【ドラゴンボール】ベジータの「連続エネルギー弾」(通称グミ打ち)って結構合理的な技だよな

ドラゴンボール 完全版 (1)   ジャンプコミックス

1 名前:風吹けば名無し 投稿日:2019/11/14(Thu) 21:28:06

ギャリック砲やかめはめ波は溜めたら強いけど一発目当てるのが前提
ファイナルフラッシュもセルを挑発しないと当たるか微妙だったし
その点連続エネルギー弾は一発目当たったの確認してから弾数増やせばいい訳だから溜め技より使いやすくね?

悟空もゴジータも使ってたし…

4 名前:風吹けば名無し 投稿日:2019/11/14(木) 21:29:35.17 ID:pfwK6y2Ia.net

ほぼ相手にダメージないけどな

3 名前:風吹けば名無し 投稿日:2019/11/14(木) 21:29:23.99 ID:K17iOxew0.net

基本悪あがき専用なのがね

5 名前:風吹けば名無し 投稿日:2019/11/14(Thu) 21:29:40

ビックバンアタックは?

8 名前:風吹けば名無し 投稿日:2019/11/14(木) 21:30:48.99 ID:CwyNdNUHa.net

>>5
外すと溜めた気台無しなのは一緒
片手がフリーという利点はあるが

7 名前:風吹けば名無し 投稿日:2019/11/14(木) 21:30:33.66 ID:VopRnU+R0.net

ザーボンか誰かにダメージ負わせて主導権握った事もあったけど
基本埃を撒きあげるだけの糞技扱いなのがね…

6 名前:風吹けば名無し 投稿日:2019/11/14(木) 21:30:23.63 ID:oEvRpJd1a.net

原作かアニオリか忘れたけどジースかなんかにはグミ効いてなかったっけ

9 名前:風吹けば名無し 投稿日:2019/11/14(木) 21:31:01.78 ID:QbfsyeXH0.net

ドラゴンボール世界は閾値を超えないとダメージゼロだから無駄なんだよね

10 名前:風吹けば名無し 投稿日:2019/11/14(木) 21:31:14.11 ID:6ICDmtSCd.net

三大敗北フラグ
・グミ撃ち
・大技のあとニヤリ
・巻き上がる土煙

18 名前:風吹けば名無し 投稿日:2019/11/14(木) 21:33:14.30 ID:K17iOxew0.net

>>10
ベジータコンプリートで草

91 名前:風吹けば名無し 投稿日:2019/11/14(木) 21:42:25.80 ID:t35oRnd50.net

>>10
ベジータが戦う時

287 名前:風吹けば名無し 投稿日:2019/11/14(Thu) 22:00:38

>>10
高笑いする

296 名前:風吹けば名無し 投稿日:2019/11/14(木) 22:01:18.57 ID:6yP13NP20.net

>>10
手応えあったぜ…!

11 名前:風吹けば名無し 投稿日:2019/11/14(木) 21:31:14.50 ID:BlPv8h2o0.net

グミ撃ちの最後に気円斬投げれば良いんじゃね?って前から思ってたで

14 名前:風吹けば名無し 投稿日:2019/11/14(木) 21:32:42.03 ID:CwyNdNUHa.net

>>11
強いよな動き止められるから

64 名前:風吹けば名無し 投稿日:2019/11/14(Thu) 21:39:07

>>14
セルもブウも止められてないじゃん・・・

12 名前:風吹けば名無し 投稿日:2019/11/14(木) 21:31:57.79 ID:c+WqTIB+d.net

グミで足止めてからの大技や

13 名前:風吹けば名無し 投稿日:2019/11/14(木) 21:32:08.47 ID:ANBEq7x50.net

基本小ダメージ連打とか効く世界じゃないやろ
フリーザとピッコロぐらいのレベル差あるならお遊びでボコれてええけどな

15 名前:風吹けば名無し 投稿日:2019/11/14(木) 21:32:43.87 ID:4Z2NMuH10.net

メタルクウラには効いたよな

16 名前:風吹けば名無し 投稿日:2019/11/14(木) 21:33:04.62 ID:cHWDQUOW0.net

悟空はセルにバリア張らせたからね

25 名前:風吹けば名無し 投稿日:2019/11/14(木) 21:34:08.82 ID:QnaMXs+2r.net

>>16
普通に効いてて草生えた
べジータがかわいそうやろ

753 名前:風吹けば名無し 投稿日:2019/11/14(木) 22:29:00.27 ID:EzUzjc250.net

>>16
べジータ以外のグミ撃ちって割りと効いてる描写あるよな
ゴテンクスの死ね死ねミサイルとか

126 名前:風吹けば名無し 投稿日:2019/11/14(木) 21:47:07.01 ID:nXAP1OCu0.net

グミ打ちは次何やるか考えるときの時間稼ぎのために撃つんやぞ
なお

21 名前:風吹けば名無し 投稿日:2019/11/14(木) 21:33:34.58 ID:qQrHQseza.net

連続で玉を放つって誰でもできるわ
クリリンの気円斬に比べたら簡単やろ

24 名前:風吹けば名無し 投稿日:2019/11/14(木) 21:34:05.28 ID:3TYXb4gv0.net

いつも裏に回られて引っ叩かれてるイメージ

22 名前:風吹けば名無し 投稿日:2019/11/14(木) 21:33:35.53 ID:C4WIkvf80.net

あれって全弾あたってんのか?

211 名前:風吹けば名無し 投稿日:2019/11/14(木) 21:55:12.18 ID:BrmYxrqFa.net

役に立った事ないやん

102 名前:風吹けば名無し 投稿日:2019/11/14(Thu) 21:43:39

肘打ちセルとやられベジータすき

110 名前:風吹けば名無し 投稿日:2019/11/14(Thu) 21:45:01

>>102
パーフェクトアタックすこ

129 名前:風吹けば名無し 投稿日:2019/11/14(木) 21:47:35.67 ID:HiPT1idpd.net

>>102
べジータが下から第二形態セル蹴ってる奴もすこ

187 名前:風吹けば名無し 投稿日:2019/11/14(Thu) 21:53:02

ちいさいの当ててもダメージにならんやん

113 名前:風吹けば名無し 投稿日:2019/11/14(木) 21:45:25.70 ID:d9stqrVO0.net

正直あの世界はダメージ0が存在するやろ
ちまちま小弾当てても全部ダメージ0
一定以上の火力ないとダメージ入らん

119 名前:風吹けば名無し 投稿日:2019/11/14(Thu) 21:46:27

そう考えると繰気弾って強くね?
あれできるのアイツしかいないのが不思議

120 名前:風吹けば名無し 投稿日:2019/11/14(木) 21:46:28.93 ID:+c9nGaF2r.net

気円斬と繰気弾組み合わせたらなかなか手ごわい技になるよな

147 名前:風吹けば名無し 投稿日:2019/11/14(木) 21:49:38.86 ID:7cdSfsjs0.net

くそったれええええええええ!!!!!って言いながら連射してるイメージ

222 名前:風吹けば名無し 投稿日:2019/11/14(木) 21:56:02.71 ID:TCsqNHhMa.net

砂煙の中から無傷の敵が現れてベジータ驚愕
の流れしか見たことないんだけど

249 名前:風吹けば名無し 投稿日:2019/11/14(Thu) 21:57:55

ゲームだと強いんやけどな
手数は正義

【関連記事】
ドラゴンボール記事一覧
ジャンプ速報記事一覧

【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) [Blu-ray]劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版)

アニプレックス 2013-12-18
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る

元スレ⇒http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1573734486/

1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump

【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧


コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2019年11月17日 23:39
    • 悪あがきで使ってる場面が多いから仕方ないね…。
    • 2. 名無しさん
    • 2019年11月17日 23:56
    • 繰気弾は気をかなり食いそうなのと操るのに集中してたら自分の動きが疎かになりそうなのがね
      オート追尾にしても逃げる相手でもなければ邪魔そうだしフリーザのあれみたいに自分に当たったりしそう
    • 3. 名無しさん
    • 2019年11月18日 00:41
    • 当たったのを確認してから連射してるようには見えない
      消費エネルギーの具合がわからんしね
    • 4. 名無しさん
    • 2019年11月18日 00:43
    • グミ打ちなんて言葉はない
    • 5. 名無しさん
    • 2019年11月18日 01:06
    • ジャブみたいなもんじゃないのか。
    • 6. 名無しさん
    • 2019年11月18日 01:21
    • 気で見えない相手の位置さえ分かるのに目の前の砂埃の中の敵の状態はわからない不思議(笑)
    • 7. 名無しさん
    • 2019年11月18日 02:05
    • 実際ゲームとかだと避け辛くて鬱陶しい技なんだよな
    • 8. 名無しさん
    • 2019年11月18日 02:11
    • アルティメットバトル22なら強めの技でまとめて破壊されるけどね
    • 9. 名無しさん
    • 2019年11月18日 05:42
    • 「グミ撃ち」って何か語源あんの?
    • 10. 名無しさん
    • 2019年11月18日 05:55
    • 純粋ブウに使った時に至ってはグミ撃ちが終わる前に背後に回り込まれた模様
    • 11. 名無しさん
    • 2019年11月18日 07:30
    • 間とか距離を取りたい時とか咄嗟に使う感じなのかもな
    • 12. 名無しさん
    • 2019年11月18日 07:41
    • ピッコロの魔空包囲弾とかいう上位互換技
    • 13. 名無しさん
    • 2019年11月18日 07:54
    • ※9
      そういう疑問そのままgoogle検索にでもかければすぐ答え出るのに何でしないの?
    • 14. 名無しさん
    • 2019年11月18日 08:37
    • 気円斬をグミ撃ちみたいに連打したら敵はツミレになる。
    • 15. 名無しさん
    • 2019年11月18日 09:53
    • ※13
      ワンピ信者だからさ・・・無茶ぃってやるなよ
    • 16. 名無しさん
    • 2019年11月18日 09:56
    • ザーボンさんには効いてたのにな…
    • 17. 名無しさん
    • 2019年11月18日 10:30
    • グミ連射がピンポン玉
      かめはめ波が硬球全力投球くらいの差?
    • 18. 名無しさん
    • 2019年11月18日 11:14
    • 連続気円斬とか凶悪すぎるだろ
      物語がすぐ終わっちまうよ
    • 19. 名無しさん
    • 2019年11月18日 11:53
    • >>18
      後半の敵は格上で再生持ちだから大して効果ない
    • 20. 名無しさん
    • 2019年11月18日 12:23
    • >>1
      クリリンは連続気円斬をなぜナッパに打たなかったんだろう
    • 21. 名無しさん
    • 2019年11月18日 12:29
    • >>9
      キモオタが光の弾を見たときグミに見えたらしくグミ撃ちになったらしいよ
    • 22. 名無しさん
    • 2019年11月18日 12:38
    • 操作可能な気円斬ならフリーザが2つも使ってただろ!なお
    • 23. 名無しさん
    • 2019年11月18日 14:52
    • >>9
      グミくれよ!

      を知らんのか?
    • 24. 名無しさん
    • 2019年11月18日 15:31
    • >>20
      気の総量とか技量で連射できなかったんじゃね?技の性質見切られたから何回か撃っても当たらんだろうけど
    • 25. 名無しさん
    • 2019年11月18日 15:40
    • >>120
      フリーザが普通に気円斬を操作してたじゃねぇか
      尚つまらん技の模様
    • 26. 名無しさん
    • 2019年11月18日 16:35
    • うん、ドラゴンボールは基本的に技の創意工夫が足りないよな
      チャオズやグルドみたいな超能力、特殊能力は別枠として
      ヤムチャの操気弾、ピッコロの魔空包囲弾のようにシンプルな技ですら希少
      いやまあ、工夫しすぎて技の打ち合いばかりになられても困るんだけどさ
    • 27. 名無しさん
    • 2019年11月18日 18:06
    • 魔貫光殺砲のポッキー撃ち。
    • 28. 名無しさん
    • 2019年11月18日 18:15
    • 基本的に気弾ではダメージ与えれない。あの世界で確実にダメージ与えれる技は斬撃とレーザー的な技だけ。気円斬、魔貫光殺砲、デスビーム等。
    • 29. 名無しさん
    • 2019年11月18日 18:19
    • >>25
      そのつまらン技をパクるカカロット
    • 30. 名無しさん
    • 2019年11月18日 18:21
    • >>26
      大半が気を放出するだけの技だからな。名が違ッても同じ技。しかも威力が無いので直撃してもノーダメージ。
    • 31. 名無しさん
    • 2019年11月18日 18:58
    • 17&18号が未来悟飯へのトドメに使った時は子供心にショックで覚えてる
      引き延ばし言われる旧アニメだけどバーダック編や未来トランクス編は完成度高かった
    • 32. 名無しさん
    • 2019年11月18日 20:44
    • >>4
      有る
    • 33. 名無しさん
    • 2019年11月18日 20:45
    • >>13
      ググるほうが圧倒的に楽なのによく分からんよな
    • 34. 名無しさん
    • 2019年11月18日 20:46
    • 飛び道具に手応えってどういうことなんだろうな
    • 35. 名無しさん
    • 2019年11月18日 20:53
    • >>24
      不意打ちとかでしか命中してないからスピードが遅いんじゃないかな?
    • 36. 名無しさん
    • 2019年11月18日 21:04
    • >>29
      基本自分が使える技は覚えておくもったいない精神やぞ
    • 37. 名無しさん
    • 2019年11月18日 21:07
    • >>35
      スピード自体はそれなりにはある。ただナッパ以上はそれ以上に速いってだけで
    • 38. 名無しさん
    • 2019年11月18日 21:10
    • >>37
      それを遅いって言うんだよ。
    • 39. 名無しさん
    • 2019年11月18日 21:16
    • 地表削る程度の技やぞw 地球壊せる奴らだらけの世界でどれほどダメージになるねん
    • 40. 名無しさん
    • 2019年11月19日 14:08
    • くんっの手マン撃ち。
    • 41. 名無しさん
    • 2019年11月25日 13:58
    • グミ打ちなんて言葉聞いたことなかったから調べたら最近出来た言葉かよ
      そら耳馴染みねぇわけだわ

コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

オススメサイト最新記事

リツイート数ランキング

このブログについて
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
カウンタ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク
オススメ