1 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2017/09/30(土) 11:49:50.607 ID:k1qah6mc0.net
すげええええええええええ
40 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2017/09/30(土) 12:27:15.158 ID:KwOz3j7+0.net
すごい
でもすごいでしかない
39 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2017/09/30(土) 12:26:20.124 ID:EooaUGp20.net
こんなとこにこだわってもなあ
ふーんとしかならん
41 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2017/09/30(土) 12:28:14.396 ID:bNr1xaNp0.net
キャラ浮きまくりでは
51 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2017/09/30(土) 12:55:33.109 ID:5UHn48mE0.net
まさか背景書きたくて漫画家始めたの?
64 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2017/09/30(土) 14:41:06.407 ID:0O9Tmziza.net
建物はハンタっぽいな
52 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2017/09/30(土) 12:55:51.955 ID:qzlrxyiJ0.net
背景なくても面白い冨樫はさすがやな
48 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2017/09/30(土) 12:52:47.840 ID:Vu6r5a0ta.net
写真加工みたい(なつまらん絵だな)
56 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2017/09/30(土) 13:38:01.211 ID:12wLAU7n0.net
本人が満足してるならそれでいい
読む側には関係の無い話
12 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2017/09/30(土) 11:59:25.705 ID:ePlrT1hId.net
写真加工すればよくね
61 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2017/09/30(土) 14:13:22.814 ID:iWxYgmks0.net
素人が趣味でやってんならいいし、技術としては凄いと思うが、
一応漫画で飯食ってくつもりならパソコンくらい導入してデジタル使えるようにしとけよとは思う
8 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2017/09/30(土) 11:56:08.658 ID:75TSCQpf0.net
わざと画像っぽく見えるように描いてんじゃねえかよ
9 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2017/09/30(土) 11:56:51.104 ID:QFagyXN30.net
よつばともリアルな背景だけど
これとは別の系統だよね
自然なやわらかい光を感じるか
白黒の2値化みたいなもんか
46 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2017/09/30(土) 12:48:54.518 ID:bFzw8DSc0.net
果たして週刊連載でこのクオリティを最終回まで維持できるのか
58 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2017/09/30(土) 14:05:18.264 ID:HlHuLUdZr.net
背景の前に親父の顎なんとかしろや
59 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2017/09/30(土) 14:06:47.258 ID:qCEAWiqcd.net
>>58
これは恐い
57 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2017/09/30(土) 13:38:55.053 ID:2zUkdcam0.net
これあれな
読み切りで前読んだな
評価できるポイントがまるで無かった
23 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2017/09/30(土) 12:07:35.154 ID:2Oe4OsLg0.net
透明人間の骨、1話は結構好きだった
53 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2017/09/30(土) 12:58:18.675 ID:Ddd6KG5Ed.net
透明人間の骨面白かったけど今後話膨らむのか?
13 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2017/09/30(土) 11:59:37.980 ID:xCQkP9o+0.net
ジャンプの看板作家は背景の書き込みも凄いよね
47 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2017/09/30(土) 12:52:35.401 ID:VKyS9wMAr.net
>>13
やっぱ支障はさすがだな
造形センス+力の抜き加減分かってるわ
逆に尾田はいつまでたっても思ったもの
全部ぶちこまなきゃ気が済まない強迫観念キッズみたいな散らかり方
44 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2017/09/30(土) 12:44:55.138 ID:aRgYuGTO0.net
これで勝ったと思う論理がわからん
手間かけて同じように見えるもの作って
何の意味があるんだろう
手間かけて写真以上に魅力的なものを作ったら
「勝った」だろ
19 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2017/09/30(土) 12:03:05.579 ID:aTjvR9xV0.net
でもまあ漫画家のツイッターとかみてると背景は楽したいってのよく見るな
キャラと背景が一致してれば許してあげてもいいんじゃないかな
25 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2017/09/30(土) 12:10:50.467 ID:dfWQthO50.net
加工やトレスで済むものを手で書くことに商業漫画の意義ってあるの?
会社に車や電車で行けば済むものを走って通勤してくるやつがいたら
変わり者としか思わないだろう
33 名前:アドセンスクリックお願いします 投稿日:2017/09/30(土) 12:22:27.794 ID:LncClEMa0.net
>>25
やってること自体はまあまあすごいんだろうけど技術としてはなんの価値もないんだよな
そういうのを特技としてドヤしてるの見ると可哀想に思えるわ
せめて絵としてこいつにしか出せない個性とか魅力があればまだマシなのに
29 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2017/09/30(土) 12:16:40.933 ID:DfMsU2x90.net
せっかく上手いのだからオリジナルデザインの
建造物や文化施設を描いてほしい
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1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
尾田栄一郎先生を超える漫画家ってもう絶対出ないよね
真面目に火ノ丸相撲が売れない理由考えようぜ・・・
ワールドトリガーとかいう面白くなれるのに極めて残念な漫画wwwwwww
悟空よりルフィのほうが壮絶な人生を送っていることが判明
「背すじをピン!と」ってマンガって面白いの?
僕のヒーローアカデミアで一番カワイイ女の子といえばwwwww
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コメント一覧
この後鬱展開ばっかりだろ
➕そういう漫画多くないか?
下品な鬱、グロ、エロ、デスゲームでいくのか??
➕で育てて本誌に輸入パターン諦めたのか?
写真加工っぽいアナログ背景に価値を見出す読者ってほとんどいなさそうだけど
何をそんなに突っかかるところがあるんだ
スチームパンクやサイバーパンクにするべきじゃないの?
そんなに背景が自慢したいならBLAMみたいなの描いてろって言いたいけど
写真でええやんってなるからな
しゃーないやろ!
ただ技術自慢ってアイディアとか話で勝負できなくなった漫画家が行き着く墓場だから
傾倒しすぎないほうがいいと思う
作画専門ならそういうことでもないだろうけど
手書き感を出したいならこの人ぐらいやれよ
なんかこのあとぱふぁって頭開きそうw
フィクションやファンタジーな世界はまず想像力がいるからね…
この方向性の背景なら写真加工を覚えて効率化した方がいいのではないかと思う。
漫画の連載は締切があるのだから、徹底的に作業を効率化して浮いた時間でストーリーやキャラを練るべき。
ワンピとナルトは書き込みすぎ鰤は描かなさすぎ
だがブリーチ、お前はダメだ
作家のモチベーション上がるならいいんでないの?
練習のためにわざわざ写真写してんのかな?というか写真見ながら描いてるのかな?
パソ買って画像加工にして
労力減らした方が効率ええんやないん
窓は黒く塗るのが好きとか、道路のやや傾斜がかった感じの出し方とか、
一言で「リアルな背景」言うても、描く人の好みが出るわけやし、
そこが人間らしい、面白い部分やと思うからなぁ。
そりゃ漫画家なんだし内容やスピードなんかも大事だけど画力があるに越したことはないし、写真と遜色ない絵を描けるってのは並大抵ではできないことだよ
そんな叩くようなことじゃないと思うけどねぇ
捨てた方がいいなこの作家は。
フルカラー作家も増えてるんだよね。
漫画がくそつまらなくても、プロアシスタントで食べていけるよ
良かったね
作者は描く側の視点で言ってるのにスレのアホどもはどういうスタンスから
語られているのかと言うのを理解できず、作者が自慢していることに反発心をもって
わざと、敢えて否定してるようにしか見えない
本当にかわいそうな連中だわ
あと師匠の画像使うならラスノーチェスじゃなくてヴァールベルトだろうに
パニック系のストーリーがいける
ちょっとくらいキャラが浮いててもいい
想像じゃなくて写真からの書き起こしだろうし無駄な努力ご苦労様って感じ
「味があるから」とかで手作業に拘るならわかるけど、そういう部分を自ら潰して機械に寄せていくスタイルw
「一般人が機械でやってるものを自分の手で出来る俺、やってる俺」したいだけでしょ
無いのが悲しいな。イラストレーターとかの方が向いてそう。
でもデジタルを使っている作家にナンセンスな我慢比べで勝ったな!おめでとう!
Twitter続けるとその内炎上するタイプの性格してそう
こう、淡々と書いてるようでチラッチラッと自己主張を織り交ぜていく感じが
読み手からしたらただリアルなものみたいだけならネットで写真見ればいいじゃん
あと上でも書いてるけど例えばよつばとも同じリアル系統の背景だけど
あれは不思議と実写より魅力的にみえるわ
他の手法をどうこういうのってちょっとアレね
単に「こういう風に聞かれることがあるのですが手描きです」だけで
終始しておけば、そこに価値を感じる人は勝手にすげぇえっ!ってなるのに
荻野…荻野ケ…
わかんないや
でもすごい
同人ならすごい武器になる
すごい背景見たかったら普通に風景画かそれこそ写真でも眺めてたほうがいいわ
漫画自体も陰鬱で胸糞悪いし、自分は読む価値を見出せなかったわ
その辺理解できないとかすぐ打ち切り食らうタイプだわ
実際は誰も何も言わないから我慢できず自ら語り出したように見える
そういう作文っぽさがあるんだよな
結局この人が気になってるのは、見てる人たちが
「写真を取り込んで簡単に描いてると思っているんじゃないか?」で
ほんとは1から手描きしてるのに・・・う~、う~、我慢できない~って
悶々となってそれっぽい物語を作った感じ
口で製作過程の説明をして初めて成り立つ価値だよね
その辺りがちょっとこう無粋だったり独りよがりっぽく見えてチクチク言われてるのかも
この方の言う「写真を取り込んで簡単に描画」と差異のないことを
わざわざ苦労してやってるって自分で認めちゃったようなもんなんじゃないの?
言わなきゃわかんないって現実があったわけだ
咲の単行本表紙絵的なモノを感じる
パースもついてないし線も弱々しいしキャラも固い
アシスタントどころか初心者に毛が生えたレベルじゃ
日本だけかもしれんが
央先生のゴルフコース魅力あったよなあ。
自然の緑の描き方が挿し絵的で感心した記憶。
今、ジャンプ本誌だとストーンの背景が好き。村の遠景とかひまわり畑とか。
技術は凄いのかもしれないがやってることは誉められることじゃないだろ
スレ内でもあるけどわざわざ走って通勤してきた人がいたら、確かにソイツの体力は凄いんだろうが、引き気味に「ある意味凄いね」としか誉められなくない?
実際に背景をあらゆる角度から自由自在に描けるほどの技術があるなら後はパースに合わせて好きなパーツ組み合わせるだけなのでそう難しくはない
その人スポーツの大会とかに出て「なんというスタミナ!」つって対戦相手がビックリするパターンのやつだな。
否定的にとらえるんじゃなく、画力の高い若手作家の登場に期待したらいい
線画抽出に見えるのは、手前の人物と背景が馴染んでないからだよな
漫画としてはお世辞にも褒められる要素じゃない
DV受けてるお母さんがめっちゃエ口かった
腰周りがもっとちゃんと描けたらもっとエ口くなるからそっちにも力入れてくれると嬉しい
どうせなら水木しげるの漫画みたいに徹底的に浮かせたらいいのにな
背景はキャラ際立たせるだけの機能だよ、主役足り得ないし誇るなんてもってのほか
月刊の他誌だが、SF作品の細やかなコロニー描写とか、すげー雰囲気が出てて物語に没入しやすかったし
有名どころなら、三浦健太郎の背景は臨場感があっていいよね
まあ引き換えに極端な遅筆じゃ、本末転倒だけどw
題材重くて読むのがしんどい😭
もうちょい明るい雰囲気の作品も見てみたい
デスゲームエログロは話題になっても結局売れんから
連載を落としてないなら、別にケチつけるほどのことではないし、クリエイターはこだわりがあってこそだろ。
ワナビ雑魚漫画家志望が嫉妬しているだけだよ
上手い絵を見ればケチつけて
下手な絵には味がある()w
でもまだマシな方だよヒロアカなんて凄まじいでしょ
我慢できずに・・・のコレだろう
アウトプットを見てる側としては、あえて苦労しました!って言われてもなぁ
ってとこなんだが
気付いてもらえないことがすごい(実写と区別がつかない)といいながら、
そのくせ気付いてもらえない!って発信しちゃう
じゃあ簡単な手法とりなよって
手描きは劣った手法だって自ら認めたようなもんだよね
「写真みたい」って呼ばれて喜んでる画家は三流以下だぞ
本人のモチベが上がってるんだから何も問題ないだろうに
写真の模写ならデジタルに負けでいいんだろうが架空の風景描けるなら圧勝やで
無駄なこだわりだな
売り物として続けるとしたらただのカスやんけ
週刊連載してる人でそんなん自慢してる奴見たことないわ
だってプロなんだからできて当たり前だし
大友克洋とか知らんの?あれはキチガイレベル
ビュルルルル
こ ん に ち は あ か ち ゃ ん
こいつあかんやつや感がちゃんと出てる
背景自体はすごいと思う。
編集者さんは見る目あるで。
(簡易な方法だと思われちゃう)からこういうこと言い始めたんでしょ?
もう答え出てんじゃん
アシなら資料大量にかき集めて細部まで書き込むのは当然だし、作者本人なら今更言うことでもない
漫画は話面白くなけりゃ意味がないし…。
背景上手いアピではなく、こういう背景の描き方講座の方がまだ反響良かったのでは…
安藤忠雄みたいな
技術は凄いけど作者じゃなくてアシスタント向き。
お前らホントすごいわ。
これからもその調子で嫌われ者道を邁進してくれ。
いにおはその言い方を嫌がりそうだ
※98
大友も背景描きこみアピールしてるけどなー
「写真をデジタル抽出する」「写真を見ながら頑張って手で描く」 結果的には同一のものが出来上がるんだよね。
言わなきゃ分からんないならとくに
描いてる漫画も面白いし画力も高い
叩く要素ゼロやろ
面白くないし画力も低いわ
2話のコタツでかすぎだろ
マンガに必要かどうかも疑問。個人的に背景書き込みすぎのマンガは嫌い。
キャラが浮いちゃったり、マンガの世界に入りこめなかったりするし、何を伝えたいのかよくわからない。
絵柄に馴染んでない…
むしろ逆やろ。
インスタント風手打ち
いにおとこれ並べてこっちは写真加工、こっちは手書きって言われてもいにおの方が凄いと思う
でも漫画の背景としてはどうなんだろうね。
人物も写真みたいなリアルよりにしてもっと細部の描きこみしないと浮いちゃう気がする。
背景に手を入れすぎているからそっちが自然と前に出てきて目立ってきてる。
全体のバランスと緩急を考えて描くといいと思う。