298 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/23(月) 12:42:12 ID:N2EwMWJmMmIx
ジャンプ8号 背すじをピン!と 第83話 二年後1
313 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/23(月) 18:05:57 ID:YmFjYTMzYTIw
皆さん
つちわたブーストくらったみたいな顔してるぞ
321 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/23(月) 19:28:12 ID:Mzk0YjlhODlm
正直度肝を抜かれた
是非つちわた3年生編を第二部としてやって欲しい
が、問題なのはここで終わるのもすごく綺麗な終わり方な事よ
281 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/23(月) 07:22:13 ID:ZDljNTFhMzIz
あれこれってまさか次回で終わり・・?
271 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/23(月) 00:32:56 ID:NTdmOTY2ZDM0
急に2年後wwwすごい巻いてきてワロタwwwwww
ワロタ......
... ...
272 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/23(月) 00:34:33 ID:NTExYjBkZWRi
※271
いいえ、笑えません(真顔)
283 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/23(月) 07:54:34 ID:ZDkyNjg2YTkw
えっ、2年も飛ばすんですか!?
本当に最終回っぽいじゃないですか!!
284 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/23(月) 08:00:15 ID:NjM0ODQ3Yzc2
まさか、この展開とは…
やべえ、終わっちゃうのかなあ…
それとも3年生編スタートなのか…
続いて欲しいなあ。
297 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/23(月) 12:39:38 ID:MmNiM2E5MDE5
描きたいこと描ききったならスパッと終わるのもいいと思うよ
正直もうちょっと見てたいけど
終わっても次回作楽しみだし
270 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/23(月) 00:10:43 ID:NTExYjBkZWRi
倉見さん待っててくれてたんだ・・良かったね麹町君
ていうかいきなりどうしたこの超展開
しかも(1)っておい
(2)で終わり?まさか
337 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/23(月) 22:07:33 ID:OTQ2OTJkYTEy
今週の展開は驚いたけど、麹町くんが元気そうで何よりです。
273 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/23(月) 01:08:23 ID:NjUwYjIyYWM2
ダラダラ続けるくらいなら此処で終われ!
って言い続けてきたけど 終わって欲しくないなあ
274 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/23(月) 01:12:40 ID:NTExYjBkZWRi
※273
言うほどダラダラでもなくない?
入部→初試合→文化祭→2度目の試合→合宿→全国
までを10巻以内に収めてるから結構濃密だとおもうけどなあ
275 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/23(月) 01:26:54 ID:NzQxYTAyYjI4
※274
今まで良かったし、「今後」がダラダラにならないようにスパッとここで終わろう、てことなんじゃないかな
まあ個人的には今後もめっちゃ楽しみにしてるんだけども
338 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/23(月) 22:15:45 ID:ODhmNWQ1NzJm
これは・・・打ち切りなのか・・・?
嫌だなぁ・・・先輩してるつちわたひらりんがもっとみてぇ・・・
276 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/23(月) 03:12:51 ID:NjE3MDEwOGYx
ジャンプってホント堪え性がない…。
終わってほしくなーい!
322 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/23(月) 19:37:43 ID:NTExYjBkZWRi
改めて読んでみて何が1番ショックだったかというと、
やっぱつちわたが成長しちゃったことだな
先週までのほんわかな雰囲気が好きだったのに・・・
288 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/23(月) 09:06:38 ID:NTExYjBkZWRi
最後に出てきた3人は新キャラかな?(錯乱)
先週までいなかったし(超錯乱)
307 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/23(月) 16:38:43 ID:YzI3ZjdkNTEw
おいちょっと待て
軽音部にいたあの背中は塚橋先輩か???
ひょっとしてまだ留年し続けてるんか??wwww
308 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/23(月) 16:47:37 ID:NmJjM2UyN2I0
※307
どう見てもそうでしょww
じゃなきゃ軽音部の部室をわざわざ出す必要がない
その後一度は進級できてつっちーたちと同級になったのか
あのままなのかまでは知らないけど
279 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/23(月) 06:14:35 ID:Zjc0YmVkZWRk
もう一度二年前に時間戻してくれよ!
塚橋さんに追試のチャンスを与えてくれよ
280 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/23(月) 06:39:36 ID:MDJjNGZmNTY4
まさか軽音部、トリプルどころかクワドラブルか…?
293 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/23(月) 11:06:51 ID:OTdjZTJiZjIy
わたりさん、キレイになったなー
そして部長つっちーが格好良い!
後輩女子も頬染めてるし
349 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/23(月) 23:42:40 ID:NDI0ZDQ3ZGNk
後輩女子が顔赤らめてるってつっちーに対して?
結構モテるのかつっちー?
でも気づかずわたりさんに全振りなんだろうな
(以上妄想)
294 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/23(月) 11:15:37 ID:NmJjM2UyN2I0
ひらりんのパートナーは!? ひらりんのパートナーはーっ!?
八巻パイセンや素人お兄さんみたいなタイプで遅れて部室?にくるとか?
320 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/23(月) 19:19:01 ID:NjY3NzBlNjkx
流石に予想外すぎたわ
いやまぁ確かにつちわたの実力を全国レベルに引き上げるには時間を経過させるしかないけどさ
つーか渡さんとひらりん育ってるのに育ってない部分が……
278 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/23(月) 05:53:32 ID:MmJlN2QwYjY3
うわーんやっぱり時がぶっとんだ~
せめて最後につちわたが活躍する大会は書いてくれると思いたいが・・・
327 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/23(月) 20:27:54 ID:Zjc3M2U1MDFj
先生の巻末コメントに泣ける。
主人公が主人公らしくないとか、八巻が主人公の方が似合うとか、そういう批判を全て肯定する、「全員主人公」
そして、「現実がそうである様に」
310 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/23(月) 17:30:55 ID:ODU4MjFlZDIw
巻末コメントで登場人物全員が主人公て言ってたし、
これからは群像劇っぽくなるんじゃないの?
パイセンがチャリに乗ってる見開きが新連載の一話っぽい感じとか、
沙羅さんがでてんのに咲本さんが出てないのとかで、なんとなくそう思うんだけど
311 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/23(月) 17:59:06 ID:Zjc0YmVkZWRk
群像劇でいいから二年後の後に一年前とか二年前の秋とかも……
パイセン「待っとけ部長」って卒業しても部長は部長かよ。
「ダンス(あの子)の方が大事でしょ?」言われるくらいなら
ひらりんか、スクールの生徒のオバチャンでいいじゃない
335 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/23(月) 21:38:27 ID:Zjc3M2U1MDFj
つちわたひらりんが優しそうな先輩になってる。
333 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/23(月) 21:28:46 ID:Mzc4MDI4Mzlh
次週つっちーがわたりさんを呼び捨てにするか否かが問題だ・・・
334 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/23(月) 21:35:06 ID:OTdjZTJiZjIy
※333
「英理ちゃん」に「雅春くん」って呼び合ってたらいいな
336 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/23(月) 21:40:18 ID:Zjc3M2U1MDFj
※334
いやそこは「土屋くん」「わたりさん」でいてほしいわ。
301 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/23(月) 14:21:19 ID:NTExYjBkZWRi
新展開突入カラーは何だったんですかね?
319 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/23(月) 19:14:22 ID:ZGEwMGNkOWIz
公式ツイッターによると新展開突入
と言うことは来週再来週で最終回って訳ではないんだろうか?
でもそうなると先が全く読めん…
323 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/23(月) 20:09:52 ID:NDI0ZDQ3ZGNk
ここで終わってもそれは描ききったってことで受け入れるしかないか
ここまで盛り返してだから堂々完結といえると思う
でもまだまだ読みたいぞ!
あと金龍院ペア、宮大工ペア、御木ペアが気になる。
289 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/23(月) 09:51:38 ID:NzMyN2E5YjMy
今週の読んで自分があれ?一週読み逃してる?とか思った
先週までとは違った意味で来週が待ちきれない
【関連記事】
⇒背すじをピン!と記事一覧
⇒ジャンプ速報記事一覧
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧
【ネタバレ掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆HUNTER×HUNTER ◆掲載順 ◆スレッド一覧
![]() | 劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) アニプレックス 2013-12-18 売り上げランキング : 5 Amazonで詳しく見る |
元スレ⇒http://warotachannel.com/comic/comicmain/14807689309806
1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
尾田栄一郎先生を超える漫画家ってもう絶対出ないよね
真面目に火ノ丸相撲が売れない理由考えようぜ・・・
ワールドトリガーとかいう面白くなれるのに極めて残念な漫画wwwwwww
悟空よりルフィのほうが壮絶な人生を送っていることが判明
「背すじをピン!と」ってマンガって面白いの?
僕のヒーローアカデミアで一番カワイイ女の子といえばwwwww
ナルトがいまいち世間的に有名になれなかった理由ってなに?
初版100万部超えを果たしたジャンプ漫画一覧wwwwwwww
おまえら正直に銀魂の事どう思ってんの?
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧


![劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/5120yWMKX0L._SL160_.jpg)














コメント一覧
やはり巨乳ッ…!
でも初めての後輩が入ってきた時とか部長になった時とかのつちわたの初々しい話とかは見たかったなぁ。
この調子でサモン鬼も打ち切ってくれwww
再来週Cカラーならほぼ連載終了は確実だと思う
でも続いて欲しいな
つちわたがホワンホワンするのですな
打ち切りじゃなくて普通に完結ってだけでは?
人気あるうちに終わって、バトル漫画でも始めるのもそれはまた良し。
皮肉じゃなく
最後のコマだけは夢(つっちーの理想)で来週から現実の2年後が描かれたりしてw
まだ1アウトならいける
プロに行った先輩方とは別な答えを見つけたって感じで。
えっ。
炭治郎さんチッスチッス
東京とイギリスだから、2人はまだ……て思ってしまった。
しかし、これまた知らん間に別れた
その理由が超皮肉過ぎる…
こんなん恋愛・ラブコメ系でもない限り、何週もやるモンじゃねーわ
スパッと割愛して正解だよ、この部分は
最近珍しいほんわか漫画
最近は何年も続けて何十巻となるのが普通になってるけど、
描ききった所で終わるのが最もいい漫画だと思うやで
…第2部のスタートなだけかもしれんけどな!
作者が円満な終わらせ方を望んだか、まだ続くかのどっちかでしょ
打ち切り以外なら納得できるしどっちに転んでもいいや
つまりすじピンは看板になったという事だよ!(錯乱
この作者さんだしそこはオマージュしてると思うけど。
これだけ続いただけでも奇跡だよ
おまえのしょうもない脳には漫画の完結は打ち切りしかないんか?
ジャンプも厳しくなったな
かといって成長してなかったら2年間なにしてたんだってなるし
2年生編をすっ飛ばす必要はあったんですかね
最終回で後日談をやるのは定番だし、
ぶっちゃけこれまでのメインキャラだった先輩世代を退場させて、
初々しかったのが好感だった主人公のデザイン変更してまで引っぱれるほど
作品自体に人気あるのか微妙…って、なんだかんだでみんな思ってるから。
まぁ、そこ決着付けないとな、とは思う。
せっかくタイプの違うライバルキャラが揃ってるんだから。
何勝手にみんながそう思ってると印象操作しようとしてんだよ
いきなりこれだけ時間すっ飛ばしたらちょっと思うだろ。先週と差があり過ぎ
ただ編集でも作者でもないし、読者に円満か打ち切りかなんて確定出来ないから割とどっちでもいい
打ち切りの可能性はほぼ0%だろ、円満完結する可能性なら70%くらいはあるだろうけど
別にこの漫画が打ち切られるとは言ってないけど
調子に乗ったまま終わりそうで驚き
終わりなのか新章突入なのかすっごく微妙なとこだなぁ。でも、二年後のみんなの進路もいい感じで、わくわくした!
ひらりんのパートナーも気になるし!
アンケート出そうと
それはともかくとして、つちわたには…人前では名字で、二人きりでは(あたふたしつつ)名前で呼んでほしいなぁ(笑)
ひらりんにも幸せになってほしいなぁ…(切実)
「高校時代の教師よ」とか
なんでイギリスにいんの?とか
八巻たちがなんで東京に住んでるの?とか
マジで状況理解するのに苦しんだ
むしろ、八巻×秋子のスピンオフをやってほしい位なんだがなぁ…〇澤春人に+あたりで。
(衣裳の性質上、首チラは無理でも輪チラは可能なはず…(苦笑))
あと、リンデンベルク夫人の若い頃も、YJあたりで…躍動感を出せるエロ漫画家でも引っぱってくれば(また苦笑))
続くのね
きりの良いところで、ね。
終わるならつっちーが3年生(主将)になって俺たちのダンス部はこれからだ!だろうなと思ってて
正にそう言うシーンだったので終わりなのかと思ってしまった・・・ちゃんと続くんだよね?
そういや横田さんってオナニーマスターでも中盤でだらけそうな部分、スパッと端折ってなかったっけ?