【ジャンプ9号感想】背すじをピン!と 第84話 二年後2

    背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ 8 (ジャンプコミックス)

    422 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/30(月) 09:15:07 ID:NTk4YzVmNDMw

    ジャンプ9号 背すじをピン!と 第84話 二年後2

    468 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/31(火) 00:31:51 ID:MDhiZTViYTNl

    わたりちゃんの背が高いのがすごく違和感ある

    456 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/30(月) 21:15:16 ID:ZjAwZmY2Njdj

    つっちーが160代後半
    わたりさんが160代前半かな。
    見たところ部員は全員で11人?後輩は男子女子4人ずつ?

    408 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/30(月) 01:54:09 ID:YzBkMTA4NGUz

    思えば部長もチャンピオンも中学から高校にかけてトランスフォームしてたのに
    比べればこの度の主人公ペアの長身化くらい大したことないのかもな

    と思いながら今週号読んだけどやっぱり慣れない・・
    つちわたはあの小さくて微笑ましい感じのが魅力的だったのに・・

    ところであの御門君とやらの台詞から察するに彼も去年同じように
    つっちーのこと笑ってパイセンにしごかれたのかな?笑

    449 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/30(月) 20:12:58 ID:NGUzMGUzOWFm

    「恋」は誰の選曲なのか気になる…ひらりんかな
    恋ダンスをみんなで覚えたり踊ったりしたかもしれないと思うとほっこりする

    457 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/30(月) 21:35:08 ID:ZjAwZmY2Njdj

    土屋くんが「なんだっけ?」ってちょっと抜けてるところに、
    「何してんの?」じゃなくて、さらりと「シャドー練」って
    フォローしてあげてるわたりさん優しい。

    440 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/30(月) 17:28:09 ID:MTI1OTBjZWRj

    ひらりんが筋トレタイム開始直前の横になってる脚が絶妙にエロかった。
    高1なら入部するw

    464 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/30(月) 23:24:23 ID:OTdhNWJjMmZl

    ※440
    ひらりん謎のセクシーポーズだったな 

    424 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/30(月) 10:11:50 ID:YjYyMTBkNzg0

    おいw
    俺らが楽しみに待ってたひらりんの相方がこれってww

    427 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/30(月) 11:47:23 ID:MGE0ZWJkZjBm

    ※424
    八巻パイセンを更に狂犬にしたみたいな奴だったけど
    ひらりんが姉さん女房みたいになってるからいいペアなのかもしれない……

    428 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/30(月) 11:51:37 ID:Mjk2OTkzNWIz

    ひらりんのパートナーがこういうタイプになるとは想像がつかず
    けど八巻イズムがどっちも入ってそうでいつでも勝ちにいくって感じで合うのかな

    461 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/30(月) 22:47:48 ID:MDAzZWY0YTVi

    随分と熱血な2年が入ってるwww
    御門君、完全な体育会系だなw

    413 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/30(月) 06:52:52 ID:NmE5YjIyZWIy

    思わず「どこの組の舎弟ですか?」と聞きたくなる御門くん

    419 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/30(月) 08:42:56 ID:YmVkZThkNTI0

    御門くんがどう見ても畔田くん+バルトロメオ(ワンピ)ですほんとうに(ry
    一年生の「二年の先輩は怖い人『も』いるけど」というセリフからして
    「二年生」のテロップのついてるコマで御門くんの後ろにいる二人も二年生っぽいな
    御門くんがひらりんと組んでて後の二人がカップルかな?

    425 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/30(月) 10:49:09 ID:NzgwZWQ4MzY1

    わたりさんすらっとした長身美人になったが
    えへへへ、って笑顔は変わらないな
    こんな先輩いたら親しみやすいが憧れもする

    414 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/30(月) 06:54:56 ID:NjI4NDYyZDVj

    ちゃんと部長として尊敬されているつっちー

    なにかが有って そうなっているんだろうね

    423 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/30(月) 09:59:53 ID:Y2MwYmUyNDQ0

    ※414
    体験入部で…
    御門「ほッ…ほええええええええい!!!」
    …のピンチをつっちーが救ったとか…。

    411 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/30(月) 06:00:38 ID:OWUwNTVkY2Rm

    ちょ、葉澄先生……土井垣に戻ったのか

    412 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/30(月) 06:26:02 ID:MmY4OTQ5NDE2

    おつとめ(離婚調停)お疲れ様です・・・!! でワロタw

    409 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/30(月) 02:05:51 ID:YzBkMTA4NGUz

    2年の時を経て玄人おじさんも随分年をとったなあ
    って誰だお前

    415 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/30(月) 07:36:01 ID:Nzg4MmUyYTYy

    ※409
    多分例のおじさんとは別人じゃないかな…さすがに老けすぎだし
    現地のやたら詳しい人だと思う

    439 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/30(月) 15:34:43 ID:ODExM2NiNjY0

    玄人おじさんはさすがにイギリスまでは来なかったかww
    しかしダンス部、部員増えたなあ
    TVでメジャーな競技になってるといっても
    つっちーわたりひらりんによる「僕にも私にもできる」効果はすげえ

    410 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/30(月) 05:47:30 ID:ZTcyNDU0ZGRm

    まるで最終回のような内容だった。

    426 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/30(月) 11:29:56 ID:MDk1ZTVhNmJi

    ここ最近締め方が綺麗すぎてハラハラするwww
    …終わらんよな?な?

    437 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/30(月) 15:09:07 ID:MWFkZmFlNzY3

    最後のページにご愛読ありがとうございましたが無いのが違和感あるくらい最終回っぽかったな
    終わらないでくれー!!まだ読みたいんじゃー!!

    431 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/30(月) 12:29:42 ID:NzkyMGNhNjJj

    きれいにまとまりすぎ

    終わりだと思う

    「ありがとうございました!横田先生の次回作~」の文を探す
    ↓↑
    見つからない


    終わりじゃないと実感する

    432 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/30(月) 12:52:06 ID:YjIzMTZlMTgx

    新連載に飲まれ終わったとしてもまあハッピーエンドって感じ
    でも終わらないに越したことはない

    436 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/30(月) 13:33:34 ID:YzBkMTA4NGUz

    なんか他んとこ行くと時間飛んだから打ち切りって意見多いけどさ、
    高校が舞台の漫画(特に部活もの)って1年分描いて終わるのが割と普通じゃない?

    421 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/30(月) 09:10:53 ID:YzBmNjNkYTM0

    今回最終話だったとしても凄い満足できる終わり方だった。
    掲載位置もいいし、まだまだ続くからすげぇ嬉しい。
    3日に新刊出るし、それとアンケも出してこれからも引き続き応援してくわ

    417 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/30(月) 08:03:18 ID:NmVlOWQxZjZk

    とりあえず、部長ペア、八巻ペアを同時進行で描きつつ、
    少なくともつっちーの全国大会までは続きそうなのかな?
    まあ、あの2人は小さくてかわいいのが良かったのは事実だけど、
    これからは大きくなってもほのぼのな2人に期待する!

    【関連記事】
    背すじをピン!と記事一覧
    ジャンプ速報記事一覧

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    【ネタバレ掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆HUNTER×HUNTER ◆掲載順 ◆スレッド一覧

    劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) [Blu-ray]劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版)

    アニプレックス 2013-12-18
    売り上げランキング : 5

    Amazonで詳しく見る

    元スレ⇒http://warotachannel.com/comic/comicmain/14807689309806

    1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2017年01月31日 17:26
      • 打ち切りおめでとう!
        次回作は鬼滅並みにヒットできるといいな!
      • 2. 名無しさん
      • 2017年01月31日 17:26
      • 完結
      • 3. 名無しさん
      • 2017年01月31日 17:29
      • ※1
        うちきりじゃねーよカス
      • 4. 名無しさん
      • 2017年01月31日 17:29
      • 来週、また時間が飛んでて土屋くんが競技ダンスの呪いでムッキムキに…

        自分の妄想に打ちのめされて泣けてきたよ。
      • 5. 名無しさん
      • 2017年01月31日 17:31
      • ラスト10話は1話ごとに2,3年時間が飛ぶとかだと斬新かもな
        描く方は大変だが
      • 6. 名無しさん
      • 2017年01月31日 17:32
      • ありがとうございましたが無いのが不思議なくらいエピローグっぽい
      • 7. 名無しさん
      • 2017年01月31日 17:33
      • もうちっとだけ続くんじゃ
      • 8. 名無しさん
      • 2017年01月31日 17:33
      • 終了≠打ち切りだぞ
      • 9. 名無しさん
      • 2017年01月31日 17:34
      • ツッチーの全国大会でライバル達と争って終わりかなそれならもうちょっと続きそうだな
      • 10. 名無しさん
      • 2017年01月31日 17:36
      • ※8
        うるさい!
      • 11. 名無しさん
      • 2017年01月31日 17:44
      • ※1
        好きなマンガのまとめの1コメが、こんな嫌味コメで悲しいです。
      • 12. 名無しさん
      • 2017年01月31日 17:48
      • ところで、先週も出てたけどみちるちゃん先生の隣にいる子ってこがね色のヒロインだよね?
      • 13. 名無しさん
      • 2017年01月31日 17:49
      • ※11
        1は信者のなりすましな。精神異常者やし相手にせんほうがええで
      • 14. 名無しさん
      • 2017年01月31日 17:54
      • 鬼滅信者本当どこにでも湧くな
        キモいから消えろよ
      • 15. 名無しさん
      • 2017年01月31日 17:58
      • 来週は御木タニャと柏大工の2年後くるかな?
        終わるならセンター飾って欲しいけどどうだろうか
      • 16. 名無しさん
      • 2017年01月31日 18:03
      • ミキくんペアと宮大工くんペアは次週あたりで出るか、大会までお預けか
        2年後になって前回も今回も最終回みたいな雰囲気出しまくってて、いつ本当に終わりになってしまうかドキドキだよ
      • 17. 名無しさん
      • 2017年01月31日 18:07
      • まじで最終回かと思った
      • 18. 名無しさん
      • 2017年01月31日 18:07
      • ※14
        つまんな
      • 19. 名無しさん
      • 2017年01月31日 18:10
      • 9巻の表紙カッコいいわ
        モブのくせに
      • 20. 名無しさん
      • 2017年01月31日 18:11
      • キラキラと輝くアフロさんでラストかと思ったが違った
        嬉しいような残念なような…w
      • 21. 名無しさん
      • 2017年01月31日 18:11
      • ※13
        最近鬼滅信者の成りすまし?的なの流行ってるよなあ
      • 22. 名無しさん
      • 2017年01月31日 18:12
      • 打ち切りじゃないから! 円満終了だから!
        コミックス全然売れてないけど打ち切りじゃないから!!!
      • 23. 名無しさん
      • 2017年01月31日 18:17
      • 力士相撲 臭い臭い臭い臭い 完結
      • 24. 名無しさん
      • 2017年01月31日 18:19
      • 先週までは半信半疑だったけど今週の読んで確信したわ
        間違いなく話畳みにかかってる
        作中の年数進んでるのにその説明というか設定植え付ける気が読んでて全く感じられない
        ここ数年で一番気に入ってた作品だけに残念だわ
      • 25. 名無しさん
      • 2017年01月31日 18:20
      • ひらりん乳がでかくなっとる…
      • 26. 名無しさん
      • 2017年01月31日 18:24
      • 後輩が男女四人ずつなら結局女子が1人余っちゃうけど、つっちーがラテンを後輩と踊ったりするのかな?見てみたいなあ
      • 27. 名無しさん
      • 2017年01月31日 18:26
      • どう考えても打ち切りですありがとうございました
      • 28. 名無しさん
      • 2017年01月31日 18:27
      • ダンスの代わりに入る新連載楽しみやな
      • 29. 名無しさん
      • 2017年01月31日 18:27
      • せっかく負けることの悔しさを知ったのに
        打ち切り決定でリベンジすることもできずか…
        次回は描きたいこと全部描けるといいな
      • 30. 名無しさん
      • 2017年01月31日 18:33
      • 力士相撲 死ね
      • 31. 名無しさん
      • 2017年01月31日 18:37
      • 今週で終わりだと思った
        終わり方も終わりの終わり方だったが
        続くのね
      • 32. 名無しさん
      • 2017年01月31日 18:45
      • 日本全一ペアから全く風格を感じないんだが・・・
        咲本ペアが一位で良かっただろ
      • 33. 名無しさん
      • 2017年01月31日 18:46
      • ダンスがすんだ
      • 34. 名無しさん
      • 2017年01月31日 18:51
      • 鯖スレですら円満と言われてるんだよなあ
      • 35. 名無しさん
      • 2017年01月31日 18:54
      • ※32
        実際の一位なんてそんなものだよ。咲元さんと部長が濃すぎるだけ。

        金龍院さんと神宮寺さんが幸せそうでよかった。
      • 36. 名無しさん
      • 2017年01月31日 18:54
      • 急に2年後に飛んでおいて円満とか言ったら打ち切り漫画の殆どが円満だわ
      • 37. 名無しさん
      • 2017年01月31日 18:57
      • 正直主人公ヒロインのキャラデザが出た時点で早々打ち切られるのはわかってたよね
      • 38. 名無しさん
      • 2017年01月31日 18:58
      • ※36
        話の展開で打ち切りかどうかを判断するのは不可能
        掲載順見ればどう見てもどう見ても円満
        打ち切りなら敢えて掲載順を上げる必要は全く無いからね
      • 39. 名無しさん
      • 2017年01月31日 18:58
      • 6作品入るとなると最長あと5話かな
      • 40. 名無しさん
      • 2017年01月31日 18:59
      • ダンス
        相撲
        デモプラ
        アマルガム

        アウトやろなぁ。
      • 41. 名無しさん
      • 2017年01月31日 19:00
      • ※40
        相撲はねーよカス
      • 42. 名無しさん
      • 2017年01月31日 19:01
      • ※40
        相撲はラスボスが残ってる。ゴラッソに消えてもらう。
      • 43. 名無しさん
      • 2017年01月31日 19:03
      • ※40
        相撲より青春兵器とオレゴじゃね?
      • 44. 名無しさん
      • 2017年01月31日 19:03
      • お願い…お願いだから終わらないで
      • 45. 名無しさん
      • 2017年01月31日 19:03
      • ※39
        そう考えるとちょうどいいね。
        再来週アマルガムが消えて次はデモプラ、そしてゴラッソで最後を飾るのがダンス円満かな。
      • 46. 名無しさん
      • 2017年01月31日 19:04
      • ※43
        青春は後1クール与えて良いと思う。
      • 47. 名無しさん
      • 2017年01月31日 19:10
      • 打ち切り打ち切り騒いでるやつは読んでないだろどうせ
        ここで終われば超長編を除けば最近の中では最高にきれいな終わり方だぞ

        まぁ、好きなマンガを応援するより嫌いなマンガの終了を喜ぶような精神性のやつに何言っても無駄だが
      • 48. 名無しさん
      • 2017年01月31日 19:18
      • ※47
        打ち切り漫画信者イライラで草
      • 49. 名無しさん
      • 2017年01月31日 19:25
      • ※48
        打ち切りになる前に円満で逃げられたアンチ君涙目敗走ww
      • 50. 名無しさん
      • 2017年01月31日 19:29
      • ひらりんは後輩が入ってくるまでパートナーはできなかったのか
      • 51. 名無しさん
      • 2017年01月31日 19:29
      • 10巻が完結巻かな?
      • 52. 名無しさん
      • 2017年01月31日 19:32
      • 100万部 売上のヒロアカ つまらない雑魚
      • 53. 名無しさん
      • 2017年01月31日 19:32
      • ※51
        今期で終わるならおそらくそうだね
        収録話数的にあと2、3話と言ったところ
        読切の有無でそこら辺は変わってくるかもしれんけど
      • 54. 名無しさん
      • 2017年01月31日 19:35
      • 読み切りと月一ボルトがあるから
        outは最大でも5じゃなくて4じゃね?
        そうなると、デモブラ、ゴラッソ、アマルに加えて青春もおわるんじゃないと。
        一回カラー取ったけどまた下がったのと、
        ストーリー展開的に終わらせやすそう。

        背すじは終わるならむしろ今週だった。
        3年の引退試合の話題を出してきた時点で、それを描くから今クールは残るでしょ。
        打ち切りじゃなくて、「最終章開幕」。
      • 55. 名無しさん
      • 2017年01月31日 19:38
      • 何でもいいからとりあえず主人公達の外見を戻してくれ・・頼む
      • 56. 名無しさん
      • 2017年01月31日 19:39
      • ワールドトリガーも完結?
      • 57. 名無しさん
      • 2017年01月31日 19:40
      • ジャンプしか読んでない子は連載終了≒打ち切りってイメージなんやからそういうこと言う子がいるのもしゃーないよ
        気にせんとき
      • 58. 名無しさん
      • 2017年01月31日 19:44
      • ※57
        この漫画の良さ、
        ひねくれてる人や性格が悪い人には伝わらんやろな。
      • 59. 名無しさん
      • 2017年01月31日 19:47
      • 御木組と宮大工組まだ出てないよな?
        御木は身長伸びたのだろうか・・・
      • 60. 名無しさん
      • 2017年01月31日 19:58
      • 全日本一位のキャラが残念すぎた
      • 61. 名無しさん
      • 2017年01月31日 20:09
      • 円満はないだろw良くて擬似円満
      • 62. 名無しさん
      • 2017年01月31日 20:11
      • ※58
        性格悪そう
      • 63. 名無しさん
      • 2017年01月31日 20:14
      • ※58
        優しい漫画 ダンス
      • 64. 名無しさん
      • 2017年01月31日 20:20
      • ※62
        少なくとも君よりは性格いいと思うよ
      • 65. 名無しさん
      • 2017年01月31日 20:25
      • ※64
        性格悪い奴しかいないナルトが売れて 優しい漫画が2万部しか売れない
      • 66. 名無しさん
      • 2017年01月31日 20:25
      • ※61
        じゃあ聞きたいんだけどどこまで行ったら円満になるのか
        部長が世界大会優勝?パイセンが後を追って世代交代?つちわた覚醒でプロの世界へ?
      • 67. 名無しさん
      • 2017年01月31日 20:27
      • ※48
        内容に言及できずそういうどの漫画のスレでも使いまわせそうな煽りしかできない時点でお察しですね
      • 68. 名無しさん
      • 2017年01月31日 20:27
      • ※431
        ホントそれ
      • 69. 名無しさん
      • 2017年01月31日 21:09
      • 終わりより
        移籍の可能性の方が高いんじゃないか
      • 70. 名無しさん
      • 2017年01月31日 21:12
      • ※69
        あの売上で移籍させる意味なんてあるのか
        すでにものの歩とかと同じくらいしか売れてないぞ
      • 71. 名無しさん
      • 2017年01月31日 21:16
      • ※64
        やっぱり性格悪そう
      • 72. 名無しさん
      • 2017年01月31日 21:18
      • ※71
        72巻完結のナルト
      • 73. 名無しさん
      • 2017年01月31日 21:24
      • ※70
        適当こくな
        今でも月間40,000以上は売れてる
      • 74. 名無しさん
      • 2017年01月31日 21:33
      • ※69
        移籍があるとしたらゆらぎでしょ
        トラブルそろそろ終わりそうやし
      • 75. 名無しさん
      • 2017年01月31日 21:36
      • ※71
        わざわざ嫌いな漫画の板に来て煽り倒すようなやつの方がよっぽど性格悪いと思うんですがそれは
      • 76. 名無しさん
      • 2017年01月31日 21:52
      • ※75
        同意。
      • 77. 名無しさん
      • 2017年01月31日 22:09
      • どちらにしろ終わりそうだよな
        もうちょいゆっくり成長を見たかったけど
      • 78. 名無しさん
      • 2017年01月31日 22:25
      • >>468
        ひらりんと熱血2年生が、キャプ翼頭身に見える
      • 79. 名無しさん
      • 2017年01月31日 22:33
      • ※73
        しょぼいな
        打ち切られて当然だわ
      • 80. 名無しさん
      • 2017年01月31日 22:40
      • ※58
        本当な―。
        売り上げや、掲載順位を勝利条件にしてる人には分からん(理解してほしくない)良さよなー。
        これが一番の楽しみになってる人間もいることを知ってほしい。
        大きな主力の人気ばかり保護するやり方で振り落とされる人もいる。
        それを負けというならそれは、個人の負けではなくて、いくら少数でも読者を失った雑誌の負けなんだけどなー。
      • 81. 名無しさん
      • 2017年01月31日 22:40
      • ※79
        だから打ち切りじゃなくて円満
        掲載順は嘘吐かない
      • 82. 名無しさん
      • 2017年01月31日 22:45
      • つまらないのにやたら上から目線の信者が多いな
        もう終わるからいいけど
      • 83. 名無しさん
      • 2017年01月31日 22:46
      • ※82
        死ね雑魚
      • 84. 名無しさん
      • 2017年01月31日 23:12
      • ※81
        売れてない漫画に円満終了なんて存在しない
        完全に打ち切り
      • 85. 名無しさん
      • 2017年01月31日 23:13
      • 主人公のいない群集劇すきだからそっち方面に挑戦してほしい
      • 86. 名無しさん
      • 2017年01月31日 23:29
      • 本気で続くのかこれ?こんな雑な時間経過見せられて、読んでた人は納得出来るのか?こんなんなるならまだ完結で良かったわ。
      • 87. 名無しさん
      • 2017年02月01日 00:42
      • ※84
        掲載順の件は華麗にスルーかよ
        都合のいい頭してんな
      • 88. 名無しさん
      • 2017年02月01日 00:49
      • ※86
        納得してるからこその好意的なコメだろ。
        お前の意見が100%意見だと思うなよ。
      • 89. 名無しさん
      • 2017年02月01日 01:34
      • とりあえず10巻は確定かな

        火の丸もそうだけど10巻まで出されると打ち切りという言葉が空々しく感じる

        何というかただ打ち切りと言いたいだけというか俺は分かってる感を出したいだけというか…

        1桁台の巻数で終わったんなら妥当な気はする
      • 90. 名無しさん
      • 2017年02月01日 02:10
      • まだだ・・・まだミッキー&宮大工との決着が付いていない・・・
        今度の全国大会でつちわたオーバーブーストとミッキーハリケーン、宮大工ベーシックマスター、そしてひらりん+御門君のラテングラビティで鹿鳴館高校が全勝するシーン来るまで最終回はいらない・・・
      • 91. 名無しさん
      • 2017年02月01日 02:31
      • ※87
        都合のいい頭してんのはお前だろ
        掲載順が何? 後ろから数えたほうが早いけど?
        まぁ最終回でカラー貰えたなら君が主張する円満終了でいいよ
      • 92. 名無しさん
      • 2017年02月01日 03:38
      • 打ち切りなのか土井垣リオ組の物語が終わったのか微妙なところだな・・・
      • 93. 名無しさん
      • 2017年02月01日 07:14
      • ※91
        にわかかよ
        掲載順を見るときはその号単体の掲載順じゃなくて8週分の平均を見るんだぞ
        →ダンス…8.750↑
        (11 10 4 13 4 8 10 11)
      • 94. 名無しさん
      • 2017年02月01日 08:22
      • ※93
        それ読者が勝手に言ってるだけってわかってるのか
        そもそも最近は掲載順自体が全くあてにならないし
      • 95. 名無しさん
      • 2017年02月01日 09:52
      • 3年生(土井垣世代)編が終わったって解釈やな
        まあ決して大人気ではないけどスケダンみたく地味に長く続く感じにしてほしいがね
      • 96. 名無しさん
      • 2017年02月01日 10:22
      • ※94
        はい論破


        【確定】
        ●作品生存はアンケートでの相対評価で決定される
        ●台割り(掲載順)は8週毎にアンケート結果+αから決定される ←注目!!
        ●+αは商業的思惑や漫画家のスケジュールとかいろいろ
        ●ただし掲載漫画のページ数が変わる場合や編集の推し等で、
        印刷直前まで掲載順の入れ替えが行われる可能性がある(いわゆるシャッフル)
        ●その場合1・2号先まで待つと元の位置に戻ったりする
        ●新連載の掲載順は8週目までは一応決まっているが、アンケがイマイチの場合8週前(補正中)でも難なく入れ替えがきく
        ●それゆえ新連載でも6話あたりから掲載順の入れ替えはあり得る。
        ●つまり補正中でも掲載順が極端に低下した場合は、アンケの結果が悪い可能性を暗示している
        ●編集部の狙いはあくまで小中学生
        ●同人女の票は微々たるもの(人気投票は凄いため、恐らく小中学生の票より軽視されてると思われる)
        ●通常新連載の打ち切りは3週掲載された付近で決定される
        ●円満終了時の場合は最終話までに5~8週分の余裕がある
        ●アンケート集計はその週の中からランダムに1000通選ばれる、アンケ締め切りは金曜日
        ●一枚につき3票で3000票がカウントされる
        ●漫画の原稿は普通、掲載の2週間前までには描き上がる
        ●印刷所に出す締切が金曜日あたり、印刷は翌週の火曜にあがる
        ●女性読者は増えたが普通に読んでる子供読者の方が多い
        ●赤丸で巻頭やCCに載るのは連載経験者(打ち切り後心機一転して書く場合が多い)
        ●最終回近くでもアンケート結果が上がれば、次の連載は早くもらえる(ただし掲載順は上がらない)
        ●つまり最終回(打ち切り)近くにアンケートを出すのは決して無駄ではない
      • 97. 名無しさん
      • 2017年02月01日 10:56
      • ※96
        勝手な推測を並べてるだけでソースあるのそれ
        まるで当然のように掲載順はアンケート結果みたいに言うやつがいるが
        アンケートや掲載順なんて読者からは完全なブラックボックスだぞ
      • 98. 名無しさん
      • 2017年02月01日 12:37
      • つちわた最後の大会(?)で終わりかな。プロ志望じゃないみたいだし
      • 99. 名無しさん
      • 2017年02月01日 14:27
      • >>468
        渡ちゃん成長期遅すぎワロタ。女子って中1には終わってんじゃないん?w
      • 100. 名無しさん
      • 2017年02月01日 17:30
      • 日本チャンプ評判悪いけど大八木さんは素敵な女性っぽいだろいい加減にしろ‼

        まあ男の方(名前忘れた)はほら、みんな部長達みたいにムキムキでも困るし…
      • 101. 名無しさん
      • 2017年02月01日 17:52
      • ※96
        どこぞのおっさんの妄想を貼り付けて何が論破だよ池沼w
      • 102. 名無しさん
      • 2017年02月01日 22:40
      • 御木くんは身長伸びてなさそう

        ただ咲本さんからの課題を克服して超スピード型になってるだろうけど
      • 103. 名無しさん
      • 2017年02月02日 09:50
      • 高校でぐっと背が伸びる人ってほとんど見たことない。
        人によると言えばそうなんだけど…。
      • 104. 名無しさん
      • 2017年02月02日 10:32
      • 打ち切り認定したいやつは嫌いな漫画をディスらないと死ぬ病気なの?
      • 105. 名無しさん
      • 2017年02月05日 01:04
      • すごい好きなマンガだし、今回の展開も納得。それにもうすぐ終わるとも思う。競技ダンスの楽しさを知ってもらうマンガであって、勝つ事を最終目標にしてないからこそつちわたが主人公なわけだし。
        土井垣ペアはもう書くことないし、八巻ペアは一見まだあるようで、プロになっていつか世界一になるでうまく書き終わってる。
        後はつちわたの成長をだらだら見せられても引き伸ばし感ハンパないし、全国で成長しきったつちわたの対決書けば書くこともうないでしょ?
        逆に人気あるからってドロドロした恋愛絡めたり、世界にはもっと強い奴が…なんて展開になって世界一のダンサーを決めるなんてなったら違和感ありまくって目も当てらんなくなってそれこそ打ち切りコースまっしぐらだわ。

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク