ワールドトリガーで一番斬新な設定ってシューターだよな

1 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/14(月) 21:48:13.133 ID:/TpEljY50Pi.net

立方体のエネルギー弾を分割してぶつけるってビジュアル的にも設定的にも今までにない気がする

9 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/14(月) 21:58:20.134 ID:h8PNVM+X0Pi.net

こういうシーンカッコイイよな

11 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/14(月) 22:01:43.237 ID:/TpEljY50.net

かっこいいよね
今までにない感じが

3 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/14(月) 21:49:01.394 ID:buYukGvj0Pi.net

ベイルアウトじゃね

6 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/14(月) 21:53:52.483 ID:/TpEljY50Pi.net

>>3
影分身みたいなものじゃん
少年マンガでは珍しいけど探せば無くは無いって感じ

15 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/14(月) 22:08:10.035 ID:wjjNzDnc0.net

魔弾の射手じゃね?
と思ったけど違うな

8 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/14(月) 21:57:45.310 ID:reSAh+UO0Pi.net

昔シロマサが描いたオリオンにそんな感じのがあった
角兵器だったか

10 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/14(月) 22:01:03.049 ID:/TpEljY50.net

>>8
マイナーすぎ

4 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/14(月) 21:50:40.601 ID:fDO7Bgqx0Pi.net

これと銃の使い分けがイマイチ納得いってない

7 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/14(月) 21:56:52.788 ID:/TpEljY50Pi.net

銃→取り回しが楽。連射、射程の性能が上
立方体→命中精度が粗い。一発ごとに弾の設定をいじれる

13 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/14(月) 22:05:55.735 ID:k1MrMnpj0.net

加古さんとか二ノ宮はブロック型じゃなくてある程度自分で決めれるのかな

19 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/14(月) 22:12:17.148 ID:/TpEljY50.net

>>13
四角錐のアステロイド初めて見たときびっくりした
加古さんは改造トリガーじゃない?

12 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/14(月) 22:02:34.534 ID:WzQE1cqB0.net

シューターのアステロイドはマジでかっこいい
でも一番かっこいいのは太刀川さんの閃空弧月だっけ?あれ

14 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/14(月) 22:06:43.565 ID:/TpEljY50.net

>>12
閃空孤月もかっこいい
伸びる刀ってありがちだけど

24 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/14(月) 22:26:47.391 ID:WzQE1cqB0.net

>>14
太刀川さんが使うからかっこいいって思ってる

17 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/14(月) 22:10:55.579 ID:fDO7Bgqx0.net

敵国が専用装備ばっかりでズルい感

20 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/14(月) 22:14:24.458 ID:l7N9BKNW0.net

まぁ敵国の奴も遠征に選ばれるくらいの精鋭だからね基本
それにミデンだってA級はそれぞれ用に武器チェーンしてるし

21 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/14(月) 22:21:10.613 ID:fDO7Bgqx0.net

黒トリガーは分かるけど蝶の楯にしたって強すぎると思うんですよねぇ
と思ったけど強化トリガーとか言ってて普通のトリガーとは違うわけだっけか

23 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/14(月) 22:22:42.418 ID:l7N9BKNW0.net

アフトクラトルはそもそも大国だしヒュースも角付きだからだいぶ違うと思う

16 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/03/14(月) 22:09:39.098 ID:l7N9BKNW0.net

全員共通の装備なのに
スロット埋め方と戦い方でそれぞれが個性的に戦ってて面白いよな

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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年03月16日 17:42
    • 規格化された武器で戦うってのとトリオン体の設定がいい意味でも悪い意味でもワールドトリガーの個性だよな
      攻撃を食らったらその部位が欠損するっていうダメージの描写が出来るのはトリオン体だからこそだし、他のバトル漫画にない良いところだと思うわ
    • 2. 名無しさん
    • 2016年03月16日 17:43
    • ナタデココ
    • 3. 名無しさん
    • 2016年03月16日 17:44
    • アタッカーとガンナーは
      剣と銃で判りやすいけど
      シューターだけ現実にあるような武器じゃないんだよな
    • 4. 名無しさん
    • 2016年03月16日 17:46
    • 戦闘が進むにつれて、ダメージが目に見えて分かるから進んでる感がある
      トリオン体やから痛みないやろし、痛々しくもないのもいい(見た目は痛々しいけど…)
    • 5. 名無しさん
    • 2016年03月16日 17:48
    • ミデンは発展途上やからなぁ
      量産型であることはいい設定かも
    • 6. 名無しさん
    • 2016年03月16日 17:49
    • BBFのQ&Aで出水が徹甲弾作ってる絵があるけど
      あれ原作だと収まり切ってなかった部分だよね多分
    • 7. 名無しさん
    • 2016年03月16日 17:49
    • 信者の🈤が無駄に大きい漫画だっけ?
    • 8. 名無しさん
    • 2016年03月16日 17:50
    • こういうの見るとうけるうけない関係なしに発想は財産やなと思う
    • 9. 名無しさん
    • 2016年03月16日 17:51
    • アステロイドの発射のタイミングとか方向とかって指差しが合図なのかな。思念操作な感じもするし。
    • 10. 名無しさん
    • 2016年03月16日 17:51
    • ネーミングがシンプルでオサレ
    • 11. 名無しさん
    • 2016年03月16日 17:52
    • 戦闘員の種類多すぎず少なすぎずやな
      戦闘員の個性の設定から考えたんやろか
    • 12. 名無しさん
    • 2016年03月16日 17:54
    • バランス設定ミスったら設定の時点で最初から頓死してそう
    • 13. 名無しさん
    • 2016年03月16日 17:57
    • シューターって投擲武器参考にしてるんじゃね?
    • 14. 名無しさん
    • 2016年03月16日 18:00
    • 腕斬ったりは出来るけど間接外したりは出来ないのかね。
      他作品になるが大人リボーンが家光にしてたみたいなの
    • 15. 名無しさん
    • 2016年03月16日 18:02
    • 黒トリガーと惑星国家の設定を合わせると、相手の国を攻め落とそうとすることがかなりリスクのある行為になってることは凄いと思う。
      アフトクラトルみたいなどうしようも無いくらい強い奴らが出て来てもうまくいってるし
    • 16. 名無しさん
    • 2016年03月16日 18:03
    • 大事なキャラでも簡単に部位欠損させられるのは、良いと思う。
    • 17. 名無しさん
    • 2016年03月16日 18:04
    • ベイルアウトの果たす役割が、この世界では一番大きい
    • 18. 名無しさん
    • 2016年03月16日 18:08
    • 別にかっこよくねーだろw
      ルービックキューブみたいでクソダサいwww
    • 19. 名無しさん
    • 2016年03月16日 18:08
    • 見てると遠回しに新しい発想のない他のマンガをdisってるようにしか思えない
    • 20. 名無しさん
    • 2016年03月16日 18:10
    • 不人気アニメと一緒にさっさと打ち切り
      カズキングの邪魔
    • 21. 名無しさん
    • 2016年03月16日 18:11
    • 新しい発想がある→遠回しに他の作品をdisってる
      ひねくれすぎやろ、んなこと言ったら褒めること自体他の作品sage二なるやん
    • 22. 名無しさん
    • 2016年03月16日 18:12
    • ※20
      対立厨は消え失せろ
    • 23. 名無しさん
    • 2016年03月16日 18:14
    • 新しい発想が無いと面白くないって訳でもないやんね
    • 24. 名無しさん
    • 2016年03月16日 18:16
    • 俺もトリオン体だと思う。今までのジャンプのバトルもののアラを事前に洗って設定作ってるかと。
      切り殺せない剣士、回復要員、キャラの生死、この辺がトリオン体とベイルアウトでクリアされてる。
    • 25. 名無しさん
    • 2016年03月16日 18:16
    • ※14
      そもそもトリオン体に骨があるかも分からんし関節技は有効打にも回避技にもなり得なそう
      日佐人がユーマ羽交い締めにはしてたけど、やり返される前に関節外すなんて出来るのせいぜいレイジさんか柿崎ニキくらいだろ
    • 26. 名無しさん
    • 2016年03月16日 18:19
    • 最近はキャラによって形が変わってきてるがシューターがある意味一番トリオン戦闘の基礎っぽいな
      力の核であるトリオンキューブと同じ立方体なのがそう思える
    • 27. 名無しさん
    • 2016年03月16日 18:26
    • 少年漫画でスナイパーが強いのは珍しい気がする
    • 28. 名無しさん
    • 2016年03月16日 18:29
    • ※19
      ひねくれ過ぎやろ
    • 29. 名無しさん
    • 2016年03月16日 18:32
    • エネドラ戦の忍田本部長が建物の壁を蹴って閃空孤月で壁破壊して登場するシーンかっこいい
    • 30. 名無しさん
    • 2016年03月16日 18:33
    • 壁破壊した後に閃空孤月だったかも
    • 31. 名無しさん
    • 2016年03月16日 18:38
    • ※25
      間接外しは拘束された状況から抜け出す時に使うイメージだけど
      ワートリでは拘束される事が先ず稀か。基本武器を用いての戦闘だから
      笹森みたくその身一つで拘束しに行く事も稀だろうし、武器で拘束するなら
      蜘蛛位でしか出来なさそうだけど蜘蛛も拘束に使う武器ではないっぽいし
    • 32. 名無しさん
    • 2016年03月16日 18:41
    • ナルト様がかっこよすぎる男❗️ ワールドトリガーうんこ漫画❗️大嫌いゴミ
    • 33. 名無しさん
    • 2016年03月16日 18:42
    • ナルト様は神様❗️❗️
    • 34. 名無しさん
    • 2016年03月16日 18:47
    • 射手は確かにオリジナリティだなぁ
      黒トリガー争奪戦の出水のかっこよさは異常
      オサムがやると出水のかっこよさが消えて通常兵器ぽくなるのもいい
    • 35. 名無しさん
    • 2016年03月16日 18:48
    • まーた信仰君がいるよ
    • 36. 名無しさん
    • 2016年03月16日 18:49
    • ナルト様が最強の男❗️❗️
    • 37. 名無しさん
    • 2016年03月16日 18:49
    • 漫画しか読まないとこんなの斬新と思うんかいな
    • 38. 名無しさん
    • 2016年03月16日 18:51
    • 斬新過ぎると読者が置いてけぼりになるで
    • 39. 名無しさん
    • 2016年03月16日 18:52
    • この漫画読んでかっこよさは後からついてくるものやと知ったわ
    • 40. 名無しさん
    • 2016年03月16日 18:53
    • シューターってあれ元ネタはガンダムに出てくるファンネルじゃないの?
    • 41. 名無しさん
    • 2016年03月16日 18:53
    • 怪我負っても痛みが無いから戦闘を続けられて、致命傷負えば一発で終了の耐久力といい、納得出来る設定が良いわな

      ※7
      信者は口がでかいのは分かるけど、アンチもアンチで無駄に噛み付いてくるからどっちも嫌いや
    • 42. 名無しさん
    • 2016年03月16日 18:54
    • 本スレ21のヒュースとクソガキのやつ左手が右手になってね?
    • 43. 名無しさん
    • 2016年03月16日 18:54
    • コロンブスの卵ってやつやな
    • 44. 名無しさん
    • 2016年03月16日 18:56
    • いわゆる魔法使い的なイメージ
    • 45. 名無しさん
    • 2016年03月16日 18:57
    • シューター自体はむしろただのエネルギー弾あやつるのと変わらんから一番ありふれてるだろ
      ベイルアウトというかトリオン体設定の方がレア
      ミニチュアの機体に意識移してバトルとかそんなんならまぁまぁ見るけど
    • 46. 名無しさん
    • 2016年03月16日 19:07
    • ナルト様❗️❗️ 葦原氏ね❗️ゴミ漫画家
    • 47. 名無しさん
    • 2016年03月16日 19:23
    • 細かく設定をいじれるのがシューターの利点、ってことだけど
      それを感じる場面があんまりない
    • 48. 名無しさん
    • 2016年03月16日 19:33
    • たぬきさん超有能。離婚した理由が悲しすぎて、不器用すぎるよあんた。

      トリガーの量産体制を確立させたあたり上層部の連中はみんなそれぞれの分野でチートしてる。
    • 49. 名無しさん
    • 2016年03月16日 19:33
    • 47
      バイパーの軌道設定、初期動作、弾の大きさとか?
      使う人に左右されそう
    • 50. 名無しさん
    • 2016年03月16日 19:33
    • ※47
      超簡単に言えば弾を3種類以上orバイパー軌道2種類以上
      を使いたい人がシューター選択と思えばいいよ

      もしくは修や二宮みたいに状況に応じて、弾数や威力調整がしたい人はシューター
    • 51. 名無しさん
    • 2016年03月16日 19:36
    • 信仰くんってなんや?
    • 52. 名無しさん
    • 2016年03月16日 19:36
    • ナルト様❗️ 葦原氏ねゴミ漫画家❗️
    • 53. 名無しさん
    • 2016年03月16日 19:38
    • ※52
      お前の人生めちゃくちゃすぎやろ。流石にそろそろ来世に期待して自殺考えたほうがいいで。
    • 54. 名無しさん
    • 2016年03月16日 19:41
    • シールドの扱い方はあるけどどんな強者でも耐久性は同じなんだよな。
      当たれば倒せる。
      まぁその当てるのが難しいんだけどね。
    • 55. 名無しさん
    • 2016年03月16日 19:45
    • こうやってノーマルトリガーが量産で来たのは全てキヌタさんのおかげやぞ!
      ついでに緊急脱出トリガーもキヌタさんや!
      ちなみに奥さんと娘は理由を告げず実家に帰したたことが原因で離婚したぞ、つまりはそういうこと
    • 56. 名無しさん
    • 2016年03月16日 19:46
    • キューブ形以外に形を変更する意義って何だろうな
      見た目は面白いけど
    • 57. 名無しさん
    • 2016年03月16日 19:49
    • 正直ベイルアウトは糞設定だと思うんだが
      緊張感が何もない
      サバゲーやってるだけじゃんってなるわ
    • 58. 名無しさん
    • 2016年03月16日 19:49
    • 53
      自殺教唆とはたまげたなぁ
    • 59. 名無しさん
    • 2016年03月16日 19:54
    • 48 BBF読んでたぬきさんを見る目が一気に変わる

      一番画期的なのはベイルアウトだと思う。あれないと学生を戦場に出すとか許されないでしょ

      まぁ結果たぬきさん筆頭のエンジニアがとても有能
    • 60. 名無しさん
    • 2016年03月16日 19:56
    • 戦闘の死ぬか死なないかの緊張感より、作戦が成功するかしないかの緊張感がたまらん
    • 61. 名無しさん
    • 2016年03月16日 19:59
    • ※57
      ハンターとか進撃くらいそこそこ重要そうなキャラ殺せる世界観ならいつキャラが死ぬかの緊張感はでるけどトリコとかワンピみたいな絶対主要キャラを殺さないような世界観だとどうせ死なないし勝つんだろってことになって生死の緊張感は皆無になっちゃう。
      ワートリの世界観は後者だからベイルアウトで命の緊張感じゃなく、勝敗の緊張感を重視したのは成功だと思う。
    • 62. 名無しさん
    • 2016年03月16日 20:01
    • ジャンプだからそのうち両手を合わせて「破ぁぁぁぁ」
      とか言って極太ビーム打つんだろ?
    • 63. 名無しさん
    • 2016年03月16日 20:02
    • 主要キャラ殺せないで、ボロボロにして必死さ表現するよかまし
      ベイルアウトしたら暫く戦場復帰できないし、キャラの悔しさ表現できていいんじゃね
    • 64. 名無しさん
    • 2016年03月16日 20:02
    • ※62
      ランバが片手でやっとる
    • 65. 名無しさん
    • 2016年03月16日 20:03
    • 62
      長い間ジャンプよんでっけど、1つの作品しかしらんわ、それ
    • 66. 名無しさん
    • 2016年03月16日 20:06
    • ※2
      今まで「なかなかいい諏訪の使い方だ」の諏訪は諏訪の方だと
      思い込んでた。アステロイドのことだったならそりゃシバくって
      言うのもわかる
    • 67. 名無しさん
    • 2016年03月16日 20:10
    • ※56
      そそそそれな。自分は射手の王より
      ファントムBBAのほうが衝撃がデカかった
    • 68. 名無しさん
    • 2016年03月16日 20:11
    • ※42
      手の左右は親指を見ろよ
    • 69. 名無しさん
    • 2016年03月16日 20:11
    • ※53
      おはかっちゃん
    • 70. 名無しさん
    • 2016年03月16日 20:11
    • ※11
      名前から先に考えるらしい
      この名前ならこんなヤツだろうって感じに
      BBFに書いてあった
    • 71. 名無しさん
    • 2016年03月16日 20:15
    • 出水はシューター何位なんかね

    • 72. 名無しさん
    • 2016年03月16日 20:16
    • ナルト様は神様❗️❗️
    • 73. 名無しさん
    • 2016年03月16日 20:23
    • 木虎ちゃんぺろぺろ
    • 74. 名無しさん
    • 2016年03月16日 20:23
    • 71
      シューターって点の取らせ屋やんね
      実力はあるやろうけど…
    • 75. 名無しさん
    • 2016年03月16日 20:25
    • ※70
      まさかの返答さんくす
    • 76. 名無しさん
    • 2016年03月16日 20:32
    • トリオン体だろ
      敵味方関係なくメインキャラですら手足どころか首まで切断しまくる描写の漫画ってあんまないぞ
      しかもトリオン体は切断による痛みで苦しむ描写ないのでサクサク話が進む
    • 77. 名無しさん
    • 2016年03月16日 20:44
    • ※53
      火の鳥「その者の来世は魚です」
    • 78. 名無しさん
    • 2016年03月16日 20:45
    • そのうちチャクラム的な投擲武器が出るのを期待しています。
    • 79. 名無しさん
    • 2016年03月16日 20:57
    • 斬新さより堅実さを感じる。
      ほぼインフレが無い事と集団戦が多い事、トリオン体の設定で最近の太刀川さんみたいに実力者でも囮やったり戦線離脱したりして『強能力→敵の強能力』っていう少年誌あるあるを使わず先の読めない展開を作ってる感じ。
      いい意味で少年誌らしくないのが魅力だけど、だからこそいきなり打ち切られないかだけが怖い。
    • 80. 名無しさん
    • 2016年03月16日 20:58
    • ※78 敵のトリガーだが、ラタリコフの“踊り手(デスピニス)”がそれっぽいかな
    • 81. 名無しさん
    • 2016年03月16日 21:05
    • ※64
      両手で「破ぁぁ」ならトマホークじゃないか
    • 82. 名無しさん
    • 2016年03月16日 21:08
    • 両手8種類も使えたんだ
      強いトリガーは一つで使用コスト複数かかるとかかな?
    • 83. 名無しさん
    • 2016年03月16日 21:20
    • ※82一応バッグワームタグっていう4枠消費のがある
      首飾りみたいな見た目のやつ
    • 84. 名無しさん
    • 2016年03月16日 21:29
    • ※83
      見た目がドッグタグ(兵士の遺体回収用の名札)で機能がバッグワーム
      だからバッグワームタグ
    • 85. 名無しさん
    • 2016年03月16日 21:32
    • ※84勉強になったわ、ありがと
    • 86. 名無しさん
    • 2016年03月16日 21:49
    • >>24それな「戦闘時はトリオン体に換装」ってのが秀逸だと思うわ
      >>1>>4>>16のいうように味方陣営のダメージ蓄積→戦線離脱を、流血や死亡なしで表現できて
      >>57の結末は決定してても過程に緊張感を生み、なおかつ「死・殺人」の後味の悪さをなくしてる

      あと戦闘の緊張感は、戦闘手段を規格化もだな
      …固有能力設定だと、新キャラでるたんびに能力の説明入れたり見せ場つくったりせなならんから
      話が引き延ばされてダレてくるからな…しかも下手に強能力つけるとインフレおこしやすいから…
      最終的にどっちの能力が凄いかの後だしジャンケンみたいなことになってくる。
      その点、ワートリ方式なら焦点を戦術とかに絞れるし
      それでいて黒トリ・SE・ネイバーで「チート・固有能力」のワクワク感も楽しめるっていう

      ほんとワートリは「少年漫画」としてコンセプトを練りに練ってるよ。BBFからしてもう変態レベルに
    • 87. 名無しさん
    • 2016年03月16日 22:05
    • まちがえた>>61だ
    • 88. 名無しさん
    • 2016年03月16日 22:18
    • BBFは凄いよな
      漫画のファンブックであんなに完成度高いものは初めて見た
    • 89. 名無しさん
    • 2016年03月16日 22:26
    • 設定のほとんどが積み重ねると必然っぽいところに収まってるのがすごい
      なんつーか発想が漫画家っつーよりビジネスマンっぽく思える
    • 90. 名無しさん
    • 2016年03月16日 22:31
    • ※79
      アンケも売り上げも良いしへーきへーき
      この漫画は少年漫画ばっかり読んできたやつがハマりそうなイメージがある
    • 91. 名無しさん
    • 2016年03月16日 22:36
    • 主人公の武器が一番地味というね…
    • 92. 名無しさん
    • 2016年03月16日 22:49
    • ※92
      主人公的には地味だけど同じモノを使ってる人達は強いんだよね
    • 93. 名無しさん
    • 2016年03月16日 22:59
    • ※91
      なんだかんだいって修たちもAに行ったら改造するんじゃない?
      空閑のトリガーとか風迅とかはカッコいいから今はそれだけで十分かも
    • 94. 名無しさん
    • 2016年03月16日 23:41
    • ウェンの分身の術を那須さん・・・・じゃないシューターが使ったら凶悪&華やか過ぎると思う

      どちらにしろ見抜かれるまでの奇策ではあるが
    • 95. 名無しさん
    • 2016年03月16日 23:53
    • 作中でも比較的弱い位置にいる修が、作中でも強キャラの二宮、出水(アステロイド)やレイジ、村上(レイガスト)と同じ武器を使ってるってのは面白いよな。

      他の漫画が能力(悪魔の実や斬剥刀)でキャラクターを戦闘面で印象付けしてるのに対し、同種の武器を使っていても、その運用方や組合わせや所属部隊とかでキャラ付けをしてるのは、ワールドトリガーの面白い部分やと思うわ。
    • 96. 名無しさん
    • 2016年03月17日 00:08
    • トリガー技術は後発な訳だし軍事国家との武器性能に大きな差があるのは当然だわな。
      ミデンはまず防衛、安全重視だから武器よりもペイルアウト開発に力注いだんじゃないかね。
    • 97. 名無しさん
    • 2016年03月17日 00:11
    • ※93
      一度に四方向にワイヤーを張れるようになるよ!
    • 98. 名無しさん
    • 2016年03月17日 00:51
    • >>89 あーそれだ>ビジネス
      BBFも漫画のネタ帳ってより、ゲームの設定集つうか。
      本編シナリオでストーリー、ランク戦で戦略やり込みのゲーム感

      ……それだけにアニメの大ゴケがかえすがえすも残念
    • 99. 名無しさん
    • 2016年03月17日 00:54
    • アフトクラトルがインフレ抑える役割してくれてるのが良いね。最初に天辺出す手法好きよ
    • 100. 名無しさん
    • 2016年03月17日 02:54
    • ※81
      両手で「フワァ」なら二宮さんのギムレットなんだけどな
      あのシーン別に笑うところじゃないのになぜか笑ってしまう
    • 101. 名無しさん
    • 2016年03月17日 02:56
    • ※81
      那須さん「波あぁぁぁぁぁぁっ!!」
    • 102. 名無しさん
    • 2016年03月17日 09:55
    • ※88
      しかも交渉したらしいあの値段。
      地方民で正直なめてたらラスイチに遭遇
    • 103. 名無しさん
    • 2016年03月17日 12:56
    • そして会議の回とかも面白かったりする。
      キャラの台詞が簡単かつ深い。
    • 104. 名無しさん
    • 2016年03月17日 13:26
    • ※103
      会議してるだけなのにちゃんと話が進むんだよな
    • 105. 名無しさん
    • 2016年03月17日 14:06
    • こんなにワートリ褒められてるの初めて見た気がする。ファン冥利につきるわ。

      BBFそんなに良いのか。今度見つけたら買おう。
      アニメで1番頑張って欲しいのは、原作で大ゴマ使ってる見せ場のシーン。
      修がモールモッドを一刀両断するトコとか、修の数少ない見せ場なのにアニメではショボかった・・・。
    • 106. 名無しさん
    • 2016年03月17日 14:41
    • ※151

      BBFは未登場キャラのトリガー構成とか、未登場オプショントリガーの名前だけ先出しとかされてて妄想が捗るよ
      遠征先でベイルアウト出来るかどうかもさらっと書かれてる
    • 107. 名無しさん
    • 2016年03月17日 15:17
    • ※106
      未来にお帰りください
    • 108. 名無しさん
    • 2016年03月17日 15:57
    • ※106
      お前のよちを
      くつがえしたくなった
    • 109. 名無しさん
    • 2016年03月17日 16:13
    • ※103
      台詞からキャラが見えてくるようにって言ってたが
      WTに限らず伝える能力は優れたものだと思う。
      ほんの一言や会話でキャラを成立できてる点。
      台詞の前後に「……」がけっこうあるのも一人称の
      表記みたいにこだわってそう
    • 110. 名無しさん
    • 2016年03月17日 17:26
    • 質問コーナーとか答えちゃっていいのかってくらい回答してたな
    • 111. 名無しさん
    • 2016年03月17日 18:11
    • ちなみに来た質問は3000問で答えたのは303
      Q&Aには当分は困らんどころかまだまだ増えるだろう
    • 112. 名無しさん
    • 2016年03月17日 18:29
    • Sが303に拘りたかったって言ってたみたいだけれども
      ROOM303から取ったのかなんなのか…
      BBFは俺達の白屋敷……
      (雪丸もビジュアル変更なしでくるかこないか)

    • 113. 名無しさん
    • 2016年03月17日 19:34
    • まぁ本当に答えちゃまずい奴はその時まで秘蔵されるだろ
    • 114. 名無しさん
    • 2016年03月17日 20:11
    • ヒュースは多分シューターになると思うな〜でも修と被るなー
    • 115. 名無しさん
    • 2016年03月17日 20:27
    • ※109

      遊真がヴィザの嘘を感知した直後、そこから嘘吐いた理由を看破するまでのタイムラグとか素晴らしいよね
      「…?…!」だけで遊真がどんな順序で何を考えたかが読者にもわかる
    • 116. 名無しさん
    • 2016年03月17日 20:42
    • ※115
      ワートリはそういうの含めた「筋道」の描写がすごく良いよな
      思考ロジックはわかりやすく 戦闘は勝つべくして勝つ感じ
    • 117. 名無しさん
    • 2016年03月17日 22:47
    • 漫画だからできることだけど、遊真があまり漢字を知らないことがひらがな人名からわかったりして面白い
      村上がわからないレベルだからよっぽどだw陽太郎とデッドヒートは伊達じゃない
      ただ、漢字知ってるはずの自分の名前もひらがなで書く不思議
    • 118. 名無しさん
    • 2016年03月17日 23:25
    • 答えたらネタバレになる未来型質問は漫画内で答えてくれるだろう
      (希望的推測)
    • 119. 名無しさん
    • 2016年03月17日 23:42
    • 表現が細かいから読み込めば読み込むほど発見があって面白い。時間潰しにはこれ程最適な漫画はないと思う。
    • 120. 名無しさん
    • 2016年03月18日 02:51
    • ナルト様がかっこよすぎる男❗️❗️ワールドトリガーうんこ漫画❗️❗️私は中卒で池沼でニートでございます❗️❗️
    • 121. 名無しさん
    • 2016年03月18日 02:52
    • ナルト様がかっこよすぎる男❗️❗️葦原氏ねゴミ漫画家❗️❗️私は中卒で池沼でニートでございます❗️❗️
    • 122. 名無しさん
    • 2016年03月18日 03:55
    • リボーンの獄寺のシステーマCAIの雲の弾
    • 123. 名無しさん
    • 2016年03月18日 09:56
    • 展開の妙というか、一番盛り上がる所を盛り上げる力も持ってる作者だと思う。敵の位置を教えろ!!とか凄かった。理詰めだけじゃない所も魅力だと思う
    • 124. 名無しさん
    • 2016年03月18日 13:11
    • シューターは弾の設定から毎回いじれるのが新しいと思ってたけど、今となっては結構ありそうな気がする。
    • 125. 名無しさん
    • 2016年03月18日 14:16
    • ※115
      返信どうもありがと
    • 126. 名無しさん
    • 2016年03月18日 15:29
    • 22>その通りだ
    • 127. 名無しさん
    • 2016年03月18日 15:38
    • 20・32・46・52・121>は消えろ!普通のワートリ好きにとっちゃあ目障りだ。
    • 128. 名無しさん
    • 2016年03月19日 10:24
    • ファントムババアってハウンド片手にしか入れてないのにフルアタックハウンドってどういうことなの
    • 129. 名無しさん
    • 2016年03月22日 22:00
    • 確かにトリオン体の設定は良いよな。
      あれのおかげで、バトル物に付き物の「いやそんな攻撃受けてまだ生きてんのかよwww」といった突っ込みが解消される
    • 130. 名無しさん
    • 2016年03月23日 01:07
    • シロマサをマイナー扱いはNG
    • 131. 名無しさん
    • 2016年03月30日 05:08
    • 誰かサバゲーじゃんって言ってたけど、この漫画ってバトルがそもそもゲーム的だし生死の緊張感無くたってスポーツモノに毛が生えたくらいの見方で楽しむのが正解なんじゃないの。あんまり好きじゃないけど絵も話も設定もあまりそつが無い丁寧さがいいところだな。
    • 132. 名無しさん
    • 2016年04月13日 17:29
    • ※127
      気持ちは分かるが、こういう類は無視が正解だゾ

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