1 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/02/19(金) 00:58:25.946 ID:IeeaQEFo0.net
尾田「夜中2時に寝て朝5時に起きる。食事以外はほぼ仕事」
鳥山「限界が来たら寝る、それ以外は描く」
岸本「一日19時間も机に向かってる」
久保「昼間たっぷり遊んで、夜は短時間で描く」
2 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/02/19(金) 00:59:27.193 ID:2U9Gu460a.net
さすがオサレ先生!
11 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/02/19(金) 01:02:10.485 ID:s++i/Nea0.net
久保帯人凄いな
14 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/02/19(金) 01:03:53.780 ID:+S7x57Re0.net
納得の余白
33 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/02/19(金) 01:14:31.319 ID:eBsEB9eU0.net
鳥山明が意外と時間かかってるな
34 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/02/19(金) 01:15:08.310 ID:DITv0qGua.net
尾田ちゃんはごちゃごちゃした絵やめればいいのにね
読みやすくなるし仕事減るよ
今は読みにくくて蛇足
25 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/02/19(金) 01:08:52.255 ID:RPwaMxc50.net
構図に悩むか悩まないかで大部違うんだろうな
さいとう先生なんか原稿直書きだし
30 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/02/19(金) 01:12:32.307 ID:zUx0v9CB0.net
>>25
目しか書いてないって聞いたけど
32 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/02/19(金) 01:14:13.761 ID:s/UfOGhE0.net
>>30
ゴルゴだけは自分で描いてるらしい
あとは全部アタリ指示してアシが描く
8 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/02/19(金) 01:00:49.942 ID:7FtXLIxR0.net
何十年もこれはきついな
7 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/02/19(金) 01:00:34.722 ID:zVC4ZeAv0.net
描くのが好きじゃないと出来ないわ
21 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/02/19(金) 01:07:40.224 ID:yjhEdDVY0.net
週刊誌とかよくこれで自殺しないな
46 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/02/19(金) 01:30:39.490 ID:rjSk+qBRp.net
藤子不二雄は若い頃売れすぎて連載が9本結局落としまくって2年干された
35 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/02/19(金) 01:15:20.442 ID:q3YYMA370.net
別の漫画家がゲームしてても机に原稿置いてれば
仕事時間に含める人がほとんどでそこまで過酷ではない
って言ってた
6 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/02/19(金) 01:00:14.482 ID:yjvDDIgH0.net
秋元とか荒木のないの
37 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/02/19(金) 01:17:15.575 ID:7Yo9aMk90.net
荒木のあった
40 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/02/19(金) 01:19:08.201 ID:yjhEdDVY0.net
>>37
人間やめてんな
42 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/02/19(金) 01:21:58.367 ID:+S7x57Re0.net
>>37
ってことは一週間で二話上げれるのか
劇画で絵柄こってんのに雑談しながら三日で仕上げるとかすげえな
38 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/02/19(金) 01:18:14.274 ID:GqmqFyz20.net
やっぱ楽しむのが一番なんだなぁ
24 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/02/19(金) 01:08:46.496 ID:mRHmino/0.net
冨樫…もう休んでいいんだよ…
45 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/02/19(金) 01:24:03.201 ID:RPwaMxc50.net
誰か荒木先生の血液を冨樫に投与しろ
【関連記事】
⇒ジャンプカテゴリ記事一覧
⇒ジャンプ速報記事一覧
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆暗殺教室 ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆バディストライク ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆ものの歩 ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧
劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ ネーム本 空知 英秋 集英社 2014-12-04 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る |
元スレ⇒http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1455811105/
1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
ワンピースを超える漫画は今後もう現れないんだろうね
ブラッククローバーって10週打ち切りコースだと思ってたんだけど
ワールドトリガーって今じゃ割とマジでオススメできる漫画だよな
僕のヒーローアカデミアっていう漫画があるじゃん?
そろそろ銀魂のヒロイン決めようぜ!!
ハイキューがスラダンレベルってマジ?
食戟のソーマのメインヒロインはやはり薙切えりなだった!!
ドラゴンボールの悟空とワンパンマンのサイタマってどっちが強いの?
ニセコイを誰もが納得する展開で終わらせる方法は?
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧
コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)
コメント一覧
まぁストーリーと構成が神がかってるから結局神なんだが
大変なんだろうがやりがいがあれば頑張れるんじゃないか
真島「よしだいぶ書き溜めできたぞこれで休めるな」
編集「おっ仕事速いねぇ~じゃあ2話掲載しようか!」
真島「」
実際はこうだったそうな
それって2週連続3話掲載のときの話じゃないの?
いっぱいありますが・・・
同人活動している人もいるそうだ。
俺も聞いた事無いが
ていうか荒木が「漫画家が辛いなんてウソ、こんな余暇の多い仕事は無い。自分の知り合いでも本当に辛い人なんて見た事が無い」
って言ってたけどな
そんな風に読者のこと想ってくれてる漫画家を馬鹿にしたらあかん。その内容がどんなにつまらなくてもな。
だから、もはや読者のことを考えなくなった冨樫とかを馬鹿にすることで我慢するんや
どっちにしても化けもんじゃないかw
尾田は二日ぐらい編集と井戸端会議って入れとくべきだな
鳥山は週刊連載はもうやりたくないと言ってるのに?
尾田は先に終わった岸本に連載地獄抜けて楽しそうって言ってるのに?
冨樫は幽白時代に無理し過ぎてハンターをまともに掲載できなくなっているのに?
岸本は1日19時間だけど
鳥山は仕事大嫌い人間だぞ
漫画家選んだのも一発当てて一生楽して生きていきたいって理由からで
冨樫はサボり魔やんけ
今こうしてここに書き込んでる間にもゲームかなんかしてるだろうしな
今も連載2本してるし
ネームとかコマワリ、主人公の作画は先生自身でしてるらしいな
きも
久保はネームが下書きみたいなクオリティだからそこで時間削減してんだと思う
オールフルカラーも外注じゃなくて自分で塗ってたぐらいだしかなりの速筆
そりゃ全部自分でキツくしてんじゃん、こだわりが強いだけで楽しようとしたらフツーにできる、てかそいつら皆漫画界のトップだからな?どの分野でもトップになるには沢山努力しなきゃいけないのは一緒だよ
さらに読み切りの仕事をしてた
(手塚は読み切り32ページを一晩で描き上げて石ノ森は1ヶ月で合計600ページ描いたという武勇伝がある)
そして手塚はその合間にアニメを作ってた
絵柄はデフォルメ系とはいえ昔の漫画は1ページのコマがたくさんあって時間がかかるし
ストーリーも深みがあった 何で最近の漫画家は描くのが遅くなったのかね
ブラックジャック連載時毎週ストーリー三つ考えて
編集者にどれが一番おもしろいのか選ばせて
選んだ一つを描いて残りの二つは捨ててたらしいな
ちょっとおかしいわあの人
昔と比べて1ページあたりの情報量が増えたんだと
http://www.fujisan.co.jp/yomimono/articles/5138
こだわり強いのは尾田だけだしDBも幽白も絵は簡素
それでも大変って言ってるのに荒木持ち出してそこまで辛くないと言うのは無理があるだろ?
トップに成る為にたくさん努力とか論外
※29
絵の密度が違うからねえ
10倍違うと考えると昔の600ページが今の60ページで納得いく数字になってくる
鳥山は多くて一人(ブウ編になると家族に消ゴムかけ手伝ってもらう程度)だぞ
ドラえもんの青色部分の縦線も全部一本一本引いてた
ベタやトーン、効果線なんかがボタン一つであっと言う間に完了する今の漫画の密度がなんだって?
なにも絵のこだわりだけじゃないだろストーリーだってある。てかこだわってない訳ないだろ…適当にストーリー考えて落書きかくだけなら弱音はかないよ
それを踏まえた上でも最近の漫画のがたいへんだろ
昔は洗濯は板にこすってた、窯で米炊いてた、薪で風呂沸かしてた、ボタン一つで全て出来るのに家事が面倒だって?
他に求められてる事が多いだろWWWW
そりゃゴーストにキャラ書いてもらってたからな。
ゴースト辞めてから週刊できなくなって月間にいったのに?
じゃあ週刊でやればいいんじゃね?
そりゃあんたが無知なだけだろ。
さいきんもチャンピオンやイブニングの作家が自殺してたし。
小林まことの青春少年マガジンて単行本でも読んでみろよ。
いやいや例えキャラの絵が全員カービィレベルだったとしても
ストーリーや構図考えるだけで凡人だったら数日かかる
けどあの巨匠たち半日もかかってない
昭和の漫画はむしろトーンとかが一般的じゃなかったから
描き込みはむしろ昔の方がすごかった
ってだけじゃん
頼むからグロホラーかラブコメ描いてくれ
売れっ子だったし当時は何本も連載してた
完全に読んだことないやつの戯言だわ
実際すくねぇよ、お前こそ読んだことあんのか
今じゃ漫画の週刊連載なんて当たり前だけど週刊連載というスタイルが出来た当初はできるわけがない、すぐに限界がくると言われていて、無理ならやめるからとりあえずやってみよう、という感じでスタートしたからな
日本人の仕事力の凄さに関係者みんなビビったらしい
師匠それならあと三時間だけストーリー練ってもらうわけにはいきませんでしょうか
おまえの火の鳥読んだことある?
メテオポリス ロストワールド 火の鳥
これら読んでみ?
下書き無しでフリーハンドで描く手塚治虫
トーンがないぶんすべて手描きでやらなきゃならなかった
最近の読者はトーン使った作品のほうが優れてると思ってるから
手塚の作品とか読んでも描き込んでないと錯覚起こすんだよな
モブ数十人が輪になって踊ってるシーンを
アシスタントに頼らず下書きなしのフリーハンドで描く手塚治虫
>古い世代は単に「根性の問題」と思うかもしれないが、それほど単純な話ではない。「ストーリーにしても絵にしても、昔と比べて原稿1ページの情報量が全然ちがうんです」と朝基は説明する。
>それもまた、「マンガの進化」に他ならない。1ページ当たりの密度と完成度が飛躍的に高くなった結果、かつてのような量産はできなくなっているのだ。
冨
樫
仕
事
し
ろ
現代じゃジャンプマガジンサンデーチャンピオンの四大少年週刊誌同時連載する漫画家なんてもう永遠に出てこんわ。
無様です