1 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 13:58:03.28 ID:smd9YYYW0
記憶にないわ、よく打ち切らんかったな
3 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 13:58:51.78 ID:oYvEVN5b0
中国韓国と代表戦やってなかったか
4 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 13:58:58.09 ID:smd9YYYW0
ここらへんで読者半分消えたろ
2 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 13:58:25.00 ID:ri7AKlDid
広島いってたやろ
5 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 13:59:19.67 ID:ScyGkl2Vr
ワイも広島でおっさんと打ってた記憶しかない
7 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:00:01.85 ID:smd9YYYW0
広島で墓探したところで止まってるわ
6 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 13:59:38.83 ID:smd9YYYW0
サイが偉大すぎた
8 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:00:06.33 ID:6BbyA9/GM
言うてタッチも和也が死んでからのほうが長いぞ
94 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:07:06.17 ID:bkqO/mp90
>>8
タッチは和也死んでからのが面白いやん
574 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:32:23.63 ID:m+r/1oaXp
>>8
タッチはかっちゃん死んでこそやし
621 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:35:47.37 ID:t6LXz5So0
>>8
読んだことないから勝手にそれ最序盤かと思ってた
19 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:01:18.24 ID:2JjRtyV40
いうてわいも読んでたときはまだ冊数あるしサイ復活するやろなぁと思ってたわ
まさか一度も復活しないとは
25 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:02:04.57 ID:yDIGNEQ80
サイより強くなったのに復活させてどうすんねん
449 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:25:46.90 ID:1FnviCzt0
462 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:26:20.77 ID:ZosMDA3U0
>>449
ガチ名シーン
15 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:00:29.79 ID:eY+ZoVsH0
サイが無双するのが面白いのにな
21 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:01:28.91 ID:smd9YYYW0
サイが好きだったからヒカルは別に
148 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:10:04.04 ID:RpTvyyKOp
177 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:11:47.86 ID:h2eO5jzRd
>>148
控えめにいって神演出
38 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:02:59.40 ID:hdtUlEG/0
サイが消えてからがヒカルの無双始まるんやからそこからがおもろい
11 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:00:18.64 ID:2JjRtyV40
サイが消えてヒカルの碁になるまでを丁寧に書いとったろ何言っとるんや
9 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:00:07.40 ID:zgIo82mrH
佐為は俺の中にいたとsaiは君だよがピークやぞ
53 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:04:14.65 ID:bwR3T9t90
でも一番の名シーンはいなくなってからだから…
75 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:05:34.26 ID:AuXDmNGmx
>>53
最後のコマ勃起してるのかと
12 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:00:21.95 ID:b7BFyPTIM
奈瀬がエロかった記憶しかない
696 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:39:28.44 ID:1FnviCzt0
721 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:40:53.40 ID:+dlDyhYX0
>>696
なんと言おうとワイはあかりが一番好き
267 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:16:14.42 ID:2JjRtyV40
お前ら奈瀬だのあかりだの……はぁ……わかっとらんな
作中一番の萌えキャラはどう考えてもサイやろが
298 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:17:35.70 ID:5aSfFFEZr
>>267
リアタイのころずっと女やと思ってたわ
私って言うし
17 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:01:05.15 ID:Uz89qTlc0
でも番外編で奈瀬ちゃんのパンチラあったし
669 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:38:04.07 ID:45NdbEvwM
>>17
あの番外編小学生だった自分から見たらなせがすげービッチっぽくてびびったわ
650 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:37:10.90 ID:06tPvuJpp
>>17
ねえよ
ヒカルの碁はパンチらは1つもない
695 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:39:27.00 ID:4ESpvLRaa
>>650
スケート靴の紐結んであげるふりしてスカート覗くシーンやな
パンチラしてなかった気がするけど小学生のときあれで抜きまくったわ
18 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:01:14.82 ID:LrZq7fFDa
扇子渡された夢見て終わる予定やったんやろ
26 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:02:11.00 ID:smd9YYYW0
打ち切りだったん?
79 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:05:46.63 ID:qw1m3vPN0
>>26
円満やで
佐為が消えたところで終わる予定やったけど、アニメが終わるまでは連載終われない縛りがあったから引き伸ばした
123 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:08:48.42 ID:smd9YYYW0
>>79
しがらみかよ~
ならアニメ化しなくても良かったよな
175 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:11:38.59 ID:D37ukXtB0
>>123
言うて当時のエイベックス有能やし
アニメ化めぐまれてたわ
37 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:02:58.61 ID:2JjRtyV40
最終回、ヒカルが負けるの以上にラスト一ページの語りが納得いかねぇ
せっかく成仏したのにサイが新しい奴に取りつくみたいな暗喩のラストはどうよ
62 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:04:45.21 ID:EuymGjJj0
>>37
そんなラストやったっけ?
144 名前:風吹けば名無し(庭) 投稿日:2018/11/19(月) 14:09:59.14 ID:uQG83Tp8a
>>37
それは思った
107 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:08:05.41 ID:ApaUC8TCd
ようここまで面白く出来たわ
最近の将棋とかの漫画全然面白くない
52 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:04:12.05 ID:JVOOuoK40
未だにルールが分からん
250 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:15:15.48 ID:bduPVUjJ0
囲碁のルールがわからなくても面白いという神漫画
【関連記事】
⇒ヒカルの碁記事一覧
⇒ジャンプ速報記事一覧
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧
![]() | 劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) アニプレックス 2013-12-18 売り上げランキング : 5 Amazonで詳しく見る |
元スレ⇒http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1542603483/l50
1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
尾田栄一郎先生を超える漫画家ってもう絶対出ないよね
真面目に火ノ丸相撲が売れない理由考えようぜ・・・
ワールドトリガーとかいう面白くなれるのに極めて残念な漫画wwwwwww
悟空よりルフィのほうが壮絶な人生を送っていることが判明
「背すじをピン!と」ってマンガって面白いの?
僕のヒーローアカデミアで一番カワイイ女の子といえばwwwww
ナルトがいまいち世間的に有名になれなかった理由ってなに?
初版100万部超えを果たしたジャンプ漫画一覧wwwwwwww
おまえら正直に銀魂の事どう思ってんの?
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧


![劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/5120yWMKX0L._SL160_.jpg)














コメント一覧
ルールはいまだにわからん・・・
これは出会った頃を思い出しているんだろ...
しかし、連載したころはAIがこんなに早く人間を追い抜くとは思わなかったな
この頃じゃなければ生まれなかった作品だけど
今の子供が読んだらどう思うんだろうか
伊角の陰に隠れてるけど緒方もなかなかやで
最初は少年漫画、サイ消えてからが囲碁漫画ってイメージ
大学生くらいでヒカルとくっついてほしいところだ
正体わからないけど強い奴がネットにいるっていうのがリアルのネットの発展とリンクしててワクワク感が半端じゃなかった。
初めの出会いのフラッシュバックの表現ではないかな?
とくにヒカルvs森下先生やアキラvs緒方とか迫力あって良かった
もっとプロの大御所との戦いが見たかったわ 続きはよ
当時の編集の人間も女だと思っててコミックの宣伝文に佐為を女だと名言するような事を書いたぐらいだぞ
後からほったゆみの家に編集長から謝罪の電話があったらしい
コミックのオマケマンガに載ってる
ボードゲームものはすべてそうやろ
サイの存在のおかげで少年マンガとして成立してたケレン味が無くなったのは事実
ネウロが消えた後のヤコの探偵時代を延々と描写する必要はない
1人になったヒカルが伊角さんとの1局で佐為を見つけたように、誰かが佐為を見つけるってこと。秀策の棋譜かもしれないし、ヒカルとの対局かもしれないし、ヒカルと対局した誰かとの対局かもしれない。
高永夏との対局はずっとそういう話を中心に進んでいくしね
逆張りお疲れ
盤面にサイを見つけて涙するシーンとか色々名シーンあって面白いから
そんなに面白くはない
ただまあ、少年マンガとしてはあれくらいでちょうど良いんだが(暗くなりそうだし)
ほんでも結局、自分の碁を打てなかった秀策が可哀想やわ・・・
アキラと馴れ合い始めてライバル感が薄れてしまったのだけが残念だった
高永夏も挑発キャラなのにいいキャラしてた
お前だけだぞ周り見てみろ
みんなと違う俺かっけーはくそださいから黙ってた方がいいぞ
編集の人間ならキャラの性別くらい聞く気もするけど、そういう発想も出ないくらい女と思い込んでたってことか
このレベルのシナリオなら俺でも書ける
想い出補正だろ?つまらんよ
ジモトがジャパンやフルドライブ、ジガのが遥かに面白ぇわ
絵が上手いだけだな
だから退場って事になったんだろうけど
書けねえからこんなとこにいるんだろ。
ちっとは頑張って仕事しろや。
まじで書けるならすぐ集英社行ったほうが良い
来年の今頃億万長者だから
マジでか・・・かっちゃん
ほんこれ
キッズはなろう系でも大人しく見てろよw
デスノートも良かったやろ
高1
それ絶対楽しめてねぇだろ
せめて漫画を楽しむためにルールを自分で調べたりするだろマイナー競技ものの漫画読む時って
読んでから語れや
結局マンガはキャラと葛藤
でこの原作者はどっちも一流だからルール知らなくても楽しめるんだよ
本当に名作
うん、読んでないなら黙ってようか
修行して敵を倒して完結だろ普通
あれは取り憑くとかじゃなくて、囲碁をしてる人はみんな本因坊秀作(佐為)の棋譜等が囲碁界の礎になって、脈々と受け継がれて行く。=声が聞こえるってことじゃない?
碁のルール分からんってやつは覚える気がないだけ。勝利条件があやふやだから、ある程度の実力がないとゲームを成立させることすらできんけど
ねーわ。時代が違う。ヒカルの碁が今のジャンプに載っても見向きもされない
まさか中学の部活だけで出番終わるとはな…
草
実際、碁で対決してるシーン自体はほとんどダイジェストでルール分かってなくても見えるようにされているからな
打ち切りになった将棋や他スポーツ漫画は試合内容に力入れすぎなんだよ
ハイキューや相撲みたいにそれが評価される例もあるが少数派だわな
ヒカルの碁を読んでた世代は大分前からキッズじゃないんですがそれは
修行して??ちゃんと読んでないだろ
ヒカルの碁を書くんじゃなくて“ヒカルの碁レベルのシナリオ”を書けるんだろ?
ヒカルの碁と同じだけ売れないシナリオは客観的な意味で“ヒカルの碁レベルのシナリオ”とは呼ばねーんだわ
お前が自分のシナリオをヒカルの碁より面白いって思うのは勝手だけどそれはお前の主観だし、
そもそもヒカルの碁が今のジャンプに載って見向きもされないっていうのもお前の主観
ん?俺は読んだ事ねぇぞ
お前らの感想読んで大体こういう作品じゃないかって推理して話してるだけ
だから何?大体あってんだろうが
読んでなかったら話す権利ないんですかそうですか
これはリアルキッズですわ
今のジャンプにヒカルの碁以上の作品いくつあるよ…
今のジャンプに載ってる作品こそヒカルの碁が載ってた時のジャンプに載ったら見向きもされんぞ本当に…
ハイキューヒロアカより売れてたぞ
ジャンプ+で水曜日に配信してるから読んで感想語れよ いま佐為対塔矢名人やってるから
月下の棋士だって将棋のことわかるようにはならないけど面白いだろ?
※41先生の次回作にご期待ください!!
ダビデやアクタージュ、ぼく勉とかヒカ碁以上はゴロゴロいるのが
今のジャンプなんだよなぁ
ねーよww
とりあえず筒井センパイが一番カワイイ。メガネっこだし。
ルール自体は至ってシンプルだよな
超同意
普通にそう分かるよね…
マジで読解力ない人たまにいてビビる
ハート自演かもしくは自演に見せかけてハート連打されてて草
それだけ浮いたコメってことだな
当時の連載陣見てみろよって話だよな
本当の黄金期はもっと前だがまだまだジャンプが少年漫画界で圧倒的トップだった時代だ
誰もが知ってる錚々たるメンツでビビるだろうよ
当たり前だろ
読んでないのにその作品の感想をちょろっと読んで一丁前に知ったかして言うとかヤバイわ
百聞は一見にしかずって諺しらんのか
観てもない競技の試合の感想を観た人の感想と結果だけ見て言ってるようなもんだぞアホやろお前
ヒカ碁のコミック売り上げ見てこい
自分のコメ恥ずかしくなるから
自由度が高すぎるから何すればいいか分からないんだよ
めちゃくちゃな碁だったらすぐ打てる
世界戦とかないから無理。
これが面白くないっていうハードルだともうほかに何も挙げられないと思う
ワンピースとか答えたらびっくりだが
ルール知ってても楽しめるしな