ジャンプ新連載「魔女の守人」、とんでもない打ち切り展開を見せる

    1 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/04/13(月) 16:50:28

    7 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/04/13(月) 16:52:19

    同じ体勢のまま落ちるなよ

    2 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/04/13(月) 16:50:40

    いうほどあかんか?

    4 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/04/13(月) 16:51:32

    これ頭から落ちて死ぬよね

    6 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/04/13(月) 16:51:56

    >>4
    読んでないのか?
    重力操作だから落ちないぞ

    9 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/04/13(月) 16:52:48.33 ID:x32f/Izza.net

    >>6
    普通読まないよね

    11 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/04/13(月) 16:53:10.19 ID:OoNTSmbq0.net

    >>9
    何も言い返せんかったわ…

    17 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/04/13(月) 16:54:46

    >>11
    弱くて草

    3 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/04/13(月) 16:50:43

    ヲから逃げるな

    27 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/04/13(月) 16:56:07

    >>3
    逃げてないぞ

    57 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/04/13(月) 17:00:00

    >>27
    にわかか?
    今週一度も出てないぞ

    12 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/04/13(月) 16:53:10.56 ID:EbKVUYowd.net

    これヲに見せかけたオやな

    13 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/04/13(月) 16:53:37.43 ID:46a0lN9Za.net

    常人の発想やない

    10 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/04/13(月) 16:53:03.53 ID:cOvbvN5w0.net

    すごいよね

    14 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/04/13(月) 16:53:59.82 ID:zN6fH0vaa.net

    打ち切りまでの特定行動

    19 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/04/13(月) 16:55:16

    こんなシーンあったっけ?とおもたが読んでなかったわ

    8 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/04/13(月) 16:52:20

    読んでるやついるのか…

    20 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/04/13(月) 16:55:24

    今度は人文字のオか

    22 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/04/13(月) 16:55:27

    切り合うコマで引くって斬新やな

    24 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/04/13(月) 16:55:38

    >>22
    これ

    63 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/04/13(月) 17:00:16

    >>22
    そこが打ち切り漫画たるゆえんよ

    113 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/04/13(月) 17:05:00

    >>22
    ほんまよね
    何も考えずにコマ割ってそうやわ

    25 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/04/13(月) 16:55:51

    なんでこんなおもんなさそうなんや

    29 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/04/13(月) 16:56:47

    先週よりはましやろ
    加速するシーンなのにスピード感無さすぎて驚いたわ

    30 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/04/13(月) 16:57:12

    番外編あるから少なくともあと5話以上は続くぞ

    82 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/04/13(月) 17:02:13

    >>30
    キルコさんはジャンプじゃなけりゃ看板になれただろうになぁ
    平方くんかわいそう

    91 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/04/13(月) 17:02:55

    >>82
    いや普通に無理やろ
    なぜかネットでだけ持ち上げられてたけど糞つまんないもんあれ

    37 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/04/13(月) 16:57:42

    流しで読んでると普通につまらんけどこういうスレで指摘があると口角上がる不思議な漫画

    38 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/04/13(月) 16:57:50

    デカコマの構図割と好きやけどこれで斬り合いはないやろ...

    44 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/04/13(月) 16:58:31

    登場人物の名前覚えにくすぎやろ

    68 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/04/13(月) 17:00:47

    >>44
    お前のせいで読んでるのにキャラの名前一人も覚えてないことに気付いたわ

    83 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/04/13(月) 17:02:17

    >>44
    ファフナ
    マナスファ
    やぞ

    52 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/04/13(月) 16:59:15

    でもこれとか真似したくなるカッコよさよな

    64 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/04/13(月) 17:00:17

    >>52

    79 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/04/13(月) 17:01:57

    >>52
    魅せ方下手やな

    97 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/04/13(月) 17:03:52

    >>52
    普通飛んできた方向見ませんかね…

    100 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/04/13(月) 17:03:58

    >>52
    風の力とかで良かったやん

    56 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/04/13(月) 16:59:54

    弄ってもネタが続かないのが本当にダメな漫画
    なんスレも完走させたサムライ8がどんだけ凄かったのかよくわかる

    【関連記事】
    魔女の守人記事一覧
    ジャンプ速報記事一覧

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) [Blu-ray]劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版)

    アニプレックス 2013-12-18
    売り上げランキング : 5

    Amazonで詳しく見る

    元スレ⇒http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1586764228/

    1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2020年04月15日 12:52
      • 1コマ目の構図は割とすきやけどこのポーズこの角度そのまんまで落ちてるのは草
      • 2. 名無しさん
      • 2020年04月15日 12:56
      • 本スレの普通読まないよね→言い返せんかったわのくだりでわろた
      • 3. 名無しさん
      • 2020年04月15日 12:56
      • 切り合うタイミングでカメラ引いてるから
        第三者が駆け付けてるみたいな絵になっとるな
      • 4. 名無しさん
      • 2020年04月15日 12:56
      • キルコ作者がジャンプ+でやってた街コロマッチは好きだったわ
      • 5. 名無しさん
      • 2020年04月15日 12:59
      • >>3
        ほかの作品なら、アオリでアップにして大ゴマ使うとかするのかな?
        なんにせよ変なポーズで、謎の引きと実相寺監督みたいな隙間からの絵っていうの、すごく意味わからん
      • 6. 名無しさん
      • 2020年04月15日 13:07
      • 鬼滅と同じくらい面白いのに...
      • 7. 名無しさん
      • 2020年04月15日 13:11
      • そもそも敵が逆さまで落ちる状況がパッと出てこないんだけどw
      • 8. 名無しさん
      • 2020年04月15日 13:12
      • 肘伸ばして剣振ってたりコマ割りが雑だったりとその辺で損してるよな
        女の子と駆け落ちとか展開としてはもっと面白いはずなのに

        そういえばなぜ駆け落ちに従者が付いてきたんですかねぇ…
      • 9. 名無しさん
      • 2020年04月15日 13:33
      • タカシ自作自演すな
      • 10. 名無しさん
      • 2020年04月15日 13:34
      • ※7
        重力操作できるからってこの体勢は無いわな
        構図に拘って能力の理を捨ててるから違和感が出て来る
      • 11. 名無しさん
      • 2020年04月15日 13:37
      • >>52
        炎炎ノ消防隊の二期でもっと格好良いの魅せてくれるから
      • 12. 名無しさん
      • 2020年04月15日 13:47
      • 飛んできた石ころに目がいっちゃうの草
        猫かよ
      • 13. 名無しさん
      • 2020年04月15日 13:51
      • >>12
        普通に考えたら石ころが飛んで来たってわかってないから音がした方を見てるってわかるよね
      • 14. 名無しさん
      • 2020年04月15日 13:54
      • >>52の構図コマ割りとか逆にセンス良すぎて笑うわw
      • 15. 名無しさん
      • 2020年04月15日 14:10
      • ルーティンはちゃんとやっているんですかねぇ?
      • 16. 名無しさん
      • 2020年04月15日 14:22
      • >>1
        構図なんかは編集がネームの段階で指摘しないのが致命的じゃない?
      • 17. 名無しさん
      • 2020年04月15日 14:24
      • ヲを失えば後は散体するだけやぞ。つまり勝ち目は無いに等しい。
      • 18. 名無しさん
      • 2020年04月15日 14:24
      • >>10
        重力操作できるなら、加速つけて上段から振り下ろしがいいと思うの。
      • 19. 名無しさん
      • 2020年04月15日 14:26
      • 読者がネタ的に食いついてたヲとかネタを全部捨てちゃって何も語ることが無くなったな
      • 20. 名無しさん
      • 2020年04月15日 14:45
      • でも正直アンデラよりはマシだと思う
        あっちは人外で固いだけのやつがボスだからな
      • 21. 名無しさん
      • 2020年04月15日 14:45
      • >>19
        双式とかルーティーンとかどこいったんだろうな
      • 22. 名無しさん
      • 2020年04月15日 15:00
      • ジャンプは数撃ちゃあたるだからなぁ
        読めないのはガチで読めないくらいにつまらん
        他の雑誌の低位はつまらんけど一応読もうと思えば読めるよくらいが多い
      • 23. 名無しさん
      • 2020年04月15日 15:03
      • >>13
        それにしたって「どこかから何か飛んできた」可能性はあるんだから普通はいつまでもそっちばかり見てないで周囲確認するわ
        主人公が隙を突いて一瞬で侵入してるならわかるが、ゆっくりフワフワ上がってるからずっと音の鳴ったとこばっかり見てることになる
      • 24. 名無しさん
      • 2020年04月15日 15:07
      • >>5
        普通は最初のコマの構図で飛び込んだら、そのページの下の方のコマで着地させて次ページ大きめのコマで衝突させるわな
        重力制御の能力なら着地から即座に飛び込んでくることでも示せるし
      • 25. 名無しさん
      • 2020年04月15日 15:09
      • >>10
        重力制御はどんな体勢からでも体重乗せて渾身の一撃を繰り出せるのが強みだってパワポケで言ってた
      • 26. 名無しさん
      • 2020年04月15日 15:11
      • >>23
        メタルギアの兵士と同じ匂いがしたよ。あの漫画の兵士
      • 27. 名無しさん
      • 2020年04月15日 15:14
      • 全く同じ体勢で落ちてるってことは、どういう風にジャンプして最初のコマの体勢になってるのか、そうするとその一瞬後はどういう姿勢になるか何も考えてない
        一連の動きを切り取ったんじゃなくてマジで「そういう絵」を描いてるだけなのが余りにもセンス無さ過ぎる
      • 28. 名無しさん
      • 2020年04月15日 15:23
      • >>22
        打ち切られた作品よりも明らかにつまらない漫画が新連載で始まる事が多すぎる
        アンケで打ち切り決めるのはいいけど打ち切り作品よりも面白いと思う漫画を連載させようよ
      • 29. 名無しさん
      • 2020年04月15日 16:07
      • 普通石が飛んできた方見ませんかねは確かに
        ゼルダのブレスオブワイルドに出てくるゴブリンじゃないんだからさ
      • 30. 名無しさん
      • 2020年04月15日 16:08
      • ※11
        ああ、大丈夫です。
        誰も観ないんで・・・
      • 31. 名無しさん
      • 2020年04月15日 16:10
      • 重力操作出来るなら別に飛ばなくてもよかったのでは?
      • 32. 名無しさん
      • 2020年04月15日 16:14
      • ヲヲヲを失ったな
      • 33. 名無しさん
      • 2020年04月15日 16:31
      • 重力使いか……それならシキが既にやッてるし。どーせシキ以上のスペックは無いンだろ。
      • 34. 名無しさん
      • 2020年04月15日 16:42
      • 重力使いと言えばブラックキャットのマロすき
      • 35. 名無しさん
      • 2020年04月15日 16:51
      • ヲと言い特定行動と言い折角ネットで話題になったのに馬鹿にされたからって捨てちゃうんだもんな
      • 36. 名無しさん
      • 2020年04月15日 16:52
      • 侍女の存在意義
      • 37. 名無しさん
      • 2020年04月15日 16:55
      • 笑ったわ
        見せ方上手くないね
      • 38. 名無しさん
      • 2020年04月15日 17:36
      • 頭に血が上りそうだと思ったけど
        血流は重力操作で正常にしているんだろうか・・・
        にしても無駄に無駄な力の使い道
      • 39. 名無しさん
      • 2020年04月15日 17:41
      • >>36
        侍女いない方が話作りやすいと思うし魔女と騎士が仲良くなる過程とか序盤から描けると思うんだけどな、なんでこのキャラ作ったんだろう
      • 40. 名無しさん
      • 2020年04月15日 17:49
      • ぜひ打ちきりは三ページで終わらせてほしい
        見てみたい
      • 41. 名無しさん
      • 2020年04月15日 18:39
      • 落ちてくる大ゴマは割とカッコイイ分落胆が凄い
        せめて構図かポーズのどっちかが良ければ
      • 42. 名無しさん
      • 2020年04月15日 18:53
      • ※33
        シキとか誰も知らねえよwwwwwww
      • 43. 名無しさん
      • 2020年04月15日 18:53
      • 重力使いと言えばライトニングさん
      • 44. 名無しさん
      • 2020年04月15日 19:05
      • ※2
        怒らないでくださいね、読む時間の無駄じゃないですか
      • 45. 名無しさん
      • 2020年04月15日 19:26
      • >>42
        出た出た!誰も知らないと決めつける視野の狭いアメ豚理論。
      • 46. 名無しさん
      • 2020年04月15日 19:26
      • >>43
        誰や?
      • 47. 名無しさん
      • 2020年04月15日 20:23
      • このコマ割りと構図のシュールさを活かしてギャグ漫画描けば良いんじゃない?
      • 48. 名無しさん
      • 2020年04月15日 20:24
      • こいつら全員読んでなかったら草
      • 49. 名無しさん
      • 2020年04月15日 22:20
      • 普通は読まないで言い返せないの草
      • 50. 名無しさん
      • 2020年04月16日 00:54
      • 登場人物の名前?
        魔女がファフナだろ

        違ったわ
      • 51. 名無しさん
      • 2020年04月16日 00:58
      • 平方がもう一個可哀想なのはヒロアカが始まる前にジャンル違うだけでほぼ同じテーマ(ヒーロー能力学園物)の漫画描いてたこと
      • 52. 名無しさん
      • 2020年04月16日 01:34
      • 上の大ゴマは良いと思うんだけどな、引き絵になると駄目なタイプかしら
      • 53. 名無しさん
      • 2020年04月16日 02:02
      • ※45
        横だけど俺も知らねえよ
      • 54. 名無しさん
      • 2020年04月16日 03:01
      • 呪術の後に読むと絵の動きの無さにマジで辟易とするわ
      • 55. 名無しさん
      • 2020年04月16日 03:29
      • まともにやったらお話にならないんだから、ネタ枠としてがんばればよかったのに
        まあ加護を受けてたはずのナントカ8がその枠でも打ち切られてたから中々厳しいか
      • 56. 名無しさん
      • 2020年04月16日 04:06
      • >>15
        あんな豪快に手のひら傷付けたら剣士として致命的なので……
      • 57. 名無しさん
      • 2020年04月16日 07:51
      • 炎脚とか言ってるのにソローってのがな笑
      • 58. 名無しさん
      • 2020年04月16日 07:54
      • どーせこれも2巻分で打ち切りだろ。
        何故編集長はこれが超大作にナルト思ッたのか?
      • 59. 名無しさん
      • 2020年04月16日 09:04
      • コッ
        そろー

        ????????
      • 60. 名無しさん
      • 2020年04月16日 10:48
      • >>22
        マガジンも一緒だよ。
        でもマガジンの方が更にヤバいけどな。
      • 61. 名無しさん
      • 2020年04月16日 11:02
      • 最近の魔女守はそこそこ面白いんだよなあ…
        1話がピークで落ち続けてる、とかじゃなくて
        新キャラ出てきて少しずつ上がり続けてるから
        残して様子見する価値はある
      • 62. 名無しさん
      • 2020年04月16日 11:25
      • 同じポーズクソワロタ
        カメラの角度は違うのに
      • 63. 名無しさん
      • 2020年04月16日 13:37
      • オオオオはドドドドよりおとなしめな感じの音の描写としてそれなりに見るけど、オッは見ないから、ヲからオに置き換えたところで草生えるわ
      • 64. 名無しさん
      • 2020年04月16日 16:26
      • なんか既視感あると思ったら炎々ノ消防隊だった
      • 65. 名無しさん
      • 2020年04月16日 22:42
      • もしかしたら、彼岸島のようにネットの指摘や意見を見なければ普通に、ただ普通に読んでしまうタイプの漫画なのかもしれない。
      • 66. 名無しさん
      • 2020年04月17日 12:06
      • >>1マナスファ→ファフナ→ナータって1話目のラストページでしりとりしてたから名前は覚えやすいよね
        1つ目の街で襲って来た魔女と騎士も確かしりとりだったはず
      • 67. 名無しさん
      • 2020年04月17日 13:44
      • ※64
        コロナの影響でどうなるか分からんけど二期が楽しみな奴
      • 68. 名無しさん
      • 2020年04月17日 13:52
      • スポソルとは違ったベクトルの塩味がする謎作品
        重力操作受けたかも知らん
      • 69. 名無しさん
      • 2020年04月17日 21:08
      • 絵は下手ではないんだけど構図が下手。
      • 70. 名無しさん
      • 2020年04月18日 20:50
      • >>66
        しりとりならマナスファ→アにしない辺り打ち切り作家脳
      • 71. 名無しさん
      • 2020年04月18日 20:51
      • >>70
        しりとりでマナスファ→アにしない辺り打ち切り作家脳
      • 72. 名無しさん
      • 2020年05月24日 12:38
      • 1コマ目のポーズのまま落っこちてそのまま切り合ってるの本当草
        斬り合ってるシーンがシュール過ぎるわ
      • 73. 名無しさん
      • 2020年05月27日 17:49
      • ごめん、下手すぎて・・・逆に読みたくなったw

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク