【ジャンプ23号感想】僕のヒーローアカデミア 第181話 誰が為

    僕のヒーローアカデミア 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)

    761 名前:名無しさん 投稿日:2018/05/02(水) 14:57:07 ID:MDJjMGQ1N2Ni

    ジャンプ23号 僕のヒーローアカデミア 第181話 誰が為

    750 名前:名無しさん 投稿日:2018/05/02(水) 10:51:37 ID:MmYzNmMwZTMx

    ハウンドドッグ先生怖すぎw

    764 名前:名無しさん 投稿日:2018/05/02(水) 17:29:14 ID:ZDljYTE3Yjk1

    ハウンド先生、ちゃんと喋れたんっすね・・・。

    765 名前:名無しさん 投稿日:2018/05/02(水) 18:36:01 ID:ZGIzMmQ3ZWY4

    エクトプラズムCってドラクエの雑魚敵かよ
    そして良い人すぎる

    760 名前:名無しさん 投稿日:2018/05/02(水) 14:21:41 ID:MGUzZjk4ZjM4

    ラブラバを守り切れず泣かせてしまったジェントルと、エリの期待と笑顔を守り切ったデク
    出発点と思いは似ていても、二人の結果が対照的だったのが切ない

    771 名前:名無しさん 投稿日:2018/05/02(水) 22:43:03 ID:NWIxMmU1ZmRj

    ラブラバを救おうと全ての罪を引っ被ろうとするジェントルが哀しい
    彼女にとってだけは最後までヒーローだったんだよな
    ただその行為がラブラバ自身を一番悲しませてるのがやるせないが

    774 名前:名無しさん 投稿日:2018/05/02(水) 23:58:21 ID:NzQ2NjczMGQz

    タイトルで009を思い出すオッサンであった
    ヒーローものには永遠のテーマで、ジェントルにもそれは確かにあった
    あなたは格好悪くて格好良かったよ

    748 名前:名無しさん 投稿日:2018/05/02(水) 06:55:47 ID:ODMzOGUxODE4

    ジェントルは敵じゃないから侵入未遂して
    学生に怪我負わせる揉め方してもセーフ理論は流石に無理ないかな…

    751 名前:名無しさん 投稿日:2018/05/02(水) 11:22:08 ID:M2FkZTljYzEw

    ※748
    どこをどう読んだらそんな歪んだ解釈になるんだ……
    一度深呼吸して読み直してみてはどうだろうか?

    752 名前:名無しさん 投稿日:2018/05/02(水) 11:37:03 ID:ODllOTllZjM5

    ハウンドドッグ先生は戦いがあったことは察したが
    もうジェントルが大人しく捕まる気でいることと
    文化祭を中止にしたくないであろう生徒の意を汲んだ結果
    騒ぎにならないような報告をしたって解釈だわ

    749 名前:名無しさん 投稿日:2018/05/02(水) 08:35:10 ID:MzcwMmU5NjZi

    壊理ちゃんが幸せ気分に浸れてるならそれでいい

    762 名前:名無しさん 投稿日:2018/05/02(水) 15:10:36 ID:ZWE1MTQwOGIy

    エリちゃん可愛すぎて。

    769 名前:名無しさん 投稿日:2018/05/02(水) 20:43:43 ID:NWIxMmU1ZmRj

    エリちゃん心配顔もいじらしくて愛らしいけど、デク見た途端に輝いた笑顔はそれ以上に可愛かった
    そばで良い保護者してるミリオにも和む

    763 名前:名無しさん 投稿日:2018/05/02(水) 17:11:52 ID:MGUzZjk4ZjM4

    妙に熱烈なヤオヨロズコールに笑ったw
    拳藤ちゃんと同じくCMで人気出たんだろうか

    766 名前:名無しさん 投稿日:2018/05/02(水) 19:37:32 ID:YTVkY2RlMmIw

    ヤオヨロズに熱烈なファンいて草

    778 名前:名無しさん 投稿日:2018/05/03(木) 09:58:39 ID:NGUxNzczYzQ4

    果たしてジェントルと戦った後の両腕で、青山を行き渡らす事が出来るだろうか

    【関連記事】
    僕のヒーローアカデミア記事一覧
    ジャンプ速報記事一覧

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) [Blu-ray]劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版)

    アニプレックス 2013-12-18
    売り上げランキング : 5

    Amazonで詳しく見る

    元スレ⇒http://warotachannel.com/comic/comicmain/15117496732075

    1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2018年05月03日 14:22
      • いい展開だったけどジェントルの最後の捨て台詞が余計だったなー
        こういうのは敢えて語らず読者に考えさせるてわからせるのが面白いと思うんだが
      • 2. 名無しさん
      • 2018年05月03日 14:24
      • 【誰が為】ジェントルはデクと戦ったことで一番大切な物は何かに気付けた
        デクじゃなかったらそこに気付かずに例え逮捕されて出所してもまた同じ事を繰り返しただろう。拳と拳をぶつけあった二人にしかわからない何かに気付けた
      • 3. 名無しさん
      • 2018年05月03日 14:25
      • デクの言葉を選びながら発した台詞よかった
      • 4. 名無しさん
      • 2018年05月03日 14:25
      • ハウンドドッグ先生が以外と良い人でよかった。相澤先生だったら危なかった。
        今回でまだ中止がどうの叩く人は、ラブラバを想いデクくんに敬意を評したジェントル。ジェントルの意を組んで口裏を合わせたデクくん。全てを察して穏便に済ませたハウンドドッグ先生。荷物を預かってくれてたジジィの意思を裏切る事になるという事を考えて発言して欲しい。実際、デクくんは未然にふせいだわけだからいちゃもんつけなければ何の問題もない事件だったんだから。
        もちろん、未遂だろうと危ないって考えもわかるけど、今回はこれで良いんだよ。
      • 5. 名無しさん
      • 2018年05月03日 14:29
      • ※4
        だいたいの読者は理解してるから大丈夫
        あちこち色々感想ブログ見たけど文化祭中止にしろ!意見は全くなかったよ
        未然に防いだからこその文化祭で、エリちゃんの笑顔見れて良かったって素直な意見が多い。ジェントルに対してもここで退場はもったいないって声が多数
        クズだけど憎めないよね
      • 6. 名無しさん
      • 2018年05月03日 14:31
      • ハウンドドックとエクトプラズムの破壊力wヴィランかよ
      • 7. 名無しさん
      • 2018年05月03日 14:34
      • デクが文化祭に間に合って、ただただ安心した無事にA組成功すればいいな
        ジェントル…今までは自分の野望の為にしか行動しなかったけど最後の最後でラブラバに対する気持ちに気付けたんやね
        「最後が君でよかったよ」

        もう悪さはしないだろう
      • 8. 名無しさん
      • 2018年05月03日 14:34
      • ※5
        それなら良かったよ。さすがにこれで文句言う無粋な人はいないか。
        ジェントルはさすがに数年は刑務所だろうし、脱獄編でもなければ再登場は難しいだろうけど、ラブラバなら再登場出来るはずだし何時か……。
      • 9. 名無しさん
      • 2018年05月03日 14:35
      • >>774
        ♪ただ我々は愛のっため~
      • 10. 名無しさん
      • 2018年05月03日 14:36
      • ※6
        尋問してる時が怖すぎて。枷が無かったら今にも食らいつきそうだった。犬怖い。
      • 11. 名無しさん
      • 2018年05月03日 14:38
      • 自分の為だけに生きてきた男が、これからはラブラバの為に一緒に生きていくのかな
      • 12. 名無しさん
      • 2018年05月03日 14:39
      • ※8
        文句いうのはアンチくらいだよ
      • 13. 名無しさん
      • 2018年05月03日 14:42
      • エクトプラズム先生がデクに「ドコダ?一緒二行コウ」てついてくるの可愛い
      • 14. 名無しさん
      • 2018年05月03日 14:44
      • ※8
        ジェントルはコンビニ強盗動画がどう判定されるかだな
        強盗暴行傷害だとけっこう重罪だが
        迷惑犯だという判定なら季節が変わる頃には出てくるかも

        出て来たら今度はラブラバと小市民な暮らしに満足するんだな
      • 15. 名無しさん
      • 2018年05月03日 14:46
      • 襲撃はあったものの、無事に学園の外で終わらせられて良かった
        後は志村が出しゃ張らなければ万々歳だ
      • 16. 名無しさん
      • 2018年05月03日 14:48
      • ハウンド先生が雄英で教師勤められるくらい優秀なヒーローとは思えないくらい相変わらず怖いw
        そして巻き舌以外で話したら普通に理性的で二度驚く
      • 17. 名無しさん
      • 2018年05月03日 14:50
      • 峰田の、何しとんじゃスットロがぁ!!
        にワロタ
        あとデクの買い物袋拾ったのジジィ?ババァ?どっち?あれ
      • 18. 名無しさん
      • 2018年05月03日 14:51
      • ※14
        描写されてない犯罪動画やラブラバ洗脳がプラスされてるのが怖い……。
      • 19. 名無しさん
      • 2018年05月03日 14:52
      • ※12
        アンチ多いな。

        ※17
        ジジィ。
      • 20. 名無しさん
      • 2018年05月03日 14:58
      • 髪の毛長いジジィかよ(笑)
      • 21. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:02
      • 「君の願い届くといいな」


        届いたよ!ジェントルクリミナル!
        エリたんワクワクさんだよ!
      • 22. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:07
      • >>751
        こいつキモすぎやろ…
        やっぱ元の掲示板って池沼しか残ってない?
      • 23. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:10
      • ジェントルの言うこと素直に聞いて共犯者はいない!緊急性は無い!と判断してくれるハウンドドッグ先生ホント知能低くてすき
      • 24. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:11
      • 生徒の匂いを嗅ぎ付けるハウンドドックw
      • 25. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:11
      • 今の展開は好きなんだが壊理ちゃんを背中に縛り付けてたデクが頭をよぎって微妙に楽しめない
        大事にしてるけど入院してたのデクのせいじゃん……
      • 26. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:11
      • ジェントル編描く意味…あったかな…?
      • 27. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:13
      • デク見て速攻笑顔になる笑顔の作り方が分からない少女
        ちょろすぎない?
      • 28. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:14
      • 僕は君の笑顔を見たかった!

        コノヤローもう二人一緒に暮らしちゃぇよ!
      • 29. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:15
      • ※23
        ※24
        ※25
        アンチか?死ねよ
      • 30. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:15
      • ※26
        ※27
        こういうのは池沼扱いされないから不思議
      • 31. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:16
      • これから楽しい事沢山経験してエリちゃんが自然に心から笑える回数が増えるとえぇね
      • 32. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:17
      • ※25
        さすがにひねくれすぎだよ
        デクが(ミリオもだけど)エリちゃんに影響与えたことを完全に無視してる
      • 33. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:17
      • ただの底辺YouTuberがそこそこ潤った生活出来てたのなんで?強盗でもしてたの?凶悪犯じゃん
      • 34. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:18
      • 八百万にファンいて草
      • 35. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:18
      • ※25
        アンチは巣に帰れや
      • 36. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:20
      • ※22
        苦言を呈する人は少数いるけど、言論統制は相変わらず
        結果イエスマンの低脳しかおらん過疎地と化してる
      • 37. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:21
      • 「フンッ」ていった顎ー誰だっけ?
      • 38. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:21
      • ※33
        ジェントルはいい人やし強盗なんかせんわ
        ちゃんと読んでるか?頭悪すぎない?
      • 39. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:22
      • ※37
        記憶障害者かな?
      • 40. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:22
      • ※37
        おじいちゃんは施設に帰ろうね
      • 41. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:23
      • ※37
        読んでないの?
        頭大丈夫?
      • 42. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:24
      • ※37
        キショイなお前
      • 43. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:25
      • ※37
        頭大丈夫?
      • 44. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:25
      • 文化祭いよいよ開幕たのしみやね
      • 45. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:25
      • ※37
        ガチの池沼やん
      • 46. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:25
      • ※33
        あの屋敷は不法滞在じゃないかな
        文明の利器はPCと回線だけ嗜好品は紅茶をちょっと
        内実は質素なのかも
      • 47. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:25
      • ※44
        それな
      • 48. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:26
      • 「フンッ」ていった顎野郎だれ?
      • 49. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:27
      • ※46
        不法滞在で他人の土地、家屋に長期間居座れるの?
      • 50. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:27
      • ※6
        ※10
        本当に迫力あって怖いな犬先生…
        あの人が生活指導担当とか悪さする気も起きんわ
      • 51. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:28
      • ※48
        マジで言ってるの?顎野郎が何科かわかる?
      • 52. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:30
      • ※48
        ちゃんと読んでりゃ普通に分かるやろ
        爆豪とかいうヴィランと一悶着あったやん
      • 53. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:31
      • ※52
        かっちゃんはヴィランじゃないよヒーローだよ?
      • 54. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:31
      • ※48
        頭悪そう…
      • 55. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:35
      • ※53
        どの辺がヒーローなん?
      • 56. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:36
      • ※55
        いやヒーローを名乗ってるじゃん
      • 57. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:37
      • ※46
        えぇ…
      • 58. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:37

      • あンな腐ッたヒーローは要らない。
        何を持ッてして人がヒーローになるのか……
        ヒーローとして必ず必要な物が奴には致命的に欠けている。
        何故オールマイトがスーパーヒーローと呼ばれたのか?何故エデンバーはオールマイトを越えれなかッたのか?ただひたすら強さだけを求める者はスーパーヒーローにはなれンのだ。
      • 59. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:37
      • 涙で渡る血の大河
        夢見て走る死の
        コ~~・オッヤァー!
      • 60. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:40
      • アンチに負けず劣らず信者もやべえな
        ネットで言論統制とかレベル高すぎ
      • 61. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:40
      • ※49
        長期間住んじゃうのが「不法滞在者問題」だよ
      • 62. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:40
      • ※58
        きっしょ
        かっちゃんはヒーローだし
      • 63. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:40
      • 顎先輩人気すぎない?

        ジェントルの収入源なんて決まってる。ヴィランがまともに稼いでるわけないよ。ラブラバが株とかで稼いでるんでしょ。
        強盗とかも奪ったお金おいて逃げてるし、多少奪っても経費でマイナスになる程度だろうし。
        家は立派だけど、他は紅茶くらいしか使ってなさそうだった。ラブラバの収入で十分。
      • 64. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:43
      • ※61
        不法滞在者問題を勘違いしてそうwww
        ジェントルは日本人だよwww?頭大丈夫?www
      • 65. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:44
      • ※63
        ラブラバにおんぶにだっことは情けない中年じじいやね
      • 66. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:45
      • ※58
        かっちゃん馬鹿にすんなよアンチ
      • 67. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:46
      • 弔いの鐘がよく似合う
        (エデンバー!)
        地獄の使者と人のゆう
        (エンデバーなw)
        夜明けを告げる刻の鐘
        にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ~~
        カッネェー!!
      • 68. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:46
      • ※56
        ヒーロー名乗ればヒーローになれるんやな
      • 69. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:47
      • 顎だれや?
      • 70. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:48
      • 顎だれだよ馬鹿ども
      • 71. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:48
      • ※69
        本編読み返せよばーか
      • 72. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:49
      • ※70
        ガチの知的障害者さんですか?
      • 73. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:50
      • ※70
        普通科生徒でいたやんけ
        頭大丈夫か?
      • 74. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:51
      • ※70
        こういうアホってマジでいるんやな…
        いやでもネタで言ってるんだよね…?本気で言ってるならほんと脳に障害あるとしか…
      • 75. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:51
      • 何巻の何ページだよ顎野郎は
        馬鹿ども教えろ
      • 76. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:52
      • ※69

        池沼やんwww
      • 77. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:53
      • ※75

        痴呆やろお前
      • 78. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:54
      • 顎野郎思い出せない奴はアンチやろ
        無視無視
      • 79. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:54
      • 顎やろーだれだよ!キレっぞ!
      • 80. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:56
      • なんやねん顎野郎教えろって
        ヒーロー科の悪口言ってた陰キャのことやろか
        なんでそんなことも覚えてないの?
      • 81. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:56
      • ※64
        移民問題じゃなくてsquatterの方だぞ
      • 82. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:56
      • ※80
        認知症のジジイなんでしょ
      • 83. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:58
      • ※80
        痴呆爺定期
      • 84. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:59
      • 顎先輩で遊ばないであげて欲しい。
      • 85. 名無しさん
      • 2018年05月03日 15:59
      • ※81
        日本でそんなことする奴おる?
        というかそんなことするアホならすぐ警察に捕まるやろ
      • 86. 名無しさん
      • 2018年05月03日 16:01
      • 顎野郎教えろ野郎にコメ欄荒らされとるやん
      • 87. 名無しさん
      • 2018年05月03日 16:03
      • ※85
        現代日本にはおらんよ
        ホームレスでさえ公園で我慢してる人が多い
        河原の土地を占拠しちゃって立ち退きに応じない人はちょっといる
      • 88. 名無しさん
      • 2018年05月03日 16:06
      • ※85
        都心でひったくりを収入源にして何年も暮らしてたひともいた
        攫ってきた女の子を十年以上監禁してた鬼畜もいた
        ジェントルのアジトも何らかのインチキはあるんでないの
      • 89. 名無しさん
      • 2018年05月03日 16:12
      • 顎野郎詳しくおせーろや馬鹿どもがっ
      • 90. 名無しさん
      • 2018年05月03日 16:40
      • 信者もアンチも暴れすぎだろ
        こいつらどこでも喧嘩してるな
      • 91. 名無しさん
      • 2018年05月03日 16:42
      • ※87
        ヒロアカ世界ではありえるということか
        お前の言い分では
      • 92. 名無しさん
      • 2018年05月03日 16:42
      • ※90
        顎先輩で遊んでるようにしか見えないんだけど。
      • 93. 名無しさん
      • 2018年05月03日 16:43
      • エリたん可愛すぎ
      • 94. 名無しさん
      • 2018年05月03日 16:44
      • 顎ーだれだよカス
      • 95. 名無しさん
      • 2018年05月03日 17:15
      • リーゼントのアゴウだぞ?馬鹿ども
      • 96. 名無しさん
      • 2018年05月03日 17:29
      • ハウンドドック先生いいわぁ~
      • 97. 名無しさん
      • 2018年05月03日 17:54
      • ※58
        エデンバーwww
      • 98. 名無しさん
      • 2018年05月03日 18:10
      • ジェントルとラブラバの今後が気になるが、ラブラバはジェントルが戻るまで待ち続けるんかの
      • 99. 名無しさん
      • 2018年05月03日 18:51
      • 今週もよかった。ジェントルは最後にデクとであって戦えてよかったよ
        更正してくれたら嬉しい
      • 100. 名無しさん
      • 2018年05月03日 18:56
      • ※88
        ジェントルの収入源は犯罪行為によるものやね
      • 101. 名無しさん
      • 2018年05月03日 19:00
      • わんわん先生が女教師だったら・・・
      • 102. 名無しさん
      • 2018年05月03日 19:05
      • 今回のデクは余裕があったな精神的にも強くなったわエリちゃんの為にみんなの為に文化祭を守り抜いたデクは立派だ
        ラブラバちゃんが心配…
      • 103. 名無しさん
      • 2018年05月03日 19:21
      • 文化祭続行は先生の優しさなんだろうけど
        警報鳴る鳴らないってようは生徒の身の安全のためでしょ
        結果オーライだっただけでデクが対敵した時点でデクの安全守れてないじゃん
        隠蔽によって学校がこの責任取らないのどうかと思うんだよなあ
      • 104. 名無しさん
      • 2018年05月03日 19:24
      • ※102
        そもそもヒーローの卵がしかも仮免の状況で連絡もせず戦いにいった事は変わらないしそこらへんどうなのよって
        このまま終わる訳がないと思うが終わったらびっくりするぞ
      • 105. 名無しさん
      • 2018年05月03日 19:24
      • ※100
        具体的に金を稼げてたんなら見直すが
        犯罪収入ってYouTubeからアクセス報酬数十円じゃないの

        「『雄英入ってみた』の為に頑張って準備」バイトしてパソコンの部品を買ったりするのも含まれていたと予想
      • 106. 名無しさん
      • 2018年05月03日 19:25
      • ※104
        揉み消されたんだからここまでだろ
      • 107. 名無しさん
      • 2018年05月03日 19:28
      • 1人でびっくりしてろ
      • 108. 名無しさん
      • 2018年05月03日 19:30
      • いやほんとに顎って誰?
      • 109. 名無しさん
      • 2018年05月03日 19:32
      • ※104
        仮免もっていれば、プロヒーローにわざわざ連絡せずに自分の判断で動いてよいと説明あるぞ。デクが自分で判断して緊急性があると判断したから止めた
      • 110. 名無しさん
      • 2018年05月03日 19:34
      • 仮免の定義をまだ理解していない読者がいて笑うわコミック読み返そう
      • 111. 名無しさん
      • 2018年05月03日 19:38
      • ※109
        あくまで緊急時であってあの時デクに対して何も緊急性はなかったんだよなぁ
        そんな言葉遊びで個性使っていいなら仮免である必要性がない
      • 112. 名無しさん
      • 2018年05月03日 19:41
      • ※104
        仮免の状況でって?仮免習得前なら今回のようなバトルは難しかったが、仮免を習得しているつまり、【緊急時はヒーローと同等の権利を行使できる立場になる。ヴィランの戦闘事件、事故からの救助などヒーローの指示がなくとも自分の判断で動けるようになる】
        ジェントルが学校に侵入しようとしている事を知る指名手配犯→緊急性あり→デク戦闘だから自然な流れだよ
      • 113. 名無しさん
      • 2018年05月03日 19:43
      • ※111
        緊急性あるだろ。自分の学校が仲間が危険にさらされるんだぞ?デクに無関係なわけないだろ。一般市民ならまだしも…そんな事すらわからないのか?
      • 114. 名無しさん
      • 2018年05月03日 19:44
      • ※113
        それで工事現場やジェントルがそういうヴィランじゃなかったから良かったものを一般人巻き込みかけてましたよね?
      • 115. 名無しさん
      • 2018年05月03日 19:46
      • ※111
        それはあんたの意見だよね
        普通に読んでいればあの状況で緊急性が無いは通らない指名手配中の悪党が今から学校乗り込みますとか宣言しているのに「あ、そうですか」で終われないっしょ
        まぁ、あんたみたいなタイプってもしデクが見逃したら見逃したでなぜ戦わないの?って叩きそうだよね
        何にでも難癖つける人ってそういうタイプ
      • 116. 名無しさん
      • 2018年05月03日 19:48
      • ※114
        だから?巻き込まないようにデクは最善の注意を払ってやってたよな?怪我人も出てないし、出てからイチャモンつけたら?
        もしこうだったらとかさ、たられば言うのなんて誰にでもできるわ言うのは簡単だからな
      • 117. 名無しさん
      • 2018年05月03日 19:49
      • ※114
        デクが活躍するのが単に気に入らんだけやろ
        お前。ほんまくだらんな
      • 118. 名無しさん
      • 2018年05月03日 19:50
      • ※115
        デクが突っかかる前に自ら宣言してたっけ?
      • 119. 名無しさん
      • 2018年05月03日 19:53
      • ※116
        仮にもまだ学生で仮免ヒーローが無策で突っ込むのがまずおかしいという話だぞ
        リスクも何も考えずただ突っ込むなら公務執行妨害の時のジェントルと何も変わらずにただ成功したかどうかの差でしかないからな
        予め絶対に成功するという前提で話を作るからそこらへんがおざなりになる
      • 120. 名無しさん
      • 2018年05月03日 19:53
      • ※118
        ビデオ回してたしな最初から
        つか、その話もだいぶ前に話題に出てデクが動く前に今から侵入するだかなんだかって犯行予告してたよなって。
        お前前に同じ事言ってた奴と同じ奴か?
        だとしたら何回同じ事言ってるの?
      • 121. 名無しさん
      • 2018年05月03日 19:55
      • ※118
        してた
        隠蔽から一転見栄を切って、空気の弾性膜で距離を取ろうするジェントル
        突っ込むデクはいきなり弾き飛んで最初のダメージ

        デクの自爆だけどラブラバに「エグイくらい暴力的よ」と突っ込まれていた
      • 122. 名無しさん
      • 2018年05月03日 19:55
      • ※119
        犯行予告してからバトってるから問題ないやろ今から悪い事しますっていってる悪党をぶち殺すのは当然よ
      • 123. 名無しさん
      • 2018年05月03日 19:56
      • 118, 119頼むからちゃんと読んでから難癖つけてくれ最初から説明するのめんどい
      • 124. 名無しさん
      • 2018年05月03日 19:56
      • ※120
        そこまで予告もしてて教師も見回りしてるんだから逃げる可能性あっても連絡すればより学校は守られたよね
        たまたまなんとかデクが食らいつけて予定外に森にいったからあそこで先生がきたけれども
        もし負けてたら普段からヴィランに狙われている生徒が気づいてしかも犯人は逃亡という一番洒落になってないパターンになってたよね
      • 125. 名無しさん
      • 2018年05月03日 19:57
      • ※119
        1番の悪手は雄英教師陣への連絡怠ったことやな
        ジェントルとの交戦の経緯は恐ろしく雑だが、そこはもうHN(ホリコシネットワーク)に接続して双方の事情を忖度したと割り切るしかない
      • 126. 名無しさん
      • 2018年05月03日 19:59
      • ※123
        難癖も糞も最速で連絡すればその場は逃げられる可能性がある代わりに周囲警戒してた先生に通報できてよりしっかりと対策できた話を
        一人で突っ込むから相当なリスクがあったしそれについて何も考えてなかったよね?
      • 127. 名無しさん
      • 2018年05月03日 20:00
      • ※121
        いやデクの方から先に突っかかってたやん
        ちゃんと読んでる?
      • 128. 名無しさん
      • 2018年05月03日 20:01
      • ※126
        それは君の意見だよね
        デクは自分で判断して動いたんだよ
        自分で判断できる力がある。だからどちらのルートも間違いではない。だいたいすでに決着はついてるんだからそこをいつまでもグチグチいうのはおかしいよ
      • 129. 名無しさん
      • 2018年05月03日 20:02
      • ※127
        その前の流れをよめ
      • 130. 名無しさん
      • 2018年05月03日 20:04
      • ※126
        そのリスクの話はもし、ジェントルに負けてデクがピンチになったら発すればよいのでは?すでに決着がついていて全て良い方向にいっているのにそれを考える必要あるか?デクがピンチになったら、そら見たことか!と指摘するべきでは?
      • 131. 名無しさん
      • 2018年05月03日 20:05
      • ※120
        雄英に手を出すなと先に突っかかっていったのはデクが先だぞ?
        あとお前毎週ここに張り付いてんのかよ気持ち悪いな
      • 132. 名無しさん
      • 2018年05月03日 20:06
      • 仮免はプロヒーローと同等の権利を得ることができる資格。軽く見すぎだぞ
        デクは立派なヒーローだ<プロ>がついてないだけでな
      • 133. 名無しさん
      • 2018年05月03日 20:07
      • ※131
        お前何回同じ事で難癖つけてんの?
        もう決着ついて文化祭開催してんだけど(笑)
        お前だけ時間とまってんじゃね?
      • 134. 名無しさん
      • 2018年05月03日 20:08
      • ※125
        結局はこれよな
      • 135. 名無しさん
      • 2018年05月03日 20:09
      • ※125
        流行りの忖度を取り入れた時代先取り漫画やぞ
      • 136. 名無しさん
      • 2018年05月03日 20:10
      • たらればはいらねーよ
        そんな何通りものルート考えるだけ無駄だし
        そんな事を考えて漫画なんか読めない
        まぁデクが嫌いな奴はデクに目立ってほしくないから文句いってんだろうけど、それなら読まなきゃいいのにって話
      • 137. 名無しさん
      • 2018年05月03日 20:12
      • ※125
        互いの事情を忖度してるって妙にしっくりくるわ
        各キャラが神視点共有してるこの漫画ならでは
      • 138. 名無しさん
      • 2018年05月03日 20:12
      • 連絡してもしなくても、結局はバトルは避けられんぞ。連絡したからジェントルをただ見てるだけにはいかないし。結局はどっちに転んでもネチネチ言う奴は言うのだよ
        連絡してる暇あったらお前が戦えや!仮免もってんだろ!とかなw
      • 139. 名無しさん
      • 2018年05月03日 20:14
      • ※130 ※128
        仮にもヒーローを目指してる子がしかもそれが職業として成り立ってる世界で葛藤した上でならまだしもそうじゃないのは流石にちょっと
        それに今回は本来は中止になる所をなんとか頭を下げてその代わり安全のために警報を鳴らしたら即中止という体制をとったのに肝心の生徒にこれやられたらたまったもんじゃないよね
      • 140. 名無しさん
      • 2018年05月03日 20:14
      • ※128

        次に生かすための反省とかそういう発想ないのなw
        ヒーローサイドの行動は全て肯定しなきゃいけない決まりでもあんのかよwww
      • 141. 名無しさん
      • 2018年05月03日 20:14
      • 連絡しようとしたら攻撃される可能性もあるしぶっちゃけこの話には正解はないのよな
        ハッキリしているのはデクがジェントルに出会ってしまった時点でバトルは必須だったってことだけ。作者が描くストーリーが正解なんだよ
      • 142. 名無しさん
      • 2018年05月03日 20:16
      • あの世界ハイテクなんだから、即時に救難信号送るシステムとかありそうなのにな
      • 143. 名無しさん
      • 2018年05月03日 20:17
      • ※140
        つかこの展開が気に入らないなら読まなきゃよくないか?散々いわれてるが、今回のルートにハッキリした正解はないよ
        デクの行動と文化祭実行、中止に関してはね
      • 144. 名無しさん
      • 2018年05月03日 20:18
      • ※125
        全員堀越先生の人形やからな
        話の都合にキャラが振り回される
        しかし神視点共有してる前提なの草生える
      • 145. 名無しさん
      • 2018年05月03日 20:19
      • ※142
        ぶっちゃけ、電話じゃなく緊急時に押せるボタンとかあれば一番だと思う
        増援もすぐ来れるし
      • 146. 名無しさん
      • 2018年05月03日 20:19
      • ※141
        これ
      • 147. 名無しさん
      • 2018年05月03日 20:20
      • 売り上げも順調に下がってるし、単行本以外のメディアミックスはボロボロ
        映画が終われば焼け野原やろな
      • 148. 名無しさん
      • 2018年05月03日 20:21
      • ※145
        いや!それって警報装置じゃん
        デクが持ってても押さないヤツじゃん
      • 149. 名無しさん
      • 2018年05月03日 20:22
      • ※139
        警報がなってないし未然に防いでるんだから文化祭はやって当然だわな
        デクに関しては仮免もってるし力もそれなりにつけてきてるわけだから問題なし
      • 150. 名無しさん
      • 2018年05月03日 20:22
      • でもあの世界の技術って、自立型のハイテクAIロボに見回りさせて担任にチクるくらいのことしかさせられないポンコツだからなぁ
        警報ならすとかしろよw
      • 151. 名無しさん
      • 2018年05月03日 20:23
      • ※148
        ぶっちゃけみんなが持ってたらいいよね生徒がさ
      • 152. 名無しさん
      • 2018年05月03日 20:23
      • ※148
        緊急時のボタンで緊急と判断したから戦闘したのに押しはしないって言いたい事は全くわからんでもないが
        それまでの周りの思いを無駄にしてる上にそれについては一切考えず押す事を考えないって酷い話よ
      • 153. 名無しさん
      • 2018年05月03日 20:23
      • ※147
        goods売れてますから問題ないです
      • 154. 名無しさん
      • 2018年05月03日 20:24
      • ※149
        あそこまで侵入されててしかも先生側からしたら自首したヴィランが仲間居ないと嘘をついてるかどうかも分からないのに言うほど全て解決って思考になるか?
      • 155. 名無しさん
      • 2018年05月03日 20:25
      • そもそもどうして何が何でも戦わなきゃならんのよ?
        戦えと指示されたわけでもねえのに
        現在地と人相、格好を教えてあとは見張ってるだけでいいじゃん
      • 156. 名無しさん
      • 2018年05月03日 20:25
      • 緊急時のボタンがあれば、押してさらに自分も戦うのが一番得策だな
      • 157. 名無しさん
      • 2018年05月03日 20:26
      • ※154
        あの場面では問題ないと判断できると思うよ。なぜならジェントルが憔悴しきっていて危険性がないから。
      • 158. 名無しさん
      • 2018年05月03日 20:27
      • ※155
        ん?読んでなくてここにきた?
        デクが戦うはめになった理由わからない?
      • 159. 名無しさん
      • 2018年05月03日 20:28
      • ※155
        指示されなくても自分で判断して戦えるの今のデクは
      • 160. 名無しさん
      • 2018年05月03日 20:30
      • 文化祭できるの嬉しいけどデク、しっかり青山のサポートできるかな
      • 161. 名無しさん
      • 2018年05月03日 20:33
      • ※101
        怖いわ
      • 162. 名無しさん
      • 2018年05月03日 20:34
      • ※157
        触れたら発動する個性など多種多様な個性があってラブラバは自分が洗脳していたからと嘘をついていたけれどももしそれが本当ならデクも戦闘後洗脳された結果という可能性もあり自分はリタイアするもその隙に仲間をって可能性もあるよね?
        あくまでもヴィランに対してその場で全部信じるとか先生達ピュアすぎない?
      • 163. 名無しさん
      • 2018年05月03日 20:36
      • ※162
        まぁ、先生はピュアだよね
        つか、洗脳していたのはジェントルじゃなかった?世間知らずの女性を洗脳していたって言ってたよねラブラバを守る為に
      • 164. 名無しさん
      • 2018年05月03日 20:40
      • ※162
        ごめんジェントルはだね
        嘘だとは思うがもし本当に世間知らずの女性を洗脳出来る個性持ちであったとするならば揉めていたというデクも心配しないといけないし少なくともその場で即判断は難しい場面だよ
      • 165. 名無しさん
      • 2018年05月03日 20:59
      • 女性を洗脳 ⇒洗脳個性
        世間知らずの女性を洗脳 ⇒胡散臭いジジイならやりそうなこと
      • 166. 名無しさん
      • 2018年05月03日 21:03
      • アゴウは誰や馬鹿ども
      • 167. 名無しさん
      • 2018年05月03日 21:05
      • ※164
        洗脳していたっていうのはあの場でとっさについたジェントルの嘘だからなぁ(笑)
        ラブラバを守るために、ラブラバがジェントルを好きではなく、自分が洗脳して操っていたとしたほうがラブラバを守れるから
        あの場面で個性が洗脳というのには無理がある
      • 168. 名無しさん
      • 2018年05月03日 21:06
      • ※125
        連絡する時間もなく侵入宣言してんだから怠ったと訳じゃないぞ
        雑な指摘しかできないんだね
        あるいは都合の悪い所を読み飛ばしてるのか
        しかし同じようなことを繰り返し言うよなすでに論破されてんのに
        アンチネットワークにでも接続されてんのかな?
      • 169. 名無しさん
      • 2018年05月03日 21:07
      • ※1
        それは思った
        『ヒーロー落伍の成れの果てだ』とか自分で言うなよ…
      • 170. 名無しさん
      • 2018年05月03日 21:13
      • ※168
        侵入宣言聞いた後に連絡しても問題ないよね?先生は元から対処できるよう動いてるのだから例えその間にジェントルが動いてもすぐ対処しにいけるよね
        もし連絡しようとしてジェントルが攻撃してきたらその時こそ緊急事態という事で仮免として戦闘行うにあたって何も問題なくなるよね
      • 171. 名無しさん
      • 2018年05月03日 21:14
      • ※169
        連載当時から見続けてるけど
        そうやって考えさせたりしてた場面もあるけどその度に分かりづらい連呼する奴が一定数いたからしょうがない
        ガチで読解力ない人増えてるらしいし
      • 172. 名無しさん
      • 2018年05月03日 21:15
      • 文化祭無事にできるのは嬉しいわ
        デクマジで頑張ったよ
      • 173. 名無しさん
      • 2018年05月03日 21:18
      • ※171
        考えさせるような場面の事と単純に描写不足で分かり辛いのは月とスッポンほどの差があるぞ
      • 174. 名無しさん
      • 2018年05月03日 21:22
      • ※164
        あの流れで洗脳=個性と受けとる読者は恐らく君だけかと
      • 175. 名無しさん
      • 2018年05月03日 21:22
      • 文化祭を中止にしても良ければ、山の麓まで来たところで
        学校側に岩でも投げ込めばよかったんだよ
        警報が鳴って一流ヒーロー集結、ジェントル捕縛
      • 176. 名無しさん
      • 2018年05月03日 21:24
      • ※170
        ケータイ持ってなかったっぽいしすぐに連絡しようにもできない状況だろ
        そこから侵入宣言してんだから取り押さえようとするのは普通です
        自衛隊じゃないんだしこちらから一切攻撃してはいけないなんて決まりはないんだからあの行動がアウトだと決めつけるのは間違い
        まぁ一旦距離をとってまず連絡入れるって方法も間違いじゃないけどその場で確保に動くのも間違いじゃない
        今回みたいな事例で自己判断ができるのが仮免なんだから
      • 177. 名無しさん
      • 2018年05月03日 21:24
      • ※171
        ジェントルについて言えば、初めて自省して発見を素直に口にしただけかも
      • 178. 名無しさん
      • 2018年05月03日 21:26
      • ※173
        100万%に説明入れなきゃわからないような読解力じゃ同じようなもんだぞ
        知ってる?100万%アニメ化されたけどそこにケチつけてる外人一切いないんだよね
      • 179. 名無しさん
      • 2018年05月03日 21:30
      • ※178
        理解した上でおかしいものはおかしいという人と言わない人の差でしかないよそれ
        言ってしまえば外国人の方にとってヒロアカがキン肉マンとかと同じ見方をされたから流されただけで
        キン肉マンとかとは方向性が違うのにガバガバだから突っ込まれただけの差
      • 180. 名無しさん
      • 2018年05月03日 21:32
      • ※174
        本当にそう思うんじゃなくて例え嘘であったとしてもプロの先生陣がそれをそのまま受け入れてじゃあ終わりってするのが酷いという話なそれもヴィラン相手に
      • 181. 名無しさん
      • 2018年05月03日 21:34
      • ※176
        あくまでも仮免は緊急時における個性行使の限定許可証であったはずだけれども
        そんな自分の身に危険が迫ってる訳でもなく周囲に被害が及ぶ訳でもなく学校に向かう危険性があるとは言え既に見張りに出ててそこに連絡した方が対処しやすい状況で緊急時だからって動けるのなら限定でもなんでもないぞ
      • 182. 名無しさん
      • 2018年05月03日 21:34
      • ※178
        それな
        まぁあの件は違和感あった読者も確かに多少いたけど作者がちゃんと説明したから意味がわかった。ま、俺は全く気にしない派だったんだけどね熱い内容だったから気にならんかった
      • 183. 名無しさん
      • 2018年05月03日 21:37
      • ※181
        目の前に悪党がいて身の危険を感じない人がいるか?リアルでもそうだろ目の前に変態や指名手配犯いたら危険を感じないか?
        結局はそういうのって読み手で全く解釈が変わるわけで正解はないのだよ
        だけど少なくともデクの立場からしたら緊急性はあったと思うよ
        指名手配犯、学生侵入予告これだけでもヤバイ。
      • 184. 名無しさん
      • 2018年05月03日 21:39
      • 間違えた学校侵入ね
      • 185. 名無しさん
      • 2018年05月03日 21:40
      • ※179
        おかしいって意見がないのになんで勝手におかしいと思っているはずだって決めつけてんの?
        いい加減作品を系統別に分けて見方がどうのこうの言うのやめたら
        外人はおろか日本人の大半もそんな小難しいこと考えながら見てないぞ
        そういう見方すんのは叩きたい評論家気取りのアンチだけだよ
      • 186. 名無しさん
      • 2018年05月03日 21:44
      • ※185
        ぶっちゃけ難癖つけてるのは、こういう場でしか叩けないアンチだけだからね
        俺の周りでヒロアカ読んでる友達いるけど普通に楽しく読んでる人ばっかだよ
        ガガンはよくわからんって言ってたくらい
        そんなもんだよ。ここでの批判が全て正しいならまずヒロアカは売れてないよねって話
      • 187. 名無しさん
      • 2018年05月03日 21:44
      • ※182
        同意風反論とか高度なことするね
        傍から見たら足りない人だぞ
        つまり作者に説明されないと意味が分からなかった程度の読解力だったってこった
        自分から外人以下の日本語読解力と宣言するのはやめなされ
      • 188. 名無しさん
      • 2018年05月03日 21:46
      • デクがジェントルに吹き飛ばされてそのまま学校に戻らなくてよかった…
        デクも気になってたんだよなジェントルの事
        デクが学校戻ってたらハウンドドックが怪しんで最悪文化祭は中止になってたかも
        生徒の匂いがしたのにいないとなるとね
      • 189. 名無しさん
      • 2018年05月03日 21:47
      • たぶん顎の人は明日も来る
      • 190. 名無しさん
      • 2018年05月03日 21:47
      • ※183
        それだけヤバいならより無策で突っ込むんじゃなくて一度離れて連絡とった方がいいんだよなぁ
      • 191. 名無しさん
      • 2018年05月03日 21:49
      • ※186
        そもそも少年漫画って話だよ
        あのDBでさえツッコミ入れようと思えばいくらでも入れられる
        でも人気は絶大だし日本を代表する文化だしな
      • 192. 名無しさん
      • 2018年05月03日 21:49
      • ※182
        作者が読者仲間やファンからいまいちどんなんかわからなかったと言われたから単行本で作者が説明したんだよね
        ワイも最初はん?と思ったけどさほど気にはしなかった
        作者があれは気合いだったと説明して、あ~と納得した
      • 193. 名無しさん
      • 2018年05月03日 21:52
      • ※190
        それをする暇がなかった可能性もある
        それをしたとしても結果的に戦闘は避けらないから同じこと。
        ルートは沢山あって全て間違ってはいないってこと
      • 194. 名無しさん
      • 2018年05月03日 21:54
      • ※191
        まったくその通り。ヒロアカが嫌いだから難癖つけるんだろうけど他の漫画だって難癖付けだしたらキリがないからね
        キン肉マンも矛盾だらけとよく言われるけど今更キン肉マンを叩いても面白くない
        つまりはそういう事だよね
      • 195. 名無しさん
      • 2018年05月03日 21:56
      • ※181
        緊急時の判断を下せるのも仮免取得者の権限でしょ
        だから一人前のヒーローと変わらない気持ちを持てって言われてるし

        というか学校に向かう危険性だけで十分緊急時だろ
        指名手配のヴィランなら周囲に被害が及ぶ可能性もゼロとは言えないし
      • 196. 名無しさん
      • 2018年05月03日 21:59
      • これ…いい感じ気に終わってるけどデクがやったことって隠蔽なのでは?
      • 197. 名無しさん
      • 2018年05月03日 22:02
      • ※196
        隠蔽というより優しい嘘といったほうが正しい。相手がジェントルだったからだよね
        これが弔だったらそうはいかない
        拳と拳を交えた二人にしかわからない何かがあったんだよ
      • 198. 名無しさん
      • 2018年05月03日 22:04
      • ※195
        だからそれほど危険な相手ならより連絡しないといけなかったよね?
        下手な話黒霧みたいな相手が味方にいた場合捕まってもっと大変な事になる
        例えば上でもあるように連絡しようとしたら攻撃を受けるかもしれないただそれはまずより頼りになるそれも既に学校の周囲を見張ってすぐ動ける先生に連絡しようとした結果無理であってなんの葛藤もなく無策で初めから連絡という可能性を排除して動くのとは全く別の話
        過程がどうでもよくて場面場面だけでいいなら一枚絵やTwitterとかにあがってる1P漫画で十分だよ
      • 199. 名無しさん
      • 2018年05月03日 22:04
      • ※195
        まぁ、普通の読者はそう読み取ってるよ
        問題ない
      • 200. 名無しさん
      • 2018年05月03日 22:04
      • ※197
        拳をマジ合えた二人にしかわからない何か(HN)
      • 201. 名無しさん
      • 2018年05月03日 22:07
      • ※198
        だーかーらーいくつものルートがあってどれも間違ってはいないってこと。連絡できたよね?できなかったよね?とか結局はデクの心境は読者にはわからんのだよ。だけどあの時のデクの行動が全てなんだよ間違ってはいないの。どちらにせよ戦闘は避けられないし結果的にデクは未然に防いで解決したのだから問題ない。デクが失敗した時にあの時こうしていればと難癖つけるべき
      • 202. 名無しさん
      • 2018年05月03日 22:09
      • ※200
        少年漫画だからね(呆れ)
        つか最初から今週までの流れをちゃんと読んでればわかること
      • 203. 名無しさん
      • 2018年05月03日 22:09
      • 結果オーライで過程は無視とかやばいな
      • 204. 名無しさん
      • 2018年05月03日 22:11
      • ※201
        いやその大事な部分の内心を1pでも描けばいいだけだろうよ
        読み取り云々の言いたい事はわかるが大切な所書かなないんじゃただの絵だよ
        絵画にだってもっとちゃんと内容あったりするよ
        現状誰も主人公がどうして思ったのか心境が何も伝わらないんじゃただの猪と変わらないじゃないかデクが
      • 205. 名無しさん
      • 2018年05月03日 22:12
      • 信者は好意的に解釈しすぎだろ
        漫画だからって言うけどみんなそれがわかった上でおかしいと指摘してるわけで、何の反論にもなってないぞ
      • 206. 名無しさん
      • 2018年05月03日 22:12
      • ※198
        連絡の可能性排除してないぞ
        最初に連絡をしようとして周囲の状況を確認してた
        探している時間よりも直接自分が確保した方が早いと判断したんだろ
        もう少し過程を見てからコメントしようぜ1P漫画じゃないんだからこれ

        つーか例えばジェントルの他に黒霧やシガラキがいたら流石に一旦引くんじゃないの?今回とかけ離れた状況なら同じ行動にはなんねーでしょ
      • 207. 名無しさん
      • 2018年05月03日 22:15
      • 100万%の違和感を指摘してるのはアンチだけじゃないからな
        ファンや漫画仲間も指摘してたらしいし、それをまとめて読解力のない奴らって言うのはどうなんだ?
      • 208. 名無しさん
      • 2018年05月03日 22:16
      • かっちゃんに誰も突っ込まないのね
      • 209. 名無しさん
      • 2018年05月03日 22:17
      • アンチが否定的すぎてなー
        もう話は文化祭に進んでいるのに
      • 210. 名無しさん
      • 2018年05月03日 22:17
      • ※206
        確保した方が早いって相手の力量もなんなら動画見てたのにちゃんとした個性すら把握してなかったじゃない
        そんな状況で突っ込むとか控えめに言ってやべーやつやぞ何を根拠に確保できると思ったんだよ
      • 211. 名無しさん
      • 2018年05月03日 22:18
      • ※206
        確認した連絡をしないと判断するまでの流れがおかしいから言われてるんだろ
        お前の言い分だと相手がジェントル一人だから舐めてかかったってことか?二対一でデクは相手の個性も知らなかったのに
      • 212. 名無しさん
      • 2018年05月03日 22:18
      • ※207
        そこは他の誰かもいってたろ
        作者が読者仲間やファンに実際指摘されたってあるから。だから単行本で説明したんでしょ。違和感ある読者もなかった読者もどちらもいたって話。アンチ関係なく
      • 213. 名無しさん
      • 2018年05月03日 22:20
      • ※207
        だって海外からそんな声上がってないんだし
        原作とアニメが変わっているとかなら作者の実力不足だけどほぼ同じか若干アニメの方が端折っている位なのに誰一人として100万%の意味がどうのなんて言ってないぞ
        読解力が無い以外の理由があるのか?
      • 214. 名無しさん
      • 2018年05月03日 22:20
      • ※210
        けど実際確保しただろ
        決着ついてるのになぜまだゴチャゴチャいってるの?デクが負けたとか確保できなくてミスった展開になったら騒げば?
      • 215. 名無しさん
      • 2018年05月03日 22:20
      • 内通者は口田&13号先生
      • 216. 名無しさん
      • 2018年05月03日 22:21
      • ※206
        そもそも確認してから判断下すまでの流れがおかしかったよね?
      • 217. 名無しさん
      • 2018年05月03日 22:23
      • サーの時のアンチは的確だったけど最近のアンチは難癖だらけでなぁ
        サーの時は最初からいらなかったとか色々意見があって当然だったけどね
        結果的に殺す羽目になったし
        最近の難癖はちょっとみっともないレベル
      • 218. 名無しさん
      • 2018年05月03日 22:24
      • ※206
        俺もそう思う
        デクの判断は間違ってないよね
        結果うまくいってるわけだし一人で対処できた
      • 219. 名無しさん
      • 2018年05月03日 22:24
      • ※216
        どこが?
      • 220. 名無しさん
      • 2018年05月03日 22:25
      • ※205
        だからそれ君だけじゃん
      • 221. 名無しさん
      • 2018年05月03日 22:26
      • ※213
        海外海外ってそれしか言えないのかよw
        日本の堀越の漫画仲間も言ってるのにお前の中では海外の方が全てなのか?
      • 222. 名無しさん
      • 2018年05月03日 22:26
      • ※210
        仮に突っ込んでもなんとかできる自信があったんだろ
        実際ブーストかかったジェントルより早くて強い奴と戦った経験があるんだし
        ヒーローになれば敵の個性が分からないからって逃げ出すわけにはいかない
        敵の個性は知らず自分の個性は知られてる前提で相手を倒さないとね
        それが出来るとみなされたから仮免取得できたんだぞ

        ※211
        だから仮免持ってれば連絡して判断仰がないでもいいんだって
        何回言わすんだよ…
      • 223. 名無しさん
      • 2018年05月03日 22:28
      • 信者からしたら自分たちの意見と違ったらなんでもアンチなんだな
        困ったら難癖と言ってろくな反論もできない、哀れだな
      • 224. 名無しさん
      • 2018年05月03日 22:28
      • ※221
        逆だろ
        海外からは一切言われてないのになんで日本だけ言われんの?って話だ
        お前の中では日本がすべてなのか?
      • 225. 名無しさん
      • 2018年05月03日 22:30
      • ※223
        反論してんだけどお得意の見えないふりですかね
        困ったら相手無視してロクな反論がないとか大丈夫か?
      • 226. 名無しさん
      • 2018年05月03日 22:31
      • 仮免を信頼しすぎだろ
        仮免だからってなんでもしていいわけじゃないぞ
      • 227. 名無しさん
      • 2018年05月03日 22:32
      • ※210
        デクの分析力をなめんじゃぁないよ
        自分で対処できる自信があったからの行動だろ?自信がなければ別の手段をとるわ
        結果、未然に防いだ。何が不満だ?
        デクが暴走して自分の力を過信して失敗した時にあーだこーだ言えよ
      • 228. 名無しさん
      • 2018年05月03日 22:32
      • ※224
        日本の漫画だろ?なんで海外の感想優先なんだよ?
      • 229. 名無しさん
      • 2018年05月03日 22:33
      • ※226
        仮免で認められてる権限を逸脱してないという話してんだけど
        逆にアンチは仮免ないがしろにしすぎだろ
      • 230. 名無しさん
      • 2018年05月03日 22:33
      • ※223
        だっていくら説明してもお前のようなアンチは理解できないだろ?最初から否定する事しか出来ない人に何をいっても無駄だろ
      • 231. 名無しさん
      • 2018年05月03日 22:34
      • ※227
        結果として上手くいったからよかったわけで正しい判断とは言えないよね
      • 232. 名無しさん
      • 2018年05月03日 22:34
      • ※226
        ん?仮免の定義をしっかり頭に入れてから文句いえや。説明してんだろ?何回も
        プロヒーローと同等の権利を行使できるって
      • 233. 名無しさん
      • 2018年05月03日 22:35
      • ※228
        優先してないだろ
        翻訳の難しさとかで日本人にしかわからないネタだったとかならわかるが
        日本のマンガでなんで海外が理解出来て日本人が理解できないんだよ
      • 234. 名無しさん
      • 2018年05月03日 22:36
      • ※230
        じゃあ最初から擁護する事しか出来ない人に何をいっても無駄だな
      • 235. 名無しさん
      • 2018年05月03日 22:36
      • ※231
        それを決めるのは君じゃないよね?
        そもそも幾つか手段はあるわけでどれも正解だよねデクがもし失敗したならデクの行動は正しくなかったという事だぞ
      • 236. 名無しさん
      • 2018年05月03日 22:38
      • ※234
        色々な道があると言っているのに、これしか正しくないと決めつけてるのは君だよね?
        なぜそんなひねくれた思考しかもてないの
      • 237. 名無しさん
      • 2018年05月03日 22:41
      • そもそも仮免をもってるデクがどんな行動をとろうが読者が色々言う事ではないよね
        仮免習得前なら、先に連絡しろとか逃げろとかわかるんだが違うからね
        余計なお世話にしかならん
      • 238. 名無しさん
      • 2018年05月03日 22:43
      • もういいわ
        相手するの疲れたしアンチの勝ちでいいよ
        よかったね
      • 239. 名無しさん
      • 2018年05月03日 22:45
      • ※238
        勝手に敗北宣言しないでね
        疲れたなら黙って寝てろ
      • 240. 名無しさん
      • 2018年05月03日 22:45
      • デクが自分の判断で動いてるわけで
        そこにグダグダいうのはね…
        侵入防げなかったりジェントルに負けた時に言うべきではないかな。あーしてたら良かったじゃんとか
        決着がついてる時点でグダグダ言うのって
        なんか情けない
      • 241. 名無しさん
      • 2018年05月03日 22:46
      • ※239
        お前がしつこいからだろ
        反省しろ
      • 242. 名無しさん
      • 2018年05月03日 22:48
      • さて苦し紛れに信者を装って敗北宣言した馬鹿がいるけど反論ないなら
        アンチが論破されたって事でいいかね
      • 243. 名無しさん
      • 2018年05月03日 22:49
      • 過程がぐだぐだで結果だけでいいという訳じゃないって話がいつまでもわからないんならもう無理でしょ
      • 244. 名無しさん
      • 2018年05月03日 22:50
      • 信頼装ってるとか言いだしたらなんでもありじゃんw
      • 245. 名無しさん
      • 2018年05月03日 22:51
      • ※243
        グダグダにしたいらしいけど、グダグダじゃないんだよねぇ残念
      • 246. 名無しさん
      • 2018年05月03日 22:52
      • 結果捕まえて文化祭を守れればいいならなおさらデクが戦う必要なかったよな
        戦闘が避けられないにしても連絡はしておくべきだった連絡をしない理由がないからな、連絡中に攻撃されるとかは理由にはなってない
      • 247. 名無しさん
      • 2018年05月03日 22:53
      • どこがグダグダなんだか…あんなわかりやすい話ないけどな
        これでグダグダとか言うならマジで少年漫画卒業したほうがいいっしょ
      • 248. 名無しさん
      • 2018年05月03日 22:53
      • ※243
        違うぞ
        過程を見れば今回の行動が問題ないことがすぐわかるのに碌に読まないで叩こうとするからアンチが突っ込まれてるだけだ
      • 249. 名無しさん
      • 2018年05月03日 22:55
      • ※246
        なぜ理由にならんの?電話しようとして攻撃されて携帯破壊されたら?
        そもそも携帯もってなかったら?
        そういう展開もあったかもしれないじゃん
        だから幾つか道は存在して全て間違いではないって話なんじゃん
      • 250. 名無しさん
      • 2018年05月03日 22:57
      • ※246
        デクが買い出し中に遭遇しなかったらラブラバのハッキングとジェントルの執念で雄英に侵入されてたかもしれないだろ
        本っっ当にまともに読まないでコメントしてんだな
      • 251. 名無しさん
      • 2018年05月03日 22:57
      • ※243
        どんな展開でもグダグダって言いそう
      • 252. 名無しさん
      • 2018年05月03日 22:58
      • どうせ警報ならないし中止にならないんだから警報がなったら中止とか言わなければよかったな
        文化祭を人知れず守るデクをやりたかったんだろうけどジェントルを出す必要なかったわ、文化祭とジェントルを切り離して別に描写すればよかったな
      • 253. 名無しさん
      • 2018年05月03日 22:59
      • ※246
        出来ればしてただろ
      • 254. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:01
      • ※252
        文化祭に関わらなかったらジェントル出す意味ないぞ
        あと今週のエクトプラズムが言ってたけど敵意があった場合中止もあり得たぞ
      • 255. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:02
      • デクが未然に防いだことが大きいし意味があるんだよなぁ
        ジェントルがデク以外の人とバトってたら恐らくうまくいかなかったかもしれない
        例え逮捕されてもまた同じ罪を繰り返しただろう。デクとバトった事が今後に繋がるんだと思う
      • 256. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:02
      • ※249
        外出許可もらって武器までつけて外に出てるのに携帯持ってないはないわ
        ※250
        信者が言うには侵入されても被害が出ず警報がならなかったらいいんだろ?
        学校に連絡して警備固めてもらっとけば侵入の危険も防げたよね
      • 257. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:03
      • ※245
        相手の能力をちゃんと把握しているわけでもなく無策で突っ込む危険性も考えず周りをちょっと見渡しただけで学校を見回りすぐ動けるはずの先生達への連絡する事もなく無理と思ったのかどうかの描写すらなく
        自分で周囲の被害を極力出さないようにとか思うのはいいがジェントルマンがたまたま周りに本気で被害を及ぼす気がなかったから何とかだっただけで本来被害合わなかった可能性のある工事現場が滅茶苦茶になり
        最終的に結果だけ見れば捕獲できた一連の流れのどこがぐだぐだじゃないって?
        本当に過程がしっかりしてるならただ成功したからデクが正しい!とはならないからね
      • 258. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:03
      • ※255
        どんだけプロの先生達下に見てるねん
      • 259. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:04
      • ※254
        まあジェントルは魅力ないしいらないな
        敵意がないから大丈夫ってのもどうかと思うけどな
      • 260. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:04
      • ※256
        >>信者が言うには侵入されても被害が出ず警報がならなかったらいいんだろ?
        どこにそんなこと言ってる信者がいるんだ?
      • 261. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:05
      • ※252
        ちゃんと読んでます?
      • 262. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:06
      • ※256
        持ってないとしたらあれだけ狙われてるという話があって母親に全力で守るのでこのまま通うのを許してもらったのに思いっきり信頼裏切ってる事よな
        まあ持ってないので思いっきり信頼裏切ってデクはまた今回も単独で戦って怪我を負ってるんだけれども
      • 263. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:06
      • 警察に危険性を指摘されてるんだから生徒を一人で外出させるべきじゃないし、山の中だけじゃなくもっと広範囲に警備を広げておくべき
        教師はプロのヒーローなんだから仮免の学生よりももっと活躍しろよ
      • 264. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:08
      • ※260
        デクの戦闘で被害が人に出てないから大丈夫、警報がなってないんだから文化祭は開催するって言ってたじゃん
        だったら学校に侵入されても被害が出ず、警報がならなければいいんだろ?
      • 265. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:08
      • ※260
        149. 名無しさん 2018年05月03日 20:22Res:1▽返信
        ※139
        警報がなってないし未然に防いでるんだから文化祭はやって当然だわな
        デクに関しては仮免もってるし力もそれなりにつけてきてるわけだから問題なし

        戦闘しながらとは言え森の所まで侵入されてますよね?
        そして状況を完全に把握できたわけでもないのにその場の判断で隠蔽してなかった事にしましたよね?
      • 266. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:09
      • ※257
        うん、だからそれを今更言う必要あるか?ハッキリいって最初からちゃんと読んでいればデクの戦いかたも判断も正しかった悪くなかったと思うがね
        後からならいくらでも言えるよね
      • 267. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:10
      • ※262
        全然守り育ててないし警備もガバガバで生徒を危険にさらして怪我させてるし雄英はもうダメだな
      • 268. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:10
      • ※257
        学校に連絡を入れようとしたがそれよりも早く学校に侵入しますと宣言したから確保に動いただろ?
        敵の能力~~と周りの被害~~は的外れすぎてなに言ってんのお前
        一連の流れを故意的に叩こうとして曲解と妄想を交えながらグダグダだといっても何の説得力もない
        もう一回一から読み直せ
      • 269. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:10
      • ※265
        学校に侵入されていないのだからそれが全てだろ
      • 270. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:11
      • 仮免ってあくまでも敵との戦闘や災害救助などの緊急時にプロと同じ個性使用を認められているという話で合って
        断じて敵を見つけたからって自分から戦闘吹っ掛けて捕獲しにいっていいなんて免許じゃないんだけれどのな
        というかそれが出来るなら仮免じゃなくて本免許だな
      • 271. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:11
      • ※266
        最初からずっと言われてるけどな、戦いが進むほど指摘されることも増えてるし
      • 272. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:12
      • ※259
        ?どうかと思う?思わないのが普通だが
      • 273. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:13
      • ※268
        宣言されたから何か?学校側で先生待ち構えてるんだから連絡して迎撃した方が確実だろうよその後で挟撃なら話はわかる
        最初から突っ込んで確保に動いて失敗したらどうするの?そもそも戦闘時に個性使用が認められてるだけで自分の判断で戦闘吹っ掛けていいなんてそんな免許貰ってないぞ
      • 274. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:13
      • ※262
        怪我しちゃいけないの?あとママママってマザコンかよw
      • 275. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:14
      • ※270
        すでに侵入を宣言してるんだから緊急時が適用されるぞ、デクが難癖つけて先に殴りかかったとかは関係ない、仮免の権限も解釈次第でなんとでもなるんだから批判するのはおかしい
        って信者が言ってた
      • 276. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:15
      • ※267
        生徒を危険にさらして?デクはただの生徒じゃありませんライセンスをもった力をもった男です
      • 277. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:15
      • ※265
        ??
        意味が分からない

        森のとこまで行ったら警報なりますよって説明でもあったのか?
        それがないなら事実侵入されてないって事にしかならんのだが
        なんで勝手に侵入のラインをお前が決めてんだ?
        悪いが妄想に付き合うつもりはないぞ
      • 278. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:16
      • ※270
        プロヒーローと同等の権利を行使できるってありますよ。つまり連絡せず自分で判断して動けるってことだ
      • 279. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:17
      • ※274
        ボロボロの怪我をして危険な目にあったから母親は泣きながら雄英をやめさせるって言ってたんだぞ、デクも雄英でなくてもいいと言ってるし
        お前からしたら作中に書いてあることを言っただけでマザコンになるのか
      • 280. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:17
      • アンチって頭悪いのかな?何回説明させんだよ(笑)コミック読んでから出直してほしいわ
      • 281. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:18
      • ※273
        >>最初から突っ込んで確保に動いて失敗したらどうするの?
        自分ひとりじゃかなわないと判断できた時点で戻って先生方に伝えればいいんじゃね?

        >>そもそも戦闘時に個性使用が認められてるだけで自分の判断で戦闘吹っ掛けていいなんてそんな免許貰ってないぞ

        それ何処に書いてあった?
      • 282. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:20
      • ※276
        生徒は生徒だろ
        ライセンスがあろうと仮に最強だろうと生徒なんだから学校には守る責任があるだろ
      • 283. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:21
      • ※280
        アンチだからコミックなんか持ってないんだろ、わかれよな
      • 284. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:21
      • ※279
        いや、マザコンとはお前な。デクじゃない
        そもそも母親とか気にしてるのお前ぐらいだし。それとあの時は致命傷になるぐらいの重症だったからもう二度とそうならないようにって話だったろ。だからデクも足技鍛えたりサポートアイテム使ったり戦い方を工夫してあの時みたいな怪我をしないように努力してきたんだろ。お前からしたらデクが鼻血出しただけでもアウトなんか?
      • 285. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:22
      • ※264
        学校に侵入された時点で警報はなるでしょう
        学校に侵入されても被害が出ず、警報が鳴らなければいいなんて誰も言ってない
      • 286. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:23
      • ※282
        状況によるだろ毎日金魚のフンみたいについて回るんか
      • 287. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:23
      • プロと同等の権利があって自己判断で連絡もせずに動いていいならなおさら本免と変わらないな
        それだけの権利がある仮免をあんなにガバガバで雑な試験で渡したらダメだろ
      • 288. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:24
      • ※287
        そういう設定だからもう諦めたら?
        そこで突っ込めないから仮免がー!って言いたいのもわからんでもないがダサイよ
      • 289. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:25
      • ※285
        ジェントルは警報を切ってならないようにするんだろ、警報はならないぞ
      • 290. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:26
      • つか、デクが怪我したら駄目とか、オカン言ってたか?擦りむいても駄目とか
        アホらし
      • 291. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:27
      • ※287
        本免には+αで出来ることがあるんだろ
        事務所起こしたり国から給料もらったりとかそんなもんいくらでも思いつきそうなもんだが
      • 292. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:27
      • ※289
        つか、もうジェントル捕まってっから
      • 293. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:27
      • ※286
        警戒を促されてる文化祭の当日に生徒を一人で外出させるのはまずいだろ教師の中に分裂できるやつがいるんだからそいつをついて行かせればいい
        外出する奴は毎日もいないし、いても一日あたり数人だろうしついて回るわけじゃない
      • 294. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:29
      • ここまでアンチが低脳だったとはね
        前のほうがまだまともな指摘してたぞ
      • 295. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:29
      • ※289
        誰かに見つかったら関係ないだろ
        今回はデクに見つかってるし
      • 296. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:31
      • ※270
        無条件でプロと同等の権利じゃないぞ
        あくまでも災害時や戦闘時などのその場で判断しないといけないような緊急時
        そこの所はき違えたら仮免にする意味がない
      • 297. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:32
      • ※293
        あーまぁそうね。それも得策だったね
        細かく見たらね
        でも今回のジェントル戦は作者からしたらボーナスステージでデクとジェントルの見せ場を作る目的があったんだろう
        だからこそジェントルはまた再登場させるんじゃないかな?と思っている
      • 298. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:33
      • 信者もアンチも熱くなりすぎwそんなに熱く語るような話題でもないだろ、同じような会話しかしてないし
      • 299. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:35
      • ※297
        結果ありきだからそういった過程の部分で粗がどんどん出てくるのでは?
        上で突っ込まれてるのもようはそういう所だし
      • 300. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:35
      • ※297
        その意図はわかるけど、それを描写する力がないというか構成が甘いんだよな
      • 301. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:35
      • まぁジェントルラブラバは読者から好評だし作者がこのまま退場させるとは思えないね
        忘れた頃にまた出てきそう
      • 302. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:37
      • ※296
        緊急時ってのが読者によって解釈が違うからな
        今回を緊急と思う人もいれば思わない人もいる、作中でもその解釈の差は生まれそうなものだけどそんな様子も細かい説明もない
      • 303. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:38
      • 例えばだがもしデクが見つけたのがヴィラン連合の人達だったら速攻で学校側に連絡つけて遠目に見張るぐらいにとどめる
        相手が少数で自分でもなんとか出来ると『自己判断』したから抑えにかかった
        あの場では仮免を持っている人間ならプロヒーローと同じ権利を持ち自己判断も正当なものなのであとは結果の良し悪しだけだったが見事に万事解決した
        今回はこれが全て
      • 304. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:38
      • ※300
        まぁ、俺はジェントルのキャラとかから何となくわかったけどね。
        でも君のいう誰か一緒にいかせたらっていう意見はわかるよ状況が状況だからね
        例えばマイト一緒にいくとか
        あーでもマイトは力無いから駄目か
      • 305. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:38
      • ※301
        こいつらを忘れるほど長くは続かないよ
      • 306. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:39
      • ※293
        まー本来ならもっと近くで買い出しできると思っていたみたいだし
        オールマイトも近くだからいいかなと思ったのでは?
        いくら分裂できると言っても近場のお使いについて行ってその隙に侵入されましたじゃ本末転倒だし
      • 307. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:40
      • ※302
        だいたいわかるだろ
        今回は緊急時だよ。これが緊急時じゃないならヤバイ世界になる
        リアルでも指名手配犯がいて緊急時じゃないから逮捕しませんでしたにはならんでしょ
        ジェントルは指名手配犯悪党な上に学校に侵入しようと宣言してるヤバイ奴だからな
      • 308. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:41
      • ※304
        たまたま出会ってたまたま動画を見て気づいてたまたま戦闘になりたまたまサポートアイテムを装備していた、この流れをもう少し練られてれば印象も違ったと思う
        誰かがついていくか緊急用の連絡手段を持たせておくのが必要だったね
      • 309. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:42
      • ※303
        そうだね
      • 310. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:43
      • ※302
        そういうのは細かい説明を待つんじゃなくて作中のキャラはそう判断して動いたんだなって読み取ればいいだけだと思うけどな
        わざわざそれに逆らう必要はないと思うよ
      • 311. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:43
      • ※307
        リアルなら捕まえたのでもう文化祭しても大丈夫ですにはならない、指名手配されてるやばい奴が侵入しようとしてたんだからな、少なくとも一旦中止にして日を改めるべき
      • 312. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:44
      • ※308
        そういう手順でもよかったね
        今の展開でも俺は違和感はないが、より丁寧にするならそうかもね
        ただ少年漫画だから多少は多目に見ようじゃないか
      • 313. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:45
      • ※307
        うんだからそれくらいヤバいやつなら戦闘を自分から開始せずに素直に連絡しましょうねという話で
        どこに行くかわからないならまだしも先生が見張って警戒している学校に向かってるんだからより
      • 314. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:47
      • ※311
        いや、文化祭の話じゃなく緊急時の話ね。
        今回のジェントルに関しては緊急性はあるってこと。これでないなら異常だよ
        ジェントルは悪党だからね
        しかもこれから自分達が犯罪を犯します発言してるし
      • 315. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:49
      • ※313
        緊急性があるからデクはうごいただけだから
        電話しようがしまいが戦闘は避けられないし
        実際電話をできたかも今となってはわからないわけだから、そこを話すのはもう無駄だよね
      • 316. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:50
      • ※310
        そういうのは内心で語らせるなり今回みたいに学校から離れた場所じゃなくてもうすぐそこまで来ていてどうにもならない状況だったり
        周囲を確認すれば人が多くその場から逃げて連絡するとそれによって周囲に何かあるかもわからないからあえて騒ぎを起こして押しとどめつつ逃げさせないといけないってならわかるが
        今回あった場所はどれにも当てはまらず内心も何もないから察せられるものが文化祭を中止させたくないだけだからね
      • 317. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:50
      • ※313
        デクは仮免を持ってるんだから自分で判断して戦っていいんだよ
        結果として無事に終わったんだからそれでいいだろ何の文句があるんだよ?
      • 318. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:50
      • ※313
        だからもうそれは誰がその犯罪者に出会ったかによるでしょ
        今回力のない子供や女が出会ったわけじゃないんだから
        その出会ったやつが出来ると判断して動いて事実やり遂げたならいいのでは?
      • 319. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:53
      • ※315
        だからそういう過程を経ての戦闘ならわかるがそれら全て吹っ飛ばして結果良かったねってやってるからおかしいと言われてるんだって
        電話するという行為を働いた結果襲われてならわかる
        逆に本来は中止するかもしれないが危険だから連絡しないでもなんとか中止させたくないという葛藤を経てならまだまし
        それすらなくヒーローという割にただ文化祭の事だけ考えて自分から戦闘をしかけ結果捕獲できるも過程で工事現場が滅茶苦茶になったりと酷いから言われる
      • 320. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:53
      • サーのように、やることなすことマイナスだったのとは違うからなぁ
        こうしていればとか良く指摘されてたが
        今回はデクがしっかり敵を確保できて
        結果文化祭は守られたのだから
        良かったんじゃないかね
        失敗してたらそれこそサーみたいになる
      • 321. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:54
      • ※317
        仮免は戦闘になった場合に個性使用していいという話で自分から仕掛けていいという免許じゃないから
      • 322. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:54
      • 無事に済んだからいいとか結果論だしな
        結果がよければ過程はどうでもいいのかっていうとそんなことないしな
      • 323. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:54
      • ※316
        うーん…だから何度も言ってるけど内心で連絡できるかどうか思考して無理だと判断したんだろっての
        文化祭を中止にさせたくないってのももちろんあるけどそれだけじゃないってことは読めばわかる
      • 324. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:55
      • ※303
        そこの見方が読者によって違うんだよ。それが正しいなら先生に堂々と犯罪者を無力化しました!と言えばいいし言えるはず
        でもそう出来なかったし先生側もそれを汲んでくれたから戦闘があったにも関わらず「現時点で緊急性はない」と言ってくれた
      • 325. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:56
      • ※320
        結果良ければ全てよしだけなら過程なんて要らないし色々言われてないと思うよ
      • 326. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:56
      • ※319
        工事現場はぶっちゃけ誰も気にもしてないぞ。誰かいたわけでもないし
      • 327. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:56
      • ※319横から
        だから過程は書いてあるっての
        そこ無視しないでくれお願いだから
        ※315もそこ無視しないでくれ
      • 328. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:57
      • ※319
        もうただ気に入らないだけじゃん
        難癖でしかないし、長文とかアンチは必死だね〜
      • 329. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:58
      • ※323
        うんうん、だよな
        読めばわかる
      • 330. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:59
      • ※326
        誰もいなかったらいいのかよ、毎日頑張って作業してる工事現場の人もいるんだぞ少しは気にしろよ
      • 331. 名無しさん
      • 2018年05月03日 23:59
      • 池沼しかおらん米欄やな
      • 332. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:00
      • ※321
        そう書いてあったか?プロと同等の権利を行使できるってことは自分からもいけるだろ
        相手はヴィランだ。喧嘩友達じゃないんだぞ?しかも先に犯行しますと言ってるんだ
      • 333. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:01
      • ※330
        それが難癖っていうんやで(笑)
      • 334. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:01
      • 結果オーライなら大丈夫だワン!
      • 335. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:01
      • ※327
        過程がどんな風に書いてあったか簡単にでいいから説明してもらえないか?
        自分では確認出来ないから
      • 336. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:02
      • ※330
        デクはちゃんと気にして離れる前に異常が分かるようにしといたけどね
      • 337. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:02
      • ほんとヒロアンてイチャモンレベルの批判しかできないのな恥ずかしくないんかね
        ヒロアカつまらんとかゴミとか言ってる
        低レベルな荒らしと一緒だわ
      • 338. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:02
      • ※323
        距離的に明らかにある程度学校から離れている位置で
        人通りは少なくて事務所もないから援軍は期待できないけどお店の人に連絡は頼めたはずだけれども
        勝手に打ち切って戦闘始めただけだが?
      • 339. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:03
      • ※332
        自分からいっていいとも書いてないよ
        喧嘩友達じゃないからこそ私情を挟まず冷静な判断をする必要がある
      • 340. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:04
      • ※333
        無駄に被害を大きくしないというのは普通の事だぞ
        今回も近くに事務所がないだけでお店はあって連絡は出来たから森で迎撃できてたらそんな事にすらならなかったからな
      • 341. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:05
      • 最初からちゃんと読んでさえいればなんら不自然な所ないんだよなぁ
      • 342. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:07
      • ちゃんと読んでるからこそ気にならんだよなぁ
        雰囲気だけで読んでるから何も気にせず読めるんだろ
      • 343. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:07
      • ※335
        確認してから書き込めよ
        読みもしないでコメントしてたのか?

        デクが雄英に手を出すなって啖呵切った次の週ジェントルと戦闘する前に周囲の状況を内心で解説している
        ・雄英のまわりにはプロ事務所がないって事
        ・人通りが少ないって事
        ・周りに連絡できるところがあるか思考している最中にジェントルの侵入宣言

        そんで戦闘って流れだったと思うよ
        なんで読みもしないもんにコメントすんだよ
      • 344. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:08
      • ※340
        デクがなるべく被害を出さないように闘ってたの読んでわからない?それから一巻からヴィランと戦う時、建物を一切破壊せずに戦ってる描写なんてないぞ。どうやっても被害はでる。
        大事なのは怪我人を出さない事だろ
        実際、デクはジジィに被害がいかないように戦った
      • 345. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:10
      • ※338
        お店の人に連絡を頼もうかどうか思案してるとこに侵入宣言だろ
        連絡してる暇は無と判断しただけじゃん
      • 346. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:10
      • ※338
        たらればは言うだけ無駄だぞ
        それにあの状況でそれは無理
        デクが周りをキョロキョロしてる描写あったろ色々試行錯誤して考えた結果、自分で対処しようって決めてるんだよ
      • 347. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:13
      • 一分一秒を争う状況の判断すらごちゃごちゃいうのって難癖以外何物でもない
      • 348. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:14
      • ※332
        緊急時における個性行使の限定許可証でヒーロー活動認可資格その仮免
        緊急時に限りヒーローと同等の権利を行使できる事と
        それは敵との戦闘や救助作業が必要な場合でその時に自分の判断で動ける事
        これ以上語られてないはずだよ少なくとも自ら戦いをしかけていいなんて言われてない
      • 349. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:15
      • ※347
        アンチはどんなに好評でも、不自然なところが無くても何とか叩こうとしてくるから
        結果、難癖になるんだよな
        変な解釈になるのもそれ
      • 350. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:17
      • ※348
        先に犯行を犯します発言してるんだから
        そら戦うだろって話だぞ
      • 351. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:18
      • ※348
        敵から攻撃された場合を緊急時と判断するとも自ら戦いを仕掛けてはいけないとも書いてないんだから今回のデクの行動がだめだという事にはならんぞ
      • 352. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:19
      • ※343
        嘘をついたらあかんで
        先に啖呵切って戦いを挑む形になった上でその後に
        ・雄英のまわりにはプロ事務所がないって事
        ・人通りが少ないって事
        を考えてそこから一度お店に連絡頼むか考えてる途中で自分でーいやーと思考を中断し突っ込もうと力を溜めるのを見てジェントルが予定変更としてラブラバにカメラを回すよう伝えデクが突っ込んできたのに対してカウンター
        だからあくまでもデクが連絡という手段を適当に切り捨てて戦闘仕掛けてる
      • 353. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:20
      • ※348
        つかさ、書いてなくてもわかるでしょ
        ヴィラン目の前にして相手から殴られるまで待つの?プロヒーローと同等の権利を行使できるってことはヴィランに対して危険だと判断したら戦うでしょって
      • 354. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:21
      • ※351
        それな
      • 355. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:22
      • ※350
        それデクには緊急の被害はないし学校はそれなりに離れてるし近くにお店はあって連絡手段は確保できるし
        デクがわざわざジェントルと確認しなければその場ではとりあえずカメラも回さず去ろうとしてたから普通に余裕はあった
        そして学校にかかりきりじゃなくて巡回してる先生がいるから普通に迎撃もできた
      • 356. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:23
      • ※352
        正解だ
      • 357. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:23
      • ※353
        あの世界のヒーロー捜査権も逮捕権もなくあくまでも現行犯逮捕しか出来ないのに何を今更な事を言ってるんだ?
      • 358. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:24
      • 絶対に緊急だって言い切れるような緊急性がないんだよな
      • 359. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:25
      • ※352
        だからなんだ?
        どっちにしろ雄英に侵入するって宣言してんだろ
        それを緊急時と判断して行動してるってだけだが
        どこに連絡という手段を適当に切り捨ててるの?
      • 360. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:28
      • ※352
        というか別に嘘ついてないし
        今確認したけど流れは合ってた
        ただ君が変なフィルター通してみてるだけじゃん
      • 361. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:28
      • ※358
        幼稚園児じゃないんだから、何が緊急かわかるだろ
      • 362. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:29
      • ※352
        負けず嫌いかw必死になりすぎ
      • 363. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:33
      • ※359
        そもそもデクの初期対応がおかしいというツッコミやろ
        ほんと理解力ないのなこの池沼
      • 364. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:33
      • ※361
        幼稚園児じゃないんだから先生に連絡する猶予があって自分に危害が及ばなさそうであれば緊急とは言わんぞ
      • 365. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:34
      • ※360、362
        俺も読んで来たけどお前らが間違ってるだろw
        さんざんアンチに読めって言っといて都合良く改変ってどういう事なの?デクが正体に気付いてわざわざ宣戦布告してるんだから、突発的な戦闘では断じて無い
      • 366. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:34
      • ※362
        あ~…反論出来なくなったら適当に煽って逃げるのね
      • 367. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:37
      • ※363
        理解力無いのお前の方じゃん
        デクが突っ込もうとして対応変えたわけじゃないだろ
        対応変えたのはデクにばれたときからだろ
        ジェントルと気づいた時点で確認もせずに先生に報告でもしろってか?
        ちょっと頭おかしいぞお前
      • 368. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:38
      • ※327
        スマン
      • 369. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:39
      • ※367
        報告はしろよその時点では緊急性ないんだから
      • 370. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:39
      • ※363
        その突っ込みがおかしいって話やんけ
        おかしかったら今の展開にはなっとらんわ
      • 371. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:40
      • 夜遅くまでこんなしょうもないことで言い争ってるとかどんだけ暇なんだよw
      • 372. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:41
      • 当たり前の話だけれども逮捕権がないからネットの予告だけで動くことも出来ないし
        現行犯というのはあくまでも犯行中や犯行後に対しての逮捕だから歩いてるだけのジェントルマンに戦闘しかける権利はプロにもないよ

      • 373. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:41
      • ※364
        何が緊急で何が緊急でないかわからない?
        相手はガキでもじじぃでも一般人でもないんや悪党ヴィランや。緊急性ないんか?
        これで緊急性なかったら荒れ放題な世界になるな
      • 374. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:41
      • ※365
        宣戦布告ってなんだよ
        雄英に手を出すなって言った所?それともいや…って思った所か?

        ジェントルは侵入するって宣言してるけど
      • 375. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:41
      • ※370
        おかしいまま進んでこんな展開になってるんだろ
        擁護する方がおかしい
      • 376. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:42
      • ※372
        歩いてるだけじゃないよね
        今から乗り込むって犯行予告してきてるよね
        しかも指名手配犯だぞ
      • 377. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:43
      • ※367
        ジェントル歩き去る気満々だったんだから確認しなくても確信があるなら先に連絡しろよ
        あくまでもカメラ回そうとしたのはデクに動画見たと言われたあとだからそれまでは対応変える気なかったんやぞ
      • 378. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:44
      • ※369
        報告するとしてどうやって確認すんの?
        確認したら侵入するって宣言してんだから緊急性あるじゃん
      • 379. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:46
      • ※375
        つか、電話するだの、しないだの突っ込まれてもね。どうでもいい話じゃん
        どうやったって戦闘は避けられないんだよ
        電話したから一件落着にはならん
        電話できなかったかもしれない。全ては憶測でしかないわけだ。だけどデクの行動で文化祭は守られた
        それが全てじゃん決着ついてるのに、ネチネチ何をいってるんだ?って話
      • 380. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:46
      • ※376
        動画で予告したのは警鐘を鳴らすような事
        乗り込むって言ったのはデクが啖呵切ったあと個性使おうと溜めに入ってから
        あと指名手配犯は現行犯ではないので本来逮捕権がなければ逮捕はできない

        まあここはどうなってるか詳しくは語られてなかったはずだからまた別の扱いになっているかもしれないが分かってる情報はプロに逮捕権がないという事だからね
      • 381. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:49
      • ※374
        「待って下さい」~「雄英に手ェ出すな」に決まってるだろw
        その後通報出来るかどうかって出来る訳無いだろw自分から正体知った事をバラしてわざわざ呼び止めてるんだから
        普通は気付いた時点でやり過ごして一旦通報なり連絡なりしてから必要であれば足止めや捕獲の為の戦闘だろ
      • 382. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:49
      • ※377
        目的がわからないのに連絡するんか?
        お前の言ってる事は無理がある
        そしてそれがイチャモンというのだよ
      • 383. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:50
      • もしかしたらこの辺の詳しいのを知らずにとりあえずパワーバランス持たせるためだけに逮捕権はないって事にしたのかもしれないけれどね
        私人逮捕の条件の現行犯って思っているより狭いからね
      • 384. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:50
      • ※377
        確認しないで連絡する方がまずいだろ
        んなことやったらそれこそ「なんで確認もしないで報告するの?まるでジェントルであることを知っていたかのようだ。これこそHNだ」
        とか何とか言ってアンチが騒ぎ出すだけだろ

        確信を得るためのカマかけの質問だからあのやりとりは必須だろうに
        デクに動画見たと言われたから対応変えたなんて言うのは詭弁でしかない
      • 385. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:51
      • ※379
        連絡をして警備を整えてもらう、戦闘が避けられないとしてもまずこれをしておくのが最善手
        文化祭が守られたのだからなんでもいいとはならない決着がつくまでの流れがおかしい
      • 386. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:52
      • ※382
        デクは声と紅茶で誰が相手か分かって動画の内容の警鐘を鳴らすというのと雄英に向かって歩いてる時点で当たりはついてたんだからそれを言えよ
        何素直に敵に確認してから戦闘に入ってるんや?相手がもし嘘ついて違いますって言ったらどないすんねん
      • 387. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:53
      • ※381
        384でも書いたけどカマかけるためには必須のやり取りでそれしないで報告しても意味はないぞ
      • 388. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:53
      • ※381
        実際あの状況でそれできたかな?
        無理だと思うけど
        今なら何とでも言えるよね
      • 389. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:53
      • ※384
        よく考えてさ敵にさ捕獲も何もしてない状況で素直に貴方これから犯罪するんですか?って聞いて答えて貰えると思うのか?
        まあジェントル間抜けだったから答えたけどもし違うって言われたら先生にジェントル歩いてましたでも何もしないそうですとでもいうつもり?
      • 390. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:54
      • ※386
        だから、もしとかいらないんだよねぇ
        もう決着ついてますし
      • 391. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:55
      • 完全に形勢逆転したけど、粘ってるの同一人物だろ
        通報しても意味が無いだの確認しないで連絡する方がまずいだの
        犯罪を未然に防ぐ重要性理解出来て無いじゃんw犯人特定してぶん殴って解決すれば万事OKって話しじゃねーんだぞw
      • 392. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:55
      • ※390
        だからやりたい決着だけ先に用意して他をおろそかにするからガバガバになってるって何度も言われてるよね?
      • 393. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:55
      • ※385
        出来ない状況だったら?それもありえるんだよ色々な道があるんだよ
        そしてそれはどれも間違いではない
      • 394. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:56
      • ※386
        >>相手がもし嘘ついて違いますって言ったらどないすんねん
        どうもこうもそうなったら雄英に報告して警備強化すればいいだけだろ
        それはただジェントルがやりにくくなるだけだが
      • 395. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:56
      • ※392
        だからその他をおろそかにって思ってるのアンチだけじゃんって話
      • 396. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:57
      • ※393
        近くにお店もあって連絡手段もあって相手も普通に去ろうとしてたんだからいくらでも余裕ありましたよね?
      • 397. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:57
      • ※384
        結局容疑が定まってない状態で戦闘開始してるし、あの段階では確証もなくジェントルもまだまだ言い逃れはできたのにしなかったのがHNだろ
        ジェントルと出会うために買い物に行き、なぜかサポートアイテムを装備していて、たまたま動画を見ていて、偶然紅茶が同じだった、都合よく周囲に人がいなくて通報するようなこともなかった
        十分HNだね
      • 398. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:58
      • ※392
        ガバガバとか普通に読んでる読者ならまず感じないぞ。アンチだけやん
        ガバガバだぞってしたいだけやん
      • 399. 名無しさん
      • 2018年05月04日 00:59
      • ※389
        そうなったら先生にジェントルらしき人がいるって報告すればいいだけだな
        実際はそんなことすれば雄英の警備がさらに強化されるだけでジェントルいいこと一つもないけどね
        よほどのバカじゃない限りそんな手は打たねぇよ
      • 400. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:00
      • 信者って都合が悪くなったら、もしとかたらればはいらないとか言って逃げるよな
        批判や疑問を言うのはアンチだけって決めつけてるし
      • 401. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:01
      • ※394
        そのまま連絡するのと状況は変わらんぞそれじゃ
        先生に伝える内容も相手の嘘と自分の憶測じゃ最初から自分の憶測だけで言うのと変わらんし
      • 402. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:01
      • デクが活躍する事が気に入らないから叩いてるだけにしか思えん
        今回のヴィランはポッと出じゃないとおもうで後々繋がるとおもうわ。そのためにデクとジェントルを合わせた
      • 403. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:01
      • ※397
        残念
        宣言してから飛び掛かってるからその理屈は通用しません
        言い逃れして時間がたてばたつほど不利になるのはジェントル本人だぞ
      • 404. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:02
      • ※399
        ジェントルらしき人がいる程度の報告ならカマかける必要もないわ
        むしろ相手にカマかけた事でより警戒されて侵入されるだけでしょうに
      • 405. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:02
      • ※398
        普通に読んでる読者ってなんだ?お前の言う普通ってなんだよ?
        違和感や不審な点を全部無視して面白い面白いって言うのが普通の読者なのか?
      • 406. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:03
      • ※400
        なんも都合悪くないぞ?お前がおかしい難癖つけるからだぞ
      • 407. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:04
      • ※403
        全然言い逃れできたよね
        かなり早い段階でグラサン外して戦う流れになってたよね
      • 408. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:04
      • ※405
        イチャモンレベルの批判しかしないから言われるんやで気付け
      • 409. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:05
      • ジェントルに不利なことはしないだろ
      • 410. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:05
      • ※406
        信者ってすぐ難癖とかいちゃもんて言いたがるよね、それしか言えないのかな?
      • 411. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:06
      • ※408
        普通の批判だよ?
        おかしい所をおかしいとしか言ってないよ
      • 412. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:06
      • ※401
        全然ちがうだろ
        ジェントル側からしたらデクを放っておいていい事なんて一つもない
        わざわざ自分に不利になる嘘ついて何の意味があるの?
        ジェントル側からしたらデクが戻るより早く侵入するか自分に疑いを持ってるデクにしばらく眠っていてもらうかどっちかしかない
      • 413. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:06
      • ※408
        なんの返答にもなってないんだけど、何も言い返せないの?
      • 414. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:07
      • ※407
        言い逃れしてもデクに感づかれたら意味ないんだけどね
        理解出来ないかな?
      • 415. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:08
      • ※412
        カマかけられて素直に答えてどうするの?意味がわからんやん
        犯罪予告と言っても雄英の名前は出してないし指名手配犯と言っても現行犯じゃないから逮捕すらされない
        そもそも自分の正体を適当に嘘ついて攻撃されたら向こうが犯罪者
        そんな状況で一体なぜどこに本当の事を言う必要があるのか
      • 416. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:08
      • ※412
        その辺りがみんな共通認識になってるのがHNなんだよね
        それがわかってるからジェントルは戦闘するしかないしデクも殴りかかった
      • 417. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:09
      • アンチってすぐ信者ってって言うよね
        可愛いw
      • 418. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:09
      • ※414
        そもそも感づいてるからカマかけずにさっさと連絡したらジェントルは何も知らずプロが待ち構えてる森に突っ込むことになってただけなんだけどな
      • 419. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:09
      • ※412
        せやね
      • 420. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:10
      • ※418
        そううまくいくとは思えないけど
      • 421. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:10
      • ※414
        デクに感づかれたというよりそれこそ難癖レベルの問いかけだっただろ
        それに感づいたレベルでは確証もなく攻撃出来ないから意味はある
      • 422. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:11
      • ※417
        信者ってすぐアンチってって言うよね
        可愛いw
      • 423. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:12
      • ※411
        アンチにそもそも普通の批判なんてないやん
        コメ欄見てればわかるけど
        滅茶苦茶だもんな言ってること未読なのか知らんけど
      • 424. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:12
      • ※404
        より警戒されての侵入?
        ルパンよろしくこれからどこどこに盗みにいくって宣言してるわけでもないなら
        感づかれることはダメでしょ
      • 425. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:12
      • ※420
        あの場でそのまま戦うよりもうまくいく可能性は高いよ
      • 426. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:14
      • つか、デクが必死に頑張ったからこその
        結果だからな。よく分析してたし間違ってはいない。こうしてたらもっと良かったかもしれないっていう意見はあってもデクの行動は決して間違いでは無いのだから
      • 427. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:14
      • ※423
        すぐにアンチ認定するのやめた方がいいよ
        信者は滅茶苦茶な擁護しかしてないのに
      • 428. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:14
      • ※425
        誰にもわからないよね
        それって
      • 429. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:15
      • 確かにしっかり読み込んでから批判してくれとはおもうわ
      • 430. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:16
      • ※426
        よく分析してたってそもそも能力すら知らずに吹っ飛ばされてましたよね?
      • 431. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:16
      • ジェントルとラブラバ、教師陣が全員アホだからうまくいっただけで、誰かがもう少し深く考えたりデクにばかり都合のいい行動をしなければこんな結果にはならなかった
      • 432. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:17
      • ※415
        >>そもそも自分の正体を適当に嘘ついて攻撃されたら向こうが犯罪者
        じゃあ警察官の前で怪しげな白い粉(薬ではない)を落として逃走して捕まって怪我したら警察官が犯罪者か?
        んな分けねぇだろ

        木偶に感づかれてカマかけられた時点で本当のこと言うしかない状況に追い込まれてんだよ
      • 433. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:18
      • ※430
        あれが信者の思うデクの精一杯だったんだよ
        必死に頑張った結果がこの程度だった
      • 434. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:19
      • ※430
        最初は個性がわからないのだから当然だろ
        すぐ対処できてましたがね
      • 435. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:19
      • ※421
        別に難癖レベルとは思わないが
        例え攻撃されないでも雄英にこれ以上警戒されたら意味ないじゃん
      • 436. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:19
      • ※424
        デクが連絡した時点で警戒するしジェントルも一切引く気がなかったから警戒されている森に侵入するしかなかったよね?
        デクの事を雄英の生徒かもと感づいてはいたけどだからこそ足早ににその場を去って向かおうとしていたところをわざわざ呼び止めて啖呵切った上に個性発動しようとしてたからカメラ回してただけで
      • 437. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:19
      • ※428
        未来がわからないからこそ周知して準備して協力するんだよ。基本だろ。学校で絶対習ってるはず
        だけどデクは単独で戦闘する事を選んだ。別にそれ自体はいいんだけど、きちんと理由付けして戦闘しなければいけない様に追い込むべきだった
      • 438. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:20
      • ※431
        デク嫌いなだけじゃん
      • 439. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:20
      • ※432
        じゃあってなんだよ、なんの例えにもなってねえよ
        カマかけられた段階で本当のこと言うしかないとかどんだけ追い込まれてるんだよ、ヒーローやべえな
      • 440. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:22
      • ※434
        動画を見てれば知ってるはずだってジェントルは言ってたけどね
        変装してマスクしてる相手に気づいて声を判別できるぐらいには動画を見てたんですよね?
      • 441. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:22
      • ※437
        してるはずだろ?ってそれは読者にはわからんことだぞ
      • 442. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:23
      • ※429
        読めと言うわりに※343 ※352みたいに都合良く解釈して突っ込まれてる所あるからね
        しかも認めないし嘘で無いと言い張って相手の解釈がおかしいとか言い出す始末
      • 443. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:23
      • ※432
        その白い粉は単純所持で現行犯だぞ何を言ってるんだ?
        指名手配犯であっても現行で犯罪を犯していないなら逮捕されない状況で人違いですというのと一緒な訳が無いやろ
      • 444. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:23
      • 憶測でしか語れない無能ども
      • 445. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:25
      • ※432
        現行で犯罪してる訳でもなく私人逮捕に当てはまらない指名手配犯が普通に名前聞かれて違うとも言えないってどんな状況だよ
        それもはやなんか別の個性になってんじゃねーか
      • 446. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:25
      • ※426
        ですな
      • 447. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:25
      • ※441
        ヒーロー科なんだから当然習ってるだろ、そうでなくても仮免を取得してるんだからそれぐらいは身につけておけよ
      • 448. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:27
      • ※441
        読者では無くお前にはな。学校であり養成機関である以上どの様に対処するか想定して学んで無い訳無いだろ
        そもそも本人が「お店の人に通報を頼」まで言ってますが
      • 449. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:27
      • ※444
        ほんと無能な信者には困るよな
      • 450. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:28
      • ※436
        啖呵切ってジェントルが侵入をあきらめてくれるならそれに越したことないぞ
        ある意味デクからの警告だよね
        あそこで啖呵切らなかったら確実にジェントルは侵入して来るデクがわにとってたらやらない手はない

      • 451. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:28
      • ※447
        習ってるだろって確信もなく語られてもね
      • 452. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:29
      • 449
        アンチがね(笑)
      • 453. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:30
      • だんだん信者が追い込まれ始めてるなw信者もっと頑張れw
      • 454. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:30
      • ※447
        作者に聞けよw
      • 455. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:30
      • ※443
        指名手配犯であっても現行で犯罪を犯していないなら逮捕されない状況?
        そんな状況はない
      • 456. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:31
      • もっと素直に読めばいいのにね
        まぁアンチだから無理か
      • 457. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:31
      • ※451
        そんなことも習わないヒーロー科ってなんだよ、よくそれで雄英は最高峰とか言えるな
      • 458. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:32
      • ※442
        都合のいい解釈なんかしてないぞ事実そのままだろ
        何処が嘘なんだ?
      • 459. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:32
      • なんか滅茶苦茶いってるアンチおるな
      • 460. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:33
      • ※456
        素直に読んだ結果思ったことを素直に言ってるんじゃないのか?知らないけど
      • 461. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:33
      • ※457
        自分の押し付けで語るなよ
      • 462. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:33
      • ※459
        どれのこと?
      • 463. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:34
      • ※439
        追い込まれてるぞ
        もっというなら感づかれた時点で終わり
        嘘ついてもいいけど嘘つくなら計画自体あきらめないとね
        今回のジェントルに限りそれはないし本当のこと言うほかない
      • 464. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:34
      • ※460
        最初から叩くぜーって気持ちで読むのと
        楽しみ!って気持ちで読むのとは全く違うからねぇ…ストーリーの解釈も入っていき方も。まぁしゃーないけど
      • 465. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:34
      • ※462
        嘘ついてるってとこ
      • 466. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:35
      • 信者は書かれてない可能性で擁護してるのにアンチには書いてないことを語るなって言うのか、滅茶苦茶だな
      • 467. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:36
      • 何はともあれ次回は文化祭
        沢山やってくれるだろうから楽しみだわ
      • 468. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:37
      • ※466
        最初から滅茶苦茶な批判しかしてないしねアンチは
      • 469. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:37
      • ※455
        指名手配犯ってだけなら私人逮捕の条件に当てはまらないので逮捕権のないプロ達じゃ逮捕出来ないんですがそれは
        まあまず間違いなくないと思うけれども現実に指名手配犯を捕まえられる状況であっても一般人に逮捕権がないので大人しく警察に連絡しないといけないですよ
        もし正義感にかられて逮捕出来るからとやって怪我させてしまったら貴方が罪に問われるので
      • 470. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:38
      • ※464
        良くも悪くもそうだよね
        叩く気で読んでるから気になることもあるし、楽しみで読んでるから気にならないこともある
        なんでも叩くのは悪いけどなんでも擁護するのも良くないと思う
      • 471. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:40
      • ※467
        舞台自体は一話で終わりそうだけどね、そんなに見せ場もなさそう、準備してる間が一番楽しいんだし
        準備から開催までの間のジェントル戦が長すぎた
      • 472. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:41
      • ※470
        そうだね。でも今回はどんなルートでも(アンチルート本誌ルート)全て間違いではない
        だからそこでいつまでも語るのは時間の無駄だとおもう
      • 473. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:41
      • ※469
        うるさい!
      • 474. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:41
      • 現行犯というのは現在進行形で罪を犯すまたはその直後の状態を言うのであって
        指名手配というのは罪を犯してから一定の時間を経った後でなければできず当然その場合現行犯という状況でもなくなりますので
        もし本当に勘違いしていらっしゃる方がいるならばまずないとは思いますが色々と危険ですのでこの際頭の片隅にでも入れておいていただければと思います
        たぶん常識の範囲内の事だと思いますのでネタだとは思いますが一応
      • 475. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:41
      • ※469
        ああそうなんだ
        まぁでも今回のヒロアカには関係ない事だったね

        普通なら指名手配犯が自分であると感づかれたら逃げるだろうしジェントルみたいに意固地に突っ込んでいったりしないからな
      • 476. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:42
      • ※472
        どっちの意見も否定せずに受け入れればいいのにね
        みんなはどっちが正しいか決着をつけないと納得出来ないみたいだね
      • 477. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:42
      • ※471
        できればジェントル戦はもうちょい短縮でもよかったけどスムーズにはいかないもんだね

        俺は足戸ちゃんの活躍を見れれば満足だ
      • 478. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:44
      • ※476
        どのやり方でも間違いではなくて
        スムーズにいくか、行かないかの違いだけだからねぇ。どれも正解なんだよねぇ
        結果は変わらないわけだし
      • 479. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:46
      • ワイも文化祭楽しみだわ
        やっとだからな
      • 480. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:47
      • ※476
        元々アンチが本誌の展開はおかしい受け入れられないって始まってるからね
        受け入れることが出来ない人って面倒だよね
      • 481. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:49
      • ※480
        全てじゃないけどアンチの言い分もわからなくもない部分もあるけどね
        そういう意見もあるんだと耳を傾けることも必要ではあると思う
      • 482. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:50
      • ※478
        何回言わせるんだよ。正解じゃ無いからデクも胸張ってジェントルと戦闘して無力化したと言えないし、先生も「・・・・」から気遣いして「現時点で緊急性は無い」て言ってくれた
        漫画じゃわざわざ触れないが戦闘の被害を受けた建物は誰かしらが保証しなければならない。そういうのを含めて連絡や通報の必要性が重要だって言ってるのよ、理解出来ないかね?
      • 483. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:51
      • いろんな感想が集まるのがコメント欄だからな
        信者やアンチと変に定義せず双方の意見を聞いてみるのもいいと思うわ
      • 484. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:53
      • ※481
        ただ圧倒的に的外れな意見もあるからついつい反応しちゃう
        もっとスマートに出来るって主張ならわかるがHNだのを碌に読んでない奴が連呼するのは勘弁だ
      • 485. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:53
      • ※482
        結果として全部うまくいってるんだからそれでいいじゃん
        終わったことに後から難癖つけられても困るんだけど
      • 486. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:56
      • ※482
        デクや先生の気遣いがあったのは正解不正解じゃなくジェントルってキャラを理解したかどうかだろ
        意味不明な理論振りかざすのはやめな
      • 487. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:58
      • ※485
        何度も言われてるけど最初に着地点だけ決めて後から場面場面を張り付けたような造りをしてるから間の過程でボロボロ出ててそれに対して色々言われてるんだって
      • 488. 名無しさん
      • 2018年05月04日 01:59
      • ※475
        そもそも指名手配犯見つけたなら逮捕権も何もないんだから素直にしかるべき場所に連絡しなさいって話
      • 489. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:00
      • ※487
        色々言ってるのはアンチだけでしょ
        いい加減自分達がおかしいんだって認めた方がいいよ
      • 490. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:01
      • ※487
        その色々言ってることが的外れだから論破されてんだろ

      • 491. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:02
      • アンチはごちゃごちゃうるさいな、いちいち文句言ってないで素直に読めばいいのに何が楽しくてこんなことしてるの?かまってもらいたいなら他所でやってくれ
      • 492. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:03
      • ※490
        色々言ってる事が的外れなのは今の所残念ながら...
      • 493. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:03
      • ※488
        現実ならそうかもなでもこれ漫画だから
        するならマンガの話してくれな
      • 494. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:04
      • 論破って言うけど全然論破できてないよね、ダサいわ
      • 495. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:04
      • ※491
        信者アンチとか以前の問題で突っ込みどころが多いから突っ込まれてるだけかなって
      • 496. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:04
      • ※492
        アンチさんの方ですよねぇ
      • 497. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:05
      • ※495
        そのツッコミどころにツッコミどころが多すぎるのが問題だ
      • 498. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:06
      • ※493
        完全ファンタジーならともかくヒロアカはある程度現実にそった世界観なんだからそういう指摘はされるだろ
        それに現にヒーローには逮捕権がないんだから488が言ってることは間違ってない
      • 499. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:08
      • ※495
        そんな突っ込みをしてるのはアンチだけだよ
        普通の読者は気にしないよ
      • 500. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:09
      • ※498
        確かステイン編だっけ?そんな話もあったな
      • 501. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:11
      • ※498
        けどヴィランとヒーローなんてものは現実世界ないから
        どんだけして指摘しようが的外れ
        仮免の範囲内で出来る事してるだけだと判断されてる限り
        現実がどうのとか無意味だろ
      • 502. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:11
      • ※497 ※499
        まあそう思いたいならそうでいいんじゃないかなぁ
        目を逸らすのも生きていく上で重要な術なんだろうね
      • 503. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:12
      • ※500
        ちなみにどんな事書いてあったん?
        今の仮免の権限についてなんか触れているのか?
      • 504. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:13
      • ※498
        端からそんなに設定を作らずキン肉マン世界くらいがばがばでいいけどこれで全力で突っ走るなっていう作品ならそれはそれでその作品の楽しみ方があるけど
        ヒロアカは明らかにそういう作品じゃないからなぁ
      • 505. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:14
      • ※502
        無いものをあるって主張すんのは生きてくうえで生きにくいと思うが頑張れな
      • 506. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:14
      • ※501
        指名手配が現行犯がってみんな現実を元に話してたんだけどそれを全否定するのか
        逮捕権については仮免だろうと持ってないので関係ないな
      • 507. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:16
      • ※504
        でたー勝手に作品を種類別に分ける奴ーー
        おまえの分け方とか他人にはどうでもいい事だからな
        それだけは認識しといてな
      • 508. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:17
      • ※503
        確か、ステインのことで気が立ってる飯田に一緒にパトロールする先輩ヒーローが
        「ヒーローに逮捕権限はない」
        「ヒーロー活動が私刑行為になってはならない」
        「私刑行為と捕らえられれば重い罪になる」
        というような事を語ってた
      • 509. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:17
      • ※504
        ヒロアカは設定を練ろうとして失敗してる部分もあるからね、それを全部無視しろってのは違うよね
      • 510. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:17
      • ※506
        まぁ侵入するって宣言して実際行動に移してるから現行犯だもんね
        逮捕権とか関係ないね
      • 511. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:19
      • ※508
        なるほどつまり今回のデクの行動が私刑行為じゃなけりゃ問題ないと
        じゃあ大丈夫やね
      • 512. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:20
      • ※510
        カメラを取って入るとしか言ってないぞ侵入するなんて一言も言ってないちょこちょこ嘘を混ぜるのはやめようさっきから
      • 513. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:20
      • ※510
        現行犯だからって大抵は逮捕権のない一般人は手を出さないよ
        侵入するって動画を撮り始めたのを現行犯と見て行動するのも無理があるかな、実害を出してるなら別だけど
      • 514. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:23
      • ※512
        ははは
        本気で言ってんならイカレテてますな
        ヴィランがヒーロー学校に入ったらアウトでしょうに
      • 515. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:23
      • ※486
        お前の脳内ではそうかも知れんが、人前で話す時は読者の神の目視点で語るのやめとけよ
        先生はジェントル達の事なんか知らんし、仮にあれだけで理解出来るなら嘘や演技するキャラがいた時にすぐ騙される低脳にしかならん
        それとは別に人間関係の解決と、物損や対応の是非は別物
      • 516. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:23
      • 2時すぎまで熱く議論してるなんてみんなヒロアカ大好きなんだな
      • 517. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:24
      • ※514
        だから本来は最初に連絡しろって話だったんだけどな
      • 518. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:25
      • ※513
        進入禁止のとこ入っていこうとしたらダメでしょ、普通は止められる
        それにデクはヒーロー候補生で仮免持ちだぞ
      • 519. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:25
      • ※517
        連絡連絡ばっかりだな、アンチはそれしか言えないのかな
      • 520. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:26
      • ※517
        そそ
        んで連絡しようとしたところ侵入しますと宣言したからあわてて止めたと
        何の問題もないじゃん
      • 521. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:27
      • ※519
        当たり前の事を言ってアンチ扱いも困るかな…
      • 522. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:27
      • ※518
        だからっていきなり殴りかかるのはダメだよね
        仮免はなんでもしていい無敵の権利じゃないんだし、デクはあくまで学生なんだから
      • 523. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:28
      • ※508
        何巻かは忘れたけど単行本での作者の補足コーナーで
        「個性で人を傷つけるのは基本ルール違反」
        っていうのもあったな
      • 524. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:29
      • ※520
        だから「待ってください」と引き止めて「ウチに手ェ出すな」と宣戦布告したのはデクの方だっての
        侵入宣言云々は緊急性無いでしょ。相手はラブラバが言う様に今ここで戦闘する意志が無く歩いてる段階だったんだから、いい加減そこは認めろよ
      • 525. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:29
      • ※520
        連絡しようとはしてないよね、一瞬考えるような感じを見せてたけど結局は連絡なんて選択肢デクにはなかったよ
      • 526. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:30
      • ※520
        違うぞ
        流れとしては連絡するか考えてる途中でその思考を辞めて個性発動させようと力溜めて
        それを受けてジェントルが改めてカメラの指示と今から雄英に入ると言ってデクが突っ込む形
      • 527. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:30
      • ※515
        先生はデクの様子見て判断したんでしょ
        物損に関していうならそれこそ緊急時なんだから事後報告で問題ないだろ
      • 528. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:31
      • ※516
        何であれ議論は楽しいもんさ
        ただ、擁護側も批判側も煽りがなければなおいいんだがな
      • 529. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:32
      • ※524
        ヴァランが侵入を宣言して動画を撮り始めてるんだから十分緊急性があるよ
        ジェントルに戦闘の意志がないかはデクにはわからないんだから
      • 530. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:33
      • ※527
        そこまで関係性の深くない相手に判断されてもなって感じだわ
      • 531. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:35
      • ※528
        実際に今何人がいるのかはわからないけど、この時間まで煽りあったりしてるのは異常だと思う
      • 532. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:35
      • ※529
        そもそもデクが呼び止めて動画を見た事を伝え啖呵を切らなければまだ普通に歩いていたままだったんだから
        そもそも緊急性はなかったはずで電話する余裕はいくらでも存在したのだけれども
      • 533. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:35
      • ※527
        だからそう言ってるのにお前が難癖付けてんだろ・・
        緊急時なら問題無いけど戦闘する意志も無く歩いてる段階で自分から仕掛けてるんだから緊急では無いだろ、通報してから戦闘なり確保なり様子見なりでいいだろ、そうすれば複数で建物に被害も出さず確保出来たかも知れないんだから
      • 534. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:39
      • ※524
        侵入宣言云々は緊急性あるよ
        何でないの?
        「ウチに手ェ出すな」は警告でしょ、仮にジェントルに戦意がないならそこで逃げればいい
        その場合計画もあきらめないと意味がないがね

        ※525
        連絡しようとしてんだろそれよりも捕まえた方がいいと判断しただけ

        ※526
        何でデクが個性を発動させるのがジェントルにわかるんだよ
        木偶の個性は知らないはずなのに
        つまりもうその段階でお互い戦闘は避けられないって認識だったんだろ
        だからカメラ構えて宣言した
      • 535. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:41
      • ※533
        宣言してる時点で緊急時だしもっと言えばお互いに感づいた時点で緊急事態だろ
        そこを緊急時じゃないとするのは理解できない
      • 536. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:41
      • ※534
        そらあんだけあからさまにスパークさせてて個性発動しないです力溜めてません!って方が無理があるかと
      • 537. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:41
      • ※534
        結局は全部結果ありきの行動だな
        デクもジェントルもジェントルが自首をするというゴールに向かって動いてる
      • 538. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:43
      • ※522
        止まれって言ったのに「止まらねぇぞ」って宣言したらダメやろ
      • 539. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:45
      • ※534
        個性も何も知らないネームドヴィラン相手にしかも近くに事務者がなく援軍が望めない状況で
        先生に連絡するより捕まえた方がいいになるのか
      • 540. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:45
      • それだけの緊急事ならそれが排除されたからって文化祭が大丈夫ってのはわからないわ
        未然に防がれたらセーフならもっと警備を厳重にしておくべきだし
      • 541. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:45
      • ※534
        無いよ。距離があるから。戦意は無かったけど相手がやる気だからやるしか無かった。途中で逃げる方向に切り替えたけど計画も諦めて無いだろ、読めよ

        だから連絡しろよwその判断が間違ってるって言ってるんだよ。何故なら失敗する可能性があるから。連絡してからでも捕まえる事出来るじゃん捕まえれるかどうかは別として
      • 542. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:46
      • ※536
        それを無理というなら
        あからさまにやり過ごそうとしても無理あるだろ
        つかいきなり思考停止して個性発動って解釈も無理あるし
        連絡しようとしなかったも無理あるぞ
      • 543. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:46
      • ※534
        何故そこで相手を知らずまだ犯行もしていない相手に警告するのが正しいになるのか
      • 544. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:47
      • ※539
        まあデク一人で捕まえられるって結果がわかった上での行動だからな
        一人で頑張るデクを書きたいがために整合性を犠牲にしたわけだよ
      • 545. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:49
      • 534が総攻撃されてて笑う
      • 546. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:49
      • ※542
        デクが呼び止めるまでデクの方を向かずそのまま歩いていた
        デクの脳内で連絡するかどうかの思考中に自分で切った
        どこに無理がある?
      • 547. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:52
      • 文化祭の開催でえりちゃんの笑顔が守られたことに意味があるんだよ
        えりちゃんがめちゃくちゃ可愛いからそれだけで十分
      • 548. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:53
      • ※541
        デク側にとっても相手が侵入する気だから止めるしかないぞ
        距離があるから緊急性がないとか意味わからん
        学校の周辺なんですけどね、少なくともプロヒーロー事務所がないくらいには

        だから敵がもっと大人数とか敵連合とかなら連絡する方に傾いたかもしれないけどあの時点では捕まえる方の判断でも問題ないだろ
      • 549. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:54
      • ※544
        そこだよなぁ
        デク一人で頑張るいいじゃないおかげで文化祭続行もいいじゃない
        ただその為に警報ならさないよう先生に出てきてもらうために連絡しようとしたりするべきことがまずあっただろうにと
        それかもっともっと学校のすぐ側にして状況的に連絡する余裕を完全に消してしまうとか
      • 550. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:57
      • ※546
        連絡するかどうかの思考してんのに連絡しようとしなかったは無理がある
        連絡できなかったが正しい
        あのごまかし方でそのままやり過ごせるとか無理しかない
      • 551. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:58
      • 何度も言われてるけど普通はそうなのよ。そうせざるを得ない状況を作り出したり、通報すれば学園祭が中止になるかも知れないから今俺が止めるしか無い!みたいな描写や心情を描く訳よ
        それが無いから、さすがに人数掛けた方がよくね?ってなる訳
      • 552. 名無しさん
      • 2018年05月04日 02:59
      • ※548
        侵入する意思はあっても学校からは多少距離はありその学校には既に教師が見回ってる状態
        少なくとも学校よりは圧倒的に近い周囲の店から電話もかけていられない程ならそもそもデク一人でどうにかなる相手じゃないやろ
      • 553. 名無しさん
      • 2018年05月04日 03:03
      • ※550
        周囲には店があり連絡手段がある学校には先生が見回っており連絡さえ受ければ迎撃体制もより取りやすい
        自分一人で対処する場合相手の個性が未知数でしかも2:1なのでどうなるか不明
        その上連絡する思考している時にはまだ宣言もしていないので逮捕なんて出来ないし攻撃を仕掛けるなんて以ての外の状況
        こんな状態で何故連絡できないになるのか
      • 554. 名無しさん
      • 2018年05月04日 03:06
      • ※552
        侵入する意思がありやめろと警告もした
        完全に緊急事態じゃん

        自分ひとりでどうにかするって判断したのともし連絡が行って文化祭が中止になったらどうしようってのもあったろうな
        まぁなんにせよ緊急事態で仮免持ちなら問題ない行動だ
      • 555. 名無しさん
      • 2018年05月04日 03:08
      • ※548
        お前もう諦めろよ。まだ歩いてたじゃん。先生については他の人何度も指摘してるから省くな
        デクはまだ学生で個性を使いこなせてもいない、装備を使うのも初めて。負ける可能性も逃げられる可能性もある、何より理由付けがきちんとされて無いと次困るのよ
        次同じ様な展開で仮に負けたり逃げられた時に読者が納得出来ないのよ。だから言ったじゃんってなる訳
        てか何でそんなに擁護するの?通報になんかトラウマでもあるの?単にアンチが嫌いなだけ?別に俺アンチでも無いんだけどさw
      • 556. 名無しさん
      • 2018年05月04日 03:13
      • ※555
        歩いてからなんだよ
        緊急性があるのは変わらんぞ
        >>次同じ様な展開で仮に負けたり逃げられた時に読者が納得出来ないのよ
        それは次におんなじことが起こった時に言えよ

        理由なんて女の子の笑顔を守りたいで十分です
      • 557. 名無しさん
      • 2018年05月04日 03:20
      • ※556
        歩いてるなら緊急性無いだろwどんだけそれでゴリ押しすんだよw
        もう今不満だし次も不満って話しだよ。大体その時もお前は「緊急性」と「仮免」でゴリ押しするだけだろw
        女の子の笑顔守りたいなら通報してから戦って。戦闘自体は否定して無いんだから、どんだけ通報したく無いのよw
      • 558. 名無しさん
      • 2018年05月04日 03:27
      • ※557
        戦闘開始したのはあくまで宣言後だから緊急性はある
        仮にお互い相手の存在に感づいていない場合ならともかくね
        通報したくないじゃなく出来ないまま戦闘に流れ込んだって事
        文化祭中止にさせたくないって気持ちもあっただろうし状況がそれを許さなかったってのもあると思うぞ
        戦闘自体否定してないならいいや報告するタイミングに認識の違いがあるだけだね
      • 559. 名無しさん
      • 2018年05月04日 03:59
      • DQN 「理由なんて女の子の笑顔を守りたいで十分です 」
      • 560. 名無しさん
      • 2018年05月04日 05:44
      • まだ緊急性がなんたらで馬鹿が噛みついてんのか。あれで緊急性なかったら何が緊急性だよって話だからガキでもわかる事だ
      • 561. 名無しさん
      • 2018年05月04日 06:03
      • まぁ相手は指名手配中のヴィランで今から乗り込みます発言してるんだから緊急性が無いわさすがに無いわ
        デクの頑張りで侵入防げたし本格的に文化祭始まるからクッソ楽しみだわ
        みんながワチャワチャしてんのはよ見たいわ
      • 562. 名無しさん
      • 2018年05月04日 06:17
      • 文化祭前にこれだけ魅力的なヴィランのボーナスステージ用意してきたってことは後々また出番ありそうだな読者の間でもこのまま消すのは惜しいとの意見あるし
        期待したい
      • 563. 名無しさん
      • 2018年05月04日 07:01
      • 荒れてるなぁ
      • 564. 名無しさん
      • 2018年05月04日 07:08
      • ラブラバちゃん(;´Д`)ハァハァ
      • 565. 名無しさん
      • 2018年05月04日 07:42
      • 文化祭もワクワクさんだけどよ、オバコどうなったよ?オバコ
      • 566. 名無しさん
      • 2018年05月04日 08:48
      • エリちゃんとラブラバの可愛さは選べないな
      • 567. 名無しさん
      • 2018年05月04日 11:44
      • 喧嘩腰連中多すぎ
      • 568. 名無しさん
      • 2018年05月04日 11:55
      • ※562
        普通に考えれば前科多過ぎて少なくともデクが学生の間は出て来れんぞ
      • 569. 名無しさん
      • 2018年05月04日 12:00
      • 信者にもアンチにもこんなに必死になってもらえて良かったなヒロアカ
        信者にすらアンチにすら見放された漫画も多々あるというのに
      • 570. 名無しさん
      • 2018年05月04日 12:10
      • ※568
        マジか…因みにどれくらいで出てこれるかな?5年?
      • 571. 名無しさん
      • 2018年05月04日 12:10
      • ※560 ※561
        うんだからそもそも呼び止めて啖呵切ってる時点でおかしいのであって
        その直前までは歩いてるだけで緊急性なんてないし連絡する余裕は普通にあったのだからそこでしようという話で
        そら誰も戦闘開始してしまった後に個性使うな連絡しろなんて言ってないから
        わざとか知らんがずっとズレてるから言ってる事
      • 572. 名無しさん
      • 2018年05月04日 12:11
      • ※567
        挑発的なアンチは勿論だがやたらと攻撃的な擁護も等しく目障りだな
      • 573. 名無しさん
      • 2018年05月04日 12:14
      • ※570
        ネームドヴィランだし常習もあるだろうから流石に実刑食らうだろうし
        そのまま引っ張ってくるならちゃんと描写されてるコンビニ強盗のだけでも5年以上の懲役だね
      • 574. 名無しさん
      • 2018年05月04日 12:16
      • ※570
        少なくともデクが学生の内は出てこれないんじゃないか。
        もし、出てくるにしても脱獄させるか最終回手前によくある数年後とかじゃね
      • 575. 名無しさん
      • 2018年05月04日 12:27
      • ※574
        そうね…ステインと脱獄はあるかな
        でもデクと出会って変化したっぽいから脱獄はしないかもね。そうなると5年は無理か
      • 576. 名無しさん
      • 2018年05月04日 12:31
      • ジェントル戦もちょい長かったが決着ついて何よりだな。今回のバトルでデクの成長も見れた。後はA組の出し物が無事に成功するだけだな
        文化祭終わったらそろそろ弔サイドやってくんないかなオバホとか気になるし
      • 577. 名無しさん
      • 2018年05月04日 12:41
      • ジェントラブも読者から好評だから
        作者が再登場させそうではあるよね
        ジェントルが無理でもラブラバは何かしらデクに接触してきそう
      • 578. 名無しさん
      • 2018年05月04日 13:01
      • ※556
        だよな。まぁ、話が通じない人といくら話しても無駄だからほっとくに限る
      • 579. 名無しさん
      • 2018年05月04日 13:21
      • まなみちゃんのその後が心配や
      • 580. 名無しさん
      • 2018年05月04日 14:01
      • ※573
        このスットロがぁぁぁあ!!!
      • 581. 名無しさん
      • 2018年05月04日 14:45
      • ※522
        いきなり殴りかかってないんですが
        侵入宣言したからさせるかってジェントル取り押さえる為に向かっただけだろ
        向かってく時も掌広げてるし拳握ってる描写自体ないぞ
      • 582. 名無しさん
      • 2018年05月04日 15:18
      • 久々によいヴィランだったな
        再登場願いたい
        足戸ちゃんやお茶子の文化祭楽しみ
      • 583. 名無しさん
      • 2018年05月04日 16:50
      • デク、エリたん、まなみたんの三角関係とかどやっ?
      • 584. 名無しさん
      • 2018年05月04日 16:57
      • ※583
        そういうのいいからお茶に出番を…もはや実質モブやぞ
      • 585. 名無しさん
      • 2018年05月04日 17:09
      • この作者、主人公中心にシナリオ考えてからキャラ動かしてる感あるよね?
        の割に整合性ないのも描きたいシーンありきで描いちゃうからだろうけど
        だから突っ込まれても仕方ないなってとこある
        ファンからしたらこういう意見もアンチになるんだろうけどね
      • 586. 名無しさん
      • 2018年05月04日 18:33
      • モヤモヤしか残らなかったわ

        なんでこんな話出したの?
        ユーチュバー嫌いなの?
      • 587. 名無しさん
      • 2018年05月04日 19:35
      • ※575
        もし脱獄したら事前に予知してなかったサーが悪い
      • 588. 名無しさん
      • 2018年05月04日 19:41
      • クッソ面白い
        文化祭はよしてくれ
      • 589. 名無しさん
      • 2018年05月04日 19:49
      • 明らかな変な突っ込みや難癖はもう、ほっとくに限る。それが利口なやり方やで
        次週から文化祭本格指導だし…ジェントルらもどうなるか気になるが今は文化祭や
      • 590. 名無しさん
      • 2018年05月04日 20:00
      • ※583
        コラコラ!トガ忘れてるぞバカタレッ
      • 591. 名無しさん
      • 2018年05月04日 20:23
      • 文化祭より悪役側のほうが
        気になりるわw切り替えられねぇ
      • 592. 名無しさん
      • 2018年05月04日 20:48
      • ※591
        悪党ユーチューバーは忘れなさい
      • 593. 名無しさん
      • 2018年05月04日 23:18
      • 当分ジャンプ読めないなー先が気になる
      • 594. 名無しさん
      • 2018年05月04日 23:50
      • 5
        ジェントルの野郎〜〜刑務所を老人ホーム代わりに利用するつもりだな〜

      • 595. 名無しさん
      • 2018年05月04日 23:58
      • 5
        しかしあの個性なら空を走ッて簡単に脱出可能だし。脱獄は楽勝だろ。
      • 596. 名無しさん
      • 2018年05月05日 07:28
      • 最後のエリの笑顔がミリオ対オーバーホールの時の表情を思い出して感慨深い
      • 597. 名無しさん
      • 2018年05月05日 08:00
      • ※25
        エリの意志だぞ
        ちゃんと読みましょう
      • 598. 名無しさん
      • 2018年05月05日 10:21
      • 良い展開だったためにジェントル退場は惜しいな
      • 599. 名無しさん
      • 2018年05月05日 10:34
      • ※594
        確かまだ30代だぞ
      • 600. 名無しさん
      • 2018年05月05日 13:45
      • 600ゲッツ!やった!
      • 601. 名無しさん
      • 2018年05月05日 21:52
      • キェェェェエエエ!!
      • 602. 名無しさん
      • 2018年05月05日 23:52
      • また伸びとる
      • 603. 名無しさん
      • 2018年05月06日 07:12
      • ヒロアカだけコメ伸びすぎ
        さすがだな
      • 604. 名無しさん
      • 2018年05月06日 22:17
      • あーしばらくジャンプ読めないなー
        つまらんヒロアカが恋しい
      • 605. 名無しさん
      • 2018年05月07日 18:42
      • ※604
        つまらんヒロアカなんて滅多なことを言わん方がいいぞ。ここだとそういったコメは叩かれる傾向にある
      • 606. 名無しさん
      • 2018年05月07日 20:31
      • ※605
        ジャンプでヒロアカ読めないから、つまらんって意味だと思うよ。
      • 607. 名無しさん
      • 2018年05月07日 23:27
      • 感想欄見てないけどいつもこんな感じなん?
        ここまで同じ内容で議論続くとか凄いな、しかもなんも会話が進展してないし
      • 608. 名無しさん
      • 2018年05月08日 06:31
      • ヒロアカ読めなくて悲しい
      • 609. 名無しさん
      • 2018年05月08日 14:37
      • ※607
        全ての書き込みがそうだとは言わないけど基本相手の言い分否定自分の言い分肯定前提の意見の押し付け合いだからな
        討論の流れ的に意見が対立したまま平行線になるのも仕方ない
      • 610. 名無しさん
      • 2018年05月08日 16:21
      • ※607
        どちらも引かないからねw
        ただ、最近のアンチは難癖レベルが多いのも事実。変に考えないで素直に読めば面白いのにって思う。まぁ最初から批判したくて読もうとしてるから駄目なんだけど
        ヒロアカに限らず信者とアンチってんのは
        平行線なままよ
      • 611. 名無しさん
      • 2018年05月08日 17:38
      • おぃ…ジャンプ売ってねぇぞ
      • 612. 名無しさん
      • 2018年05月09日 08:31
      • ※611
        (・c_・`)
      • 613. 名無しさん
      • 2018年05月09日 09:15
      • 来週迄待つのしんどい
        はよ続き見たい
      • 614. 名無しさん
      • 2018年05月09日 15:08
      • ヒロアカ一番楽しみなんだけど
        まだ読めないとか
      • 615. 名無しさん
      • 2018年05月09日 21:53
      • ※611
        一瞬、今週も遊戯王カードあったか?
        思ったけどなかったよね
        何があったんだ
        いつも基本的にあまっているのに



        ヒロアカはゴショウですから
        お茶子さんやデクさんの恋話しやってくれていいんですよー
        お茶子ちゃん可哀想である

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク