1 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/09/14(木)21:12:21 ID:Rud
こういう漫画ならではの表現いいよね
4 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/09/14(木)21:17:00 ID:S8U
顔が爬虫類っぽいのが
5 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/09/14(木)21:18:09 ID:xNv
キモい絵よりはいいけど上手くはないだろ
8 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/09/14(木)21:21:55 ID:Rud
絵が上手いすれじゃないよ
7 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/09/14(木)21:20:14 ID:Rud
絵が上手いじゃなく漫画がうまいの話
17 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/09/14(木)21:29:39 ID:j7v
トーンだらけ
21 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/09/14(木)21:31:33 ID:Rud
>>17
普通じゃね?少ないのも好きだけど画風でしょ
3 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/09/14(木)21:16:03 ID:v3b
前後関係ないとなんとも
7 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/09/14(木)21:20:14 ID:Rud
>>3
熱いシーンとかじゃなくて
こページを跨ぎつつも呼びかけでスピード感を表現してる事を見て欲しかった。
19 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/09/14(木)21:30:55 ID:Mc5
どこらへんの表現を言ってるのかわからん
24 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/09/14(木)21:34:49 ID:Rud
サーブが西谷選手の方に来た時にセリフが「にしのや」で途切れて、
次のページで「のやァァァァ」と途中から繋げることによってスピード感とかの時間演出がうまい。
23 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/09/14(木)21:33:40 ID:wOU
「にしのや|改ページ|のやァァァァ」
ってことか
26 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/09/14(木)21:36:23 ID:Rud
>>23
そうそう!
28 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/09/14(木)21:39:23 ID:q5l
>>23
そういうことか
電子でも紙でも、本で読んでたらわかっただろうけど画像として出されると混乱するな
スマホから見てるせいで自動で画面サイズに拡大縮小するから余計かな
30 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/09/14(木)21:42:07 ID:Rud
>>28
確かに画像だとわかりにくいし見開きのせいで見辛いねごめん。アプリで読んでて感心したから即立てちゃった
9 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/09/14(木)21:21:55 ID:v3b
そこかよ
じゃあ崖みたいなとこでバレーしてるのはマジなの?
10 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/09/14(木)21:22:58 ID:Rud
>>9
それは演出。渋川剛気だと思ってくれ
20 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/09/14(木)21:31:20 ID:S8U
ラスト一点のときだっけ?
正直意味わからなかった
がけっぷちなのはわかるけど
コートの外が崖でもプレーには一切影響ないし
25 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/09/14(木)21:35:45 ID:Rud
>>20
いや流石にそれはアスペを疑うわ。がけっぷちな状況を視覚化しただけでしょ
27 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/09/14(木)21:39:13 ID:fTz
返すのとチャンスボールあたり何かわかりにくいな
30 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/09/14(木)21:42:07 ID:Rud
>>27
そこは確かわかりにくいね。まぁ全部を細かく描けば良いって訳でもないとフォロー
12 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/09/14(木)21:24:41 ID:Rud
俺はすげーいい表現だなぁと思ったんだけどなぁ
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1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
尾田栄一郎先生を超える漫画家ってもう絶対出ないよね
真面目に火ノ丸相撲が売れない理由考えようぜ・・・
ワールドトリガーとかいう面白くなれるのに極めて残念な漫画wwwwwww
悟空よりルフィのほうが壮絶な人生を送っていることが判明
「背すじをピン!と」ってマンガって面白いの?
僕のヒーローアカデミアで一番カワイイ女の子といえばwwwww
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コメント一覧
画風一つとって下手だのなんなのって不毛だわ
わかりやすく見せる構図を作るのが上手い
サッカーやラクビーなど広いスペースで試合をするスポーツは
割といい加減でもいい
人間が密集するバレーは意外と書くのが難しい
このキャラはこれでいいのか?
絵はキレイやけど動きが伝わらんやつの典型やぞ。
くっさ
>次のページで「のやァァァァ」と途中から繋げることによってスピード感とかの時間演出がうまい。
スピード感どころかむしろ巻き戻しされた感覚になったわ
あくまで個々の絵には目を瞑ってだが。
悪臭撒き散らすなよ。
ハイキューに親でも殺されたのかってレベルで批判してるやつはキモイ
ちょっかいかける材料にするなよ。真面目に話してんのにさ。
クッソ鬼サーブ!!のコマもうちょっと小さくして
その分隣のコマと次のコマと情報増やして分かりやすくしてくれ
意外に周囲に話しても共感されない
信者Aと信者Bは違うところピンと来てたりする
多く散りばめられる作者が高評価になるんだろうな
どういう流れで言ったのか知らないけどセンスなさすぎ
金棒持った鬼の方が鬼二人より強いだろ
どっちもが脅威みたいなニュアンスを込めたかったんだろうが
金棒と金棒の組み合わせも選択肢に入れて考え直してみるんだ
土俵の下が崖になってて地面が火の海になってるイメージあったやんけ
プレッシャーが半端ないし、ボール落ちるし。
こういう一点で終わりでフィールドが崖とかになる演出は火ノ丸のが好き。
自分はマンガのうまい漫画家って言うと
ぱっと思いつくのがあだち充や高橋留美子だけど
二人に比べると読みやすさも演出も凄いって言うほどなのかなって思っちゃう
青山剛昌が一番凄いだろ
金棒持った鬼一人より金棒持ってなくても鬼二人の方が強いでしょ。
語れないんだよな、上手い漫画家の定義なんて多々あるのに
パラメーターの一角だけを過大評価し過ぎ
キッズ達はせめて精通してからコメントしてね(´・ω・`)!
見開きの次ってことはページ捲ってるわけだし
セリフがページを跨ってることに気づかない人からすれば
「にしのや」と「のやァァアァ」が別のセリフにしか見えてない
グダグダw
なんだ早速童貞キッズがつれたんか
ギリセーフなんかな
あまりにも突然場面転換したから仕方ないよ……。ちょっとやるくらいなら良いけど回想交えてがっつりやられたからさすがに困惑した。研磨は好きだけど突然試合ぶったぎって見せられても困る。
囮である日向が上手く相手をひきつけて得点した後に「最強の囮」ってアオリつけて当の日向は他キャラクター達に紛れて影がかってるとかゾクゾクした
武器の強さなめすぎだろ
同じ実力なら武器持った方が二人より強い
じゃあそのテコ入れした立派なアニメは全部漫画より売れてるの??
ただそれだけ
直前は田中がカッコいいとこだっけ?
烏野の試合中に音駒が見に来る事に
なにか意味を持たせる演出をもってきたいのかな。
金棒ごときが一人分の力に匹敵するはずないでしょ。拳銃とか遠距離武器や特殊な能力があるならともかく……。
あれが下手に見えるって流石に眼球が腐ってるとしか
セット取ったとこだったかな。
その演出やりたいなら猫は一話くらいで良かったと思う……。
今ジャンプで読んでる中だと一番感情移入できる
馬鹿過ぎて笑う
相撲の土俵はホントに崖になってんじゃん
土俵が崖とか
どんだけ高い土俵だよ
正直自分も特別上手い演出とは思えんわ
下手ではないんやけど
脚本がワンピの次に上手いだから妥当な評価だ
お前は勉強やゆらぎでも評価しとけ
ハイキューが評価良いんじゃなくて他が悪すぎるだけ
ハンタ除いたらハイキューが二番手なのが現状だし
「ああなるほど、こういう意図の表現なのね」と考えさせてしまう時点で
いや普通に前後含めて読んでたらわかるだろ考えなくても
一部の馬鹿に合わせてたらなにも描けないよ
鍛え上げた大相撲力士が怪我する高さだぞ
ワンピが脚本上手いとは思えんわ
水戸黄門みたいなもんだから
ワンパターンなんだよなぁ
ジャンプで脚本がめっちゃ上手いとか冨樫ぐらいしかいないでしょ
なぜか崖の底にある試合場をイメージした子供俺
だからやってないやつにはさっぱり分からないのは仕方ないと思うよ
野球みたいに動きも何もない漫画とは違うからね
野球みたいにバカでも分かるような動きならいいんだけどね
お前らは怒るだろうが試合の展開と動きの流れに関しちゃスラムダンクよか上やわ
あと、ハイキューは普通レベルな。
キャラのかきわけも出来てないしまだまだだな
ハイキューもちゃんと書けば上手いんだけどな。もったいない。けど魅せ方は上手いと思う
腐黒子
何かおかしい?
せめて匿名のこの場所ではいじめる側になりたいもんなw
こんな所でまでもいじめられたくないもんなwww
話振ったスレ主が悪い
漫画のうまさの定義なんて人それぞれでは
米2や8みたいなのはきもい。
漫画ちゃんと読んだら納得すると思うぞ。
スマブラかな?
今、ジャンプにその普通にすら勝てない漫画だらけなんですが、それは
心理描写を現実に見せるみたいな
「にし
のやァァ」で良いだろ
師匠の神殺槍の卍解吹き出し見習え
漫画が上手いかどうかに絵が下手だの腐向けだの〇〇の方が上手いだの言ってる人間ってよく今まで生きてこれましたね
潔子さんのハードル走
早朝、日向が自転車で疾走するだけのシーン
田中「ところで平凡な俺よ下を向いている暇はあるのか」
ここだけ見て上手い下手と論ずるのは違うと思う。
お前らが下手だって言っても俺は好きだけどな
下からアングルはちょっと微妙な気はする。
悪くは無いが。
ワンピやハイキューみたいな漫画らしいGペンの強弱ある線を「雑・下手」
って好みで言いたがるから仕方ない
ハンタのツェヅゲラの垂直飛びのシーン見ればええねん
見開き「崖っぷち」でイメージ表現するの、ええやんか
アホくさ
そんな限定1コマみるより
ドラゴンボールを見た方がいい読者の視線誘導の
わかりやすさが正に神!
「散々日向に手こずらせて、ここぞの一本は日向で来ると思いながらページめくったら別アタッカー」みたいな、キャラと読者の感情をシンクロさせるマンガならではの表現を意欲的に入れてるいい作品だと思う
限定1コマじゃなくて、ツエの3段コマぶち抜き登場シーンからからおっさん合格なまでの3ページくらいだゾ
鳥山は視線誘導とメカ描写、1枚絵は神がかってるけど、漫画1ページ上にキャラ心情ページ演出をまとめる技術はどうかなぁ
ワンパンマンのソニックに首切られた奴が切られる前と後でセリフが繋がってる表現みたいなやつ?
ツッキーの牛若ドシャットなんかはホント震えた
デジモンアドベンチャーは強剛だよ
デジモンアドベンチャーは強烈だよ
デジモンアドベンチャーは強靭だよ
デジモンアドベンチャーは強者だよ
デジモンアドベンチャーは強大だよ
デジモンアドベンチャーは強力だよ
デジモンアドベンチャーは強いよ
デジモンアドベンチャーの奇勝
デジモンアドベンチャーの全勝
デジモンアドベンチャーの完勝
デジモンアドベンチャーの必勝
デジモンアドベンチャーの連勝
デジモンアドベンチャーの優勝
デジモンアドベンチャーの楽勝
デジモンアドベンチャーの圧勝
デジモンアドベンチャーの完全勝利
デジモンアドベンチャーの大勝利
デジモンアドベンチャーの勝利
デジモンアドベンチャーの勝ち
絵が嫌いで元々読んでなかったけど
選抜かなんかのときの主人公の扱いが上手くてそのへんから
まあまあおもろいなあと読み始めたけど
今じゃまたほぼ読まなくなってる
でも絵のキモさはピカイチやろ