1 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/12/06(木) 12:11:43.691 ID:vANVSWOs0.net
ってくらいあまりにも唐突なサービスシーンだったよな・・・シリアスなラスボス戦なのに
2 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/12/06(木) 12:12:55.422 ID:0hky9f3M0.net
流石編集長有能だな
5 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/12/06(木) 12:14:03.649 ID:bDdzcxgDa.net
ポップ退場させろって意見には従わなかったのにな
3 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/12/06(木) 12:13:37.102 ID:6K4xjaRcd.net
ゴメちゃんが願いを叶えた結果だぞ
8 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/12/06(木) 12:15:49.454 ID:TPqAWVu50.net
ラスボス前にしてエロもギャグも通常運転の勇者一行
9 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/12/06(木) 12:16:42.044 ID:9a1Pf3I10.net
ダイ大って息の詰まる展開の連続だからあれでいいんだよ
それまではマァムがスキあらば胸や太もも強調してたろ
ラストバトル局前だからサービスシーンも最後の大盤振る舞いしたんだよ
4 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/12/06(木) 12:13:47.889 ID:g1GJh5C60.net
マァムのがエロい
10 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/12/06(木) 12:19:52.197 ID:Fp2qH2qxH.net
ダイのメイン女性キャラでおっぱいでかいのってやっぱマァム?
18 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/12/06(木) 12:28:04.400 ID:tSoOtSVca.net
>>10
言うほどか?![]()
11 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/12/06(木) 12:20:38.438 ID:k/ZqOZylp.net
みんな連戦でボロボロだしとくに違和感なかったけど
レオナはバーンにゴメちゃんごと破られただけだったな
26 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/12/06(木) 12:31:44.667 ID:eUb6OlGg0.net
プルンって書いてあるの好き
17 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/12/06(木) 12:27:28.429 ID:tMu6EbnYa.net
ポップがマァムのおっぱいを指でムニュっとするシーンください
12 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/12/06(木) 12:21:56.298 ID:cSTEqI/6d.net
14 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/12/06(木) 12:23:30.528 ID:tMu6EbnYa.net
>>12
ここホントすき
24 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/12/06(木) 12:30:33.913 ID:H7y3JIxSr.net
>>12
こんな風に出てくるとは思わなかった
ほんとすき
16 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/12/06(木) 12:26:53.386 ID:sc/KKTpj0.net
19 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/12/06(木) 12:28:41.058 ID:g1GJh5C60.net
>>16
でも死んでないんだっけ
21 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/12/06(木) 12:29:09.658 ID:x291uxbI0.net
>>19
戦士としては死んだから…
28 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/12/06(木) 12:36:52.103 ID:9kKVuzRFM.net
ラスボスもオッパイには勝てなかったよ
20 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/12/06(木) 12:28:42.288 ID:46ZHTJ5B0.net
コミックス終盤の話の間にある挿絵がやたらエロかった
22 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/12/06(木) 12:29:18.075 ID:yS4idaJmp.net
>>20
わかる
あれなんやろうな
25 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/12/06(木) 12:31:20.164 ID:SSNO/0EOa.net
あの作者わりとエロい絵描くよね
ビィトでも多かった
23 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2018/12/06(木) 12:30:09.860 ID:yS4idaJmp.net
ダイ大は最高だぜ
【関連記事】
⇒ダイの大冒険記事一覧
⇒ジャンプ速報記事一覧
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧
![]() | 劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) アニプレックス 2013-12-18 売り上げランキング : 5 Amazonで詳しく見る |
元スレ⇒http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1544065903/
1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
尾田栄一郎先生を超える漫画家ってもう絶対出ないよね
真面目に火ノ丸相撲が売れない理由考えようぜ・・・
ワールドトリガーとかいう面白くなれるのに極めて残念な漫画wwwwwww
悟空よりルフィのほうが壮絶な人生を送っていることが判明
「背すじをピン!と」ってマンガって面白いの?
僕のヒーローアカデミアで一番カワイイ女の子といえばwwwww
ナルトがいまいち世間的に有名になれなかった理由ってなに?
初版100万部超えを果たしたジャンプ漫画一覧wwwwwwww
おまえら正直に銀魂の事どう思ってんの?
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

![劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/5120yWMKX0L._SL160_.jpg)














コメント一覧
お前は何を言ってるんだ
頭大丈夫か?
設定ガバってるし
カッコいい
ただの人間なのに耐久力がマジでおかしいよな
鎧無くても生身でもしなないし
覇弓ダイの大冒険でいいなら
なぜかメラ呪文が冷遇されてギラ呪文が活躍した不思議な設定
「極 大 閃 熱 呪 文!」
ギラ系が強いのは原点リスペクト
初代はギラ系が最強でそのオマージュってのは有名な話でしょ
雷の呪文って触れ込みだったしその名残で後のナンバリングでも
いかづちのつえでベギラマはそのままだし
一番冷遇されていたのはイオ系だと思う。あの漫画だと印象的なシーンがない。
ベギラマ→イオナズン→ベギラゴン
1→2→3の最強呪文をたどってるんだよ。
ベギラゴンは最強かと言われると困るけど。
闘気によって体が鋼鉄以上に強くなると説明されてるし、魔法使いと違って戦士は人間離れした肉体を持ってると説明されてる
(クロコダインがポップに「魔法使いは勇者や戦士と違って肉体的には並の人間とたいして変わらん」って言われてる)
ヒュンケルほどの強さがあって闘気の使い手としても一流なら、設定的におかしくない
HP1で死ななかったのは異常だが、闘志が生命力を上回ったとして奇跡扱いされてた
いや五大系統なら、どう考えてもバギ系が一番冷遇されてただろ
初期にダイが使ったバギクロスとフェンブレンが使ったバギクロス、バランとダイが使ったバギの4回しか出番がないし印象的なシーンじゃない
イオ系はハドラーがベギラゴン覚える前に最強呪文として何度か使ってるし、ポップがガルダンディーを仕留めたり、雑魚掃討やミストバーンら魔王軍幹部相手にもよく使ってた
DQ1からやってる身としてはそもそもDQ3からのギラ系冷遇自体が間違いだと思っているから、ダイの大冒険で炎系最強魔法扱いはうれしかった。
ここらでダイ大アニメ化で風を吹かせて欲しいところ
あわよくば新作ゲーム化も希望
ヒャド系も冷遇ひどかったけど一番冷遇されてるのはバギ系だよね。
メラ系は魔法力に左右される幅が大きいイメージあるし炎の3系統は十分優遇されてるわ。
ロトの紋章と比べれば遥かにマシだけどな
ヒュンケルは死んでる、そしてバルジ島で結界解除できずに全滅コース、バランはギガデインのMP温存できるだろうし…
ダイ12才、ポップ15才、ヒュンケル21才、アバン先生31才。
ありがちだけど早熟だよね。文明レベル的に平均寿命も短そうだし、もしかしたら妥当か。
ヒュンケルからしたらポップが突っかかってきたとしても子供に見えるだろうな。
稲田さんの体調次第かもな・・・。
画像だけでも検索してくれ
バーン様のカイザーフェニックスがあるから。
作中で最強クラスだよ。
ポップがバランの部下のガルダンディ倒した時に捨て身でイオをゼロ距離で顔面に当てて倒してたのが有ったやん
ミストバーンが増幅して打ち返したり1,111,111連発したり、ミストの正体に関係する場面で何度か使われてる
ポップが大魔道士発言した時のシグマがライトニングバスター使ったり
本当は鳥山に描かせようとした狂気
DBの連載もあるのにだよ!?
何考えてんだ当時の編集部は
鬼滅のが遥かに面白かったわ
天地魔闘やぶるときに見せ札で使ってたの格好よかったじゃん。
中世ベースなら日本だって十代半ばで大人扱いだしな
ヒュンケルはクロコダインいなくても生きてそうだけど、それ以外の部分で詰んでるだろうな。
まあそれは他のほとんどの登場人物に言える事なんだけど。
終盤だけを切りだすとマヒャドもかわいそうだけどね
ハドラー親衛隊(たぶんブロック)が類似技含めて氷系の技使わなかったせいでメドローア素材でしか活躍の場がなくなっちゃったし
元々そういう漫画なのに設定ガーとかアホか
ゆとり乙!
ヒャド系は黒の核晶を封じるという最高の見せ場があったから
よぉ馬鹿
ドラクエ11ベースでいいんじゃない?
こんなものが正義であってたまるか!って泣きながらボコってるダイが印象的だった
終盤活躍したラーハルトは名前出てくるけど
もう一人の竜騎衆の名前が出てこない奴は俺だけじゃないはず
そもそもポップが天地魔闘を破る前に言ったように、誰か一人でも欠けていたらバーンのとこまでたどり着けなかった
そういう意味ではホント良く出来てる
ギラ系呪文って敵が使ってくるとウザいけど
こっちが使うとグループじゃなく全体のイオ系のほうが
使い勝手が良くて使わないんだけど
初代DQリスペクトで強いってのはなるほどとは思った
再登場したらメッチャ強くなってたラーハルトの活躍にはやや不満がある
キルトラップ防いでたじゃん。
脚本は高橋ナツコですね。わかります
DQは伝統的に攻撃呪文が冷遇されてるからな
1~2はMPの余裕が無さ過ぎて使えない、3~4はコスパ悪すぎ&バイキルトゲーで使わない、5はシリーズ屈指の物理ゲー、6~7は特技ゲー
などなど
3と4をリメイクでしかやってないのがわかった。
二フラムなんて使ったことねぇ・・・。
無理なんやろか
読みきりですげーエロいのが載ってて
レオナの乳とその読みきりのダブルパンチで
当時子供だった僕のおちんちんはとんでもない事になった覚えがある
そもそもあの時点のヒュンケルが全く歯が立たなくて不意打ちの超必で倒せたレベルの相手だぞ陸戦騎は
お前唐突なクロコダインやめろや
やめろやほんま
エロは師匠の影響だろう
おいしいとこはロンベルクに持って行かれたが