今週の「背すじをピン!と」、ストーリーが急展開する・・・

    1 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2017/01/23(月) 02:08:49.82 ID:yEH86ntP0.net

    先週

    今週

    なんでや

    49 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2017/01/23(月) 02:20:29.22 ID:ZAkvoVuH0.net

    は?

    64 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2017/01/23(月) 02:22:48.03 ID:wwmUbvBQ0.net

    期待してたんやけどなぁ

    149 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2017/01/23(月) 02:35:09.27 ID:2aVkgCPb0.net

    そうか…あかんか…

    2 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2017/01/23(月) 02:09:46.40 ID:I3hZxup30.net

    打ち切りやろな

    4 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2017/01/23(月) 02:09:59.96 ID:WaKh8ilfK.net

    終わるんやろ
    あの身長低いまんまがよかったわ

    15 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2017/01/23(月) 02:13:07.34 ID:1FaPP8Or0.net

    首見てると不安になる

    6 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2017/01/23(月) 02:10:44.52 ID:XIMsqipI0.net

    なんやこの首

    7 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2017/01/23(月) 02:10:50.06 ID:P1jtx0Q10.net

    首長すぎやろ

    48 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2017/01/23(月) 02:19:29.18 ID:xa9BH9xx0.net

    ダンスもダメだったか
    あとは将棋しかないな

    51 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2017/01/23(月) 02:20:40.57 ID:ZAkvoVuH0.net

    >>48
    終わってないかそれ

    142 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2017/01/23(月) 02:34:36.53 ID:l28HfS6h0.net

    わたりさんにおっぱいあるやん
    これは打ち切られるで

    296 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2017/01/23(月) 02:51:30.40 ID:qBo8WlCnd.net

    打ち切りコース入ったああああ
    悲しい

    26 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2017/01/23(月) 02:15:11.41 ID:m/lF66+t0.net

    逆にようこんなに続いたな

    30 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2017/01/23(月) 02:15:57.94 ID:GoiS4UMn0.net

    もうやることないししゃーない

    13 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2017/01/23(月) 02:12:29.74 ID:K1J7xxmX0.net

    まぁまぁ大会は書けたし満足やろ

    11 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2017/01/23(月) 02:12:10.90 ID:WaKh8ilfK.net

    もう先輩皆卒業してダンスガチ勢消えたんやから、
    ダンスは程々につっちーとわたりとひらりんの三角関係とかやったったらええねん

    17 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2017/01/23(月) 02:13:29.59 ID:ZKE2TiHo0.net

    もうジャンプは読んでないから内容知らんけど打ち切り寸前ってことやろ
    最後の博打ちゃうか

    40 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2017/01/23(月) 02:17:11.95 ID:yEH86ntP0.net

    >>17
    でもまだ真ん中ぐらいに載ってるで

    100 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2017/01/23(月) 02:27:46.63 ID:sGFbzkw30.net

    大会の時の先輩たちの踊り描写ほんとすこやったわ
    まあ題材が題材やし終わらせにかかるんやろ

    12 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2017/01/23(月) 02:12:21.69 ID:xRVdzReka.net

    展開は打ち切り漫画なのに掲載順が悪くないんだよな
    謎すぎる

    199 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2017/01/23(月) 02:40:26.99 ID:gd9iEiCH0.net

    2年のパイセン退場させるってことはホンマに終わりやな

    143 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2017/01/23(月) 02:34:43.02 ID:eH7vc+9s0.net

    どっちかというと人気でてきたから今まであった
    主人公へのヘイトをリセットさせたいんだろ

    165 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2017/01/23(月) 02:36:46.34 ID:56aoBdsAd.net

    >>143
    ずっと空気で名前すら忘れかけられている主人公にヘイトも糞もないやろ

    35 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2017/01/23(月) 02:16:41.47 ID:ByeCzOgcd.net

    あからさまな打ち切りフラグは逆にチャンスやで

    54 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2017/01/23(月) 02:21:12.93 ID:rFXDuyld0.net

    もともと短期連載とかちゃうかったっけ

    58 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2017/01/23(月) 02:21:41.63 ID:6MCw8EdG0.net

    >>54
    もう一年以上連載してるのになにいってだ

    63 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2017/01/23(月) 02:22:42.76 ID:rFXDuyld0.net

    >>58
    最初そんなこと書いてなかったっけ

    72 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2017/01/23(月) 02:23:47.79 ID:xRVdzReka.net

    >>63
    短期連載は作者の前作のごがねいろだよ

    318 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2017/01/23(月) 02:55:20.88 ID:Ow3HYG+b0.net

    毎週読んでるしそこそこ好きだけどけどの主人公ペアに魅力がなぁ

    だからって2年飛ばすとか冒険しすぎやろ

    216 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2017/01/23(月) 02:41:51.89 ID:0zmESZ9U0.net

    背筋をピンとって
    正直ダンス描写は二の次で、主人公とわたりさんとか御木くんとロシア人とかの
    微笑ましい感じを楽しむもんで需要もそこにあるんやと思ってたんやけど
    案外ダンス漫画として需要あるんかね

    234 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2017/01/23(月) 02:43:23.50 ID:bR+3Fp/A0.net

    >>216
    ワイもそう思ってたから大会始まって見るの止めたわ

    28 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2017/01/23(月) 02:15:24.96 ID:44N6TzD40.net

    今度からダンス漫画はボーボボ路線でいこう

    20 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2017/01/23(月) 02:14:05.72 ID:qE7a6paX0.net

    こっから格闘漫画になるんか?

    22 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2017/01/23(月) 02:14:35.23 ID:6MCw8EdG0.net

    >>20
    せやで
    社交ダンスの経験を武器に闘っていくんや

    240 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2017/01/23(月) 02:44:04.35 ID:0Gcd0R5+0.net

    >>22
    テニヌかな?

    32 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2017/01/23(月) 02:16:05.87 ID:xJ5KNWhZa.net

    手つないだまんま戦うんやろな

    27 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2017/01/23(月) 02:15:15.17 ID:QEZH44RN0.net

    異世界に飛ぶんやろ

    29 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2017/01/23(月) 02:15:48.14 ID:C5UmcZto0.net

    タカヤやめい

    【関連記事】
    背すじをピン!と記事一覧
    ジャンプ速報記事一覧

    1002 名前:ジャンプ速報 投稿日:2014/99/99(金) 00:00:00.00 ID:jump

    こんにちわ。
    ジャンプ速報管理人のタカシです。

    本日2017/1/23はジャンプ8号の発売日です。
    ↓の掲示板で語りましょう。

    ◆約束のネバーランド 第23話 ブチ壊せ!! ⇒ 掲示板はコチラ
    ◆僕のヒーローアカデミア 第123話 無敵 ⇒ 掲示板はコチラ
    ◆ブラッククローバー 第94話 一変 ⇒ 掲示板はコチラ
    ◆火ノ丸相撲 第129話 鬼丸国綱と童子切安綱、再び3 ⇒ 掲示板はコチラ
    ◆ハイキュー!! 第238話 攻防 ⇒ 掲示板はコチラ
    ◆鬼滅の刃 第46話 お館様 ⇒ 掲示板はコチラ
    ◆食戟のソーマ 第199話 創真の強さ ⇒ 掲示板はコチラ
    ◆ゴーレムハーツ/大須賀玄 読み切り ⇒ 掲示板はコチラ
    ◆銀魂 第620話 遅くても早くてもいけない ⇒ 掲示板はコチラ
    ◆青春兵器ナンバーワン 第13話 選挙 ⇒ 掲示板はコチラ
    ◆背すじをピン!と 第83話 二年後1 ⇒ 掲示板はコチラ
    ◆ゆらぎ荘の幽奈さん 第47話 積もる雪と千紗希 ⇒ 掲示板はコチラ
    ◆Whim/黒木渉 読み切り ⇒ 掲示板はコチラ
    ◆左門くんはサモナー 第65話 左門くんはアンリさんが好き ⇒ 掲示板はコチラ
    ◆オレゴラッソ 第7話 Kick off!"試合開始!" ⇒ 掲示板はコチラ
    ◆斉木楠雄のΨ難 第228話 Ψ子自慢!ママ友会議 ⇒ 掲示板はコチラ
    ◆デモンズプラン 第8話 変わらない想い ⇒ 掲示板はコチラ
    ◆歪のアマルガム 第14話 in vitro ⇒ 掲示板はコチラ
    ◆磯部磯兵衛物語 第220話 母上の忍術教室で候 ⇒ 掲示板はコチラ
    ◆掲載順 ⇒ 掲示板はコチラ

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    【ネタバレ掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆HUNTER×HUNTER ◆掲載順 ◆スレッド一覧

    劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) [Blu-ray]劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版)

    アニプレックス 2013-12-18
    売り上げランキング : 5

    Amazonで詳しく見る

    元スレ⇒http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1485104929/

    1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2017年01月23日 17:31
      • 第二部から主人公かわったりして
      • 2. 名無しさん
      • 2017年01月23日 17:34
      • サブタイに①ってある
        って事は少なくとも次週最終話じゃないってことだ

        もし次週で終わりだとしたら、前・後って分け方をするはず
      • 3. 名無しさん
      • 2017年01月23日 17:34
      • ボールルームへようこそが連載再開したのも影響してるかもな
      • 4. 名無しさん
      • 2017年01月23日 17:36
      • ナルトレベルの成長だな
      • 5. 名無しさん
      • 2017年01月23日 17:36
      • 終わらないよね?
      • 6. 名無しさん
      • 2017年01月23日 17:40
      • 今週の展開割と俺は好きなんだけど…
      • 7. 名無しさん
      • 2017年01月23日 17:43
      • ※3
        ないない(
        そもそもの対象読者層が違うし

        この作品に関しては前回の大会に当初から照準絞った感じだったから、素直に後日談を少し書いて終わるのか
        もしくは引き伸ばされて別の着地点をまた構築していくかでしょ
        来週の展開見ないと何とも言えない
      • 8. 名無しさん
      • 2017年01月23日 17:47
      • 主人公ペアを強くさせるには時間飛ばすしかないよな
        地道に成長シーンを描いてたら途中で打ち切られる可能性あるし
      • 9. 名無しさん
      • 2017年01月23日 17:47
      • 打ち切りじゃなくてそもそもこういう構想だったんだろ
      • 10. 名無しさん
      • 2017年01月23日 17:48
      • これは正直戸惑ったわ
        打ち切り近いんかね?
      • 11. 名無しさん
      • 2017年01月23日 17:49
      • 後輩達が明らかにモブ顔な時点でお察し
      • 12. 名無しさん
      • 2017年01月23日 17:50
      • まぁ円満終了でしょ
        個人的に作者には早くバトル物描いてほしいと思ってる
      • 13. 名無しさん
      • 2017年01月23日 17:50
      • 作者がコメで全員が主人公つってるから
        新たな目線のキャラ出してまだ続くんちゃうか
      • 14. 名無しさん
      • 2017年01月23日 17:51
      • マジでどうなるんだ?
        読んでてえっ!?ってなったわ
      • 15. 名無しさん
      • 2017年01月23日 17:51
      • 主人公が成長してるのはまだわかるけどなんでワタリちゃんまで成長してんだよ
        成長期終わっとるやろ
      • 16. 名無しさん
      • 2017年01月23日 17:52
      • 打ち切りかどうかはわからんけど、打ち切りライン行ってなくても10巻くらいで締める漫画もあるんじゃなかろうか、区切りも良いし
      • 17. 名無しさん
      • 2017年01月23日 17:55
      • 終わるんか
        まあダラダラ引き伸ばすよりは良いんかな?
      • 18. 名無しさん
      • 2017年01月23日 17:59
      • 打っち切り!打っち切り!
        さっさと打っち切り!!
        しばくぞ!!!
      • 19. 名無しさん
      • 2017年01月23日 18:05
      • 来週からニューヒロインくるぞ。成長したワタリちゃんなんてオワコン。
      • 20. 名無しさん
      • 2017年01月23日 18:06
      • 先輩で持ってた漫画から先輩消えたら終わりやろ
      • 21. 名無しさん
      • 2017年01月23日 18:08
      • 上がごっそり抜けて下も鬼滅とネバランくらいしか育ってない現状でこのクラスの連載を打ち切るメリットなんて編集には無いだろ
        作者自身がダンス畳んでヤンマガ辺りに帰りたがってるんじゃね
      • 22. 名無しさん
      • 2017年01月23日 18:09
      • 3年最後の大会までしっかり描いたんだから十分円満だろこれ
        とにかく続けばいいと思ってる人はこのまま部長とかパイセンの世界編とかつちわたの全国編とかダラダラ続けて本当にどうしようもなくなってから打ち切られるのが見たいのか
      • 23. 名無しさん
      • 2017年01月23日 18:11
      • ※21
        それを考えられる編集部なら去年長期連載を纏めて終わらせる真似はしねーわ
        打ち切りは近いと思うぞ
      • 24. 名無しさん
      • 2017年01月23日 18:14
      • あと数週内に終わったとしても、打ち切り感はないな。キリがいいもん
        ネウロの作者風に言うなら10巻プランというか
      • 25. 名無しさん
      • 2017年01月23日 18:15
      • ダメなのかなぁ...
      • 26. 名無しさん
      • 2017年01月23日 18:18
      • 先週までのダンス以上の面白さを描くのは難しそうだし、変にぐだぐたしたところで打ちきられるよりはいいんじゃないか?
      • 27. 名無しさん
      • 2017年01月23日 18:20
      • もうちょっとだけ続くんじゃ の可能性はないですかね…
      • 28. 名無しさん
      • 2017年01月23日 18:22
      • わたりちゃん成長させすぎだろ…
        なにも分かってないわ
      • 29. 名無しさん
      • 2017年01月23日 18:22
      • 売上が低いのは事実だと思うけど
        それでもここまで綺麗に終わらせてくれるのは嬉しい
        万一単純に展開を飛ばしただけで、続くって場合でも嬉しい
      • 30. 名無しさん
      • 2017年01月23日 18:23
      • 打ち切りというより円満かな
        もう作者が描くの飽きたんだろ
      • 31. 名無しさん
      • 2017年01月23日 18:24
      • かつての看板であるBLEACHを打ち切るジャンプだからワンピース以外打ち切りが怖くて単行本が買えない
      • 32. 名無しさん
      • 2017年01月23日 18:29
      • 打ち切り予想は早計すぎる気がする
        普通に3年編として続く可能性も割とあるかと
      • 33. 名無しさん
      • 2017年01月23日 18:34
      • 主人公より人気があるパイセン全員追い出して二年後とか打ち切りじゃない方が…
      • 34. 名無しさん
      • 2017年01月23日 18:40
      • 上達の過程を描いてもアレだし
        長々やれる内容ではなかったし
        これはこれで綺麗な終わり方ちやう?
      • 35. 名無しさん
      • 2017年01月23日 18:46
      • 何故か健太やります思い出した
      • 36. 名無しさん
      • 2017年01月23日 18:46
      • ※35
        主に身長がなw
      • 37. 名無しさん
      • 2017年01月23日 18:47
      • 結構続いたけど話題にならなかったな…
      • 38. 名無しさん
      • 2017年01月23日 18:50
      • ※35
        懐かしい
        最終回で身長のびてたなw
      • 39. 名無しさん
      • 2017年01月23日 18:51
      • 一応公式ツイでは新展開と言ってるので
        終わらないと思うが・・・
      • 40. 名無しさん
      • 2017年01月23日 18:55
      • 打ち切り打ち切り言われてるが、もし来週本当に終わっても、打ちきりじゃなく円満終了だろう
      • 41. 名無しさん
      • 2017年01月23日 18:56
      • まあ掲載順的にも打ち切りはないやろ
        普通にあの大会で出し切ったんちゃう?
      • 42. 名無しさん
      • 2017年01月23日 18:57
      • ※39
        「新展開」からの数話で終了はジャンプではお決まりですし…
      • 43. 名無しさん
      • 2017年01月23日 18:58
      • 今回のは終了に向けた新展開でなかったとしても、この主人公のグラ変更は結果として人気が低迷しそう……
      • 44. 名無しさん
      • 2017年01月23日 18:58
      • 連載終了=打ち切りではないだろうに。
        よくわからん引き伸ばしされてgdgdに終わるよりは、キッチリの区切りつけて終わってくれた方が有難いし。
      • 45. 名無しさん
      • 2017年01月23日 19:02
      • 俺好きなんだけどなぁ..
        せ、せめてわたりんの衣装姿ををを
      • 46. 名無しさん
      • 2017年01月23日 19:02
      • 作者の応援はしてたが作品としてはいまいちやったから終わってくれてもいいが
        次からはこれまで通り原作有りのがええと思う
      • 47. 名無しさん
      • 2017年01月23日 19:03
      • メジャーみたいな感じかな?

        すじぴん好きだから応援するで。アニメが一番見てみたいが。
      • 48. 名無しさん
      • 2017年01月23日 19:06
      • 新展開……異世界……夜明けの炎刃王……
      • 49. 名無しさん
      • 2017年01月23日 19:07
      • おう、円満でも何でもいーわ
        終わってくれれば(笑)
      • 50. 名無しさん
      • 2017年01月23日 19:08
      • 大会面白かったから続いて欲しいんだが
      • 51. 名無しさん
      • 2017年01月23日 19:13
      • 俺の好きなつちわたが消えた…
        続かなくていいです。綺麗に円満終了してください
        でもアニメは観たかったな〜
      • 52. 名無しさん
      • 2017年01月23日 19:14
      • 群像劇系の作品は作者に才能が無いと駄作になる見本
        名指しはしないが不必要にライバルキャラを増産して持て余してる某学園漫画2作もその例
      • 53. 名無しさん
      • 2017年01月23日 19:23
      • 普通に円満終了だろ
      • 54. 名無しさん
      • 2017年01月23日 19:34
      • ボールルームのパクリ終わったんか
        次はバチバチのパクリの方か?
      • 55. 名無しさん
      • 2017年01月23日 19:50
      • コミック買うくらいには好きだけど、逆にこれで終わらなかったらおかしい。
      • 56. 名無しさん
      • 2017年01月23日 19:52
      • 今週の展開かなり好きな展開だったけどみんな不評だな
      • 57. 名無しさん
      • 2017年01月23日 20:08
      • 終わる=打ち切りなわけ無いだろ
        どう見ても円満終了 予定の着地だわ
      • 58. 名無しさん
      • 2017年01月23日 20:11
      • 結局ひらりんは相棒はできたんか?
      • 59. 名無しさん
      • 2017年01月23日 20:16
      • 打ち切り?いやいやこれは規定路線だろ
        これ以上やりようがないし綺麗に終われるに越したことはない
      • 60. 名無しさん
      • 2017年01月23日 20:23
      • 最近安定してると思たのに、打ち切りなんて嘘やろ笑

        嘘やろ…?
      • 61. 名無しさん
      • 2017年01月23日 20:24
      • 人気があって予定調和の終わり方なら最終回はCカラーくらい貰えそうだけどな、来週じゃなくて再来週の可能性もあるから否定はできないが
      • 62. 名無しさん
      • 2017年01月23日 20:26
      • 八巻パイセンを主人公にしてくれ!その方が100倍面白い
      • 63. 名無しさん
      • 2017年01月23日 20:29
      • 八巻とひらんと秋子の三角関係を期待してたのに…
      • 64. 名無しさん
      • 2017年01月23日 20:29
      • 単行本が売れない戦力の筆頭だったからな…
      • 65. 名無しさん
      • 2017年01月23日 20:30
      • 掲載順的にまだ打ち切りとは思えないけど、2年経過ってことはキャラの立っていた先輩方の出番が無くなるってことだよな。人気保てるだろうか。
        あとどう考えても主人公カップルの成長速度がおかしい。2年前の頭身がおかしいことは100も承知で読者は「そういうもの」だと受け入れてきたのに、今更世界観をぶっ壊された感じもする。
      • 66. 名無しさん
      • 2017年01月23日 20:40
      • ※32
        これで終わるなら、
        巻末コメントはなんか変だよな。
      • 67. 名無しさん
      • 2017年01月23日 20:43
      • 男子のつっちーはともかく、わたりちゃんが高校入ってから背伸びるのはおかしいよ。
        成長期の時期ずれてるのだけは今回の展開いただけないわ。
      • 68. 名無しさん
      • 2017年01月23日 20:43
      • ヒェッ(°_°)
        おわる(かもしれない)のか
        なんだかんだで続くんやろなと
        思ってたが、、、
      • 69. 名無しさん
      • 2017年01月23日 20:48
      • ネットのなかでダンスでしか倒せない敵に挑むんやろ
      • 70. 名無しさん
      • 2017年01月23日 20:55
      • ※61
        今週で(1)だから終わるんなら来週(2)で再来週『背すじをピン!と』とかそんな感じのタイトルでカラー終了かね
      • 71. 名無しさん
      • 2017年01月23日 20:56
      • >>216
        萌え豚カプ厨に媚びたいんか競技者ガチ勢にアピールしたいんか
        読んでると常にフラフラ迷ってる感じなんだわ
      • 72. 名無しさん
      • 2017年01月23日 20:59
      • 続いてほしいけど、綺麗に終わってくれるならそれもいいかな…

        それはそうと、この漫画の名を冠したダンス大会みたいなのあったよね。
      • 73. 名無しさん
      • 2017年01月23日 21:02
      • わたりちゃん案外大人になってないな…
      • 74. 名無しさん
      • 2017年01月23日 21:02
      • 終わるなら部活紹介でパフォーマンスして終わってほしいけど、そういかないみたいかな?
      • 75. 名無しさん
      • 2017年01月23日 21:10
      • 背も伸びて頼れる部長になった
        …っていうつっちーの夢で
        目が覚めたら2年生編開始

        と思いたい
      • 76. 名無しさん
      • 2017年01月23日 21:12
      • 最終回かと思ったびっくりした。
      • 77. 名無しさん
      • 2017年01月23日 21:12
      • 完全に終わる流れだよなあ
        これ以上続けても同じことの繰り返しだからすっぱり終わりにするってことかねえ
        アマルガム謎の増ページはこっちの終了で枠が空くから今回は打ち切りセーフということだった…?
      • 78. 名無しさん
      • 2017年01月23日 21:14
      • ※77
        いやどちらにしろアマルガムはもう無理やろ
        下手したらデモプラも突き抜けの可能性あるし
      • 79. 名無しさん
      • 2017年01月23日 21:15
      • もう一大会やって、つっちーと御木君と宮大工君の決着を描いて完結やろ。
        もう高校生に化けモンはいないから良い勝負になるんでは。
      • 80. 名無しさん
      • 2017年01月23日 21:19
      • 宮大工くん部長みたいにムキムキになってたら泣くわ
      • 81. 名無しさん
      • 2017年01月23日 21:22
      • この漫画あんまりここではコメント伸びる方ではないのにこういう時だけ伸びるのはなんか皮肉
      • 82. 名無しさん
      • 2017年01月23日 21:23
      • ※77、※78
        アマルガムは確実に今期アウトだわな、展開的にそれは確実
        問題は残り1つと思われる打ち切り枠がすじピンの連載終了でなくなるのかオレゴラッソもしくはデモンズプランが突き抜けるのかどうかだと思う
        できればデモンズプランには残って欲しいけどな、青春の打ち切りは今週のCカラーで可能性少なくなったし
      • 83. 名無しさん
      • 2017年01月23日 21:23
      • ひらりんの相方は見えなかったか
        せっかくこの日に備えて散髪してきたのに
      • 84. 名無しさん
      • 2017年01月23日 21:29
      • ※71
        両方やろ。
        皆違ってみんな良いみたいな感じやから。
      • 85. 名無しさん
      • 2017年01月23日 21:46
      • 巻末コメに1,2,3年全員が主人公って書いてるから
        これからは、つっちーサイドとプロサイド両方描いていくとか?
        打ち切りっぽいけど
      • 86. 名無しさん
      • 2017年01月23日 21:47
      • アマルガムは打ち切りになるレベルではないと思うんだけど厳しいなあ
        長期連載がたくさん抜けたから新たな長期連載を育てようとして中堅どころがどんどん増えていく
        新入りを受け入れる余裕はあっという間になくなったね
      • 87. 名無しさん
      • 2017年01月23日 21:54
      • 部長ペアout新入生inの部活なんて描けるわけないし、
        2年飛ばしの判断は素直に良い判断だと思ったけどな
        部活編を終わらせてプロ編になるのかなって思った
      • 88. 名無しさん
      • 2017年01月23日 21:55
      • 仙崎ナオミさんはエロい喃エロい喃
      • 89. 名無しさん
      • 2017年01月23日 21:58
      • マガジンの下位連載より売れてない不人気ぶりなのにまだ続けてどうするんだ
        終わらせる以外無いだろ
      • 90. 名無しさん
      • 2017年01月23日 21:58
      • このまま続けても部長や咲本、金竜院カップルという特別濃いキャラがごっそりいなくなり、2年生はそこまでインパクトあるわけじゃないから単調にならざるえないんじゃないかねぇ。
        それだったら一気に2年経過させて新シリーズでやったほうがぐだぐだ感がなくていいと思うんだが。
      • 91. 名無しさん
      • 2017年01月23日 22:18
      • はじめて「面白そう」って思った。

        画がお洒落だなあ。とも思った。
      • 92. 名無しさん
      • 2017年01月23日 22:20
      • 普通に円満終了じゃないのかな
        これ以上続けてもグダグダになるだろ
      • 93. 名無しさん
      • 2017年01月23日 22:33
      • もっとじっくりここまでの過程を見たかった~・゜・(つД`)・゜・
      • 94. 名無しさん
      • 2017年01月23日 22:33
      • 黒条みたいなキャラが入学してくるけど入学してないんだろ、きっと
      • 95. 名無しさん
      • 2017年01月23日 22:36
      • 落ち着けお前らメジャーとか何度か時間とんだけど連載続いたやろ
      • 96. 名無しさん
      • 2017年01月23日 22:38
      • スポ根じゃなくて青春ものだからな
        つっちーたちがいきなり全国優勝とかしても萎えるしいい落としどころだと思うけど
      • 97. 名無しさん
      • 2017年01月23日 22:42
      • 二年間で成長したという描写なんだろうけど、 さすがに背伸びすぎだわな。
        これで御木くんでかくなってたらもうチビは社交ダンスに向いてないとでも言いたいのかと思ってしまう
      • 98. 名無しさん
      • 2017年01月23日 22:44
      • こうでもしないとつちわた置いてけぼりすぎるからしょうがないんじゃないの?
        ていうかまだ2年後1話目だし評価するには早い
      • 99. 名無しさん
      • 2017年01月23日 22:52
      • あのじっくりさがいいのにがっかりだわ。
      • 100. 名無しさん
      • 2017年01月23日 22:56
      • トップクラスの戦い見せた後に初心者ペアの話やられてもスケールダウン感否めないし、一気に時間経過させるのは有りだと思うんだけどな
      • 101. 名無しさん
      • 2017年01月23日 22:59
      • 正直この話も普通に構成うまかったし新章やろ。最近で一番近かったのブリーチの死神代行消失篇の一話目だし。ああいう風に失速するという意味ではなくね。
      • 102. 名無しさん
      • 2017年01月23日 23:01
      • 打ち切りおめでとう!
        次回作は頑張ってねwww
      • 103. 名無しさん
      • 2017年01月23日 23:03
      • すじピンのコメントが100を超えた・・!
        なんか感激
      • 104. 名無しさん
      • 2017年01月23日 23:04
      • 時間すっ飛んだこと自体はいいんやが、秋子と章がプロを目指す決意をする描写なしでいきなりプロになってたのがちょっと残念だった
      • 105. 名無しさん
      • 2017年01月23日 23:14
      • ※104
        一気に時間を取んだらそういうこともあるだろ。
        回想での振り返りに期待。
      • 106. 名無しさん
      • 2017年01月23日 23:14
      • いや普通に3年編だと思う
      • 107. 名無しさん
      • 2017年01月23日 23:15
      • 打ち切りってか、ここまで描ききったんやから円満と言ってもいいやろ

        てか、終わるとも言っとらんけど
      • 108. 名無しさん
      • 2017年01月23日 23:18
      • いや、わざとでしょ。
        これから盛り上がるんでないの?
      • 109. 名無しさん
      • 2017年01月23日 23:19
      • これまでほんの少しの成長や過程を大切に描いてきた作品が
        こんな大胆なやり方を取って長く続けていくとは思えないし
        これから先何週続けても面白くなっていくとは思えない
        エピローグに入ったと考えるのが妥当じゃないの?
      • 110. 名無しさん
      • 2017年01月23日 23:22
      • お前らは漫画の最終回=打ち切りって考えなの?馬鹿なの?
      • 111. 名無しさん
      • 2017年01月23日 23:26
      • 引き伸ばしする程の漫画じゃないし円満だろうな
      • 112. 名無しさん
      • 2017年01月23日 23:26
      • ※109
        これまで本当に丁寧な心理描写をしてきた作品を
        全部放り投げるような終わらせ方をするとは思えないし、
        この作者のことだから、ちゃんと考えた上での大胆な時間経過だと思う。
      • 113. 名無しさん
      • 2017年01月23日 23:27
      • 正直ああ、最終回なのかと思いながら読んでたから来週もあるっぽくてビックリした
        嬉しいけども
      • 114. 名無しさん
      • 2017年01月23日 23:31
      • 実際、ライバル含めた全キャラの成長フラグも出し切ったわけで、続けてもひらりんのパートナー加入とかくらいしか大イベントがない。
        あとは順当に成長していくだけだろうし大会も今回以上に盛り上がりはない。
        ここで終わっておくのは妥当な線ではありそう。
        とはいえ、この掲載順だし成長した皆でもう一大会くらいは見てみたいところでもある。
      • 115. 名無しさん
      • 2017年01月23日 23:35
      • テコ入れの可能性も無きにしも非ず
        ゆうはくは幽霊から霊界探偵、バトル物になったし
      • 116. 名無しさん
      • 2017年01月23日 23:36
      • ※112
        別にここで終わっても別に放り投げたことにはならないでしょう
        「僕たちこれだけ踊れるようになりました」ってほんの数ページ描写するだけでいい
        この作者のことだからそこからさらに+α、ファンを納得させる描き方を混ぜると思うけどね
        個人的には、ここから何週も続けていくことのほうがこれまでの描写を台無しにしかねないと思う
      • 117. 名無しさん
      • 2017年01月23日 23:37
      • ここからが本場ちゃうん?
      • 118. 名無しさん
      • 2017年01月23日 23:45
      • 俺もここから3年生編始まると思う。
      • 119. 名無しさん
      • 2017年01月23日 23:58
      • これまでも何度も最終回感出てたから
        終わろうと思えば終わるチャンスはこれまで何度もあったと思うんだよね。
        それでも終わらないという事は続くという事なのでは?
      • 120. 名無しさん
      • 2017年01月24日 00:01
      • ここからは世界大会編だろ?
        ターニャはロシアへ帰るが
        御木姉弟、宮大工ペアとともに戦うつっちー

        みたいにさー

        そうだっていってくれよう
      • 121. 名無しさん
      • 2017年01月24日 00:04
      • 正直今のジャンプで一番楽しみにしてたからこれで終わったらホントに悲しい。
        P2以来のショック。
      • 122. 名無しさん
      • 2017年01月24日 00:35
      • 冨樫「…(働くか)」

        とかクルー?
      • 123. 名無しさん
      • 2017年01月24日 01:11
      • スラダン方式で円満終了じゃないの?
        部活ものの青春あるあるストーリーも期待してたけど。
      • 124. 名無しさん
      • 2017年01月24日 01:53
      • 描き切ったとか綺麗に終われるとかどうとか言ってる人達は、今現在この漫画の続きを楽しみにしてないってことだよな
        普通その発言をするのは作者のほうで、読者の心理としては面白いと思ってるなら続けてほしいと思うもんだろどんなに長くなろうと。正直こういう発言する人らはその漫画を楽しんでるのではなく、その漫画を好きな自分が好きとしか思えない
      • 125. 名無しさん
      • 2017年01月24日 03:11
      • ※124
        好きだし続いてほしい。でもこんな展開になったら、終わるのかな?って思ってしまっても仕方ねーだろ
        てかお前の発想こえーな。独善的にも程がある
      • 126. 名無しさん
      • 2017年01月24日 03:12
      • 1話からずっと読んでたんだよ……頼むから続いてくれ……
      • 127. 名無しさん
      • 2017年01月24日 03:19
      • 面白いと思うからこそダラダラ続けてほしくないけどな。有終の美ってほど大袈裟じゃないけど、長く続けばいいってもんじゃない。
        野球の試合見てて、面白いから延長戦に持ち込めって言ってるようなものだわ
      • 128. 名無しさん
      • 2017年01月24日 03:58
      • 指導者ポジションの三年生組が卒業したから、上達の過程を描くのが難しいのでは?
        二年生組は師匠ポジなキャラじゃなさそうだし、どういう過程を経て主人公たちに教えを施すのか想像もできない(だからこそ生まれるドラマもありそうだけど)

        そういう時はササッと時間を飛ばして、回想シーンで説得力出してくれれば良い。下手に時間を掛けた修行シーンを描いたらグダグダになりそう
      • 129. 名無しさん
      • 2017年01月24日 03:59
      • 大会編で様々なライバルたちの過去話→成長話が一々描かれてて正直不満だったけど、
        今回の巻末コメントで全員が主人公発言を見て合点がいった感じなんだよな
        これだけは伝えたいってことは描けたんだろうなと
      • 130. 名無しさん
      • 2017年01月24日 05:43
      • いやいやいや、まだ続くんでしょ?終わらないでしょ?いやいやいや(^。^)
      • 131. 名無しさん
      • 2017年01月24日 05:48
      • 終わらないでしょ。これはのだめコースかな。
      • 132. 名無しさん
      • 2017年01月24日 07:34
      • 金原さん出たので満足
      • 133. 名無しさん
      • 2017年01月24日 08:52
      • ※124
        好きだからきっちり締めて次の漫画にするんだよなぁ
        引き伸ばしなんて今のジャンプにクソみたいな漫画が溢れてる原因でしかないわ
      • 134. 名無しさん
      • 2017年01月24日 09:26
      • 逆にここまで続いたのが割と奇跡だと思う…
        主人公空気やしそんなに面白いと思わなかった
      • 135. 名無しさん
      • 2017年01月24日 10:10
      • いわば新連載みたいなもんだから10週打ち切りもありえるだろうな。
        あのまま1年生で連載続けるよりは新章のほうが面白くなる可能性があると踏んだんだろう。
        他の新連載陣が打ち切り候補になってる今だから賭けにでるのは悪くないと思う。
      • 136. 名無しさん
      • 2017年01月24日 10:26
      • 打ち切りと円満の違いもわからんアホキッズの多いこと多いこと
      • 137. 名無しさん
      • 2017年01月24日 11:12
      • わたりちゃんのオッパイが・・・

        まぁそれはそれとして、2年飛ばしたって事はミッキーや宮大工との対決があるんだろ。咲本さんや部長、金ちゃんは三つどもえ出来たけど、パイセンはラテンでのライバル咲本さんや部長しかいなかったし、卒業したから話続かない。
        1年のスタンダード部門での決着は着いていないから三年生でミッキーや宮大工で三つどもえ再現できるし、ひらりんがまだ1人だけだったっぽいから、つっちーがスタンダード・ラテンの10ダンサーになってる可能性も高い。
        当然ミッキーや宮大工も10ダンサーチャレンジャーだろうから、また新しい展開が期待できる。
      • 138. 名無しさん
      • 2017年01月24日 11:54
      • 次の大会で主人公の成長書いて、最後先輩達と競って終われたら満足できるわ
      • 139. 名無しさん
      • 2017年01月24日 12:19
      • お前らがあんまり主人公薄すぎ言うせいで作者がとうとう巻末コメで言い訳してたぞ
      • 140. 名無しさん
      • 2017年01月24日 13:31
      • ※139
        言い訳じゃなくね?実際そういう話の進め方だったし元々そういうスタンスだったんだろ
      • 141. 名無しさん
      • 2017年01月24日 17:17
      • 手つないで格闘?
        逆に見てみたいわ
      • 142. 名無しさん
      • 2017年01月24日 18:13
      • ※136
        編集でも作者でもないんだし、予想の範囲を超えないんだから
        違いなんて誰にも分からないはずだが?
        さぞお詳しいお前は何者なんだ?

        しかしこんなにすっ飛ばしといて終わらないとか嘘だろ
        八巻が秋子誘うところもないとか。咲本咲本し過ぎてて個人的に全キャラ中唯一印象の悪い秋子の回復場面はないままか
      • 143. 名無しさん
      • 2017年01月24日 20:28
      • 少年漫画はかくあるべし。
        主人公はかくあるべし。
        そういう固定観念はもはや通用しないってことなんだな。
      • 144. 名無しさん
      • 2017年01月24日 20:34
      • ※143
        むしろ世間の固定観念や、
        世の中に生きづらさを感じる人の背中を押してくれたり、
        周りと仲良くしたいけれど馴染めなくて困ってる人に贈る良い漫画だと思う。
      • 145. 名無しさん
      • 2017年01月24日 21:41
      • 声出してわろた
        展開すげえことなってんな
      • 146. 名無しさん
      • 2017年01月24日 22:44
      • それぞれ、てっしーと痩せた大地さんとハイキュー山口っぽく成長したように見える、みんな好きなキャラだからいいけど

        結構楽しみ、今後に期待
      • 147. 名無しさん
      • 2017年01月26日 00:47
      • 今後…?
      • 148. 名無しさん
      • 2017年01月26日 05:01
      • ロシアのペアメインの方がよかったんじゃね?
      • 149. 名無しさん
      • 2017年01月26日 10:42
      • 打ち切り!普通そう思うよね、でも他に打ち切る漫画いっぱいあるから、今打ち切るかー?っとも思うじゃん?
        あえて二年後編入らせてみるとかどうかな?面白く無いかな。そうだよね、じゃあ打ち切りで。

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク