幽遊白書の戸愚呂100%ってさ

    1 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2017/01/09(月) 10:24:07.142 ID:r+UlfsUg0.net

    柘榴や流石より弱いんだよな、めっちゃ雑魚やん
    魔界行ったらチビるんじゃね
    「俺もこっちで強くなりすぎた」

    www

    5 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2017/01/09(月) 10:25:38.598 ID:9qZLiX7Xd.net

    所詮B級だし

    4 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2017/01/09(月) 10:25:28.538 ID:YIJtuqFH0.net

    インフレ起きてるからなんとも

    3 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2017/01/09(月) 10:25:04.617 ID:tB+VLOWW0.net

    魔界に行ったら
    瘴気を取り込んでS級になるよ

    34 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2017/01/09(月) 10:44:50.193 ID:r+UlfsUg0.net

    とぐろは元人間だし伸び代なさそう

    6 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2017/01/09(月) 10:25:51.452 ID:2Ocv4Qi30.net

    とぐろ魔界には行ったことねーんだっけ?

    9 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2017/01/09(月) 10:26:36.138 ID:r+UlfsUg0.net

    >>6
    元人間だからないと思う

    11 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2017/01/09(月) 10:27:30.633 ID:Zge9MxS20.net

    とぐろ霊界のやつらに頼めば普通に魔界につれて行ってもらえたと思うわ

    10 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2017/01/09(月) 10:26:58.290 ID:kDWWNUvu0.net

    からすとかぶいは?

    15 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2017/01/09(月) 10:28:39.949 ID:r+UlfsUg0.net

    >>10
    特防隊の結界超えられる時点でたいしたことないし、
    自然発生する魔界トンネル抜けて来てるんだから雑魚だろ

    17 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2017/01/09(月) 10:29:24.474 ID:Ues3s2roM.net

    >>10
    ぶいは限界まで修行してあれだろ
    鴉は伸びしろありそう。魔界の空気吸ったら金髪モードも人間回より強そう

    20 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2017/01/09(月) 10:30:53.847 ID:r+UlfsUg0.net

    >>17
    それいったら鈴木、ぶいも蔵馬の修行につきあえばS級になれただろ

    24 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2017/01/09(月) 10:32:17.069 ID:Ues3s2roM.net

    鈴木はSになったけどな

    27 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2017/01/09(月) 10:35:28.590 ID:r+UlfsUg0.net

    >>24
    いや、田中で一度とぐろと戦わずして負けて
    その後腕を磨いたにも関わらず足元にも及ばない
    でも蔵馬の修行でSになったのだから、
    ぶいも伸びるんじゃないかなってね

    31 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2017/01/09(月) 10:38:19.580 ID:Ues3s2roM.net

    >>27
    そう言われるとそうだな
    潜在能力発揮されたら戸愚呂なんてぶいと鴉はに負けそう

    14 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2017/01/09(月) 10:28:34.738 ID:sKp14fku0.net

    結局鈴木あたりにも抜かれてるしな

    12 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2017/01/09(月) 10:28:01.237 ID:K7COuFkua.net

    いや人間界では最強だろ

    18 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2017/01/09(月) 10:29:37.891 ID:r+UlfsUg0.net

    >>12
    仙水いるし、最強じゃない

    21 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2017/01/09(月) 10:31:01.166 ID:xiWy1x+U0.net

    >>12
    つか妖怪化してるぞ

    30 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2017/01/09(月) 10:37:39.894 ID:r+UlfsUg0.net

    玄海の鴉、武威に勝てない感

    16 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2017/01/09(月) 10:28:46.851 ID:uHpnzTaC0.net

    お前よりは強いだろ

    23 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2017/01/09(月) 10:31:40.435 ID:E+X2vbQR0.net

    それより全国的に100%中の100%を120%って呼んでる奴が多いことが気になる
    原作でもアニメでもそんなことは一言も言ってないのに

    25 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2017/01/09(月) 10:33:12.374 ID:tB+VLOWW0.net

    >>23
    幽助が120%の力で倒したんだよな

    26 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2017/01/09(月) 10:33:45.746 ID:r+UlfsUg0.net

    >>23
    とぐろは100%を超えただけで120%は幽助の力をとぐろがそう表現しただけだよな

    28 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2017/01/09(月) 10:35:35.034 ID:ITP+YfX80.net

    戸愚呂弟の空気鉄砲は要らなかった

    29 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2017/01/09(月) 10:36:27.931 ID:r+UlfsUg0.net

    >>28
    あれは強さの表現に必要だわ

    33 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2017/01/09(月) 10:42:57.796 ID:hrtufr4Cr.net

    後半の雑な後付けのせいで戸愚呂が弱キャラ扱いされて悲しい

    35 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2017/01/09(月) 10:49:02.012 ID:kTzgdr3W0.net

    筋肉操作だけで物理無効とか特殊な敵に対処できないから
    総合的にBとされただけで
    S級とも真っ向勝負ならガチでやりあえるとかそういうフォローが欲しかったな

    【関連記事】
    幽遊白書記事一覧
    ジャンプ速報記事一覧

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    【ネタバレ掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆HUNTER×HUNTER ◆掲載順 ◆スレッド一覧

    劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) [Blu-ray]劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版)

    アニプレックス 2013-12-18
    売り上げランキング : 5

    Amazonで詳しく見る

    元スレ⇒http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1483925047/

    1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2017年01月14日 23:19
      • 俺 もこっちで強くなりすぎた
      • 2. 名無しさん
      • 2017年01月14日 23:19
      • >>4
        そのインフレをリアルタイム的に超凝縮したのがこの漫画じゃないのか?
      • 3. 名無しさん
      • 2017年01月14日 23:21
      • 戸愚呂と同等の奴がいない以上、戸愚呂が伸びにくいのは仕方ない。
        あとこっち(人間界)で強くなりすぎたは間違ってない。A級以上は人間界で存在できない。あとトンネルも抜けられなくなる。
        仙水は本物の天才だから比べるのは可哀想。
      • 4. 名無しさん
      • 2017年01月14日 23:37
      • 井の中の蛙大海を知らずって言葉が一番ふさわしいキャラだよな
      • 5. 名無しさん
      • 2017年01月14日 23:42
      • いちご100%みたいに言うなや
      • 6. 名無しさん
      • 2017年01月14日 23:44
      • 妖怪になったんだから強くなることはできるんじゃね
        幽助だって妖怪に目覚めてからさらに強くなったんだから
      • 7. 名無しさん
      • 2017年01月14日 23:47
      • 魔界編で時雨と戦う前の飛影の足元に転がっていた数十体の死体ですら全て戸愚呂よりもはるかに強いんだもんな
      • 8. 名無しさん
      • 2017年01月14日 23:55
      • ナルトでいうとこのロック・リー枠?
      • 9. 名無しさん
      • 2017年01月14日 23:56
      • >>35
        捨てたのかよ
        逃げたんだろ
      • 10. 名無しさん
      • 2017年01月15日 00:01
      • 戸愚呂はちょっと才能がある武闘家
        仙水は人類史上最高と言ってもいいぐらいの天才
        才能が違い過ぎた
      • 11. 名無しさん
      • 2017年01月15日 00:02
      • ※8
        ナルトではモブにすら瞬殺されるほど雑魚化したボスはいないから該当なし
        DBでいうところのピッコロ大魔王やフリーザ枠
      • 12. 名無しさん
      • 2017年01月15日 00:08
      • 戸愚呂弟➡桃白白
        A級➡ピッコロ大魔王
        S級➡サイヤ人
        といったところかね
      • 13. 名無しさん
      • 2017年01月15日 00:08
      • ナルトの我愛羅ポジション?
      • 14. 名無しさん
      • 2017年01月15日 00:10
      • 兄の方が好き
      • 15. 名無しさん
      • 2017年01月15日 00:10
      • 威血誤100%
      • 16. 名無しさん
      • 2017年01月15日 00:13
      • 50年前優勝した褒美で妖怪化したんなら
        前回優勝した褒美で魔界に行こうとはしなかったんだろうか
        死者蘇生が可能なんだからそのくらいできると思うが
      • 17. 名無しさん
      • 2017年01月15日 00:16
      • 平安時代はS級も人間界に自由に出入りしてたそうだが
        よくその時人類絶滅しなかったなあ
      • 18. 名無しさん
      • 2017年01月15日 00:16
      • 戸愚呂は作中で確認できるだけでも少なくとも魔界トーナメントの参加者である6000人以上は格上の人物がいるといえる
      • 19. 名無しさん
      • 2017年01月15日 00:16
      • 日本国内にだって観光地もあれば治安の超悪いところもあるからね
      • 20. 名無しさん
      • 2017年01月15日 00:21
      • テリトリー能力で暴力制限型とかとカチ合うとストレート負けしそうなのが悲C。
      • 21. 名無しさん
      • 2017年01月15日 00:24
      • 今の作画でアニメリメイクしないかな
      • 22. 名無しさん
      • 2017年01月15日 00:25
      • 古臭い 古臭い
      • 23. 名無しさん
      • 2017年01月15日 00:26
      • >>24
        幻海と適度な運動してれば両方A級にはなれたろうに。
        蔵馬のおいしい食事はステロイドか何かだろ。たぶん副作用で長生きできないw
      • 24. 名無しさん
      • 2017年01月15日 00:28
      • ※17
        絶滅させると人を喰らう妖怪達の食糧がなくなるからある程度妖怪達にもルールがあったのかもな
      • 25. 名無しさん
      • 2017年01月15日 00:33
      • 最強とか言ってたっけ
        人間界で強くなりすぎたけど魔界に行けば戦う相手はいるっていってますやん
      • 26. 名無しさん
      • 2017年01月15日 00:34
      • 全盛期のライゼンが追い払われたみたいなことを言ってたからS級をはるかに超えるものすごい陰陽師でもいたんじゃないか
      • 27. 名無しさん
      • 2017年01月15日 00:40
      • ※26
        近代兵器より霊能力の方が強いって事になるんだが
        そんな凄い霊能力者ならその人物が世界征服できると思うが
      • 28. 名無しさん
      • 2017年01月15日 00:42
      • むしろ逆で、とぐろがB級なおかげでB級=強いみたいなイメージ持ってるわ
        B級だから弱いとは思わない
      • 29. 名無しさん
      • 2017年01月15日 00:54
      • ※27
        ライゼンが幽助の先祖の女と出会ったときにライゼンが人間から逃げてきたみたいなこといってなかったか
      • 30. 名無しさん
      • 2017年01月15日 00:55
      • ※28 全盛期の幻海だってB級上位にはかなわないだろうしな。人間界でB級は間違いなく脅威だわ。
        だいたい霊界特防隊ですらA級止まり(隊長以外はS級があることも知らない)な連中だし。
      • 31. 名無しさん
      • 2017年01月15日 02:02
      • 戸愚呂さんは
        魔界の障気を吸って覚醒しそう?
      • 32. 名無しさん
      • 2017年01月15日 02:09
      • 元々B級のつもりではなかったのが、編集の口出しでB級にさせられたんだよな
        で、本人は最初みたいな霊能探偵路線戻したかったのにバトル物を強要されたと 結果インフレ
      • 33. 名無しさん
      • 2017年01月15日 02:10
      • 幽白でのインフレの失敗をハンタでも繰り返そうとしてる冨樫
      • 34. 名無しさん
      • 2017年01月15日 02:20
      • ぼたんちゃんのおっぱいくらい描いてほしかったわ・・・
      • 35. 名無しさん
      • 2017年01月15日 02:25
      • ※32
        漫画家を擁護するやつって絶対編集のせいにするよね
        しかもソースなしの勝手な妄想で
        幽白のバトル路線は最初から決めてあったって本人が言ってるのに
      • 36. 名無しさん
      • 2017年01月15日 02:33
      • 訂正するわ
        DB系バトル路線な
      • 37. 名無しさん
      • 2017年01月15日 02:44
      • ※32
        残念ながら冨樫本人が話作りにおいて編集サイドからの要望は特になかったって言ってるんだよなぁ
      • 38. 名無しさん
      • 2017年01月15日 03:22
      • まぁ、上には上がいるという事で。とぐろってサングラス外すとイケメン。
      • 39. 名無しさん
      • 2017年01月15日 05:30
      • 戦闘力1000ちょっとのラディッツさんが、地球に来て偉そうに講釈していたのにくらべればマシだろ。
      • 40. 名無しさん
      • 2017年01月15日 05:57
      • 世話ばかりかけちまったな…
      • 41. 名無しさん
      • 2017年01月15日 07:30
      • 雷禅の部下が説明していたけど、S級でも人間界に侵入する方法はいくつかあると言っていたよな。作中では妖力を下げる装置を張り付けていた。任務目的のS級妖怪はB級以下を装って、それなりに人間界にいたと思う

        戸愚呂で1万、A級で1万から10万、S級で10万から100万と想定で、仙水を10万くらいとすると、霊力値の差は10倍くらい
      • 42. 名無しさん
      • 2017年01月15日 08:21
      • ※27
        そりゃあ、そういうすごい霊能力者はたくさんいて、そういうのがその時代の国々のトップらになっているだけだろ
      • 43. 名無しさん
      • 2017年01月15日 08:25
      • >>1
        魔界に行けば戦う相手いるってだけで
        自分が魔界でもやってけるほど強いとは言ってないんだよなぁ
      • 44. 名無しさん
      • 2017年01月15日 09:16
      • 玄海のもとで修行したらよかったんじゃね? あいつ武の修行捨てたんだろ。幽助の方が玄海のもとで修行したにしては弱すぎ。
      • 45. 名無しさん
      • 2017年01月15日 09:32
      • 声が玄田voiceなだけでもう強そう
      • 46. 名無しさん
      • 2017年01月15日 09:38
      • 幻海が鈴木達(おそらくC級)を育てたらあっさりS級になった
        幻海がマンツーマンで育てた幽助はC級D級に苦戦するレベル。怒りに怒ってようやくB級上位の戸愚呂に勝てるレベル
        これも結構な矛盾だと思うが
      • 47. 名無しさん
      • 2017年01月15日 09:47
      • というよりS級達が強そうに見えないんだよね
        アニメでコエンマが「A級一体で人間界は終わる」といってたので
        うしおととらの白面みたいに一体で世界中の軍隊を壊滅できるようなのが出てくると思ったんだが
        結局全員人間大の格闘家だったし
        躯の特殊能力にしても只の見えない刃という格闘漫画でよく出る能力だったし
      • 48. 名無しさん
      • 2017年01月15日 10:05
      • S級妖怪のヤバさをはっきりと見せつけたのってなんやかんやで仙水だけだったなぁ
        あとはS級にカテゴリされてるって説明があるとかそいつと互角に闘えているからとかでインフレになっちゃったしね
      • 49. 名無しさん
      • 2017年01月15日 10:14
      • ※46 覚醒前の幽助が(一応)人間だったってことを忘れちゃいけない
        鈴木達は一応妖怪なんだから伸び代は人間より大きくて当然

        魔界の連中は霊界が恐れるほど人間界に興味がない(結界が張られる前から人間界が消滅することなく存在してきたことが証左)
        つまるところ閻魔大王のマッチポンプだったってことは作中でも語られていたと思うが

        強そうに見えないのはこの前どこかで見たけど剣道の上級者同士の試合は素人目には退屈極まりないってのと同じようなもんじゃない?
        一撃一撃は島ひとつ沈める威力だけど殴られたやつの耐久力は大陸以上だった…みたいな
      • 50. 名無しさん
      • 2017年01月15日 10:36
      • 何が悲しいかといえば戸愚呂弟は人間を捨てて妖怪化までして50年(だっけ?)以上生きてきてB級止まりなのに、その後に出てきた仙水は人間のままで年若くしてS級相当の強さを手に入れているってこと。
        戸愚呂が仙水と出会っていたらどうなっていたんだ、戦ったら瞬殺だろうに。
      • 51. 名無しさん
      • 2017年01月15日 11:10
      • 妖怪になって50年修行したのに人間の仙水や桑原にも勝てないなんて悲しすぎ
      • 52. 名無しさん
      • 2017年01月15日 11:13
      • インフレの悲しき犠牲者の代表だわ。
      • 53. 名無しさん
      • 2017年01月15日 11:17
      • ただのインフレだからな
        とぐろ弱い→仙水すげえええの流れ作るためにB級にされた
      • 54. 名無しさん
      • 2017年01月15日 11:30
      • 戸愚呂はA級の特殊攻撃に相対したことがないから安心して筋肉特化になっただけ
      • 55. 名無しさん
      • 2017年01月15日 11:33
      • 魔界だと脳筋パワー馬鹿が通用しないってのは妥当だろ
        戸愚呂は自由に行き来できる小妖怪の利点を捨てちゃった愚か者
        人間界のお山の大将がお似合い
      • 56. 名無しさん
      • 2017年01月15日 12:09
      • CMの主役を兄と存在しない姉に取られる程度にはかわいそうなキャラ
      • 57. 名無しさん
      • 2017年01月15日 12:36
      • 前の章のボスキャラが次の章の敵軍の一番下っ端にも勝てない
        まるで北斗の拳のファルコ
      • 58. 名無しさん
      • 2017年01月15日 12:40
      • ※56
        うろ覚えだが50年前の戸愚呂チームが書かれたページがあった気がする
        戸愚呂弟、戸愚呂兄、幻海そして痩せた男と小太りな男だった気がする
        実はあの痩せた男に見えた人物が戸愚呂姉で優勝褒美で妖怪化したが兄弟とは別行動してたりして
      • 59. 名無しさん
      • 2017年01月15日 12:43
      • ※51
        初代霊界探偵の息子の快晴と吹雪(だったか)も仙水を超えた時点の幽助とそこそこ戦える
        戸愚呂より強かったりして
      • 60. 名無しさん
      • 2017年01月15日 12:50
      • ※59
        仙水とかそいつらは人間界で歩みを止める気のない奴
        パワー系はそういうとこダメ、頭悪いから仕方ないけど
      • 61. 名無しさん
      • 2017年01月15日 13:32
      • しかも実力が幽助以下の敵が少し修行しただけでs級になれるという
        序盤の敵がとぐろよりも最終的には強くなるというね
      • 62. 名無しさん
      • 2017年01月15日 13:35
      • 苺パンツ履いてそう
      • 63. 名無しさん
      • 2017年01月15日 13:59
      • カラスは魔界でいじめられて人間界に来たと思う
        中学校でいじめられてるけど、公園の小学生に威張りまくる、みたいな
      • 64. 名無しさん
      • 2017年01月15日 14:03
      • ※63
        鴉以下の陣や凍矢が魔界の忍びとしてそれなりに恐れられていたそうだからそれは無いと思うが
      • 65. 名無しさん
      • 2017年01月15日 14:07
      • インフレの無い漫画とか主人公の
        俺ツェー見せられるだけの糞漫画だろ
      • 66. 名無しさん
      • 2017年01月15日 14:08
      • ※64
        田舎の村で神童とか言われてたやつが
        東京に出て来て愕然とするパターンの
        逆っぽいよな
      • 67. 名無しさん
      • 2017年01月15日 14:21
      • みかんの和歌山剥きが紹介されたら「俺、それより早く剥けるよ」って奴がゾロゾロ出てきたようなもの
        練習して上達する奴もいれば最初からある程度できる奴もいるし全員が売名に走るわけじゃない
        多分無名な奴らの中にもめっちゃ強い奴はいるってことでよろしいんじゃないでしょうか
      • 68. 名無しさん
      • 2017年01月15日 14:59
      • ※64
        そりゃ、忍びとして有能かどうかの評価じゃないの
      • 69. 名無しさん
      • 2017年01月15日 15:14
      • 自分と互角以上の敵と戦わないと
        強くなれないんじゃない?

        人間界では幽助と戦うまで自分をおびやかす程の
        相手がいなかったろうからB級止まりでもやむなし

        魔界に行って強い奴と戦って、死ななければ
        やがてはA級、S級になったかもしれない
      • 70. 名無しさん
      • 2017年01月15日 15:19
      • 最後のトーナメントが描写なしで終わったからS級妖怪がどれだけすごいのかわからなかった
      • 71. 名無しさん
      • 2017年01月15日 15:50
      • 強くなるということは何かを捨てること!
        いや奥さんいて呑気に暮らしてる煙鬼が最強というね
      • 72. 名無しさん
      • 2017年01月15日 15:59
      • ※69
        人間界側に取り残された戸愚呂が愚か
        他の妖怪は人間界に居場所がなくなると悟るとさっさと魔界に去るんだろう
      • 73. 名無しさん
      • 2017年01月15日 16:46
      • スポーツでも国内の有能選手が海外行ったら補欠止まりなんてよくあることだから
        そんな感じなんじゃない?
      • 74. 名無しさん
      • 2017年01月15日 17:38
      • どうしようもないくらい凄い才能の仙水に勝てないのは仕方ないにしても、人間捨ててもいない桑原が1年もしないで仙水亡くなったあとの人間最強にまでなるんだからインフレの犠牲になりすぎなキャラ。フリーザよりかませにされてないかと思うわ。
      • 75. 名無しさん
      • 2017年01月15日 18:58
      • ※73
        戸愚呂の場合、国民の大半がそのスポーツを知らない後進国に行って
        その国のレベルに合わせて特化しちゃった感じだからなぁ

        変化球を投げられる投手の居ない国でホームラン狙い専門の大打者みたいな
      • 76. 名無しさん
      • 2017年01月15日 19:25
      • その戸愚呂だって自分の弟子を皆殺しにしたカイエンだかカイレンを短期間の修行で倒してる(しかもその当時は人間)んだから歴史は繰り返す的な話じゃないかなーと
        あとは戸愚呂自身が言うほど強さや戦いを求めてなくて、いつか自分がそうしたように強い人間に倒されることを望んでいたような気もする
        それでも仙水と接触すらしなかった矛盾は解消できないけど
      • 77. 名無しさん
      • 2017年01月15日 19:41
      • 100%があんなにエネルギー効率が悪いんだから妖怪化後はマトモな修行してるとは思えないんだけど…
        全力出して修行するから強くなれるモンだろうに
      • 78. 名無しさん
      • 2017年01月15日 20:35
      • 個人的には、厳密な強さじゃなくて、霊界や人間界に対する脅威度だと解釈した
        少なくとも、元A級の飛影が化け物と驚く程度には強いんだし
        強さは群を抜いてるけど、霊界や人間界に対して破滅的な脅威をもたらさないからB級認定みたいな感じで
      • 79. 名無しさん
      • 2017年01月15日 22:43
      • ドラゴンボールは何年も経ってからインフレってるがとぐろは一年もせずこんだけ置いてかれてるのがおかしい。最終回の時はどうなってるんだ
      • 80. 名無しさん
      • 2017年01月15日 22:54
      • ※78
        それじゃワンピの賞金だ
      • 81. 名無しさん
      • 2017年01月16日 01:15
      • 強さ=筋力強化一択 って選択が既に井の中の蛙で魔界じゃ通用しないんだろ
      • 82. 名無しさん
      • 2017年01月16日 02:58
      • 流石VS戸愚呂弟 観てェーなァwww
      • 83. 名無しさん
      • 2017年01月16日 13:42
      • 弱い相手に手加減して戦ってたらそら伸びねぇわ
        あいつの修行って筋トレくらいだろうしな

        100%はA級にダメージ通りそうだけど
        スタミナ無くて負けるってイメージ
        周りに雑魚置いとかないと餓死しそう
      • 84. 名無しさん
      • 2017年01月16日 14:09
      • 腹がひどく減るから全力出すには暗黒武術会みたいな所にいかないとダメな時点でもうかなり詰んでるだろ。幽助たちメイン四人にどんだけ置いてかれてんだ
      • 85. 名無しさん
      • 2017年01月16日 15:22
      • 筋肉ダルマがかませになるのは少年漫画の宿命だしなあ
        パワー系だけど品のあるキャラで好きだったよ
      • 86. 名無しさん
      • 2017年01月16日 19:05
      • 【新品同然】週刊少年ジャンプ97年、99年【袋とじ未開封】
        http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j380801306
      • 87. 名無しさん
      • 2017年01月17日 22:27
      • ※4
        いや、井の中(人間界)に居るのがわかってたから大海(魔界)に出ようとしてたんだろ

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク