【ジャンプ46号感想】鬼滅の刃 特別読切 後編

    593 名前:愛蔵版名無しさん  投稿日:2020/10/17(土) 00:26:21.46 ID:fCeBqsOqd.net

    煉獄外伝後編読んだ
    表紙は、甘露寺夫婦とその子供だな

    話は半分は甘露寺外伝だな
    煉獄>甘露寺とか言われてたが
    甘露寺>煉獄が確定

    生足甘露寺は尊いなー

    614 名前:愛蔵版名無しさん  投稿日:2020/10/17(土) 00:57:51.90 ID:iHCajO9O0.net

    槇寿郎さんカッケエ

    608 名前:愛蔵版名無しさん  投稿日:2020/10/17(土) 00:45:46.46 ID:LpBcyDrid.net

    煉獄伝の鬼はこれ土方歳三ってことで合ってる?詳しい人教えて

    644 名前:愛蔵版名無しさん  投稿日:2020/10/17(土) 02:47:43.11 ID:kN0lgo+O0.net

    煉獄外伝の下弦の弐は土方歳三モチーフだとしたら
    憤死しそうで頭撃つのは性格的にアリか?と思ってしまう
    深く考えず新撰組の一隊員でいいのかね

    640 名前:愛蔵版名無しさん  投稿日:2020/10/17(土) 02:05:12.04 ID:zEzlFxhrr.net

    外伝観てると、甘露寺と煉獄兄がなぜにカプにならなかったのは不思議でならない

    外伝作者も甘露寺と煉獄兄弟を家族のように描いてる

    643 名前:愛蔵版名無しさん  投稿日:2020/10/17(土) 02:24:23.53 ID:3N4V8FEfM.net

    >>640
    外伝読むとそうだけど
    零巻と原作読むと違うなと思う
    原作は陽キャであろうとしてる人だと思う
    蟲より上手くやれてるけどね
    悲しくても涙流せない人だからやっぱりどこか壊れてる

    731 名前:愛蔵版名無しさん  投稿日:2020/10/17(土) 11:48:39.82 ID:sUl3u30G0.net

    >>643に少し腑に落ちた面があった

    645 名前:愛蔵版名無しさん  投稿日:2020/10/17(土) 03:00:16.69 ID:+0F8UcL20.net

    炎外伝なのに恋の出番多かったなぁ
    恋の初恋は煉獄だったんじゃないかってくらいには恋のヒロインっぷりが凄かった
    水蟲外伝よりよっぽど炎恋外伝のほうが恋愛フラグっぽい描写が多かったように感じた
    表紙なんてほぼ夫婦だったし

    651 名前:愛蔵版名無しさん  投稿日:2020/10/17(土) 04:22:07.29 ID:UJAO8Q4G0.net

    師弟として慕ってるんだろう
    もともと誰にでもキュンキュンするんだし

    653 名前:愛蔵版名無しさん  投稿日:2020/10/17(土) 05:54:46.82 ID:uObuZy1o0.net

    当の煉獄自身は、恋に何の恋愛感情も湧いて無さそうだしな

    つか煉獄は異性に興味あるのかも疑問だ
    全ての人類はみな平等に扱うっていう、仏様もびっくりするような聖人君子かもしれない

    655 名前:愛蔵版名無しさん  投稿日:2020/10/17(土) 06:23:31.57 ID:+0F8UcL20.net

    恋の呼吸に目覚めるきっかけが煉獄のことを思い浮かべてってなんかちょっとフラグ立ちすぎて蛇が可哀想だと思ってしまった
    むしろなんで恋はここまで煉獄と接点があって蛇恋でくっついたんだと不思議な感情になってしまった

    670 名前:愛蔵版名無しさん  投稿日:2020/10/17(土) 08:26:39.39 ID:qCHbusEIM.net

    >>655
    外伝でそう描けばそう見えるけど
    原作では柱になって蛇と出会ってからは
    食事にいったり文通したりしてるから
    交流重ねるうちに自分を肯定して大事にしてくれる蛇にひかれてったんだと思う

    662 名前:愛蔵版名無しさん  投稿日:2020/10/17(土) 07:41:01.04 ID:Cg+yMfCca.net

    「これが恋外伝の代わりです」と言わんばかりの恋の活躍ぶりだったな
    恋ファンはこれ見てどう思うんだろう
    恋の呼吸初発動までやるとかこれ以上描く事ないだろw
    水外伝と炎外伝見る限りこの作者は男女描写が大好きなように思えるので
    風外伝でゲストキャラにカナエさんとかまじであり得そう

    664 名前:愛蔵版名無しさん  投稿日:2020/10/17(土) 08:02:14.56 ID:lTVy/C2Y0.net

    外伝面白かったな
    下弐のバックが
    ・煉獄父に恨みがあること
    ・幕府側の剣士であったこと
    位しか描かれてないけどちゃんとキャラ立ってる
    剣に生きた人生のなのに銃火器扱う戦闘法になってしまったのも鬼の悲哀がしっかりある

    666 名前:愛蔵版名無しさん  投稿日:2020/10/17(土) 08:13:08.54 ID:A+Vo7jrJr.net

    これからも外伝増やしたら本編の下弦より強そうな下弦がどんどん増えそう

    668 名前:愛蔵版名無しさん  投稿日:2020/10/17(土) 08:18:32.13 ID:tzNyrSyK0.net

    無惨様が勝手に処分しただけであいつらも普通にこれくらい強かったかもしれないから・・・

    660 名前:愛蔵版名無しさん  投稿日:2020/10/17(土) 07:24:08.84 ID:uSw5J6Ql0.net

    面白かった 映画観てから読むとグッとくる
    物があっていい外伝だったよ

    【関連記事】
    鬼滅の刃記事一覧
    ジャンプ速報記事一覧

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) [Blu-ray]劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版)

    アニプレックス 2013-12-18
    売り上げランキング : 5

    Amazonで詳しく見る

    元スレ⇒http

    1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump

    【掲示板一覧】
    ◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

    コメント一覧

      • 1. 名無しさん
      • 2020年10月18日 14:27
      • 映画見に行ったバイ菌どもは
        感染して苦しめ!
      • 2. 名無しさん
      • 2020年10月18日 14:32
      • >>1
        外にも出ずに社会貢献しないカスはタヒんでどうぞ。
      • 3. 名無しさん
      • 2020年10月18日 14:38
      • 絵に圧力が無いからなんか淡白だな
        ジガの作画に描かせればよかったのではないか
      • 4. 名無しさん
      • 2020年10月18日 14:44
      • ヲ?魔女で見た構図だヲ
      • 5. 名無しさん
      • 2020年10月18日 14:45
      • とても良かった感動した
      • 6. 名無しさん
      • 2020年10月18日 14:46
      • 画力高いな
      • 7. 名無しさん
      • 2020年10月18日 14:48
      • 映画よかった泣けたアカザの声優にビックリ
      • 8. 名無しさん
      • 2020年10月18日 14:55
      • 最強ジャンプ速報
        先々週
        呪術>ヒロアカ>チェンソー>鬼滅
        先週
        呪術>ヒロアカ>チェンソー>鬼滅
        今週
        ヒロアカ>チェンソー>呪術>>鬼滅

        ここジャンプ速報でもほぼ同じ!
        3週連続敗戦で話題にもならず!
        これがガチの鬼滅の実力か・・・
        ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!
      • 9. 名無しさん
      • 2020年10月18日 14:57
      • 失礼!訂正!
        最強ジャンプ放送局
        先々週
        呪術>ヒロアカ>チェンソー>鬼滅
        先週
        呪術>ヒロアカ>チェンソー>鬼滅
        今週
        ヒロアカ>チェンソー>呪術>>鬼滅

        ここジャンプ速報でもほぼ同じ!
        3週連続敗戦で話題にもならず!
        これがガチの鬼滅の実力か・・・
        ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!
      • 10. 名無しさん
      • 2020年10月18日 15:02
      • 自分で描けよ吾峠
      • 11. 名無しさん
      • 2020年10月18日 15:06
      • >>10
        描いたのが最終回の同人誌やぞ
      • 12. 名無しさん
      • 2020年10月18日 15:09
      • 回を増すごとに画力が上がってるとかきゃっきゃしてて
        別人だぞと言われた途端なんかつまらないとは思ってたとか手のひら返しした奴には泣いた
      • 13. 名無しさん
      • 2020年10月18日 15:10
      • >>7
        石田彰
      • 14. 名無しさん
      • 2020年10月18日 15:16
      • 面白かった
        佩狼の三角デザインと狼が新撰組モチーフは今週の見るまで気付かなかった
      • 15. 名無しさん
      • 2020年10月18日 15:19
      • 侍をマシンガンで撃ち○してえ
      • 16. 名無しさん
      • 2020年10月18日 15:23
      • あぁオサレは4回だったけどこっちはこれで読み切り終わりなのか
        なんだろこの無味無臭で終わった感
      • 17. 名無しさん
      • 2020年10月18日 15:27
      • 酒瓶持ちながら戦ってるパパがアル中ダメ親父過ぎて笑ってしまった
        命懸けの任務中に酒持ちながら戦うなよw
      • 18. 名無しさん
      • 2020年10月18日 15:56
      • 上弦に昇格しそうな鬼たちは全て柱たちが始末したから下弦ボロボロになった説
      • 19. 名無しさん
      • 2020年10月18日 15:59
      • >>17
        酔拳の使い手やぞ
      • 20. 名無しさん
      • 2020年10月18日 16:01
      • >>1
        なんでこんなこと言うんだろう?
      • 21. 名無しさん
      • 2020年10月18日 16:02
      • わっしょい!!
      • 22. 名無しさん
      • 2020年10月18日 16:08
      • 桜餅が、俺の知ってる桜餅と違うな。
      • 23. 名無しさん
      • 2020年10月18日 16:45
      • 親炎柱はどんくらい強かったのか気になるな
        あの時点で最古参ぽいし、実力自体はめちゃめちゃ強いのかな
      • 24. 名無しさん
      • 2020年10月18日 17:12
      • 恋の呼吸が火の呼吸から派生したってどっかで書いてあったけど、煉獄さんが育手だとは思わなかったなぁ。
      • 25. 名無しさん
      • 2020年10月18日 17:15
      • おもろかったわ
      • 26. 名無しさん
      • 2020年10月18日 17:16
      • >>13
        ネタバレやめろよ!
      • 27. 名無しさん
      • 2020年10月18日 17:16
      • 変なアンチいて草
      • 28. 名無しさん
      • 2020年10月18日 17:21
      • 煉獄兄貴は映画とか諸々のタイミングが良すぎて
        鬼滅で一番人気キャラになりそうな勢い
      • 29. 名無しさん
      • 2020年10月18日 17:40
      • >>20
        菌とウイルスの区別もつかないド低n…
        クサレ脳みそだからでは?
      • 30. 名無しさん
      • 2020年10月18日 17:42
      • >>3
        いろんな人に描いてもらいたい。フジリューとか個性的で楽しそうだしアクタージュの人とかキメツ色に合わせてきそう
      • 31. 名無しさん
      • 2020年10月18日 17:43
      • >>22
        関東の桜餅は漫画に出たような餅で餡を包んで桜の葉を乗せる形で関西方面の桜餅はピンク色に色付けしたおはぎに桜の葉を被せる形だ。
        俺は関西の桜餅が好みだな。
      • 32. 名無しさん
      • 2020年10月18日 17:45
      • >>27
        前のスレにもいたが多分正体は信仰君(管理人)だ。
      • 33. 名無しさん
      • 2020年10月18日 18:03
      • まただよ、またジャンプ台風の影響で届いてないよ。
      • 34. 名無しさん
      • 2020年10月18日 18:04
      • >>11
        煉獄のやつワニが描いただろ
      • 35. 名無しさん
      • 2020年10月18日 18:17
      • >>34
        平野稜二って誰だよ
        他人に作品譲るには早すぎないか吾峠先生よ
      • 36. 名無しさん
      • 2020年10月18日 18:18
      • 恋柱の外伝は現代編の食堂グルメ漫画だぞ
      • 37. 名無しさん
      • 2020年10月18日 18:18
      • >>10
        本人よりも面白かったのでオッケー
      • 38. 名無しさん
      • 2020年10月18日 18:19
      • >>12
        鬼滅信者の民度ェ・・
      • 39. 名無しさん
      • 2020年10月18日 18:19
      • なんか同人みたいな絵やな
      • 40. 名無しさん
      • 2020年10月18日 18:20
      • >>17
        でも強キャラ感があれで増してた
      • 41. 名無しさん
      • 2020年10月18日 18:21
      • >>39
        最終回も同人みたいだったのでセーフ
      • 42. 名無しさん
      • 2020年10月18日 18:32
      • 太ももはワニ先生の方がそそるな
      • 43. 名無しさん
      • 2020年10月18日 18:36
      • 奥義煉獄のシーンめちゃくちゃかっこよかった
      • 44. 名無しさん
      • 2020年10月18日 18:38
      • >>33
        電子版最強やぞ
      • 45. 名無しさん
      • 2020年10月18日 18:44
      • 内田理央も鬼滅好きらしいぞ
      • 46. 名無しさん
      • 2020年10月18日 18:46
      • おもろかった
        こっち表紙にしたほうがジャンプ売れたろ
      • 47. 名無しさん
      • 2020年10月18日 18:52
      • 無理だろ
        最強ジャンプ放送局のアクセス数結果
        先々週
        呪術>ヒロアカ>チェンソー>鬼滅
        先週
        呪術>ヒロアカ>チェンソー>鬼滅
        今週
        ワンピ>>>呪術>ヒロアカ>チェンソー>>>鬼滅

        結局最後に戻ってきたワンピに圧倒的な差を見せつけられ中堅にも勝てていないこれが漫画読みの評価だ
        ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!
      • 48. 名無しさん
      • 2020年10月18日 19:27
      • やっぱ鬼滅よのぅ
      • 49. 名無しさん
      • 2020年10月18日 20:08
      • 鬼滅FGO とコラボしてくれや。パズドラはもうコラボしたぞ。
      • 50. 名無しさん
      • 2020年10月18日 20:13
      • 最近気づいたが、アニメの鬼滅と原作の鬼滅って別物だな。
        マンガ好きの俺からしたら鬼滅つまらんと思ってたが、アニメの鬼滅は相変わらず話はつまらんが演出がすげえわ。
        鬼滅論争するときはアニメの鬼滅の話なのか原作の鬼滅なのか明示してくれ
      • 51. 名無しさん
      • 2020年10月18日 20:38
      • >>7
        ユン・ピョウ
      • 52. 名無しさん
      • 2020年10月18日 20:41
      • やっぱ鬼滅面白いわ
      • 53. 名無しさん
      • 2020年10月18日 20:47
      • 柱のヒストリーは面白いからもっと見せておくれ
      • 54. 名無しさん
      • 2020年10月18日 22:00
      • >>30
        フジリューだけはやめれ
        封神演義、銀英と原作台無しにして二次創作に突き抜ける天才だぞ
      • 55. 名無しさん
      • 2020年10月18日 22:04
      • >>42
        長ソックスより生足ショートブーツ派や
      • 56. 名無しさん
      • 2020年10月18日 22:08
      • >>53
        俺は村田とタカハルとゲスメガネと三十七歳の話しが気になる。
      • 57. 名無しさん
      • 2020年10月18日 22:12
      • >>18
        三文作家どんだけ使えないんだ…
      • 58. 名無しさん
      • 2020年10月18日 22:58
      • >>49
        外伝と作画同じの帝都聖杯奇譚で我慢しとき
        人間同士で殺し愛がデフォなFateと、人間賛歌で勧善懲悪な鬼滅は世界観の食い合わせ悪いし
      • 59. 名無しさん
      • 2020年10月18日 23:00
      • 恋する気持ちを力に変えられる事を初恋が教えてくれたんだきっと。今の人類愛的な恋柱が生まれたのも頷ける。

        蛇とくっついたって別に気にならない。初恋なんて叶わないのが普通なんだ。
      • 60. 名無しさん
      • 2020年10月18日 23:01
      • >>1
        自分でハート押して悲しいな
      • 61. 名無しさん
      • 2020年10月18日 23:47
      • >>41
        あの最終回、擁護派が言うには「『永遠に受け継がれるものはない』と言う、鬼狩りのみんなを『呪い』から解き放った」て意味らしいな🤔
      • 62. 名無しさん
      • 2020年10月19日 07:08
      • きもち悪いねんこの糞漫画、なんでこんなにめんちゃくちゃ面白くないのに調子乗ってるつまらん漫画が人気なの?いいがげん底辺の最低漫画ってことを理解してほしいわ。俺は高いレベルの漫画が見たいねん。
      • 63. 名無しさん
      • 2020年10月19日 07:32
      • >>61
        受け継がれないなら酷い最終回だね
      • 64. 名無しさん
      • 2020年10月19日 07:32
      • やはり最高
      • 65. 名無しさん
      • 2020年10月19日 07:37
      • >>62
        お前には一生わからんやろな
        鬼滅の良さは。お前にとっての良い漫画とやらを見て満足しとれ
      • 66. 名無しさん
      • 2020年10月19日 08:31
      • アニメと映画を見てから原作読み直すとわかるけど漫画うまいぞ
        シーンの省略で店舗を良くし、少しのセリフに多くの味を凝縮させてる
        特に戦闘シーンでの動きとセリフの緩急のバランスがうまい
      • 67. 名無しさん
      • 2020年10月19日 10:29
      • >>54
        「まったく別物の良作にする」才能だよね
        あれはあれで凄いけど、原作好きだと拒否反応出るのもわかるなぁ
      • 68. 名無しさん
      • 2020年10月19日 10:44
      • >>66
        いや流石に戦闘シーンはダメすぎると思う
        最後まで上達しなかった
      • 69. 名無しさん
      • 2020年10月19日 14:12
      • 実際、恋柱の才能は特級だよ
        竈門家が襲撃されてねづこが鬼になった冬が明けた春頃に見合いしてボロクソに言われて暫く自分を抑える生活したり黒髪に染めてまた見合いの後に真の姿で出きることを考えて鬼殺隊を志して、炭治郎が半年石を切り修行はじめた頃には最終選別突破。その2、3ヵ月後に柱になってるんだぜ。
        炭治郞だって最初から化け物じみた身体能力なのに。
        甘露寺は身体能力も才能もあって本当は伸び代もまだあるんだろうけど闘争心の無い優しい性格がアスリートに向かないように鬼に対して特別な憎しみが無い事が鬼狩りの剣士として成長しきれなかった理由なんだと思う。
      • 70. 名無しさん
      • 2020年10月19日 14:14
      • >>62
        ワンピースブームの時におれが思った感想まんまじゃねえか
        パクるなよ
      • 71. 名無しさん
      • 2020年10月19日 18:30
      • >>8
        僕のヒーローアカデミアは最高のアニメだ
      • 72. 名無しさん
      • 2020年10月19日 18:31
      • >>9
        僕のヒーローアカデミアは最高の漫画だ
      • 73. 名無しさん
      • 2020年10月19日 18:31
      • >>44
        僕のヒーローアカデミアは最高神だ
      • 74. 名無しさん
      • 2020年10月19日 18:33
      • >>47
        僕のヒーローアカデミアは最強だ
      • 75. 名無しさん
      • 2020年10月19日 18:34
      • >>64
        僕のヒーローアカデミアは最も良い漫画だ
      • 76. 名無しさん
      • 2020年10月19日 20:02
      • >>69
        そんなことより筋力八倍なのに柔らかそうなオッパイが素敵だと素直に言え!
      • 77. 名無しさん
      • 2020年10月19日 22:35
      • 平野先生とキャラ解釈違うから自分には合わんわ。

        スレ内にもあるけどどの程度自覚してるかわからんが煉獄さんもしのぶさんみたいに理想の柱の姿を演じてる人のはず。
        恋柱の煉獄へのときめきも服装への感想も違和感、原作軸では履いてないブーツも謎、脚を守りたいなら脚絆とかあるし、靴のほうがいいなら原作軸でもブーツ履いてるはず。
        鬼滅って血鬼術とか呼吸とか少年漫画らしいSFだけど、大正時代の鬼とか民族伝承や怪談みたいで少し身近に感じられるというとこもあったから、新選組とか出てきて萎えた…タイムスクープハンター見てたはずが織田信長でてきたみたいな…
      • 78. 名無しさん
      • 2020年10月19日 22:40
      • >>77
        ワニが監修したのに?
      • 79. 名無しさん
      • 2020年10月19日 23:18
      • >>40
        シルエットが鬼。
      • 80. 名無しさん
      • 2020年10月19日 23:27
      • >>78
        まぁ、ワニはもう鬼滅に執着が無いと言うかあんまり強くクチ出さなそう。
        作画の人とどっちが年上なんかな?
      • 81. 名無しさん
      • 2020年10月20日 13:57
      • >>58
        ぐだぐたなら関係無くコラボできるだろ。
      • 82. 名無しさん
      • 2020年10月20日 14:49
      • >>36
        甘露寺蜜璃 食堂の流儀
      • 83. 名無しさん
      • 2020年10月21日 00:31
      • 維新志士を名乗る成り上がり者のテロと戦い死んでいった新選組をさらに鬼にするとか冒涜しすぎだろ
      • 84. 名無しさん
      • 2020年10月21日 11:07
      • >>666
        柱が増えるたびに死ぬ奴らだから

    コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

    オススメサイト最新記事

    リツイート数ランキング

    このブログについて
    おすすめ記事
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    カウンタ
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    スポンサードリンク