【ジャンプ19号感想】ワールドトリガー 第139話 玉狛第2 10

    ワールドトリガー 14 (ジャンプコミックス)

    831 名前:名無しさん 投稿日:2016/04/11(月) 07:04:17 ID:NzM2MjY3N2Q4

    ジャンプ19号 ワールドトリガー 第139話 玉狛第2 10

    838 名前:名無しさん 投稿日:2016/04/11(月) 09:53:57 ID:Y2Q0ZWE2NjAz

    チカ砲キター!!やっぱこうでなくちゃな!

    836 名前:名無しさん 投稿日:2016/04/11(月) 09:41:25 ID:NTI5MzE0YWZi

    チカちゃんから溢れ出る歴戦の猛者感

    873 名前:名無しさん 投稿日:2016/04/11(月) 22:39:33 ID:ZTdlODU5MTkz

    やっぱりチカ砲はテンション上がるなwww

    842 名前:名無しさん 投稿日:2016/04/11(月) 10:35:13 ID:MTJjMzllOGZk

    チカちゃんが本格的に戦うとこうなるのか…驚異だなw

    834 名前:名無しさん 投稿日:2016/04/11(月) 08:13:59 ID:ZDQ0ZTk0YTZm

    最後のアイビス狙撃の狙いがいまいちわからなかった。

    832 名前:名無しさん 投稿日:2016/04/11(月) 07:23:58 ID:MGQ4NTE4MjBl

    ワイヤーゾーン以外を破壊しにきたんかな?
    相手にとって有利な場所にしか逃げ込めなくなるとかたまったもんじゃないな

    835 名前:名無しさん 投稿日:2016/04/11(月) 08:26:15 ID:YmFhZmFhNDk1

    引きこもりは引きこもってる場所を物理的に無くせば解決するんやで(ニッコリ
    的な容赦のなさ

    843 名前:名無しさん 投稿日:2016/04/11(月) 10:45:18 ID:ZGY5ZDUzNDc2

    どんどん隠れ場所を潰されて結局ワイヤー地帯に行かざるを得ないって感じか。
    遠くからでも千佳を狙えるスナイパーがいるチームが相手の場合はどうするんだろうな。

    853 名前:名無しさん 投稿日:2016/04/11(月) 15:06:18 ID:YTJmOTE1NWM5

    ※843
    スナイパー潰し要員でヒュースを入れれば一石二鳥

    855 名前:名無しさん 投稿日:2016/04/11(月) 15:40:42 ID:N2RkMjU4ZDk0

    ※853
    なるほどヒュースをスナイパー潰しにしたら
    確かに盤石な布陣と言わざるを得ない

    839 名前:名無しさん 投稿日:2016/04/11(月) 10:14:35 ID:OWMwODhmYjFm

    周りを更地にしたら狙撃から隠れる障害物がごっそりなくなる
    荒船・諏訪戦の時の修がとった射線で妨害する戦法を千佳にやらせるのか…
    しかも狙撃を掻い潜るには玉狛のテリトリーに入る必要がある、という悪魔の2択構え
    修の戦法えげつないなw

    850 名前:名無しさん 投稿日:2016/04/11(月) 12:55:14 ID:OTBiNzQyMjE5

    香取隊「玉狛はほっとこう」
    柿崎隊「玉狛はほっとこう」

    修「無視すんなや」ズドーン

    こいつら本当に主人公か!?

    846 名前:名無しさん 投稿日:2016/04/11(月) 11:35:39 ID:Y2JiZmE1ZDQz

    修「安心してください!ワイヤー地帯で戦うならアイビスは撃ちませんよ!」

    841 名前:名無しさん 投稿日:2016/04/11(月) 10:24:34 ID:NjZmOTdhOWRh

    他の人も言ってる悪魔の2択に加え
    砲台はチカちゃんだからトリオン切れはまるで期待できないという…w

    851 名前:名無しさん 投稿日:2016/04/11(月) 14:09:36 ID:YWVkMjFhNjUx

    今週オサムが汗をかいていない!コワイ!

    860 名前:名無しさん 投稿日:2016/04/11(月) 16:58:23 ID:YTY5YjI3NTE1

    覚醒した修は全く汗かかないな

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    1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump

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    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2016年04月12日 15:55
      • もうそろそろ汗かいてない修さんは150くらい?
        金のオサムが3個もらえるぞ!
      • 2. 名無しさん
      • 2016年04月12日 15:57
      • ヒュース入れたら4人になるけど1人オペレーターになるのか?
        ランク戦のルールあんま覚えてないんだが3対3であってるよな?単行本派の人教えてくれ
      • 3. 名無しさん
      • 2016年04月12日 16:03
      • 面白いけどランク戦マンネリ化してきた気がす、A級ランク戦は強敵だからまた違うんだろうが
        対人チームだけじゃなくて仮想ネイバーとか出せばいいのに
        より戦場ぽくなるし、ネイバー1番多く倒したチームにボーナスポイントとかあっても面白そう
      • 4. 名無しさん
      • 2016年04月12日 16:04
      • ※2
        ランク戦では1チーム1人〜4人までで組めますよ
      • 5. 名無しさん
      • 2016年04月12日 16:07
      • ※2
        たぶん、相手によって組合せ変えるんじゃない?
        ヒュースがどういうタイプのトリガー使うようになるかわからないけど、選択肢が増えるのは相手へのプレッシャーにもなるし
      • 6. 名無しさん
      • 2016年04月12日 16:09
      • ※2
        戦闘員4人までオッケーなだけで特に人数制限はしない
        今まで出てきていないだけでB級にも4人部隊や2人、1人部隊があり数の不利について対処するのも求められる
        因みに3人チームが多いのは4人だとオペの負担が大きく十分な支援ができずに逆に落とされやすくなるため
        4人で勝てている部隊はオペが優秀と言える
      • 7. 名無しさん
      • 2016年04月12日 16:12
      • 総突っ込みワロタ
      • 8. 名無しさん
      • 2016年04月12日 16:13
      • ランク戦は4人チームもあり
        オペの負担が増えるが、ボーダートップチームである玉狛第一のオペも務める宇佐美先輩ならあまり心配もいらなそう

        ランク戦に関しては第二しか出てないし宇佐美先輩でいいだろうけど、防衛任務で第一、第二、迅の全てを受け持つのは大変だろうから、第二に専属のオペも見つけて欲しいな
      • 9. ※6
      • 2016年04月12日 16:13
      • × 人数制限はない
        ◯ 人数を合わせる必要はない
      • 10. 名無しさん
      • 2016年04月12日 16:17
      • 今回の場合チカを落とそうとすると蜘蛛の巣に入らないといけないのも恐ろしい。見えてる罠を仕掛けてその罠に入らないといけない状況を作る主人公とか見た事無い。
      • 11. ※2
      • 2016年04月12日 16:18
      • なるほど、4人でも良いのね。サンクス
        ヒュースの戦い方にもよるけど全員出ての試合もみたいしやって欲しいな
      • 12. 名無しさん
      • 2016年04月12日 16:21
      • 冷静な修に違和感がジェットコースター
      • 13. 名無しさん
      • 2016年04月12日 16:27
      • ガンガンいこうぜ!>蜘蛛と鉛の罠沼×高速で襲い来る白い悪魔=逃げられない
        イノチだいじに>怪物砲撃で遮蔽物破壊してあぶり出し=逃げられない
        ・・・えげつないわあ…

        なにがえげつないって、今回は玉狛以外に狙撃手いないからチカ砲発射で居場所が割れても反撃手段がねえっていう。チカが逃げる時間十分あるし、むしろ遮蔽物なくなれば高速鉛弾の餌食の危険→隠れたら隠れたで蜘蛛の巣にとび込む破目になるつう悪循環。
        ・・・まじえげつねえわあ・・・
      • 14. 名無しさん
      • 2016年04月12日 16:31
      • ワイヤー地帯でのユーマの機動力やべーな、二刀流で攻められるのもグラスホッパーにない強みか
      • 15. 名無しさん
      • 2016年04月12日 16:33
      • おそらく千佳の周りにもスパイダー張ってる地帯があるだろうから
        千佳を落としに行くには罠を突破しなければならないし、罠で手間取ってる間に千佳が逃げることが出来るって事になるよね。
      • 16. 名無しさん
      • 2016年04月12日 16:36
      • ※6
        嵐山隊は綾辻さんがいてこそってことか・・・胸が熱くなるな
      • 17. 名無しさん
      • 2016年04月12日 16:42
      • 誰かも言ってたが、A級に上がった暁にはエンブレムのデザインは蜘蛛になりそうだな
      • 18. 名無しさん
      • 2016年04月12日 16:48
      • ちなみにBBFによると華さんの並列処理能力は5で、全オペ中最低値(平均7~8)
        つまり香取隊をバラけさせる事に成功すれば、あたふたしてる華さんの姿が見れるわけだ
      • 19. 名無しさん
      • 2016年04月12日 16:58
      • ここにヒュースが加わるのか…
        ちょっと嫌がらせに特化しすぎじゃないですかねぇ笑
      • 20. 名無しさん
      • 2016年04月12日 17:02
      • 相手チームにスナイパーいないと強いなw
      • 21. 名無しさん
      • 2016年04月12日 17:08
      • 作者コメントに今週は泣けたな  ほんとにいい人なんだね
        スレ違い発言かもだが2期も希望  vs香取・柿崎戦もみたいよ
      • 22. 名無しさん
      • 2016年04月12日 17:08
      • ※18 成る程、3人が固まってくれてさえいれば的確な指示を送れる反面、バラバラになった3人を同時に面倒見るとなると求められる技量が違ってくるわな

        よし、頼むぞ柿崎隊
      • 23. 名無しさん
      • 2016年04月12日 17:09
      • 嫌がらせ特化すぎてうわぁってなったわwwスナイパーいないと本当に手のつけられない砲台と化す千佳さん恐ろしい(ー ー;)
      • 24. 名無しさん
      • 2016年04月12日 17:12
      • 主人公チームがラスボスかよ

        ムリゲー
      • 25. 名無しさん
      • 2016年04月12日 17:37
      • 那須隊の時もそうだったけど、修達が敵にしか見えない
      • 26. 名無しさん
      • 2016年04月12日 17:45
      • カズキングは神
      • 27. 名無しさん
      • 2016年04月12日 18:00
      • スナイパーがいても、チカは狙えなくね?
        トリオン38の集中シールドなんて破壊できないでしょ
        東さんアイビスもニノさんに止められてるし…
        相手は、二人以上スナイパーが必要になってくるかな?
      • 28. 名無しさん
      • 2016年04月12日 18:05
      • ※27
        撃つのを気付かれなきゃいいだけよ
        荒船さんが千佳撃った時みたいに意識の外から狙撃すればシールドなんぞ張られん
      • 29. 名無しさん
      • 2016年04月12日 18:11
      • ※27
        バックワーム+アイビスでも鉛+ライトニングでも同時にシールドは使えない。
        だから荒船相手の時はカウンターで落とされてる。
      • 30. 名無しさん
      • 2016年04月12日 18:31
      • ヒロアカ  ワンピース  ブラッククローバー  上位の三つが
        今週も先週もバトルが無い中で、ワートリの貢献度は高いよね。
      • 31. 名無しさん
      • 2016年04月12日 18:41
      • 敵にスナイパー居ないから場所ばれても問題ないからやりたい放題だな
      • 32. 名無しさん
      • 2016年04月12日 18:41
      • これくらいのえげつない強さがないと、A級になれないんだろうな。A級は化け物揃いって設定だろうし。
      • 33. 名無しさん
      • 2016年04月12日 18:45
      • 修「ワイヤー地帯に突っ込んでくれないンゴ…」
        修「せや!ワイヤー 張ってない場所砲撃で破壊したろ!」
        なんだこの主人公
      • 34. 名無しさん
      • 2016年04月12日 18:51
      • 修が作戦以外で動けるようになるのがこんなにウザくなるなんて(褒め言葉)
      • 35. 名無しさん
      • 2016年04月12日 18:54
      • 当初は修鉛弾予想されてたけど こうやってみると修スパイダーにチカ鉛弾な今の戦術のハマり具合凄いな
      • 36. 名無しさん
      • 2016年04月12日 19:02
      • 千佳のトリオンと空閑の機動力があって初めて完成する戦法ってとこがいいな
        玉狛にしかできない感じ
      • 37. 名無しさん
      • 2016年04月12日 19:27
      • 主人公に対する賞賛がうざいで埋め尽くされるこの異質さこそワールドトリガーよ。
      • 38. 名無しさん
      • 2016年04月12日 19:37
      • 卑怯(褒め言葉)
      • 39. 名無しさん
      • 2016年04月12日 19:53
      • 今まで何度も思ってきたことだけど






        …本当にジャンプ漫画かこれ?笑
      • 40. 名無しさん
      • 2016年04月12日 19:53
      • ※3
        対人戦闘に特化しすぎて、本来の目的見失ってるよな
        今回の戦闘スタイルも対ネイバーを想定した場面で役に立つんですかね~…

        結局この漫画の面白さは外部からの侵略者を討伐するところじゃなくて、身内同士でサバゲーごっこするところな訳だから
        ずっとランク戦してればいい
      • 41. 名無しさん
      • 2016年04月12日 19:57
      • ※40
        ランク戦で良い成績残してる人ほど防衛任務で活躍できている
        そもそも普段襲ってくるトリオン兵はB級以上の隊員なら簡単に倒せる奴ばっかりだからトリオン兵への対策はほぼ必要ない

        ランク戦で戦う相手はそこらへんのトリオン兵よりずっと強い隊員ばかりだから、ランク戦の方がむしろ防衛に向けて良い訓練になる
      • 42. 名無しさん
      • 2016年04月12日 19:59
      • トリオン兵なんかラービットとかじゃなければ雑魚同然なんだから対人戦闘磨くのは当たり前じゃない?ネイバーだって主戦力は人(トリガー使い)なんだし
        そもそもランク戦は実践においての判断力対応力を磨くため、あとチーム分析をランク戦ですると味方として戦う時の作戦を立てる上での戦力の計算とかに大分役立ってると思う
      • 43. 名無しさん
      • 2016年04月12日 20:03
      • この戦法のキーは千佳だな。千佳砲で敵を蜘蛛の巣に追い込み、蜘蛛の巣内では鉛弾で援護する。千佳の莫大なトリオンあってこその戦法だわ。
      • 44. 名無しさん
      • 2016年04月12日 20:09
      • ※40
        今は実質、ユーマしか恩恵を受けていないが
        遠征に行くにしろ、基地防衛するにしろ他チームとの連携が重要な訳で。
        ユーマにグラスホッパー教えた緑川や
        元々スパイダー遣いの木虎みたいな機動型アタッカー全員が
        この蜘蛛の糸の恩恵を受けれると考えれば対人特化でも何ら問題無い。

        あとこの作者だとトリオン兵の描写は結構ザックリ端折る。
        最初はあれだけ脅威に描かれていたラービットだが
        気付けば描写も無しに太刀川さんや小南にバラバラにさせられていた訳で。

        ランク戦で活かした事を、今後の人型ネイバーとの戦いでも使って来ると思うよ。
      • 45. 名無しさん
      • 2016年04月12日 20:21
      • >>14 そっか、ホッパーじゃなくスパイダー使うと、その分ユーマのトリガーに空きできるんだな。そういう利点もあったか
      • 46. 名無しさん
      • 2016年04月12日 20:32
      • まぁB級でモールモッド(戦闘用トリオン兵)を単騎で倒せないのは恥だって言われてるぐらいだしな…
      • 47. 名無しさん
      • 2016年04月12日 20:52
      • いや、モールモッドに関しては言われてないだろ。
        1巻で「こいつに勝てなかった修は恥ずかしい」と言われたのはバムスター。
        モールモッドに関しては「結構強い。勝てなかった修は恥ずかしくない」だったはず。
        他に書かれている部分があったら教えてくれ。チェックするから。
      • 48. 名無しさん
      • 2016年04月12日 20:53
      • 追い込み漁っていいな
      • 49. 名無しさん
      • 2016年04月12日 20:59
      • ※40
        対策しないといけないのは、トリオン兵 じゃなくて人型ネイパーだからな
        対ガブロラ戦は、まさにそういう話だったし。
      • 50. 名無しさん
      • 2016年04月12日 21:19
      • >>846
        >>修「安心してください!ワイヤー地帯で戦うならアイビスは撃ちませんよ!」

        修「でも鉛弾は容赦無くブチかまします!なので安心してワイヤー地帯へ!」

        メガネえげつ無ぇw 
      • 51. 名無しさん
      • 2016年04月12日 21:21
      • 千佳が人を打てない以上(気付いていれば)無視自体は、強行する事も出来るけど、蜘蛛の巣でクガが待ってる保障は無いんだよな。
      • 52. 名無しさん
      • 2016年04月12日 21:26
      • 結局ゆうまいなきゃ点とれないよなこれ
      • 53. 名無しさん
      • 2016年04月12日 21:35
      • ※52 そりゃそうだ

        短期間の努力で上位と渡り合える地力がつく訳がないからな
      • 54. 名無しさん
      • 2016年04月12日 21:39
      • ※52
        そこでヒュースですよ
        アイシールド21の武蔵加入時みたくひとり増えた結果全体の戦力が跳ね上がる感じ大好き
      • 55. 名無しさん
      • 2016年04月12日 21:40
      • ワートリの作者はご都合主義が大嫌いだからちょっとの訓練ですぐ急激にパワーアップとか絶対やらないだろうな
        今回も修と千佳の「戦力」は前と変わってないけど、「戦術」が変化したおかげでチームとして強くなっている

        「気持ちの強さは関係ないでしょ。勝負を決めるのは、戦力・戦術、あとは運だ」by 太刀川
      • 56. 名無しさん
      • 2016年04月12日 21:40
      • ※52
        前は「遊真に頼る」で今は「遊真を活かす」だから、確実に
        進歩はしてると思うけどまぁそうよね。だから行く行くは
        修が強くなるか千佳が人撃てる様にならにゃならんけど、
        直ぐにそれは無理。そこで奴の出番だ
      • 57. 名無しさん
      • 2016年04月12日 21:49
      • まーたランク戦はじまってつまらなくなった
      • 58. 名無しさん
      • 2016年04月12日 22:01
      • ※56は何か違ったわ。別に人撃てる様になるだけが千佳の突破口
        ではないか。勿論出来れば目茶苦茶強いけど、技術磨くだけでも
        鉛弾の命中精度向上、武器破壊習得と強くはなれるんだし
      • 59. 名無しさん
      • 2016年04月12日 22:06
      • 鉛弾当てていけばワイヤー地帯から脱出は難しくなるし、
        機動力を失う敵に対してユーマはむしろ上がるし、なにしろ無理に攻めこまなくていいのが強みだね
      • 60. 名無しさん
      • 2016年04月12日 22:07
      • 寧ろ更地になってからが三雲隊の手詰まり状態になると思うんだが

        千佳ビスで更地になった場所には蜘蛛の巣は張れないし更地になった後に他の部隊が逃げ込め無いなんて理由もないし

        香取・柿崎両隊が点を獲らせない消極的戦法に徹したら千佳ビスもそう良い手だとも思えない。
      • 61. 名無しさん
      • 2016年04月12日 22:27
      • こういう例えは何だけど、修はフェイトの切嗣よろしく、罠で先手を取り続ける間が強い狩人タイプなんだな。
      • 62. 名無しさん
      • 2016年04月12日 23:15
      • ※60
        建物壊せば射線が通るからガード不能の鉛弾は当て放題になるやん?
        そうすりゃ後はユーマが普通に仕留めるよ
      • 63. 名無しさん
      • 2016年04月12日 23:19
      • ご都合すぎて萎えるわ
        アニメも終わったしこんなもんか
      • 64. 名無しさん
      • 2016年04月12日 23:23
      • ※60
        どう考えても隠れる所も何もない更地で一方的にスナイパーに狙われるとか絶望でしかないんだが・・・・
      • 65. 名無しさん
      • 2016年04月12日 23:24
      • ※62
        三浦がシールド貼る余裕が有った鉛弾がなんで見通しの良い更地にまで有効だと思えるのか
        スパイダーにまともに引っ掛かって倒れるくらい隙を作らなきゃ避けられるだけだろ
        「見通しが良い更地」の恩恵は狙われる側にも有るんだがな
      • 66. 名無しさん
      • 2016年04月12日 23:33
      • ※65
        戦いながらレッドバレッドをずっと気にしていられるとどうして思うのか
        仮に目の前の敵と戦いながらレッドバレッド来た瞬間そっちに気づいて避けるのが全員出来るならスパイダーに引っかからないしB級に居るかどうかも怪しい
        それに「見通しが良い更地」の恩恵は狙われる側にあってもそれは狙う側程ではないしどっちにしろ狙う側に有効な手段がないならずっと狙われるだけやで
      • 67. 名無しさん
      • 2016年04月12日 23:34
      • スパイダー、スコーピオン、ランビリス(蝶の盾)、バッグワーム。
        偶然だけど、それぞれのよく使用するトリガーが虫なんだね。

        ヒュースはノーマルトリガーどうするんだろ?
        アステロイドに鉛弾合成して那須さんみたいに漂わせたら、蝶の盾みたくなるかな?
        蝶の盾みたく相手に当てれば行動不能にできるし、アステロイドの威力も残せば攻防に使えそう。
        常に起動計算するのも、ヒュースなら難なくやってくれそう。
      • 68. 名無しさん
      • 2016年04月12日 23:39
      • 木虎さんはとんでもないものを教えてしまったな
      • 69. 名無しさん
      • 2016年04月12日 23:41
      • ※65
        シールド貫通して重石になるんだけど?
        一方的に撃たれるのを避ける側と一方的に撃つ側でどっちが有利かもわからんのか・・・
      • 70. 名無しさん
      • 2016年04月12日 23:44
      • ※60
        というか更地じゃなくて瓦礫の山だな、足場がガタガタだからグラスホッパー持ってない奴はユーマに狩られるんじゃない
      • 71. 名無しさん
      • 2016年04月12日 23:55
      • うーん。
        今回のランク戦も面白いんだけど主人公チームの戦術がハマって嬉しい反面、手に汗握るような展開に欠けるように感じる。
        もっと来週どうなるんだろうかとハラハラドキドキしたい。
        葦原先生のことだからこのまますんなり勝つのではなく、勝っても何か課題を考えていそうな気もするけどね。
      • 72. 名無しさん
      • 2016年04月12日 23:57
      • いい戦術だけど上位陣とかA級に即通用するレベルじゃないあたり実にバランスが良い
        例えば二宮隊ならスパイダー張って待たれても中距離から削り倒せる
        やっぱヒュースの加入は必要だわ
      • 73. 名無しさん
      • 2016年04月13日 00:06
      • 中距離はワイヤーの領域だが、確かに二宮ならどうにか出来そう。
        多分遠征チームにも通用しない。
        太刀川隊は出水がワイヤー地帯をメテオラで更地にする。
        冬島隊は最強のスナイパーがいて、トラップボックスでテレポートし放題。
        風間隊は全員カメレオンで接近され、緑川以上のアタッカーが3人超絶連携するから、ユーマがワイヤー使いこなしても1人ではどうしようもない。カメレオン使うから狙撃も不可能。ただユーマとやりあってる相手を狙撃出来るレベルになればなんとかなるかも。
      • 74. 名無しさん
      • 2016年04月13日 00:23
      • ※71
        敵チームに感情移入すると非常に緊張感のある展開なんだけどな
        那須隊の時もむしろ主人公側が悪役じみてたし
        玉狛にとっての正念場は上位との再戦まで無いだろうからあきらめて別の楽しみ方すべき
      • 75. 名無しさん
      • 2016年04月13日 00:25
      • ※71
        せっかく覚えた技使っても中位相手に苦戦とか萎えるやろ
      • 76. 名無しさん
      • 2016年04月13日 00:30
      • ※71
        あ、批判じゃないよ
      • 77. 名無しさん
      • 2016年04月13日 01:10
      • チカ砲の意味は、チカ以外にスナイパーいないから、近づかないなら一方的に攻撃しちゃうぞ!的なことだと思った
      • 78. 名無しさん
      • 2016年04月13日 01:22
      • 折れば加太から良くわからんかったが、他の部隊スナイパーいないのね。
        だからどうどうと砲撃打てるし追ってきてもワイヤーで殺せるからどっちに転んでも勝てるってわけか。修頭良いな。
      • 79. 名無しさん
      • 2016年04月13日 01:26
      • ※40
        トリオン兵相手なら、練習ブースでいくらでもやれるからな~

        ネイバーのトリガー使いを相手にする事を考えたら、ランク戦で切磋琢磨しててもいいんじゃない?
      • 80. 名無しさん
      • 2016年04月13日 01:48
      • ちなみに1枚目の画像の上のコマ左下あたりをよく見るとザキさんが瓦礫の崩落に巻き込まれているぞ!
      • 81. 名無しさん
      • 2016年04月13日 01:55
      • 蜘蛛の巣は初見だから上手い事通じたんであって中盤~後半には両隊とも有効な対応くらいするだろ。しなきゃ無能過ぎる。
        ワイヤーで足場造って銃撃戦に持ち込んでた木虎が戦ってたラービットですら「上に飛んでその場から離れて街を砲撃して相手の隙を造る」対応して反撃仕掛けるとこまでは行きかけたんだし。
        B級中位とは言え、人間が複数居てんのに蜘蛛の巣に対応が出来ないってトリオン兵にすら劣ってしまうわ。
        蜘蛛の巣を壊したり、何か中に仕込んで遊真が蜘蛛の巣利用したらダメージ負うとか何かしらやってくれるだろうと期待。
      • 82. 名無しさん
      • 2016年04月13日 02:38
      • そういう風にスパイダーに意識取られてる時点で充分なんだね。
        だから危険に飛び込んだり無駄に労力を使うより無視するってのは正しいと思う。
        今回は千佳がそれを許さないだけ。
      • 83. 名無しさん
      • 2016年04月13日 03:19
      • 結局は相手の人数や、使用する武器の大まかな種類が解ってるから通用する戦術なのであって
        ゲーム感覚(というかスポーツ的な感じ)のランク戦専用の戦術の引き出しの一部って感じ
      • 84. 名無しさん
      • 2016年04月13日 06:53
      • 千佳がアイビスで何億発狙撃して瓦礫を増やそうと物量が減る訳じゃないのに更地更地言ってる馬鹿ばかりで草
      • 85. 名無しさん
      • 2016年04月13日 07:58
      • ※84
        俺が馬鹿だから意味がわかってないだけかもしれないがスナイパー側からしたら多少がれきが転がってようが無かろうが射線に何もなければ更地とほぼ変わらないかと
        建物の上からの景色見てみたら言いたいことわかるよ
      • 86. 名無しさん
      • 2016年04月13日 08:15
      • ※83
        んなこと言ったらあらゆる戦術は意味を成さん
        誰にでも通用する戦術があるのならみんなそれをやってる
        敵だって黒トリでもない限りはボーダーのトリガーよりも遥かに高性能ってわけじゃないんだからボーダー隊員に有効ならばネイバーにも有効だろ
        まぁアフトの角付きはかなり高性能だけど
        それでもヒュース対レイジ戦でスパイダーの有効性は証明されてる
        常に相手がチートレベルの強さと考えてたら何も始まらんさ
      • 87. 名無しさん
      • 2016年04月13日 08:45
      • みんな日々強くなり、新しいことをしてくるんだから、前もって対戦相手についてどれだけの情報を得て、ランク戦で新しいことをされてもどれだけ柔軟に対応できるかってことは、対ネイバーでも十分通用するやり方でしょ
        むしろ親切なランク戦でそれができなきゃ本番ヤバイわ
      • 88. 名無しさん
      • 2016年04月13日 08:50
      • 何気に鉛弾がシールド貫通ってのが効いてるね
        近寄ってこられても当てちゃえば逃げ切れるし、遠くでもガードするのと避けるのじゃ気の取られようも違うし
      • 89. 名無しさん
      • 2016年04月13日 09:03
      • ※83
        ランク戦で遊真が取った戦法を、風間さんがガロプラ戦で使ってたりするから、意外とそうでもなかったりする。
      • 90. 名無しさん
      • 2016年04月13日 09:12
      • 恐ろしい事にスナイパー鉛弾を実戦レベルで扱えるのが千佳のみという
        つまり誰にも真似できない唯一無二の戦術

        ボーダーにまだ登場してない第二のトリオン怪獣が潜んでいる可能性もあり得なくはないが……
      • 91. 名無しさん
      • 2016年04月13日 11:03
      • 千佳が鉛弾を打つ時は、先にバッグワームを解除する(レーダーに映る)から、数瞬とは言えオペが先に警報を出すことはできる
        通常ライトニングよりかなり遅いであろう鉛弾は、身軽な隊員には通用しないかも
      • 92. 名無しさん
      • 2016年04月13日 11:39
      • 鉛弾ライトニングがどれぐらいの弾速なのかは具体的にはわかってないよね
        実用レベルって言っても普通のライトニングと変わらないのかアイビス並みにまで落ちてるのかでかなり変わるぞ
      • 93. 名無しさん
      • 2016年04月13日 12:31
      • ユズルが実用レベルって言うくらいならイーグレット程度の弾速はありそうだけどね。
        鉛弾は避けなきゃならないってのが大きいと思うよ。
        どうしても態勢が崩れるし、グラスホッパーなきゃ空中で避けられないし。
      • 94. 名無しさん
      • 2016年04月13日 13:18
      • さすがに千佳の鉛弾ライトニングの弾速=平凡トリオン隊員の通常ライトニングの弾速
        とまではいかないだろうね
        そんなに速かったら、香取隊の三浦の防御も間に合わなかったんじゃないかな
      • 95. 名無しさん
      • 2016年04月13日 14:58
      • イーグレット並の速度でもシールド効かないのを避け続けるのは無理だろ。連射可能だし。
        荒舟隊が上取った時とかえげつなかった。
      • 96. 名無しさん
      • 2016年04月13日 16:30
      • ※81
        兎戦と今回では状況が違うし比較にならんのでは。むしろ
        終盤になり対応が遅れる程手が打てなくなる感じでない?今回は
      • 97. 名無しさん
      • 2016年04月13日 19:51
      • 弧月とレイガストピックアップされたものの
        トリオン体でさえ重いのは扱いにくいか。
        鉛弾嵐山に続いて片腕レイガスト村上の株が
        上がったな。弧月二刀流ソロ総合1位、、
        レイガスト(改)二刀流の候補者ROOM303………
        空飛んでるんかね
      • 98. 名無しさん
      • 2016年04月13日 20:02
      • ※97
        レイガストは孤月以上に重いから、厳しいだろ。孤月の二刀流は太刀川がやってるけど。
        熊谷は孤月を両手で扱うスタイルで、片手なら剣速が落ちると太刀川が解説で言ってたな。
      • 99. 名無しさん
      • 2016年04月13日 20:20
      • この戦法、エースは依然として遊真だけどキーは千佳なんだよな。(蜘蛛の巣への追いこみ&鉛弾による牽制)
      • 100. 名無しさん
      • 2016年04月13日 21:47
      • ※99
        風間隊の菊地原ポジションやね
        代理の効かない唯一無二の戦法
      • 101. 名無しさん
      • 2016年04月13日 22:49
      • 置いたて役としてはメテオラ持った実力のあるガンナー、シューターいればいいんだけど遠距離からできるのはかなり楽よね
        ヒュース加入したらこの役割が適任
      • 102. 名無しさん
      • 2016年04月13日 22:56
      • 玉狛戦闘服のヒュース……
      • 103. 名無しさん
      • 2016年04月13日 23:50
      • 遊真に香取が惚れる展開、カモン。
      • 104. 名無しさん
      • 2016年04月14日 00:56
      • ※102
        パーカー型やろ
      • 105. 名無しさん
      • 2016年04月14日 12:49
      • ヒュースの件はどうするのか今からワクワクする。大規模侵攻の事もあるし、城戸派をどう納得させるのか。市民や遺族には存在を隠すとして、ヒュースを加入する上で1番の問題はコレだよな。
      • 106. 名無しさん
      • 2016年04月14日 20:38
      • ※103
        香取の好みは唯我に次ぐ容姿重視だからほぼ間違いなく烏丸狙いだぞ。
      • 107. 名無しさん
      • 2016年04月14日 21:27
      • 容姿の好みがおかしい可能性も…多分ないな。
      • 108. 名無しさん
      • 2016年04月14日 22:20
      • >>98
        悪い。BBFで解禁された話な。
        レイガスト二刀流は片桐隊の
        雪丸のこと。ROOM303は
        作者のデビュー作でそれに片桐隊
        のメンバーが登場してて片桐と
        オペ結束は2巻に登場済み。
        ほぼキャラデザは変わってない。
        (もし解釈間違ってたら悪い)
        あとレイガストじゃなくて
        あれだ。スラスター(改)だわ
      • 109. 名無しさん
      • 2016年04月15日 00:39
      • 修覚醒したら平均以上のトリオンに成長して黒鳥使いなり眼鏡外すから

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