バトル漫画で作者が必ず持て余す能力といえばwwww

Jスターズ ビクトリーVS アニソンサウンドエディション(予約特典:「Jスターズビクトリーブック」付)

1 名前:風吹けば名無し 投稿日:2017/10/18(水) 23:37:46.02 ID:dXCX1aXX0.net

未来予知

18 名前:風吹けば名無し 投稿日:2017/10/18(水) 23:39:46.32 ID:4rSHLfRw0.net

サー・ナイトアイ

17 名前:風吹けば名無し 投稿日:2017/10/18(水) 23:39:44.33 ID:KZ6c5oOM0.net

相手の個性を消す能力

16 名前:風吹けば名無し 投稿日:2017/10/18(水) 23:39:40.32 ID:kqjeF+GI0.net

巻き戻し
お前のことだよ

35 名前:風吹けば名無し 投稿日:2017/10/18(水) 23:41:48.79 ID:6CFnjGK50.net

どんな物質でも生み出す能力

3 名前:風吹けば名無し 投稿日:2017/10/18(水) 23:38:09.68 ID:1WHGlBKS0.net

ヒロアカの悪口はやめろ

14 名前:風吹けば名無し 投稿日:2017/10/18(水) 23:39:29.75 ID:uwf1xIJp0.net

完全催眠

15 名前:風吹けば名無し 投稿日:2017/10/18(水) 23:39:39.98 ID:GouIUeT50.net

幻術

20 名前:風吹けば名無し 投稿日:2017/10/18(水) 23:39:56.66 ID:0qZaLG4w0.net

幻覚とかは幻系は持て余すわ
ガッシュとかブリーチでも実質最強やし

30 名前:風吹けば名無し 投稿日:2017/10/18(水) 23:41:12.55 ID:xXxtuP6j0.net

>>20
ラスボスがどっちも現実改変はまずいですよ

5 名前:風吹けば名無し 投稿日:2017/10/18(水) 23:38:16.31 ID:+1CiRxfq0.net

コピー能力

6 名前:風吹けば名無し 投稿日:2017/10/18(水) 23:38:20.41 ID:+aq0e9N50.net

無敵能力

9 名前:風吹けば名無し 投稿日:2017/10/18(水) 23:38:48.74 ID:MSeiOXdK0.net

巻き戻し

29 名前:風吹けば名無し 投稿日:2017/10/18(水) 23:41:05.55 ID:Mww/DrhTM.net

>>9
これは便利に使われすぎやろ

19 名前:風吹けば名無し 投稿日:2017/10/18(水) 23:39:52.28 ID:PcthSK5k0.net

悟り

21 名前:風吹けば名無し 投稿日:2017/10/18(水) 23:39:56.71 ID:OKJKLuoC0.net

高速移動

24 名前:風吹けば名無し 投稿日:2017/10/18(水) 23:40:16.05 ID:9Xkt9qubd.net

時間操る系

28 名前:風吹けば名無し 投稿日:2017/10/18(水) 23:40:50.97 ID:Xj1clIQ90.net

絶対零度とかその辺

33 名前:風吹けば名無し 投稿日:2017/10/18(水) 23:41:35.65 ID:GC8F983d0.net

精神攻撃

31 名前:風吹けば名無し 投稿日:2017/10/18(水) 23:41:27.36 ID:VqUZXFtB0.net

毒ガスを撒き散らす能力

34 名前:風吹けば名無し 投稿日:2017/10/18(水) 23:41:42.26 ID:jDpg/zw6a.net

毒を撒き散らす系
絵面が微妙になる

36 名前:風吹けば名無し 投稿日:2017/10/18(水) 23:42:20.29 ID:iw0NUzZC0.net

当たったら即死系

32 名前:風吹けば名無し 投稿日:2017/10/18(水) 23:41:28.62 ID:lQxqSLV3p.net

大抵ジョジョで出てる

44 名前:風吹けば名無し 投稿日:2017/10/18(水) 23:43:29.69 ID:GouIUeT50.net

虫を操る
シノは作者が完全に持て余しとったな

10 名前:風吹けば名無し 投稿日:2017/10/18(水) 23:38:54.96 ID:ypfZ0uIDE.net

心を読む能力

11 名前:風吹けば名無し 投稿日:2017/10/18(水) 23:39:03.11 ID:3hC3i97s0.net

不死

41 名前:風吹けば名無し 投稿日:2017/10/18(水) 23:42:47.71 ID:o5hQ1nQu0.net

リスクなく使える系の能力は大体持て余してるイメージある

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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2017年10月19日 20:34
    • いちこめぇ!
    • 2. 名無しさん
    • 2017年10月19日 20:36
    • ウルージ
    • 3. 名無しさん
    • 2017年10月19日 20:36
    • 時間操作と重力操作以外にありえんだろ
    • 4. 名無しさん
    • 2017年10月19日 20:37
    • なんで藍染が無月一護に催眠じゃなくて崩玉で対抗したのか謎すぎ
    • 5. 名無しさん
    • 2017年10月19日 20:37
    • うんち
    • 6. 名無しさん
    • 2017年10月19日 20:37
    • ※2
      知的障害者はNG
    • 7. 名無しさん
    • 2017年10月19日 20:38
    • コピー能力もな
      写輪眼見てるとよく思うわ
    • 8. 名無しさん
    • 2017年10月19日 20:38
    • それ以前にジョジョは伏線丸投げをやめてくれればね
    • 9. 名無しさん
    • 2017年10月19日 20:38
    • ※6

      おーおー
    • 10. 名無しさん
    • 2017年10月19日 20:39
    • ブリーチ最終章なんて持て余してるチート能力だらけだろ
      妄想が現実になるやつとか
    • 11. 名無しさん
    • 2017年10月19日 20:39
    • 即死系統は扱いにくそう
    • 12. 名無しさん
    • 2017年10月19日 20:39
    • マゼランとかも何の毒だよ
    • 13. 名無しさん
    • 2017年10月19日 20:41
    • 予知
      巻き戻し
    • 14. 名無しさん
    • 2017年10月19日 20:44
    • そうやってヒロアカを叩くな
    • 15. 名無しさん
    • 2017年10月19日 20:45
    • ※4
      霊圧差がありすぎて鏡花水月使おうが通用しなかったから
    • 16. 名無しさん
    • 2017年10月19日 20:46
    • 知能系だな
    • 17. 名無しさん
    • 2017年10月19日 20:47
    • うまく使う気がないだけで、べつに持て余してるわけじゃないから
    • 18. 名無しさん
    • 2017年10月19日 20:48
    • 堀越が使いこなせてないだけ
    • 19. 名無しさん
    • 2017年10月19日 20:49
    • 幻術
      巻き戻し
    • 20. 名無しさん
    • 2017年10月19日 20:49
    • 意外に全部あてはまるな
    • 21. 名無しさん
    • 2017年10月19日 20:51
    • 予知役立たずでハンコ投げとか、無個性でも全然困らないからなあ

      透明人間なんてサポートアイテムどころか携行品すら持てないから無個性以下だし
      むしろ活動パターンを個性に縛られてる感じ
    • 22. 名無しさん
    • 2017年10月19日 20:52
    • 41>>
      だね。
      催眠、幻覚系の能力でも、
      ゲットバッカーズは回数制限を持たせることで最後まで設定を活かしきった感がある。
    • 23. 名無しさん
    • 2017年10月19日 20:53
    • 心読むやつを物量で押し潰すのは萎えるからやめろ
    • 24. 名無しさん
    • 2017年10月19日 20:53
    • 漫画名を一切ださずにスレタイでディスりにいくスタイル
    • 25. 名無しさん
    • 2017年10月19日 20:54
    • 重力操作もなかなか
    • 26. 名無しさん
    • 2017年10月19日 20:57
    • すごいパンチ力
      描写難しい
    • 27. 名無しさん
    • 2017年10月19日 20:57
    • ミラクルジェラルドさんが1番タチ悪いんだよな。
    • 28. 名無しさん
    • 2017年10月19日 20:59
    • 不死
      山田風太郎の天膳が最高傑作かな
    • 29. 名無しさん
    • 2017年10月19日 21:00
    • ラッキーマンとジェラルドさんが戦ったらどっちが勝つんだ?
    • 30. 名無しさん
    • 2017年10月19日 21:01
    • オートカウンター
    • 31. 名無しさん
    • 2017年10月19日 21:03
    • ※29
      ラッキーマンの相手なら崩玉藍染でしょ
    • 32. 名無しさん
    • 2017年10月19日 21:04
    • 敵が何のリスクもなしに再生しだしたら、もう萎えるわ
      無限再生ほどつまらんものはない。
      努力した「成果」が0になるからな。
    • 33. 名無しさん
    • 2017年10月19日 21:09
    • ※31
      藍染はジェラルドさんに絶対勝てないぞ?
      ジェラルドさんの能力知ってるのか?
      主人公でもないのに能力がまんま英雄補正なんだよ?英雄は奇跡を起こす‼︎とか言ってどんどん大っきくなってどんどん奇跡が起きて復活する。要はどんなにこ、ろしたって奇跡の復活で切りがないわけ。藍染が聖別出来るなら勝てるかもね。
    • 34. 名無しさん
    • 2017年10月19日 21:10
    • 例えばDQで、ラスボスがベホマつかってきて楽しいか?って話よw
      しかもMPまで無限のやつは終わってる。
      そうういうのって、結局はなんかアイテムで弱体化させるとか
      再生されないように瞬殺するから、カタルシスが物足りなくなる
    • 35. 名無しさん
    • 2017年10月19日 21:10
    • ジェラルドさんは超理不尽だからなwww
    • 36. 名無しさん
    • 2017年10月19日 21:11
    • 巨体で空飛んでブレスや魔法まで使うドラゴンとか
      どう負けさせても無理くりすぎてなぁ
      ファーヴニルとかエルトラのとか人間に負けた奴は総じて
      無理矢理負けさせられた感があってなんか可哀想だわ
    • 37. 名無しさん
    • 2017年10月19日 21:12
    • 藍染は主人公補正ないからな。
    • 38. 名無しさん
    • 2017年10月19日 21:12
    • 頭が良い系 作者や編集自身より以上に頭が良い奴は描けない
    • 39. 名無しさん
    • 2017年10月19日 21:13
    • Pセルも何の代償もなく、パワーアップ復活してきてからは
      とくにバトルもなく、かめはめは打ち合いで瞬殺だったからな。
      無限再生は、戦い自体がつまらなくなる
    • 40. 名無しさん
    • 2017年10月19日 21:14
    • ※33
      崩玉も主人公補正つくぞ
      真主人公補正に負けただけで
    • 41. 名無しさん
    • 2017年10月19日 21:14
    • 銃はもてあましがち
    • 42. 名無しさん
    • 2017年10月19日 21:19
    • 「すごいビーム」
      手足が飛ぶ程度ならいい→全身が消滅する→この辺から描写が怪しくなる
    • 43. 名無しさん
    • 2017年10月19日 21:23
    • 滅多に見ないけど治癒系能力者は肝心な時に絶対仕事しない
    • 44. 名無しさん
    • 2017年10月19日 21:32
    • オールマイトのイベントの為に予知キャラ出したわ矛盾は信者の意見参考したろ→アカン週間漫画でネタバレするような致命的キャラや殺して黒塗りで誤魔化したろ
      肉体強化タイプを即座に分解するキャラにしたろ→アカンヤバ過ぎて使えんトゲで正確に遠距離攻撃する奴に劣化させるわ
      でもイレイザーで解決するわデク活躍させる為にお姫様にしとこ
      アカンデクがワンパターンにしか動かせんから勝たせられんワイ何でコイツ主人公にしたんや?取り敢えず幼女にオバホ無効化能力持たせてワンチャン作ろ

      アンチ「何で?」
      掘「あああああああああああああああ!」
    • 45. 名無しさん
    • 2017年10月19日 21:36
    • ※32
      仲間がボスに一泡吹かせて死んでいったのに「あの傷がもう治ってるだと!?」とかは萎えるな
      万全のボスに主人公を勝たせたいのかもしれないけどそれならせめて仲間死なせるなと言いたい
    • 46. 名無しさん
    • 2017年10月19日 21:39
    • シノは持て余しっつーより作画が大変すぎたんだと思う
      戦争編で活躍した時も大軍操るんじゃなくて一匹敵の体内に送り込む技使ってたしな
    • 47. 名無しさん
    • 2017年10月19日 21:43
    • 天才やろ
    • 48. 名無しさん
    • 2017年10月19日 21:47
    • ※43
      RPG系の漫画だと背後でずっとホイミ系唱えてたりするけどな
      主人公(勇者)は致命傷食らったり、腕が飛んだりするけど生えてくる
    • 49. 名無しさん
    • 2017年10月19日 21:59
    • ヒロアカとかいう作者が持て余す能力の見本市みたいな漫画
    • 50. 名無しさん
    • 2017年10月19日 22:02
    • スーパーマンの超速度、フラッシュの俊足、黄金聖闘士の光速、黄猿の光速
      「光速で蹴られたことはあるかい?」
    • 51. 名無しさん
    • 2017年10月19日 22:04
    • 連荘でヒロアカたたきかよ
    • 52. 名無しさん
    • 2017年10月19日 22:11
    • 剣豪 インフレすると持て余す
      切り抜き係になるか、撲殺係になるか
    • 53. 名無しさん
    • 2017年10月19日 22:14
    • カタクリ「別にもて余して無いが」
      迅「葦原の体はダメだったが」
      サー「ああああああああ!」
    • 54. 名無しさん
    • 2017年10月19日 22:17
    • 「世界最強」 扱い難しい、やがて負ける運命
    • 55. 名無しさん
    • 2017年10月19日 22:17
    • サーが頭5つ分くらい抜けてる
    • 56. 名無しさん
    • 2017年10月19日 22:17
    • これはめだかボックスの概念系の能力全般だろ
      まじで言葉遊びやってるだけで持て余しまくってた
    • 57. 名無しさん
    • 2017年10月19日 22:18
    • 特に理由もなく敵の時間停止と巻き戻しが効かなかった三虎のデタラメっぷりすこ
    • 58. 名無しさん
    • 2017年10月19日 22:18
    • 全知全能でしょ
    • 59. 名無しさん
    • 2017年10月19日 22:22
    • ※58
      全知全能の力持っててようやくスタートラインに立てるケンイシカワ世界の世紀末っぷり
    • 60. 名無しさん
    • 2017年10月19日 22:28
    • ※59
      持ってなくても根性で足搔くのが真髄
    • 61. 名無しさん
    • 2017年10月19日 22:30
    • ※34
      シドー「」
    • 62. 名無しさん
    • 2017年10月19日 22:30
    • 応用効かん能力持ちは展開が限られるから大体その場限りの一発キャラで終わるよな。
    • 63. 名無しさん
    • 2017年10月19日 22:33
    • 甲賀忍法帖(バジリスク)は、主人公とヒロインの能力が並外れているから2人とも目と能力を序盤に潰して調整してたな。
      師匠の豹馬も同じ能力を持っていたが、盲目相手だと通用しないという欠点があるのが面白かった。豹馬自身も盲目だから相手の目が見えるかどうかには気付けないしな。

      >>9
      この場合の巻き戻しってムーディーブルースみたいな過去の映像の再生じゃなくて、マンダムみたいな小規模なタイムスリップだろ。
    • 64. 名無しさん
    • 2017年10月19日 22:35
    • ※10
      まだ最終章だからいいでしょ
      その作品のインフレ最終段階なんで、好き勝手暴れさせても特に影響がないし
    • 65. 名無しさん
    • 2017年10月19日 22:36
    • ほぼ既に登場させちゃってるヒロアカはさぞかし上手く扱ってくんだろうなぁ(白目
    • 66. 名無しさん
    • 2017年10月19日 22:37
    • 未来予知
      毒等即死系

      その点ワートリってすげーよな
    • 67. 名無しさん
    • 2017年10月19日 22:43
    • ※58
      全知全能を主人公に据えたら世界一売れました
    • 68. 名無しさん
    • 2017年10月19日 22:43
    • 能力ものはブリーチはたいがい酷い
      ワンピは覇気が出た辺りで(察し)
      最近の漫画だとヒロアカもボロ出まくりだな
      能力ものはだいたい週刊漫画のノリと勢いでごまかしてたけど設定に粗がありすぎなんだよな
      だからネットの普及に反比例してつまらなくなっていくジャンル
    • 69. 名無しさん
    • 2017年10月19日 22:45
    • ※33
      お前の理屈だとジェラルド倒した王悦が最強になるじゃんw
    • 70. 名無しさん
    • 2017年10月19日 22:50
    • のどとジョジョに出てきてて草
    • 71. 名無しさん
    • 2017年10月19日 22:50
    • ※43
      >滅多に見ないけど治癒系能力者は肝心な時に絶対仕事しない

      それな( ・∇・)σ
      マァムなんで僧侶やめてしもうたん?
      織姫は常時仲間の怪我&死を拒絶してろよ
      サクラ肝心なときにいないよなネジなんで死んでしもうたん…
    • 72. 名無しさん
    • 2017年10月19日 22:50
    • 確定した未来を予知する能力と時間吹っ飛ばす能力がセットになったキングクリムゾン最高や
      仮に自分に不都合な未来見ちゃっても時間吹っ飛ばせばセーフ
    • 73. 名無しさん
    • 2017年10月19日 22:51
    • 流動化で物理無効も持て余すな
      石川賢先生も描いてたけど
    • 74. 名無しさん
    • 2017年10月19日 22:56
    • ※72
      変えられない系はカサンドラさんで完結しちゃったからなぁ
      紀元前4世紀とか5世紀だぜ
    • 75. 名無しさん
    • 2017年10月19日 22:57
    • オールフォーワンもわかりやすく持て余してたな
      最後の攻撃が「腕ムキムキにして殴る」って・・・
    • 76. 名無しさん
    • 2017年10月19日 22:58
    • すごい能力持ちのキャラなのに苦戦するシチュエーションにするから矛盾が生じたり能力描写もて余す
      すごい能力持ちなら俺TUEEEにしておけよ
    • 77. 名無しさん
    • 2017年10月19日 23:01
    • 体がゴムになる
    • 78. 名無しさん
    • 2017年10月19日 23:15
    • 初期:サンドバッグにめり込む強パンチ 相手はくの字に折れ曲がる
      中期:コンクリートを砕く強パンチ     相手はくの字に折れ曲がる
      終期:地殻を砕く強パンチ         相手はくの字に折れ曲がる
    • 79. 名無しさん
    • 2017年10月19日 23:15
    • ※71
      あの時代、格闘ゲームが流行っていたのだ
    • 80. 名無しさん
    • 2017年10月19日 23:16
    • 予知能力だったりアンサートーカーみたいな能力じゃない?
    • 81. 名無しさん
    • 2017年10月19日 23:19
    • 予知も個性抹消も透過も強個性すぎたのか退場させられてて草
    • 82. 名無しさん
    • 2017年10月19日 23:21
    • ※71
      その点、仗助は仕事してたよ
    • 83. 名無しさん
    • 2017年10月19日 23:42
    • ラスボスが無敵モードだろうと再生しようと別に悪くはないだろ
      むしろそのくらいでなきゃ〆の黒幕らしくならないし
      オールフォーワンみたいな舐めプの弱体の方が萎えるわ
    • 84. 名無しさん
    • 2017年10月19日 23:49
    • ※83
      ゲームのラスボスならな
      漫画のラスボスならどうせ負けるんだし、単なるベホマ以上を見せて欲しい
    • 85. 名無しさん
    • 2017年10月20日 00:01
    • リスクあっても持て余すヒロアカとは…
    • 86. 名無しさん
    • 2017年10月20日 00:30
    • ヒロアカは雑魚にさいつよ能力持たせすぎ
    • 87. 名無しさん
    • 2017年10月20日 00:39
    • ヒロアカはホント残念
    • 88. 名無しさん
    • 2017年10月20日 00:58
    • ※84
      そんなん漫画もゲームも同じだろ
      ゲームなら単なるベホマで良いなんてまったく書かれてないように見えるが
    • 89. 名無しさん
    • 2017年10月20日 01:48
    • 全てが思い通りになる。
    • 90. 名無しさん
    • 2017年10月20日 02:00
    • 未来予知・時間停止・一撃必殺・能力無効化…この辺だよな
      しかもうまく扱えるかどうかの他に、派生技を作りにくいという難点が
    • 91. 名無しさん
    • 2017年10月20日 02:21
    • ※41
      銃使いしかいないトライガンはよくあれだけバリエーション持たせたよな
    • 92. 名無しさん
    • 2017年10月20日 05:18
    • カーズ様
    • 93. 名無しさん
    • 2017年10月20日 05:57
    • ※4
      そもそも完全催眠って藍染の圧倒的強さあってだし
      現に藍染は鏡花水月じゃ山爺には勝てないからワンダーワイス用意した
    • 94. 名無しさん
    • 2017年10月20日 06:48
    • 能力じゃなくて作者の問題なんだよなぁ
    • 95. 名無しさん
    • 2017年10月20日 07:32
    • ※93
      藍染は完全催眠が強いんじゃなく「天才策士キャラ」だよね
      発明科学者でチャンバラも強いから手に負えない
    • 96. 名無しさん
    • 2017年10月20日 08:10
    • ※30
      キャンチョメはラスボスじゃねーよ
    • 97. 名無しさん
    • 2017年10月20日 08:11
    • ※96
      間違えた。
      >>30
    • 98. 名無しさん
    • 2017年10月20日 08:29
    • ・能力無効化
      ・洗脳(操作)
      ・万物創造
      ・コピー
      ・即死系能力
      ・未来予知
      ・巻き戻し
    • 99. 名無しさん
    • 2017年10月20日 08:29
    • ※94
      こういう能力はだいたい持て余すよなって話だろ?
      だからちゃんと管理できてる作者が評価されてるわけで
    • 100. 名無しさん
    • 2017年10月20日 08:30
    • ※98
      時間操作も追加で
    • 101. 名無しさん
    • 2017年10月20日 08:37
    • ウルージ
    • 102. 名無しさん
    • 2017年10月20日 08:57
    • どう足掻いてもヒロアカスレ
      意外と挙がらないのがめだかボックスのキャラ
    • 103. 名無しさん
    • 2017年10月20日 09:27
    • バトル漫画は基本プロレスの形式を踏んでいるので
      攻撃を回避する(幻術・超速度回避)ダメージ抜きで殺す(呪い・毒・因果系)
      無限再生で回復する、などのダメージ描写を避ける能力は基本盛り上がらないし使い難い
    • 104. 名無しさん
    • 2017年10月20日 09:34
    • チート能力持ってるのが敵側なら一回だけでも上手い事主人公達が勝って
      倒してしまえばその後出てこなくなって持て余す事も無くなるだろうけど
      味方側が持ってて退場しないとなるとその能力使えば済むだろうにとか
      持て余しがちになる印象
    • 105. 名無しさん
    • 2017年10月20日 10:07
    • ジョジョとかいう超絶ご都合漫画
    • 106. 名無しさん
    • 2017年10月20日 10:20
    • ※102
      だって西尾だし
    • 107. 名無しさん
    • 2017年10月20日 11:43
    • だってホリーだし
    • 108. 名無しさん
    • 2017年10月20日 11:59
    • BLEACHとヒロアカの悪口はやめろ
    • 109. 名無しさん
    • 2017年10月20日 12:25
    • >>30
      ニンジャスレイヤーのロードオブザイバツ位の改変能力持ちラスボスはどう攻略するのか?みたいなのがあってすき
    • 110. 名無しさん
    • 2017年10月20日 12:27
    • ※3
      時間能力は仮面ライダークロノスは持て余してた感あったけどすき 重力操作は銀星号だいすき
    • 111. 名無しさん
    • 2017年10月20日 12:28
    • 扱いにくいのは味方の洗脳能力だろうな 洗脳自体相当制限つけないとチートだし コードギアス位がギリギリのラインか
    • 112. 名無しさん
    • 2017年10月20日 12:29
    • ※105
      少年漫画でご都合を徹底的に排した漫画なんて存在しねぇや
    • 113. 名無しさん
    • 2017年10月20日 12:30
    • ※85
      ヒロアカはむしろ能力の割にリスクがアレすぎてリスク側の設定が持て余してる稀有な例
    • 114. 名無しさん
    • 2017年10月20日 12:54
    • 重力操作
      時間を遅くしたりとか色々便利なのに
      重くするぐらいしか使われない
    • 115. 名無しさん
    • 2017年10月20日 12:59
    • ギルガメッシュの王の財宝
      あれよく考えたら光る→武器が出てくる→撃ちち出される
      って結構時間かかるのに何で当たるねん
    • 116. 名無しさん
    • 2017年10月20日 13:18
    • スキルを作るスキル
      なんでも有りになっちゃう
    • 117. 名無しさん
    • 2017年10月20日 14:38
    • 個性とかいう特殊能力
    • 118. 名無しさん
    • 2017年10月20日 14:59
    • とある魔術の禁書目録に出てくる強いらしい方々
    • 119. 名無しさん
    • 2017年10月20日 14:59
    • ※63
      弦之介の能力も盲目相手には効果はないはず
      豹馬の能力の欠点は夜しかこの術が使えないこと
    • 120. 名無しさん
    • 2017年10月20日 15:05
    • Fateのギルガメッシュの攻撃ってタイムラグ長すぎて回避しやすいし
      王の財宝開いてる間に攻撃しほうだいなのに何でみんな苦戦するんだろうね
      サーヴァント雑魚すぎ
    • 121. 名無しさん
    • 2017年10月20日 15:08
    • めだかの安心院さん
      中学生がノートに書いたような恥ずかくなるぐらいチート能力持ちなのに
      設定ばっかで作中で使いこなせてないし使いきれてないダサすぎ
    • 122. 名無しさん
    • 2017年10月20日 15:13
    • とある魔術の禁書目録に出るオティヌスの設定みたら
      作者のおつむが中学生で止まってることがわかる
    • 123. 名無しさん
    • 2017年10月20日 15:15
    • カービィさん「全部できますが」
    • 124. 名無しさん
    • 2017年10月20日 16:48
    • ※120
      物量で押し切る攻撃なので1本2本避けられても問題ない
      初動の遅さを突くと言っても展開中は動けないって訳でもないし
      バックステップで距離離されたらむしろ武器の群れに自ら突っ込む形になって詰む

      と言うか高速で武器やら鎖やらを展開してる場面もあるので
      本当に初速が遅いのか疑問
    • 125. 名無しさん
    • 2017年10月20日 16:49
    • 【新品同然】週刊少年ジャンプ1999年【袋とじ未開封】
      https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k267340935
    • 126. 名無しさん
    • 2017年10月20日 16:54
    • ギルガメッシュて最初慢心してるからどっちにしろ攻撃しほうだいだよね
      指パッチンして宝具が出てきて発射するまでがスキだらけだから
      素早いやつならそんなことしてる間にフルボッコにできる
    • 127. 名無しさん
    • 2017年10月20日 16:55
    • そもそも持ってる宝具の使い道がほとんどわかってない時点で
      それこそ力もて余してる
    • 128. 名無しさん
    • 2017年10月20日 17:45
    • 主人公以外の炎の能力
    • 129. 名無しさん
    • 2017年10月20日 18:12
    • 重力操作は外せないね
      あれって使いこなせば最強だからな
      作者の知識の無さで宝の持ち腐れ状態に
    • 130. 名無しさん
    • 2017年10月20日 18:33
    • ※127
      出すものの情報が把握できてないとそもそも蔵から出せないんやで
      使い方がテキトーなだけや
    • 131. 名無しさん
    • 2017年10月20日 19:00
    • ※121
      めっちゃ使ってた気がするんだけど
      立ち位置がジョーカーなせいで、使ってはならない場面があっただけで

      というか、一番目に未来予知が出ていることを考えると迅さんすごいな
    • 132. 名無しさん
    • 2017年10月20日 20:05
    • これ言ったらお仕舞いだろうが、作者がアホなら単なるフィジカルブーストでも持て余しますよ
    • 133. 名無しさん
    • 2017年10月20日 20:35
    • ブリーチとジョジョとヒロアカの悪口はやめろ
    • 134. 名無しさん
    • 2017年10月20日 21:07
    • あとワンピース
    • 135. 名無しさん
    • 2017年10月20日 21:20
    • 鎧使い、楯使い
      初期はそれなりに説得力あるが、インフレと共に不自然になっていく
    • 136. 名無しさん
    • 2017年10月20日 22:08
    • ※132
      フィジカルブーストは意外とタチ悪いよ
      足が速くなるとか、感覚が鋭くなるとか、防御力が増すとか
      むしろ仕方が無いから温く見逃されてる
    • 137. 名無しさん
    • 2017年10月20日 23:12
    • 聖闘士星矢の悪口はそこまでだ
    • 138. 名無しさん
    • 2017年10月20日 23:29
    • 未来予知でも筋肉の動きを見てとかなら黒子みたいに敗れるけど
      ワートリの迅はとんでもないのに上手く作品回してたのがスゲー
    • 139. 名無しさん
    • 2017年10月21日 01:52
    • ※138
      迅の予知能力は
      ・特に実現する可能性の高い複数の未来が枝分かれするように存在している
      ・登場人物の行動次第で未来が決まるor絞られていくor実現する可能性が上がる
      という前提があることが大きい

      そういう意味ではヒロアカはいろいろと雁字搦めになってしまって相当悪手だったように感じる
    • 140. 名無しさん
    • 2017年10月21日 08:48
    • ※139
      初回登場時に謎を残しつつも、能力使ってスパッと解決して見せたのが痛快
      能力を小出しに使って迅というキャラ自身の実力を見せるのも巧かった
    • 141. 名無しさん
    • 2017年10月22日 11:54
    • 予知系はだいたい持て余してるな。
      ワートリだけは上手い使い方してるけど
    • 142. 名無しさん
    • 2017年10月22日 12:49
    • ※131
      全部は使えてないよ何京とかあるんだぞ
    • 143. 名無しさん
    • 2017年10月24日 03:43
    • ※45
      そこで後で無駄死にしたと思ったキャラの攻撃が実はコアに届いてて味方の助けになったって展開よ
      ARMSのあらゆる攻撃を吸収し無効化するキースホワイトに敗れたキースブルー
      実はその最期の攻撃が届いてたお陰で隼人が勝てたってのはなかなか熱かった
      ブルーとホワイトにも強い因縁があるから一矢報いることが出来たのも良かった

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