ヒカルの碁 全23巻 サイが消えたの15巻 残りの巻数何やってたんだよwww

    ヒカルの碁 23 (ジャンプ・コミックス)

    1 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 13:58:03.28 ID:smd9YYYW0

    記憶にないわ、よく打ち切らんかったな

    3 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 13:58:51.78 ID:oYvEVN5b0

    中国韓国と代表戦やってなかったか

    4 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 13:58:58.09 ID:smd9YYYW0

    ここらへんで読者半分消えたろ

    2 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 13:58:25.00 ID:ri7AKlDid

    広島いってたやろ

    5 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 13:59:19.67 ID:ScyGkl2Vr

    ワイも広島でおっさんと打ってた記憶しかない

    7 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:00:01.85 ID:smd9YYYW0

    広島で墓探したところで止まってるわ

    6 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 13:59:38.83 ID:smd9YYYW0

    サイが偉大すぎた

    8 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:00:06.33 ID:6BbyA9/GM

    言うてタッチも和也が死んでからのほうが長いぞ

    94 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:07:06.17 ID:bkqO/mp90

    >>8
    タッチは和也死んでからのが面白いやん

    574 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:32:23.63 ID:m+r/1oaXp

    >>8
    タッチはかっちゃん死んでこそやし

    621 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:35:47.37 ID:t6LXz5So0

    >>8
    読んだことないから勝手にそれ最序盤かと思ってた

    19 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:01:18.24 ID:2JjRtyV40

    いうてわいも読んでたときはまだ冊数あるしサイ復活するやろなぁと思ってたわ
    まさか一度も復活しないとは

    25 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:02:04.57 ID:yDIGNEQ80

    サイより強くなったのに復活させてどうすんねん

    449 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:25:46.90 ID:1FnviCzt0

    462 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:26:20.77 ID:ZosMDA3U0

    >>449
    ガチ名シーン

    15 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:00:29.79 ID:eY+ZoVsH0

    サイが無双するのが面白いのにな

    21 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:01:28.91 ID:smd9YYYW0

    サイが好きだったからヒカルは別に

    148 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:10:04.04 ID:RpTvyyKOp

    177 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:11:47.86 ID:h2eO5jzRd

    >>148
    控えめにいって神演出

    38 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:02:59.40 ID:hdtUlEG/0

    サイが消えてからがヒカルの無双始まるんやからそこからがおもろい

    11 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:00:18.64 ID:2JjRtyV40

    サイが消えてヒカルの碁になるまでを丁寧に書いとったろ何言っとるんや

    9 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:00:07.40 ID:zgIo82mrH

    佐為は俺の中にいたとsaiは君だよがピークやぞ

    53 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:04:14.65 ID:bwR3T9t90

    でも一番の名シーンはいなくなってからだから…

    75 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:05:34.26 ID:AuXDmNGmx

    >>53
    最後のコマ勃起してるのかと

    12 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:00:21.95 ID:b7BFyPTIM

    奈瀬がエロかった記憶しかない

    696 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:39:28.44 ID:1FnviCzt0

    721 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:40:53.40 ID:+dlDyhYX0

    >>696
    なんと言おうとワイはあかりが一番好き

    267 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:16:14.42 ID:2JjRtyV40

    お前ら奈瀬だのあかりだの……はぁ……わかっとらんな
    作中一番の萌えキャラはどう考えてもサイやろが

    298 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:17:35.70 ID:5aSfFFEZr

    >>267
    リアタイのころずっと女やと思ってたわ
    私って言うし

    17 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:01:05.15 ID:Uz89qTlc0

    でも番外編で奈瀬ちゃんのパンチラあったし

    669 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:38:04.07 ID:45NdbEvwM

    >>17
    あの番外編小学生だった自分から見たらなせがすげービッチっぽくてびびったわ

    650 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:37:10.90 ID:06tPvuJpp

    >>17
    ねえよ

    ヒカルの碁はパンチらは1つもない

    695 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:39:27.00 ID:4ESpvLRaa

    >>650
    スケート靴の紐結んであげるふりしてスカート覗くシーンやな
    パンチラしてなかった気がするけど小学生のときあれで抜きまくったわ

    18 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:01:14.82 ID:LrZq7fFDa

    扇子渡された夢見て終わる予定やったんやろ

    26 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:02:11.00 ID:smd9YYYW0

    打ち切りだったん?

    79 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:05:46.63 ID:qw1m3vPN0

    >>26
    円満やで
    佐為が消えたところで終わる予定やったけど、アニメが終わるまでは連載終われない縛りがあったから引き伸ばした

    123 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:08:48.42 ID:smd9YYYW0

    >>79
    しがらみかよ~
    ならアニメ化しなくても良かったよな

    175 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:11:38.59 ID:D37ukXtB0

    >>123
    言うて当時のエイベックス有能やし
    アニメ化めぐまれてたわ

    37 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:02:58.61 ID:2JjRtyV40

    最終回、ヒカルが負けるの以上にラスト一ページの語りが納得いかねぇ
    せっかく成仏したのにサイが新しい奴に取りつくみたいな暗喩のラストはどうよ

    62 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:04:45.21 ID:EuymGjJj0

    >>37
    そんなラストやったっけ?

    144 名前:風吹けば名無し(庭) 投稿日:2018/11/19(月) 14:09:59.14 ID:uQG83Tp8a

    >>37
    それは思った

    107 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:08:05.41 ID:ApaUC8TCd

    ようここまで面白く出来たわ
    最近の将棋とかの漫画全然面白くない

    52 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:04:12.05 ID:JVOOuoK40

    未だにルールが分からん

    250 名前:風吹けば名無し 投稿日:2018/11/19(月) 14:15:15.48 ID:bduPVUjJ0

    囲碁のルールがわからなくても面白いという神漫画

    【関連記事】
    ヒカルの碁記事一覧
    ジャンプ速報記事一覧

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) [Blu-ray]劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版)

    アニプレックス 2013-12-18
    売り上げランキング : 5

    Amazonで詳しく見る

    元スレ⇒http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1542603483/l50

    1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2018年12月01日 23:16
      • 社とかいうポッと出
      • 2. 名無しさん
      • 2018年12月01日 23:29
      • ジャンプ語る上では外せない作品の1つやね
      • 3. 名無しさん
      • 2018年12月01日 23:31
      • そこから「ヒカルの碁」が始まるんだろうが
      • 4. 名無しさん
      • 2018年12月01日 23:32
      • ヒカルVS塔矢の後に夢を見て、家の玄関から出たシーンで終わらせる気だったよね。俺たちの神の一手はこれからだ!って感じだしてたしさー
      • 5. 名無しさん
      • 2018年12月01日 23:34
      • 確かに、コミックまで買ったけど、
        ルールはいまだにわからん・・・
      • 6. 名無しさん
      • 2018年12月01日 23:34
      • 韓国戦の途中までの記憶しかない
      • 7. 名無しさん
      • 2018年12月01日 23:35
      • 今のキッズってほんと無双しか楽しめないんだな
      • 8. 名無しさん
      • 2018年12月01日 23:37
      • 小畑の全盛期
      • 9. 名無しさん
      • 2018年12月01日 23:44
      • 関西弁のやつが強かった
      • 10. 名無しさん
      • 2018年12月01日 23:45
      • いすみの碁は完全にいらんかったな。
      • 11. 名無しさん
      • 2018年12月01日 23:46
      • >>37
        これは出会った頃を思い出しているんだろ...

        しかし、連載したころはAIがこんなに早く人間を追い抜くとは思わなかったな
        この頃じゃなければ生まれなかった作品だけど
        今の子供が読んだらどう思うんだろうか
      • 12. 名無しさん
      • 2018年12月01日 23:46
      • 16、17巻はサイが消えてからヒカルが立ち直るまでの話だし18巻は番外編集だから別にええやろ
      • 13. 名無しさん
      • 2018年12月01日 23:49
      • 個人的には15巻〜17巻のあたりが1番好きやわ
      • 14. 名無しさん
      • 2018年12月01日 23:51
      • 門脇さんとヒカルの再戦好きだわ
      • 15. 名無しさん
      • 2018年12月01日 23:53
      • イスミさん整形問題。
      • 16. 名無しさん
      • 2018年12月01日 23:55
      • 首を洗って待ってろジジイ
      • 17. 名無しさん
      • 2018年12月01日 23:56
      • 女かと思った、ってゆとりすぎだろ
      • 18. 名無しさん
      • 2018年12月02日 00:06
      • 碁を全く知らんワイでも毎週楽しみにしてた作品
      • 19. 名無しさん
      • 2018年12月02日 00:07
      • >>15
        伊角の陰に隠れてるけど緒方もなかなかやで
      • 20. 名無しさん
      • 2018年12月02日 00:13
      • なんとなく読み返しちゃうのはサイいなくなってからなんだよね
        最初は少年漫画、サイ消えてからが囲碁漫画ってイメージ
      • 21. 名無しさん
      • 2018年12月02日 00:46
      • あかりちゃんいいよね
        大学生くらいでヒカルとくっついてほしいところだ
      • 22. 名無しさん
      • 2018年12月02日 00:49
      • 消えてからが本当に面白いマンガだろ
      • 23. 名無しさん
      • 2018年12月02日 01:05
      • この漫画は当時アングラだったネット碁をフィーチャーしたのが凄かった。
        正体わからないけど強い奴がネットにいるっていうのがリアルのネットの発展とリンクしててワクワク感が半端じゃなかった。
      • 24. 名無しさん
      • 2018年12月02日 01:08
      • 囲碁を将棋に変えても問題なさそう
      • 25. 名無しさん
      • 2018年12月02日 01:13
      • ラスト新しい奴に取り憑くような描写もあるにはあるけど、あれじいちゃんちの蔵に碁盤置いたままなんだから、新しい奴に取り憑く訳じゃないと思うだけどなぁ。
        初めの出会いのフラッシュバックの表現ではないかな?
      • 26. 名無しさん
      • 2018年12月02日 01:17
      • 結局日本が韓国に囲碁で勝てるわけないんだなって
      • 27. 名無しさん
      • 2018年12月02日 01:21
      • 佐為が消えてヒカルの碁になってからも十分面白いんだよなぁ
        とくにヒカルvs森下先生やアキラvs緒方とか迫力あって良かった
        もっとプロの大御所との戦いが見たかったわ 続きはよ
      • 28. 名無しさん
      • 2018年12月02日 01:43
      • 消えたあとは今読んでもつまらない
      • 29. 名無しさん
      • 2018年12月02日 01:45
      • >>17
        当時の編集の人間も女だと思っててコミックの宣伝文に佐為を女だと名言するような事を書いたぐらいだぞ
        後からほったゆみの家に編集長から謝罪の電話があったらしい
        コミックのオマケマンガに載ってる
      • 30. 名無しさん
      • 2018年12月02日 01:59
      • >>24
        ボードゲームものはすべてそうやろ
      • 31. 名無しさん
      • 2018年12月02日 02:07
      • サイが消えた後も面白いは面白いんだけど
        サイの存在のおかげで少年マンガとして成立してたケレン味が無くなったのは事実
        ネウロが消えた後のヤコの探偵時代を延々と描写する必要はない
      • 32. 名無しさん
      • 2018年12月02日 02:33
      • 最終回の「私の声が聞こえるのですか?」のコマはまた誰かに取り憑くんじゃなくて、それぞれが生きて歴史を繋いでいくことの暗喩だと思うぞ
        1人になったヒカルが伊角さんとの1局で佐為を見つけたように、誰かが佐為を見つけるってこと。秀策の棋譜かもしれないし、ヒカルとの対局かもしれないし、ヒカルと対局した誰かとの対局かもしれない。

        高永夏との対局はずっとそういう話を中心に進んでいくしね
      • 33. 名無しさん
      • 2018年12月02日 02:58
      • ※28
        逆張りお疲れ
        盤面にサイを見つけて涙するシーンとか色々名シーンあって面白いから
      • 34. 名無しさん
      • 2018年12月02日 03:14
      • 冷静にちゃんと読み返してみろ
        そんなに面白くはない
      • 35. 名無しさん
      • 2018年12月02日 03:26
      • どう考えても、最初の路線だと倉田さんに「本因坊秀策」が取り憑いてたやろ!
        ただまあ、少年マンガとしてはあれくらいでちょうど良いんだが(暗くなりそうだし)
        ほんでも結局、自分の碁を打てなかった秀策が可哀想やわ・・・
      • 36. 名無しさん
      • 2018年12月02日 03:46
      • アニメも面白いよね
      • 37. 名無しさん
      • 2018年12月02日 03:55
      • 精神年齢低い奴がサイがいなくなってからつまらんとか言うんだよな
      • 38. 名無しさん
      • 2018年12月02日 03:57
      • 消えた後も普通に面白かったわ
        アキラと馴れ合い始めてライバル感が薄れてしまったのだけが残念だった
        高永夏も挑発キャラなのにいいキャラしてた
      • 39. 名無しさん
      • 2018年12月02日 04:37
      • >>34
        お前だけだぞ周り見てみろ
        みんなと違う俺かっけーはくそださいから黙ってた方がいいぞ
      • 40. 名無しさん
      • 2018年12月02日 04:53
      • ※29
        編集の人間ならキャラの性別くらい聞く気もするけど、そういう発想も出ないくらい女と思い込んでたってことか
      • 41. 名無しさん
      • 2018年12月02日 07:34
      • ※39
        このレベルのシナリオなら俺でも書ける
        想い出補正だろ?つまらんよ
        ジモトがジャパンやフルドライブ、ジガのが遥かに面白ぇわ
        絵が上手いだけだな
      • 42. 名無しさん
      • 2018年12月02日 07:42
      • こんな昔のマンガで盛り上がるお前らいったい幾つだよ
      • 43. 名無しさん
      • 2018年12月02日 08:25
      • 将棋漫画なら今、リボーンの騎士がおもしろいと思う
      • 44. 名無しさん
      • 2018年12月02日 09:18
      • ただあのままじゃズルだしな
        だから退場って事になったんだろうけど
      • 45. 名無しさん
      • 2018年12月02日 09:28
      • ※41
        書けねえからこんなとこにいるんだろ。
        ちっとは頑張って仕事しろや。
      • 46. 名無しさん
      • 2018年12月02日 09:45
      • ※41
        まじで書けるならすぐ集英社行ったほうが良い
        来年の今頃億万長者だから
      • 47. 名無しさん
      • 2018年12月02日 10:03
      • >>574
        マジでか・・・かっちゃん
      • 48. 名無しさん
      • 2018年12月02日 10:12
      • 消えた後全然記憶にない…w
      • 49. 名無しさん
      • 2018年12月02日 10:24
      • 「佐為が消えてから面白くない」って言ってる奴は頭が幼稚そう
      • 50. 名無しさん
      • 2018年12月02日 10:34
      • ※7
        ほんこれ
        キッズはなろう系でも大人しく見てろよw
      • 51. 名無しさん
      • 2018年12月02日 10:36
      • >>8
        デスノートも良かったやろ
      • 52. 名無しさん
      • 2018年12月02日 10:39
      • >>42
        高1
      • 53. 名無しさん
      • 2018年12月02日 10:48
      • すまん、俺はヒカ碁読んだ事は無いし囲碁を全く知らない人間なんだが囲碁知らなくても面白いとか最後まで読んでも囲碁のルールがわからないけど面白いって意見に違和感しか感じない
        それ絶対楽しめてねぇだろ
        せめて漫画を楽しむためにルールを自分で調べたりするだろマイナー競技ものの漫画読む時って
      • 54. 名無しさん
      • 2018年12月02日 11:02
      • 伊角さんとの対局でのいくら探してもいなかった云々の下りは、漫画史上一番感動した
      • 55. 名無しさん
      • 2018年12月02日 11:20
      • 自分の中の佐為に気付くシーンはアニメが良くできてたわ
      • 56. 名無しさん
      • 2018年12月02日 11:48
      • ※53
        読んでから語れや
        結局マンガはキャラと葛藤
        でこの原作者はどっちも一流だからルール知らなくても楽しめるんだよ
      • 57. 名無しさん
      • 2018年12月02日 11:58
      • 自分の中ではこれを越える漫画とはまだ出合ってないわ
        本当に名作
      • 58. 名無しさん
      • 2018年12月02日 12:01
      • >>53
        うん、読んでないなら黙ってようか
      • 59. 名無しさん
      • 2018年12月02日 13:38
      • サイ消えて終わったら修行して終わりみたいなもんだぞ
        修行して敵を倒して完結だろ普通
      • 60. 名無しさん
      • 2018年12月02日 14:47
      • >>25
        あれは取り憑くとかじゃなくて、囲碁をしてる人はみんな本因坊秀作(佐為)の棋譜等が囲碁界の礎になって、脈々と受け継がれて行く。=声が聞こえるってことじゃない?
      • 61. 名無しさん
      • 2018年12月02日 15:13
      • 佐為が消えて以降は蛇足とか言ってる奴かわいそう
      • 62. 名無しさん
      • 2018年12月02日 15:26
      • >>5
        碁のルール分からんってやつは覚える気がないだけ。勝利条件があやふやだから、ある程度の実力がないとゲームを成立させることすらできんけど
      • 63. 名無しさん
      • 2018年12月02日 15:30
      • >>46
        ねーわ。時代が違う。ヒカルの碁が今のジャンプに載っても見向きもされない
      • 64. 名無しさん
      • 2018年12月02日 16:33
      • 韓国人と戦って買って、なんだっけ韓国人からクレーム来たから、めっちゃイケメンの韓国人出して、ソイツに勝たせたんだっけ
      • 65. 名無しさん
      • 2018年12月02日 17:34
      • 三谷は佐之助みたいな主人公の相棒ポジションに収まると思っていた
        まさか中学の部活だけで出番終わるとはな…
      • 66. 名無しさん
      • 2018年12月02日 17:51
      • >>41
      • 67. 名無しさん
      • 2018年12月02日 19:24
      • おっさん組が好きだったわ
      • 68. 名無しさん
      • 2018年12月02日 19:25
      • 碁の漫画では無くて、『碁を打つ人』の漫画だから良かったのかも知れん
        実際、碁で対決してるシーン自体はほとんどダイジェストでルール分かってなくても見えるようにされているからな
        打ち切りになった将棋や他スポーツ漫画は試合内容に力入れすぎなんだよ
        ハイキューや相撲みたいにそれが評価される例もあるが少数派だわな
      • 69. 名無しさん
      • 2018年12月03日 05:02
      • >>7
        ヒカルの碁を読んでた世代は大分前からキッズじゃないんですがそれは
      • 70. 名無しさん
      • 2018年12月03日 06:25
      • >>59
        修行して??ちゃんと読んでないだろ
      • 71. 名無しさん
      • 2018年12月03日 11:03
      • ※56
        ヒカルの碁を書くんじゃなくて“ヒカルの碁レベルのシナリオ”を書けるんだろ?
        ヒカルの碁と同じだけ売れないシナリオは客観的な意味で“ヒカルの碁レベルのシナリオ”とは呼ばねーんだわ
        お前が自分のシナリオをヒカルの碁より面白いって思うのは勝手だけどそれはお前の主観だし、
        そもそもヒカルの碁が今のジャンプに載って見向きもされないっていうのもお前の主観

      • 72. 名無しさん
      • 2018年12月03日 11:05
      • ↑※63宛だった 失礼
      • 73. 名無しさん
      • 2018年12月03日 11:18
      • ※70
        ん?俺は読んだ事ねぇぞ
        お前らの感想読んで大体こういう作品じゃないかって推理して話してるだけ
        だから何?大体あってんだろうが
        読んでなかったら話す権利ないんですかそうですか
      • 74. 名無しさん
      • 2018年12月03日 14:45
      • >>73
        これはリアルキッズですわ
      • 75. 名無しさん
      • 2018年12月03日 14:48
      • >>63
        今のジャンプにヒカルの碁以上の作品いくつあるよ…
        今のジャンプに載ってる作品こそヒカルの碁が載ってた時のジャンプに載ったら見向きもされんぞ本当に…
      • 76. 名無しさん
      • 2018年12月03日 15:09
      • ヒカ碁が打ちきりって…

        ハイキューヒロアカより売れてたぞ
      • 77. 名無しさん
      • 2018年12月03日 17:09
      • >>73 全然あってないぞ
        ジャンプ+で水曜日に配信してるから読んで感想語れよ いま佐為対塔矢名人やってるから
      • 78. 名無しさん
      • 2018年12月03日 20:57
      • ひたすらRPGで魔王たおした世界を巡回してるだけ感はあった
      • 79. 名無しさん
      • 2018年12月03日 23:16
      • 148の所読んだ時、緊迫感と美しさに本当に息を飲んだ
      • 80. 名無しさん
      • 2018年12月03日 23:22
      • 北斗杯も普通に好きだったわ。負けて終わるのもヒカ碁らしくていいやん
      • 81. 名無しさん
      • 2018年12月04日 00:46
      • 囲碁のことはわからないけど囲碁界のことは分かるって漫画
        月下の棋士だって将棋のことわかるようにはならないけど面白いだろ?
      • 82. 名無しさん
      • 2018年12月04日 03:13
      • >>41
        ※41先生の次回作にご期待ください!!
      • 83. 名無しさん
      • 2018年12月04日 07:03
      • ※75
        ダビデやアクタージュ、ぼく勉とかヒカ碁以上はゴロゴロいるのが
        今のジャンプなんだよなぁ
      • 84. 名無しさん
      • 2018年12月04日 07:50
      • >>83
        ねーよww
      • 85. 名無しさん
      • 2018年12月04日 22:57
      • なんか連載の方で佐為が消えた直後にアニメ開始だった気がする。
        とりあえず筒井センパイが一番カワイイ。メガネっこだし。
      • 86. 名無しさん
      • 2019年02月22日 12:18
      • >>62
        ルール自体は至ってシンプルだよな
      • 87. 名無しさん
      • 2019年02月22日 12:26
      • >>21
        超同意
      • 88. 名無しさん
      • 2019年02月22日 12:29
      • >>32
        普通にそう分かるよね…
        マジで読解力ない人たまにいてビビる
      • 89. 名無しさん
      • 2019年02月22日 12:31
      • >>41
        ハート自演かもしくは自演に見せかけてハート連打されてて草
        それだけ浮いたコメってことだな
      • 90. 名無しさん
      • 2019年02月22日 12:37
      • >>75
        当時の連載陣見てみろよって話だよな
        本当の黄金期はもっと前だがまだまだジャンプが少年漫画界で圧倒的トップだった時代だ
        誰もが知ってる錚々たるメンツでビビるだろうよ
      • 91. 名無しさん
      • 2019年02月22日 12:45
      • >>73
        当たり前だろ
        読んでないのにその作品の感想をちょろっと読んで一丁前に知ったかして言うとかヤバイわ
        百聞は一見にしかずって諺しらんのか
        観てもない競技の試合の感想を観た人の感想と結果だけ見て言ってるようなもんだぞアホやろお前
      • 92. 名無しさん
      • 2019年02月22日 12:48
      • >>83
        ヒカ碁のコミック売り上げ見てこい
        自分のコメ恥ずかしくなるから
      • 93. 名無しさん
      • 2019年10月08日 00:41
      • >>86
        自由度が高すぎるから何すればいいか分からないんだよ
        めちゃくちゃな碁だったらすぐ打てる
      • 94. 名無しさん
      • 2019年10月08日 00:42
      • >>24
        世界戦とかないから無理。
      • 95. 名無しさん
      • 2019年10月08日 00:44
      • >>34
        これが面白くないっていうハードルだともうほかに何も挙げられないと思う
        ワンピースとか答えたらびっくりだが
      • 96. 名無しさん
      • 2019年10月08日 00:46
      • >>56
        ルール知ってても楽しめるしな

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク