ジャンプ漫画によくある「新しい敵が登場→倒す→新しい敵が登場」の繰り返しな作品つまんなすぎワロタwwwwwww

Jスターズ ビクトリーVS アニソンサウンドエディション(予約特典:「Jスターズビクトリーブック」付)

1 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/08/04(土) 02:15:41.704 ID:3a/v7WOFd.net

やってること一緒じゃん
どうせ主人公が勝つんだし糞つまらん

2 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/08/04(土) 02:16:29.058 ID:CYNwaKyJ0.net

わかる

10 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/08/04(土) 02:20:57.173 ID:1DGTXouXd.net

繰り返しが読みたいやつは最初のボスの話だけ一生読んでればいいじゃん

9 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/08/04(土) 02:19:37.571 ID:NgnQ5XJL0.net

いやそれが面白いんじゃん

7 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/08/04(土) 02:18:37.984 ID:0TqHaC0/0.net

初回の戦いで死ぬ漫画とか面白いか?

12 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/08/04(土) 02:21:54.923 ID:RPmane8v0.net

新しい敵が現れないバトル漫画なんかある?

14 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/08/04(土) 02:23:43.498 ID:JbM0qylRa.net

>>12
内輪内輪で回すやつか始めから出揃ってるやつだな
前者は喉元で忘れたけど後者はバトルロイヤル系でよくある

15 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/08/04(土) 02:24:45.789 ID:3+knYPx90.net

修行シーンと日常シーンがあるだけで充分です

6 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/08/04(土) 02:17:18.821 ID:92M51nYkM.net

敵が現れる→倒せない→新しい敵が現れる→倒せない→新しい敵が現れる→倒せない→敵同士争って全滅する→ハッピーエンド

13 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/08/04(土) 02:23:29.360 ID:ljfSgZUad.net

なんか頭が弱いやついるな
ひたすら倒すだけじゃなくストーリーを工夫しろって話だろ

23 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/08/04(土) 02:33:54.869 ID:RPmane8v0.net

>>13
ひたすら新しい敵倒す形式でも面白く出来るだろ
ひょっとして形式=ストーリーだと思ってる?

16 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/08/04(土) 02:27:57.082 ID:JbM0qylRa.net

ストーリーを工夫するには最初からプロットを結末まで組まないといけない
現れる敵や理由に因果関係も持たせて最後にラスボスが出てくるという流れ
アドリブで描いてるような連載漫画では不向きだな

19 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/08/04(土) 02:31:16.778 ID:HA1Jxrgt0.net

一話目でボスと戦う負ける
毎週ボスと戦闘し負け続ける
最終回勝って終わり
これでいいか?

33 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/08/04(土) 02:44:55.222 ID:l8DjYfZKd.net

>>19
ループものだと有りがちだなそれ

29 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/08/04(土) 02:40:26.165 ID:yVJQIR4M0.net

新しい強そうな敵が登場→苦戦しながらやっと倒す→新しい圧倒的に強い敵が登場→当たり前のように辛勝で倒す

の繰り返し
毎度大苦戦していつものように辛くも勝利のオンパレード

20 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/08/04(土) 02:31:31.241 ID:YzugD5Nv0.net

その新しい敵が、初対面の他人なのか生き別れの兄弟なのかで話の内容が全く変わってくるだろ
同じように主人公が倒すにしても、その勝利の意味はまるで違う
本当に同じ敵を延々と倒し続ける漫画ならそりゃつまらないけど、実際はちゃんと変化がある スレタイは批判になってない

24 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/08/04(土) 02:35:19.384 ID:NgnQ5XJL0.net

俺はストーリーなんてどうでもいい派だな

って言い方をするとストーリー不要派と思われるから嫌だ
良い言い方ないかね

25 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/08/04(土) 02:36:55.520 ID:RPmane8v0.net

>>24
映画だったらアクション重視派だからストーリーはスカスカでもいいやとか言ってる人見るな

31 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/08/04(土) 02:43:43.743 ID:NgnQ5XJL0.net

>>25
アクション含めた演出とキャラクターを重視してるんだよね

結局どれもこれも困難を乗り越え敵を倒しヒロインと結ばれるんだから
そこはなんでもいいしどうでもいいんだ
魅せ方に魅せられたい

37 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/08/04(土) 02:49:04.247 ID:yVJQIR4M0.net

>>31
わかる
どうせ特権階級たる主人公が勝つのは約束されているから敵との勝負でのハラハラ感は皆無だけど、
それでも面白いマンガと面白くないマンガの差はあるからな

魅せ方は重要だよな

36 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/08/04(土) 02:46:32.776 ID:KbrP5+1M0.net

幽白で飽きたとか言ってたくせにハンタで同じことやってる富樫

40 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/08/04(土) 02:53:46.753 ID:w+Hvf1Ah0.net

主人公以外とボス以外の戦いは名勝負になりがち

45 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/08/04(土) 03:06:23.614 ID:yVJQIR4M0.net

>>40
それな
ドラールでも、ヤムチャVS栽培マンは永遠と語り継がれている名勝負だしな
それに引き換え、ベジータVSフリーザとかセルは名勝負どころか勝負にすらなってないしな

44 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/08/04(土) 03:03:14.184 ID:3+knYPx90.net

水戸黄門レベルまでいくと安心してみてられる不思議

26 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/08/04(土) 02:37:54.205 ID:CK50NxmF0.net

最初っから最終回までの構想を作った上にいつ切られてもいいように
複数パターン用意しておく松井って凄えや

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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年08月05日 20:39
    • はぁ~ワンピース😩
    • 2. 名無しさん
    • 2018年08月05日 20:40
    • ジョジョみたいに主人公と仲間も新しくなるのはどうや?
    • 3. 名無しさん
    • 2018年08月05日 20:43
    • 奇形ピーの事だな
      次から次へと奇形が出てくるアホ漫画
    • 4. 名無しさん
    • 2018年08月05日 20:43
    • 末期は敵味方ともワンパ強化のシーソーゲームで引き延ばしてたマンキンは面白かったですか?
    • 5. 名無しさん
    • 2018年08月05日 20:43
    • 主人公が負ければええねんな
    • 6. 名無しさん
    • 2018年08月05日 20:45
    • ラスボスが逃げまくるっていつまでも倒せない犬夜叉
    • 7. 名無しさん
    • 2018年08月05日 20:46
    • ブラクロブラクロブラクロブラクロブラクロブラクロブラクロブラクロブラ
    • 8. 名無しさん
    • 2018年08月05日 20:48
    • ジャンプどころかマンガですらないけどUndertaleはその辺スゴい異色よ
      ゲーム始まった瞬間に倒せない相手が作中で1,2人しかいないキャラが真っ先に主人公を殺しに来るし、1ボスも仮に本気で殺しに来たらほぼ勝てないだろう強さ
    • 9. 名無しさん
    • 2018年08月05日 20:50
    • ワンピースなんて8割同じ話繰り返してるだけだしな
    • 10. 名無しさん
    • 2018年08月05日 20:51
    • 基本的にはキャラと導入に食いつかせて金を取って、磨耗して取れなくなったら終わりな商品だから、アンケート至上主義なら尚更
    • 11. 名無しさん
    • 2018年08月05日 20:53
    • 負けるバトルも時間稼ぎだけのバトルも逃げること目的のバトルもあるだろ
    • 12. 名無しさん
    • 2018年08月05日 20:54
    • ラスボスが最初から判明している上で、その組織の幹部たちと順番に戦うストーリーなら良いんか?
    • 13. 名無しさん
    • 2018年08月05日 20:57
    • なら推理物はどうせ解決するからつまらんのか?
      イッチは漫画やゲームを卒業する時期が来たんだよ
    • 14. 名無しさん
    • 2018年08月05日 20:58
    • ジャンプ漫画じゃなくてバトル漫画にありがちなやん
    • 15. 名無しさん
    • 2018年08月05日 20:59
    • 新しい力に目覚めて勝っちゃうのはせいぜい一回でいいから
      普段は死ぬすれすれで苦戦してほしい
    • 16. 名無しさん
    • 2018年08月05日 21:00
    • ドラゴボワンピスナルト
      こいつがどう思おうと大衆はその展開の方がいいんだよなあ
    • 17. 名無しさん
    • 2018年08月05日 21:05
    • 大衆というか子供がだろ、まあ大きな子供も居るけどな
    • 18. 名無しさん
    • 2018年08月05日 21:08
    • 人生も起きて何かして寝るだけの繰り返し
      だから人生を楽しんでいる人にとってはそういう流れは受け入れやすいのかもな
      子供も多くが楽しい時間だから人気がある
      つまらない人生を送っている大きな子供には辛いんだろう
    • 19. 名無しさん
    • 2018年08月05日 21:09
    • なんやただの逆張りガ○ジか
    • 20. 名無しさん
    • 2018年08月05日 21:11
    • >>19
      項羽と劉邦だな
    • 21. 名無しさん
    • 2018年08月05日 21:12
    • 25歳ニートの俺❗️❗️
    • 22. 名無しさん
    • 2018年08月05日 21:13
    • 25歳ニートの俺❗️❗️ ナルト
    • 23. 名無しさん
    • 2018年08月05日 21:13
    • ボルトつまんね
    • 24. 名無しさん
    • 2018年08月05日 21:21
    • ドラゴンb
    • 25. 名無しさん
    • 2018年08月05日 21:24
    • ドラゴンボールをドラールて略すのは初めて見たな、新しい!
    • 26. 名無しさん
    • 2018年08月05日 21:24
    • 刃牙かな
    • 27. 名無しさん
    • 2018年08月05日 21:31
    • ドラールってなんやねん
      せめてドラゴボやろ
    • 28. 名無しさん
    • 2018年08月05日 21:32
    • ドラマ部分や戦闘演出が違えば楽しめるけど
      作者の引き出しも無尽蔵ではないのでパターンが固定してくるんだよな。
    • 29. 白眉毛海賊団
    • 2018年08月05日 21:35
    • 今のブラクロがまさにそれだz!
      ブリーチ路線まっしぐらだz!
    • 30. 名無しさん
    • 2018年08月05日 21:38
    • ※29

      珍しいじゃん
      ワンピの記事以外は来ないのに
    • 31. 名無しさん
    • 2018年08月05日 21:41
    • ブラクロとかそうだよねワンパターン
    • 32. 名無しさん
    • 2018年08月05日 21:41
    • もうジャンプ読むのやめろよ
    • 33. 名無しさん
    • 2018年08月05日 21:43
    • 卒業しろ
    • 34. 名無しさん
    • 2018年08月05日 21:49
    • どう倒すかって部分で差別化が出来てりゃええ
      まあそのパターンまで同じ漫画は確かに糞だが
    • 35. 名無しさん
    • 2018年08月05日 21:49
    • ドラゴンボールは元気玉使ったりやゴハンが倒したりボスへの攻略が毎回違うだろ
    • 36. 名無しさん
    • 2018年08月05日 21:56
    • ここもガイジ消えたとおもったら新しいガイジが来るわけだし、コメ欄はゴミ箱。
    • 37. 名無しさん
    • 2018年08月05日 21:57
    • ブラクロのことかな?
    • 38. 名無しさん
    • 2018年08月05日 21:57
    • バトル漫画とかみんな敵出てきて倒すの繰り返しだし、そんな流れだけ見てつまんないとか言うなら読まなきゃいいじゃんとしか
    • 39. 名無しさん
    • 2018年08月05日 21:57
    • もうバトル漫画読むの辞めろとしか
    • 40. 名無しさん
    • 2018年08月05日 21:58
    • ※38
      悪い被った
    • 41. 名無しさん
    • 2018年08月05日 21:58
    • ぬ~べ~読めば解決だわこれ
    • 42. 名無しさん
    • 2018年08月05日 22:03
    • ドラゴボとかドラールとかいう略称は流行らないわ。ネタにしてもつまらないし

      ドラボーだから
    • 43. 名無しさん
    • 2018年08月05日 22:09
    • あのデスノートですらライバル倒したら唐突に新たなライバルだからな
    • 44. 名無しさん
    • 2018年08月05日 22:15
    • 今の連載陣でヒロアカと鬼滅以外うんこって言われてるのもこれが原因かもなぁ
    • 45. 名無しさん
    • 2018年08月05日 22:17
    • 25歳ニートの俺❗️❗️ 最強
    • 46. 名無しさん
    • 2018年08月05日 22:20
    • ※42
      それもどうかと思うぞ
    • 47. 名無しさん
    • 2018年08月05日 22:21
    • ※45
      うるせぇ!馬鹿!勉強しろカス
    • 48. 名無しさん
    • 2018年08月05日 22:25
    • 25歳ニートの俺❗️❗️ うんこ臭い
    • 49. 名無しさん
    • 2018年08月05日 22:30
    • やっぱり障害者と健常者って教室をわけないと
      健常者の勉強や会話の妨げになるよね(直球)
    • 50. 名無しさん
    • 2018年08月05日 22:33
    • 25歳ニートの俺❗️❗️ サッカー大好き❗️❗️
    • 51. 名無しさん
    • 2018年08月05日 22:34
    • バトルが終わるたびに勝った方を主人公にして次のバトルに進ませて、読者の子供たちに「勝てば官軍、負ければ賊軍」という言葉を教え込もう
    • 52. 名無しさん
    • 2018年08月05日 22:34
    • 25歳ニートの俺❗️❗️ ちんこ臭い
    • 53. 名無しさん
    • 2018年08月05日 22:34
    • 25歳ニートの俺❗️❗️ サッカー大好き❗️❗️
    • 54. 名無しさん
    • 2018年08月05日 22:49
    • ※44
      鬼滅もワンパターンのクソ漫画やないかーいwww
    • 55. 名無しさん
    • 2018年08月05日 22:53
    • 話がトーナメントみたいなものなら分かるけどね。普通の漫画だと後から出てきた敵が前のより完全に弱いのに負けると「はぁ?」ってなる。
    • 56. 名無しさん
    • 2018年08月05日 22:59
    • 元スレの半分くらいのやつは展開が単調なのがよくないって解釈で雑談しようとしてるのにスレタイに文句付けてマウント取ろうとするやつが多すぎて話が弾まないっていう

      今の2chはこんなスレばっかりになって悲しいわ
    • 57. 名無しさん
    • 2018年08月05日 23:02
    • 大事なのはストーリーじゃなくて演出なんだよなあ
    • 58. 名無しさん
    • 2018年08月05日 23:29
    • ワロタならそれで良いじゃん
      さとりは文句ばっかりだな
    • 59. 名無しさん
    • 2018年08月05日 23:54
    • ジョジョ3部なんか良い感じに敵倒してくだけだけど面白いじゃん
    • 60. 名無しさん
    • 2018年08月05日 23:54
    • 古畑任三郎システムを採用する時がきたな!
    • 61. 名無しさん
    • 2018年08月05日 23:55
    • 逆にそれ系でつまないの挙げるとMARとか
    • 62. 名無しさん
    • 2018年08月06日 00:04
    • 田中みたいに敵に番号振ってるのほんと草
    • 63. 名無しさん
    • 2018年08月06日 00:23
    • ARMSはそればっかでちょっと辛かった
    • 64. 名無しさん
    • 2018年08月06日 00:34
    • 何で嫌なのに読んでんだ?
      好きなもの探せばいいだろ
      または自分で作れ
    • 65. 名無しさん
    • 2018年08月06日 01:46
    • ※17
      戦隊ものやライダー、アンパンマンに始まり
      暴れん坊将軍や水戸黄門や鬼平みたいな時代劇も全部似たような展開繰り返してるだけだし結局先が読めん展開よりも待ってました的な展開求めてる人が大半なんだろ
    • 66. 名無しさん
    • 2018年08月06日 02:19
    • 俺はフェアリーテイルやブラクロの目の前の敵を勢いで速攻倒していくスタイルが苦手だわ。

      一度目で勝てずに準備整えて秘策用意して再戦とかなく、相手が誰だろうが勢いで勝っちまう。
    • 67. 名無しさん
    • 2018年08月06日 03:13
    • 男塾は面白いと思うが
    • 68. 名無しさん
    • 2018年08月06日 03:59
    • ※66
      それが漫画だからキッズさ
      掲示板に洗脳されすぎ
      お前の様な展開にしたらテンポ悪くてアンケ下がるから誰もやらんのだ
      漫画読むのやめろ
    • 69. 名無しさん
    • 2018年08月06日 05:55
    • ※66
      実際のところ、格下の人間が格上に勝つには勢いが1番重要だから
      ちょうど甲子園の時期やが、現実の勉強やスポーツでも公立が名門私立に勝つのに試験前や大会前に対策練っても遅いし、再戦の機会があるとも限らんからな
      でも一発勝負の場面で勢いがつけば逆転する事もあるやん

      それに秘策や修行は聞こえは良いが、実質付け焼き刃やからなぁ
      勢いで出せた力なら日々の鍛錬の延長やし、順当に成長すれば遠からず身につくはずだったの力なわけで
    • 70. 名無しさん
    • 2018年08月06日 06:00
    • ジャンプは10週打ち切りが基本で、昔は特に徹底してたから、最初から長期連載を想定した作品など1つも無かった。
      3年以上続いたら大ヒット作。5年以上はメガヒット扱い。そら構成もへったくれも無いわ。
    • 71. 矢富健太(通名)
    • 2018年08月06日 06:02
    • 5
      ドンな強敵も覇気とギアのゴリ押しで勝つドン
    • 72. 名無しさん
    • 2018年08月06日 06:46
    • それがジャンプイズムやと思ってます
    • 73. 名無しさん
    • 2018年08月06日 06:51
    • 正直、男坂の最終回も当時そんな違和感無かったしなあ、終わって残念、で次はどんなキャラで焼き直すの? みたいな
    • 74. 名無しさん
    • 2018年08月06日 07:58
    • ワンピースは同じ話を繰り返すなら余計なこと削ってさっさと戦えよとしか思わないわ
    • 75. 名無しさん
    • 2018年08月06日 08:31
    • ※49
      人間のクズは失せな
    • 76. 名無しさん
    • 2018年08月06日 09:13
    • ※49
      それ直球やない、死球や!
    • 77. 名無しさん
    • 2018年08月06日 11:27
    • じゃあバッドエンド作品だけ見ろ
      虚淵作品とかおすすめ
    • 78. 名無しさん
    • 2018年08月06日 11:29
    • バイキンマンやロケット団みたいな倒される終わりじゃなくて吹っ飛ばされて
      また現れるやつならいいんだな?
    • 79. 名無しさん
    • 2018年08月06日 11:30
    • 黄門の紋所もスペシウム光線もライダーキックも10万ボルトも
      基本的にはバトルに持ち込んだ時点で勝ち確な決め技だろ
      そこに至る過程は様々で、時折社会派なテーマが有ったり感動話だったりギャグ回だったり本筋に絡む主人公成長回だったり
      似た話の繰り返しと言っても忘れた頃に来るくらいで飽きさせない作りなんだろう
      視聴層も卒業と同時に新規獲得で入れ替えるならその間飽きなきゃ良いし
      隔週繰り返しだから「定番」なのであって長々数話数週間待って見続けた挙げ句が同じ展開同じオチじゃそりゃうんざりもするだろ
    • 80. 名無しさん
    • 2018年08月06日 11:31
    • このイッチはどうせ王道を素直に面白いと思えない厨二ガイジなんだろ
    • 81. 名無しさん
    • 2018年08月06日 11:34
    • イッチが考える作品なんか描いても絶っっっ対売れないわ
    • 82. 名無しさん
    • 2018年08月06日 11:34
    • 夏休みイキりキッズがスレ立てた典型例
    • 83. 名無しさん
    • 2018年08月06日 11:42
    • 虚淵の作品ならイッチも満足するんじゃない?
      あの人が書く作品のほとんどが
      主人公やモブばっかりが苦しめられるか殺されるかされて
      逆に胸糞悪い極悪人が最後まで良い思い(倒されても結果的に得るものを得た状態)
      で終わる糞作品ばっかだぞ
    • 84. 名無しさん
    • 2018年08月06日 11:46
    • ブラクロは多人数戦とかちゃんとやるし、いいよ

      少人数でダラダラ戦ってるのがつまんないな
      異能は新キャラで能力のテイスト変わるからマンネリ防止
      になるだろうが
      鬼滅やブラクロのような属性カテのものは辛いわ
    • 85. 名無しさん
    • 2018年08月06日 11:52
    • 虚淵「バッドエンド書きたくないんです ストーリー突き詰めてるとなぜかバッドになるんです」

      ↑精神科行け
    • 86. 名無しさん
    • 2018年08月06日 12:58
    • 王道に飽きてしまったマニア的な思考だな
    • 87. 名無しさん
    • 2018年08月06日 14:58
    • 引き伸ばしを王道とかやめてほしい

      ハガレン持ってこいハガレン
    • 88. 名無しさん
    • 2018年08月06日 15:09
    • 米見てけどワンピースもそうなのかー
      あんまり覚えてないけどインペルダウンでもマゼランぶっ飛ばして勝ったし最近もビッグマムぶち殺したんだっけーなるほどなるほど
    • 89. 名無しさん
    • 2018年08月06日 15:40
    • 逆にこのパターンじゃないバトル漫画なんて有るのか
    • 90. 名無しさん
    • 2018年08月06日 15:59
    • RPGだって基本敵倒すばっかりだし、偶にある強敵相手の負けイベや逃げイベは大概人気ないぞ
      あえてその中で人気あるパターンとして挙げるなら「実は頑張れば勝てて特別報酬ある」タイプだけど、それだと1がいうベタなパターンの中に入っちゃうからやっぱり勝ち進む王道パターンが人気なんだよ
    • 91. 名無しさん
    • 2018年08月06日 17:33
    • OSR値バトルとか最初は王道の覚醒/奥の手と思いきや一キャラ毎に始解/卍解/帰刃その他に新技と霊圧/戦闘力上がるだけの展開を複数何十回と繰り返されたら流石に飽きただろ
      攻略期待されてた完全催眠捨てさせて見限った読者/視聴者は多いと思う
      ああいうのこそ本当にインフレと言うのだろう皆して覚醒するもんで覚醒で強くなる展開にありがたみが無く価値が暴落する
      挙げ句両者力を隠したままの戦闘はナメプの茶番と化すし
    • 92. 名無しさん
    • 2018年08月06日 19:16
    • パワーアップして勝つパワーアップして勝つ勝った相手が仲間になるパワーアップして勝つ仲間がかませ犬になる
      おもろいか?王道らしいけど
    • 93. 名無しさん
    • 2018年08月06日 19:42
    • ※92
      物語の定石に疑問を持つ俺強ぇーは中学生で卒業しような
      物語は右肩上がりでなくちゃいけない
      あひるの空でも読んでもやもやしてろ
    • 94. 名無しさん
    • 2018年08月06日 21:34
    • ※89
      新しい敵が登場→倒す→敵「覚えてろよぉ~(吹っ飛ばされるかトンズラ)」
      ならわりとある
    • 95. 名無しさん
    • 2018年08月07日 01:01
    • ドラールが気持ち悪い
    • 96. 名無しさん
    • 2018年08月07日 12:37
    • いい加減「〇〇もの」とか「ありがち」とか、頭の悪い返しやめてほしい
      ついでに作品も出してくれるならあぁなるほどねってなるけど
      例外的要素見つけて否定する奴も馬鹿みたいだからやめて欲しい

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