ジャンプ新連載漫画「10万年前のスマホとノート見つけたぞ!」 ???「!」

    1 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/23(金)19:33:11 cmu

    ドクターストーン「人工物は3500年もあればみんな消えるぞ」
    新連載「え、ででもノートはツバメノートだし…」

    ドクターストーン「人工物は3500年もあればみんな消えるぞ」
    新連載「……」

    22 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/23(金)19:39:24 I7I

    夢も希望もないこと言うなや

    12 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/23(金)19:36:58 eUW

    残りの4年で科学も発展したんやぞ

    29 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/23(金)19:41:24 wHB

    ならファンタジーもSFものは全部おかしいな

    30 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/23(金)19:41:28 UJL

    まぁアレやきっとブラックアウトした歴史の中で超文明だかで保存方法があったんやろ

    3 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/23(金)19:34:36 hTj

    なんて漫画だよ

    5 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/23(金)19:35:01 cmu

    >>3
    ノズアノーツ

    11 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/23(金)19:36:41 cmu

    新連載漫画家を潰すとか石卑劣すぎるだろ、ええんかお前ら……

    17 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/23(金)19:38:16 Qvw

    新人作家潰すとかドクターストレンジ最低だな

    26 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/23(金)19:40:13 Q2i

    …ドクターストーンを基準にしてドクターストーンは正しいって風潮はどうかと思うけどな

    34 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/23(金)19:42:17 YTg

    10万年はやりすぎだったよなせめてただの2週目4000年目にしとけばよかったのに

    あと仮に世界が滅んだ場合もう2度と同じ水準にまで文明は戻らないとされてる
    なぜなら資源は有限だから1度目の文明でなくなったものは復活しない

    38 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/23(金)19:42:53 O1S

    >>34
    人間の最古の文明が10万年前なんや
    文明と言ってええかはわからんが

    42 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/23(金)19:44:04 hTj

    >>38
    え、じゃぁ前の人類が消えてすぐその漫画の人類の元生まれたってことか?

    51 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/23(金)19:47:40 cmu

    しかも地下に高さ数百メートルはある巨大空間があるからな
    凄いやろ?

    53 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/23(金)19:48:29 dCO

    >>51
    ロマンがある
    ええやん

    60 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/23(金)19:51:41 cmu

    地下の光のない環境で10万年前の植物が生い茂る世界
    どういうことやねん……

    21 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/23(金)19:39:17 Hy7

    しかも洞窟自体が一回海に沈んだって言っちゃってるんだよなあ

    109 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/23(金)20:10:47 UWD

    10万年前のスマホとノート見つけたぞ!


    や わ ら か ス マ ホ

    119 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/23(金)20:13:31 cmu

    >>109
    バキバキスマホやぞ

    10 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/23(金)19:36:17 UJL

    南極とかで氷漬けになってればワンチャンあるやろ

    13 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/23(金)19:37:12 cmu

    >>10
    フクロウが暮らすくらいの環境で10万年もったぞ

    16 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/23(金)19:38:08 UJL

    >>13
    あ~そら無理だわ

    123 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/23(金)20:14:44 KLa

    正直新聞紙が風化してる描写があるのにスマホは普通に残ってるのは可笑しいわな

    125 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/23(金)20:15:17 dCO

    新聞紙はやらかいから風化する
    スマホは硬いから風化しない

    よし完璧やな

    183 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/23(金)20:34:56 nxT

    べつに10万年前のノートがあったってええやろ
    漫画ってそういう嘘がまかり通る媒体やろ
    空想科学読本にケチつけてどやってる奴と同じ

    107 名前:■忍法帖【Lv=4,だいおうガマ,T8r】 投稿日:2018/03/23(金)20:10:01 BoN

    とんでも設定は別に構わんが
    それぞれの設定がちぐはぐやねん

    173 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/23(金)20:33:22 UEN

    単純な疑問なんやけど

    そこまで設定ちゃんとしてないといかんのか?

    179 名前:■忍法帖【Lv=4,だいおうガマ,T8r】 投稿日:2018/03/23(金)20:34:25 BoN

    >>173
    作中の設定が互いに矛盾しあってるからだめなんやで

    112 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/23(金)20:11:01 KLa

    なんとなく納得できればそれでええんやが
    それすらも出来ないから余計に突っ込まれるんやろなぁ

    40 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/23(金)19:43:21 dCO

    結局どう上手くハッタリを利かすかみたいなとこある
    極端な話「手からエネルギー波とか空飛ぶとか物理的に無理やん」って言われたら某国民的漫画も終わる

    45 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/23(金)19:45:19 cVY

    まあ前提を許容した上でどんな話が展開されるのか、が創作全般やしな
    ドラゴンボールに「願い叶える球とかwww」って言ってるようなもんやし

    141 名前:■忍法帖【Lv=9,エビルマージ,0IU】 投稿日:2018/03/23(金)20:21:57 fvw

    まあこれはSFの展開としてよくあるノアの方舟のその後の話やからな
    7SEEDS、ドクターストーン、ノズアノーツだけじゃなくごまんと存在するんやで
    最も科学的なのはドクターストーンやが

    97 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/23(金)20:04:15 Q2i

    ドクターストーンという同種のそれも人気作品があるのになぜそれで勝負しようとしたのかは疑問やわ

    99 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/23(金)20:05:34 Qvw

    >>97
    池沢先生はすべて予定通りでなにが起きても驚かないから
    今こうなってることも予定通りでこの後ジャンプ看板になることも全て予定通り

    104 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/23(金)20:08:06 Q2i

    >>99
    月君の最後ってどうなりましたかねぇ…

    98 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/23(金)20:04:45 KLa

    勝てると思ったんやろなぁ・・・

    196 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/23(金)20:37:43 cmu

    ドクターストーンにノズノノーツぶつけるとか編集酷すぎるだろ……
    虐めかよ…

    137 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/23(金)20:19:32 Q2i

    クロガネ好きやけど
    そういや竹刀をわざと落としたり1万本とかめちゃくちゃしていたな、懐かしいわ

    200 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/23(金)20:38:32 S34

    将棋は主人公がキモいのと将棋のよさが全然伝わってこないのと
    ストーリー性が全くないのを除けばそこそこよかった

    92 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/23(金)20:02:06 KLa

    池沢くんの描く女の子だけはすき

    105 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/23(金)20:08:43 cmu

    作中でヘリより大きいと言われるフクロウが出てくるんやけど何食べてたんやろ
    それだけの大きさの肉食獣がいきるには相当量の餌が必要になるが
    地下にはそのフクロウ以外ほとんど動物でてこないのに

    115 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/23(金)20:12:09 W2m

    >>105
    蛇は出てきたゾ

    1119 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/23(金)20:13:31 cmu

    >>115
    あんなでかさの生き物がいきるには牛レベルの大きさの動物ひしめいてないと無理ぞ……

    207 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/23(金)20:40:12 El5

    いうてあの地下遺跡の環境は割と特殊やからなー
    まあ残っててもええんちゃう?勿論ごく一部のものが残ったんやし

    275 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/23(金)21:03:02 UEN

    ゆーてお前らあの作者がこのテーマでどんな大風呂敷広げるか楽しみちゃうんか?
    設定ガバガバとか言いながらそんな細かいとこ楽しみにしてるか?

    191 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/23(金)20:36:28 UEN

    クラレが監修してないからセーフ

    【関連記事】
    ノアズノーツ記事一覧
    ジャンプ速報記事一覧

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) [Blu-ray]劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版)

    アニプレックス 2013-12-18
    売り上げランキング : 5

    Amazonで詳しく見る

    元スレ⇒http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1521801191/

    1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2018年03月25日 12:16
      • >>179
        ほんこれ
        漫画だからとか以前の問題
      • 2. 名無しさん
      • 2018年03月25日 12:19
      • Z級映画のノリを狙ってるんだろう
        間違った専門用語、雑に盛った年代測定、ひねりのない巨大生物
        みんなテンプレだ
        Z級映画は今や専門チャンネルができるくらい人気だし
        分野が近すぎて漫画では扱われてないから良いんじゃないの
      • 3. 名無しさん
      • 2018年03月25日 12:20
      • これは別にええやろ
      • 4. 名無しさん
      • 2018年03月25日 12:20
      • 漫画的ハッタリはいいんだけど
        「紙は数百年~」からの「ツバメノートは万年保つ」とか
        「発光バクテリア~」からの「夜目がきくから頂点」とか
        設定が二転三転しまくりなのが悪い
      • 5. 名無しさん
      • 2018年03月25日 12:21
      • ヒロアカといいネット社会の弊害だと思う
      • 6. 名無しさん
      • 2018年03月25日 12:22
      • 多少の設定はとか漫画だからというのはわかるけど
        この漫画はこれしかないから
      • 7. 名無しさん
      • 2018年03月25日 12:24
      • ヒロインのパンチラが見たい
      • 8. 名無しさん
      • 2018年03月25日 12:26
      • ヤン=リー型洞窟は『埋立地』が地殻変動で『洞窟になった』ものだから
        未来にしかないんだよ
        地殻変動ってそういうのだったっけ?というのは別として
      • 9. 名無しさん
      • 2018年03月25日 12:28
      • ツバメノートは1万年保つ…まあいい
        10万年保存された残りの9万年はどこにいったのだろう
      • 10. 名無しさん
      • 2018年03月25日 12:29
      • クソキモガイジという新たなファン層を虜にしている有能な漫画家だぞ。
      • 11. 名無しさん
      • 2018年03月25日 12:29
      • >>34
        ほんこれ。
        例えば化石燃料一つ取っても一億年も繁栄し6500万年前に滅びた恐竜等の脂肪が堆積して行った結果石油として蓄積されたとか。
        それが枯渇する云々で大騒ぎしている結果が今のエネルギー事情なのに、たかだか10万年んで再ループとかおかしい。
      • 12. 名無しさん
      • 2018年03月25日 12:30
      • >>179
        一つの作品の中で矛盾してるならともかく他作品と矛盾してようが別に構わないと思うけど
      • 13. 名無しさん
      • 2018年03月25日 12:30
      • 10万年ループだと、星座が変わる、自転が変わる、月の距離が変わる
        逆に氷河期はもっと長いスパンで動くから一周目か二周目は
        氷河期が深刻な問題になってるはず
      • 14. 名無しさん
      • 2018年03月25日 12:32
      • ※12
        アスペ乙
      • 15. 名無しさん
      • 2018年03月25日 12:32
      • 新設のドーム球場に平穏な日常を記した日記がぽつんと落ちてる件
      • 16. 名無しさん
      • 2018年03月25日 12:33
      • ネタ漫画として人気を出す戦略だろうな、この作者にまともな話が作れないのはわかりきってるし
        編集が有能だわ
      • 17. 名無しさん
      • 2018年03月25日 12:34
      • ヤン=リー型洞窟を知ってて、洞窟の内情に興味があるなら
        エレベーターかどうかも判らないものの鍵を探してないで掘り抜け
      • 18. 名無しさん
      • 2018年03月25日 12:36
      • ※16
        記録には残らないけど記憶に残るスリーアウト作戦?
      • 19. 名無しさん
      • 2018年03月25日 12:40
      • 人類全体が訳判らないまま、10万年前の歴史を繰り返させられてるのに
        「歴史を学べば大丈夫!」どの口が言うんだか
      • 20. 名無しさん
      • 2018年03月25日 12:41
      • 太公望がなんとかしてくれるまでループし続けるよ
      • 21. 名無しさん
      • 2018年03月25日 12:48
      • ヒロインのケツを鑑賞するニッチフェチ漫画
      • 22. 名無しさん
      • 2018年03月25日 12:52
      • 分かりやすくしたために穴が多すぎるパテーンやな
        異世界とか他の星の話にしてれば誤魔化せんのにな
      • 23. 名無しさん
      • 2018年03月25日 12:54
      • 大場つぐみルート狙ってるのかな
      • 24. 名無しさん
      • 2018年03月25日 12:56
      • 漫画を真面目に読んでるおバカさんって感じ
        もっと適当に読んでろよ
      • 25. 名無しさん
      • 2018年03月25日 12:58
      • ヒロアカもこのパターンだよね
        漫画的なトンデモで押し通せばいいのに「身体能力の延長」とか言いだすから作品内の設定がおかしく感じる。言わなきゃいいのに
      • 26. 名無しさん
      • 2018年03月25日 12:59
      • 擁護するやつ増えたな
      • 27. 名無しさん
      • 2018年03月25日 12:59
      • 石の作者のが信頼あるってことだな、わかる
      • 28. 名無しさん
      • 2018年03月25日 13:01
      • ※24
        お前みたいに適当に生きられればどんなにいいだろうなぁ
      • 29. 名無しさん
      • 2018年03月25日 13:08
      • アンチが異様に多いよなこの作者
        ビッグマウスな事はいいと思うで、ワイは
      • 30. 名無しさん
      • 2018年03月25日 13:09
      • ※25
        実際ヒロアカみたいに中堅以上になれればいいんだけど
        まぁこの先これ以上の設定破綻がなければストーンより下ぐらいのボチボチな位置には落ち着けそう
      • 31. 名無しさん
      • 2018年03月25日 13:09
      • 見るところは設定なんかじゃなく
        ヒロインちゃんがキャンキャンキャァキャァ言うところ
        それと尻
      • 32. 名無しさん
      • 2018年03月25日 13:11
      • こうやって粗をつついて楽しんでるのを表に引きずり出してくるのがアカンのじゃないですかね、ここみたいに
        本スレがどうなっとるかまでは知らんけどさ
      • 33. 名無しさん
      • 2018年03月25日 13:11
      • 10万年とかよりこの漫画が10週もつかどうかだから
      • 34. 名無しさん
      • 2018年03月25日 13:12
      • パピルスとか紀元前2000年前の普通にありますけど
        なので4000年前の人工物でも存在してる

        劣化しやすい紙でさえ残っているので、他のものでも当然消えません
      • 35. 名無しさん
      • 2018年03月25日 13:13
      • コメ28
        君は真面目なんだね・・!
        ガンバレッ
      • 36. 名無しさん
      • 2018年03月25日 13:13
      • ※29
        ビッグマウスでもいいけど、リスペクトがないのと浅いのがいかん
      • 37. 名無しさん
      • 2018年03月25日 13:14
      • ドラゴンボールに「願い叶える球とかwww」って言ってるようなもんやし

        ↑DBはSFファンタジー世界だけどノズアノーツは現実世界の話なんだから
        科学的根拠求められるのは当たり前だろ
      • 38. 名無しさん
      • 2018年03月25日 13:14
      • 科学漫画で勝負するなら、最低限科学のルールでやらなきゃ駄目だろ。サッカー漫画でオフサイド無視して勝ったら、総ツッコミ入るのと同じで、SF要素を入れるなら、まずその説明しなきゃ駄目だし、全てが中途半端な感じ。
      • 39. 名無しさん
      • 2018年03月25日 13:15
      • ストーンも未だに絵が古いとか言われたりするし、それじゃこれでどうよって出された感じがある。
        俺的にはコレジャナイかなあ。
      • 40. 名無しさん
      • 2018年03月25日 13:15
      • ※34
        4000年前の物も残ってるんだから10万年くらいラクショーだよね
      • 41. 名無しさん
      • 2018年03月25日 13:16
      • 現実世界の漫画?w
      • 42. 名無しさん
      • 2018年03月25日 13:17
      • 思いっきりファンタジーにすりゃ良かったのに
        なんでツバメノートとか現実である物
        持ち出して来ちゃうかなぁ
      • 43. 名無しさん
      • 2018年03月25日 13:17
      • シャークネイドとか死霊の盆踊りとか
        ジェイソンvsフレディとかそういう感じの作品でしょ
      • 44. 名無しさん
      • 2018年03月25日 13:19
      • ※41
        スマホやツバメノートや現実の文明があるのにファンタジー世界だと思ってたのか
      • 45. 名無しさん
      • 2018年03月25日 13:20
      • これやるならものの歩続けて欲しかったわ
      • 46. 名無しさん
      • 2018年03月25日 13:20
      • ファンタジー世界に現実のアイテムがあってもいいじゃん?
      • 47. 名無しさん
      • 2018年03月25日 13:21
      • パラレルワールドとか第二地球とかにしときゃ良かったのにな
      • 48. 名無しさん
      • 2018年03月25日 13:21
      • ※44
        これが無けりゃまだ擁護出来たかもしれん
        おかしい描写があっても「そういう世界なんやろ」
        でなんとかなった
      • 49. 名無しさん
      • 2018年03月25日 13:21
      • ※44
        Z級映画世界だってば
      • 50. 名無しさん
      • 2018年03月25日 13:21
      • ベジータがカップラーメン食べたらあかんとか言わんでしょ?
      • 51. 名無しさん
      • 2018年03月25日 13:22
      • SFだぞ
        同じ日付に台風が来るとかいってるんだから
        4年後の地球の一部が地下にタイムトラベルしてるんだろう
      • 52. 名無しさん
      • 2018年03月25日 13:22
      • トヨタの車はゾンビより強い、ライフルはウインチェスターがいい
      • 53. 名無しさん
      • 2018年03月25日 13:23
      • バトル漫画の能力や世界観に科学的根拠を求められないのは
        明かに現実的ではない完全なファンタジーと認識できるから
        これは現実の出来事を書いてしまったせいで細かい科学的根拠が求められてしまう
      • 54. 名無しさん
      • 2018年03月25日 13:23
      • ちなみにアンチスレが本スレの倍以上進んでいる模様
      • 55. 名無しさん
      • 2018年03月25日 13:24
      • ※54
        通常運転やね
      • 56. 名無しさん
      • 2018年03月25日 13:25
      • ※53
        自分の認識しだいだな
        かいさーん
      • 57. 名無しさん
      • 2018年03月25日 13:26
      • ファンタジー世界にしとけばハードルがミニチュアサイズまで下がったのに
      • 58. 名無しさん
      • 2018年03月25日 13:28
      • ツバメノート株式会社は10万年前にもあって
        同じような製品づくりをしてたけど2020年に人類絶滅で消失

        10万年後、同じようにツバメノート株式会社が再び同じ名前で創業し同じように製品づくりをしてる

        重厚感のある表紙のデサインは1947年(昭和22年)から現在まで変わっていません。
        むしろ現在においては、落ち着きのある格調高いデザインとして多くの人に支持されています。
        使用紙はフールス紙を使用しています。
      • 59. 名無しさん
      • 2018年03月25日 13:29
      • ※46
        社会まで現実なのでアウト
      • 60. 名無しさん
      • 2018年03月25日 13:29
      • ※51
        それだと台風はひとつしかないから、どっちかにしか出現できないぞ
      • 61. 名無しさん
      • 2018年03月25日 13:30
      • 池沢くんはどこへ行こうとしているのだろう?
      • 62. 名無しさん
      • 2018年03月25日 13:32
      • 何でこんな小難しい題材を選んでしまったのか
      • 63. 名無しさん
      • 2018年03月25日 13:33
      • 口元が汚い
      • 64. 名無しさん
      • 2018年03月25日 13:35
      • 鍵の年代同定にユリの化石を使ってるから、植物は同じではない模様
        ツバメノート株式会社は再建したのに株式会社サカタのタネはないのか
      • 65. 名無しさん
      • 2018年03月25日 13:35
      • 海に沈んだ埋立地にフクロウがプレート運動で洞窟ができるまで生息してるという矛盾

        これが例えばトリコ世界の話ならスルーできるがほぼ現実世界の天才考古学者の発言だからダメなんだと思う
      • 66. 名無しさん
      • 2018年03月25日 13:37
      • 池沢のことだし頭良いアピールしたかったんだろ
        思いきり滑ってるけど
      • 67. 名無しさん
      • 2018年03月25日 13:38
      • そんなクソ漫画誰も読んでないしセーフ
      • 68. 名無しさん
      • 2018年03月25日 13:39
      • ※28から滲み出る友達いない感はなかなか真似出来ないな
      • 69. 名無しさん
      • 2018年03月25日 13:42
      • ツッコミ不在のギャグ漫画だと思えばいい
        ボーボボのビュティが参加してくれるだけで全ての違和感が消え去る
      • 70. 名無しさん
      • 2018年03月25日 13:44
      • 謎解き漫画なのに序盤も序盤で真面目に読んでも意味ないでーとするのは鬼才池沢の狙いが分からん
      • 71. 名無しさん
      • 2018年03月25日 13:46
      • ※65
        2020年に地殻でクルっと包まれて地下に沈むのだろう
        この間、わずか数十秒
        一遍、全世界が平らになって次の瞬間、海や山が刻まれ
        10万年前の生物相がドギュンと出現する
      • 72. 名無しさん
      • 2018年03月25日 13:47
      • ※70
        シャークネイドは渦の中心にいるクイーンシャークを倒せば止まるんだ!!
      • 73. 名無しさん
      • 2018年03月25日 13:48
      • ノヌズノーシ
      • 74. 名無しさん
      • 2018年03月25日 13:49
      • ※43
        シャークネードに失礼なレベル
      • 75. 名無しさん
      • 2018年03月25日 13:49
      • ※71
        海に沈んだって明言されてるんだが…
        数十秒の内に檻の中で窒息して死んじまうよ
      • 76. 名無しさん
      • 2018年03月25日 13:51
      • 例えそんなに保存できるもんがあったとしても生物が普通にいる状態のなかで風化しないとか無理があるしな
      • 77. 名無しさん
      • 2018年03月25日 13:52
      • まぁ実際、「今」の時代から3500年後なんて誰も見て無いから
        もしかすると残ってる可能性も微レ存かもよ…?
        つかそれ持ちだしたら主人公達石化した人間はなんで生き残ってるんだよwww
      • 78. 名無しさん
      • 2018年03月25日 13:52
      • ※75
        先にくるまれてそれから沈むんだろきっと
      • 79. 名無しさん
      • 2018年03月25日 13:53
      • まぁこれは作者がダメって言うより編集者がヤバイんだと思う
      • 80. 名無しさん
      • 2018年03月25日 13:55
      • ※78
        先に沈んでるのが図で解説されてるぞ
      • 81. 名無しさん
      • 2018年03月25日 13:55
      • ※79
        また門司でも関わってるんやろな
        この2人は黄金コンビやから
      • 82. 名無しさん
      • 2018年03月25日 13:57
      • ※80
        チッ、図があったか…
           仮説を修正しよう
      • 83. 名無しさん
      • 2018年03月25日 13:57
      • ※79
        編集が親身になって作品作りに参加してくれてない感が半端ない
        特に最近の新連載
      • 84. 名無しさん
      • 2018年03月25日 13:58
      • ※28
        たかが漫画と言ってるのに生き方とか…ぷぷっ
      • 85. 名無しさん
      • 2018年03月25日 13:59
      • 中途半端に現実味出さずにもっとファンタジーにすればよかったのに
      • 86. 名無しさん
      • 2018年03月25日 14:02
      • ※82
        そーなんだよ
        説明を省いてるのか知らんがこの考古学者は矛盾したことを言ってる
        会話相手の女子高生がその矛盾に気づかないほどの低脳なのが残念だわ

        まぁ十中八九池沢が矛盾に気づいてないだけなんだろうが
      • 87. 名無しさん
      • 2018年03月25日 14:02
      • ※83
        え?子供向けの漫画ですよ。そこは適当に描いちゃって下さいよ
      • 88. 名無しさん
      • 2018年03月25日 14:04
      • ※86
        考古学者は実はくわせもので
        次回登場する精神科医が洗脳されかけたヒロインを救う展開はどうだろう
      • 89. 名無しさん
      • 2018年03月25日 14:09
      • ※88
        それはタカヤ以上の迷走展開になりそうだな。それはそれで見てみたいが打ち切り待ったなしだろう。
      • 90. 名無しさん
      • 2018年03月25日 14:09
      • ※88
        精神科医が登場しなくとも考古学者が本当はイカれてるってどんでん返しだけで十分面白い
        その後の展開なんて俺も考える気が失せるほどの投げっぱなしだが
      • 91. 名無しさん
      • 2018年03月25日 14:15
      • ※87
        中学生でもある程度成熟した思考を持ってるから騙せるのは小学生〜中学生程度
        子供騙しの漫画なんてレベル下がりすぎてヒットしない

        真面目にレスしてすまんな
      • 92. 名無しさん
      • 2018年03月25日 14:16
      • ちょっと前のこの作品スレッドであった
        1話と2話は10万年経過してる説が好き
      • 93. 名無しさん
      • 2018年03月25日 14:20
      • 池沢本来の力を発揮できてない感はあるな
      • 94. 名無しさん
      • 2018年03月25日 14:21
      • ※93
        歴史と言うのはジャンケンのようなものなんだ…
      • 95. 名無しさん
      • 2018年03月25日 14:22
      • これでスリーアウト
        ジャンプからバイバイ
        みんな幸せじゃん
      • 96. 名無しさん
      • 2018年03月25日 14:22
      • ※92
        週刊連載じゃ実現するのが難しい内容だがハンターぐらい時間貰えたらそれなりの良作として昇華しそう

        やっぱ進撃の巨人が月刊なのは正解やったんやなぁって
      • 97. 名無しさん
      • 2018年03月25日 14:26
      • さすがに別作品と比べるのはお門違いだとは思う
        そういう世界観ってことだし
        一番アカンのは作品内で割りとガバってるところ
      • 98. 名無しさん
      • 2018年03月25日 14:29
      • ※92
        実はアンチって言われてる奴らの方がこの作品のこと考えてくれてるんやで
        ただ嫌いだから叩いてるわけじゃないし盲目的にノアズノーツを信仰してるわけでもない
      • 99. 名無しさん
      • 2018年03月25日 14:30
      • ほんと池沢くん叩き頑張るなお前ら
      • 100. 名無しさん
      • 2018年03月25日 14:38
      • 実は現実世界の地球が舞台と見せかけて異世界が舞台なんじゃね?
        劇中の矛盾点もなんちゃって用語も主人公2人の髪の毛の色も全て伏線なんだよ
      • 101. 名無しさん
      • 2018年03月25日 14:42
      • 10週で一度滅び、また10週で滅ぶ運命にある。
        訪れる次の滅びをどう乗り越えるかという物語。
        ネタ帳のノートは残っているが役に立つかどうか。
      • 102. 名無しさん
      • 2018年03月25日 14:47
      • ※100
        今のところジャンプ漫画の平常運転としてしっかり符合してるからなぁ
        前提をぶち壊す気概は並みの漫画家じゃ持てない
        池沢のビッグマウスがジャンプの革命思想から成る発言だとしたらワンチャンあるかも
      • 103. 名無しさん
      • 2018年03月25日 14:47
      • でもミノフスキー粒子はバカにしたらキレるオタ
      • 104. 名無しさん
      • 2018年03月25日 14:47
      • ちゃんと読み込んでるあたり
        ヒロイン可愛い可愛い!しか言えない信者よりましか
      • 105. 名無しさん
      • 2018年03月25日 14:48
      • 石の方もガバガバっちゃガバガバだけど勢いとハッタリでそれっぽく思えるからなぁ
      • 106. 名無しさん
      • 2018年03月25日 14:51
      • ※100
        「埋立地が地下空洞になる現象に名前が付いている」
        あの世界は10万年以上未来だよ
      • 107. 名無しさん
      • 2018年03月25日 14:52
      • ※97
        尾田さんみたいな幸せな漫画家さんになりたいの
        小さな願いは叶えられるのか?
      • 108. 名無しさん
      • 2018年03月25日 14:55
      • ※107は※98に対するコメントでした
      • 109. 名無しさん
      • 2018年03月25日 14:56
      • 池沢くん編集に嫌われてるだろ
        昔ぼろくそに言われたからって
        引きずらず真面目に相手してやれよ編集も
      • 110. 名無しさん
      • 2018年03月25日 14:57
      • まあ変に理屈っぽいといちいち矛盾点突かれるからな
        そりゃドラゴンボールに突っ込む人はいないだろ
        科学的にこう実現してますとか言ってないんだから
      • 111. 名無しさん
      • 2018年03月25日 14:59
      • まだ何も明らかにないのに何を言ってるん?

      • 112. 名無しさん
      • 2018年03月25日 15:00
      • ノートは一万年もつとして、書かれた筆跡は一万年残る保証は有るのか?
      • 113. 名無しさん
      • 2018年03月25日 15:08
      • ヒロインが美嘉そっくりで可愛い以外見どころないねこれ
      • 114. 名無しさん
      • 2018年03月25日 15:09
      • 弐瓶勉の次にSF描くのが上手いBoichiと比べたら可哀想だよ
      • 115. 名無しさん
      • 2018年03月25日 15:13
      • DBみたいなバトル漫画をこれと比べるとかアホかよ
        科学ネタにしたものでこの有様だから叩かれてんだろうが
        そういう点で石は優秀だから楽しめる
      • 116. 名無しさん
      • 2018年03月25日 15:18
      • ※112
        顔料は現在の方が良い材料なんじゃなかったかな
        消せるボールペンを時々使ってる日記だったらいい感じに要点がボケるかも
      • 117. 名無しさん
      • 2018年03月25日 15:19
      • >>3
        >>141
        >>196

        誰一人漫画の名前を覚えていない・・・
      • 118. 名無しさん
      • 2018年03月25日 15:20
      • 10万年前に高度な文明があったから鍵が開けられないけど10万年前と同じこと繰り返してるからあと4年で文明滅びるわ
        1話目からこんな矛盾してるし、もうダメだろこの漫画
      • 119. 名無しさん
      • 2018年03月25日 15:25
      • 3回目の崖っぷちでストーンとぶつけられたのか
        流石に哀れだわ
      • 120. 名無しさん
      • 2018年03月25日 15:25
      • ※117 
        ワロタwwwwwwwwwwwwwwwww
        元スレでも突っ込まれてないし本当に誰も名前覚えてないんじゃないかw
      • 121. 名無しさん
      • 2018年03月25日 15:35
      • ノアズノーツの世界=10万年後の未来説が本当なら西暦2022年で人類滅亡するという池沢春人の大予言として世間を揺るがすことになるだろう

        もちろん1周目(俺たちの世界)の運命は変えられない
        俺たちは池沢を信仰するしかない
        だからこそ池沢はこの作品を四年以内に終わらせようと奮闘しているのだ
        2周目の主人公たちにノアズノーツの最終巻を見つけ出してもらい2周目の未来を救ってもらうためにな!


        これが最終回
      • 122. 名無しさん
      • 2018年03月25日 15:40
      • 10週でどうまとめるのか
      • 123. 名無しさん
      • 2018年03月25日 15:44
      • 劇中で主人公が言ってることはまだ仮説だからな。
        主人公も10万年前の文明が自然現象で地中に埋まったのか、超常現象で埋まったのか、前の2022年までの間に起きた技術革命が原因なのか探ってる状態なんだろ
      • 124. 名無しさん
      • 2018年03月25日 15:52
      • 最終話はヒロインのパンチラで締めくくってくれ
      • 125. 名無しさん
      • 2018年03月25日 15:53
      • ※9のツッコミにワロタw
      • 126. 名無しさん
      • 2018年03月25日 15:54
      • 「ドクターストーンが言ってるからホント」ってのも情けないけどな
      • 127. 名無しさん
      • 2018年03月25日 16:00
      • 今回打ち切られたら確実にバイバイジャンプだからな。池沢くんの最後のチャンスを潰すなお前ら
      • 128. 名無しさん
      • 2018年03月25日 16:01
      • テンプルナイツ!テンプルナイツ!
      • 129. 名無しさん
      • 2018年03月25日 16:03
      • ノアズノーツ=池沢春人の大予言説とは…

        ある日池沢春人という漫画家が未来が見えるようになり2022年に人類が滅びるという未来と10万年後に同じ歴史を辿る文明が栄えているという2周目の未来そして2周目の滅亡を阻止したという未来を知ってしまったことから始まる

        池沢春人は1周目(我々の世界)の滅亡が避けられない事と2周目の滅亡を阻止できた要因に自らが著作したノアズノーツという作品が関わっている事を知る

        つまり池沢春人は神の天啓により2周目の滅亡を阻止するために今この作品を作っているのである
        我々にできることは単行本売上を伸ばし2周目の世界のノーツとして残すことだけだ!
        より多くのノアズノーツを未来に残すことで2周目の世界を救うことができるのだ!


        さぁみんなノアズノーツを信仰しよう!!!
      • 130. 名無しさん
      • 2018年03月25日 16:03
      • SF的なものでもガチガチにやったり単なる小道具として使ったり様々なものがあって良い
        その漫画の世界での理屈がしっかりとしていたら問題無いし、そうでなくても勢いで上手くやれて漫画として面白いなら全然構わない
      • 131. 名無しさん
      • 2018年03月25日 16:06
      • ※121
        作中の世界が10万年後ってのはほぼ確定だろ
        現在のみなとみらいは埋立地だから工事現場で地層が出るなんて有り得ないからな
      • 132. 名無しさん
      • 2018年03月25日 16:10
      • ※117と洞窟の事叩いてる奴
        馬鹿丸出し乙w!
        前者はアンチがわざと間違えて言ってるに過ぎない
        後者は予防線張って言ってる事を信じるとかww

        七大仮説?の方が信じたけど….
      • 133. 名無しさん
      • 2018年03月25日 16:11
      • 池沢くんの作品2回滅亡(打ち切り)したから今回作品を守れるかな?
      • 134. 名無しさん
      • 2018年03月25日 16:12
      • 毎度のことだが信者よりアンチのほうがよく読んでるんだよな
        池沢漫画は特に、今回も信者はヒロイン愛いだのしこれるだの可しか言ってない
      • 135. 名無しさん
      • 2018年03月25日 16:15
      • 何故か絵が苛つくんだよ、池沢くんの絵って拒否反応が起こる、不思議だな
      • 136. 名無しさん
      • 2018年03月25日 16:16
      • ※131
        ヤン=リー型洞窟のコマで言ってたけど10万年前のみなとみらいが埋立地って言ってたからほぼ確定でいいと思う
      • 137. 名無しさん
      • 2018年03月25日 16:24
      • 漫画と現実を混ぜなくても面白けりゃいいんだけど、つまらないんだよね
      • 138. 名無しさん
      • 2018年03月25日 16:26
      • ※124
        ノーパンだからマンチラになるぞ
      • 139. 名無しさん
      • 2018年03月25日 16:27
      • ※129の池沢春人の大予言により俺たちの世界が四年後に滅亡することはほぼ確定だな
        俺たちはノアズノーツの売り上げを伸ばすしかないな
      • 140. 名無しさん
      • 2018年03月25日 16:29
      • ※134
        読まない&見てないくせに的外れな叩き方する馬鹿よりマシ
      • 141. 名無しさん
      • 2018年03月25日 16:31
      • ヒロインしこれるからアンケート入れる!
      • 142. 名無しさん
      • 2018年03月25日 16:39
      • ノアズノーツってのは未来予知ができるようになった池沢春人が2周目の未来の滅亡を阻止するために作られた漫画なんだよ
      • 143. 名無しさん
      • 2018年03月25日 16:47
      • 同じようなネタを同じ雑誌でやらせる無能采配だろ
      • 144. 名無しさん
      • 2018年03月25日 16:50
      • 人類の歩み、災害や天候などが全く同じ様に繰り返しているという仮説が正解だとすると
        自由意志や自然事象のバタフライエフェクト的なブレが強く収束している可能性が高くなり
        運命は決まっていて足掻いても何一つ変えられない。何をやっても主人公達は既に過去の時代で同じ行動を取っていた…という感じになると思われる
        繰り返しているようで微妙な違いがあるとか、仮説が間違ってる方向に進むのだろうけど。
      • 145. 名無しさん
      • 2018年03月25日 16:53
      • ※144
        ノアズノーツ=池沢春人の大予言だから2周目の未来が滅亡を阻止できるのは確定やぞ

        詳しくは※129
      • 146. 名無しさん
      • 2018年03月25日 16:59
      • ※143
        呪術と坊主に比べたら被り具合はまだマシ
      • 147. 名無しさん
      • 2018年03月25日 17:03
      • まあ今キャプ翼とか連載したら総叩きにあうんだろうな
        ある意味嫌な時代だわ
      • 148. 名無しさん
      • 2018年03月25日 17:05
      • この漫画面白いとも思わないしすぐ終わると思うけど、少年誌に掲載されてる少年向け漫画なんだから設定に関してあんまり無粋なツッコミはしてやるなとは思う。

        粗が気になるなら大人が読むべき漫画雑誌に乗り換えるといいんじゃね?
      • 149. 名無しさん
      • 2018年03月25日 17:06
      • ※147
        なんでこの漫画だけ言われてるか理解できずにそうやって責任を読者に押し付けて逃げるからいつまで経っても池沢くんは打ち切りになるんだぞ
      • 150. 名無しさん
      • 2018年03月25日 17:08
      • ※148
        世界観も根拠もリアル準拠にしといて漫画だから細かい事を気にすんなは甘え

        それなら最初からそういう世界観でやれ
      • 151. 名無しさん
      • 2018年03月25日 17:12
      • ※147
        バカには生きにくい時代だな
      • 152. 名無しさん
      • 2018年03月25日 17:14
      • テニスの王子様見てみろよ
        現実であり得ないとか叩かれてるか?むしろ愛されてるだろ
      • 153. 名無しさん
      • 2018年03月25日 17:14
      • 10万年は文明史に合わせただけだろうし、こういうのに躍起になる方がおかしいわ
      • 154. 名無しさん
      • 2018年03月25日 17:15
      • 正直作者補正がかなり大きいと思う
      • 155. 名無しさん
      • 2018年03月25日 17:16
      • 新人作家?
      • 156. 名無しさん
      • 2018年03月25日 17:17
      • ※147
        テニヌや黒子が叩かれてるか?
        なんでも時代のせいにすんな
      • 157. 名無しさん
      • 2018年03月25日 17:18
      • 8万年以上前の遺跡が見つかったりもしてるから実際保存状態がいい地下だったらある程度残んないのかなーとも思う
      • 158. 名無しさん
      • 2018年03月25日 17:27
      • JOJOの一周した世界みたいな適当さにケチつけんなや
      • 159. 名無しさん
      • 2018年03月25日 17:29
      • ※152
        作者が愛されるタイプじゃないと、その路線無理
      • 160. 名無しさん
      • 2018年03月25日 17:29
      • 科学的根拠を元にミステリーを解いていくストーリーの筈なのに肝心の科学的根拠がはったりにすらならんレベルでガバガバだから指摘さててんだろ

        キャプつばがどうとか言ってるアホがいるがこの漫画がやってるのはサッカーのルール全く知らずにサッカー漫画書いてるようなもんだ
      • 161. 名無しさん
      • 2018年03月25日 17:32
      • 序盤から細かい設定に頼った描き方すると普通に読者逃すし矛盾も生まれやすい
        まさにこの漫画だよ
      • 162. 名無しさん
      • 2018年03月25日 17:32
      • ノートに書かれた日記みたいなものを探すなら
        最初に出てきたランドマークタワーだと思うんだけどね
        オフィスもあれば長期滞在可能なホテルもある
      • 163. 名無しさん
      • 2018年03月25日 17:36
      • ※157
        ストーンは残らなすぎで、ノアズは残り過ぎ
        ただ、マジで「残る場所」を描いちゃうとループ仮説が崩れるので描けない

        恐竜の足跡に重なって、遊牧民の足跡がある、なんて遺跡もある
        通るものが少ない&ほぼ永久保存なのね
      • 164. 名無しさん
      • 2018年03月25日 17:38
      • 10万年前にスマホは存在しない
        はい、論破
      • 165. 名無しさん
      • 2018年03月25日 17:40
      • 違う!これは池沢春人の大予言なんだ!
        人類は滅亡する!
        2周目の世界を救うために俺たちはノアズノーツを買い占め世界に拡散するしかないんだよ!
      • 166. 名無しさん
      • 2018年03月25日 17:42
      • ※165
        世界滅亡してもイイや
      • 167. 名無しさん
      • 2018年03月25日 17:47
      • ※165
        二周目は既に失敗して三週目が真の滅亡だぞ
      • 168. 名無しさん
      • 2018年03月25日 17:48
      • 物が風化するより女の見た目、言葉遣いが変わる方が遥かに速いのに、今風のまんまの方が違和感がある
      • 169. 名無しさん
      • 2018年03月25日 17:48
      • ノアズノーツの最終回はノアズノーツという漫画を見つけるって内容やで
        そこに2周目の滅亡回避の仕方が描かれてるんや
        つまりノアズノーツの1周目滅亡は俺たちの四年後の未来

        池沢春人は滅亡を未来予知し神の天啓によりこの漫画を未来に残さなければならんのや
        だからお前らノアズノーツを信仰しろ!
      • 170. 名無しさん
      • 2018年03月25日 17:58
      • ※160
        一応突っこんどくが、高橋先生は実際ルール知らなかったから・・・
      • 171. 名無しさん
      • 2018年03月25日 18:01
      • ※170
        最近で失敗した例はクロスマネジ
      • 172. 名無しさん
      • 2018年03月25日 18:02
      • ※169
        先生すごーい!!
      • 173. 名無しさん
      • 2018年03月25日 18:06
      • ※169
        信者のフリしてアンチ増やすようなコメント止めーや
      • 174. 名無しさん
      • 2018年03月25日 18:06
      • ちなみにノアズノーツ=池沢春人の大予言説を唱えてる俺だがこれはリング・らせんの発想のパクリとノストラダムスの大予言を文字っただけやで

        残念だったな池沢春人!
        これ実際に採用してもお前はパクリ漫画家と言われるんじゃ!
        お前は偉大な預言者などにはなれない!
      • 175. 名無しさん
      • 2018年03月25日 18:10
      • ※169
        うーん…(´⊂_`;)
      • 176. 名無しさん
      • 2018年03月25日 18:11
      • ※160
        ガバガバさは比較しちゃアカンぞ
      • 177. 名無しさん
      • 2018年03月25日 18:12
      • さすがに10万年もすれば人の形がある程度変化してそう
      • 178. 名無しさん
      • 2018年03月25日 18:13
      • テニスコートにブラックホールがあっても、許される漫画もあるのにな
      • 179. 名無しさん
      • 2018年03月25日 18:14
      • このままだと打ち切られそうやね
      • 180. 名無しさん
      • 2018年03月25日 18:14
      • ※177
        ヒロインの体型が変なのはそのせい
        スカートの中には現代人萎え萎えの景色が…
      • 181. 名無しさん
      • 2018年03月25日 18:20
      • ※177
        作中ユリの花は10万年で変化しているらしいね
        園芸ユリ農家の品種改良物語はちゃんとループしてるのだろうか
      • 182. 名無しさん
      • 2018年03月25日 18:21
      • ※180
        実はノアズノーツの人類は肛門に口があり口が肛門となっていたのだ!

        これは星新一の「親善キッス」からな
      • 183. 名無しさん
      • 2018年03月25日 18:31
      • ※138
        そんな不健全な設定はないぞ
        作者だって配慮して「パンツまでビチョビチョ」とヒロインに言わせてるだろ
      • 184. 名無しさん
      • 2018年03月25日 18:49
      • 最後なんやけえ好きにやらせてやれや
      • 185. 名無しさん
      • 2018年03月25日 18:52
      • もうアカンなコレ(直球)
      • 186. 名無しさん
      • 2018年03月25日 19:02
      • おまえらが虐める漫画は人気でちゃうからな
      • 187. 名無しさん
      • 2018年03月25日 19:07
      • でぇじょうぶだ過去の遺物の謎の耐久性も全部
        後からまとめてロストテクノロジー的な理由を付けて何とかできる
      • 188. 名無しさん
      • 2018年03月25日 19:09
      • ※186
        U19「は?」
      • 189. 名無しさん
      • 2018年03月25日 19:19
      • ※186
        シューダン「は?」
      • 190. 名無しさん
      • 2018年03月25日 19:28
      • いやーU19はともかく宗団は信者の持ち上げが酷すぎて叩きが隅に追いやられてたろ
      • 191. 名無しさん
      • 2018年03月25日 19:35
      • ※190
        「掲示板で人気の出る漫画は…」てのは単なるネタだからね
        ワンピもハンタも掲示板で盛り上がってるよ
      • 192. 名無しさん
      • 2018年03月25日 19:36
      • いや横田嫁の宗教絡みでコメ欄の8割ほどアンチコメだった気が…
      • 193. 名無しさん
      • 2018年03月25日 19:36
      • ※190
        こわやこわや
      • 194. 名無しさん
      • 2018年03月25日 19:43
      • 設定を練りまくるのか
        ノリで突っ切るのか
        どっちかにした方がええよな
        ストーンの方は勢いで理屈をカバーしてる
      • 195. 名無しさん
      • 2018年03月25日 19:46
      • 青春兵器を超えることはなさそうやね
      • 196. 名無しさん
      • 2018年03月25日 19:55
      • クロガネの頃から次のコマで持ち物消えたりするウッカリのくせに何でこんな漫画描こうとしてしまうのか
      • 197. 名無しさん
      • 2018年03月25日 19:55
      • 池沢くんが描きたかった漫画ってこの程度のものなの…?
      • 198. 名無しさん
      • 2018年03月25日 19:56
      • ※197
        クロガネの前から迂闊に他連載陣の悪口言いまくって炎上するウッカリさんだぞ
      • 199. 名無しさん
      • 2018年03月25日 19:56
      • ※198
        197→196
      • 200. 名無しさん
      • 2018年03月25日 19:57
      • ブリーチやリボーンやトラブルを越える漫画は書けそうですか?
      • 201. 名無しさん
      • 2018年03月25日 19:58
      • 編集って何してんだ?
        せっかくの高学歴、こういう設定を補完する為に頑張ってやれや
      • 202. 名無しさん
      • 2018年03月25日 20:00
      • ※197
        売れる漫画が描きたいんだろ 読んでると虐められるような漫画でもいいから
      • 203. 名無しさん
      • 2018年03月25日 20:04
      • 1話目の時点で「化石」も「断層」も意味を間違えていた
        義務教育の範囲だぞ
      • 204. 名無しさん
      • 2018年03月25日 20:07
      • 漫画だからってりなや納得させる
      • 205. 名無しさん
      • 2018年03月25日 20:10
      • ※201
        新人作家の電話対応の律義さを見極めてるよ
      • 206. 名無しさん
      • 2018年03月25日 20:14
      • ※201
        門司は「東京の大学」卒業やぞ
      • 207. 名無しさん
      • 2018年03月25日 20:16
      • アンチ必死すぎるな
        設定に細かく突っ込む年になったらジャンプなんて卒業しろよ
      • 208. 名無しさん
      • 2018年03月25日 20:22
      • キン肉マンとか男塾のような勢いからくる謎の説得力がない
        今の時代は足元を見て細かいことをネチネチと批判したがるアホどもが多すぎる上に、作者は最初から大量アンチのハードモードだから受け入れられないんだろな
      • 209. 名無しさん
      • 2018年03月25日 20:25
      • ヒロインのケツに顔を埋めたい
      • 210. 名無しさん
      • 2018年03月25日 20:28
      • ※207
        お前はいつまでもバカだからいつまでもジャンプが見れていいな
      • 211. 名無しさん
      • 2018年03月25日 20:34
      • 1、1万年保存がきくツバメノートだ!
        2、10万年たっても稀に残ってる!

        9万年って稀と言う言葉で片付くほどの誤差じゃないよな
      • 212. 名無しさん
      • 2018年03月25日 20:35
      • アンチ達よ、ヒロインの美尻に免じて許してはくれぬか?
      • 213. 名無しさん
      • 2018年03月25日 20:41
      • ※210
        アホ
      • 214. 名無しさん
      • 2018年03月25日 20:42
      • ※212
        将棋の女ならいいけどこの女は全然好みじゃ無いんで無理です
      • 215. 名無しさん
      • 2018年03月25日 20:44
      • ※213
        バカ
      • 216. 名無しさん
      • 2018年03月25日 20:45
      • 俺が合わないだけかな?画力が高いとも思えないし、ヒロインがかわいいとも思えない。というか下半身おかしくね?特に膝とか。
      • 217. 名無しさん
      • 2018年03月25日 21:02
      • ヒロイン可愛いと思ってたけどパクリやったな
      • 218. 名無しさん
      • 2018年03月25日 21:13
      • これがおかしいかどうかはともかく、Dr.ストーンが正しいかって言われたらそうでもないぞ
      • 219. 名無しさん
      • 2018年03月25日 21:18
      • ※218
        小田急の駅舎やレールは残ってそう
        錆びてても砂鉄よりずっとマシ
      • 220. 名無しさん
      • 2018年03月25日 21:20
      • ※212
        まあ、そこが見どころのZ級漫画なんだろうな
        キャンキャンいうポメラニアン系JKは可愛いよ
      • 221. 名無しさん
      • 2018年03月25日 21:35
      • ※218
        それを補って有り余るテンポだからな
        正しいかどうかを考える前に
        展開の面白さで気を逸らしてしまうのが少年漫画や
      • 222. 名無しさん
      • 2018年03月25日 21:51
      • 海に一度沈んで(そのルートだと数千年はかかるが)地下空洞になりましたっつってるからなぁ
        フクロウが生きてるはずないし紙製品はメチャクチャなはずだし
        漫画だしトンデモは結構何だけど作中で矛盾起こしてるのはさすがにダメ
      • 223. 名無しさん
      • 2018年03月25日 21:53
      • 石と比べちゃいかん
        原作・作画・監修3人とも科学勢なんだし
      • 224. 名無しさん
      • 2018年03月25日 21:56
      • 「補って有り余る」
      • 225. 名無しさん
      • 2018年03月25日 22:00
      • 「結構何だけど」
      • 226. 名無しさん
      • 2018年03月25日 22:01
      • ※223
        専門家じゃないんで地殻変動がそんなに遅いとは知りませんでした
        せいぜい2~3日くらいで沈むだろうと…
      • 227. 名無しさん
      • 2018年03月25日 22:12
      • 地下空間で10万年フクロウが繁殖してるだけでもトンデモなのにヘリコプター並みに巨大化って度が過ぎてるだろ

        まぁそれは漫画だからいいんだよ
        トリコとかで同じ設定があったら受け流せれるレベルだわ

        けどノアズノーツは一応現代と同意じゃん?
        そこの考古学者がそのトンデモ推論を鵜呑みにして我理解セリ!ってのはおかしいんじゃないかなぁ
      • 228. 名無しさん
      • 2018年03月25日 22:19

      • ※211
        そもそもツバメノートの「一万年もつ」って言うのがどれだけの科学的根拠で
        出した数字なのか分からんだろ。大雑把な宣伝文句かも知れんし

        西暦2018年の現在なら当たり前だが、ツバメノートが本当にきっちり一万年で風化しきってしまうものなのか誰も実際には検証してない
        もしかすると一万年よりも長く持つかもしれないし、もっと短いかもしれない
        現実的なレベルで十万年保存できたというハッタリをきかせるだけの余地はある
      • 229. 名無しさん
      • 2018年03月25日 22:20
      • 企業のくだらない謳い文句信じる池沢先生尊い……
      • 230. 名無しさん
      • 2018年03月25日 23:10
      • ※228
        作中事実ではツバメノートが発見されやすいらしいが
        それなら「1万年」を言わずに「中性紙」だけで良かった
        メーカーのページを見てみたがヨド物置みたいにキャッチコピーにしてる訳じゃなさそう
      • 231. 名無しさん
      • 2018年03月25日 23:17
      • このノートはウン万年の残るなんて検証しようのないハッタリというか、それだけ長持ちするって言うキャッチコピーとしての表現じゃないの

        橋本環奈が1000年に一度の美人って言って本当に1000年かなんて分からんし本気にしてる奴いないだろ
        それくらい美人っていう事への表現な訳だし
      • 232. 名無しさん
      • 2018年03月25日 23:22
      • 今のところだとアンチ側の大勝利だよな。
        矛盾気にならなくなるくらい面白ければ擁護派にも巻き返しのチャンスあるだろうけど、アンチ側の主張を論破できてる人いないしまだ2話しかない上にあのクオリティじゃ無理だろ。
        にもかかわらず狂ったように擁護するゴミアホとか信者のフリした煽り厨がいるからこんなつまらん漫画のスレが伸びまくってるんだよな。
      • 233. 名無しさん
      • 2018年03月25日 23:25
      • ノアズノーツってのはノアの箱舟の話だよ
        つまり2周目の世界は1周目のノアが作った方舟の世界(比喩的な意味で)
        だから2周目のノアがやるべきことはもう一度方舟を作り3周目の未来に記録を残すこと
      • 234. 名無しさん
      • 2018年03月25日 23:30
      • ※232
        勝ち負けじゃないよ
        少なくとも俺は疑問に思ったことや批判材料を提示したり今後の予想をしてるだけ

        その行為を信者にアンチと認定されても別に構わないが勝ち負けではないよ
      • 235. 名無しさん
      • 2018年03月25日 23:30
      • ※233
        ノアズアークが箱舟でノアズノーツはもじり
      • 236. 名無しさん
      • 2018年03月25日 23:34
      • ※235
        つまりノアは神の啓示により滅亡を知ったのではなくノーツにより滅亡を予期したのだ
        そしてノアズアークを作る

        もちろんただの予想です
      • 237. 名無しさん
      • 2018年03月26日 00:01
      • 滅亡が人間だけを選択的に殺すビームなんぞでなければ
        マークイズの「もーきんカフェ」にサバイバル用品持って籠ってれば
        なんとかなるかもね
        (飛べないと詰む可能性もあるけど)
      • 238. 名無しさん
      • 2018年03月26日 00:30
      • 今が何周目かわからなかったら単純に20万年前の地層を調べたらいい
        何もなければ2周目
        何かあれば2周目以上
        これを前提に考えれば今が2周目なのは作中で断言してるため確実
        これだけは覆らない設定
      • 239. 名無しさん
      • 2018年03月26日 01:16
      • そもそも3500年で消える根拠自体が薄弱
        どっちも適当に言ってるだけ
      • 240. 名無しさん
      • 2018年03月26日 01:19
      • ※234
        信者「この漫画はめちゃくちゃおもしろい!」→アンチ「矛盾点多すぎてどうかと思うんだけど?」→信者「そういうこと言うバカは漫画向いてない」→アンチ「こいつら肝心の作品の粗には触れずにこっちの人格否定しかしてこねえな」
        というのを今週出来たスレでずっと繰り返してるって流れなんだけど、このやり取りに勝ち負けがあって何かおかしいわけ?

        あとさ、「少なくとも俺は」って保険かけながらまともな人間アピールするために絡んで来るのウザいからやめてね。
      • 241. 名無しさん
      • 2018年03月26日 03:31
      • 信者さんイライラ
      • 242. 名無しさん
      • 2018年03月26日 04:34
      • ノアズノーツは3話で完全に地の底に落ちた
        アンチの議論も信者の擁護も最早無意味
        もう十数週後に来る終わりを待つのみ
      • 243. 名無しさん
      • 2018年03月26日 07:12
      • ※241
        今日一のガイジ
      • 244. 名無しさん
      • 2018年03月26日 08:08
      • ※242
        テンプル騎士団とか面白かったけどな。正直ガチで生き残るんじゃないか?
      • 245. 名無しさん
      • 2018年03月26日 08:58
      • とんでも設定なんて面白さで圧倒したらいいけど
        新聞紙が砂になるレベルはね、スマホがバキバキになるならある程度の衝撃は通るんだし
        新聞紙が失敗だったね、まあ一番悪いのはこう言うのに気づいて上げないといけない寧ろ仕事なはずの編集
      • 246. 名無しさん
      • 2018年03月26日 09:55
      • ※240
        アンチ大勝利とかガキみたいに喜ぶな
        いつまでも勝ち負けにこだわってる奴は結局信者(対立煽り)と管理人に踊らされて時間を無駄にしてんだよ

        そーやって互いに人格否定の空虚なコメント増やすより思ったことや今後の予想を自由にコメントすりゃいいじゃん
        信者が正面から矛盾の反論をしてきたら受けて立てばいい
      • 247. 名無しさん
      • 2018年03月26日 10:32
      • >>劣化の原因である、 硫酸アルミニウムを使わない中性紙という紙も開発され、寿命も300~400年と長く

        ちなみにフルースっていうのはツバメが高品質で作ってますよっていうブランドのようなものなのでさして年数に差は出ない

        これは流石にひどいだろ
        万年単位で持つ高級紙ができたとかにしとけばよかったのに
      • 248. 名無しさん
      • 2018年03月26日 11:44
      • 当時の謎技術で品質保存してたって設定にすりゃいいのに…
      • 249. 名無しさん
      • 2018年03月26日 12:14
      • あくまで仮説だからとか擁護されてるのを尻目に
        その仮説が成立してること前提の行動を取りまくる教授
      • 250. 名無しさん
      • 2018年03月26日 13:31
      • 単純に文明がループしてるなら人為的な何かが働いてると思うけど
        ついに天候までループしてるとか言い出したからね
        もはや神様的な存在が何かしてるという前提じゃないと成り立たない
      • 251. 名無しさん
      • 2018年03月26日 14:51
      • 第3話…これは荒れるな
        唐突なバトル展開とか何がしたいのか意味不明
        今後の展開期待してた奴らを裏切る行為だわ
      • 252. 名無しさん
      • 2018年03月26日 15:10
      • ※249
        池沢はそういうの多いね
        せっかくファンがフォローしても池沢の方から裏切っていく
      • 253. 名無しさん
      • 2018年03月26日 15:11
      • てかなんでこの女常に風邪引いて熱出てんの?
      • 254. 名無しさん
      • 2018年03月26日 15:17
      • 前の連載も前々の連載もだけどこの作者って数でしか凄さを表せないのよ
      • 255. 名無しさん
      • 2018年03月26日 15:40
      • 第一話「未来の遺物をノーツと呼んでる」
        今週「聖杯はノーツ」

        は?
      • 256. 名無しさん
      • 2018年03月26日 17:25
      • トリコでココがGTロボ相手に王水だから強力な毒!とか言ってた次週くらいにぬら孫で王水たいしたことないわとか言ってたの思い出したわ
      • 257. 名無しさん
      • 2018年03月26日 17:54
      • ネット普及しすぎたのが悪いんだよ
      • 258. 名無しさん
      • 2018年03月26日 21:01
      • ココはロボのレーザー出る小さい部位を破壊すればOKだったから別に気にならんかったけど
      • 259. 名無しさん
      • 2018年03月26日 21:23
      • ヘリコプターサイズのフクロウを飼い慣らして使役する奴も
        ノーツで武装してるカウントしてくれるだろうか
      • 260. 名無しさん
      • 2018年03月26日 21:51
      • ※253
        読者が性行為を連想するように…
      • 261. 名無しさん
      • 2018年03月27日 00:50
      • ※253
        厚化粧を表現してんじゃねギャルだし
      • 262. 名無しさん
      • 2018年03月27日 05:46
      • 嘘を描くのが漫画なのは当然のことだけど、 嘘を嘘なりに本当らしく描く最もらしさか勢いは必要なことだ。
        それがないと世界観には入り込めない。
      • 263. 名無しさん
      • 2018年03月27日 08:50
      • このマンガはバイバイジャンプへの布石やぞ
      • 264. 名無しさん
      • 2018年03月27日 10:08
      • 遺物で武装してるつったって最大で4年の技術差しか無いんだが…
        4年間の異常発展と文明崩壊を絡めるのかね?
      • 265. 名無しさん
      • 2018年03月27日 20:39
      • 池沢君は自分自身で勝手に自爆しとるイメージ
        こうやって粗探しされんのも前の二作でやらかしまくった実績を作り上げたから、自分で自分の首絞めてる
      • 266. 名無しさん
      • 2018年03月29日 07:58
      • スマホは異世界スマホの主人公の忘れもんやろ
      • 267. 名無しさん
      • 2018年08月21日 10:09
      • 10年近く昔の失言を未だにゴチャゴチャぬかしてる奴らは生きる価値の無いゴミだわ。

        ノアズノーツ自体は残念な出来だったけどね。
        考古学の考証以前にキャラとバトル、どちらも捻りに欠けるテンプレ感がダメだ

        人気漫画やゲームを参考にするのはどの作家もやっていることだけど
        そこに自分なりの工夫や捻りが足りな過ぎる。
        元ネタがバレないくらいに他の要素を加えないとオリジナルにはならない。
      • 268. 名無しさん
      • 2018年08月21日 10:21
      • 10万年保つノートもフクロウも
        キャラや世界観で作品に引き込めていたらハッタリの範疇で許容出来たと思うんだが
        そこで興味を引ききれなかったのが敗因だなあ。

        主人公は典型的な好奇心が強いだけの学者キャラでしかないけど
        そこにもう少しズラしを加えて、こんな学者キャラ見た事無い!ってレベルに出来ていたら
        作品のイメージも変わっていた。

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク