ダイドー「鬼滅の刃のおかげで純利益が5億円から25億円に上がりました」

鬼滅の刃 11 (ジャンプコミックス)

1 名前:  投稿日:2020/11/28(土) 07:47:14.83 ID:0.net

鬼滅効果でダイドーが純利益予想を上方修正
https://this.kiji.is/704618074013697121

ダイドーグループホールディングスは26日、2021年1月期の連結純利益予想を上方修正し、従来の5億円から25億円に引き上げると発表した。人気アニメ 「鬼滅の刃」 の缶コーヒーの販売が好調だった。

2 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2020/11/28(土) 07:48:03.07 ID:0.net

すごすぎー

4 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2020/11/28(土) 07:49:20.64 ID:0.net

5倍か

5 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2020/11/28(土) 07:49:26.76 ID:0.net

缶に描かれてる絵で味が変わるからな

11 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2020/11/28(土) 07:53:31.04 ID:0.net

普段は缶コーヒー飲まない女の子が買ってるだろうから効果絶大だろうな

15 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2020/11/28(土) 07:56:22.23 ID:0.net

Yahooの記事見たら缶だから10年はもつとか

16 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2020/11/28(土) 07:56:25.77 ID:0.net

近所のスーパーでも島作ってずらっと並べてた

3 名前:  投稿日:2020/11/28(土) 07:49:04.93 ID:0.net

鬼滅が救った物

くら寿司 平日では過去最高となる全店売上高を達成
ローソン 「炭治郎の漆黒炒飯風おにぎり」がおにぎりの店頭売り上げで6日間連続1位を達成
丸美屋食品工業 「鬼滅の刃 カレー」を発売し、過去に手掛けたアニメのコラボカレーと比較しても、「圧倒的で類を見ないほどの受注となる。コラボふりかけも同様。
ダイドードリンコ コラボ商品の缶コーヒーが発売3週間で累計5000万本を突破。10月度の販売数量が、前年同月比149.5%と大きく伸長。
築地銀だこ 2020年10月既存店売上高が、1月以来、9か月ぶりに前年同月比100%を超える。
UHA味覚糖 鬼滅の刃とコラボした計6種類の新商品を発売。いずれの商品も販売を始めた週に平均の10倍の数量が売れ、店頭が品薄状態になる
JR九州 「無限」のヘッドマークを装着した臨時列車「SL鬼滅の刃」の熊本・博多間を運行する11月の5日間分のチケットが完売。

18 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2020/11/28(土) 08:02:05.57 ID:0.net

そういやスナック菓子でも鬼滅の絵のやつあったな

21 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2020/11/28(土) 08:03:54.24 ID:0.net

鬼滅すげえな

23 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2020/11/28(土) 08:06:52.19 ID:0.net

ゴイスーだな鬼滅

26 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2020/11/28(土) 08:09:31.65 ID:0.net

コンビニでレジの前にある
鬼滅の何か を数人の女性が買ってたな
何だあれ

30 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2020/11/28(土) 08:13:14.12 ID:0.net

>>26
ビックリマンチョコ

33 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2020/11/28(土) 08:14:59.47 ID:0.net

ビックリマンチョコも箱買いするやつが多くて昔のブーム期くらい売れてるらしい

115 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2020/11/28(土) 09:07:21.45 ID:0.net

>>33
どうりで見かけないわけだ
俺も欲しいのに

28 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2020/11/28(土) 08:10:20.65 ID:0.net

来年の5月に出荷のフィギュアが既に売り切れとか
なんか色々異次元すぎる

29 名前:アカウント神  投稿日:2020/11/28(土) 08:12:07.44 ID:0.net

いつまで人気が続くかだな
春までもってほしいけど

31 名前:  投稿日:2020/11/28(土) 08:13:42.22 ID:0.net

関係無いけどこれも売れてそう

47 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2020/11/28(土) 08:25:38.15 ID:0.net

77 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2020/11/28(土) 08:39:00.16 ID:0.net

岩柱だけ大量に売れ残ってる画像見たよ

162 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2020/11/28(土) 10:15:12.48 ID:0.net

不人気

177 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2020/11/28(土) 10:42:58.19 ID:0.net

>>162
玉ジャリジャリ親父この前の公式人気ランキングでも22位で柱中最下位だったな

197 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2020/11/28(土) 11:19:13.00 ID:0.net

>>162
悲鳴嶼と宇髄だけ異常に残ってるんだよなw

73 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2020/11/28(土) 08:37:41.86 ID:0.net

売れない絵柄があるのも寂しい

83 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2020/11/28(土) 08:40:55.10 ID:0.net

岩の人はキャラ投票で不人気だったから

170 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2020/11/28(土) 10:34:11.22 ID:0.net

一般人から見てダイドー早かったなって思ったわ

187 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2020/11/28(土) 10:59:06.44 ID:0.net

鬼滅すげえ

【関連記事】
鬼滅の刃記事一覧
ジャンプ速報記事一覧

【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧

劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) [Blu-ray]劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版)

アニプレックス 2013-12-18
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る

元スレ⇒http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1606517234/

1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump

【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧


コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2020年11月29日 06:19
    • コラボったってほぼみんな同じ設定画か本編画面の使い回しなのに何回も買ってくれるんだなあ
      ファンってありがたいな
    • 2. 名無しさん
    • 2020年11月29日 06:22
    • 買って捨てるバカばかり
    • 3. 名無しさん
    • 2020年11月29日 06:24
    • オタクはこういうコラボの缶とか袋とか残してたりするの?
    • 4. 名無しさん
    • 2020年11月29日 06:28
    • お前ら明日死ぬで
      覚悟しときんす
    • 5. 名無しさん
    • 2020年11月29日 06:28
    • ワンピースには無理だろうな笑
    • 6. 名無しさん
    • 2020年11月29日 06:29
    • >>2
      構わず経済を回せ回せ。
    • 7. 名無しさん
    • 2020年11月29日 06:30
    • 子供がせがむから何度も買ってるわ。
      子供は飲まないから俺が飲んで缶だけ集めてる。
    • 8. 名無しさん
    • 2020年11月29日 06:36
    • 他に流れる金がこっちに流れただけ
    • 9. 名無しさん
    • 2020年11月29日 06:58
    • 鬼滅最高!鬼滅最高!鬼滅最高!鬼滅最高!鬼滅最高!鬼滅最高!鬼滅最高!鬼滅最高!鬼滅最高!鬼滅最高!鬼滅最高!鬼滅最高!鬼滅最高!鬼滅最高!鬼滅最高!おお
    • 10. 名無しさん
    • 2020年11月29日 07:27
    • アニメに感謝、ただただUFOに感謝
    • 11. 名無しさん
    • 2020年11月29日 07:27
    • カナヲが可愛くて買ったわ
    • 12. 名無しさん
    • 2020年11月29日 07:28
    • しのぶさんだけ買ってその日のうちに飲んで洗って机に飾ってるわ。
    • 13. 名無しさん
    • 2020年11月29日 07:28
    • 経済柱やな
    • 14. 名無しさん
    • 2020年11月29日 07:29
    • 缶コーヒーはいいけどランドセルはやり過ぎだと思う
    • 15. 名無しさん
    • 2020年11月29日 07:50
    • マジ鬼滅経済まわしてて草
    • 16. 名無しさん
    • 2020年11月29日 07:50
    • >>10
      鬼滅に感謝
    • 17. 名無しさん
    • 2020年11月29日 07:51
    • >>14
      あれ色はいい。滅の文字だけいらなかった
      どうせ入れるなら中にしたらよかった
      まぁ売れるんだろうけど
    • 18. 名無しさん
    • 2020年11月29日 07:52
    • >>1
      炭治郎の同じ顔何回も見るから常にイッた目とかサイコパスにしか見えなくなってきた
    • 19. 名無しさん
    • 2020年11月29日 07:54
    • ヒメジマさん俺は好きなんだけど…武骨な漢はダメなの?
      るろうに剣心の鯨波とか好き…
    • 20. 名無しさん
    • 2020年11月29日 08:02
    • ローソンコラボにダイドーのコーヒー
      ぼったくり銀だこも買ってしまった
    • 21. 名無しさん
    • 2020年11月29日 08:09
    • >>10
      だが社長、てめーは脱税したからダメだ!
    • 22. 名無しさん
    • 2020年11月29日 08:10
    • 悲鳴嶼さんが泣いてたのはコーヒー売れ残るの予知してたからかな?
    • 23. 名無しさん
    • 2020年11月29日 08:24
    • きめつのクリアファイル燃やしたわ
    • 24. 名無しさん
    • 2020年11月29日 08:32
    • まさかコロナの特効薬が鬼滅だったとは
    • 25. 名無しさん
    • 2020年11月29日 09:24
    • こんなもん買ってるの鬼滅BBAしかおらんやろ。
      飲まないで中身捨てるからな、どうせ。
    • 26. 名無しさん
    • 2020年11月29日 09:42
    • 鬼滅批判している奴らは全員ゴミww
      (笑)
    • 27. 名無しさん
    • 2020年11月29日 09:47
    • >>26
      ならお前はゴミだな
      鬼滅を叩き帽にワンピ叩いてる奴しかおらん
    • 28. 名無しさん
    • 2020年11月29日 09:49
    • >>26
      鬼滅アンチは正論しか言わない。
      鬼滅アンチは何も間違ったこと言っていないのに。脳が溶けてる鬼滅信者が対抗してくる。

    • 29. 名無しさん
    • 2020年11月29日 09:50
    • ダイドー不味い
    • 30. 名無しさん
    • 2020年11月29日 10:02
    • ※22
      あああ…鬼に取り憑かれているのだ早くこの哀れな在庫を処分して解き放ってあげよう
    • 31. 名無しさん
    • 2020年11月29日 10:03
    • >>23
      Twitterやインスタにあげて炎上すれば良かったのに。。鬼滅信者の反応が見たかった。
    • 32. 名無しさん
    • 2020年11月29日 10:09
    • 鬼刻の刀が売れるなら滅紋の刀も売れるだろうな
    • 33. 名無しさん
    • 2020年11月29日 10:11
    • ※26
      お前ら勘違いすんな
      こいつ信者を装った荒らしだぞ
    • 34. 名無しさん
    • 2020年11月29日 10:14
    • >>21
      鬼滅ヒットの弊害は脱税を許容するムーブができてしまったことだ
    • 35. 名無しさん
    • 2020年11月29日 10:44
    • >>28
      正論だと思い込んでいる異常者w
    • 36. 名無しさん
    • 2020年11月29日 10:50
    • 加藤純一ならこんな物は買わない。
      何故なら、こんなの買うのは女しかいないからだ。
      ステハゲは鬼滅アンチだ。
    • 37. 名無しさん
    • 2020年11月29日 11:06
    • コーヒーよりコナンの時みたいなホワイトソーダとかの方が子供も喜ぶんちゃうか
    • 38. 名無しさん
    • 2020年11月29日 11:32
    • >>3
      F Fのポーションやエヴァコーヒーの10年もの(未開封)が出てきたってブログだかツイートだかを見たことあるから、ファンは飲まずにそのまま保管するよ。飲んじゃっても勿論保管する。断捨離なんてオタクには無理だからね。
    • 39. 名無しさん
    • 2020年11月29日 11:35
    • ※38
      鬼滅最高!鬼滅最高!鬼滅最高!鬼滅最高!鬼滅最高!鬼滅最高!鬼滅最高!鬼滅最高!鬼滅最高!鬼滅最高!鬼滅最高!鬼滅最高!鬼滅最高!鬼滅最高!鬼滅最高!鬼滅最高!鬼滅最高!鬼滅最高!鬼滅最高!おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
    • 40. 名無しさん
    • 2020年11月29日 11:44
    • >>5
      実際2011〜2012年のワンピブームのときにはここまでの盛り上がりはなかった気がする
    • 41. 名無しさん
    • 2020年11月29日 11:45
    • ※38
      断捨離(コンマリ)とコレクターは仇同士みたいなもんだから
      トキメキ基準なら普段着や食器を局限まですててコレクション守るわ
    • 42. 名無しさん
    • 2020年11月29日 11:47
    • ※40
      リーマンショックの時に集英社は救っただろう
      引き伸ばし路線が確固たるものになって作品的には可哀想なことになったが
    • 43. 名無しさん
    • 2020年11月29日 11:59
    • 経済まわしてんなぁー集英社も鼻が高いな
    • 44. 名無しさん
    • 2020年11月29日 11:59
    • >>5
      全盛期でもこんな騒ぎにはなってないからねワンピースには無理
    • 45. 名無しさん
    • 2020年11月29日 12:00
    • >>8
      素直に凄いといいなよ
      人気だから売れんだよ
    • 46. 名無しさん
    • 2020年11月29日 12:06
    • >>19
      鯨波サンはぬいぐるみになったらかわいいタイプの巨漢
    • 47. 名無しさん
    • 2020年11月29日 12:06
    • とりあえず鬼滅の刃とコラボしとけばなんでも金になるからな
    • 48. 名無しさん
    • 2020年11月29日 12:10
    • >>24
      確かにコロナで疲弊した経済の特効薬だけど
      コロナを広めるのには一役買ってしまってる
      経済のお薬であってコロナのお薬ではない
    • 49. 名無しさん
    • 2020年11月29日 12:15
    • >>7
      その空き缶
      いつまで大事にできるかで子供がオタクの道に向いてるかどうかが決まる
    • 50. 名無しさん
    • 2020年11月29日 12:16
    • >>20
      銀だこも補完してるのか……?
      匂わない?
    • 51. 名無しさん
    • 2020年11月29日 12:22
    • >>18
      鬼滅のキャラデザがアニメ化でウケたのも、衣装や色使いや技のエフェクトが動いてたら映えるからで
      静止画だと癖強めなのは原作のときから同じ
      人によっては気持ち悪いのは分かる
    • 52. 名無しさん
    • 2020年11月29日 12:32
    • >>17
      鬼を滅するからかっこいい字面になるんであって
      「滅」一文字には別にかっこよさはないからな
      鬼滅を知ってればグッズとしていい品に見えるだろうけど、鬼滅抜きでデザインだけ見ると家庭科のトライバル柄エプロンの仲間になってしまう
      もしくは今後鬼滅が廃れて子供本人も飽きたら、逆に鬼滅のイメージから脱することができないデザイン
    • 53. 名無しさん
    • 2020年11月29日 12:41
    • 11巻の表紙のねずこ
      終盤全然でねーじゃねーか
      つか終盤蚊帳の外で出番すらねーじゃねーか
    • 54. 名無しさん
    • 2020年11月29日 12:47
    • ワンピは知らんけど全盛期のDBも凄いことなってそ
    • 55. 名無しさん
    • 2020年11月29日 13:10
    • >>5
      急にワンピ発作起こすガイジ
    • 56. 名無しさん
    • 2020年11月29日 14:20
    • >>53
      コラボの話題と関係なくて草
    • 57. 名無しさん
    • 2020年11月29日 14:29
    • ワンピはキャラ自体の人気あんまりないからな。
      困った時はチョッパー頼り
      鬼滅はどちらかというと鳥山系(不人気キャラいじりも含めてキャラ全体が人気ある)
    • 58. 名無しさん
    • 2020年11月29日 15:30
    • コーヒーって・・・
      やっぱり子供が主要な視聴者層、購買層じゃないよね
    • 59. 名無しさん
    • 2020年11月29日 15:41
    • コロナで死にかけの経済が活性化されるんなら鬼滅でも他のコンテンツでもコラボはありがたいよ。
      店も感染対策をしてるとはいえ、人が群がる様な状況を作ってしまうのはアカンけど。
    • 60. 名無しさん
    • 2020年11月29日 15:50
    • 加工食品業界なんてコロナの影響ないだろ?
    • 61. 名無しさん
    • 2020年11月29日 15:54
    • >>37
      コラボの話が上がった時にダイドーは子供よりも大人にアピールしようと判断したのかも。
      単純に子供にもウケてるコンテンツだったと思わなかったか、大人の方が自由に金を使える分コレクション目的で何本も買うと判断したかでコーヒーなんだと思う。
    • 62. 名無しさん
    • 2020年11月29日 16:16
    • でもワンピースに最後まで勝てなかった漫画だよね
    • 63. 名無しさん
    • 2020年11月29日 16:21
    • >>62
      ?🤔
    • 64. 名無しさん
    • 2020年11月29日 16:35
    • >>62
      勝ってますが
    • 65. 名無しさん
    • 2020年11月29日 16:37
    • ハッキリいってワンピの全盛期よりも凄いことになってるからな
      ワンピじゃこれほどの力は出せない
      鬼滅は今の時代の救世主
    • 66. 名無しさん
    • 2020年11月29日 16:44
    • 鬼滅信者を滅ぼさなきゃ
    • 67. 名無しさん
    • 2020年11月29日 18:17
    • >>39
      僕のヒーローアカデミアは鬼滅の刃より優れているんだ
    • 68. 名無しさん
    • 2020年11月29日 19:06
    • 社員は、ボーナス期待してるだろうな
    • 69. 名無しさん
    • 2020年11月29日 23:24
    • 派手柱って人気無いんだな
      ああ嫁3人もいるからか
    • 70. 名無しさん
    • 2020年11月29日 23:37
    • ダイドーさん儲かったんならさらっとしぼったオレンジを元の味とサイズで復刻してくれ
      値段は今の130円でいいから頼むわ
      今のさらしぼ味マズイわ量少ないわでほんまクソ
    • 71. 名無しさん
    • 2020年11月30日 04:09
    • ※70
      どっちも不味い
    • 72. 名無しさん
    • 2020年11月30日 09:04
    • >>22
      ワロタw
    • 73. 名無しさん
    • 2020年11月30日 10:29
    • >>5
      元から人気と元が不人気なら元が不人気のほうが爆発力あるやろ
    • 74. 名無しさん
    • 2020年11月30日 10:32
    • 鬼滅おばさん批判してるオタクは普段のオタクの行動考えてみろ。普段からコラボしたらすぐもの買ったり飯くいにいくだろ。オタクは昔っからカモにされてたぞ。
    • 75. 名無しさん
    • 2020年12月01日 00:42
    • >>38
      逆に飲まないで長期保存するとヤバいぞ
    • 76. 名無しさん
    • 2020年12月01日 00:42
    • >>9
      鬼滅の悪魔かな?
    • 77. 名無しさん
    • 2020年12月01日 00:46
    • >>62
      300万部売るのに全盛期でも半年かかってたワンピが何だって?
    • 78. 名無しさん
    • 2020年12月01日 17:16
    • ※74
      まだ鬼滅ファンはおばさんばかり! なんて信じてる情弱が生きてたのか

コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)

オススメサイト最新記事

リツイート数ランキング

このブログについて
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
カウンタ
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク
オススメ