195 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/16(月) 07:48:56 ID:NjhkYWYzYWY5
ジャンプ7号 背すじをピン!と 第82話 思いをつなぐ
212 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/16(月) 17:59:53 ID:MmE1MjMyNjlk
ひらりん可愛すぎ問題
226 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/16(月) 22:45:33 ID:MjlmNWQ0NjZj
ひらりんあかん!ええ子過ぎて損するタイプや。
196 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/16(月) 08:35:28 ID:YmJiMTVjNWRm
ひらりん…。
君は…。
227 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/16(月) 22:45:38 ID:YzhlM2I0M2U2
「なんつって・・・」があるだけで純粋な恋心とも、
恋する乙女像を演じてるひらりん流の一人冗談ともとれて面白いな
219 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/16(月) 19:58:44 ID:MDE5N2NmOTFj
ひらりんのはやはり恋なんですかね。
素敵だね。
202 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/16(月) 15:15:33 ID:NjQzNjViYTI1
ひらりん、早く良い男見つけなよ~
208 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/16(月) 16:48:12 ID:YjlmNGYzMjhl
ひらりんの突然の乙女回路にぼかぁね!!みたいな感じになった
ええ娘やでほんま………
209 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/16(月) 17:07:38 ID:ZmZjZDc3YjNi
ひらりんもしかして八巻パイセンのこと…
プロになるのは進学諦めるのと同義だから難しい話だし、秋子と八巻はまた一悶着ありそうだなあ
198 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/16(月) 09:40:46 ID:NzRmZTQ0M2I1
とりあえず土井垣家はやっと生まれた男の子だからか末っ子だからか
ママは部長が可愛くて仕方ないんだなということがわかったw
ひらりん何かせつないねえ…つちわたの方が順調なだけによけい
ゾノめぐも何かいい雰囲気っぽいしひらりんにも早くリーダーがくるといいね
221 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/16(月) 20:54:09 ID:ZWQ0YTczZGFl
御木姉もいい笑顔ですわ
この番組きっかけで個人ファン増えるだろうなあ
206 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/16(月) 16:35:40 ID:ZWQwMDE5ZmRm
番組で競技ダンス企画の続きがあったら
ここのダンス部に入りたくて受験する者まで出て来そう
210 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/16(月) 17:43:43 ID:NGJiMGU0Y2Ri
想像で号泣する秋子先輩がかわいかった
本当に部長とリオ先輩が卒業するときにはどうなっちゃうんだ
220 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/16(月) 20:06:36 ID:NjgxZGY4YjVm
自転車、バス、電車とカップルで帰り道が分かれてるのいいなあ
ひらりんにも早く相方見つかって欲しい
ていうかリオ先輩は泊まったの…?
194 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/16(月) 06:13:03 ID:NzZmODg4ZjEz
久々のつちわたはすごい良くて待ってた感があった一方……
ずっと部長を部長と読んできたからつっちーじゃないいけど部長はずっと部長だし変な気分だぜ。
バスの中で「フッ」って黄昏ているひらりんにちょっとウッってきた(´;ω;`)ウッ…
201 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/16(月) 14:24:10 ID:NzRmZTQ0M2I1
ちょっと寂しいけどこれが成長の証しなんだよね
キャラたちと同じように前向きに読んでいこう
203 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/16(月) 15:20:41 ID:NzRmZTQ0M2I1
あれ? ということは一年後にはつっちーが部長でわたりちゃんが副部長ということになって
つっちーとわたりちゃんもしくはひらりんがラテン覚えなきゃってこと!?
197 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/16(月) 09:02:37 ID:YzE2N2I5Njhk
先週につづいて今週も次回最終回臭が強くてつらい
いや終わらないんだろうがなんかね・・・
来週の展開がまた読めないないきなり卒業式か入学式だけはやめてほしいが
199 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/16(月) 09:43:39 ID:M2NlNjIwZDg5
確かに次号最終回もありそうだけど、今後の方向性を示した回とも受け取れるな
まあ現段階の掲載順的に来週で予告無しに終わるような打ち切り扱いはされないだろうから、
次号最終回はないと信じる
205 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/16(月) 16:26:29 ID:ZmEyNGE4YTc0
文化祭のときも最終回になってもおかしくない展開だったから、今回も大丈夫だろうよ
なんか題材が題材だから、いつ打ち切られてもいいようにそういうポイント用意してるんじゃないだろうかってくらい長編の区切りがきれいすぎるんだよなこの漫画w
しかしつちわたのほのぼのカップルっぷりがヤバイ
歴代ジャンプでも屈指の『ベストカップル』なんじゃなかろうか
213 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/16(月) 18:10:23 ID:YWE4MWE2OGQ5
染み渡るつちわた成分……
素晴らしい
200 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/16(月) 11:16:28 ID:M2NlNjIwZDg5
つちわたの電車で座ってる時の距離が、
2話の時よりも明らかに近くなってる・・・!
217 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/16(月) 19:41:14 ID:YjQzOGFjMDg0
※200
前スタッフさんのツイートでこの二人の距離感が今後どうなるか?みたいなツイートしてたけど
こう言う事だったのか!
207 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/16(月) 16:46:33 ID:MTc3ZGIzMGVj
この漫画、読むと気持ちがほっこりするからホント好きだわ。
今週は読み終わった後になんとなく1巻を読み返したくなって読んだけど、
電車でのつっちーとわたりちゃんの距離近くなってるの気付いてさらにほっこりした。
【関連記事】
⇒背すじをピン!と記事一覧
⇒ジャンプ速報記事一覧
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧
【ネタバレ掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆HUNTER×HUNTER ◆掲載順 ◆スレッド一覧
![]() | 劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) アニプレックス 2013-12-18 売り上げランキング : 5 Amazonで詳しく見る |
元スレ⇒http://warotachannel.com/comic/comicmain/14807689309806
1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
尾田栄一郎先生を超える漫画家ってもう絶対出ないよね
真面目に火ノ丸相撲が売れない理由考えようぜ・・・
ワールドトリガーとかいう面白くなれるのに極めて残念な漫画wwwwwww
悟空よりルフィのほうが壮絶な人生を送っていることが判明
「背すじをピン!と」ってマンガって面白いの?
僕のヒーローアカデミアで一番カワイイ女の子といえばwwwww
ナルトがいまいち世間的に有名になれなかった理由ってなに?
初版100万部超えを果たしたジャンプ漫画一覧wwwwwwww
おまえら正直に銀魂の事どう思ってんの?
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧


![劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/5120yWMKX0L._SL160_.jpg)














コメント一覧
TV番組用のカメラに自分が映る
(しかもスペシャル番組でドアップで)
これはつっちーじゃなくても恥ずかしいな…
八巻への想いは本物で、自分の柄に合わず感傷的になったから照れ隠しで付け足したのかと思ってた
単行本買ってください(土下座)
割とスルーされる方なのに
かといって他のキャラに魅力があるわけでもない
要するに
さっさと終われ
どうでもいいライバルに毎週同じ様な展開続きで途中から飛ばしてた
どうしても気性の荒い女キャラって嫌われがちだよね
まあどっちも青春であることには間違いないからな
ね
最大の大会は終わったが、進学しないんだし普通の大会とか出れば良いのにな。
秋も冬も大会あるしって言ってるから、普通に出ると思うぞ
単行本買ってるけど自分も同じ意見だわ。
つちわただけの描写ならありだけど全員やった結果グタグタしててあれれ?って感じだった。
今週久しぶりにこの漫画らしい描写になってホッとしてる。
大会、というかダンスそのものを面白く描かけないのはかなり致命的やね…
まあ大会編でいい方向には向いたみたいだが
それにしても俺は何人に爆発しろと言えば良いのだろうか
もう完全に両者の路線が違うし良さも違うからそういうの全く気にならなくなったなぁ だからどっちも読んでる 火の丸とバチバチみたいなもん。
不特定多数に荒いわけや無いのがね…
ほんとこの作品は読んでてほっこりする
だから部長辞めた土井垣さんはこれから『真澄ちゃん』で良いじゃないか!
そのダンスシーンの多いスタンダード決勝でアンケート回復したからその理屈は通らないな
ただの主観と変わらん
八巻と合ってなさ過ぎ。楽しくやりたい「だけ」なら競技ダンス部にいる必要がない
今回は部長カップルの件で少し変わったみたいだけどさ
八巻は秋子とカップル解消してひらりんと組んでスタンダートでしっかりやればいいんじゃね。1年組の方が秋子よりよっぽど勝負しに来てる
ラテン編ろくに読んでないことはよくわかった
そりゃアマチュアだからしょうがない。
プロとアマチュアの違い。
高校生の部活動なんてそんなもん。
いわゆるガチ勢と楽しくやれればが共存し、時にはそこで対立が起きるのが部活動。
いわゆるスカウトとか、スポーツ推薦とかなら別だけど、
部員同士のスタンスの違いって現実でも普通にあることじゃないかな?
ちゃんと読んでる人で嫌いな人はそんなにいない。
だって批判が大概的外れだもん。
読んでないものを読めとは言わないけれど、誤った理解でテキトーなことをかくのは辞めてくれ。
わちゃわちゃするだけが全てじゃないってことくらいわかれよ
これだからカプ厨は
素人が玄人目線で見えるように書いてないからダンスシーンがあまり続くと楽しくない
この作品に求めてるのはそこじゃないから※19の意見はよくわかる
説明しにくいけどこの作品の持ってる空気感すごく好き
てか素人が止め絵見ただけでわからないのなんて当たり前だろ
文句ばっかり言ってないで公式ツイッターが上げてる動画見るなり会場に足運んだりして勉強すりゃいいじゃん
※31
反論があるなら※30みたいにちゃんと言ってくれない?
毎週読んだ上で書いてるんだが?気に食わないからって批判意見を一言でシャットアウトするな。特に言うことないならスルーしろよ
※32
それは分かるけど、今回の部長組や咲本組とは根本的に違くね
ラテン編の最初の方を見て八巻組が「いいコンビ」だなんて感想出てこないわ。コミックス読み返しても変わらない
今回描写はなかったけど、今のところ八巻組にルンバなんて無理だろ。今回良い感じに乗り越えた感のある畔田組に八巻組が勝つところも全く想像出来ない。今回の大会を経て、八巻と秋子がどうなってくかは見物だけどね
ボールルーム読んだことある?
ボールルームはボールルーム
背すじは背すじ
全く別の方向の作品やのに喧嘩せんでええやんか
わざわざ良かれと思ってる人たちに貶しにこんでええやんか
喧嘩なんてしてないよ
ちゃんと背すじには求めてることじゃないって書いてる
ボールルームは玄人目線で見せてくれる作品だよってこと
あるよ
似たようなもんだね
あるのか
それじゃ俺の玄人目線という表現がまずかったんだな
秋子はやるからには勝ちたいとは思ってるけど咲元組や部長組クラスには本気で勝てると思ってないだけ
それだけで競技ダンス部いる意味ないなんて言ったら、甲子園優勝目指さない奴は野球部いる意味ないと言ってるもんだぞ
秋子より一年の方が勝負しにいってるってどこの描写見て思ったの?
一年勢が咲元組や部長組に勝負挑んでるとこなんてあったか?
読んだ上での感想なら尚更読解力無さすぎだろ
八巻と秋子はお互い仲良くなれないのをわかりつつもお互いを(ライバルとして)認め合い、そして勝つためにはお互いの力が必要だという結論に至ってただろ
それを「合ってない」の一言で片付けるとか頭おかしいんじゃねえの?
俺はつちわたブースト以外は他の組に焦点当たってた方が面白かったわ
特に部長組の話は最高だった
だからなんで一々比べんの?
鬱陶しいから止めてくんない?
優越感に浸らなきゃ自分の好きな漫画も読めないのか
俺は寧ろボールルームの方が絵が見づらいわ
大体ボールルームより先にこの漫画の読切あったんだから寧ろボールルームがパクリだろ
左門信者かよ
アンケも特別言い訳でもないし
貶すだけの人生は品性が卑しくなるぞ
新入生から中学生とか言われて舐められなければいいが…
ぜひ買うべきだ
全巻買えとは言わない
まずは2巻まで買って判断してくれ
間違いなくアンチも増えるだろうな、女の
こんなのが読みたいならジャンプ以外の雑誌でも読んでろ。ジャンプでやるな
でも育ったわたりちゃんはわたりちゃんじゃないしな・・・困った
買うなら3巻までじゃないかね
まずは文化祭終わりまで読んでみてほしい
全巻買ってる俺もおっさんだから言いたい事は分かるけど、これ少年漫画だからね…?
※60
わたりさんはこのままで良いけどなあ…本人はどう思ってるのだろうか
わたりさんが ああなっちゃうシーンでどう感じるかなって思って
大会編でアンケ取れて掲載順上がってるから大会編つまんねーとか言ってる奴の方が少数派だよ
安心してね
部長編が最高に熱くて盛り返したと思ってたが違ってたか
ジャンプはアンケが絶対だぞ
それだけは長い歴史の中で揺るぎない
掲載順の上昇安定と部長の決勝はバッチリタイミングあってる
確かに対象年齢は高めだが、中高生がついて行けないほどのレベルでもなかろう。
あまり簡単すぎるの並べても今どきの中高生は鼻で笑うだけだぞ?
絵柄は好みがあるかは分からんが、
ストーリーがごちゃごちゃで訳分からんという事は今までもないし、
普通に読める人ならすんなり頭に入ってくるはず。
例えばこの場で自分のコメントがストーリー分かってないみたいな指摘をされた人は
真面目に国語力を疑った方が良い。
上でも言われているように単行本で一気で見るなら問題ないんだろうけど、毎週1話ずつ読んでいくには退屈と感じたところが多かった。
ただ自分の中で何をもって退屈だったのかがよくわからん。
ダンス描写に原因を求めるならつちわたはまだまだ初心者の範疇にある事が度々明示的に示されてるからそれが作中での個性になってるけど、
それ以外のカップルが何ができて何が出来ていないのか分かりづらい。
もっと言うと同レベル帯にあるカップルのダンスの差が描写的にわからんところが退屈になってた原因やろか…
今週の部長引き継ぎ見てて思った
ひらりんの明るくて人当たり良いんだけど小市民感好き・・・良いパートナーに出会ってくれ
唯一コミックス買ってる漫画だ。
頼む…打ち切りだけは辞めてくれ…
めちゃくちゃ好きなんだよ、せすぴん。