ワンピースのルフィさん、うっかり懸賞金15億になってしまう

1 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/04/28(土) 20:39:30.54 ID:xoUgoGvY0.net

ええんか。

6 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/04/28(土) 20:40:09.23 ID:xoUgoGvY0.net

これ半分海賊王だろ

12 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/04/28(土) 20:41:11.84 ID:ygh0/GEe0.net

グダグタに海賊王なっていくやん

16 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/04/28(土) 20:41:30.81 ID:jw6G2eyC0.net

ビッグマムに判定勝ちみたいなもんやから

40 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/04/28(土) 20:43:46.27 ID:omGSnAbF0.net

まあ10億倒したし妥当やろ

29 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/04/28(土) 20:42:35.82 ID:9pG7foMlp.net

まあ、10億と8億を短い期間に倒したんだからいんじゃない

39 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/04/28(土) 20:43:38.64 ID:hnqE6nih0.net

15億でも少ない
ドラゴンの息子、ガープの孫ってだけで30億ぐらいつけてええやろ

46 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/04/28(土) 20:44:14.30 ID:xoUgoGvY0.net

>>39
インフレさせりゃええてもんでもないやろ

57 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/04/28(土) 20:45:26.20 ID:hnqE6nih0.net

>>46
インフレ言うてもルフィ自体の強さはそこまでインフレしてないからな…

45 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/04/28(土) 20:44:08.02 ID:7WO33HH0M.net

1億とかの頃がワクワクしたわ
15億とか言われてもふーんとしか思わない

60 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/04/28(土) 20:45:48.97 ID:HMsjJo3j0.net

>>45
ベラミーの仲間が、実はルフィは1億だったとあわてふためく辺りがええな
そして、ベラミーをワンパンKOもええな

85 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/04/28(土) 20:47:56.84 ID:cbHW9r530.net

海賊王の息子でたった数年で四皇のno3まで上り詰めたエースさんが5億やぞ…?
ええんか…?

159 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/04/28(土) 20:53:58.34 ID:Ys6tl5d/0.net

ヒグマさん2500人分に相当する額である

51 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/04/28(土) 20:44:46.26 ID:orwLdRHk0.net

ウルージさんはソロでスナック倒しとるが
6億超えてしまうん?

188 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/04/28(土) 20:55:43.43 ID:xi4QdTAq0.net

キッドとかいう小物はどうしたんや?

194 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/04/28(土) 20:57:05.17 ID:NqJCrRyN0.net

副船長のゾロと差が開きすぎやしこれからメンバーも全員めっちゃ上がりそう

196 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/04/28(土) 20:57:50.41 ID:NHPoxOfW0.net

>>194
ゾロはサンジに懸賞金負けてるんだよなぁ

198 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/04/28(土) 20:58:21.64 ID:+Q0hh09+0.net

このまま東の海襲われて終わりやろ結局何も解決してないな

201 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/04/28(土) 20:59:22.80 ID:NqJCrRyN0.net

>>198
それビックマムがやったら糞すぎひん?
ルフィにいいようにやられて腹いせにルフィの故郷に報復ってことやろ?
ジェルマが脅しに使うのとは全然違うわ

213 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/04/28(土) 21:02:24.21 ID:+Q0hh09+0.net

>>201
脅してたのは両方なんだよなぁ

222 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/04/28(土) 21:03:44.28 ID:NqJCrRyN0.net

>>213
だからそれはお茶会への参加についての話やろ
暗殺未遂のルフィ達に対しての話やないやろ

94 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/04/28(土) 20:48:44.24 ID:1AUazR7ha.net

懸賞金がドラゴンボールの戦闘力みたいなもんなんか

223 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/04/28(土) 21:03:58.27 ID:ISW5WOh+0.net

ワンピースの世界の貨幣価値ってどんなもんなん

21 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/04/28(土) 20:42:00.25 ID:B3/bMcvQ0.net

ルヒィより金上のやつ誰がおるんや?

【関連記事】
ワンピース記事一覧
ジャンプ速報記事一覧

1002 名前:ジャンプ速報 投稿日:2014/99/99(金) 00:00:00.00 ID:jump

こんにちわ。
ジャンプ速報管理人のタカシです。

本日2018/05/02はジャンプ23号の発売日です。
↓の掲示板で語りましょう。

◆火ノ丸相撲 第191話 刃皇会議…!! ⇒ 掲示板はコチラ
◆約束のネバーランド 第85話 どうしたら ⇒ 掲示板はコチラ
◆ワンピース 第903話 5番目の皇帝 ⇒ 掲示板はコチラ
◆ドクターストーン 第56話 THE TREASURE ⇒ 掲示板はコチラ
◆ブラッククローバー 第155話 オマエには負けない ⇒ 掲示板はコチラ
◆ぼくたちは勉強ができない 第61話 彼らは安んぞ面する[x」の志を知らんや ⇒ 掲示板はコチラ
◆鬼滅の刃 第108話 時透君ありがとう ⇒ 掲示板はコチラ
◆ハイキュー!! 第300話 わくわく ⇒ 掲示板はコチラ
◆リカのじかん/仲間りょう 読み切り ⇒ 掲示板はコチラ
◆ジガ-ziga- 第7話 逃亡→怪物狩り ⇒ 掲示板はコチラ
◆ノアズノーツ 第8話 先生、バミューダにて学友と再会する ⇒ 掲示板はコチラ
◆銀魂 第680話 救 ⇒ 掲示板はコチラ
◆僕のヒーローアカデミア 第181話 誰が為 ⇒ 掲示板はコチラ
◆BORUTO 第23話 楔 ⇒ 掲示板はコチラ
◆呪術廻戦 第9話 呪胎戴天肆 ⇒ 掲示板はコチラ
◆アクタージュ 第15話 千世子の仮面 ⇒ 掲示板はコチラ
◆ロボレーザービーム 第55話 崖っぷち ⇒ 掲示板はコチラ
◆食戟のソーマ 第261話 反逆の天使 ⇒ 掲示板はコチラ
◆ゆらぎ荘の幽奈さん 第109話 狭霧の極秘任務 ⇒ 掲示板はコチラ
◆トマトイプーのリコピン 第28話 ボクらぜつめつきぐしゅ ⇒ 掲示板はコチラ
◆掲載順 ⇒ 掲示板はコチラ

【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) [Blu-ray]劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版)

アニプレックス 2013-12-18
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る

元スレ⇒http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1524915570/

1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump

【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧


コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年05月02日 06:27
    • 懸賞金は強さではなく危険度だからなぁ
    • 2. 名無しさん
    • 2018年05月02日 06:31
    • ※1
      普通に生きてれば作者に言われなくてもそんなこと分かることなんだけどね
    • 3. 名無しさん
    • 2018年05月02日 06:34
    • うっかり◯◯になってしまう→ええんか?


      恐ろしいほど中身のない、典型的なアフィの建てたスレで噴くわwww
      それでも、テョンJ民はバカだから釣れるんだけどさ。
    • 4. 名無しさん
    • 2018年05月02日 06:35
    • 連帯込みかもだが何も活躍してないのにアレだけ上がってるのがシラー何だけどね 例のスーツも最終的に着そうだし
    • 5. 名無しさん
    • 2018年05月02日 06:40
    • バトルウルフ(6000)がいきなり出てきた時みたいな急激なインフレ。物語の終わりも近そう。
    • 6. 名無しさん
    • 2018年05月02日 07:04
    • レヴェリーは?
    • 7. 名無しさん
    • 2018年05月02日 07:19
    • まあ妥当な額だろ
    • 8. 名無しさん
    • 2018年05月02日 07:22
    • ルフィって強くなってもそこら辺の敵に手こずるけど今後どうなるか
    • 9. 名無しさん
    • 2018年05月02日 07:25
    • カタクリに勝って15億Bになったという事は結局はほぼ懸賞金=戦闘力で変わってないな。
    • 10. 名無しさん
    • 2018年05月02日 07:29
    • 危険度って言っても基本的に強い奴のほうが危険だしな
    • 11. 名無しさん
    • 2018年05月02日 07:39
    • もはや打ち取っても払う気がないのが見えるわ
    • 12. 名無しさん
    • 2018年05月02日 07:40
    • モルガンズが無駄に持ち上げたせいで上がってるのか?
    • 13. 名無しさん
    • 2018年05月02日 07:40
    • コビー大佐のほうがびっくり
    • 14. 名無しさん
    • 2018年05月02日 07:40
    • サンジ、クソマリモの懸賞金を超えるも和の国編でまた抜かれる模様(予言)
    • 15. 名無しさん
    • 2018年05月02日 07:54
    • 「よく勘違いされるけど懸賞金の額は危険度を表すのであって強さだけが基準じゃない」

      なおそれすら勘違いして強さが重要な要素だってことまで否定しだすガイジがおる模様
    • 16. 名無しさん
    • 2018年05月02日 07:59
    • ※11
      もはや一賞金稼ぎにどうこうできるレベルじゃないよな
    • 17. 名無しさん
    • 2018年05月02日 07:59
    • あ~忘れてた
      ビックマムはネットワークを活かして敵の身内を襲うんだったな
      東の海の皆さん、終わりやん
    • 18. 名無しさん
    • 2018年05月02日 08:02
    • これマジ?コラとかじゃないよね?w
    • 19. 名無しさん
    • 2018年05月02日 08:04
    • シャンクスだ!シャンクスだよ!
      うおおおおおおおおおお❗
    • 20. 名無しさん
    • 2018年05月02日 08:06
    • 死ねや麦わら
    • 21. 名無しさん
    • 2018年05月02日 08:06
    • ※18
      コラじゃないよ
      今日発売の最新号だよ
    • 22. 名無しさん
    • 2018年05月02日 08:09
    • これからインフレひどくなりそう
    • 23. 名無しさん
    • 2018年05月02日 08:12
    • 白ひげの息子やカイドーにボコボコに泣かされて
      ルヒー『5皇なんて言われて調子に乗ってた!オデはまだ全然弱い!!!(ドン!』
      って展開来そう

    • 24. 名無しさん
    • 2018年05月02日 08:14
    • まあ四皇本人に喧嘩売って生き延びたなら強さ的にも危険度的にも注目度は跳ね上がって当然だわな
      上がらない方がおかしい
    • 25. 名無しさん
    • 2018年05月02日 08:15
    • もうすぐ会えるなルフィ
    • 26. 名無しさん
    • 2018年05月02日 08:16
    • シャンクス出たのマリンフォード以来だから
      10年ぶり?
    • 27. 名無しさん
    • 2018年05月02日 08:20
    • 海軍仕事しろよ
      一億以下とか即効で狩れるだろ
    • 28. 名無しさん
    • 2018年05月02日 08:22
    • 四皇の幹部クラスで15億以上はいなさそうだわ
      だとしたらルフィは幹部より大物ってことになるな。マルコとかベックマンよりも
    • 29. 名無しさん
    • 2018年05月02日 08:27
    • 世間的な評判もだけど王族から海軍からにルフィシンパが山ほどいるってとこがワクワクするとこだろ
    • 30. 名無しさん
    • 2018年05月02日 08:30
    • 本人だけじゃなく組織力も外から見たらヤバいことになってるしな
      ドレスローザで傘下たくさん増えてローと同盟
      今回はタイヨウ海賊団とベッジ一味とミンク族が全員マム裏切ってルフィ一味のために囮になってる状況である
      ベッジの心情は違うけどそれは神視点じゃないとわからんしね
    • 31. 名無しさん
    • 2018年05月02日 08:32
    • 懸賞金にワクワクしたのはベラミー戦あたりまでかな
      ドフラあたりですでに微妙だった
    • 32. 名無しさん
    • 2018年05月02日 08:33
    • よくあるバトル漫画のライバルっぽいライバルがいないな
      ローが後々なるのかな
    • 33. 名無しさん
    • 2018年05月02日 08:35
    • つまり四皇は20億以上ぐらいか?
    • 34. 名無しさん
    • 2018年05月02日 08:36
    • ※10
      バギーみたいなのもいるし一概とは言えんけどドクドクの実みたいなヤバい能力だと実力以上に危険視されるだろうな
    • 35. 名無しさん
    • 2018年05月02日 08:37
    • 四皇に喧嘩を売って何もできずに逃げましただったら
      イカレ具合分しか上がらんけど
      その行動に相応しい力や成果もあるからそりゃそれくらいになるんだろうな
      懸賞金って行動と強さが合わさったら跳ね上がるんだと思うが
    • 36. 名無しさん
    • 2018年05月02日 08:41
    • カイドウさんが麦わらをボッコボコにしてくれるのを期待する
      それかゼハハ
    • 37. 名無しさん
    • 2018年05月02日 08:42
    • 全くの無名だったころは実力より上の海賊を打ち取って懸賞金が上がるのも徐々に名を売ってる感じがしてよかったけど、新人の範疇とはいえルフィ自体が有名になってきてるのに実力に見合わない懸賞金かけられるのみるとソゲキングの懸賞金と同じ感覚になる こっちはギャグですらないし
      上げすぎると感想がルフィすげー!じゃなくて懸賞金の高さ=格ではないんだなになってしまう
    • 38. 名無しさん
    • 2018年05月02日 08:42
    • 良かったなサンジ
      愛しのマリモより懸賞上がって^^
    • 39. 名無しさん
    • 2018年05月02日 08:44
    • まぁそろそろ次からシャンクス出すようにしてくれやアニメの方で声優交代なんかしてほしくないからな
    • 40. 名無しさん
    • 2018年05月02日 08:50
    • 15億、宝くじでもここまで上がらんぞ
    • 41. 名無しさん
    • 2018年05月02日 08:56
    • ※37
      実際ルフィの懸賞金は父親関係の政治的な要素とモルガンズが誇張した話を広めたことによる要素がでかいでしょ
    • 42. 名無しさん
    • 2018年05月02日 08:58
    • ルフィ以上にコビーの出世の早さと実力の成長速度が異常
      ヘルメッポも元を考えたら強くなりすぎた
      モーガンもちゃんと鍛えたら実は息子以上に強くなったんじゃね
    • 43. 名無しさん
    • 2018年05月02日 08:58
    • 懸賞金はドラゴンボールの戦闘力よりトリコの捕獲レベルの方がイメージとして近い
      戦闘力は単純な強さだけど捕獲レベルはそれに発見の困難さや調理の難しさが加味される
      ワンピースの場合はそれが民間へ与えた損害や政府にとっての危険度(不都合度)になる
      ただ作中で強さ度外視の懸賞金を懸けられたのが例外的な存在しかない(幼少ロビンとか)ので基本的には強さと懸賞金額は比例する
    • 44. 名無しさん
    • 2018年05月02日 08:59
    • 超少数で四皇の本陣突っ込んで仲間救出して幹部倒して逃げ切るなんてウルージさんかルフィしか出来ないだろ
    • 45. 名無しさん
    • 2018年05月02日 09:02
    • そもそも海軍本部とかを襲撃しといて4億しかなかったのがおかしい
    • 46. 名無しさん
    • 2018年05月02日 09:04
    • 多分、ゾロも和の国でやらかしてるはずだから8億くらいいってると思う
    • 47. 名無しさん
    • 2018年05月02日 09:10
    • 今週俺のビビが出なかった
    • 48. 名無しさん
    • 2018年05月02日 09:10
    • ※42
      コビーの成長速度が異常なのは、最後に海賊王ルフィを捕らえるのが大将コビーになるから、それに見合った実力を描写しなければならない
      冒険の最初の街であった最初の友達が最後に戦う超王道を尾田は絶対描く
    • 49. 名無しさん
    • 2018年05月02日 09:13
    • どうでもいいがサンジはヴァンスモーク付いてるが…実は親父さん認知したのか?
    • 50. 名無しさん
    • 2018年05月02日 09:14
    • 四皇の懸賞金わからないけど好戦的かつ無差別な略奪を繰り返してるビッグマムが一番高そう…
    • 51. 名無しさん
    • 2018年05月02日 09:18
    • ※43
      途中から完全に強さ=捕獲レベルだぞ
      捕獲レベルを瞬間的に上げてダメージを軽減した猿もおるし
    • 52. 名無しさん
    • 2018年05月02日 09:22
    • 今までが安過ぎたわ
    • 53. 名無しさん
    • 2018年05月02日 09:25
    • 15億はいきなり上り過ぎやろ
      11~12億くらいでよかったんちゃう?
    • 54. 名無しさん
    • 2018年05月02日 09:37
    • 納得の結果だと思うが
    • 55. 名無しさん
    • 2018年05月02日 09:37
    • よく読んでない奴多すぎだが15億にアップしたのはカタクリとかに勝っただけじゃないぞ。
      革命軍No.2の義兄弟、傘下が5000人を超える大海賊になったからも関係してるぞ。
    • 56. 名無しさん
    • 2018年05月02日 09:40
    • その点ウソップ(そげキング)って凄いよな
      戦闘能力よりやらかしてきたことによる割合が大きすぎるもん
    • 57. 名無しさん
    • 2018年05月02日 09:40
    • 定番のクロコダイルの新聞シーン
    • 58. 名無しさん
    • 2018年05月02日 09:44
    • サッカー日本代表みたいなルフィは見たくないな
    • 59. 名無しさん
    • 2018年05月02日 09:45
    • 今のルフィとクラッカーが戦ったらスネイクマンで本体瞬殺するんやろか
    • 60. 名無しさん
    • 2018年05月02日 09:46
    • ていうか情報早すぎません?
      いくら世界的新聞社や諜報部がいたとはいえ
    • 61. 名無しさん
    • 2018年05月02日 09:47
    • 天竜人殴る、ロビンが仲間、最終兵器二つ押さえてる、四皇超え、
      旧七武海壊滅、元七武海数人配下、インペルル破獄、エニエスロビー
      マリンフォード、ドラゴンの息子、エースの弟etc...

      なんでまだフーシャ村が焼かれないか不思議だわ
    • 62. 名無しさん
    • 2018年05月02日 09:52
    • ※57
      確かに、アイツ戦争以降新聞しか読んでねぇよなw
      でも負けた敵なのに、この圧倒的強者感はやっぱカリスマあるわ
    • 63. 名無しさん
    • 2018年05月02日 09:54
    • ルヒーに2回も勝ってるクロコダインさんは何億ベリーなんや
    • 64. 名無しさん
    • 2018年05月02日 09:54
    • 縄張りもってないのに皇帝っていわれてもピンとこんなあ
      ・・・魚人島が一応縄張りだったか?
    • 65. 名無しさん
    • 2018年05月02日 09:54
    • ※56
      いやいやお前、ウソップの場合シュガー仕留めたあの狙撃能力がバッチリ海軍に見られてるから当然の額だろ
      あんなの海戦じゃ凶悪な脅威になるわ。やらかしとか割とどうでも良いレベルで
    • 66. 名無しさん
    • 2018年05月02日 09:54
    • ※2
      その作者が強さ表現するために懸賞金使ってる事実よな
    • 67. 名無しさん
    • 2018年05月02日 09:55
    • ※60
      いつものご都合
    • 68. 名無しさん
    • 2018年05月02日 09:57
    • ※60
      ルフィが1億に上がった時でも言われてただろ情報伝達の早さは
      今更そこに突っ込むか?
    • 69. 名無しさん
    • 2018年05月02日 10:08
    • 懸賞額は飽くまで「世界政府が“認知”している実力と危険度」に過ぎんからな
    • 70. 名無しさん
    • 2018年05月02日 10:12
    • >>85
      それだけの要素を足しても五億程度。
      実力的な金額だと多分一億行かないんじゃねぇか?
    • 71. 名無しさん
    • 2018年05月02日 10:17
    • 3億か4億からは上がりづらいとは何だったのかw
    • 72. 名無しさん
    • 2018年05月02日 10:33
    • 天竜人を殴った件はどうなった?
    • 73. 名無しさん
    • 2018年05月02日 10:39
    • ルフィより懸賞金高い奴もう四皇しか残ってないやろうな
      だからモルガンズが5番目の海の皇帝と呼んだのだろう
    • 74. 名無しさん
    • 2018年05月02日 10:39
    • ワンピースって今主人公が最強クラスの海賊になってんだ
      もう最終回近いんかな?
    • 75. 名無しさん
    • 2018年05月02日 10:41
    • この懸賞金の問題はルフィの実力と見合ってないこと
      新たな皇帝とか言われたせいでこれからルフィは大将とか四皇とか格上の連中から完全に狙われることになる
    • 76. 名無しさん
    • 2018年05月02日 10:43
    • 8億と10億倒したってどっちも完全タイマンちゃうやん
      カタクリに関してはブリュレおらんかったら覇気なくなって殺されてたやろうし
      クラッカーもナミおらんかったら勝てたか怪しいやん
      まぁドラゴンの息子である事とインペルダウンの事が過小評価されすぎてたけど15億は高すぎんじゃないかなぁ
    • 77. 名無しさん
    • 2018年05月02日 10:43
    • 米63

      クロコダイル様500億ベリー
    • 78. 名無しさん
    • 2018年05月02日 10:45
    • ※16
      るひぃだからねどうとでもなる
    • 79. 名無しさん
    • 2018年05月02日 11:03
    • 作中でも黒ヒゲが言ってるが皇帝云々はまだ早い
      ただビッグマムのお茶会ぶっ潰して将星二人落としたわけで金額上げないとマムの面子以上に海軍の面子が潰れる
      5億のヤツでもここまで出来るのに天下の海軍様は指くわえて見てるだけだったのかよって
    • 80. 名無しさん
    • 2018年05月02日 11:42
    • ※61
      あの辺にいるような小物にそんだけのことしてきた奴の故郷焼く度胸ないやろ

      四皇が旗貸しとるだけで手出し出来へんのやぞ
    • 81. 名無しさん
    • 2018年05月02日 11:45
    • あれだけ加味されて15億って低くないか?
    • 82. 名無しさん
    • 2018年05月02日 11:47
    • ビッグマム倒したっていうフェイクニュース流れてるらしいし妥当でしょ
    • 83. 名無しさん
    • 2018年05月02日 11:57
    • ※76
      まぁクロコダイル、ルッチ、モリア、ドフラミンゴとかもタイマン勝ちじゃないけど作中では倒したと認められてるから今更
    • 84. 名無しさん
    • 2018年05月02日 12:05
    • 35億
    • 85. 名無しさん
    • 2018年05月02日 12:13
    • やってきたことを考えれば妥当すぎるわな
    • 86. 名無しさん
    • 2018年05月02日 12:20
    • ※76
      そんな事海軍が知ってるわけない。『倒した』って事実以外関係ないでしょ。そんな事言い出したらウソップどうなるの。
    • 87. 名無しさん
    • 2018年05月02日 12:27
    • てか政府はほとんどの海賊放っておけば別に危険じゃないことに気づくべきだと思う。
      どう考えても懸賞金ここまで上がったのは海軍が必要以上に関わったから
    • 88. 名無しさん
    • 2018年05月02日 12:40
    • ※76
      それ言い出したら8億と10億は自分のホームステージでやられてるわけだし何とでも言える
      そもそもカタクリに関して言えばルフィの方が不利な戦いだったくらいだし
    • 89. 名無しさん
    • 2018年05月02日 12:42
    • ※61
      ロジャーを捕らえた英雄ガープの故郷でもあるから
    • 90. 名無しさん
    • 2018年05月02日 12:55
    • ジャンプ売ってない集英社死ね
      何で売ってねぇんだよ!こっちは漫画村時代にも金払って買ってんだよ!
      本来月曜日発売なのを早めに発売して何で地域差出るんだよ!
      誤字脱字も見逃しまくりの無能編集の首切って運送会社なりなんなりに金ばらまいてでも今まで通り商品公平に売れよ!
      沖縄みたいに地理的に難しい所や台風の日にでも売れって言ってんじゃねぇだろ?てかGWってんなら前日平日じゃねぇか!つか合併で余裕あるじゃん!どこがどうおかしくて北海道九州冷遇してるんだよ!
      百万部以上紙で売れてて北海道九州で買ってくれてるのその内何割いると思ってるんだよ!んなことやってて売上落ちてもバカじゃねえか?としか言えんわ!
      ネット全盛期に何やってんだよ!普段見ないネタバレ見ちまったじゃねぇか!企業機密も守れない!著作権も自社の財産も守れない!地域によって格差がある!なんなんだよ!
      値上げしても真面目に買ってるのバカみたいじゃねぇか!
    • 91. 名無しさん
    • 2018年05月02日 12:57
    • まぁ、個人の戦闘力ならまだしも今実際に麦わら海賊団以上の勢力ってそれこそ四皇だけだし妥当じゃないか?
    • 92. 名無しさん
    • 2018年05月02日 13:06
    • ※51
      強くなれば捕獲レベル上がるの当たり前やん
    • 93. 名無しさん
    • 2018年05月02日 13:16
    • ※51
      捕獲レベルが高い→強い
      とは限らないけど
      強い→捕獲レベルが高い
      ではあるだけやん
    • 94. 名無しさん
    • 2018年05月02日 13:41
    • 藤虎早よ 捕まえに行けよw
    • 95. 名無しさん
    • 2018年05月02日 13:44
    • ※60
      デンデン虫で音声も映像も伝わる世界なので、
      伝達速度は現実とそう変わらんよ

      むしろルフィらの情報収集がザルなだけ
    • 96. 名無しさん
    • 2018年05月02日 13:45
    • サンジがオンリーアライブだったのってなんでだったっけ?
    • 97. 名無しさん
    • 2018年05月02日 13:49
    • ※96
      今さら?ジェルマや政略結婚はなんだったんだよ
    • 98. 名無しさん
    • 2018年05月02日 13:53
    • マムの腹いせで ここかワノ国終わる辺りで魚人島が無くなりそうだな
    • 99. 名無しさん
    • 2018年05月02日 14:00
    • まあ冷静に5億になって以降も色々やってるし妥当やな
    • 100. 名無しさん
    • 2018年05月02日 14:33
    • 遂にルフィが四皇に並ぶ五人目の皇帝扱いされとる・・・感慨深いなぁ

      これからは皇帝が五人になるのか?
      五皇(ごこう)って語呂悪いな
    • 101. 名無しさん
    • 2018年05月02日 14:34
    • 5
      10億の袋鰻に勝ッたから〝 15億 〟に成るのは可笑しいだろ。懸賞金は戦闘力ではなく、犯罪数、凶悪性、世間や政府への危険性なのだから。〝 麦わら 〟ッて行く先々で喧嘩して国を荒らして滅ぼすが海賊じゃないし犯罪してねージャン。何より〝 麦わら 〟が菓子国で何をしたのか海軍は知らないだろ。
    • 102. 名無しさん
    • 2018年05月02日 14:44
    • 5
      袋鰻が10億の懸賞金かけられるほどの犯罪をしてきたのか?汚駄自身説明出来なかッたけど。
      15億欲しいから〝 麦わら 〟捕獲して政府に渡す奴が今後現れると思うか?無いわ。今までも無かッただろ。15億も払ッたら海軍破綻するゾ。よく考えもせずデカイ数字を出せば凄味を出せると勘違いするのは頭の悪い三流漫画家がよくやる手口。こーゆーのは矛盾の元になり突ッ込まれるので止めるべきだ。ドラゴボの戦闘力数値、キン肉マンの超人強度、トリコの捕獲レベルもデタラメ過ぎて突ッ込み所満載の失敗設定、インフレするし少ない者が多い者に勝つパターンが定番になるし、何の意味も無い。



    • 103. 名無しさん
    • 2018年05月02日 14:50
    • ※100
      実質マムの負けとか言うならマム省いてルヒー入れるやろ普通
    • 104. 名無しさん
    • 2018年05月02日 14:51
    • ※79
      そんなとこまで作者は考えてないからへーきへーき
    • 105. 名無しさん
    • 2018年05月02日 14:53
    • 1ベリーいくらかはわからんが15億で破綻とか中小企業並みの財政状況だな。
      軍艦一隻に数億するんだから15億ごときで破綻とかありえん
    • 106. 名無しさん
    • 2018年05月02日 14:54
    • モルガンさんが忖度した結果→15億
    • 107. 名無しさん
    • 2018年05月02日 14:59
    • ガバ設定
    • 108. 名無しさん
    • 2018年05月02日 15:01
    • 日本トップクラスの人気作の作者はみんな三流ということか
    • 109. 名無しさん
    • 2018年05月02日 15:06
    • 4皇の懸賞金ってもう出た?
      マムにはまだ敵わないルフィでこの額ってことは4皇は30億は超えて来そうだな
    • 110. 名無しさん
    • 2018年05月02日 15:11
    • ※108
      愚民共に売れれば一流だとおもってんのか
    • 111. 名無しさん
    • 2018年05月02日 15:24
    • ※101
      その辺の危険度等から懸賞金の設定をするのは海軍。 海軍の動向を描くのは尾田。
      な~んにもおかしい事はないのよ東区民。
    • 112. 名無しさん
    • 2018年05月02日 15:25
    • 藤虎ってブサイクだよな
    • 113. 名無しさん
    • 2018年05月02日 15:28
    • これは一旦ルフィを海賊王にしてその後も話を続けるパターン
    • 114. 名無しさん
    • 2018年05月02日 15:29
    • 5
      1ベリーが1円だから15億ベリーは15億円だ。
      海軍ッてそンな大金払える余裕あるのか?
    • 115. 名無しさん
    • 2018年05月02日 15:30
    • 5
      真島先生はこンなアホな数字設定をしなかッたからインフレや突ッ込みは無かッたな。
    • 116. 名無しさん
    • 2018年05月02日 15:46
    • 5人目じゃなく5番目だからルフィは四皇に並んだ訳じゃないだろ。精々、海賊界では海賊王≧四皇>5番目の皇帝≧四皇の最高幹部って感じだと思うが。
    • 117. 名無しさん
    • 2018年05月02日 15:48
    • 15億ぐらい余裕だろ。
      世界政府って現実でいえば国連みたいなもんだろ。
      15億なんてはした金だろ
    • 118. 名無しさん
    • 2018年05月02日 15:49
    • 最悪の世代から海賊王が誕生するって発言したモルガンズが、わざわざルフィの懸賞金跳ね上がる報道をした意味は何なんだろうな
    • 119. 名無しさん
    • 2018年05月02日 16:11
    • もう四皇と肩並べたのか
      世界あっさ
    • 120. 名無しさん
    • 2018年05月02日 16:27
    • 連載開始から20年以上かけてようやく並びつつあるレベルやぞ。
      むしろようやく近づいてきたかと思う
    • 121. 名無しさん
    • 2018年05月02日 16:32
    • サンジが懸賞金上がったのは何で?
      ケーキ作ったのはプリンメインになっているし、よしんばサンジがメインだとプリンが言ったとしても「美味いケーキを作ったコック」だろう。
      ビンスモーク家との関係は以前から分かっていたし、今更懸賞金上げの要素じゃ無いわな。
      今週号読んだら分かるのか?
    • 122. 名無しさん
    • 2018年05月02日 16:34
    • ※120
      二年間修行を挟んで海に出てから累計で一年経って居ないんだが。
    • 123. 名無しさん
    • 2018年05月02日 16:38
    • 六皇帝はウルージさんで
    • 124. 名無しさん
    • 2018年05月02日 16:44

    • 五皇に…おれはなるドン!
    • 125. 名無しさん
    • 2018年05月02日 16:55
    • 主力を二手に分けた潜入作戦で
      8億と10億の四皇最高幹部を倒してポーネグリフの写しをとった、
      犠牲者1人で逃げ切った、結果を見れば15億は妥当か

      まあ次の章は戦争編以上とか言ってたしカイドウに壊滅的にやられそう
      そこからどう立て直すのかとか、割りと楽しみ
    • 126. 名無しさん
    • 2018年05月02日 17:34
    • キモいゾロオタが騒いでるなwww
      ほんと笑えるwww
    • 127. 名無しさん
    • 2018年05月02日 17:36
    • ワノ国でまた上がるとしても今度は全員で挑むんだから懸賞金も同時に上がるだろうし、ゾロとサンジの金額の差はたいして出ないだろ。
    • 128. 名無しさん
    • 2018年05月02日 17:41
    • ライバルポジとしてキッドにはまだ期待したいんだけど無理かなぁ
      名前がキャプテンキッドの上に能力マグニートなキャラがかませとかギャグやん
    • 129. 名無しさん
    • 2018年05月02日 17:45
    • やっぱりたった2年の修行でここまでこれちゃったのが底が浅く見える要因なんじゃなかろうか…19で四皇と肩並べちゃいかんでしょ
    • 130. 名無しさん
    • 2018年05月02日 18:05
    • ※128
      そもそも覇気が使えない癖に「新世界は甘くねー」とかもう失笑物だわ。
    • 131. 名無しさん
    • 2018年05月02日 18:14
    • 5
      汚駄はキットを使いこなせず捨てただろ。
      数少ないバトルをもカットしたし能力も金属のガラクタをくッ付けるだけでパッとしないし。
    • 132. 名無しさん
    • 2018年05月02日 18:36
    • つーかもし賞金稼ぎとかがルフィを討ちとったとして
      そいつ絶対世界政府&海軍本部から目をつけられるよな
    • 133. 名無しさん
    • 2018年05月02日 18:45
    • ルフィ15億は良いけど仲間との差がとんでもないことになってきたな
    • 134. 名無しさん
    • 2018年05月02日 18:50
    • 最強じゃないけど海賊王になるみたいなのはまぁいいんだけどそんだけ懸賞金上がったんならそろそろ実力で勝負しろよみたいな
    • 135. 名無しさん
    • 2018年05月02日 19:05
    • ゾロが本気出して四皇幹部倒す流れ
    • 136. 名無しさん
    • 2018年05月02日 19:15
    • イワさん出せ!
    • 137. 名無しさん
    • 2018年05月02日 19:24
    • 色々意見あると思うけど自分としては正直クッソワクワクしたわ、やっぱワンピは章と章の間の世界情勢の変化が一番面白いってはっきり分かんだね
    • 138. 名無しさん
    • 2018年05月02日 19:33
    • ※121
      シャーロット家の地獄の結婚式から生還した猛者だから
    • 139. 名無しさん
    • 2018年05月02日 19:39
    • そら政府に喧嘩売るわ革命軍と繋がりあるわって奴が4皇の縄張りで暴れて帰ってこれる力持ってるってなりゃ危険度増すわな
    • 140. 名無しさん
    • 2018年05月02日 19:40
    • ※119
      まだ四皇の懸賞金公開されてないのに何言ってんだこいつ
    • 141. 名無しさん
    • 2018年05月02日 19:46
    • ひとつ!ふたつ!みっつ!よっつ!いつつ!!・・・五皇ぉ!!
    • 142. 名無しさん
    • 2018年05月02日 19:47
    • ※121 前回の懸賞金の時点ではヴィンスモークの危険性の分は反映されてないと思われ 今回の話の中でサンジ自身がジェルマの悪名で上がったと納得してる
    • 143. 名無しさん
    • 2018年05月02日 19:49
    • ※140
      5番目の海の皇帝現る
    • 144. 名無しさん
    • 2018年05月02日 19:49
    • ※141
      阿呆がぁ!
    • 145. 名無しさん
    • 2018年05月02日 19:53
    • ※143 横からだが、ジャンプ読んでればモルガンズが記事の内容を盛ってルフィを皇帝に仕立て上げたって分かる筈なんだが…
      黒ひげもまだ早いだろって言ってるし四皇はもうちょい上だろう
    • 146. 名無しさん
    • 2018年05月02日 20:15
    • ※145
      仕立てあげだろうが新聞読んだ世間の認識はそうでしょ
      黒ひげが言ってたからどうしたって話だし
    • 147. 名無しさん
    • 2018年05月02日 20:18
    • ※145 ああ、実際の実力じゃなくてワンピ世界での世間の認識のことね それならモルガンズのおかげでもう肩並べてると思われてるよ
    • 148. 名無しさん
    • 2018年05月02日 20:19
    • ミス ※147は※146宛て
    • 149. 名無しさん
    • 2018年05月02日 20:28
    • ホールケーキアイランドにはCP9が紛れ込んでただろう。
    • 150. 名無しさん
    • 2018年05月02日 20:28
    • ナインじゃなくゼロか、
    • 151. 名無しさん
    • 2018年05月02日 20:38
    • もうすぐ会えそうだなルフィ…ドン!これはドンですわ
    • 152. 名無しさん
    • 2018年05月02日 20:53
    • もうすぐ会えるって言ってたんですけど
      どうせまた10年近くするんでしょ?
    • 153. 名無しさん
    • 2018年05月02日 21:04
    • ※4 「シラー何だけどね」
    • 154. 名無しさん
    • 2018年05月02日 21:17
    • 「学校でもお前は歴史に名前が残るンじゃねとか言われてる」
    • 155. 名無しさん
    • 2018年05月02日 22:29
    • もう四皇とその幹部の一部くらいだな
      まだルフィは15億になるほど強くはないと思うけどロジャーもこんな感じで上り詰めていったんやろな
    • 156. 名無しさん
    • 2018年05月02日 22:45
    • ※42
      モーガンはクロの計略に利用されて催眠術受けたって経緯があるからな
      最後まで抗おうとする気概はあったみたいだし、可能性はあると思うよ
    • 157. 名無しさん
    • 2018年05月02日 23:11
    • ゾロはゾロでビッグマム編の陰で懸賞金5億ぐらいに上がる活躍してそう。
    • 158. 名無しさん
    • 2018年05月03日 01:16
    • 世界会議楽しみ
      レヴェッカとビビは確実に友達になるやろ
    • 159. 名無しさん
    • 2018年05月03日 04:03
    • チャラい世界会議だなw
    • 160. 名無しさん
    • 2018年05月03日 04:58
    • ※129
      だから黒ひげが早すぎるって言ったんだな
    • 161. 名無しさん
    • 2018年05月03日 06:53
    • 5
      捕獲レベル並のインフレだドン
    • 162. 名無しさん
    • 2018年05月03日 08:34
    • ※137
      テンポが悪すぎるのと無駄な引き伸ばしとクッソつまらんギャグさえなくなればええんやけどな
    • 163. 名無しさん
    • 2018年05月03日 08:53
    • 15億って新聞が虚偽の報道をしたことによって生じた結果だろ
      実際にはお馴染み主人公補正で幸運が重なり仲間を犠牲にして生き延びたというだけなのに
      すべてが計画通りというように捏造されている
    • 164. 名無しさん
    • 2018年05月03日 09:52
    • ※163
      政府ってCP0より新聞を信じるんだな
    • 165. 名無しさん
    • 2018年05月03日 09:53
    • 5
      〝 麦わら一味 〟は指名手配されて懸賞金かけられて喜ンでたな。アホだろ。
    • 166. 名無しさん
    • 2018年05月03日 11:11
    • 5
      ドン(どん)が9もある
    • 167. 名無しさん
    • 2018年05月03日 11:12
    • 5
      コイツらの驚いた時の声ッて必ず
      (; ゚д゚)えェェェェェェェェェエッ‼‼だな。
      他にないのかヨ。
    • 168. 名無しさん
    • 2018年05月03日 11:16
    • 5
      〝 麦わら 〟よりコビーのほうがレベルアップしてるな。実無しで素の身躰能力のみで超人化。覇気と禄式を習得。しかも〝 麦わら 〟には不可能な水中戦も可能で月歩による空中戦も可能と、もはや実は要らねーな。
    • 169. 名無しさん
    • 2018年05月03日 11:19
    • 5
      家出した3時の分のレイドスーツを開発していたなンて何故だろ?そもそも3時は素で炎を操れるし空を走れるからスーツ要らねーだろ。
    • 170. 名無しさん
    • 2018年05月03日 11:32
    • ※122
      三ヵ月で魔王倒した漫画もあるで
    • 171. 名無しさん
    • 2018年05月03日 12:09
    • ※170
      ソードマスターヤマト
    • 172. 名無しさん
    • 2018年05月03日 13:26
    • ※171
      ダイの大冒険やで
    • 173. 名無しさん
    • 2018年05月03日 14:57
    • つまりまとめると
      懸賞金=単純な強さ
      ではないということね
    • 174. 名無しさん
    • 2018年05月03日 20:15
    • 5
      だから強さじゃないと何度も言ッてンだろ。何巻のどこに懸賞金=戦闘力と書いてあるのだ?
      それが罷り通りなら少ない者が多い者に勝つのはあり得ないだろ。〝 麦わら 〟が自分より遥かに懸賞金高いビスケットや袋鰻に勝ッたのはどう説明するのだ?
    • 175. 名無しさん
    • 2018年05月03日 20:16
    • 5
      懸賞金は少ない方が強いと汚駄自身が証明して見せただろ。
      超人強度だッて少ない者が多い者に勝つのが常識だろ。
    • 176. 名無しさん
    • 2018年05月03日 20:54
    • 5
      そもそも誰も〝麦わら 〟を捕獲して政府へ渡さないのだから懸賞金設定しても無意味過ぎる。単にデカイ数字を付ければ貫禄や凄味を出せるだろーと考える三流漫画家がよくやる手口。
    • 177. 名無しさん
    • 2018年05月03日 21:08
    • 5
      文ちゃンは貧乳なのがマイナスだな。
      女性ホルモン少ない。これじゃセックスもバリエが無く楽しめない。貧乳が許されるのは小学生まで。高校生にもなッてAAAカップは恥ずべき事だ。男性が禁玉付いてないのと同じ事。
    • 178. 名無しさん
    • 2018年05月03日 22:35
    • ※177
      なにを言っているのかね君は?(真顔)
    • 179. 名無しさん
    • 2018年05月04日 00:26
    • 予想
      シャンクス29億
      マム34億
      カイドウ38億
      白ひげ45億
      黒ひげ47億
      ロジャー50億
    • 180. 名無しさん
    • 2018年05月04日 04:08
    • 懸賞金=戦闘力っていってるやつ
      ルフィーがカタクリの1.5倍強いって思ってんの?
    • 181. 名無しさん
    • 2018年05月04日 04:25
    • ※90
      そんなあなたにジャンプ+
      お自宅で最速で週間少年ジャンプをお読みいただけます
      さらに無料で配信されている漫画も読めます!

      是非一度お試しください
    • 182. 名無しさん
    • 2018年05月07日 03:24
    • そもそもなんで海賊が海賊倒したら賞金上がるんだ🤔
      海軍からすればむしろ奨励すべきことやろ
    • 183. 名無しさん
    • 2018年05月07日 03:29
    • ああ分かったわ賞金上がると喜んでるし海賊同士争わせてマウント合戦させるのが狙いか
      海軍やるやんけ
    • 184. 名無しさん
    • 2018年05月11日 16:55
    • 15億円って考えるとやっすいよな
      マーの年棒の3分の2くらいだろ
    • 185. 名無しさん
    • 2018年05月11日 16:59
    • 2年で3回ルフィ退治しないとマー雇えないのか

コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

オススメサイト最新記事

リツイート数ランキング

このブログについて
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
カウンタ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク
オススメ