バトル漫画の「強さの数値化」ってどうなのよ?

    Jスターズ ビクトリーVS アニソンサウンドエディション(予約特典:「Jスターズビクトリーブック」付)

    1 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 14:31:08.974 ID:geNb84Mb0.net

    分かりやすいとは思うけど
    それまで自由にやってたキャラクター達が
    数字の優劣に一喜一憂するようになるのはなんだかなぁ

    個人的にはこんな感じ

    2 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 14:31:44.109 ID:C1d6j9s0a.net

    どうせインフレするからいらない

    3 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 14:32:06.380 ID:jMEYDOfI0.net

    ABCはまだわかる
    数値はインフレしまくり

    13 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 14:35:39.345 ID:Yi8RxXLO0.net

    戦いの最中に数値が変わるから意味ないよね

    15 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 14:36:43.954 ID:1DtKn17n0.net

    どうせピンチになったら激変するんだしいらんよな

    24 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 14:38:37.800 ID:MAF7vAnN0.net

    覚醒すると数値が一気にアップ!(´∀`)アォオオオオオオ!!!!!!!

    17 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 14:37:08.051 ID:E5UdIGeK0.net

    あれほとんどあてにならない

    30 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 14:41:03.950 ID:geNb84Mb0.net

    >>17
    俺は逆に一度数字がつくと
    並大抵のことじゃランキング変動は起こらなくなるなるという印象だわ

    23 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 14:38:34.431 ID:rwKI3de20.net

    作中で表示されてる時はウッヒョーってなるけど
    外部で冷静に話題になると糞システムだなぁと思う

    5 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 14:32:37.348 ID:MGaJO2v50.net

    ワンピースの道力とかいう黒歴史

    10 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 14:33:59.846 ID:geNb84Mb0.net

    >>5
    あれは完全にCP9の強さランキングを明確するためだけの設定だったな

    119 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 16:15:34.835 ID:kM3I9G8Ha.net

    ワンピースは道力より前から懸賞金って言う数値あったから

    38 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 14:47:50.148 ID:B+3qtcjS0.net

    ワンピースの賞金は強さとか関係ないけど」一定の指標になるから
    上手いことやってると思う

    43 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 14:54:06.011 ID:geNb84Mb0.net

    >>38
    あくまで危険度だからな
    ただし賞金額自体は順調にインフレしてってるけど

    18 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 14:37:44.919 ID:DVsb16Jq0.net

    お前はトリコ?

    33 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 14:42:50.109 ID:iMHIfNu40.net

    トリコのココのフルコースよくネタにしているけど
    あれってココが毒使いである事が原因じゃね?
    毒使わないとレベル高いの捕獲できないけど
    毒使うと食材に適さないのが原因なだけじゃないとマジレス

    39 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 14:48:16.642 ID:nzB5zJzDK.net

    >>33
    デビルオロチにビビってたから弱いのは明白
    フルコースのショボさは弱いのが理由だよ

    42 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 14:52:52.561 ID:RpwoSMoY0.net

    >>33
    ネオトマト(笑)

    61 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 15:21:21.896 ID:AnffYBX7r.net

    捕獲レベル8のガララワニ程度に割りに合わないとか言ってたトリコ

    6 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 14:32:56.994 ID:4dcQbSq6a.net

    強い弱いより相性の問題で主人公達が苦戦するとかの方がいい
    ジョジョとか

    114 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 16:09:45.108 ID:RDF9Wpig0.net

    そう考えたらジョジョは凄いな
    だって全部のラスボスが全員戦っても接戦になるだろうし
    最初の部の方のカーズが優勢になるっていうね

    107 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 15:59:45.755 ID:l5pf+Iw50.net

    シャーマンキングがメタな批判をしてた

    113 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 16:08:45.704 ID:UMCn4M1/0.net

    >>107
    一般人がガチ武装して軍艦で殴り込みとかやってたよな?

    118 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 16:13:58.862 ID:geNb84Mb0.net

    >>113
    まん太のグループの兵士たちが重火器で
    シャーマン相手に無双してたのはすごい展開だったな
    能力バトルじゃ重火器なんて普通かませなのに

    125 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 16:24:45.553 ID:7WDvBCJd0.net

    また兵器にボロ負けした理由が対シャーマンに特化した結果ってのがいいよな
    霊的優位性を確保した結果、物理がお留守になったという

    12 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 14:35:01.729 ID:4LT4emli0.net

    キン肉マンの95万パワーしばり

    26 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 14:39:53.613 ID:HG9qq3Ofp.net

    超人パワーは生まれつきで一生変わらないって設定なのに
    95万のまま最終的に一億とかの奴と戦ってたキン肉マンはすげぇわ

    マンキンですら修行で巫力底上げしてたのに

    126 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 16:26:02.183 ID:BivQCd170.net

    強さの数値なんて、
    二刀流で二倍のジャンプで3倍の回転ですぐ12倍になるんだから
    あんまり気にしちゃダメだ。

    128 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 16:28:36.568 ID:geNb84Mb0.net

    >>126
    あの理論正直嫌いじゃなかったりする
    あとあそこでツノ折ってたからキン肉マンが助かったってのはすげえ熱い

    89 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 15:44:16.125 ID:HsNEdUatr.net

    ランク付けは好き

    75 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 15:34:10.639 ID:geNb84Mb0.net

    ランクって深道ランキングとかマーズランキングとか
    ヒーローランキングとかのことでいいのかな

    本当は実力上位なのにわざと下位にいる奴もお約束だよな
    あと一位はなかなか出てこない

    67 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 15:27:54.371 ID:rwKI3de20.net

    ランクいいよな一桁の絶望感がやばかったりすると燃える

    77 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 15:36:32.632 ID:+yuFCg9E0.net

    ランク付けは味方側より敵側の方がなんか熱いわ

    44 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 14:54:42.875 ID:csLad3p60.net

    あんまり極端にインフレしないので初期登場キャラとかも普通に善戦するレベルなら好き

    例えば作中最強の強敵が戦闘力?1000ぐらいで、主人公の最大値が850くらいで、
    初期の敵が200くらいとか
    つまり集団戦闘になって正面でぶつかると
    初期の敵×5でラスボスに勝っちゃうくらいのパワーバランス

    その上で頭脳戦とか戦略で圧倒的な差がでるので、
    初期の敵でもやり方次第ではラスボスを倒せるような力関係

    46 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 14:57:47.395 ID:geNb84Mb0.net

    >>44
    初期キャラが最終決戦にもついてけるバランスってのは俺も好き

    72 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 15:30:59.958 ID:7WDvBCJd0.net

    なんか順列が固定されるし明らかな格上に勝っても
    ご都合感出るしであんまいい印象ねえな
    インフレ合戦が約束されたようなもんでもあるし

    84 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 15:39:32.654 ID:geNb84Mb0.net

    >>72
    うまくやんないと
    数値の上下通り勝つ→結局数値かよ
    下剋上する→数値の意味ないじゃん
    という詰み状態だわな

    基本的に数値は絶対でまれに下剋上が
    起こるぐらいのバランスが理想なんだろうけど
    (ただしこれも下剋上起こした側が
    単に数値で上回ってただけというオチがあったりする)

    116 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 16:11:49.408 ID:csLad3p60.net

    >>84
    数値はあくまで数値の話であって
    実際の戦闘能力能力とは異なるという

    例えば魔法力トータル100ある魔術師の敵が出てきて
    魔法力30の主人公を圧倒するけど
    敵が10づつの出力なのに対して、
    主人公が一気に20の魔法力をアウトプットするスキルを持ってて
    一撃必殺能力で戦略勝ちするとかどうか

    123 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 16:23:09.175 ID:geNb84Mb0.net

    >>116
    MP10000あるけど弱い魔法しか使えませーん!みたいなやつね
    トリコでも一時期カロリーなんてのがあったな

    48 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 14:59:17.815 ID:66XviBpa0.net

    そう考えるとドラゴンボールのスカウター壊れるのは良い表現だったな

    51 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 15:06:26.312 ID:geNb84Mb0.net

    >>48
    億とか兆になってたら絶対興ざめしてたもんな
    早めに使わなくなって正解だったと思う

    56 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 15:16:10.615 ID:IJ8tP+Qfp.net

    嫌いじゃないけど数字に出ない強さがあったり
    実は数字の変動を追えてなかったりする展開もあると良いよね
    気円斬とか

    96 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 15:47:21.242 ID:1ADps0D+a.net

    数値で見られるのなんて所詮は出力だから戦い方で覆るくらいがいい

    37 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/12/31(木) 14:47:33.010 ID:kJSmPk050.net

    数字に頼らず演出で強そうに見せて欲しい

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    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2016年01月03日 20:39
      • 数値じゃないけどるろ剣は幕末の動乱生き抜いたかどうかでキャラの強さが変わるとこが意外と面白いなって思った
        まぁまったく経験してない師匠がぶっちぎりの最強ってのもうけるけど
      • 2. 名無しさん
      • 2016年01月03日 20:52
      • 禁書みたくレベル0~レベル6までの数値のほうが分かりやすい
        何万とか何億とかふざけてんのか
      • 3. 名無しさん
      • 2016年01月03日 20:55
      • トリコのなんとかワニって最強のワニなんやろ?
        トリコの世界のワニはどんだけ弱いんだよww
      • 4. 名無しさん
      • 2016年01月03日 20:59
      • ドラゴンボールで戦闘力が測られたのってギニュー特戦隊までだよな?
        フリーザの「53万」と、少なくとも「100万以上」は自己申告だし。
      • 5. 名無しさん
      • 2016年01月03日 21:00
      • ゲームとタイアップするのに必要なんじゃね?
      • 6. 名無しさん
      • 2016年01月03日 21:00
      • 設定厨なもんで俺は好きだな…中二心をくすぐられてたまらんわ

      • 7. 名無しさん
      • 2016年01月03日 21:12
      • 今の連載陣で言うなら
        上手く扱ってる:OP(懸賞金)、ワートリ(個人ポイント)
        可もなく不可もなく:ソーマ(席次)
        ド下手:トリコ
      • 8. 名無しさん
      • 2016年01月03日 21:20
      • ※4
        定着しなかったが「キリ」という単位があってだな
        ヤコンが800キリ、超サイヤ人が3000キリだわ
      • 9. 名無しさん
      • 2016年01月03日 21:36
      • 巫力16万に2000で勝ったホロホロ 有能
      • 10. 名無しさん
      • 2016年01月03日 21:51
      • 関係ないけどいぬまるだしっ面白いよな
      • 11. 名無しさん
      • 2016年01月03日 21:54
      • ワンパンマンのランクはブレまくりだからなんとも言えん
      • 12. 名無しさん
      • 2016年01月03日 21:55
      • >>18の画像って、捕獲レベルのことをネタにされてるんじゃないんだよな
      • 13. 名無しさん
      • 2016年01月03日 22:06
      • ヒロアカのベストジーニストは正直6位らへんのが良かったきがする
      • 14. 名無しさん
      • 2016年01月03日 22:11
      • 強さを絶対値として数値化するとイマイチだけど、ランキング方式は相対評価だからインフレの弊害が起こりにくくて良いと思う
        エアマスターの深道ランキングは凄く良かった
      • 15. 名無しさん
      • 2016年01月03日 22:19
      • しまぶーのシナリオは頭の悪さ全開すぎるんだよな。DBは終盤のつもりで数字化したから読み手も、大人の都合を察せたけど、トリコは最序盤から強い奴を低い数字化して、つまらなさを生み出した
      • 16. 名無しさん
      • 2016年01月03日 22:46
      • 1億
      • 17. 名無しさん
      • 2016年01月03日 22:49
      • グールのRC値
      • 18. 名無しさん
      • 2016年01月03日 22:50
      • 現実だとサッカーの移籍金なんかそれに当たるな
      • 19. 名無しさん
      • 2016年01月03日 22:57
      • プロテニスは普通に細かいランキングがあるな
        なおかつ相性と得意戦術がある、惜しむらくはテニス中継は飽きる

        最近はゲーマーも細かいランキングを体感してたりするな
      • 20. 名無しさん
      • 2016年01月03日 23:21
      • ドラゴンボールの最後の奴コラだよね?
        数字変わってるけど何のためにこんなコラつくったんだろ
      • 21. 名無しさん
      • 2016年01月03日 23:33
      • おかめちゃん
      • 22. 名無しさん
      • 2016年01月03日 23:40
      • ランキング、序列系で熱かった演出といえばエスパーダとかopの道力とか敵勢力の強さを示す時はカッコいいな。事前に敵の誰かと戦って強さを示してなおかつそれより強い敵いると明確になるから絶望感が良い感じ。
        エスパーダの身体の文字の10の1が消えて0になる演出めちゃワクワクしたのになあ…
      • 23. 名無しさん
      • 2016年01月03日 23:48
      • 数値はインフレしてよくわからなくなるから
        いらないのかもね。あってもいいけどさ
      • 24. 名無しさん
      • 2016年01月04日 00:37
      • トリコの初期をネタじゃなくて本気で叩いてるやつはガキだな
        先の構想固めてないマンガなんてくさるほどある
      • 25. 名無しさん
      • 2016年01月04日 00:40
      • トリコの場合レベルの上限を決めておけばよかったのでは
      • 26. 名無しさん
      • 2016年01月04日 00:43
      • 「TPP協定」大筋合意 ― 「著作権」の項目でゲーム・漫画・ボカロなどの二次創作文化が受ける影響は?
        ttp://www.gamespark.jp/article/2015/10/07/60770.html

        TPPまとめ  報道されないTPPの21分野 域内ビザ大幅緩和等
        1月に批准手続き2月上旬に署名式の予定
        ttp://desktop2ch.net/male/1451199596/
      • 27. 名無しさん
      • 2016年01月04日 01:06
      • ウォーズはバッファローマン戦の前にキン肉マンと戦って負けてるだろ。
        95万の肉が100万のウォーズを時間切れに追い込んで勝利というお前らの好きそうな展開(ギリギリ勝てるかも知れないが数値は上の敵に戦略で勝利)だったんだがなあ・・・・
      • 28. 名無しさん
      • 2016年01月04日 01:20
      • ワートリの個人ポイント、個人ランキング、チームランキングの3種類は良いと思う
      • 29. 名無しさん
      • 2016年01月04日 02:12
      • ジョジョはやっぱいいねほんと
        部が変わると大抵はインフレ半端無いけど
        はっきり言って1部のディオ&ディオの手下達でも2部は全然苦戦しないんだろうけど3〜8部結構ヤバいだろ
      • 30. 名無しさん
      • 2016年01月04日 04:41
      • むしろドラゴンボールほど戦闘力うまく使ったものないだろ。
      • 31. 名無しさん
      • 2016年01月04日 04:42
      • ※2
        レベル6のなかで格差がひど過ぎるんですけどそれは
      • 32. 名無しさん
      • 2016年01月04日 07:30
      • ランクも数値もあるのに、無視される幽白(笑
      • 33. 名無しさん
      • 2016年01月04日 07:44
      • マンキンでメタ発言してたのってザンチンじゃね?
      • 34. 名無しさん
      • 2016年01月04日 08:09
      • ワンパンマンはそれぞれの階級ごとの強さの書き分けができてない感じ
      • 35. 名無しさん
      • 2016年01月04日 08:38
      • ワートリのトリオン量は数値化してほしいと思ったりする。強さ=トリオンの多さじゃないし。
      • 36. 名無しさん
      • 2016年01月04日 09:11
      • どのくらいかすぐに分かりやすい反面弱いキャラを勝たせにくくなるよねぇ
      • 37. 名無しさん
      • 2016年01月04日 10:08
      • ワンピの懸賞金が強さの数値じゃないって言ってるアホがまだいるのか
        確かに作中で危険度の高さだって言ってたけど実際に危険度として扱ってるのは海軍だけで他は全て強さとして扱われてるのにね
      • 38. 名無しさん
      • 2016年01月04日 10:29
      • キン肉マンは最後の方では火事場のくそ力で7000万パワーを叩き出していたなぁ
      • 39. 名無しさん
      • 2016年01月04日 10:47
      • ※31
        別に禁書厨じゃないが数値がレベル6=最強って
        決まってるわかりやすいって話
        DBやトリコみたく無限大に数値があがるのは
        本当にわかりにくいし
        作者が頭悪いとしか思えない
      • 40. 名無しさん
      • 2016年01月04日 10:52
      • ワンパンマンもC~Sまでのランクがあって
        ぶっちゃけ強さの順位はあてにならないけど
        なんとかなくSの連中が強いんだなってわかるからいい
      • 41. 名無しさん
      • 2016年01月04日 11:10
      • 逆に遊戯王でラーが召還された時

        攻撃力0
        防御力0

        って出たときはなんかゾッとしたな
        まあ0はペガサスがすでに使ってたけど
      • 42. 名無しさん
      • 2016年01月04日 11:38
      • ワートリは上手いことやってるよな
      • 43. 名無しさん
      • 2016年01月04日 12:22
      • ワートリのポイント制はうまい表現だと思う
      • 44. 名無しさん
      • 2016年01月04日 12:26
      • ※31
        禁書のLv6って天使を超えて神の上行く足がかりになるレベルだよね
        Lv6は一線でLv5はそこに後一歩ってレベル
        レベル区分してる学園都市としちゃLv5の戦闘力なんてどうでも良いのだろう
      • 45. 名無しさん
      • 2016年01月04日 12:31
      • ※37
        バギー「その通り」
      • 46. 名無しさん
      • 2016年01月04日 13:00
      • 遊戯王は数値以上に言ったもん勝ちのバトルだったな
        月を破壊で魚モンスターが干上がるだの三つ首ブルーアイズにマンモスを融合するとパワーダウンだの
      • 47. 名無しさん
      • 2016年01月04日 13:01
      • >>48
        数値がおかしいw
      • 48. 名無しさん
      • 2016年01月04日 15:10
      • ワンピースは懸賞金の他に、軍の階級、七武海、四皇などと立ち位置掴める指標があるのが良いな
      • 49. 名無しさん
      • 2016年01月04日 17:20
      • >>1の言う通り、作中のキャラがその数字に一喜一憂するようになると
        ダサいと思う。近いところだとトリコかな。
        あそこまでダサくならなければ概ね厨二心を刺激される。
      • 50. 名無しさん
      • 2016年01月04日 17:31
      • ※44正確にはレベル6すら科学者が勝手にやってる目標であり、
        アレイスターの目標に必要なのは一方通行、打ち止め、風斬氷華を三位一体で
        運用するらしい、幻想殺しが現れて風斬が意思を持ったから幻想殺しが最終的にこれらを制御するのかもしれない(原作で未だ断片しか情報がないので推定)
      • 51. 名無しさん
      • 2016年01月04日 21:17
      • ワートリのやり方はほんとうまい。一応のランクは付いてるが入ったばかりでポイント溜まってないやつとか減点されてるやつもいるからな。一対一の相性もあるだろうし。
        今週に小南が攻撃手3位と判明したけど、これも実際のところは分からないよな。双月使ってから本部のランク戦には参加してないから、昔稼ぎまくったポイントの名残で3位なんだろうし、今同じ条件で戦ったら鋼のが強かったりして。
      • 52. 名無しさん
      • 2016年01月04日 23:13
      • ※51
        まあワートリの作者ならインフレの心配とかは
        必要なさそうではある
        A級隊員がたくさん出たあとにB級隊員が多く出るようになってきたけど、ショボいな~とか感じず、A級の凄さが改めてわかるってのが良かった
      • 53. 名無しさん
      • 2016年01月04日 23:24
      • ワートリは個人ポイントとかランクという分かりやすい指標を出しつつも大事なのは数と情報と戦術っていうスタンスだからかね
        バランスは割と考えられてるな
      • 54. 名無しさん
      • 2016年01月04日 23:35
      • ヒロアカのヒーローランキングはやくトップ10見たいな
      • 55. 名無しさん
      • 2016年01月05日 00:57
      • ブルーアイズの3倍くらいの攻撃力を持つオシリスにクソみたいなカードしか持ってない遊戯が勝った時は滅茶苦茶感動したな
        相手が作り上げた最悪な状況を逆に利用してオシリスを倒さないまま勝つってのが最高にカッコ良かった
      • 56. 名無しさん
      • 2016年01月05日 13:33
      • ※1
        連載末期、弥彦強くなってたじゃん。最強の10歳児とか言われてたぞ。
        左之助も幕末生き抜いたというのは微妙だし。
        薫も一応木刀で十本刀倒しているから、本気でやりゃあ強いんだろう。メンタルが弱いだけで。
      • 57. 名無しさん
      • 2016年01月05日 20:09
      • ワールドトリガーは新3馬鹿が言ってた「弱い奴から奪って稼ぐのが定石」みたいのもいるし、任務のポイントもあるから、強さの指標にはなっても、ポイント=強さにはならないよな。
        影浦やユーマのようなパターンもあるし。

        ※37
        ワンピースの懸賞金=強さでないのは誰の目からみても明らかですが?
        ある程度指標にはなるが、懸賞金ではドフラミンゴはローより遥かに下なのに、完勝、まあ、これは懸賞金外された七武海だから例外かもしれんが。
        他にも、シャッキーもキッドがルフィより懸賞金が上なのは市民に被害を出してるからだと言ってたし、作中に明言されてるだろ。
        初対面のベラミーとゾロなんて懸賞金がたったの500万しか違わないんだぞ。
        新世界のベラミーはバルトロメオより懸賞金上だが、実力はバルトロメオの方が上。
        カリブーは今のサンジより懸賞金高い。ウソップも懸賞金がサンジより高い。
        明らかに戦闘力だけじゃないだろ。
      • 58. 名無しさん
      • 2016年01月06日 01:44
      • ※38
        まあ、それくらいなければいくら勢い重視でも滅茶苦茶だからな。
        100万と1億じゃ100倍違う。いくらなんでもテクニックや経験だけじゃ埋めきれんよ…どんな技かけられても力で脱出出来るし。
        ベンチプレス1000キロの怪物を、棒だけしか挙げられない奴がどうやってダメージ与えるんだよとなる。
        熊と一般人以上にパワー違うからな。
      • 59. 名無しさん
      • 2021年03月16日 16:38
      • なんだかんだでDBやトリコみたいなアニメばかりハマる傾向のある俺は数字中毒なんやろうなあ。

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