1 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/06/08(水)21:32:38 ID:gfp
決着の仕方だよな 特に何の伏線もなくいきなり新技とドンッ!で
締めるからいつも納得いかない
ルフィなら初戦とかゾロ達も最初の方は面白いしよく構図も考えられてるだけに惜しい
34 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/06/08(水)21:52:12 ID:UUC
ゴイン ゴイン!!!・・・wwwwwwwwwwwwwwww
27 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/06/08(水)21:45:20 ID:4m9
そもそもゴムに限界あるし
最近はゴムでもない
4 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/06/08(水)21:35:07 ID:RcO
ドフィ戦の時はなんか策あったっぽいやん
9 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/06/08(水)21:38:03 ID:gfp
>>4
ギア3を重ねたやつかな?あれとワポルくらいかなちょっと工夫したのは
8 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/06/08(水)21:37:58 ID:lIe
ドフラの謎耐久
あんなん作者のさじ加減ひとつやからシラケてもうた
13 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/06/08(水)21:39:23 ID:gfp
>>8
ルフィとドフィのタイマンじゃルフィが負けていたという事実
こんなんで四皇全部倒すとか言ってるんだぜ・・・
15 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/06/08(水)21:39:57 ID:Rfc
>>13
そのための同盟だから…
3 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/06/08(水)21:34:13 ID:irN
敵が明らかに手抜きしてる
ナミvsカリファとか
5 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/06/08(水)21:35:13 ID:gfp
>>3
カリファは能力者になりたてやからしゃーないと
強引に考えるんだ
6 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/06/08(水)21:36:57 ID:gfp
エネルとシーザー戦の最後は本当にひどい
能力で巨大化はいいけど
そのあとほとんど手が出せずに倒されるのはね・・・
12 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/06/08(水)21:38:52 ID:lS4
>>6
エネルの最後のどこが不満なんや?
避けなかったことなら理由は考えられるぞ
16 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/06/08(水)21:40:07 ID:gfp
>>12
速いって雷のお前が言うなよとは思うけど
22 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/06/08(水)21:42:05 ID:lS4
>>16
思った以上に速かったってことやろ
避けなかったのは避けたらマクシム破壊されちゃうから
そしたら数年間が無駄になる
だから受け止めるしかなかった
24 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/06/08(水)21:43:40 ID:gfp
>>22
マクシム破壊って別にまた他の空島支配して直せばええやん?
別に月にはよ行かなアカンかったわけでもなさそうやし
26 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/06/08(水)21:44:46 ID:Urg
>>24
そもそも金属が空島には無いからあれが破壊されたらどうしようもないやろ
29 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/06/08(水)21:45:59 ID:lS4
>>24
壊されたらまた数年かかるんやぞ
しかも使っている貝は絶滅種やから見つかる保証もない
黄金が壊されたら>>26でも言われているようにおしまい
10 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/06/08(水)21:38:45 ID:ptO
水が枯れたから血で砂を固める←賢い
電撃をゴムで絶縁されるから電熱や斬撃で対応する←わかる
穴に爆弾を入れてまとめて爆発させる←感心した
覇気ドーン!新技ドーン!おまけに出てきた新キャラの脇役がドーン!←えぇ…(困惑
14 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/06/08(水)21:39:49 ID:Urg
大技使うのならそれで決めろ
複数バトルを同時進行でやるからテンポが悪い
書き込み多すぎ師匠と足して2で割れ
ワイの不満はこのぐらいやろか
19 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/06/08(水)21:41:18 ID:Ao2
覇気ははマジでイラン
後付けされてから一層大技ドーンに拍車がかかった
7 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/06/08(水)21:37:24 ID:l3K
引き延ばし
これに尽きるやろ
11 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/06/08(水)21:38:49 ID:irN
>>7
バトル自体は結構1話くらいで終わってる気がす
アニメだと超グダグダやけど
18 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/06/08(水)21:41:14 ID:l3K
>>11
単行本で読む分にはええんや
ジャンプで読んでるとどうも引き延ばしがひどく感じる
ドフラミンゴ戦なんてギア4で決まると思ったらそのあとまだまだ続くしな
20 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/06/08(水)21:41:50 ID:3ya
なんか最近のはもうキャラ多すぎ展開ダラダラすぎで
見る気が失せたわ
やっぱり引き伸ばしはクソやな
21 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/06/08(水)21:41:51 ID:Q07
そんな事で文句言ってたらドラゴンボールなんて
滅茶苦茶すぎて目も当てられないだろ
【関連記事】
⇒ワンピース記事一覧
⇒ジャンプ速報記事一覧
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆ものの歩 ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧
【ネタバレ掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆ものの歩 ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆HUNTER×HUNTER ◆掲載順 ◆スレッド一覧
劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ ネーム本 空知 英秋 集英社 2014-12-04 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る |
元スレ⇒http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1465389158/
1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
ワンピースを超える漫画は今後もう現れないんだろうね
ブラッククローバーって10週打ち切りコースだと思ってたんだけど
ワールドトリガーって今じゃ割とマジでオススメできる漫画だよな
僕のヒーローアカデミアっていう漫画があるじゃん?
そろそろ銀魂のヒロイン決めようぜ!!
ハイキューがスラダンレベルってマジ?
食戟のソーマのメインヒロインはやはり薙切えりなだった!!
ドラゴンボールの悟空とワンパンマンのサイタマってどっちが強いの?
ニセコイを誰もが納得する展開で終わらせる方法は?
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧
コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)
コメント一覧
今の連載陣でそうじゃないのなんてワートリ、ハンターぐらいでしょ
ワンピースは現在81?82?ほぼ倍
引き伸ばしを感じてもしゃーないね
完結してから読むかなと思って
(今は)読んでないって言っただけでも
斜に構えてて格好いいっすねwwwとか煽られて
めんどくさい^q^
主人公サイドのキャラがいくら攻撃を受けても倒れず、気合いで放つ最後の一撃みたいなので
敵を一発でノックアウトするような展開やめてほしい。 もっと納得がいくような決着のしかたを頼むよ ちゃんとした戦術で敵を倒すみたいなさ。
アラバスタのゾロvsMr.1とかあんなん絶対ゾロ動けんやろ。 主人公補正で勝ったようなもんじゃん。
そういうのが大好きなワイみたいな人間もおるし「多少は」ね?
やりすぎは白けるからよくはないけど、基本的に好きやで。
ゾロのミスター1以外は相手も充分ダメージ受けてるぞ。
相手も充分しぶといし、どんだけダメージ受けても一撃とか妄想かよ。
見る気失せたとか言うくらいなら見なきゃいいのに
ストレスためてまで見るもんじゃないし
アレは大技じゃなくて変身だし(ぁ
おっさん共(笑)
仲間が増えるor敵幹部が登場すると「また1on1の数が増えるのか…」ってげんなりするもの
それ鰤なんて…
誰からも高評価の初期からずっといかにして勝つかにカタルシスのない漫画だし
凄みが凄けりゃそれでOK
作者がガキに媚びてるんだからしゃーない
ガンマナイフで倒れてたら綺麗だったんだけどなぁ……。
基本駆け引きとか一切なしで、どーんで終わりなんだからw
フェアリーテイルはエルザの戦いを除けば敵を倒せる理由を用意してる場合が多い。
でも俺はワンピースのキングコングガンは良かったと思うよ。そこに至るまでがあまりにも長すぎただけで。
媚びてるってか少年誌的にソレが普通じゃね?
やっぱ闘技場形式って偉大だな!
ドフラの時仲間。特に剣士は何してたと思いきや呑気に糸押してただけだった
基本的に敵の大将はルフィに任せるってスタンスだし、ゾロは助勢にはこないでしょ
オーズみたいに多対一や船長命令があった場合は別だけど
ワンピースの闘技場は新キャラが多過ぎてつまらん
ドラゴンボールの天下一武闘回、ナルトの中忍試験、フェアリーテイルの大魔闘演武は、既にある程度知ってるキャラが混じってるし、ここで出たキャラがそれ以降活躍する
どこのスベリオンだ
それに、どんな攻撃でも
当たらなかったら意味ないんだよ
銀魂とか技名もないから話題にもならないしバトルゲームにしても盛り上がらない、まあ技名いれたら印象が違ってしまうけど
ドフラミンゴと何が違うんだろ
銀魂の戦闘は技名叫んだりせずにただ必死に殺しあってる感じが好き
木刀の切れ味良すぎだろとは思うが
ルフィの方がドフラより強くないと今後思いやられるからだろ
DBは後出しの様に強い奴出てくるから同じ様に主人公強くしてきゃいいけどワンピは誰がどう最強か既に決まってるから極端な強化が出来ない
読む気失せたならワンピースのことなんて気にしなきゃいいじゃん。
仮に新技でても大体1エピソードに一種類だしいい まあゴテンクスとか例外キャラいるけどあれはギャグみたいなもんだし
しかしワンピの技はほんとにその時一回しか使わないし統一感もないしとどめとか大事な局面じゃないとこでもバンバン一度きりの新技名だしてくし サンジとか同じ技2回以上だしたことある?ってレベルだし
鬼切りと焼鬼切りとか 初期のゾロの技は好きだったけど すぐネタギレしたんだろうな 言葉遊び的なの
三千世界とかポンドホウあたりから路線がかわってきらい
今までのタイマン戦より新鮮だしこれから楽しみだと思った所でばらばらになって
二年後から個々がパワーアップして再びタイマンメインに戻ったのは萎えた
ドレスローザ全国民の命がかかってるから助勢に来てもいいと思うけどね
ゾロはまだしも他の連中までルフィに任せときゃいいの姿勢が変
ゾロも鬼斬りシリーズぐらいだし統一感あるの
海老マヨォ
ナミとかウソップは武器を一新した時に新技出すのは気にならんけどルフィとゾロはほんとひどい
中学にあがったあたりから下らんと思ってしまった。
小学生の弟はまだ喜んで読んでる。
ルフィの居場所が分かる連中は助勢に来てたやん
他の連中は物理的に来れなかったり、今どこで戦ってるか知らん奴らだし
糸が消えて初めてドフラが倒された事に気付いてたしね
ワンピースの場合特に
基本的にわかりにくいし読みにくいうえモブのせいでテンポが悪いから
バトル漫画に向いてないと思う スピード感、爽快感が全くないんだもん
空中から真下へぶっ飛ばされるような展開に持っていったんだろ
ドフラも七武海って設定上あっさり終わったらいかんだろ
ルフィの新たなギア4はレイリーとの修行挟んでるんだからいきなりではない。むしろ2・3の方が「試してみたい技があるんだ」とか言い出しただけだし、いつそんなことやってたんだよ的な唐突感は強かった
問題は各地にキャラがバラけて戦闘するせいでハイゲーマーズ戦闘シーンが飛び飛びになること
同じタイマンでもアラバスタみたいにしっかり描いてくれれば見やすいのにドレスローザとかあちこちに場面が飛んでわかり辛かった
バトルメインになった新世界編からバトルの稚拙さが前面に出てしまった感じ
だいたい海賊王になるには誰かを倒したり誰よりも強くなる必要はないんだから
昔のようにバトルは冒険ストーリーの中の味付け的な位置に戻したらいいんだよ
あいつらが持つ武器はもはや飾り
てか海兵なんかルフィより効率いいトレーニングしてそうだし、いくらルフィが覇気や能力持ちで修羅場くぐってきたとしても、数の差からしてルフィが無傷なのはおかしい
ルフィより効率良いトレーニングって、ルフィはガキの時から海軍中将のガープによるシゴキだぞ。
普通の兵隊にしたら死ぬ可能性も充分ある内容だし。
しかも無傷って何を見てるんだ?エニエスロビーでも大砲受けたりしてそこそこダメージあるし、ドレスローザは小人が弾薬抜いたり、戦えなくしてんのに。
本当に理由があるから批判するんじゃなく、批判する為に理由をでっち上げるよな。
マントラ対策に跳弾利用したり、エネルが熱利用した攻撃繰り出したり、黄金牡丹とかのシーンも良かったと思う
間違えた>>3だ
あーそうそう
DBのゴテンクスVS悪ブウみたいなしょーもない戦闘ばっかなんだよな
あれはギャグだからあれでいいんだけどさ
新技ポンポン出るから「何でもありじゃん!」って白ける
今思えばゴテンクスは「困ったら変身、困ったら新技」ってインフレ少年漫画を皮肉ったギャグなんだよな
結果的にワンピを皮肉ってるわ
そもそもそのギアとの合わせ技ばかりで普通に技+技だし、イチャモンつけようとして滑りすぎ。
それ以前に※66が賛同してる※43がブーメラン食らうべき滅茶苦茶な妄想イチャモンだからな。
ご都合とかDBとワンピース入れ換えた方がよっぽどしっくりくる。DB→超神水、魔貫光殺砲、サイヤ人の特性、超サイヤ人1~3、フュージョン、ポタラ。ワンピースのがよっぽどアレンジですむ。ギアとかもゴムの特性を生かした内容だし理屈不明なパワーアップじゃない。理屈不明なのはゾロの阿修羅くらいだろ。