484 名前:名無しさん 投稿日:2018/03/26(月) 11:14:53 ID:MTkzMDk0NzI2
ジャンプ17号 ぼくたちは勉強ができない 第56話 運命は時に前任者を抗えぬ[x]へといざなう
488 名前:名無しさん 投稿日:2018/03/26(月) 12:18:10 ID:YTVjOWI3MjM3
パジャマに着替えてるって事は…。
489 名前:名無しさん 投稿日:2018/03/26(月) 12:51:29 ID:OTc2MDYzMTgw
パジャマちゃうで
でも女性がワイシャツだけというのは…いいよね
483 名前:名無しさん 投稿日:2018/03/26(月) 11:12:51 ID:Mzg1YmE5MzQ0
唯我よ、上着脱がせちゃったの??スカートも…。
まるで保護者だな。
492 名前:名無しさん 投稿日:2018/03/26(月) 15:39:10 ID:MjZkMDkzYzZl
単にスーツの上流しただけだろww
505 名前:名無しさん 投稿日:2018/03/26(月) 23:54:25 ID:Mjk3NmRlNGI3
問題はスカートを脱がせたかどうかだ
499 名前:名無しさん 投稿日:2018/03/26(月) 19:32:58 ID:OTc2MDYzMTgw
最後のコマ
部屋がキラキラしてます
ちゃんと掃除までしていったのかw
485 名前:名無しさん 投稿日:2018/03/26(月) 11:19:45 ID:MTkzMDk0NzI2
女性のかばんの中身を抵抗なくみせてもらえる成幸、
これはかなり信頼されてますわ
486 名前:名無しさん 投稿日:2018/03/26(月) 11:58:34 ID:N2RiYmE0ODQw
氷の女王なんて呼ばれていて基本誰にも心を開かない一方で一度許したらどこまでも依存するタイプだな。
問題は現状成幸以外頼る人がいないという現実か。
487 名前:名無しさん 投稿日:2018/03/26(月) 12:01:06 ID:ZTUyMTJjZDBl
鍵を見つけた時の先生の表情w
502 名前:名無しさん 投稿日:2018/03/26(月) 22:20:21 ID:ZjNlNzQ5N2Fk
先生ェ…
もしかしてヒロイン中一番のポンコツなのでは
503 名前:名無しさん 投稿日:2018/03/26(月) 22:37:14 ID:YjlkNmFhYTcy
果てなく皆に甘いな成幸くんwまあ、それがいいとこなのだけど
先生のポンコツが留まるとこをしらんなあw
497 名前:名無しさん 投稿日:2018/03/26(月) 19:01:22 ID:MzJmZTZiZjZk
頬をつねってる先生が今週1かわいい
507 名前:名無しさん 投稿日:2018/03/27(火) 08:00:39 ID:Yjc5NmExMDk4
最近先生絡み多くないか?
496 名前:名無しさん 投稿日:2018/03/26(月) 17:57:43 ID:MmRmZDI2NjNk
尻要因の先生
495 名前:名無しさん 投稿日:2018/03/26(月) 17:35:19 ID:NzMyN2FhZGZh
抜けたコンセント持って首傾げてる先生が可愛すぎた
493 名前:名無しさん 投稿日:2018/03/26(月) 16:23:05 ID:MzI4MmI2YjUy
相変わらず成幸の先生へのフォローが完璧過ぎる
先生はすぐにでも成幸をお婿さんに迎えたら良いと思うよ
お昼ごはんが緒方うどんだったけど、先生麺類食べ過ぎじゃない?
506 名前:名無しさん 投稿日:2018/03/27(火) 02:11:11 ID:ZWQ0ODM4NTY1
今までお堅い表情(+驚き)ばかりだった先生が
今回は羞恥や申し訳なさそうな表情を見せていたな
果たしてこれは弱っている故か、愛してるゲームの影響か・・・
501 名前:名無しさん 投稿日:2018/03/26(月) 21:52:19 ID:Mzc0OTZhMWRm
今週の先生はいつも以上に色んな表情してたね!
前半の凛々しさやら後半の圧倒的可愛さやら。
先生最高!!!
504 名前:名無しさん 投稿日:2018/03/26(月) 23:44:04 ID:Mzc0OTZhMWRm
文乃のうとうとしてる姿が可愛い。
初期の頃はフニャって感じで寝てたのに今となっては美しい眠り姫って感じwww
508 名前:名無しさん 投稿日:2018/03/27(火) 08:43:21 ID:ZDdjNzdjZGFm
ほんとうとうとしてる女の子ってかわいいな
【関連記事】
⇒ぼくたちは勉強ができない記事一覧
⇒ジャンプ速報記事一覧
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧
![]() | 劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) アニプレックス 2013-12-18 売り上げランキング : 5 Amazonで詳しく見る |
元スレ⇒http://warotachannel.com/comic/comicmain/15130090612329
1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
尾田栄一郎先生を超える漫画家ってもう絶対出ないよね
真面目に火ノ丸相撲が売れない理由考えようぜ・・・
ワールドトリガーとかいう面白くなれるのに極めて残念な漫画wwwwwww
悟空よりルフィのほうが壮絶な人生を送っていることが判明
「背すじをピン!と」ってマンガって面白いの?
僕のヒーローアカデミアで一番カワイイ女の子といえばwwwww
ナルトがいまいち世間的に有名になれなかった理由ってなに?
初版100万部超えを果たしたジャンプ漫画一覧wwwwwwww
おまえら正直に銀魂の事どう思ってんの?
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧


![劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/5120yWMKX0L._SL160_.jpg)














コメント一覧
最初からなんだよなあ
うどんの麵一本すするところも良かった
話の構成力が段違いだからな
学校で気を抜いた行動は取りたくない、というのが彼女にはあるんだろうと思うよ
今回の話は特にそれが強かった
あんま評価されて無いけどこの漫画ってデフォルメの表現が天才的だよね
※4
ゆらぎは脱がせれば喜ぶんだろ?の精神しかないからつまんないんだよね。コガラシくんが中心になるラブコメ、シリアスは面白いんだけど。
え、デフォルメ絵は大絶賛されてるよ?
燃えろ、おれの小宇宙!
その生地の向こうまで透視してみせる!!
勉強エロいか?
成幸のメス化は好評だな
仲良くないからね
コイツ今まで何見てたんだ?
お互いその場の空気やノリで使い分けてるよ。
君が楽しんでるようで何よりだよ
ようは人気があって叩きやすいボディしてる先生が悪いwww
最初から眼中にないんだよなあ・・・
ヒロインだ!!!
俺の推しメンをバカにすんじゃねェ!!!
当たり前でしょ…
それはわかる。でも時間制限ある漫画だし一気に進まれても困る。中だるみは嫌だけどたまには緩急つけていいやん
俺はぶっちゃけまだ夏休みのままでよかったのに・・・
縦軸進めるとすぐ終わってしまうから仕方ない。受験っていうタイムリミットが近い分ジャンプラブコメではましな方だよ
んだ、んだ。
つうかそもそもそれ言い出したら世のラブコメ全部それ当てはまりそうな気がするし。
3~4話跨いだりしない分多少話の入りが強引だったりワンパに見えるのは仕方ないんじゃないかな。
週刊連載ってことも考えれば寧ろクオリティ高いまである。
いい加減にしとけよ糞餓鬼
理珠回11
うるか回11
先生回8
アシュミ―回6
その他(全員回など)13
暇だったのでカウントしてみた正直単独回、言っていいのかビミョーなのもあったから人によって差はありそうだけどだいたいこんなもん。(関城さん、先生妹初登場回みたいな回に関してはその人と関係の強いヒロインの回としてカウントしています)
アシュミ―、先生は2話連続登板回が最近多かったので出番が多いような気がしたのかなといった印象。
それと単独回こそ少ないけど登板回数だけなら文乃が多分一番多い。
図星突かれちゃったか
みんなを同じようにターン制で話を回してるから最終的な決着はつけない気がするんだけど
このままサザエ時空で200巻まで連載するだろ
先生のポンコツぶりはよく話題になるから、全員回で先生が出てきたときにまとめしか見てない奴は先生ばかりに出番が与えられていると勘違いする
御冗談を
いやまともな教師アピールしてるからね
この作者って本当に頭いいんだなって思った
ワンパに見えるというかワンパそのもの
基本的な事がキッチリできてる故の今の人気なんだなって
例えば?
その程度のことしか出来てないから今の人気なんだなって
気持ち悪いのにな
単に先生が進路の相談に乗るよりもその方がぐっとくるし
大人気なんだよなあ…
流し読みで十分だわ
そこはほら
先生メインで完璧超人だと成幸出なくていいじゃんにまでなってしまうというかw
迷惑が成幸だけなら仲も進むし許してあげよう
だから人気も出てきた先生や先輩に寄り道して連載続ける方向なのさ
登場が最近のアシュミ―先輩はともかく他のヒロインたちと比べて特別登板回数が多いわけではないと
先生は残念な生き物だと憐れみつつ生暖かく愛でる枠
進路はもう決まってるよ
完璧なんて誰も求めてないと思うけど…
話が進展したらすぐ終わるから仕方がない
まあ先生は完璧なキャラだしな
最近同じようなコメディしかやってない
誰も完璧なんて求めてないんだよなぁ…
主人公いないとろくに生活できないようなレベルでポンコツだから色々言われてんでしょ
まあこの漫画は先生が出てから人気が出てきたから他のキャラがクソなのはしゃーない
アスペみたいなレスやめて
気持ち悪いから
勉強なんか最初からしてないしずっとラブコメだよ
いや、実際そうだし
起きろよ貧乳
もうずっとそうじゃん
ワロタ
ただのポンコツじゃない
お前それは流石に…
エアプ糞野郎って言われても仕方ないぞ
まぁ、お前はポンコツだよ
真面目に先生やってようが生徒を何度も自宅に呼んで部屋の掃除させてる時点で普通にアウト
熱心な先生だからこそ、授業の進捗度合いと生徒の理解度に合わせて
前日にテストを作ってるんだよ
しかも、自宅に持って帰っての仕事って事は当然残業代無しのサービス業務
手間隙かけて私生活なげうって仕事してる人間に対して
少しミスしたからとポンコツ呼ばわりは流石に違うんじゃないかな
ちゃんとお礼あげてるし
もうまふゆルートは確定したな
だからお前がポンコツ
どこぞの長編ラブコメと違って今のところは美談のつもりな不快になるエピソードがないからこのまま行くならどうなってもいいやw
論点ズレてるって分かってないんだろうな…
完璧な漫画だよな
少しどころの話じゃないレベルで私生活ポンコツだからこんだけポンコツポンコツ言われてんでしょうが
普段は有能じゃない
妄想乙って感じだけど
仮に私生活なげうって仕事してようがそいつの勝手だし
その事とミスしてポンコツと認識されることに何の関係があんの?
6巻では単行本のキャラ紹介のスペースを初期3人と同じ大きさにしてくれ
今回ポンコツっぷりを発揮したのは家を出る前と帰宅後だから
普段も有能じゃないんだが
つーか普通に仕事してるだけで有能扱いとか笑うわ
先生は有能な教師なんだし
それに関しては生徒が悪すぎるからな
それは教師として当然の仕事だろw
居なくなった生徒放置してたら大問題だわ
ちゃんと仕事してるね
ギャップキャラとして完成度高いと思えたし
主人公が勉強法教えるだけで成績上がったのに生徒が悪いとかないわ
BBAはそんな簡単なことすら出来てないんだぞ?
あの二人が男相手だから恋愛脳化しただけだろ
完璧な漫画かどうかは知らんが
少なくともラブコメ漫画で展開で不愉快にならないってのは、仮に有象無象扱いされても大事な事です
作者が意図してそうするつもりがないなら特にな
神漫画だね
たまに浪人推してる馬鹿が湧くけど先生絡めるのやめてね
迷惑だから
隅々まで計算し尽くされた完璧な漫画だよね
あんなのと一緒にされたら迷惑だよな
作者の構成力はホント凄いと思う
可もなく不可もなくって感じのマンガ
成幸がキモくなりすぎて既に不愉快だがな
作者が学年を3年生に設定したのが原因なんだから自業自得でしょ
高1か高2にしとけばゆっくり話進められたのに
ぶっちゃけ話なんて大して進んでないから学年なんて問題ないけどな
まあ先生との距離は縮まってるけど
スレは過疎ってるのにね
大事にしてあれか…
ホントは面白いって思ってるクセに
最初に書きたいネタを思いついてそれに合わせて話を作っていってるらしいからね
そのキモい漫画に人気で負けてる漫画が結構あるらしい
別に思ってないけど・・・
ヒロイン可愛いとは思ってるけど話は正直クソだとしか思ってないから
話進むとかいうけど別に付き合うだの告白だのしなくても問題発生してすれ違って衝突して仲直りして結果心の距離が少し縮まった程度のオチでも5話10話と作れるだろ
それ5ヒロインやればもう50話だよ
大半のファンは求めて無いんでしょそんな話は
見てみたいが果たしてこの作風に合うかどうか・・・
話が進むからできないんだよ
長編ならたまにうるかの話とか先生の妹とかやってるでしょ
結構あるっていってもなぁ・・・
掲載順はいいけど単行本は大して売れてないし、今ジャンプで連載されてる漫画で勉強より売り上げ低い漫画って石と相撲とリコピンぐらいしかないじゃん
そんな2話で終わる話を長編とか言われましても
だって「高3って大変だけどどこか非日常で特別な1年間」だって先生が言うから・・・
話を進めずダラダラやるのも仕方ないのか?
もう2学期入ってるんだよなぁ・・・
ちゃんと読んでどうぞ
勝負の夏ってなんかやってたっけ?
この世界では3月に受験が始まるんでしょ
だからこんなにダラダラやってるんだよ
ちゃんと(本編で描かれないところで)勉強してただろ
いい加減、具体的な進路先決めようや
大学名判明してるのうるかだけやん
他にはうるかの部活の話とかしてたな、あまり覚えてないが
もう進路の話は適当で行くんでしょ
高1とか高2ならまぁなんとかなりそうだけど
あとは予備校に何度か行ったのと理珠が模試受けたくらい
理珠ばっか話題に挙がって霞んでるけどうるかも自信満々の模試がダメダメだったしな
あれ3泊4日らしいから文乃理珠うるかにそれぞれ1日に1話ずつ使えて引き伸ばしに持って来いだったのになぁ・・・
理珠はうどん大学
文乃は天文大学だよ
ググったら普通にうどん大学あってワロタ
マジか
ここ最近の先生回ではまだマシな方だと思ったが
学校じゃ無くて飲食店じゃねーかw
毎回絶賛されてるぞ
学校じゃないのが混じってるんですがそれは・・・
批判するならちゃんと読んだうえでコメントもしっかり練ってきなさい。
作品の内容より批判の内容がワンパで飽きてきましたよ。
話が薄い、テンポが遅い、ありきたり
新連載の批判とかこのうちのどれか言っとけみたいな感じだからなw
通気取るならもうちょっと深い批判してほしいわ、なるほどとなる面白い批判がみたい
内容のせいにスンナよ
他の志望大学が出ないのはその路線がウケないって分かったからラブコメに割り切ってるんだろうね
その情報は読者に求められてないから無理に作中で見せなくてもいいかって感じ?
批判だけじゃなくて褒めてる意見も同じような内容ばかりなんだからどっちもどっちでしょ
毎回内容違うけどね
例えば?
たまに真面目に勉強する話とか描けば何も言われないだろうに、それももう無いんだから
ファンは求めて無いんだろ
ここのコメント読んでも構成力が神掛かってるとか、ヒロイン可愛いとかそんな意見ばっかやんけ
理解できない奴らは理解できない同士で感想言い合ってればいい
ついてこれない連中に歩調を合わせていちいち噛み砕いて説明してやる必要も義務もないよ
確かに
そりゃまだ二学期だし時間はあるから当然でしょ?まさか24時間ずっと勉強しろって言うのか?
回数は上から三番目だぞ
夏休みの時点でE判定取ってるような成績なんだから時間なんて無いんだよなぁ
まぁ理珠以外は知らんけど
うるかもこの間キスした回で触れてたけど模試ダメダメだぞ、推薦だから関係ないのかもしれんが
二学期に進めた意味全くないじゃん
あの成績で時間あるとか本気で思ってるならさすがに笑うわ
あとたまに勉強回入れろって言ってるだけで、24時間勉強しろなんてそんな極端なこと誰も思ってないから
都合よくキャラが変わるからな
1学期の時はここまで人気出るとは思って無かったんじゃない?
成幸も女だから問題ないだろ
可愛ければなんでも許されるだろ
普段まともでたまにギャグでやるならいい
今の常時メス化は気持ち悪い
それまでも兆候はあったけどよ
すまんな
キモいのでなし
そんな冒頭1ページで勉強終わる話のことを勉強回とは言わん
あれむしろ笑ったわ
あとこの漫画はもうホントにストーリー捨てたんだなって思ったね
なしに決まってる
なんか安心した
ギャグ顔はまあ好きだし可愛いって思ってるけど今のメス化は好きじゃない
一部の人が可愛いって言ってるだけなのを読者全体が言ってるんだと作者が勘違いした結果こうなったんだろう
りずぽんが見たいよー
ただ作者が意識してメス化させてるからよっぽどの事が無い限り今のままだろうけどな
受験校話が出ないのは話が前にすすんでしまうからかと
少なくとも「三人娘が同じ大学に進学」し、かつ
「成幸が三人娘と同じ大学に進む」可能性はゼロに近いだろうし(うるかあたり成幸と同じ大学に無理矢理進みかねないけど)
進路が別になる=離れ離れ⇒今のままじゃいけない!思い残す事ないよう成幸をゲットしないと! って塩梅に話が急展開しかねないしね
動くときは何もかも一気に動くんでないかな
この作者そんなのばっかだよね…
先生が受けたから先生ばっか出す
まあ週間連載には向いてるんじゃないかな
ならいっそのこと、本誌では誰選んだのかの決断回で締めて、最終巻を一冊丸々単行本だけの書き下ろし全ヒロインENDをifでやりゃみんなハッピー
最近はひたすら脱がせてるだけって感じになってるから
勉強はシチュエーションで結構エロを感じるから、下手に露骨なサービスシーンはない方がいいかも
人気が出るのも頷けるよ
そんなラブコメ漫画聞いたことないわ
現状じゃどのキャラが人気あるかなんて読者の憶測でしかないんだから
どう見てもネットの意見参考にしまくってるし、左右されまくってるでしょ
例えば?
実際うるか先生が1位2位は確定だろ
スラムダンクの三井みたいだわ
文系理系は人気無いだろ
全然参考にしてないと思うけど・・・
何が確定なのかさっぱり分からないんだが
確実な根拠が無いんだから結局ただの想像でしょ
ネットじゃ〇〇の人気が高いから〇〇が一位取る可能生高いとかいう話なら分かるけど
今回の小テストの話とか感動したよな
相撲とか石と同じ
頭悪過ぎて吹いた
叩かれてる印象しかないが
こんな信者ばっかなんだろうな
今年になって文乃理珠うるかはまだ1回しか主役回来てないのに先生はもう4回やってるからな、んで前回と前々回も出番多めだったし
・勉強要素いらないと言われる→勉強してるシーン少なくなる
・文系と理系よりうるかのほうが可愛いと言われる→一時期うるかの話ばっかりになる
・文系いらないと言われる→文乃のメイン回が全然来なくなる
・成幸可愛いと言われる→成幸がどんどんメス化していく
どう見ても参考にしてるやんけ
そいつ前にもいたけど、何言ってもマルチエンドにしろとしか言わないからほっといたほうがいいよ
先生のポンコツが好評→ポンコツしかしなくなる
は?
改めてみるとヤバいな
完全に読者の言いなりやん
>>文系いらないと言われる→文乃のメイン回が全然来なくなる
これでキャラの出番のバランスは良いとか言ってるからなスッゲエわ
面白かったかどうかは別だが
最近はあまりやらなくなって来てるから良いけど理珠のいきなりうどん出すネタも一時期酷かったし
ちょっとぐらいなら読者の意見を参考にしたり好評な要素を取り入れたりするのもいいと思うよ
あくまで「ちょっとぐらい」なら
少なくなるどころかやって無いに等しいでしょアレ
いや、それも1つの解決方だろ。 ラブコメなんて誰ENDになっても文句言う奴いるんだし、曖昧に終わらせても文句垂れるのがお前らじゃん。
絞らず平均的にフラグ立てまくってるラブコメなんてみんなマルチENDでいいとすら思ってるわ
そいつのこと頭悪いっていうなら頭の良いお前はさぞ良い案あるんだろうな?
そこでどうすれば良いのかの案出してる時点で思考停止してるお前よりはマシ
それでもその方法を取ってるラブコメ漫画がパッと思いつくかぎり無いから、何かしら理由があってどの作者もやろうとしてないってのは明白だろ
お前らってこの子何と戦ってるの?
そいつのこととか言ってるけど、どう見ても※267と同一人物で草
俺も同じこと思ってたw
デフォルメされないときはふつうに女性の可愛さがあるし、言動が面白いし、人気出て当然だよなあ
卒業後も成幸が面倒を見るENDになってもしょうがないと
読者に思わせるための筒井先生の戦略
ここまでキャラの可愛さと魅力を素晴らしく書ける漫画は歴史上初めてだろ・・・
信者まで低脳とは恐れ入る
何というか批判するのはいいけど、内容をそのまま別の回に持って行っても当てはまりそうなうすっっっぺらいコメが多いのがな。
批判するならちゃんと読んだうえでコメントもしっかり練ってきなさい。
作品の内容より批判の内容がワンパで飽きてきましたよ。
いい加減大したことないのに鬱陶しいわ
ごめん、この漫画好きで毎週読んでるけど今の成幸は正直気持ち悪い
コピペ乙
擁護コメも同じ内容ばっかでワンパターンなんだよなぁ
あとコピペしてるやつが言ったところで説得力ないです
批判もいつも同じ文句言ってるし
何というか称賛するのはいいけど、内容をそのまま別の回に持って行っても当てはまりそうなうすっっっぺらいコメが多いのがな。
称賛するならちゃんと読んだうえでコメントもしっかり練ってきなさい。
作品の内容も称賛の内容もワンパで飽きてきましたよ。
ストレートすぎて吹いた
完全同意だけどwww
手のひらドリルとかもう最近見ないけどここでか見たことない
どういう意味かも分からん
ちょっと疑問点を指摘するコメントが書き込まれただけで
すぐ集団でフルボッコにする人たちがいる場所もどうかと思うけどね
手のひら返して毎週押しヒロインが変わる事をそう言うらしい
ちゃんとこの漫画を理解してないんだろ
鼻で笑うよなww
草
通常時は変に女っぽくせず常にあんな感じで描けば良いのにね