761 名前:名無しさん 投稿日:2018/05/02(水) 14:57:07 ID:MDJjMGQ1N2Ni
ジャンプ23号 僕のヒーローアカデミア 第181話 誰が為
750 名前:名無しさん 投稿日:2018/05/02(水) 10:51:37 ID:MmYzNmMwZTMx
ハウンドドッグ先生怖すぎw
764 名前:名無しさん 投稿日:2018/05/02(水) 17:29:14 ID:ZDljYTE3Yjk1
ハウンド先生、ちゃんと喋れたんっすね・・・。
765 名前:名無しさん 投稿日:2018/05/02(水) 18:36:01 ID:ZGIzMmQ3ZWY4
エクトプラズムCってドラクエの雑魚敵かよ
そして良い人すぎる
760 名前:名無しさん 投稿日:2018/05/02(水) 14:21:41 ID:MGUzZjk4ZjM4
ラブラバを守り切れず泣かせてしまったジェントルと、エリの期待と笑顔を守り切ったデク
出発点と思いは似ていても、二人の結果が対照的だったのが切ない
771 名前:名無しさん 投稿日:2018/05/02(水) 22:43:03 ID:NWIxMmU1ZmRj
ラブラバを救おうと全ての罪を引っ被ろうとするジェントルが哀しい
彼女にとってだけは最後までヒーローだったんだよな
ただその行為がラブラバ自身を一番悲しませてるのがやるせないが
774 名前:名無しさん 投稿日:2018/05/02(水) 23:58:21 ID:NzQ2NjczMGQz
タイトルで009を思い出すオッサンであった
ヒーローものには永遠のテーマで、ジェントルにもそれは確かにあった
あなたは格好悪くて格好良かったよ
748 名前:名無しさん 投稿日:2018/05/02(水) 06:55:47 ID:ODMzOGUxODE4
ジェントルは敵じゃないから侵入未遂して
学生に怪我負わせる揉め方してもセーフ理論は流石に無理ないかな…
751 名前:名無しさん 投稿日:2018/05/02(水) 11:22:08 ID:M2FkZTljYzEw
※748
どこをどう読んだらそんな歪んだ解釈になるんだ……
一度深呼吸して読み直してみてはどうだろうか?
752 名前:名無しさん 投稿日:2018/05/02(水) 11:37:03 ID:ODllOTllZjM5
ハウンドドッグ先生は戦いがあったことは察したが
もうジェントルが大人しく捕まる気でいることと
文化祭を中止にしたくないであろう生徒の意を汲んだ結果
騒ぎにならないような報告をしたって解釈だわ
749 名前:名無しさん 投稿日:2018/05/02(水) 08:35:10 ID:MzcwMmU5NjZi
壊理ちゃんが幸せ気分に浸れてるならそれでいい
762 名前:名無しさん 投稿日:2018/05/02(水) 15:10:36 ID:ZWE1MTQwOGIy
エリちゃん可愛すぎて。
769 名前:名無しさん 投稿日:2018/05/02(水) 20:43:43 ID:NWIxMmU1ZmRj
エリちゃん心配顔もいじらしくて愛らしいけど、デク見た途端に輝いた笑顔はそれ以上に可愛かった
そばで良い保護者してるミリオにも和む
763 名前:名無しさん 投稿日:2018/05/02(水) 17:11:52 ID:MGUzZjk4ZjM4
妙に熱烈なヤオヨロズコールに笑ったw
拳藤ちゃんと同じくCMで人気出たんだろうか
766 名前:名無しさん 投稿日:2018/05/02(水) 19:37:32 ID:YTVkY2RlMmIw
ヤオヨロズに熱烈なファンいて草
778 名前:名無しさん 投稿日:2018/05/03(木) 09:58:39 ID:NGUxNzczYzQ4
果たしてジェントルと戦った後の両腕で、青山を行き渡らす事が出来るだろうか
【関連記事】
⇒僕のヒーローアカデミア記事一覧
⇒ジャンプ速報記事一覧
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧
![]() | 劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) アニプレックス 2013-12-18 売り上げランキング : 5 Amazonで詳しく見る |
元スレ⇒http://warotachannel.com/comic/comicmain/15117496732075
1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
尾田栄一郎先生を超える漫画家ってもう絶対出ないよね
真面目に火ノ丸相撲が売れない理由考えようぜ・・・
ワールドトリガーとかいう面白くなれるのに極めて残念な漫画wwwwwww
悟空よりルフィのほうが壮絶な人生を送っていることが判明
「背すじをピン!と」ってマンガって面白いの?
僕のヒーローアカデミアで一番カワイイ女の子といえばwwwww
ナルトがいまいち世間的に有名になれなかった理由ってなに?
初版100万部超えを果たしたジャンプ漫画一覧wwwwwwww
おまえら正直に銀魂の事どう思ってんの?
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧


![劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/5120yWMKX0L._SL160_.jpg)














コメント一覧
こういうのは敢えて語らず読者に考えさせるてわからせるのが面白いと思うんだが
デクじゃなかったらそこに気付かずに例え逮捕されて出所してもまた同じ事を繰り返しただろう。拳と拳をぶつけあった二人にしかわからない何かに気付けた
今回でまだ中止がどうの叩く人は、ラブラバを想いデクくんに敬意を評したジェントル。ジェントルの意を組んで口裏を合わせたデクくん。全てを察して穏便に済ませたハウンドドッグ先生。荷物を預かってくれてたジジィの意思を裏切る事になるという事を考えて発言して欲しい。実際、デクくんは未然にふせいだわけだからいちゃもんつけなければ何の問題もない事件だったんだから。
もちろん、未遂だろうと危ないって考えもわかるけど、今回はこれで良いんだよ。
だいたいの読者は理解してるから大丈夫
あちこち色々感想ブログ見たけど文化祭中止にしろ!意見は全くなかったよ
未然に防いだからこその文化祭で、エリちゃんの笑顔見れて良かったって素直な意見が多い。ジェントルに対してもここで退場はもったいないって声が多数
クズだけど憎めないよね
ジェントル…今までは自分の野望の為にしか行動しなかったけど最後の最後でラブラバに対する気持ちに気付けたんやね
「最後が君でよかったよ」
もう悪さはしないだろう
それなら良かったよ。さすがにこれで文句言う無粋な人はいないか。
ジェントルはさすがに数年は刑務所だろうし、脱獄編でもなければ再登場は難しいだろうけど、ラブラバなら再登場出来るはずだし何時か……。
♪ただ我々は愛のっため~
尋問してる時が怖すぎて。枷が無かったら今にも食らいつきそうだった。犬怖い。
文句いうのはアンチくらいだよ
ジェントルはコンビニ強盗動画がどう判定されるかだな
強盗暴行傷害だとけっこう重罪だが
迷惑犯だという判定なら季節が変わる頃には出てくるかも
出て来たら今度はラブラバと小市民な暮らしに満足するんだな
後は志村が出しゃ張らなければ万々歳だ
そして巻き舌以外で話したら普通に理性的で二度驚く
にワロタ
あとデクの買い物袋拾ったのジジィ?ババァ?どっち?あれ
描写されてない犯罪動画やラブラバ洗脳がプラスされてるのが怖い……。
アンチ多いな。
※17
ジジィ。
届いたよ!ジェントルクリミナル!
エリたんワクワクさんだよ!
こいつキモすぎやろ…
やっぱ元の掲示板って池沼しか残ってない?
大事にしてるけど入院してたのデクのせいじゃん……
ちょろすぎない?
コノヤローもう二人一緒に暮らしちゃぇよ!
※24
※25
アンチか?死ねよ
※27
こういうのは池沼扱いされないから不思議
さすがにひねくれすぎだよ
デクが(ミリオもだけど)エリちゃんに影響与えたことを完全に無視してる
アンチは巣に帰れや
苦言を呈する人は少数いるけど、言論統制は相変わらず
結果イエスマンの低脳しかおらん過疎地と化してる
ジェントルはいい人やし強盗なんかせんわ
ちゃんと読んでるか?頭悪すぎない?
記憶障害者かな?
おじいちゃんは施設に帰ろうね
読んでないの?
頭大丈夫?
キショイなお前
頭大丈夫?
ガチの池沼やん
あの屋敷は不法滞在じゃないかな
文明の利器はPCと回線だけ嗜好品は紅茶をちょっと
内実は質素なのかも
それな
不法滞在で他人の土地、家屋に長期間居座れるの?
※10
本当に迫力あって怖いな犬先生…
あの人が生活指導担当とか悪さする気も起きんわ
マジで言ってるの?顎野郎が何科かわかる?
ちゃんと読んでりゃ普通に分かるやろ
爆豪とかいうヴィランと一悶着あったやん
かっちゃんはヴィランじゃないよヒーローだよ?
頭悪そう…
どの辺がヒーローなん?
いやヒーローを名乗ってるじゃん
えぇ…
あンな腐ッたヒーローは要らない。
何を持ッてして人がヒーローになるのか……
ヒーローとして必ず必要な物が奴には致命的に欠けている。
何故オールマイトがスーパーヒーローと呼ばれたのか?何故エデンバーはオールマイトを越えれなかッたのか?ただひたすら強さだけを求める者はスーパーヒーローにはなれンのだ。
夢見て走る死の
コ~~・オッヤァー!
ネットで言論統制とかレベル高すぎ
長期間住んじゃうのが「不法滞在者問題」だよ
きっしょ
かっちゃんはヒーローだし
ジェントルの収入源なんて決まってる。ヴィランがまともに稼いでるわけないよ。ラブラバが株とかで稼いでるんでしょ。
強盗とかも奪ったお金おいて逃げてるし、多少奪っても経費でマイナスになる程度だろうし。
家は立派だけど、他は紅茶くらいしか使ってなさそうだった。ラブラバの収入で十分。
不法滞在者問題を勘違いしてそうwww
ジェントルは日本人だよwww?頭大丈夫?www
ラブラバにおんぶにだっことは情けない中年じじいやね
かっちゃん馬鹿にすんなよアンチ
(エデンバー!)
地獄の使者と人のゆう
(エンデバーなw)
夜明けを告げる刻の鐘
にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ~~
カッネェー!!
ヒーロー名乗ればヒーローになれるんやな
本編読み返せよばーか
ガチの知的障害者さんですか?
普通科生徒でいたやんけ
頭大丈夫か?
こういうアホってマジでいるんやな…
いやでもネタで言ってるんだよね…?本気で言ってるならほんと脳に障害あるとしか…
馬鹿ども教えろ
草
池沼やんwww
草
痴呆やろお前
無視無視
ヒーロー科の悪口言ってた陰キャのことやろか
なんでそんなことも覚えてないの?
移民問題じゃなくてsquatterの方だぞ
認知症のジジイなんでしょ
痴呆爺定期
日本でそんなことする奴おる?
というかそんなことするアホならすぐ警察に捕まるやろ
現代日本にはおらんよ
ホームレスでさえ公園で我慢してる人が多い
河原の土地を占拠しちゃって立ち退きに応じない人はちょっといる
都心でひったくりを収入源にして何年も暮らしてたひともいた
攫ってきた女の子を十年以上監禁してた鬼畜もいた
ジェントルのアジトも何らかのインチキはあるんでないの
こいつらどこでも喧嘩してるな
ヒロアカ世界ではありえるということか
お前の言い分では
顎先輩で遊んでるようにしか見えないんだけど。
エデンバーwww
更正してくれたら嬉しい
ジェントルの収入源は犯罪行為によるものやね
ラブラバちゃんが心配…
警報鳴る鳴らないってようは生徒の身の安全のためでしょ
結果オーライだっただけでデクが対敵した時点でデクの安全守れてないじゃん
隠蔽によって学校がこの責任取らないのどうかと思うんだよなあ
そもそもヒーローの卵がしかも仮免の状況で連絡もせず戦いにいった事は変わらないしそこらへんどうなのよって
このまま終わる訳がないと思うが終わったらびっくりするぞ
具体的に金を稼げてたんなら見直すが
犯罪収入ってYouTubeからアクセス報酬数十円じゃないの
「『雄英入ってみた』の為に頑張って準備」バイトしてパソコンの部品を買ったりするのも含まれていたと予想
揉み消されたんだからここまでだろ
仮免もっていれば、プロヒーローにわざわざ連絡せずに自分の判断で動いてよいと説明あるぞ。デクが自分で判断して緊急性があると判断したから止めた
あくまで緊急時であってあの時デクに対して何も緊急性はなかったんだよなぁ
そんな言葉遊びで個性使っていいなら仮免である必要性がない
仮免の状況でって?仮免習得前なら今回のようなバトルは難しかったが、仮免を習得しているつまり、【緊急時はヒーローと同等の権利を行使できる立場になる。ヴィランの戦闘事件、事故からの救助などヒーローの指示がなくとも自分の判断で動けるようになる】
ジェントルが学校に侵入しようとしている事を知る指名手配犯→緊急性あり→デク戦闘だから自然な流れだよ
緊急性あるだろ。自分の学校が仲間が危険にさらされるんだぞ?デクに無関係なわけないだろ。一般市民ならまだしも…そんな事すらわからないのか?
それで工事現場やジェントルがそういうヴィランじゃなかったから良かったものを一般人巻き込みかけてましたよね?
それはあんたの意見だよね
普通に読んでいればあの状況で緊急性が無いは通らない指名手配中の悪党が今から学校乗り込みますとか宣言しているのに「あ、そうですか」で終われないっしょ
まぁ、あんたみたいなタイプってもしデクが見逃したら見逃したでなぜ戦わないの?って叩きそうだよね
何にでも難癖つける人ってそういうタイプ
だから?巻き込まないようにデクは最善の注意を払ってやってたよな?怪我人も出てないし、出てからイチャモンつけたら?
もしこうだったらとかさ、たられば言うのなんて誰にでもできるわ言うのは簡単だからな
デクが活躍するのが単に気に入らんだけやろ
お前。ほんまくだらんな
デクが突っかかる前に自ら宣言してたっけ?
仮にもまだ学生で仮免ヒーローが無策で突っ込むのがまずおかしいという話だぞ
リスクも何も考えずただ突っ込むなら公務執行妨害の時のジェントルと何も変わらずにただ成功したかどうかの差でしかないからな
予め絶対に成功するという前提で話を作るからそこらへんがおざなりになる
ビデオ回してたしな最初から
つか、その話もだいぶ前に話題に出てデクが動く前に今から侵入するだかなんだかって犯行予告してたよなって。
お前前に同じ事言ってた奴と同じ奴か?
だとしたら何回同じ事言ってるの?
してた
隠蔽から一転見栄を切って、空気の弾性膜で距離を取ろうするジェントル
突っ込むデクはいきなり弾き飛んで最初のダメージ
デクの自爆だけどラブラバに「エグイくらい暴力的よ」と突っ込まれていた
犯行予告してからバトってるから問題ないやろ今から悪い事しますっていってる悪党をぶち殺すのは当然よ
そこまで予告もしてて教師も見回りしてるんだから逃げる可能性あっても連絡すればより学校は守られたよね
たまたまなんとかデクが食らいつけて予定外に森にいったからあそこで先生がきたけれども
もし負けてたら普段からヴィランに狙われている生徒が気づいてしかも犯人は逃亡という一番洒落になってないパターンになってたよね
1番の悪手は雄英教師陣への連絡怠ったことやな
ジェントルとの交戦の経緯は恐ろしく雑だが、そこはもうHN(ホリコシネットワーク)に接続して双方の事情を忖度したと割り切るしかない
難癖も糞も最速で連絡すればその場は逃げられる可能性がある代わりに周囲警戒してた先生に通報できてよりしっかりと対策できた話を
一人で突っ込むから相当なリスクがあったしそれについて何も考えてなかったよね?
いやデクの方から先に突っかかってたやん
ちゃんと読んでる?
それは君の意見だよね
デクは自分で判断して動いたんだよ
自分で判断できる力がある。だからどちらのルートも間違いではない。だいたいすでに決着はついてるんだからそこをいつまでもグチグチいうのはおかしいよ
その前の流れをよめ
そのリスクの話はもし、ジェントルに負けてデクがピンチになったら発すればよいのでは?すでに決着がついていて全て良い方向にいっているのにそれを考える必要あるか?デクがピンチになったら、そら見たことか!と指摘するべきでは?
雄英に手を出すなと先に突っかかっていったのはデクが先だぞ?
あとお前毎週ここに張り付いてんのかよ気持ち悪いな
デクは立派なヒーローだ<プロ>がついてないだけでな
お前何回同じ事で難癖つけてんの?
もう決着ついて文化祭開催してんだけど(笑)
お前だけ時間とまってんじゃね?
結局はこれよな
流行りの忖度を取り入れた時代先取り漫画やぞ
そんな何通りものルート考えるだけ無駄だし
そんな事を考えて漫画なんか読めない
まぁデクが嫌いな奴はデクに目立ってほしくないから文句いってんだろうけど、それなら読まなきゃいいのにって話
互いの事情を忖度してるって妙にしっくりくるわ
各キャラが神視点共有してるこの漫画ならでは
連絡してる暇あったらお前が戦えや!仮免もってんだろ!とかなw
仮にもヒーローを目指してる子がしかもそれが職業として成り立ってる世界で葛藤した上でならまだしもそうじゃないのは流石にちょっと
それに今回は本来は中止になる所をなんとか頭を下げてその代わり安全のために警報を鳴らしたら即中止という体制をとったのに肝心の生徒にこれやられたらたまったもんじゃないよね
草
次に生かすための反省とかそういう発想ないのなw
ヒーローサイドの行動は全て肯定しなきゃいけない決まりでもあんのかよwww
ハッキリしているのはデクがジェントルに出会ってしまった時点でバトルは必須だったってことだけ。作者が描くストーリーが正解なんだよ
つかこの展開が気に入らないなら読まなきゃよくないか?散々いわれてるが、今回のルートにハッキリした正解はないよ
デクの行動と文化祭実行、中止に関してはね
全員堀越先生の人形やからな
話の都合にキャラが振り回される
しかし神視点共有してる前提なの草生える
ぶっちゃけ、電話じゃなく緊急時に押せるボタンとかあれば一番だと思う
増援もすぐ来れるし
これ
映画が終われば焼け野原やろな
いや!それって警報装置じゃん
デクが持ってても押さないヤツじゃん
警報がなってないし未然に防いでるんだから文化祭はやって当然だわな
デクに関しては仮免もってるし力もそれなりにつけてきてるわけだから問題なし
警報ならすとかしろよw
ぶっちゃけみんなが持ってたらいいよね生徒がさ
緊急時のボタンで緊急と判断したから戦闘したのに押しはしないって言いたい事は全くわからんでもないが
それまでの周りの思いを無駄にしてる上にそれについては一切考えず押す事を考えないって酷い話よ
goods売れてますから問題ないです
あそこまで侵入されててしかも先生側からしたら自首したヴィランが仲間居ないと嘘をついてるかどうかも分からないのに言うほど全て解決って思考になるか?
戦えと指示されたわけでもねえのに
現在地と人相、格好を教えてあとは見張ってるだけでいいじゃん
あの場面では問題ないと判断できると思うよ。なぜならジェントルが憔悴しきっていて危険性がないから。
ん?読んでなくてここにきた?
デクが戦うはめになった理由わからない?
指示されなくても自分で判断して戦えるの今のデクは
怖いわ
触れたら発動する個性など多種多様な個性があってラブラバは自分が洗脳していたからと嘘をついていたけれどももしそれが本当ならデクも戦闘後洗脳された結果という可能性もあり自分はリタイアするもその隙に仲間をって可能性もあるよね?
あくまでもヴィランに対してその場で全部信じるとか先生達ピュアすぎない?
まぁ、先生はピュアだよね
つか、洗脳していたのはジェントルじゃなかった?世間知らずの女性を洗脳していたって言ってたよねラブラバを守る為に
ごめんジェントルはだね
嘘だとは思うがもし本当に世間知らずの女性を洗脳出来る個性持ちであったとするならば揉めていたというデクも心配しないといけないし少なくともその場で即判断は難しい場面だよ
世間知らずの女性を洗脳 ⇒胡散臭いジジイならやりそうなこと
洗脳していたっていうのはあの場でとっさについたジェントルの嘘だからなぁ(笑)
ラブラバを守るために、ラブラバがジェントルを好きではなく、自分が洗脳して操っていたとしたほうがラブラバを守れるから
あの場面で個性が洗脳というのには無理がある
連絡する時間もなく侵入宣言してんだから怠ったと訳じゃないぞ
雑な指摘しかできないんだね
あるいは都合の悪い所を読み飛ばしてるのか
しかし同じようなことを繰り返し言うよなすでに論破されてんのに
アンチネットワークにでも接続されてんのかな?
それは思った
『ヒーロー落伍の成れの果てだ』とか自分で言うなよ…
侵入宣言聞いた後に連絡しても問題ないよね?先生は元から対処できるよう動いてるのだから例えその間にジェントルが動いてもすぐ対処しにいけるよね
もし連絡しようとしてジェントルが攻撃してきたらその時こそ緊急事態という事で仮免として戦闘行うにあたって何も問題なくなるよね
連載当時から見続けてるけど
そうやって考えさせたりしてた場面もあるけどその度に分かりづらい連呼する奴が一定数いたからしょうがない
ガチで読解力ない人増えてるらしいし
デクマジで頑張ったよ
考えさせるような場面の事と単純に描写不足で分かり辛いのは月とスッポンほどの差があるぞ
あの流れで洗脳=個性と受けとる読者は恐らく君だけかと
学校側に岩でも投げ込めばよかったんだよ
警報が鳴って一流ヒーロー集結、ジェントル捕縛
ケータイ持ってなかったっぽいしすぐに連絡しようにもできない状況だろ
そこから侵入宣言してんだから取り押さえようとするのは普通です
自衛隊じゃないんだしこちらから一切攻撃してはいけないなんて決まりはないんだからあの行動がアウトだと決めつけるのは間違い
まぁ一旦距離をとってまず連絡入れるって方法も間違いじゃないけどその場で確保に動くのも間違いじゃない
今回みたいな事例で自己判断ができるのが仮免なんだから
ジェントルについて言えば、初めて自省して発見を素直に口にしただけかも
100万%に説明入れなきゃわからないような読解力じゃ同じようなもんだぞ
知ってる?100万%アニメ化されたけどそこにケチつけてる外人一切いないんだよね
理解した上でおかしいものはおかしいという人と言わない人の差でしかないよそれ
言ってしまえば外国人の方にとってヒロアカがキン肉マンとかと同じ見方をされたから流されただけで
キン肉マンとかとは方向性が違うのにガバガバだから突っ込まれただけの差
本当にそう思うんじゃなくて例え嘘であったとしてもプロの先生陣がそれをそのまま受け入れてじゃあ終わりってするのが酷いという話なそれもヴィラン相手に
あくまでも仮免は緊急時における個性行使の限定許可証であったはずだけれども
そんな自分の身に危険が迫ってる訳でもなく周囲に被害が及ぶ訳でもなく学校に向かう危険性があるとは言え既に見張りに出ててそこに連絡した方が対処しやすい状況で緊急時だからって動けるのなら限定でもなんでもないぞ
それな
まぁあの件は違和感あった読者も確かに多少いたけど作者がちゃんと説明したから意味がわかった。ま、俺は全く気にしない派だったんだけどね熱い内容だったから気にならんかった
目の前に悪党がいて身の危険を感じない人がいるか?リアルでもそうだろ目の前に変態や指名手配犯いたら危険を感じないか?
結局はそういうのって読み手で全く解釈が変わるわけで正解はないのだよ
だけど少なくともデクの立場からしたら緊急性はあったと思うよ
指名手配犯、学生侵入予告これだけでもヤバイ。
おかしいって意見がないのになんで勝手におかしいと思っているはずだって決めつけてんの?
いい加減作品を系統別に分けて見方がどうのこうの言うのやめたら
外人はおろか日本人の大半もそんな小難しいこと考えながら見てないぞ
そういう見方すんのは叩きたい評論家気取りのアンチだけだよ
ぶっちゃけ難癖つけてるのは、こういう場でしか叩けないアンチだけだからね
俺の周りでヒロアカ読んでる友達いるけど普通に楽しく読んでる人ばっかだよ
ガガンはよくわからんって言ってたくらい
そんなもんだよ。ここでの批判が全て正しいならまずヒロアカは売れてないよねって話
同意風反論とか高度なことするね
傍から見たら足りない人だぞ
つまり作者に説明されないと意味が分からなかった程度の読解力だったってこった
自分から外人以下の日本語読解力と宣言するのはやめなされ
デクも気になってたんだよなジェントルの事
デクが学校戻ってたらハウンドドックが怪しんで最悪文化祭は中止になってたかも
生徒の匂いがしたのにいないとなるとね
それだけヤバいならより無策で突っ込むんじゃなくて一度離れて連絡とった方がいいんだよなぁ
そもそも少年漫画って話だよ
あのDBでさえツッコミ入れようと思えばいくらでも入れられる
でも人気は絶大だし日本を代表する文化だしな
作者が読者仲間やファンからいまいちどんなんかわからなかったと言われたから単行本で作者が説明したんだよね
ワイも最初はん?と思ったけどさほど気にはしなかった
作者があれは気合いだったと説明して、あ~と納得した
それをする暇がなかった可能性もある
それをしたとしても結果的に戦闘は避けらないから同じこと。
ルートは沢山あって全て間違ってはいないってこと
まったくその通り。ヒロアカが嫌いだから難癖つけるんだろうけど他の漫画だって難癖付けだしたらキリがないからね
キン肉マンも矛盾だらけとよく言われるけど今更キン肉マンを叩いても面白くない
つまりはそういう事だよね
緊急時の判断を下せるのも仮免取得者の権限でしょ
だから一人前のヒーローと変わらない気持ちを持てって言われてるし
というか学校に向かう危険性だけで十分緊急時だろ
指名手配のヴィランなら周囲に被害が及ぶ可能性もゼロとは言えないし
隠蔽というより優しい嘘といったほうが正しい。相手がジェントルだったからだよね
これが弔だったらそうはいかない
拳と拳を交えた二人にしかわからない何かがあったんだよ
だからそれほど危険な相手ならより連絡しないといけなかったよね?
下手な話黒霧みたいな相手が味方にいた場合捕まってもっと大変な事になる
例えば上でもあるように連絡しようとしたら攻撃を受けるかもしれないただそれはまずより頼りになるそれも既に学校の周囲を見張ってすぐ動ける先生に連絡しようとした結果無理であってなんの葛藤もなく無策で初めから連絡という可能性を排除して動くのとは全く別の話
過程がどうでもよくて場面場面だけでいいなら一枚絵やTwitterとかにあがってる1P漫画で十分だよ
まぁ、普通の読者はそう読み取ってるよ
問題ない
拳をマジ合えた二人にしかわからない何か(HN)
だーかーらーいくつものルートがあってどれも間違ってはいないってこと。連絡できたよね?できなかったよね?とか結局はデクの心境は読者にはわからんのだよ。だけどあの時のデクの行動が全てなんだよ間違ってはいないの。どちらにせよ戦闘は避けられないし結果的にデクは未然に防いで解決したのだから問題ない。デクが失敗した時にあの時こうしていればと難癖つけるべき
少年漫画だからね(呆れ)
つか最初から今週までの流れをちゃんと読んでればわかること
いやその大事な部分の内心を1pでも描けばいいだけだろうよ
読み取り云々の言いたい事はわかるが大切な所書かなないんじゃただの絵だよ
絵画にだってもっとちゃんと内容あったりするよ
現状誰も主人公がどうして思ったのか心境が何も伝わらないんじゃただの猪と変わらないじゃないかデクが
漫画だからって言うけどみんなそれがわかった上でおかしいと指摘してるわけで、何の反論にもなってないぞ
連絡の可能性排除してないぞ
最初に連絡をしようとして周囲の状況を確認してた
探している時間よりも直接自分が確保した方が早いと判断したんだろ
もう少し過程を見てからコメントしようぜ1P漫画じゃないんだからこれ
つーか例えばジェントルの他に黒霧やシガラキがいたら流石に一旦引くんじゃないの?今回とかけ離れた状況なら同じ行動にはなんねーでしょ
ファンや漫画仲間も指摘してたらしいし、それをまとめて読解力のない奴らって言うのはどうなんだ?
もう話は文化祭に進んでいるのに
確保した方が早いって相手の力量もなんなら動画見てたのにちゃんとした個性すら把握してなかったじゃない
そんな状況で突っ込むとか控えめに言ってやべーやつやぞ何を根拠に確保できると思ったんだよ
確認した連絡をしないと判断するまでの流れがおかしいから言われてるんだろ
お前の言い分だと相手がジェントル一人だから舐めてかかったってことか?二対一でデクは相手の個性も知らなかったのに
そこは他の誰かもいってたろ
作者が読者仲間やファンに実際指摘されたってあるから。だから単行本で説明したんでしょ。違和感ある読者もなかった読者もどちらもいたって話。アンチ関係なく
だって海外からそんな声上がってないんだし
原作とアニメが変わっているとかなら作者の実力不足だけどほぼ同じか若干アニメの方が端折っている位なのに誰一人として100万%の意味がどうのなんて言ってないぞ
読解力が無い以外の理由があるのか?
けど実際確保しただろ
決着ついてるのになぜまだゴチャゴチャいってるの?デクが負けたとか確保できなくてミスった展開になったら騒げば?
そもそも確認してから判断下すまでの流れがおかしかったよね?
サーの時は最初からいらなかったとか色々意見があって当然だったけどね
結果的に殺す羽目になったし
最近の難癖はちょっとみっともないレベル
俺もそう思う
デクの判断は間違ってないよね
結果うまくいってるわけだし一人で対処できた
どこが?
だからそれ君だけじゃん
海外海外ってそれしか言えないのかよw
日本の堀越の漫画仲間も言ってるのにお前の中では海外の方が全てなのか?
仮に突っ込んでもなんとかできる自信があったんだろ
実際ブーストかかったジェントルより早くて強い奴と戦った経験があるんだし
ヒーローになれば敵の個性が分からないからって逃げ出すわけにはいかない
敵の個性は知らず自分の個性は知られてる前提で相手を倒さないとね
それが出来るとみなされたから仮免取得できたんだぞ
※211
だから仮免持ってれば連絡して判断仰がないでもいいんだって
何回言わすんだよ…
困ったら難癖と言ってろくな反論もできない、哀れだな
逆だろ
海外からは一切言われてないのになんで日本だけ言われんの?って話だ
お前の中では日本がすべてなのか?
反論してんだけどお得意の見えないふりですかね
困ったら相手無視してロクな反論がないとか大丈夫か?
仮免だからってなんでもしていいわけじゃないぞ
デクの分析力をなめんじゃぁないよ
自分で対処できる自信があったからの行動だろ?自信がなければ別の手段をとるわ
結果、未然に防いだ。何が不満だ?
デクが暴走して自分の力を過信して失敗した時にあーだこーだ言えよ
日本の漫画だろ?なんで海外の感想優先なんだよ?
仮免で認められてる権限を逸脱してないという話してんだけど
逆にアンチは仮免ないがしろにしすぎだろ
だっていくら説明してもお前のようなアンチは理解できないだろ?最初から否定する事しか出来ない人に何をいっても無駄だろ
結果として上手くいったからよかったわけで正しい判断とは言えないよね
ん?仮免の定義をしっかり頭に入れてから文句いえや。説明してんだろ?何回も
プロヒーローと同等の権利を行使できるって
優先してないだろ
翻訳の難しさとかで日本人にしかわからないネタだったとかならわかるが
日本のマンガでなんで海外が理解出来て日本人が理解できないんだよ
じゃあ最初から擁護する事しか出来ない人に何をいっても無駄だな
それを決めるのは君じゃないよね?
そもそも幾つか手段はあるわけでどれも正解だよねデクがもし失敗したならデクの行動は正しくなかったという事だぞ
色々な道があると言っているのに、これしか正しくないと決めつけてるのは君だよね?
なぜそんなひねくれた思考しかもてないの
仮免習得前なら、先に連絡しろとか逃げろとかわかるんだが違うからね
余計なお世話にしかならん
相手するの疲れたしアンチの勝ちでいいよ
よかったね
勝手に敗北宣言しないでね
疲れたなら黙って寝てろ
そこにグダグダいうのはね…
侵入防げなかったりジェントルに負けた時に言うべきではないかな。あーしてたら良かったじゃんとか
決着がついてる時点でグダグダ言うのって
なんか情けない
お前がしつこいからだろ
反省しろ
アンチが論破されたって事でいいかね
グダグダにしたいらしいけど、グダグダじゃないんだよねぇ残念
戦闘が避けられないにしても連絡はしておくべきだった連絡をしない理由がないからな、連絡中に攻撃されるとかは理由にはなってない
これでグダグダとか言うならマジで少年漫画卒業したほうがいいっしょ
違うぞ
過程を見れば今回の行動が問題ないことがすぐわかるのに碌に読まないで叩こうとするからアンチが突っ込まれてるだけだ
なぜ理由にならんの?電話しようとして攻撃されて携帯破壊されたら?
そもそも携帯もってなかったら?
そういう展開もあったかもしれないじゃん
だから幾つか道は存在して全て間違いではないって話なんじゃん
デクが買い出し中に遭遇しなかったらラブラバのハッキングとジェントルの執念で雄英に侵入されてたかもしれないだろ
本っっ当にまともに読まないでコメントしてんだな
どんな展開でもグダグダって言いそう
文化祭を人知れず守るデクをやりたかったんだろうけどジェントルを出す必要なかったわ、文化祭とジェントルを切り離して別に描写すればよかったな
出来ればしてただろ
文化祭に関わらなかったらジェントル出す意味ないぞ
あと今週のエクトプラズムが言ってたけど敵意があった場合中止もあり得たぞ
ジェントルがデク以外の人とバトってたら恐らくうまくいかなかったかもしれない
例え逮捕されてもまた同じ罪を繰り返しただろう。デクとバトった事が今後に繋がるんだと思う
外出許可もらって武器までつけて外に出てるのに携帯持ってないはないわ
※250
信者が言うには侵入されても被害が出ず警報がならなかったらいいんだろ?
学校に連絡して警備固めてもらっとけば侵入の危険も防げたよね
相手の能力をちゃんと把握しているわけでもなく無策で突っ込む危険性も考えず周りをちょっと見渡しただけで学校を見回りすぐ動けるはずの先生達への連絡する事もなく無理と思ったのかどうかの描写すらなく
自分で周囲の被害を極力出さないようにとか思うのはいいがジェントルマンがたまたま周りに本気で被害を及ぼす気がなかったから何とかだっただけで本来被害合わなかった可能性のある工事現場が滅茶苦茶になり
最終的に結果だけ見れば捕獲できた一連の流れのどこがぐだぐだじゃないって?
本当に過程がしっかりしてるならただ成功したからデクが正しい!とはならないからね
どんだけプロの先生達下に見てるねん
まあジェントルは魅力ないしいらないな
敵意がないから大丈夫ってのもどうかと思うけどな
>>信者が言うには侵入されても被害が出ず警報がならなかったらいいんだろ?
どこにそんなこと言ってる信者がいるんだ?
ちゃんと読んでます?
持ってないとしたらあれだけ狙われてるという話があって母親に全力で守るのでこのまま通うのを許してもらったのに思いっきり信頼裏切ってる事よな
まあ持ってないので思いっきり信頼裏切ってデクはまた今回も単独で戦って怪我を負ってるんだけれども
教師はプロのヒーローなんだから仮免の学生よりももっと活躍しろよ
デクの戦闘で被害が人に出てないから大丈夫、警報がなってないんだから文化祭は開催するって言ってたじゃん
だったら学校に侵入されても被害が出ず、警報がならなければいいんだろ?
149. 名無しさん 2018年05月03日 20:22Res:1▽返信
※139
警報がなってないし未然に防いでるんだから文化祭はやって当然だわな
デクに関しては仮免もってるし力もそれなりにつけてきてるわけだから問題なし
戦闘しながらとは言え森の所まで侵入されてますよね?
そして状況を完全に把握できたわけでもないのにその場の判断で隠蔽してなかった事にしましたよね?
うん、だからそれを今更言う必要あるか?ハッキリいって最初からちゃんと読んでいればデクの戦いかたも判断も正しかった悪くなかったと思うがね
後からならいくらでも言えるよね
全然守り育ててないし警備もガバガバで生徒を危険にさらして怪我させてるし雄英はもうダメだな
学校に連絡を入れようとしたがそれよりも早く学校に侵入しますと宣言したから確保に動いただろ?
敵の能力~~と周りの被害~~は的外れすぎてなに言ってんのお前
一連の流れを故意的に叩こうとして曲解と妄想を交えながらグダグダだといっても何の説得力もない
もう一回一から読み直せ
学校に侵入されていないのだからそれが全てだろ
断じて敵を見つけたからって自分から戦闘吹っ掛けて捕獲しにいっていいなんて免許じゃないんだけれどのな
というかそれが出来るなら仮免じゃなくて本免許だな
最初からずっと言われてるけどな、戦いが進むほど指摘されることも増えてるし
?どうかと思う?思わないのが普通だが
宣言されたから何か?学校側で先生待ち構えてるんだから連絡して迎撃した方が確実だろうよその後で挟撃なら話はわかる
最初から突っ込んで確保に動いて失敗したらどうするの?そもそも戦闘時に個性使用が認められてるだけで自分の判断で戦闘吹っ掛けていいなんてそんな免許貰ってないぞ
怪我しちゃいけないの?あとママママってマザコンかよw
すでに侵入を宣言してるんだから緊急時が適用されるぞ、デクが難癖つけて先に殴りかかったとかは関係ない、仮免の権限も解釈次第でなんとでもなるんだから批判するのはおかしい
って信者が言ってた
生徒を危険にさらして?デクはただの生徒じゃありませんライセンスをもった力をもった男です
??
意味が分からない
森のとこまで行ったら警報なりますよって説明でもあったのか?
それがないなら事実侵入されてないって事にしかならんのだが
なんで勝手に侵入のラインをお前が決めてんだ?
悪いが妄想に付き合うつもりはないぞ
プロヒーローと同等の権利を行使できるってありますよ。つまり連絡せず自分で判断して動けるってことだ
ボロボロの怪我をして危険な目にあったから母親は泣きながら雄英をやめさせるって言ってたんだぞ、デクも雄英でなくてもいいと言ってるし
お前からしたら作中に書いてあることを言っただけでマザコンになるのか
>>最初から突っ込んで確保に動いて失敗したらどうするの?
自分ひとりじゃかなわないと判断できた時点で戻って先生方に伝えればいいんじゃね?
>>そもそも戦闘時に個性使用が認められてるだけで自分の判断で戦闘吹っ掛けていいなんてそんな免許貰ってないぞ
それ何処に書いてあった?
生徒は生徒だろ
ライセンスがあろうと仮に最強だろうと生徒なんだから学校には守る責任があるだろ
アンチだからコミックなんか持ってないんだろ、わかれよな
いや、マザコンとはお前な。デクじゃない
そもそも母親とか気にしてるのお前ぐらいだし。それとあの時は致命傷になるぐらいの重症だったからもう二度とそうならないようにって話だったろ。だからデクも足技鍛えたりサポートアイテム使ったり戦い方を工夫してあの時みたいな怪我をしないように努力してきたんだろ。お前からしたらデクが鼻血出しただけでもアウトなんか?
学校に侵入された時点で警報はなるでしょう
学校に侵入されても被害が出ず、警報が鳴らなければいいなんて誰も言ってない
状況によるだろ毎日金魚のフンみたいについて回るんか
それだけの権利がある仮免をあんなにガバガバで雑な試験で渡したらダメだろ
そういう設定だからもう諦めたら?
そこで突っ込めないから仮免がー!って言いたいのもわからんでもないがダサイよ
ジェントルは警報を切ってならないようにするんだろ、警報はならないぞ
アホらし
本免には+αで出来ることがあるんだろ
事務所起こしたり国から給料もらったりとかそんなもんいくらでも思いつきそうなもんだが
つか、もうジェントル捕まってっから
警戒を促されてる文化祭の当日に生徒を一人で外出させるのはまずいだろ教師の中に分裂できるやつがいるんだからそいつをついて行かせればいい
外出する奴は毎日もいないし、いても一日あたり数人だろうしついて回るわけじゃない
前のほうがまだまともな指摘してたぞ
誰かに見つかったら関係ないだろ
今回はデクに見つかってるし
無条件でプロと同等の権利じゃないぞ
あくまでも災害時や戦闘時などのその場で判断しないといけないような緊急時
そこの所はき違えたら仮免にする意味がない
あーまぁそうね。それも得策だったね
細かく見たらね
でも今回のジェントル戦は作者からしたらボーナスステージでデクとジェントルの見せ場を作る目的があったんだろう
だからこそジェントルはまた再登場させるんじゃないかな?と思っている
結果ありきだからそういった過程の部分で粗がどんどん出てくるのでは?
上で突っ込まれてるのもようはそういう所だし
その意図はわかるけど、それを描写する力がないというか構成が甘いんだよな
忘れた頃にまた出てきそう
緊急時ってのが読者によって解釈が違うからな
今回を緊急と思う人もいれば思わない人もいる、作中でもその解釈の差は生まれそうなものだけどそんな様子も細かい説明もない
相手が少数で自分でもなんとか出来ると『自己判断』したから抑えにかかった
あの場では仮免を持っている人間ならプロヒーローと同じ権利を持ち自己判断も正当なものなのであとは結果の良し悪しだけだったが見事に万事解決した
今回はこれが全て
まぁ、俺はジェントルのキャラとかから何となくわかったけどね。
でも君のいう誰か一緒にいかせたらっていう意見はわかるよ状況が状況だからね
例えばマイト一緒にいくとか
あーでもマイトは力無いから駄目か
こいつらを忘れるほど長くは続かないよ
まー本来ならもっと近くで買い出しできると思っていたみたいだし
オールマイトも近くだからいいかなと思ったのでは?
いくら分裂できると言っても近場のお使いについて行ってその隙に侵入されましたじゃ本末転倒だし
だいたいわかるだろ
今回は緊急時だよ。これが緊急時じゃないならヤバイ世界になる
リアルでも指名手配犯がいて緊急時じゃないから逮捕しませんでしたにはならんでしょ
ジェントルは指名手配犯悪党な上に学校に侵入しようと宣言してるヤバイ奴だからな
たまたま出会ってたまたま動画を見て気づいてたまたま戦闘になりたまたまサポートアイテムを装備していた、この流れをもう少し練られてれば印象も違ったと思う
誰かがついていくか緊急用の連絡手段を持たせておくのが必要だったね
そうだね
そういうのは細かい説明を待つんじゃなくて作中のキャラはそう判断して動いたんだなって読み取ればいいだけだと思うけどな
わざわざそれに逆らう必要はないと思うよ
リアルなら捕まえたのでもう文化祭しても大丈夫ですにはならない、指名手配されてるやばい奴が侵入しようとしてたんだからな、少なくとも一旦中止にして日を改めるべき
そういう手順でもよかったね
今の展開でも俺は違和感はないが、より丁寧にするならそうかもね
ただ少年漫画だから多少は多目に見ようじゃないか
うんだからそれくらいヤバいやつなら戦闘を自分から開始せずに素直に連絡しましょうねという話で
どこに行くかわからないならまだしも先生が見張って警戒している学校に向かってるんだからより
いや、文化祭の話じゃなく緊急時の話ね。
今回のジェントルに関しては緊急性はあるってこと。これでないなら異常だよ
ジェントルは悪党だからね
しかもこれから自分達が犯罪を犯します発言してるし
緊急性があるからデクはうごいただけだから
電話しようがしまいが戦闘は避けられないし
実際電話をできたかも今となってはわからないわけだから、そこを話すのはもう無駄だよね
そういうのは内心で語らせるなり今回みたいに学校から離れた場所じゃなくてもうすぐそこまで来ていてどうにもならない状況だったり
周囲を確認すれば人が多くその場から逃げて連絡するとそれによって周囲に何かあるかもわからないからあえて騒ぎを起こして押しとどめつつ逃げさせないといけないってならわかるが
今回あった場所はどれにも当てはまらず内心も何もないから察せられるものが文化祭を中止させたくないだけだからね
デクは仮免を持ってるんだから自分で判断して戦っていいんだよ
結果として無事に終わったんだからそれでいいだろ何の文句があるんだよ?
だからもうそれは誰がその犯罪者に出会ったかによるでしょ
今回力のない子供や女が出会ったわけじゃないんだから
その出会ったやつが出来ると判断して動いて事実やり遂げたならいいのでは?
だからそういう過程を経ての戦闘ならわかるがそれら全て吹っ飛ばして結果良かったねってやってるからおかしいと言われてるんだって
電話するという行為を働いた結果襲われてならわかる
逆に本来は中止するかもしれないが危険だから連絡しないでもなんとか中止させたくないという葛藤を経てならまだまし
それすらなくヒーローという割にただ文化祭の事だけ考えて自分から戦闘をしかけ結果捕獲できるも過程で工事現場が滅茶苦茶になったりと酷いから言われる
こうしていればとか良く指摘されてたが
今回はデクがしっかり敵を確保できて
結果文化祭は守られたのだから
良かったんじゃないかね
失敗してたらそれこそサーみたいになる
仮免は戦闘になった場合に個性使用していいという話で自分から仕掛けていいという免許じゃないから
結果がよければ過程はどうでもいいのかっていうとそんなことないしな
うーん…だから何度も言ってるけど内心で連絡できるかどうか思考して無理だと判断したんだろっての
文化祭を中止にさせたくないってのももちろんあるけどそれだけじゃないってことは読めばわかる
そこの見方が読者によって違うんだよ。それが正しいなら先生に堂々と犯罪者を無力化しました!と言えばいいし言えるはず
でもそう出来なかったし先生側もそれを汲んでくれたから戦闘があったにも関わらず「現時点で緊急性はない」と言ってくれた
結果良ければ全てよしだけなら過程なんて要らないし色々言われてないと思うよ
工事現場はぶっちゃけ誰も気にもしてないぞ。誰かいたわけでもないし
だから過程は書いてあるっての
そこ無視しないでくれお願いだから
※315もそこ無視しないでくれ
もうただ気に入らないだけじゃん
難癖でしかないし、長文とかアンチは必死だね〜
うんうん、だよな
読めばわかる
誰もいなかったらいいのかよ、毎日頑張って作業してる工事現場の人もいるんだぞ少しは気にしろよ
そう書いてあったか?プロと同等の権利を行使できるってことは自分からもいけるだろ
相手はヴィランだ。喧嘩友達じゃないんだぞ?しかも先に犯行しますと言ってるんだ
それが難癖っていうんやで(笑)
過程がどんな風に書いてあったか簡単にでいいから説明してもらえないか?
自分では確認出来ないから
デクはちゃんと気にして離れる前に異常が分かるようにしといたけどね
ヒロアカつまらんとかゴミとか言ってる
低レベルな荒らしと一緒だわ
距離的に明らかにある程度学校から離れている位置で
人通りは少なくて事務所もないから援軍は期待できないけどお店の人に連絡は頼めたはずだけれども
勝手に打ち切って戦闘始めただけだが?
自分からいっていいとも書いてないよ
喧嘩友達じゃないからこそ私情を挟まず冷静な判断をする必要がある
無駄に被害を大きくしないというのは普通の事だぞ
今回も近くに事務所がないだけでお店はあって連絡は出来たから森で迎撃できてたらそんな事にすらならなかったからな
雰囲気だけで読んでるから何も気にせず読めるんだろ
確認してから書き込めよ
読みもしないでコメントしてたのか?
デクが雄英に手を出すなって啖呵切った次の週ジェントルと戦闘する前に周囲の状況を内心で解説している
・雄英のまわりにはプロ事務所がないって事
・人通りが少ないって事
・周りに連絡できるところがあるか思考している最中にジェントルの侵入宣言
そんで戦闘って流れだったと思うよ
なんで読みもしないもんにコメントすんだよ
デクがなるべく被害を出さないように闘ってたの読んでわからない?それから一巻からヴィランと戦う時、建物を一切破壊せずに戦ってる描写なんてないぞ。どうやっても被害はでる。
大事なのは怪我人を出さない事だろ
実際、デクはジジィに被害がいかないように戦った
お店の人に連絡を頼もうかどうか思案してるとこに侵入宣言だろ
連絡してる暇は無と判断しただけじゃん
たらればは言うだけ無駄だぞ
それにあの状況でそれは無理
デクが周りをキョロキョロしてる描写あったろ色々試行錯誤して考えた結果、自分で対処しようって決めてるんだよ
緊急時における個性行使の限定許可証でヒーロー活動認可資格その仮免
緊急時に限りヒーローと同等の権利を行使できる事と
それは敵との戦闘や救助作業が必要な場合でその時に自分の判断で動ける事
これ以上語られてないはずだよ少なくとも自ら戦いをしかけていいなんて言われてない
アンチはどんなに好評でも、不自然なところが無くても何とか叩こうとしてくるから
結果、難癖になるんだよな
変な解釈になるのもそれ
先に犯行を犯します発言してるんだから
そら戦うだろって話だぞ
敵から攻撃された場合を緊急時と判断するとも自ら戦いを仕掛けてはいけないとも書いてないんだから今回のデクの行動がだめだという事にはならんぞ
嘘をついたらあかんで
先に啖呵切って戦いを挑む形になった上でその後に
・雄英のまわりにはプロ事務所がないって事
・人通りが少ないって事
を考えてそこから一度お店に連絡頼むか考えてる途中で自分でーいやーと思考を中断し突っ込もうと力を溜めるのを見てジェントルが予定変更としてラブラバにカメラを回すよう伝えデクが突っ込んできたのに対してカウンター
だからあくまでもデクが連絡という手段を適当に切り捨てて戦闘仕掛けてる
つかさ、書いてなくてもわかるでしょ
ヴィラン目の前にして相手から殴られるまで待つの?プロヒーローと同等の権利を行使できるってことはヴィランに対して危険だと判断したら戦うでしょって
それな
それデクには緊急の被害はないし学校はそれなりに離れてるし近くにお店はあって連絡手段は確保できるし
デクがわざわざジェントルと確認しなければその場ではとりあえずカメラも回さず去ろうとしてたから普通に余裕はあった
そして学校にかかりきりじゃなくて巡回してる先生がいるから普通に迎撃もできた
正解だ
あの世界のヒーロー捜査権も逮捕権もなくあくまでも現行犯逮捕しか出来ないのに何を今更な事を言ってるんだ?
だからなんだ?
どっちにしろ雄英に侵入するって宣言してんだろ
それを緊急時と判断して行動してるってだけだが
どこに連絡という手段を適当に切り捨ててるの?
というか別に嘘ついてないし
今確認したけど流れは合ってた
ただ君が変なフィルター通してみてるだけじゃん
幼稚園児じゃないんだから、何が緊急かわかるだろ
負けず嫌いかw必死になりすぎ
そもそもデクの初期対応がおかしいというツッコミやろ
ほんと理解力ないのなこの池沼
幼稚園児じゃないんだから先生に連絡する猶予があって自分に危害が及ばなさそうであれば緊急とは言わんぞ
俺も読んで来たけどお前らが間違ってるだろw
さんざんアンチに読めって言っといて都合良く改変ってどういう事なの?デクが正体に気付いてわざわざ宣戦布告してるんだから、突発的な戦闘では断じて無い
あ~…反論出来なくなったら適当に煽って逃げるのね
理解力無いのお前の方じゃん
デクが突っ込もうとして対応変えたわけじゃないだろ
対応変えたのはデクにばれたときからだろ
ジェントルと気づいた時点で確認もせずに先生に報告でもしろってか?
ちょっと頭おかしいぞお前
スマン
報告はしろよその時点では緊急性ないんだから
その突っ込みがおかしいって話やんけ
おかしかったら今の展開にはなっとらんわ
現行犯というのはあくまでも犯行中や犯行後に対しての逮捕だから歩いてるだけのジェントルマンに戦闘しかける権利はプロにもないよ
何が緊急で何が緊急でないかわからない?
相手はガキでもじじぃでも一般人でもないんや悪党ヴィランや。緊急性ないんか?
これで緊急性なかったら荒れ放題な世界になるな
宣戦布告ってなんだよ
雄英に手を出すなって言った所?それともいや…って思った所か?
ジェントルは侵入するって宣言してるけど
おかしいまま進んでこんな展開になってるんだろ
擁護する方がおかしい
歩いてるだけじゃないよね
今から乗り込むって犯行予告してきてるよね
しかも指名手配犯だぞ
ジェントル歩き去る気満々だったんだから確認しなくても確信があるなら先に連絡しろよ
あくまでもカメラ回そうとしたのはデクに動画見たと言われたあとだからそれまでは対応変える気なかったんやぞ
報告するとしてどうやって確認すんの?
確認したら侵入するって宣言してんだから緊急性あるじゃん
つか、電話するだの、しないだの突っ込まれてもね。どうでもいい話じゃん
どうやったって戦闘は避けられないんだよ
電話したから一件落着にはならん
電話できなかったかもしれない。全ては憶測でしかないわけだ。だけどデクの行動で文化祭は守られた
それが全てじゃん決着ついてるのに、ネチネチ何をいってるんだ?って話
動画で予告したのは警鐘を鳴らすような事
乗り込むって言ったのはデクが啖呵切ったあと個性使おうと溜めに入ってから
あと指名手配犯は現行犯ではないので本来逮捕権がなければ逮捕はできない
まあここはどうなってるか詳しくは語られてなかったはずだからまた別の扱いになっているかもしれないが分かってる情報はプロに逮捕権がないという事だからね
「待って下さい」~「雄英に手ェ出すな」に決まってるだろw
その後通報出来るかどうかって出来る訳無いだろw自分から正体知った事をバラしてわざわざ呼び止めてるんだから
普通は気付いた時点でやり過ごして一旦通報なり連絡なりしてから必要であれば足止めや捕獲の為の戦闘だろ
目的がわからないのに連絡するんか?
お前の言ってる事は無理がある
そしてそれがイチャモンというのだよ
私人逮捕の条件の現行犯って思っているより狭いからね
確認しないで連絡する方がまずいだろ
んなことやったらそれこそ「なんで確認もしないで報告するの?まるでジェントルであることを知っていたかのようだ。これこそHNだ」
とか何とか言ってアンチが騒ぎ出すだけだろ
確信を得るためのカマかけの質問だからあのやりとりは必須だろうに
デクに動画見たと言われたから対応変えたなんて言うのは詭弁でしかない
連絡をして警備を整えてもらう、戦闘が避けられないとしてもまずこれをしておくのが最善手
文化祭が守られたのだからなんでもいいとはならない決着がつくまでの流れがおかしい
デクは声と紅茶で誰が相手か分かって動画の内容の警鐘を鳴らすというのと雄英に向かって歩いてる時点で当たりはついてたんだからそれを言えよ
何素直に敵に確認してから戦闘に入ってるんや?相手がもし嘘ついて違いますって言ったらどないすんねん
384でも書いたけどカマかけるためには必須のやり取りでそれしないで報告しても意味はないぞ
実際あの状況でそれできたかな?
無理だと思うけど
今なら何とでも言えるよね
よく考えてさ敵にさ捕獲も何もしてない状況で素直に貴方これから犯罪するんですか?って聞いて答えて貰えると思うのか?
まあジェントル間抜けだったから答えたけどもし違うって言われたら先生にジェントル歩いてましたでも何もしないそうですとでもいうつもり?
だから、もしとかいらないんだよねぇ
もう決着ついてますし
通報しても意味が無いだの確認しないで連絡する方がまずいだの
犯罪を未然に防ぐ重要性理解出来て無いじゃんw犯人特定してぶん殴って解決すれば万事OKって話しじゃねーんだぞw
だからやりたい決着だけ先に用意して他をおろそかにするからガバガバになってるって何度も言われてるよね?
出来ない状況だったら?それもありえるんだよ色々な道があるんだよ
そしてそれはどれも間違いではない
>>相手がもし嘘ついて違いますって言ったらどないすんねん
どうもこうもそうなったら雄英に報告して警備強化すればいいだけだろ
それはただジェントルがやりにくくなるだけだが
だからその他をおろそかにって思ってるのアンチだけじゃんって話
近くにお店もあって連絡手段もあって相手も普通に去ろうとしてたんだからいくらでも余裕ありましたよね?
結局容疑が定まってない状態で戦闘開始してるし、あの段階では確証もなくジェントルもまだまだ言い逃れはできたのにしなかったのがHNだろ
ジェントルと出会うために買い物に行き、なぜかサポートアイテムを装備していて、たまたま動画を見ていて、偶然紅茶が同じだった、都合よく周囲に人がいなくて通報するようなこともなかった
十分HNだね
ガバガバとか普通に読んでる読者ならまず感じないぞ。アンチだけやん
ガバガバだぞってしたいだけやん
そうなったら先生にジェントルらしき人がいるって報告すればいいだけだな
実際はそんなことすれば雄英の警備がさらに強化されるだけでジェントルいいこと一つもないけどね
よほどのバカじゃない限りそんな手は打たねぇよ
批判や疑問を言うのはアンチだけって決めつけてるし
そのまま連絡するのと状況は変わらんぞそれじゃ
先生に伝える内容も相手の嘘と自分の憶測じゃ最初から自分の憶測だけで言うのと変わらんし
今回のヴィランはポッと出じゃないとおもうで後々繋がるとおもうわ。そのためにデクとジェントルを合わせた
残念
宣言してから飛び掛かってるからその理屈は通用しません
言い逃れして時間がたてばたつほど不利になるのはジェントル本人だぞ
ジェントルらしき人がいる程度の報告ならカマかける必要もないわ
むしろ相手にカマかけた事でより警戒されて侵入されるだけでしょうに
普通に読んでる読者ってなんだ?お前の言う普通ってなんだよ?
違和感や不審な点を全部無視して面白い面白いって言うのが普通の読者なのか?
なんも都合悪くないぞ?お前がおかしい難癖つけるからだぞ
全然言い逃れできたよね
かなり早い段階でグラサン外して戦う流れになってたよね
イチャモンレベルの批判しかしないから言われるんやで気付け
信者ってすぐ難癖とかいちゃもんて言いたがるよね、それしか言えないのかな?
普通の批判だよ?
おかしい所をおかしいとしか言ってないよ
全然ちがうだろ
ジェントル側からしたらデクを放っておいていい事なんて一つもない
わざわざ自分に不利になる嘘ついて何の意味があるの?
ジェントル側からしたらデクが戻るより早く侵入するか自分に疑いを持ってるデクにしばらく眠っていてもらうかどっちかしかない
なんの返答にもなってないんだけど、何も言い返せないの?
言い逃れしてもデクに感づかれたら意味ないんだけどね
理解出来ないかな?
カマかけられて素直に答えてどうするの?意味がわからんやん
犯罪予告と言っても雄英の名前は出してないし指名手配犯と言っても現行犯じゃないから逮捕すらされない
そもそも自分の正体を適当に嘘ついて攻撃されたら向こうが犯罪者
そんな状況で一体なぜどこに本当の事を言う必要があるのか
その辺りがみんな共通認識になってるのがHNなんだよね
それがわかってるからジェントルは戦闘するしかないしデクも殴りかかった
可愛いw
そもそも感づいてるからカマかけずにさっさと連絡したらジェントルは何も知らずプロが待ち構えてる森に突っ込むことになってただけなんだけどな
せやね
そううまくいくとは思えないけど
デクに感づかれたというよりそれこそ難癖レベルの問いかけだっただろ
それに感づいたレベルでは確証もなく攻撃出来ないから意味はある
信者ってすぐアンチってって言うよね
可愛いw
アンチにそもそも普通の批判なんてないやん
コメ欄見てればわかるけど
滅茶苦茶だもんな言ってること未読なのか知らんけど
より警戒されての侵入?
ルパンよろしくこれからどこどこに盗みにいくって宣言してるわけでもないなら
感づかれることはダメでしょ
あの場でそのまま戦うよりもうまくいく可能性は高いよ
結果だからな。よく分析してたし間違ってはいない。こうしてたらもっと良かったかもしれないっていう意見はあってもデクの行動は決して間違いでは無いのだから
すぐにアンチ認定するのやめた方がいいよ
信者は滅茶苦茶な擁護しかしてないのに
誰にもわからないよね
それって
よく分析してたってそもそも能力すら知らずに吹っ飛ばされてましたよね?
>>そもそも自分の正体を適当に嘘ついて攻撃されたら向こうが犯罪者
じゃあ警察官の前で怪しげな白い粉(薬ではない)を落として逃走して捕まって怪我したら警察官が犯罪者か?
んな分けねぇだろ
木偶に感づかれてカマかけられた時点で本当のこと言うしかない状況に追い込まれてんだよ
あれが信者の思うデクの精一杯だったんだよ
必死に頑張った結果がこの程度だった
最初は個性がわからないのだから当然だろ
すぐ対処できてましたがね
別に難癖レベルとは思わないが
例え攻撃されないでも雄英にこれ以上警戒されたら意味ないじゃん
デクが連絡した時点で警戒するしジェントルも一切引く気がなかったから警戒されている森に侵入するしかなかったよね?
デクの事を雄英の生徒かもと感づいてはいたけどだからこそ足早ににその場を去って向かおうとしていたところをわざわざ呼び止めて啖呵切った上に個性発動しようとしてたからカメラ回してただけで
未来がわからないからこそ周知して準備して協力するんだよ。基本だろ。学校で絶対習ってるはず
だけどデクは単独で戦闘する事を選んだ。別にそれ自体はいいんだけど、きちんと理由付けして戦闘しなければいけない様に追い込むべきだった
デク嫌いなだけじゃん
じゃあってなんだよ、なんの例えにもなってねえよ
カマかけられた段階で本当のこと言うしかないとかどんだけ追い込まれてるんだよ、ヒーローやべえな
動画を見てれば知ってるはずだってジェントルは言ってたけどね
変装してマスクしてる相手に気づいて声を判別できるぐらいには動画を見てたんですよね?
してるはずだろ?ってそれは読者にはわからんことだぞ
読めと言うわりに※343 ※352みたいに都合良く解釈して突っ込まれてる所あるからね
しかも認めないし嘘で無いと言い張って相手の解釈がおかしいとか言い出す始末
その白い粉は単純所持で現行犯だぞ何を言ってるんだ?
指名手配犯であっても現行で犯罪を犯していないなら逮捕されない状況で人違いですというのと一緒な訳が無いやろ
現行で犯罪してる訳でもなく私人逮捕に当てはまらない指名手配犯が普通に名前聞かれて違うとも言えないってどんな状況だよ
それもはやなんか別の個性になってんじゃねーか
ですな
ヒーロー科なんだから当然習ってるだろ、そうでなくても仮免を取得してるんだからそれぐらいは身につけておけよ
読者では無くお前にはな。学校であり養成機関である以上どの様に対処するか想定して学んで無い訳無いだろ
そもそも本人が「お店の人に通報を頼」まで言ってますが
ほんと無能な信者には困るよな
啖呵切ってジェントルが侵入をあきらめてくれるならそれに越したことないぞ
ある意味デクからの警告だよね
あそこで啖呵切らなかったら確実にジェントルは侵入して来るデクがわにとってたらやらない手はない
習ってるだろって確信もなく語られてもね
アンチがね(笑)
作者に聞けよw
指名手配犯であっても現行で犯罪を犯していないなら逮捕されない状況?
そんな状況はない
まぁアンチだから無理か
そんなことも習わないヒーロー科ってなんだよ、よくそれで雄英は最高峰とか言えるな
都合のいい解釈なんかしてないぞ事実そのままだろ
何処が嘘なんだ?
素直に読んだ結果思ったことを素直に言ってるんじゃないのか?知らないけど
自分の押し付けで語るなよ
どれのこと?
追い込まれてるぞ
もっというなら感づかれた時点で終わり
嘘ついてもいいけど嘘つくなら計画自体あきらめないとね
今回のジェントルに限りそれはないし本当のこと言うほかない
最初から叩くぜーって気持ちで読むのと
楽しみ!って気持ちで読むのとは全く違うからねぇ…ストーリーの解釈も入っていき方も。まぁしゃーないけど
嘘ついてるってとこ
沢山やってくれるだろうから楽しみだわ
最初から滅茶苦茶な批判しかしてないしねアンチは
指名手配犯ってだけなら私人逮捕の条件に当てはまらないので逮捕権のないプロ達じゃ逮捕出来ないんですがそれは
まあまず間違いなくないと思うけれども現実に指名手配犯を捕まえられる状況であっても一般人に逮捕権がないので大人しく警察に連絡しないといけないですよ
もし正義感にかられて逮捕出来るからとやって怪我させてしまったら貴方が罪に問われるので
良くも悪くもそうだよね
叩く気で読んでるから気になることもあるし、楽しみで読んでるから気にならないこともある
なんでも叩くのは悪いけどなんでも擁護するのも良くないと思う
舞台自体は一話で終わりそうだけどね、そんなに見せ場もなさそう、準備してる間が一番楽しいんだし
準備から開催までの間のジェントル戦が長すぎた
そうだね。でも今回はどんなルートでも(アンチルート本誌ルート)全て間違いではない
だからそこでいつまでも語るのは時間の無駄だとおもう
うるさい!
指名手配というのは罪を犯してから一定の時間を経った後でなければできず当然その場合現行犯という状況でもなくなりますので
もし本当に勘違いしていらっしゃる方がいるならばまずないとは思いますが色々と危険ですのでこの際頭の片隅にでも入れておいていただければと思います
たぶん常識の範囲内の事だと思いますのでネタだとは思いますが一応
ああそうなんだ
まぁでも今回のヒロアカには関係ない事だったね
普通なら指名手配犯が自分であると感づかれたら逃げるだろうしジェントルみたいに意固地に突っ込んでいったりしないからな
どっちの意見も否定せずに受け入れればいいのにね
みんなはどっちが正しいか決着をつけないと納得出来ないみたいだね
できればジェントル戦はもうちょい短縮でもよかったけどスムーズにはいかないもんだね
俺は足戸ちゃんの活躍を見れれば満足だ
どのやり方でも間違いではなくて
スムーズにいくか、行かないかの違いだけだからねぇ。どれも正解なんだよねぇ
結果は変わらないわけだし
やっとだからな
元々アンチが本誌の展開はおかしい受け入れられないって始まってるからね
受け入れることが出来ない人って面倒だよね
全てじゃないけどアンチの言い分もわからなくもない部分もあるけどね
そういう意見もあるんだと耳を傾けることも必要ではあると思う
何回言わせるんだよ。正解じゃ無いからデクも胸張ってジェントルと戦闘して無力化したと言えないし、先生も「・・・・」から気遣いして「現時点で緊急性は無い」て言ってくれた
漫画じゃわざわざ触れないが戦闘の被害を受けた建物は誰かしらが保証しなければならない。そういうのを含めて連絡や通報の必要性が重要だって言ってるのよ、理解出来ないかね?
信者やアンチと変に定義せず双方の意見を聞いてみるのもいいと思うわ
ただ圧倒的に的外れな意見もあるからついつい反応しちゃう
もっとスマートに出来るって主張ならわかるがHNだのを碌に読んでない奴が連呼するのは勘弁だ
結果として全部うまくいってるんだからそれでいいじゃん
終わったことに後から難癖つけられても困るんだけど
デクや先生の気遣いがあったのは正解不正解じゃなくジェントルってキャラを理解したかどうかだろ
意味不明な理論振りかざすのはやめな
何度も言われてるけど最初に着地点だけ決めて後から場面場面を張り付けたような造りをしてるから間の過程でボロボロ出ててそれに対して色々言われてるんだって
そもそも指名手配犯見つけたなら逮捕権も何もないんだから素直にしかるべき場所に連絡しなさいって話
色々言ってるのはアンチだけでしょ
いい加減自分達がおかしいんだって認めた方がいいよ
その色々言ってることが的外れだから論破されてんだろ
色々言ってる事が的外れなのは今の所残念ながら...
現実ならそうかもなでもこれ漫画だから
するならマンガの話してくれな
信者アンチとか以前の問題で突っ込みどころが多いから突っ込まれてるだけかなって
アンチさんの方ですよねぇ
そのツッコミどころにツッコミどころが多すぎるのが問題だ
完全ファンタジーならともかくヒロアカはある程度現実にそった世界観なんだからそういう指摘はされるだろ
それに現にヒーローには逮捕権がないんだから488が言ってることは間違ってない
そんな突っ込みをしてるのはアンチだけだよ
普通の読者は気にしないよ
確かステイン編だっけ?そんな話もあったな
けどヴィランとヒーローなんてものは現実世界ないから
どんだけして指摘しようが的外れ
仮免の範囲内で出来る事してるだけだと判断されてる限り
現実がどうのとか無意味だろ
まあそう思いたいならそうでいいんじゃないかなぁ
目を逸らすのも生きていく上で重要な術なんだろうね
ちなみにどんな事書いてあったん?
今の仮免の権限についてなんか触れているのか?
端からそんなに設定を作らずキン肉マン世界くらいがばがばでいいけどこれで全力で突っ走るなっていう作品ならそれはそれでその作品の楽しみ方があるけど
ヒロアカは明らかにそういう作品じゃないからなぁ
無いものをあるって主張すんのは生きてくうえで生きにくいと思うが頑張れな
指名手配が現行犯がってみんな現実を元に話してたんだけどそれを全否定するのか
逮捕権については仮免だろうと持ってないので関係ないな
でたー勝手に作品を種類別に分ける奴ーー
おまえの分け方とか他人にはどうでもいい事だからな
それだけは認識しといてな
確か、ステインのことで気が立ってる飯田に一緒にパトロールする先輩ヒーローが
「ヒーローに逮捕権限はない」
「ヒーロー活動が私刑行為になってはならない」
「私刑行為と捕らえられれば重い罪になる」
というような事を語ってた
ヒロアカは設定を練ろうとして失敗してる部分もあるからね、それを全部無視しろってのは違うよね
まぁ侵入するって宣言して実際行動に移してるから現行犯だもんね
逮捕権とか関係ないね
なるほどつまり今回のデクの行動が私刑行為じゃなけりゃ問題ないと
じゃあ大丈夫やね
カメラを取って入るとしか言ってないぞ侵入するなんて一言も言ってないちょこちょこ嘘を混ぜるのはやめようさっきから
現行犯だからって大抵は逮捕権のない一般人は手を出さないよ
侵入するって動画を撮り始めたのを現行犯と見て行動するのも無理があるかな、実害を出してるなら別だけど
ははは
本気で言ってんならイカレテてますな
ヴィランがヒーロー学校に入ったらアウトでしょうに
お前の脳内ではそうかも知れんが、人前で話す時は読者の神の目視点で語るのやめとけよ
先生はジェントル達の事なんか知らんし、仮にあれだけで理解出来るなら嘘や演技するキャラがいた時にすぐ騙される低脳にしかならん
それとは別に人間関係の解決と、物損や対応の是非は別物
だから本来は最初に連絡しろって話だったんだけどな
進入禁止のとこ入っていこうとしたらダメでしょ、普通は止められる
それにデクはヒーロー候補生で仮免持ちだぞ
連絡連絡ばっかりだな、アンチはそれしか言えないのかな
そそ
んで連絡しようとしたところ侵入しますと宣言したからあわてて止めたと
何の問題もないじゃん
当たり前の事を言ってアンチ扱いも困るかな…
だからっていきなり殴りかかるのはダメだよね
仮免はなんでもしていい無敵の権利じゃないんだし、デクはあくまで学生なんだから
何巻かは忘れたけど単行本での作者の補足コーナーで
「個性で人を傷つけるのは基本ルール違反」
っていうのもあったな
だから「待ってください」と引き止めて「ウチに手ェ出すな」と宣戦布告したのはデクの方だっての
侵入宣言云々は緊急性無いでしょ。相手はラブラバが言う様に今ここで戦闘する意志が無く歩いてる段階だったんだから、いい加減そこは認めろよ
連絡しようとはしてないよね、一瞬考えるような感じを見せてたけど結局は連絡なんて選択肢デクにはなかったよ
違うぞ
流れとしては連絡するか考えてる途中でその思考を辞めて個性発動させようと力溜めて
それを受けてジェントルが改めてカメラの指示と今から雄英に入ると言ってデクが突っ込む形
先生はデクの様子見て判断したんでしょ
物損に関していうならそれこそ緊急時なんだから事後報告で問題ないだろ
何であれ議論は楽しいもんさ
ただ、擁護側も批判側も煽りがなければなおいいんだがな
ヴァランが侵入を宣言して動画を撮り始めてるんだから十分緊急性があるよ
ジェントルに戦闘の意志がないかはデクにはわからないんだから
そこまで関係性の深くない相手に判断されてもなって感じだわ
実際に今何人がいるのかはわからないけど、この時間まで煽りあったりしてるのは異常だと思う
そもそもデクが呼び止めて動画を見た事を伝え啖呵を切らなければまだ普通に歩いていたままだったんだから
そもそも緊急性はなかったはずで電話する余裕はいくらでも存在したのだけれども
だからそう言ってるのにお前が難癖付けてんだろ・・
緊急時なら問題無いけど戦闘する意志も無く歩いてる段階で自分から仕掛けてるんだから緊急では無いだろ、通報してから戦闘なり確保なり様子見なりでいいだろ、そうすれば複数で建物に被害も出さず確保出来たかも知れないんだから
侵入宣言云々は緊急性あるよ
何でないの?
「ウチに手ェ出すな」は警告でしょ、仮にジェントルに戦意がないならそこで逃げればいい
その場合計画もあきらめないと意味がないがね
※525
連絡しようとしてんだろそれよりも捕まえた方がいいと判断しただけ
※526
何でデクが個性を発動させるのがジェントルにわかるんだよ
木偶の個性は知らないはずなのに
つまりもうその段階でお互い戦闘は避けられないって認識だったんだろ
だからカメラ構えて宣言した
宣言してる時点で緊急時だしもっと言えばお互いに感づいた時点で緊急事態だろ
そこを緊急時じゃないとするのは理解できない
そらあんだけあからさまにスパークさせてて個性発動しないです力溜めてません!って方が無理があるかと
結局は全部結果ありきの行動だな
デクもジェントルもジェントルが自首をするというゴールに向かって動いてる
止まれって言ったのに「止まらねぇぞ」って宣言したらダメやろ
個性も何も知らないネームドヴィラン相手にしかも近くに事務者がなく援軍が望めない状況で
先生に連絡するより捕まえた方がいいになるのか
未然に防がれたらセーフならもっと警備を厳重にしておくべきだし
無いよ。距離があるから。戦意は無かったけど相手がやる気だからやるしか無かった。途中で逃げる方向に切り替えたけど計画も諦めて無いだろ、読めよ
だから連絡しろよwその判断が間違ってるって言ってるんだよ。何故なら失敗する可能性があるから。連絡してからでも捕まえる事出来るじゃん捕まえれるかどうかは別として
それを無理というなら
あからさまにやり過ごそうとしても無理あるだろ
つかいきなり思考停止して個性発動って解釈も無理あるし
連絡しようとしなかったも無理あるぞ
何故そこで相手を知らずまだ犯行もしていない相手に警告するのが正しいになるのか
まあデク一人で捕まえられるって結果がわかった上での行動だからな
一人で頑張るデクを書きたいがために整合性を犠牲にしたわけだよ
デクが呼び止めるまでデクの方を向かずそのまま歩いていた
デクの脳内で連絡するかどうかの思考中に自分で切った
どこに無理がある?
えりちゃんがめちゃくちゃ可愛いからそれだけで十分
デク側にとっても相手が侵入する気だから止めるしかないぞ
距離があるから緊急性がないとか意味わからん
学校の周辺なんですけどね、少なくともプロヒーロー事務所がないくらいには
だから敵がもっと大人数とか敵連合とかなら連絡する方に傾いたかもしれないけどあの時点では捕まえる方の判断でも問題ないだろ
そこだよなぁ
デク一人で頑張るいいじゃないおかげで文化祭続行もいいじゃない
ただその為に警報ならさないよう先生に出てきてもらうために連絡しようとしたりするべきことがまずあっただろうにと
それかもっともっと学校のすぐ側にして状況的に連絡する余裕を完全に消してしまうとか
連絡するかどうかの思考してんのに連絡しようとしなかったは無理がある
連絡できなかったが正しい
あのごまかし方でそのままやり過ごせるとか無理しかない
それが無いから、さすがに人数掛けた方がよくね?ってなる訳
侵入する意思はあっても学校からは多少距離はありその学校には既に教師が見回ってる状態
少なくとも学校よりは圧倒的に近い周囲の店から電話もかけていられない程ならそもそもデク一人でどうにかなる相手じゃないやろ
周囲には店があり連絡手段がある学校には先生が見回っており連絡さえ受ければ迎撃体制もより取りやすい
自分一人で対処する場合相手の個性が未知数でしかも2:1なのでどうなるか不明
その上連絡する思考している時にはまだ宣言もしていないので逮捕なんて出来ないし攻撃を仕掛けるなんて以ての外の状況
こんな状態で何故連絡できないになるのか
侵入する意思がありやめろと警告もした
完全に緊急事態じゃん
自分ひとりでどうにかするって判断したのともし連絡が行って文化祭が中止になったらどうしようってのもあったろうな
まぁなんにせよ緊急事態で仮免持ちなら問題ない行動だ
お前もう諦めろよ。まだ歩いてたじゃん。先生については他の人何度も指摘してるから省くな
デクはまだ学生で個性を使いこなせてもいない、装備を使うのも初めて。負ける可能性も逃げられる可能性もある、何より理由付けがきちんとされて無いと次困るのよ
次同じ様な展開で仮に負けたり逃げられた時に読者が納得出来ないのよ。だから言ったじゃんってなる訳
てか何でそんなに擁護するの?通報になんかトラウマでもあるの?単にアンチが嫌いなだけ?別に俺アンチでも無いんだけどさw
歩いてからなんだよ
緊急性があるのは変わらんぞ
>>次同じ様な展開で仮に負けたり逃げられた時に読者が納得出来ないのよ
それは次におんなじことが起こった時に言えよ
理由なんて女の子の笑顔を守りたいで十分です
歩いてるなら緊急性無いだろwどんだけそれでゴリ押しすんだよw
もう今不満だし次も不満って話しだよ。大体その時もお前は「緊急性」と「仮免」でゴリ押しするだけだろw
女の子の笑顔守りたいなら通報してから戦って。戦闘自体は否定して無いんだから、どんだけ通報したく無いのよw
戦闘開始したのはあくまで宣言後だから緊急性はある
仮にお互い相手の存在に感づいていない場合ならともかくね
通報したくないじゃなく出来ないまま戦闘に流れ込んだって事
文化祭中止にさせたくないって気持ちもあっただろうし状況がそれを許さなかったってのもあると思うぞ
戦闘自体否定してないならいいや報告するタイミングに認識の違いがあるだけだね
デクの頑張りで侵入防げたし本格的に文化祭始まるからクッソ楽しみだわ
みんながワチャワチャしてんのはよ見たいわ
期待したい
普通に考えれば前科多過ぎて少なくともデクが学生の間は出て来れんぞ
信者にすらアンチにすら見放された漫画も多々あるというのに
マジか…因みにどれくらいで出てこれるかな?5年?
うんだからそもそも呼び止めて啖呵切ってる時点でおかしいのであって
その直前までは歩いてるだけで緊急性なんてないし連絡する余裕は普通にあったのだからそこでしようという話で
そら誰も戦闘開始してしまった後に個性使うな連絡しろなんて言ってないから
わざとか知らんがずっとズレてるから言ってる事
挑発的なアンチは勿論だがやたらと攻撃的な擁護も等しく目障りだな
ネームドヴィランだし常習もあるだろうから流石に実刑食らうだろうし
そのまま引っ張ってくるならちゃんと描写されてるコンビニ強盗のだけでも5年以上の懲役だね
少なくともデクが学生の内は出てこれないんじゃないか。
もし、出てくるにしても脱獄させるか最終回手前によくある数年後とかじゃね
そうね…ステインと脱獄はあるかな
でもデクと出会って変化したっぽいから脱獄はしないかもね。そうなると5年は無理か
文化祭終わったらそろそろ弔サイドやってくんないかなオバホとか気になるし
作者が再登場させそうではあるよね
ジェントルが無理でもラブラバは何かしらデクに接触してきそう
だよな。まぁ、話が通じない人といくら話しても無駄だからほっとくに限る
このスットロがぁぁぁあ!!!
いきなり殴りかかってないんですが
侵入宣言したからさせるかってジェントル取り押さえる為に向かっただけだろ
向かってく時も掌広げてるし拳握ってる描写自体ないぞ
再登場願いたい
足戸ちゃんやお茶子の文化祭楽しみ
そういうのいいからお茶に出番を…もはや実質モブやぞ
の割に整合性ないのも描きたいシーンありきで描いちゃうからだろうけど
だから突っ込まれても仕方ないなってとこある
ファンからしたらこういう意見もアンチになるんだろうけどね
なんでこんな話出したの?
ユーチュバー嫌いなの?
もし脱獄したら事前に予知してなかったサーが悪い
文化祭はよしてくれ
次週から文化祭本格指導だし…ジェントルらもどうなるか気になるが今は文化祭や
コラコラ!トガ忘れてるぞバカタレッ
気になりるわw切り替えられねぇ
悪党ユーチューバーは忘れなさい
ジェントルの野郎〜〜刑務所を老人ホーム代わりに利用するつもりだな〜
しかしあの個性なら空を走ッて簡単に脱出可能だし。脱獄は楽勝だろ。
エリの意志だぞ
ちゃんと読みましょう
確かまだ30代だぞ
さすがだな
つまらんヒロアカが恋しい
つまらんヒロアカなんて滅多なことを言わん方がいいぞ。ここだとそういったコメは叩かれる傾向にある
ジャンプでヒロアカ読めないから、つまらんって意味だと思うよ。
ここまで同じ内容で議論続くとか凄いな、しかもなんも会話が進展してないし
全ての書き込みがそうだとは言わないけど基本相手の言い分否定自分の言い分肯定前提の意見の押し付け合いだからな
討論の流れ的に意見が対立したまま平行線になるのも仕方ない
どちらも引かないからねw
ただ、最近のアンチは難癖レベルが多いのも事実。変に考えないで素直に読めば面白いのにって思う。まぁ最初から批判したくて読もうとしてるから駄目なんだけど
ヒロアカに限らず信者とアンチってんのは
平行線なままよ
(・c_・`)
はよ続き見たい
まだ読めないとか
一瞬、今週も遊戯王カードあったか?
思ったけどなかったよね
何があったんだ
いつも基本的にあまっているのに
ヒロアカはゴショウですから
お茶子さんやデクさんの恋話しやってくれていいんですよー
お茶子ちゃん可哀想である