浦沢直樹って大ヒット漫画家みたいに言われてるけどさぁ・・・・

MASTERキートン 1 完全版 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

1 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/01/03(日) 23:54:51.192 ID:LRn2KEZM0.net

何もヒット作生み出してなくね?

33 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/01/04(月) 00:02:41.489 ID:6Sw4dNnm0.net

こいつは天才だろ

50 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/01/04(月) 00:10:28.083 ID:IyghOv780.net

意識高い系漫画家

119 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/01/04(月) 00:56:33.886 ID:rd0OudbR0.net

巧くはあるが最高は生み出せない漫画家という位置づけ

117 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/01/04(月) 00:41:30.343 ID:cF3kWJJn0.net

一つ一つの短いエピソードはめっちゃ面白いから
ラストに肩透かしを食らう人が多い

39 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/01/04(月) 00:05:29.110 ID:OP4DP9cJM.net

20世紀少年はともだち歴以前の盛り上がりがヤバすぎた分
そっからの堕落が凄かったな

66 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/01/04(月) 00:16:58.833 ID:Ho6dZsXP0.net

雰囲気だけ漫画家

76 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/01/04(月) 00:19:58.307 ID:ndxoUmDVa.net

>>66
その雰囲気づくりが最高に上手いんだよ

52 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/01/04(月) 00:11:06.490 ID:QpLd1D5IK.net

雰囲気を作るのがうまいけど
引っ張る割りにオチが弱すぎて拍子抜けしちゃう

36 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/01/04(月) 00:03:04.120 ID:wPdS10xNa.net

本当途中まではクッソおもしろいんだよな...途中までは

10 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/01/03(日) 23:56:42.463 ID:x6ySthZq0.net

何作もヒット飛ばしてるけどちゃんと畳んだことはあまりない

6 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/01/03(日) 23:55:55.564 ID:BNhAa+kC0.net

風呂敷広げてはほったらかして適当にまとめるダメ漫画家

38 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/01/04(月) 00:05:04.371 ID:DAGTcJ0Ua.net

風呂敷広げるのは構わんから
後半は藤田和日郎さんに脚本を任せてほしい

43 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/01/04(月) 00:08:56.713 ID:hSkL+Hr+0.net

>>38
漫画史に残る駄作になりそう

5 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/01/03(日) 23:55:39.341 ID:t1oVIeLP0.net

マスターキートンとYAWARA面白いやろ!!!!!!

13 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/01/03(日) 23:57:04.930 ID:zuKntTUD0.net

ヤワラはよかった

28 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/01/04(月) 00:00:06.207 ID:TCSnao1wa.net

キートンは好き
あとパイナップルアーミーも個人的には好き

116 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/01/04(月) 00:41:03.293 ID:8ZLMJzzo0.net

長編書くより数話完結のマスターキートンみたいな形式で書けば
いくらでも名作がかけると思うんだよなー。

17 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/01/03(日) 23:57:31.026 ID:7yOnHOARM.net

風呂敷広げっぱなしの代名詞って言われてるけど
ヤワラやマスターキートンは普通に良作だよな
20世紀や鉄腕アトムはもう途中からもうでもよくなった

37 名前: 【ぴょん吉】  投稿日:2016/01/04(月) 00:04:46.788 ID:ntEVftLf0.net

キートン以上の作品はないのかもしれない

MASTERキートン 1 完全版 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

40 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/01/04(月) 00:05:45.273 ID:HUGFb71P0.net

>>37
あんなのがいいって
お前は今までどんな糞漫画を読んできたんだ?

41 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/01/04(月) 00:06:46.332 ID:FQDmc/0Mp.net

>>40
お前が面白いと思う漫画教えて

46 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/01/04(月) 00:09:01.606 ID:HUGFb71P0.net

>>41
ヒロアカ、ワートリ

62 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/01/04(月) 00:15:51.730 ID:ZOtM5O490.net

>>46
かわいい

115 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/01/04(月) 00:39:57.235 ID:lmtufReR0.net

マスターキートンとかモンスターとか面白いとは思うけど
ジャンプじゃないって時点でちょっと格下感があるんだよな

14 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/01/03(日) 23:57:16.127 ID:5qKqRwlPM.net

モンスターが一番面白い

58 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/01/04(月) 00:12:33.484 ID:hSkL+Hr+0.net

そういやよく言われるけど
MONSTERのどこがそんなに不満不評なのか教えてほしい
俺は最後まで楽しんで読めたよ

75 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/01/04(月) 00:19:38.302 ID:QpLd1D5IK.net

モンスターは人を引き付けて操る才能があったなら
村で包囲されて終わるのじゃだめでしょ

妹が兄を撃ったのもカリスマの理由も
主人公が疑われた結果もしっかりオチつけてほしい

103 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/01/04(月) 00:32:10.940 ID:g0CYNr7W0.net

MONSTERの老兵と少女の話は超好き

113 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/01/04(月) 00:37:06.329 ID:hSkL+Hr+0.net

>>103
俺も好きだわ
あと犯罪を犯した息子を老夫婦が「もう一度信じてみよう」と刑務所まで会いにいくエピソードとか

キートンにもあったけど老人関係の話は名作ばっかりだった

27 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/01/03(日) 23:59:44.844 ID:OU2c0Oq+0.net

Happyの知名度が低くて悲しい
浦沢の漫画で1番漫画らしい漫画と思う

70 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/01/04(月) 00:17:52.520 ID:5AfddnJep.net

happyは本当に好きだ

71 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/01/04(月) 00:18:08.059 ID:g0CYNr7W0.net

YAWARAばかり取り上げられるけど、俺はHAPPYのほうが好きだ

12 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/01/03(日) 23:57:01.007 ID:Q13AQ3UQ0.net

プルートゥはやばかった

91 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/01/04(月) 00:25:33.201 ID:8ZLMJzzo0.net

>>12
帰省した時に読んだけど、かなり名作だとおもうわ。

98 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/01/04(月) 00:29:55.010 ID:QpLd1D5IK.net

最終巻よんだときに…うん…そうだね…みたいな気持ちになる
マジかよっていう驚きや盛り上がりがないというか

73 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/01/04(月) 00:18:45.079 ID:5yYmci4s0.net

大傑作かどうかは別にして
コンスタントに全作品が売れているってのは素直に凄い

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元スレ⇒http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1451832891/

1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump

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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年07月29日 01:15
    • 誰?
    • 2. 名無しさん
    • 2016年07月29日 01:18
    • ジャンプしか読んでない奴って世界狭いんだな…
      矢口真里とか中川翔子とあんまり変わらないだろ
    • 3. 名無しさん
    • 2016年07月29日 01:24
    • HAPPY!のあのライバル女の嫌な感じはすごいわ
    • 4. 名無しさん
    • 2016年07月29日 01:25
    • 誰?ってコメントはさすがに滑稽過ぎる
    • 5. 名無しさん
    • 2016年07月29日 01:26
    • ヒロアカにワートリて…
    • 6. 名無しさん
    • 2016年07月29日 01:26
    • 話を広げる能力が高いけど風呂敷たたむ能力が足りない
      結果、短編でも話を広げる能力が高いから面白く、畳むのも苦労しないので良作ができあがる
      キートンのように短編の連続を描かせるなら有能
    • 7. 名無しさん
    • 2016年07月29日 01:26
    • ヒロアカワートリwwww
    • 8. 名無しさん
    • 2016年07月29日 01:28
    • 確かパイナップルアーミーの人だよね? この漫画で軍事知識の基盤(粉塵爆発とかドッグ・トラップ作戦)を得たよ。
    • 9. 名無しさん
    • 2016年07月29日 01:29
    • 〉〉ジャンプじゃないって時点でちょっと格下感があるんだよな

      そっかぁ・・・
    • 10. 名無しさん
    • 2016年07月29日 01:29
    • 他に新連載が始まるといきなりトーンダウンしちゃうんだよね、勿体無い
    • 11. 名無しさん
    • 2016年07月29日 01:29
    • またワートリの評判が落ちる…
    • 12. 名無しさん
    • 2016年07月29日 01:30
    • カクキクコ
    • 13. 名無しさん
    • 2016年07月29日 01:31
    • ヒロアカワートリってお前
    • 14. 名無しさん
    • 2016年07月29日 01:32
    • ヒット作が無いて若者でしょ。面白いどうこう別にしてYAWARAがヒットしてないとかなんの冗談?
    • 15. 名無しさん
    • 2016年07月29日 01:33
    • YAWARA!も通し読みすると同じ事の繰り返しで引っ張ってコレ以上アカンってところで今度は主人公以外の人物にスポット当て過ぎて中盤以降ダレダレなんだよな
    • 16. 名無しさん
    • 2016年07月29日 01:33
    • ヒロアカワートリのネガキャンも順調だな
    • 17. 名無しさん
    • 2016年07月29日 01:33
    • ジャンプ系は作品が持ち上げられる。
      小学館は作家を持ち上げる。
      プルートーとか全然つまらんかった。
      うしおととらもつまらんかった。
      ジャンプ系に慣れてるから全然つまらん。
      嘘喰いとかキングダム、海王紀みたいなS級の傑作こそ世に知られるべき。
      作品売るための出版社のごり押しうざい。
    • 18. 名無しさん
    • 2016年07月29日 01:35
    • 真っ先に上がるタイトルが脚本付きってとこでお察し
      ひとつひとつのエピソードは面白いんだけどなぁ…
    • 19. 名無しさん
    • 2016年07月29日 01:37
    • 拾わんで良いレス拾うのも嫌らしいけど、此記事自体オチがついてない気がする
      結局喧嘩した後適当にメインを上げるいつものやり方じゃん
    • 20. 名無しさん
    • 2016年07月29日 01:40
    • ジャンプ系の古い名作か現役の萌え漫画かマイナーな良作とか上げるひねくれものかと思ったらヒロアカワートリってチョイスがかわいくて耐えられなかった
    • 21. 名無しさん
    • 2016年07月29日 01:40
    • S級の傑作て
    • 22. 名無しさん
    • 2016年07月29日 01:43

    • さすがにヤワラは大ヒット作だろ
    • 23. 名無しさん
    • 2016年07月29日 01:49
    • ルフィ ナルト大好き
    • 24. 名無しさん
    • 2016年07月29日 01:49
    • ブリーチはクソ笑
    • 25. 名無しさん
    • 2016年07月29日 01:56
    • すまん誰?
    • 26. 名無しさん
    • 2016年07月29日 01:58
    • ジャンプじゃないから格落ちって意識高いのか視野が狭いのかガキなのか
    • 27. 名無しさん
    • 2016年07月29日 02:00
    • まぁジャンプしか読んでないガキにはこの人の漫画は難しいと思うよ
      全ての作品が中高年向けの作品だから
      おっさんにならんと作品の良さが分からん
    • 28. 名無しさん
    • 2016年07月29日 02:00
    • だよね、オールラウンダーにしてもメインから離れすぎ。今の子知らんでしょ
    • 29. 名無しさん
    • 2016年07月29日 02:03
    • 誰ンゴ?
    • 30. 名無しさん
    • 2016年07月29日 02:04
    • すまん※28は※25に対して
      まあプルートくらいは図書館にあったから見たことあるよ
    • 31. 名無しさん
    • 2016年07月29日 02:04
    • ビリーバットも世代をまたがない内に完結させて欲しかった
      登場人物も話の謎も水増しばっかで読んでて飽きて来る
    • 32. 名無しさん
    • 2016年07月29日 02:08
    • 誰アピール=自分はガキですアピールしてるの気づいてる?
    • 33. 名無しさん
    • 2016年07月29日 02:09
    • おっさんおる?
    • 34. 名無しさん
    • 2016年07月29日 02:11
    • YAWARA知らんとかゆとりかよ
    • 35. 名無しさん
    • 2016年07月29日 02:14
    • 少なくとも今のジャンプの連載陣の誰よりも面白いわ
    • 36. 名無しさん
    • 2016年07月29日 02:17
    • 他社の、それも青年誌専門の漫画家をこんなとこで話題にして何したいのここの管理人は?
      読む層が全然違うだろうに
      そんなにネタがないぐらい今のジャンプ駄目なのかよ
    • 37. 名無しさん
    • 2016年07月29日 02:18
    • 浦沢直樹の漫勉楽しいよね。あれでこの人知った
    • 38. 名無しさん
    • 2016年07月29日 02:21
    • 駄目やで
      ジャンプという雑誌で中堅が固いとか言ってる時点でやばいから
      地味メンの集まりのような感じやし
    • 39. 名無しさん
    • 2016年07月29日 02:27
    • ヤワラは面白いから国民的アニメになったけど
      他は一部の大人が騒いだだけで一瞬で忘れられた感じ。
      ヤング誌にチラホラある、売れただけで記憶に残らない作品って感じ。
    • 40. 名無しさん
    • 2016年07月29日 02:29
    • 36
      単にネガキャンしてコメント欲しいだけやで
      ジャンプだったら〜と言う奴いるがジャンプじゃない雑誌向けに作られた漫画で何言ってんだこいつらと思うが
      ここジャンプ信者ばっかのまとめサイトだから必然的にジャンプを基準に考えてジャンプ以外は糞という認識を広めて共感を生んでコメント稼ごうとしてる
      いちいちジャンプ以外の作品をsageたレスだけ抽出してるカスサイトだよここ
    • 41. 名無しさん
    • 2016年07月29日 02:29
    • 俺もだけど良い大人が休みとか関係なくこんな時間にオタサイト来てる癖にガキ批判すんのか(笑)そしてここのメインはジャンプだからガキ大井のは当然だ
      ※34
      そりゃゆとりは知らんだろ、何年前だよ(アニメの再放送やってるけど)
    • 42. 名無しさん
    • 2016年07月29日 02:30
    • 原作ありきだといいんだけどなあ
      あと長崎はクズだからそこで損をしている
    • 43. 名無しさん
    • 2016年07月29日 02:31
    • 面白い面白くないはともかくヒット作って意味なら何作もあるだろ…。
      浦沢直樹でヒット作なにも無い扱いなら大抵の漫画家しんでるぞ
    • 44. 名無しさん
    • 2016年07月29日 02:33
    • まぁ少なくともこんなとこで話題にするようなことじゃないわな
      一度でもジャンプに連載してたならともかく
    • 45. 名無しさん
    • 2016年07月29日 02:34
    • 今の子供知らんだろと言うが、そりゃ青年誌に描いてる漫画なんか知るわけないだろ
    • 46. 名無しさん
    • 2016年07月29日 02:48
    • マスターキートンが一番面白い。原作は勝鹿さんだけど。
      勝鹿さんの死後に自分の名前を原作クレジットに入れた長崎は早く浦沢から離れろよ
    • 47. 名無しさん
    • 2016年07月29日 02:50
    • ジャンプが好きと、漫画が好きは別物
      漫画が好きならキートン、モンスター位は読んでおくべき
    • 48. 名無しさん
    • 2016年07月29日 02:51
    • 冬目景と似たイメージ
      最初面白いけど尻すぼみ
    • 49. 名無しさん
    • 2016年07月29日 03:03
    • ひょっとして復活したキートンってもう終わっちゃったのか?
      1年以上載ってない気が
    • 50. 名無しさん
    • 2016年07月29日 03:10
    • monsterが一番好き
    • 51. 名無しさん
    • 2016年07月29日 03:17
    • そもそもジャンプ読むくらいの子供向けじゃないしな
    • 52. 名無しさん
    • 2016年07月29日 03:17
    • 代表作がいくつもあって出した本の累計売上が一億部超えてりゃ大ヒット作家認定するには充分だろう
    • 53. 名無しさん
    • 2016年07月29日 03:21
    • え 大ヒット漫画家だよ
      漫画家としての技量も高い
      不穏な雰囲気漂わして次に引っ張る表現力は、現週刊少年ジャンプの連載陣の誰より上だと思う。あえていうなら冨樫ぐらいなものか
      ただ それが巧すぎて最終結末で肩透かしくらうというだけで
      読者のアンケート取れるよう、飽きさせないよう、短い間に何度も見せ場をつくり、盛り上げていく週刊少年ジャンプ方式が、漫画表現のすべてというわけではない
    • 54. 名無しさん
    • 2016年07月29日 03:22
    • キートンは全巻持ってるぞ!俺は結構好きな漫画家 ああいう人が居ても良くね?
    • 55. 名無しさん
    • 2016年07月29日 03:34
    • 雰囲気だけって言うけど、はっきり言って長期連載の漫画で一番重要な部分って雰囲気でしょ
      どれだけストーリーが緻密でも雰囲気がダメなら売れないし、ストーリーがグダグダでも雰囲気が良ければ売れる
    • 56. 名無しさん
    • 2016年07月29日 03:59
    • 今面白く感じなくてもいいから10年後読み返せ
    • 57. 名無しさん
    • 2016年07月29日 04:03
    • MONSTERも20世紀少年も序盤~中盤にかけてはとてつもなく面白いのに、中盤以降gdgdになって結末がショボいんだよなぁ…
      ほんと、風呂敷広げるのは天才なんだが。

      マスターキートンとYAWARAは比較的綺麗に畳む事ができたけど、それはあくまで風呂敷を広げ過ぎずセーブしてたからって印象。
    • 58. 名無しさん
    • 2016年07月29日 04:51
    • 大作家だな
      ヤワラは、谷亮子もいたから
      大ヒットしてる
    • 59. 名無しさん
    • 2016年07月29日 04:55
    • キートンがめっちゃ好きでヒロアカワートリも好きだけどジャンル違いすぎ可愛すぎワロタwww
      絵の表現力が上手。正直何描いても面白そうに見せれる気がする。だからラストなんて気にせず雰囲気楽しむのが正しい読み方な気がする
    • 60. 名無しさん
    • 2016年07月29日 05:31
    • 大ヒット作家だぞ。
    • 61. 名無しさん
    • 2016年07月29日 05:36
    • 否定から入り意外な認識で注目を集めて自己主張を勝ち取ろうとするの、ダサいぜ。
      尾崎豊でも聴きながら大人批判するの、カッコイイと思ってる世代だろ。
      そんなん、社会では通用せんぞ。
    • 62. 名無しさん
    • 2016年07月29日 05:46
    • ※2
      あいつらそれすら読んでないだろ
    • 63. 名無しさん
    • 2016年07月29日 06:01
    • 打ち切りありの連載というプロの世界だから浦沢みたいな風呂敷広げる描き方しないとそもそも生き残れない
      しぼんでいく奴は読者に偽りの夢すら見させる事は出来ないからな
    • 64. 名無しさん
    • 2016年07月29日 07:01
    • 面白いの最初だけで、最後まで読めない
    • 65. 名無しさん
    • 2016年07月29日 07:08
    • 大ヒット漫画家だろ、YAWARA以外の連載は全部読んだわ。
    • 66. 名無しさん
    • 2016年07月29日 07:19
    • キッズには難しい作品多いからな。
      ジャンプマンガ飽きたなと、思った頃見ると
      おもしろいと思うけどね。
    • 67. 名無しさん
    • 2016年07月29日 07:25
    • マジレスする必要無いレベルの売れっ子だろうな
    • 68. 名無しさん
    • 2016年07月29日 07:26
    • パイナップルアーミーは最後までおもろいやんけ
    • 69. 名無しさん
    • 2016年07月29日 07:53
    • 最後まで面白い作品は例外なく本人以外に話を考えている人がいるんだよね 例 パイナップルアーミー、マスターキートン
      本人だけのオリジナルは中だるみと終盤があかんけどそれでもすごい漫画家さんなのは間違いない
    • 70. 名無しさん
    • 2016年07月29日 07:55
    • 終わり方だけなんだよなあ
      終わり方さえもっと良ければ大絶賛だろうになぜそこで手を抜くし
      さいごまで俺らを盛り上げてくれよ
    • 71. 名無しさん
    • 2016年07月29日 09:12
    • まあジャンプしか読んでない低脳には一生かかっても良さが理解できんだろうな
    • 72. 名無しさん
    • 2016年07月29日 09:20
    • 初速が凄いけど加速力はないよね
    • 73. 名無しさん
    • 2016年07月29日 09:22
    • マスターキートン面白いけど、あの人一人でなんでも出来すぎだろw
    • 74. 名無しさん
    • 2016年07月29日 09:39
    • ハッピーはテニスブームの今こそよむべきやね
      こいつの描く女はかわいすぎる
    • 75. 名無しさん
    • 2016年07月29日 09:40
    • 画が、それほど難しくないしキャラクターの見分けが付きにくい、あだち充と同等類
      ストーリーが古いのか、なんかわからないがベタすぎて、セリフもイマイチ
      引き込まれる漫画ではないね
    • 76. 名無しさん
    • 2016年07月29日 09:44
    • コミックの売り上げが累計1億部超えているのに売れっ子じゃ無いとか無理筋だわ
    • 77. 名無しさん
    • 2016年07月29日 09:57
    • 数話完結の短編は傑作
      マスターキートン、パイナップルアーミー
      モンスターのサブストーリー関連

      初期から中期の長編作品も傑作
      ヤワラ、ハッピー、モンスター終盤以外

      伏線広げるだけ広げて謎で引っ張る最近の作品はもれなく駄作だけど、売れてるのはこのカテゴリだから困る
      20世紀少年、ビリーバット、プルートゥ
    • 78. 名無しさん
    • 2016年07月29日 10:07
    • ※75
      貶してるつもりかもしれんが、それ褒めてる
    • 79. 名無しさん
    • 2016年07月29日 10:13
    • 途中まではホント面白いし一つ一つのエピソードは上手いんだけど終盤になるにつれてどんどんつまらなくなる
    • 80. 名無しさん
    • 2016年07月29日 10:34
    • ※73
      キートンはなんでもできるけど、自分の一番したい歴史の研究に専念できない。
    • 81. 名無しさん
    • 2016年07月29日 10:35
    • 佳作と名作を量産してるけど傑作はない感じ
    • 82. 名無しさん
    • 2016年07月29日 10:36
    • 話は全体的に良いが絵が受け入れられない人も多いだろう
      絶望シーンの書き方は本当に上手い
    • 83. 名無しさん
    • 2016年07月29日 10:47
    • 大ヒット漫画家で間違いないんじゃなかろうか
    • 84. 名無しさん
    • 2016年07月29日 11:01
    • happy!のYAWARA!の焼き直し感…。あれを大人が平然と描けるのは感心する。
    • 85. 名無しさん
    • 2016年07月29日 11:04
    • >>74.
      こいつの描く女はかわいすぎる

      女もかわいいけど、老人ともの食ってるとこも上手すぎる。むちゃくちゃうまそうに見える。ジゴロウとか。
    • 86. 名無しさん
    • 2016年07月29日 12:10
    • ※75
      浦沢漫画でキャラの見分けつかないのむしろヤバイと思うんだけど
      キャラ描きわけという意味で浦沢並みに引き出しの多い作家あんまりいないぞ
      デフォルメきかせまくった絵柄に慣れすぎで劇画よりの絵に慣れてないだけなのでは?
    • 87. 名無しさん
    • 2016年07月29日 12:23
    • 常にアニメ作品を抱えてるような雑誌じゃないのに、複数回アニメになるとか
      凄いだろ。
    • 88. 名無しさん
    • 2016年07月29日 12:54
    • ヒロアカワートリに突っ込んでる奴は、古い漫画、表に出てない漫画ほど良いっていう気持ち悪いヤツでてるから正当な評価になってないよ
      別にヒロアカワートリの方が面白いと思っててもいいだろ
    • 89. 名無しさん
    • 2016年07月29日 12:59
    • プルートゥのノース2号編は涙腺崩壊。
    • 90. 名無しさん
    • 2016年07月29日 13:08
    • 『20世紀少年・21世紀少年』って実写映画化されても
      話題にすらあがらんの?
    • 91. 名無しさん
    • 2016年07月29日 13:30
    • 媚びずにヒットは凄い

      ハイキューは腐豚キモブス女に媚びることしかできないゴミ漫画
    • 92. 名無しさん
    • 2016年07月29日 13:39
    • 「途中までは面白くて落ちが・・・」ってのが大半だね。
      面白いから編集者に引っ張られて間延びしてる内に落ちが弱くなっちゃってるんじゃないのかな?
    • 93. 名無しさん
    • 2016年07月29日 13:45
    • wktk感を醸成するのはくっそ巧いのに
      風呂敷畳むのはへったくそ
      その相乗効果がヤバい

      小ネタの人情話描かせたら日本の漫画界でも随一やと思う
    • 94. 名無しさん
    • 2016年07月29日 14:13
    • YAWARAクッソ好き
      でもhappyはあわんかったな ライバルの不快感と風祭顔の男の不憫さに耐えられんかった
    • 95. 名無しさん
    • 2016年07月29日 14:31
    • 今までの本、全巻100万部以上出てんだから
      十分大ヒット漫画家だよなぁ
    • 96. 名無しさん
    • 2016年07月29日 15:22
    • ※49
      単行本1冊分出して終了じゃないか?
      愛蔵版だか完全版だかの刊行で持ち上がった短期企画だと思う
    • 97. 名無しさん
    • 2016年07月29日 15:26
    • 浦沢さんは原作者がしっかりついていれば面白いという印象。
      泣ける話もあるけどお涙頂戴展開に逃げてる感じがある。
      最近は期待していない。
    • 98. 名無しさん
    • 2016年07月29日 15:36
    • キートンはアニメを親父が見てたとこから知ったなぁ
      狩りの季節がすき
    • 99. 名無しさん
    • 2016年07月29日 15:41
    • この人の書く食事シーンはそこらのグルメ漫画よりも美味そう
    • 100. 名無しさん
    • 2016年07月29日 15:59
    • 「面白そう」「面白くなりそう」だけで読ませる力があるけど
      振り返って面白かったシーンあるかというと無い
    • 101. 名無しさん
    • 2016年07月29日 16:12
    • ※88
      ヒロアカワートリが悪いんじゃなくてスレの奴とかお前みたいな青臭い反応がからかわれてるんやで
    • 102. 名無しさん
    • 2016年07月29日 16:52
    • ※101
      ※88は多分「ワートリ・ヒロアカ信者おかしい」と言わせたいアンチだぞ。
      ワートリなんて昔の漫画と売上以外で比較する人間は他の漫画と比べてかなり少ない方だし。
    • 103. 名無しさん
    • 2016年07月29日 17:29
    • 最後に肩透かしを食らうってのはわかる・・・けど、ラスボスの得体の知れない感は凄いよな
    • 104. 名無しさん
    • 2016年07月29日 18:46
    • 浦沢直樹の漫画は全部読んだけどマスターキートンだけあんまり面白くなかった。
      ワイド版の3巻まで読んでもういいやって売ってしまった。

      他は最後まで読んだ。
    • 105. 名無しさん
    • 2016年07月29日 18:47
    • 結局面白いんやん(昔は)
    • 106. 名無しさん
    • 2016年07月29日 18:59
    • 言うほどじゃない、とか言うならわかるが、ヒット作がないと来たか。
      まとめサイト用のディスりスレも本当に雑になってきたなあ。
      アクセス稼ぎたいならもうちょっと考えろよ。
    • 107. 名無しさん
    • 2016年07月29日 19:25
    • YAWARAは面白かったな王道って感じで 絵も最高だったし
      この人はいろんな系統の漫画書けるからすごいと思う
    • 108. 名無しさん
    • 2016年07月29日 19:35
    • モンスターはアニメで見直したら「これでええやん」って思ったけど
      漫画の連載時はすごい風呂敷が広がってる感じで最後の肩透かし感がすごかったんだよな
    • 109. 名無しさん
    • 2016年07月29日 20:41
    • ヤワラちゃん旋風で社会現象になったからな
      その頃、既に漫画のストーリーは違う方に行ってたけど

      プルートゥーの舞台はテレビ中継で見た
      前衛的で面白かった
    • 110. 名無しさん
    • 2016年07月29日 21:57
    • ※104
      マスターキートンはその時の世界情勢が反映された話が多いから
      今読んでも時代のずれがあって感動は無いかもな
      リアルタイムに読んでると凄い臨場感だったよ
    • 111. 名無しさん
    • 2016年07月29日 22:01
    • パイナップルアーミーやマスターキートンの面白さは
      浦沢直樹以外のカラーが強く出てる印象
    • 112. 名無しさん
    • 2016年07月29日 23:06
    • MONSTERは冗長過ぎ 単行本で一気に読むならいいけど連載で読むには伏線とか分かりにくいだろ
      長編が多いけど実は短編のほうが向いてる。だからマスターキートンが一番名作と思う
    • 113. 名無しさん
    • 2016年07月30日 02:09
    • この人の作品がわからんのは理解力がない証拠やぞ。基本訴えてるのは理論の底にある感情やからな。
    • 114. 名無しさん
    • 2016年07月30日 03:05
    • 教習所にmonster置いてあって読んだら面白かったから待ち時間の間ずっと読んでたわ
    • 115. 名無しさん
    • 2016年07月30日 05:52
    • どうでもいいけどここで猛虎弁使うやつ気持ち悪い
    • 116. 名無しさん
    • 2016年07月31日 01:26
    • ヤワラとキートンはすごい面白いじゃないか
      ハッピーも悪くないで
      20世紀はポイー
    • 117. 名無しさん
    • 2016年07月31日 17:40
    • まあ全作品コンスタントに人気があるし売れてるのはすごい
      押見修造とか西森博之とかもそうだけど、俺はそういう漫画家が好きだ
    • 118. 名無しさん
    • 2016年08月01日 10:28
    • 漫勉見てからこいつ嫌いになった
      ろくなトーク術も持ってない意識高い系漫画家はテレビに映すな

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