【ワンピース】ゴムゴムのピストル←わかる ゴムゴムのバズーカ←まぁわかる

    1 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/22(木)18:48:46 hLz

    ゴムゴムのリノ・シュナイダー←えっ

    ギア3以降、特にギア4あたりから名前がやたらかっこいいんやが、ルフィが名前つけたん?
    グリズリーマグナムとかカルヴァリンとか
    なんか最近のOP色々と違和感あるんやが、これもその1つ

    2 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/22(木)18:49:47 Wwp

    ゾロの技も同様に

    4 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/22(木)18:51:37 hLz

    確かにな~、ただゾロはアホキャラじゃないから、
    おれ的にはまだそんな違和感ないんやが、
    とにかくルフィの技名には違和感しかない

    3 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/22(木)18:51:02 fWi

    カルヴァリンはカルヴァリン砲ってのが
    史実にあるから違和感ないよ

    5 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/22(木)18:52:53 hLz

    >>3
    いや、そーゆーことじゃなくて、アホのルフィがつけた名前と考えると、
    なんかいきなりかっこよくなっててんん?ってなるんだわ

    6 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/22(木)18:53:30 hLz

    まぁカルヴァリン砲自体おれ知らんかったけどな

    8 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/22(木)19:01:28 CSd

    チョッパーがつけてる説

    10 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/22(木)19:02:20 hLz

    チョッパーよりもロビン姐さんがつけたってのの方が納得できるぞ

    12 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/22(木)19:04:31 CSd

    >>10
    ロビン姐さんが考えたら考古学よりで偏るだろ

    チョッパーは動物から人になったから
    人語を勉強して語彙力が高いんだ

    15 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/22(木)19:06:40 hLz

    >>12
    なるほどな
    そー言われればそんな気もする
    とすぐに言いくるめられるおれ

    23 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/22(木)19:10:37 CSd

    >>15
    さらに言うならば
    船医だから医療用語を理解する為に
    様々な種類の辞書を持ってる

    なのでチョッパーの語彙力は他のメンバーより高いんだ

    14 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/22(木)19:06:23 HRO

    名付け親がフランキーならええやろ

    17 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/22(木)19:07:15 CSd

    >>14
    頭とケツのもれなくダイナマイトがつきそう

    18 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/22(木)19:07:35 hLz

    >>17
    スーパーとかな

    20 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/22(木)19:08:58 CWt

    ゴムゴムのピストル←わかる
    ゴムゴムのバズーカ←わかる
    ゴムゴムのリノ・シュナイダー←(どんな技か)わからん

    11 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/22(木)19:03:33 EPS

    俺はクロコダイルの技名が
    一番ワンピでは好き
    丁度中二病の時期だったし
    地面に手をつけてグラウンドデス!
    とか言ってたわ

    13 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/22(木)19:05:50 hLz

    >>11
    クロコダイルおれも好きだわー
    ただ懸賞金が低すぎる
    「危険度」が低いからとか表立って悪さしてないからとか理由つけてるみたいやがそれでもなんか腑に落ちん

    19 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/22(木)19:08:32 hLz

    あとは修行中にレイリーが名付けたんかなーとかも思ったが

    25 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/22(木)19:22:50 9Ml

    レイリーが考えてんじゃね

    26 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/03/22(木)19:25:55 hLz

    やっぱそうか
    ただそうなると新世界以降出してる技って全部二年間の修行中に編み出したことになるんだよな
    あれ、それでいいのか今のところ

    【関連記事】
    ワンピース記事一覧
    ジャンプ速報記事一覧

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) [Blu-ray]劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版)

    アニプレックス 2013-12-18
    売り上げランキング : 5

    Amazonで詳しく見る

    元スレ⇒http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1521712126/

    1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2018年03月29日 06:29
      • 普通のファンって感じ(普通とは)
      • 2. 名無しさん
      • 2018年03月29日 06:32
      • ウソップもいるし、武器の名前知ってても別にいいんじゃね
      • 3. 名無しさん
      • 2018年03月29日 06:33
      • ルフィは案外武器の知識が豊富なのかもしれない
      • 4. 名無しさん
      • 2018年03月29日 06:34
      • ルフィはロボとか兵器とかの「男のロマン」が好きだから、武器・兵器の名前は意外と知ってるのかも。
      • 5. 名無しさん
      • 2018年03月29日 07:02
      • ルフィは技名決ってから それを間違えることなく言えるように覚えるまで 数ヶ月かかったらしい
      • 6. 名無しさん
      • 2018年03月29日 07:20
      • 二年間の間島の動物達と戦ってたんだしその時の動物モチーフの技名ばっかりだろ
      • 7. 名無しさん
      • 2018年03月29日 07:24
      • なげーんだよ
      • 8. 名無しさん
      • 2018年03月29日 07:26
      • 戦ってた動物
        ルフィ武器に関してだけは知識豊富説
      • 9. 名無しさん
      • 2018年03月29日 07:27
      • 周囲が無駄にカッコいい技名になっていく中で、ゴムゴム+模した物という安直でダサい技名なのがルフィらしくて好きだったから、
        二年後はルフィの技名も無駄にカッコよくなってるのあんまり好きじゃないわ
      • 10. 名無しさん
      • 2018年03月29日 07:37
      • 音速(マッハ)の銃(ピストル)
        とかで良かった気がする
      • 11. 名無しさん
      • 2018年03月29日 07:41
      • くいな「ゾロは良いよね?男の子だから!!」 ゾロ「お前もだろ」ドン!!!!!!     
        くいな「え?」
        ゾロ「お前の股にぶら下がってんのは何だ?」
        くいな「ああああああああああ(シコシコシコシコドピュピュピュピュ)!!!!!!!!」
        ゾロ「敗北を知りたい」ミホーク「見事…!!」
      • 12. 名無しさん
      • 2018年03月29日 07:43
      • 漫画なんだから細かいこと気にすんなよ
        矛盾点やらを粗探しして、楽しいか?(笑)
      • 13. 名無しさん
      • 2018年03月29日 07:44
      • ※9
        名前の付け方はなんら変わって無いだろ
      • 14. 名無しさん
      • 2018年03月29日 07:53
      • マグマで火を焼く敗北者の世界だ気にするな
      • 15. 名無しさん
      • 2018年03月29日 07:55
      • 初期の段階から、

        「ゴムゴムのロケット!」

        とか使ってたけど、あの世界観でロケットとか実在するのか?
      • 16. 名無しさん
      • 2018年03月29日 07:58
      • たしぎ「貴方は良いですよね?男だから!!」
        豚「ブヒィ!」ドン!!!!!!
        タシギ「え?」
        豚「ブヒィ!ブヒブヒブヒィ!ブヒィ!」
        たしぎ「なっ!!またそうやって私の事をおちょくるんですか!?」
        豚「ブヒィwブヒッwブヒッwブヒィ!」
        たしぎ「ああああああああああ(ジョロジョロジョロジョログジョボボボ)!!!!」
        豚「ブヒィ!ブヒィ!」ミホーク「見事……!!」
      • 17. 名無しさん
      • 2018年03月29日 07:58
      • 低脳猿があんな英語わかるわけない!フォースとかわかるわけないやん
      • 18. 名無しさん
      • 2018年03月29日 08:15
      • 野暮過ぎるだろ
        いちいちそんなとこまで突っ込んでて疲れないのかね
      • 19. 名無しさん
      • 2018年03月29日 08:20
      • 動物の名前組み込みシリーズ好き
      • 20. 名無しさん
      • 2018年03月29日 08:23
      • ンなこと言ったらゾロの三千世界とかどうなるんだよ
        あの世界仏教あるの?
      • 21. 名無しさん
      • 2018年03月29日 08:25
      • ※20
        あらかじめ尾田と打ち合わせしてるに決まってんだろ馬鹿かよ
      • 22. 名無しさん
      • 2018年03月29日 08:26
      • ※5
        馬鹿だからしゃーない
      • 23. 名無しさん
      • 2018年03月29日 08:27
      • 名前がかっこいいってだけで名付け方はバズーカーやガトリングとなんも変わらんぞ
        頭悪くても好きなものに対する知識は豊富なんて普通の事やん
      • 24. 名無しさん
      • 2018年03月29日 08:30
      • 担当が考えたんやぞ
      • 25. 名無しさん
      • 2018年03月29日 08:31
      • 榴弾砲って名前になってるけどどこら辺が榴弾なの?
      • 26. 名無しさん
      • 2018年03月29日 08:45
      • 名前考えてるの尾田だょ
      • 27. 名無しさん
      • 2018年03月29日 08:46
      • ※25
        カルヴァリンやオルガンは元になった武器に通じてるけどあんま関係ないかな
        ゴムゴムの槍の強化版だし細い武器とかけてるとか?
        シュナイダーは榴弾砲も制作してた兵器会社の名前に過ぎんし単にカッコイイ横文字ってぐらいじゃないかな
      • 28. 名無しさん
      • 2018年03月29日 09:05
      • 管理人たかし推薦アプリ(笑)
        爆速&広告ナシまとめブログリーダー(笑)
      • 29. 名無しさん
      • 2018年03月29日 09:09
      • スーパー・ゴムゴムのの槍!!!!ドン!!!!
        とかでもよかっ・・・いややっぱかっこわるいな
      • 30. 名無しさん
      • 2018年03月29日 09:14
      • ギア4・光輪疾風漆黒矢零式
      • 31. 名無しさん
      • 2018年03月29日 09:14
      • 夜叉や阿修羅、仏といったインド発祥の概念が存在する以上
        ワンピース世界にはインドがあるんだよな?
      • 32. 名無しさん
      • 2018年03月29日 09:16
      • 卍解!!ゴムゴムの~~百連JET 釘パンチ!!!!
      • 33. 名無しさん
      • 2018年03月29日 09:19
      • ワンピースの世界のことを現実の仏教や文化に合わせて考えても仕方ないだろ
        技名なんてなんかかっこいいなぐらいの認識でいい
      • 34. 名無しさん
      • 2018年03月29日 09:34
      • もうそろそろ懸賞金=強さの物差し ではないと公言してくれねーかな
        いつまで経ってもそういうの前提で発言する奴多くていちいち引っかかる
        子供の頃のロビンがヒグマの何千倍も強いと思ってんのかよ
      • 35. 名無しさん
      • 2018年03月29日 09:36
      • ど・・動物たちとホラ・・一緒に過ごしてきたから・・・
      • 36. 名無しさん
      • 2018年03月29日 09:36
      • ※10
        現実の拳銃弾は元々初速がマッハくらいのものも結構あるし
        マッハピストルだとそんなに強化されてる感無い
        まあワンピースの世界の一般的なフリントロックの拳銃はもっと遅いだろうけども
      • 37. 名無しさん
      • 2018年03月29日 09:51
      • まぁ兵器用語関連は麦わらの一味の船大工兼兵器開発担当のフランキーと雑談してる
        うちに覚えたのかもしれないしそれ関連の本でも眺めていたかもしれない。
        そこに動物いっぱいいる島に放り込まれたもんだから動物の名前くっつけちまえって
        考えたのかもしれない。
      • 38. 名無しさん
      • 2018年03月29日 09:54
      • >>20
        ピストルもバズーカも名前だけじゃどんな技か想像できねえよ
      • 39. 名無しさん
      • 2018年03月29日 09:55
      • ジャンプの漫画の必殺技の名前に意味を求められてもねぇwそれこそギャラクティカ・マグナムの時代から言って貰わないとwいやマグナムは良いってことになってもギャラクティカ・ファントムは~ってレベルの話してるようなものだからwようは40年前からの伝統だって事w
      • 40. 名無しさん
      • 2018年03月29日 09:57
      • >>26
        ただそれだと新技を出した時に「前のボスに苦戦してた時、何で使わなかったんだ」っていらぬツッコミが来そうだけどね
      • 41. 名無しさん
      • 2018年03月29日 09:58
      • 昔アルメドレールゴムシュートのとき、
        「空軍ってついてるからあの世界には空軍がある!」
        とかいう謎考察するやついたな
      • 42. 名無しさん
      • 2018年03月29日 10:22
      • ロケットくらいなら、ベガパンク辺りの科学力なら不可能ではなさそうだが、ルフィが知ってるとは思えんな
      • 43. 名無しさん
      • 2018年03月29日 10:27
      • ※15
        巨大ロボとかあるし存在はしてるかもな
        東の海の田舎モンの(本とかも読まないであろう)ルフィが知ってるかはわからん
        あとゴムゴムのUFOも結構謎
      • 44. 名無しさん
      • 2018年03月29日 10:46
      • ゴムゴムのボーとかやってたやつが2年後にゴムゴムのリノ・シュナイダーだもんな
        小学生が中学生になって中二病発病したかな?
      • 45. 名無しさん
      • 2018年03月29日 10:52
      • ※34
        賞金首Aが賞金首Bに倒されたら
        「賞金首Aを倒す実力を持つ賞金首Bは危険っつーかヤベーイ!」という意味で
        懸賞金が上がるけど……結局『世界政府から見た危険度』なんだよな
        ルフィがそのパターンでデカい賞金首になっていくから勘違いされやすいんだろうな
      • 46. 名無しさん
      • 2018年03月29日 10:57
      • 普通にレイリーが名付けてんじゃないの
        修行つけてたし
      • 47. 名無しさん
      • 2018年03月29日 11:16
      • わかるなあ
        もっとシンプルな感じの方がルフィっぽい
        捻った読み方でルビふってるような技名言うような奴じゃないだろキャラ的に
        技名はそんななのに昔よりもアホになっていくから余計に違和感あんだよ
      • 48. 名無しさん
      • 2018年03月29日 11:30
      • ※38
        そういうことやのーてピストルやバスーカみたいなメジャー武器じゃないからまずシュナイダー榴弾砲ってなんや?ってなってイメージが沸かんって話やろ
      • 49. 名無しさん
      • 2018年03月29日 11:31
      • 正直エレファントガトリングとグリズリーマグナムとキングコングガンの語呂は大好き
      • 50. 名無しさん
      • 2018年03月29日 11:45
      • 「語彙力が高い」とかいうワード使ってるの語彙が乏しそう
      • 51. 名無しさん
      • 2018年03月29日 11:49
      • ルフィが考え付いたんじゃないにしても、ルフィがその技名を採用していることは事実なんだよな。ルフィの頭で覚えられるのかって思っちまう。ルフィ「ゴムゴムのリノ・シュ…! …なんだっけ?」
      • 52. 名無しさん
      • 2018年03月29日 12:03
      • ゴムゴムの拳銃だしん
      • 53. 名無しさん
      • 2018年03月29日 12:16
      • あの世界にもファンタジーな本くらいあるだろ。それ見て付けたんじゃないのかな
      • 54. 名無しさん
      • 2018年03月29日 12:17
      • 最近の技名だとヒート・デナッシが好き
      • 55. 名無しさん
      • 2018年03月29日 12:25
      • 尾田のことだから、
        ガープがルフィを海軍にするために勉強用の色んな資料を持ち帰ってて、
        その中で武器に関するものだけ興味を引いて眺めてたから、武器の知識だけは豊富
        とか、そんな設定ありそう
      • 56. 名無しさん
      • 2018年03月29日 12:31
      • 誰がつけたとかいうより、技名と技自体が結びつき辛いのがなぁ
        ピストルとかバズーカはわかりやすくてよかったわ
      • 57. 名無しさん
      • 2018年03月29日 12:49
      • ※45
        ルフィでも賞金首倒して懸賞金あがってたの初期の頃じゃないの
        あとは政府側の人間に喧嘩売ってるじゃん
      • 58. 名無しさん
      • 2018年03月29日 13:13
      • お前ら度々これが少年漫画だって忘れて大人気ないツッコミするよな
      • 59. 名無しさん
      • 2018年03月29日 13:37
      • エネルの技名、シンプルで好き
      • 60. 名無しさん
      • 2018年03月29日 13:48
      • 子供が遊んでる時に「リノシュナイダァー」とか言ってるの創造したら笑える
        少年漫画なんだから技名はシンプルでいてほしいな
      • 61. 名無しさん
      • 2018年03月29日 14:03
      • 作者がつけてるんやで(そういうことじゃない)
      • 62. 名無しさん
      • 2018年03月29日 14:41
      • ギア2とか言い出した時点で厨二脳路線なんだと思ってたが
        ギアの方ではなく2の方
      • 63. 名無しさん
      • 2018年03月29日 16:05
      • 違和感あるのわかるけど少年は素直にうおーかっけぇーってなってるでしょ
        そんな気にする程のものじゃない
      • 64. 名無しさん
      • 2018年03月29日 16:27

      • ナツ・ドラグニルの必殺技一覧

        火竜の鉄拳
        火竜の鉤爪
        火竜の翼撃
        火竜の劍角
        火竜の煌炎
        竜神の煌炎
        火竜の炎肘
        火竜の握撃
        火竜の砕牙
        火竜の唾
        火竜の咆哮
        炎竜王の崩拳
        滅竜奥義・紅蓮爆炎刃
        滅竜奥義・紅蓮火竜拳
        滅竜奥義不知火型・紅蓮鳳凰劍
        雷炎竜の咆哮
        雷炎竜の撃鉄
        滅竜奥義・改 紅蓮爆雷刃
        モード雷炎竜
        ドラゴンフォース

      • 65. 名無しさん
      • 2018年03月29日 16:39
      • コングガンはシンプルかつ強そうで好き
      • 66. 名無しさん
      • 2018年03月29日 16:39
      • グレイ・フルバスターの必殺技一覧

        アイスメイク・シールド
        アイスメイク・ランス
        アイスメイク・フリーズランサー
        アイスメイク・フロア
        アイスメイク・ハンマー
        アイスメイク・プリズン
        アイスメイク・バトルアックス
        アイスメイク・ランバート
        アイスメイク・チェーン
        アイスメイク・グングニル
        アイスメイク・デスサイズ
        アイスメイク・カイト
        アイスメイク・キャノン
        アイスメイク・コールドエクスカリバー
        アイスメイク・ヴァンブレイス
        アイスメイク・スライダー
        アイスインパクト
        アイスゲイザー
        アイスブリンガー
        掻き氷
        シルバー
        アンリミテッド
        氷刃連舞
        氷魔・零ノ太刀
        氷魔零ノ破弓
        氷魔の激昂
        最終奥義☆アイスドシェル
      • 67. 名無しさん
      • 2018年03月29日 16:59
      • ※40
        そんなこと言ったらドフラミンゴなんてワンパンで倒せたのになんでそうしなかったんだって話
        実際に疑問に思ってるわ
      • 68. 名無しさん
      • 2018年03月29日 17:13
      • 戦っているときに、一時的に表現知能指数が上がっているとか?
        ルフィはバトルでも何気に力業以外が主流。戦闘能力はかなり高いから、見せていないだけで実は基本的な知能も元々高いんだと思う。
        考えてみたら作中での馬鹿も、大胆かつ素直なだけで知性は全く関係ない。
      • 69. 名無しさん
      • 2018年03月29日 17:35
      • ピストル、バズーカ、ガトリングetc←言葉からのイメージがしやすくて一度見れば定着する。

        シュナイダー←そもそも榴弾砲の英語ではなくて会社の名前。↑に合わせるならゴムゴムのハウツァーとかにするべきだし、イメージのしやすさを加味するならゴムゴムのカノンにするべき。
      • 70. 名無しさん
      • 2018年03月29日 17:39
      • ※31
        インドがあるっていうかインド風の文化を持った国とか島だろ。今後出てくるかは知らんが。
        ワノ国だって江戸時代の日本だしドン・チンジャオだって昔の中国だし
      • 71. 名無しさん
      • 2018年03月29日 17:40
      • ※69
        優雅な音楽が流れそう
      • 72. 名無しさん
      • 2018年03月29日 17:42
      • 七武海になった時点で表向きは海軍側になるから賞金額更新止まる設定が忘れられてるな
        七武海で賞金額低いのは早めの段階で目をつけられて将来性を評価されたってことだ
      • 73. 名無しさん
      • 2018年03月29日 18:17
      • タラコは初期に使ッてた技はガトリング以外全て忘れてる。
        現在では覇気パンチ、覇気ガトリング、ギア3、ギア4のみ。
      • 74. 名無しさん
      • 2018年03月29日 18:30
      • ※45
        そうそうそれよ
        【懸賞額=政府から見た危険度】って言い方が本当に一番良いと思うけど、「それでも危険度は強さの物差しにはなるだろ」とか言ってくる奴もいるからなぁ

        もっとシンプルに【名声度】って言い方すりゃいいのかね?
        強さより性質や取った行動で評価されるものだしな
        世界政府の秘密を読み解けるロビンはその性質から懸賞金が高い

        政府の後ろ盾がある七武海になると一見ステータスは上がりそうだけど、大手レーベルでメジャーデビューしたヒップホッパーみたいに「ダセェ」とされて名声は上がらない みたいな
      • 75. 名無しさん
      • 2018年03月29日 18:42
      • 無理なのは解っているがドフラミンゴには「死生糸(ダイなまイト)」なんて爆発系の技を
        使ってほしかった・・・。
      • 76. 名無しさん
      • 2018年03月29日 19:16
      • ワンピースって20年もやってるのにかめはめ波みたいに誰でも知ってる必殺技とかないのかよ
      • 77. 名無しさん
      • 2018年03月29日 19:22
      • ※70
        尾田がそこまで考えてるわけないから出ないな(確信)
      • 78. 名無しさん
      • 2018年03月29日 19:30
      • ルフィ自体も懸賞金3000万時代と1億時代で大した強さの差が無いからな。

        実際の強さは関係無くて、海軍が把握してる悪行及び脅威の数値化。が正しい。
      • 79. 名無しさん
      • 2018年03月29日 20:24
      • クロコダイル戦後に懸賞金が3000万→1億に上がったけど、ルフィの実力がクロコダイル戦を経て3倍以上になったわけではないしな
      • 80. 名無しさん
      • 2018年03月29日 20:35
      • ダサイ
      • 81. 名無しさん
      • 2018年03月29日 23:25
      • エレファントガンとかレッドホークも実際にある武器らしいで だから無理やり動物の名前を付けているのではなく武器名に寄せて漢字を当てている
      • 82. 名無しさん
      • 2018年03月29日 23:29
      • 最近だとブラックマンバが語感良くてすき
      • 83. 名無しさん
      • 2018年03月30日 00:30
      • やっぱレイリーだと思うんだよなあ
      • 84. 名無しさん
      • 2018年03月30日 12:09
      • 自分の拳がピストル(の弾)みたいに硬いって自負してゴムゴムのピストル使ってたのを考えたらやっぱ違和感あるな
      • 85. 名無しさん
      • 2018年03月30日 13:14
      • ※84
        ゴム弾
      • 86. 名無しさん
      • 2018年03月30日 15:06
      • ※77
        逆だろ
        考えているからこの先出てきそう
        問題はそれが本筋と関係ない可能性
      • 87. 名無しさん
      • 2018年03月30日 16:10
      • カッコ良くはなったかもしれんが、一番ワクワクしたのはJET系列出た時だな
        既存の技のレベルが一段階上がったって単純にわかりやすかったし語呂もいいしカッコイイ
      • 88. 名無しさん
      • 2018年03月30日 17:55
      • ダサくて痒くなるな
      • 89. 名無しさん
      • 2018年03月30日 18:56
      • レイリーが付けたとか、、、、
        作者が付けてるに決まってんだろw
      • 90. 名無しさん
      • 2018年03月30日 19:23
      • バズーカとかガトリングとかの人名由来の技を地球以外の世界で使うのホント嫌い
      • 91. 名無しさん
      • 2018年03月30日 19:31
      • ※90
        人名由来がダメで他は地球と同じでいいってどういうこと?
      • 92. 名無しさん
      • 2018年03月30日 20:38
      • 93. 名無しさん
      • 2018年03月30日 21:38
      • ダサイだと?
      • 94. 名無しさん
      • 2018年03月31日 01:22
      • 昔は乱発してたゴムゴムのバズーカはもう完全に忘れ去ッてるな。
      • 95. 名無しさん
      • 2018年03月31日 01:24
      • 昔は乱発してたゴムゴムのバズーカはもう完全に忘れ去ッてるな。
      • 96. 名無しさん
      • 2018年03月31日 09:44
      • 糞ダサイ
      • 97. 名無しさん
      • 2018年03月31日 09:44
      • なぁパクリーテイル信者。 余所でも二連続送信してたけど端末の調子悪いのか?
      • 98. 名無しさん
      • 2018年03月31日 11:12
      • トリコのネーミングセンスを見習おう
      • 99. 名無しさん
      • 2018年03月31日 14:17
      • ゴムがダサイ
      • 100. 名無しさん
      • 2018年03月31日 14:24
      • ルフィの技って戦闘中に突然閃く系じゃなくて元から考えてそうな感じじゃん

        考える時間があればこそ
        名前に妙なひねりが加わるんだろう
      • 101. 名無しさん
      • 2018年03月31日 16:17
      • 名前がダサイのは多目にみても技もダサイから救いようがない
      • 102. 名無しさん
      • 2018年04月01日 19:22
      • 汚駄はタラコの技名に動物入れるの好きだよな。
      • 103. 名無しさん
      • 2018年04月05日 20:46
      • オダが動物好きだから無理くり動物名いれたり、動物キャラ出してるだけやろ。

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク