
    あれだけ強いなら魔界にはもっと強いやつがわんさといてもおかしくない
    確か闘神って設定もあったしまず魔界すら統一なんて簡単にできないだろ

    25 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/10/28(水) 12:44:12.650 ID:X9Qw5rBE0.net

    >>24
    強いし知能も高いけど人間とはかけ離れてて
    植物みたいに生きれば満足だとか
    ずっと寝てる奴とかもいそう

    27 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/10/28(水) 12:52:52.796 ID:OBXWKNWPM.net

    ??「俺もこっちで強くなりすぎた」

    【関連記事】
    幽遊白書記事一覧
    ジャンプ速報記事一覧

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆ナルト ◆食戟のソーマ ◆暗殺教室 ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆SOUL CATCHER(S) ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆ベストブルー ◆ものの歩 ◆左門くんはサモナー ◆バディストライク ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    空知英秋ネーム本&そこから起こしたアニメコミックス 劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ (愛蔵版コミックス)劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ ネーム本
    空知 英秋

    集英社 2014-12-04
    売り上げランキング :

    Amazonで詳しく見る

    元スレ⇒http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1445998391/

    1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2015年11月24日 23:16
      • 全盛期雷禅は別格でその次にブチギレた躯が来るんだし黄泉じゃ天下取れない
      • 2. 名無しさん
      • 2015年11月24日 23:23
      • ※1
        雷禅の全盛期はとっくに終わってるし躯はトラウマモードのときしか全力出せないから、原作のトーナメント時に戦争起きてれば普通に黄泉の天下だと思うぞ

        戸愚呂弟は霊界の観測してる平常モードがB級なだけで、
        本気出して100%のときはA級相当だと勝手に思っている
      • 3. 名無しさん
      • 2015年11月24日 23:24
      • むくろも条件付きというか実力の振れ幅が大きいっぽいからなあ
      • 4. 名無しさん
      • 2015年11月24日 23:26
      • パパ黄泉は完全に性格変わったし問題ないやろ
      • 5. 名無しさん
      • 2015年11月24日 23:26
      • 雷禅の仲間来なくても幽助や躯と戦ってる間にもう勢力争いなんてどうでもいいやってなってそう。元が戦闘狂みたいなやつだったし
      • 6. 名無しさん
      • 2015年11月24日 23:33
      • 組織的に動こうが予選で修羅とぶつかってるんだからあんま関係なくね?
        それともクジの結果も弄るつもりだったんだろうか
      • 7. 名無しさん
      • 2015年11月24日 23:34
      • たしかアニメでは好き勝ってに食えばいいが黄泉で我慢してやってるんだぜが躯だった気がする(声優的に)
      • 8. 名無しさん
      • 2015年11月24日 23:35
      • 確かに息子の修羅は他国の№2より遥かに強いし
        蔵馬と幻海が鍛えた陣や酎たちも妖力値10万以上だから
        黄泉軍と躯軍の総力戦になれば黄泉軍に軍配が上がりそう
        しかし魔界を支配できるかどうかは別問題
        広大な魔界に雷禅の旧友みたいな実力者がまだいてもおかしくないからな
      • 9. 名無しさん
      • 2015年11月24日 23:36
      • 躯とフルパワーで戦ったらバカやってた頃思い出して野心消えるんじゃないの
      • 10. 名無しさん
      • 2015年11月24日 23:44
      • もこっちすげえええええええええ
      • 11. 名無しさん
      • 2015年11月24日 23:54
      • 幽助がトーナメントを提案しなければ戦争になってたんだろうな
        幽助自身はそこまで考えてなかっただろうけど
      • 12. 名無しさん
      • 2015年11月24日 23:56
      • 何で全員飛影無視なんだよ。飛影なら修羅と同格で蔵馬達は黄泉の味方もしないだろうしそれより下は躯軍の方が強い奴多いし大将一騎討ちなら躯の方が上じゃないか?
      • 13. 名無しさん
      • 2015年11月24日 23:57
      • 戸愚呂さんは延び代あるからセーフ
      • 14. 名無しさん
      • 2015年11月25日 00:07
      • 軀のおっぱいに乳首描きたい
      • 15. 名無しさん
      • 2015年11月25日 00:10
      • 煙鬼たちがいなければトーナメントは権力闘争の場になる
        そうなると幽助もトーナメントを楽しめる状況じゃなくなるから
        雷禅の遺言どおりに躯と手を組んだ可能性もあるかもな
      • 16. 名無しさん
      • 2015年11月25日 00:14
      • 大会終わったら、幽助軍対躯軍対黄泉軍の戦争編が始まると思ってた時期が僕にもありました
      • 17. 名無しさん
      • 2015年11月25日 00:26
      • 暗殺は誰に頼まれた?
        銀髪の妖狐 恐ろしく冷たい目をした→ぐちゃ
        蔵馬の表情

        ここら辺むちゃくちゃ好き
      • 18. 名無しさん
      • 2015年11月25日 00:27
      • こいつらに好きに食べさせても犯罪者とか社会的に害の無い奴ばかり狙って満足しそう
      • 19. 名無しさん
      • 2015年11月25日 00:41
      • 魔界編は短いけど冨樫が好き勝手に描いてる感じで好きだわ
      • 20. 名無しさん
      • 2015年11月25日 00:42
      • 変な畳み方しなければ修羅はユウスケと闘ってたろうな
        でユウスケが強くなるための踏み台にされてた
      • 21. 名無しさん
      • 2015年11月25日 00:50
      • 躯って幽助の穏やかな大会でも旧友倒しつつベスト4くらいじゃなかったか
        ちょっとキレたら黄泉でも無理な気がする
      • 22. 名無しさん
      • 2015年11月25日 00:56
      • 実力的には
        雷禅>キレた躯>煙鬼
        じゃなかったっけ?
      • 23. 名無しさん
      • 2015年11月25日 01:03
      • 煙鬼たちもキレた躯の実力は知らないから
        実際のところ全盛期の雷禅とどっちが強いかは謎のままだろ
      • 24. 名無しさん
      • 2015年11月25日 01:15
      • 今幽遊白書読むとH×Hってだいぶ幽白を下敷きにして描かれてるんだなぁって思うわ
      • 25. 名無しさん
      • 2015年11月25日 01:27
      • 本当に広すぎる魔界を支配するのは大変なんだな…

        やっぱり、ムンドゥス様は凄い方なんだね
      • 26. 名無しさん
      • 2015年11月25日 01:31
      • 全盛期雷禅>全力躯>煙鬼>黄泉 だな
        飛影が、躯が全力出してれば余裕で優勝できたって言ってたから煙鬼と躯の実力差は結構ありそう
      • 27. 名無しさん
      • 2015年11月25日 01:34
      • 躯はキレたら妖力値が倍化して300万超えてもおかしくない
        ただ、雷禅は1年後に餓死することが確実視されてる状態なのに
        妖力値が130万もあって体力と攻撃力では躯と黄泉を上回ってるから恐ろしい
      • 28. 名無しさん
      • 2015年11月25日 01:45
      • ※12
        そもそもなんで飛影を計算に入れてんだよ
        幽助に応えて躯は全軍解散してるんだし、飛影が躯について黄泉軍と戦う理由がないじゃないか

        躯の「今から俺はただの躯だ」って発言に飛影は気に入った発言してるし、躯軍No.2の奇淋なんか打倒躯を宣言してはばらかないって言われてたろ
      • 29. 名無しさん
      • 2015年11月25日 01:48
      • というか妖怪って人間食わなくても平気ってことなの。雷膳みたいな人しか食えない種族がいるなら人間界行き来自由のラストはハッピーエンドとは言えない気もするが
      • 30. 名無しさん
      • 2015年11月25日 01:50
      • >>11
        これに疑問を持ってる奴が複数いたことに驚いた
        スレ内でも言われてるが、口調や人間界へのスタンスからして明らかに躯が穏健派(これでも我慢してやってるんだぜ)だろ
        雷禪・躯の二大巨頭に黄泉が新たに頭角を現したって説明からも、黄泉が三番目に紹介された「人間を好き勝手食おうぜ」派と考えるのが妥当だし
      • 31. 名無しさん
      • 2015年11月25日 01:55
      • ※29
        必要最低限の食事についてなら黙認するんじゃね
        人間を食うにしても凶悪犯罪者とか孤独死しそうな老人とか、人間社会への影響が少ない方法を選んでそう
        「人間を食べる」って言うのが剛鬼みたいに魂を食らうことなら、死んだ後の人間を狙えば人間界で直接人を殺さなくてもいいのかも
      • 32. 名無しさん
      • 2015年11月25日 01:58
      • ※29
        雷禅が言うには食人タイプの妖怪は
        過渡期の突然変異みたいな存在らしい
        人殺しの人間よりも遥かに少ないし数も減っていってるんだろう
        まぁいることはいるわけだから危ないのは確かだけどな
      • 33. 名無しさん
      • 2015年11月25日 02:41
      • ※29
        そもそも魔界に人間が居ないわけだし必ずしも「人間を食べないと生きていけないというわけではない」んじゃないかな?

        仙水偏の遊助の実力が戸愚呂と戦った時からほぼ成長してない点から、30%でBランク120%ならAランクあると思いたい。
      • 34. 名無しさん
      • 2015年11月25日 02:56
      • しかし改めて読み返すと雰囲気といい服装といい髪形といい
        トレンディドラマ臭ハンパ無い漫画だな
        まさに90年代って感じだわ、懐かしい
      • 35. 名無しさん
      • 2015年11月25日 03:01
      • ※33
        飛影たちがパトロールで魔界に迷い込んだ人間を追い返したりしてから、人間を確保するなんらかの方法はあるんじゃね
        結界が出来る前は雷禪クラスでも自由に人間界へ行き来できたし、結界できてからもB級以下なら人間界に来れた訳だから、人間を攫って魔界へ戻ればいい
        雷禪が数百年人間を食わなくても平気だったことを考えると、摂取量としては少なくても平気なのかもしれない
      • 36. 名無しさん
      • 2015年11月25日 04:09
      • 人間しか食えないタイプだとして、生きてなきゃ駄目ってどっかで書いてた?
      • 37. 名無しさん
      • 2015年11月25日 04:45
      • ※30
        俺はルール嫌いっぽい躯が「好きに食えばいい」派だと思ってた
        その辺がミスリードで実は黄泉が…みたいな展開になるのかと
        思ったが、人間へのスタンスはその後の話に全然関係なかったな
      • 38. 名無しさん
      • 2015年11月25日 05:03
      • まあそもそも旧友達がいなかったら、雷禅も何か手を打ってたんじゃね
        王様やる位、単なる馬鹿キャラではなかったし
      • 39. 名無しさん
      • 2015年11月25日 06:45
      • 雷禅は何年も飯を食ってなくて弱体化してるから・・・
        てか人間に迷惑かけないって人間食べなくても普通に生きられるのかよ妖怪って
      • 40. 名無しさん
      • 2015年11月25日 06:46
      • ※30
        雷禪の遺言も
        「オレが死んだら躯と組め。アイツはまだマシ」
        だったしな。どう考えても躯が「ガマンしてやってる」の方
      • 41. 名無しさん
      • 2015年11月25日 07:58
      • 蔵馬の妖力値が1902でB級中位、妖狐化で15万以上でS級中位
        シャチが3万でA級下位
        蔵馬に鍛えられた酎らが10万前後でS級下位
        三国の主が100万以上でS級上位(つまりS級は10万から100万

        仙水をS下とすれば、10万前後(覚醒前の幽助が1万以上と仮定
        B中を2千程として、蔵馬・飛影・桑原を合わせて6千程で、戸愚呂弟(B級上位)にはそれでも勝てないとするなら、120%でも1万超(A級を1万から10万と仮定
      • 42. 名無しさん
      • 2015年11月25日 08:01
      • そもそも旧友らが出てこなきゃ黄泉は大会に乗る気は無かったろうし、躯も幽助のことは個人的に気に入ってたっぽいけど自軍を解散して幽助の提案に乗りはしなかったろ。
        飛影との会話的にも。
      • 43. 名無しさん
      • 2015年11月25日 08:08
      • ※30
        当事小6くらいだったが自然に躯が穏健で黄泉が好き勝手食おうだと思ったな
        今読み直しても恐らく変わらんだろうな
      • 44. 名無しさん
      • 2015年11月25日 09:50
      • ※30
        これって三すくみ状態で500年経つ前のセリフだろ
        黄泉は昔とかなり性格が変わってるし雷禅は「昔は感情論だけで争ってたが今は違う。それぞれなりに考え、意見が対立しているんだ」と言ってる
        500年間で口調や人間界へのスタンスなんて変わってる可能性が高い
      • 45. 名無しさん
      • 2015年11月25日 10:26
      • >41
        シャチと同格の北辰がS級だからS級の敷居は
        3万程度じゃない?
        当時、躯のNO2は強いなと思った。
        出番無かったけど
      • 46. 名無しさん
      • 2015年11月25日 11:33
      • 躯の左半身だけでも、いい女だと分かる
      • 47. 名無しさん
      • 2015年11月25日 12:17
      • 食人問題は、冨樫もうまーく流してんだから、深く考えるだけ無駄だろ
        結局煙鬼優勝後も、黄泉も躯とその他の仲間達は、人間を食いまくってんだろうし
        人間食わなくてもどうにかなるなら、そもそも三竦みの意味がなくなるからな
      • 48. 名無しさん
      • 2015年11月25日 12:20
      • 今思うと、全部トーナメントで決めようって、すげー脳筋展開だよな
        国家間の均衡や陰謀を緻密に描写してるかと思いきや、最終的に全キャラが「正々堂々本気で戦ってみたい」だもん
        これが昭和のジャンプ漫画の宿命なんだろうか
      • 49. 名無しさん
      • 2015年11月25日 12:29
      • 三妖怪の食人問題は、どう考えても雷禅が一人で悪いよな
        自分の断食を他人に強要してんだから。要するに、食人妖怪は全員死ね、って言ってるようなもんだろ。事実自分は栄養失調で死んだわけだし
      • 50. 名無しさん
      • 2015年11月25日 12:32
      • ※31
        凶悪犯罪者や孤独死しそうな老人なら妖怪に食わせてもいいって、まんま夜神月みたいな発想やな
      • 51. 名無しさん
      • 2015年11月25日 12:45
      • 改めて読み直したら、雷禅は「いずれ人間界と魔界の垣根がなくなったとき、俺達(食人妖怪)は邪魔。だから死んだ方がいい」というすげえ考えの持ち主だったんだな
      • 52. 名無しさん
      • 2015年11月25日 14:08
      • ※49
        別に断食を強要なんてしてない
        部下達ですら最近まで人食ってた
        必要以上に食いすぎるのをやめろって言ってただけ
      • 53. 名無しさん
      • 2015年11月25日 14:21
      • 雷禅は自分でありようを示しただけだよな
        躯と黄泉で我慢したのはどっち?って話も
        初登場で黄泉が我慢派と見せかけて、途中で逆かもと思い直したし
        結局どいつも気の良いヤツだったんだよ


      • 54. 名無しさん
      • 2015年11月25日 15:09
      • ハンターの暗黒大陸と幽遊の魔界は、繋がってるらしい…
      • 55. 名無しさん
      • 2015年11月25日 15:45
      • ※48
        ネット評価気にしたようなやけに現実的な展開よりは全然いいと思うぞ
        少年マンガなんだからシンプルに盛り上がる方が需要あるだろうし
      • 56. 名無しさん
      • 2015年11月25日 17:51
      • 煙鬼たちがあんなに強いのは最近まで人間喰ってたて事だよな。大会後人間食べるの禁止したから段々弱くなって行くんだろな。そのうち魔界には誰も居なくなるんじゃない?
      • 57. 名無しさん
      • 2015年11月25日 18:43
      • ※51
        レベルEでも食人宇宙人やってたが少年漫画らしくないよな
      • 58. 名無しさん
      • 2015年11月25日 19:55
      • 今読み返してるけど仙水死亡からこの密度をたった3巻でやってるていうのが改めて素直にすげーわ
      • 59. 名無しさん
      • 2015年11月25日 20:26
      • ※41
        妖力値36000の北神がS級判定されてるから
        37800の鯱もS級だぞ
      • 60. 名無しさん
      • 2015年11月25日 22:25
      • 大会として一応進行するなら1対1だし(予選の多対戦は当初の想定外から起きたもの)、追い込まれれば骸は黄泉を圧倒できるだろうし、旧友こない場合は骸の人間界への干渉を極力控える路線になってたはず

        骸軍と黄泉軍の直接対決になったとしても、大将戦では骸有利で、
        主力戦でも当時の飛影が骸直属最下の時雨にほぼ相打ちで、
        その時雨は大会では蔵馬を苦戦させる実力あるし、
        それクラスがあと76人もいるのに蔵馬派と修羅だけでは勝てると思えないから骸が勝つ
      • 61. 名無しさん
      • 2015年11月25日 22:26
      • 戸愚呂弟ってB級上位なんだから準A級だろ?
        霊界でも単独でA級妖怪相手できる戦力用意出来ないくらいなんだから、
        魔界行こうって発想はまったく間違ってないだろ。
        少なくとも人間界に相手できるいないぞ。(仙水は除くとして)
      • 62. 名無しさん
      • 2015年11月25日 23:55
      • ※50
        「人間界に及ぼす影響」って尺度で考えたらどうなるか、って話だろ
        そもそも月は老人なら殺していいなんて発想じゃないんですが
      • 63. 名無しさん
      • 2015年11月26日 00:01
      • ※44
        >黄泉は昔とかなり性格が変わってるし

        黄泉が昔と性格が変わったのは、蔵馬と組んでた頃と比べてって話だろ
        三すくみ状態になるほど強くなった500年前には、とっくに作中の落ち着いた性格になってると思うが
        それに意見が合わないから500年も対立してるんだろ。人間界へのスタンスが変わってりゃ和解や同意も成立するし、だいたいあいつ等にとって500年なんて大した時間じゃないだろ
      • 64. 名無しさん
      • 2015年11月26日 00:25
      • ※40
        「躯は今の魔界が好き」「霊界や人間界になるべく干渉しない代わりに魔界も変えたくない」
        「黄泉は霊界も人間界も支配する気」って言ってるしな

        雷禪、黄泉が今の魔界を変えたい派だから(人間を食うのをやめよう、人間を好きなだけくえばいい)、必然的に躯が「人間を食うのを我慢してる」っていう中間派以外にありえないんだよな
      • 65. 名無しさん
      • 2015年11月26日 00:30
      • 煙鬼たちが表舞台に現れるまでの黄泉は
        三竦みの中でも最も野心家で合理主義者
        その黄泉が食事制限なんて殊勝な心がけを持つとは思えないんだよなぁ
        ヘタすりゃ自分の妖力に影響しかねないわけだし
        実際に弱体化していってる雷禅を見ればなおさらだろう
      • 66. 名無しさん
      • 2015年11月26日 09:47
      • 魔界編の当時は病んでいて精神状態がどん底だったわけだし、
        流石の冨樫でも長期的な展開をきちんと考えて漫画を描いてたわけでは無いと思うよ。
        崩壊する寸前の精神状態で行き当たりばったりで漫画を描き続けていたのでは。
        BADEDを回避して漫画を終わらせる為、作者としての最期の良心として急に昔の仲間とか出てきたり、トーナメントになったのだと思う
      • 67. 名無しさん
      • 2015年11月26日 10:34
      • 旧友こないと幽助が完全な空気になりそう
      • 68. 名無しさん
      • 2015年11月26日 10:39
      • >>58
        密度はすごいが、国家間抗争を全部でトーナメントで決定するという丸投げ展開と、さらにトーナメントですら丸投げしたからな
        密度濃い前半から、ブツっと途切れて終わった感じ
      • 69. 名無しさん
      • 2015年11月26日 12:28
      • むしろその丸投げ感が幽遊白書の空気にあってる気がする
      • 70. 名無しさん
      • 2015年11月26日 21:55
      • つか人間を食べる妖怪は闘神などごく一部なんじゃねーの?
        雪菜さんの種族はひきこもりだから人間を食べる機会がそもそもないし
        飛影も蔵馬も鈴木らもアナウンスのねーちゃんらも人間を食べてる雰囲気ないぞ
        蔵馬と飛影の遭遇した事件の八ツ手?は人食いだけど飛影の反応みると人間を食用として見ているようにはみえない(弱っちい雑魚としては見てるだろうが
      • 71. 名無しさん
      • 2015年11月28日 06:51
      • そんときゃ次元刀で黄泉に近づいて霊丸ぶっぱの基本戦術よ
      • 72. 名無しさん
      • 2015年12月23日 01:31
      • ※69
        丸投げが幽白っぽいっていうその風潮があの展開で生まれたもんだし。
        当時いきなりトーナメント終わってた時の衝撃は悪い意味で凄かったぞ
      • 73. 名無しさん
      • 2016年05月20日 12:29
      • トグロ120%なんて存在しないだろ
        トグロは100%まで
      • 74. 名無しさん
      • 2016年07月20日 14:21
      • 煙鬼たちが墓参りに来た頃に黄泉たちが攻め込んできて返り討ちにされていた可能性もある
      • 75. 名無しさん
      • 2017年05月06日 03:05
      • ※6
        いやだからトーナメントやらなかったらって話だろ
      • 76. 名無しさん
      • 2017年05月06日 03:42
      • たしか、蔵馬と黄泉の思い出話で、蔵馬が人間界に移る頃、雷禅と躯の2大勢力って話だった。
        雷禅の妖力は死期が迫って急に落ちたみたいな会話もあったから、躯も昔は心が常に不安定=はるかに強かったんだろうな。
        ただし、全盛期の雷禅は躯も黄泉も見たらチビっとるくらい別格だったとか。
        この3人の全盛期の数値がどのくらいなのか?興味は尽きない。
      • 77. 名無しさん
      • 2017年05月20日 23:38
      • 黄泉は三人の中では一番の努力家だからな
        失敗から学べるって点では人間に近い

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク