【ジャンプ7号感想】背すじをピン!と 第82話 思いをつなぐ

    背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ 8 (ジャンプコミックス)

    195 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/16(月) 07:48:56 ID:NjhkYWYzYWY5

    ジャンプ7号 背すじをピン!と 第82話 思いをつなぐ

    212 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/16(月) 17:59:53 ID:MmE1MjMyNjlk

    ひらりん可愛すぎ問題

    226 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/16(月) 22:45:33 ID:MjlmNWQ0NjZj

    ひらりんあかん!ええ子過ぎて損するタイプや。

    196 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/16(月) 08:35:28 ID:YmJiMTVjNWRm

    ひらりん…。
    君は…。

    227 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/16(月) 22:45:38 ID:YzhlM2I0M2U2

    「なんつって・・・」があるだけで純粋な恋心とも、
    恋する乙女像を演じてるひらりん流の一人冗談ともとれて面白いな

    219 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/16(月) 19:58:44 ID:MDE5N2NmOTFj

    ひらりんのはやはり恋なんですかね。
    素敵だね。

    202 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/16(月) 15:15:33 ID:NjQzNjViYTI1

    ひらりん、早く良い男見つけなよ~

    208 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/16(月) 16:48:12 ID:YjlmNGYzMjhl

    ひらりんの突然の乙女回路にぼかぁね!!みたいな感じになった

    ええ娘やでほんま………

    209 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/16(月) 17:07:38 ID:ZmZjZDc3YjNi

    ひらりんもしかして八巻パイセンのこと…
    プロになるのは進学諦めるのと同義だから難しい話だし、秋子と八巻はまた一悶着ありそうだなあ

    198 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/16(月) 09:40:46 ID:NzRmZTQ0M2I1

    とりあえず土井垣家はやっと生まれた男の子だからか末っ子だからか
    ママは部長が可愛くて仕方ないんだなということがわかったw
    ひらりん何かせつないねえ…つちわたの方が順調なだけによけい
    ゾノめぐも何かいい雰囲気っぽいしひらりんにも早くリーダーがくるといいね

    221 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/16(月) 20:54:09 ID:ZWQ0YTczZGFl

    御木姉もいい笑顔ですわ
    この番組きっかけで個人ファン増えるだろうなあ

    206 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/16(月) 16:35:40 ID:ZWQwMDE5ZmRm

    番組で競技ダンス企画の続きがあったら
    ここのダンス部に入りたくて受験する者まで出て来そう

    210 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/16(月) 17:43:43 ID:NGJiMGU0Y2Ri

    想像で号泣する秋子先輩がかわいかった
    本当に部長とリオ先輩が卒業するときにはどうなっちゃうんだ

    220 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/16(月) 20:06:36 ID:NjgxZGY4YjVm

    自転車、バス、電車とカップルで帰り道が分かれてるのいいなあ
    ひらりんにも早く相方見つかって欲しい

    ていうかリオ先輩は泊まったの…?

    194 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/16(月) 06:13:03 ID:NzZmODg4ZjEz

    久々のつちわたはすごい良くて待ってた感があった一方……

    ずっと部長を部長と読んできたからつっちーじゃないいけど部長はずっと部長だし変な気分だぜ。
    バスの中で「フッ」って黄昏ているひらりんにちょっとウッってきた(´;ω;`)ウッ…

    201 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/16(月) 14:24:10 ID:NzRmZTQ0M2I1

    ちょっと寂しいけどこれが成長の証しなんだよね
    キャラたちと同じように前向きに読んでいこう

    203 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/16(月) 15:20:41 ID:NzRmZTQ0M2I1

    あれ? ということは一年後にはつっちーが部長でわたりちゃんが副部長ということになって
    つっちーとわたりちゃんもしくはひらりんがラテン覚えなきゃってこと!?

    197 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/16(月) 09:02:37 ID:YzE2N2I5Njhk

    先週につづいて今週も次回最終回臭が強くてつらい
    いや終わらないんだろうがなんかね・・・
    来週の展開がまた読めないないきなり卒業式か入学式だけはやめてほしいが

    199 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/16(月) 09:43:39 ID:M2NlNjIwZDg5

    確かに次号最終回もありそうだけど、今後の方向性を示した回とも受け取れるな
    まあ現段階の掲載順的に来週で予告無しに終わるような打ち切り扱いはされないだろうから、
    次号最終回はないと信じる

    205 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/16(月) 16:26:29 ID:ZmEyNGE4YTc0

    文化祭のときも最終回になってもおかしくない展開だったから、今回も大丈夫だろうよ
    なんか題材が題材だから、いつ打ち切られてもいいようにそういうポイント用意してるんじゃないだろうかってくらい長編の区切りがきれいすぎるんだよなこの漫画w

    しかしつちわたのほのぼのカップルっぷりがヤバイ
    歴代ジャンプでも屈指の『ベストカップル』なんじゃなかろうか

    213 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/16(月) 18:10:23 ID:YWE4MWE2OGQ5

    染み渡るつちわた成分……
    素晴らしい

    200 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/16(月) 11:16:28 ID:M2NlNjIwZDg5

    つちわたの電車で座ってる時の距離が、
    2話の時よりも明らかに近くなってる・・・! 

    217 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/16(月) 19:41:14 ID:YjQzOGFjMDg0

    ※200
    前スタッフさんのツイートでこの二人の距離感が今後どうなるか?みたいなツイートしてたけど
    こう言う事だったのか!

    207 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/16(月) 16:46:33 ID:MTc3ZGIzMGVj

    この漫画、読むと気持ちがほっこりするからホント好きだわ。
    今週は読み終わった後になんとなく1巻を読み返したくなって読んだけど、
    電車でのつっちーとわたりちゃんの距離近くなってるの気付いてさらにほっこりした。

    【関連記事】
    背すじをピン!と記事一覧
    ジャンプ速報記事一覧

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    【ネタバレ掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆HUNTER×HUNTER ◆掲載順 ◆スレッド一覧

    劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) [Blu-ray]劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版)

    アニプレックス 2013-12-18
    売り上げランキング : 5

    Amazonで詳しく見る

    元スレ⇒http://warotachannel.com/comic/comicmain/14807689309806

    1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2017年01月17日 17:32
      • 親視点のカメラじゃなくて
        TV番組用のカメラに自分が映る
        (しかもスペシャル番組でドアップで)

        これはつっちーじゃなくても恥ずかしいな…
      • 2. 名無しさん
      • 2017年01月17日 17:55
      • 八巻パイセンが08巻の表紙じゃないことにいまさら気づく
      • 3. 名無しさん
      • 2017年01月17日 18:01
      • 227
        八巻への想いは本物で、自分の柄に合わず感傷的になったから照れ隠しで付け足したのかと思ってた
      • 4. 名無しさん
      • 2017年01月17日 18:04
      • ※2
        単行本買ってください(土下座)
      • 5. 名無しさん
      • 2017年01月17日 18:05
      • つちわた最高
      • 6. 名無しさん
      • 2017年01月17日 18:10
      • 最近まとめられる回数増えたよな
        割とスルーされる方なのに
      • 7. 名無しさん
      • 2017年01月17日 18:19
      • まとめの表紙、青春かと思った
      • 8. 名無しさん
      • 2017年01月17日 18:25
      • 主人公とヒロインに魅力がないのがね…
        かといって他のキャラに魅力があるわけでもない

        要するに





        さっさと終われ
      • 9. 名無しさん
      • 2017年01月17日 18:29
      • 寧ろ魅力しかないんですがそれは
      • 10. 名無しさん
      • 2017年01月17日 18:29
      • みんな良いキャラだと思うけど秋子だけが唯一ウザいわ
      • 11. 名無しさん
      • 2017年01月17日 18:31
      • ずっと読んでたけど大会は正直くそつまらんかった
        どうでもいいライバルに毎週同じ様な展開続きで途中から飛ばしてた
      • 12. 名無しさん
      • 2017年01月17日 18:34
      • ※10
        どうしても気性の荒い女キャラって嫌われがちだよね
      • 13. 名無しさん
      • 2017年01月17日 18:41
      • ※7
        まあどっちも青春であることには間違いないからな
      • 14. 名無しさん
      • 2017年01月17日 18:41
      • 渡さんの「ね」の連呼を久しぶりに聞いた気がする
      • 15. 名無しさん
      • 2017年01月17日 18:53
      • ※14
      • 16. 名無しさん
      • 2017年01月17日 19:07
      • ダンスの引退時期って夏なん?
        最大の大会は終わったが、進学しないんだし普通の大会とか出れば良いのにな。
      • 17. 名無しさん
      • 2017年01月17日 19:11
      • ※16
        秋も冬も大会あるしって言ってるから、普通に出ると思うぞ
      • 18. 名無しさん
      • 2017年01月17日 19:34
      • 大会でつちわた空気にしたのは失敗だったな
      • 19. 名無しさん
      • 2017年01月17日 20:05
      • ※11
        単行本買ってるけど自分も同じ意見だわ。
        つちわただけの描写ならありだけど全員やった結果グタグタしててあれれ?って感じだった。
        今週久しぶりにこの漫画らしい描写になってホッとしてる。
        大会、というかダンスそのものを面白く描かけないのはかなり致命的やね…
      • 20. 名無しさん
      • 2017年01月17日 20:21
      • ※10 わかる。八巻自体は勝てればいいスタンスだけど咲元咲元しすぎて見ててウザいよな
        まあ大会編でいい方向には向いたみたいだが
      • 21. 名無しさん
      • 2017年01月17日 20:26
      • やっぱボールルームの存在がな…
      • 22. 名無しさん
      • 2017年01月17日 20:26
      • わたりさんとの会話なんかもそうだけど、大体の相手には柔らかいんだよな秋子は、ただ八巻に対して暴力的過ぎるのがね…

        それにしても俺は何人に爆発しろと言えば良いのだろうか
      • 23. 名無しさん
      • 2017年01月17日 20:37
      • ※21
        もう完全に両者の路線が違うし良さも違うからそういうの全く気にならなくなったなぁ だからどっちも読んでる 火の丸とバチバチみたいなもん。
      • 24. 名無しさん
      • 2017年01月17日 20:53
      • 秋子みたいなサバサバしたの良いと思うんやけどなぁ
        不特定多数に荒いわけや無いのがね…

        ほんとこの作品は読んでてほっこりする
      • 25. 名無しさん
      • 2017年01月17日 20:57
      • 部長と書いて『真澄ちゃん』と読むんだよ!(過去の担当煽りより)
        だから部長辞めた土井垣さんはこれから『真澄ちゃん』で良いじゃないか!
      • 26. 名無しさん
      • 2017年01月17日 21:12
      • ※19
        そのダンスシーンの多いスタンダード決勝でアンケート回復したからその理屈は通らないな
        ただの主観と変わらん
      • 27. 名無しさん
      • 2017年01月17日 21:26
      • 一時危なかったが完全にドベからは抜けたな。
      • 28. 名無しさん
      • 2017年01月17日 21:47
      • 秋子は本気で勝つ気ないのに何でここにいるんだろうって思うわ
        八巻と合ってなさ過ぎ。楽しくやりたい「だけ」なら競技ダンス部にいる必要がない
        今回は部長カップルの件で少し変わったみたいだけどさ
        八巻は秋子とカップル解消してひらりんと組んでスタンダートでしっかりやればいいんじゃね。1年組の方が秋子よりよっぽど勝負しに来てる
      • 29. 名無しさん
      • 2017年01月17日 21:56
      • ※28
        ラテン編ろくに読んでないことはよくわかった
      • 30. 名無しさん
      • 2017年01月17日 21:56
      • ※28
        そりゃアマチュアだからしょうがない。
        プロとアマチュアの違い。
        高校生の部活動なんてそんなもん。

        いわゆるガチ勢と楽しくやれればが共存し、時にはそこで対立が起きるのが部活動。

        いわゆるスカウトとか、スポーツ推薦とかなら別だけど、
        部員同士のスタンスの違いって現実でも普通にあることじゃないかな?
      • 31. 名無しさん
      • 2017年01月17日 21:59
      • この漫画、結局「読んでるか読んでないか」の2択なんだと思う。
        ちゃんと読んでる人で嫌いな人はそんなにいない。
        だって批判が大概的外れだもん。
        読んでないものを読めとは言わないけれど、誤った理解でテキトーなことをかくのは辞めてくれ。
      • 32. 名無しさん
      • 2017年01月17日 22:37
      • 八巻椿ペア、男女であそこまでお互いの感情ぶつけ会えるなんて、いいコンビじゃん
        わちゃわちゃするだけが全てじゃないってことくらいわかれよ
        これだからカプ厨は
      • 33. 名無しさん
      • 2017年01月17日 22:47
      • ダンス描写は下手くそだと思うわ
      • 34. 名無しさん
      • 2017年01月17日 22:52
      • ダンスシーンのすべてを否定するわけじゃないけど
        素人が玄人目線で見えるように書いてないからダンスシーンがあまり続くと楽しくない
        この作品に求めてるのはそこじゃないから※19の意見はよくわかる
        説明しにくいけどこの作品の持ってる空気感すごく好き
      • 35. 名無しさん
      • 2017年01月17日 23:15
      • プロの人の感想ブログとか見ると、ダンスシーンよく描けてるって普通に言ってるけどな
        てか素人が止め絵見ただけでわからないのなんて当たり前だろ
        文句ばっかり言ってないで公式ツイッターが上げてる動画見るなり会場に足運んだりして勉強すりゃいいじゃん
      • 36. 名無しさん
      • 2017年01月17日 23:22
      • ※29
        ※31
        反論があるなら※30みたいにちゃんと言ってくれない?
        毎週読んだ上で書いてるんだが?気に食わないからって批判意見を一言でシャットアウトするな。特に言うことないならスルーしろよ

        ※32
        それは分かるけど、今回の部長組や咲本組とは根本的に違くね
        ラテン編の最初の方を見て八巻組が「いいコンビ」だなんて感想出てこないわ。コミックス読み返しても変わらない
        今回描写はなかったけど、今のところ八巻組にルンバなんて無理だろ。今回良い感じに乗り越えた感のある畔田組に八巻組が勝つところも全く想像出来ない。今回の大会を経て、八巻と秋子がどうなってくかは見物だけどね
      • 37. 名無しさん
      • 2017年01月17日 23:25
      • ※35
        ボールルーム読んだことある?
      • 38. 名無しさん
      • 2017年01月17日 23:33
      • 喧嘩すんなよ
        ボールルームはボールルーム
        背すじは背すじ
        全く別の方向の作品やのに喧嘩せんでええやんか
        わざわざ良かれと思ってる人たちに貶しにこんでええやんか
      • 39. 名無しさん
      • 2017年01月17日 23:38
      • ※38
        喧嘩なんてしてないよ
        ちゃんと背すじには求めてることじゃないって書いてる
        ボールルームは玄人目線で見せてくれる作品だよってこと
      • 40. 名無しさん
      • 2017年01月18日 00:02
      • ※37
        あるよ
        似たようなもんだね
      • 41. 名無しさん
      • 2017年01月18日 00:08
      • ※40
        あるのか
        それじゃ俺の玄人目線という表現がまずかったんだな
      • 42. 名無しさん
      • 2017年01月18日 00:12
      • ※28
        秋子はやるからには勝ちたいとは思ってるけど咲元組や部長組クラスには本気で勝てると思ってないだけ
        それだけで競技ダンス部いる意味ないなんて言ったら、甲子園優勝目指さない奴は野球部いる意味ないと言ってるもんだぞ

        秋子より一年の方が勝負しにいってるってどこの描写見て思ったの?
        一年勢が咲元組や部長組に勝負挑んでるとこなんてあったか?
      • 43. 名無しさん
      • 2017年01月18日 00:14
      • ※36
        読んだ上での感想なら尚更読解力無さすぎだろ
        八巻と秋子はお互い仲良くなれないのをわかりつつもお互いを(ライバルとして)認め合い、そして勝つためにはお互いの力が必要だという結論に至ってただろ
        それを「合ってない」の一言で片付けるとか頭おかしいんじゃねえの?
      • 44. 名無しさん
      • 2017年01月18日 00:18
      • ※19
        俺はつちわたブースト以外は他の組に焦点当たってた方が面白かったわ
        特に部長組の話は最高だった
      • 45. 名無しさん
      • 2017年01月18日 00:20
      • ボールルームのダンス描写みてすじピンと変わらないと思う奴がいるんか…
      • 46. 名無しさん
      • 2017年01月18日 00:23
      • ※45
        だからなんで一々比べんの?
        鬱陶しいから止めてくんない?
        優越感に浸らなきゃ自分の好きな漫画も読めないのか
      • 47. 名無しさん
      • 2017年01月18日 00:26
      • ※45
        俺は寧ろボールルームの方が絵が見づらいわ
      • 48. 名無しさん
      • 2017年01月18日 00:37
      • 八巻秋子ペアのオチまんまボールルームパクったからなこの作者
      • 49. 名無しさん
      • 2017年01月18日 00:41
      • ボールルーム信者いい加減帰れよ鬱陶しいな
        大体ボールルームより先にこの漫画の読切あったんだから寧ろボールルームがパクリだろ
      • 50. 名無しさん
      • 2017年01月18日 00:44
      • ボールルーム信者他の作品に噛みつきすぎだろ
        左門信者かよ
      • 51. 名無しさん
      • 2017年01月18日 00:55
      • 売れてないのになんで続いてんのこれ
        アンケも特別言い訳でもないし
      • 52. 名無しさん
      • 2017年01月18日 00:57
      • アンケが特別悪くないからだろ
        貶すだけの人生は品性が卑しくなるぞ
      • 53. 名無しさん
      • 2017年01月18日 01:01
      • 逆にアンケ良い方だろ最近
      • 54. 名無しさん
      • 2017年01月18日 01:02
      • 半年後に部活紹介で踊る事になるつちわた
        新入生から中学生とか言われて舐められなければいいが…
      • 55. 名無しさん
      • 2017年01月18日 01:04
      • そんな嫌なキャラは出てこない、と信じたい
      • 56. 名無しさん
      • 2017年01月18日 02:31
      • 大会編って不評なの?別漫画のファンだけどラテンのダンスシーンの迫力に目が止まって単行本買ってみようかなと思ったよ。
      • 57. 名無しさん
      • 2017年01月18日 02:57
      • 米56
        ぜひ買うべきだ
        全巻買えとは言わない
        まずは2巻まで買って判断してくれ
      • 58. 名無しさん
      • 2017年01月18日 03:56
      • >>221
        間違いなくアンチも増えるだろうな、女の
      • 59. 名無しさん
      • 2017年01月18日 09:42
      • クソゴミ漫画
        こんなのが読みたいならジャンプ以外の雑誌でも読んでろ。ジャンプでやるな
      • 60. 名無しさん
      • 2017年01月18日 10:48
      • しかしわたりちゃん、単行本番外のつっちーの夢ではおっぱいでかくなってたけど、本編じゃいつ増量するんだろうか・・・まさかこのままずっとって事はないよね?

        でも育ったわたりちゃんはわたりちゃんじゃないしな・・・困った
      • 61. 名無しさん
      • 2017年01月18日 12:18
      • ※57
        買うなら3巻までじゃないかね
        まずは文化祭終わりまで読んでみてほしい
      • 62. 名無しさん
      • 2017年01月18日 13:44
      • 今週号、別雑誌に飛ばされる臭いがプンプンしたわ
      • 63. 名無しさん
      • 2017年01月18日 14:00
      • 大会編はなぁ単行本で読む分にはいいんじゃないかな
      • 64. 名無しさん
      • 2017年01月18日 16:06
      • お子様にはちょっと早い漫画だからね仕方ないね
      • 65. 名無しさん
      • 2017年01月18日 17:44
      • ※64
        全巻買ってる俺もおっさんだから言いたい事は分かるけど、これ少年漫画だからね…?

        ※60
        わたりさんはこのままで良いけどなあ…本人はどう思ってるのだろうか
      • 66. 名無しさん
      • 2017年01月18日 17:49
      • 米61
        わたりさんが ああなっちゃうシーンでどう感じるかなって思って
      • 67. 名無しさん
      • 2017年01月18日 18:00
      • ※56
        大会編でアンケ取れて掲載順上がってるから大会編つまんねーとか言ってる奴の方が少数派だよ
        安心してね
      • 68. 名無しさん
      • 2017年01月18日 18:35
      • 打ち切られそうだなーって思ってたら長期連載がバタバタ終了していって
        部長編が最高に熱くて盛り返したと思ってたが違ってたか
      • 69. 名無しさん
      • 2017年01月18日 20:22
      • ※68
        ジャンプはアンケが絶対だぞ
        それだけは長い歴史の中で揺るぎない
        掲載順の上昇安定と部長の決勝はバッチリタイミングあってる
      • 70. 名無しさん
      • 2017年01月18日 21:04
      • ※65
        確かに対象年齢は高めだが、中高生がついて行けないほどのレベルでもなかろう。
        あまり簡単すぎるの並べても今どきの中高生は鼻で笑うだけだぞ?
      • 71. 名無しさん
      • 2017年01月18日 21:07
      • この漫画、意外と読みやすいからな。
        絵柄は好みがあるかは分からんが、
        ストーリーがごちゃごちゃで訳分からんという事は今までもないし、
        普通に読める人ならすんなり頭に入ってくるはず。

        例えばこの場で自分のコメントがストーリー分かってないみたいな指摘をされた人は
        真面目に国語力を疑った方が良い。
      • 72. 名無しさん
      • 2017年01月19日 01:32
      • 大会編はつちわたと部長のところは良かった。
        上でも言われているように単行本で一気で見るなら問題ないんだろうけど、毎週1話ずつ読んでいくには退屈と感じたところが多かった。
        ただ自分の中で何をもって退屈だったのかがよくわからん。
        ダンス描写に原因を求めるならつちわたはまだまだ初心者の範疇にある事が度々明示的に示されてるからそれが作中での個性になってるけど、
        それ以外のカップルが何ができて何が出来ていないのか分かりづらい。
        もっと言うと同レベル帯にあるカップルのダンスの差が描写的にわからんところが退屈になってた原因やろか…
      • 73. 名無しさん
      • 2017年01月20日 01:05
      • 先の話になるけどもう一年やってつっちーが部長を継いだところで終わりかなと
        今週の部長引き継ぎ見てて思った
        ひらりんの明るくて人当たり良いんだけど小市民感好き・・・良いパートナーに出会ってくれ
      • 74. 名無しさん
      • 2017年01月23日 06:18
      • 今、ジャンプ連載作品で
        唯一コミックス買ってる漫画だ。
        頼む…打ち切りだけは辞めてくれ…
        めちゃくちゃ好きなんだよ、せすぴん。

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク