1 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/10/28(水) 11:13:11.079 ID:HKCX/ROD0.net
黄泉の天下だろ
2 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/10/28(水) 11:14:45.331 ID:Wzf5YMTP0.net
そっちでもなんの問題もなさそう
19 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/10/28(水) 12:29:08.651 ID:asOyw4zkK.net
流石ちゃんに支配されるなら構わない
3 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/10/28(水) 11:16:11.431 ID:9IX9HXod0.net
修羅育ててるうちに
いいお父さんになるだろ
9 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/10/28(水) 12:15:00.863 ID:TMfQmYh10.net
黄泉の息子みたいな奴が一番なんだったんだアレは感が
思わせぶりだったのに結局親父とあたって敗けるって
8 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/10/28(水) 12:01:45.889 ID:X9Qw5rBE0.net
黄泉って別にそんな悪いような感じがしない
読んだのはずいぶんと前田が
10 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/10/28(水) 12:17:43.325 ID:eVV5qY8mK.net
>>8
どうだろう
黄泉は妖怪の食料工場として人間牧場つくるような冷徹さがある印象
5 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/10/28(水) 11:16:23.539 ID:0e4xhViG0.net
ムクロじゃね?
4 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/10/28(水) 11:16:14.308 ID:dgHQezCO0.net
躯って弱いの?
6 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/10/28(水) 11:19:04.678 ID:6RyGhb5hK.net
仲間居なかったら黄泉軍は組織的に動いたろうし躯単体じゃ辛いんじゃね
7 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/10/28(水) 11:24:42.878 ID:/X1eB17Yp.net
>>6
それぞれの国のNo.2ですら
国王の片腕にすらならないと言われてたから関係ないと思うよ![]()
![]()
11 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/10/28(水) 12:19:52.466 ID:01aENo4e0.net
人間なんて好き勝手食えばいいじゃん派と
これでも我慢してやってるんだぜ派があったらしいけど躯と黄泉はどっちがどっちだ
12 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/10/28(水) 12:20:57.728 ID:x6ZTc9Ux0.net
>>11
これずっと疑問だった
20 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/10/28(水) 12:31:37.204 ID:X9Qw5rBE0.net
>>11
もっともらしい大義名分であって実際はただの勢力争いなんかもね
13 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/10/28(水) 12:22:47.507 ID:3PnRCuAhd.net
躯→人間なんて好き勝手食えばいいじゃん派
黄泉→これでも我慢してやってるんだぜ派
15 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/10/28(水) 12:24:49.641 ID:IjXPBlAy0.net
>>13
口調から逆だと思ってる
14 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/10/28(水) 12:23:49.952 ID:ID1h7NGU0.net
性格的に躯が好き勝手食えばいいじゃん派で黄泉が我慢してやってる(嘘)な気がする
17 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/10/28(水) 12:25:07.892 ID:HKCX/ROD0.net
躯はたしか人間界にちょっかい掛けない穏便派で黄泉は人間界の侵略推進派じゃなかったか?
16 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/10/28(水) 12:25:07.818 ID:X9Qw5rBE0.net
煙鬼も普通に人間ばりばり食ってそう
22 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/10/28(水) 12:34:32.930 ID:JZPinzOeM.net
ゆうすけが食えばいいとか言うのは引いた
21 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/10/28(水) 12:32:36.873 ID:+HgqEgGL0.net
でも仮定からしてないよな三すくみが崩れるのは
雷禅が死ぬときで雷禅が死ねば仲間は必ず集うわけで結局黄泉は詰んでた
23 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/10/28(水) 12:35:03.109 ID:ID1h7NGU0.net
>>21
ゆうすけが大会やろうぜなんて言わなかったら雷禅の旧友たちはお墓参りするだけで勢力争いにはわざわざ関わらなかったんじゃね
24 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/10/28(水) 12:38:12.868 ID:CsoEpMXX0.net
そもそも雷禅の血筋でもなく仲間ってだけでも
あれだけ強いなら魔界にはもっと強いやつがわんさといてもおかしくない
確か闘神って設定もあったしまず魔界すら統一なんて簡単にできないだろ
25 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/10/28(水) 12:44:12.650 ID:X9Qw5rBE0.net
>>24
強いし知能も高いけど人間とはかけ離れてて
植物みたいに生きれば満足だとか
ずっと寝てる奴とかもいそう
27 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/10/28(水) 12:52:52.796 ID:OBXWKNWPM.net
??「俺もこっちで強くなりすぎた」
【関連記事】
⇒幽遊白書記事一覧
⇒ジャンプ速報記事一覧
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆ナルト ◆食戟のソーマ ◆暗殺教室 ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆SOUL CATCHER(S) ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆ベストブルー ◆ものの歩 ◆左門くんはサモナー ◆バディストライク ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧
![]() | 劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ ネーム本 空知 英秋 集英社 2014-12-04 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る |
元スレ⇒http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1445998391/
1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
ワンピースを超える漫画は今後もう現れないんだろうね
ブラッククローバーって10週打ち切りコースだと思ってたんだけど
ワールドトリガーって今じゃ割とマジでオススメできる漫画だよな
僕のヒーローアカデミアっていう漫画があるじゃん?
そろそろ銀魂のヒロイン決めようぜ!!
ハイキューがスラダンレベルってマジ?
食戟のソーマのメインヒロインはやはり薙切えりなだった!!
ドラゴンボールの悟空とワンパンマンのサイタマってどっちが強いの?
ニセコイを誰もが納得する展開で終わらせる方法は?
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧
















コメント一覧
雷禅の全盛期はとっくに終わってるし躯はトラウマモードのときしか全力出せないから、原作のトーナメント時に戦争起きてれば普通に黄泉の天下だと思うぞ
戸愚呂弟は霊界の観測してる平常モードがB級なだけで、
本気出して100%のときはA級相当だと勝手に思っている
それともクジの結果も弄るつもりだったんだろうか
蔵馬と幻海が鍛えた陣や酎たちも妖力値10万以上だから
黄泉軍と躯軍の総力戦になれば黄泉軍に軍配が上がりそう
しかし魔界を支配できるかどうかは別問題
広大な魔界に雷禅の旧友みたいな実力者がまだいてもおかしくないからな
幽助自身はそこまで考えてなかっただろうけど
そうなると幽助もトーナメントを楽しめる状況じゃなくなるから
雷禅の遺言どおりに躯と手を組んだ可能性もあるかもな
銀髪の妖狐 恐ろしく冷たい目をした→ぐちゃ
蔵馬の表情
ここら辺むちゃくちゃ好き
でユウスケが強くなるための踏み台にされてた
ちょっとキレたら黄泉でも無理な気がする
雷禅>キレた躯>煙鬼
じゃなかったっけ?
実際のところ全盛期の雷禅とどっちが強いかは謎のままだろ
やっぱり、ムンドゥス様は凄い方なんだね
飛影が、躯が全力出してれば余裕で優勝できたって言ってたから煙鬼と躯の実力差は結構ありそう
ただ、雷禅は1年後に餓死することが確実視されてる状態なのに
妖力値が130万もあって体力と攻撃力では躯と黄泉を上回ってるから恐ろしい
そもそもなんで飛影を計算に入れてんだよ
幽助に応えて躯は全軍解散してるんだし、飛影が躯について黄泉軍と戦う理由がないじゃないか
躯の「今から俺はただの躯だ」って発言に飛影は気に入った発言してるし、躯軍No.2の奇淋なんか打倒躯を宣言してはばらかないって言われてたろ
これに疑問を持ってる奴が複数いたことに驚いた
スレ内でも言われてるが、口調や人間界へのスタンスからして明らかに躯が穏健派(これでも我慢してやってるんだぜ)だろ
雷禪・躯の二大巨頭に黄泉が新たに頭角を現したって説明からも、黄泉が三番目に紹介された「人間を好き勝手食おうぜ」派と考えるのが妥当だし
必要最低限の食事についてなら黙認するんじゃね
人間を食うにしても凶悪犯罪者とか孤独死しそうな老人とか、人間社会への影響が少ない方法を選んでそう
「人間を食べる」って言うのが剛鬼みたいに魂を食らうことなら、死んだ後の人間を狙えば人間界で直接人を殺さなくてもいいのかも
雷禅が言うには食人タイプの妖怪は
過渡期の突然変異みたいな存在らしい
人殺しの人間よりも遥かに少ないし数も減っていってるんだろう
まぁいることはいるわけだから危ないのは確かだけどな
そもそも魔界に人間が居ないわけだし必ずしも「人間を食べないと生きていけないというわけではない」んじゃないかな?
仙水偏の遊助の実力が戸愚呂と戦った時からほぼ成長してない点から、30%でBランク120%ならAランクあると思いたい。
トレンディドラマ臭ハンパ無い漫画だな
まさに90年代って感じだわ、懐かしい
飛影たちがパトロールで魔界に迷い込んだ人間を追い返したりしてから、人間を確保するなんらかの方法はあるんじゃね
結界が出来る前は雷禪クラスでも自由に人間界へ行き来できたし、結界できてからもB級以下なら人間界に来れた訳だから、人間を攫って魔界へ戻ればいい
雷禪が数百年人間を食わなくても平気だったことを考えると、摂取量としては少なくても平気なのかもしれない
俺はルール嫌いっぽい躯が「好きに食えばいい」派だと思ってた
その辺がミスリードで実は黄泉が…みたいな展開になるのかと
思ったが、人間へのスタンスはその後の話に全然関係なかったな
王様やる位、単なる馬鹿キャラではなかったし
てか人間に迷惑かけないって人間食べなくても普通に生きられるのかよ妖怪って
雷禪の遺言も
「オレが死んだら躯と組め。アイツはまだマシ」
だったしな。どう考えても躯が「ガマンしてやってる」の方
シャチが3万でA級下位
蔵馬に鍛えられた酎らが10万前後でS級下位
三国の主が100万以上でS級上位(つまりS級は10万から100万
仙水をS下とすれば、10万前後(覚醒前の幽助が1万以上と仮定
B中を2千程として、蔵馬・飛影・桑原を合わせて6千程で、戸愚呂弟(B級上位)にはそれでも勝てないとするなら、120%でも1万超(A級を1万から10万と仮定
飛影との会話的にも。
当事小6くらいだったが自然に躯が穏健で黄泉が好き勝手食おうだと思ったな
今読み直しても恐らく変わらんだろうな
これって三すくみ状態で500年経つ前のセリフだろ
黄泉は昔とかなり性格が変わってるし雷禅は「昔は感情論だけで争ってたが今は違う。それぞれなりに考え、意見が対立しているんだ」と言ってる
500年間で口調や人間界へのスタンスなんて変わってる可能性が高い
シャチと同格の北辰がS級だからS級の敷居は
3万程度じゃない?
当時、躯のNO2は強いなと思った。
出番無かったけど
結局煙鬼優勝後も、黄泉も躯とその他の仲間達は、人間を食いまくってんだろうし
人間食わなくてもどうにかなるなら、そもそも三竦みの意味がなくなるからな
国家間の均衡や陰謀を緻密に描写してるかと思いきや、最終的に全キャラが「正々堂々本気で戦ってみたい」だもん
これが昭和のジャンプ漫画の宿命なんだろうか
自分の断食を他人に強要してんだから。要するに、食人妖怪は全員死ね、って言ってるようなもんだろ。事実自分は栄養失調で死んだわけだし
凶悪犯罪者や孤独死しそうな老人なら妖怪に食わせてもいいって、まんま夜神月みたいな発想やな
別に断食を強要なんてしてない
部下達ですら最近まで人食ってた
必要以上に食いすぎるのをやめろって言ってただけ
躯と黄泉で我慢したのはどっち?って話も
初登場で黄泉が我慢派と見せかけて、途中で逆かもと思い直したし
結局どいつも気の良いヤツだったんだよ
ネット評価気にしたようなやけに現実的な展開よりは全然いいと思うぞ
少年マンガなんだからシンプルに盛り上がる方が需要あるだろうし
レベルEでも食人宇宙人やってたが少年漫画らしくないよな
妖力値36000の北神がS級判定されてるから
37800の鯱もS級だぞ
骸軍と黄泉軍の直接対決になったとしても、大将戦では骸有利で、
主力戦でも当時の飛影が骸直属最下の時雨にほぼ相打ちで、
その時雨は大会では蔵馬を苦戦させる実力あるし、
それクラスがあと76人もいるのに蔵馬派と修羅だけでは勝てると思えないから骸が勝つ
霊界でも単独でA級妖怪相手できる戦力用意出来ないくらいなんだから、
魔界行こうって発想はまったく間違ってないだろ。
少なくとも人間界に相手できるいないぞ。(仙水は除くとして)
「人間界に及ぼす影響」って尺度で考えたらどうなるか、って話だろ
そもそも月は老人なら殺していいなんて発想じゃないんですが
>黄泉は昔とかなり性格が変わってるし
黄泉が昔と性格が変わったのは、蔵馬と組んでた頃と比べてって話だろ
三すくみ状態になるほど強くなった500年前には、とっくに作中の落ち着いた性格になってると思うが
それに意見が合わないから500年も対立してるんだろ。人間界へのスタンスが変わってりゃ和解や同意も成立するし、だいたいあいつ等にとって500年なんて大した時間じゃないだろ
「躯は今の魔界が好き」「霊界や人間界になるべく干渉しない代わりに魔界も変えたくない」
「黄泉は霊界も人間界も支配する気」って言ってるしな
雷禪、黄泉が今の魔界を変えたい派だから(人間を食うのをやめよう、人間を好きなだけくえばいい)、必然的に躯が「人間を食うのを我慢してる」っていう中間派以外にありえないんだよな
三竦みの中でも最も野心家で合理主義者
その黄泉が食事制限なんて殊勝な心がけを持つとは思えないんだよなぁ
ヘタすりゃ自分の妖力に影響しかねないわけだし
実際に弱体化していってる雷禅を見ればなおさらだろう
流石の冨樫でも長期的な展開をきちんと考えて漫画を描いてたわけでは無いと思うよ。
崩壊する寸前の精神状態で行き当たりばったりで漫画を描き続けていたのでは。
BADEDを回避して漫画を終わらせる為、作者としての最期の良心として急に昔の仲間とか出てきたり、トーナメントになったのだと思う
密度はすごいが、国家間抗争を全部でトーナメントで決定するという丸投げ展開と、さらにトーナメントですら丸投げしたからな
密度濃い前半から、ブツっと途切れて終わった感じ
雪菜さんの種族はひきこもりだから人間を食べる機会がそもそもないし
飛影も蔵馬も鈴木らもアナウンスのねーちゃんらも人間を食べてる雰囲気ないぞ
蔵馬と飛影の遭遇した事件の八ツ手?は人食いだけど飛影の反応みると人間を食用として見ているようにはみえない(弱っちい雑魚としては見てるだろうが
丸投げが幽白っぽいっていうその風潮があの展開で生まれたもんだし。
当時いきなりトーナメント終わってた時の衝撃は悪い意味で凄かったぞ
トグロは100%まで
いやだからトーナメントやらなかったらって話だろ
雷禅の妖力は死期が迫って急に落ちたみたいな会話もあったから、躯も昔は心が常に不安定=はるかに強かったんだろうな。
ただし、全盛期の雷禅は躯も黄泉も見たらチビっとるくらい別格だったとか。
この3人の全盛期の数値がどのくらいなのか?興味は尽きない。
失敗から学べるって点では人間に近い