岸本先生「ナルトの初代編集には6時間説教された事がある」

1 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/05/19(火) 18:21:25

岸本「"我愛羅は大事なキャラになるから"と言われ、じっくり教えられた」

岸本「結局イタチが死ぬ辺りまで初代編集のお世話になりました」

10 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/05/19(火) 18:23:19

まにあったな

7 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/05/19(火) 18:22:57

そらされるやろあの初期構想じゃ

13 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/05/19(火) 18:23:44

おい説教足りないぞ

15 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/05/19(火) 18:23:58

全てが編集の手柄って訳でも無いだろうが
岸本は単独で話作らせちゃ駄目なタイプのクリエイター

18 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/05/19(火) 18:24:13

月読説教不可避

20 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/05/19(火) 18:24:49

理詰めで攻めてくるから納得せざるをえないって部分なんか岸八かわいいな

23 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/05/19(火) 18:25:19

第一話の冒頭の語りって編集が考えたんだっけ?

5 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/05/19(火) 18:22:32

もうナルトの原作者、矢作じゃん
流石は吉六会だわ

76 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/05/19(火) 18:34:02

>>5
矢禿と鬼瓶は有能だったのに小栗かずまたは…

83 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/05/19(火) 18:34:56

>>76
板垣総理もな

27 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/05/19(火) 18:26:13

どうせお前らサム8エアプやろ

何だかんだ世界設定や会話のセンスは良いんだよな
序盤の説明がくどすぎたのと主人公の性格が最悪なのを改善してればあの地味な見た目でも普通に売れてたと思うわ
もっと序盤の説明すっきりさせとけばね

43 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/05/19(火) 18:28:37

>>27
会話のセンス…?

49 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/05/19(火) 18:29:45

>>27
いやお前がエアプだろ
八八は性格はなんJのネガキャンすごいけどわりと普通やぞ
会話と世界観はゴチャゴチャしててクソ

29 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/05/19(火) 18:26:50

やっぱりジャンプ編集って優秀なんやなあ…って

30 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/05/19(火) 18:27:06

これもう原案編集者でええやろ

32 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/05/19(火) 18:27:43

ナルトに過呼吸させた辺りは別の編集なんか
あのあたりのナルト糞ウザかったわ

34 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/05/19(火) 18:27:47

岸影は動物んほるのやめるだけでいい感じになる
元々三代目火影は鳥、白は熊だったらしい

46 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/05/19(火) 18:29:14

編集と漫画家は相容れないこともあるけど
どっちが有能か答え合わせすんのやめろ

48 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/05/19(火) 18:29:42

岸本もその教えを生かしてサム8の作者に説教してやってくれ

54 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/05/19(火) 18:30:39

ストーリー全部自分主導でやってる漫画家なんておらんやろ

73 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/05/19(火) 18:33:27

岸本は才能を一人で磨けないタイプやったってだけやろ
矢作が宝石磨きの天才だったってだけや

78 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/05/19(火) 18:34:16

岸影とか持て囃されてた時期があったという事実

本当の影は矢作さんだった模様

85 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/05/19(火) 18:35:17

>>78
ほんとに影から支えてたな

91 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/05/19(火) 18:36:50

>>78
今や岸八だからな

92 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/05/19(火) 18:36:51

こんだけ尽くしても編集には印税一円も入らんのやからな
ガチの恩人やんけ

101 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/05/19(火) 18:38:12

>>92
そりゃそうだけど鳥山を担当したマシリトは代表取締役位まで行ったからなぁ

126 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/05/19(火) 18:41:22.85 ID:SrMJpye90.net

>>101
トリシマはDr.マシリト出された時点でちょっと要求してもええくらいやわ
しかしトリシマのやつは連載前からドラゴボまで担当しとったんやろ
ドラゴンボールは最後まで見たんかは知らんが少なくともセルまでおったんやろ
批判される部分も多くてそれはわかるんやがまあすごいやつやで

100 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/05/19(火) 18:38:07

ブラクロの立ち上げだか現担当だかもなんかでインタビュー載ってたがクッソ有能そうやったな
ジャンプ編集部とか分からんから今何やってるから知らんが

105 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/05/19(火) 18:38:42

鬼滅の担当者も将来編集長ルート乗ったのかな

82 名前:風吹けば名無し 投稿日:2020/05/19(火) 18:34:50

初代編集は漫画作りのセオリーを熟知していて岸本の操縦も上手かったって話で、最終的にNARUTOとして出力した岸本はやっぱり天才や

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1002 名前:ジャンプ速報 投稿日:2014/99/99(金) 00:00:00.00 ID:jump

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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2020年05月25日 17:35
    • 岸影も初代担当もベクトルは違えど天才だろ
      またこの2人で組んで新作作ったら面白くなるんじゃ?
    • 2. 名無しさん
    • 2020年05月25日 17:39
    • 岸影は原石で初代編集は宝石磨きの達人って表現しっくりくるな
      初代編集がずーっと付いたままだったらNARUTOがどうなっていたか見たかったな
      戦争編とかどういう感じになってたんだろ
    • 3. 名無しさん
    • 2020年05月25日 17:41
    • 本来担当者たる者これくらいの熱意と責任感がなきゃ嘘なんだけどな
    • 4. 名無しさん
    • 2020年05月25日 17:41
    • どの漫画家も描きたい事だけ描いて面白くなるなら編集いらんからな
      やっぱり理論立てて漫画の研究して受けかた売り方知ってる人たちが支えるのは強いな

      もちろんそれを漫画家が出力できる力がある事前提で
    • 5. 名無しさん
    • 2020年05月25日 17:42
    • 編集ってどうやって編集としての力付けるんだろうな
    • 6. 名無しさん
    • 2020年05月25日 17:42
    • ワートリの作者を壊したような奴もいるけどな
    • 7. 名無しさん
    • 2020年05月25日 17:45
    • >女の子キャラ描くの苦手で、出すつもりもなかったんですけど

      やっぱりNARUTOはホモ話の予定だったの?
    • 8. 名無しさん
    • 2020年05月25日 17:49
    • 60時間説教されてこい
    • 9. 名無しさん
    • 2020年05月25日 17:51
    • うしおととらの1話をコピらせるような編集が有能とは思わん
    • 10. 名無しさん
    • 2020年05月25日 17:52
    • 岸影は本当に頭悪いのが作品から滲み出てるからな
      若さと情熱で乗り切ってたのが金持って年食ったらもう終わりだよ
    • 11. 名無しさん
    • 2020年05月25日 17:52
    • ※2
      クソダサいデザインの敵が延々出てきたり、黒幕の黒幕の黒幕の黒幕のって繰り返したりってのは多分なくなってたんじゃないかな
      ※6
      焼き立てジャパンの作者の肉体と精神を破壊し尽くした上完全に洗脳して言いなりのお人形にした冠茂とかに比べたらあれでもまだマシという闇
    • 12. 名無しさん
    • 2020年05月25日 17:58
    • NARUTOほどの長期連載で最後まで売上げ維持してる漫画なんてほとんどない。だいたい全盛期の半分くらいになって終わる漫画が多い。
      岸本は土台を作るまでが苦手なんだろうな。
    • 13. 名無しさん
    • 2020年05月25日 18:03
    • サムライに対して説教しろ
    • 14. 名無しさん
    • 2020年05月25日 18:04
    • 感染者もっと増えろ
      もっと死ね!
    • 15. 名無しさん
    • 2020年05月25日 18:09
    • 矢作づくしも喰らっておけ
    • 16. 名無しさん
    • 2020年05月25日 18:13
    • ナルトはもっと人気出て売れても良かったと思う
      ジャンプでは永遠の2番手のまま完結したしかなり中途半端な漫画ナルトは過小評価されすぎの漫画だ
    • 17. 名無しさん
    • 2020年05月25日 18:14
    • >>3
      言うて大半が漫画の編集を志して集英社とかの出版社にいくわけでもないからな
      ファッション誌の編集になりたかったのに漫画の部署に配属された編集もいるわけやし
      まあ、どんな部署に配属されようとも熱意を持って仕事しろって話ではあるんだろうけど
    • 18. 名無しさん
    • 2020年05月25日 18:15
    • そこまで自覚があったのに何故サム8の頃には天狗になってしまったのか…
    • 19. 名無しさん
    • 2020年05月25日 18:16
    • >>12
      編集者が新人にキャラが大事と散々言うのは
      キャラが作品の土台だからなんだろうな
      どんな凝った設定や世界観があっても
      綿密に練り込んだストーリーでも
      キャラが好きになれなきゃ作品に入り込めないからな
    • 20. 名無しさん
    • 2020年05月25日 18:17
    • >>4
      殆どの週刊漫画はひとりで創るもんじゃないよな
      編集もアシも大切なチームメイトだわ
    • 21. 名無しさん
    • 2020年05月25日 18:22
    • とりあえず1人で出来ると勘違いした岸本が
      サム8でみっともなかったのは何も変わらない
    • 22. 名無しさん
    • 2020年05月25日 18:25
    • 2クールアニメの鬼滅の初版に負けた雑魚漫画、それがNARUTO。

      それなのに何で、岸恥くんはサムライ8でNARUTOを越えるはず!!ってドヤッて言ったんだろうな
    • 23. 名無しさん
    • 2020年05月25日 18:29
    • ナルトは中途半端な漫画
      ナルトは過小評価されすぎ
      メディアでも全然取り上げられ
      ない
    • 24. 名無しさん
    • 2020年05月25日 18:37
    • >>9
      うしおととら知らんかったんじゃね? どこぞの編集者はパチンコで北斗の拳を知って「これ漫画化したらヒットしますよ!!」なんて言ってた奴もおるし。
    • 25. 名無しさん
    • 2020年05月25日 18:39
    • 作家に好きなものを描かせないのも担当編集者の大事なスキルです。
    • 26. 名無しさん
    • 2020年05月25日 18:43
    • >>2
      矢作が編集長やってるスクエアの新人達は磨かれずくすんだままだけどな
      ジャンプラ移籍組の方が成功してるし何より生き生きしてるわ
    • 27. 名無しさん
    • 2020年05月25日 18:48
    • でんじゃらすジーさんの作者がツイッター始めたんだが
      じーさんは自分が描くのが得意な漫画で、わざぼーは自分が好きな漫画だったと言っていた
      その上で、じーさんの中で「わざぼーの単行本が全然売れねえ!!っ」て言ってたらしい。色々察する
    • 28. 名無しさん
    • 2020年05月25日 18:49
    • >>26
      マシリトも編集長なったらワンピを連載会議ではねたりしてたから、有能編集が編集長なったら有能発揮できるかというと別っぽいな
      いうてキバヤシも漫画アプリの編集長やったけどダメだったさは
    • 29. 名無しさん
    • 2020年05月25日 18:50
    • ジャンプもキバヤシみたいな原作者として前面に出せばいいのに
    • 30. 名無しさん
    • 2020年05月25日 18:50
    • 編集に感謝してないからあんな漫画書くことになる
    • 31. 名無しさん
    • 2020年05月25日 18:52
    • ナルトの初代編集はアニメ化のときもアニメ会社に食い下がってくれた(岸影がキャラデザを西尾鉄にしろとゴネた)から頭上がらんよな
    • 32. 名無しさん
    • 2020年05月25日 18:53
    • >>25
      鬼滅も作者の好きにさせたら欠損だらけで絶対打ち切られてた
      なお好きにさせた終盤
    • 33. 名無しさん
    • 2020年05月25日 18:57
    • ※8
      これ
    • 34. 名無しさん
    • 2020年05月25日 19:02
    • 世に伯楽有りて然る後に千里の馬有り
    • 35. 名無しさん
    • 2020年05月25日 19:02
    • サム8の担当編集は、言っちゃなんだがクソ無能そうだったな
    • 36. 名無しさん
    • 2020年05月25日 19:04
    • ※26
      上位陣が固まりすぎや
      新人が付け入る隙が週刊よりない
    • 37. 名無しさん
    • 2020年05月25日 19:19
    • >>36
      スクエアって基本作家のおかかえ信者がずっと作品にくっついてる状態だし新人読み切りもすでに連載経験あったりネットでファンついてる作家とかじゃないとなかなか載せないな
      アプリとかで新人の読み切り頻繁に載せてる別マの方がまだ優秀説ある
    • 38. 名無しさん
    • 2020年05月25日 19:22
    • >>11
      ジャンプのマシリト、マガジンのキバヤシの知名度に並ぶくらいにサンデーの編集者と言えば冠茂だよな
      悪名だけでそこまで有名になるのがすさまじいが
    • 39. 名無しさん
    • 2020年05月25日 19:25
    • 彼には寒8をやらせる前に月読説教をするべきだった
    • 40. 名無しさん
    • 2020年05月25日 19:29
    • サスケの思考がゴチャゴチャになり始めたの編集が離れてからだったのか
      キラービー戦で鷹の仲間たちを大切に思い始めて「やっぱり元々優しい奴なんだな」って思ってたのにそこからすぐダンゾウ戦で香燐ごとダンゾウを貫いた時ドン引きしたもん
    • 41. 名無しさん
    • 2020年05月25日 19:30
    • >>26
      担当編集と編集長では仕事内容が全然違うだろ
    • 42. 名無しさん
    • 2020年05月25日 19:41
    • >>38
      ジュビロの初代担当は有能やぞ。ジュビロに漫画の基礎を叩き込んだ。
    • 43. 名無しさん
    • 2020年05月25日 19:55
    • ※35
      天下の岸影にあの時期物申せる奴なんていないから仕方ない
      岸八になった今ならいるかもしれんが
    • 44. 名無しさん
    • 2020年05月25日 19:56
    • 6時間も説教されたのにサム8ではそのすべてを忘れてしまったのか
    • 45. 名無しさん
    • 2020年05月25日 20:01
    • 賠償金問題まで行った尾田の足元にもおよばぬ、出直してこい
    • 46. 名無しさん
    • 2020年05月25日 20:06
    • >>19
      大蛇丸、我愛羅、暁と岸本はキャラ作るの上手いんだろうな
    • 47. 名無しさん
    • 2020年05月25日 20:07
    • >>43
      正直、これで反省して次は期待したい
      岸影は才能ないわけじゃないよ本当に
    • 48. 名無しさん
    • 2020年05月25日 20:09
    • >>16
      ワンピがあったからしゃーない
      ジャンプではずっと2番手だったけど、他誌行けばどこでも大看板でしょ
    • 49. 名無しさん
    • 2020年05月25日 20:12
    • それに胡坐を掻いて調子に乗った岸八。
      勇を失ったな・・・。
    • 50. 名無しさん
    • 2020年05月25日 20:32
    • サム8はパカパカだけ評価してる。
    • 51. 名無しさん
    • 2020年05月25日 20:37
    • こんだけ話題になってるからある意味天才
    • 52. 名無しさん
    • 2020年05月25日 21:05
    • >>41
      ぶっちゃけ編集長としては微妙だな
      スクエアは新人育成諦めてWJ天下り組の老人ホームになりますってならそれも一つの選択肢だが
    • 53. 名無しさん
    • 2020年05月25日 21:44
    • >>4
      漫画家とかクリエイターの癖が強いってのは良いことだと思うわ。
      あとはそれを一般ウケして売れるようにコントロールするのが編集の仕事だよね。
    • 54. 名無しさん
    • 2020年05月25日 21:49
    • >>46
      ナルトで嫌いというか微妙って思うキャラほぼおらんわそういえば
    • 55. 名無しさん
    • 2020年05月25日 21:57
    • ※9
      うしとらをパクったから名シーンになってイルカ先生もキャラ立ったんだろ
      あのシーンがなければナルト1話になんの魅力もないわ
    • 56. 名無しさん
    • 2020年05月25日 21:57
    • もう一度矢作担当してもらって今度は自分で作画もして新作描いてくれや
    • 57. 名無しさん
    • 2020年05月25日 22:23
    • やっぱり岸本自身は才能無いじゃん
    • 58. 名無しさん
    • 2020年05月25日 22:26
    • みんなされてるから尾田も
    • 59. 名無しさん
    • 2020年05月25日 22:27
    • >>57
      無い奴が億レベルで稼げねーよハゲ
    • 60. 名無しさん
    • 2020年05月25日 22:27
    • >>55
      パクリでもなんでもないし
    • 61. 名無しさん
    • 2020年05月25日 22:30
    • だから何だって話だよな
      説教されるぐらいがいいんだよ
    • 62. 名無しさん
    • 2020年05月25日 22:34
    • >>61
      それだけ期待されてたってことだからな
      忙しい編集者がどうでもいい奴を六時間相手にするわけない
    • 63. 名無しさん
    • 2020年05月25日 22:45
    • 俺は岸本に説教されたい
    • 64. 名無しさん
    • 2020年05月25日 22:49
    • ttps://mannavi.net/2049/

      矢作さん、どっかで聞いたことあると思ったらこのインタビューの人か
    • 65. 名無しさん
    • 2020年05月25日 23:17
    • こういう有能編集のメソッド
      漫画家に対する意見や指導をもっと普及すべき
    • 66. 名無しさん
    • 2020年05月25日 23:46
    • >>59
      たまたま受けただけだろアホか。
      オッパッピーと一緒、ただの一発屋だわあれ。
      才能ある奴?2作目があんな中2妄想レベルだったという事実から目をそらしてんじゃねーよハゲw
    • 67. 名無しさん
    • 2020年05月26日 00:02
    • ※44
      めっちゃ恨んでるんちゃう?
    • 68. 名無しさん
    • 2020年05月26日 01:33
    • >>66
      何の取り柄もないやつにはたまたまさえないんですがね
    • 69. 名無しさん
    • 2020年05月26日 02:18
    • >>61
      説教されてかつあんな漫画書いてドヤってるのが問題なんやろ
    • 70. 名無しさん
    • 2020年05月26日 03:33
    • カカシのござる口調で気障なキャラを変更させたり
      ナルト一人がカカシの教え子になるところをサスケとサクラを追加させたり
      中忍試験やらせたりと
      初期だけでも編集の功績が大きすぎる
    • 71. 名無しさん
    • 2020年05月26日 05:56
    • >>54
      インタビューによると彼岸島の先生ェはかなり好きにやってるっぽい
    • 72. 名無しさん
    • 2020年05月26日 06:09
    • >>66
      たまたまで世界的に人気になんねーよ。それならみんなたまたまで世界的人気漫画産み出せるわ
    • 73. 名無しさん
    • 2020年05月26日 06:10
    • >>69
      問題になってませんが
    • 74. 名無しさん
    • 2020年05月26日 06:11
    • >>70
      結果論なだけだぞ
      カカシが例え、ござる口調でもNARUTOはウケたと思うよ。素材が良いから
    • 75. 名無しさん
    • 2020年05月26日 06:41
    • 元記事では
      ×6時間説教○6時間説得
      やないか。まとめタイトルだけひとり歩きしちゃいそう。
    • 76. 名無しさん
    • 2020年05月26日 07:19
    • >>17
      今はもう他の部署が良かったのに漫画編集になっちゃいました~なんてないから
    • 77. 名無しさん
    • 2020年05月26日 07:30
    • イタチ戦は良かったもんなぁ
      ペイン戦というか長門とのやり取りで長門が「二作目は駄作、三作目が」言わせてるけどあんなこと言うようなキャラじゃないやろ
    • 78. 名無しさん
    • 2020年05月26日 07:42
    • >>74
      いやないわ、カカシはあの飄々とした話し方でカッコよさアップしてるし、サスケとサクラいねーと絶対ダメだし我愛羅が小太郎はないわ
    • 79. 名無しさん
    • 2020年05月26日 07:54
    • 説教されるってことは良いこと
      みんな通る道。説教されなくなったら御仕舞い
    • 80. 名無しさん
    • 2020年05月26日 08:25
    • >>75
      もう一人歩きしてる
      以前にも同じネタでまとめられた事がある
      誤字を直す気ないようだ
    • 81. 名無しさん
    • 2020年05月26日 08:46
    • >>77
      作者が作ったキャラにあんなこと言うようなキャラじゃないとか頭おかしい
    • 82. 名無しさん
    • 2020年05月26日 10:07
    • 没入型の作者はとんでもない面白い世界観を作りだすからそれそのものが貴重。
      ただ没入しすぎて客観できんから編集のちょっとした客観視アドバイスで滅茶苦茶化ける。編集だけが有能、岸影無能みたいな風潮はあかんので一応。
    • 83. 名無しさん
    • 2020年05月26日 10:51
    • NARUTOはシンプルなキャラや術のカッコよさが魅力だったから、あんな設定モリモリの話が岸本に向いてるわけないよなぁ
      だからこそのチャレンジだったんだろうけどサム8は残念だったわ
    • 84. 名無しさん
    • 2020年05月26日 11:27
    • >>66
      たまたま売れたのも才能や。
    • 85. 名無しさん
    • 2020年05月26日 11:28
    • >>43
      今の編集長ですら年下なんだよ
      もう岸本はそれなりに上のステージに上がるべきだわ
      新人漫画のジャンプの土俵でいつまでもまごついてる大御所は無いで
    • 86. 名無しさん
    • 2020年05月26日 11:28
    • >>62
      見込みの無い奴は説教すらしてもらえないからなw
    • 87. 名無しさん
    • 2020年05月26日 11:29
    • >>63
      俺昔、ウーピーゴールドバーグにマジギレ説教される夢見たことあるわ。
    • 88. 名無しさん
    • 2020年05月26日 11:32
    • 六時間説教でカカシの月詠ぶすぶすループ思いついたんやろな。
    • 89. 名無しさん
    • 2020年05月26日 11:34
    • 編集の才能も大事やけどエンジンになる漫画家の馬力が足りなきゃどんだけドライブ上手くても意味ないからな
      結局両輪よ
    • 90. 名無しさん
    • 2020年05月26日 11:40
    • ※7
      サスケも担当の助言なきゃ出てこなかったし、動物キャラでケモケモバトルするつもりだったんでは?
    • 91. 名無しさん
    • 2020年05月26日 11:41
    • >>16
      当時ブリーチとナルトで、ワンピの脇をささえてたからなぁ
    • 92. 名無しさん
    • 2020年05月26日 11:42
    • >>18
      俺これについては、血界戦線の内藤が悪いと思ってる
    • 93. 名無しさん
    • 2020年05月26日 11:45
    • >>74
      そーゆーのが今のサム8の共通性なんだぞ
      決して2作品が全然別人の作品じゃ無い何か同じ匂いの部分
      担当が居て紙一重なのかも知れん
    • 94. 名無しさん
    • 2020年05月26日 11:45
    • >>60
      お前は急ぎすぎる読んでから語れ
    • 95. 名無しさん
    • 2020年05月26日 11:48
    • >>49
      師匠の金で反物買って女に貢物して
      実は値段がメチャ高くて怒られた後に
      お金借りた師匠に金の亡者発言する奴が性格普通?
    • 96. 名無しさん
    • 2020年05月26日 11:50
    • 今サム8の件で打ち切りからずっと説教されてるでしょう
    • 97. 名無しさん
    • 2020年05月26日 12:14
    • その点サムライ8って魅力的なキャラが一人もいないからすげえや
      主人公とかDV男だし
    • 98. 名無しさん
    • 2020年05月26日 13:47
    • サム8連載中に6時間説教されるべきだったな
    • 99. 名無しさん
    • 2020年05月26日 14:27
    • >>89
      そらそうだよ。才能がない人にいくら優秀な編集がついても無理
    • 100. 名無しさん
    • 2020年05月26日 14:28
    • >>90
      結果論
    • 101. 名無しさん
    • 2020年05月26日 14:28
    • >>96
      されるわけないじゃん
    • 102. 名無しさん
    • 2020年05月26日 14:28
    • >>98
      つまんね
    • 103. 名無しさん
    • 2020年05月26日 14:30
    • 元々良い素材に良い編集がついて
      うまくいった例だな
      有能な編集だからって誰もがNARUTOレベルにヒット産み出せるわけじゃない
      結局は漫画家に才能がなきゃ駄目
      一発でもでかいの当てることがいかに難しいかだ
    • 104. 名無しさん
    • 2020年05月26日 15:10
    • 第三部?の戦争編が好きって奴誰もいない説
      いないは言い過ぎかもしらんが1部2部と比べても尚薦める奴はおらん
    • 105. 名無しさん
    • 2020年05月26日 16:26
    • 四代目火影は獣人のままでも面白かったかも?
    • 106. 名無しさん
    • 2020年05月26日 17:00
    • >>104
      ここにいますよ~
    • 107. 名無しさん
    • 2020年05月26日 18:38
    • >>104
      あ、俺もうごーのしゅうの術編好き。
    • 108. 名無しさん
    • 2020年05月26日 21:28
    • 戦争編は歴代火影が出てきたからセーフ
    • 109. 名無しさん
    • 2020年05月26日 23:38
    • 白がいなかったらどうなっていたことか
    • 110. 名無しさん
    • 2020年05月27日 03:50
    • >>58
      されてないぞ
      師匠は初期からどれだけ編集の言う事を聞かないかが勝負だったと言ってたし
      打合せは大体世間話して30分と言って堀越を驚かせてたし
    • 111. 名無しさん
    • 2020年05月27日 20:36
    • 印税9割持ってくんだよなあ
    • 112. 名無しさん
    • 2020年05月30日 12:26
    • ナルト
    • 113. 名無しさん
    • 2020年06月09日 23:47
    • 戦争編ってのは忍界大戦編のことだろ。あのシリーズで侍が出てきたのは笑ったわ。岸本斉史が初期構成で描いていた侍と大国を取ってつけたように出してきたな。戦況に影響することもなく、何の役にも立ってなかった。初期構想に振り回されて中身の無い物を書くのが岸本斉史の悪い癖。
    • 114. 名無しさん
    • 2020年07月07日 02:42
    • 俺と初代編集が組んでもNARUTOは描けないし
      岸影はサム8があってもやっぱり本物の天才だよ
    • 115. 名無しさん
    • 2020年07月07日 15:54
    • 写輪眼て名前を考えたのが矢作か岸本か気になる

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