能力ものの主人公にふさわしい能力wwwwww

Jスターズ ビクトリーVS アニソンサウンドエディション(予約特典:「Jスターズビクトリーブック」付)

1 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/06/04(月) 01:10:07.07 ID:mH9CJXcg0.net

応用性
一見弱い
やっぱクレイジーダイヤモンドって神だわ

32 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/06/04(月) 01:22:15.97 ID:XW+PSm2S0.net

ゴムゴム

12 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/06/04(月) 01:14:24.26 ID:mH9CJXcg0.net

ゴムは実際よく出来てると思うわ

25 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/06/04(月) 01:19:47.89 ID:mH9CJXcg0.net

ワンピースでもロギアよりパラミシアの方がすきや

50 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/06/04(月) 01:26:19.59 ID:mH9CJXcg0.net

クレイジーダイヤモンドはほんと天才だと思う
治す能力で戦うのは思いつかなかった

106 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/06/04(月) 01:38:38.94 ID:ywYCBMOyd.net

仗助のクレDは「自分は治せない」てのが漫画としてポイント高いよね
当人としちゃあ歯がゆいだろうけど

35 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/06/04(月) 01:22:26.56 ID:13g/SVi5d.net

ジョルノよりブチャラティの方が主人公してるのも能力の使い勝手のせいやろなあ

88 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/06/04(月) 01:34:02.54 ID:0MXf7sRhd.net

スタプラはパワースピード最強ってだけなら普通すぎるけど精密動作もピカイチというのがええな

36 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/06/04(月) 01:22:29.68 ID:MApgSu8kd.net

主人公「回りの連中の能力使えなくするで」
ワイ「すげーけど地味やな」

主人公「実はパワー吸いとって自分を強化できるんやで」
ワイ「いけるやん!」

やっぱ太極図って神だわ

44 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/06/04(月) 01:24:40.83 ID:H2cGYGVQ0.net

>>36
太極図をフル稼働させた時の面構えほんとすき

74 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/06/04(月) 01:31:32.89 ID:ywYCBMOyd.net

これは太極図

というか今封神演義がなぜか連載しててうれC
作者ちょっと前まで違う漫画描いてなかったか

13 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/06/04(月) 01:15:10.94 ID:2inn13+J0.net

接近戦向けの能力がええな
殴り合いが見たいんじゃ

45 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/06/04(月) 01:24:44.78 ID:XW+PSm2S0.net

超強化系のヒロアカ

48 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/06/04(月) 01:25:41.05 ID:KuaqHWS/0.net

肉体だけ鍛えまくったキャラは脇役や悪役にそういうのがおるとええけど
主人公がやるには地味過ぎやわ
ヒロアカもそれでデクの描き方苦労してそうやし

82 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/06/04(月) 01:32:41.49 ID:suzLXEBF0.net

>>48
ほぼ純粋なパワーのぶつかり合いのDBの戦闘でも派手さはあったし、
見せ方の問題ちゃうか

49 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/06/04(月) 01:26:11.22 ID:XW+PSm2S0.net

近接戦闘で一番映える能力ってなんや?
正直ゴムゴム超える発想出てこーへんわ

56 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/06/04(月) 01:28:00.20 ID:Lf6LHwC60.net

>>49
DBの悟空みたいに純粋に強いやろなあ
そんなん言い出すと能力モノやないけど

69 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/06/04(月) 01:30:15.97 ID:izpxLWi5d.net

>>49
やっぱりバンジーガムが最強だね

73 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/06/04(月) 01:31:12.72 ID:XW+PSm2S0.net

>>69
ガムとゴムとかあの世界ではゴミのくせに強すぎる
やっぱ能力ものって結局能力やなくて肉体やわ

52 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/06/04(月) 01:26:48.64 ID:K6Gc+K+2d.net

でもゴンってほぼグーだけだよね

55 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/06/04(月) 01:27:46.76 ID:13g/SVi5d.net

ゴンの能力設定ミスったやろ冨樫
使いにくくてしゃーないやろ

60 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/06/04(月) 01:28:47.20 ID:oBGcCgX00.net

クラピカやないけど各指に別々の能力しこんであるとおもろいわ
それらを交換したりデッキを組めたらもっとおもろそう
そういう設定の漫画描こうかな

67 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/06/04(月) 01:29:51.17 ID:XW+PSm2S0.net

>>60
ワートリかな?

63 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/06/04(月) 01:29:28.80 ID:g8SPflTY0.net

毒でじわじわ苦しめる

76 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/06/04(月) 01:31:38.07 ID:H2cGYGVQ0.net

気化冷凍法もなかなかインパクト強い
通常の手段じゃ触れただけで凍らされるからな

85 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/06/04(月) 01:33:22.06 ID:mH9CJXcg0.net

>>76
まだスタンドないから主人公勢の戦闘スタイルも素手やしな
ジョナサンも火つけるくらいしか思いつかなかったし

80 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/06/04(月) 01:32:23.27 ID:H2cGYGVQ0.net

すまん敵の方だったわ>気化冷凍法

89 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/06/04(月) 01:34:39.19 ID:9Nk7mJUnd.net

能力バトル物って結局は能力のデザインじゃなくて技の作り方とか見せ方なんだろうなぁと
全員が同じような能力で技と戦闘力が違うドラゴンボールが成功してる時点で

84 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/06/04(月) 01:33:14.84 ID:x8Qlo0And.net

接近戦用の能力にしないと遠距離から撃ち続けるだけの塩試合マシンになりそうなのがつらいところ

102 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/06/04(月) 01:38:05.29 ID:PcaiM/C40.net

近接戦闘が主軸にならない能力は絵として映えにくいから要らない
強すぎる能力は一時的か最終決戦時のみとする
こう絞れば長期連載出来たバトル漫画の主役に結構当てはまっとるやろ?

【関連記事】
ジャンプカテゴリ記事一覧
ジャンプ速報記事一覧

【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) [Blu-ray]劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版)

アニプレックス 2013-12-18
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る

元スレ⇒http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1528042207/

1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump

【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧


コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年06月21日 20:35
    • クラマモード ナルト
    • 2. 名無しさん
    • 2018年06月21日 20:35
    • クラマのチャクラ ナルト
    • 3. 名無しさん
    • 2018年06月21日 20:39
    • 相手の能力を聞いただけで完璧に身につけれる能力の黒神めだか
    • 4. 名無しさん
    • 2018年06月21日 20:41
    • 主人公の能力としてはやっぱり
      ・何でも出来るわけではない
      ・致命的な欠点がある
      のどちらかは満たしておいた方がいいかな?
      でないと不出来ななろう作品みたいになりかねん
    • 5. 名無しさん
    • 2018年06月21日 20:46
    • 強化能力なら、キン肉マンの火事場のクソ力だろ
      90万から一気に7800万迄上がり(王位争奪戦初期)今じゃ一億越えだからな
    • 6. 名無しさん
    • 2018年06月21日 20:51
    • 能力モノか微妙だけど、不人気量産型武器で嫌がらせ特化になったワートリのメガネくん
    • 7. 名無しさん
    • 2018年06月21日 20:52
    • 奇形ゴムピース👎
    • 8. 名無しさん
    • 2018年06月21日 20:53
    • サイタマにしろオールマイトにしろ、圧倒的な肉体的強さって魅力よね。トグロとかも最終的に雑魚認定になっても人気高いし。
    • 9. 名無しさん
    • 2018年06月21日 21:05
    • 圧倒的なパワーっていうのはいいけど、それを使いこなせないと意味ないよね
      使いこなすまでの過程をダラダラやられてもって感じ、自分の力で体を壊してボロボロになるのは見てて痛々しい
    • 10. 名無しさん
    • 2018年06月21日 21:08
    • >>12
      そりゃワンピよりとっくの昔にアメコミで大ヒットしてるからな
    • 11. 名無しさん
    • 2018年06月21日 21:11
    • ※4
      前者は当たり前じゃね?
      チート主人公ばっかのラノベやなろう系でも、なんでもできる奴なんてほとんどいないだろ。申し訳程度に制限つけてる

      後者は話が作りやすいし面白いと思う
      ARMSみたいに、最強のパワーを秘めてて際限なく強くなってくけど暴走の危険があるとかだと、強くなってく合理性もあるし、仲間が強力して暴走を止めたりとかもできる
    • 12. 名無しさん
    • 2018年06月21日 21:13
    • ナルト 最強
    • 13. 名無しさん
    • 2018年06月21日 21:17
    • 太公望みたいに主人公の性格生かした能力はええわね!もともと戦闘きらい、知略が要!

      ルフィのゴム、トリコの肉体強化も打撃専やけどバトルものとしては見応えありやしな
    • 14. 名無しさん
    • 2018年06月21日 21:20
    • ダイ大の初期みたいに、感情が高ぶった時に強くなる疑似覚醒みたいな能力が好き
      ダイが初期の頃、仲間のピンチに謎の紋章が浮き上がって敵を圧倒する展開カッコよかったわ
    • 15. 名無しさん
    • 2018年06月21日 21:21
    • 植木の法則の植木みたいな設定が好きかな。
      共通能力(天界人のみだが)+固有能力でたまたま生まれた副産物の能力が強い、みたいな感じ。
    • 16. 名無しさん
    • 2018年06月21日 21:27
    • あ~かゆい💢蚊うぜえ💢
      夏大嫌い!💢
    • 17. 白眉毛海賊団
    • 2018年06月21日 21:32
    • 主人公があまりにも強い能力は萎えるz!
      初見でなんだこれしょぼいと思うぐらいの能力がいいと思うz!
    • 18. 名無しさん
    • 2018年06月21日 21:36
    • 兵士諸君 任務御苦労 さようなら
    • 19. 名無しさん
    • 2018年06月21日 21:37
    • 流派に技がいっぱいある設定で汎用技でしのいで弱点見つけたら
      都合のいい技出して勝つ感じ、飛天御剣流はちょっと違うか?
    • 20. 名無しさん
    • 2018年06月21日 21:39
    • ※11
      まあ前者はなんでも1人で解決せずに仲間の力を借りるとかその場の状況をうまく利用して切り抜けるとかをやってほしいぐらいに思ってくれればいいよ
      無双も無双で面白いけど何回も続くと茶番みたいになるからね
    • 21. 柴犬海賊団
    • 2018年06月21日 21:45
    • 能力はイヌイヌの実がいいz!
    • 22. 名無しさん
    • 2018年06月21日 21:46
    • 主人公側は単純なのがいいね、
    • 23. 名無しさん
    • 2018年06月21日 21:46
    • ジョジョだろ
    • 24. 名無しさん
    • 2018年06月21日 21:47
    • 前にサンデーでやってたアーティストアクロって漫画の主人公は触ったものを粘土みたいにすることができる能力だったな
    • 25. 名無しさん
    • 2018年06月21日 21:49
    • 「こういう能力にして、こういう感じで活かそう!」って初っ端から決めつけてキャラを作ると、
      むしろ動かしにくくなるとかなんとか
      まず主人公のキャラありきで、あとは話の展開で良い部分悪い部分を描いていくのがいいらしい
    • 26. 名無しさん
    • 2018年06月21日 21:50
    • ゴンは能力としてもキャラとしても持て余してるように見える
      クラピカの方が描きやすそう
    • 27. 名無しさん
    • 2018年06月21日 22:01
    • 札束で頬を叩く能力
    • 28. 名無しさん
    • 2018年06月21日 22:09
    • 結局はキャラクターの性格や雰囲気と能力が合致して、尚且つそれを魅せる演出ができるかなんだろうね。
      そこのバランスが悪いとパッとしないというか心に刺さらない展開になるのだろうな。
    • 29. 名無しさん
    • 2018年06月21日 22:09
    • エヴァ以降、暴走系の増えた。

      ナルトもクラマと和解前は暴走系だし
      一護のホワイト仮面、アゲハの暴王の月と
      ジャンプでも枚挙に暇がない
    • 30. 名無しさん
    • 2018年06月21日 22:11
    • デクは無個性とかじゃなくオタマジャクシとかカメみたいなのから成長するほうが良かった
      無個性のが時代的に共感性持たれる主人公にしたかったんだろうけど、あっさり2話目でその共感性も裏切るからな
    • 31. 名無しさん
    • 2018年06月21日 22:11
    • ※24
      混ぜることができるのはすごくよかった
      サンデーはなぜ島流しにしたのか疑問しかのこらねぇ
    • 32. 名無しさん
    • 2018年06月21日 22:15
    • 戸愚呂弟とか禁鞭とかひたすら物理全振りがすこ

      たまには主人公で物理全振りみたい
    • 33. 名無しさん
    • 2018年06月21日 22:19
    • RAVEのテンコマンドメンツは能力詰め込みすぎて数回しか出てこないのがあったな
    • 34. 名無しさん
    • 2018年06月21日 22:37
    • ※29
      エヴァ如きで増えたもクソもあるかよw

      その程度で暴走いい始めたら、悟空の大猿化や幽助の魔族化だって暴走だろ
      主人公が暴走する展開なんて、昔から腐るほどあるのに都合のいいとこだけ抜き出して語るな
    • 35. 名無しさん
    • 2018年06月21日 22:41
    • ※32
      一護「呼んだ?」
    • 36. 名無しさん
    • 2018年06月21日 22:44
    • 親父の血
    • 37. 名無しさん
    • 2018年06月21日 22:45
    • 主人公がコピーor無効化は駄作
    • 38. 名無しさん
    • 2018年06月21日 22:47
    • シンプルに炎とかがいいと思うぞ
    • 39. エヴァ初号機
    • 2018年06月21日 22:49
    • ウオオオオオオオ...!!

    • 40. 名無しさん
    • 2018年06月21日 22:51
    • 竜に変身する能力はダメだ
      ダサいから
    • 41. 名無しさん
    • 2018年06月21日 23:02
    • 能力という意味では何一つ持って無いのに登場するだけでなんとかしてくれる感が出る孫悟空はすごい、超は見てないから知らん。
    • 42. 名無しさん
    • 2018年06月21日 23:06
    • 飛天御剣流最高
    • 43. 名無しさん
    • 2018年06月21日 23:09
    • ゴムゴムは作者が考えた中で一番ふざけた能力らしいけど間抜けながらも戦闘、応用共に高いのは漫画として良い塩梅狙えてるんやなぁ
    • 44. 名無しさん
    • 2018年06月21日 23:12
    • 能力が単純に怪物になるのは
      人間じゃあ無いからダメか
      まあDBで言えば大猿化だからなあ
      悟飯や悟空とベジータで大猿対決してたら
      あそこまで熱くなってねえな
      人が手から光線出すからおもろいだもん
    • 45. 名無しさん
    • 2018年06月21日 23:30
    • 関係ないけど今日仕事でjojoって名前の女の人いた
      もちろん外国人だけど
    • 46. 名無しさん
    • 2018年06月21日 23:31
    • 巨大な虫みたいなやつを相棒にしてそいつに刺されたら怪物に変身とかどうや?
    • 47. 名無しさん
    • 2018年06月21日 23:51
    • ※46
      そして手から元素消失光線を出すと良いかも
    • 48. 名無しさん
    • 2018年06月21日 23:53
    • 主人公がコピー能力とかいう漫画
      カービィーとワートリくらい?
    • 49. 名無しさん
    • 2018年06月22日 00:24
    • ※48
      ワートリはどっちかって言うとラーニングやな
      つっても今は解析担当のレプリカが居ないから少なくとも戦闘中は不可能やな
    • 50. 名無しさん
    • 2018年06月22日 00:58
    • 他人ができることは何でもできる系の天才主人公は受け付けないわ
      めだかとかリョーマとか
      脇役の戦い試合の方が圧倒的に面白い
    • 51. 名無しさん
    • 2018年06月22日 02:08
    • 心が見える共感覚
    • 52. 名無しさん
    • 2018年06月22日 04:30
    • 純粋なパワー勝負をするならプロレス形式に則って
      お互いに必殺のスキルをぶち込み合うスタイルにしないと成立しない
      ヒロアカのデクがイマイチなのは基本避けに徹してて
      攻撃を与え合うプロレス形式になっていないからだと思う
    • 53. 名無しさん
    • 2018年06月22日 04:38
    • 頑丈な身体持ってるから血反吐血飛沫が
      飛び交うような殴り合いのプロレスするんだよ
      紙装甲で正面からチート能力やられたら死ぬわ
    • 54. 名無しさん
    • 2018年06月22日 04:42
    • ルフィ並みにゴム能力のバリエーションを増やしていれば話は主人公の能力へ振られるんだろうけれど。

      大抵の能力バトル漫画では、新キャラや新敵キャラが物珍しい能力を持ってて、相性で勝って負けてを繰り返させて、良能力の主人公をボス戦まで導く間の駆け引きが面白くするポイントなんだと思う。

      そんなに多芸に富んだ能力持ち主人公もそういない。
    • 55. 名無しさん
    • 2018年06月22日 06:58
    • ゴミ木でしょ
      うえきは魅せ方が断トツ
    • 56. 名無しさん
    • 2018年06月22日 10:34
    • きちんと手順踏んで徐々に強くなれば 
      素人系主人公はだいたい面白くなると思う
      インチキ覚醒やらなきゃね
    • 57. 名無しさん
    • 2018年06月22日 10:37
    • トリコとスタージュンの殴り合いバトル好き
    • 58. 名無しさん
    • 2018年06月22日 11:27
    • もうゴムですらないじゃん
    • 59. 名無しさん
    • 2018年06月22日 11:36
    • 一方 元祖ヒーローのスーパーマンの能力

      ・80万トンの物体を持ち上げる怪力(作品によっては宇宙規模の腕力)
      ・40メガトンの核爆発に耐える耐久力
      ・最高時速800万kmで飛行(作品によっては超光速)
      ・ザフラッシュの亜光速移動を見切る動体視力
      ・鋭敏な視覚(望遠・透視・赤外線・X線)透視能力をもっているが、鉛は透視できない
      ・眼から熱線(ヒートビジョン)を放射
      ・吐く息で物体を凍結させる(スーパーブレス)空気を肺で圧縮することで液体窒素にする
      ・太陽エネルギーが力の源。後述の「黄色い太陽」の太陽光の影響で数々の能力を発揮している
      ・人間と同じように酸素呼吸しているが、空気を肺で圧縮することで宇宙空間でも行動可能

      盛りすぎだろこいつwwどれか一つでもヤバい

    • 60. 名無しさん
    • 2018年06月22日 11:40
    • スーパーマンて核に耐えるくせに
      敵には普通にボコられてダメージ受けてるが
      つまり相手の攻撃が常時核レベルなのか
    • 61. 名無しさん
    • 2018年06月22日 14:11
    • 仮面ライダー000のメダルの増えたり減ったりが面白かったな
      メダルの組み合わせが何百通りとかあった気がするし
      ラストアタックが最凶のプトティラじゃなく相棒のタジャドルなのもよかった
    • 62. 名無しさん
    • 2018年06月22日 15:14
    • 応用性 、一見弱い
      この条件満たすならやっぱカービィだろ

      能力:吸い込み、コピー
      物質や生物を強力な吸引力で吸い込んで飲み込むことで
      その性質や概念を元にした姿に変身し特殊能力を得る
      能力はオリジナルよりはるかに幅広い応用性で使いこなす
      また 飲み込まず口の中に入れるだけで星の砲弾んに変わりそれで攻撃できる

    • 63. 名無しさん
    • 2018年06月22日 15:17
    • 吸い込んで飲み込んだ生物を洗脳したヘルパーとして召喚可能

      強くね?
    • 64. 名無しさん
    • 2018年06月22日 19:54
    • やり直しは嫌い
    • 65. 名無しさん
    • 2018年06月22日 20:12
    • メラメラ
    • 66. 名無しさん
    • 2018年06月22日 20:22
    • 草むらから飛び出してきた野生のおっさんをボコってテイムする能力
    • 67. 名無しさん
    • 2018年06月22日 21:20
    • 死ぬほどオサレになる
      巨大化をせずむしろスリムになる
      強大なパワーを凝縮して超高速戦闘が可能に
      剣の刃先から超高密度のエネルギーを斬撃とともに飛ばす
      オサレな仮面を着けることで超パワーアップ
      俺自身が月牙になる
    • 68. 名無しさん
    • 2018年06月22日 21:57
    • ゴムゴムはなかなか良かった
      作者曰く一番ふざけた能力だけど応用技いっぱい描けてるのはすごい
      特にギア2は神
      このレベルで応用描けるならどんな能力でもやっていける
    • 69. 名無しさん
    • 2018年06月23日 03:20
    • 鼻毛
    • 70. 名無しさん
    • 2018年06月23日 22:55
    • クレイジーダイヤモンドは本体もスタンドも見るからに強そうだったろ。
    • 71. 名無しさん
    • 2018年06月29日 22:21
    • 圧倒的パワー&スピード以外無いだろ

コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

オススメサイト最新記事

リツイート数ランキング

このブログについて
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
カウンタ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク
オススメ